横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-19 18:14:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 4601 匿名さん

    東口は調査してないから分からなかった。
    当然対策もしてないから豊洲よりブラック。

  2. 4602 匿名さん

    東急線初の有料座席指定列車は武蔵小杉は停まりません
    武蔵小杉通過します
    武蔵小杉通過します
    武蔵小杉通過します
    後にくる満員列車にお乗りください~

    2017年3月25日(土)から「S-TRAIN」運行開始!
    http://www.tokyu.co.jp/file/170110...

  3. 4603 マンション検討中さん


    >>4602 匿名さん
    そう言えば川崎駅も東海道の湘南快速や通勤快速は通過なんだね。

  4. 4604 匿名さん

    >>4599
    今日みたいな極寒でパチ屋に並ぶと震えまくりになるよね。

  5. 4605 マンション検討中さん

    >>4602 匿名さん
    土日の朝に埼玉から観光客乗せて来るやつね。

  6. 4606 マンション検討中さん

    >>4593 匿名さん
    東口の再開発エリアは道路まですべて掘り返して作り直したから土壌はゴッソリ入れ替えしてある。電柱も埋めてすべてが新しい。

    しかし再開発エリアの外側は今も工場や道路がそのまま利用されてデベは分譲マンションを建てている。特にアーバンビルドという源泉徴収票を偽造してローンを組ませていたのがバレて潰れたチンピラ不動産屋のマンションがある辺りは人気のない工場地帯だったが土壌に関しては見るからにかなり怪しい。

  7. 4607 匿名さん

    ほんとに豊洲なんかにマンション買わなくてよかった。豊洲に住んでる同僚が会社の後輩に住んでるとこ聞かれて「ん?うん......豊洲、おさわがせの」と一瞬答えたくなさそうに考えた後に自虐ネタぽく答えてるのが痛々しかった。

  8. 4608 匿名さん

    武蔵小杉に買わなくて良かったと後から言われるかもしれないぞ。
    粘着質は一人芝居をやめて静かにしなさい。

  9. 4609 匿名さん

    >>4604さん

    エクラスタワー武蔵小杉に入っているのは東急スクエアですが。

  10. 4610 マンション掲示板さん

    >>4603

    S-TRAINなんか間違って乗っても横浜で止まるんだから、なんで止まらないんだって思うくらいで済むが、東海道の通勤快速は全然違う。
    品川を出たら川崎はおろか、横浜、戸塚もぶっ飛ばして次の停車駅が大船。
    間違って乗ってしまったら大変なことになる。
    なめてはいけない。

  11. 4611 マンション掲示板さん

    S-TRAINは全席指定だから間違えて乗ることはなさそうだもんな

  12. 4612 匿名さん

    コスミン・コスギンチャクは立たせて押し込めば良いから、武蔵小杉通過も妥当だね

  13. 4613 マンション検討中さん

    >>4612 匿名さん

    自分が相手にされないと今度はネガに早変わりか。どうしようもない奴だな。

  14. 4614 匿名さん

    >4608
    その通りですね。武蔵小杉も元はと言えば工場地帯、明日は我が身なのに…。

  15. 4615 匿名さん

    新駅方面の某タワマンから出てきた奴がいきなりくわえ煙草で東急駅まではや歩きで吸い続け、駅前ロータリーを斜め横断。自己中で他人のことは全く頭にない。残念だけど、これが小杉クオリティかもね。

  16. 4616 マンション検討中さん

    >>4615 匿名さん
    えっ!?それ、◯崎駅では日常の光景なんですけど…

  17. 4617 匿名さん

    >4615
    それ、うちのタワマンかも。
    この前、エレベーターの中でタバコ吸った奴がいて問題になってた。
    何か服装とか品がないんだよね。
    エントランスと人が合ってないというか。。。

  18. 4618 マンション検討中さん

    >>4617
    どこのタワマンですか?教えてください。

  19. 4619 マンション検討中さん

    >>4617 匿名さん
    タワマン住んでるイコール品位のある奴ではないからな。
    他でも同じだろ。寧ろ金持ち程横暴なのは多いよ。所詮成金は。

  20. 4620 匿名さん

    歩きタバコは褒められたものではないですが、
    マンション内は禁煙のルールがありますし、
    室内も子供への影響もありますから
    仕方ない面もあると思います。

  21. 4621 マンション検討中さん

    >>4617
    どこのタワマンですか?教えてください。

  22. 4622 評判気になるさん

    >>4593 匿名さん
    豊洲だって、土壌はゴッソリ入れ替えしてあるので、説得力ない。

  23. 4623 評判気になるさん

    >>4606 マンション検討中さん
    さっきのはリンク間違い。
    失礼しました。
    豊洲だって、土壌はゴッソリ入れ替えしてあるので、説得力ない。

  24. 4624 匿名さん

    さっき不動産サイトで
    武蔵小杉 10分以内 築10年以内 タワーマンション
    で中古物件 検索したら 80件
    賃貸物件 検索したら 50件
    そのうちそれぞれ大台超えてくるんでしょうか?
    それともマンハッタンから大量のエリートが引越ししてくるアテがあるんでしょうか?
    まだまだ建つんですよね?
    ちょっと不思議ですねー

  25. 4625 匿名さん

    そうだと思います。

    二流以下はエリートが苦手だから武蔵小杉は
    居心地悪く他へ引っ越しますね。
    逆に一流の男は一流同士の知的な交流が
    好きやからエリートの多い武蔵小杉に来ますね。

  26. 4626 マンション検討中さん

    >>4624 匿名さん

    タワマンの少ない川崎駅で検索しても40件も引っ掛かった!ビックリ!

  27. 4627 匿名さん

    同一物件が複数ヒットするから件数だけ見てもだめだよ

  28. 4628 匿名さん

    それにしてもタワマン売り物ばっかり。どんどん増えてて、買い手がいない感じ・・・

  29. 4629 匿名さん

    >>4624 匿名さん
    マンハッタン(笑)
    ペテン師の街、武蔵小杉にぴったり

  30. 4630 マンション検討中さん

    >>4615 匿名さん
    かつて日本最高階層を誇った立派なタワマンの植込みへ何年か前の深夜におっさんがゲロっているのを目撃した時はさすがに悲しくなったが仕方ないのかな。


  31. 4631 口コミ知りたいさん

    >>4630 マンション検討中さん
    なんだそれ。

  32. 4632 匿名さん

    >>4630

    おごれる武蔵小杉久しからず
    って感じかもしれません。

    かつて日本最高級を誇った立派なタワマンとのことですが
    いまでもトップクラスを維持していることはすごいことです。
    マンションの管理がしっかりしている、つまり管理人も立派だし
    管理組合の役員も意識が高いということではないでしょうか。


  33. 4633 匿名さん

    形が100円ライターなのもデフレ社会を先取りしたデザインだったからではないか?マジで。

  34. 4634 匿名さん

    100円ライター風デザインのことを知っているなんて通ですね!
    武蔵小杉の東口高層団地は全て面白デザインですよね!
    共用施設にパチンコ屋を持っているとこもあるし(笑)

  35. 4635 匿名さん

    武蔵小杉駅ってなんかさえないね。
    駅の周りも高層ビルが多く、なんか突貫で人間を詰め込んだ街って
    感じで好感持てないわ。

  36. 4636 匿名さん

    ベッドタウンだから、それでいいのです。

  37. 4637 匿名さん

    高層住宅以外はとって付けたような商用施設が少し増えたくらいで、あとは既存のものに乗っかる程度。あちこちから集まって来た利己的で凡庸な住人。魅力ねえな。

  38. 4638 検討板ユーザーさん

    特別武蔵小杉が利己的かどうかは不明ですが価格帯的に凡庸な日本人でも購入可能だったのは事実ですよ。
    今、北口で売りに出ている物件も決して高くはないですしね。
    凡庸な人が買えない物件は後にも先にもスミフタワーだけです。

  39. 4639 検討板ユーザーさん

    >>4633 匿名さん

    あれは元気な男の子の三兄弟をイメージしているんだと思うな。デザイナーは羽ばたく翼をイメージしたと言い張っていたが。

  40. 4640 マンション掲示板さん

    >>4639 検討板ユーザーさん

    ちなみに次男が1番デカい。

  41. 4641 匿名さん

    武蔵小杉駅前モニュメントは家族愛のシンボル
    です。タワマンのデザインにも兄弟が
    取り入れられてらっしゃるのはすごいです。

  42. 4642 匿名さん

    なぜ兄弟?
    骨肉の争いになりそうだな。
    不気味だ。

  43. 4643 匿名さん

    黒くてぶっといセンターゾーンは別格。笑

  44. 4644 匿名さん

    >>4639 検討板ユーザーさん

    羽ばたいてないんですけど

  45. 4645 eマンションさん

    >>4641 匿名さん
    あのモニュメントは工業都市をイメージしてると作者は語ってます
    社会の歯車として翻弄され続けるコスミンコスギンチャクの悲哀を表してます

  46. 4646 マンション掲示板さん

    >>4645 eマンションさん
    あなたも歯車w

  47. 4647 匿名さん

    >>4645さん、

    社会の歯車、素晴らしいと思われませんか。
    歯車ですから無いと困ります。
    つまり社会に役立っているんです。
    自分がいることで社会が回っているんですね。

    武蔵小杉駅前広場のモニュメント作家先生は
    そこまで想っているんですよ。
    "想"という字をあえて使いました。

  48. 4648 匿名さん

    >>4647
    確かに我々が心地よく仕事ができるのも、同じ所を何も考えずに黙々と回り続ける武蔵小杉にお住まいの歯車さんたちのおかげです。
    作者の意図を忠実に再現する武蔵小杉の皆さんに感謝。

  49. 4649 匿名さん

    武蔵小杉の住民は頭はなく、真面目さだけが取り柄だからね。

  50. 4650 匿名さん

    社畜達が群がる街、それが武蔵小杉。

  51. 4651 匿名さん

    家族愛、ミュニティ絆が強い武蔵小杉に憧れ
    引っ越しを考える人は確かに多いと思います。
    いつのまにかタワマンも超高級になって
    まぶい街になってしまったと思う人も多いと思いました。




  52. 4652 匿名さん

    >>4649
    無能=武蔵小杉の住人だからね。

  53. 4653 匿名さん

    無能、見栄っ張り、ギャンブル好き。
    どうしようもないね、この街は。

  54. 4654 匿名さん

    それでもお前らよりマシ

  55. 4655 マンション検討中さん

    >>4651 匿名さん
    なぜそう思う?思い違いだろ。

  56. 4656 匿名さん

    4653,4654さん

    言い合いはやめませんか。
    武蔵小杉には言い合いは似合いません。
    家族への愛、コミュニティへの愛、
    絆x住民x愛=武蔵小杉
    だと思いました。
    武蔵小杉駅前広場に佇むモニュメントをじっと見ていただければと思いました。

  57. 4657 匿名さん

    >>4656 匿名さん
    だからお前は思い違いなんだよ。寝言は寝てる時だけにしておけ。

  58. 4658 匿名さん


    いくら突っ張っていても最後は絆ではないですか。

    金持ち同士なタワマン住民がなんで古住民と一緒に人気の街を創りあげたか。
    信頼ですよ。どうやって信頼きづいたか。小杉フェスタなどのコミュニティ活動ですよ。口泡飛ばして議論して、汗だくになりながら準備して、何時の間にかお前と俺、かけがえのない仲間ですよ。

    そんな仲間が創る街、それが武蔵小杉じゃないんですか。

  59. 4659 匿名さん

    >>4658 匿名さん

    だから何?マンションと関係ないでしょう。
    コミュニティ活動したければ別にスレ作ってそこでやりなさい。

  60. 4660 匿名さん

    >>4659さん

    いい歳をして突っ張るのはやめませんか。

    先ず家族という愛があり、
    マンションの住民コミュニティがあり
    街のコミュニティがあるんと違いますか⁈

    武蔵小杉ほどコミュニティと絆の強い街は
    ありません。コミュニティに感心ないなら
    山奥の廃村に行かれたらいかがと思ってしまいます。

  61. 4661 匿名さん

    >>4660

    絆ですか。。
    武蔵小杉は強いビル風により安全に歩くこともできない街になり日常生活に支障が出ているという陳情が出ているほどなのに。。

    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000023/23089/tinjou...

  62. 4662 匿名さん

    プロ市民?

  63. 4663 匿名さん

    >>4661 匿名さん

    二子玉川はやっぱり先を行く。

  64. 4664 マンション掲示板さん

    >>4663 匿名さん

    なに言ってんですか。先を行くのは川崎駅。

  65. 4665 マンション検討中さん

    >>4660 匿名さん
    コミュニティねぇ、金持タワマン住民と古住民、とか言ってバカにするような発言してる奴がよく言うよなそんな事。人間としての質が劣るあなたが絆とか言っても嘘くささが増すだけ。
    何も響かない。



  66. 4666 匿名さん

    >>4665さん、

    誤解与え申し訳なく思います。
    正直わだかまりはありましたよ。
    新旧住民。最初は。

    何回かフェスタやって、喧嘩しましたよ。
    新参もんが偉そうにとか、
    新しい住民やから見えるもんがあるんや、
    いま変えなくてどうするんや、とか。

    何度も朝まで飲みましたよ、
    へべれけ、無茶苦茶、
    でも残ったのは絆でしたね。
    武蔵小杉っていい街ですよ。

  67. 4667 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺開発計画に関するアンケートの結果について

    開発計画全般に関する意見で一番多かったのが「高層住宅建設に反対」
    続いて「ビル風への懸念・対策の要望」という結果となった。

    物販・飲食店舗・サービス施設については「商業施設は不要」が最多意見。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000060732.html

  68. 4668 匿名さん

    日照権もあるんじゃないかな。

  69. 4669 匿名さん

    結局武蔵古杉のタワマンは厄介者ということか。雨後の筍みたいに建って、邪魔な存在。地元からしたら無用の長物以外のなにものでもらないな。
    さっさと切り倒して片づけりゃいいのにな。

  70. 4670 匿名さん

    町田駅徒歩20分のOHANAでも、ポジはコミュニティを自慢している。
    他に語れるネタがないんだね。

  71. 4671 匿名さん

    粘着質の仕業。上からで性根が腐ってる様に感じるのは気のせい?

  72. 4672 マンコミュ監視員さん

    >>4671 匿名さん
    気のせいではないです。正しい見解。

  73. 4673 マンコミュ監視員さん

    >>4669 匿名さん
    タワマンではなくこのスレに地縛霊のように棲み着いている変人が厄介者。

  74. 4674 匿名さん

    気のせいだと思います。

  75. 4675 匿名さん

    トランプ大統領なりましたね。
    ウイ ウイル メイク アメリカ グレイト アゲイン!
    すごい演説ですよ。

    小杉も見習いたいと思います。
    ウイ ウイル メイク ムサシコスギ グレイト アゲイン!
    武蔵小杉の益々な発展を!

  76. 4676 匿名さん

    タワマンばかり出来てもちっとも良くならない。
    むしろ人口過剰でインフラが悪化する一方。

  77. 4677 匿名さん

    >>4673 マンコミュ監視員さん

    ある意味この粘着質が武蔵小杉の気味悪さを体現してくれている。

  78. 4678 匿名さん

    タワマンの下に出来るのはクリニックかスーパーか保育園てところでどこも同じようなものになるわけだ。

  79. 4679 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  80. 4680 匿名さん

    所詮南武線沿線の武蔵小杉に違いありません。
    所詮東横線の武蔵小杉でもあります。

    そんな小杉が首都圏人気No.1の人気になり
    何時の間にかできる男の住処の代名詞に
    なっている。何故それ程までの磁力が
    あるのか、皆さんわかっているでしょうか。


  81. 4681 匿名

    もう頼むからやめてくれ。何ができる男だ、おまえ消えろ

  82. 4682 検討板ユーザーさん

    >>4680 匿名さん
    無能がなに言ってる?どうせインポ野郎だろ。

  83. 4683 匿名さん

    千葉の武蔵小杉は津田沼だそうだ。

  84. 4684 匿名さん

    >>4681 匿名さん

    粘着質なので何を言っても無駄。相手にしないスルーが一番。
    野郎が粘着すればするほど悪臭を放つだけ。

  85. 4685 匿名さん

    >>4680 匿名さん
    逝ってよし。

  86. 4686 検討板ユーザーさん

    >>4681 匿名さん
    何ができる?
    妄想とバレる嘘は得意です(笑)

  87. 4687 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    川崎駅発のね。

  88. 4688 通りがかりさん

    >>4683 匿名さん
    所詮人気の東横線武蔵小杉です。渋谷、新宿、池袋、品川、大崎、東京、六本木他都内各所、横浜、鎌倉、湘南…どこでも簡単に行けてしまう武蔵小杉です。

  89. 4689 匿名さん

    >>4688さん

    表面的ですね。
    交通の便ですか。
    だったら品川か蒲田に住まわれてください。

    住民、商店街、区、デベロッパが一体となって
    街を創っていく、武蔵小杉の本当の強さを
    理解せずに武蔵小杉をうわべで褒めてもらいたくないと思ってしまいました。

  90. 4690 匿名さん

    既存駅から離れた街の端にある横須賀線の駅名を既存駅と全く同じ武蔵小杉にしたのが成功だね。
    実態としての交通利便性が近い駅は多いが、それ以上によく見せることができるようになった。

  91. 4691 匿名さん

    >>4689 匿名さん

    高層住宅建設に反対し、住みにくくなっていると感じている旧住民との融和に向けたご苦労はお察します。
    そのことを、貴方のような活動こそを、誉めてもらいたいというお気持ちが非常に強いということは、これまでの書き込みから痛いほどわかります。
    大したものです。

    しかし、一般人はそんなことにはあまり興味がないみたいですよ。

  92. 4692 匿名さん

    >>4690 匿名さん
    JR南武線のホームを横須賀線側に100mぐらいずらす予定だったのね、本気で南武線ユーザーを東横線から湘南新宿ラインで奪う作戦だった。
    しかし向河原駅との距離が近すぎるため国交相の認可が下りずあのようなややヘンテコなホームになった。
    でももしかしたらそのうち多少は移動するかもしれないね。柵を外すだけだし。

  93. 4693 匿名さん

    >>4691さん

    お褒めいただき恐縮です。
    ただ、我々は褒めていただこうと思って
    やっているんじゃありません。街を良くする
    のは区役所なんだろうか、デベロッパなんか、
    違うと思っていました。新旧住民が熱く議論し、
    対立を越えてしまった強い絆が今の武蔵小杉に
    繋がったと思ってます。

    褒めていただく代わりに、武蔵小杉の発展には
    熱い男達がいたんだと少し思い出していただければと思いました。

  94. 4694 通りがかりさん

    バス旅で溝の口が出てました。

  95. 4695 匿名さん

    徳さん武蔵小杉にも上陸しましたよ。
    くろちゃんで昼ごはんを食べてました。

  96. 4696 マンション検討中さん

    イーストちゃん
    久しぶりだね、にゃはは(笑)

    熱さを持って頑張っているんだね~
    嘘と見栄だけはやめて頑張って下さいね~

  97. 4697 マンコミュファンさん

    >>4693 匿名さん
    暑苦しい男、だろ。

  98. 4698 マンション掲示板さん

    二子玉川から小杉行きのバス
    平日もだしてほしい

  99. 4699 匿名さん

    武蔵小杉の利便はやはりいいね。
    社畜の股間が熱くなってる男達に人気があるのはわかる。川崎駅ソープは近いし、ナンパした女連れ込むにも話題性ある。ブサイクヅラの男でもそれなりに見える。
    股のゆるい金銭欲にまみれた女には武蔵小杉は確かに人気だよ。

  100. 4700 周辺住民さん

    >>4698 さん

    すでに平日も出てますよ~
    多摩川駅経由小杉駅東口行き
    http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/timechart/646102_1_171512307_0.pd...

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸