横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 13:13:16
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19801 匿名さん
  2. 19802 匿名さん

    >>19800 匿名さん

    コンビニさんへ
    19798だけど19799は他人様だからね言っとくけど。

  3. 19803 匿名さん

    >>19802 匿名さん

    絡むなよ、キモオタくん。
    武蔵小杉の住民はいっぱいいるんだからさ。

  4. 19804 匿名さん

    >>19803 匿名さん

    コンビニさんガンバレ!コンビニさんはいつも一人で頑張ってるね。
    エライ!キモい!

  5. 19805 匿名さん

    ネガ発狂。

  6. 19806 匿名さん

    それにしても武蔵小杉を叩いて得する人ってどんな人?

  7. 19807 匿名さん

    >>19806 匿名さん
    同ランクというかライバル視してる街に住んでる奴じゃないか
    溝の口とか都内だと蒲田とか?

  8. 19808 匿名さん

    >>19806 匿名さん

    南口を売りたい連中だろ。

  9. 19809 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    武蔵小杉もムサコと小杉の人がいる

  10. 19810 匿名さん

    >>19808 匿名さん
    タワマンのマウントかよ

  11. 19811 匿名さん

    >>19805 匿名さん

    ネガが口グセで分かりやすい。コンビニさん。

  12. 19812 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    広い意味で武蔵小杉に住んでいるという人かも

  13. 19813 匿名さん

    南口売りたいから15分だのなんだのうるさい連中。

  14. 19814 匿名さん

    >>19801 匿名さん


  15. 19815 匿名さん

    >>19809 匿名さん
    武蔵小杉がムサコっていうの違和感ある
    都民からするとムサコは武蔵小山

  16. 19816 匿名さん

    ここ数日、小杉関連スレには南北の対立を煽りたい人が張り付いてますね。一人でやってるのはもろバレだけど…

  17. 19817 マンコミュファンさん
  18. 19818 匿名さん

    >>19816 匿名さん
    1人でしてるの?

  19. 19819 匿名さん

    >>19815 匿名さん
    住人はコスギ

  20. 19820 匿名さん

    ひとりで必死に武蔵小杉のネガティブ記事を検索しまくってるんだから、暇な奴だな。
    何の利点があるのか分からんが、武蔵小杉のスレでやってるのだから非常識な奴でしかないわ。

  21. 19821 匿名さん

    武蔵小杉ってタワマンだけじゃないんだけどね。
    修繕費の問題なんていずれ解消する。
    ここは日本だから

  22. 19822 匿名さん

    香港は足場、竹です。

  23. 19823 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    ポジティブだなぁ

  24. 19824 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    楽観的もいいけど
    昔からからの問題
    永遠に解消はしないね
    それが日本です

  25. 19825 匿名さん

    >>19820 匿名さん

    お前が言うか。笑笑笑。

    どちらも頑張ってスレ伸ばして!(高みの見物の暇人より)

  26. 19826 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    橋、高速道路の高架、建物など
    オフィスビルなら資金があれば修繕、建替も可能だが住宅のタワマンはどうかな数百戸の住民の意見は一つかい?住民合意できない事例いっぱいあるでしょ

  27. 19827 匿名さん

    >>19825 匿名さん
    と言いつつ
    書き込みしなくちゃ気がすまないのかな

  28. 19828 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    タワマン以外の数階のマンションや戸建住宅は以前のまま。タワマンは未知数

  29. 19829 匿名さん

    >>19827 匿名さん

    お前が言うか。

  30. 19830 通りがかりさん
  31. 19831 匿名さん

    大規模修繕費用は事例が少なく、また外部に費用明細が明らかにならないので噂ばかり
    超高層タワマンの歴史は20年前の川口のエルザタワー55から。増え始めたのは2004年から。
    これからあちこちのタワマンで問題勃発かな
    ぼくはちっちゃなマンションでよかった

  32. 19832 匿名さん

    タワマン武蔵小杉の将来を憂う。

    住宅ローンや、不動産投資は、かぼちゃでボチャッタ感あり。

    返済のために働くということは、銀行のために働くということ。

    まあ、当たり前のことか。

    ディベロッパー喜ぶ。

    金融機関喜ぶ。

    タワマン購入者、糠喜ぶ。

    借金残る。

    スルガみたいな気がするが。




  33. 19833 匿名さん

    俺は小杉の戸建住人です
    昨年、近所の親父連中の忘年会での話題
    大手デベ、ゼネコン、建設関係の役人の人みんな
    職場でタワマン住まいはいないとさ。
    買えないわけではなく嫌な役回りを押し付けられたらたまらないのと内情?を理解してるからとぼやいてた。

  34. 19834 匿名さん

    何事もほどほどが肝要ですね。
    でもいいんじゃない自称富裕層の人たちなんだから、
    修繕費が高くついても。平気でしょうね。

  35. 19835 匿名さん

    今日の武蔵小杉叩きヤバくね?
    どうしちゃったんだろうかね?w
    まるで断末魔のようだ。

  36. 19836 匿名さん

    何かしら、やんごとなき理由により叩かなければいけなかったのかな。
    中古の売り物が出なくなってきたので売り煽りをかけろとの命令が出ているのだろう。
    相場はつくられるものだから、そろそろ下げたいのかなって思うけど、そういう時こそなかなか落ちないものでね。
    大きなきっかけが欲しいところだろうね。

  37. 19837 匿名さん

    前例が極めて少ないはずなのに修繕費が足りないってどうして分かったのかな?
    修繕計画の大部分はデベロッパー関連会社が適度な時期に貯まった修繕費をかっさらうために立てた計画だから、管理組合がしっかりしていれば、ある程度コントロールは可能なはずなんだよね。

  38. 19838 匿名さん

    >>19837 匿名さん
    概算見積に応じてくれるメンテ業者はある
    あなたが管理組合のリーダーとして住民を意見を纏め業者折衝できればできる。
    維持管理、保全、めんての知識を養ってから手を上げてみてはどうでしょう。
    なかなか奥が深いですよ
    改修と修繕の違いわかりますか
    見積明細の大項目中項目小項目の明細内容と各種単価、数量の精査。コストだって建設物価本に記載のないこと多いよ。
    結局はプロにお任せとなるんだな。

  39. 19839 匿名さん

    メディアとかさ、タワマンを問題だと取り上げておいて結局は結論どこよって記事が多くないかい?
    実際にタワマンは沢山建ってるし住んでる人も多い。
    回りくどくデベ批判をするばかりで、問題解決へ向けた建設的な対策を調べた記事は無しなの?

    やってることと無責任感はデベ並みに酷いよね。

  40. 19840 匿名さん

    >>19838 匿名さん

    ええ、プロに任すのは分かりますが、結局は生かさず殺さずの世界なのでね。
    関連会社もドル箱をスラム化しないようにしないといけないわけですよ。もしくはわざとスラム化させて建て直すかのどちらかです。
    どちらでも私は良いと思っているので今はタワマンで快適に生活できています。

  41. 19841 匿名さん

    >>19840 匿名さん
    関連会社に頼っている段階でその先が予想できる
    タワマンではないが都内のいい立地のマンションは住民の中にコンサルの人がいて管理会社を変えさせたと言ってた。小さい規模で経営層が多かったためあらゆるツテを使って交渉したらしい。

  42. 19842 匿名さん

    エリア的に供給過多でしょうか?
    将来を考えると不安になってきました。

  43. 19843 匿名さん

    >>19838 匿名さん

    そこまでのご経験と知識がある方はタワマンの将来をどのように予測しますか?

  44. 19844 匿名さん

    住まれてる方に質問ですが、ぶっちゃけ都心に住みたいけど都心は高いから妥協して住まれてますか?
    それとも武蔵小杉が好きで住まれていますか?

  45. 19845 匿名さん

    >>19842 匿名さん

    東京が東京であるかぎり、武蔵小杉は安泰でしょうね。
    そういう立地です。

  46. 19846 匿名さん

    武蔵小杉の駅混雑のニュースはよく見ますが、湾岸の駅混雑のニュースは見たことありません。
    湾岸はあれだけタワマン建っていても駅混雑しないのでしょうか?

  47. 19847 匿名さん

    >>19846 匿名さん

    湾岸 混雑で検索すると色々出てきました。
    節穴でしょうか?

  48. 19848 匿名さん
  49. 19849 匿名さん

    >>19844 匿名さん
    都心に住みたいけど、は少ないと思う。都内のマンションスレに武蔵小杉と比較してる書き込みはかなり少ないのでは。

  50. 19850 マンコミュファンさん

    改札だけでなく、待機児童問題、学校不足問題など、あまりの急激な人口増加で様々な副作用が出てますね。しかもこれからまだまだ増え続ける

  51. 19851 匿名さん

    そりゃ都内に住める経済力あれば武蔵小杉には住みません

  52. 19852 匿名さん

    余裕で都内住めますが、武蔵小杉ですね、やはり。
    チャレンシする臭いっていうんですか、武蔵小杉はてっぺん狙う男を惹き付けます。

  53. 19853 匿名さん

    今日のアド街は二子玉川ですね。

  54. 19854 匿名さん

    武蔵小杉民に二子玉川は関係ありませんので

  55. 19855 匿名さん

    >>19854 匿名さん
    でも見てる人多いと思うよ

  56. 19856 匿名さん

    武蔵小杉民も大好き二子玉川。

  57. 19857 匿名さん

    小杉民ですが見てません
    興味もないですね

  58. 19858 匿名さん

    >>19857 匿名さん
    スルーしないで見てないことアピールするなんて

  59. 19859 匿名さん

    世田谷区だけはなぜか好きになれません。
    なぜあんな不便な所に住むのでしょうか?
    アドレスや雰囲気で家を買う気にはなれませんね。

  60. 19860 匿名さん

    >>19858 匿名さん
    真逆なんですよ。ロイヤルウェディングがあったので
    アド街は録画予約して今頃ガン見ですよ。
    本音がバレないようツンデレぶってるだけ。

  61. 19861 匿名さん

    >>19859 匿名さん
    あなたの意見だから別にいいですけど
    世田谷ブランドは強いですよー

  62. 19862 匿名さん

    >>19860 匿名さん
    なるへそ

  63. 19863 匿名さん

    なぜ武蔵小杉には二子玉川のような優雅さやオシャレさが無いのか。。。

  64. 19864 匿名さん

    いやー相変わらず徹底した武蔵小杉叩き。
    キモいスレですねー。

  65. 19865 匿名さん

    >>19859 匿名さん
    目黒区大田区ならいいわけ?
    東横沿線じゃないから?
    わたしはお金があったら世田谷の一軒家に住みたいよ

  66. 19866 匿名さん

    >>19863 匿名さん
    マッダームがいないから

  67. 19867 匿名さん

    >>19859 匿名さん

    わざわざご苦労さん。
    今のうちに売り払って越して来た方がいいよ。
    来年過ぎると二度とこちら側に来れなくなるよ。
    一時の気の迷いで武蔵小杉に行ったかもしれないが
    もう分かっただろう?

  68. 19868 匿名さん

    >>19844 匿名さん

    都心にあまり用がないので後者になります。最初は賃貸でしたが武蔵小杉での生活が気に入ってそのまま物件買って住んでます。都心に住もうと思ったことはありません。

  69. 19869 匿名さん

    世田谷ブランドがそんなに欲しいのでしょうか?
    田都や大井町線などたいした駅じゃないと思うのですが。不便だし。
    利便性を重視して家は選ぶべきだと思いますけどね。

  70. 19870 匿名さん

    >>19867 匿名さん

    都内の方ですね。
    わざわざこちらへどうも。
    戻れなくならないうちに立ち去ってくださいね。(笑)

  71. 19871 匿名さん

    >>19870 匿名さん
    お住まいはおそらく大井町線沿線じゃないかしら

  72. 19872 匿名さん

    >>19863 匿名さん

    二子玉川っておしゃれで優雅だったんだ。
    なるほど、勉強になります。
    都心の下位互換かと思ってました。

  73. 19873 匿名さん

    >>19872 匿名さん
    その二子玉の下位互換の溝の口の下位互換の武蔵小杉

  74. 19874 匿名さん

    >>19873 匿名さん

    なにやら刺さりました?
    搾り出し感がすごいですね。

  75. 19875 匿名さん

    世田谷区民にいじめられでもしたのかよ笑
    川崎市民が何ぬかしとるんじゃ笑

  76. 19876 匿名さん

    >>19872 匿名さん
    玉高のパーキングに平日いらっしゃい
    高級外車でマダムがご来店

  77. 19877 匿名さん

    >>19874 匿名さん
    否定はされないんですね?笑

  78. 19878 匿名さん

    >>19874 匿名さん
    ブランド、人気、人口どれが
    劣ってる?

  79. 19879 匿名さん

    >>19877 匿名さん
    そうそう最近ネットニュースで話題を総ざらいだね

  80. 19880 匿名さん

    二子玉川のどこが良いのか全く分からないです。
    利便性にもかけますし。

    あ、アドレスか!w

  81. 19881 匿名さん

    >>19873 匿名さん
    武蔵つながりでノクチとコスギは同列

  82. 19882 匿名さん

    田都や大井町線の住人にはとやかく言われたくないですね。
    ど田舎に住んでるような人達ですからね。

  83. 19883 匿名さん

    どんだけ都内からこのスレ覗いてるの?
    つくづくこのスレにくる偏見亡者は気の毒だな。

  84. 19884 匿名さん

    >>19880 匿名さん
    ニコニコ玉川にお越しください
    職、住、店、緑で素晴らしい開発
    それに比べて個々に再開発してちぐはぐな開発

  85. 19885 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    世田谷の人の多さご存知?
    地方の県庁所在地の人口より多いけど

  86. 19886 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    世田谷が田舎ねぇ

  87. 19887 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    川崎市でしたかしら

  88. 19888 匿名さん

    >>19885 匿名さん

    人口の多さって関係あります?
    広いからでしょ。
    なんで世田谷に住んでるんですか?
    純粋に気になります。

  89. 19889 匿名さん

    >>19888 匿名さん
    人口多い田舎なんでしょ

  90. 19890 匿名さん

    >>19888 匿名さん
    もっと気にしたくださいな

  91. 19891 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    ど田舎かもしれませんが、資産価値は段違いです。
    ニュータウンと古くからの高級住宅街では全然違います。

  92. 19892 匿名さん

    武蔵小杉の人口の多さなめるなよ
    朝の改札に来てみろや

  93. 19893 匿名さん

    中原区の平均世帯収入なめるなよ!
    400万やぞ!

  94. 19894 匿名さん

    世田谷区に住んでることってそんなに凄いことなんですか?

  95. 19895 匿名さん

    >>19891 匿名さん

    で、何でそんな不便な所に住んでるんですか?
    アドレス以外でお願いします。w

  96. 19896 匿名さん

    >>19893 匿名さん

    まあまあ都内の方、そんなに頑張らなくても。w

  97. 19897 匿名さん

    >>19893 匿名さん
    嘘だろ!と思って調べてみたら本当だった。

  98. 19898 匿名さん

    タワマン数だけは完勝

  99. 19899 匿名さん

    >>19894 匿名さん
    武蔵小杉に住んでることって凄いことなんですかと同じ答えだよ

  100. 19900 匿名さん

    馬鹿みたいに利便性利便性って、、、
    あんな激混みの駅で利便性もクソもないだろ
    タワマンっばかで街も美しくないし

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸