横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 19:46:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 37601 マンション掲示板さん

    >>37597 匿名さん
    たしかに頭がかわいそうな妻たちだな。
    デベとマスコミに騙されて川崎市タワマンで勘違いな人生をおくっている妻たち。

  2. 37602 eマンションさん

    そもそもマスコミが囃し立てた
    住みたい街ランキングって何処の誰が
    投票して決めたのか。
    それはデベがマスコミに大金を支払い、
    マスコミが会議室で勝手にランキングを決めている。
    ランキング上位の街には田舎者が集まり
    地価が意図的につり上げられてデベは大儲け。
    しかも500戸規模のタワマンは一棟建てるのに150億円程度しかかからない。
    これがマスコミと手を組むことで350億円以上で売れるのだから笑いが止まらない。
    いくら土地があってもコストのかかる低層マンションなんて造るわけがない。



  3. 37603 マンション検討中さん

    武蔵小杉の街を覆った水には下水が含まれていたことから悪臭が漂い、排水不能となったマンションでは、「トイレ使用禁止」の貼り紙が出された。
    するとインターネット上で過熱したのが、被災したタワマン住民を揶揄する書き込みだった。

    港区の部屋は買えないから、ムサコに来ただけのエセセレブ〉

    それに対して、タワマン住民と思しき側が反論する。

    〈(書き込んでいるのは)地元の奴らだろ。タワマンのおかげで人口も増えたし、駅前も整備されたのに文句ばっかり言いやがって〉

    台風によって、街に何らかの“分断”が存在することが垣間見えてきた──
    ※週刊ポスト2019年11月8・15日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000001-moneypost-bu...
    10/30(水) 7:00配信

    https://img.moneypost.jp/wp-content/uploads/2019/10/kyodo_musashikosug...
    通勤通学時には長蛇の列ができる武蔵小杉駅(共同通信社)

  4. 37604 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタダマンセレブってすごいね。

  5. 37605 マンション掲示板さん

    武蔵小杉ってどうなんでしょう?
    品川区と同格が今回の件で足立区位まで下がりましたかね?

  6. 37606 匿名

    >>37605 マンション掲示板さん
    へー。いつから品川区と同格になってたの?
    武蔵小杉と同格は川口とか入間でしょ。

  7. 37607 マンコミュファンさん

    柏の葉キャンパスの120m2タワマンを7000万円で買ったオレ勝ち組(笑)

  8. 37608 マンション掲示板さん

    川口だとすると、今は清瀬市くらいかな?

  9. 37609 匿名さん

    >>37608 マンション掲示板さん

    それはちょっとあまりにも清瀬市に失礼では。

  10. 37610 マンション検討中さん

    タワーマンションよりも団地住宅の方がいいですよね

  11. 37611 口コミ知りたいさん

    >>37610 マンション検討中さん
    どちらの団地で?

  12. 37612 匿名さん

    ステマにひっかかってしまった、情弱。

  13. 37613 口コミ知りたいさん

    >>37606 匿名さん
    東京、埼玉と比べてもね

  14. 37614 口コミ知りたいさん

    >>37607 マンコミュファンさん
    笑い発見
    みーつけた!

  15. 37615 口コミ知りたいさん

    暇なもんでね

  16. 37616 マンション検討中さん

    >>37611 口コミ知りたいさん
    川崎市営団地のことです。安いですよ。月額は3万円で10階住めます。

  17. 37617 匿名

    >>37606 匿名さん
    23区って、北・足立・板橋がワースト3って昔から言われてきたけど、世田谷区も一気に仲間入りしましたね!!
    多摩川・荒川・利根川が全決壊したら、水没しない区ってどこになりますか?笑笑

  18. 37618 匿名さん

    >>37617 匿名さん
    ここにいましたか?
    笑い2連

  19. 37619 匿名さん

    >>37616 マンション検討中さん
    どちらの?

  20. 37620 匿名さん

    >>37617 匿名さん
    文京区

  21. 37621 匿名さん

    >>37576 匿名さん
    お返事遅くなりました
    そうですね、まさにそんな感じになりそうで心配しています。

  22. 37622 マンション検討中さん

    >>37619 匿名さん
    武蔵新城

  23. 37623 匿名

    >>37620 匿名さん
    文京区だけですか?
    あとは土左衛門??

  24. 37624 匿名

    来年の秋が待ちきれませんっ!!笑笑

  25. 37625 匿名さん

    >>37623 匿名さん
    品がないですね

  26. 37626 匿名さん

    川崎市ではタワマンよりもはるかに多数の戸建が被害に遭いました。

    ご存じない方もいらっしゃるようですね。

  27. 37627 ガチガチティンコくん

    荒川・利根川が決壊したら、下町は全滅です。

  28. 37628 匿名さん
  29. 37629 匿名さん

    >>37594 通りがかりさん

    顔写真付きのご婦人方を貶すのは流石にちょっと悪質なのではないでしょうか。この糞尿のならびで顔をさらされて、余りにも可哀想だと思います。

  30. 37630 匿名さん

    >>37592 通りがかりさん

    それにしても、武蔵小杉のタワマンで糞尿が噴出してトイレ禁止になってしまったというのは本当だったんだ。確かにこれは酷い。。

  31. 37631 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民の方々があまりにも気の毒でなりません。

  32. 37632 匿名さん

    ムサコ妻ですか

    センスがない記事ですねw

  33. 37633 匿名さん

    >>37630 匿名さん

    糞尿が噴出したのは武蔵小杉の一部のタワマンだけで、街全体が浸かってしまったというのは完全なガセです。汚水がかなりの臭いだったという証言もありましたが、これも特定の一部のエリアのみ。

  34. 37634 マンション検討中さん

    とにかく武蔵小杉マンションが安くなるから買うのを待ちましょう!

  35. 37635 通りがかりさん

    ここの掲示板は、格差社会の鬱憤がよく見える。
    令和になって嫌なイベントばかりだが、ここも運悪く武蔵小杉の一部が冠水して、運良く23区の大半が被害を免れただけじゃないか。
    温暖化が進行すれば、東京も例外なく被災する。そうなれば、例えば首都機能を岡山に転移することも、現実味を帯びる。
    地方の愉快犯ニートは無視してもいいが、首都圏に住みながら他人事のような意識だと、何れ足元救われるぞ。
    天災に、みんなで勝利しなければならない。

  36. 37636 匿名さん

    >>37632 匿名さん

    確かに改めて見ると、かなり恥ずかしい記事だね。武蔵小杉が勘違いの田舎ものとネットで叩かれているのもうなづける。

  37. 37637 匿名さん

    まあ、ここの貧民がいくら騒いでも相場には何の影響もないのが辛いところ。

  38. 37638 匿名さん

    どう見ても平日の昼間から遊んでるムサコ妻は勝ち組だろう。

  39. 37639 マンション掲示板さん

    臭コ

  40. 37640 匿名さん

    >>37636 匿名さん

    地元の方達がたくさん移り住んだとのこと。

  41. 37641 マンション検討中さん

    >>37637 匿名さん

    高いものをかったのはバカだろう

  42. 37642 匿名さん

    文字は読めるかな?

    川崎市は二十三日、定例会見で、台風19号による市内の建物被害が千四百七戸に上ることを明らかにした。床下浸水に相当する「一部損壊(10%未満)」は五百七十四戸で、半数以上が床上浸水相当の被害を受けていた。福田紀彦市長は防災服で会見に臨み「市内でも被災した所としていない所で差が大きい。災害時だと思って活動している」と復旧に取り組む姿勢を強調した。
     市が十七~二十日まで中原、高津、多摩の各区で行った建物調査によると、調べた全二千四百七戸のうち、被害がなかったものが千戸あった。「一部損壊(準半壊)」が六百四十戸、半壊が百七十四戸、大規模半壊が四戸、全壊が十五戸あった。全壊はすべて高津区だった。調査対象は浸水被害が激しかった地区に限っており、件数は今後も増える可能性がある。

  43. 37643 匿名さん

    >>37638 匿名さん

    この人相当悪質ですね。顔をさらされているご婦人方たちが、また「勝ち組」とか勘違いコメントがネットで拡散されて叩かれるのを狙った意図が明らかです。ご婦人方たちがあまりにも気の毒です。

  44. 37644 匿名さん

    >>37641 マンション検討中さん

    高くないですよ。安いです。

  45. 37645 通りがかりさん

    >>37644 匿名さん
    それなら安かろう悪かろうで何の問題もないな

  46. 37646 匿名さん

    >>37643 匿名さん

    いやどう見ても勝ち組でしょう。
    勝ち誇ってるもん。

  47. 37647 匿名さん

    >>37646 匿名さん

    写真で顔をさらされている人たちを貶すのは卑怯者。この人たちの気持ちになってみろ。

  48. 37648 匿名さん

    >>37645 通りがかりさん

    安いというのは語弊がありました。値段相応ですねw

  49. 37649 匿名さん

    >>37637 匿名さん
    同意

  50. 37650 匿名さん

    >>37594 通りがかりさん

    確かにここで顔をさらされている奥さんたちは、さすがにちょっと気の毒だね。

  51. 37651 匿名さん

    >>37647 匿名さん
    ネットの匿名性を隠れ蓑に好きなことを言うのはね

  52. 37652 匿名さん

    >>37647 匿名さん

    何でお前が怒ってんだよ。

    顔を晒したのは本人の希望だよ?

    おかげで2014年から誇らしい思いをしてきたのでプラマイゼロかな?

  53. 37653 匿名さん

    臭いマンションはいりません。

  54. 37654 匿名さん

    >>37647 匿名さん

    こんなスレで貧乏人が何を騒いでも、現地の人たちには何の影響もありません。

    ご安心くださいね☆

  55. 37655 匿名さん

    >>37653 匿名さん
    気になるんだ

  56. 37656 匿名さん

    >>37653 匿名さん

    相場には何の影響もないから安心してくださいね☆

  57. 37657 匿名さん

    >>37650 匿名さん

    この人たち本当に可哀想。また色んなところに拡散されて、武蔵小杉の勘違い妻ざまぁとか言って叩かれるんだろうな。

  58. 37658 匿名さん

    >>37657 匿名さん

    「この人たち本当に可哀想。また色んなところに拡散されて、武蔵小杉の勘違い妻ざまぁとか言って叩かれるんだろうな(ざまぁw)」

  59. 37659 匿名さん

    勘違いしていると思う勘違いが多いな。

  60. 37660 通りがかりさん

    頑張って下さい
    もうこんな大雨はこの先ないと思います

  61. 37661 匿名

    浸水フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いだあとは、昔のタワマン奥様写真付きの記事ですか。今の武蔵小杉とは全く関係なし。ネットリテラシー低過ぎ。

    浸水の泥水については水道局の公式発表を境にウ×コ発言者はそそくさと退散しました。もう見ていて滑稽です。お前叱られた小学生かよ。

  62. 37662 匿名さん

    取材に応じた方々に何の責任もないが、
    マスコミは常に大衆へ迎合するので、
    武蔵小杉では取材には応じない方が良いと思う。
    面白おかしく書かれてそれで終わり。
    何もプラスにもならない。

  63. 37663 ご近所さん

    写真と記事を連続投稿した人どうみても悪人。罪悪感ないの?
    非道な人間になった気分はどう?

  64. 37664 通りがかりさん

    水道局が、
    浴槽内にヒリ出したブツをかき混ぜたレベルの汚染度
    と発表してたんですがそれは

  65. 37665 マンハッタンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  66. 37666 匿名さん

    冠水したエリアなので、資産価値が下がるのは仕方ありません。
    これこそ、自己責任です。

  67. 37667 匿名さん

    >>37665 マンハッタンさん

    浸水がフェイクとはフェイクニュースの発信元はあんただね。

  68. 37668 匿名さん

    >>37592 通りがかりさん

    ネットで噂になっていましたが、武蔵小杉のタワマンで糞尿が噴出してしまっでトイレ禁止となったのは事実だったのですね。これは武蔵小杉のタワマン住民の方々は本当に大変だったのですね。

  69. 37669 マンション掲示板さん

    >>37665 マンハッタンさん
    いい加減嘘つくの止めましょうよ
    あなたのせいでインフラへの危機感薄れてるの分かってますよね
    無責任だ思いませんか?
    それとも住民になりすまして、わざと油断させようとしていますか?
    川崎市の回し者ですか?

  70. 37670 匿名さん

    日本人は本来短気で妬み深い、
    という自覚が無さすぎではないか?

  71. 37671 匿名さん

    >>37665 マンハッタンさん

    この人が何度言われても全くソースを出せない嘘つきのマンハッタンです。

  72. 37672 マンコミュファンさん

    >>37665 マンハッタンさん
    あなたはさすがに悪意がありすぎだと思います。
    最初は住民の方が願望が強くなりすぎて公式扱いだと思いこんだのかなと思っていました。
    しかし、色々と明らかになった今は、インフラ整備をしなくてもよい方向に話を持って行きたいように見受けられます。
    これ以上、住民を惑わすような真似は止めてくださいませんか?

  73. 37673 マンション検討中さん

    >>37666 匿名さん
    被害が出た二棟は下がるだろうけど被害の無かったマンションは大丈夫じゃない?
    今回多摩川の堤防が決壊した訳じゃないからね

  74. 37674 匿名さん

    武蔵小杉というエリア全体が下がるでしょう
    あのレベルの大雨が降ったら、アウトってことだから

  75. 37675 匿名さん

    >>37674 匿名さん

    マジで氾濫と越水があった世田谷区大田区が本当の狙い。
    武蔵小杉の騒動は隠れ蓑に過ぎない。

  76. 37676 匿名さん

    >>37665 マンハッタンさん
    ここまで言われ続けて、なお、公式発表であるソースを提示されないのはなぜですか?

    一度だけでも提示すれば、あなたの発言が正しいと証明できるのですよ

    頑なに提示されないままだと、やはりデマ拡散が目的だと言われても仕方がないと思いますが、いかがですか?

  77. 37677 匿名さん

    >>37674 匿名さん
    少なからず対策はするから
    全体に下がるっていつごろ?

  78. 37678 マンコミュファンさん

    すみません。

    タワマンの便器から糞便ってどうしたら逆流してくるんですか?

    下水道自体が逆流し(排出できず?)、低層の便器から噴出するんでしょうか?

    どういう原因なのかが知りたいです。

  79. 37679 マンション掲示板さん

    >>37678 マンコミュファンさん
    こういうことらしいよ
    >>29593 デベにお勤めさん

  80. 37680 匿名さん

    >>37679 マンション掲示板さん

    今回問題になったタワマンでそれが起こった事実はあるのかな?

  81. 37681 匿名さん

    浸水の被害に遭った戸建についても逆噴出したのだろうか?

  82. 37682 マンション掲示板さん

    >>37681 匿名さん
    それはないんじゃない?

  83. 37683 マンコミュファンさん

    ムサコ妻記事の女性達もちょっと脇が甘すぎるよ
    取材の時にはたとえば武蔵小杉のタワマン住人を取材してるとかムサコ妻の記事として掲載されるとかわかるはずだから、そこに写真を撮らせたのは大失敗だった。
    たとえ今回の台風被害などなくとも小金持ちの優雅な生活自慢的な記事に出ちゃえば、周りから叩かれるのは必然でしょう。
    この記事をみた知り合いなんてみんな恥ずかしい人として認定してると思う

  84. 37684 マンション掲示板さん

    >>37680 匿名さん
    事実かどうかは知らん。
    マンション住民が箝口令で情報出さないからね
    あくまで逆流するしくみの説明を過去レスから拾ってきただけだよ

    ただ、当時は実際に止めてくれって上層階に訴える書き込みはたくさん見たな
    あと、それ以外でトイレ禁止の張り紙をする理由もないんじゃないのとは思う

    結局この辺も箝口令がきっかけになった悪い流れだよね
    事実でないなら当時からはっきりとマスコミに否定しておけばよかったのに

  85. 37685 匿名さん

    >>37679 マンション掲示板さん

    と、尤もらしい書き込みも、結果的には1週間でほぼ復旧を果すタワマンはやはり災害に強いと判断せざるを得ない。
    地下の浸水対策は前例経験ができたので抜かりなく実施されることだろう。
    そもそも多摩川の排水口逆流(放流)は殆んどの住民が知らなかっただけに今回の罹災は気の毒でならない。

  86. 37686 匿名さん

    >>37683 マンコミュファンさん

    結果論でしかない。
    多少煽り風な記事だが、事実をねじ曲げた内容ではないので良いのではないか?

  87. 37687 匿名さん

    >>37684 マンション掲示板さん

    え?
    結局、皆さん事実も知らずにあれだけ騒いだのですか?

  88. 37688 匿名さん

    >>37678 マンコミュファンさん

    ちなみに拡散されたトイレ逆流画像はフェイクであることは間違いありません。

  89. 37689 匿名さん

    >>37685 匿名さん
    完璧なものはないし対策も完全なるものはできない。
    事実を知って対策をする。
    いたって普通のこと

  90. 37690 マンション掲示板さん

    >>37687 匿名さん
    俺を煽っても知らんよ
    それ言い出したら、箝口令敷いてたんだから都合が悪いことは何でも事実じゃないと言えるがな
    あらぬ疑いに腹立てるなら、恨むべきは箝口令敷いた管理組合なんじゃないの

  91. 37691 名無しさん

    確かに箝口令敷いとけば、後からどうにでも事実の改竄は可能
    管理組合の狙い通りだなw

  92. 37692 マンション検討中さん

    最終的にオオカミ少年にならないといいな

  93. 37693 匿名さん

    >>37690 マンション掲示板さん

    まったく客観的な立場なので、例のマンションのトイレが逆流してようがしていまいが、まったく腹は立ちません。

    むしろ、このサイトの成りすまし投稿は以前から問題視していますので、今回の書き込みも拡散された画像もそれなりに事実なのかどうかを調べたまでです。
    例のトイレの画像はフェイクです。


  94. 37694 マンション掲示板さん

    嘘をついてまで、噴き出した汚物を否定し続けたから、
    この婦人がたは晒されたんだぞ?
    武蔵小杉住民に罪悪感は無いのか?

  95. 37695 口コミ知りたいさん

    >>37688 匿名さん
    間違いない理由を是非教えていただけませんか?間違いないと断定してるいるからには、誰もが納得に足る理由があると思っています。それを、ピシャリと提示した方がネガに対して1番有効だと思います。まさか、提示出来ないなんてことはありませんよね???

  96. 37696 匿名

    ムサコ妻の記事は同情の余地ないよ。台風無関係にムサコセレブのイメージを拡散しようとしていい年した女がシンデレラコンプレックスの見栄でしょ。
    ダンナのお陰でいい生活できてるの忘れてチヤホヤされたかったんでしょ。自業自得だし質素に生活している周辺住民からすれば迷惑。

  97. 37697 口コミ知りたいさん

    実際に武蔵小杉の不潔な証拠画像がたーくさん上がってるのに、
    事実を隠蔽し続けるコ過ぎ妻たちは何?
    衛生的に不潔なのに、心まで不潔になってしまったら、もう終わりなんだよ。

  98. 37698 マンション掲示板さん

    >>37693 匿名さん
    客観的な立場=住民じゃないなら、どうやって事実かどうか調べるの?

    事実としては、
    停電によりマンション内の下水処理ポンプが止まった
    ポンプが止まると処理しきれずあふれる可能性がある
    管理組合はトイレ禁止を通達
    までだな

    当時散見した上層階にトイレ使うなという書き込みとか、こっちは高い金出してんだから我慢しろっていう書き込みとかが全部なりすましなら、溢れた事実はないだろうねとしか言えないな
    それがなりすましだったかどうかなんて、俺に聞かれても、あんたが考えても分からんだろう

  99. 37699 匿名さん

    おまいらは韓国人と同じだ。
    大きな利益を与えてくれている日本の事を批判し、何の利益も与えない北朝鮮を友と呼ぶ。
    税金を沢山払っておまいらの生活を支えてくれている金持ちを妬み、批判しているおまいらと同じだよ。
    何の利益も与えてくれない貧乏人同士せいぜい仲良くしたまえ。

  100. 37700 通りがかりさん

    ずっと住んでると、わからないかもしれないけど、
    武蔵小杉の悪臭はトイレの匂いと同じ。
    これは紛れも無い事実。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸