横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13371 匿名さん

    マンハッタンくんは、このスレだけが生き甲斐ですから。

  2. 13372 匿名さん

    >>13363 から
    >>13370 まで
    自演の連続投稿でした。もう飽きた。
    舞祭でホントに住民喜んでるとは思えないけど。


  3. 13373 匿名さん

    パターン化してるね。

  4. 13374 匿名さん

    >>13372 匿名さん

    投稿時刻が連続してるからミエミエだね。
    いつもこのパターンの繰り返し。

  5. 13375 匿名さん

    >>13374 匿名さん

    釣られてるお前らにも飽きた。

  6. 13376 匿名さん

    リッチモンドの横にできているホテル、なんかダサい。

  7. 13377 匿名さん

    >>13375 匿名さん

    それも釣りでしょ?w
    くだらない

  8. 13378 匿名さん

    >>13369 匿名さん 

    > 舞祭はすっかり武蔵小杉の恥になってしまった。 

    恥? ハッ? 恥って。
    投稿を控えてきましたが、誤ったことを偉そうに書かれているのをほっとくことは武蔵小杉住民を代表して許せません。

    舞祭は武蔵小杉住民の「明日への思い」を若者が踊りで表現した一流のパフォーマンスです。最後の鳴子の畳みでパフォーマーと観客が一緒にコスギ、ソ、ソイヤァーと吼える時、強がって汗だと言ってましたが、若者の頬を流れてたのは涙でしたよ。

  9. 13379 匿名さん

    もう舞祭のイメージは修復不能になりました。今年で最後にしてください。

  10. 13380 匿名さん

    ネガのパフォーマンスは最近キレがないな。

  11. 13381 匿名さん

    >>13378 匿名さん

    まだ釣れると踏んだのか。

  12. 13382 匿名さん

    >>13378 匿名さん

    ヤりすぎたな。
    誉め殺しもバレたら通用しないよ。

  13. 13383 通りがかりさん

    武蔵小杉もタワマン以外の特色持たないと。
    サッカー、ラーメン、アニメとか。

  14. 13384 匿名さん

    ラーメンなら味は濃過ぎで。

  15. 13385 匿名さん

    武蔵小杉の恥さらしの舞祭は今年限りで。

  16. 13386 匿名さん

    てか武蔵小杉自体が恥さらしです。

  17. 13387 匿名さん

    シーンwww

  18. 13388 マンション検討中さん

    ラーメン 喜多方
    うどん 高松
    カフェ 自由ヶ丘
    クレープ 武蔵小杉

  19. 13389 匿名さん

    武蔵小杉 タワマン

  20. 13390 匿名さん

    ムサコはタワマン以外価値ないよ
    利便高い駅に徒歩5分以内だから意味ある
    戸建てなら元住吉の方が向いてる

  21. 13391 匿名さん

    タワマン、クレープくらいしかアイデアが出ませんね。
    これぞ武蔵小杉が日本一というものを捜したいです。

  22. 13392 通りすがりさん

    >>13390 匿名さん
    買いたいのに買えず、毎日元住からタワマン眺める毎日。私も仲間です。

  23. 13393 匿名さん

    >>13391 匿名さん
    武蔵小杉と言えばタワマン
    タワマンと言えば武蔵小杉

    よっ日本一!

  24. 13394 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの何が日本一なのか分からない。
    具体的に日本一の理由を示せ。
    タワマンなんて今どきゴロゴロある。

    パチンコ付き?

  25. 13395 匿名さん

    よっ日本一!というのは単なる掛け声ですよw
    キニシナイキニシナイ

    世間の認知としては「武蔵小杉と言えばタワマンと言えば武蔵小杉 」ですよ。

    もうこれでゴリ押しして行くしかないと思います。

  26. 13396 匿名さん

    タワマン日本一に向けたアピールのため、細っそ長い〝ゆるキャラ〝も造れば良いんじゃないですかね?名前を募集しましょうか?

    タワマンをもじって「タマちゃん」でいいかな?

  27. 13397 匿名さん

    どこにでもあるタワマンに強いこだわりがあるのが、ネガの特徴みたいだ。
    気になってしょうがないらしい。
    武蔵小杉の強みはもちろんタワマンであることには間違いないが、先駆的都市の形態としてはまだ物議が絶えないな。
    いずれ慣れる。

  28. 13398 匿名さん

    >>13397 匿名さん
    >武蔵小杉の強みはもちろんタワマンであることには間違いない
    それ以外に何がある?
    電車の利便性?

  29. 13399 匿名さん

    >>13396 匿名さん

    ゆるキャラ賛成です。

    ムサタワちゃん
    サムライタワー君
    とかどうでしょう。



  30. 13400 匿名さん

    ついこの間(10年?)できたタワマン群だから、仕方ないよ。
    でも、地元住民だけでは、街、というところまで、大きくならなかった訳だし。
    地元商店街が、タワマン下駄の店にやられて閉店、というのは、いただけない話。飲み食いは、タワマン下駄には行かない、新住民もいるんだから、個人商店頑張って欲しい。

  31. 13401 匿名さん

    >13397
    武蔵小杉の強みがタワマン
    ポジのレベルが分かるな…

  32. 13402 匿名さん

    >>13398 匿名さん

    電車の利便性も重要だけど、
    その前に立地条件かな。
    武蔵小杉という位置。

  33. 13403 匿名さん

    >>13401 匿名さん

    君のレベルはいかほどか?
    論点が違っているように思うが…

  34. 13404 匿名さん

    >>13402 匿名さん
    立地条件?
    電車の利便性以外にどんな立地条件?

  35. 13405 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと......

  36. 13406 匿名さん

    >>13399 匿名さん
    良いですね。

    ゆるキャラは出来るだけタワマンの縮尺に合わせて細っそ長いシルエットにしたいですね。

  37. 13407 匿名さん

    >>13404 匿名さん

    東京、新宿、横浜、品川、川崎方面へのアクセス所要時間。
    電車利便性は立地条件の賜物。

  38. 13408 匿名さん

    >>13406 匿名さん

    そうでしたら
    「サムライタワー君」
    が良いかと。
    長い箱に、腕は東急、足は南武線をモチーフにしましょう。

  39. 13409 匿名さん

    >>13408 匿名さん

    JR線も付けたいですね、、、少し離れた箇所に、、、そうだ!尻尾に付けましょうw

  40. 13410 匿名さん

    >>13409 匿名さん

    サムライだから、刀かチョンマゲでも良いですよね。

  41. 13411 匿名さん

    武蔵小杉の自慢はタワマンしかないのか?
    ツマンナイ町だな。

  42. 13412 匿名さん

    >>13411 匿名さん

    そんな街のスレにようこそ。w

  43. 13413 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと.....

  44. 13414 匿名さん

    >>13412 匿名さん

    ああツマンナイ スレ。

  45. 13415 匿名さん

    >>13407 匿名さん
    要するに電車の利便性だけは良いってことでしょ。
    それ以外に何も出てこないのが武蔵小杉。

  46. 13416 匿名さん

    >>13415 匿名さん

    それだけでも十分な価値。
    これで何もないといってる方がおかしい。

  47. 13417 匿名さん

    >>13414 匿名さん

    気になるよねw

  48. 13418 匿名さん

    >>13417 匿名さん

    そうですか?あなたは滑稽ですよ。

  49. 13419 匿名

    >>13416 匿名さん

    交通利便性だけで武蔵小杉を語らないでもらいたいです。交通利便性は単なる一つの魅力に過ぎないです。それだけで武蔵小杉がこれだけの街に発展するわけないじゃないですか。勉強不足。

  50. 13420 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと.....

  51. 13421 匿名さん

    >>13419 匿名さん

    じゃあ勉強の成果を発揮して武蔵小杉の魅力を騙って貰おうではありませんか?因みにこれまでに挙がった魅力は次の通りです。
    タワマン
    ②舞祭
    ③交通利便性
    では続きをどうぞ。

  52. 13422 匿名さん

    はい、ここまでワンサイクルです。w

  53. 13423 匿名さん

    魅力
    ①新旧住民の絆
    ②舞祭
    ③交通利便性
    ④大卒住民

  54. 13424 匿名さん

    >>13423 匿名さん

    タワマンが入ってませんね。
    ボツです。

  55. 13425 マンション検討中さん

    魅力
    ①旧住民と大卒タワマン住民の絆
    ②舞祭
    ③交通利便性
    タワマン
    でいかがでしょうか。

  56. 13426 匿名さん

    ゆるキャラ「サムライタワー武蔵くん」に一票。

  57. 13427 eマンションさん

    魅力
    マンコミュスレで常に上位に君臨、全国区になった武蔵小杉。
    妬み嫉み満載、聖帝サウザーになったかの如く優越感が味わえる。

  58. 13428 匿名さん

    やはり、武蔵小杉といえばタワマンでしょう。
    映画ゴジラにも登場したし。

  59. 13429 匿名

    >>13426 匿名さん

    私も一票。

    パンダ赤ちゅんのネーム募集に合わせて、武蔵小杉ゆるキャラネーミングコンテストしたいと思います。

  60. 13430 eマンションさん

    タワーマン

  61. 13431 匿名

    魅力
    ①旧住民と大卒タワマン住民の男の絆
    ②舞祭とラッパー
    ③交通利便性
    タワマンゆるキャラ

  62. 13432 匿名

    >>13430 eマンションさん

    なるほど!
    二票。

  63. 13433 匿名さん

    くだらねー。

  64. 13434 匿名さん

    まったく参考になりませんね。
    これからはもっと有意義な情報交換が出来るようになると良いですね。

  65. 13435 匿名

    クダラネー
    だとちょっとです。

    クダラネー君とか
    ムサクダ君とか
    ゆるキャラにふさわしい名前でお願いします。

    何か盛り上がりの予感。

  66. 13436 匿名さん

    タワーマンっていいですね!
    武蔵小杉の成功者達を象徴するようなグッドなネーミングです!

  67. 13437 匿名

    >>13436 匿名さん

    タワーマンに一票!

  68. 13438 匿名さん

    こいつ何で1人で連投してんの?w
    ゆるキャラとか、馬鹿なの?

  69. 13439 匿名さん

    タワーマンに決まりかな。

    縮尺は出来るだけホンモノに近づけて欲しい。
    手足は東急線と南武線、そしてJR線を尻尾に付ける。さらに、表側は光り輝く新住民の顔、裏側には旧住民の顔をそれぞれに描き、武蔵小杉の二面性を表現していただきたいところ。

  70. 13440 通りすがりさん

    >>13439 匿名さん

    買えないと悲惨だね。

  71. 13441 匿名さん

    >>13440 通りすがりさん

    買ってしまった人は涙目ですね。

  72. 13442 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    確かになんだか買ってしまった連中が傷を舐め合ってるようなスレになってしまったな。

  73. 13443 匿名さん

    盛り上げていこうという機運が足りないですね。
    ゆるキャラ「タワーマン」は中々のアイデアと思いますが。

  74. 13444 匿名さん

    >>13442 匿名さん

    そうですね。
    買った者にしか分からない良さってあると思います。
    誰もが想像しやすい場所ではなく、武蔵小杉はそういうところ。



  75. 13445 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    少なくとも購入からだいぶ時が経っているのに売ろうとしたら随分お高く売れるようです。
    これで涙目になる人は目に病気を抱えているのでしょうね。w

  76. 13446 匿名さん

    あと4棟も建つんですよね....
    全部売れるのかな?

  77. 13447 匿名さん

    >>13446 匿名さん

    余裕でしょう。
    あと4棟"しか"です。
    その意味は、いずれ分かります。

  78. 13448 匿名さん

    >>13441 匿名さん 悔しそうだね。

  79. 13449 匿名さん

    >>13447 匿名さん

    3000世帯増ですか。
    更に駅が混みそうですね。

  80. 13450 匿名さん

    傷を舐め合ってますね。。

  81. 13451 匿名さん

    >>13449 匿名さん
    今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。
    現在の1ドアあたりの乗車人数に対して誤差と見るか、余裕のない満員電車にこの影響を大きいとみるか、ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/

  82. 13452 匿名さん

    >>13451 匿名さん

    別に東横線でも、湘南新宿ラインでも地下鉄でもいいし、それも嫌なら南武線で川崎経由もいいじゃない。

  83. 13453 匿名さん

    >>13452 匿名さん

    東横線はこれ以上混まないで欲しい。相鉄線も乗り入れるみたいだし。田都化するのかなぁ

  84. 13454 匿名さん

    >>13453 匿名さん
    相鉄線の乗り入れは目黒線主体のようですから、目黒線は混むんじゃないですかねー。
    それまでに8両編成化も進むでしょうけれど、相鉄が乗り入れたら帳消しどころではないです。

    東横線は、現在の菊名止まりの各停が相鉄線乗り入れに振り替えられるのではないかという推測があり、そうであれば東横線への影響は限定的でしょう。
    大倉山と菊名の方には申し訳ありませんが、それが現実的だと私も思います。

    ちなみに私は鉄の人ではないですよ。ネットの情報を3分漁れば誰でも分かる情報です。

  85. 13455 匿名さん

    > 今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。

    混み具合増えるのはまあテレワークしている自分には関係ないとして、マンション相場が1.7倍って勘弁してほしいです。そうでなくても価格高騰して買えないとひがみの声は多いです。別に売る気ない自分には迷惑です。何時の間にか高値の花マンションだと言われても。

  86. 13456 匿名さん

    マンハッタンの幼稚な書き込みには反応しないように

  87. 13470 インタラプト

    あらあら。

  88. 13471 匿名さん

    一体何があったのでしょうw

  89. 13473 匿名さん

    平面交差の解消と、貨物線の活用で大増量できそうだけどな。

  90. 13474 匿名さん

    蛇窪の平面交差の解消は10年やそこらじゃ無理でしょ。
    大崎短絡線の予定地に新しめの賃貸マンション建っとるで。

  91. 13475 匿名さん

    蛇窪の短絡線の計画は2000年頃から有りましたが
    現在は川崎市営地下鉄と同じで事実上頓挫した状態だと聞いています。

  92. 13485 匿名さん

    テレワークっていうのが気にくわないのか?
    通勤しなくてタワマンが維持できるなら素晴らしいじゃないですか。これからのムサコ住人のスタンダードになるかもしれないね。

  93. 13486 匿名

    スレの閉鎖には反対です。

    何よりも役立つ情報が得られます。
    武蔵小杉を愛するからこその激辛コメントも
    楽しく読ませていただいております。

  94. 13487 匿名さん

    多少のネガはいいよ。
    マンハッタンさえいなくなればなんの問題もない。

  95. 13488 匿名さん

    仕込んでますから少々お待ちを。

  96. 13489 匿名さん

    連休明けにお披露目します。
    待ってて下さい。

    byテレワーカー

  97. 13491 匿名さん

    [NO.13472~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  98. 13492 匿名

    スレの閉鎖には反対です。

    甲子園では球児が汗と涙で青春をかけた熱闘を繰り広げられています。武蔵小杉にも若者が熱中できるイベントを創るべきだと思われます。武蔵小杉を愛するからこそスレで話し合い、理解しあっていきたいと多くのかたが思っています。

  99. 13493 匿名さん

    >>13486 匿名さん
    ただの2ch状態じゃないか。

  100. 13494 匿名さん

    確かにこのところ情報ゼロですよね。
    街BBSの方がまだしもいいんじゃないかな。。

  101. 13495 匿名さん

    他の街のスレの話題と比べると余りにも話題のレベルと内容が貧弱だよね。
    無理矢理続けたいみたいな気持ちが伝わってきて痛々しいし。

  102. 13496 匿名さん

    2016年から2017年は再開発の谷間だから仕方ないね。
    2018年以降、北口再開発や小杉3丁目東地区の店舗の話題などが増えてくるからそれまでスレ休止でいいんじゃない?

  103. 13497 匿名さん

    街BBSは管理人変わってからダメじゃん。
    ムサコはどこのことかって話でずっと喧嘩してたな。

  104. 13498 匿名さん

    ネタは尽きないだろう
    駅ビル、府中街道、三角タワー施設
    時系列は詳しく調べてないがこれらで五年位はいける
    その後も新たなネタが降り降りて来るだろうがな

  105. 13500 マンション検討中さん

    このスレがなければ武蔵小杉の情報はどこで得られますか。スレ閉鎖は無責任だと思います。

  106. 13501 匿名さん

    >>13500 マンション検討中さん

    住んでりゃ分かるだろうw

  107. 13502 匿名さん

    小杉ブログでも見てれば?
    つまらない町内会系のつまらん話題も多いけどね。

  108. 13504 マンション検討中さん

    >>13501 匿名さん

    タワマン住民がわかるのは今の武蔵小杉だけです。
    昔の武蔵小杉が工場地帯であったこと、治安も悪く荒れ果てていたことはこのスレで初めて知りました。今でこそインテリばかりの街であろうことは昔の武蔵小杉とは正反対だとは。

  109. 13506 匿名さん

    テレワークの仕事がなくなるから必死なのか知らないけど、それならそうと言って頂ければ、ご期待に添えますよ。

  110. 13509 匿名さん

    ほんと。武蔵小杉人気の終焉って感じ。さすがに飽きられた、っていうことかも。

  111. 13510 匿名さん

    スレの廃止には反対です。

    このスレがなければ武蔵小杉の情報は小杉ブログだけになりかと思います。一つだけの場合、正しい情報を得られますか。小杉ブログはキャップの片寄った意見に座右されませんか。武蔵小杉のためにはスレ閉鎖は無責任だと思います。

  112. 13511 マンション掲示板さん

    >>13510 匿名さん

    スレ閉鎖賛成。
    二子玉や川崎駅をディスってまで釣りをする人の言うことに何の信頼性も
    ありません。そんなスレ主だから削除されるのです。
    いっそこのスレも閉鎖すればスッキリします。

  113. 13512 匿名さん

    二子玉や川崎駅をディスる人は極少数だと思います。
    憧れの二子玉に見習いたい、蔦谷家電のような素敵印なショップ
    がお似合いの街になるには武蔵小杉はどうしたらよいのか
    皆さん貴重なご意見を披露してきたのではないですか。
    せっかくここまできたのではないですか。
    スレ閉鎖には反対です。

  114. 13513 匿名さん

    >>13504 マンション検討中さん

    買えないとそう言うしかないですね。

  115. 13517 匿名さん

    スレの廃止には反対です。
    諦めるのはいつだってできます。
    甲子園球児は9回裏まで全力で走り続け諦めません。
    しょぼい投稿ばかりのこのスレであろうともキラリと光る投稿も
    時々あります。

  116. 13518 匿名さん

    スレ閉鎖に賛成です。
    乗っ取りスレ主という噂が流れていますが、
    本当ならこのスレはニセモノです。
    スレ主もどう見ても荒らし屋です。
    閉鎖して一掃しましょう。

  117. 13519 匿名さん

    武蔵小杉のためには削除した方がよい。
    暇つぶしのためには削除しない方がよい。

  118. 13520 匿名さん

    [No.13457~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 13522 匿名さん

    武蔵小杉の住民はスレの廃止には反対です。
    的外れなネガがいたのも事実です。
    武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと
    も事実でお詫びします。
    ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、
    武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。

  120. 13528 匿名さん

    利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。

  121. 13532 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  122. 13533 匿名さん

    [NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  123. 13534 匿名

    スレ廃止じゃありません。
    何をおっしゃいますやら。

    通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。

  124. 13535 匿名さん

    JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。

  125. 13536 匿名さん

    >>13533 匿名さん
    そうであれば、13517から13519も削除対象じゃないの。基準が不透明。

  126. 13537 匿名さん

    >>13536 匿名さん
    利用者の削除依頼が無いものは基本的には削除されないのだと思います。私も何件か依頼して削除してもらいました。内容によっては削除してもらえなかった投稿もありましたよ。

  127. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そういうシステムなんですね。ありがとうございました。
    結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。

  128. 13539 匿名

    >>13538 匿名さん

    そういうシステムであることがわかって良かったです。
    やはりこのスレって勉強になりますよね。

  129. 13540 匿名さん

    ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。

  130. 13541 匿名さん

    推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
    しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。

  131. 13542 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって思わず書き込みしてしまう気持ちわかりますよ。
    南武線だけだと思っていたら横須賀線、湘南新宿ライン、人気の東横線特急まで停まるんだから。

  132. 13543 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。

    湘南新宿ラインはヤング中心
    横須賀線は仕事に疲れたリーマン
    南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方
    東横線はやはりハイソ中心

  133. 13544 匿名さん

    >>13534 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してる非住民もお忘れなく。

  134. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    削除依頼の基準は?
    気にくわない投稿?w

  135. 13546 匿名さん

    スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね

  136. 13547 匿名さん

    雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
    実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。
    まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは?

  137. 13548 匿名さん

    >>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。

  138. 13549 匿名さん

    またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
    電車の乗り換えも抜群みたいですね〜
    >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。
     駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。
    JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&...

  139. 13550 匿名さん
  140. 13556 匿名さん

    武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
    という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
    >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
    「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
    家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3

  141. 13558 匿名さん

    [NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  142. 13559 匿名さん

    >>13550 匿名さん
    内容のナイヨウな記事ですね。

    > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
    > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

    あたりまえやないですか。
    人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
    スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
    ったく。

  143. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  144. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  145. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  146. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  147. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  148. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  149. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  150. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  151. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  152. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  153. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  154. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  155. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  156. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

  157. 13581 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
    そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線南武線横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
    この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。

  158. 13582 匿名さん

    理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
    それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。

  159. 13583 匿名さん

    >>13576 匿名さん

    ≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

    まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?

  160. 13584 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw

  161. 13585 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。

  162. 13586 匿名さん

    >>13579 匿名さん

    ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。

  163. 13587 匿名さん

    >>13582 匿名さん

    湘南新宿ラインもあるし、地下鉄への乗り換えも楽だけどね。

  164. 13588 匿名さん

    >>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?

  165. 13589 匿名さん

    なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
    今日もありがとう!!

  166. 13590 匿名さん

    >13587
    >湘南新宿ラインもあるし
    湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。
    それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。

    >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
    それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。

  167. 13591 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    まさに、✖️通勤、○痛勤の街武蔵小杉だな。

  168. 13592 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    乗り換え=通勤なのですか。。。
    通勤の人しか乗り換えしないの?
    あたま大丈夫?

  169. 13593 匿名さん

    こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!

  170. 13594 匿名さん

    タワマンに仏壇は置けますかね?

  171. 13595 匿名さん

    さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
    南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能
    小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある
    そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない

  172. 13596 匿名さん

    >>13594 匿名さん
    どこかの棚を潰せば置けるでしょ。
    ていうか、そもそも仏壇もってるのって、40から50代のおじさんとか?

  173. 13597 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど…

  174. 13598 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    東横線乗ったことある?

  175. 13599 匿名さん

    >>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。

  176. 13600 匿名さん

    >>13596 匿名さん

    置けばいいってもんじゃないでしょうw

  177. 13601 匿名さん

    >>13599 匿名さん
    ずっと知りたかったんだけど、改札までの長蛇の列が見慣れた光景ってどんな気分ですか?単純だけど誰もが思う疑問です。

  178. 13602 匿名さん

    >>13600 匿名さん
    そもそも質問がナンセンス。

  179. 13603 匿名さん

    >>13601 匿名さん
    ある意味、風物みたいなものじゃないの。
    自分は6時台に電車乗るから長蛇の列に入ることは稀ですが、遅く出る人は仕方ないでしょ。
    あと、改札で混雑するのは降車する最寄りの某企業の通勤者とクロスして、改札がつまることも一つの要因にではないでしょうか。

  180. 13604 匿名さん

    >>13601 匿名さん
    買えたら分かったのにねw

  181. 13605 匿名さん

    >>13601 匿名さん 列は長いけどスムーズに動くし、少し時間を変えるだけで問題ないし、それ以上に住む事で得られるメリットが大きいので気にならない。が回答かな。

  182. 13606 匿名さん

    武蔵小杉の駅の過密はちょっとひどいね。

  183. 13607 匿名さん

    小杉の中古マンションの値下げが目立ってきたみたいだね。
    賃料も落ちてきているみたい。
    都心よりも一足お先に沈静化するのかな。

  184. 13608 匿名さん

    通勤の街である武蔵小杉にとってはやっぱり死活問題ですね。これからもタワマンを売っていくのであれば、インフラにもしっかり投資してもらいたいです。

  185. 13609 匿名さん

    >>13607 匿名さん

    武蔵小杉の街の実情がとうとう知られ始めたということかも。

  186. 13610 匿名さん

    >>13608 匿名さん
    JRか東急に言えば?
    こんなところで書いても無意味ってわかってて書いてるよね。

  187. 13611 匿名さん

    >>13607 匿名さん
    いくら下がったの?具体的に教えてほしい。

  188. 13612 匿名さん

    >13611
    流通している物件は一つじゃないこと位分かるでしょう?
    頭悪いの?
    知り合いの小杉の物件に詳しい不動産屋に聞いてみればいい。
    最近価格改定した物件一覧くださいと言えば出てくるかもよ。

  189. 13613 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    頭悪いのはどちらでしょうか。
    株式と同じように売却時点で都度、坪単価で評価されるのです。一つの指標なのでこれだけではないですが。売れた時点の坪単価が、そのエリアの最新評価になるのです。
    その坪単価がどれだけ下がったのかと聞いているが、理解力がないから通じなかったのですね。そもそも、こんなところでdisっている輩自体が頭悪そうだけどね。

  190. 13614 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    因みに最近価格改定した…とあるけど。
    不動産の評価ってリストプライスじゃないですよ。実売価格の坪単価がどうだったかで決まるんでしょ。売出し価格は売主の意向で決まるものなので、まったくあてになりませんよ。

  191. 13615 匿名さん

    レインズ見たらええやんか

  192. 13616 匿名さん

    レインズは専任媒介契約だけ、載せる義務があり一般契約は義務がない。従って全て分かるわけではない。

  193. 13617 匿名さん

    レインズを見ろですか…絶句。
    発端は武蔵小杉の価格が下がったと豪語している方がいたので、既に確かなら情報があるなら教えてくださいと申しただけです。私のような一般の者はレインズなんて見れないし、いちいち不動産屋に聞くのも面倒で、そこまでして知りたいことではないのです。

  194. 13618 匿名さん

    レインズて言葉が出ること自体、不動産関係者であることがバレバレですよ。

  195. 13619 匿名さん

    不動産関係者は15日まで休みらしいですが、16日からお仕事だと思うので、早く就寝された方がいいですよ。

  196. 13620 匿名さん

    レインズくらい素人だって知ってるよ。
    バカにしてんのか。

  197. 13621 匿名さん

    >>13620 匿名さん
    論点はそこじゃない。武蔵小杉の価格が下がったと言うなら、具体的な数字で教えてくれとお願いしている。

  198. 13622 匿名さん

    多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。

  199. 13623 匿名さん

    >>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。

  200. 13624 匿名さん

    >>13607 匿名さん 買えないとネガるしかないんだね。残念な人だわ。

  201. 13625 匿名さん

    兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?

  202. 13626 匿名さん

    関西人だと何か?w
    いえ、私はその人じゃないですが....

  203. 13627 匿名さん

    関西人も川崎人も同じ様なもの。
    やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。
    きちんと分をわきまえないと。

  204. 13628 匿名さん

    関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。

  205. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    住んでる場所くらいの話で分だとか持ち出すのはアホを自慢するようなもの。
    分の話は、収入・家柄・功績などで持ち出すもんだ。

    23区内ではあるけれど駅徒歩15分築35年北向きアパート1階にしがみついてる君の分はどれくらいのもんなの?(笑)

  206. 13630 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街。

  207. 13631 匿名さん

    いまどき都内に住んでステータスを感じ、他のエリアを見下すような奴って時代遅れですよ。
    都内に住む方は忙しい職業の人、例えば医者、弁護士、メディア、金融などで、時間をお金で買っているのでは。あなたのように、こんなスレでdisっている暇人がまともな都内住民とは思えない。陽に当たらない、マイナー駅の徒歩20分とかで、アドレスだけ都内を強調しているなんちゃって系でしょ。

  208. 13632 匿名さん

    >>13630 匿名さん
    多分違うと思う。都落ちとは、元々都内に住んでいて、そこから越してきた人のこと表すのではないですか?
    武蔵小杉の新住民はむしろ、従来よりグレードアップしてきた方が多数に思います。
    そして、そもそも都内と比較する人なんて稀なのに、都内の方は武蔵小杉を意識する人がいるから厄介なだけ。
    さらには、都内にしがみつくなんちゃって系が一番、タチが悪いですね。

  209. 13633 匿名さん

    そうそう、最近都内の連中から絡まれて困るよね。神奈川しかも川崎の癖に生意気だ、的な。
    こちとら夫婦の勤務地と両実家の中間地点に住んでるだけなのに、勝手に都内が上だと思い込まれた上に、立場が逆転しそうだからって一方的に恨まれて迷惑だっつの。
    我々にとっては都内なんて不便なだけだし、眼中にないから。ホントに。

  210. 13634 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。

    交通の利便性を誇りたいのなら山手線沿線に優るものはないのだから、山手線沿線に住めばよい。
    結局はその程度の街が武蔵小杉だ。
    結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
    都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。

  211. 13635 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    支離滅裂だよ。キミは何をしたいんだ?
    余計なお世話だ。そんなに言うなら自分が都内に引っ越せばいいじゃないか。他の武蔵小杉住民を巻き込まないでくれ。

  212. 13636 匿名さん

    このところ、「武蔵小杉住民は」とか、「武蔵小杉住民はそう思ってない」とか、ひとくくりで語る方がいますがやめてもらいたいです。

    武蔵小杉は多様性のある街です。
    南武線カラーの旧住民、エリートリーマンやベンチャ社長の多いタワマン住民、
    たこ焼き関西人、身分隠す都内からの落武者組、この多様性の切磋琢磨が武蔵小杉のエネルギッシュを産み出してます。

  213. 13637 匿名さん

    >>13628 匿名さん
    阪急沿線から見ると、東横線の品の悪さに驚きますよw

  214. 13638 匿名さん

    >13605
    >それ以上に住む事で得られるメリットが大きい
    抽象的すぎてよくわかりませんが、具体的にいうと例えばどんなものがあるでしょうか?
    武蔵小杉のメリットというのが殆ど出てきていないようなので是非ご教示ください。

  215. 13639 匿名さん

    >13633
    立場が逆転?
    郊外である埼玉・神奈川で交通が便利な町は前からありました。
    多少地価が上がったからといって序列は前から変化はありませんよ。
    残念でしたねw

    それとどうでもいい人達の意見をまとめたどっかのランキングや
    武蔵小杉とかに住んでいる人の意見なんて何の価値もありませんから。
    モノの価値が分かる人、資金に余裕のある人の意見のみ有効ですよ。

  216. 13640 匿名さん

    >13634
    >武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。
    >結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
    >都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。
    武蔵小杉にお住まいの方の率直な想いが聞けて大変参考になりました。
    他の住人の方々は心の内を見透かされた気分になるのか、>13635さんのような反応になってしまうのでしょうね。

  217. 13641 匿名さん

    >>13636 匿名さん
    キミはマンハッタンか?

  218. 13642 匿名さん

    >>13637 匿名さん
    何を言っちゃうの?
    電車の中で六甲おろし歌っちゃう方たちが。

  219. 13643 匿名さん

    >>13639 匿名さん
    意味わからないです。
    例えばSUMOのランキングなど、参考程度に過ぎないかもしれないが、あなたの抽象的な意見より信頼できる。
    また武蔵小杉住民の意見の価値がないって、
    日本語がおかしいですよ。意見の価値って何?
    武蔵小杉に価値を感じてマンションを購入し、
    それに対し住民が意見しているのでしょう。

  220. 13644 匿名さん

    >>13640
    どういたしまして。
    人間正直が一番。
    ストレスをためない、己をいつわらないことが、人生を楽しむコツ。
    武蔵小杉なんて、山手線とメトロが交わっている駅に比べたら劣ることは、
    小学生でもわかる。
    武蔵小杉に居を定めたことを、必死に肯定したい連中の妄言が躍るこのスレは、
    以前から全く変わらない。

  221. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    そもそも山手線とメトロが交わってる駅と比べる必要がないと思います。
    単に東京、品川にアクセスしたい人は横須賀線、新宿、渋谷にアクセスしたい人は東横線を利用するだけであって、なぜ他の街と比較する必要があるのでしょうか?

  222. 13646 匿名さん

    価値は多様化しているので、山手線の駅を好む人、神奈川県だけど都心へアクセスが良い駅を好む人など、それぞれで良いはずです。都内の勘違いさんは、自分の価値感を押し付ける典型的な方ですね。

  223. 13647 匿名さん

    新しいバイトの人でしょ。

  224. 13648 匿名さん

    >13646
    まさにこのスレで武蔵小杉最強とか言っていた人が「自分の価値感を押し付ける典型的な方」なんでしょうね。

  225. 13649 匿名さん

    都内だけに用があるなら都内に住めばいいだけの話だが、こちとら都内と同じくらい神奈川県内にも用があるから、山手線沿線なんかに住んだら無駄に高いくせに不便極まりない。
    実家が遠い田舎者には、夫婦それぞれの職場と実家のちょうど中間地点に住む便利さ快適さなんて想像もつかないんだろうなあ(笑)

  226. 13650 匿名さん

    >>13649
    そんなどうでもいい個人的事情をこのスレに持ち込まないでもらえる?
    「厚木に住んでいるのは自分と妻の実家が厚木にあるから」と言っているのと同じレベルなのに気付けよ(笑)
    これだから武蔵小杉の人は・・・

  227. 13651 匿名さん

    >>13650 匿名さん
    いや、13649さんみたいな家庭の人は、新武蔵小杉住民に結構いるはず。都内に住んでる田舎出身のお登りさんにはわからないだろうな。

  228. 13652 匿名さん

    関東には日本の人口の1/4が集中しているが、逆に言えば3/4は田舎者。東京の都心には、元から都心に住んでる人に加えてこれら田舎者がたくさん住んでるから、今後も都心偏重傾向は変わらない。
    よって世間一般では「都心>武蔵小杉」になるのは当たり前。横浜にも行くから、という人は少数派であることは認めなければならないだろう。

    しかし一方、武蔵小杉は神奈川県民からの支持は厚い。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...
    よって武蔵小杉住民には、必然的に神奈川に地縁を持つ神奈川出身者が多くなる。つまり「都心>武蔵小杉」は事実だが、「武蔵小杉=都落ち」というのはとんでもない見当違いの指摘である。
    当たっているとすれば「上京してきたけど金がなくて都心に住めずに小杉に流れ着いた田舎者」だけであろう。そんな例外的な指摘に血道を上げるのは、やはり誉められたものではない。

    結論。

    神奈川県内へのアクセス性を重視する武蔵小杉住民が多いこのスレにやって来て「都落ち」とか言って煽る奴はアホ。
    逆に都内のスレで小杉サイキョーとか言ってる身の程知らずがもしいたら叩いて良し。(なりすましの可能性が高いが)

  229. 13653 匿名さん

    >>13642 匿名さん

    それは阪神電車w

  230. 13654 匿名さん

    >>13652 匿名さん
    同感です。全てを語ってもらった気がしてすっきりしました。

  231. 13655 匿名さん

    >>13642 匿名さん

    関東ではJRが最強なんでしょ?
    関西ではJRより阪急線、特に神戸・宝塚線の方が格上です。私は東横ユーザーですが、帰省して阪急線に乗ったら乗客の品の違いにびっくりしましたね。東横線は人が増えすぎてモラルが低くなっていませんか?もう少し頑張って貰いたいですね。

  232. 13656 匿名さん

    >>13652 匿名さん

    ここで言う都落ちとは、本当は都内に住みたかったけど経済的な制約から妥協して川崎の武蔵小杉を買ってしまった人。都内に対する強い劣等感を持った自意識過剰の勘違いが多いのが特徴。

  233. 13657 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    そういう人もいるかも知れませんねぇ
    あなたみたいに。

  234. 13658 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    確かにこのスレで買えない人はとか言っているのは、このタイプ。

  235. 13659 匿名さん

    >>13656 匿名さん
    勝手に言葉を作り変えるな。
    キミの感覚で都落ちを語られても困る。
    しかも住みたいと思わない都内に対し、劣等感と言われてもまったくイメージがわかない。
    言葉を間違えている上に勘違いしているので、支離滅裂。

  236. 13660 匿名さん

    >>13656 匿名さん
    そんなの周りにいないし、いたとしても少数派じゃない?
    クラウンに乗ってる奴がみんなレクサスLSに劣等感持ってるかというと、そんなことはないぞ。

  237. 13661 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    そういう人は、利便性を捨ててでも東京都アドレスを優先しませんかね?

    川崎市という名前のイメージが良くない分、川崎市民には名を捨てて実を取る実利優先タイプが多いというのが実感ですけど。

  238. 13662 匿名さん

    >>13656 匿名さん
    それに山手線圏内ばかり強調しているけど、大田区、世田谷とか山手線圏外でも人気の街はたくさんある。人それぞれ、好きな街に住めば良いのであって他人が住んでいる街をどうこういうのはナンセンス。特にこういうパブリックな場では慎むべき。
    もしどうしてもネガティブなことを言いたいなら、個人的な意見ですが…と前置きした上で述べるのが礼儀だと思う。

  239. 13663 匿名さん

    本当だ。都内に対する劣等感の塊ですね。否定すればするほど滲み出てきますね。

  240. 13664 匿名さん

    我が家も実家は白楽と津田山、勤務先はみなとみらいと新橋、子どもの通学先は大岡山です。
    ここまでハマるパターンは少ないとは思いますが、ライフスタイルの変化に対応できるから小杉を選んだという人は周りにも多いですね。
    >>13652さんのご指摘の通り、横浜と川崎に地縁がある人にとって小杉は最強です。

    住みたい街ランキングだけを見て小杉を選んでしまった都心至上主義の方は少数派だとは思いますが、それは不幸な巡り合わせですね…。
    優しく言えば騙されちゃったわけですが、きつい言い方をすれば情弱です。御愁傷様。

  241. 13665 匿名さん

    >>13664 匿名さん

    そういう情弱で武蔵小杉を買ってしまった人は、期待外れで後悔している自分を受け入れられず、自分の選択を何とか正当化しようとしている必死さが痛すぎる。このスレにも多くいるタイプ。

  242. 13666 匿名さん

    >>13663 匿名さん
    まるでガキのレベルだね。
    論理的な要素はまったくない私見を突き通すだけ。都内の方はこんな低脳ばかりなんですか?

  243. 13667 匿名さん

    >>13663 匿名さん

    全くだね。スルーすればいいのに、劣等感からどうしても反応してしまうんだろな。

  244. 13668 匿名さん

    モデルケースですが、自分の勤務先が品川、
    妻の勤務先は目黒、子供の学校が横浜、実家は大田区、仕事で出張が多いので羽田や品川を利用する頻度が多い。こんなライフスタイルでは武蔵小杉はベストかもしれない。

  245. 13669 匿名さん

    劣等感っていうと俺らが怒ると思ってるみたいだなw
    バカだなーwww

  246. 13670 匿名さん

    >>13667 匿名さん
    どうみても劣等感という言葉は、炎上させてスレ件数を伸ばす意図しか感じられない。バイトのマニュアル通りなんだろうけど。

  247. 13671 匿名さん

    どうしてもスルーできない、気持ち分かるよ。可哀想に。。

  248. 13672 匿名さん

    結局、まともなネタじゃ盛り上がらず、ネガの書き込みでスレ件数が増える仕組み。この原理原則は普遍的な流れなんでしょ。だとすると、こういうスレの存在意義ってなんだろうと思ってしまう。そもそも、スレのタイトルが抽象的過ぎる。

  249. 13673 匿名さん

    >>13672 匿名さん

    ネガというか、かなり痛いところを突かれている感じだけどね。

  250. 13674 匿名さん

    小学生かw
    少しは理屈で反論してみいやw

  251. 13675 匿名さん

    >>13640 匿名さん

    まさに都落ちして武蔵小杉を買ってしまった人たちにとっては図星だったのでしょうね。

  252. 13676 匿名さん

    お盆休みおしまいです。明日から仕事だ!
    武蔵小杉駅も混雑するのでさっさと寝ましょう。

  253. 13677 匿名さん

    なんかモデルルームに行って諦めた連中の憂さ晴らし的な一日でしたな。
    やっぱり小杉は安泰じゃ。

  254. 13678 匿名さん

    >>13676 匿名さん
    明日から仕事は不動産関係者ですね。
    休み中もご苦労様でした。

  255. 13679 匿名さん

    やっぱり、勘違い都民が出てくると盛り上がる図式。w

  256. 13680 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    武蔵小杉の物件が買える経済力があれば、都内に住まいを構えることなど容易。
    つまり都内に劣等感を感じつつ武蔵小杉に住む人は少ない。
    逆に都内に劣等感を感じていた旧住民であればそのような発想になりがちだが、近年の地価高騰で都内に住みたければ、売って都内へ引っ越すことも余裕だろう。

  257. 13681 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    丸出しだよ。

  258. 13682 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    本当だ。滲み出てますね。

  259. 13683 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    釣られんなよ。相手の思うツボだろが。

  260. 13684 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    ドンマイ、気にしないでいきましょう。良いじゃないですか。川崎アドレスでも。良いじゃないですか、川崎ナンバーでも。胸を張っていきましょう。

  261. 13685 匿名さん

    小杉住民は都内貧者さんには以前から手を焼きましたが慣れました。よく二子玉をネタに絡まれてきます。川崎ネタも5年前からのワンパターンです。飽きました。でもどんな場合も温かく見守るのが金持ち喧嘩せずの小杉ウェイかと思っています。

  262. 13686 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    悔しくてそう言うしかないですね。

  263. 13687 匿名さん

    >>13675 匿名さん 買えないと悔しいですよね。がんばれ!

  264. 13688 匿名さん

    やっぱりスルーできなかったね、典型的な都落ちさん。ドンマイ!

  265. 13689 匿名さん

    >>13688 匿名さん

    いやぁ、夏休みに入ってゆっくりしたいのに、娘が「パパ、今日は何匹釣れたの?」なんて言うんですよ。

    多摩川で釣りをしている人をタワマンから眺めていたんですかね?ハハハ。
    社会の恨みをこういうところで晴らすような人にはなりたくないですけどねー

  266. 13690 匿名さん

    >>13685 匿名さん

    そうそう、その調子。胸を張っていきましょう。都内に対して卑屈になる必要は全くありませんよ。それと、わざわざ川を渡って都内に出てくる必要もありませんからね。

  267. 13691 匿名さん

    >>13690 匿名さん

    武蔵小杉には西海岸のセレブやトレンドウォッチャーも注目するオシャレの聖地グランツリーがありますから、都内に出る必要はもはや無いと思ってしまいました。逆に都内のナウなギャルが最新ファッションに身を包んでグランツリーに集まっているそうです。ここまで注目されると住民としては少し困ったなと感じる自分がいます。

  268. 13692 匿名さん

    >>13691 匿名さん

    やはり代官山か武蔵小杉って言われますからね。

  269. 13693 匿名さん

    最近は武蔵小山タワマンのデベ関係者が絡んできてると思う。あと、山手線圏内と強調するのは目黒あたりでこれから販売されるデベ関係者か?

  270. 13694 匿名さん

    >>13692 匿名さん

    いやぁ、まいりました。代官山ってどこですか。武蔵小杉はグローバルに注目されているんですよ。同列に語るのはやめてほしいと思いました。

  271. 13695 匿名さん

    >>13694 匿名さん

    代官山知らないの?

  272. 13696 匿名さん

    >>13691 匿名さん
    西海岸でどこ?瀬戸内海?

  273. 13697 匿名さん

    >>13691 匿名さん

    タワマン買ったの?テレワーカーに人気らしいね。

  274. 13698 匿名さん

    >>13690 匿名さん

    気になるのか?こっち見んなよw

  275. 13699 匿名さん

    武蔵小山と目黒のデベ関係者の匂いがしてならない。都心や山手線圏内というベタなキーワードが出ているので、バイトのマニュアルに書いてあるのではないですか。

  276. 13700 匿名さん

    >>13696
    釣りです。

  277. 13701 匿名さん

    >>13696 匿名さん
    確かにツリーだね

  278. 13702 匿名さん

    ここではいま流行の忖度は皆無だね?

  279. 13703 匿名さん

    金に糸目つけなくていいから、どこの街のどのマンションでもいいから住めるとなった場合に、
    それでも武蔵小杉に住むっていうのがどれくらいいるんだ?

    だから、欺瞞なんだよ。
    電車の使い勝手がいいとか言いながら、結局山手線沿線の下位互換。
    あれこれこれと言い訳つけて誤魔化して。
    マスかいて満足して。

    それこそ恵比寿、目黒などの山手線沿線か南青山や広尾や紀尾井町辺りで車で移動にするわ。
    結局武蔵小杉に住める財力しかないから武蔵小杉に住んでいるだけ。
    俺は都落ち。

  280. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    はいスルー

  281. 13705 匿名さん

    かわいそう。

  282. 13706 匿名さん

    >13703
    その通りですね!

    そういうことをこのスレの住人達が人に言われずとも自ら進んで言えるようになれるといいのですが。

    大人になれない武蔵小杉の人達ではまだまだ難しそうです。

    武蔵小杉の再開発を語るのはそれからではないでしょうか。

  283. 13707 匿名さん

    >>13703はある意味潔いが、価値観の押し付けはやめていただきたい。
    横浜・みなとみらい・鎌倉方面や南武線沿線に一切用事がない人が武蔵小杉では少数派であることは、これらの数字を見ても一目瞭然。なんで住んじゃったんだ。

    住みたい街東京都民ランキング→圏外
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...

    住みたい街神奈川県民ランキング→1位
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...

  284. 13708 匿名さん

    今日は釣られないよ

  285. 13709 匿名さん

    都心に住みたい人は、都心に住めばいいじゃない。
    敢えて選んだ第2の選択肢で後悔してるなんて、アホの極み。
    それも含めて可哀想。

  286. 13710 マンション検討中さん

    エキセントリック君ですよね。

    これらは武蔵小杉に住んでいない人の願望ですよね。

    住んだいる人の理由ではありません。

    神奈川県民の武蔵小杉に住むだけの財力がない人が多いということは、逆に神奈川県に用があって武蔵小杉に住めている人が少ないと解釈もできます。

    13703さん(何て呼ばれてたか忘れましたが久し振りのエキセントリック君のライバルさんですよね)が正しいか、エキセントリック君が正しいかは、全住民にアンケートをとらないとわかんないじゃないでしょうか。

  287. 13711 匿名さん

    >>13706 匿名さん

    一人芝居が痛いな。w

  288. 13712 匿名さん

    夏休みで暇人が多いのか、書き込みが増えて嬉しいです。
    ネガさんもっとがんばれ!
    君たちが武蔵小杉の肥やしとなるのですから。w

  289. 13713 匿名さん

    朝夕改札ひどく並ぶんでしょ。不便だな。ど田舎者吸い込んでくれてありがとう。昔でいうヒニンの寄場という位置づけか。島流しとか。でも行政、デベのうまいところは、ここに住むやつらにすごいとこだろうという造られた勲章を与えてその気にさせた。浦和なんかもまさにそれ。

  290. 13714 匿名さん

    >>13712 匿名さん

    だから簡単に釣られんなよ。こういう反応をするから喜ばれてるのが分からんのかよ。

  291. 13715 匿名さん

    >>13714 匿名さん

    分かってるよ!w

  292. 13716 匿名さん

    >>13710 マンション検討中さん
    あんたの言ってる事は正論だが、その名前はよしとくれ(笑)

    住みたい街ランキングは、確かに完了形としての「選んだ理由」のエビデンスにはならないが、その動機の一端を間接的に説明する資料としての価値が全否定されるものではない。
    理想的なアンケートが実際には実施されていない以上、今入手できる関連資料としてここではある程度尊重されるべきだろう?

    実際問題、ここは神奈川に軸足を残している人じゃないと高過ぎないか?
    値上がり前なら安いからという理由もあったろうが、今の価格じゃ山手線徒歩10分以内で築10年以内の3LDKが余裕で買えるぜ。
    どう考えても、都心にだけ用があるならほとんどの人は山手線沿いに住むんじゃないか?

    ただ>>13703が恵比寿大好き!のラッシュ本人かどうかは知らんけど、確かに一定数の都落ちさんたちが小杉にいるのは間違いないみたいだから、なんでそんなことになっちゃったのか詳しい話は聞いてみたいなあ、とは思う。
    やっぱりタワマンに住みたかったってことなんだろうか。

  293. 13717 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    都落ちして川崎駅西口に買ったんだろ?

  294. 13718 匿名さん

    >>13716 匿名さん
    おっしゃるとおり、武蔵小杉のタワマンを買える財力があれば、都内各所で探すことは充分に可能ですね。にも関わらず、敢えて武蔵小杉のタワマンを選んだ理由を知りたいね。

  295. 13719 匿名さん

    武蔵小杉のマンション価格で、都心のいい場所のいいマンションなんて買えるか(笑)
    何言ってんだ。

    広尾のマンションなんて、借地権マンションで億超えだぞ。
    南青山に100平米超えのマンション買うにはいくらだ。
    恵比寿のガーデンプレイスのマンションでいくらすると思ってんの。
    目黒の駅前タワマンもしかり。

    同じ武蔵小杉住民としてここまでだと恥ずかし過ぎる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  296. 13720 匿名さん

    まあ築50、60年とか心理的事故物件とかならあるんじゃないすか。。

  297. 13721 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    誰が良い場所のマンションなんぞ言った?
    分をわきまえた方がいいぞ。

  298. 13722 匿名さん

    >>13721

    偉そうに書く前に、それまでに何が書かれていたか読んでから書け。
    愚か者め。

  299. 13723 匿名さん

    >>13713 匿名さん

    確かにデベは武蔵小杉に大量にタワマンを供給し、イメージ戦略と住みたい街工作でうまく売りつけている。可哀想なのはデベに乗せられて買ってしまった住民たち。期待外れで後悔しているのに自分の選択を何とか正当化したくて、このスレでマスをかいているのは、何とも不憫でならない。

  300. 13724 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    落ち着けよwタワマン

  301. 13725 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    買えもしないマンションと武蔵小杉のタワマンを比較しても仕方ないだろう?分をわきまえなさい。

  302. 13726 匿名さん

    >>13723 匿名さん

    高いけどね。

  303. 13727 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    都心が好きなら近くに住めよ、今なら東京駅まで17分の駒込も、恵比寿まで11分の新大久保も武蔵小杉よりずっと安く買えるぞ?って話をしてるのに、なぜ遥か格上の南青山や恵比寿の話を持ち出すのかね。

    何度も言うけど、武蔵小杉は横浜に近いからこそ価値がある。
    実家が東横線南武線にあったり、大きな事業所が神奈川県内にあったり、慶応一家だったり、家族揃ってフロンターレのサポーターだったり、そういう神奈川に関係がある人間が軸足を神奈川に残した上で、数ある勤務地のうちのひとつである都心へのアクセスを確保しているのが武蔵小杉の価値だ。
    同程度の鉄道利便性を持っているが、背中が埼玉や千葉である赤羽や北千住の相場が武蔵小杉よりも低いのはそれが理由。
    俺らは都心なんて憧れの眼差しで見ていない。大企業に勤めてれば関東に勤務地が一つなんてことはあり得ないよな?共働きならなおの事。

    そんなことも分からない、神奈川に縁もゆかりもない「前東京都民」の田舎者がデベとマスコミに踊らされて都落ち。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  304. 13728 匿名さん

    もはや、ここのスレは意味をなさないね。
    真剣に武蔵小杉の今後を語るならパークシティ武蔵小杉ザガーデンのスレの方がよっぽどまともだよ。

  305. 13729 匿名さん

    ムサコタワマンはターミナル駅に直結してるから価値がある
    都内にあるってだけで高々地下鉄駅に何分も歩くようなマンションは今後価値が下がる
    世界的に見たら東京都なんか中国の地方都市以下で魅力は無い
    今後購買層のメインになる外国人は利便の良い ムサコを買い求めるだろう

  306. 13730 匿名さん

    じゃあエクラス以外は暴落かね。
    グランドウィングは直結でない時間が多いからね。

  307. 13731 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    ここはネガの隔離スレなんだから、そういうこと書くなよ。

  308. 13732 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    パークシティ武蔵小杉を買った人達はここのスレの事をどう見ているのでしょうかね?

  309. 13733 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    ごめん、そういうことだったのか。
    確かに受け皿がないとダメだよね。

  310. 13734 匿名さん

    >>13732 匿名さん
    サーバのリソースとネットワーク負荷の無駄使いにしか思ってないでしょう。ここからは有益な情報はなにも得られない、ただのお払い箱でしょ。

  311. 13735 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    お前の言うところに都民のどれだけが住めているのだ?
    答えてみ?w

  312. 13736 匿名さん

    このスレに登場する勘違い都民が痛いな。w

  313. 13737 匿名さん

    >>13729 匿名さん

    それはないw
    羽田から近い新川崎の方が有望ですね。

  314. 13738 匿名さん

    このスレで武蔵小杉ディスってる奴ってヤバいのばっかだな。
    価値観の多様化にまったく理解力がない。

  315. 13739 匿名さん

    >13727
    他方出身者は神奈川に思い入れなんてないし、もてはやされてるからほぼ東京みたいなものかな?とでも思ったんでしょう。
    かわいそうだし、自分には理解できない武蔵小杉ポジたちに多少イライラするのは分かる。責める気にはならないなあ。

  316. 13740 匿名さん

    >>13739 匿名さん

    読解力あるのかい?
    何が言いたいのかさっぱり分からん。

  317. 13741 匿名さん

    武蔵小杉が自分の都合に合ったからこそ選択して住んでる。
    確かに知人の多くは近隣に地縁がある人が多いように感じるね。
    勤務先が横浜方面の方も多いので必ずしも都落ちという感覚でもない。
    うちもそうだけど、そもそも都心にはたまにしか用が無い。

  318. 13742 匿名さん

    ぐるぐるループしているだけで何の情報もない。
    つまらない。さっさと閉鎖しなよ。

  319. 13743 匿名さん

    有害だというのならともかく、つまらないというだけなら見なければいいのでは?

  320. 13744 匿名さん

    ここは害虫さんが集う場所だと理解しました。
    このスレで中身自体は無に近いですが、害虫さんたちの受け皿として存続意義があるのだと思います。もしくは、バイトとしてここのスレ件数を増やさねばならないため、周りから何を言われようがマニュアル通りに書き込むだけなんでしょう。
    外部環境からすると、武蔵小山にタワマンプロジェクトが始まっているので、今後は対武蔵小山として武蔵小杉の存在感を出す様に指示が出ているのでは。ネットで武蔵小杉と検索すると、このスレは上位に出てくるのを維持しなければならないのでしょう。

  321. 13747 匿名さん

    >>13744 匿名さん

    陰謀論ですねw
    アホくさいです。

  322. 13748 匿名さん

    >>13747 匿名さん
    だったら客観的、かつ論理的に否定してください。主観的なことしか書けない方々へ。

  323. 13749 匿名さん

    [NO.13745と本レスは他の利用者様に対する中傷、嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  324. 13750 匿名さん

    >>13727

    「広く」聞いてるの。
    あんたの個人的な横浜話を延々述べられても(笑)

    武蔵小杉は交通利便性がいいと欺瞞し優越感に浸っている残念な連中に向けてな。

    もっと空気読もうぜ!

  325. 13751 匿名さん

    >>13749 匿名さん
    本当に頭が悪いようだなー。
    「金に糸目をつけなくても、都心に住みたいと思わない連中が武蔵小杉にはたくさんいる」って話をしてるんだよ。
    23区スレで武蔵小杉中心説を唱えてたらアホ扱いだが、武蔵小杉スレで「ぼくちんにとって武蔵小杉がナンバーワン!」って言ってる奴は間違っていない。
    俺も含め、広尾や南青山に引っ越したら通勤が不便だなあ、と思う連中がここ武蔵小杉にはたくさんいることを理解しろや。

    そもそも資金が無制限って事は働かないでいいんだから、風光明媚な鎌倉あたりに広ーいガレージ付の豪邸建てるわwww

    いずれにしても、神奈川中心論の俺も都心崇拝者のあんたも、個人の事情から自由になれていない。
    それは、住む場所については等しく全ての人間にとって最高の物件というものは存在しないからだ。
    つまりあんたの考える「広い」条件ってのがそもそも狭い庶民の発想だと気付け。
    それに気付かず「もっとお金があったらなあ…」と自分よりもちょっとだけ上の世界を妄想して生きるのは、とても不毛な事だぞ?

  326. 13752 匿名さん

    >>13750 匿名さん
    レス書いてるうちに消されてやんのwwwwwざまあwwww

    繰り返すが、武蔵小杉が最高!って思ってる連中は、彼らの生きる背景の中で最高の選択をしたと本気で思っている。
    あんたに武蔵小杉に住む事を強制したわけではないだろう?放っておいてくれよ。

    あんたが「俺にとっては最低だ」と言うだけならこれほどあんたに噛み付かない。
    他人の価値観を否定することにムキになっているだけだ。
    分かってくれよ。

  327. 13753 匿名さん

    これが噂のエキセントリック?
    名前通りだな。w

  328. 13754 匿名さん

    どう考えても武蔵小杉の交通の利便性はいいでしょ
    ただ、通勤は混む駅なのは残念なところ

  329. 13755 匿名さん

    >>13752 匿名さん

    要するに、武蔵小杉が気に入って買ったんだね。おめでとう。
    都内のことは気にしなくて良いからね。

  330. 13756 匿名さん

    >>13751 匿名さん

    ≫「もっとお金があったらなあ…」と自分よりもちょっとだけ上の世界を妄想して生きるのは、とても不毛な事だぞ?

    ≫資金が無制限って事は働かないでいいんだから、風光明媚な鎌倉あたりに広ーいガレージ付の豪邸建てるわwww


    ブーメラン刺さってるぞ、妄想さんw

  331. 13757 匿名さん

    100歩譲ってリアルに都心に住みたくない武蔵小杉No.1な奴がいたとして100人に一人レベルの極少数派
    殆どの現実は都心の都落ち、痛勤列車がその事実を物語る



  332. 13758 匿名さん

    >>13756 匿名さん
    仮定に乗るとそういうことになるから、その仮定に意味はないぞってその直後に書いてるんだが?
    日本人の人?日本語読める?

  333. 13759 匿名さん

    >>13758 匿名さん

    結局、おたくの妄想じゃないのw

  334. 13760 匿名さん

    昔新宿とか都内のいくつかのとこに住んでたけど、ビルと人ばっかりでごちゃごちゃした都内にはうんざりして武蔵小杉に住むとこに決めたかな
    駅と一部のエリア以外は適度な人口密度で景観が良い
    それでいて田舎過ぎないとこも良い
    人によって好みは違うから都内が絶対ではないよな

  335. 13761 匿名さん

    >>13760 匿名さん

    都内をそんなに意識しなくても、、、

  336. 13762 匿名さん

    >>13757 匿名さん
    横須賀線の混雑は主に乗り換え客によるもの。実際に利用してればそんなことくらいわかるでしょ。
    それに、都心は勤務先の選択肢のひとつだが、武蔵小杉のマンションが買えるような上場企業のサラリーマンなら関東周辺に勤務先候補がいくつもあるのが普通だろ。
    あ、もしかして勤務先、都心方面にしかないの?小さい会社の人かな?

  337. 13763 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンさんの頭には都心へのコンプレックスが渦巻いていることはよく分かりました。

  338. 13764 匿名さん

    >>13762 匿名さん
    大手町がビジネスの聖地じゃないの?

  339. 13765 匿名さん

    元から都民………武蔵小杉なんて視界に入ってないし、このスレにはいない

    神奈川県民………東京への通勤にも便利、地縁血縁も大事だから大人気

    地方出身者………川崎って恥ずかしい!マスコミに乗せられた!デベに騙された!


    こういうことでしょ?

  340. 13766 匿名さん

    >>13765 匿名さん

    地方出身者をバカにしすぎw
    カワサキのくせに。

  341. 13767 匿名さん

    >>13765 匿名さん

    ムサコ民....都内の話をすると過剰反応する。

  342. 13768 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    逆に考えようよ。
    例えば、労務者だらけの京浜工業地帯に通勤しているのに、武蔵小杉でタワマンが買えるくらい稼いでいる。
    そう考えれば、横浜方面ホームのスーツ着たサラリーマンが、どういう会社に勤めている人か分かるよね?

  343. 13769 匿名さん

    >>13768 匿名さん
    東芝とかJFEとか?本社は大手町界隈でしょ?

  344. 13770 匿名さん

    東芝とかの大手は蟻の軍団みたいな会社で上位層いがは年収低いだろ

  345. 13771 匿名さん

    >>13770 匿名さん

    じゃあムサコ民はどういう会社にお勤め?
    もったいぶらずに言えば良いでしょう。

  346. 13772 匿名さん

    >>13753

    そうエキセントリック君です。
    ちょっとおつむが弱くて独りよがりで興奮しやすい困ったチャンなんですよ。

  347. 13773 匿名さん

    >>13772 匿名さん
    違うな。
    むしろ勘違いしてるのは都心崇拝者であり、
    武蔵小杉を選択する価値観が理解できない視野の持ち主。

  348. 13774 匿名さん

    >>13767 匿名さん

    むしろ、そう思い込んでるだけでは?

    横浜方面通勤だと武蔵小杉駅の混雑は気にならないレベルだし、都心中心の話をされてもなあって思うこともある。

  349. 13775 匿名さん

    エキセントリック君さんは、自分の主張が通らないとウダウダと興奮し続ける粘着プッツンさんですね。

  350. 13776 匿名さん

    >>13765 匿名さん

    地方出身者が一番得してるっていうことかな。w

  351. 13777 匿名さん

    >>13774 匿名さん

    どう考えても都心が中心だろう。「僕は関係ないもん」って言ってもムダですよw

  352. 13778 匿名さん

    >>13773 匿名さん

    そうやって都心に過剰な対抗意識を燃やすのは、コンプの裏返しですよw

  353. 13779 匿名さん

    >>13751 匿名さん
    このスレにおいては極めて正論ですな。
    都落ちという言葉を使いたがる連中にとっては都心がやはり中心で動いているのだろうな。
    ネット社会のこのご時世、都心に本社があるのは構わんが都心に仕事場がある必然性がない。
    むしろ朝の満員電車で必死に都心へ向かわなければならない企業戦士は討ち死にしに逝くようなもので気の毒に思う。

  354. 13780 匿名さん

    >>13778 匿名さん
    都心が中心でもいいんだよ。
    それは世間的にはそれで問題ない。
    ただし通勤が横浜方面だったりした場合、
    自分にとって都合の良い場所に住もうとするのが一般的だと思う。
    都心中心で武蔵小杉スレで物事意見されても価値観の相違は埋らない。
    お互い理解し合う必要があるということ。

  355. 13781 匿名さん

    >>13779 匿名さん

    自画自賛ですか?

  356. 13782 匿名さん

    皆さんの言う、都心ってどこよ?w

  357. 13783 匿名さん

    >>13779 匿名さん

    何と思われようが、都心が中心ってこと。

  358. 13784 匿名さん

    >>13782 匿名さん

    正確には都心3区だが、山手線の内側で良いんじゃない?

  359. 13785 匿名さん

    >>13784 匿名さん
    え?随分広域だな。w

    うちの本社は千代田区だが時差通勤で快適。

  360. 13786 匿名さん

    >>13781 匿名さん

    いや、違うけど。

    武蔵小杉のスレでは、都心中心の話だけではおさまらない多様性があることに同意見。

  361. 13787 匿名さん

    といっても横浜にも行きやすいってだけでしょ。川崎と何が違うんだ?

  362. 13788 匿名さん

    >>13781
    そういう人なんですよ。
    自作自演が大好きなエキセントリック君さん。

  363. 13789 匿名さん

    武蔵小杉は都心と横浜に引っ張られた中心にいることは分かるが、単なる中継地であって武蔵小杉自体のアイデンティティには欠けるよね

  364. 13790 匿名さん

    >>13787 匿名さん

    だけ、じゃないでしょ。
    行きやすいことも重要な要素。

    加えて、自由が丘、代官山、渋谷、新宿へもアクセスしやすい。

  365. 13791 匿名さん

    >>13787 匿名さん

    川崎との違いは、上っ面だけ小綺麗な感じですかね?

  366. 13792 匿名さん

    >>13788 匿名さん

    だから違うってば。w

    君こそ何で自分にとって都合の悪い意見は自画自賛とか言ってるの?

  367. 13793 匿名さん

    >>13790 匿名さん

    それだと他の東横沿線と変わらないね。

  368. 13794 匿名さん

    >>13793 匿名さん

    そうだね、加えて横須賀線も使えることが武蔵小杉の利点だね。

  369. 13795 匿名さん

    武蔵小杉住民の必死さが痛々しい。
    それしか自慢することがないのか。
    街も人も薄っぺらいんだね。

  370. 13796 匿名さん

    >>13795 匿名さん
    君の必死さの方が異常だよ。w

  371. 13797 匿名さん

    >>13795 匿名さん
    自慢に感じたんだ。

  372. 13798 匿名さん

    >>13794 匿名さん
    でもその横須賀線は改札まで長蛇の列が見慣れた光景なんでしょ。
    あるにはあるけどって程度。

  373. 13799 匿名さん

    >>13788 匿名さん
    性格が悪い事も認めるし、荒らしと認定されても構わないが、自作自演だけはしたことないぜ。
    信じてもらわんでもいいけどなwww

    >>13779 匿名さん
    同意してくれてありがとう。
    さすがにクルマ通勤の例を一般化するのは無理があるので書かなかったが、今の勤務先は横浜方面にクルマで30分弱なんだよね。
    ここに住んでりゃどこに異動になっても対応できるから心からここに住んでよかったと思う。

    都心は確かに大多数にとって魅力的な場所なんだろうけど、都心に住めなけりゃ悔しがるだけの人生なのであれば、それは本当に気の毒なことだよ。

  374. 13800 匿名さん

    地方出身かつバブル期あたりの方に偏見者が多い気がする。特に大学まで地方で、就職してから都心にきたような人が一番酷い。逆に学生時代から都心やその周辺の神奈川、千葉などに住んだことのある方は理解があるはず。

  375. 13801 匿名さん

    あれですね、年賀状を学生時代の友人たちに出す際に、住所に東京都○○区って絶対書きたい人たちですね。

  376. 13802 匿名さん

    >>13798 匿名さん

    長蛇の列って言うけどさ、君並んだことないでしょ?w

  377. 13803 匿名さん

    そうそう。そして、神奈川、千葉について社会科で習ったことしかインプットされていない偏見者という始末でしょう。

  378. 13804 匿名さん

    しかも朝のラッシュはムラがあるのです。
    登りエスカレーターに通じる順路が列をなすけど、奥の方からホームに上がれば、それほどでもなかったりする。
    また時間帯としても、7:30前に乗ればさほど混んでない。
    つまり、楽をしようとすると、その分が混雑に直結するわけです。私は混雑でエネルギーを使うより、少し早い電車に乗ってストレスを減らした方がよっぽど身体に良いと思っています。

  379. 13805 匿名さん

    自分が惨めだからって他人が虚勢張ってると思うところが救えない。自分は分を弁えてるし買える範囲で最良の選択したと自信持ってるよ。

  380. 13806 匿名さん

    ある意味、地方出身の劣等感じゃないの

  381. 13807 匿名さん

    それだわ、納得いった。

  382. 13808 匿名さん

    武蔵小杉の人も北千住に住んでいる人が
    北千住最強とか言っていたら失笑するでしょう?

    その自信の根拠がチープなランキングとかなら
    自分の街を客観視して欲しいなと思いません?

    街の魅力が路線が多い事とタワマンが多く建った事(ショボい商業施設が増えた事も加えていいですが。)であるなら
    街の魅力ってそんな要素だけではないのでは?と思いませんか?

    自分達も同じ事をしている自覚を持てたらいいですね(^^)

  383. 13809 匿名さん

    >>13801 匿名さん

    コンプレックスが溢れてますよ。

  384. 13810 匿名さん

    >>13799 匿名さん

    都心のことは気にしなくていいよ。
    君たちは武蔵小杉に胸を張っておれば良い。

  385. 13811 匿名さん

    >>13808 匿名さん
    武蔵小杉スレで言ってたらハァ?って言われるけど、北千住スレで言ってるなら全然OKじゃん?
    特定の人には素晴らしく便利な街だと思うよ。

    聞き返すんだけど、モンゴルの大平原で遊牧民してる人に「南青山最高です!」って自慢したら羨ましがられると思う?

    価値観の違う人は世の中にいくらでもいるんだから、発言するならその場所に居を構えてる人がどんな感想を持つか予想してからにした方がいいよ。
    日本語では、これを「空気を読む」と言います。覚えておいてね!

  386. 13812 評判気になるさん

    >>13799 匿名さん

    ごめんね。
    名前だして。
    余計なレスがついちゃって。

  387. 13813 匿名さん

    都心に普遍的な価値があると信じ込んでる地方出身者たちの、思い込みの強さは凄まじいなー。地方ではそれほどまでに東京はすごい!東京でなければあかん!って教え込まれて育つの?

    不動産には金額という絶対的な評価指標があり、武蔵小杉なんかより価値の高い不動産物件は星の数ほどある。では、日本一価格の高い不動産物件があるとして、そこに誰しも住みたいと思うのだろうか。銀座のど真ん中に豪邸を建てたら、日本人の誰もが憧れそこに住めないことを歯ぎしりして悔しがるものだろうか?

    違うよね?

    武蔵小杉最強!と思う人が100人いたとしたら、それは全員正しい。
    恵比寿最高!と考える人が1000人いたとしても、それは全員正しい。
    経済原理により恵比寿の方が価格は高くなるが、武蔵小杉最強!と思う人の気持ちを否定する材料には全くならない。

    都心崇拝者は、このあたりをもう少し理解した方がいいよ。

  388. 13814 匿名さん

    >>13811 匿名さん

    都心へ通勤してりゃ、都心に住みたいと思うんだろうな。

    品川って都心?
    武蔵小杉から11分で着くんだけど。

    朝の横須賀線口行列は手前のエスカレーター待ち列だって住民なら知ってるんだよ。
    エセ住民がネガると知りもしないくせにってすぐにバレるよ。w
    どこかのネガblogとか武蔵小杉に住んだこともないくせに否定しかしないような記事でアクセス稼ぎバレバレだったり、本当にタチが悪いな。

  389. 13815 匿名さん

    北千住の話は分かりやすいな!
    まさに自覚がないのが品川まで11分とか言っている奴だな。
    それがどうした?www

  390. 13816 匿名さん

    >>13814 匿名さん
    同感です。品川まで10分ちょっとで着くんですよ。例えば、目黒、恵比寿、五反田、大崎に住んでいたとしても、駅から徒歩10数分のマンションに住んでいる人より、品川、東京に早く着いてしまうのです。
    そういうこともわからない、低脳者が多すぎる。要するに目的地にどれだけ早く着けるかがポイントなのでは。

  391. 13817 匿名さん

    >>13808 匿名さん

    失笑しないよ。w

    住めば都という言葉があるように、
    少しでも最強と思う人がいれば、街として魅力的だ。
    路線が多い、タワマンがある、武蔵小杉はそれだけではないと思うけど、人によっては魅力に感じる人もいれば、感じない人もいる。

    魅力を感じないからといって、否定的発言しかできない人間は社会性が著しく劣っているとしか思えない。

  392. 13818 匿名さん

    >>13815 匿名さん
    バカの一つ覚えとしてはわかりやすい!
    そんか方々は、きっと出身校が低脳未熟大学とかじゃないの。

  393. 13819 匿名さん

    >>13815 匿名さん

    品川まで11分は、自覚ではなく、
    事実を述べられているだけだよな。w

  394. 13820 匿名さん

    >>13816 匿名さん
    電車の話しになるとあっちにも簡単に行けるとか、こっちにもって色々出てくるけど、それ以外に何かありますかと聞くと、途端に沈黙。
    まさにこれが武蔵小杉。

  395. 13821 匿名さん

    >>13820 匿名さん

    それ以外に何が必要?
    あっちにもこっちにも簡単に行けることも価値の一つ。
    あなたはどんな街にお住まいですか?
    何か価値のあるものはありますか?

  396. 13822 匿名さん

    >>13820 匿名さん

    ごめん、それでも住みたい人は沢山いる街なんだ。

    君のような人には何を言っても無駄で沈黙するしかないからね。w

  397. 13823 匿名さん

    >>13820 匿名さん
    コンパクトシティだとかフロンターレのお膝元だとか発展を見守る楽しみとか色々書いても、色々と難癖つけて否定してきたじゃん。
    だから誰も文句のつけようもない鉄道利便性の話しか出てこなくなってるだけなんだけど?

  398. 13824 匿名さん

    >>13820 匿名さん
    普通に買い物便利で、大病院が複数あって、駅徒歩5分以内の新築中古の選択肢がここまで豊富な街は他にないんだよね。
    あるなら言ってみ。

  399. 13825 匿名さん

    13820の人気に嫉妬!

  400. 13826 匿名さん

    >>13821 匿名さん

    >あなたはどんな街にお住まいですか?
    >何か価値のあるものはありますか?

    武蔵小杉を貶してる者にとって、最も答えにくい質問かも。w

  401. 13827 匿名さん

    そもそもだけど、武蔵小杉の良さを都内志向の方にわかってもえなくて結構。それなのに、なぜ絡んでくるのかわからない。

  402. 13828 匿名さん

    うな重に例えるならば、ある程度おいしいうなぎが食べたいのであって、無理に高いお金を払い特上を頼む必要がないのです。むしろ、うなぎ屋さんにすぐ行けるのが価値があるのです。

  403. 13829 匿名さん

    都心に住んだって結局は会社に近いこと以外に誇れる街って、そうそう無いように思う。
    むしろスーパーが近所に少なかったり、物価が無駄に高かったり。
    徒歩圏内で程々に一通り生活に必要な施設が揃ってる街って案外少ないものだよ。

  404. 13830 口コミ知りたいさん

    このとんでもない独り言の連続投稿をどなたか運営の方、止めてあげてください。完全に病んでます。眠剤飲むから夜は現れません。

  405. 13831 匿名さん

    >>13828 匿名さん
    その喩えはうまいね。

    >>13830 匿名さん
    マンハッタンとそれ以外の区別も付けられずに、陰謀論垂れ流すあんたの方がよっぽど病院行かなきゃならんよ?

  406. 13832 匿名さん

    主観ですが、真の都内住民から見ると、武蔵小杉最高と言っている武蔵小杉住民より、僻地に住んでるなんちゃって都民の方が評価低いと思いますよ。なぜなら、武蔵小杉住民は実害がないが、なんちゃって都民と一緒にされたくないはず。

  407. 13833 匿名さん

    ラッシュくんまだ~?

  408. 13834 匿名さん

    ここまで色んな事書かれたら、さすがの彼も持論展開しにくいんじゃない?w

  409. 13835 匿名さん

    観光で訪れる外国人でさえ、武蔵小杉の利便性を理解し活動拠点として利用しているのに、日本人として恥ずかしいと思いますよ。→都内推しの偏見者の方。

  410. 13836 匿名さん

    >>13821 匿名さん
    >それ以外に何が必要?
    ということはそれ以外にはないということで良いですね。納得です。

  411. 13837 匿名さん

    >>13835 匿名さん
    その話しを聞くと武蔵小杉のマンションは民泊だらけと想像してしまいますが。
    最近のマンションは民泊禁止が多いと思っていました。

  412. 13838 匿名さん

    >>13837 匿名さん
    釣りですか?それともマジコメントしてる?
    武蔵小杉に住んでるいる人か、利用している人ならわかると思うけどね…
    そもそも、武蔵小杉のこと知らずに書いてるバイトさんか、地方出身の田舎者か?

  413. 13839 匿名さん

    >>13836 匿名さん

    あなたにとってはそうです。
    納得されて何よりです。
    そんな武蔵小杉スレへようこそ。w

  414. 13840 匿名さん

    >>13836 匿名さん
    キミは国語力ない低脳さんだね。
    それだけでも十分価値がありますと書いてあるんじゃないですか?文脈上、他にもあるか、ないかについては書いてありませんよ。

  415. 13841 匿名さん

    >>13813 匿名さん

    どうして都心をそんなに気にするのかね?
    物凄く都心にコンプレックスを抱いてるよねこの人。

  416. 13842 匿名さん

    >>13841 匿名さん
    あなたも低脳ですか?
    釣りなのか、マジ絡みなのか知らないが、ここのスレで都内推しの偏見者がいるからでしょ。
    ちゃんと読めよ。それとも張本人か?

  417. 13843 匿名さん

    >>13838 匿名さん
    はい、マジでコメントしてます。武蔵小杉を拠点にするには民泊以外ないのでは?他には普通のビジネスホテルが一件位?

  418. 13844 匿名さん

    >>13816 匿名さん
    おたくも。
    どうして都心に対抗しようとする?
    しょせん川向こうが敵うわけないじゃないですか。
    せいぜい、向こうは向こうこっちはこっちとバリアを張って気にしないフリをすることぐらいしか出来ないんだから、一々対抗意識を燃やさなくても良い。

  419. 13845 匿名さん

    >>13844 匿名さん

    だからさ、品川まで11分は公然の事実だよ。


  420. 13846 匿名さん

    武蔵小杉はキャパが広がらない。タワマンばかりじゃなく、良質な戸建街が広がるようなスペースがあれば良かったのだが。

  421. 13847 匿名さん

    >>13845 匿名さん

    JRのホームにたどり着くまでの所要時間ですか?

  422. 13848 匿名さん

    >>13841 匿名さん

    都心コンプレックスはあなたの方に思えますがね。
    読解力つけましょう。
    これがマジレスなら、ガチで足りない方に武蔵小杉は絡まれてることになるな。w

  423. 13849 匿名さん

    >>13847 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉ー品川間の所要時間です。
    わかりましたか?

  424. 13850 匿名さん

    >>13843 匿名さん
    少なくとも武蔵小杉駅前のマンション群では民泊はないね。管理組合がしっかりしているし、実際にマンションへキャリーバックを引いた外国人の出入りは見たことがない。
    受け皿はビジホしかないから需要に対し、追いついてないはずだが、リッチモンドホテルはいつも満員御礼らしい。まもなく近隣にビジホがもう一つ稼働するようだけど。
    つまり、住民だけでなく、旅行者にとってもお金持ちの東京好きな人は都内の品川プリンスとかに泊まっちゃうけど、どこにでも行き来しやすい武蔵小杉に泊まる賢い旅行者もいるのです。

  425. 13851 匿名さん

    >>13844 匿名さん
    キミの言葉を借りますが。
    地方出身の田舎者は、川どころか山谷を数え切れないほど超えて、新幹線で何時間もかけて上京してきた様な人には言われたくないね。
    そういうの身の程知らずと言います。

  426. 13852 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    リッチモンドの予約状況を見てみたのですが、今日の宿泊でもまだ空いています。
    やはり潜りの民泊なんでしょうかね?

  427. 13853 匿名さん

    >>13852 匿名さん
    ホテル予約の空きが民泊につながるロジックがわからん。実害を感じていないから、どっちでもいいけどね。民泊は論点からずれてるし。

  428. 13854 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    あとプリンスホテルはグレードが別れていて、上からザ.プリンス、グランドプリンス、プリンスの順です。
    品川は最下位のグレードですからお金持ちは余り利用しないのでは?

  429. 13855 匿名さん

    >>13853 匿名さん
    一つしかないホテルも当日予約ができるような状況で拠点にしている旅行者が多いとなれば民泊かなと思うのは当然と思いますが。

  430. 13856 匿名さん

    >>13855 匿名さん

    なんでそこまで民泊ってことにしたがるんだ?
    狂ってるな、あんた。

  431. 13857 匿名さん

    武蔵小杉を拠点とする外国人が多いと言う情報が嘘くさい。鉄道利便性と言っても横須賀線は本数少なくて使いづらい。

  432. 13858 匿名さん

    >>13856 匿名さん
    他に旅行者が拠点にする手段が考えられないからです。
    それとも>13857さんのいう通り、外国人が拠点にしているというのは嘘ということですか?

  433. 13859 匿名さん

    イトーヨーカドー武蔵小杉店二階にて

    明日まで

    1. イトーヨーカドー武蔵小杉店二階にて明日ま...
  434. 13860 匿名さん
  435. 13861 匿名さん

    >>13849 匿名さん

    まず横須賀線のホームにたどり着くだけで10分はかかるよね?

  436. 13862 匿名さん

    >>13851 匿名さん

    あぁ、小杉の人はそうやって地方の方を見下しているのですねw

    ということは、都心の方に見下されてコンプレックスも感じているわけだw

    よく分かりました。

  437. 13863 匿名さん

    >>13851 匿名さん

    川向こうのくせに身の程知らずだね。
    武蔵小杉は中間管理職みたいだね。上から叩かれたうさを下に向けて晴らすわけだ。

  438. 13864 匿名さん

    >>13861 匿名さん
    かかんないよ。
    平日の朝に現地へ行ってみろよ。百聞は一見にしかずです。

  439. 13865 匿名さん

    >>13858 匿名さん
    つべこべ言わず、現地を見てからものを言えよ。

  440. 13866 匿名さん

    >>13864 匿名さん

    あんな遠いホームまで行く気にならないよw

  441. 13867 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    リッチモンドは朝食を良く利用するけど、欧米系もアジア系も利用者多いね。日曜日の朝のレストランはいつも大混雑で、外部利用だと断られる日も多いので必ず電話してる。
    普通のビジネスホテルよりちょっと仕様も良くて、とにかく評判のいいホテルだよ。

  442. 13868 マンション検討中さん

    今日の花火見れるといいな

  443. 13869 匿名さん

    >>13862 匿名さん
    いまどき見下されて、という言葉自体、使いませんよ。地方出身の人は、ずっと見下されてると劣等感を感じて育ってきたので染み付いちゃってるのかな。
    現代の若い人は、それぞれのライフスタイルに沿って価値観を持っているので。どこが上とか、下とかという感覚をもちません。
    一方、私は田舎者さんの気持ちがわからないので、きっと劣等感を感じてきたのでしょう。

  444. 13870 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    なぜ上とか、下とかの評価を出すのですか。
    それぞれ、自分のライフスタイルや収入に合った場所に住めば良いだけです。田舎者よければ田舎に住めば良し。都内にこだわる人は僻地でも我慢して住めば良し。それぞれなのです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸