東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 11501 匿名さん

    WCTネガがなんの確証もないのにGFTにされているというのが問題では?WCTさんは、常に自分のところの写真と表を貼りつけるから、なり済ましといわれてもちょっと信用できないよね。

    たぶん真実はWCTさん(あなたではないGFT嫌いな口が悪いほう)とWCTネガ(残念ながら湾岸全体がそう)という構造だと思いますよ。

  2. 11502 匿名さん

    >>11495 匿名さん

    WCTを中傷したのはGFTと決め付け、GFTを中傷したのは成り済ましと言いはる。
    ご自分に都合が悪いのは全て他人のせいなんですね。
    GFT住民があなたの書き込みみたら悪意しか感じないでしょう。

  3. 11503 匿名さん

    >>11499
    間違いなくDTでしょ。

    10年後ならわからないって、築20年のタワマンにはさすがにだれも見向きしないと思いますよ。11500の表が気に入ってるみたいですけど、のらさんのブログで、完全に酷評されていますよ。まず、基本データさえ間違っていると。。。しかもこの会社はこういった計算処理については全く実績もない怪しい会社。

  4. 11504 匿名さん

    粘着WCTネガが居なくなれば、自動的にWCT住民の反撃レスは無くなると思うけどね。今までの流れを見てると一旦落ち着いても、大体ネガの方から仕掛けてる、住民が悪く言われて反撃するのは分かるけど、話題が途切れてるのに延々とネガし続けるネガはマジで病 気で痛々しい。

  5. 11505 匿名さん

    勝どき、月島は20-30%暴落。サウスゲートエリアの芝浦、港南は下落は1割以内って不動産価格推定サービス『GEEO』のAIは予想してるってことですな。



    地図上をクリックするだけで、日本中の不動産の予測成約価格を調べられる「GEEO」。昨年10月のリリース以来、Mashup Awardオープンデータ部門最優秀賞、オープンデータ・アプリ総務大臣奨励賞を相次いで獲得するなど、大きな注目を集めるオープンデータサービスである。開発者の小谷祐一朗氏(おたに代表取締役CEO)は、アメリカの大学院で社会調査や統計学を学んだデータサイエンティスト。「不動産取引での情報格差」に疑問を抱いていたことが、サービス開発のきっかけだという。

    小谷祐一朗 おたに 代表取締役 CEO
    「不動産取引は、物件の履歴など多くの情報を持つ売主が圧倒的に有利です。一方、買主は物件内覧などの限られた情報の中で判断するしかありません。価格決定のプロセスも素人にはわかりにくい。第三者的立場で簡単に物件の販売価格が算出できるサービスがあれば、多くの人に喜ばれ、市場の健全化につながると考えました」。学生時代から温めていたアイデアを、ビッグデータ分析の環境が整ったことを契機に、約3年かけてサービス化した。GEEOでは路線価、国勢調査、住宅・土地統計調査などの官公庁系オープンデータをベースに、1000項目以上のデータを集め、独自のアルゴリズムで物件の販売価格を予想している。予測価格の時系列的な変化、予測価格の地域的な高低をヒートマップで可視化することもでき、「技術的には週単位・月単位などでの価格算出も可能」という。

  6. 11506 匿名さん

    >>11502

    実際に、WCTを中傷した人はアク禁になり、携帯からチマチマと同じこと↓

    >WCTは今でも平置きだと10万超え。
    >不便な機械式でも8万。

    これをしつこく書きこんでいるだけ。私はアク禁になるような他のマンションの

    誹謗はしていないし、事実アク禁にもなってない。それが事実。

  7. 11507 匿名さん

    >>11505
    だから湾岸の神、のらえもんさんが酷評してるから。基本データが間違えてますと。

    会社自体全く実績ないし、データの適当さからみて全くあてにならないと思うよ。湾岸で芝浦港南だけ下がりにくいというのも無理がある。

    http://wangantower.com/?p=12201

    ちゃんとブログよみな

  8. 11508 匿名さん

    必死に反応してくるから面白がってネガコメされてるんですよ。
    他スレで工作しまくってる豊洲民と同じですね。
    いちいち反応しないことでしょう。

  9. 11509 匿名さん

    >>11450 匿名さん
    いやー、君バ カだね〜。
    定期代も出ない会社、または数十円の差が
    致命的な年収にだとそうなるのかな…。

  10. 11510 匿名さん

    >>11509
    子供や専業主婦の交通費は会社からでないだろ(笑)しかもシャトルバス代は普通の会社は支給してくれませんよ。

  11. 11511 匿名さん

    豊洲の宣伝させてください!

    ここ半年だけでもこれだけ豊洲開発に関する記事ありました。
    オリンピック目がけて、開発の勢い増してきました。

    豊洲も捨てたもんじゃないでしょ!!

    2016-01-25
    超高層ツインタワー「豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」(下層に商業施設、上層にホテルが入ります!)
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/11/post-3b77.html
    http://www.kensetsunews.com/?p=59825

    2016-03-04
    千客万来施設はオープンモール+24h温泉+ホテル
    http://wangantower.com/?p=11374
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069674.html

    2016.04.4
    BRT、2019年、新橋-豊洲ルートで運航開始
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    2016.04.7
    東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)、国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトに位置づけられる
    http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf
    http://trafficnews.jp/post/50208/

    2016-04-28
    TBS、豊洲に新劇場建設 “アジア初”客席が360度回転
    http://www.oricon.co.jp/news/2070908/full/

    2016-6-22
    大和ハウス工業、ホテルや医療、スポーツ機能を核とした複合施設の整備に乗りだす。
    http://www.decn.co.jp/?p=70859

  12. 11512 匿名さん

    >>11507 匿名さん
    そののらえもんさんブログだと、レインズ平均で
    芝浦とWCTの平均坪単価は共に坪で325で変わらないね。グローヴは少し頭抜けたから、それ以外で平均するとWCTより下でファイナルアンサー?w

  13. 11513 匿名さん

    >>11507
    のらえもん信者(本人?)は荒れるので出てこないで下さいね。

  14. 11514 匿名さん

    >>11510 匿名さん

    あれ?家族全員で計算してなかったか?ww
    あと、120円レベルを気にする時点で年収低すぎでしょー。

  15. 11515 匿名さん

    上の方ずーと読んでみたけど、原因はこれですか?これ、私(WCT)じゃあないですよ。私はドゥトゥールには言及はほとんどしないし、書くとしても几帳面な性格なのでドゥトゥール、DEUXとしか書きません。


    >ドトールは建物はかっちょいいんだけど、室内はダメダメ。天井低いし、天カセエアコン付けれないし、
    >ダイレクトウインド床から天井までのじゃないし。住不の新フラッグシップとか言ってるけど、
    >あれじゃ間違いなく旧フラッグシップを超えれてないんだよなあ。残念。。。

  16. 11516 匿名さん

    >>11510
    こんにちは。貧乏さん。

  17. 11517 匿名さん

    芝浦の大規模タワマンは、グローヴ、ケープ、GFT、CMTしかない。

    住まいサーフィンのレインズもとにした中古価格から明確なとおり

    GFT>>グローヴ>>CMT>WCT>ケープ。

    まあ、WCTは港南3-4丁目軍団の中で唯一、芝浦タワマンと張りあえる資産価値があるのはたいしたもの。

  18. 11518 匿名さん

    坪250で、維持費10万かあ・・・。

  19. 11519 匿名さん

    >>11506 匿名さん

    全く答えになっていません。
    WTCを中傷したのがGFT住民で、GFTを中傷したのがWTC成り済まし住民と決め付ける根拠を示して下さい。

  20. 11520 匿名さん

    うちは家族4人。子供二人は私立、妻はパートしている。シャトルバスを3人とも利用しているので、往復240円 X 3人 X 30日 = 月   21600円

    土日も塾や部活、買い物、食事などで結局駅には出るんだよね。1日2往復するときもあるし、平均すると結局月に30回は利用している。

    月21600円のコストを気にするのってそんなに貧乏くさいですか?坪240で買った程度の世帯には十分きついんですけど。

    生活が苦しいので、妻、子供には35度以下のときは改札まで19分の道のりを歩けと厳しく指導しています。

  21. 11521 匿名さん

    そもそも世間的には湾岸に住んでる時点で貧乏くさいでしょうし、湾岸住民同士で争うのは愚かしいですよ。

  22. 11522 匿名さん

    >>11517

    たぶん、WCTが毎年人気ランキング1位になるのは、品川駅徒歩圏+豪華共用設備+公園、学校至近+管理費最安というマンションが、意外と「安いから」なんでしょうね。高くなったら、買える人が少なくなる=検討者が減る=人気が落ちる。価格が適正範囲内(一般のサラリーマンでも買える範囲内)というのが資産性にとって重要な要素かもしれません。いまの湾岸マンションは仮に査定が坪450万でも450万のマンションを検討できる人は、たとえば高輪台の中古も検討するでしょう。だからいずれは売れるとしても売却には相当苦労すると思いますよ。

  23. 11523 匿名さん

    武蔵小杉のほうが高いですかね。
    個人的には断然、湾岸派ですが。

  24. 11524 匿名さん

    高輪台のマンションより湾岸のほうがいいという時代はすでに来ているよ。高輪台なんて普通に不便。豊洲に1回住めばわかる。

  25. 11525 匿名さん

    たぶん価格的には

    芝浦>港南>勝どき>豊洲=晴海=小杉
    だと思うよ。

  26. 11526 匿名さん

    将来的には

    豊洲=芝浦>港南>勝どき>晴海>小杉でしょう。

  27. 11527 匿名さん

    >>11523 匿名さん

    そうなんだよね。武蔵小杉は湾岸を越えている。
    横浜のみなとみらいも越えていますね。

  28. 11528 匿名さん

    小杉は今売ってる三井のでも駅5分以内で坪330程度だよ。全然越えてない。豊洲や晴海(DT除く)と同等というレベル。

  29. 11529 匿名さん

    >うちは家族4人。子供二人は私立、妻はパートしている。シャトルバスを3人とも利用しているので、往復240円 X 3人 X 30日 = 月   21600円

    >土日も塾や部活、買い物、食事などで結局駅には出るんだよね。1日2往復するときもあるし、平均すると結局月に30回は利用している。

    >月21600円のコストを気にするのってそんなに貧乏くさいですか?坪240で買った程度の世帯には十分きついんですけど。

    >生活が苦しいので、妻、子供には35度以下のときは改札まで19分の道のりを歩けと厳しく指導しています。


    ↑ この掲示板では、こういうのを「WCT成りすまし」と言うんですね。「そうです!私が成りすましです!」と宣言しているようなものですねえ。非WCT住民のネガが書いている「家族4人で30日シャトルバスを使うと」と言う設定を、そのままWCT住民の声として書いているのでもろバレ。そういう書き込みしかできないのがWCTネガの特徴です。

  30. 11530 匿名さん

    >>11520 匿名さん

    そうだね、ウチは坪250万どころか、
    坪230万で、評価の高い東向き中層買えたから、ローンは三年前に終わっちゃったし、
    並行して貯蓄と投資もして、既に金融資産は3000万オーバー、配当も年100超えてるから、結構余裕です。今の家も査定して貰って、そこから1割引いた固めの価格でも、金融資産と足すと、純資産で億は超えてます。

    フロー的にも共働きで年収も10年前の1.5倍で、嫁は1.3倍位にはなって、世帯年収2000普通に超えてるのであまり気にした事無いかな。まぁ苦しい家庭もなくは無いのかも知れないけど、そういう人達は修繕費上がる前に売って出ちゃったんじゃ無いかな。含み益ゲットして。

    私の知ってる人も、マンションに比べて値上り率の低い一戸建に住み替えてたな。

  31. 11531 匿名さん

    >高輪台のマンションより湾岸のほうがいいという時代はすでに来ているよ。

    http://www.rehouse.co.jp/toshin/bkdetail/FAXT6A0E/

    これって、泉岳寺駅徒歩3分のパークコート高輪で76㎡坪450万円。約40平米の広いテラスとプライベートガーデン付き。GFTが条件いい部屋で坪450-500万円という書き込みがあったけど、俺ならこっち選ぶな。泉岳寺は、もろ新駅再開発の恩恵も受けるし、同じ値段出すならこっちでしょ。駐車場も38000円~でGFTよりも安い。

  32. 11532 匿名さん

    うちは世帯年収3千万超えてるよ。
    武蔵小杉だけど。

  33. 11533 匿名さん

    >>11532
    何系の職種ですか?

  34. 11534 匿名さん

    >>11526
    いや、品川&新駅再開発、リニア開通。
    有明ガーデンシティ再開発で将来的には
    芝浦=港南>>>>勝どき>有明=晴海>豊洲=小杉
    だと思うよ。

  35. 11535 匿名さん

    >>11532
    なんで武蔵小杉なんかに住んでるの?
    そしてなんで23区版に居るの?

  36. 11536 匿名さん

    小杉は坪400超えあったよね?
    DTもそのくらい?

    小杉=晴海>芝浦>港南

  37. 11537 匿名さん

    確かに将来性を考えると有明>>豊洲は間違いないね。

  38. 11538 匿名さん

    みなとみらいにも負けてるなんて、湾岸ダメだね。
    同じ湾岸なのにね。

  39. 11539 匿名さん

    >>11534 匿名さん

    芝浦、港南より横浜みなとみらいの方が上でしょ。
    湾岸頂点は横浜みなとみらい。

  40. 11540 匿名さん

    2馬力で2000万は、ちょっと恥ずかしいかも。

  41. 11541 匿名さん

    >そうだね、ウチは坪250万どころか、
    >坪230万で、評価の高い東向き中層買えたから、ローンは三年前に終わっちゃったし、

    マジっすか?いいなあ。うちは高層階だからか坪244万でした。今の評価は坪350万とのことですが、全く売る気はおきませんけどね 笑


    >既に金融資産は3000万オーバー、配当も年100超えてるから、結構余裕です。今の家も査定して貰って、そこから1割引いた固めの価格でも、金融資産と足すと、純資産で億は超えてます。

    うちも金融資産は、ほぼ同じです。よく似てますね。笑 株は少ないので配当は50くらいですが。

  42. 11542 匿名さん

    >11540
    坪230ですから。

  43. 11543 匿名さん

    ぶっちゃけ、現在価格がどうであれ、武蔵小杉とかみなとみらいはどうでも良いわ。。。
    土着気質の神奈川県民バイアスは特殊だし。

  44. 11544 匿名さん

    >武蔵小杉とかみなとみらいはどうでも良いわ。。。

    ん~。内陸から見た湾岸がそんな感じなんだけどね。

  45. 11545 匿名さん

    2馬力で800だけど別に恥ずかしくないね。
    つか、ネットだから誇張やウソなんだろうけど、800でも周りよりはかなり高いほうだよ。

  46. 11546 匿名さん

    >高輪台のマンションより湾岸のほうがいいという時代はすでに来ているよ。高輪台なんて普通に不便。豊洲に1回住めばわかる。

    それは無いでしょう。少なくとも高額所得者層には。高輪を検討する人は豊洲は検討しませんよ。

  47. 11547 匿名さん

    まさに井の中の蛙大海を知らずだなw

  48. 11548 匿名さん

    うちは1馬力で1900+株配当50+ストックオプション付与が年150

  49. 11549 匿名さん

    >>11540 匿名さん

    そうですね。まぁ自分が30後半で
    嫁が30中盤なので今後に期待ですかね。
    特に嫁は絶対金額はそこそこですが、固い仕事で定年まで確実に年収上がっていく仕事なんで、安心です。

  50. 11550 匿名さん

    >>11504 匿名さん

    実は、WCTポジを正当化しつつ、いつまでもネタを途切れさせない為に、ネガもポジも一人二役でやっているという事実。
    恐いわぁ。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸