横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26101 匿名さん

    >>26100 匿名さん

    マンハッタンくん、恥ずかしいね。ドンマイ!

  2. 26102 匿名さん

    >>26100 匿名さん

    マンハッタンは、一千万の確定申告のウソがバレてしまったのが一番恥ずかしい。

  3. 26103 住民

    他人ん家の庭でマンハッタンマンハッタンうるさい。他所でやれて

  4. 26104 匿名さん

    >>26103 住民さん

    マンハッタンくん、ドンマイ!

  5. 26105 匿名さん

    住民版で漫破綻の確定申告作り話はやって下さい。

  6. 26106 匿名さん

    >>26102 匿名さん

    まあ、マンハッタンくんも確定申告に憧れて、ついウソついてしまったんだと思うので、大目に見てあげてください。

  7. 26107 匿名さん

    ネジが緩んだマンハッタンを作り出して炎上を楽しんでいる作者自身も
    ネジが緩んでいる。

  8. 26108 匿名さん

    >>26106 匿名さん

    さすがのマンハッタンも、恥ずかしくて川崎北税務署とか確定申告とかの話が出来なくなってしまったな。可哀想に。。

  9. 26109 匿名さん

    この仮想キャラをつくりだして武蔵小杉を貶め続けてる一人演者はかなりヤバいな。
    武蔵小杉に何かよほどの怨みでもあるのかな?

  10. 26110 匿名さん

    マンハッタンをバカにしている書き込みも全て自演という頑張り様。(笑)

  11. 26111 匿名

    もう確定申告の話題は古いでしょう。
    川崎北税務署の確定申告は3月15日午後5時をもってクロージングしました。毎年足を運ぶ小杉定連は早めに行ってますよ。タックスペイヤするのは市民としてのデューテイ(義務のこと)です。

    武蔵小杉住民としての誇りはタックスペイヤとエリマネ活動でしょうか。自分たちの納めた税金で「かわさき市民活動センター」のような施設がたくさんできるといいですね。

  12. 26112 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり我慢出来ずに釣出されてしまったね。ウソがバレてしまってもガンバ!

  13. 26113 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    こいつが、あのマンハッタンか。ルー大柴みたいな変なカタカナがうざいな。武蔵小杉から消えて欲しい。

  14. 26114 匿名さん

    と、26111~26113までが粘着屋のルーティーン自演芝居。

  15. 26115 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    このマンハッタンさえいなくなれば良いのですが。

  16. 26116 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    この頭が悪そうないつもの書き込みがマンハッタンか。文体ですぐに分かるな。

  17. 26117 住民

    だから他所者によるマンハッタンネタは他所でやれて

  18. 26118 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    そうだ、そうだ、マンハッタンは武蔵小杉から立ち去れ。

  19. 26119 匿名さん

    >>26111 匿名さん

    確かに、このマンハッタンと呼ばれる勘違い野郎のせいで武蔵小杉のイメージがそれだけ悪くなってしまったか。確定申告とかエリマネ活動とかどうでも良い。武蔵小杉から出ていけ。

  20. 26120 匿名

    >>26119 匿名さん

    確定申告とかエリマネ活動がなければ、武蔵小杉は蒲田や鶴間みたいな街になってしまいますよ。

    エリマネは武蔵小杉のコミュニティ市民団体。少額の協賛金は集めるがひたすら武蔵小杉の街の未来のために汗をかく。

    確定申告。富裕者が税を払うための仕組み。サラリーマンのように給料から天引きされている所得の高くない人はやらなくてよい。税は憩い広場や喫煙所設置など公務のために使われる。

  21. 26121 匿名さん

    エリマネ協賛金はイベントに大半使ってると聞きました。
    清掃やフラワーポット、植栽にもっと使って欲しいです。

  22. 26122 匿名さん

    >>26120 匿名さん

    マンハッタン、自分が惨めになるだけだから、もう出てこない方がいいよ。

  23. 26123 匿名

    よろしいんじゃないですか。
    イベント。
    コスギフェスタ、お子たちの心の底からの笑顔、見守るシニアの温かい眼差しと一緒にダンス。武蔵小杉がダンスミユージックで一つになった瞬間です。絆が生まれるために協賛金使うことに武蔵小杉の住民なら賛成です。

  24. 26124 匿名さん

    >>26120 匿名さん

    マンハッタンさん、確定申告の給与所得の金額要件知らなかったんですね。ウソついていたのがバレて恥かいてしまったんですね、一千万プレーヤーがどうのこうの言ってたのが、小っ恥ずかしいですね。

  25. 26125 匿名さん

    >>26124 匿名さん

    マンハッタンは、確定申告に憧れてついウソをついてしまっただけだから大目に見てあげて。ただ、一千万すらもらえていないのがバレてしまったのは恥ずかしかったね。

  26. 26126 匿名さん

    どうでもいいわ。

  27. 26127 住民

    以降マンハッタン以外のネタでお願いします。
    花見シーズン到来。二ヶ領用水の桜並木、とても綺麗なんでもう目黒川まで出かけなくてもよさそう。

  28. 26128 匿名さん

    >>26127 住民さん

    目黒川の桜も素敵で何度も足を運んでいますがあまりにも人混みが凄すぎてちょっと最近は敬遠してしまいます。
    二ヶ領用水、渋川は適度な穴場地元感があっていいですね。
    毎年のこととはいえ、飽きることの無い魅力のひとつです。

  29. 26129 匿名さん

    >>26125 匿名さん

    マンハッタンもさすがに懲りてしばらくは確定申告の話も出来ずに大人しくしているでしょう。めでたし、めでたし。

  30. 26130 匿名さん

    エリマネ活動とかコスギフェスタとか言ってたマンハッタンさえ出て来なければ平和ですね。良かった。

  31. 26131 匿名さん

    大島てるの運営者は大手デベの圧力に負けるんだね。
    タワマンの情報が消されている。

  32. 26132 匿名さん

    >>26130 匿名さん

    確かに協賛金とかコスギフェスタとかエリマネとか正直かなりウザかった。マンハッタンの駆除成功。

  33. 26133 匿名

    コスギフェスタとエリマネに罪はないのでは。

  34. 26134 匿名さん

    >>26133 匿名さん

    その通り、ウザいのはコスギフェスタとかエリマネ推しのマンハッタン。

  35. 26135 匿名さん

    >>26131
    白いタワマンね。消えてるよね。

  36. 26136 匿名

    >>26134 匿名さん

    そうだと思います。
    地域おこしのためにコスギフェスタの賑わいは貴重ですし僅かな協賛金でイベントを運営しているエリアマネジメントには頭が下がります。

  37. 26138 匿名さん

    [No.26137と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  38. 26139 匿名さん

    武蔵小杉住民を装った架空人物を演じて自ら貶す自作自演のルーチンワーク。
    もはやその架空人物の名を書き込むのは、
    当の本人しかいないという事実をみんな知っている。

  39. 26140 匿名さん

    >>26136 匿名さん

    なるほどこの人のことですね。本当にコスギフェスタとかエリマネ推しなんですね。

  40. 26141 匿名さん

    リッチモンドの向かいにコンビニできるらしいけど、ジーンズメイトかラーメン屋のところにもできてほしい。

  41. 26142 匿名

    >>26141 匿名さん

    そうですね。ジーンズメイトかリエトプラザあたりにおしゃれなコンビニほしいですね。
    コンビニは単にコンビニではなく地域の見守りステーションとも考えられます。
    たばこふかす不良高校生がいれば民生員に連絡する。不審者がいれば通報する。コンビニと地域の住民がタッグを組んで街を守ることができればと思います。

  42. 26143 匿名さん

    いまどきタバコ吸う不良高校生なんているの?

  43. 26144 匿名

    いますよ。
    アロハシャツかロング甚平着て電子たばこ吹かしている不良高校生。いきがってます。

  44. 26145 匿名さん

    別にコンビニがおしゃれである必要はないと思うけどね。

  45. 26146 匿名さん

    >>26145 匿名さん
    すげー
    自作自演しとる、こいつ

  46. 26147 匿名

    >>26145 匿名さん

    青山のコンビニはお洒落で街並みにマッチングしています。イーストタワー辺りの雰囲気に合ったちょいモダンなコンビニがあればと思います。

  47. 26148 匿名さん

    マンハッタンくらい気にせず書かせておけ。
    お前らどんだけ度量が狭いんだ。
    今のご時世ダイバーシティだ。
    反応しなけりゃ消えていく。
    バカばっかだな。

  48. 26149 匿名さん

    ウザいコスギフェスタとかエリマネ推しのマンハッタンの駆除成功ですね。良かった。

  49. 26150 匿名

    正しくは
    「コスギフェスタとかエリマネ推しのウザいマンハッタンの駆除成功ですね。良かった。」

    コスギフェスタとエリマネはウザいどころかかっこいい。

  50. 26151 匿名さん

    >>26150 匿名さん

    コスギフェスタとエリマネ推しのマンハッタンくん、やっぱり両方ウザいですね。ドンマイ!

  51. 26152 匿名さん

    >>26151 匿名さん
    マンハッタンは君でしょ

  52. 26153 住民

    >>26151 匿名さん
    お前もウザイの知ってる?

  53. 26154 匿名さん

    相変わらずエリマネ推しのマンハッタンがウザいから、こっちも閉鎖ということで。

  54. 26155 住民

    >>26151 匿名さん
    間違えて【参考になる】を押してしまったが全然参考になってない。以降マンハッタン以外で。
    じゃないとつまんない掲示板になる。

  55. 26156 匿名さん

    もともとつまらないスレなんだから何でも良いんじゃないの?
    粘着ネガが無駄に頑張ってるだけで何の情報もない。

  56. 26157 匿名

    そうは思いません。
    こちらのスレは武蔵小杉住民の生活、夢、街歩き、イベントなど数多くの情報をいただいてきたスレだと思います。武蔵小杉は確かにアジェンダ通りの街ではありません。いつの間にか投稿者と住民がウインウインになる武蔵小杉にしたいですね。

  57. 26158 匿名さん

    >>26157 匿名さん

    ちょっと何言ってるか意味分からない。

  58. 26159 匿名

    意味わからん人は武蔵小杉無理です。

  59. 26160 匿名さん

    …みたいな排他的な人が多いのが武蔵小杉
    中途半端なプライドを持った輩が多い

  60. 26161 匿名さん

    >>26160 匿名さん
    俺も同じ。住んでみて排他的でプライドたかいやつ多くむかつく

  61. 26162 匿名さん

    ネガさんはいつも必死だね。
    いったい何があったのだい?

  62. 26163 匿名さん

    ということで、やっぱり閉鎖。

  63. 26164 住民

    若葉マーク

  64. 26165 住民

    若葉の中に変なのが混ざってる。若葉だけ抽出して見ていくと面白い。逆に若葉だけ外して読んでみると少しマシな掲示板になる。
    (善良な若葉の人もいると思うけどサッとは判別できずごめんなさい。)

  65. 26166 匿名

    >>26161 匿名さん

    武蔵小杉の住民はけっして排他的ではありません。
    経営的に豊かな人、やり手サラリーマン、高学歴が多いため普通の方に劣等感芽生えることが多いのはありかと思います。

    だとしても普通の方々のためのスキルアップ勉強会を催してるのも武蔵小杉ならではです。26161さんも自分を磨いて武蔵小杉コミュニティに馴染んでください。

  66. 26167 匿名さん

    朝、マンションから駅に向かうときに後ろから歩いて来て追い抜いてからわざわざ俺の目の前に割り込むように歩く奴がいて、かなりイラっとした。こっちは黙ってたけど、自分のことしか考えていない奴が多いのは確かだ。一瞬、東名高速の事件が頭をよぎったよ。

  67. 26168 匿名

    >>26167 匿名さん

    駅に向かうときの追い抜き割り込みですが、マナーとしては最低と思います。

    ビジネスで闘う男はいつも人を追い越して勝利してきました。そんな男のさがが出たのだと思います。いま武蔵小杉の住民に求められるのは勝利が全てではないことを肝に命じることです。敗れた人の気持ちを理解する勝利者であるべきですね。

  68. 26169 匿名さん

    やっぱりマンハッタンがウザいから閉鎖でお願いします。

  69. 26170 匿名さん

    ここは、個別マンションではないので、そういうネガとポジの流れでいいと思いますけど。

    個別マンションでポジると、「営業さんおつかれ!」とか「住民のポジりは要らないから、住民はマンションの不都合な事だけを教えろ!」だもんね。他人のマンションの不都合で、炎上したら楽しいっていう輩が沢山いることをこのマンション掲示板で知った。

  70. 26171 匿名さん

    ということで、閉鎖。

  71. 26172 匿名

    >>26170 匿名さん

    個別マンションではないのでそういうネガとポジの流れでいいと私も思いました。

    けどよく見てると勝者と敗者のやりとりです。武蔵小杉に住めててばりばり仕事できてる住民はもう少し謙虚にすべきだと思います。仲間に入れない敗者の方々が気の毒です。

  72. 26173 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいますという方とたまたま仕事で知りあって、ご近所さんかと思いきや、駅からバスで10分ちょっとですと。
    それ…武蔵小杉じゃないんじゃ。。。と心の中で思った。

  73. 26174 匿名さん

    >>26167 匿名さん

    まったく似たような話を聞きました。自己中が増えているのは確かなようです。

  74. 26175 匿名

    >>26173 匿名さん

    心広く受けとめたいと思います。

    バス10分なんて武蔵小杉は常識内です。
    向河原はあたりまえ、平間や中原住民も知人には武蔵小杉だと言う人がかなりいます。

    誰もが人に言いたいんですよ、武蔵小杉に住んでいると。いんじゃないんですか。憧れなんですから。

  75. 26176 匿名さん

    >>26172 匿名さん

    違うよ。川崎市民のムサコちゃん。井の中の蛙になりつつあるな。

  76. 26177 匿名さん

    武蔵小杉は自己中が増えている。
    どうでも良すぎる報告と同調が逆に不自然で笑える。
    こんなクソネタを真に受ける人はいるのだろうか?

  77. 26178 匿名さん

    川崎のお天気なんてどこも表示していない。

  78. 26179 検討板ユーザーさん

    >>26174 匿名さん
    歩くのが遅いから抜かされたわけではないのですか?
    急いでるから抜かす人は歩くの早いから良いのだけど、目の前に入って来てゆっくり歩かれるのは勘弁。足がもつれそうになる。

  79. 26180 匿名さん

    小杉に限らんが狭い通路なのに歩きスマホでノロノロ歩いてる奴は蹴飛ばしたくなる
    抜かされて目の前を妨害されたって奴も、どうせ歩きスマホで後ろに迷惑かけてたのだろう

  80. 26181 匿名さん

    >>26180 匿名さん

    クソネタと言いつつ引っ張るのう。

  81. 26182 匿名さん

    抜かれたら抜き返せ。
    スリップストリームを利用せよ。

  82. 26183 匿名さん

    都内から見ると、川向うの川崎の武蔵小杉に住んでいる人たちは、最近のランキングの急落を含めちょっと可哀想な感じです。すっかり***になってしまった感じではありますが、今後に希望は持ち続けた方が良いと思います。

  83. 26184 匿名さん

    若葉~
    すっかり伏せ字になってしまった感じではありますが、
    もう少し品をあげてくれよー。

  84. 26185 匿名さん

    >>26183 匿名さん

    確かに武蔵小杉は最近不憫な感じになってしまいましたね。

  85. 26186 匿名さん

    住みづらい街ランキングで武蔵小杉が首都圏全体で第一になってしまったというのは、やっぱりかなり大きな痛手。物件の資産価値への影響も懸念されるところ。

  86. 26187 匿名さん

    確かに若葉は最近不憫な感じになってしまいましたね。

  87. 26188 匿名さん

    武蔵小杉を住みづらい街とした評論家が、住みやすい街に住んでいるのか調査する特集をみてみたい。

  88. 26189 匿名さん

    住みづらい街の人口は増えない。

  89. 26190 匿名さん

    何をそんなに戦ってるかと言われれば、
    大金が動くので皆さん必死なんですよね?

  90. 26191 匿名

    >>26183 匿名さん

    そうだね、
    二子新地から見た対岸の二子玉
    多摩堤通りから見た対岸の武蔵小杉

    まぶしいし、まぶい。
    憧れるよ。
    いつか自分も住んでやりたい。
    そのために頑張る自分がいる。

  91. 26192 匿名さん

    ん?
    大金が動かせないから必死なのでは?

  92. 26193 匿名さん

    武蔵小杉の評価が世間一般的に落ちてきたのは明白ですね。まぁ、気に入ってそこにお住いの方には関係ないですけど。

  93. 26194 匿名

    武蔵小杉の評価が落ちてきて二子玉レベルって。
    武蔵小杉ってやつは。

  94. 26195 匿名さん

    なんだか必死に武蔵小杉の没落を否定しようとしているけど、必死になればなるほど痛々しくなってきたな。まあ、客観的にみて住みたい街ランキングの急落もさることながら、住みづらい街ランキングが首都圏全体で第一位になってしまったのはやはり痛いな。この点どんなに言い繕っても世間の評価は変わらない。

  95. 26196 匿名さん

    まぁ、そこに気に入って住んでる方には関係ないけどね。

  96. 26197 住民

    若葉の投稿。。ぷ

  97. 26198 匿名さん

    武蔵小杉もグランツリーが出来る前は色々な期待や楽しみもあったけれど、結局すっかり期待外れに終わってしまったな。

  98. 26199 匿名

    武蔵小杉なんてもう没落だろって言う気持ちはわかる。
    事実住民も増え、休日には南武線横須賀線で郊外からモールに遊びに来る人が多い。
    もう少し以前のように、オンオフが激しく自分のライフスタイルをコミットするビジネスメンの街に戻してもいいかと思う。

  99. 26200 匿名さん

    >>26198 匿名さん

    確かに武蔵小杉には街の魅力と言えるものが結局何も無いな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸