横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 07:06:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 47651 匿名

    今年の秋、小杉は大洪水に見舞われますが、それはないと今言っている人はどう責任を取るつもりなのでしょうか?腹を斬る覚悟があっての発言なのでしょうか?無責任過ぎますッ!!
    不信感ばかりが募ります . . .

  2. 47652 匿名さん

    利便性と中長期の資産価値を重視するなら
    小杉タワマンを買うのはやめた方が良いだろう。

    不動産業界にはタワマンを潰すのはタワマンと言う人も居る。
    より便利なタワマンがより安い価格で提供されたらそれに駆逐されると言うこと。

    いまの価格は好景気を背景に小出しに売って高い利益率を維持したもの。つまりバブル価格。
    この景気がこの先何十年続くと考える人は居ないだろうし、少子化と共に需要は下がる、デベは建てなければ成り立たない。
    今のような売り方は成り立たず薄利で売る物件が増えるだろう。
    元々、タワマンは高層化により分譲価格に土地が占める割合は低く、都内タワマンが薄利で売り出せば簡単に負ける。

    結局、利便性や価格以外に魅力無い物件は残念な事になるだろ。

  3. 47653 匿名さん

    >>47646 匿名住人さん
    今年も同じ様な天候になれば**まみれになる可能性は高いです。

    津波が来る可能性はかなり低いと思いますよ。

  4. 47654 マンション検討中さん

    >>47651 匿名さん

    情弱さんのコメント飽きました。

  5. 47655 マンション検討中さん

    >>47652 匿名さん

    武蔵小杉に関係ないタワマンの一般論。そんなこと誰でも知ってる。


  6. 47656 匿名さん

    >>47651 匿名さん
    きっともう、「ヤケクソ」なんだと思います。

  7. 47657 匿名さん

    実際、小杉と同価格帯で小杉より良い街ないよね。

  8. 47658 匿名さん

    >>47657 匿名さん

    お気持ちお察しします。ドンマイ!

  9. 47659 匿名さん

    >>47645 匿名さん

    匿名シニア

    まだまだですね

  10. 47660 匿名さん

    >>47646 匿名住人さん

    ないですね

  11. 47661 匿名さん

    >>47647 匿名さん
    嘘ばっか

  12. 47662 匿名さん

    >>47648 マンション検討中さん

    情弱とはなんですの?

  13. 47663 匿名さん

    武蔵小杉が騒然、タワマンで下水道がパンク……台風19号で露呈した「デベロッパーの“売り逃げ”商法」――2019 BEST5
    文春オンライン / 2020年1月4日 6時0分

    https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_20370/

    以下、抜粋

    今回の台風ではJR横須賀線の武蔵小杉駅改札口が水没、駅前ロータリーはJR駅前のみならず東横線側でも冠水し、
    一時は水位が成人の胸の高さにまで及んだとの報告もある。
    こうした状況下、ネットでは一部のタワマンで地下部分に浸水が起こり、
    マンション内のトイレの使用を当面禁止する張り紙が出たとの話が拡散され、騒然となったという。

    人口の急膨張でインフラの整備が追い付いていない
    この騒動は一時、多摩川の氾濫によるものとされたが、事実はやや異なるようで、
    大量の雨水が下水管に流れ込んだために処理しきれなくなり冠水した、というのが原因のようだ。

    武蔵小杉では短期間の間に大量のタワマンが供給されたため、川崎市中原区は20年前には人口が19万5000人だったのに対し、
    現在は26万1000人に膨張している。そのため、区によれば社会インフラの整備が追い付いていないという。

    デベロッパーはマンションを建設、分譲してしまえばあとは「売り逃げ」するのが基本的な行動パターンだ。
    武蔵小杉はその典型で、デベロッパーが各社勝手に分譲し、その後の面倒を見ていないことが、
    殺風景で彩に欠ける街並みを生んでいるばかりか、今回のような水害の一因になっているのではないかと考えられる。

  14. 47664 匿名さん

    >>47663 匿名さん

    大量の雨水が下水に、ではなく、
    事実は、行政の経験不足により大量の多摩川濁流を水門を閉めずに下水管へ逆流させて冠水した、です。
    文春すらいいかげんな書き方ですね。

  15. 47665 匿名さん

    まあ、インフラが弱いってことにしておいてもらえば、川崎市もインフラ整備に力を入れざるを得なくなるから好都合ではあるな。

  16. 47666 マンコミュファンさん

    下水管から噴水のように出ている映像は衝撃でした。
    汚水が引いた後の汚泥もひどかった。
    改札も汚水に水没。
    武蔵小杉はあの映像で終わりました。

  17. 47667 匿名さん

    >>47664 匿名さん
    とすると、水門の閉鎖によって駅及びタワマン周辺も冠水は防げるということですね
    なら、インフラ整備つまり下水道関連の整備は不要ということでFAですか

  18. 47668 匿名さん

    >>47667 匿名さん

    閉めたら希釈無しの丸ごと下水が吹き出た事でしょう。

  19. 47669 匿名さん

    >>47663 匿名さん
    社会インフラは役所のお仕事。
    民業圧迫してはいけません

  20. 47670 匿名さん

    >>47664 匿名さん
    いい加減かどうかはわかりません。
    水門しめたら大丈夫だったかはなんともいえませんね

  21. 47671 匿名さん

    >>47666 マンコミュファンさん
    終わってないよ
    今日もたくさんの人びとが駅周辺にいました。

  22. 47672 匿名さん

    >>47668 匿名さん

    あくまで推測ですね

  23. 47673 評判気になるさん

    >>47664 匿名さん
    経験不足と解釈しても根本原因は多摩川水位より低い街です。

  24. 47674 評判気になるさん

    >>47670 匿名さん

    根本原因は多摩川水位より低い街ですからね。

  25. 47675 匿名さん

    >>47673 評判気になるさん
    都内でもゼロメートル地域はかなりあるけどね、

  26. 47676 周辺住民さん

    今が不動産バブルのピークです。下手したら株も同様かも知れません。
    日本経済は衰退が加速します。年寄社会になり、アジア諸国に追抜かれます。
    そこに超絶台風と大地震が追い討ちをかけます。特に川崎市等は深刻です。

    生き残れるのは都心山の手線内と城南の屋敷町など一部です。
    都心は災害で焼野原になっても、政府が最優先でインフラ復興させます。
    なぜなら、そこが彼らの仕事場であり、住む場所だから。
    利害調整の困難なマンションは再興困難でも、土地持ちならば安心です。
    彼らはマンションなどとっくに売り払い金融資産もあるし、保険も万全。
    すぐ再建できます。
    中には賃貸住まいを続け、金融資産が超富裕層の人も大勢います。
    つまり最後に笑うのは、都内の地主と賃貸暮らしの金融資産長者です。
    タワ民は、まだバブルの余韻の残る今のうちに売り逃げることです。

  27. 47677 匿名さん

    >>47676 周辺住民さん
    交通の要所で衰退した地域教えて?

  28. 47678 匿名さん

    >>47676 周辺住民さん
    甘いな
    不動産はピークかも知れんが
    株はもうひとつステージが上がると予想。
    ウハウハだな

  29. 47679 匿名さん

    >>47677 匿名さん
    武蔵兄弟。

  30. 47680 通りがかりさん

    住んでる訳でもなければ住むことを検討している訳でもない街に興味持てます?
    普通はどうでも良いですよね。
    気になって気になって仕方ないっていうのは、
    それだけ武蔵小杉が魅力的だって証明してるようなものですよね。

  31. 47681 匿名さん

    >>47680 通りがかりさん
    そうばかりとは限らない。

    匿名シニアが
    ロレってます。

  32. 47682 匿名さん

    昨年の秋、水門閉めていたら、多摩川の激流と自分たちの〇?水で街は完全に水没してましたよ。

  33. 47683 匿名さん

    >>47682 匿名さん
    自身のを確かめましたが?

    弱いな

    ここも鄙びてきましたね

  34. 47684 匿名さん

    >>47674 評判気になるさん

    根本原因は逆流を防ぐための水門があるのに機能しなかったことです。
    逆流することが前提の水門ではありません。

  35. 47685 匿名さん

    >>47676 周辺住民さん

    偏った考えですね。
    資産だけがすべてでは無いと思いますが。
    独身なら資産さえ気にしてれば良いように思いますけど、誰も受け継ぐ者がいなければ本末転倒になってしまいますしね。

  36. 47686 匿名さん

    >>47678 匿名さん

    私も同じ考えです。
    多分不動産も言われるほど下がらないと思います。
    なにせ格差がさらに拡大するので優良物件は吸収されますね。

  37. 47687 匿名さん

    >>47684 匿名さん

    人間がすることですから
    100年に一度なら仕方がないことなのかも知れません。
    ただし、2回目はダメダメ

  38. 47688 匿名さん

    >>47682 匿名さん

    それは素人の推測でも無かったと思います。
    当日の雨量は時系列で公表されていますので。

  39. 47689 匿名さん

    >>47687 匿名さん

    そうですね。
    さすがに川崎市も今回で懲りたでしょう。
    平成29年に地元住民の意見をもっと真剣に検討して対策が取られていれば2回目は被害を軽減できたのに。
    もし次があれば3回目になります。
    これで対策しなければ、さすがに行政がアホ過ぎます。

  40. 47690 匿名さん

    >>47663 匿名さん

    タワマンを売り切ることしか考えていないデベは全くもって無責任ですね。そんなデベに煽られて武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々が本当に気の毒でなりません。

  41. 47691 評判気になるさん

    >>47684 匿名さん

    根本原因と原因は別です。
    高いところに住めば逆流なんか心配無しでしょう?

  42. 47692 匿名さん

    明けまして武蔵小杉

  43. 47693 匿名さん

    神に選ばれし武蔵の小杉

    1. 神に選ばれし武蔵の小杉
  44. 47694 匿名さん

    >>47693 匿名さん
    65回目

    飽きもせず

    レスしているオレ

    やるだろっ

  45. 47695 匿名さん

    >>47688 匿名さん

    武蔵小杉だけの雨量ですか?

  46. 47696 匿名さん

    >>47689 匿名さん

    アホと言っても予算がなければ、、
    ふるさと納税してないですよね
    川崎市民。

  47. 47697 匿名さん

    >>47690 匿名さん

    毎度毎度ご苦労様
    売らないと負債になるよ
    ビジネスしてるでしょ

  48. 47698 匿名さん

    >>47691 評判気になるさん
    山がいいぞ
    逆流はないが他の心配はある

  49. 47699 匿名さん

    >>47676 周辺住民さん

    自分が不動産で損したからといって武蔵小杉のスレで自論披露されても仕方ないでしょう。

  50. 47700 匿名さん

    >>47699 匿名さん

    そうなんですか?

    合点です!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸