横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26201 匿名

    >>26200 匿名さん

    敢えて言うなら住民じゃないかな。
    武蔵小杉ほどオンオフ、リア充な住民は他にいない。

  2. 26202 匿名さん

    >>26200 匿名さん

    本当ですね、改めて考えるてみても何も出てこないです。

  3. 26203 通りがかりさん

    >>26195 匿名さん

    すみづらい街ランキングに、世間の印象も意見もいっさい反映されていません笑

    自称評論家、現代編集者が勝手に作り上げだ、叩くと売上、アクセスが伸ばせそうなランキングでしかありません。これを嬉々として拠り所にする方々は彼らの手のひらで踊る道化です。或いは、彼ら自身なのかな…。

  4. 26204 匿名さん

    カメレオン粘着マン、ここにいたか

  5. 26205 匿名さん

    >>25732 買い替え検討中さん
    かつて人は貴族的な豊かさを求め、マイカーや大きな庭付き戸建に求めた、しかしその反動から子供達は利便性と駅近至上主義にシフトした。
    たが子供達の子供達は気付く。子供達の求めた利便性など豊かさではないことに。均質化され過ぎた町が記憶に残らないことに。不特定多数の共有要素が強すぎる住居、町への愛着の薄らぎに。
    そして驚く。24時間換気ではない自然な優しい風が吹き抜け、鳥のさえずりや雨音で起きる朝があることに。2面採光がもたらす自然な光の豊かさに。
    時代の流行りは過去の裏返しに近い。

  6. 26206 匿名さん

    >>26205 匿名さん

    利便性の前では幻想。
    若者は不便なところに住めないという意見多数。

  7. 26207 匿名さん

    >>26205 匿名さん

    確かに武蔵小杉は時代遅れになりつつあるんですね。最近のランキングの急落も時代の流れの中での必然ですね。

  8. 26208 匿名さん

    若葉が必死すぎて痛い。
    叩くぐらいなら住まなければいいし、武蔵小杉なんて気にする必要もないのに、わざわざここに来てディスることに必死。
    それしか心のやりようがないのだろうな。

  9. 26209 匿名さん

    住んでみればいいのにね。
    多分、住みづらいとは言わなくなるから。

  10. 26210 匿名さん

    >>26203 通りがかりさん

    増えすぎた人口を移民させるために一役かってくれているのですよ。

  11. 26211 匿名さん

    マンマニさん武蔵小杉周辺のジオ新丸子に行ったみたいだね。
    ジオ新丸子は10年で10%落ち予測と最近の物件としてはむしろ良い方だろう。
    それでも武蔵小杉中古タワマン押しみたいなこと書いてる。
    最近では持ってたマンション売って27%儲けたとも書いてる。
    やはり賢明な選択をすれば結果は出ると言うことかな。

  12. 26212 匿名さん

    >>26207 匿名さん

    そう考えると残念ながら武蔵小杉はこれから下落の一途だな。

  13. 26213 匿名さん

    そう思う人は住まなきゃいいだけ。

  14. 26214 匿名さん

    >>26212 匿名さん

    なぜ武蔵小杉はこんなにも残念な感じになってしまったのだろうか。

  15. 26215 匿名さん

    >>26207 匿名さん

    確かに武蔵小杉はもはや時代遅れだな。

  16. 26216 匿名

    武蔵小杉ってコスパのいい街だと思います。
    電車アクセス、首都高アクセス、羽田アクセス、住民の豊かさ、学歴、タワマンは高値止りではありますが、武蔵小杉の魅力はコスパだと思います。

  17. 26217 匿名さん

    粘着ネガなんてやめて、外出て遊べ。

  18. 26220 匿名さん

    ムサコはまだまだ上昇中。住んでみて良かったと思う。

  19. 26221 匿名さん

    住んでもいない街をディスって悦に入る行為こそ、シュールだと思う。

  20. 26222 匿名さん

    >>26220 匿名さん

    武蔵小杉は確かに街の評価も急落して厳しい状況かと思いますが、希望は捨てずにいきましょう。

  21. 26223 匿名さん

    >>26222 匿名さん

    街の評価が急落しているのに、なぜこんなに便利な生活が続くのだろう?
    そして、分譲時より値上がりした物件価格が数年経ってもなぜ落ちないのだろう?
    不思議だね。

  22. 26224 匿名さん

    >>26222 匿名さん

    はい、希望を捨てるどころか、住んでみて正解でした。
    地味にスーパーが多いってこんなに便利なのかって改めて思う。

  23. 26225 匿名さん

    住みづらい街とする理由がラッシュ時の駅混雑って、
    おいおい…って思いませんか?
    こんな記事で踊らされてるなんて、世の中チョロいですね。

  24. 26226 匿名

    >>26223 匿名さん

    「街の評価が急落しているのに、便利な生活、分譲時より値上がり、不思議だね。」

    不思議ではなく、それは街の評価が上がっているからです。評価が下がっていたら便利な生活は続かず、分譲時より値下りします。不思議でもなんでもありません。

  25. 26227 匿名さん

    >>26226 匿名さん

    街の評価が上がったのではなくて、住みたいと思う人が多いから下がらないのですね。

    むしろ街の評価を下げているのは、なんとしても人の目を引いて部数を伸ばしたい雑誌の三流記事。
    とりあえず人気の街を叩けば注目はされますが、信用は失います。

  26. 26228 匿名

    >>26227 匿名さん

    「街の評価が上がったのではなくて、住みたいと思う人が多いから下がらないのですね。」

    どんどんド壺にはまってますね。
    評価されない街に人は住みたいとは思いません。武蔵小杉が良いと評価するから住民が増えます。
    三流記事読まれるのはかまいませんが、考えまで三流になってはいけないと思います。

  27. 26231 匿名さん

    みんな必死だな。
    とにかく急落したことにしておいていいんじゃないの?
    誰も損しないし。

  28. 26232 匿名さん

    若葉ネガの必死さが一番目立つね。

  29. 26233 匿名さん

    >>26228 匿名さん

    言ってること同じだろ、読解力ないの?

  30. 26234 匿名さん

    >>26230 匿名さん

    そうそう、君らがどんなに頑張っても世間の評価がどうであろうと、武蔵小杉が便利という事実は変わらないんだ。
    住んでみればわかるよ。

  31. 26236 匿名さん

    武蔵小杉おさらい。
    東京18分、品川11分、川崎9分、横浜11分、渋谷13分、恵比寿15分、目黒17分、新宿20分…すべて直通。

  32. 26238 匿名

    >>26233 匿名さん

    言ってることはまったく違います。

    >>26227 匿名さんは
    「武蔵小杉は評価が低いが住みたい街」とおっしゃっています。評価が低くても住みたいとは、このレストランはまずいと評判だが俺は行く、と同じ。乙


  33. 26239 匿名さん

    武蔵小杉に対する世間の評価はこんな感じ。不動産価格暴落の恐れだってさ。

    https://totibaikyaku.com/2018/03/musaikosugibouraku.html

  34. 26243 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    人が増えると問題がさらに深刻化するというのはジレンマですね。

  35. 26244 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    武蔵小杉は問題も色々あるだろうけど、トータルとしての都市設計がされていなかった、というのはさすがに言い過ぎでは。

  36. 26245 マンション掲示板さん

    武蔵小杉地区の今後について、、、ってわりには選挙の話題がでませんねぇ。ここでワーワー言ってる人は地元の人じゃないのかな?明日ですね

  37. 26246 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    ビル風は確かに強いけど、本当にタワマンのせいかな。もともと風が強い地域なだけだと思う。

  38. 26247 住民

    >>26245 マンション掲示板さん
    同感。他所者がただくだを巻いてるだけで、建設的な議論にはならないんですよ。値下げしたい人だけわーわー言ってる感じで。1人だけかも知れんけど。笑

  39. 26248 匿名

    >>26245 マンション掲示板さん

    市議会議員なんて街創りに影響ないからですよ。武蔵小杉の街創りを仕切っているのはエリマネです。NPOですが武蔵小杉にあるマンションの管理組合が支援している強力な会社です。

  40. 26250 匿名さん

    災害時を問題にしても、そんなの住宅密集地に比べたら遥かに安全だしね。
    物資の供給を気にして住宅選ぶか?
    人が増えれば問題が多くなるのは当たり前のことだし、駅の混雑だって周辺駅の人気も上がってそうなったわけで。
    価値がなければ人は集まらないよ。
    なんだか的外れな問題ばかり並べてるね。
    ちなみにタワープレイス前はタワマンが建ち始める前から風は強かったよ。

  41. 26251 匿名さん

    くっそ便利な横須賀線駅ができて武蔵小杉の価値が総合的に上がったのだから、駅の混雑ぐらいで価値が下がるわけがない。ぐだぐだ言ってるのはラッシュピーク時に巻き込まれてる一部の通勤利用者だけ。その殆んどが乗り換え組。

  42. 26252 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    武蔵小杉の不動産価格暴落というのは、ちょっと怖いですね。

  43. 26254 匿名さん

    >>26252 匿名さん

    売る気がなければどうってことない。
    暴落って何%落ちると暴落?
    そして暴落したら買われるよ。

  44. 26255 匿名さん

    暴落しても買値に戻るだけっていうところも結構あるような。

  45. 26256 匿名さん

    >>26237 匿名さん

    さあ、それ知らない人だから。

  46. 26257 匿名さん

    >>26250 匿名さん

    それタワープレイスのビル風だろ。

  47. 26259 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    大概のことは人気の街なら当てはまることばかりを問題としているね。
    武蔵小杉が暴落なら都内は大暴落だから安心してね。



  48. 26260 匿名さん

    全ての若葉とは言わないが、確かに読み返してみると明らかにぼっとのようなディスりコメントが目立つね。

  49. 26261 匿名

    >>26255 匿名さん

    それじゃステップアップできないわけですよ。
    諸費用は一割はかかってるし、次にも一割はかかるわけ。買値に戻ってたら次のステージにチャレンジできないわけ。最低2割アップ。それが成功の方程式。

  50. 26262 匿名さん

    ここまでタワマン乱立の弊害が報道されると、人気は落ちるでしょうね。

    まあ、これまでさんざん持てはやされたのはマンション売るためのデベロッパー戦略だった、と思えば納得ですけど。

    買ったときの値段が維持されるのなら御の字ですよ。でも、最近の相場で勝った人は悲惨かも・・

  51. 26263 匿名さん

    世間の武蔵小杉に対する見方はこんな感じ。やっぱり少なくとも家族持ちには厳しい環境ですね。

    ***
    例えば世田谷区は条例で風俗が禁止されてますよね。
    私の友人で武蔵小杉から世田谷区に越した人がいますが、治安面、保育教育環境などあらゆる面で安心できるようになったと言ってます。
    朝から駅前でワンカップ引っ掛けてるホームレスがいたり、至る所に風俗があったり、狭い公園にぎゅうぎゅうに押し詰められた子供達。やっぱりこの環境は異常ですよ。そりゃストレス溜めた子供がマンションの上からいろんなものを落とすわけだ。
    ***

  52. 26264 匿名さん

    >>26263 匿名さん

    パチンコ屋は風俗ではないの?世田谷区にもあるけどなぁ。

  53. 26266 匿名さん

    >>26263 匿名さん

    やはり武蔵小杉の環境は劣悪なんですね。最近のランキングの急落は駅の過密の問題だけが原因ではなさそうですね。

  54. 26267 匿名さん

    >>26263 匿名さん

    犯罪率の高い世田谷区はそういうこと言ってると墓穴掘るよ。

    https://president.jp/articles/-/26505

  55. 26268 匿名さん

    犯罪の質はどうなんだろう。軽犯罪が多いのか、凶悪犯罪が多いのか。
    これだけだと分からない。

  56. 26269 匿名さん

    >>26266 匿名さん
    誰と会話してんの?w

  57. 26270 匿名さん

    川崎はこの間も組員の発砲事件があったし、
    怖いイメージは上書きされて更新している。

  58. 26271 匿名さん

    >>26266 匿名さん

    少なくとも世間からはそのように見られているということ。でも確かに駅前で朝っぱらからコップ酒を飲んでいる人たちには閉口させられる。

  59. 26272 匿名さん

    >>26270 匿名さん

    川崎国や暴走族の問題を含め川崎の負のイメージはなかなか根強いですね。武蔵小杉のランキング急落の一因は、やはり川崎アドレスや川崎ナンバーにもあるように思います。

  60. 26273 匿名さん

    データよりもイメージという人は都内でいいんじゃないの?
    必死でイメージがどうのこうの言っても都内の犯罪率の高さは川崎よりも高い事実は消せないね。
    都内の凶悪犯罪もかなりのものだよ。

  61. 26274 匿名

    世田谷との比べ確かにそういう見方もあるかと思い、読ませていただきました。
    私も免許返上を迎える歳になりましたが、世田谷は治安もよく静かな生活に相応しい終いの住みかです。毎年ボロ市があり趣味の品が掘出し物に皆さん大興奮です。
    反面、武蔵小杉は皆さん若く忙しく、街は新しく近代的できれいで活気があります。ホームレスなどまったくいません。やはり日本を代表する街ですね。でも自分のような人間にはついていけません。

  62. 26280 住民

    世田谷を売却してムサコに来たがすごく便利。今んところいいことしかない。色々ムサコの文句言う人もいるけど、それは日本全体もしくは新興住宅地であればどこででも言われること。
    そして文句煽ってる若葉はもう少しひねらないとダメよ。

  63. 26283 匿名さん

    小杉さくらまつりは大盛況だね。ホント素晴らしい。
    私も都内からの引っ越し組ですけど、川崎だからという偏見はもはや過去の認識で申し訳ないくらい充実してます。

  64. 26287 匿名さん

    >>26263 匿名さん

    はあ?何言ってるの?
    武蔵小杉に行ったら分かると思うけど、無茶苦茶子供連れのファミリー多いよ。
    それだけ住みやすい街ってことだと思う。
    正直、結婚したら武蔵小杉に住みたい。
    保育園は専業主婦なら入らなくても良いしね。

  65. 26288 匿名さん

    休日なのにネガネタで武蔵小杉を叩き続けてる修行僧にはリア充という概念は分からないよね。
    精々、イメージだけの街からディスり続けるといいよ。
    人生はあっという間。
    生きている間に何を経験するかだよ。
    住んでもいない街をディスることが君たちの人生かい?

  66. 26290 匿名さん

    武蔵小杉の方々はすごく優しい。
    新参者でも当たり前のように受け入れてくれて
    何て言うか色々慣れてらっしゃるのかな?って思うけど、
    お話をすると街を良くしたいという単純な気持ちで受け入れてくれている人が多いということが分かります。

  67. 26291 匿名さん

    >>26290 匿名さん

    そんな住民たちをイメージと偏見で叩き続ける意味不明な人に吐き気がしますね。
    日本の闇を感じます

  68. 26292 匿名さん

    >>26291 匿名さん

    同感。
    気持ち悪い世の中だなって思いますね。
    武蔵小杉はわりと綺麗な街ですね。
    品が良い印象。

  69. 26293 匿名さん

    >>26283 匿名さん

    毎年のイベントなのでしょうか?
    友達に誘われたまたま行ってみたのですが、
    すごい賑わいで驚きました。
    中目黒程のごった煮感もなくゆったりできて楽し買った。これは穴場ですね。

  70. 26294 匿名さん

    連騰すると逆効果ですよ。
    でも、武蔵小杉がリア充であることは賛同できます。

  71. 26295 匿名さん

    住みづらい街にしては楽しい。(笑)

  72. 26298 匿名さん

    結婚したらというか、子供が小さいうちは武蔵小杉がすごくいい。
    周囲の暖かさが他の街と比較にならないくらい寛容で助かる。
    子連れで入店拒否される都内のお店はクソでしかない。
    どうやって子育てするのよ?って話。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 26299 匿名

    >>26293 匿名さん

    はまりましたね。
    コスギフェスタです。
    お子たちから青年まで怒涛のダンスパフォーマンスは圧巻でしたでしょう。すべては子供の未来のため、エリマネ壮年部が企画し、武蔵小杉がoneコスギとして舞い上がった時間でした。立ち会わられた貴方は幸せもんです。

  74. 26300 匿名さん

    >>26299 匿名さん
    エリマネの問題点はそのうちじっくり指摘させてもらいます

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸