横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 13:13:16
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 37301 匿名さん

    >>37277 匿名さん
    写真は、まだ削除されずに掲示板に残っていますよ。
    別に鵜呑みにしてはいませんけど、もし事実なら低層階の住人が気の毒だと思いました。

  2. 37302 マンション検討中さん

    >>37300 住民板ユーザーさん1さん
    三方ヶ原で**漏らしたのは有名な話

  3. 37303 周辺住民さん

    >>37272 通りがかりさん

    武蔵小杉駅も新川崎駅も、歴史の古い横須賀線において、つい最近までは存在しませんでした。
    JR東日本はデベや地権者と手を組み,タワマンを作らせ、更に東急から客を奪い取る作戦を立てました。
    結果、東急線乗客は小杉で乗換えるようになり、タワマン客も予定以上に誘致に成功、JRのもくろみは的中しました。
    それと同時にホームは転落者も続出する大混雑を招きました。 でも、プラットホームの広さ自体は完成当時とほとんど変化なし。乗換移動距離が少し縮んで、階段上り下り4回で400Mになった位。

    横須賀線プラットホームは無論、南武線立川行のプラットホームを大幅に拡幅すべきなのにこれをしない。地下通路も狭く息苦しい。冷暖房もなし。改札も順番待ち。遅延は毎度。

    乗客さえ増えればあとは知らん顔。JRとは所詮そんな会社です。そのうち、臨海工業地帯を走る赤字路線の鶴見線の乗客増をはかるため、鳥も通わぬ扇島あたりにタワマンを建てかねません。歴史は繰り返されるのです。

    そんな理由もあって、富裕層は勿論、周辺の戸建住民が、JR沿線だけは住みたがらない理由がお分かり頂けたでしょうか。

  4. 37304 匿名さん

    >>37298 匿名さん
    あんたらこいつのデマに流されてここまできたこと気づいてないの?

    お漏らしレベルだの100分の1だのって書いたのあんたらが嫌うマスコミのゲンダイだけだぞ

    公式発表ってデマだけは都合よく鵜呑みにしてきた結果が市からのゼロ回答だぞ

    本当に大丈夫なのかよ
    ダブスタなのか頭悪いのかどっちか知らんけど、そろそろ冷静に考えた方がいい

  5. 37305 匿名さん

    >>37303 周辺住民さん
    JRより東急のが嫌だね。
    車内も狭いし、JRとの繋がりも悪い。

  6. 37306 通りがかりさん

    >>37297 匿名さん

    いえいえ、川崎だって公営競輪と競馬場があるし、南武線沿線なら他にも7つ8つありますよ。
    えっ?違う?

  7. 37307 匿名さん

    >>37301 匿名さん

    だからその事実をどう証明するの?
    拡散された画像はなぜか台風前、それも随分前からネット上に存在しているよ。
    おかしいよね?

  8. 37308 マンション検討中さん

    川崎市
    【緊急情報】台風19号関連情報特設ページ
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000111602.html

    やっと時間ができたのでざっと目を通しました。

    川崎市災害見舞金・弔慰金」以外は基本的に融資と貸付ですから、賠償に該当する支援は上記以外なしというのが市の結論かと思います。
    (お亡くなりになった方のご遺族へは別途災害弔慰金が支払われるようでなによりです)

    あとは、どこまでの方が「川崎市災害見舞金・弔慰金」の対象になるか否かですね
    この件について、どなたか問い合わせをしたり、申請をされた方はいらっしゃいますか?

  9. 37309 マンコミュファンさん

    >>37303 周辺住民さん
    軽く調べたらわかることを災害に便乗して妄想で書くなよ、普通なら捕まるレベルの誹謗中傷だとわかって書いてるかい?

    武蔵小杉駅再開発事業
    市議会で決まった武蔵小杉駅前の防災対策。
    液状化危険地帯に木造アパートが乱立し消防車すら入れなかった。

    横須賀線武蔵小杉駅
    川崎市の請願駅、JRは新川崎→鹿島田乗り継ぎで十分と考えていた。

    そもそも川崎市は新川崎駅付近の新鶴見操車場を再開発してドーム球場まで作ろうとしていた。それがギャンブル施設まで移転しようとしていたのが地域住民にバレて反対運動が起こり予算が余っていたという。

    強いて誰かを悪者にしたければ武蔵小杉駅前の治安や防災を悪化させた地域住民と府中街道の拡張工事で沿線を買い占めていた溝ノ口の不動産屋、下請けの同じく溝ノ口の土建屋。


  10. 37310 匿名さん

    ウンコ臭がしてたら、さすがに海パン野郎も泳がないだろう。

    デマに乗っかるアホが騒いでるだけですね。しかも今は元どおりになって過去の話となりました。

  11. 37311 マンコミュファンさん

    >>37308 マンション検討中さん
    だからざっとじゃなくちゃんと読もう。
    川崎市が武蔵小杉の下水道整備をきちんとやり多摩川の防災対策に予算を割けば武蔵小杉は安全安心なんだよ。
    そんな賠償や補償なんてもん行政が前例を作る訳ないでしよ。

  12. 37312 匿名

    >>37304 匿名さん

    ネットに溢れる偽りの情報をフエイクニュースといいます。フエイクニュースは瞬く間に拡散します。フエイクニュースに騙されないためには行政の公式発表を聞くことです。
    今回の武蔵小杉の浸水に関しても水道局の公式発表以外には耳を傾けないのがネットリテラシーだと思います。

  13. 37313 新百合ヶ丘最高!

    誰も買わなくなることで証明されること。
    川の近くのマンションに住むと、〇塗れになるということ。

  14. 37314 新百合ヶ丘最高!

    自分たちの〇なら、何故か愛おしい!

  15. 37315 新百合ヶ丘最高!

    事実ならフェイクではないのでは?笑笑

  16. 37316 新百合ヶ丘最高!

    5000万のマンションが500万になっても買わない理由があるということですよ。

  17. 37317 匿名さん

    >>37307 匿名さん
    その写真だけでなく、同様の書込みは他にもいくつかありましたよ。
    別に事実だと決めつけているわけではなく、もし事実なら低層階の住人が気の毒だと思いました。
    どうしてそんなに噛みついてくるのですか?

  18. 37318 タワマン民

    >>37303 周辺住民さん
    で?

  19. 37319 通りがかりさん

    利ザヤを稼げる人間ってのは、時として凡人の平凡な思考とは真逆の挙動を採って大きな利益を得る。
    苦境の孫さんが事態を好転させたら、武蔵小杉のリスクを躊躇している男達の背中が押されるのかもしれない。

  20. 37320 マンション検討中さん

    >>37311 マンコミュファンさん
    失礼ですが、その「多摩川防災対策に割けば~」は、ちゃんと読むとどこに書いてありますか?

  21. 37321 匿名さん

    武蔵小杉の住民って転売で儲けて不動産すごろくをする気だったの?
    だとしたらあまりにも世間知らずな田舎者だね、
    時代錯誤も甚だしい。 

  22. 37322 通りがかりさん

    >>37309 マンコミュファンさん

     JRも元は殿様商売だし、オーナ企業ではないから、そこまでは商売っ気はなさそうだな.
    だとしても、武蔵小杉構内の、あの普段からの掃除の至らなさと狭さといったら、何とかならんかな(埃くずがホームや階段に散乱しているし、これからあとタワマンが5棟もたつというのに、「俺は聞いていないぞ、文句を言うなら誘致請願した奴らに云え」と開き直っているようにしか聞こえんのだが。

  23. 37323 eマンションさん

    >>37311 マンコミュファンさん
    賠償や保証はしないと断言されてますが、名前は違いますが今回発表になった見舞金とかはそういう意味ではないということですか?
    あくまで責任は川崎市にはないけど、被災者を支援するという意味で合ってるでしょうか。

  24. 37324 マンコミュファンさん

    武蔵小杉が子育てに熱心な世帯から支持される理由

    直通で通える大学

    東京大学(湯島)
    東京工業大学(大岡山)
    東京外国語大学(西原)
    慶應義塾大学(三田、日吉)
    早稲田大学(早稲田、戸山、所沢)
    東京慈恵会医科大学(愛宕)
    日本医科大学(飯田橋)
    日本大学医学部(板橋)
    東京理科大学理学部工学部経営学部(神楽坂)
    上智大学(四谷)
    立教大学(池袋、新座)
    学習院大学(目白)
    日本女子大学(目白)
    学習院女子大学(戸山)
    青山学院大学(渋谷)
    中央大学理工学部(後楽園)
    法政大学(市ヶ谷)
    明治学院大学(白金、戸塚)
    國學院大學(渋谷)
    武蔵大学(江古田)
    東洋大学(白山)


    直通ではないが通いやすい大学
    東京大学(駒場)
    昭和大学(旗の台)
    東邦大学(蒲田)
    星薬科大学(旗の台)
    聖心女子大学(広尾)
    清泉女子大学(五反田)
    駒澤大学(駒澤大学前)
    立正大学(大崎広小路)

  25. 37325 マンコミュファンさん

    >>37314 新百合ヶ丘最高!さん
    自分達のではなく多摩川上流住民や上丸子の戸建て住宅地からのだからな。
    再開発エリアの下水は鶴見川沿いにある加瀬のポンプ場だから関係ない。

  26. 37326 マンコミュファンさん

    >>37323 eマンションさん
    見舞金は見舞金でしょ。

  27. 37327 検討板ユーザーさん

    >>37309 マンコミュファンさん
    気になって調べてみました
    小杉駅周辺地区のまちづくり
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-2-1-2-1-1-0-0-0-0.html
    今年4月の最新の計画で防災や治水についての記述は見当たりませんでした。

    過去を遡ると「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」の第4部の都市防災の節の小項目でかろうじて触れているくらいです。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000008742.html

    どこからがあなたの希望的観測ですか?
    もし私が見ているところが誤りだったら申し訳ない。
    その場合は治水について取り組む計画について書かれている場所を教えて下さい。

  28. 37328 マンション検討中さん

    >>37318 タワマン民さん

    小杉を利用しようとしている通勤族と、小杉にこれからタワマン買う人へのアドバイスだよ。ここはスルーしよう。
    小杉タワマンの値上がりを期待していた人には悔しいだろうけど。

  29. 37329 マンション掲示板さん

    >>37324 マンコミュファンさん
    直通じゃなきゃ通えないとかアホやん
    乗り換えぐらいしろよ(笑)

  30. 37330 小杉運子

    来年の10月も、〇まみれにならなければならないのでしょうか?
    下水設備が整備されても何の解決にもならないと思います。私たちが多摩川のすぐ脇に住んでいる限り、毎年10月は〇まみれになる運命にあるんだと真摯に反省しなければならないんだと。
    ホント、恥ずかしいです。悔しいです。
    m( __ __ )m

  31. 37331 マンコミュファンさん

    >>37327 検討板ユーザーさん
    なんで今の話を?再開発エリアはとっくに防災対策が完了したはずなのにこんなことになったから問題視されてんでしょ、川崎市議会の議事録に書いてある。

    ちなみに今まだやってるタワーマンション開発で防災対策なのは3rdアベニューが最後。
    あれが建って南武線の線路沿いに消防署から駅前、警察署、区役所を結ぶ防災道路ができて完結するはずだった。

    ちなみに南武線沿線道路より北側は北口商店街と三井が主導した追加開発と日医大と三菱が主導した丸子校舎の再開発が競い合ってる別の開発だよ。

  32. 37332 マンコミュファンさん

    武蔵小杉で既にやることが決まってる再開発は府中街道の拡幅で二ケ領用水にかけての開発だよ。
    他にはNECの工場が高さ制限を解除されているためいずれ何か建つはず。

  33. 37333 マンコミュファンさん

    >>37329 マンション掲示板さん
    関西の方ですか?
    なんでまた関東にネット遠征?
    関係ないんじゃないの?

  34. 37334 匿名さん

    >>37329 マンション掲示板さん

    確かに
    全部制覇する訳じゃあるまいし。本当、数が多いの好きだね小杉タワ民は
    それとも小杉の受験生はここ全部受けて入ったところに通うのか(W)。
    ずっと同じ電車に通学に長時間乗るおつもりなのか。
    池袋やサイタマ通うために、わざわざ小杉を選ぶのか(W)。
    湯島なら遠くても行く価値あるが、その前に駒場いったりするだろ。そこは直通?

    普通なら1、2回乗り換えても最短距離と時間を選ぶか都内に住む。

  35. 37335 検討板ユーザーさん

    >>37331 マンコミュファンさん
    じゃああなたの書いた
    >>37311 マンコミュファンさん
    の治水をやれば安全だというのはただの願望だったんですか?

    ちゃんと読めなんておっしゃるから、どこかに治水計画でもあるのかと思いましたが、そうではないということですね。
    何をちゃんと読めとおっしゃったんでしょうか?

  36. 37336 マンション検討中さん

    >>37331 マンコミュファンさん
    すみません、他の方のフォローも入ってる感じなのでお聞きできなかったんですが、
    先ほどの
    >>37320 マンション検討中さん
    にお返事もらえると助かります

  37. 37337 匿名さん

    >>37331 マンコミュファンさん

    あなたが川崎市まちづくり局の人間だったらとんだお笑い草だけど、(違ったらゴメンね。まあその出入りでしょうが)このスレであんまりムキになると身元が割れるので程々に。

    皆、名誉棄損ギリギリのところで喜劇の芝居を楽しんでいるだけなんですよ。
    同じタワマン民でも立場が違うし、ネイティブも周辺民も独自の価値観を形成していて、それを覆すことなど、どだい無茶なんです。 
    これから安く手に入れたいけど不安な人もいれば、売ってさっさと逃げたい人もいる。だから面白いんですよ。
    あまり肩肘張らず、この仮面舞踏会を楽しみましょう。情報はありがたいけど。

  38. 37338 タワマン民

    この町の不幸はちょっと頭の弱い層に関心を持たれてること。分かりやすいもんね。ニヤニヤしながら見てるけど、最近はマスコミもどきのガセネタ三昧に頭弱層がヒャッハーしてちょいちょい腹立ちますわな。笑

  39. 37339 匿名さん

    >>37331 マンコミュファンさん
    なにこれ?
    計画はないけど整備すれば大丈夫ってこと?
    あんだけ開発計画だの市議会だのそれっぽいこと書いといて、しかもちゃんと読めとか言っといて、さすがにそれはないでしょw

  40. 37340 買い替え検討中さん

    中世フランスの裏路地のにおいがする町、武蔵小杉さんは毎朝参勤交代とウンコ人狼ゲームとライアーゲームできて楽しそうですね(笑い

    まぁいまとなっては1億のマンションを半額の5000万で売ってくれるといっても住みたくないですが・・・**下水網の問題より住民の質の悪さが今回の台風のおかげで露呈しましたしね。地価が下がったのはウンコの問題より住民の問題が大きいと思う。

  41. 37341 マンション検討中さん

    今後も、同じような被害は繰り返されるのか。災害史の専門家で、立命館大学教授の高橋学氏は、こう説明する。
    「よくいわれる『地球温暖化』ではなく、今年、関東近辺の海水温が、平年より3度も高い27度だったことが、台風巨大化の原因です。そのため台風が勢力を保ったまま関東に来てしまったのです。この海水温が高い傾向は2、3年続く可能性があります。少なくとも、その間は警戒が必要です」
    以下ソース
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/84363

    対策とって貰わないとまずいね

  42. 37342 タワマン民

    きたきた

  43. 37343 買い替え検討中さん

    発電機を上にあげても下水設備を総入れ替え、何百億円もかけて超大規模下水工事しないと「停電はしなくてもウンコはあふれる」

    数年おきにウンコだらけになる街かぁ・・・・

  44. 37344 デベにお勤めさん

    武蔵小杉では北口物件を買うべし。

  45. 37345 買い替え検討中さん



    ここの人の話ってマ?

  46. 37346 匿名さん

    >>37338 タワマン民さん
    その頭悪い層から逃走中の人もいますけどねw

  47. 37347 マンション掲示板さん

    >>37337 匿名さん
    議事録なんて誰でも閲覧可能だろ(笑)

  48. 37348 匿名さん

    >>37331 マンコミュファンさん
    ほんとに逃げちゃったみたいだね
    この人質問突っ込まれなかったら問題ないって騙す気まんまんだったよね
    悪い人だなー

  49. 37349 匿名さん

    >>37343 買い替え検討中さん

    かえって停電しない方が水が使えるから上層階の住民が流してしまう確率は「大」ですね

  50. 37350 通りがかりさん

    >>36455 検討板ユーザーさん
    武蔵小杉のタワマンの一部の住民はネット等で神奈川県千葉県東京都他地域にマウント取りの攻撃を仕掛けて、武蔵小杉タワマン住民以外から総スカンを喰らってた。
    それから武蔵小杉タワマンの印象は最悪になって、今回「ざま~みろ!」「天罰だよ」や「ウンコ塗れタワマン」等の意見が出て来た。
    武蔵小杉タワマン以外の浸水した場所は何も言われて無い。
    言われているのは武蔵小杉タワマンだけ。

  51. 37351 周辺住民さん

    あと増え続けるタワマンは景観を破壊する。地価も上げるので地元民からは嫌われている。だって数十年後は廃タワーでしょ?それともスラム化?撤去できませんなんて話は通じない。これは武蔵小杉だけじゃないんだけど、今回の件で集中攻撃を受けたのかと。

  52. 37352 匿名さん

    >>37350 通りがかりさん

    その攻撃を仕掛けてた一部の武蔵小杉タワマン住民ってどの程度の人数なのですか?
    つまり、やられたからやり返した、そんな理由なのか…
    もっと他の理由があるのかと思ってましたが、案外しょうもない理由なのですね。
    ちなみに、言われているのは武蔵小杉タワマンだけ、というのも今さらな感じがしますよ。












  53. 37353 匿名さん

    >>37323 eマンションさん
    見舞金ってタワマンの住民には支給されないのでは?
    だって居室は破壊されてないし、床上浸水もないよな?
    支給基準に該当しないだろ。 

  54. 37354 匿名さん

    >>37350 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンはネット等で神奈川県千葉県東京都他地域からマウント取りの攻撃を仕掛けられていた

    どちらかというと、正しいのはこちらです。

  55. 37355 匿名

    川辺り 浸水必至 劣学歴私大卒 発達障害

  56. 37356 通りがかりさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000001-moneypost-bu...

    これ読みました。可哀想です。頑張って下さい

  57. 37357 匿名さん

    低湿地を何の計画性もなく乱開発したツケだと思う。。

  58. 37358 通りがかりさん

    >>37356 通りがかりさん
    家流された人からしたらどうって事ないだろ。嫌なら引っ越せ

  59. 37359 マンコミュファンさん

    >>37358 通りがかりさん
    家を流されてもいないのに良く言えるな。

  60. 37360 名無しさん

    >>37354 匿名さん
    で、
    「仕掛けられたのでマウントした」
    ですね

  61. 37361 匿名さん

    2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか?
    これ見たらタワマンは買えないよ…

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992

  62. 37362 匿名さん

    >>37338 タワマン民 さん

    あなたが今年度頭の弱い大賞となりました。おめでとうございます。

                         

  63. 37363 マンコミュファンさん

    >>37335 検討板ユーザーさん
    カスみたいな誹謗中傷があまりに多すぎるためこんなクソスレを間に受けないでね。
    今回問題になっているのは南武線より北側の上丸子エリアの治水対策が不十分だったという話なんだよね。
    武蔵小杉の再開発エリアは共同溝といってとっくの昔に電柱をなくし電線を地下に通してあるんだけど地下にある下水管は加瀬処理場と言って鶴見川沿いの施設につながっているって事になっている。

    http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000047/47314/mudent...

    で、上丸子処理場には南武線より北側のエリアだけがつながっていてポンプで処理水を多摩川に放流してますと市のホームページにも図入りで明記されています。

    しかしどういう訳だかつながっていないはずの再開発エリアにある側溝から多摩川の泥水が湧き上がってきたから大問題なんですよ。

    しかもポンプが故障した内部氾濫だとか適当な発表でごまかそうとし、自称専門家が新聞やテレビでわかったようなことをペラペラ喋ったから余計混乱した。
    私が調べた限りわかっている事実は以下の3点

    南武線より北側のエリアの下水処理施設のキャパシティオーバー
    ・多摩川の水門の締め忘れ
    ・つながっていないはずの上丸子地区と再開発地区の下水道が実はつながっていた

    これらのすべては武蔵小杉再開発エリアにとっては本当にいい迷惑な話でこれまで顕在化されていなかった。
    新たな治水計画がそんな数日で出来上がる訳がないが行政が上丸子地区にきちんと対策すれば再開発地区は安全安心なんだよ。

  64. 37364 マンコミュファンさん

    >>37361 匿名さん
    タワマンが廃墟化する前に多摩ニュータウンや高島平など郊外にある普通のマンションが廃墟化しかかってるんだよね。
    既に廃墟化しているのが全国にある空き家。

    あまり狭い視野で書かれた記事を間に受けず問題を俯瞰した方がいいよ。
    タワーマンションって厳格な建築基準を満たさなきゃならないし大部分の部品を工場で組み立てるから中小のデベやゼネコン、土建屋が締め出されがちなんだよね、だからネガティブな話を誇張して話したがる人が多い。

  65. 37365 匿名

    >>37363 マンコミュファンさん

    > 再開発エリアにある側溝から多摩川の泥水が湧き上がってきたから大問題なんですよ。

    その通りです。
    武蔵小杉に来た浸水の泥は川の泥でした。何度も事実を伝えてもガセネタに右往左往してウ×コだ臭いなんとか騒ぐ人は滑稽です。

  66. 37366 マンコミュファンさん

    >>37363 マンコミュファンさん
    で、今回浸水した武蔵小杉再開発地区の数カ所は川崎市の再開発通りなら浸水などするはずがなかったので虚を疲れて被害が甚大だった。
    単純に溢れた水が海抜の低いところへ流れ込んだだけだから再開発地区に限れば止水版と土嚢で防げる。
    重ねて強調するけど南武線より北側の上丸子地区は治水対策が必要だし水門を締め忘れたとか人口の河川氾濫だから行政としっかり話し合うんじゃないかな?
    あそこらへんは共産党や元組合幹部なんて連中が普段から市民運動を組織化していたから私が何か言わなくてもとっくに動き出してると思うよ。


  67. 37367 マンコミュファンさん

    上丸子地区の民家が悲惨なのは避難指示が出て上丸子小学校に集まったあとになんの警報もなく多摩川の水門の締め忘れで川の水が自宅に流れ込んだこと。
    防ぎようがないから自宅に戻ったら多摩川が氾濫した訳でもないのに水浸し泥まみれ。
    しかもあの辺はタワマンエリアと違い下水処理設備が付いてないからここに張り付いてるネガが想像した通りの状況。

  68. 37368 マンコミュファンさん

    >>37363 マンコミュファンさん
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000087/87278/29_3.p...

    今回の人為的な河川氾濫で問題になったエリアはこちら。川崎市の対策がマストです。

  69. 37369 匿名さん

    なんか名探偵がいるみたいだけど、
    「私が何か言わなくてもとっくに動き出してると思うよ。」
    この一言がすべてだよな。
    他力本願すぎるんだよ。

    しかもこのスレの住民は平気平気と騒ぎ、未だに金の話と他地域とのマウントの取り合い。
    そのくせマスコミの前ではダンマリ。
    その動きとやらの足ひっぱってばっかりじゃん。

    本当に自分の分析に自信があるなら、ちゃんと動けばいい。
    そうしないと、昨晩逃げた、計画だの議会だの例に出して安全だって適当に先導する輩と変わらないぞ。

  70. 37370 ムーニーマン

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 37371 匿名さん

    >>37356 通りがかりさん
    >>37361 匿名さん

    すぐに売っちゃったほうがいいかもね。

  72. 37372 匿名さん

    >>37371 匿名さん
    もうまともな価格で売却なんてできないでしょ。
    余程値下げしないと。

  73. 37373 周辺住民さん

    今更だが、先月23日の川崎市長会見。

  74. 37374 マンコミュファンさん

    >>37370 ムーニーマンさん
    等々力処理場を溢れさせた上丸子地区に三菱のタワーマンションがこれから二本建つ予定。
    北口の追加再開発はインフラ整備の観点からも防災の観点からも非常に心配ですね。



  75. 37375 マンコミュファンさん

    >>37369 匿名さん
    上丸子の話なのでね。

  76. 37376 匿名さん

    武蔵小杉は「災害とそれに伴う停電断水逆流のリスクを果敢に取る反骨気鋭の猛者の街」としての姿を追求することにすれば良い。

    タワマンなんて今や建て過ぎてかつてのようなプレミア感は薄れてしまっているし、ナンバーワンよりオンリーワンを目指してバリューを打ち出していくのが最も現実的だと思う。

  77. 37377 マンコミュファンさん

    >>37376 匿名さん
    だから、、、上丸子地区の問題だから上丸子地区の人が戦うしかない。
    道義的な観点から上丸子地区からの地下下水を完全ブロックしろとは言えないのでは?

  78. 37378 マンコミュファンさん

    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000087/87278/29_3.p...

    これを上げとけば武蔵小杉再開発エリアが一方的な被害者だと一目瞭然なんだよね。

  79. 37379 マンション検討中さん

    治水の問題とかJRの駅拡張の問題とか普通は最初に計画して目処が付いてから売るもんだと思うけどデベが無責任で適当過ぎるね
    問題が多過ぎるし一つ一つが重過ぎるから住民の自治でどうにか出来るレベルじゃないと思う
    街って行政やデベじゃなく人が作るものだから人工的な街はうまくいかないし
    元々人が住んでいなかった地域に建ったマンション買うのは危険だなと思いました

  80. 37380 周辺住民さん

    人災である浸水原因は解明出来てるんだから今後の対策をスピーディーに立てて早急にそれを公表しない行政が最も罪深いな。

    住民相手の説明会を開くと公言しながらいまだスケジュールも立てられていないというね。
    もっと被害を受けた住民は市に圧力を掛けていかないと。

  81. 37381 匿名さん

    >>37370 ムーニーマンさん

    ごくろうさん。
    自己顕示欲がキモい。

  82. 37382 マンション検討中さん

    完全に落ち着いたけど、何ひとつ挽回できないまま話題が去って行ってしまった
    これでは小杉のマンションは二度と皆さんの選択肢に入ることは無いですね
    せめて多少上向いてから落ち着いていれば可能性は在りましたが
    非常に厳しい状態だと思います

  83. 37383 マンコミュファンさん

    >>37380 周辺住民さん
    スケジュールが立てられない、スピードが遅い、理由は明白でいい逃れの術が見つからないんですよね。

    ちなみにこうしたスレやマスコミが興味本位で武蔵小杉を叩けば叩くほど行政は風評被害を拡大させないためにも対策を講じない訳には行かなくなりますね。
    無責任なSNSやマスコミが役に立つもんなんですね。

  84. 37384 匿名さん

    >>37369 匿名さん
    迷探偵

  85. 37385 マンコミュファンさん

    個人的には大切な個人資産を台無しにしておいて知らんぷり、共産党と土建屋と総連、そして川崎駅前地権者の言いなりな川崎市には住みたくないですね。

  86. 37386 マンション検討中さん

    というか今まで川崎市民が一生懸命働いて納税してきたお金で作り上げた街に
    何の貢献もしていない移民がクレームを付けるのはおかしいと思います
    異常な人口の増加に即対応なんてできるわけが在りません
    行政が街を作るのではありません市民の努力の結晶が街なのです
    移民の方は川崎市のインフラ整備にいくらお金を払ったんですか?
    文句を言うならせめて20年は住んでから言えと思います
    他人の作った物に来て早々良く文句が言えるなと思いますね

  87. 37387 マンコミュファンさん

    >>37386 マンション検討中さん
    全員が移民と言う訳でもないのでは?
    ちなみに私は元住吉生まれで他の街に住んでいたが再開発で戻って来ましたよ。

  88. 37388 周辺住民さん

    タワマンの住民の多くが地元から転居した人だという事も知らないんだろうね。

  89. 37389 マンコミュファンさん

    >>37386 マンション検討中さん
    むしろ私から言わせれば集団就職で上京してきた皆さんで労働者の街にされていた川崎市の中で武蔵小杉は大企業の社宅が多くてそのまま気に入ってマイホームを購入した人が多数派だと思います。
    むしろ工場が次々に閉鎖され労働者の皆さんが退職し高齢化している事も川崎市の財政を圧迫している原因、川崎市タワマンに限らず工場跡地へのマンション建設で意図的に若年層の流入を促進し人口と税収増を達成してますよ。

  90. 37390 タワマン民

    >>37352 匿名さん
    ね。想定を上回るレベルの低さ。

  91. 37391 タワマン民

    >>37356 通りがかりさん
    典型

  92. 37392 マンコミュファンさん

    マンコミュは全国どこからでも小学生でも書き込めるから。

  93. 37393 タワマン民

    >>37361 匿名さん
    典型2

  94. 37394 タワマン民

    >>37362 匿名さん
    典型3

  95. 37395 匿名さん

    >>37389 マンコミュファンさん
    でもインフラ整備追いついてない意味では失敗なんじゃない?

  96. 37396 マンション検討中さん

    ウンコ逆流とかが真実かどうかは知りようがない。あちこちの掲示板でいろいろ書かれるような街はイヤだ。やっぱり落ち着いた街に住みたい。

  97. 37397 通りがかりさん

    >>37381 匿名さん

    あなたの声を代弁しているんじゃないの。
    感謝しなきゃだめだよ。

  98. 37398 マンション検討中さん

    気取った地域に高級なタワマンが建つ→さほど問題はない
    普通の地域に普通のタワマンが建つ→単なる人口増だから地域の商店街や飲食店が潤うしコミュニティが活性化して上手く行く
    下町に高級なタワマンが建つ→地域分断化で迷惑

    地域の人達が欲しいのは税金落としてくれる人じゃなくて地域で消費してくれる人なんじゃないの?
    川崎で生まれた人じゃなく丸子でお金使う人が欲しいんだと思う

  99. 37399 マンション検討中さん
  100. 37400 匿名さん

    やっぱりこのスレは基本的に資産価値を気にした煽りが多いね。

    ただディスりたいだけで来ている人は寂しがり屋さん。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸