横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2668 住民板ユーザーさん1

    本当に現実を知らないみたいですね…

  2. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2664 住民板ユーザーさん6さん

    学年に一人以上は居る気がします…

  3. 2670 住民板ユーザーさん

    >>2668 住民板ユーザーさん1さん

    たぶんヒッキーだから現実の世界を知らないんです。

  4. 2671 住民板ユーザーさん1

    うちももうすぐ1年生なので
    そんな変なママが同じ学年というのは怖いです
    よく三和やコンビニで大声で子供を怒鳴ってる、というのも全然見かけたことがないし
    グランドパークにもそんなに行かないから全然わからないです
    知らないでロックオンされたら嫌だなぁ

  5. 2672 住民板ユーザーさん6

    以前発言したものですが前に広場で一緒にいたら、後日同じマンションの人から、この前広場にいた人は知り合い?と質問されたことがあります。
    問題の人と、私が一緒にいるのを見かけたらしくて驚いたみたいです。
    何でか聞いたらやはりこの周辺のいろんな場所で異常に怒鳴ってるからインパクトが強くて一度見たら忘れないと言っていました。
    ホントにその通りだと思います。
    子供も小さい頃からうちの子に被害を与えてて就学前にもかかわらず未だに気に入らないと噛んだり押したり殴ったり。
    未だに集団行動が全くできてないので最近まで横浜市の加配がついていました。
    一緒に遊ばせたくないから時間や場所を避けていても必ず会ってしまいます。
    もうすぐ小学校ですが普通学級には行ったら大変な事になるので行かせないと思いますが。同じクラスにならない事を祈るばかりです。

  6. 2673 住民板ユーザーさん6

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん

    最初は敬語で近づいてくるけど深入りすると他人の子供の細かいことまで土足でズケズケと遠慮なく言ってくるから気を付けた方が良いですよ。
    うちなんか習い事まで同じにされて参って辞めましたから。
    例えばどこのスイミング行ってるの?とか聞かれても濁した方が良いですよ。
    答えないとしつこく聞いてくるけどそこはスルーで。

  7. 2674 住民板ユーザーさん1

    >>2672 住民板ユーザーさん6さん
    加配がついてました、って事は一緒の保育園か幼稚園なのですか?

  8. 2675 住民板ユーザーさん

    普通級でいられない子(勉強についていけているか?集団行動できているか)は夏休み前に保護者へ支援級への移行を勧められます。(それをどう判断するかは保護者の決断です)
    支援級も急激に人数が増えているので学校のみを頼りにせず、各家庭の判断で努力しなければ本人の成長につながらない場合も多々あります。
    問題の方がPTAや育成会に関わったときに本当の地獄がはじまりそうですね

  9. 2676 住民板ユーザーさん1

    その人どんな人なのかすごく気になる。
    見た目は普通のママさんなんでしょうか?
    見た目からしておかしな感じなら、警戒もできるのですが。

  10. 2677 住民板ユーザーさん6

    >>2676 住民板ユーザーさん1さん

    おかしくはないですがインパクトがあります。
    たぶん一度見たら忘れません。
    私はなるべく会わないように行動してますが
    会いたくない会いたくないと思ってると
    必ず後ろから呼ばれたりします。
    向こうに見つかる前にこっちが見つけて逃げるのが今の方法です。

    前に広場やキッズルームで家族みんなで
    遊んでたら
    こういう場所ってファミリーでくる場所なの?違うでしょ?普通来ないよ。

    と言われました。

  11. 2678 住民板ユーザーさん6

    あと人様の子供を怒鳴り付けるから
    子供同士一緒に遊んだら一発でわかりますよ。
    うちなんか3歳の時に自分の子供を抱っこしたら
    抱っこなんかして赤ちゃんじゃないでしょ?ありえない。過保護すぎ。と言われましたから。
    かなり変わってます。
    ちなみに育成会なんか絶対に入らない!と怒鳴られました。

  12. 2679 住民板ユーザーさん1

    1年生ってうちの子の時は同じ幼稚園や保育園出身の子はクラスを固められてた印象がある(もちろん、全く知り合いゼロの人もいたけどかなり少数だと思う)
    あと保育園が違っても同じ棟の人が同じ組にいたり

    毎年クラス替えあるから、それ以外の学年はそんな感じしなかったけど1年は知り合いと同じになる率が高い気がする
    今年の新1年生もそうなるかはわからないけどね

    私は外で大声で叫んでる親子?見たことないが
    顔の見えない場所で特定できそうな個人の噂をしている人の方が病んでいるように感じる

    なにより新1年の親怖いわーー
    我が家はどちらの親にも関わらずに卒業できますように…

  13. 2680 住民板ユーザーさん5

    学校は何時から空いてますか?

    私は7時前には家を出てしまうので連絡帳を頼む相手がいないから自分で学校に持っていこうと思いますが。

  14. 2681 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん5さん

    >>2680 住民板ユーザーさん5さん
    私も自分で学校に持っていっています。
    下駄箱じたいは8時にしか空かないのですが…校門は何時から空いているのか分かりません。8時前には空いていますが、7時前はどうでしょうか…部活動があるので、早めには空いていると思いますが、ハッキリとした時間は分からないので、登校時間にしか持参した事がありません。

  15. 2682 入居前さん

    大声で叫んでる親子…私も見た事ないですが^^;

    聞いた話ですが、
    今の新1年の親世代は変に噂を広げたりあまり印象よくないみたいですね。

  16. 2683 住民板ユーザーさん1

    変な人がいるとか、学校が何時から開くとか、誰が見てるかも分からないこんな掲示板でよく書けますね?我が子を守るとか言って、矛盾だらけで可笑しな話です。

  17. 2684 住民板ユーザーさん1

    変に噂を広げるのが好きなママさんも、どこの学年にも一人は必ずいますよ。たまたま入学前だからじゃないでしょうか。

    学校が空く時間は学校に問い合わせればいいですよね。その方が正確です。それも誰にも頼まないなら、尚更かと…誰にも頼まない方は、学校にきちんと確認してやり取りしていますよ。

  18. 2685 住民板ユーザーさん1

    市場小学校は共働きの親にはかなり酷だと聞きました。

    朝の欠席連絡も誰かに連絡帳を頼まないといけない。
    Faxでの連絡は禁止になった。

    休んだ日は次の日の時間割に変更がないか、同じクラスの家庭に電話で聞かなければならない。

    など。

    マンション内に知り合いのいない私はやっていけるか心配です。

  19. 2686 住民板ユーザーさん1

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん
    FAX禁止になったとは聞いた事がありません。来年度からはそうなんですか?

    時間割はあるけど、ないものと同じなので、先生に聞けば教えて下さるので大丈夫ですよ。
    知り合いを作りたくないし、知り合い居る前提でのルールは困るので、居ません!で貫いてます。顔見知り程度なら居ますが、その程度の方に頼めないし、聞けませんしね…
    居ないなら居ないで学校と連絡取れば良いだけなので、心配になる事はないです。
    むしろ仲良しごっこして、本当か分からない情報を聞く方が馬鹿らしいですよ。

  20. 2687 住民板ユーザーさん1

    朝の連絡欠席について。
    頼める方は居ないので、自分で持っていくというスタンスを先に伝えておけば大丈夫です。

  21. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん

    ないものと同じとは
    どういう意味ですか?

  22. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん
    昔からそうみたいですが、近年は特にマンモス化したので、英語等の授業が定まっていないので、毎日連絡帳に書いてくる時間割を見て準備する傾向です。

  23. 2690 住民板ユーザーさん1

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん

    それは知り合いいない私にとっては
    欠席の、次の日は困りますね~。
    聞く人がいないから学校に電話しなきゃ

  24. 2691 住民板ユーザーさん1

    すみません、共働きの親には酷が良くわかりません。
    子供が欠席ならどちらか親は休まないんですかね?
    共働きのうちは特に授業参観等も来ないうちが多いので、風邪をひいてても休まない世の中になっているんですかね。

  25. 2692 住民板ユーザーさん1

    FAX禁止になったなんて聞いたことないですが…
    学校からそのようなお知らせはきていません。

    どこ情報ですか?

  26. 2693 住民板ユーザーさん1

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん

    親は簡単には休まないよ。
    仕事してない人にはわからないと思うけどさ。
    子供は熱出したら休ませるけどね。

  27. 2694 住民板ユーザーさん6

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん

    逆に聞きたい。
    風邪って、少し鼻水や咳が出ただけでも休ませるの?
    そんなんじゃ年がら年中欠席じゃん。

  28. 2695 住民板ユーザーさん6

    来年入学ですが全校生徒1300人以上で
    ほとんどのお母さまが働いてると聞きましたよ。

  29. 2696 住民板ユーザーさん6

    子供が熱を出しててもどちらの親も働く世の中なのですね…

  30. 2697 住民板ユーザーさん1

    FAX禁止はデマな気がします。

  31. 2698 住民板ユーザーさん6

    >>2696 住民板ユーザーさん6さん

    職種や立位置によるんでないかな?

    少し働きに出てみればわかるかもよ。

  32. 2699 住民板ユーザーさん6

    >>2698 住民板ユーザーさん6さん
    働いてますが(笑)

  33. 2700 住民板ユーザーさん1

    >>2698 住民板ユーザーさん6さん
    決めつけ怖いですね

  34. 2701 住民板ユーザーさん1

    >>2694 住民板ユーザーさん6さん
    熱が出た場合をさしているのでは?
    インフル等…

  35. 2702 住民板ユーザーさん1

    役員も共働きの方が多かったですが、皆さん休みを取られていました。午前休等を含め。
    なので、連絡帳を出さなくてはいけないくらいの欠席は、どちらかが休みを取るものばかりだと私も思っておりましたが、違うのですね。

  36. 2703 住民板ユーザーさん6

    >>2699 住民板ユーザーさん6さん

    パートさんにはプロパーの気持ちがわからかいのね。

  37. 2704 住民板ユーザーさん6

    >>2703 住民板ユーザーさん6さん
    また決めつけてますね

  38. 2705 住民板ユーザーさん1

    パートさんを見下してる発言、よろしくないと思いますが。

  39. 2706 住民板ユーザーさん6

    >>2705 住民板ユーザーさん1さん

    そんなんだから見下されるんですよ。
    発言のレベルが低すぎる。
    責任感が無いなら周りが迷惑なので仕事を退職することをおすすめしますよ。
    まぁ今までの発言からして責任のある仕事をしてるようには思えませんけど。

  40. 2707 住民板ユーザーさん8

    熱が出る度に仕事休んだら私なら確実に解雇になります。

  41. 2708 住民板ユーザーさん

    そのうち、年収を言い合いそうなので
    皆様ほどほどに致しましょう。

    私も子供が入学するまではお金を稼ぐことが子供への
    責務と思い、働き続けていますが、小学校生活は保育園のようには行きません。親自身が子供の生活(放課後など)に責任を持たねばなりません。
    お子様の状態や家庭によっては、共働きの内容変更をせざる得ない状況に追い込まれたりもします。
    現実、転職すべきか考えたりします。
    各ご家庭のあり方を尊重しましょう。

  42. 2709 住民板ユーザーさん3

    我が家は共働きです。
    私も主人ももちろんフルタイムで
    主人は帰りが日付をまたぐ頃なのであてにならず。

    私は下の子の保育園のお迎えも兼ねてですが
    19時ごろにマンションに着きますがやっていけるでしょうか?
    ちなみに朝は7時前にはいないです。

  43. 2710 住民板ユーザーさん1

    旗振り当番は8時までだし、春休みなどキッズ開くのは8時半です。登校時間まで子供一人で過ごして、鍵して行くというのができれば可能ですが、1年生でできるかどうかですね。

  44. 2711 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ小さいですが小学生で外で働く予定はないです。

    共働きの家庭のお子さんの家で遊ぶってあるんですか?
    親いないですよね。

  45. 2712 住民板ユーザーさん1

    教育の現場って変なところで時代遅れな感じがしませんか。
    長野県で出欠連絡のオンライン連絡システムのテストしてたみたいで、時代遅れな連絡帳がなくなって、時代に沿った便利なシステムが早く普及するといいなと思いました。

  46. 2713 住民板ユーザーさん

    >>2709 住民板ユーザーさん3さん
    お子様が女子か男子でかなりわかれます。
    (精神年齢がだいぶ違うので)

    女子であれば、朝の登校を家の鍵を自分で閉めていけるなら可能
    放課後→学童等決まっているなら問題ない
    キッズクラブのみ→19時までで、夜間はお迎え必要(低学年はたしか必須)遅れは許されません。また、キッズは内気な女の子にはなかなか馴染めない可能性もあり

    男子
    上記をこなせるか?
    また、フルでキッズクラブのみだと、初動の印象で「手のかかる子」とみなされると利用について相談、面談があったりします。
    夏休みも早くから来ちゃダメとか言われます。

    子供に合う合わないが出て、行きたがらないことも予想されるので、ここは投資しどころと思って、民間学童とキッズ併用してリスク回避が得策かと思います。

  47. 2714 住民板ユーザーさん3

    >>2713 住民板ユーザーさん

    土曜日だけ、キッズクラブとかは可能ですかね?
    他は民間学童で。

  48. 2715 住民板ユーザーさん

    >>2714 住民板ユーザーさん3さん
    可能かと思いますが、土曜は利用者少ない場合閉所されたりします!
    今度の新入生説明会で熱心に聞いて確認したほうが良いです。

  49. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2715 住民板ユーザーさん

    やはり、噂は本当だったんですね。

    発達疑いのある知り合いは入学前にもかかわらずキッズの預かりを断られたといっていたので。

  50. 2717 住民板ユーザーさん1

    発達障害あってもキッズ行ってる子いますよね。
    トラブルメーカーで困りますが。
    共働きならキッズ入れない方がいいと思いますよ。
    長期の休み(夏休みとか)にキッズなんて考えられません。
    お金はかかりますが民間学童をお勧めします。

  51. 2718 住民板ユーザーさん3

    >>2717 住民板ユーザーさん1さん

    長期の休み(夏休みとか)にキッズなんて考えられません。


    やはりこれはみなさんの噂通り、無法地帯だからですか!

  52. 2719 住民板ユーザーさん1

    専業主婦家庭の子供が放課後にキッズを少し利用して自宅に帰る等の使い方であればキッズも問題ないかと思いますが、保育園上がりの子供が長時間預ける、土曜日も預ける場所として利用する場所ではないです。
    一先ず、学童とキッズ(はまっこ)は違いますからね。
    連協(学童保育連絡協会)もキッズではなく働く親の子供達には学童を!と声をあげているくらいですから、学童とキッズ(はまっこ)は別物だと考えるべきです。
    値段はかかりますが民間か、けやき以外でも平安やこまどりに通っている人も居ますよ。

  53. 2720 住民板ユーザーさん1

    騒がしい子を毛嫌いするキッズ。
    子供を選ぶキッズ。
    発達障害はお断りのキッズ。

    そんなんでよく運営法人に名乗りあげたよなぁ。

    最初から利用条件に上記の3つを記載した方がよいね。

    ましてや専業主婦世帯の利用も認めてるから手が足りなくて放置&上記3つの子供たちを見れないんじゃないの。

    本当に必要な世帯を優先するべき。

  54. 2721 住民板ユーザーさん1

    横浜市は児童館ないのでしょうか?この辺りにないだけですかね

  55. 2722 住民板ユーザーさん1

    私はキッズは年間利用料3桁でよくやってくれてるなぁと思います。子どもを手厚くみてもらいたければ学童などやっぱりそれに見合うお金を払う必要がありますね。

  56. 2723 住民板ユーザーさん1

    キッズが悪いとはいいませんが、学童のかわりにはなりません。
    幼稚園上がりの家庭向けで、放課後の遊び場のような感じです。
    保育園上がりの子供達向けではないです。

  57. 2724 住民板ユーザーさん4

    子供を選ぶキッズなのですね。キッズの職員は生徒の親もいるのですか?保育園卒園生向きに居心地の良い場所には変えられないのですかね。

  58. 2725 住民板ユーザーさん1

    末吉小学校のキッズクラブは凄いよく見てくれると
    子供を行かせてる知り合いが言ってました。
    良い運営法人に当たって羨ましい。

  59. 2726 住民板ユーザーさん2

    どなたか一括受電って今どうなっているのかわかる方いますか?特に進展なく放置状態なのでしょうか?このまま放置しておけば廃案という形になるという考えで大丈夫でしょうか?

  60. 2727 住民板ユーザーさん1

    一括受電、廃案きてましたよ。断念とか書いてありましたけど言葉を変えた詭弁にしか感じません。ガス、通信料金、ポイントで優位性ががないとかかいてありますけど、当時からF社にしたら優位性がないことは解ってなかったのに。約200戸が未提出だそうです。ほとんど前回から変わらなかったみたいですね。お茶代以外かかってませんとか何か言われる前に蓋してて怪しさ満載。F社に簡易書留郵送代くらい払う。のほうがよっぽどリアルだと思いますが。お茶代すら使う意味がなかったと思いますが。あと、集めた個人情報は誰が責任もって破棄するの?大事な記述がありませんよ。

  61. 2728 住民板ユーザーさん2

    廃案来ていたんですね、見逃していたようです。教えてくださりありがとうございます。

    我が家は申し込みしていないうちの1件でしたが、契約された方はそのままF社と契約したままなんでしょうかね?
    (なんとか契約って一括がはじまるまで安く契約できますみたいなのがありましたよね?)

    なんだか初めから一括ではなく、一括を餌にした個別契約が目的だったのでは?と勘ぐるほどの引きの速さ。
    他人事ながら、契約してしまった人は早く解約して前の企業との契約に戻した方が良い気がします。

  62. 2729 住民板ユーザーさん5

    結局一度も戸別訪問なんて無かったです。弁護士がとか未契約の実名を出すとか結構な大騒ぎしていたのに、廃案の報告案内ひとつないとは。反対の200戸以外の人たちは、こんな無責任な業者に契約書出してる事に早く気が付いて個人情報回収した方がいいんじゃないですかね。

  63. 2730 住民板ユーザーさん1

    うちは個別訪問されました。
    5回くらい来たかな。

  64. 2731 住民板ユーザーさん1

    今、BS観れませんが、みなさんもでしょうか?

  65. 2732 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 2733 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 2734 住民板ユーザーさん1

    ついでがあり学校に確認したところ、
    欠席連絡、FAX禁止にはなっていません。

    禁止はデマでしたね。

  68. 2735 住民板ユーザーさん1

    5回も戸別訪問って凄いですね。何街区なのでしょう。業者は断る方が多く全戸契約は無理と判断して、他の街区の訪問やめたんでしょうか。なんにせよ、お疲れ様でした。

  69. 2736 住民板ユーザーさん1

    欠席連絡のFAXですが、みなさま自宅にFAXありますか?我が家は持っていないので、欠席連絡がFAXでOKであっても使えないので不便だと感じています。
    電話がダメならメールとか、何かもっと他のツールを使っての連絡方法は無いものか...と。

  70. 2737 住民板ユーザーさん1

    時代遅れですよね。市場小は今どきfaxなんて、だれも盛ってませんよ。

  71. 2738 マンション住民さん

    スマホアプリあるよ。使ったことないけど。
    月額無料で一通○円とか、月500円定額制とか。

  72. 2739 住民板ユーザーさん9

    一括受電やめたんですか?
    総会決議を通せたこと自体驚きでしたが、最後までやりきるつもりがなければ、こうなることは明白だったと思います。色んな指摘が合ったにもかかわらずやるんだ的なことが一括受電委員会の議事で合った気がします。責任取る必要があるとは言いませんが、ちゃんと次の総会で報告しないといけない事項じゃないかと思います。
    お茶代云々の前に、事前のアンケートやらなんやらで軽く十万以上の費用かかってますよ。

  73. 2740 住民板ユーザーさん1

    断念の理由に、未提出者に対して控訴することも検討したが費用が大きいから不適当と判断って…そもそも全戸に許可取らずに見切り発車したくせに、反対者のせいみたいな言い方が本当に腹が立ちました。

  74. 2741 住民板ユーザーさん8

    f社に出した書類はちゃんと返ってくるのかな?
    売られるのかな?
    悪用されてもすぐわかるように住所の表記を変えておいて正解だった

  75. 2742 住民板ユーザーさん1

    育成やだ
    学童どこ
    金かかるバレエスルー
    私学の質問なし
    わかるよね
    マンション掲示板
    色んな人みてはるはよ

  76. 2743 住民板ユーザーさん1

    みてはるよ~

  77. 2744 住民板ユーザーさん1

    西松屋の斜め前、取り壊してすっきり見通しがよくなりましたが、戸建てが数件建つのでしょうかね?
    すぐ隣はオープンハウス?が戸建て建ててますし。

  78. 2745 住民板ユーザーさん1

    >>2744 住民板ユーザーさん1さん
    戸建てだと思います

  79. 2746 住民板ユーザーさん1

    楽しい話しましょーよー
    東洋製罐跡って何になるとおもいますかー?

  80. 2747 マンション住民さん

    >>2746
    新しい工場でしょう

  81. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2746 住民板ユーザーさん1さん

    老朽化による建て替えじゃないの?

  82. 2749 住民板ユーザーさん1

    3年前学童の先生に、この辺りにまた1000世帯のマンションができるらしい、と聞いていたがまさか、あそこに?!
    保育園のお迎え行くときに矢向1丁目を毎日通るがかなり広いよ。

  83. 2750 住民板ユーザーさん1

    東洋製罐、新しい工場は建たないですよ。
    商業施設は建てられない土地なので
    マンションが建つんじゃないかと聞きました。

  84. 2751 住民板ユーザーさん1

    このあたりはどこも学校パンク状態だから
    大規模マンションの建設はしばらくできないと聞いたけど…
    工場跡地だから土壌改良など必要そうだし、建つにしても数年先だろうね

  85. 2752 住民板ユーザーさん1

    飲食店の入った複合施設がほしいなー

  86. 2753 住民板ユーザーさん1

    あの、場所だと新鶴見小学校だね。

  87. 2754 住民板ユーザーさん1

    新鶴見小って今は5クラスくらいかな?

  88. 2755 住民板ユーザーさん1

    >>2754 住民板ユーザーさん1さん

    3クラスらしーよ

  89. 2756 住民板ユーザーさん1

    小学校出来過ぎても10年以内には子ども減るから小学校はないんじゃない?

  90. 2757 住民板ユーザーさん1

    この手のマンションに死ぬまで住む人は少ないから、入れ替わり立ち替わり子供もあまり減らないと思いますよ。

  91. 2758 住民板ユーザーさん1

    いやいやさすがに今ほどじゃないだろ。
    ただでさえこの辺の子ども施設ないのに小学校つくりはしないよ。立地的にもね。

  92. 2759 住民板ユーザーさん1

    でも横浜市は馬鹿だから作っちゃうかもね。

  93. 2760 住民板ユーザーさん1

    確かに大規模マンション、そのうち建ちそうですね...

    尻手公園の所の道路沿いにもオープンハウスの戸建てが3棟くらい建設中ですし、ヨネッティの道路の所も戸建て建設中ですよね。
    少し前にも話しが出ていましたが、西松屋の斜め前もショベルカーが入ったりしてこれから恐らく戸建てが建てられるのでしょうか。
    また、市場小の児童数が増えますね...

  94. 2761 住民板ユーザーさん1

    この辺りで確か50戸以上?の集合住宅は建設するのに許可が必要になったと言う話を聞いたことがある
    だからこの辺りは大型マンションは建てられないはず
    なので住宅なら戸建かな
    でもあの土地まだ売却にはなってないよね?

    ちなみに新鶴見小は学年によって違うが4、5クラスだよ矢向小の方が少ないが似たような感じ
    矢向中も増築始まってるし、学校建設はあり得ないと思う

    大型老人ホームじゃないの?

  95. 2762 住民板ユーザーさん1

    >>2760 住民板ユーザーさん1さん
    戸建って言ったって100人単位で子供が増えるわけじゃないし…戸建が何件か増えてもそれは仕方がないのでは?

    ニトリの近くのセブンだって最初はナイスの戸建建設予定地の看板出てたけど結局コンビニ

    いまさら分校案がなくなるわけじゃないし…

    毎朝ランドセルの子を車に乗せてる人をたまに見かけるのだが越境の人っているのだろうか?
    そっちの方が気になる

  96. 2763 住民板ユーザーさん1

    来月春休みだと思うのですが、鶴見市場小の春休みって、何日から何日ぐらいまでしょうか?子供が小さいのでボール遊びとかの子供が溢れる時間は避けて買い物などに行きたいです。知ってる方いたら教えてください。子供が修学してない学校に問い合わせるのは難しいのでお願いします。

  97. 2764 住民板ユーザーさん3

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん

    別に近隣に住む者ですが…で問い合わせできると思いますが…

    小学校情報をこちらで聞くのやめませんか?

    マンション住民板ですよ

  98. 2765 住民板ユーザーさん8

    別にそのぐらいトゲトゲしないで教えてあげなよ意地悪いなぁ。わざわざ近隣住まいなのに住民板覗いてるとか暇ですね。
    うちはもう市場行ってないので正確な日付はわかりませんが、神奈川県小学校の春休みはだいたい3月25日から4月4日までみたいですよ。春分の日があるので早まれば21日ぐらいからじゃないですかね?
    確かに子供が通ってないと、こんな理由で小学校に電話していいのかな?と不安になる気持ちわかります。気になることは小学校に気軽に問い合わせて大丈夫ですよ。ネットで小学校 春休みとかで調べると県別に日付けを調べることもできるので、まずは自分で癖つけるのも良いと思いますよ。
    初めての子育てとかだとわからないこと沢山ありますよね。冷たい人もいると思いますが子育て頑張って下さいね。

  99. 2766 住民板ユーザーさん8

    ああ、「近隣に住む者ですが」って問い合わせしたら教えてくれますよって言いたかったのですね。文章が雑すぎて、てっきり近隣に住む人が掲示板で小学校の情報聞くな!と言ってるのかと思って勘違いしてしまいました。早合点してすみません。でも、同じ住民なら尚更もう少し優しく教えてあげましょうよ。個人情報聞いてるわけじゃないんですから。
    住民板なんですから。

  100. 2767 住民板ユーザーさん4

    >>2766 住民板ユーザーさん8さん

    小学校に関係のない人が情報を探っているとしたらと考慮してのご意見かと思いますよ。
    私も子供達の安全のためには、何でもかんでも情報公開することは危険かと思います。
    休み期間中、親は仕事で子供だけで留守番している子も沢山いるわけですし。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸