横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 4186 匿名さん

    >>4182 住民さん1さん
    ありがたいなとは人任せですか?そこまで言うのなら自身で働いてください。
    口先、指先だけならだれでも動かせます。そこまで立派なご意見なら自治会や理事会で力説しましょうよ。こんな場末の匿名掲示板でこそこそ書き込んでどれほど伝わるのでしょうか?自身で動くつもりもなく他人任せって無責任です。署名さんのほうがうごくだけ立派です。

  2. 4187 匿名さん

    >>4182 住民さん1さん

    >大人たちの娯楽より、一度しかない子供たちの学校・園行事ができるように
    ならば。まずは親側から姿勢を正すべき。認識を改めるべき。
    花見でも子供の姿があったのでは?まんぼう最中親子で外出や外でのお遊び。頻繁に見かけました。自分たちは好き勝手やって他人には自制を求める。どの口が言う?という印象を持ちますよ。

  3. 4188 マンション住人

    第13号議案の役員改選で、立候補者のある人だけが色々書いてあるので思い出しました。

    当時最悪な管理会社合人社を引き連れたSJSを採用しようと、
    理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

    理事会の思い通りにSJSを採用していたら大規模修繕工事前に修繕積立金は無くなっていたでしょう。
    理事会はマンションを滅茶苦茶にする気だったんですね。

    前回同様に今回も個別にしたと言うことは、
    理事会にとり、この方が役員になると非常に不味いことが有ると言う事ですね。

    何があるのか総会議案を調べてみますか。


  4. 4189 匿名さん

    多数決だから一人の理事では限界あるね。理事会の既得権益や暴走を止めるはずの監事が機能してないのかな?

  5. 4190 マンション住民さん

    一括受電の話でもかなりもめましたね。議決案は賛成多数で可決されたけど、東京電力の解約書が全戸分集まらず頓挫。(提出しない区分所有者には)損害賠償も検討しているぞ、と脅しをかけてましたが、別の一括受電が実施できないことへの損害賠償の案件で最高裁判決が示され、その後、沈静化しました。自分はそうなることを予想していたので、議決案が出たことには東京ガスの一括プランに契約を変更していて、現在もそのままです。今回の議決件行使書の理事の信任、不信任欄は、長期でずっとやっておられる方々は空白にさせていただきました。

  6. 4191 教えて下さい

    メガロン(旧東海道公園)が貸切か、開放されているか、どこかで分かるサイトありますか?
    随時、公園管理事務所などに電話しなければわからないでしょうか?

    先々週日曜、先週日曜、今朝と朝からメガロンに行ったんですが、8時~16時までは社会人野球で貸切でネットも閉められ貸切のプレートがつけられていました。

    朝メガロンまで行って確かめるしかないのかな?

    それとも毎週日曜は朝から夕方まで1日貸切なのかしら。

  7. 4192 マンション住人

    4188です
    ある程度は調べましたが、平日でないと確認出来ないことがあるので今しばらくのご猶予を。

    今回は>>4190さんの一括受電について述べさせて頂きます。

    一括受電導入は不可能なのです。その理由は・・・

    管理組合は共用部の維持管理を目的として設置(設立)された区分所有者の団体です。
    管理組合が一括受電会社と契約するには、管理組合が管理する共用部の電力でなければできません。
    管理組合は専有部分の管理はしませんので、専有部の電力のまま業者と契約する事は出来ません。

    刑法では電気を財産としています。
    自らの財産を管理組合に提供して初めて管理組合が管理する共用部電力になるのです。

    しかしここで問題が発生します。
    提供した時点で共用部電力になるため専有部でその電力を使うことは出来なくなります。
    共用部電力は共用部分でなければ使えないからです。

    使えるようにするには区分所有権を管理組合に移すと言う事になりますが、
    管理組合が区分所有権を保有することが出来るのかと言う法的問題がわかりませんので・・・

    専有部の電力を共用部の電力にすれば契約できるが(本当は出来ません)、住居で電気は使えないと言う事です。

  8. 4193 住民さん1

    >>4188 マンション住人さん

    >理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

    すみません、理解が悪く。
    その人というのは、今回手紙をポストインした方ですか?

  9. 4194 マンション住民

    >>4193 住民さん1さん
    そうですね、この方です。
    チラシという方法や、内容はともかく
    当時、この方のアクションが無ければ
    合人舎になってたかもしれません。
    住民が総会議案の内容を真剣に考える切っ掛け
    になった事は確かです。

  10. 4195 住民さん1

    >>4194 マンション住民さん

    4193です。
    その方なんですね、
    ありがとうございました!


  11. 4196 住民さん2

    >>4195 住民さん1さん

    今回の手紙というのが届いていないか、誤って破棄してしまったようで見れていないんです。
    内容はどのようなものだったのかおしえていただけませんか?
    配布文書に関する理事会見解について、というプリントが来たことで、初めて気付きました。

  12. 4197 住民さん1

    子どもの病院の事で教えていただきたい事があります。鶴見のリコパに入っている「鶴見チャイルドクリニック」が かかりつけ医のご家庭はいらっしゃいますか?どんな感じなのでしょうか?口コミがないので、こちらで聞かせてもらいました。

  13. 4198 マンション住民さん

    締め切り過ぎてからあんな文章配布するなんて管理組合必死だなぁ。
    事実と異なるんだったらわざわざリアクションしなきゃいいのに。
    『策士策に溺れる』ならなきゃいいですね…

  14. 4199 内覧前さん

    >>4196 住民さん2さん
    誰が見ているかわからないマンション掲示板で
    戸別配布されたプリント内容は言えないでしょう。
    リアルお知り合いに聞いてみられては?
    誰もいないなら仕方ないですよね。

  15. 4200 マンション住民2さん

    >>4198 さん
    ほんとそれ。
    「誹謗中傷まがい」の指摘に事実だからと正当化しているが、自分たちの都合のいい事実だけ書いて都合の悪いことは隠ぺいしているのが問題だというのが分かってないね。

  16. 4201 契約済みさん

    >>4196 住民さん2さん
    出した人がわかっているならその人に直に再配布お願いすればいいだけでは?

  17. 4202 マンション住人

    第7号議案の合意書案に書かれているSC-M500について調べてみました。
    同製品ついてシーカ・ハマタイトは2016年10月21日のネットに、「同製品は軟化する可能性があります。人が触れる範囲について補修を行う。」と謳っていました。その告知の対象が同製品を使用したマンション居住者なのです。
    シーリング材が何かも分からない、しかもSC-M500が使われているかも知らない素人がそのサイトにアクセスすることなどあり得ないのです。

    シーリング施工業者は同製品を、三年経過するとベトベトになると言っています。シーカ・ハマタイトはトップメーカーなので使用したマンションは多いはずだとも言っております。軟化現象はベランダ側に出ているそうです。

    素人相手に告知するのですから施工業者及び施行業界にも当然告知していなければならず、長谷工も知っていた可能性が有るわけです。

    その発表は当マンションの瑕疵担保責任が適用される期間10年以内の発表なのです。(瑕疵担保責任適用期間は2010年から2020年です。)
    長谷工は知っていれば修繕工事をする責任があります。

    シーカ・ハマタイトが管理組合に協力金云々は関係ありません。するなら長谷工にです。

    それではなぜ同社が合意書を締結すれば協力金を支払うとしているのか?
    大規模修繕で同社の製品を大量に使わせるためで、協力金は同社がボロ儲けするための餌なのです。
    同社の製品を使わなければ協力金を払わないとしていることで、同社の魂胆が分かると思います。

    マンションの資産価値を下げた原因のシーリング材メーカーと、その製品を使用して資産価値を下げた長谷工。管理組合に対し回答するのは長谷工です。表には全然出てきませんね。


  18. 4203 マンション住民さん

    >>4202 マンション住人さん

    シーカ・ハマタイトの動向注視。
    4月17日の総会議場で、ある組合員より761万円の支払いのいきさつを聞かれ、シーカ・ハマタイトの回答は{仕事を貰えるから支払いすると答えました)明らかに収賄罪に当たります。
    日本の収賄罪は公務員が主体ですが、贈賄罪は賄賂を贈る罪で、賄賂を送って便宜を図ってもらう人であれば、民間人でも主体になり得ます。
    前期理事会の合意文書は不法行為です。
    せっかくの大規模修繕にケチをつけない様にいたしましょう。
    皆さんのご意見は。

  19. 4204 マンション住人

    4街区でポーチにあるものが盗まれた。警察と管理人に通報した。

  20. 4205 住民さん1

    猫ちゃんがF棟12階に二匹いるのですが、逃げ出した子でしょうか??

  21. 4206 住民さん8

    >>4205 住民さん1さん
    すみません、おそらく2匹とも脱走したうちの子です。。
    全階見て回りましたが見つけられずでした。保護していただいているのでしょうか?

  22. 4207 住民さん1

    >>4206 住民さん8さん
    共用棟一階防災センターに連絡お願いします!他階の方が心配して、いま、保護していただいております。

  23. 4208 住民さん8

    >>4207 住民さん1さん
    ご親切にありがとうございます。またご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    防災センターに連絡いたします。

  24. 4209 住民さん2

    踏切が異常なくらい開かない。前から開かずの踏切だが最近ひどい。京浜東北と東海道は常に当たり前のように鶴見川渡った場所で停車してるから鶴見市場方面も八丁堀方面も開かない。
    京急線も開かないがJRの踏切は異常。当方は八丁堀方面使用だが毎日朝も帰りも踏切くぐってます。そのくらい開かない。酷い時は電車来ないくせに20分以上締まったまま。特に遅延情報も出てないのに開かない。踏切壊れてるのかな?

  25. 4210 マンション住民2さん

    >>4209
    こういう踏切が空かないからとくぐる奴がいるから異常検知して余計開かないんだけど。何被害者ヅラしてるんだよ。
    だいたい八丁堀方面って何だよ。

  26. 4211 マンション住民

    >>4209 住民さん2さん
    踏切は壊れてないですよ。
    サウス側の古市場踏切と、教習所側の並木踏切
    は、以前人身事故(飛び込み等の自らではなく、強行突破や渡りきれず衝突)が何回も発生した為
    高性能の障害物検知装置が付いています。

    踏切を渡りはじめてから鳴り出した、或いは開いて直ぐにまた鳴り始めた等の時に
    左右の遮断機が完全に閉じたのに
    悠々と歩いて渡って、遮断棒を抉じ開けて出て行く人が
    よく居ますよね?
    遮断機が閉じた後に、踏切内に人が居れば
    列車には当然、踏切異常を知らせる停止信号が出ます。
    これが鶴見川を渡った辺りで停止する原因です。
    更に、この付近には電線(架線)の境目であるエアセクションというのがあり、
    ここにドンピシャで停止した列車は、点検の為にパンタグラフを降ろします。
    これで10分近く停まるので、開かずの踏切が出来上がる訳です。
    踏切の渡り方ひとつで、5分間隔で走る列車を
    数分停めてしまう訳ですから、その後の踏切がどうなるかは容易に想像出来ますよね。



  27. 4212 マンション住民

    >>4209 さん

    >>毎日朝も帰りも踏切くぐってます。

    これ、立派な犯罪行為ですよ。
    踏切には監視カメラも付いてます。




  28. 4213 住民さん6

    >>4212 マンション住民さん

    誰もくぐってない及び事故情報出てないのに50分待っても開かなかった時は40人くらいみんなくぐってたよ。
    あまりに開かないから20分経過後に他の人が警察呼んで点検になったが。警察いわく渋滞が並木踏切~東部病院あたりまで続いてたらしいよ。

  29. 4214 マンション住民

    >>4213 住民さん6さん
    50分開かなくて、40人くらいくぐっていたからと言っても、その行為が合法化する訳ではないですね。
    自分は、10分近く待って開かなければ、3分線路沿いの車路を歩いて古市場踏切の歩道橋を渡ります。

  30. 4215 住民さん6

    >>4214 マンション住民さん

    電動自転車で歩道橋ってどうやって渡るの?教えて下さい。

  31. 4216 住民さん2

    >>4213 住民さん6さん

    なんだ、やっぱり壊れてるんじゃん。異常なくらい開かないから納得。テレ朝で市場踏切の開かずの踏切特集してたな。60分のうち開いてるのは10分だって。調査結果でてる。

  32. 4217 マンション住民2さん

    >>4215
    自転車なら少し線路沿いに走ってケアプラザゆうづる前に出る地下道使えばよい。

    >>4216
    点検はしたが壊れてたとは書いてないから決めつけてはダメ。

  33. 4218 住民さん2

    >>4217 マンション住民2さん

    東京方面だから逆。そんな奥まで行かないよ。

  34. 4219 住民さん6

    >>4216 住民さん2さん

    警察の誘導のもと踏切くぐったからやはり壊れてたらしい。自分も最近開かないと感じてるからまた故障かも。明らかにおかしくて当たりが渋滞してきたら警察呼んだほうがいいよ。

  35. 4221 住民さん5

    20:52から並木踏切にいますが未だに開きません。電車が通過しない時間が4分以上あったのに一度も開きませんでした。やはり故障してるみたい。今あたりは20人以上待機してます。

  36. 4222 住民さん4

    >>4221 住民さん5さん
    その時間、古市場踏切の歩道橋を通りましたが、鶴見川付近で電車が停まってたので
    古市場踏切の方で誰かセンサーに引っ掛かったんでしょう。

  37. 4223 住民さん4

    今も電車止まってますね(笑)誰かが踏切を強行突破したみたいで、すごい警笛とともに急ブレーキかけてました。警笛うるさいし、結局、他の人に迷惑かけてる。本当、自分勝手。

  38. 4224 住民さん7

    >>4223 住民さん4さん

    今日現場検証と点検やってたから話を聞いたらやはり故障だった、との結論が出ました。警笛は踏切を通過時に対向車がある場合で、対向車が踏切通過直後に踏切を通過予測される場合に警笛を鳴らしますが、対向車が踏切通過中に踏切を通過する場合には警笛を鳴らしません。なので単なる故障でした、

  39. 4225 マンション住民2さん

    >>4224 住民さん7さん
    踏切で列車がすれ違うたびにいちいち長い警笛は鳴らしません。

  40. 4226 マンション住民2さん

    >>4225 補足。
    すれ違いの際短い警笛を鳴らすことはあるが、4223で書かれた時のような長い警笛は鳴らさない、の意味。
    あの時の警笛は明らかに異常ありの鳴らし方だった。

  41. 4227 住民さん7

    点検で故障との結論が出てます。

  42. 4228 住民さん7

    >>4226 マンション住民2さん

    自己勝手に決めつけないで現場検証の人に話を聞きに行きましょう。間違った情報が記載されれば混乱しますので。どうしても自分の意見を通したいらしいが、それが真実なら人がくぐっている動画~警笛、その他分かる資料を編集して載せて下さい。もちろん年月日記載。並木と古市場の。
    よろしく。

  43. 4229 マンション住民2さん

    >>4228 住民さん7さん
    故障って、踏切が開かなくなる故障でしょ?
    なんで電車が止まってるの?
    せっかく話を聞いたというのならそこまで書かないと。

  44. 4230 住民さん4

    >>4229 さん

    踏切の故障で電車が停まってるんだよ。


    「故障」というのは本来の機能を果たしえないことを言います。
    警報機、遮断機が作動している踏切が「故障」しているとなると、どういう事態が考えられるでしょうか。
    警報機と遮断機をセットで考えると、次のような場合分けになります。

    1)遮断機が下りて、電車が通る=正常
    2)遮断機が下りていないのに、電車が通る=故障
    3)遮断機が下りているのに、電車が通らない=故障
    4)遮断機が下りていないので、電車が通らない=正常

    1と4は正常な作動です。2と3は故障ですが、並木と古市場は遮断機が降りていて電車が通らない、踏切が開かないなので3の事象が発生していたということでした。

  45. 4231 住民さん6

    4229→踏切が開かなくなる故障でしょ?なんで電車が止まってるの?
    4230→踏切の故障で電車が停まってるんだよ。

    会話が成立してないんですが??

  46. 4232 住民さん1

    下の方の階からこのくらいの時間になると
    怒鳴り声と泣き声が聞こえてきて、怖いです。
    我が家は線路沿いなんですが、バードウッドに反響してるのか、電車の音がしても怒鳴り声が聞こえてきます。
    通報するにもお家は特定できないですし
    どうしたら良いのかわかりません。

  47. 4234 住民さん

    >>4232 住民さん1さん

    うちの真下も入居当時から毎晩、奇声が聞こえるので虐待の可能性を考慮し、児童相談所や防災センターに連絡しましたが、結局なにもしてくれずに未だに奇声を発しています。明らかに真下でしたが部屋を特定するために玄関ポーチのドアの前まで言って部屋を確実に突き止めてから電話しましたが。うるさいなどの苦情は注意できないらしいです。今夜も奇声が、、、

  48. 4235 住民さん

    ちなみに児童相談所には毎晩8年くらい子供が泣き叫んでるし奇声を発しています、虐待されていたら可愛そう!とかなりお願いしましたが、ダメでした。
    「痛い、痛い」「やめて」の言葉が聞こえたら警察に電話してと言われておしまいです。

  49. 4237 住民さん6

    [No.4220~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  50. 4238 住民さん6

    コロナ爆発中なのに夕涼み会、ホントに何を考えてるのやら。会費返金すれば良いのにそれは絶対にしたくないらしい。お金返して欲しい。
    退会もできないし途方に暮れる。同じ階の人は育成会入ってない世帯が数世帯ある。

  51. 4239 住民さん6

    あとインターホン押してまで玄関先に集金にくるの辞めてほしい。無視してたら置き手紙と物が置かれてて怖かった。そしたらその翌週また玄関に来た。今どき取立じゃないんだからこのやり方辞めてほしい。

  52. 4240 住民さん1

    >>4239 住民さん6さん

    退会したいとの意志を伝えたらいかがでしょうか

  53. 4241 住民さん6

    >>4240 住民さん1さん

    伝えたら子供が市場小学校に通ってるなら退会はできないと言われた。

  54. 4242 住民さん1

    夕涼み会、今年はやらないでしょ。

  55. 4243 住民さん1

    10/15やるよ。既に総務行事担当が準備会議始めてる

  56. 4244 住民さん1

    >>4243 住民さん1さん
    あれは夕涼み会ではないですよ。マンション10周年記念行事ってポスターに書いてありましたよ。主催は自治会となってましたよ。

  57. 4245 住民さん1

    同じようなもんだよ。縁日でしょ。
    密集するじゃん。

  58. 4246 住民板ユーザーさん4

    >>4239 住民さん6さん

    お子さんが市場小学校にかよっているなら仕方ないことですね。
    朝の旗当番も育成会です。
    グラパを通り横断歩道を渡るならそこで見守ってもらってるわけだし、毎日付き添って6年間一緒に登校するならまだしも家で行ってらっしゃいするなら少なからず育成会恩恵を受けてますしね。

  59. 4247 住民さん1

    >>4245 住民さん1さん

    同じ様なものではありませんよ。夕涼み会は縁日ですが、10周年記念行事は縁日ではありません。密集するのは同じかもしれませんが、行事の趣旨に同意した上で参加する住民の数が多いという事なので、それはあなたの意志と他人の意志が違うだけでしょう。全てが自分の思い通りにはならないという事です。

  60. 4248 住民さん5

    >>4246 住民板ユーザーさん4さん

    はいはい。笑



  61. 4249 住民さん3

    知り合いの1年生は学校説明会で名前書いてないのに、入会届けが出てないとママ友伝いに班長から連絡がきたらしい。無視していたら3月中旬、玄関ポーチに赤白帽とお祝いのお菓子が置いてあったみたい。それでも無視してたら入会届が出てないからと班長が自宅にきて集金もしていったらしい。怖いわ。
    赤白帽とお祝いの品もそのまま手を付けずに返却依頼したのにダメだったみたい。

  62. 4250 住民板ユーザーさん999

    >>4246 住民板ユーザーさん4さん

    任意の団体が勝手にやっていることで恩恵とかわけわからないことを…

  63. 4251 わーーー

    この物件の掲示板、盗難事件にトラブルに大変だ。

    2部屋見学しましたが、やめておこう。。。

    残念(>_<)(涙)

  64. 4252 住民さん7

    >>4251 わーーーさん

    あなたが購入を止めたところで、このマンションは大規模なので何の影響もありません。好きにして下さい(笑)いちいち書き込む事ではありませんよ。

  65. 4253 住民さん5

    >>4238 住民さん6さん

    >同じ階の人は育成会入ってない世帯が数世帯ある。

    なぜご存知なんですか?

  66. 4254 住民板ユーザーさん1

    >>4253 住民さん5さん
    私は入っていませんでした。
    入っていなかったデメリットは、卒業したけどありませんでしたよ。

  67. 4255 住民さん1

    >>4253 住民さん5さん

    普通に「棟と学年と子供の名前」が書かれた当番表や
    「学年と棟と部屋番号」が書かれた当番表が全会員にポストインされるよ。2つを組み合わせれば誰が何号室に住んでるかわかってしまうのよ。
    個人情報違反してるわ。

    ちなみに、入ってない世帯はその当番表にはもちろん載ってないし、保護者本人から入会しなかった。入会してない。と聞いたよ。

  68. 4256 住民さん1

    年1回のアンケートで
    使ってない会費を何年も返金しない、返金してとの意見があっても返金しない、の意見が多いのに絶対に返金しない。
    なので3月の集金日には来ない会員も結構いたらしく。

    特にありえない出来事は、昨年の日中の夕涼み会でファインフロントテラスなど他のマンションの子供に会費から無料でジュース配ってて
    我が家も会費払ってるのに早いもの勝ちなため、うちの子供たちはジュース貰えませんでした!
    せめて会費を払ってる世帯の子供たちに優先してジュースくれたら良かったのに「無料」と言うのが広まり、他の関係ないマンションの子供たちや親が殺到!!して早くから並んでてオルパの会費払ってる世帯の子供で貰えなかった子も結構いたらしい。 こんな馬鹿なことある?アンケートにもそれ書かれてましたが。やり方がおかしい。
    総務が会費を実質自己資本してる。

  69. 4257 住民さん5

    >>4254 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。

  70. 4258 住民さん5

    >>4255 さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    ここの育成会の個人情報の取り扱いについては、言いたいことは山ほどありますが、わからない方が多いと思うし、改善はないと思うので。

    役員、係から漏れてたら、大問題だと伺ってしまいました。

  71. 4259 住民さん1

    >>4258 住民さん5さん

    知り合いも入会してないけど、当時入会の話で凄い揉めて引っ越しの検討までして本当に参ってました。

  72. 4260 住民さん1

    >>4256 住民さん1さん

    はっきり申し上げますが、あなたの認識は完全に間違っています。昨年の夕涼み会では、子供育成会の会費からは無料ジュースは一切配っていません。総務が会費を実質自己資本していると仰っていますが、会費から無料ジュースが配られたというのが分かる資料はお持ちですか?恐らくお持ちではないと思います。なぜなら、あのお金は子供育成会の会費からの出費ではないからです。子供育成会が嫌いで面倒なのは理解するものの、総務が自己資本しているなどという事は明らかに間違いなので、そう言った書き込みや批判するにしても間違った事実に基づくものは止めるべきではないでしょうか?

  73. 4261 住民さん1

    >>4260 住民さん1さん

    総務担当から直接聞いたので間違ってないと思うよ。
    コロナでも総務が行事をやりたがってるからと班長が言ってきましたが。

  74. 4262 住民さん1

    >>4260 住民さん1さん

    期首に配られる期末収支報告書に載ってるよ。
    育成会入会してるなら持ってるよね?

  75. 4263 住民さん4

    >>4261、4262 住民さん1さん

    繰り返しになりますが、それは違いますので。昨年10月は夕涼み会ではなく秋祭りという名目だったのですが、そのお祭りで無料ジュースを配布したのは間違いありません。ただ、そもそもなぜ配布したのか、その理由をご存知でしょうか?

    その理由を正確にご存知であれば、子供育成会からの支出ではない事はご存知のはずです。

  76. 4264 住民さん3

    その理由に基づく証明を添付してください。

  77. 4265 住民さん4

    >>4264 住民さん3さん

    あなた方が先に証明を添付するべきではないですか?4256で無料ジュースの配布は子供育成会だったと仰いましたし、加えて、総務に聞いたとか収支報告書に記載されているとか仰っていましたよね?それに対して私は否定しましたが、そちらが証明を添付したら、こちらも添付します。

    繰り返しになりますが、誤った事実に基づく批判は止めましょうよ。子供育成会の事が嫌いなら嫌いで良くて、私はそれに対して意見しているのではなく、誤った事実に基づいて批判している事に対して、それは違うのではないかと申し上げています。まあ、あなたの様な方には通じないでしょうけどね。

  78. 4266 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    早く添付して下さい。

  79. 4267 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    本日会えますか?今度こそ逃げないで来てくださいね。前回も共用棟待ち合わせの話をしたら、返信なし、無視、逃亡しましたね。

    本日か明日、収支報告書を持っていくのであなたも証明を持ってきて下さいね。

    都合良い時間帯を教えてください。

    enproa199003@yahoo.co.jp

    までメール下さい。

    成田

  80. 4268 住民さん4

    >>4267 住民さん3さん

    直接お会いしてまで話す様な事でもありませんし、こちらの言いたい事は書き込みの通りです。

  81. 4269 匿名さん

    >>4252 住民さん7さん
    サイレントマジョリティーと言う言葉があるようにこの掲示板を見ている人は声を上げない大多数です。4251さんだけが声を上げただけです。この後ろにどのくらいの大勢の人がいるのか考えてみたらいかが?これらの人がここを買うのを躊躇もしくは諦めたのなら影響はクリティカルですよ。
    この掲示板に書かれていることはマイナスイメージばかりで買いたい住みたいと思いますか?

  82. 4270 住民さん3

    >>4268 住民さん4さん

    ほらまた逃げた!やはり嘘ばかりwww

  83. 4271 匿名さん

    >>4265 住民さん4さん
    それは違いますよ。議論って議題に対して論ずることだから、4256さんの主張を議題としたのならそれを否定したあなたがその否定するエビデンスを出すべきですよ。
    そうではないと、議論になりませんし、そもそもそういう証明があるのならそれをあなたが出せばそれで何もかも終了ですよ。出し惜しみする意図が分かりません。

  84. 4272 住民さん3

    >>4271 匿名さん

    完全に同意。
    4256は毎回人のレスに噛み付いて嘘を付き、
    噛み付いたくせに最終的には結論見せずに逃亡。

    前々回も前回も今回も逃亡。メールも来ない。

    いざとなったら毎回逃亡。偽りの証拠。

  85. 4273 住民さん3

    4265の間違いね。

  86. 4274 匿名さん

    >>4260 住民さん1さん
    やり方がまずいんですよ。4256さんに反論せず。まずはその根拠や証拠を問えばよかった。いきなり全面否定するからその否定の証拠を出さざるを得なくなる。

  87. 4275 住民さん3

    >>4274 匿名さん

    完全に同意。毎回、証拠や証明がないのに感情だけの口ばかりで人を全否定ですから。
    それでこちらが証拠見せて下さいと言うと逃亡。

    前々回も前回も私は資料を用意して共用棟で待っていたのに来ない。

    毎回嘘ばかり。人に噛み付いては逃亡→人に噛み付いては逃亡の繰り返しですからwww

  88. 4276 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    メール来ないんですけど?

    4268でレス出来てるんだからメールしてくださいね。
    私は本日なら18時以降なら都合良いので資料見せます。
    明日なら12時30以降なら可能です。

  89. 4277 住民さん1

    お取り込み中のところすみません。

    プールって、浮き輪もピーチボールもOKですか?

  90. 4278 住民X

    もう少し楽しく為になる事を記載していただきたいです。

    例になるかはとらえ方次第ですが。
    ・踏切近くの寺内肉店は毎月末に手作り餃子?を販売してます。(前日迄に予約要)
    さっぱりして美味しいです。
    ・八丁畷駅に向かう角の八百屋さんは月曜日の桃?、火曜日の魚?、3時過ぎの惣菜が美味しいです。
    ・プールでの浮き輪?はOKだと思います。

    ・遮断器の件はJRに確認したら如何ですか?
    ・育成会の件は会議にて直接ご確認ください。

  91. 4279 住民板ユーザーさん1

    >>4277 住民さん1さん
    浮き輪は大きすぎなければ大丈夫で、
    ビーチボールも他の人の迷惑にならければコースを跨いて遊んでも大丈夫です。
    人数制限がされているから、午前11時過ぎから午後分の予約もできるのしたほうが良いですよ。

  92. 4280 住民さん4

    >>4276 住民さん3さん

    4276さんへ

    メールを送りましたが、宛先不明で送信不可になりました。ですので、本掲示板にてお会いする日程を調整させて下さい。12時半以降てあれば可能との事ですので、具体的に何時頃がよろしいでしょうか?

  93. 4281 住民さん1

    >4278
    >4279
    さん、ありがとうございます。
    浮き輪もビーチボールもOKなんですね。
    人数制限による予約についてもありがとうございます。

  94. 4282 住民さん3

    >>4278 住民Xさん

    手作り餃子の予約は電話ですか?

  95. 4283 住民X

    >>4282 住民さん3さん

    記載漏れがあり申し訳ございません。
    月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
    月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
    未だ、お店先で予約した経験はございません。

  96. 4284 住民X

    >>4282 さん

    記載漏れがあり申し訳ございません。
    月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
    月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
    未だ、お店先で予約した経験はございません

  97. 4285 住民さん1

    今、古市場踏切にカメラ取材来ていました。
    開かずの踏切特集っぽいです。カメラマン3人いました。
    その時は上り東海道線1本と下り貨物列車1本のみ通過したのに10分間閉まったままでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸