横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 17:25:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 47601 匿名さん

    >>47599 匿名さん
    ご住所は個人情報ですのでお教えできません。

    お答えしたらよろしいのではないのでしょうか

    昔と違って最近は
    個人的にお教えする必要がない方には言いませんけど

  2. 47602 匿名さん

    >>47593 匿名さん

    迷いがあっても決める
    決めてからも迷う
    それが人間です
    その迷いが人間をひとまわり大きくします

  3. 47603 匿名さん

    >>47602 匿名さん

    彷徨える人生も
    いいかもです

  4. 47604 通りがかりさん

    >>47593 匿名さん

    迷いは一切ないんですよ。
    でも、今の小杉のタワマンって馬鹿高いじゃないですか?
    一般庶民なので2、3,000万くらいの差って結構大きいですから。
    それでも小杉以外で妥協出来ない自分がちょっと悔しいなっていう。

  5. 47605 匿名さん

    >>47604 通りがかりさん

    まず、稼ぎましょう。
    都内に比べたら大した額でもなくいい生活が送れます。

  6. 47606 匿名さん

    >>47604 通りがかりさん

    改名されました?

  7. 47607 匿名さん

    >>47605 匿名さん

    正月から働いております。
    稼ぐのはたいへんですね。

  8. 47608 通りがかりさん

    >>47606 匿名さん

    通りがかりさんっていう名前のことですか?
    それならしてません。

  9. 47609 匿名さん

    >>47608 通りがかりさん

    そうですか

    変な勘ぐりをしてました


  10. 47611 匿名さん

    なぜ小杉(というか川崎)には大企業の本社が無いのだろう。
    二子玉には楽天が本社を移したのに。
    丸子橋も二子橋も同じ川沿いなのに多摩川を挟んで、なんで街の雰囲気も不動産価格も住民の質も都内が格上に感じるんだろう。
    なぜ小杉のタワマンには都民が住まないんだろう。
    いやそもそも、なぜ都民は小杉に遊びに行かないのだろう。
    小杉には名所旧跡、寺社仏閣もお洒落な店も高級店も公園もないからか。
    それとも川崎市の水門の開閉が今時手作業だからか。
    あるいはギャンブルと工場と風俗で潤った市だからか。

    それにしてはなぜ小杉がセレブの街とマスコミはもてはやすのだろう。
    都内では誰もそんなこと言う人はいないのに。
    うーん。謎だ。

  11. 47612 匿名

    生きるか死ぬかの立地という自覚があるのか不安です。毎年、台風で堤防が決壊して、大洪水にのみ込まれての繰り返しなんて、嫌じゃないって信じられないんです。。゚゚(´□`。)°゚。

  12. 47613 匿名さん

    >>47611 匿名さん
    重要な施設は多くありますが、

  13. 47614 匿名さん

    >>47612 匿名さん
    そう思うのはご自由。
    困ったお顔ですね

  14. 47615 匿名さん

    >>47604 通りがかりさん

    > それでも小杉以外で妥協出来ない自分がちょっと悔しいなっていう。

    お気持ち、だだわかりです。
    小杉以外で妥協するような自分がいたら私でも自分を叱りつけてやります。?海老名で妥協、だめですよ。新百合で妥協、まったくだめですよ。

  15. 47616 匿名さん

    今日は特に変化が見られました。

  16. 47617 匿名さん

    >>47615 匿名さん

    あの駅があるじゃない!
    お気に入りのとこですよ

  17. 47618 匿名さん

    >>47611 匿名さん

    武蔵小杉は今となっては完全に負け.組の残念な街の典型になってしまいましたね。デベに煽られて乗せられて、タワマンを買ってしまった住民の方々が本当に不憫でなりません。

  18. 47619 匿名さん

    >>47618 匿名さん

    ご存知のようですね
    さすがベテランだけのことはありますね
    ですが、、

  19. 47620 匿名さん

    >>47618 匿名さん

    思い巡らせたようで、、
    辛いですよね。
    あなた大丈夫ですよ
    もう日にちも変わりましたでしょ

  20. 47621 マンション掲示板さん

    残念な街、武蔵小杉に住まう。
    あの時、売っておけば良かった。
    毎日が憂鬱な生活。

  21. 47622 匿名さん

    >>47621 マンション掲示板さん
    そんなことはありませんよ
    東京はますます住宅供給が加速しますので
    これからここが再燃することでしょう

  22. 47623 匿名さん

    >>44339 マンション掲示板さん
    できる男ですよ

  23. 47624 口コミ知りたいさん

    >>16886 匿名さん
    そうですか?
    元気な街ですよ

  24. 47625 匿名

    こんなうさん臭い街なんて住んでないで東京に来ませんか?

    港区文京区・・・いい所ですよ・・・

    なんだかんだで都内が最高です

    神奈川県なんて横浜だけですよ。世の中に通用するのは

    横浜が無理なら おとなしく都内に住みましょう

    田園調布、鷹番、奥沢、学芸大学、広尾  この辺だけが都内じゃありません

    都内に移住すれば 武蔵小杉なんかどうでもよくなるでしょう

    でももう糞尿汚染で自宅は売れないかもしれませんね・・・

  25. 47626 匿名さん

    >>47625 匿名さん

    いやいや
    都心3区がよろしいようですよ



  26. 47627 匿名

    不動産価格って上がるときは上がるけど、
    落ちるときはものすごい落ちるよ
    1億で買ったものが1000万~2000万でしか売れないってこともある
    需要と供給だからね
    エリアが事故って需要がなくなるケースの時は半端ない

  27. 47628 匿名さん

    >>47625 匿名さん
    ここ数日ネガが元気ないと思うのは
    私だけ?

  28. 47629 匿名さん

    >>47627 匿名さん
    それは東京のことでしょ
    ここは川崎ですよ。。

  29. 47630 匿名さん

    もう武蔵小杉はダメなのが内心みんなわかったからじゃないの?
    もうどうこう言う必要もないという事でしょうね

  30. 47631 匿名

    >>47629
    東京よりも神奈川や千葉の方が相場が落ちる度合が高いですよ
    なんだかんだで都内23区は落ちにくいです
    急落の度合としては福島が一番でしょうけど、この分だと武蔵小杉は二番目くらいになりそうです
    数年後が楽しみ・・・いや心配です

  31. 47632 匿名さん

    >>47630 匿名さん
    あなたがいるじゃないですか
    ちゃんと発言しているし

  32. 47633 匿名さん

    >>47631 匿名さん
    23区も格差大きいです
    都心の三区が特にいい印象です

  33. 47634 匿名さん

    >>47631 匿名さん
    県単位が、いち駅名のエリアとの比較ですか?
    比べるまでもないとおもいますが、、、

  34. 47635 匿名さん

    >>47631 匿名さん

    >「データはまったく無い自分の妄想ですが」東京よりも神奈川や千葉の方が相場が落ちる度合が高いですよ?
    なんだかんだで都内23区は落ちにくいです?。急落の度合としては福島が一番でしょうけど、この分だと武蔵小杉は二番目くらいになりそうです?数年後が楽しみ・・・いや心配です

  35. 47636 匿名さん

    >>47627 匿名さん

    >「データはまったく無く私の妄想ですが」不動産価格って上がるときは上がるけど落ちるときはものすごい落ちるよ?1億で買ったものが1000万~2000万でしか売れないってこともある?需要と供給だからね?
    エリアが事故って需要がなくなるケースの時は半端ない

  36. 47637 マンション検討中さん

    データが無い場合、
    素人の憶測の場合、
    情弱の場合、

    「データはまったく無く、私の憶測ですが」

    を頭に付けて投稿するお約束だったはずですよ。(小怒 ぷんぷん)

  37. 47638 匿名さん

    >>47631 匿名さん

    いえ、相場全体が落ちるときは東京の下落率が最も大きくなりますよ。
    上昇率が大きかったエリアほど危ない。

  38. 47639 匿名さん

    >>47630 匿名さん
    逆でしょう。
    本当にダメならあなたのような書き込みすら無いですから。

  39. 47640 匿名さん

    >>47635 匿名さん
    重複
    してますね

  40. 47641 匿名さん

    >>47636 匿名さん

    またまた
    重複

  41. 47642 匿名さん

    >>47638 匿名さん
    東京駅エリアですか?
    ここは武蔵小杉のエリア

  42. 47643 匿名さん


    なんか壊れてきた

    ロレ爺さん

    年明けそうそう心配です

  43. 47644 匿名さん

    >>47618 匿名さん

    あれ?あなたは買わなかったのですか?
    今よりもずっとお安い分譲価格でしたけど。

    もしや武蔵小杉という街すら数年前は知らなかったとか?

  44. 47645 匿名さん

    >>47633 匿名さん

    都心三区ですか。
    この言葉は湾岸の埋立地に住む人が好んで使いたがりますが、昔からの都民は使いませんね。
    そもそもJRの東側には人は住めない場所。小杉と同じ通勤に近いだけでメリットが少なく生活は不便だし、元は海だから災害時も不安。勿論、お屋敷町もありません。
    戸建住民から見ればタワマン族は、都内でも小杉でも所詮、集合住宅暮らしの庶民で括られます。田舎者とは言いませんが。庶民です。

    因みに私は麻布で生まれ育ちましたが、年々陽当りも悪くなり、外国人も車も増えてきたので、閑静な世田谷区内に広めの敷地を確保し終の棲家として移り住んでいます。
    本当は白銀か青山,番町や松濤もよかったのですが、いかんせん広い土地となると、さすがに高過ぎます。
    世田谷でも目黒でも広さを確保すれば環境・生活とも3区とは比べ物になりません。

  45. 47646 匿名住人

    今年の秋、街が洪水に見舞われる可能性ってどれ位なのでしょうか?また地震時の津波が武蔵小杉に到達する可能性はあるのでしょうか?

  46. 47647 匿名

    中原区小杉町 . . .
    多摩川決壊 洪水 下水逆流 液状化 マンション倒壊 歴史的特殊政策地区

  47. 47648 マンション検討中さん

    >>47646 匿名住人さん

    情弱さんのコメント飽きました。
    ひねりもなく退屈。

  48. 47649 匿名

    BS1 で特集やってますね!

  49. 47650 匿名

    >>47646 匿名住人さん
    洪水確率 100パーセント
    津波可能性 有

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸