横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2433 住民板ユーザーさん1

    こんなに不満は漏らせるのに、実際に意見をだして改善しようとする人は一人もいないのですか?現実で意見できないならこんな所で騒いでいても無駄です。外人が免除ならうちもやりません。で良い気がしますが、日本人にそれは難しいんでしょうね。

  2. 2434 住民板ユーザーさん1

    育成会に何度か言ってもダメでした。
    だから夜逃げ状態になるのに納得です。
    揉める事に躊躇して諦めた側です…
    勿論、学校の役員についても先生に逃げ切っている人達に!と少しは行動しています。
    だからといってここに書き込んで良いのか!と言われると違うと思いますが…揉められない、でも不満増加、等々でこの時期になるとこの話題になるのかなと拝見しております。

  3. 2435 通りすがり

    そうなんですね。別途、マンションだけで自治会を組織してマンション住民だけ抜けるとか出来そうな?理事会もしくは管理会社にかけあってみてはどうですか?

  4. 2436 通りすがり

    それか横浜市教育委員会で地域連携課というところがあります。そこに相談するのがいいと思います。

  5. 2437 住民板ユーザーさん9

    >2435
    当マンションはマンション内だけで自治会を形成しています。
    何故か、管理組合の規約の中に、自治会の内容が記載されているので、
    自治会への加入自体も半強制状態ですね。

    私は私学を選択したので、子供育成会とは無縁ですけど

  6. 2438 通りすがり

    そういう組織は上から注意してもらわないと下からいくらいっても聞いてくれませんよ。匿名でも話を聞いてくれるはずですよ。
    すでにこんな掲示板でさえ意見が集まってるぐらいです。相当数が不満を持ってるはずです。
    誰が不満をいったと特定も不可能でしょう。

  7. 2439 住民板ユーザーさん1

    育成会加入前のイメージは、地域で何か困ったことを助け合うという漠然としたものだった。加入後の印象は、地域の仕事を強制的に割り振ってきて、できなくてもなんとかしてあなたの家でやりなさいと全く助けてくれない感じでした。

  8. 2440 通りすがり

    無償の労働力を搾取できていることをいいことに、不要な仕事の見直しもしない、できない、無能な人間の集まりでかつ、有毒な組織ってことですね。
    早く少しでも解決して暮らしやすくなるといいですね。
    マンションの自治会から、意見を出してもらうのもいいかもしれませんね。嫌でマンションなげうって出ていってしまう人がいるような状況であれば、資産価値の減少に直結しますからね。資産価値の減少という言葉には敏感な人も多いと思いますよ。

  9. 2441 住民板ユーザーさん1

    私立中を選択したママさんが卒業後に意見を言おうかなと苦しそうに言っていたので、是非!とお願いをしたのですが、その労力がもったいないと諦めてしまったようです。
    教育委員会に相談出来る事案なのですかね?
    病気になってしまい、他にも病気になってしまった方がいるので、変わるのなら相談したいと思いますが、その労力がまた身を削る思いで同じく諦めそうでもあります。

    驚くほど本当に助けてくれませんよね…

  10. 2442 住民板ユーザーさん1

    資産価値は落ちていますよね、きっと。
    強制や一括受電…他にもおかしな事が多く、購入検討者はそれを知ったら別をと考える、以前にそのような書き込みもあった気がしますし…

  11. 2443 通りすがり

    育成会のホームページを見ました。当然、教育委員会でも扱ってもらえる案件です。学校と地域との関係のなかでうまれて活動を強制している組織ですから。
    ひどい話ですね。通りすがりの身としても頭に来ますね。
    地元民だけで活動して貰うためにも、マンションごと抜けちゃうのが手っ取り早そうですけどね。

  12. 2444 住民板ユーザーさん1

    それはまた違いますね。
    経緯が元々は一緒にやっていたのから独立してしまったのですから…
    本来ならそのままやりたい人だけがその町内のに所属してれば良かったものの…
    今更元に戻れないでしょうし、ミスですよね…
    今はマンモスだけれど、そのうち減った時どうするのか?と思っています。

  13. 2445 マンション住民さん

    育成会、大変そうですね・・・
    うちの子は今三才ですが、この先どうすべきか検討しとかないと。。
    無茶ぶりで担当決めたって、ろくな成果なんて出ないと思いますね。
    最低限のことしかやらず、やったふりをして終わったことにする人が今後続出しますよ。
    そもそも強制と言ったって法的義務はないんですから適当にやったって罰則もないでしょう?
    通学時の旗振りは、父母だけでなく、マンション全体でやりたい人を募集するとか
    もう少しオープンにすればいいのにね。高齢の方で比較的時間がある方でやりたい人
    とかいるんじゃないですかね。学校に通ってる世帯しか詳しい情報が流れてこないよう
    なのでよくわかりませんが。

  14. 2446 住民板ユーザーさん1

    >>2445 マンション住民さん

    随分前からマンション内の掲示板に、マンション住民全体に向けて通学時の旗降りの募集が掲示されてますよ。
    ずっと掲示されてるので、全然集まらないんでしょうけど。

  15. 2447 住民板ユーザーさん1

    老人だって孫でも通ってない限り無償奉仕嫌でしょう。何かあったら責められそうだし積極的には関わりたくないわ。

  16. 2448 住民板ユーザーさん1 

    小学生の子がいますが、本当に特に何も無いですよ。
    子供の同級生の親に、育成会未加入と言う事も無いので、誰からも何も言われて無いですよ。
    それに、言われても気づかないほど、ボケても無いです。

    小学校入学説明会後の記名や、マンションの子供向けイベントに参加で名前書いたりしていたら、何かあったのかもしれませんが、当方はしていません。

    それに、前から育成会が大変とかあったので、関係を持ちたいとも思いませんでしたので。

  17. 2449 住民板ユーザーさん1

    >>2448 住民板ユーザーさん1 さん
    ボケていると酷い事を言われているのではなくて、ママさんとの関わりが薄ければ薄いほど何も耳に入らなくなりますよね。なので、言われている事に気付けないという事だと思います。そして言われるのも一時的なものでしょうから…
    育成会でしかしりえない事、旗、お手伝い、役員…等の話を全くしないという事ですよね?

    未加入ただただ羨ましいです。

  18. 2450 住民板ユーザーさん1

    まぁ、そんな事言ったら、PTAもだけどね。
    任意参加のはずなのに、会費は強制徴収だし、役員には絶対なれっていう事だしね。
    子供の為になってるかどうかが見えにくいから拒否反応出るんだろうなって思う。

  19. 2451 住民板ユーザーさん6

    あそこがあーだったとか、こーだったとかここで書く前に、自分で動いたら良いんじゃないかな?
    意見があるなら意見したら良いだろうし。
    それが大多数の意見だったら、変わる事もあるだろうし。

  20. 2452 住民板ユーザーさん1

    町内の子供の行事なんてたかが知れてるし、ストレスためてまで参加するぐらいなら家族でどこかに行ったりした方が良いですよね。参加しなければ育成会入る必要もないですね。とても参考になります!我が家も子供が就学時には真似しようと思います。

  21. 2453 住民板ユーザーさん6

    自治会もPTAも決まり文句は「こどもが困ることになる」ですからね。いじめいやがらせもいいとこ。
    ドラマで描かれてたのがリアルです。だいたい黒幕がいるもんです。

    いっそパーっと解体できる方法ないかな。

  22. 2454 住民板ユーザーさん1

    このご時世にまだそんなこと言ってる人いるのですか?そんな理由でいじめをしてくる子供や親とはお近づきになりたくないので、育成会入らないほうがそんな変な親子と関わらずにすみそうですね。昨今は子供も習い事や塾と忙しいですし、子供が困ることなんて1ミリもないです

  23. 2455 住民板ユーザーさん

    今度の新一年生の親御さん達でしょうか?
    大丈夫ですか?
    真実は自身でしっかり確認しましょう。
    加入は強制だとか、父親対応はダメとか、
    引っ越しは育成会が原因とか。

    ネットの情報に踊らされてるいるような方に
    役員になられても他の方も迷惑します。
    もっと広く目を向けられることと、
    真実はご自身で確認されることをおすすめします。

    ちなみに私は育成会加入推進派では
    ございません。

  24. 2456 住民板ユーザーさん1

    強制だけは本当だと思います。
    何を言ってもダメだったので。
    ただ強制をしてはいけないので、強制という言葉を使っていないだけです。
    未加入は、どうやって乗り切れたのか?謎ですね…
    未加入で良いならこんなに加入している方達いないと思います…

  25. 2457 住民板ユーザーさん1

    まだ育成会に入る年の子供はいませんが、どのタイミングで加入させられるのでしょうか?お知らせが配られて誰かに提出とかですか?それなら未提出で逃げ回るとかできそうな気がします。

  26. 2458 住民板ユーザーさん1

    共働きなのに、貴重な土日にそんなくだらない育成会の役員やらされるなんて、このマンションはひどいと思います。
    みんなで記名せず入らなければ、なくなるのではとおもいます。なんのためにそんな暇なことをやってるのですかね、このマンションは…。

  27. 2459 ご近所さん

    そうですよ!みんなで団結して入らなければいいと思います。反論としては、きっと、「親のわがまま。困るのはこども…」などといってくるでしょうが。
    負い目を感じてはいけません。自分達でできる「こどものため」の活動は、育成会に加入せずともありますから。

  28. 2460 ご近所さん

    今は個人情報保護法が、個人情報を守ってくれています。学校と直接関与しているPTA(書類等の提出先が先生)と異なり、育成会なら逃げ切れると思います。見つかった人も、「みんな入らないっていってるから。」などと、個人情報を受け渡さないように気をつけていれば、どうにかなりそうですね!
    育成会主催のイベントに行かないなど徹底すればいいと思います。

  29. 2461 住民板ユーザーさん1

    イベント等に一切参加した事がないのにバレていました。
    既に記憶が曖昧なので何ともなのですが…
    ・手紙投函されている
    ・学校説明会後に地域ごとの育成会に立ち寄らなければいけない
    ・顔合わせ会?みたいなのがあった
    がきっかけですが、手紙が投函されている時点でバレていて逃げ切れなかった感じですかね。
    この三点全部逃げ切る事は可能ですね。提出しない、帰る、参加しないで。
    でもそんな甘くはなかった様な…
    もしそれが出来てたらしてたなという印象で、不確かかもなので、参考程度にして下さいませ。

  30. 2462 住民板ユーザーさん1

    子供が困るのではなく、人がいないと自分たちに番がまた回ってくるから困るがすでに入ってる人の気持ちな気がしますね。2461さんとても参考になりました。手紙の投函も入ってなかったとしらばっくれる事にします。

  31. 2463 住民板ユーザーさん1

    相手にもよりますが、こういう時(勧誘?)多国語が話せたら追い払えるんだろうなと思ってしまいました。

  32. 2464 住民板ユーザーさん8

    真実は自分で確認!って言われても、育成会にメリット感じないので知らない顔するのが良さそうですね。確認するために入会したら、会から抜けられないなんて最悪な事になりそうです。匿名掲示板なんて嘘半分、本当半分ぐらいにみんな見てますよ。やる気ある人がずっと役員やってくれたら良さそうでが、こんなに不満見るといないんでしょうね。

  33. 2465 住民板ユーザーさん1

    月から金まで学校に行って、なぜ休みの日まで親まで使ってこどもの活動をするのか謎です。家族の時間やフルタイム勤務なので家のことなどやらなければならず、今どき、育成会なんて古くないですか?楽しくもなさそうだし。絶対入りません!

  34. 2466 住民板ユーザーさん1

    今日は共有棟の点検日でしたね。断水すっかり忘れていました。こんないいお天気なのに洗濯ができないのはちょっと残念です。それでも、今の点検なら長くてもお昼ぐらいまでですが一括受電になったらほぼ丸一日、断水・停電・テレビ・ネット(wi-fi)も使えないのかと思うと嫌ですね。なんだか共有棟のエフビットの参入も嫌になってきました。

  35. 2467 住民板ユーザーさん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん

    育成会に確認してどうするの?
    確認方法もわかりませんか?

  36. 2468 住民板ユーザーさん1

    真実を確認すれば良いという投稿があったからだと思います。
    更に、2464さんの仰る通り、この掲示板を全て真に受けて読んでないと思うのに、そのような事が投稿されていましたよ。

    因みに育成会に確認してものらりくらり交わされます。

  37. 2469 内覧前さん

    冗談?


    因みに育成会に確認してものらりくらり交わされます。

    相手にもよりますが、こういう時(勧誘?)多国語が話せたら追い払えるんだろうなと思ってしまいました。

    手紙の投函も入ってなかったとしらばっくれる事にします。

    みんなで記名せず入らなければ、なくなるのではとおもいます。なんのためにそんな暇なことをやってるのですかね、このマンションは…。

    育成会なら逃げ切れると思います。見つかった人も、「みんな入らないっていってるから。」などと、個人情報を受け渡さないように気をつけていれば、どうにかなりそうですね!

    育成会主催のイベントに行かないなど徹底すればいいと思います。

  38. 2470 住民板ユーザーさん1

    多分ですが育成会加入状況などPTAなのか学校なのか共有していると思います
    入学時に育成会はPTA同様強制参加と学校で話がありました
    あぁ説明会で用紙を出さなくても逃げられないんだなぁと思いました
    住んだまま確実に逃げるなら現状私学に行かせるしかないです(休会出来たかわかりませんが、休会出来ても親のお役目がなくなるかはわかりません)

    うちは子供の行事参加してませんが親のお役目は仕方なしにやってます
    育成会の仕事は何もイベントに限らず通学路の見守りなど少なからず子供に関わることもあるので微々たる事でも協力姿勢は見せなくては…文句ばかりで何もしないならモンペとか言われたくないしね

    ただ線路向こうの地域、マンションの育成会の話を聞くと子供の数が少なすぎて運動会は毎年参加とか毎年何らかの役員とか聞きますのでこちらは母数が多い分マシなんだなぁと思いますよ

    マシな方なんだと思えば文句言えないです
    少なくともうちは卒業まではおとなしくやり過ごしますよ

  39. 2471 住民板ユーザーさん1

    マンション内の掲示板に、マンション住民全体に向けて旗降りの募集が掲示されていた、なんて投稿ありましたよね?親のお役目なんだからマンション巻き込まないで親だけでやってほしいです。

  40. 2472 住民板ユーザーさん1

    2470さんの仰る通りだと思います。
    確実な事は言えませんが、共有してて逃げ切れませんよね。
    休会の件、不明ですが、例えば出産で出来なかった方も後で必ずどこかに割り当てされていて、やったやってないにならない様になっていたかと。ただ行事の雨天の場合は除くという感じだった様な…
    でも逃げ切る!と意気投合している方達に淡い期待もしています。その方達の行動によって何か変わればと…

    母数が多くなった分、昔に比べたら色んな負担が減ってると思います。
    ただどんな理由があっても強制にやはり不満は持ち続けています。

  41. 2473 住民板ユーザーさん1

    掲示板に貼ってあった不審者情報怖いですね。
    何回も鳴らして、間違いましたって、いたずらでしょうか?

  42. 2474 住民板ユーザーさん1

    >>2472 住民板ユーザーさん1さん
    逃げ切る人たちは意気込みはあっても目立つと逃げ切れないので、そーっと気配を消して逃げると思うので、期待とか何か変えてくれるとかは思わない方が良いかもしれません。休会や入っていない人は、実際にはとても静かにPTAすら上手に交わしている方々なんだと思います。

  43. 2475 住民板ユーザーさん1

    逃げ切る!でしょうか…6年間ですよ
    あとでしわ寄せが行きそうな気がします(笑)
    入会しているかの状況など調べられたら
    圧倒的に入ってない方が悪く見られるし
    そのような揉め事に子供を巻き込みたくないです
    親は良くても子の立場を考えたら…

    人数が多い割にちょっと外れたことをすると晒され叩かれるのがオールパークスという感じがします
    外部の人にはわからなくてもなんとなくの特徴で良くも悪くもわかってしまうような…

    1人2人ひっそりならいけるのかな?
    本当ならここでそんなアピールしないような
    それこそ大人数でやればそれなりに問題になりそうです
    逃げ切れるなら羨ましいけど…ひっそりやり過ごす方が1番楽に思いますし、実際 楽です

    この学区そのものは歴史が長く他の地区の古参住民がそれなりに強いのでここだけ育成会なくすとはなかなか難しいし時間がかかりそうにも思います

  44. 2476 住民板ユーザーさん1

    前に書いてる人がいましたが入らないぐらいで、わざわざ子供に「○○君は育成会に入ってないから遊んじゃダメ。無視しなさい。」なんて子供に手を回してまで、無視やいじめをする親とは育成会に入ってまで仲良くなりたく無いです。どうせそういう人は、会に入っても気に入らなければ同じことしてくるでしょう。それなら会に入らない方がストレス少なそうです。子の立場が…なんて脅しかけてくる人も気持ち悪くて近づきたく無いかな。そもそも親が率先していじめ誘導してたら、育成会どころか教育委員会ものですよ。

  45. 2477 住民板ユーザーさん1

    すいません!話それますが、
    人数が多い割にちょっと外れたことをすると晒され叩かれるのがオールパークス…
    っていうところ激しく同意です!!

    こちらに越してきて8年。たかがそんなことで叩かれて陰口言われるの?っていうママ同士のいざこざ嫌ってほど見たり聞いたりしてきました。
    実際群れて陰口言って叩いてるほうがタチ悪いと思うのですが、群れてないとそんなに不安なんですかね?これだけ人数多いと村意識が強いんですかね?いい歳してホントみっともない。親がそんな感じだと子供もだいたい同じ感じなので小学校でいじめ問題にならなきゃいいなって思ってます。

  46. 2478 住民板ユーザーさん1

    育成会入ってないからそんな子と遊ぶなとは私は言いませんが

    PTAなど任意なのだから入らない!などという事で会費を支払わない家の子に対して学校で渡される学校行事などの記念品がその子の分だけ用意されなかった
    PTAは子供のための保護者の集まりなのに何故自分の子の分は用意されないのか?と騒ぎ、それってどうなの?のような問題が日本各地で起きているのはネットなどで騒がれてる事です(市場が…ではないです)

    自分の家はそういう方針だから!と家庭でも教育しているなら別にいいんです
    ただそれで開き直れるほどの子供っているのかな
    それって親のエゴなのでは?
    またそれを見つけていじめるような性格の悪い子は少なくとも同級生では見た事ないです

    また、そのようなことにならないために会費を支払わない非会員のお子さんに記念品などを用意するのは結局、会員な訳です なんの協力もせず他人に子供を見守っていだだき会費を支払わず記念品などをもらう
    それで自分は正しいとは言えないですよ
    任意ですが現状は強制参加
    それはみんな同じでなければならないから
    それが問題を少なくするためのこの地域の学校ですよ

    ひっそり逃げるなら堂々と私学進学かお引越しをお勧めします
    私学は私学で大変な所もあるし楽な所もあるでしょう
    PTAや育成会がない地域を調べて住み替え、それが一番!なぜ、それがある地域を選び引越してきて騒いでいるのかそれが理解できません
    嫌なら違う学校に行けばいい、もしくは反対運動を立ち上げるくらい勇ましくやっていただきたい
    賛同する人はいるとは思いますよ
    ただそれすら面倒だから長いものに巻かれる方を選んでいる人が大半です
    嫌な言い方してしまえば、子供の親になったのに地域や学校の活動から逃げる保護者とは私は関わりたくないです なんでも他人任せ無責任にもほどがあります

    私は周囲にPTAも育成会も入ってない知り合いいないので実際どうなるかは知りません
    でも、すぐにいじめだ!と言うのもどうなんでしょう
    結局やりもしないでPTAや育成会の文句ばかり、何度も言ってますが母数が多いので知る限り楽な方だと思いますよ

  47. 2479 住民板ユーザーさん1

    PTAとは、会員家庭の子どもにサービスするために存在するわけじゃないです。
    会員にだけ記念品やらなんやらしたいなら、それこそ育成会やら町内会やら個人で学校外で会員だけでやればいい話。
    なので『PTAは子供のための保護者の集まりなのに何故自分の子の分は用意されないのか?』という親御さんの意見は間違いとは言えません。
    PTAが学校で活動しているのは、その学校に通う子ども『みんな』のために先生と共に活動したいという人の集まりです。「会員家庭か否かで、子どもを分け隔てしない」のが基本。非会員家庭の子どもにも、会員家庭の子と同様の扱いをするのが大前提の組織です。
    極端な例えですが、不幸で両親がいない子供などがいたら、どうするのでしょうか?そんな子供にも『親がPTAに入ってないから記念品はないのよ』と言うのですか?子供に責任はないですよね?

    もし「非会員家庭の子どもも恩恵の対象に含めるのはズルい」という声が保護者からでるなら、PTAでの記念品贈呈など辞めれば良いのです。そもそも子どもたちの学校生活が円滑に進むようにサポートするはずのPTAが、子どもを区別して壁を作るのは如何なものかと?

    そして、記念品などの費用をPTA予算から出すという決まりはないはずです。卒業対策費や学年費などの学校徴収金として学校が集める方法もあります。実際にそうしている学校もあります。これは学校長が判断すれば、すぐに可能なことです。
    PTAは子どもに分け隔てなくサービスを提供するのが基本だし、もしそれができないなら、PTAなんかやめてしまうべきですね。大切な自分の子どもが通う学校の為にと、頑張ってる親御さんたちには本当に頭が下がります。が、『非会員にも私たちの金でしてやってる』『入らないなら引っ越せ出て行け』というPTAという組織を勘違いなさってる2478さんのような親御さんは、PTAと育成会をごっちゃに考えていませんか?まったく別目的の組織です。

  48. 2480 住民板ユーザーさん1

    2477さんに激しく共感いたします!!
    マンモス過ぎて無縁だと思っていたら、逆に濃すぎて、村人になったかの様に怖いです。
    なので、誰とも付き合うのを辞めてしまいました。

  49. 2481 住民板ユーザーさん1

    PTAと育成会両方あるから揉めるのではないでしょうか。学校行ってる以上、学校行事には必ず参加するのでPTAは強制でも構わないですが、育成会はやはり任意で良いと思います。まだ未就学なのでわからないのですが、旗振りとかも新一年生のPTAとかの親で当番を回したり出来ないのでしょうか?

  50. 2482 住民板ユーザーさん7

    >>2477さん
    >>2480さん

    村!なるほど。すごくしっくりきました笑
    私も引越してきて8年。ママ関係でいろいろと嫌な思いをしてきたので付き合いを最低限にして目立たずひっそりとしてきましたが来年から小学校入学なのでPTA、育成会等でそうも言ってられなくなるんだろうなと今から憂鬱です。。中学は受験する予定なのであと6年の我慢!って思うけど6年は結構長いですね泣

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸