横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 住民さん

    譲り合いでいいんじゃない。

  2. 502 マンション住民さん

    ポーチに置いていい自転車は折り畳みと子供用だけだった気がするのですが。。

  3. 503 マンション住民さん

    >497
    いや、普通に自転車は駐輪場に置けと読める細則になってるよ。
    第一期の理事会で1度議題になってる

    >494
    せいぜい、管理組合が勧告を出すくらいですよ。
    出てないのは、そこまで強硬な役員がいないからじゃないですかね。

  4. 504 マンション住民さん

    >>503 マンション住民さん

    人によって、読み取りかたが違うんじゃないですかね。明確に、ポーチに自転車を置いてはいけない、とは記載されていないですね。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    自転車の話って荒れるね

  6. 506 住民板ユーザーさん4

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    この件について先週から頑なに否定してる親父が1名いるからね(笑)

  7. 507 マンション住民さん

    >504
    「自転車は駐輪場に置くこと」と明確に記載されているのに
    ポーチに置いてはいけないものに、自転車がないことををもって
    「明確に、ポーチに自転車を置いてはいけない、とは記載されていない」
    というのは如何なものか?

    個人的には、高価な自転車をポーチではなく自室に保管するのは構わないと思っています。
    そういう方は、比較的階段を使って自転車を持ち運びされているように思います。


    ちなみに、否定している親父は1名じゃないですよ。私以外にもう一名確実にいるようなので(笑

  8. 508 匿名さん

    こんなに広い敷地があるのに、駐輪場が足りないってなんか腑に落ちない。
    ちなみに、可動式駐輪場に停めているのですが、定期的にスポークが折れたり取れたりします。自転車やさんに聞くと横からの衝撃には弱いのが自転車なので可動式に停めているからだろうとのこと、駐輪場代払ってさらに修理代も払って、なんか悲しい。
    自転車乗る方みんなが納得できるようにしていきたいものですね

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >504
    >504
    「自転車は駐輪場に置くこと」と明確に記載されているのに 。
    では、自転車をポーチにおいてはいけないとの明記してますか?
    なければ、つまり曖昧では?エレベーターにも自転車を載せるのはいけないと記載してないよね?今後記載するかもしれないが、理事会の方を反論する人もいるかもしれなません。でも、理事会はまともだと思いますよ。多くの意見をまとめて反映してるんだから。心狭いというか、一歩譲って、お互いに理解しあったらどうですか。仮に外人この掲示板見たらどう思いますか?海外ではならないことをち日本人ちまちま大騒ぎしてるなぁー。と爆笑だよ。ここは日本、だからルールを守れっていう人がいるかもしれないが。実際の海外の人ほうが理解する能力があると思うよ。たとえば、自分が自転車をエレベーターに載せる立場ならどう思う?お互いさまだから自分絶対ないと思う人は正直あくまでも自分の立場を立って物事を言う人としか思えない。なぜなら自分はその立場に立っていないからこそ理解できかねる。by494

  10. 510 マンション住民さん

    >509
    何を伝えたいのかよくわからないのですが・・・
    外国の方?

  11. 511 住民さん

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。

    510は発言のレベル低すぎ。

  12. 512 マンション住民さん

    大きなお世話だが狭いポーチに3台も置いておられる方も見受けられますね。
    理事会も管理組合も何も言わないのだからいいのでは?

  13. 513 匿名さん

    >>509
    >「自転車は駐輪場に置くこと」と明確に記載されているのに 。
    >では、自転車をポーチにおいてはいけないとの明記してますか?

    本気で言っている?510さんが国籍を疑うのも頷けます。
    のんびりROMっていましたが、これはひどい。
    では、ポーチにおいていけないと明記していないものは全て置けるということになります。
    ちなみに自転車については、「自転車は駐輪場に置くこと」という規約で全て説明可能です。

  14. 514 住民さん

    それは捉え方の問題だと思うよ。いろんな人がいるから自分の捉え方、考えが全てだと思わない方がいいよ。

  15. 515 マンション住民さん

    原動機付自転車もポーチに置いていいの?

  16. 516 マンション住民さん

    エレベーターに乗せれる大きさなら
    バイクもいいの?

  17. 517 マンション住民さん

    自転車よりもバイクが欲しいから
    バイクをポーチに置いていいなら
    バイクを2台買いたい。
    規約に、ポーチにオートバイを置いてはいけないと書いていないなら
    いいんでしょうか?

  18. 518 住民さん

    バイク置いてる人もいるよ。ずっと置いてるからなにも注意されてないんじゃない?

  19. 519 マンション住民さん

    それなら嬉しいです。
    買ってしまってからダメとなっても
    置くところがなくなってしまうので迷っていましたが
    ポーチに置けるなら安心です。

  20. 520 マンション住民さん

    歯医者さんで、坂巻歯科さんかいちば駅前歯科クリニックさんで通院しようか迷ってます。
    通っている方いたら評判など教えていただけると嬉しいです。

  21. 521 マンション住民さん

    ポーチ問題、ガソリンが入ってないバイクならいいんじゃない。だって規約には、揮発性のある液体を置くことは禁止されているよ。

  22. 522 住民さん

    野菜の箱や食べ物置いてる人もいるよね。一階はほぼ自転車置いてある。

  23. 523 マンション住民さん

    そうでしたね。
    買う前で良かったです。
    それでしたら電動スクーターとか
    電動バイクのほうがいいですね。

  24. 524 住民板ユーザーさん5

    数年前に騒音問題でいろんな場所に相談したときはエレベーターに貼り紙一枚貼ってもらうのも凄い段階を踏んでやっと貼ってもらえたけど結局なにも解決してもらえなくて自分たちで騒音の部屋に話し合いに行かされたよ。
    どこに相談しても騒音の専門家を呼んだ方が良いと言われやる気のなさを感じた。
    貼り紙も面倒だからできれば貼りたくないような言い方。

  25. 525 マンション住民さん

    赤信号みんなで渡れば怖くないと一緒。
    みんなが置いてるからと言って置いていいわけないでしょ。
    ここ買う前にナイスの人に言われたから。
    自転車はポーチに置いたらダメです。
    折り畳み式か子供自転車なら許容範囲だって。

  26. 526 マンション住民さん

    アンケートなどの提出率って7割くらいですか?
    再配布などが多いので。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>520
    坂巻さんしか行ったことありませんが
    他所では2週にわけそうな治療をいっぺんにやってくれたり
    予想外に安い治療費だったり、気に入ってます。
    大きな歯科医と違って、予約して行けば待ち時間0ですぐやってくれます。

  28. 528 マンション住民さん

    管理組合へ要望だして判断してもらえばええんちゃう?

  29. 529 マンション住民さん

    >>525 マンション住民さん

    電動自転車もいいって言われたよ。上段に置けないから。

  30. 530 まま

    子供のせ自転車は基本、上段って言われたよ。
    下段に置きたいなら上下同列契約しないといけないんだって。
    下段に置いてる人は駐輪場返却して上下同列の空き待ちしなきゃいけないらしいよ。
    ちなみに、うちも子供のせ自転車で上下同列の空きがないからキャンセル待ちって営業所に言われた。
    違反違反って否定してる人はちゃんと営業所に問い合わせしてからにしなさいよ。子供のせ&電動式やら自転車の種類によって規則があるんだって。

  31. 531 匿名さん

    では、とりあえず当掲示板の結論としては
    「置いてはいけないと明示しているもの以外は、ポーチに置いて良い」
    ということで。

    理事長さんの家のポストに、当掲示板のURLを案内しておきますね~

  32. 532 マンション住民さん

    楽しそうですね。
    あほくさw

  33. 533 住民板ユーザーさん

    >>531 匿名さん

    管理会社に電話確認でいいのではないでしょうか。

  34. 534 まま

    あと共用棟の横並び一列の上段部分がない駐輪場は左右に揺れるタイプじゃないから電動式と子供のせはそこもダメらしいよ。

  35. 535 マンション住民さん

    そもそも駐輪場の契約をしないで自転車を購入すること自体が間違えているんです!現実的でないという意見は受け付けません。最初から間違えているんです。


    と過去レスしてた親父でてこないね。
    中古でマンション購入したり途中から引っ越してきた人は引っ越し前の自転車をこのマンションの駐輪規則に合うように自転車のタイプを買い換えろと言ってるようなもの。

    きちんとナイス営業所にオールパークスの駐輪場の件、と確認したらどんな規則か電話で丁寧に案内してくれるのに。

  36. 536 マンション住民さん

    別の親父ですが。

    > 中古でマンション購入したり途中から引っ越してきた人は引っ越し前の自転車をこのマンションの駐輪規則に合うように自転車のタイプを買い換えろと言ってるようなもの。

    至極真っ当なことだと思いますが・・・
    新築だろうが中古だろうが引越し前に規則と空き状況を確認するのが普通でしょう。
    引越し前に購入した自転車は駐輪規則を適用しないor緩和するような特例ありましたっけ?
    あったら我が家は損してますねえ。

  37. 537 マンション住民さん

    たしかに…。
    我が家も1台処分してきてしまったので
    損したかも…;

  38. 538 住民板ユーザーさん4

    >>536 マンション住民さん

    同じ親父じゃん(笑)

  39. 539 マンション住民さん

    細かいと思われるかもしれませんが、自転車置き場に傘やら空気入れやら放置されるのがちょっとイラっとしてしまいます。はじめは気にしないようにしてましたが、自分の自転車入れるところに空気入れが倒れてたりしてモヤモヤ。そのぐらいポーチに置けよと言いたくなります。

  40. 540 住民板ユーザーさん4

    >>539 マンション住民さん

    そんな人いるんだ。
    ホントにいろんな人がいるね。おもしろい。
    共用棟の駐輪場なんて幅が狭すぎて自転車たちがピッタリくっついてるから出すとき大変そー

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    うちも駐輪場の空きがないので、残念ですが一台処分しました。ルール違反してまでポーチに置こうとは思いつきませんでした。いろんな人がいるからしょうがないかな〜と思ってます。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    ぬすっともうもうしいとおなじですね

  43. 543 マンション住民さん

    規則の類を意識できない人はどうしてもいますからね。仕方ないかもしれません。
    せめて然るべき手続きで規則改定を訴えてみてほしいですね。
    「然るべき手続き」もご存知でなさそうですが。

  44. 544 住民板ユーザーさん4

    住民の人数に比べて駐輪場の数が少なすぎ

  45. 545 住民板ユーザーさん4

    世帯あたり2台の駐輪場はマンションとしては標準的だと思いますよ

  46. 546 住民板ユーザーさん4

    >>545 住民板ユーザーさん4さん

    うちは1台しかもらえなかったよ。23年始めから入居してるけど。

  47. 547 マンション住民さん

    我が家は25年頃から住んでいますが
    はじめ2台分もらえましたが
    足りないので
    空いている場所が多く残っていたため
    追加で2台分、
    合計4台分借りています。

  48. 548 住民板ユーザーさん4

    下段に変更したくて自分の下が三年くらいずっと何も置いてなかったから空いてるのかと思って問い合わせたら契約中になってた。
    使わないんだったら譲ってほしいわ。

  49. 549 マンション住民さん

    >>548
    我が家は子供が大きくなった時に自転車が置けるように、今は使っていませんが数年前から契約してます。
    なので夫婦で2箇所(常に通勤で使用中)
    子供用に2箇所(契約してお金払っていますが今は未使用)
    もう一人子供が産まれたので早めに確保しておきたかったのですが、現在空きが無く厳しそう。

  50. 550 住民板ユーザーさん8

    >>549 マンション住民さん

    それ迷惑だから辞めて。使ってなかったら返却するように呼び掛けてたよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸