横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 09:21:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19901 匿名さん

    資産価値が高いのは分かるけど、高い金払ってそんな所に住む理由は謎
    安くて便利な所に住む方が全然いいと思うんだが
    そして何故か上から目線

  2. 19902 通りすがり

    武蔵小杉って、
    本当に利便性高いのですか?

  3. 19903 匿名さん

    >>19899 匿名さん

    スゴくないのですが便利ですよ。

    都内の方はなぜ武蔵小杉のスレでそんなに上から目線なのですか?
    世田谷区に住んでいると上から目線になるのでしょうか?

  4. 19904 匿名さん

    >>19902 通りすがりさん

    ええ、高いです。
    引っ越し魔でそれなりに色々な場所に住みましたが武蔵小杉はやはり便利です。

  5. 19905 匿名さん

    >>19901 匿名さん

    地盤悪い、低地、保育園空きがない、街が美しくない、人多すぎ、、、その他もろもろ
    なので武蔵小杉には住めません

  6. 19906 匿名さん

    >>19904 匿名さん

    武蔵小杉が便利ってねえあんた
    二子玉川にショッピング、映画、食事に来るくらいなら
    住めばいいじゃない。それが一番の便利だよ。分かった?

  7. 19907 匿名さん

    >>19905 匿名さん

    と、リサーチ不足の方が申しております。

    世田谷区の保育園事情も相当なものですよね。人の多さもすごい。街は美しいのですか?地盤…興味なし。

  8. 19908 匿名さん

    >>19906 匿名さん
    いえ、二子玉川に特に用はありませんので。

  9. 19909 匿名さん

    >>19906 匿名さん

    行かないし。
    二子玉川行くぐらいなら他の繁華街の方が近い。川崎、横浜、品川辺りの方が行きやすい。

  10. 19910 匿名さん

    このご時世に地盤興味無しとさらっと言えることがすごいです。

  11. 19911 匿名さん

    >>19910 匿名さん

    都内の地盤は大丈夫なのですか?
    地盤に興味がある理由はなんですか?

  12. 19912 匿名さん

    >>19907 匿名さん
    人口密度でいえば武蔵小杉は相当だよ
    武蔵小杉よりは美しいと思うけど
    暇があれば成城、深沢、等々力などを散歩してみるといいよ。


  13. 19913 匿名さん

    >>19911 匿名さん
    液状化マップとか見たことないの?
    3.11であれだけ話題になったのに。
    見ずに家かったの?

  14. 19914 匿名さん

    >>19912 匿名さん
    広大な区内で3箇所なんですね。あなたの住まいから近いのですか?

  15. 19915 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    液状化を待って家買う訳じゃないのでね。心配性かどうかの違い。

  16. 19916 匿名さん

    >>19897 匿名さん
    調べてみたら世田谷区の世帯収入、21%が300万以下、21%が500万以下だった。
    なのに平均が高いとは、流石です。

  17. 19917 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    3.11の時、武蔵小杉のタワマンのニュースで話題になったのを思い出した。液状化じゃなかったけど大変だったね

  18. 19918 匿名さん

    >>19916 匿名さん
    お調べ下さりありがとうございます

  19. 19919 匿名さん

    >>19915 匿名さん

    首都圏に大地震来たら終わるよ
    どんなに建物が頑丈でも地盤が弱ければアウト

  20. 19920 匿名さん

    >>19914 匿名さん
    区と駅の比較をしてらっしゃる

  21. 19921 匿名さん

    ここのスレタイトルご存知ですか?
    違う流れになってしまいました。

  22. 19922 匿名さん

    あと多摩川沿いの低地っていうのもめちゃくちゃ怖い

  23. 19923 匿名さん

    多摩川を挟んでお隣さんなので仲良くしてね
    おしまい

  24. 19924 マンコミュファンさん

    武蔵小杉

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

    それでも好きです、武蔵小杉!

  25. 19925 匿名さん

    世田谷区の今後を考えるスレ。(笑)
    世田谷からようこそ。四六時中、武蔵小杉をディスってるのはこの人のようだ。

  26. 19926 匿名さん

    >>19924 マンコミュファンさん

    と、世田谷区で悦に入った人が申しております。

    それでも売れ続ける武蔵小杉なんですね。

  27. 19927 匿名さん

    武蔵小杉民の二子玉川disから始まったこの流れ

  28. 19928 匿名さん

    >>19927 匿名さん
    おかげでもうすぐ大台。
    二子玉川はディスってはダメ。w

  29. 19929 匿名さん

    世田谷区民の食い付き半端ないな。

  30. 19930 匿名さん

    お互いなかなかなものですね。
    https://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html

  31. 19931 匿名さん

    告知をしたのは自分です。
    でもビックリ。こんなにスレが伸びてるなんて。
    世田谷さんも武蔵小杉のコンビニさんもお疲れ様です。

  32. 19932 匿名さん

    世田谷と武蔵小杉のバトルかと思いきや
    そこに住んでない仮面同士の悪ふざけのような気がします

  33. 19933 匿名さん

    >>19931 匿名さん
    もしかしてぶっちゃけ都心に住みたいけどさんですか

  34. 19934 匿名さん

    武蔵小杉の今後については誰も考えていないというスレ。
    わざわざ貶したり卑下したりしに来る人は一体なんなの?
    マスコミや評論家にでもなった気なのかしら。

  35. 19935 匿名さん

    小杉の役に立ったり、知識が得られることは見られない。また住環境にフォーカスすらと南、北等で意見が分かれてバトルになることはわかっている。武蔵小杉全体で住環境はこうありたいという議論をしてもらいたいね。

  36. 19936 匿名さん

    常に対立を煽るのがこのサイトの特徴だしね。
    レスが伸びなきゃ広告費も稼げない。

  37. 19937 匿名さん

    >>19936 匿名さん
    ビジネスモデルをわかっていらっしゃる

  38. 19938 匿名さん

    私も含めて、仮面の舞踏会に参加している様なモノですね。
    十人十色の人間の本性が聞ける このスレも間もなく2万〜。
    熱くなったら、ズボシだと思え〜ですから、サラッと読み
    流すくらいで行きましょう。

  39. 19939 匿名さん

    バトル見させていただきました。
    面白かったです。
    利便性は武蔵小杉。
    その他住環境は世田谷に軍配が上がる感じですかね。
    重視する点は人それぞれですね。
    みなさん自分の住んでる所に誇りを持っているようで何よりです。

  40. 19940 匿名さん

    やはり世田谷区民はなぜか好きになれない
    アドレス名や雰囲気だけ
    不便な街のくせに偉そう

  41. 19941 匿名さん

    >>19939 匿名さん

    武蔵小杉駅中心に徒歩10分圏内範囲と、23区でも1、2を争う面積の世田谷区との比較という不自然感。おかしいと思わない方がおかしい。

  42. 19942 匿名さん

    住みたい街ランキング上位常連の武蔵小杉は恵比寿や吉祥寺と比較されるべき。

  43. 19943 匿名さん

    ご自慢の世田谷区で最も住みにくい駅周辺を考察してみる?

  44. 19944 匿名さん

    >>19943 匿名さん

    お願いします!

  45. 19945 匿名さん

    世田谷といえば、成城学園前、二子玉川、下北沢とかかな。
    その辺と比較してみますか?

  46. 19946 匿名さん

    >>19943 匿名さん

    世田谷や港区も武蔵小杉の比較にはならないでしょう。武蔵小杉に住むという人はどの街が良いとかは卒業してます。比較するなら過去の自分。過去の自分と比較して将来の自分の未来形を考える、それが武蔵小杉です。

  47. 19947 匿名さん

    世田谷区って広いんだね。
    有名どころの駅周辺はそれなりだけど、マイナー駅周辺だと世田谷なの?って感じの場所も沢山ある。

  48. 19948 匿名さん

    >>19947 匿名さん
    マイナー駅って小田急とか世田谷線とかですかね?
    それでも武蔵小杉よりは住環境は良いと思いますが。。。

  49. 19949 匿名さん

    結局住んでる人種が大事だと思う
    民度や文化レベルが低かったり治安の悪い場所は嫌だ

  50. 19950 匿名さん

    >>19945 匿名さん
    どれも不便だと思いますが。
    路線はいくつ通っていますか?

  51. 19951 匿名さん

    >>19946 匿名さん
    未来形ね
    住民は未来なんて考えてないよ
    今が大事なだけ

  52. 19952 匿名さん

    >>19950 匿名さん
    電車だけかよ
    車はないのかな

  53. 19953 匿名さん

    利便性以外武器のない武蔵小杉民かわいい

  54. 19954 匿名さん

    >>19948 匿名さん

    住環境とは?
    武蔵小杉はよく緑が少ないなんて言われますが世田谷区も場所によっては公園が近くにないところもありますね。

    至近の駅まで徒歩何分なの?というところは車生活ですかね?

    あと場所によっては坂道が多いな。

  55. 19955 匿名さん

    >>19954 匿名さん

    だからそんな世田谷の辺境地みたいな所と比べて嬉しいの?
    ちなみに高級住宅街は坂のある所が多いですね。
    高台に位置することが多いんで。
    武蔵小杉は低地ですね。

  56. 19956 匿名さん

    >>19955 匿名さん
    それは言える。
    ムサコの人は匿名のネット投稿なら日頃のモヤモヤを発散するけど、いざ人の前では世田谷区と武蔵小杉の比較なんてしないね。ダンマリ

  57. 19957 匿名さん

    世帯収入平均
    世田谷区全体 506万円
    川崎市中原区 534万円

    年間収入700万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 24%
    中原区 27%
    武蔵小杉 43.8% ※タワマンエリアデータ

    年間収入 1000万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 13%
    武蔵小杉 18.8% ※タワマンエリアデータ

  58. 19958 匿名さん

    >>19955 匿名さん
    もともと小杉はグラウンドと池
    臨時の駅がポツリとあった。良き時代だったなぁ

  59. 19959 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    だから何?

  60. 19960 匿名さん

    川崎なら宮前区の方が所得、教育熱ともに一番だと思ってたけど最近変わったの?中原区すごいね
    武蔵兄弟もよろ

  61. 19961 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    必死で探してきたみたいだが、
    ソースが不明です。

  62. 19962 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    出典があやしい

  63. 19963 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    であったらいいなという妄想でした
    ごめんなさい

  64. 19964 匿名さん

    検索して一番上にでてきたやつ
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131...
    545万だけど

  65. 19965 匿名さん

    >>19954 匿名さん
    世田谷のとあるところでは早朝、あちこちに黒のレクサス、クラウンなどお出迎えで待機しているのを見かけます。ムサコタワマンは幹部も電車かな

  66. 19966 匿名さん
  67. 19967 匿名さん

    >>19964 匿名さん
    そんなもんよ
    年度も記載なし、どこかあやしい数字
    一番あやしいのはタワマン エリアデータ
    どこからどこの範囲だよ
    資料、数字を提示するなら
    公的なものにしなさい
    民間は色がついてる

  68. 19968 匿名さん

    中原区を前面に出してきた
    新城組も協働か?

  69. 19969 匿名さん

    中原区が有利になるデータを必死で探していますので、しばしお待ちください。

  70. 19970 匿名さん

    都民の食い付きが凄いな。

  71. 19971 匿名さん

    平均年収とかどうでもいいけど
    あんな不便な所に住んでる人の気がしれないです。

  72. 19972 匿名さん

    >>19971 匿名さん
    あれま
    どうでもよくなったの

  73. 19973 匿名さん

    嘘のデータだしてまで優位に立とうするんだな
    武蔵小杉民の民度の低さったら…

  74. 19974 匿名さん

    女子アナの定番の結婚お相手は野球選手=世田谷区とすると、
    その時の勢いで結婚してしまったお笑い芸人=武蔵小杉みたいな違いだと思う。

  75. 19975 匿名さん

    中原区の所得格差で
    あるお方がコメントを書いています
    http://rio-mama.hatenablog.com/entry/2017/11/14/115856

  76. 19976 匿名さん

    小杉民だがああいう真偽の分からない数字を持ち出すのはどうかと思うね。
    こんな人間ばかりだと思われたくない。

  77. 19977 匿名さん

    >19766
    残念ながらタワマンが乱立させてから民度は下がる一方です。
    とにかく新住民の品と知性が無くてびっくりです。

  78. 19978 匿名さん

    だからこういう真偽不明な誰が書いたか分からないような記事持ち出すなって
    しかもブログ
    お前みたいなのが小杉の民度下げてんだよ

  79. 19979 匿名さん

    このブログ間違ってる。
    武蔵小杉のタワマンは1億越えではないです。

  80. 19980 匿名さん

    >>19979 匿名さん
    そうであれば筆者にご連絡ください

  81. 19981 匿名さん

    >>19978 匿名さん
    私に言われてもどうしようもないです
    ネット検索で出るくらいですから

  82. 19982 匿名さん

    必死に探した結果がこれかよ
    一般人のブログw

  83. 19983 匿名さん

    >>19981 匿名さん
    だからそれを何でこの場に持ち出すわけ?

  84. 19984 匿名さん

    >>19983 匿名さん
    出したらまずかった?
    すまない。すまない。

  85. 19985 匿名さん

    >>19982 匿名さん
    僕はギリ都内

  86. 19986 匿名さん

    >>19985 匿名さん
    ムサコの方
    年収データの修正アップお願いします。
    するわけないか

  87. 19987 匿名さん

    武蔵小杉のデータは不明ですが
    川崎市ならこちらを参照ください。
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=141...

  88. 19988 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン年収分布が記事になっていました
    ご判断はお任せします
    http://waigaya.jp/magazine/113

  89. 19989 匿名さん

    小杉のためにと思って出したブログで
    小杉民からもバッシングされる始末

  90. 19990 匿名さん

    >>19989 匿名さん
    だすの間違えてもうた
    いろいろ立ち上げていたら違うのだったよ

  91. 19991 匿名さん

    500万以下でタワマンって住めるもの?
    よっぽどの資産家ってことなのか?

  92. 19992 匿名さん

    >>19991 匿名さん
    記事を読む限り、タワマンエリア全体の数値のようです。タワマン住民だけを集計したものではありません。

  93. 19993 匿名さん

    真偽のよく分からんネタで武蔵小杉を散々叩いているのはいつも都民の人たちでは?
    しかもたかだか世帯収入のデータで火を付けられて、まんまと思う壺のスレ伸ばし。

  94. 19994 匿名さん

    世田谷に小杉より交通が便利な街ってあるの?
    世帯収入とかアドレス名とか関係ないよ。

  95. 19995 マンコミュファンさん

    タワマン高層階からペットボトルや植木を落とす武蔵小杉の民度(笑

  96. 19996 匿名さん

    >>19995 マンコミュファンさん
    で、世田谷区に小杉以上に便利な街はありますか?
    電車一本でどこまで行けますか?

  97. 19997 匿名さん

    ハッキリ分かったこと。
    世田谷区だから凄い、は幻想と妄想。

  98. 19999 匿名さん

    >>19997 匿名さん

    でも世間は武蔵小杉と世田谷なら世田谷を選ぶと思うよ

  99. 20000 匿名さん

    武蔵小杉の今後は明るい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸