横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26501 匿名

    >>26499 匿名さん

    今しか見てなくてどうしますか。
    定年前の年功序列サラリーマンおやじの方がこれからのヤングベンチャーより年収高いのあたりまえでしょう。
    数年後どうなるか。
    片やリストラおやじ、片やニューベンチャー社長。武蔵小杉はそんな昇竜の街ですよ。

  2. 26502 評判気になるさん

    >>26496 匿名さん
    その年収だったら、都心とは言わないけど都内なら買えるんじゃない。そこと比べて、まだ小杉のほうが良いって判断だったんじゃないの?練馬や杉並あたりじゃ(下位)互換すらないって事でしょ。

    正直、都心は既に一部の富裕層か地縁が無いと買えない状況なので、そこと比べること自体、小杉を高く評価することになってると思うのだが…

  3. 26503 通りがかりさん

    >>26496 匿名さん
    わざわざ書き込みに来なくてもいいのではないでしょうか。

  4. 26504 匿名さん

    山手線とメトロが乗り入れる城南駅はどこか。
    渋谷、恵比寿、目黒。

    今住んでいる90平米クラスを都心で買おうとすると、いくら必要かな。
    都心と都内は全然違う。
    そんなのは当たり前の前提で書いているのにアホだろ。

  5. 26505 匿名

    >>26500さん

    貴方が謝る必要はないです。
    それほど変なことを書かれたとは思いません。場数踏まれると自分の言いたいことをうまく書けるようになるでしょう。

  6. 26506 匿名さん

    >>26496 匿名さん

    都落ちって言いたいだけでしょ?

    郊外勤務で年収がそれなりにある人は都落ちということになるの?
    あるいは都心勤めで年収が低い場合は?
    都落ちって、結局のところ都心に憧れがある人にしか通用しない言葉なのでは?

  7. 26507 匿名さん

    この場合、東京から川崎に移り住む場合を都落ちと呼ぶ。
    大田区から川崎区に移り住む場合は平行移動の様な気もするが、
    住所が23区か川崎かの違いは大きく、大田区の場合は
    例え大田区であろうと東京は東京である事から、
    この場合は腐っても鯛という。

  8. 26508 匿名さん

    そもそも都心までの電車時間の短さを超自慢するのが武蔵小杉民なんだから、
    元より都心を基準にしてるわけで、都心の方が上でしょって単純な話。だから都落ち。
    地震で電車止まった時、帰宅難民になってつくづくそう思ったはず。

  9. 26509 匿名さん

    >>26507 匿名さん
    >住所が23区と川崎かの違いは大きく

    大きな違いって何ですか?

  10. 26510 匿名

    >>26508 匿名さん

    なかなかよく考えられてます。
    ただ決定力的な誤りは武蔵小杉の魅力が都心アクセスの良さだけと思っていることです。

    武蔵小杉の一番の強さであり良さは住民です。
    つまり、異業種交歓セミナーなど住民のビジネス意識の高さ、住民の街おこしの熱意、マンション住民全員が加盟する住民の街おこし団体NPO、コスギフェスタ、夏祭りなどなど。

    住まわれるとわかると思います。

  11. 26511 匿名さん

    >>26508 匿名さん

    都心も近いけど多方面へ直通であることが武蔵小杉の売りですね。
    都心に近いことを意識しているのは都心勤めの方だけでありデベもそれを売り文句にするけど、
    川崎や横浜、郊外勤めの方々にとっては都心に住むことに利点は無い。
    実際に武蔵小杉購入者は同市内や近郊からの移住者も多い。
    まあ、武蔵小杉を買える財力があれば、どうしても都心に住みたければ住めるでしょうって話です。

  12. 26512 匿名さん

    今さら電車利便性について話すまでもないだろう。
    問題点も散々上がっている。
    事件が起きたのは必然である。
    きっかけはリニアの話題であったが、
    まとめると、川崎民は品川を利用するというシンプルアンサー。
    橋本は横浜や神奈川西部、町田、八王子の東京西部の方が利用する。
    以上が結論。ビジネス云々を言うマン談男はアウト。

  13. 26513 匿名

    >>26512 匿名さん

    リニアの話題で武蔵小杉住民は品川を利用するという結論にわざわざ長文書かれなくてもw

    そんなんに一日かけて考えてるようでは生き獅子の眼を抜くビジネスの修羅場で即アウトです。シンプルに考えことは大切ですが頭がシンプルになることとは違います。

  14. 26514 匿名さん

    >>26511 匿名さん
    仰るとおり無理して都心に住む必要はありません。想定外に負荷を感じ始めている都民が出始めているようです。

    ーーーーーーー
    豊洲のタワーマンションに住んで約5年になります。89平米の角部屋に住んでいますが、修繕費、管理費、駐車場代を合計すると毎月維持費が8万円弱と、固定資産税(3ヶ月5万5千円)を含めると毎月10万円弱支出しており、....
    ーーーーーーー
    https://www.sumu-log.com/archives/15663/

    回答者はやんわり返してますが、私から言わせれば金が無いなら進むもジゴク、退くのもジゴクなのが昨今のマンション。デベ責任は重い。

  15. 26515 口コミ知りたいさん

    >>26514 匿名さん
    駐車場代が高いからまずは車手放せばいいのでは?
    手放せないなら千葉とか収入相応のエリアに引っ越せば?

  16. 26516 口コミ知りたいさん

    豊洲に拘るのが愚か

  17. 26517 口コミ知りたいさん

    デベの責任ではなく自己責任。

  18. 26518 匿名

    >>26517 口コミ知りたいさん

    その通り。
    これくらいのことも予想できんでマンション買うとは仕事もできん男と思います。武蔵小杉のタワマンにはいないです。

  19. 26519 通りがかりさん

    おっ、ピカールが武蔵小杉に。。。

    >><武蔵小杉に6月下旬オープン♪>
    ※曜日・日数・勤務スタート日のご相談はお気軽に♪
    ※土日祝勤務出来る方歓迎
    >>フランスを中心にヨーロッパで1000店舗以上!
    【PICARD (ピカール)】でのお仕事です!
    扱う商品は「冷凍食品」のみなので
    お魚をさばいたり、野菜をカットしたり
    といった難しいお仕事はナシ!
    販売未経験の方でも研修があるので安心です♪
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/kawasakishi/kawasakishina...

  20. 26520 通りがかりさん

    コンサルの方によるとこういう使い方ができるようです。

    >> 我が家のある週末の夜の話。
    「今日の夕食は何がいい?」と家内。
    「肉がいい」と娘。
    「フランス料理がいい」と私。

     これが関西人の家庭なら「ええかげんにせい!」とツッコミがさく裂するだろうところだが、格安セレブの我が家では「じゃあ、フランス料理の肉料理を作ろうか」ということになる。
     いや、私だけでなく今回紹介するテクニックを使えば、読者の皆様のご家庭でも簡単に同じことができる。そう、今回のテーマは、「自宅で、ひとり予算1000円でフランス料理のディナーを楽しむ」格安セレブ術だ。

    >> 私の場合は自宅から車で20分ほどで、最寄りのピカールに買い出しにでかけられる。だから急に「今夜はフランス料理にしよう」と言いだしても、家族の誰からもツッコミが入ることはない。みんなで楽しく、午後の買い物にでかければそれでいいのだ。
    https://diamond.jp/articles/-/167984/

  21. 26521 匿名さん

    ピカールはいまいちだと思うな。

  22. 26522 匿名

    武蔵小杉ライフには小洒落たフレンチ合いますね。たこ焼とかは関西に行った時に食べられますから。

  23. 26523 匿名さん

    >>26517 口コミ知りたいさん
    自己責任で片付けてよいのでしょうか。
    恐らく分譲当時は1万程度だった修繕費が3倍程度になったのかと。売りやすくするため安く設定しているデベに責任がないとは言えない。住まいのために車すら持てないことが認知されれば人々の心は離れていく。
    将来この問題は中古販売において売主と買主トラブルとなり表面化。管理組合は財務状況の開示の義務化へと進むと考えます。

  24. 26524 匿名さん

    >>26522 匿名さん

    武蔵小杉には、洒落たフレンチのお店が無いからね。
    冷凍食品でフレンチ食べてね。

  25. 26525 匿名

    >>26523 匿名さん

    最初から「読み」ができてないからです。
    一万なんてあり得ない安い金額だから、実は三倍かかると読む力、あたりまえ。
    この「読み」ができない男は仕事でも三流です。武蔵小杉のタワマンにはいないタイプです。

  26. 26526 匿名さん

    >>26525 匿名さん

    甘いです。3倍では安いです。その程度だと武蔵小杉にしか住めません。
    10倍になると読むのが常識です。

  27. 26527 匿名さん

    >>26526 匿名さん

    常識ではない。お前だけだ、そんなアホは。

  28. 26528 マンション検討中さん

    分譲同時の長期修正計画書に3倍になると書いてあるのに見てないのは自己責任ですよー

  29. 26529 匿名さん

    >>26527 匿名さん

    ハドソン川で迷子になるアホはお前。

  30. 26530 匿名

    何が重要書類か見る力ってあります。
    売買契約書や重要事項説明書までで安心してしまうのが二流止まりの男。長期修繕計画書、管理人委託契約書まで見るのができる男。武蔵小杉の男はできる。二流止まりの男はしょせん係長止り。そんな男はOLの憧れにはならない。

  31. 26531 評判気になるさん

    OLの憧れとかくだらないなあ

  32. 26532 匿名さん

    自分は一流って思っているんですかね?
    それだけでも情けない奴ですよね。

  33. 26533 匿名

    >>26532 匿名さん

    自分が一流と思ってるってほんと恥ずかしいです。そんなやつは三流です。

    武蔵小杉のできる男は自分が一流なんて決して言いませんよ。周りが言うんです。あの男は一流だと。

  34. 26534 匿名さん

    >>26533 匿名さん

    何が目的なのか分かりませんが、
    親御さんもさぞかしあなたの事が御心配でしょうし、
    不安でしょう。

  35. 26535 匿名

    武蔵小杉の男の口癖
    「ベンチャーやるって言ったら親が心配して」
    かまわんですよ、親が心配しても。
    チャレンジするのが男ってもん。
    親の敷いたレールに乗るのは凡人。
    ベンチャーで夢つかんで、肩で風切って武蔵小杉闊歩すりゃ。

  36. 26536 匿名さん

    千葉県東金市の雑木林に遺体が遺棄された事件で、11日午前8時半ごろ、女性から「指名手配犯に似た人がいる」と神奈川県警中原署に通報があった。署員が駆け付け、川崎市中原区の東急武蔵小杉駅ロータリーにあるベンチに1人で座っていた容疑者の身柄を確保した。

    あのこじきとは別だよな!?

  37. 26537 匿名さん

    そうだよ

  38. 26538 匿名さん

    そのうち大きな事件が起きる予兆ではないか。

  39. 26539 匿名さん

    武蔵小杉の今後ネタ
    ・武蔵小杉駅の改修
    ・小杉ビル、デッキ
    ・コスギ3rdのテナント
    ・三菱タワマン
    ・府中街道の拡張

  40. 26540 匿名さん

    >>26539

    JR武蔵小杉駅はおそらく大々的な改修はない。
    隣の小杉ビルディングを壊して新築するくらいだと思う。

    府中街道の拡張は楽しみな案件。

    書かれている内容からして、北の住民さんかな。
    南の住民は書かれている内容は、駅舎と府中街道の拡張以外興味ないと思う。

  41. 26541 評判気になるさん

    >>26540 匿名さん

    南の住人だけど、サードのテナントも楽しみだし、小杉ビルの行く末も気になる。ついでに小杉?新丸子の高架下開発だって気になる。逆に府中街道拡張は先が見えないから、もう、生きてるうちに進展あればめっけもん、くらいに思ってる。

  42. 26542 匿名さん

    >>26539>>26541は同一人物?
    あれこれ自作自演で書き込み過ぎてて、わけわかんなくなってない?

  43. 26543 匿名さん

    綱島街道跨線橋の拡幅も早く終わって欲しい。
    車の生活が快適になるのは間違いない。

  44. 26544 匿名さん

    >>26542 匿名さん

    違うよ。

  45. 26545 評判気になるさん

    >>26542 匿名さん

    自分こそあれこれ穿って見過ぎて訳わからなくなってない?南の住人が同じ駅の北側の開発を楽しみにしたって不思議ではないでしょう…

  46. 26546 匿名

    いずれにしても、どこかの会社が何を建てるだとか開発してくれるとかそんな他人頼りはやめませんか。武蔵小杉の街を自分たちでよくしていく、今はそんな活動が求められています。

  47. 26547 匿名さん

    南の住民ですが北に行くことはなかなかないです。
    日曜日のイベントに行ってみましたが、それが半年ぶりくらいです。

  48. 26548 匿名さん

    南北格差 南 古い ・・・・・・・・新築 北

  49. 26549 マンション検討中さん

    サードを買った1人だけど南にたくさんお世話になるかなと思ってる
    本当映画館できたら最高だけど集客が難しいだろうから叶わぬ願いだな

  50. 26550 匿名さん

    川崎市2施設、8000m2当たり90億。優勝。
    https://www.ryutsuu.biz/strategy/l051521.html

  51. 26551 匿名さん

    古いものを取り壊し、タワマンに置き換えて行く錬金術師。

  52. 26552 匿名さん

    府中街道の拡幅工事は、知らない間にポツリポツリと更地が増えていた。
    ビックリ。古く汚い建物が消えて何年かあとには
    新しい建物がずらりと並ぶ通りに変わりそうだ。
    散歩ついでに立ち寄れる店が出来ないかな。

  53. 26553 匿名

    >>26552 匿名さん

    ぶらっと立ち寄るには雑貨屋でしょう。
    わくわくしますよ、武蔵小杉の雑貨屋巡り。駅周辺にはセンス抜群の雑貨屋さんがたくさんあります。ファンキーなキャラクター雑貨から伝統に身の引き締まる和雑貨まで飽きるという言葉は武蔵小杉にはないと思います。先ずはグランツリーから始めましょう。

  54. 26554 マンション検討中さん

    サードを契約して武蔵小杉周辺を散策してみたけど子供がいる我が家には本当住みやすそうだ
    小杉のことあれこれ言うのはやはり住んだことない人間なんだろうな

  55. 26555 匿名さん

    散策ついでに子供と一緒に食事する店がもう少し欲しいけどね

  56. 26556 通りがかりさん

    日本医科大病院は施工がフジタで始まってるがツインタワーもフジタなのか??
    建築計画のお知らせが新しくなりそんな感じ。。
    ザパークハウス西新宿タワー60みたいだとちょっとうーんな。
    設計が日建設計なのはプラスか(西新宿タワーは設計もフジタ)
    令和8年2月完了。リニア中央新幹線名古屋までの開通が近い。

  57. 26557 匿名さん

    小杉歴10年だけど、コスギのどこをみて子持ち世帯が住みやすいと判断したのだ?
    住みにくさこの上ない。
    住み始めた時になかったけど、その時からあればよかったのにと思えるのはアカ本くらい。
    保育園はそんなに潤沢ではない。
    幼稚園もっ特定園が人数枠がパンパン。
    大きな公園は微妙に遠いし、子供がおおきくなってもボール蹴りや投げができる場所もない。
    ポケモンのレイドバトルの拠点がいくつかあって不特定多数の大人がたむろっていて嫌な感じ。

    通勤や週末移動のための拠点としての小杉は悪くないけど、子育て環境としていいとはとても思えない。

  58. 26558 匿名さん

    堂々巡りだけど色んな勤務地に短時間で移動できるという点が全てだと思うよ。
    それは享受してきたんでしょ?

  59. 26559 匿名さん

    私も小さな子供がいますが、便利なのは赤ちゃんの時だけだと思います。
    子供ではなく大人が暮らしやすいだけです。

  60. 26560 匿名さん

    >>26557 匿名さん

    逆にどこなら良いというのかな?
    悪いと言うのは簡単だけど、良いところを紹介するのはもっと難しいでしょ?
    できる?

  61. 26561 匿名さん

    所詮、適当に批判したいだけでしょ。
    武蔵小杉は子育てしやすいよ。
    保育園は駅近じゃなければ入れる。
    幼稚園は希望通りの園へほぼ入れる。
    公園も多摩川河川敷も等々力競技場周辺も色々あって、子供達が活動できるところは多い。
    武蔵小杉駅周辺には大手塾が数多く進出してるしね。
    治安も都内より圧倒的に良い。
    病院も大小充実の安心感。
    入院費の所得制限が解除されましたね。
    これもひとつ朗報かと。

  62. 26562 匿名さん

    文章読めないのが、何か言ってるよ。

    駅近マンションに住んでいて、保育園探しに苦労。
    幼稚園がパンパンとしか書いていない。入れないとは一言も書いていない。
    近場に大きめの公園がないと書いた。等々力緑地まで歩いて何分かけていくのだ。小さな子供なんて歩ける距離じゃない。
    塾なんぞそれなりの駅ならどこにでもある。
    近くにある分マシかもしれんが、結局小児科クリニックはいちもパンパン。整理券とるために朝イチから並んだことか。ちなみに、川崎市は子供医療費にシブい。中学校くらいまで医療費タダってところもあるし、川崎市の子育て支援の優先順位は下なのだろう。

    子育てしやすいところはどこか?
    アホな質問だな。
    東京圏で楽に通勤して仕事しようと思っていたら、子育てに向いている街なんてないよ。
    子供を中心にして子育てしたいんだったら、もっと郊外か地方行けって話。
    そんな当たり前の聞いてどうすんの?

    小杉を愛したい気持ちはわかるが、小杉は子育て向きの街とは思えん。

  63. 26563 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    はあ。
    何が言いたいのかよくわからんが、
    子育ての環境なんて親のエゴでしかないのは、どこも一緒だな。

  64. 26564 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    等々力緑地は歩いて15分、自転車なら5~10分程度。これが遠いという感覚がもはやよく分からないし、小さい子供ばかりが対象でもない。
    塾は大概の駅にあるか?
    少なくとも選択肢が充実した駅は東横線沿いでも数える程度。
    ちなみにうちは並ばずに済むクリニックを利用している。
    郊外や地方で病院が少ないところに住むのもなかなか怖いけどな。

  65. 26565 匿名

    >>26562 匿名さん

    気持ちはよくわかります。
    年取ると若いファミリーには関心もなくなります。保育園の実態もわからなくなるのは当然です。
    歩くには息も切れますし、脚も痛くなります。等々力緑地まで歩いて行くのは辛いです。元気な子どもたちにとっては何も苦になりませんがやはりよる年波には勝てません。

    でも子どもからシニアまで武蔵小杉は受け入れる街です。私も同じシニアですが、頑なに考えない方が良いでしょう。

  66. 26566 匿名さん

    >>26564 匿名さん
    歩きで十五分は遠いだろ。
    まぁあと何十年かかけて小杉は最適化されてくよ。今は過渡期だから、商業施設が貧弱だったり、病院や保育園がコミコミなのもしょうがない

  67. 26567 匿名さん

    ていうか、今がピークで段々と廃れていくよ。

  68. 26568 匿名さん

    >>26565 匿名さん

    私もリタイアしたシニアですが、もうブランドは気にならなくなりました。
    ただ、美味しいものを食べたい、午後のひとときはゆっくりお茶したい、
    そんなお店が増える事を望んでいます。

  69. 26569 匿名さん

    >>26562 匿名さん

    中学校までの医療費を全てタダにするために物件価格は幾ら上積みするつもりなのか?
    中学卒業までの入院医療費助成の所得制限が外れたのだから都内23区の好条件区とさほど条件は変わらなくなった。
    川崎市というよりは神奈川県が今まで渋かった。
    公立中学校までの完全給食化が川崎市で達成されたのもつい最近のことだが、少しずつ行政も改善しようとしている意欲は感じる。

  70. 26570 匿名さん

    一歩一歩です。
    今年は真新しい小杉小学校も出来ました。

  71. 26571 匿名さん

    サードの骨組みが出来てきましたが、テナント階の高さが結構高いですね。
    開放的な店舗になりそうで楽しみです。

  72. 26572 マンション掲示板さん

    今日も駅が大変な事になってるね。
    せめて地下とかなら濡れずに済むのだが、雨風に晒されて人が溢れた中で出るに出られず最悪。
    ストレス半端ない。
    ホームを1つ増やして改善するものだろうか。しかも3年後。今後サードや三菱の住人も増えるなんてこの先思いやられる。

  73. 26573 匿名さん

    >>26572 マンション掲示板さん

    乗り換えって大変なんだね。
    あるいは武蔵小杉勤務の方かな?

  74. 26574 匿名さん

    市民ミュージアムはサブカルチャーをテーマにした展示が多く、密かな楽しみです。
    武蔵小杉からはバスで出かけます。
    等々力競技場は野球場が建設中でした。
    カルチャーからスポーツまで充実してますね。

  75. 26575 匿名さん

    >>26573 匿名さん

    乗換えも小杉乗車も混雑に変わりはない。

  76. 26576 マンション検討中さん

    地下鉄はやはり鉄分が多いらしい。。。

    ≫同プロジェクトが横浜市営地下鉄の協力を得て、ある駅で調査を行ったところ、構内の空気中におけるPM2.5濃度が最大で地上の約5倍におよび、粒子に含まれる「鉄」の濃度が地上と比べて200倍以上だったことがわかり、NHKをはじめとしたメディアが特集を組んで一斉に報じるなど、通勤や通学での地下鉄利用者にも衝撃を与えました。
    https://hiyosi.net/2019/05/10/seminar2019/

  77. 26577 匿名さん

    >>26575 匿名さん

    利用時間による。
    朝混雑していない首都圏の駅はあるのか?

  78. 26578 匿名さん

    武蔵小杉が混雑しているのは朝夕の時間によるが、
    その時間は200%近くになるので、出来れば時差出勤をお勧めする。

  79. 26579 匿名さん

    >>26569 匿名さん
    武蔵小杉買えるなら23区内も視野に入れれるでしょう。そうすると、23区のが財政面で優れていて、安心感があるのは確か。地味にごみの分別も楽なのもいい。

    23区はとっくにすべての区が中3まで通院入院医療費所得制限なし。川崎はようやく入院の所得制限が外れるのか。医療費は普通に育てば多くても年間たかがしれてるだろうけど、安心感が違う

    まあ横浜市よりかは川崎の方が
    遥かにいいけどね。

  80. 26580 匿名さん

    23区内より武蔵小杉タワマンの方が安い。
    川崎は神戸を抜いて政令指定都市第6位となりました。
    他の都市と違って若い人の比率が大きく、
    今も若い世代の流入が続いています。

  81. 26581 匿名さん

    >>26580 匿名さん
    うーん、小杉のタワマンで70平米前後なら7?8000万くらいがボリュームゾーンだろ。全然23区行けるんだが。

    川崎は人口増が見込まれる稀有なエリアだと思うよ。

  82. 26582 匿名さん

    >>26579 匿名さん

    23区の財政ってそんなに優れてましたっけ?区によって大きく違うと思いますよ。

    川崎市の財政は政令指定都市では健全ですね。治安も財政も健全。
    あとは知恵を絞ってお金持ちの転入を増やすだけ。

  83. 26583 匿名さん

    >>26581 匿名さん

    23区で住む必要がないので。

  84. 26584 匿名さん

    >>26583 匿名さん

    そう思います。

  85. 26585 マンション検討中さん

    >>26581 匿名さん
    7、8,000万なら都内でも市部か、足立区荒川区あたりだね。世田谷、品川、目黒、文教あたりでその価格では無理。

  86. 26586 匿名さん

    >>26585 マンション検討中さん

    世田谷区で7、8000万円の物件を検索するとゴロゴロ出てきますが。
    住もうと思えば買えるということですね。

  87. 26587 匿名さん

    >>26586 匿名さん
    それって中原区で4、5000万の物件を検索すればゴロゴロ出てくると言ってるのと同じ。
    26585さんもその辺を考えて投稿してるんでは?

  88. 26588 匿名さん

    >>26587 匿名さん

    無理ではないし、100平米超の戸建てだって出てくる。
    生活環境が武蔵小杉ほど良いかどうかは分からないけどね。

  89. 26589 匿名さん

    >>26588 匿名さん
    23区だと木造密集地帯か低地になるから、災害には弱い地域。

  90. 26590 マンション掲示板さん

    下手な23区の駅より武蔵小杉のが高かったけど武蔵小杉で買ったよ
    通勤利便性と新設小学校、将来中学受験をしたとしても大抵のところへ通える
    下落はしていくだろうけどある程度の資産価値は保たれると思ったし
    デメリットは小児医療費に所得制限があるから外れることだけどそれは仕方ない
    メリットのが遥かに多いと感じたよ

  91. 26591 匿名さん

    >>26588 匿名さん
    武蔵小杉の徒歩圏内戸建だと4000万でも買えるんだね。世田谷ほど生活環境が良いかどうかはわからないけどね。

  92. 26592 匿名さん

    >>26590 マンション掲示板さん
    >下手な23区の駅より
    下手な23区の駅よりは良いってことね。それには同意する。

  93. 26593 匿名さん

    >>26591 匿名さん
    世田谷区ほど治安が悪くても生活環境が良いと言えるのかどうか。
    23区はその点がマイナス。

  94. 26594 匿名さん

    小児医療費助成とか狙いたいなら下手な23区でも良いんじゃない?
    まあ、なんでもかんでも23区だから良いと言うのは妄想に近いな。

  95. 26595 匿名さん

    >>26591 匿名さん
    世田谷区でも4000万前後で買える物件は検索で出てきますが、何が違うのですか?

  96. 26596 匿名さん

    納税に対するコスパが高いのは都心、
    物件のコスパが高いのは郊外。
    物件価格はその場の相対的な利便性で決まっているが、
    都内の人気エリアはコストの上振れリスクが大きい。

  97. 26597 匿名さん

    >>26595 匿名さん
    世田谷は主流は1億超え。それが違いでしょう。

  98. 26598 匿名さん

    世田谷にはタワマンがほとんどない。
    武蔵小杉はタワマンが沢山ある。

  99. 26599 匿名さん

    >>26598 匿名さん
    ムサコは点、世田谷は面。比較がおかしい。

  100. 26600 匿名さん

    >>26597 匿名さん

    論点が刷り変わっていますね。

    結論、世田谷区は7、8000万円もあれば物件を買って住める。


スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸