横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 14001 マンション検討中さん

    >>14000 匿名さん

    武蔵小杉徒歩10分以内、築10年前後の物件をご所有でしたら、今の相場でさっさとお売りになれば、城南地区の大概の場所(特に高い場所、新築物件は除きます)で同等か若干条件を緩めた物件を購入できそうですが…、そうしない事情が何かあるのですか?


  2. 14002 匿名さん

    >>13994

    武蔵小杉のいいところと誇っている電車の使い勝手が、都心の下位互換で恥ずかしいと言っているのだが。
    わからなんみたいだな。

    多摩川の自然がいいって言うのなら、都心には代々木公園という大きな公園がありまして。
    車があったり、少し歩けば、表参道や青山までもすぐ。
    芝公園、上野公園、有栖川公園、千鳥ヶ淵など、同じような環境はなんぼでもある。

    結局中産階級で都心に住めない者が、下位互換の都落ち感覚で来るのですよ。

  3. 14003 匿名さん

    >14001
    >そうしない事情が何かあるのですか?
    城南地区に住んでいたときは建蔽率60%の宅地40坪弱に40坪弱の上物がある場所でした。
    買い替えに当たっては建蔽率40%以下で前面道路の広い場所を探しました。
    城南地区でもそのような場所は限定され、坪単価も高くとても手が出ません。
    そんな訳で希望条件に適う川を渡った場所になりました。
    武蔵小杉の徒歩圏内には建蔽率が40%の土地がないので、武蔵小杉ではありませんが川を渡ったという点では同じです。
    今住んでいる場所を売っても、同じような環境の土地は城南地区では手に入りません。
    そうしないというより、できない事情はこの通りです。

    住宅環境は以前と比べて良好なったので、不満があるわけではありませんが、先ほどの書いたとおり住めるものなら川を渡りたくはなかったというのが本心です。
    都内から川を渡ってしまった理由が私と同じ人は多くいると思いますよ。

  4. 14004 マンション検討中さん

    >>14003 匿名さん

    ご事情は理解しましたが、何故それで、武蔵小杉に居を構えたわけでもないのに、武蔵小杉の今後・・・、というスレでその事情について共感を得ようとされるのかが分かりませんでした。もっと該当するスレがあるかと…

    また都心の素晴らしさを説かれる方もわざわざこちらで反感を買いつつ力説しないでも、都心関連のスレにて、武蔵小杉と比べ都心はこれだけ優位だ、と論を展開されたらば同意も多いだろうし、都心主体で何らかの事情で武蔵小杉と比較する検討者にとって有意義なアドバイスになるのではないでしょうか?

  5. 14005 匿名さん

    >>13996 匿名さん

    それだけで充分。
    関係ない人に説明しても意味ないでしょう。なぜおたくが武蔵小杉の良さを知りたいのか理由も分からないし。一般知識として興味があるのなら、マンションの広告に載っているレベルの理解で構いませんよ。
    もし購入希望なら、ご自身の目で確かめたら良いです。

  6. 14006 匿名さん

    下位互換の類似例が豊洲です
    豊洲と武蔵小杉は似てますね
    あとは個人の好みやエリア圏の差異

  7. 14007 匿名さん

    >14004
    >>13992さんの発言があたかも常識はずれであるかのようなカキコミがあるので書かせてもらいました。
    武蔵小杉であってもその他の場所であっても川を渡ってしまった元都民の思いはそれほど変わらないと思います。
    そういった面で>>13992さんの言ってることは決して常識はずれではないことが判っていただいた様でカキコミした甲斐がありました。
    >>13992さんの本心も私と同様住めるものなら川を渡りたくなかったということでしょう。
    それが都落ちという言葉になったのだと思います。

  8. 14008 匿名さん

    新たなキャラとは都内推しキャラという事ですか?

  9. 14009 匿名さん

    多摩川を渡るとか渡らないとか、ちっぽけな事に拘る人に
    たまに出会うけど、ほとんど地方出身の方だけどな。
    下丸子の工場跡地の川沿いマンションに住んで
    旦那は自転車で平間駅まで行って通勤してるとか汗

  10. 14010 匿名さん

    >>14009 匿名さん

    お詳しいんですね。

  11. 14011 匿名さん

    >>14004 マンション検討中さん

    都心スレで武蔵小杉の話なんかしたらバカにされるだけでしょ。

  12. 14012 匿名さん

    >>14007 匿名さん

    グチを言っても仕方がないですよ。いい歳した大人が情けないですね。タワマン買える金があるなら都内でも住めるのでお移りになったらよろしいかと。

  13. 14013 マンション検討中さん

    >>14011 匿名さん

    都心スレで武蔵小杉を持ち上げろと言ってる訳じゃないですよ…。貶めるなり、デメリットをあげつらうなりすれば良いのです。

    ここ数件の書き込みでも2名ないしは、数名が都内(都心では範囲が狭いので)から武蔵小杉はじめ、神奈川へ移る苦汁の決断をせざるを得なかったとの事ですし、都内各所の検討スレにて同様な悩みを抱える検討者は一定数おり、彼らには有用だし響く情報でしょう。

  14. 14014 マンション検討中さん

    >>14007 匿名さん

    すみません、お書きの内容がまったく理解できませんでした…。

    私が14003の書き込みで理解出来たのは、城南地区にとどまれなかった事情のみです。13992が常識外れかどうかについては何も示してません。

    興味でうかがいますが、川を渡ることにそれほど抵抗があるなら、川を上り立川や府中方面は検討しなかったのでしょうか?

  15. 14015 匿名さん

    >>14012 匿名さん
    武蔵小杉のタワマン程度なら1億も出さなくても買えるのでは?
    1億で今より環境の良い所を都内で買えるとは思えませんが。

  16. 14016 匿名さん

    >>14014 マンション検討中さん
    あなたが言ったとは言っていませんが、そのようなカキコミがあると言っただけです。そしてそのカキコミが的はずれであることを私の事情を元に説明しました。
    都内に住んだ事がない人には理解してもらえそうもない事がわかりました。

  17. 14017 匿名さん

    >>14014 マンション検討中さん
    川を渡るとは比喩です。そういったことも理解できませんか?

  18. 14018 匿名さん

    >>14007 匿名さん

    常識はずれだなんて誰か言ってましたっけ?価値観を押し付けるなと皆さん言っているだけですよ。

    元都民の皆さんの個人的な思いは理解できますが、「武蔵小杉は都心の下位互換である」という持論をぶちあげ、その価値観の押し付けを否定する者に口汚い侮蔑の言葉を浴びせる輩を擁護する理由になりますかね?

    川を渡りたくなくても、住環境を優先するためにこの街に移り住むという結論を自ら導き出したのであれば、そのご判断に自信を持ってください。
    手の届かない上ばかり見ていると、足元を掬われますよ?

  19. 14019 匿名さん

    >>14002 匿名さん
    >わからなんみたいだな。

    わからなんね。

    分かったのは、あんたは住みたい街に住めない/負/け/組/ということ。
    そして俺らは大好きな街に楽しく住めている/勝/ち/組/ということ。
    都心が如何に素晴らしいかこんなところで喚かれても俺らは住まない。
    あんたとは価値観が違うから、金があっても住まない。

    とっととこの街から出て行けよ。

  20. 14020 匿名さん

    >>14018 匿名さん
    >たまに出会うけど、ほとんど地方出身の方だけどな。
    こんなカキコミにはそういった意味合いを感じますけど。
    以前にも書きましたが、不満足ではありません。
    そういった微妙な感覚を都内に住んだことのない方に理解してもらえないことはわかりました。

  21. 14021 匿名さん

    BMWは全体的にポルシェよりも安く買えるが、ポルシェの下位互換ではない。
    ポルシェは、BMWの長所を全て備えているわけではない。
    タダでもらえるなら多くの者はポルシェを選ぶ、と思っているならばそれは間違いだ。

    ポルシェのカイエンにはディーゼルの設定がないが、BMWのX5にはある。
    カイエンは5人乗りしかないが、X5は7人乗り設定がある。
    カイエンでなければならない理由もたくさんあるが、X5でなければならない理由もたくさんある。
    もしあなたがカイエンに乗っていたとしても、X5を見て「貧乏人が我慢している」などと思うべきではない。
    それは思い上がりというものだ。

    上の話で言えば、X5に乗っている都心信奉者君は「愛車を自慢し合うんじゃねえ!カイエン様から比べればX5なんて下位互換だ!」と仲間に喚き散らしているのと同じわけだ。
    支持を得られるとでも思ってんの?

  22. 14022 匿名さん

    >>14013 マンション検討中さん

    どういう事情で住むことになったのかは知らないが、いい歳した大人がグチグチ言うんじゃないって感じですね。イヤなら出ていけばいいでしょw
    本当のワタシはこんなとこに住む人間じゃないってことをアピールしたいんでしょ?w
    だったら尚更、このスレじゃなく都心スレで心の内を聞いてもらった方がよろしいかとw

  23. 14023 通りがかりさん

    また5分と我慢できない病人の独り言が始まったのか。

  24. 14024 匿名さん

    でもムサコは新川崎は下位互換だと思っている
    同じこと

  25. 14025 匿名さん

    ここは、都内でなく、神奈川県川崎市なんです!
    それで、何の問題もなく住めているので、
    満足しております。
    都内在住の方からの「川崎はー」とのご指摘、
    もう、お腹が一杯でございます。
    北口開発の話題がもう少し具体化したら、
    小杉在住の皆様だけで、語り合いましょう。

  26. 14026 匿名さん

    ポルシェとBMWじゃ偉い違いだよ
    911見積り取ったら一番安い仕様で1400万
    カレラ4にスマートキーやら軽にも付いてる装備付けたら1700万
    これが安い部類だからな
    大衆車と一緒にしたらバカにされるよ

  27. 14027 匿名さん

    >>14021
    >>14026

    ポルシェだBMWだってかわいいですね。

    大人の男であれば自分の主張(ポリシー)があるでしょう。
    ポルシェもターボは走りますよ、でも似合わんでしょ、小杉には。
    環八をぶいぶい走る車です。
    BMWって確かタマプラの車でしょう。小杉にはだめです。

    小杉にふさわしいのは五輪ですよ。外車通にしかわからんでしょうが。

  28. 14028 匿名さん

    >>14026 匿名さん
    BMWは400万程度から買える庶民向けのモデルも充実してるから、最低でも700万からのポルシェよりずいぶん敷居が低いのは事実だが、911ならBMWのライバルはM6だな。1,800~2,300万だから比較対象には十分なりうる。
    武蔵小杉の最高値物件が都心のお手頃物件と背を並べる程度だから、ポルシェとBMWの喩えはそれほど的外れではないかもね(笑)

  29. 14029 匿名さん

    >>14027 匿名さん
    アウディなら四つ輪だけど?釣りなの?w

  30. 14030 匿名さん

    >>14029

    わかってますよw
    大人のアウディの紋章は4つの輪フォーリングスですが、
    それだと4輪であたりまえじゃないですか。
    アウディのリピーターはあえて5輪と言って、5つ目の輪は
    オウナーが持ってますという洒脱な意味です。

    ちょい前までポルシェカイエン乗ってましたが、乗り降りたいへん。
    BMW M3はドライビングポジション低すぎ。
    やはり小杉にはアーバンなアウディがお似合いですよ。


  31. 14031 匿名さん

    相手すんなよー

  32. 14032 匿名さん

    結局、西武そごうの跡地には何が出来るんですか?

  33. 14033 匿名さん

    ライトオン

  34. 14034 匿名さん

    バンザーイw

  35. 14035 匿名さん

    バーニーズニューヨーク

  36. 14036 匿名さん

    >>14033 匿名さん

    もう大衆路線はお腹いっぱい。もう勘弁して。

  37. 14037 匿名さん

    >>14030 匿名さん

    AudiならWVとかわらないじゃん。

  38. 14038 匿名さん

    ワーゲンフォルクス?w

  39. 14039 匿名さん

    >>14037 匿名さん

    アウディでもマンハッタンくんのは、ちんちくりんのA1だけどね。ドンマイ‼︎

  40. 14040 匿名さん

    >>14038 匿名さん

    日本名風にしたらそうなりますねw

  41. 14041 匿名さん

    >>14016

    このスレは、自意識過剰で自分の正しいと思う意見以外は受け付けられない偏狭で残念な人々が多いですよ。
    武蔵小杉が都心の下位互換で、都落ち住みに来る街というのを認めたくないらしい。



    >>14019

    都落ちがシブシブ住む街、武蔵小杉。
    都心に住めない***だけど何か(笑)
    自分の境遇に納得して住んでいるのは同じだよ。

    あなたが人の意見を排除したがっているだけだよ。

    わからん奴だな(笑)

  42. 14042 匿名さん

    おっと***になった。

    ま・け・ぐ・みと書いたよ。

  43. 14043 匿名さん

    >>14041 匿名さん
    あなたにとっての位置付けは、武蔵小杉=ま・け・ぐ・みでいいよ。
    でも、それを私たちに強要しないでくれる?
    「お前らもま・け・ぐ・みだ!」って言うから反発食らってるだけなのが分からないの?

  44. 14044 匿名さん

    せっかく都心の話が終わったと思ったら…。

     都心に住みたいけど住めない人=ま・け・ぐ・み
     心から小杉が好きで住んでる人=か・ち・ぐ・み

    これ以外に論点なんてないでしょ?
    小杉はま・け・ぐ・みとか・ち・ぐ・みが混在する街だよ。
    これが結論で何か問題ある?

  45. 14045 匿名さん

    >>14041 匿名さん

    もし、あなたが小杉信奉者に「お前らこんなにいいところに住んでいるのに、自分を***だなんて言うな!今日から小杉信奉者に改宗せよ!」と言われてるんだったらあなたの主張は正しいけど、実際には小杉信奉者は「お前らが負けたと思っているのは勝手だが、一緒にするな!」と言っているだけだね。

    あなたの主張は正しくないように見えるよ。

  46. 14046 匿名さん

    >>14044 匿名さん

    同意!
    住んでみれば、
    そんなもん、どっちでもいいよ。
    考えたことも無い。

  47. 14047 匿名さん

    納得して住んでるんだから一緒じゃん!
    都落ち組も満足組も。

    知っている世界が違うだけの話。

  48. 14048 匿名さん

    >>14047 匿名さん
    まるで知っている方が上かのように受け取られかねない表現はやめましょ。
    たかが住む場所。職業や家柄と違って、本人の意思ひとつでどうにでもできるのですから、はじめから知る必要のない人に対して失礼ですよ。

  49. 14049 匿名さん

    >>14047 匿名さん

    都落ち組は納得してないみたいね。

  50. 14050 匿名さん

    ところで、
    三角タワーの商業施設は、
    地権者店舗の他、
    飲食店が入るかな?

  51. 14051 匿名さん

    武蔵小杉ブログの人が、非飲食の大手チェーンの名前がひとつ上がっているとFacebookで言ってたけど、飲食店の話は聞かない。
    個人的にはマックは復活するだろうと思ってるけど。

  52. 14052 マンション掲示板さん

    >>14032 匿名さん
    蔦屋系列です。

  53. 14053 匿名さん

    >>14052 マンション掲示板さん

    レンタルDVDのTSUTYAというオチはやめてくださいね。

  54. 14054 匿名さん

    バーニーズニューヨークです

  55. 14055 匿名さん

    蔦屋家電とは店ではなく「上質な時間」です。
    武蔵小杉にふさわしいのではないでしょうか。

  56. 14056 匿名さん

    全然ふさわしくない。
    4階のグッデイと入れ換えて、4階にトイザらス入れて欲しい。

  57. 14057 匿名さん

    >>14055 匿名さん

    相応しくないね。
    蔦屋は都心レベルになってから考えた方が良い。

  58. 14058 武蔵小杉住民さん

    >>14056
    1000円カットが良いです。

  59. 14059 匿名さん

    西武そごうの跡地はデパ地下にすべき。

  60. 14060 匿名さん

    >>14059 匿名さん

    それで売れねーから撤退したんじゃないの?

  61. 14061 匿名さん

    >>14055 匿名さん

    というか、蔦屋家電の対象とする客層と武蔵小杉は違い過ぎるでしょ。

  62. 14062 匿名さん

    勝手な事ばかり。
    蔦屋家電を武蔵小杉に作ったら蔦屋家電のブランドが無価値になることが
    何故分からないのかな。

  63. 14063 匿名さん

    >>14055 匿名さん
    カルチャーコンビニの手先か?

  64. 14064 匿名さん

    >>14060 匿名さん
    武蔵小杉で服飾品は売れないが、食品なら売れる。
    特に手土産品や贈答品は武蔵小杉の弱点の一つ。

    売れる(断言)

  65. 14065 匿名さん

    >>14064 匿名さん

    武蔵小杉のご当地みやげを考えましょう!

  66. 14066 匿名さん

    それなら「タワーまん」だな。

    細っそ長い四角いお菓子。
    ムサコ民を表現するために、
    白いキレイな皮に、中身はドス黒いアンコが、シュールでいいね。

  67. 14067 匿名さん

    >>14066 匿名さん

    中身を白アンにしたものもセットでお願いします。

  68. 14068 匿名さん

    跡地には、飲屋街を作って下さい。

  69. 14069 匿名さん

    >>14066 匿名さん

    「タワーまん」
    いいね!

  70. 14070 匿名さん

    跡地に戸建エリアをつくりましょう。

  71. 14071 匿名さん

    跡地にタワーを。

  72. 14072 匿名さん

    市民の森でも造れば?

  73. 14073 匿名さん

    赤提灯お願いします。

  74. 14074 マンション検討中さん

    ポルシェ博物館。

  75. 14075 匿名さん

    ラー博

  76. 14076 匿名さん

    ブックオフ

  77. 14077 匿名さん

    井の中の蛙と都落ち。
    今日もスレで仲良くね。

  78. 14078 匿名さん

    ポケモンセンター

  79. 14079 匿名さん

    グランツリーには、会社帰りに飲めるところがないので、飲屋街を!

  80. 14080 匿名さん

    ホームセンター

  81. 14081 匿名さん

    意見です。
    東口駅前広場をキックスターター専用にするのはどうでしょうか。なかなかやる場所がないキッカーに場所提供してあげたら、若者も集まり武蔵小杉もブランドになります。

  82. 14082 匿名さん

    >>14081 匿名さん

    マンハッタン、お前はもう出てこなくていいよ

  83. 14083 匿名さん

    マンハッタンだって大切な武蔵小杉の大切な隣人なのだから仲良くしようぜ!

    1人1人違う種を持つ
    その花を咲かせることだけに
    一生懸命になればいい

  84. 14084 匿名さん

    種を撒き散らす事だけに一生懸命な奴。

  85. 14085 匿名さん

    みんな中身がないですねぇ
    そろそろエルシー跡地の完成イメージでも出てきてほしいです

  86. 14086 匿名さん

    6月でしたか武蔵小杉の湘南新宿ライン車内でキックスケーターして59歳の方が書類送検されたニュースがありました。「電車間違えむしゃくしゃ」されたそうです。きっと仕事人間でストレスがたまり、気の毒だと思いました。キックスターターやキックボードが自由にできる広場は街おこしにもなると小杉の仲間で話しています。

  87. 14087 匿名さん

    >>14086 匿名さん

    マンハッタンは無視しましょう。

  88. 14088 匿名さん

    クソみたいなのが多いな、武蔵小杉は。
    まちにはゲロとか吐かれてるしな。

  89. 14089 匿名さん

    スケボー、東京オリンピックから正式種目ですよ。
    サブカルチャーからアスリートへの華麗なる転身を武蔵小杉の発展に重ねるのは私だけでしょうか。

    助走をつけてボードに乗り、板の後ろ(テール)を背面の台にかけてぐりぎりスライドさせるバックサイドテールスライド。東口駅前広場でメイク(技を決める)したら拍手喝采お願いします。

  90. 14090 匿名さん

    オペラハウス

  91. 14091 匿名さん

    オフィスビル

  92. 14092 匿名さん

    ゲロはここ川崎の風物詩。
    駅構内も街中も夜中や朝に歩けば色んなに落ちてます。
    見上げればタワマン、地面にはゲロ。
    誰がゲロを片付けてくれているのでしょうか?
    清潔な街、小杉。

  93. 14093 匿名さん

    三角は坪400以上と担当セールスに聞いたが東南向かいは500は固そうだね
    それでもあんな好立地もう出ないし即完売なんだろうな

  94. 14094 匿名さん

    >>14093 匿名さん

    営業活動は他でやってもらえますか。

  95. 14095 匿名さん

    同じタワマン住みでも社畜とエグゼクティブの違いは電車通勤かクルマ通勤かによってハッキリわかれる。更に、クルマ通勤も、自家用車の自運転か役員車が迎えに来るかでグレードが分かれる。電車利用は武蔵小杉最下層の貧民。タワマン内低所得者層ほど外部に比較対象を求める。

  96. 14096 匿名さん

    >>14095 匿名さん

    あなたはどの階層?

  97. 14097 評判気になるさん

    >>14092 匿名さん

    ゲロじゃなくもんじゃ焼の地上絵です。w

  98. 14098 匿名さん

    >>14095 匿名さん

    外部はもっと低いとでも仰りたいのかな?
    君はそのグレード訳でどんな楽しみを見出だしているの?

  99. 14099 匿名さん

    >14095 匿名さん

    エグゼクティブは役員車が迎えに来るって昭和の会社ですか。ぶっw。今どき役員車って、そんな会社はつぶれてますよ。

    現代のヤングエグゼクティブはタワマン自宅がオフィスそのもの、わざわざ会社は行かないの、ネットで世界と通信して仕事済ましちゃうの。少しはタワマンの異業種交流会でも参加されたら。あ、タワマン住民じゃない?

  100. 14100 匿名さん

    >>14099 匿名さん

    はい、マンハッタンは無視ですよ。

  101. 14101 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    ネットで世界の下請け、御苦労さん。
    しっかり働け、労働者。

  102. 14102 匿名さん

    がんばれ武蔵小杉タワマンズ下層民(^◇^)

  103. 14103 匿名さん

    >>14101 匿名さん

    下請けですか。ぶっ。
    ネットでアメリカ、中国、ハワイ、がんがんビジネス飛ばしてますよ。
    タワマン仲間内ではやり手のオフィスはタワマン自宅というのがジョーシキですよ。

  104. 14104 匿名さん
  105. 14105 匿名さん

    >>14103 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  106. 14106 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    これひさびさだけど、なんだか妙にしっくりくるな。なかなか本質をついている。

  107. 14107 匿名さん

    >>14106 匿名さん

    だから、一人芝居はやめろってば。w

  108. 14108 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    下請けが、プっ笑 タワマンズ下層民の戯言はもういいよ。

  109. 14109 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    本当だ、まさにその通り。

  110. 14110 匿名さん

    マン八反とかってばい菌みたいの、まだいるの。
    武蔵小杉の貧困層代表だね。

  111. 14111 通りがかりさん

    無意味な自作自演の書き込みで作為的にスレを上げるな。

  112. 14112 匿名さん

    なんだよ、貧乏神が。

  113. 14113 匿名さん

    マンハッタンくん、また馬鹿にされてイジメられちゃったね。ドンマイ‼︎

    でもこれに懲りずに、また勘違いコメント宜しくね。ガンバ‼︎

  114. 14114 匿名さん

    飽きられてしまったために自作自演の連投ですか。w

  115. 14115 匿名さん

    マンハッタンをいじめるのやめろよ!
    武蔵小杉の人間は似た様なものなのだから
    仲良くしろよな(笑)

  116. 14116 匿名さん

    早っ!

  117. 14117 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎
    まだまだ、武蔵小杉の勘違いコメント待ってるよ。そろそろ武蔵小杉のグランツリーはロデオドライブを超えてしまったんじゃない?

  118. 14118 匿名さん

    高齢化の問題を新聞で読みました。
    国はあてにできません。福祉予算は益々目減りしています。たまニュータウンや二子玉の衰退はどこにでも起きます。武蔵小杉も例外ではないと思いきや、小杉には老人病研究センターができます。北口医療ベルトの一環です。老人も楽しみな武蔵小杉です。

  119. 14119 匿名さん

    >>14118 匿名さん
    今頃気づいた?

  120. 14120 匿名さん

    「西武・そごう武蔵小杉SHOP」の区画全体をまとめて一体的に用途転換する可能性は消滅
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3936/

  121. 14121 匿名さん

    >>14118 匿名さん

    マンハッタンくん、そんなしょうもないコメントじゃあ誰も釣られませんよ。はい、やり直し。それにしても、相変わらず二子玉川への劣等感が半端ないですね。

  122. 14122 匿名さん

    >>14120 匿名さん

    なんだよ、蔦屋家電じゃ無かったのかよ。またもや期待して損した。

  123. 14123 匿名さん

    >>14120 匿名さん

    髙島屋出店 ダメ
    シネコン誘致 ダメ
    バーニーズ出店 ダメ
    蔦屋家電進出 ダメ

    これは北口も結局期待外れに終わりそうですね。

  124. 14124 匿名さん

    >>14123 匿名さん

    それよりもまずは駅のインフラをせめてもう少しまともにして欲しい。

  125. 14125 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉2階の「西武・そごう武蔵小杉SHOP」が8月をもって営業を終了したとのこと残念に思われた方々もいらっしゃるでしょう。
    でもまったく心配は上の空でした。最高ブランド店「ポロ ラルフローレン」、「セオリー」、「マッキントッシュフィロソフィー」が開店だそうです。別の区画に蔦谷家電来れば最強です。楽しみです。

  126. 14126 匿名さん

    >>14125 匿名さん

    何故そこまで取り繕おうとしてるの。「開店」では無くて、ただ休業していた店を「再開」するだけでしょ。しかもそれが決まったことで、期待されていた全区画をまとめて蔦屋家電のような一括の商業施設とする可能性も消えてしまったということ。全くの期待外れ。

  127. 14127 匿名さん

    レンタルDVDのTSUTAYAぐらいならスペース的になんとかなるんじゃない?

  128. 14128 匿名さん

    >>14127 匿名さん

    なんだよ、結局そういうオチかよ。

  129. 14129 匿名さん

    >>14126 匿名さん

    >「開店」では無くて、ただ休業していた店を「再開」するだけでしょ。

    アパレルビジネスをご存じない方には無理ないかもしれません。やはりそうとらえますか。 プロブランドは普通「再開」なんかしません。生き馬の血を抜く業界です。業績出なければ閉店です。

    「再開」は新規開店よりリスクあります。ポロ 、セオリー、マッキントッシュ、この 「再開」はいかにこの場所が東京銀座と真っ向勝負中であることを示してます 。
    武蔵小杉すごくないですか。

  130. 14130 匿名さん

    >>14129 匿名さん

    あなたの頭が別の意味で凄い。笑。

  131. 14131 匿名さん

    武蔵小杉終了

  132. 14132 匿名さん

    >14129
    >ポロ 、セオリー、マッキントッシュ、この 「再開」はいかにこの場所が東京銀座と真っ向勝負中であることを示してます 。
    アパレルビジネスをご存じない方には無理ないかもしれません。やはりそうとらえますか。

    パープルレーベルのないラルフローレン
    マッキントッシュの大衆版マッキントッシュフィロソフィー
    武蔵小杉っぽい再開です。

  133. 14133 匿名さん

    >>14129 匿名さん

    生き馬の血を抜くんだ(大笑)

    恥ずかしいから消えてくれないかな(真顔)

  134. 14134 匿名さん

    本当にガッカリだよな。
    小杉は服買う場所じゃないっての。
    セブンアイにはほとほと愛想が尽きたよ。

  135. 14135 匿名さん

    マンハッタンの勘違いと恥ずかしさは相変わらずとして、武蔵小杉は本当に終わってしまった感じだな。

  136. 14136 匿名さん

    >武蔵小杉終了

    みんな知ってる。

  137. 14137 匿名さん

    正確に言うと、これからのマンション販売が「終わってる」。
    僻地過ぎて。

  138. 14138 匿名さん

    駅前立地の中古タワマンの資産価値がうなぎのぼりですね。

  139. 14139 匿名さん

    というか、これらのブランドは服が売れてるから店舗継続ということでは?
    いずれにせよ空いた区画は何になるのか、楽しみです。

  140. 14140 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設は全くの期待外れに終わるということだと判断せざるを得ません。

    後は武蔵小杉の物件の相場に大きな影響が出ないことを祈るばかりです。

  141. 14141 匿名さん

    >14129
    やはりこの人は武蔵小杉のエースだな。

    っていうか、他の奴らは何してるんだよ。
    最近つまらねえぞ!!

  142. 14142 匿名さん

    >>14141 匿名さん

    そうだ、そうだ、もっと切れ味のある勘違いコメントを出してくれ。マンハッタンくんも最近はしょうもないコメントが多いぞ。武蔵小杉のグランツリーは西海岸のトレンドウォチャーもニューヨークの最先端モードのプロも世界最高と認めるナウいショップです。まだまだ煽れるでしょ、マンハッタンくん。

  143. 14143 近隣住民

    ファッションブランドとか小杉ではどうでもいい。
    洋服は別の場所に買いに行くから、もっと近くで必要なものを入れてくれないかな。
    家電もそうだし、スポーツショップもない。
    近隣に小中学校も大学の体育会施設もたくさんあるのに。
    とにかくショッピングセンターで洋服ばっかり売ってどうすんだ?

  144. 14144 匿名さん

    武蔵小杉、あとは廃れるだけの街。

  145. 14145 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    切れすぎて切れ痔になって掲示板引退。
    お疲れ様でした。

  146. 14146 匿名さん

    >>14144 匿名さん

    残念ながらその予想、ハズレるだろう。

  147. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん
    その予想もハズレだ。

  148. 14148 匿名さん

    SFTの公開空地で犬の糞をそのままにして散歩しないでください。

  149. 14149 匿名さん

    本当民度が低いですね。

  150. 14150 匿名さん

    >14149
    公開空地に犬の糞なんて当たり前。
    年に何回か東住吉小学校の脇に人糞らしきものもあるからね。

  151. 14151 匿名さん

    以前はJR武蔵小杉駅の階段に人糞があったらしいですね。
    糞ではないですが、最近東急の駅ロータリーにホームレスのおばちゃんが住みついていて嫌です。
    手すりに洗濯物みたいなのも干しているし。あのおばちゃんをなんとかして欲しいものです。

  152. 14152 匿名さん

    北口にもいるよね。
    同じ人かわからないけど。

    駅ビルのパチ屋にもホームレス予備軍の人生破綻者が
    毎日行列作ってるじゃん。
    再開発しても武蔵小杉の本質は何も変わらない。

  153. 14153 匿名さん

    マンションの管理費に入ってる地域NPO運営費300円って何なんです?

  154. 14154 匿名さん

    >>14153 匿名さん
    タワマン住んでセコイこと言うな。3000円くらいでもいいだろ。



  155. 14155 匿名さん

    拒否出来ないんですか?

  156. 14156 匿名さん

    何の契約もなく天引きされてるので無理みたいです
    赤い羽根基金よりたちが悪い

  157. 14157 匿名さん

    >>14150
    東横線って民度低いな。

  158. 14158 匿名さん

    武蔵小杉はもう終わった街ですね。今後何も期待できることは見当たりません。

  159. 14159 匿名さん

    >>14156 匿名さん
    入居条件にあったんじゃねえか?
    自治会費みたいなもんだろ。

  160. 14160 匿名さん

    地域npoは既に役割を終えたので解散してください。

  161. 14161 匿名さん

    自己満足で活動している面がある。金額の寡多に関わらず強制的に徴収するのはおかしい。
    ここでNPOの活動の宣伝を行っている変人が大嫌いという理由だけで拒否したい。

  162. 14162 匿名さん

    >>14153 匿名さん

    マンションの管理費に入ってる地域NPO運営費というのは
    「武蔵小杉の未来のために住民が共同で様々なアクテビティを
    行う」ためのものです。小杉フェスタ、夏祭り、舞祭と言えばすぐに
    わかっていただけますか。これからは正統派で有名な小杉ハロウィンもあります。
    300円って皆さんにとっては些細なお金かもしれませんが、少しでも
    これらのアクテビティをしてる方の足しになればうれしいですね。

    武蔵小杉を創るのは皆さん自身です。
    あえて「創」の字を使ってみました。

  163. 14163 匿名さん

    都会生活は他者と関わり持たないのが良い点。へんな地域NPOとかで田舎持ち込まないで欲しいな。くだらん連中が徒党組んで、迷惑千万。

  164. 14164 匿名さん

    >>14162 匿名さん
    あんたが書き込めば書き込むほどNPOの評判が下がるからやめた方がいいよ。
    下げたいなら構わないが。

  165. 14165 匿名さん

    マンハッタンくんは、自分がどれほど恥ずかしいか未だに気付いていない勘違いなので、ほっておきましょう。

  166. 14166 匿名さん

    >>14165 匿名さん

    自作自演でしょ。

  167. 14167 匿名さん

    終わってる連中に終わってるって言われてもなあ。。。w

  168. 14168 匿名

    >>14167
    終わってるのはあんた

  169. 14169 匿名さん

    エリマネは若干私物化されている印象あり。
    特に祭関係。

  170. 14170 匿名さん

    >>14168 匿名さん

    まあ、ムキになりなさんな。
    武蔵小杉に住みたいのかな?

  171. 14171 匿名さん

    >>14170 匿名さん

    可哀想に。。

  172. 14172 匿名さん

    >>14171 匿名さん

    自分がどんな家に住んでるか思い出してごらん?

  173. 14173 匿名さん

    >>14161 匿名さん

    マンションの管理費に入ってる地域NPO運営費の徴収に反対の方がいることは
    存じ上げています。でも賛成の方が9割以上いるという事実もわかっていただきたいと思います。

    私も夏祭りに来ていた方に聞いてみると、聞いてみた全員の方が
    喜んで払いますとおっしゃっていました。10割です。
    ある方は、300円どころか3千円でも払うよと。さすがに、そのお気持ちだけ
    いただきますと握手をして別れました。このような意気に感じる住民が
    武蔵小杉を創っていくのだと心が熱くなりました。

  174. 14174 匿名さん

    >>14171 匿名さん

    がんば!
    ようこそ武蔵小杉へ。

  175. 14175 匿名さん

    >>14173 匿名さん
    賢いネガだねぇ~
    感心するわ。w

  176. 14176 匿名さん

    >>14173 匿名さん

    そういうデマを流す奴が大嫌いというのが支払い拒否の理由。
    300円どころか1円も払いたくない。

  177. 14177 匿名さん

    300円×500戸×10本=150万円が毎月NPOに自動的に振込まれる。
    果たしてそれはNPOなのか?

  178. 14178 匿名さん

    >>14176 匿名さん

    いまは目をつぶって300円負担いただけませんか。
    貴方の300円が使われて、すぐに効果がどうのこうのと言うのは無責任です。

    ただ、長い目で見ていただきたいです。
    舞祭に来ていた子供パフォーマーたちの一生懸命な姿、
    パフォーマーを食い入るように見ていた観客の子。
    貴方の300円が子どもたちの汗と笑顔に変わっていると考えたら
    大きな満足感が湧き出るのではないでしょうか。

  179. 14179 匿名さん

    >>14178 匿名さん

    素晴らしい。パチパチパチ。
    これで武蔵小杉のヤンキー育成補助金に使われるのに満足だ。

  180. 14180 匿名さん

    クソみたいな舞祭、金
    ドブに捨てるようなものだ。無駄金だ。
    寄生虫みたいなのがいるからな。

  181. 14181 匿名さん

    このスレには寄生虫が住み着いてる。害虫は駆除して欲しい。

  182. 14182 匿名さん

    >>14178 匿名さん

    マンハッタンくん、またもや馬鹿にされちゃったね。ドンマイ‼︎

  183. 14183 匿名さん

    >>14181 匿名さん

    まず最初にお前を駆除すべきだな。

  184. 14184 匿名さん

    マンションの管理費に入ってる地域NPO運営費は300円ですね。
    私はスタバ東急スクエア店でコーヒーを一杯我慢すればと思ってます。
    コーヒー一杯で住民の交流に使われるなら、喜んで払いたい自分がいます。
    私はいつもラテにバニラシロップトッピング、サイズはビッグ、
    これだと300円超えちゃいますが(泣)

    みなさんにとっての300円の我慢って何んでしょう。
    今日考えてみませんか。

  185. 14185 匿名さん

    >>14184 匿名さん
    300円は我慢するレベルではなく、端金。
    どんだけセコイの〜。

  186. 14186 匿名さん

    相手にするな。

  187. 14187 匿名さん

    マンハッタンてのはコスギフェスタで座長やっていたYPか?
    舞祭を必死に擁護しているのも奴だからだろ。
    奴が自分のダンスかの趣味のゴリ押しで舞祭を始めたと聞いたことがある。
    盆踊りは単なる出店祭だし、舞祭は地域住民は盛り上げれないし不要。
    あんな祭りで武蔵小杉に住めた喜びを殺さないで欲しいわ。

  188. 14188 匿名さん

    確かにあの広場でやるイベントはどれも自己満祭だよな。
    武蔵小杉に住み始めて数年経つがイベントを見ていい印象を持ったことは一度も無いわ。
    しかもいつもワンパターン。
    ただのタワマンしかない街だから今更何も期待してないけど。

  189. 14189 匿名さん

    あれれ、マンハッタンくん、とうとう正体がバレちゃったね。もうこれ以上このスレには現れない方が良いよ。

    はい、駆除完了。

  190. 14190 匿名さん

    害虫はなぜだか何度も発生するから。
    蛆虫はどこからともなくわいてくるし。

  191. 14191 匿名さん

    >14190
    まさにお前らがそうだな(笑)

  192. 14192 匿名さん

    タワマン住人です。
    舞祭もいいんじゃないですか?
    昔からある地域の学校のブラスバンドの演奏とか。
    都心の街でもやってるし、
    若い子の発表会みたいになってるし。
    どんな形でも、子供が楽しめれば。
    ここで、恥!とか言ってるおじさま、おばさま達は、
    協賛金だけ払って、見守るってのが、
    余裕があるおじさま、おばさま、の立ち位置かと。

  193. 14193 匿名さん

    14192のタワマン住人は、NPO関係者でも、
    マンハッタンと呼ばれている方でもありません。
    普通庶民の武蔵小杉住民でございます。

  194. 14194 匿名さん

    >14192
    どうしても都心と比べてしまうのが武蔵小杉の人の性ですね。
    よかったね、あなたの知っている都心と同じで。
    人と同じって安心。

  195. 14195 匿名さん

    変なくだらないイベントに金巻き上げられるのはきもちわるい。額の大小じゃない。

  196. 14196 匿名さん

    マンハッタンくん、残念だったね。やっぱり、またもや馬鹿にされちゃったね。もうこれ以上はこのスレには現れない方が良さそうですね。

    はい、駆除終了。

  197. 14197 匿名さん

    武蔵小杉の深い闇のスレ。w

  198. 14198 匿名さん

    >>14197 匿名さん

    君の闇に比べたら随分と明るいな。w

  199. 14199 匿名さん

    武蔵小杉は面白い街になったし、新旧混在して悪くないと思うが、ウザいのはマンハッタンとか言うばい菌だ。

  200. 14200 匿名さん

    こんな糞スレ誰も見てねーよ。w

  201. 14201 匿名さん

    >>14195 匿名さん

    今年の舞祭のアンケートです。

    僕も来年はステージに立ってお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないパフォーマンスしたいな。(小3女子)
    やるじゃない、若者。捨てたもんやない。気持ち感じるよ。(高齢者男)
    こんなに熱くひたむきな若者を生み出す小杉の街ってずるいと思いました。(30歳女子)

    これでもくだらないイベントですか?
    くだらないとおっしゃる方が気の毒と感じてしまうのは私だけでしょうか。

  202. 14202 匿名さん

    >>14201 匿名さん
    なんだこの捏造回答。稚拙だ。

  203. 14203 匿名さん

    小杉に住めて幸せだと思っているが、祭りは要らない。
    マンハッタンのような奴が使う金に1円でも払いたくない。
    エリマネの趣旨には賛同できるが、内部にろくな人間がいない。

  204. 14204 匿名さん

    >>14199 匿名さん
    久しぶりに来たら…未だにマンハッタンいるんだね〜
    相変わらず低脳なウソをついてるわけ??

  205. 14205 匿名さん

    >>14201 匿名さん
    あっ こいつがマンハッタンだね
    文脈が変わらずマンハッタンだね(笑)

  206. 14206 匿名さん

    みなさん、マンハッタンくんはちょっと頭が弱くて世間知らずですが、このスレだけが生き甲斐になっていますので、どうか駆除だけはしないであげてください。

  207. 14207 匿名さん

    舞祭のアンケートその2です。
    参加された方の言葉は重いと思いました。

    ここまで○○男が打ち込み、成し遂げたこのパフォーマンスを母として自分の息子を誇りに思いました。(踊り子の母 40歳)

    負けたよ。かっこよすぎ。来年はここ(*)じゃあなくステージに立ってる自分にするよ。(17歳高校生) *注)こすぎコアパーク観客席

  208. 14208 匿名さん

    マンハッタンを構うなって。

  209. 14209 匿名さん

    NPOは集めた金の収支報告はやっているのか?
    まさか使途不明はないだろうな?
    2000万が祭りに消えるのか?

  210. 14210 通りがかり

    >>14208 匿名さん
    マンハッタン本人がかまってんだよ。
    どこまで伸ばせるかこいつの趣味スレだから。

  211. 14211 通りがかり

    自作自演、自問自答スレにたまに釣られるマヌケがいるからニート病人のオモチャになってるスレなんだよ。

  212. 14212 通りがかり

    ちなみにこいつは花火大会が雷雨で中止になってるあいだも構わず自問自答していたから小杉住民ですらない。

    つまりなんの新情報も出ない無駄スレ。

  213. 14213 通りがかり

    誰も書き込まず落ちてきた時に無意味な投稿を入れるのが犯人つまりマンハッタン本人。

  214. 14214 通りがかり

    マンハッタンはそのためのネタだよ。

  215. 14215 名無しさん

    NPOは集めた金の収支報告はやっているのか?
    まさか使途不明はないだろうな?
    2000万が祭りに消えるのか?

  216. 14216 匿名さん

    見てたけどアンケートなんて取ってたっけ?
    もし取ってたとしても、あの少ない観客の中のごく一部の声でしょ?
    なんの参考にもならない。

  217. 14217 匿名さん

    マンハッタンがいたから、ここのスレがここまで伸びた!
    功労者をリスペクトすべきではないか?
    彼を愛せ!とまでは言わない。
    ただ小杉を愛し、盛り上げようと努力し続ける隣人を悪く言うのは止めろ!

  218. 14218 匿名さん

    まあ強力なゴキブリホイホイではあるな(笑)

  219. 14219 匿名さん

    >>14216 匿名さん
    捏造に決まってるだろ。汚い奴なんだよ、マンハは。

  220. 14220 匿名さん

    >>14216 匿名さん

    アンケートにはもちろん舞祭に批判的な意見もありました。

    ここまで盛り上がるイベントをマンション管理費のNPO運営費300円でやるのはやりすぎ、月1000円くらいは取るべきではないか。(住民 男50歳)

    たまたま仕事で今年の舞祭、見に行けなかった。ユーチュバにアップしてもらわないと行った人とあまりに不公平。すぐアップしてください。(不参加 女性28歳)

    つまらん、くだらん、子どもの学芸会だろとぼろくそに言ってた親爺が一緒に踊っていた。なんなんだあの親爺は。(学生 男20歳)

  221. 14221 マンション掲示板さん

    >>14220 匿名さん

    もうこのネタ飽きた。

  222. 14222 マンション掲示板さん

    >>14220 匿名さん

    マンハッタン、つまんね〜。はい、やり直し。

  223. 14223 匿名さん

    マンハッタン、意外といい奴なのかもね。



    嫌いだけど。

  224. 14224 匿名さん

    卑怯者だよヤツは。デマカセ並べて何がしたいんだか。

  225. 14225 匿名さん

    所詮捏造野郎の戯言だ。

  226. 14226 匿名さん

    >>14220 匿名さん
    失せろ捏造野郎

  227. 14227 匿名さん

    NPOに無条件に金を取られるのはオカシイ。

  228. 14228 匿名さん

    >14227 匿名さん

    NPOってご存知あげてないようです。

    NPOは商売組織ではなく、住民のために汗かく組織です。
    つまり武蔵小杉の住民交流のためにイベントなどやります。そのヒット作が夏祭り、舞祭というわけです。住民負担の月300円は少なすぎるという声は確かにあります。でも先ずは質の高い活動を地味にやっていく姿勢に住民は感心しています。独りよがりの企画で酔っ払いの**になった二子玉BBQ広場みたいになってはいけないと思います。

  229. 14229 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    じゃあタダでやれ。

  230. 14230 匿名さん

    現実と法律知っていればこんなくそネタで引っ張ることはないんだがな。
    自演を証明してるようなもんだ。

  231. 14231 匿名さん

    >>14229 匿名さん

    タダでやれって、
    貴方も舞祭を見に行って、一緒に踊ってけっこうノリノリで良かったよと思われてるだけではないですか。イベントマネジメントというものをご存知あげてないようです。

    住民はボランタリーでがんばってますよ。まかない飯もしてます。
    でもイベントって金かかるんです。仮設ステージ、横断幕、椅子、バイト代、チラシ代、ホームページ、飲み物とかとか、どうしますか。

    ちゃんと中身をご理解の上発言していただきたいと少しオコモードになりました。

  232. 14232 匿名さん

    住民じゃないことがバレたから今度はNPOに成りすましか。よく飽きずにやるもんだ。w

  233. 14233 匿名さん

    多分マンハッタンは武蔵小杉の住人だよ。
    行動や発言が武蔵小杉の役に立っているかどうかは別にして。

  234. 14234 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    お前が全部負担しろ。武蔵小杉の住民のためになる。

  235. 14235 匿名さん

    いま建ってるタワマンは長周期パルスに耐えられないから、速攻買い替えたほうが良い。多分ぶっ倒れる。
    これから建つものはいいか。

  236. 14236 匿名さん

    >>14231 匿名さん

    無条件に徴収されるのはオカシイ。
    怒ってるのはこっち。

  237. 14237 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    そんなにやりたきゃスポンサー取ってきてやれよ。住民巻き込むな、この無能が。

  238. 14238 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    まだいるのか寄生虫。

  239. 14239 匿名さん

    >14236
    武蔵小杉に住むと言う事はデベだけではなく、
    NPOにも喰い物にされる事なのですね。
    頑張ってください!

  240. 14240 匿名さん

    北鮮のミサイルにそなえてハロウィンは中止だ今年は。

  241. 14241 匿名さん

    武蔵小杉は発展し過ぎて北朝鮮の攻撃目標になっているかもしれません。

    それにしてもグランツリーのそごうの次はペットグッズ屋も閉店して
    暮らしに潤いを与える系の店が次々に無くなるのは寂しいです。

  242. 14242 匿名さん

    そごうの跡地を一括利用した大規模商業施設構想の可能性も消えてしまった今、武蔵小杉はこれから何に期待すれば良いのでしょうか。

  243. 14243 匿名さん

    >>14236 匿名さん

    住民であれば全員、NPO運営費300円負担はお願いしたいと思います。

    ただやはり、何やってるかわからんとか、くだらんとかおっしゃられるのは、運営側の広報活動が物足りないからだと思います。舞祭の出場グループの人気投票とか握手会とか企画あればと思います。舞祭をユーチューバにアップするのもいいかもしれません。

    300円負担に住民全員が大賛成する、そんな武蔵小杉になれば明るい未来がそこにあるような気がしています。

  244. 14244 匿名さん

    払わなくていいんだよ、ボケ。

  245. 14245 匿名さん

    ミッドスカイだけ払わなくていいという意味がわからない。

  246. 14246 住民板ユーザーさん1

    小室圭君たちが武蔵小杉に住む可能性があるとかマスコミが言っているけど・・・

  247. 14247 匿名さん

    >>14243 匿名さん
    ほとんど暴力団だな。むりやり金がはらえってか。やはりクソだな、武蔵小杉は。

  248. 14248 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    そうですか、
    NPO運営費300円負担するということで入居されたのではないのですか。
    いまさら払いたくないだとか、子どもですか。

    子供おらんからキッズルーム代は管理費値引きやとか
    エントランスラウンジも通過するだけやから値引きやとか
    そんなことが社会生活で許されると思いますか。

    少し強く言ってしまいましたが、少しでも理解され、自分からすすんで小杉のイベントに参加され、運営に協力されるのであれば、私も言ったかいがあります。

  249. 14249 匿名さん

    NPOが既得権益を振りかざしている感があるのは事実だな。
    同じ地区内に完全なNPO非加盟のマンションがあるというのもおかしいと思う。
    MSTの管理組合は色々と極端だなと感じるけど、対NPOの立場に関しては
    他のNPO加盟マンションの管理組合も同様に対応すべきだと思うよ。

  250. 14250 匿名さん

    >>14248 匿名さん
    お前みたいな考えが反社会的集団をはびこらせる。意味のない全体主義はやめろ。武蔵小杉を汚染するな。

  251. 14251 匿名さん

    >>14248 匿名さん
    見直しが必要なのは確か。意味のないものに金を払う必要はない。くだらないものは廃止すべし。

  252. 14252 匿名さん

    長周期パルスでタワマンなどあっという間に壊れて使いもんにならなくなるか。
    まあ仕方がないが。

  253. 14253 匿名さん

    >>14248 匿名さん

    そもそもマンション管理費が専有面積の差で金額が違うというのも、昔から続く不自然な風潮だわな。
    これまともな理由説明できる人はいるの?
    修繕費はまだかろうじて理解はできるが。。。
    ちなみに区分所有法の存在くらい知ってて言ってるから、あしからず。



  254. 14254 匿名さん

    地盤もゆるゆるだしね。

  255. 14255 匿名さん

    >>14242 匿名さん

    何にも思いつかない。今武蔵小杉で期待出来ることは残念ながら皆無。

  256. 14256 匿名さん

    >>14248 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり今回も全く相手にしてもらえなかったね。ドンマイ‼︎ 頭が弱いので、うまく説明するのが苦手なのは分かるけど、みんなに分かってもらうにはもう少し勉強しようね。

    はい、やり直し。

  257. 14257 匿名さん

    14248です。
    少し強く言ってしまいましたが、皆さんを叱ったりするつもりではありませんでした。社会のルールとしてあたりまえのことを言っただけです。あまり気にされないでください。
    14253さんのように勉強につながったのは少しうれしいです。

    先ずは小杉のイベントに観客目線でいいので見られてください。
    こんどはハロウィンがあります。
    舞祭に、子供の学芸会見ちゃれんよと言いがかりに近いこと言ってたおじさんがパフォーマンス終わるころには、嗚呼、咆、咆、ソイヤァーと大声で合いの手入れてましたよw

  258. 14258 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    「ご存じあげる」なんて言葉は無いって言ってんだろ

  259. 14259 通りがかり

    このスレに書き込むのやめましょう。基本的に1人が延々と自問自答してます。
    他の地域スレと違い常軌を逸した変人なのでいつまでも消えません。
    三井や住友の工作員説もありますが他の地域でやっていないので違うでしょうね。

    本物の変人が貼りついてます。

  260. 14260 匿名さん

    >>14242 匿名さん
    「そごうの跡地を一括利用した大規模商業施設構想」ってなに?
    グランツリーの中のそごうをなんだと思ってるの???

  261. 14261 匿名さん

    >>14259 通りがかりさん

    知ってる。w

  262. 14262 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    単純に武蔵小杉を貶したい方々のつぶやきなので気にしないように。

  263. 14263 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    >>14257 匿名さん
    お前のような奴を寄生虫という

  264. 14264 マンコミュファンさん

    >>14255 匿名さん

    まあそうだな。武蔵小杉はめっきり明るい話題が無くなってしまったな。

  265. 14265 匿名さん

    >14241
    武蔵小杉を歩いているとペットを連れている人がほとんどいない感じがするよね。
    タワマン住人はローンがきついからペットを飼う余裕が無いからだと思うけど。
    グランツリーのハーネスドッグは完全に誤算だったろうな。

    こんな街で飼われるペットが可哀想だから丁度いいと思うけど。

  266. 14266 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    マンションでペットを飼うことは戸建てよりも少ないのは当たり前だし、そもそもペット関連店舗は1階の出入り口付近か、専用の出入り口を持つことがほとんど。
    あんな場所で客が入るわけがない。

  267. 14267 匿名さん

    >>14242 匿名さん

    同感。跡地の一括利用の形で蔦屋家電の可能性があるのではと本気で期待していた。が、またもや武蔵小杉には裏切られた。

  268. 14268 匿名さん

    そりゃまあ、改札からぞろぞろ歩いてくるグランツリーの客には一人もいないわな(笑)
    そこしか見てなくない?住民しか歩いてないようなところでは犬もよく見るよ。

  269. 14269 匿名さん

    武蔵小杉はペットどころか、そのうちネズミとゴキブリだらけになるだろうな。

  270. 14270 匿名さん

    >>14267 匿名さん

    いや、まだ可能性は完全には消えていないでしょ。一縷の望みに期待しましょう。

  271. 14271 匿名さん

    >>14267 匿名さん
    そんなこと本気で期待していんですか。馬鹿なんですね。
    そんなに頭が悪くては、武蔵小杉の住人にはなれませんよ。

  272. 14272 匿名さん

    >>14265 匿名さん

    いないように見えたわけね。w

    ネガご苦労さん

  273. 14273 匿名さん

    >>14271 匿名さん

    そうだよ、武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するなんて無理に決まってるだろ。期待する方がアホ。身の程を知った方が良い。

  274. 14274 匿名さん

    >>14273 匿名さん

    いやぁ、参りました。そういう諦めの気持ちを持っている限り武蔵小杉はいつまでたっても垢抜けることは出来ないと思います。(キッパリ!)
    常に高みを目指し希望を持ち続けましょう。

  275. 14275 匿名さん

    武蔵小杉タワマンなど所詮社畜労働者が寝泊りする高層詰め込み部屋だ。

  276. 14276 匿名さん

    >>14274 匿名さん
    誘致なんてあり得ない。
    常識だ。


  277. 14277 匿名さん

    武蔵小杉など伝統もなにもない単なる高層住宅街。なんの魅力もない一過性の人気の街。
    シロアリの群れみたいな朝の駅など、まさに大衆的な労働街。

  278. 14278 匿名さん

    眞子様の新居候補地だって?

  279. 14279 匿名さん

    買えないアンチさんは涙目ですね。

  280. 14280 匿名さん

    武蔵小杉はやめとけ。

  281. 14281 匿名さん

    既に大手デベロッパーには宮内庁から高級マンションの問い合わせがあったというしね。

  282. 14282 匿名さん

    >>14281 匿名さん
    タワマンは無いだろ。
    災害リスク高すぎる。

  283. 14283 匿名さん

    本当に期待して良いのでしょうか。またぬか喜びして、期待を裏切られてがっかりということにならなければ良いのですが。。

  284. 14284 匿名さん

    直近の報道を見る限り、武蔵小杉というのは単に新郎側が横浜に住んでいるというだけの憶測で実際には可能性は高くないようです。

  285. 14285 匿名さん

    新郎母が自宅周辺で土地を探しているそうだから二世帯住宅になるのかも。

  286. 14286 匿名さん

    >>14282 匿名さん

    どのように高いので?

  287. 14287 匿名さん

    この間のコアパークでやっていた「川崎最強の音楽イベント」もクソみたいなレベルでしたね。
    一番拍手しているのはパチ屋から出てきたおっさんというのには笑いました。

    本当に文化レベルが低いわ〜w

  288. 14288 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    それに釣られたあなたの文化レベルもどうかと。w

  289. 14289 匿名さん

    >>14287 匿名さん
    武蔵小杉ですから。
    烏合の集の街だよ。

  290. 14290 匿名さん

    >>14287 匿名さん
    一番というからにはしばらく見てたんだね。
    暇なんだねー。
    俺は最初から期待もしてないし、時間がもったいないから見てないわ。

  291. 14291 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    川崎最強の音楽イベント「In Unity2015」参加されましたか。
    私もコアパーク行きましたよ。仲間がいてうれしいです。

    個人的にはオーディションで選ばれた「中原元気クラブ」の元気ダンス。
    ノレれましたね。

    でもだめですよ、ダンスチーム「Pape Ora」、ちょっとセクシーなタヒチアンダンスにかぶりつきなんて。タヒチアンダンスってかなりリズミカルで尻ふりが賑やかで、ププゥー、ズンズン、ハヒィーラァ、14287さんも我忘れてしまいましたかw

  292. 14292 匿名さん

    >>14286 匿名さん

    地盤とか、長周期パルスとか、人口過密によるキャパオーバーとかでしょうね。かなり危うい状態になってしまっているのは確かだよ、武蔵小杉は。

  293. 14293 匿名さん

    >>14291 匿名さん
    ショボ過ぎて話にならね。

  294. 14294 匿名さん

    >14290
    駅前に住んでいると子供を遊ばせるスペースにも困っていて仕方なく居たよ。
    いつもタバコ臭くて堪らないけどな!

    同じ地元民ならよかったら何か期待できるイベントとか
    紹介してくれると嬉しいのだけどな。

  295. 14295 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    自分で開催してはいかがですか?
    文句は誰でも言えますが、センスの良いイベントは賢い人にしか実行できないものです。

  296. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    子どもを遊ばせるならグランツリーの屋上かキドキドにでも行けば?
    単発のイベントにそういうのを求めるのはおかしいでしょ。

  297. 14297 匿名さん

    やはり武蔵小杉は終了してる。クソだな。

  298. 14298 匿名さん

    何々最強、とか、、タイトルが幼稚で恥ずかしい。
    npo代金の支払い拒否はマンション管理組合で決められるのですか?
    あと、npoの収支報告はどこにあるのでしょうか?

  299. 14299 匿名さん

    品位のない街にはokが出ないでしょ。

  300. 14300 匿名さん

    >>14291 匿名さん

    マンハッタンくん、またもや馬鹿にされちゃったね。どうしても文章から頭の弱さが滲み出てしまうね。せめてもう少し勉強してから出直しましょう。ガンバ‼︎

  301. 14301 匿名さん

    >>14298 匿名さん

    NPO運営費300円負担をいまさらしないということは税金払わんと同じことです。
    管理組合ではご遠慮されてしまうでしょう。無理筋です。
    住民は社会人としての自分に誇りを持ってますから。

    それに子供たちの汗、涙と笑顔。
    パフォーマンスやりとげた満足にあふれた笑顔、
    あれ見たら300円って、それだけでいいんですかと思うでしょ、普通。

  302. 14302 匿名さん

    >>14301 匿名さん

    マンハッタンくん、自分が何故これほどまで馬鹿にされ続けるのか、未だに気が付いていないみたいですね。自分の文章をもう一度良く見直して考えた方が良いですよ。はい、やり直し‼︎

  303. 14303 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    300円が税金のようなもの?

    では、どうして、MSTは払わなくていいのですか?
    納得いく説明をしてください

  304. 14304 匿名さん

    管理組合で決められるでしょ。

  305. 14305 匿名さん

    あれれ、マンハッタンくん、やっぱり早速指摘されちゃったね。弱い頭で頑張って説明考えようね。

  306. 14306 匿名さん

    >>14303 匿名さん

    わかりにくいのは当然だと思います。
    税金にも物納という制度があります。
    つまり300円はらわないというのではなく
    住民が300分のイベント「手伝い」をされるとうことで「免除」されるわけです。

    少しでも疑問がお持ちでしたら是非次回のイベントに参加されてください。
    参加すれば、ビフォー、アフターでまったく印象違いますよ。
    ビフォーにはぶうたれてたが、アフターには自ら進んで応援したくなる自分がいると思います。

  307. 14307 匿名さん

    >>14306 匿名さん

    で、自分は払ってる?
    それとも着服して懐に入れている?

  308. 14308 匿名さん

    >>14297 匿名さん

    おまえがクソだと早く気付けよw

  309. 14309 匿名さん

    >>14301 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    まあ、そうやって反感を買わせてNPOを潰そうといういう魂胆が見え見えだな。
    まずはNPOにここでの書き込みをしている関係者が本当にいるのかどうかから調べてもらおう。
    小杉にマイナスをもたらす連中を排除するのは住民として当然のおこない。

  310. 14310 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    寄付ならともかくデフォルトで強制しているならNPOではなく反社会的勢力と同等。惰性で続けるのではなく、存続可否をもう一度問い直し、賛同者だけでやる方向にしないと、マズいだろ、これは。

  311. 14311 匿名さん

    >>14309 匿名さん

    その通り。
    NPO潰すなんて住民にマイナス。

  312. 14312 匿名さん

    >>14310

    この程度の金額でこういう発想のやつはNHK受信料も間違いなく払ってないだろうな

  313. 14313 匿名さん

    MSTの管理組合は300円をこの程度という安易な言葉で考えなかったって事ですね。一つのマンションが抜けたら全部抜ける事も容易に想像できるわけですから、事実上存続を否定したのと同じ。

  314. 14314 匿名さん

    >>14313 匿名さん

    全国的な話題になった事案ですから、
    法律に則り常識的な判断が問われるということでしょう。
    武蔵小杉に限った話じゃない。
    勉強しましょうね。

  315. 14315 匿名さん

    >>14311 匿名さん

    NPOの質が問われてる。
    健全なNPOであって欲しいと願う。

  316. 14316 検討板ユーザーさん

    >>14313 匿名さん
    自治会費も含めて NPOが半強制的に月会費を徴収する事に違和感を持たなくなると、国税や県市民税で既に負担している義務とは別に、税を負担することに繋がる。金額の多寡が問題なのではなく、徴収する団体が国家や行政団体ではなく、非営利ではあっても一民間組織であることに問題があるのだから、月会費は其々の市民の自発的な判断で寄付するのがNPOの運営上 正しい姿だと思う。

  317. 14317 匿名さん

    >>14316 検討板ユーザーさん

    仰る通りですね。
    金額の問題ではない。

  318. 14318 匿名さん

    >>14316 検討板ユーザーさん
    その通り。あんたはマトモだ。

  319. 14319 検討板ユーザーさん

    >>14318 匿名さん
    私は普通の一市民です。
    一市民の意見が通らなくなると、「正しいことするなら 何やってもいい」社会に逆戻り、それだけです。

  320. 14320 匿名さん

    マンション購入時にNPO強制加入が管理規約に入っているのはおかしいよね。
    シティタワーはどうなんだっけ?

  321. 14321 匿名さん

    >>14316 検討板ユーザーさん

    NPO負担金を住民は自発的に納めていると思います。
    マンション買う時にきちんと説明がされています。
    それに賛成されて入居されています。
    「正しいことするなら 何やってもいい」ではなく
    「約束したことを きちんとやってる」ではないでしょうか。

    でもNPO活動がわかりにくい、
    参加された方はあれほど活気あるものだとは知らなかった
    との声はよく聞きます。反省材料です。
    もう少し広報活動をしっかりやっていくべきだと思いました。

  322. 14322 匿名さん

    マンハッタンの文章は本当に知的レベルが低いな。
    これはどうしようもないな。

  323. 14323 匿名さん

    >>14321 匿名さん

    あなたの言うNPOはどの法人を指していますか?
    明確にしておきましょう。
    今後の対処のために。

  324. 14324 匿名さん

    >>14306 匿名さん
    私の理解では、税金と同じものとして徴収してる時点で強制です。

    イベントに行って払いたくなって、自ら支払うのは、寄付のようなものです。

    強制と寄付を混同しないでいただきたい。

    その上で質問ですが、MSTの方一人一人がそれぞれどの程度の物納をしてるかどうやって把握されてますか?

  325. 14325 匿名さん

    こんな話が出ると、
    1.npo擁護の方はMSTの方であろう、という憶測が流れる

    2.npoとして徴収したお金は、もしかすると、noo活動以外に使われているのでは?と言う憶測がされてしまう

    収支報告に対して、npo擁護派の返事がないことに強い違和感があります。
    したがって、npoとしての、収支報告は必須であると思います。

  326. 14326 匿名さん

    >>14325 匿名さん

    擁護するしないの話ではなく、強制か、任意かが重要なのでは?

    とは言え、まともな活動をしているなら収支報告の公表は必要だと思う。
    どの程度報酬に回っているのか気になるね。

  327. 14327 匿名さん

    マンハッタンくんは頭が弱いので、少し難しい話になるとちゃんとした説明がやっぱり出来ないんだね。もうちょっと勉強してから出直し‼︎

  328. 14328 匿名さん

    すみふのシティタワーとシティハウスがNPO未加入で許される理由が知りたい。

  329. 14329 匿名さん

    >>14321 匿名さん
    購入条件にあったから仕方なくと言うのが実態だろ。だから払い続けろって言うならほとんど***だな。
    見直しの論議はあって然るべしだ。
    それが出来ないならNPOを隠れ蓑にした反社会的集団と言う事になると思う。



  330. 14330 匿名さん

    >>14328 匿名さん

    スミフ東京建物はこのシステムに初めから同意していなかったのでしょうかね?
    確かに気になります。

    まあ全国的に問題になった訳ですし、
    仕切り直しは必要でしょうね。

  331. 14331 匿名さん

    たかが300円されど300円
    何の収支に使ったか公表されてるのですか?
    花火大会みたいな有意義なイベントに使われるならまだしも
    小杉フェスタなんか恥ずかしいイベント止めて欲しい

  332. 14332 匿名さん

    >>14321 匿名さん
    一部の利益のために全戸から徴収するのはアウト。制度自体に問題がある。
    活気があるとかないとか、そう言う問題ではないのだよ。

  333. 14333 匿名さん

    >>14326 匿名さん
    そうですね。

    それに、報酬があるのなら、物納による300円支払い免除と食い違いが出て来ます。

    免除された上に、報酬を受け取るのは明らかにおかしいです。

    そう言う意味でも、収支報告の公表を求めましょう。

    徴収の範囲は不明ですが、4000戸から集めたとして、月120万。年間1440万集まることになります。相当なお金です。透明性があってしかるべき金額ですね。



  334. 14334 匿名さん

    金はともかく、あの恥ずかしいイベントだけはいい加減やめて欲しい。武蔵小杉の恥になっている。

  335. 14335 匿名さん

    >>14334 匿名さん

    恥ずかしいかどうかは主観なので恥ずかしい意見になってしまいますよ。
    具体的な改善点を指摘して初めて意見として成立します。
    どうなると恥ずかしくないイベントになるとお考えですか?

  336. 14336 匿名さん

    >>14333 匿名さん

    免除って何ですか?
    ちょっと勘違いされていませんか?
    あくまでも、会費を支払うか支払わないかそれぞれの管理組合の決定であることと認識していましたが。

  337. 14337 検討板ユーザーさん

    >>14321 匿名さん
    No.14316 の一市民です。
    ① 「住民は自発的に納めている」
    ② 「約束したことを きちんとやっている」
    と仰っているということは逆説的に、約束通りやって頂けていないと個々の負担者が判断した場合、
    自発的に支払いを止めても良い、という事も認めて頂けた、とも解釈出来ます。
    という事は、私の言う「其々の市民の自発的な判断で寄付する」のがNPOの本来の姿、という事と
    何も違わず、意見が一致ですね。
    是非、公益(不特定多数を対象とする)には 私達が納税もした地方公共団体からの助成金の範囲内で
    対処して頂き、自発的(?)に負担している月会費は 共益(当該地域に住む特定多数を対象とする) に
    充当する様に会計処理も明確に分離で 宜しくお願いします、とお伝え頂けますか。


  338. 14338 匿名さん

    >>14335 匿名さん

    マンハッタンくんが駆除されれば恥ずかしくないイベントになると思いますよ。

  339. 14339 匿名さん

    >>14336 匿名さん
    14306を参照ください。
    明確に物納をもって免除と書かれてます。

    管理組合が決定して払わない、というマンションもある、ということでしょうか?

  340. 14340 匿名さん

    一度このNPOは解散した方がよくないか?オペレーションは不透明だし、胡散臭い。
    金の徴収や流れも、一部の人間の手に委ねられ、金だけとられイベントにも賛同していない者から見れば犯罪的ですらある。

  341. 14341 匿名さん

    >>14340 匿名さん
    少なくともお金の徴収は任意とするべきですね。

  342. 14342 匿名さん

    >>14339 匿名さん

    どこの誰だか分からぬ者の発言を正しいと認識してはいけません。

    成りすまし者が苦し紛れに訳の分からないこちを言っていることも有り得るのですから。

  343. 14343 匿名さん

    だからさ、どこのNPOかハッキリさせてから発言しようよ。w
    なんなの?この人たち。

  344. 14344 匿名さん

    >>14337 匿名さん

    少し古い考え方だと思いました。
    自分たちのため、武蔵小杉のために直接使われるNPO負担金ですから大多数の方が賛成されているのだと思います。私たち住民は税金が不倫議員のために使われるくらいなら、NPO負担金で武蔵小杉のために直接使ってもらいたいと思うだけです。

    300円って、小杉プラザで1パチなら3千円くらいすぐ使うんじゃないですか。
    「来年は舞祭のステージに立ってお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないパフォーマンスしたい」と言った小3の輝く目の女の子に、300円払えない大人がいることは言いたくありません。

  345. 14345 匿名さん

    >>14344 匿名さん
    税金とこれとは別でしょう。って言っても理解力ないか。

  346. 14346 匿名さん

    金額の問題じゃねえって言ってるのに、やはり頭悪いなマンハッタンって。

  347. 14347 匿名さん

    >>14344 匿名さん
    金額の多寡の問題ではない。

    使途が公表されていないこと。
    誰が払っていて、誰が払っていないかも不透明なまま、強制的に徴収することが問題だと言っています。


  348. 14348 匿名さん

    >>14343 匿名さん
    NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント
    です。

    NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント費
    と明記されています。

    ここのことを言っています。

  349. 14349 匿名さん

    千円払ってもいい
    3千円払ってもいい
    と言う申し開きも多くあります。
    また休日も返上で汗だくになりながらイベントのために働いていただく方もいます。

    でも特定の方の厚意にばかり頼むのではなく住民全員が
    平等に負担するのが「約束したことはきちんとやる」武蔵小杉型の
    NPOだと思います。

  350. 14350 匿名さん

    >>14349 匿名さん
    好意?特定の人間が好きでやってる事を無関係で無関心な人間に押し付けるな、と言ってます。

  351. 14351 マンコミュファンさん

    >>14349 匿名さん

    おいおい。申し開きではないだろ。日本語おかしいぞ。

  352. 14352 匿名さん

    >>14350 匿名さん

    「好意」ではなく「厚意」です。
    日本語大丈夫でしょうか。それとも恋愛体質でしょうか。
    スレに書かれる時には読み直すのが良いかと思います。
    日本語苦手な方は3回見た方がよいと思います。

    「特定の人間が好きでやってる事を無関係で無関心な人間に押し付ける」
    もおかしいですね。
    「住民全員がやっていただきたい事をNPOボランティアの皆さんにお願いする」
    でしたね。

  353. 14353 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    マンハッタンくん、またもややらかしてしまって、馬鹿にされちゃったね。ドンマイ‼︎

    でも、その頭の弱さ丸出しの勘違いコメントを皆んな楽しみにしているから、これに懲りずにガンバ‼︎

  354. 14354 匿名さん

    >>14352 匿名さん
    やはり頭悪いなマンハッタンは。辞書くらい引けよ。

  355. 14355 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    大半を祭りに使うなんてどうかしてる。
    しかもボランティアが基本のNPOで
    役員報酬をもらってるなんて信じられない。

  356. 14356 匿名さん

    役員報酬なんて払ってるの?ホント?
    npoと言えば外注費でチョロまかすのが王道と思ってました。

  357. 14357 匿名さん

    >14348
    理事とか構成員見るとイベントがあのレベルなのは必然だね。

    既得権化し、硬直化が始まっている。
    遠くない将来に周辺にある町内会と同じ状態になるのが目に見えている。

  358. 14358 匿名さん

    さてさて、どのNPOかもハッキリされたのですから、
    ここからは憶測では許されない発言になりますね。

    成りすましも同様です。

    ところでマンハッタンと呼ばれている方は、エリマネの関係者ですか?

  359. 14359 匿名さん

    検索すると収支報告は出てくるので、
    それを見ると色んな事が分かりますよ。
    今後もさらに収入増えるので
    減額か任意制にしていいんじゃないでしょうか。

  360. 14360 匿名さん

    申し開くという言葉を誤用したり、ご存じ上げるとか変な日本語使ってみたり、大卒をエリートと言ってみたり、英会話が特別なビジネス能力のように自慢してみたり。
    高卒どころか中卒なんじゃないの?マンハッタン。

  361. 14361 匿名

    ネガって馬鹿ばっかりだね。

  362. 14362 匿名さん

    >>14361 匿名さん

    そういう種族だと思った方がいい。
    賢ければネガには成ってないと思うし。

  363. 14363 匿名さん

    マンハッタンくん、とうとう頭の弱さが皆んなにバレてしまって、徹底的に馬鹿にされ始めちゃいましたね。しばらくは、恥ずかしくて出てこれないでしょうが、またほとぼりが冷めた頃にのこのこ出てきてね。ドンマイ‼︎

  364. 14364 匿名さん

    ニートの分際で役員報酬とかふざけてるなw
    こういうシロアリは放っておくと何処ででも涌くんだよな

  365. 14365 匿名さん

    住民総会で300円の徴収やめたら?

  366. 14366 匿名さん

    任意にしたら良いだけの話なんだよ。
    賛同者は払えば良いし、そうで無ければ払う必要はない。
    意味不明な強制徴収はマルボーのショバ代と本質的に同じ。

  367. 14367 匿名さん

    エリマネの活動内容にしばらく注視していたが、彼らの活動内容に300円の価値はないと判断した。
    一括徴収の廃止を次回の住民総会の議題にあげることにする。

  368. 14368 匿名さん

    http://musashikosugi.or.jp

    ここに会員マンションが書かれてますが、シティータワー武蔵小杉など、入ってないマンションもありますね。
    その理由は??

  369. 14369 匿名さん

    NPO負担金は一律徴収に賛成です。

    一律でない場合、舞祭や夏祭りを目いっぱい楽しむただ乗り住民がいるわけです。300円を負担した住民よりただ乗り住民が楽しむっておかしいですよ。私たちの300円が若者のパフォーマンスを支えていることは嬉しいですが、住民全員で支えるべきだと思います。

  370. 14370 匿名さん

    会費をやめて入場料をとればいいんじゃない。

  371. 14371 匿名さん

    >>14368 匿名さん

    合理的で賢いからでしょう。

  372. 14372 匿名さん

    一律徴収に反対です。
    NPOを名乗るのであれば、寄付等で運営すべきです。
    従い、任意とすべきです。

    NPOでありながら一律強制徴収はおかしい。

  373. 14373 匿名さん

    異論があるのに一律徴収を見直さないのはほとんど犯罪的だ。こんな事に賛成しているのは犯罪を幇助しているのも同然だろう。

  374. 14374 検討板ユーザーさん

    >>14369 匿名さん

    善意の強制は、「人格権の侵害」に繋がり、法治国家である我が国では違法です。
    一意見を述べる権利は誰にも認められますが、自分とは違う意見を持つ方達への
    配慮と尊重も大切な義務であることも ご理解願います。

  375. 14375 匿名さん

    >>14370 匿名さん

    「In Unity2015」なら確実に入場料取れますね。
    ちょっとセクシーなタヒチアンダンスダンスチーム「Pape Ora」のかぶりつき席なら5千円出すおじさんはたくさんいますよw

    でもそうはいかないわけです。
    コアなファンがいるのはわかり過ぎますが、住民全員のイベントなわけです。
    ヒップポップなダンスが似合う武蔵小杉、創作ヨサコイなら武蔵小杉、
    そんなイメージをNPOと住民で作っていきたいですね。

  376. 14376 匿名さん

    NPOのHPで開示情報を見れば収支も議事録も開示されている。
    最新議事録では残余金があるので2,3年は徴収必要ないという意見もある。
    これからさらにタワマンが増えるので収入はさらに増える。
    一律徴収については再考する時期が来ていると思う。

  377. 14377 匿名さん

    >>14375 匿名さん
    全員ではない。デタラメ言うな。

  378. 14378 匿名さん

    >>14375 匿名さん
    安っぽ〜いイベントで、安っぽい街に成り下がって誠に残念。
    いい加減やめて欲しいわ。

  379. 14379 匿名さん

    クソみたいな素人ダンスなど、なんの魅力もない。いい加減やめろって。学芸会なら学校でやってくれ。

  380. 14380 匿名さん

    同感
    そんなくだらない事する余裕があるなら南武線横須賀線の乗換えを何とかして欲しい

  381. 14381 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり馬鹿丸出しで恥ずかしいですね。のこのこ出て来てもやっぱり全く相手にしてもらえないね。ドンマイ‼︎

  382. 14382 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    武蔵小杉がダンスの聖地なら、住民から徴収せず、踊りたい人から参加料を取れば良い。

  383. 14383 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    マンハッタンは駆除だ。こんな恥ずかしいヤツのせいで武蔵小杉がどれだけ馬鹿にされているか。

  384. 14384 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    マンハッタンは武蔵小杉のウジ虫だね。本当に虫酸が走るほどキモい。

  385. 14385 匿名さん

    それにしても、武蔵小杉のイベントは評判悪いね。

  386. 14386 匿名さん

    >>14384 匿名さん
    あんたもしつこくてキモいよ。
    自演だろうけど。

  387. 14387 匿名さん

    過疎地じゃあるまいしイベントで街を盛り上げようって発想が古臭い

  388. 14388 匿名さん

    そもそも盛り上げる必要もあるのかな。
    住民からすれば盛り下がって静かになってくれた方が良いような気もするけど。

  389. 14389 匿名さん

    一律徴収は販売時に管理規約を決める管理会社がまるめこまれたんだろうね。
    すみふはそれを断ったのでは。

  390. 14390 匿名さん

    イベントで盛り上がれるものなら、盛り上がるに越したことはない。
    盛り上がれないから問題なのだ。
    寒いイベントは街そのものの価値を下げる。
    子どもが楽しみに待つようなイベントがひとつもないんだから、もうすっぱりやめるべき。

  391. 14391 匿名さん

    今度やるフードフェスはちょっと楽しみだよ。
    ああいうのもっと増やして欲しい。

  392. 14392 匿名さん

    イベントの内容と、NPO料金の一斉徴収の問題は別かと。

    一斉徴収は問題だと思う。

  393. 14393 匿名さん

    >>14391 匿名さん
    と思ったらこれ別のNPOじゃんwww
    エリマネまじ要らんわー。

    >>14392 匿名さん
    その通りだけど、実際問題としてもし運営が理想的なら文句を言い出す人も少ないわけで。
    その点で、実態はエリマネが責任を十分に果たしていないと怒りだす人が出てくるレベルだと思うよ。

  394. 14394 匿名さん

    > 実際問題としてもし運営が理想的なら文句を言い出す人もいないわけで。

    そのとおりで、今後住民の望むイベントならば喜んで負担金を出します。

  395. 14395 匿名さん

    >14387
    いやいや、イベントでもやらないと何の季節感も無い無味乾燥な街だから頑張ってやっているんじゃないですか?少しは感謝したら?協力もせずにイベントのただ乗りはよくないですよ。この街をよくするために少しでも貢献してください。300円程度でピーピー言うの恥ずかしいですよ(笑)もし文句があるならマンションの総会の時に言ってください!

  396. 14396 匿名さん

    頼んでもいないのに300円取られて、謂れもなく煽られた上に、更に感謝を強要されるなんて、反社顔負けですね。。

  397. 14397 匿名さん

    >>14395 匿名さん

    やっぱりマンハッタンは駆除すべし。キモ過ぎ。

  398. 14398 匿名さん

    >>14395 匿名さん
    金額の問題ではない。
    それが理解できないのでしょうか?

    マンション購入時に、初めからエリアマネジメント費用が入っていることが問題。

    同意した人だけ払えばいい話。
    それが、NPOでしょう。

  399. 14399 匿名さん

    >>14395 匿名さん

    あなたはNPOのメンバーですか?
    メンバーでなければ、その高飛車な態度はただの荒らしだよ。

  400. 14400 匿名さん

    >>14395 匿名さん
    ただ乗りはってのは楽しんだ人に言ってやってくれ。
    自分はどのイベントも横目に通りすぎただけだが、あまりのショボさに寒気がするレベルだわ。

  401. 14401 匿名さん

    >>14399 匿名さん

    本当にメンバーだったらこんなことしないってば。w
    荒らし以外の何者でもない。
    訴えられたらどうするつもりなんだろうか?w

  402. 14402 匿名さん

    小杉フードフェス応援します!
    いよいよですね。
    恒例イベントに成長して欲しいなあ。
    陰ながら知人に宣伝しまくってます。

  403. 14403 匿名さん

    結局、徴収しすぎて使い切れないので、
    イベントでいっぺんに消費してるだけじゃないの?

  404. 14404 匿名さん

    >>14400 匿名さん

    > 自分はどのイベントも横目に通りすぎただけだが、あまりのショボさに寒気がするレベルだわ。

    誰でも最初はそうです。
    はにかみやさん、それが普通です。

    舞祭かミユージック&ダンスイベント、今度は一度だけ1パフォーマンス
    でいいです、終わるまでだまされたと思って立ち止まり見届けてください。
    しょぼいとは決しておっしゃらないと思います。
    もしそれでもしょぼいとおっしゃるなら貴方はエグザイルさんですかw

  405. 14405 匿名さん

    フードフェスとダンスのコラボも楽しみですね!

  406. 14406 匿名さん

    いいですね、
    野菜カレー食べながらキレッキレッのダンス。
    焼き鳥には小杉風ヨサコイでしょうか。

  407. 14407 匿名さん

    餓鬼のダンスとかみて喜んでる奴らってどんな人種?自分の子供が出ている親ならわかるが。
    変態的なのが多いだろう。ここまで固執するマンハッタンとかいうのも変質者みたいなもんなんじゃないか。

  408. 14408 匿名さん

    >>14404 匿名さん

    あなたは一体何者ですか?
    NPOメンバーではないですね。

  409. 14409 匿名さん

    >>14408 匿名さん

    14404です。

    一住民です。
    ほとんどの住民の意見を代弁していると思います。

    武蔵小杉の子供たちが武蔵小杉が故郷であると胸を張って言える
    ようになる。そんなイベントが舞祭やハロウィンではないですか。

    「ガキのダンス」って子供が踊るんですから当たりまえやないですか(怒)
    もすくは「大人の鑑賞に堪える子供のダンス」かもしれません。

  410. 14410 匿名さん

    >14408
    マンハッタンっぽいね。
    でも、別にNPOメンバーとも名乗ってないし誰でもいいじゃない?
    ここは匿名掲示板なんだし。

  411. 14411 匿名さん

    >>14409 匿名さん
    その程度のイベントで故郷ですか?
    ブアですな。

  412. 14412 通りがかりさん

    >>14409 匿名さん

    やりたいならやったらいい。
    ただし、カネが自動的に集まるシステムは良くないね。

  413. 14413 検討板ユーザーさん

    >>14412 通りがかりさん
    同感です。大半の住民の意見が同じだと思いますよ。
    不特定多数が楽しむイベントに、多数ではあっても「特定」の住民から
    半強制的に集めた共益費(会費)の大半を充てがうのは、社会主義的です。
    所得の再分配の諸施策も大切なことですが、そういう「公益」対策には、
    既に地域の市民の皆さんが納入している税収と、自発的な個々の市民の
    寄付金(NPO会費)から充てがわれるべきです。

  414. 14414 匿名さん

    >>14409 匿名さん
    理念には賛同するが実力が伴っていない。
    ただそれだけの話だよ。
    もうやめるべき。

  415. 14415 匿名さん

    タワマン同士の見学交流とか金のかからない催しで良いだろ
    現状の活動は何が目的なんかぜんぜんビジョンが見えて来ないんだよね

  416. 14416 匿名さん

    >>14409 匿名さん

    別にやっても構わないが、お金を強制的に徴収するシステムはおかしい。オタクが仰るとおりの素晴らしい祭りなら、賛助もたくさん得られるはずだから、払いたくない人は払わなくて良いように改めなさい。

  417. 14417 匿名さん

    >>14409 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり全く相手にされなかったね。ドンマイ‼︎ 何故これほどまで相手にされないのか自分の文章を良く読み返して考えて見ようね。分かるかな?

    はい、出直し‼︎

  418. 14418 匿名さん

    >14417
    またこの人か。
    マンハッタンの事ばかり批判しているけど
    建設的な事を全然言わないよね。
    みんなマンハッタンの事を相手にしているから。
    どれだけあいつがこのスレに貢献しているか。

  419. 14419 匿名さん

    >>14418 匿名さん

    このスレ"だけ"に貢献してるんだよね。w

  420. 14420 匿名さん

    >>14416 匿名さん
    とどのつまり、子どもたちのために!とか言いながら、協賛を集められるようなレベルのイベントは最初から諦めてるってことさね。
    文字通りの子どもだましを目指してたら、子どもだって騙されないよ。

  421. 14421 匿名さん

    >>14418 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず馬鹿だね。もしかして、皆んなが騙されると思ったの? 残念でした。ドンマイ‼︎

  422. 14422 匿名さん

    >>14418 匿名さん

    マンハッタンは害虫だ。駆除しろ。

  423. 14423 匿名さん

    >>14418 匿名さん

    マンハッタン、マジうざい。

  424. 14424 匿名さん

    まあ、マンハッタンさんは頭が弱い人のようなので、大目にみてあげたらどうでしょうか。個人的には確かに不快には感じますが。

  425. 14425 匿名さん

    いや、武蔵小杉のためにはマンハッタンのようなヤツは駆除した方が良い。

  426. 14426 匿名さん

    一律の負担金がだめって、社会人としてどうかと思ってしまいました。
    入居時に約束したことを、いまさら払いたくないってお子様ですか。

    300円だけであの隆盛群な夏祭りや舞祭が開かれてると思ってますか?
    イベントの企画をボランタリーでやってる人はリーマンの中のイベントプロですよ。汗だくになりながらテントやステージ組み立ててるのは古住民の皆さんですよ。彼らが金取ったら300円どころか皆さんは3000円は負担金払わんといかんでしょう。負担金300円だけってほんと感謝すべきです。

  427. 14427 匿名さん

    押し売りはやめて頂きたい。
    私が払いたくなるようなイベントであれば喜んで払います。

  428. 14428 匿名さん

    >>14426 匿名さん

    こちらが祭の開催を頼んでるわけじゃあないからね。おたくらが自主的にやってるだけでしょ?

    本当に大切なイベントなら、払いたくないと言ってる人からカネを巻き上げて、そんな汚れたカネが元になっていて何も思わないのかね?
    本当に協賛してくれる方々からの浄財だけで開催するのが筋でしょう。

  429. 14429 匿名さん

    >>14426 匿名さん
    再開発以前からの地元住民を古住民とか言って、差別的な奴だな。こいつの人格は結構酷いもので、リアルには間違いなく変態だろ、このマンハッタンは。

  430. 14430 匿名さん

    >>14426 匿名さん
    一律と言いますが、そもそも、どの範囲に対して一律と言ってますか?
    中原区ですか?

    現状特定のマンションだけから徴収する理由も不明瞭です。

    さらにいえば、NPOを名乗るのなら寄付金で運営すべきです。

  431. 14431 匿名さん

    >>14426 匿名さん

    マンハッタンくんは相変わらず論理が支離滅裂だな。たぶん本人はそのことにすら気が付いていないだろう。まあ、頭が弱いからしょうがないのだろうが、武蔵小杉にとってはいい迷惑。

  432. 14432 匿名さん

    開示情報はこちら。
    http://musashikosugi.or.jp/?page_id=475

  433. 14433 匿名さん

    沢山釣れて満足かな?w
    新しいネタもそろそろ飽きられるよ。
    いつまでエリマネネタ引っ張るつもりなんだろう。


  434. 14434 匿名さん

    >>14432 匿名さん

    知ってる。
    とりあえず、会費の強制徴収は止めるべきだと端から見てて思った。
    ちなみに私は小杉住民だけどタワマン住民ではないので興味本意で確認してみた。
    要するに自治会や町内会費に似てるね。

    地域に貢献する活動かどうか疑問な活動も一部見受けられるような。

  435. 14435 匿名さん

    参加していないマンションもあるので、無条件に払わされるのに異論反論があるのは当然。
    イベントにお金を使い過ぎて、本来の目的に使われていないのでは?

  436. 14436 匿名さん

    支払いをしたくないのに引き落とすのは明らかに人格権の侵害で、これは違法行為。団体は徴収について見直すべきだが、腐敗した組織のようだから自浄能力は期待できないかもな。

  437. 14437 匿名さん

    >>14427 匿名さん 

    > 私が払いたくなるようなイベントであれば喜んで払います。

    ではどのようなイベントなら喜んで払われますか?
    具体的のお答えください。
    カラオケ大会ですか、ディスコですか、流しソーメンギネス挑戦ですか。

    仮装コンテスト、夏祭り、舞祭、リズム&ブルース祭り、
    イベントの企画はプロリーマンにお願いして、ただ働きで頭を絞ってサイコーなアイデアを出してもらってますよ。きれいごとを言っていても若者に笑顔と夢を与えることはできません。全員の負担金でアイデアをお願いするのが絆でしょう。

  438. 14438 匿名さん

    >>14437 匿名さん
    またお前か。
    腐り切ったこの泥棒野郎が。
    いい加減消えろ。不愉快だ。

  439. 14439 匿名さん

    >>14437 匿名さん
    なにが全員の負担金だよ、この盗っ人。

  440. 14440 検討板ユーザーさん

    >>14437 匿名さん
    「若者に笑顔と夢を与える」為であれば、人格権の侵害を犯して
    「全員から負担金」を取るという 違法行為を行っても 許される、
    という事ですね。それが、武蔵小杉のNPO流の情操教育だと〜。

  441. 14441 匿名さん

    仮装コンテスト、夏祭り、舞祭、リズム&ブルース祭り、
    そのような武蔵小杉のイベントのために、汗かき、努力し、
    感動した若者は将来、心の広い社会性を持った立派な社会人になると思います。

    NPO負担金も金額の大小を問わず、理由にもならない文句をごちゃごちゃ言うような
    大人ではなく、「喜んで」払う大人になると思います。

  442. 14442 匿名さん

    >>14441 匿名さん
    君のような反社会的で変態的人間には何を言っても無駄とはわかっているが、やはり言っておこう。失せろクズ野郎。

  443. 14443 匿名さん

    >>14441 匿名さん
    そんなに好きならお前が全部払っとけ。

  444. 14444 匿名さん

    イベントどうでもいいから乗り換えなんとかして欲しい

  445. 14445 匿名さん

    >>14441 匿名さん

    オタクらがやりたいイベントをやればいい。
    カネは協賛する人から集めたら良い。
    払いたくない人から強制的に巻き上げた汚れたカネで開催されたイベントなんかで溢れる子供の笑顔を見るのは忍びないからね。

  446. 14446 匿名さん

    >>14441 匿名さん
    自分の頭で考える力がない大人にならないといいですね。

    NPO活動資金がどうあるべきか。それも自分の頭で考えて、対応できる大人になってほしいですね。

  447. 14447 匿名さん

    >>14432
    MST管理組合の質問がすごい。

  448. 14448 匿名さん

    >>14441 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱりまたもやボコボコにされちゃいましたね。なぜだろうね。よーく考えて、反省することから始めようね。

    はい、もう一度やり直し‼︎

  449. 14449 匿名さん

    >>14445 匿名さん

    > オタクらがやりたいイベントをやればいい。

    ここは誤解です。ほんと誤解です。
    「私らがやりたいイベント」をやってるのではありません。
    「若者がやりたいイベント」、「住民が憧れるイベント」をやってます。

    > 払いたくない人から強制的に巻き上げた汚れたカネで開催されたイベントなんかで溢れる子供の笑顔を見るのは忍びないからね。

    払いたくない方のお金だから意義あるのです。
    払いたくない方って、どうせ小杉プラザで1パチ千円くらいすぐ使うでしょう。
    帰宅時は夕刊フジか日刊ゲンダイの○○記事を隠しながら読んでるでしょうw。夕刊紙は130円しますよ。3回くらい止めませんか。ったく。

    無駄金を住民のため、子どものために使う。
    その考えにほぼ全住民が賛成されてます。

  450. 14450 匿名さん

    マンハッタンとドンマイ‼︎くんには武蔵小杉からの退場を願いたい

  451. 14451 匿名さん

    >>14447 匿名さん
    これか。
    http://kosugi-erimane.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2012/02/a0b80...
    MSTの質問をはぐらかしているというよりも、質問がちゃんと理解できていないんじゃない、これ。
    2.4なんてそれが顕著で、委託業務先を客観的な評価に基づいて公募しないならば、身内への利益供与を如何に防ぐかという問いに対して、支払証憑に基づいてるからインサイダーという概念には当たらない、とか返してる。何言ってんの????委託業務先に、理事が経営する会社を入れて適当な支払証憑つけとけばお小遣いいただきーってこと?????

    これ読んじゃうと、マンハッタンが本当にNPOの内部関係者だとしても不思議はない気がする。あまりにもレベルが低いし、この人たちに金を預ける気には一切ならない。

  452. 14452 匿名さん

    なんだ、彼らも分かってはいるんですね。ちょっと様子見ておきましょうかね。

    http://kosugi-erimane.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2012/02/a0b80...
    >収入源の約半分を会員マンションからの会費に頼っていることは、国交省の次期標準管理規約改定の議論に係らず、NPOとして活動する上で矛盾が生じております。

  453. 14453 匿名さん

    >>14450 匿名さん

    同一人物だよ。ドンマイ‼︎

  454. 14454 匿名さん

    マンハッタンくんは、レベルが低いんじゃなくて頭が弱いんだよ。まあ同じようなもんか。

  455. 14455 匿名さん

    >>14449 匿名さん

    夕刊紙もパチも自分の判断でコントロールできますが、イベントの協賛だけどうして強制的に巻き上げるのでしょうか?素晴らしいイベントなら、強制的に徴収しなくても、自然と協賛が集まるはずです。そうやって、無理やり集めるシステムにしてるのは、カネが集まらないかも知れないと自信がない証拠でしょう。

  456. 14456 匿名さん

    >>14449 匿名さん

    確かにコイツは頭の悪さ丸出しで恥ずかしいな。

  457. 14457 匿名さん

    マンハッタンが頭弱いのではなく、こんなところで挑んでくる他の利用者を小馬鹿にしているだけだろ(笑)
    ここでエリマネや企画者たちを批判しても何も変わらない。

    本当に下らないイベントを辞めさせたいのであれば、エリマネに電凸するとか意見書出すとか、
    総務省になるのか知らないがエリマネみたいな地域NPOの活動を休止させるためにはどうしたらいいか聞く、
    とか実際に行動しないと。

    本当にエリマネ関係者と思われるマンハッタンをへこませたいのなら、
    エリマネの他の連中がマンハッタンに下らないコスギフェスタ、舞祭、盆踊りを中止させようと動くようさせないと。

  458. 14458 匿名さん

    エリマネの電話番号。
    044-433-9180
    FAX番号も念のため。
    044-431-3135

    電話受付は10:00-17:00とのこと。

  459. 14459 匿名さん

    そもそもこのような掲示板で関係者を装って書き込みしてる者が本当にいるのかどうかから確認でしょうね。

    巧妙なネガの成りすましにまんまと乗せられている、
    あるいは乗せられているフリかもしれません。

    悪意のある書き込みは信用できませんよ。

  460. 14460 匿名さん

    マンハッタンくんは、とうとう駆除されてしまいそうだな。負けるな。ガンバ‼︎

  461. 14461 匿名さん

    300円だから文句出ないとは限らない
    支出ギリギリの人もけっこう居る

  462. 14462 匿名さん

    流石に300円の支払いが負担になる人間は会員マンションにはいないでしょ。もっと頑張ろうね。ドンマイ!!

  463. 14463 匿名さん

    年3600円は負担したくないよな。

  464. 14464 匿名さん

    タワマン金持ちなんだろ。
    こんな板でみっともないこと、つべこべ言うなや。

  465. 14465 匿名さん

    それは小金持ちの考え方。
    お金持ちは無駄なお金は使わないものだよ。

  466. 14466 匿名さん

    払えるかどうか、ではない。
    払う価値があるかどうか、だ。

  467. 14467 匿名さん

    >>14466 匿名さん

    違います。
    本来払う必要がないのです。

  468. 14468 匿名さん

    >>14462 匿名さん

    ドンマイじゃないだろ。マンハッタンよ。
    同一人物だとバレバレ。

  469. 14469 匿名さん

    マンハッタンなんてクズ野郎は武蔵小杉出て行けばよい。こいつに似合うのは北朝鮮。クズ人間にお似合いの場所にいってくれ。

  470. 14470 匿名さん

    自演臭がプンプンニオイますね。

  471. 14471 匿名さん

    マンハッタンはゴミ屑みたいな奴って事に反論はないよ。

  472. 14472 匿名さん

    >>14471 匿名さん
    というかマダニだな。

  473. 14473 近隣住民

    →14465.14466
    そんな崇高なもんじゃないだろ。
    こんな板の書き込みで、一括りにすんなってこと。

  474. 14474 匿名さん

    武蔵小杉はマンハッタンのお陰ですっかり評判の悪い街になってしまった。
    胸糞悪いダンスイベントや稚拙なハロウィンだの、安っぽさ満載。

  475. 14475 匿名さん

    >>14474 匿名さん

    はい、自演ワンセット終了。
    ご苦労さん。w

  476. 14476 匿名さん

    武蔵小杉の災害避難場所ってキャパたりますか?

  477. 14477 匿名さん

    >>14465 匿名さん
    同意します。
    本当のお金持ちは100円の使い方にも徹底的にこだわりますね。
    それは強く感じます。
    100円を有効に使えない人は、いろんな意味でお金がたまりません。

    ただ、これを書くと、またそれぐらいの金額くらい払え、という人が必ず出てくるのであえて付け加えておきます。
    あくまで、議論の焦点は金額の大小ではなく、徴収のあり方、というのは理解いただきたいです。

  478. 14478 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンは長周期パルスへの備えは万全ですか?

  479. 14479 匿名さん

    >>14478 マンション検討中さん

    不安を煽りたいのでしょうか?

    タワマンに住むのに一番重要なのは、
    心の備えと心得ております。
    高層ビルで働く方々も同じことが言えますね。


  480. 14480 匿名さん

    >>14479 匿名さん

    具体的な対策の説明はできないらしい。

  481. 14481 匿名さん

    >14479
    タワマンに住む際の災害対策が精神論とは
    さすが武蔵小杉のエリート様はものが違う(笑)

  482. 14482 匿名さん

    >>14478 マンション検討中さん

    NHKスペシャル見ました。
    長周期パルス一発で30階建てのビルの躯体主要構造や免震システムが破壊されるシミュレーションは怖かったですね。

  483. 14483 匿名さん

    くだらない祭りの話よりよっぽど大切な論点かと。

  484. 14484 匿名さん

    既存の高層ビルは正直ヤバイだろ。
    所詮人間が作った物、だめならだめでタワマンとともに御陀仏になれば良い。

  485. 14485 匿名さん

    長周期パルスでタワマンぶっ壊れる可能性が結構あるという事ね。いまのところは対処法は無いみたいだし、運を天に任せるしかないでしょう。

  486. 14486 匿名さん

    小杉のタワーはもっと高層だから、建物の共振周期がもっと長いだろ。

  487. 14487 匿名さん

    タワマンと共に玉砕も悪くない。
    もともと巨大な墓石みたいなもんだし。

  488. 14488 匿名さん

    祭りで厄除けしたら?

  489. 14489 匿名さん

    神さまをお慰さめしないとな。

  490. 14490 匿名さん

    見栄っ張りの墓標としては悪く無い。

  491. 14491 匿名さん

    タワマン供給者らにとって、「長周期パルス」はタブーだろうから、世間的にはそれほど広まらないのかもしれない。実際にどこかの地域で、長周期パルスを伴う直下地震が発生し、超高層建物が深刻な被害を受けて初めて、世の中に周知されるのか……。

  492. 14492 名無しさん

    ここは長周期パルス対応の免震と思います
    たしか半田市役所の例と同じ仕組みです

  493. 14493 名無しさん

    違うのかもしれない、、
    免震ともう一つなんかあると
    言われた気がしましたが。。

  494. 14494 匿名さん

    >>14492 名無しさん
    ここってどこ?

  495. 14495 匿名さん

    >>14492 名無しさん
    現在の免震システムでは長周期パルスには耐えられない事が最近わかった事が問題になってると思うのだけど。

  496. 14496 匿名さん

    >14495
    賢い人はそもそもタワマンなんかに住みません。

  497. 14497 名無しさん

    電話したけど、長周期パルス対応してなくて
    長周期振動の対応はしてると

    直下型の地震は活断層がないと起きないから
    ここは活断層ないので大丈夫とのこと。

    未発見の活断層あると怖いですね。

  498. 14498 名無しさん

    >>14497 名無しさん

    すみません、武蔵小杉パークタワーのスレと勘違いしてました

  499. 14499 匿名さん

    >>14474 匿名さん

    確かに武蔵小杉のイベントはいずれもちょっと酷いな。お願いだからもうこれ以上続けるのはやめて欲しい。

  500. 14500 匿名さん

    >>14497 名無しさん
    そう。それが大きな問題になっている。
    全てがわかっているわけじゃないから。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸