横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26433 匿名さん

    >>26423 匿名さん

    これはなかなか分かりやすいデータですね。
    東京はやっぱり恐い。
    犯罪率もさることながら、件数の多さに驚きました。

  2. 26434 匿名さん

    ムサコより治安いい地域からの批判は甘んじて受けるが、そうでない地域からの批判に意味なし(相手に出来ない)。ムサコを治安の悪さで批判するなら、まず己の町を表明してからにすべし。

  3. 26435 匿名さん

    治安の優劣より、間違った情報やイメージを流布する方々が不憫というか、安全な場所を求めるならそっちじゃないですよ、って一言助言できると良いかなって。
    何を求めるかは人それぞれで良いとは思いますがね。

  4. 26436 匿名さん

    なんかここで必死に連投しても川崎のレッテルは簡単には剥がれない。ムダムダ。お疲れ。
    川崎人なら誰でも分かってる。数字のマジックに騙されてはダメですな。
    発砲事件とか殺人事件、強盗などの凶悪犯罪でやっぱり目立ってしまうのが川崎。
    川崎で貴金属店に車で突っ込む強盗があったばかり。

  5. 26437 匿名さん

    >>26436 匿名さん

    メディアのマジックに騙されてはダメですな。

    東京の凶悪犯罪件数はこちらが参考になりますね。
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security

  6. 26438 匿名さん

    >>26436 匿名さん

    川崎市は大都市の割には治安の良い街ですよ。
    レッテルを貼るより事実を貼りましょう。

  7. 26439 匿名

    新しい時代の幕開けですね。

    昭和の街 蒲田、平間、川崎大師
    平成の街 二子玉、たまプラーザ
    令和の街 武蔵小杉、品川

    ではないでしょうか。

  8. 26440 匿名さん

    川崎といえば工場地帯・風俗、南武線といえばギャンブルを思い浮かべるという人が多いのでは・・・

  9. 26441 匿名

    >>26440 匿名さん

    古いですね。
    それは川崎区のイメージです。
    品川には新幹線止まらないだろと言ってるようなもんですw

    南武線は富士通とかNECあるから半導体線と呼ばれ、今はトヨタの進出からもAI線とも呼ばれるようななりました。

    そのエリート社員の住む武蔵小杉ですね。


  10. 26442 匿名さん

    >>26440 匿名さん

    情報脆弱者はそれで良いのでは?
    恥をかくだけですのでね。

  11. 26443 匿名

    >>26442 匿名さん

    それは気の毒だと思います。
    武蔵小杉の住民に
    「川崎といえば工場地帯・風俗、南武線といえばギャンブルを思い浮かべるのですが・・・」
    とか>>26440匿名さんが言ったら、恥かくどころか鼻つまみもんですよ。

  12. 26444 匿名さん

    まあ1990年頃のNECは理系新卒者就職人気ランキング1位だったし
    当時の南武線は時代の最先端を行くハイテク企業だらけの路線だったもんな
    でもそれが今やNEC?それ何やっている会社ですか?と若者から言われてしまう始末だもんな
    今や南武線ってリストラ路線じゃないのー?

  13. 26445 匿名さん

    マジで言ってるなら、ヤバすぎる知識だな。

  14. 26446 匿名

    昔の南武線
    ナンボロ線と言われた田舎線

    以前の南武線
    富士通、NECなど有名企業だらけの路線

    現在の南武線
    AIなどハイテク企業だらけの路線で、キャッチセールスよりヘッドハンターの数が多い。

    今のところの子供はたくさん勉強して南武線の会社に勤めて武蔵小杉に住むのが夢だそうです。

  15. 26447 匿名さん

    日米半導体協定でレーガンに屈服した中曽根のせいだな

  16. 26448 匿名さん

    >>26447 匿名さん
    今100歳越えです。

  17. 26449 匿名さん

    >>26439 匿名さん
    んなわけ無い。
    既に武蔵小杉ブームは去っただろ。
    中古の回転率は一気に下がった。

  18. 26450 匿名さん

    平成のアダ花・・

  19. 26451 検討板ユーザーさん

    次に脚光をあびるのは、駅と小杉ビルディングの一体再開発が始まる頃だろう。しばらくは武蔵小杉は停滞ですね。

  20. 26452 匿名さん

    脚光は
    浴びなくてもいいですよ
    お父さん

  21. 26453 匿名さん

    どうもエビデンス不足のやり取りが多いですね。
    マンションマニアさんによると実際のエビデンスはこんな感じのようです。

    >>・パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズウエスト 2018年12月竣工

    4600万円台(新築販売時) → 5300万円台(中古成約時) 約15%上昇

  22. 26454 匿名さん

    嘘の華

  23. 26455 匿名

    >>26453 匿名さん

    エビデンスで人を納得させてしまうあなたのやり方こそが武蔵小杉のアジエンダです。
    ビジネスのベースにエビデンスあり、勝ち続ける武蔵小杉の男です。

  24. 26456 匿名さん

    私もムサコ住民ですが、なんだかややこしい人がいらっしゃいますな。

  25. 26457 匿名

    武蔵小杉のタワマン住民を見ていればわかります。
    ややこしい人こそ出世します。

    厳しいビジネスでは金太郎飴、
    つまりフツーのリーマンは係長止りです。
    様々な啓蒙セミナーに出席して自分を磨き知識をリッチにして人とは違うややこしい男になること。成功の王道です。

  26. 26458 ご近所さん

    高層階からものを投げつける人がいるなど、平成の団地の負の側面も明らかになってきました。。

  27. 26459 マンション検討中さん

    小杉は便利で惹かれますが、川崎市政がイマイチ。税金の納め甲斐がない。
    中原区川崎市から独立したら、中原区の価値は上がりそう。

  28. 26460 匿名

    >>26458 ご近所さん

    平成の団地はやはりそれなりの方が住んでますので非常識な方もいらっしゃいますね。武蔵小杉タワマンのようにお金に余裕しゃくしゃくの方たちだとその心配はまれだと思います。

  29. 26461 匿名さん

    >>26457 匿名さん
    こういうのがややこしいな。笑

  30. 26462 匿名

    令和にふさわしい街、武蔵小杉。
    美しい調和、武蔵小杉のイメージにぴったりかと思います。

    古い住民と新しい住民の調和
    法政通りとタワマンの調和
    盆おどりとラッパーの調和
    一流会社とベンチャー業との調和

    自分なりに武蔵小杉の調和を伝えてみました。

  31. 26463 匿名さん

    GWも終盤ですよw

  32. 26464 通りがかりさん

    ガーデン ウエストのキャンセル住戸販売やってるみたいですね。
    価格は前と変わってるんでしょうか。。

    https://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/

  33. 26465 匿名

    >>26463 匿名さん

    GWはめいっぱい遊んで食ってご満喫ですよ。鎌倉のチョコクレープ、二時間待ったかいありましたね。口の周りがチョコだらけになりましたが(笑)。オフでのリア充あればこそ連休明けのビジネスの戦場で戦えます。

  34. 26466 匿名さん

    >>26462 匿名
    古い住民と新しい住民の調和は全く無い。
    反対運動で軋轢は深まるばかりだろ。
    武蔵小杉に限っては、調和と言うよりは
    格差と言う言葉のほうが合ってるかもしれない。

    古い住民と新しい住民の格差
    交通の便が良いと言われるが実情との格差
    ろくなショッピングモールもできず、広がる都内との格差

  35. 26467 匿名さん

    そんなに言うほどですかね。
    格差がひどいのは、むしろ市レベルでしょう。
    武蔵小杉の住民の税金が川崎区の生活保護で使われていますよ。年間160億円くらい。

  36. 26468 eマンションさん

    世間では交通の便が良いと言われるが、住んでみると対して良くない。駅の中も結構歩くし、乗り換え時も人が多く疲れる。
    また都心まで物理距離があるので、乗ってる時間の割に疲れる。東京箱根の2時間より、東京大阪の2時間の方が圧倒的に疲れるのと同じ原理。
    今後いろいろ頑張っても、郊外という事実は変わらず都内には敵わないと思う。

  37. 26469 匿名さん

    >>26468 eマンションさん
    感じ方は人それぞれだし、都内と張り合うつもりはないけど、東京新宿18分、品川横浜11分は圧倒的に便利。
    都内の不便な場所よりももしかしたら楽かもしれない。

  38. 26470 ご近所さん

    都内どころか横浜にも敵わないのでは

  39. 26471 匿名さん

    シングルとファミリーでは利便性の捉え方も変わるしね。
    神奈川に縁があると都内よりも神奈川にとどまりたい気持ちもある。

  40. 26472 匿名さん

    >>26470 ご近所さん

    住まい選びは勝ち負けじゃないから。

  41. 26473 匿名さん

    >>26468 eマンションさん
    東京ー箱根2時間の方が遥かに疲れる。

  42. 26474 匿名

    >>26472 匿名さん

    その通り。
    勝ち負けはビジネスのシーンだけで充分。
    ビジネスの勝者になった者の住まい選びは好き勝手にやるもんです。
    武蔵小杉、その街の利便性、タワマン、ブランドショップス、味にうるさいレストランだけではなく街の出すオーラが人を惹き付けるんじゃないですか。

  43. 26475 aマンション

    世間では交通の便が良いと言われるが、住んでみると言われている以上に便利だった。乗り換え民は大変だろうが、小杉住民は乗り換えることはないので関係ない。
    また都心まで物理距離はあるが東急は特急停車駅、JRら駅数の少ない横須賀湘南新宿ラインなので、乗ってる時間の割に思った以上に遠方まで移動できて楽チン。丸ノ内線で新宿三丁目→東京の17分より武蔵小杉から東京の17分の方が駅数が少なくて快適なのと同じ原理。
    今後私が生きてる間は鉄道路線に大きな変化は起きないだろうから、私にとって武蔵小杉が便利だという事実は変わらないと思う。

  44. 26476 匿名

    >>26475 aマンションさん

    鉄道の便利さだけが武蔵小杉の良さだと思っている方はもったいないと思います。武蔵小杉の街は交通、文化、福祉、町おこし、その総合力です。

  45. 26477 匿名さん

    >>26476 匿名さん
    マンハッタンはもう少し空気を読む力を付けた方が出世できると思うぞ。

  46. 26478 名無しさん

    >>26469 匿名さん
    となるとこれから伸びるのは橋本かな。
    リニア新幹線で品川→名古屋が40分。
    品川→橋本なら10分切るか。。
    となると品川→武蔵小杉より近くなる。
    橋本の物件は今がお買い得かも。

  47. 26479 匿名さん

    リニア料金は1駅幾らかかるの?

    品川から新幹線かリニアか飛行機かを選択できる方が圧倒的に便利。

  48. 26480 匿名さん

    ・リニアの品川駅から地上に出るまでに相当時間がかかる
    ・搭乗手続きも荷物チェックなどが厳格なはず
    ・橋本停車が1時間に何本もあるはずがない
    ・普通に通勤できる橋本からリニア代の通勤手当てが出るはずがない

    それでも良ければどうぞ橋本へ

  49. 26481 匿名さん

    神奈川県の真ん中にあるから橋本に駅を作るのでしょうね。
    武蔵小杉だと品川に近過ぎる。

  50. 26482 匿名

    リニア新駅はほんとは武蔵小杉に作りたかったと思いますよ。JRも政府も大衆も誰が考えたって。いまや東京の新都心とも言える存在ですから。それがコンセンサスと呼ばれるものです。
    ただし勝ちすぎは良くないと思います。神奈川西部の過疎化対策として橋本へ譲るのは理解できます。

  51. 26483 通りがかりさん

    リニア中央新幹線の経路はけっこう川崎市を斜めに通過してますね。
    多摩川→等々力非常口(等々力緑地釣り池付近)→富士通本店・川崎工場→梶ヶ谷非常口(梶ヶ谷貨物ターミナル駅)→宮前平付近→犬蔵非常口→東百合丘非常口→五月台付近→片平能ヶ谷非常口(町田市境付近)
    https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/

  52. 26484 匿名さん

    川崎市営地下鉄で計画していたルートに似てますね。

  53. 26485 匿名さん

    >>26482 匿名さん

    八王子など東京の西部の人にとっても橋本の方が都合が良い。

  54. 26486 匿名

    >>26485 匿名さん

    やっぱり100万人が思うこと、それがコンセンサスなんです。
    でも過疎化を心配される神奈川西部の10万人の声にも配慮しなければならない、それは政治なんです。リニア橋本はそういうことなんです。

  55. 26487 匿名さん

    >>26486 匿名さん

    リニアは普段使いするものじゃない。ビジネスで利用する人にとっては
    新横浜か武蔵小杉が都合がいい。
    しかし、リニアは県に一駅と決められているので
    神奈川の中間点である橋本になった。
    我々は品川を使えばいいので問題無い。

  56. 26488 匿名

    >>26487 匿名さん

    リニアを普段使いしないって、
    そんなんでビジネス勝てませんよ。
    武蔵小杉のビジネスマンは時間勝負師です。
    橋本であれ品川であれリニア乗りますよ。


  57. 26489 匿名さん

    >>26488 匿名さん

    武蔵小杉駅で事件があり、現行犯逮捕されましたね。
    事件に成らずとも皆んな駅で苛立ってるから、
    いつかこういう事が起きると予想していました。
    乗換の方のせいにする人がいるけど、
    それはお門違い。

  58. 26490 匿名さん

    >>26489 匿名さん
    何が言いたいのか分からんが、乗り換えの方みたいだが。

    神奈川県警中原署は1日、傷害の疑いで、横浜市戸塚区品濃町、自称会社員の男(47)を現行犯逮捕した。

  59. 26491 匿名さん

    表裏一体ですね。

  60. 26492 匿名さん

    ムサコのビジネスマンわーて言ってる人、最新ギャグはそのぐらいにして、次のギャグに移ってほしい。世の中割と真に受ける人多く、そんな人たちにムサコを勘違いして欲しくないんで。

  61. 26493 匿名さん

    >>26489
    本当に怖いですね。乗換駅のリスクだと思います。
    東京神奈川だけでなく、群馬栃木茨城千葉そして静岡も乗り換えなし。色んな人が流れ込んで乗り換えていきます。それに加えてあの面倒な駅構造。ストレス起因のトラブルは減らないでしょうね。

  62. 26494 eマンションさん

    今日の湘南新宿ラインも酷いですね。
    駅から全く動けず。
    いつになったらJRの混雑は解消するのでしょうか。
    あと、そこまでビジネス、時間にこだわる人は今日みたいな事態に備えて都心に住むと思います。
    なぜ武蔵小杉に拘るのか。

  63. 26495 匿名

    >>26494 eマンションさん

    よいご質問です。
    ビジネスってアンテナなんですね。
    いつもアンテナ張ってビジネスを貪欲に見つけている必要があります。つまりやり手ビジネスマンがどんだけ自分の周りにいるか。

    もうおわかりですね、
    武蔵小杉、やり手ビジネスマンの宝庫です。タワマンはいながらにして異業種交歓セミナーみたいな毎日ですよ。今さら都内の廃れたターミナル駅なんかに住めないです。

  64. 26496 匿名さん

    武蔵小杉なんて都心に住めない都落ちが住む街ですよ。
    自分は一馬力で年収1500万だけど、あと1000万でもあれば、都心のマンションを買っている。
    わざわざ山手線とメトロ乗り入れ駅の下位互換の駅の武蔵小杉に住む理由なんてその程度。

    またこういうこと書くと決まって「自分は横浜勤務だったり横浜に用があるから買った」みたいな話を書くヤツがいるけど、いらないから。

  65. 26497 匿名

    >>26496 匿名さん

    武蔵小杉なんて都心に住めない都落ちが住む街ですか。

    お言葉返すようですが、
    いまや都心なんて武蔵小杉に住めないビジネス落ちが住む街ですよ。

  66. 26498 匿名さん

    とうとう令和元年元日に政令指定都市人口で6位と7位が入れ替わるか。
    5/1の川崎市の人口が今月の発表(5/14)で神戸市の人口を上回る可能性が。。
    川崎市は武蔵小杉の発展もあり人口増加が続いています。一方、神戸市は人口減少が続いています。
    4/1の川崎市の人口:1,522,241人
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000105864.html
    4/1の神戸市の人口:1,522,635人
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/data/statistics/toukei/jinkou/s...

  67. 26499 匿名さん

    >>26497 匿名さん
    流石にその設定は無理があるかと・・・
    都心在住者と武蔵小杉在住者の平均年収額を比較すれば、ビジネスでどちらが成功者かは一目瞭然かと。

  68. 26500 26494

    >>26495 匿名さん
    すみません、質問もしてないですし、回答にもなってないです。
    その様なコミュニケーションでどの様なビジネスされているのか知りたいですね。
    武蔵小杉の質を落とす様な発言はお控えになられた方が宜しいかと思います。

  69. 26501 匿名

    >>26499 匿名さん

    今しか見てなくてどうしますか。
    定年前の年功序列サラリーマンおやじの方がこれからのヤングベンチャーより年収高いのあたりまえでしょう。
    数年後どうなるか。
    片やリストラおやじ、片やニューベンチャー社長。武蔵小杉はそんな昇竜の街ですよ。

  70. 26502 評判気になるさん

    >>26496 匿名さん
    その年収だったら、都心とは言わないけど都内なら買えるんじゃない。そこと比べて、まだ小杉のほうが良いって判断だったんじゃないの?練馬や杉並あたりじゃ(下位)互換すらないって事でしょ。

    正直、都心は既に一部の富裕層か地縁が無いと買えない状況なので、そこと比べること自体、小杉を高く評価することになってると思うのだが…

  71. 26503 通りがかりさん

    >>26496 匿名さん
    わざわざ書き込みに来なくてもいいのではないでしょうか。

  72. 26504 匿名さん

    山手線とメトロが乗り入れる城南駅はどこか。
    渋谷、恵比寿、目黒。

    今住んでいる90平米クラスを都心で買おうとすると、いくら必要かな。
    都心と都内は全然違う。
    そんなのは当たり前の前提で書いているのにアホだろ。

  73. 26505 匿名

    >>26500さん

    貴方が謝る必要はないです。
    それほど変なことを書かれたとは思いません。場数踏まれると自分の言いたいことをうまく書けるようになるでしょう。

  74. 26506 匿名さん

    >>26496 匿名さん

    都落ちって言いたいだけでしょ?

    郊外勤務で年収がそれなりにある人は都落ちということになるの?
    あるいは都心勤めで年収が低い場合は?
    都落ちって、結局のところ都心に憧れがある人にしか通用しない言葉なのでは?

  75. 26507 匿名さん

    この場合、東京から川崎に移り住む場合を都落ちと呼ぶ。
    大田区から川崎区に移り住む場合は平行移動の様な気もするが、
    住所が23区か川崎かの違いは大きく、大田区の場合は
    例え大田区であろうと東京は東京である事から、
    この場合は腐っても鯛という。

  76. 26508 匿名さん

    そもそも都心までの電車時間の短さを超自慢するのが武蔵小杉民なんだから、
    元より都心を基準にしてるわけで、都心の方が上でしょって単純な話。だから都落ち。
    地震で電車止まった時、帰宅難民になってつくづくそう思ったはず。

  77. 26509 匿名さん

    >>26507 匿名さん
    >住所が23区と川崎かの違いは大きく

    大きな違いって何ですか?

  78. 26510 匿名

    >>26508 匿名さん

    なかなかよく考えられてます。
    ただ決定力的な誤りは武蔵小杉の魅力が都心アクセスの良さだけと思っていることです。

    武蔵小杉の一番の強さであり良さは住民です。
    つまり、異業種交歓セミナーなど住民のビジネス意識の高さ、住民の街おこしの熱意、マンション住民全員が加盟する住民の街おこし団体NPO、コスギフェスタ、夏祭りなどなど。

    住まわれるとわかると思います。

  79. 26511 匿名さん

    >>26508 匿名さん

    都心も近いけど多方面へ直通であることが武蔵小杉の売りですね。
    都心に近いことを意識しているのは都心勤めの方だけでありデベもそれを売り文句にするけど、
    川崎や横浜、郊外勤めの方々にとっては都心に住むことに利点は無い。
    実際に武蔵小杉購入者は同市内や近郊からの移住者も多い。
    まあ、武蔵小杉を買える財力があれば、どうしても都心に住みたければ住めるでしょうって話です。

  80. 26512 匿名さん

    今さら電車利便性について話すまでもないだろう。
    問題点も散々上がっている。
    事件が起きたのは必然である。
    きっかけはリニアの話題であったが、
    まとめると、川崎民は品川を利用するというシンプルアンサー。
    橋本は横浜や神奈川西部、町田、八王子の東京西部の方が利用する。
    以上が結論。ビジネス云々を言うマン談男はアウト。

  81. 26513 匿名

    >>26512 匿名さん

    リニアの話題で武蔵小杉住民は品川を利用するという結論にわざわざ長文書かれなくてもw

    そんなんに一日かけて考えてるようでは生き獅子の眼を抜くビジネスの修羅場で即アウトです。シンプルに考えことは大切ですが頭がシンプルになることとは違います。

  82. 26514 匿名さん

    >>26511 匿名さん
    仰るとおり無理して都心に住む必要はありません。想定外に負荷を感じ始めている都民が出始めているようです。

    ーーーーーーー
    豊洲のタワーマンションに住んで約5年になります。89平米の角部屋に住んでいますが、修繕費、管理費、駐車場代を合計すると毎月維持費が8万円弱と、固定資産税(3ヶ月5万5千円)を含めると毎月10万円弱支出しており、....
    ーーーーーーー
    https://www.sumu-log.com/archives/15663/

    回答者はやんわり返してますが、私から言わせれば金が無いなら進むもジゴク、退くのもジゴクなのが昨今のマンション。デベ責任は重い。

  83. 26515 口コミ知りたいさん

    >>26514 匿名さん
    駐車場代が高いからまずは車手放せばいいのでは?
    手放せないなら千葉とか収入相応のエリアに引っ越せば?

  84. 26516 口コミ知りたいさん

    豊洲に拘るのが愚か

  85. 26517 口コミ知りたいさん

    デベの責任ではなく自己責任。

  86. 26518 匿名

    >>26517 口コミ知りたいさん

    その通り。
    これくらいのことも予想できんでマンション買うとは仕事もできん男と思います。武蔵小杉のタワマンにはいないです。

  87. 26519 通りがかりさん

    おっ、ピカールが武蔵小杉に。。。

    >><武蔵小杉に6月下旬オープン♪>
    ※曜日・日数・勤務スタート日のご相談はお気軽に♪
    ※土日祝勤務出来る方歓迎
    >>フランスを中心にヨーロッパで1000店舗以上!
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    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/kawasakishi/kawasakishina...

  88. 26520 通りがかりさん

    コンサルの方によるとこういう使い方ができるようです。

    >> 我が家のある週末の夜の話。
    「今日の夕食は何がいい?」と家内。
    「肉がいい」と娘。
    「フランス料理がいい」と私。

     これが関西人の家庭なら「ええかげんにせい!」とツッコミがさく裂するだろうところだが、格安セレブの我が家では「じゃあ、フランス料理の肉料理を作ろうか」ということになる。
     いや、私だけでなく今回紹介するテクニックを使えば、読者の皆様のご家庭でも簡単に同じことができる。そう、今回のテーマは、「自宅で、ひとり予算1000円でフランス料理のディナーを楽しむ」格安セレブ術だ。

    >> 私の場合は自宅から車で20分ほどで、最寄りのピカールに買い出しにでかけられる。だから急に「今夜はフランス料理にしよう」と言いだしても、家族の誰からもツッコミが入ることはない。みんなで楽しく、午後の買い物にでかければそれでいいのだ。
    https://diamond.jp/articles/-/167984/

  89. 26521 匿名さん

    ピカールはいまいちだと思うな。

  90. 26522 匿名

    武蔵小杉ライフには小洒落たフレンチ合いますね。たこ焼とかは関西に行った時に食べられますから。

  91. 26523 匿名さん

    >>26517 口コミ知りたいさん
    自己責任で片付けてよいのでしょうか。
    恐らく分譲当時は1万程度だった修繕費が3倍程度になったのかと。売りやすくするため安く設定しているデベに責任がないとは言えない。住まいのために車すら持てないことが認知されれば人々の心は離れていく。
    将来この問題は中古販売において売主と買主トラブルとなり表面化。管理組合は財務状況の開示の義務化へと進むと考えます。

  92. 26524 匿名さん

    >>26522 匿名さん

    武蔵小杉には、洒落たフレンチのお店が無いからね。
    冷凍食品でフレンチ食べてね。

  93. 26525 匿名

    >>26523 匿名さん

    最初から「読み」ができてないからです。
    一万なんてあり得ない安い金額だから、実は三倍かかると読む力、あたりまえ。
    この「読み」ができない男は仕事でも三流です。武蔵小杉のタワマンにはいないタイプです。

  94. 26526 匿名さん

    >>26525 匿名さん

    甘いです。3倍では安いです。その程度だと武蔵小杉にしか住めません。
    10倍になると読むのが常識です。

  95. 26527 匿名さん

    >>26526 匿名さん

    常識ではない。お前だけだ、そんなアホは。

  96. 26528 マンション検討中さん

    分譲同時の長期修正計画書に3倍になると書いてあるのに見てないのは自己責任ですよー

  97. 26529 匿名さん

    >>26527 匿名さん

    ハドソン川で迷子になるアホはお前。

  98. 26530 匿名

    何が重要書類か見る力ってあります。
    売買契約書や重要事項説明書までで安心してしまうのが二流止まりの男。長期修繕計画書、管理人委託契約書まで見るのができる男。武蔵小杉の男はできる。二流止まりの男はしょせん係長止り。そんな男はOLの憧れにはならない。

  99. 26531 評判気になるさん

    OLの憧れとかくだらないなあ

  100. 26532 匿名さん

    自分は一流って思っているんですかね?
    それだけでも情けない奴ですよね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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