横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:50:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  2. 2 匿名さん

    シネコンさんって元気にしてるだろうか。
    しかし時が経つのは早いね。

  3. 3 匿名さん

    ラッシュさんとかも、懐かしい。武蔵小杉をあれだけ嫌ってたけど、脱出でけたかな?

  4. 4 匿名さん

    蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

    武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。
    スターツというのが・・・かも知れませんが。

  5. 5 匿名さん

    蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

    武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。

  6. 6 匿名さん

    定借だが千代田区岩本町駅1分の再開発タワーで、坪225当初予定価格で噂になってますよ。安心してください。

  7. 7 匿名さん

    >>1は、MJさんでok?

  8. 8 匿名さん

    >>6
    5年間売ったり貸したりが駄目なやつね。坪300プラス定借の地代もあるし微妙。

  9. 9 匿名さん

    定借は敬遠されてたけど最近は風向き変わったんですかね?

  10. 10 匿名さん

    新スレになっても武蔵小杉は川崎市中原区です。

  11. 11 匿名さん

    武蔵小杉の再開発エリアの住所は、新丸子東です。
    小杉さえも付いていません。
    ごめんなさい。

  12. 12 匿名さん

    お~い、まるこ!

  13. 13 匿名さん

    あとレアキャラのチンケさん。

  14. 14 匿名さん

    おばちゃん演者さんもいました。

  15. 15 匿名さん

    久しぶりに武蔵小杉きたけど、雰囲気良い。10年前と比較すると見違えた。

  16. 16 匿名さん

    わざわざ他の街のスレにまでコメントに来るかな?
    怪しい。
    自演ぽい。
    小杉の品性を疑われるからやめて欲しい。

  17. 17 匿名さん

    久しぶりに武蔵小杉スレきたけど、雰囲気良い。10年前の「今後について【2】」の頃と比較すると見違えた。

  18. 18 匿名さん

    10年前は、東口は工場ばかりでした。

  19. 19 匿名さん

    予想されていたことだが、ついに来たな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H0C_T20C16A1MM8000/
    「マンション節税」防止 高層階、相続税の評価額上げ

  20. 20 匿名さん

    >>19おっとこれってそうなると低層階が高かったという理屈になるから同じ土地建物での上下階での課税比率を修正するしかないから低層階が今より減税になりますね。
    それとも低層をちょこっとだけ下げて高層をドバッと上げるんですかね。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    すみふはきっちり低層階残してたから、業界ではこの法案が施行ありきだったんだろうね。
    三井が一斉に販売を仕掛けたのもわかるわ。
    ウェストの値付けが見ものだね。

    上層と低層の値差が縮まりそうだ。
    イーストの低層組は大正解となったってこったね。

  22. 22 匿名さん

    固定資産税は変わらないの?急に固定資産税が上がると困る。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    記事から見れば上がるんでしょうね…

    今回の見直しで、評価額に対し毎年1.4%の税率がかかる固定資産税も、高層階の税負担が増える見込みだ。

  24. 24 匿名さん

    小杉、湾岸の高層階バブルにならなければいいですが…
    中途半端な小金持ちが中心なだけに、この話題には敏感になりそうですね。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    低層階バブルの間違い?意味通らない。

  26. 26 匿名さん

    節税効果は縮小されるものの節税にはなる訳だから、影響は限定的ではないのかな。

  27. 27 匿名さん

    武蔵小杉バブルは崩壊♪♪♪
    高層階は雪崩が((((;゜Д゜)))

  28. 28 匿名さん

    高層階評価額2割増しに(σ≧▽≦)σ
    例:市場価格1億円評価額3000万円が
    相続税450万円⇒800万円!!!に倍近い増加(ToT)
    武蔵小杉バブル崩壊((((;゜Д゜)))

  29. 29 匿名さん

    現金だと1億円→5500万
    マンションなら
    今まで、1億円→450万
    これから1億円→800万

    やっぱりお得。
    もっと大胆にやらない限り効果ないのでは?

  30. 30 匿名さん

    >>29
    タワマンじゃなくても他の不動産持ちと変わらなくなる
    固定資産税も上がるから維持費も必要

  31. 31 匿名さん

    高層階と低層階でギスギスしそう

  32. 32 匿名さん

    固定資産税も高層階2割増、中層階現状維持、低層階2割減という感じになる?

  33. 33 匿名さん

    >>31
    いつ死ぬかなどわからないのにそんなことでいちいちギクシャクなんてするわけないでしょ。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    そうなるなら公正中立で良いのですが、この国のこれまでのヤリクチからするとそこで何らかの増税が実施されますね、例えば低層は1割減、高層は2割増、、、

  35. 35 匿名さん

    つまりタワーマンションを高度制限解除でこれだけたくさん建てさせておいて、タワーの階層が多ければ多いほど税収増となる税制を創設するんじゃないかなと思います。

  36. 36 匿名さん

    >>33
    ギクシャクしないなら、タワマンカーストなんてそもそも起こり得ない
    たかが高層階か下層階の違いくらいで

  37. 37 匿名さん

    >>35
    それはもちろん想定済でしょう
    税制改正した所で税収が変わらないなら、
    ただ面倒な手続き作業が増えるだけで旨味なし
    下層は現状維持、上階は値上げでもおかしくないです

  38. 38 匿名さん

    節税目的でタワマンを購入してた人たちは終了ですね

    もう買っちゃた人は乙です

    今のうちに売って金融資産に戻すか、住むか、賃貸か? 

    またタワマン物件もキャンセルの嵐となるのは必至

    当たり前ですが物件は相当だぶつき投げ売りが始まりますよ


  39. 39 匿名さん

    >>38
    節税目的でタワマン買う人の割合による。割合は低い予想しますが。全体の5%ぐらいかな?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    タワマン暴落で残念!
    武蔵小杉バブルも崩壊だね(^o^)

  41. 41 匿名さん

    >>39
    高価な物件ほど率が高い。
    武蔵小杉よりも都内が多い。
    武蔵小杉は投げ売りにはならなくても、都内のマンションが下がると、武蔵小杉も売るとき下がるくらいの影響がでる。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    小杉の人は売らずに住み続けるパターンな気がする。
    5年サイクルで戻るだろうし。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    希望的願望乙♪

  44. 44 匿名さん

    >>43
    いや、希望的というか、もはや動けないでしょ。

  45. 45 匿名さん
  46. 46 匿名さん

    相続対策で小杉買う人ほとんどいないですよ。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    情報古いっす

  48. 48 匿名さん

    減税対策するぐらいだから取られても微々たる差でしかない。
    という金持ちの感覚は分かるまい。
    たかだか1億程度の物件ではなあ。
    都内の億ションではじめて効果を発揮する。

  49. 49 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  50. 50 匿名さん

    >>49
    10年間同じネタですね。

  51. 51 匿名さん

    所詮、川崎アドレスの武蔵小杉。

  52. 52 匿名さん

    >>49 川崎駅始発の南武線

  53. 53 匿名さん
  54. 54 匿名さん

    歩きタバコなんとかなりませんかね…

  55. 56 匿名さん

    >>49
    くだらん

  56. 59 匿名さん

    既出?

    タワマン街」武蔵小杉が住みやすい真の理由
    http://toyokeizai.net/articles/-/101521

  57. 60 匿名さん

    それでも川崎市中原区

  58. 61 匿名さん

    >>60
    え?
    だからなに?

  59. 62 匿名さん

    小難しい理屈はいらないですよ。
    綺麗だし住みやすいし気持ちいいです、これだけの街が東横線の駅前なんですからね、しかも横須賀線を使えば品川も丸の内もすぐ着いてしまう、夢みたいですよ。

  60. 63 匿名さん

    >>62
    だよね〜

  61. 64 匿名さん

    残念ながら東京ではありませんが住みやすいですからね。

  62. 65 匿名さん

    川崎コンプレックスで可哀想

  63. 66 匿名さん

    >>62
    別に難しくはないけど。

  64. 67 匿名さん

    >>65
    川崎コンプレックスの方が転出して、
    転入してくることはないので、
    ますます武蔵小杉は魅力ある人々が集う街へなっていきますね。
    ネガキャン様々です。w

  65. 70 匿名さん

    グランツリーはいい雰囲気だな。本当にアリオにならなくて良かった。

  66. 71 匿名さん

    こんなに住みやすいのに、川崎アドレスというだけで名前だけの東京アドレスより割安なんだから最高です。
    変なこだわりでここに住めない人は可哀想。

  67. 72 匿名さん

    >>71
    それほど割安でないと思う。

  68. 73 匿名さん

    変なこだわりなければ川崎駅東口の風俗街あたりのほうがいいね
    あそこのほうが交通も便利だし商店街も風俗街も競輪場も競馬場もあるからずっと便利

  69. 74 匿名さん

    >>73
    人それぞれだね。否定はしないよ。
    東側は確実に割安だし。

  70. 75 匿名さん

    >>74
    だよね
    武蔵小杉を否定はしないよ
    確実に割安だし

  71. 78 匿名さん

    武蔵小杉は川崎東側より二割増しくらい。周辺より四割増し。

    山手線内よりは割安だよね。割安じゃなくて、割にあった安さだけど。いや、割りに合わせるとちょっとバブル。

    ブランド化したので、割にあった適正価格になるには、10年単位で必要だから、しばらくは安泰。

  72. 79 匿名さん

    ナンバーだけは品川ナンバーにして欲しい。

  73. 80 匿名さん

    住所も新丸子東や中丸子はやめて欲しい。武蔵小杉南とか、武蔵小杉新町に改名して欲しい。

  74. 81 匿名さん

    中丸子!

  75. 82 匿名さん

    小杉丸がいいと思う...

  76. 83 匿名さん

    >>78
    ネガなのか、ポジなのか?

  77. 84 匿名さん

    中原ナンバーまだ~チンチン!

  78. 85 匿名さん

    下手な23区より住みよい街。

  79. 86 匿名さん

    東京24区!

  80. 87 匿名さん

    >>80
    新丸子、中丸子、何かご不満でしょうか。

    もともと丸子村は幕府領という由緒ある土地です。
    今の武蔵小杉がこれだけ栄えたのは、丸子村の立地の良さと
    丸子村住民の努力と寄付があったからこそです。
    丸子の住所を愛し、新住民は丸子住民から学ぶ姿勢があれば
    これからも武蔵小杉は大丈夫であると思います。




  81. 88 匿名さん

    下丸子は大田区なんで忘れずに。。。

    多摩川は流れは昔は頻繁に変わっているので川崎側、東京側に同系の名前が付いてることが多い。

    田園調布も以前は沼部村だったんだんで。。。

  82. 89 匿名さん

    都落ちが住む街武蔵小杉。
    住みたい街ランキングで、武蔵小杉を推しているのは神奈川県民だけ。
    神奈川県民の投票数の賜物。
    東京都民に限れば、20位以内にも入っていなかった。
    住めばそれなりに住みやすいが、
    都心までの距離や店についてはやはり川崎クオリティ。

  83. 90 匿名さん

    > 住めばそれなりに住みやすいが、

    武蔵小杉にお住まいでしたか!

  84. 91 匿名さん

    >>89
    この言いぐさが、都民クオリティ?

  85. 92 匿名さん

    >>89

    全然武蔵小杉の実力をご存知あげていないようです。
    武蔵小杉に憧れるのは都民です。
    何故。わかりますか。
    一ヶ所で最新ファション、高級ブランドショップ、お洒落なレストランなど一ヶ所で楽しめる街だからです。

  86. 93 匿名さん

    グランツリーららテラスである程度の用事は済ませることはできるけど
    ニコタマにあらゆるジャンルで勝ててないよw
    小杉のいいところは若い夫婦がたくさんいるから
    変にギスギスしてないところと電車の利便性がいいところだけ
    でもそれだけでもいいじゃん別に
    利便性がいいから人が集まっただけだしさ
    高級な街だから集まったわけじゃない

  87. 94 匿名さん

    >>93

    小杉勉強中ですか。
    グランツリーに行かれたことほんとにありますか。
    エスカレーターで2階に上がってください。ザラ、ギャップ、いま世界で流行る最新のファションですよ。ブランドです。
    二子玉や東京に負けてなんかいませんよ。

  88. 95 匿名

    ひとりで何役も疲れるよねー

  89. 96 匿名さん

    >>94
    ザラ・ギャップなら相模原にもありますよ!!

  90. 97 匿名さん

    >>96

    勉強してください。
    一流アパレルでは店毎に格が違います。
    相模原は通常ショップです。武蔵小杉グランツリーのザラ、ギャップは旗艦店です。世界で流行る洋服がいち早く武蔵小杉で売られます。いま日本に旗艦店たくさんあるのは武蔵小杉だけでしょう。昔は銀座とかだったです。

  91. 98 匿名さん

    >98
    残念ながらZARAの旗艦店は銀座みたい
    http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-05/zara-ginza-renewal/

  92. 99 匿名さん

    >97
    ありゃ、GAPのフラッグシップも銀座だった。
    http://fashioncity.jp/shop/gap_flagship_ginza/

  93. 100 匿名さん

    銀座と比べるのは可哀想。いや、光栄か。

  94. 101 匿名さん

    >>94
    こんなこと言うから、銀座と比べるのよ。
    と言うか、ギャップって高級だっけ?

  95. 102 匿名さん

    日本の旗艦店は銀座か武蔵小杉だというのはすごいと思います。こんな街に住むのは自分へのご褒美ですね。

  96. 103 匿名さん

    >>102
    そうです。アリオの旗艦店は西新井か武蔵小杉です。西新井と肩を並べるなんてすごい。

  97. 104 匿名さん

    武蔵小杉は利便性の高い街であるだけです。
    それだけで充分なんです。
    いや、それだけなんです。
    わざわざ武蔵小杉に買物行く方は少数派です。
    でなければ、グランツリーの売上がイマイチなんてことにはなりません。

  98. 105 匿名さん

    >>104

    グランツリーがはやってないって、どちらの方ですか。
    向河原のグリーンプラザと勘違いされてないですか。
    武蔵小杉だけでなく東京西部を代表するトレンデイモールとして大成功してますが。

  99. 106 匿名さん

    はいはい。
    武蔵小杉ひいきするのもほどほどにしないと。
    頭おかしいアホにしか思われないよ。

  100. 107 匿名さん

    いいんだよ〜。糖質100%アホだから。

  101. 108 匿名さん

    頭がおかしい人でもエリートでも武蔵小杉には惹かれます。
    武蔵小杉はそれほど魅力に溢れた街だと思います。
    グランツリーのフードコートにいるファミリーの
    笑顔を見てください。納得しますよ。

  102. 109 匿名さん

    敢えておかしなこと言って、武蔵小杉のクオリティを下げようという魂胆です。釣られないで下さい。

  103. 110 匿名さん

    このサイクルを何回繰り返すんだよ

  104. 111 匿名さん

    所詮、川崎駅始発で大量にその手の人を乗せてくる南武線の停車駅があるムサコ。
    東横線横須賀線のムサコです。

  105. 112 匿名さん

    自分の先輩にやり手ビジネスマンがいます。
    彼は武蔵小杉に住んでます。
    何から何までさまになる先輩です。

  106. 113 匿名さん

    >>112
    お、俺か?

  107. 114 匿名さん

    >>113

    違います。
    新丸子に住むプータローとは正反対です。

  108. 115 匿名さん

    先輩によると武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。世界を相手にする国際サラリーマンに気に入られる武蔵小杉。持っている街だと思います。

  109. 116 匿名さん

    > 武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。

    タワマンだけに

    > 持っている街だと思います。

    ほほう。  ん?

  110. 117 匿名さん
  111. 118 匿名さん

    おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市中原区です。(ガツカリ)

  112. 119 匿名さん

    丸子は幕府の直がい領であった歴史があります。
    丸子アドレスに誇りを持ち、歩む武蔵小杉の住民は
    持ってる住民と思います。

  113. 120 匿名さん

    直がいではなく直轄です。そんなことを誇りに思っている時点で終わってますね。

  114. 121 匿名さん

    いやあ、まいりました。
    おっしゃるとおり、直轄でした。
    かなりの歴男だとお見受けしました。
    一緒に武蔵小杉のために一肌脱いで
    がんばりたいと思いました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  115. 122 匿名さん

    >>119
    恥ずかしいので止めてください。
    どうせわざとなのも分かりますが。w

  116. 123 匿名さん

    >>117
    北側も売りたいということでしょう。
    温暖化なんて関係ないし。w
    北側の寒さとLowな気分を味わえば考え方がまた変わるかも。


  117. 124 匿名さん

    ネガのなりすましだと思いたいが、直轄を直がいと読むのは知ってる人間にはなかなか思いつかず、本当にやらかしてしまった小杉住人の気がする…。

    >>119
    二度とここに書き込みしないでください。

  118. 125 匿名さん

    旧住民じゃね?

  119. 126 匿名さん

    武蔵小杉は今日も東京都ではありません。

  120. 127 匿名さん

    >>124
    小杉住民じゃ無いからできる間違いだと思いますが。

  121. 128 匿名さん

    >>126
    それを書き込む理由は何ですか?

  122. 129 匿名さん

    いつものおかしなヤツだよ。でも最近くたびれてきてるなぁ。

  123. 130 匿名さん

    >>129
    中丸子の方をブン回してるから
    こっちに書く暇がないんだよ。

  124. 131 匿名さん

    北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?
    北口の導線に注目。
    小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

  125. 132 匿名さん

    これ定期ですね

    > 北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?

    つながらないとは言えません。しかし、つながる可能性は小さい。
    仮につながるとしても何十年後か。

    小杉ビルディングが邪魔してるのはご指摘の通り。
    それに、そもそも駅側が整備されない事には駅直結デッキは作れない。

  126. 133 匿名さん

    今から15年後、まず小杉ビルディング消滅。
    更に15年後、JR駅が建替開始。同時に直結デッキも建設開始。
    すなわち完成は今から30~35年後とみる。

    > 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

    お互いって誰と誰???
    ビルディング側は1日でも長く居座り
    賃料取るだけ取ると思うが。

  127. 134 匿名さん

    >>133とっても大事な情報をお教えします。
    最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。

  128. 135 匿名さん

    >>130
    どっちも大した内容ではないから無駄。

  129. 136 匿名さん

    >>134
    その定期借家は何年間の条件なのでしょうか?

  130. 137 匿名さん

    もし答えられないのならガセ

  131. 138 匿名さん

    もし今、北口のタワーがあり、北口の駅直結デッキも完成しているとしよう。
    北口タワー住人は駅を降りあとで、デッキを利用して帰宅するだろうか。
    ほとんどの日は利用しない。
    駅を降りてスクエアで買い物をしたりテラスを冷やかしたりするからだ。
    今後再開発する旧図書館跡地の商業施設へも立ち寄るだろう。
    駅直結は寄り道阻止。家へも直結なのだ。

  132. 139 匿名さん

    駅にいて、周辺商業地に立ち寄った後は、デッキに上らない。
    駅周辺は、2F(デッキフロア)をベースとした作りになっていないからだ。
    むしろ1Fがベース。そこから2Fに上るのは億劫だからだ。

  133. 140 匿名さん

    駅の1Fにいて、北口タワーに帰る人は、
    南武線沿いに西に進んでから(ここに新しい道路が出来る)、
    セントア手前を右折して南武線をくぐり、小杉町交差点に出る導線が楽。
    小杉町交差点まではマンションからデッキが伸びている(駅直結ではない)。
    しかし、デッキには上らない。面倒だからだ。疲れるからだ。
    そのまま信号渡って1Fの入口からマンションに入る。8~9割の人は。

  134. 141 匿名さん

    結局、駅直結デッキは使い道がない。雨の日の庇くらいか。
    あとは、普段使わない人が、
    駅直結デッキがあることで一人前の街になったかのように
    自分を納得させたいだけ。知り合いに吹聴したいだけ。相当に痛々しい。

  135. 142 匿名さん

    >>136アットホーム賃貸に普通に出てますよ。2018年12/31までの定期借家契約、完全にケツが決められてます。

    この程度の初歩的な情報収集もできないレベルであーでもないこーでもない不動産を語る人がいるんだね。

  136. 143 匿名さん

    なーんだ。賃貸が2年契約なだけか。2年後に普通に更新するよ。

  137. 144 匿名さん

    JR駅舎が駅ビル化するまではデッキ無意味に同感。

  138. 145 匿名さん

    2年更新て言ってるだけかいな!

     >>133とっても大事な情報をお教えします。
     最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。
     おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。

    ガセでした~~

    変な思い込みを垂れ流さないでくださいね

  139. 146 匿名さん

    北口はあかん
    南側からだと、上ったり下りたり、めんどくさいねん
    東横線から南武線へ行くエスカレータも一本だけやし。

    下るのはいいけど。上り坂は嫌。
    焼鳥屋の脇にしても、上るんなら最初から下らなくてよいやろ。しかも狭い階段てな。
    平坦なまま線路を越えたい。でもそんな道はない。

  140. 147 匿名

    >>139
    信号とか渡らなくていいし、
    デッキが便利かつお洒落。

  141. 148 匿名さん

    定借が2年なら間違いなく2年後に何か起きるね。
    通常の2年更新契約と混同してる人は馬鹿なの?

  142. 149 匿名さん

    デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設がデッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。
    それにそもそも、JRの改札が2階だっつーの。現時点で、あの改札からどれだけの人がわざわざ階段を降りて北口に出てると思ってるんだ
    あほか。

  143. 150 匿名さん

    >>148
    atHOMEの賃貸情報だから。底が知れている。

  144. 151 匿名さん

    本当に2年後に何か起きるの?で何が起きるの?

  145. 152 匿名さん

    atHOMEだと通常物件を定借物件って間違って掲載するわけ?
    どこの誰かもわからないあんたよりも、atHOMEの方が信頼できるんだけど?

  146. 153 匿名さん

    >>152
    同ビルの別の賃貸物件には、定期の設定はされていない。ご愁傷様。

  147. 154 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  148. 155 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  149. 156 匿名さん

    > デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設が
    > デッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。

    確かに動線変わりますね。

    30年後ですけどね!!!!!!

  150. 157 匿名さん

    > ん?
    > ここ場所が違うな^^;
    > 削除依頼出してきます。

    結局、小杉ビルディングの情報は取れませんでした、
    ということですね。

  151. 158 匿名さん

    いつできるともわからん直結デッキ目当てに北口物件買うと
    待ち続けてイライライライラ・・・5年後には気ィ狂うで

  152. 159 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    私は、武蔵小杉の静かな人の流れが、好きです。
    優雅で落ち着いた街づくりが、魅力的です。

  153. 160 匿名さん

    >>157
    1件あったよ。昨年8月の募集が再契約もあり得るという謳い文句での定期借家3年。
    http://www.tenpobacks.com/propertydatapost/140827tes4/
    最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

    他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
    ちゃんと探せば見つかるよ。

  154. 161 匿名さん

    >>159

    私はぎらぎらしたサラリーマンが通勤する武蔵小杉が好きです。

  155. 162 匿名さん

    >>160
    ご紹介のページには、コメント欄に、
    -----
    ※定期建物賃貸借3年(再契約可)
    -----
    と明確に書いてあります。
    だから、3年経過後に更新できるでしょ。
    どうしても何か特定の結論にコジツケたいのですか?

    > 他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
    > ちゃんと探せば見つかるよ。

    703とか902 というのは何ですか?なんですか説明もなしに。
    ともかくご自分は探すことが出来なかったということでしょ。

  156. 163 匿名さん

    > 最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

    あのな、
    昨年の時で3年だから、そこから1引いて最短2年
    という引き算は、私みたいな馬鹿にもできます。

    そうじゃなくて、

    ※定期建物賃貸借3年(再契約可)

    と書かれているのに、「最短」とかサラリと、小馬鹿にしたように書いて、
    次に「退去可能性」とか、どうして食い下がるのですか。
    どうしても退去させたいの?

    なぜ!?

  157. 164 匿名さん

    ちょっと前小杉ビルのマンション賃貸も出てたね
    定期だったかな

  158. 165 匿名さん

    定期賃借は条項に書いてありますよ
    大家の都合によって最短2年で強制追い出されます
    だから1割は安くないと合わない

  159. 166 匿名さん

    なんか顔真っ赤にしてる人がいるね。

    市が絵を描いて三井も乗ったのに、一枚噛みたい地権者がカギを握るデッキ計画。
    水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、定借はその現れでしょ。
    デッキは30年後まで出来ない!っていう発言はお目出度いとしか言えないね。

  160. 167 匿名さん

    馬脚を表したというかなんと言うかこのスレの住人達のレベルがよくわかった。定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性が天と地ほども違うのね。
    小杉ビルディングの店子には近い将来に退去せざるを得ない状況が発生する可能性が高いということだよ。
    それ以上のマル秘情報などネットに安易にばら撒くわけないでしょうが。ペテデッキを含めた北口再開発で公開されている情報がある程度信ぴょう性が高いということの裏付けには十分な情報ですよ。

  161. 168 匿名さん

    ハイハイ。小杉ビルの跡地はデッキができると思っていたらメガドンキというオチだな。

  162. 169 匿名さん

    このスレの住民に何を求めている?単なる武蔵小杉の今後がきになる武蔵小杉住民が大半だろ。

    定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性なんか知らん。

  163. 170 匿名さん

    タワマン住民専用のデッキよりメガドンキの方が全然いい。

  164. 171 匿名さん

    pdfだが一応張っとくか
    直結デッキはタワープレイス方面にも延びてるから医大跡地タワマンとも繋がるんだろう

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  165. 172 匿名さん

    いつごろ駅直結になるのでしょうか。どこかに情報ありますかね。

  166. 173 匿名さん

    >>171
    なんか狭い。デッキというより歩道橋。鹿島田と新川崎をつないでるのと似てる。

  167. 174 匿名さん

    ペデデッキ!

    時期は読めない。いつJR駅舎が建て替えられるかによる。
    5年後や10年後でないことだけは確か。
    整備新幹線みたいな長いスパン。

  168. 175 匿名さん

    >>174
    5年後は引っ越しするな。

  169. 176 匿名さん

    メガドンキできるの?
    嬉しい~

  170. 177 匿名さん

    デッキに接続されたメガドンキなら最高だけど、実際は小杉ビルディングの敷地はロータリー拡張用地になるだけなのでドンキにはなりません。残念無念。

  171. 178 匿名さん

    >>171あらら、大西学園の向こう側の古民家群は建替推奨エリアになってるんですね、日照権以前の話ですね。

  172. 179 匿名さん

    直結デッキが30年後だという書き込みに対して
    『おめでたい』と返した人は
    いつ頃できると考えているのかな

  173. 180 匿名さん

    2018だと思います。
    行政が動き出したようです。

  174. 181 匿名さん

    水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、
    が根拠なのですか?

    なんじゃそりゃ
    一番肝心な所がスコーン!と底抜けてる

  175. 182 匿名さん

    2018!
    タワー本体より先にできるのか

  176. 183 匿名さん

    タワーできる前にペデェストリアできないと
    意味ないじゃないですか。
    インフラってそういうもんです。

  177. 184 匿名さん

    タワーの工事の邪魔になるから後でしょうね。
    子供でも分かります。
    このスレのレベルはそういうもんです。

  178. 185 匿名さん

    > タワーできる前にペデェストリアできないと
    > 意味ないじゃないですか。

    タワーできる前にペデェストリアがあらかじめ建設されていると
    どのような意味があるのでしょうか?

    それと、このペデストリアは、2018に、駅に直結するのですか?
    (y/n)

    購入を控えているので他人事ではありません。おしえて!

  179. 186 匿名さん

    タワーマンション2階部分にコンベンション施設ができるらしいから駅からのデッキできると便利だろね。あと病院の2階部分とつながれば昇り降りも減るしいいんじゃないかな。
    駅前の通りの樹木を切り落とさないと難しいだろうが。

    エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。

  180. 187 匿名さん

    > 駅からのデッキできると便利だろね。
    それはそうだと思いますが、
    直結デッキが2018に出来るとの投稿が上にありますが、
    本当なのですか。ソースおしえていただきたいです。
    樹木のこととかはひとまず置いといて。

    > エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。
    気がするのは、私も!そんな気がしますが、
    駅直結が【いつ】できるか、しりたいです。

    2018にできる【と便利だろね】、
    2018にできる【気がする】
    は、やめて欲しいです。

  181. 188 匿名さん

    書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。

  182. 189 匿名さん

    2018イエスです。
    タワマン規模は1000戸レベルです。
    一つの街と言ってよい規模です。
    専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして
    は許可は出ません。インフラって何ですか。
    下水、電気だけではありません。通路もインフラです。
    もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。

  183. 190 匿名さん

    >>189
    2018に駅直結デッキが出来るってホントですか?
    北口と南口、両方で同時に工事進めて大丈夫なんですか?

  184. 191 匿名さん

    朗報

    コスギプラザが売却。

  185. 192 匿名さん

    北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。

    今の北口は、そんなのができる状況ではありません。

    しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。
    タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。

    街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。

  186. 193 匿名さん

    鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。

  187. 194 匿名さん

    >>192
    将来的には、駅直結ペデストリアンデッキを目指してます。
    出なければ、なぜ、ツインタワー間だけ、
    デッキでつないでても意味ないでしょう。

  188. 195 匿名さん
  189. 196 匿名さん

    接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
    おめでたい、プラスの解釈(笑)

  190. 197 匿名さん

    改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?

  191. 198 匿名さん

    >>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?

  192. 199 匿名さん

    >>195
    ごめん、ソースと呼ぶにはあまりに古典的な情報ですよ。
    コスギ再開発を経済学に例えるなら資本論からの引用ですね。

  193. 200 匿名さん

    2018年のわけないでしょう。
    ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。

  194. 201 匿名さん

    18年と言わず、現時点で三井が明言できないのであれば、ずっと駅接続はないのではないかな。

    三井はマンション売っちゃえば無関係になるんだし、川崎市がわざわざ小杉ビルディングに働きかけてデッキつくらせたり、道路上や歩道上に小杉ビルディングを避ける形で作ったりするほどの熱意はないでしょうよ。

  195. 202 匿名さん

    三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
    逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない?

  196. 203 匿名さん

    >>201
    ずっとできないとか30年後ってことは無い。
    あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。
    不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの?

    問題は2つ。
    ・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。
    JRと市の折り合いがどこでつくか。
    来年に見通しが付けばいいけどねー。

  197. 204 匿名さん

    >>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。

    空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。


  198. 205 匿名さん

    204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?

  199. 206 匿名さん

    >>203
    JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。

    JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。
    新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて
    直結させない!!
    工事しない!!

    それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね?

  200. 208 匿名さん

    三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」

    将来、目指す、構想・・・
    ≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。
    この必死さは評価に値する。

  201. 209 匿名さん

    デッキ駅直結と
    ローン金利マイナス
    どちらが実現性高いかね

  202. 210 匿名さん

    >>209
    銀行の事務手数料上昇が一番現時的かと。

  203. 211 匿名さん

    >>196
    とにかく、目指しているだけマシ。
    可能性を含めた設計になってます。

  204. 212 匿名さん

    >>201
    いやいや。本命のエルシー跡地は、
    ペデストリアンデッキ駅直結をめざしてるからね。
    ペデストリアンデッキ駅直結が実現すれば、ウエストはさらに値段があがる。
    そうなると、イースト購入者は勝ち組。
    そして、富裕層は、エルシー跡地に集まります。
    小杉ビルディング次第で、エルシー跡地は、
    シティタワーを超えるでしょう。


  205. 213 匿名さん

    正直、今のままでは北口にデッキが出来ようが出来まいがどうでもいい。
    どうせ開発するなら、JR駅ビル化と北口ロータリーから小杉ビルディング一帯も駅ビルとくっ付けて、横浜銀行前の道路一帯上部のみデッキ化が、良いんじゃないかな?

  206. 214 匿名さん

    デッキはいらん。駅をルミネにしてほしい。

  207. 215 匿名さん

    富裕層は、エルシー跡地に集まります。

    これは明言。だが実現可能性はぜろ。

  208. 216 匿名さん

    >>215
    いや、わからん。
    武蔵小杉には今まで驚かされ続けてきた。
    再開発が続く限り、何がおこるかわからんよ。

  209. 217 匿名さん

    >>214
    ルミネができたら、デッキもできるよ。

  210. 218 匿名さん

    >>204
    そのためのここ最近の定借での店子募集でしょ。
    地下~1階の店舗はほぼ全て入れ替わり、おそらくはほとんどが定借。
    3階以上の店子は好条件の移転先が提示されれば喜んで移転する。
    そういう条件も含めて、小杉ビルは三井にふっかけてるところだろうよ。
    市もそれに応えるようにプレッシャーかけてるところじゃないの?

    「駅直結」という謳い文句で坪単価が20万円違ったとして、その差額は25億円程度。
    その範囲でなら、三井も色々頑張ってくれるだろうさ。

  211. 219 匿名さん

    ルミネはありえないね。アトレすらない。
    できるとしたらアトレの小型版、アトレヴィ程度でしょ。
    それでも大発展で自分は嬉しいけどね?

  212. 220 匿名さん

    小杉ビルディングのテナントは、新駅ビルとエルシィ跡地の商業施設で分担して引き受けるべき。
    川崎市はこの程度の調整はさっさとやって欲しい。無能役人の集まりでは無理だろうけど。

  213. 221 匿名さん

    >>216
    逆の意味で驚かせれ続けてる。

  214. 222 匿名さん

    小杉ビルは取得時より地価上がってるだろう
    別に売却してもおかしくない。三井側も現在価値で交渉するだろ
    それにドンキも現在好調でも何時傾くか分からん
    買う側からしたらじっくりと買い叩くチャンスを待つのがセオリー
    再開発までまだ時間はあるんで双方様子見してるかと

  215. 223 匿名さん

    >>222
    あとJRの協力もね。

  216. 224 匿名さん

    >>221
    前半はね。
    東急スクエア
    ららテラス
    グランツリー

    は、本当にできてよかった。

    ネガは、ダイソーとしまむらが中心みたいなこと
    言ってたからねー。

  217. 225 匿名さん

    高島屋、シネコンとか言ってなかったっけ?

  218. 226 匿名さん

    グランツリーの低い売上目標は達成したの?

  219. 227 匿名さん

    JRは協力しないだろ。
    無駄な投資はしない。
    新駅作ってもらって、あとはスクエアとか周辺整備を他人がやってくれて
    黙ってても客は来るし。もういいってくらい来てるし。
    南武線ホームを横須賀線への通路にしてても平気だし。進展見込めず。
    従ってデッキ駅直結は無し。
    駅舎も今後20年はあのまま。
    うどん屋もあのまま。

  220. 228 匿名さん

    >>225
    アリオショックは古すぎ。

  221. 229 匿名さん

    >>227
    決めつけるのは、よくないよ。

  222. 230 匿名さん

    >>228
    ダイソー、島村が旬?

  223. 231 匿名さん

    >>230
    古すぎ、てか記憶にない。

  224. 232 匿名さん

    >>228
    アリオかと最初はガッカリも、蓋を開けてみればララテラスとかもあわせて、川崎にある店はたいていなんでも揃うし、川崎にない店もあって驚いた。

  225. 233 匿名さん

    ほんと、変わらないと決めつけるのは駄目ですよ。
    20年経てば、さすがに、うどん屋も牛丼屋くらいには変わってますよ。

  226. 234 匿名さん

    グランツリーとデッキで繋がって欲しい。地下で繋がっても良い。

  227. 235 匿名さん [男性 30代]

    高島屋、ルミネがほしい、グランツリー安っぽい中に服とかは買い物しないな

  228. 236 匿名さん

    会話の内容がまさに5年前に遡った感

  229. 237 匿名さん

    高島屋が来なかったのはマーケティングが正解だったという事。
    西武がガラガラなのはマーケティングを誤ったという事。

  230. 238 匿名さん

    >>236
    その方が楽しい。

  231. 239 匿名さん

    そろそろ日経mjさんの出番。

  232. 240 匿名さん

    >>237
    規模とイメージの問題だよ。

  233. 241 匿名さん

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

    日経MJより

  234. 242 匿名さん

    むしろグランツリーみたいなのがSCとして成功すると思ってたら
    そっちの方がどうかしてる 失敗したいからあんな配置なのかと思ってた

  235. 243 匿名さん

    グランツリーの回転寿司屋の行列が邪魔。向かいにはクリーニング屋のカウンターもあるし、わざわざ出入り口の通路を狭くするように並ばせるのが信じられない。もっと頭を使ってもらいたい。

  236. 244 匿名さん

    >>242
    100%失敗したいはない。成功させたいが無能だったならある。

  237. 245 匿名さん

    >>237
    むしろガラガラじゃない西武デパートなんて、渋谷でも池袋でも船橋でも見た事ないんだけど。

  238. 246 匿名さん

    あまりビジネスご存知無い方の投稿と拝見しておりました。
    グランツリーを入場者数、それも感覚で判断するのは
    専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
    データで判断します。
    グランツリーはイオンモールではありません。
    つまり「上品さ」「ワンランク上」のコンセプトは
    大成功だと思います。

  239. 247 匿名さん

    >>243
    そこは、裏口だからね。
    ただ、横須賀線から来られる人たちにとっては、
    確かにそう思います。

  240. 248 匿名さん

    >>246
    その通りだと思います。
    グランツリー大成功です。
    グランツリーのおかげで
    街の格があがりました。

  241. 249 匿名さん

    >>248

    ご賛同いただきありがとうございます。
    武蔵小杉の街、そのコアコンセプトとしての
    グランツリー、街造りってそういうことだと
    あらためて思いました。

  242. 250 匿名さん

    >>246
    あらあら、武蔵小杉よいしょですか。
    中国製のファッションに身を包み、安い食材を使ったフードコートに入り浸るのが上品でワンランク上ですか。ヨーカドーしかなかった頃はよほどひどかったんですね。

  243. 251 匿名さん

    ここまで一つの街のスレに夢中になれるって凄いね。
    夢の街コスギーランド。

  244. 252 匿名さん

    >>250
    まあ、あなたのお上品な生活や言動には劣りますのでご安心下さい。

  245. 253 匿名さん

    今朝のTVで高島屋のぼったくり金利商売が紹介されてて、
    喜ぶ低脳な奥様方が哀れで仕方がなかった。
    無知とは恐ろしいものだ。

  246. 254 匿名さん

    >>246
    恐れ入ります。何をご専門とされてる方ですか?

  247. 255 匿名さん

    >>248
    グランツリーは中成功位だけど、街の格が上がったのはその通りかも。

  248. 256 匿名さん

    >>250
    ほんの数年前まで、ヨーカドーと居酒屋しかなかった通過駅の町に、グランツリーができたんだから、旧住民にとっては上品でワンランク上なんだよ。分かった?

  249. 257 匿名さん

    武蔵小杉の北口は、区画がマス目状なので、建物もきれいに四角。
    古い土地だと、いびつな土地に合わせて、いびつな建物になるから、
    武蔵小杉の北口はいいなと思う。

  250. 258 匿名さん

    西口がおしい。
    小杉プラザをTSUTAYA家電にしよう。

  251. 259 匿名さん

    >>258
    小杉プラザは朝から大行列の武蔵小杉有数の大人気店ですよ!
    むしろ東急スクエアが小杉プラザになるでしょう

  252. 260 匿名さん

    >>254さん、

    専門家というようなおこがましい者ではありません。
    あえて言うなら、街クリエイターでしょうか。
    人をハッピイにする街のスタイルとは何かです。
    投稿見てますとあまりビジネスご存知無い方の投稿が多く、
    グランツリーを入場者数で判断とか間違ってます。
    専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
    データで判断します。
    グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」

  253. 261 匿名さん

    ジーンズメイトの区画が残念で勿体無い。

  254. 262 匿名さん

    人を不愉快にさせてるだけのキミ

  255. 263 匿名さん

    >>260
    コンセプトは分かった。
    で、データの方は?

  256. 264 匿名さん

    中古を値切るチャンス。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2172

  257. 265 匿名さん

    >>264
    値切る前に、低金利の駆け込みであっと言う間になくなったりして。

  258. 266 匿名さん

    >263
    良い質問です。プロの方ですか?

    データを見るというのは専門家たるもの必須ですよね。
    グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」 です。
    つまり単純に入場者数、フードコートの席取り競争で
    判断するのはビギナー。
    お答えしましょう。
    マーケティングを学んでないと難しいかもしれませんが
    客単価というメソッドです。一人がいくら使ったかです。
    これが高いことが「上品さ」、「ワンランク上」が成功
    している証拠です。

  259. 267 匿名さん

    >>266
    ぷっ。

  260. 268 匿名さん

    >>266
    えーと、その客単価はいくらで、他の商業施設との比較数値が出て初めてデータと呼べると思うのですが。定量的に示せないと専門家が笑いますよ。
    ついでに言うと、その客単価がいくら高くても、あまりに少ないとやはり成功にはならない。

  261. 269 匿名さん

    >>265
    低金利は更に下がる雰囲気だから、慌てなくても。
    売る方は値切られないよう必死だと思う。
    買う方は新築が豊富で金利も低いから、敢えて中古は角部屋等好条件じゃないと。新築は、消費税増税の駆け込みはあるかも。
    無駄に高階層で税金が高くなるのもこれからは要注意。

  262. 270 匿名さん

    >>269
    中古も早7~8年経つのに横ばい程度って尋常じゃない人気ですよね。
    やはり立地ありきなんですかね?

  263. 271 匿名さん

    >>268

    そんな、だめですよ。
    客単価の数字は出せません。プロならそんな
    数字は出せないのおわかりですよ。
    会社秘密です。
    一つだけヒント教えましょう、特別ですよ。
    イオンに比べたら1.⭕⭕倍ですよ。
    うなりますよ、プロなら。

  264. 272 匿名さん

    >>271
    プロが笑ってますね。プロがこんな掲示板を見ているならですが。

  265. 273 匿名さん

    >>271
    『会社秘密』って初めて聞いた。『企業機密』のこと?

  266. 274 匿名さん

    >>271
    ホント胡散臭いプロですね。オレオレ詐欺師みたい。
    というかただのネットオタだねあんた。

  267. 275 匿名さん

    ローン金利は下がっても、株安円高で運用中の金融資産は大打撃でした。

  268. 276 匿名さん

    ビギナーから見るとビジネスの話しは胡散臭い
    と思われるのは仕方ないかもしれません。
    鳴り物入りでオープンした店が閉鎖、
    滋賀のピエール守山ですよ。尻手黒川のドンキですよ。
    輝き続けているグランツリーと何が違うか。
    違いはマーケティング、コンセプトストラテジイですな。
    来店客単価とも言いますが、ノウハウであることなんで
    これ以上書けません。

  269. 277 匿名さん

    ピエール守山ってなんなんだ?てか誰?
    ピエール瀧か?

    ドンキとかピエールなんたらとか何の関係があるんだ?眼中にないものを比較に乗せている時点で自分はマーケセンスのかけらもない人物ですと告白していることに気付いていない時点で相当できが悪い。

  270. 278 匿名さん

    >>276
    あなたがただの荒らしである事は賢明な人ならすぐに気付いてますよ。もう出てこないで中丸子に帰りなさい。

  271. 279 匿名さん

    武蔵小杉は中丸子ではありません。
    武蔵小杉には外資(国際会社)に勤めるインタナショナル
    ビジネスマンが
    多い街です。
    ワンランク上のコンセプトにミート(合って)してます。

  272. 280 匿名さん

    いつものヤツだな。相手にしないのが一番。

  273. 281 匿名さん

    すみません。
    プロにとっては皆さんが相手ではありません。
    武蔵小杉の街が相手です。この相手は手強い
    ですが、コンセプトがしっかりしてるので
    成長する奴です。

  274. 282 匿名さん

    住宅専門家の榊さんが武蔵小杉にすごく否定的なコメントしかしないのですが、過去に何か嫌なことあったんですかね。

  275. 283 匿名さん

    榊原さんに限った事ではなく、他の人のブログをみても武蔵小杉に否定的なものが散見されます。根底には所詮、川崎市というものの他に、タワマン乱発という、再開発としてはタワマンに著しく偏ったものになったからではないでしょうか。

  276. 284 匿名さん

    プロにもいろいろな方々がおるでしょう。
    アパートや戸建てのプロには武蔵小杉は読めないと
    思います。やはりランドデザイン、街クリエイター
    で活躍できるプロなら武蔵小杉の成功がご理解
    できると思います。

  277. 285 匿名さん


    被害妄想可哀想

  278. 286 匿名さん

    今日も武蔵小杉は川崎市です。早く人間になりた~い。

  279. 287 匿名さん

    >>282
    武蔵小杉に限らず全般で否定的な方で有名です。
    否定的な方が記事を読んでもらえることを熟知した上での行動でしょうね。

  280. 288 匿名さん

    >>283
    再開発が始まった頃ならそのような見解も分かりますが、
    既に再開発が始まって10年程経っており、
    今転入してきている方々は再開発云々ではなく、
    明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
    東京信仰がお年寄りを中心にいまだ根強くあるのは知ってますが、
    良くも悪くも住んでもいない無関係な街叩きに必死なのはどうなのでしょうね?

  281. 289 匿名さん

    >>287
    この榊さん、自画自賛が見苦しいです。結構予想が外れているのに、認めないし。

  282. 290 匿名さん

    >>284
    こっちも、自画自賛では負けてないよ。

  283. 291 匿名さん

    シティタ半分以上まだ残ってるって本当ですか?武蔵小杉を買いかぶり過ぎたんでしょうね。

  284. 292 匿名さん

    >>291
    明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
    街叩きではなく現実だという事です。

  285. 293 匿名さん

    >>284
    ↑見苦しさでは勝ってます。

  286. 294 匿名さん

    市況がちょっとでも下がったら下がったでハイエナ需要は湧く街だろうし、このスレも永久に不滅ですな。

  287. 295 匿名さん

    >>291
    すみふが竣工前に半分も売っちゃうわけないでしょ。

  288. 296 匿名さん

    退職金出ない、労組もない。福利厚生ない、いつクビになるかもしれない。ましてや年金は?
    外資系だからと有難がる必要はない。
    いっときの見た目だけなのが、武蔵小杉の街とマッチしてます。

  289. 297 匿名さん

    >>293

    ご批判は甘んじて受けるつもりです。
    ランドスケイプデザインの価値がわかるのは
    今日、明日ではありません。短期にわかる
    ランドスケイプデザインは三流です。
    やはり5カ月後、6カ月後にしかわかりません。

    グランツリーを名脇役に住民が主役の街、武蔵小杉が
    そこに生き生きしているのがわかると思います。

  290. 298 匿名さん
  291. 299 匿名さん

    キラキラしたのは嬉しいけど、小杉の造られた異様な雰囲気やスノッブ(教養がある人間のようなふるまい・エセ紳士っぽさ)は気になる。

  292. 300 匿名さん

    私は武蔵小杉がスノッビーなふりをしているのだと
    思います。新住民は大学卒、大会社、海外取り引きも
    するエリートだと思います。エリートがエリート然と
    するのはちょっとなにかと思われます。わざと着崩す
    のは照れかもしれません。

  293. 301 匿名さん

    >>300
    君は何年前からこういう投稿を始めたのですか?

  294. 302 匿名さん

    住めば都
    結局これにつきる。

  295. 303 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  296. 304 匿名さん

    >>303
    所詮、所詮の人。w

  297. 305 匿名さん

    ネガもポジも、レベルが低すぎ。

  298. 306 匿名さん

    >>297
    グランツリーの成功を否定しているのではなくて、見下した言いぐさの書き込みが見苦しいのでは?
    この方のせいで言われない顰蹙を買ってしまう武蔵小杉が気の毒。

  299. 307 匿名さん

    >>305
    ハァ?だったらスノッブな新住民さんハイレベルな投稿をお願いします。分かった?

  300. 308 匿名さん

    >>303
    所詮川崎駅始発の南武線

  301. 309 匿名さん

    川崎市の都市計画では、武蔵小杉は第2の市の中心地区として位置付けられている。

  302. 310 購入検討者さん

    >>309
    えっ!?
    第1じゃないの?

  303. 311 匿名さん

    >>310
    第1の都市なんかになったら大変ですよ。
    あちこちから人は集まりゴミゴミして、ゲーセンに風俗と生活環境の悪さは半端じゃない。
    浮浪者も集まるし、簡易宿街ができたり…

    そこそこ静かで、そこそこ便利。しかも街ごが新しいから駅周辺もキレイ。それでいいのですよ。

  304. 312 匿名さん

    グランツリーがイメージを上げたのは確か。
    アリオでなくて良かった。

    しかし、これまで商業都市として発達していないし、駅周辺はタワマンだらけで、商業で栄えそうにはないし、住民もゴミゴミするのは望んでいないし、今のままでいけば府中街道周りの再開発と今も進んでいる法政通りの更新くらいで十分なんじゃないかな。

    北口はなんか隔絶された感じで、新丸子と仲良くやるしかないし、高架下くぐって三角タワーや法政通り行くのも微妙だし、グランツリーまでは歩いて行きにくいし、やっぱり東口が一番いいという結論になる。

  305. 313 匿名さん

    北口にも小奇麗なモールができるんでしょ?

  306. 314 匿名さん

    そうか、東口や南口の連中が高架下くぐって北口へやってくるってことか

  307. 315 匿名さん

    >>309
    いつから第2になったのだ?第3だったはずなのに。

  308. 316 匿名さん

    >>315
    第4、DAIGOでもいいよ

  309. 317 匿名さん

    ダイコンおもしろいね。センスある。

  310. 318 匿名さん

    >>312
    東口は暖かくなってくると、色んなものが降ってくるから、安全性では難あり。一番いいという結論にはならない。

  311. 319 匿名さん

    >>318
    北口もいろんなモノ降ってくるかもね。低層住宅地にすれば?

  312. 320 匿名さん

    >>312
    しかし、東口はスミフか中古しかなく、
    選択肢が限られます。
    また、東口は再開発が完了しており、
    今後、フーディアムや、
    あさくま三角地帯の動向によっては
    発展性がありますが、
    基本完成形です。
    どうしても発展性の部分では、
    北口&西口の動向が気になります。

  313. 321 匿名さん

    >>320

    横須賀線を日頃使わないのであれば、西口は住むにはいいかもしれませんね。
    三商業施設もそれなりに使えて、三角タワーもでき、法政通り、サライ通りもあり、府中街道から綱島街道にも出やすくて。

    大野屋辺りにタワマンが建つと、そこが一番生活が楽しそう。
    三角タワーやセントスクエアは、ちょっと北に寄り過ぎ。
    建つ予定がないのが残念。

    北口は、タワマンタワマンの下に申し訳ない程度の店が入るくらいで、とてもではないですが住みたいとも思いません。
    新丸子に寄生している感じも嫌。

    鉄道の使い勝手の良さを満喫したくて商業施設も身近にあって欲しいなら東口、
    東横線だけ使えれば良くて周囲にいろいろな店があって欲しいなら西口。
    それでも地価上昇の根拠を全て包含しているのは東口なんだけど。

  314. 322 匿名さん

    長々と書いてる割には新たなものは何も無いな。武蔵小杉のエリア対決を促したいのか?

  315. 323 匿名さん

    >>321
    東急だけでいい派なので、北のタワーではなく西口の新タワー狙ってます。
    西口が住みやすそうで良かったです。

  316. 324 匿名さん

    >>321
    何口でも良いんだよ。駅から徒歩10分圏内であれば大体武蔵小杉。

  317. 325 匿名さん

    横須賀線、湘南新宿ラインなし、飲食店街と虫食い再開発、電信柱で町並みもイマイチ、な分だけ安ければ西口なんでしょうがね。
    もう東口の追加再開発サプライズはないのでしょうか?
    今度、玉川電器跡地にナイスのマンションができますがあの辺りにタワー一本ぐらいたたないですかね。

  318. 326 匿名さん

    >>324
    そうですね。毎日騒がしい商業施設や線路に囲まれる必要なし。
    むしろちゃんとした住宅街に住み、少し歩いて駅や商業施設がある位が理想。

  319. 327 匿名さん

    三井いわく、北口は武蔵小杉の山手らしいですね。
    地元を知らなくてよく言えたなと感服します。

    北口住むくらいなら、ある程度ゆとりもって作られている東口のタワマンか、西口だとエクラスか三角タワーでしょうね。

  320. 328 匿名さん

    今井小・今井中なら西口

  321. 329 匿名さん

    >>328
    三菱系の社宅ってまだ残っていますか?
    今はそんなに今井小に魅力を感じませんが。

    ところで、上丸子小学校は、国歌を歌わないようです。
    日教組勢力が強いのでしょうか。
    あんなクソ組織が跋扈しているような小学校に我が子を通わせたくないです。

  322. 330 匿名さん

    >>323
    西口の新タワーって地権者中心だよね?
    一般の割合が少ないって聞いたけど。

  323. 331 匿名さん

    武蔵小杉上空にUFOが現れたとTVでやってる。
    中原のマンションベランダから撮影された。

  324. 332 匿名さん

    >>331
    タワマンのベランダから投げられた皿?

  325. 333 匿名さん

    >>321
    でも横須賀線の駅舎はイマイチです。
    横須賀線に駅ビルができたら、
    その意見もわかります。
    やはり、武蔵小杉は、東横線だからいいんです。
    321様は、西口や北口にすむくらいなら、
    新川崎のタワマンの方が、いいと思っていらっしゃいそうですね。
    私は、東横線派なので、新川崎よりは、
    武蔵小杉の北口や西口のタワマンがいいです。

  326. 334 匿名さん

    >>333
    武蔵小杉が評価されたポイントがすべて備わっているのが東口ですよ。
    他のエリアは、武蔵小杉の人気上昇に釣られて、デベロッパーが利益を貪ったエリアでしかありません。
    売値が同じくらいって笑っちゃいますよ。

  327. 335 匿名さん

    >>334デベが利益を貪ったわけではなく東口の評価が高く相場が上がったおかげで北口開発=用地買収に着手できたという話だと思います。

  328. 336 匿名さん

    >>331
    ついに他の惑星からも武蔵小杉に調査が入ったようですね。
    人気は宇宙規模ですか、そのうちスペースギャラクシータウンになっちゃいますね。

  329. 337 匿名さん

    >>336
    ええ、すでに1匹このスレにまで潜入してます。いつも連投してKYなヤツがきっとそうです。缶コーヒーのCMに出てくる働き者ではありません。毎朝、ムサシコスギノミナサン、オハヨウゴザイマスといってくるヤツですよ。

  330. 338 匿名さん

    >>337MSTの屋上あたりに着陸してJ設備の社長一派を宇宙の彼方へ連れてってくれたら面白いんですがね。

  331. 339 匿名さん

    >>334
    安く買えてラッキーでしたね。
    もしくは先見の目があったのでしょうか?

    第三者的には、武蔵小杉のマンションは、
    どこも素晴らしいですね。
    それぞれ特徴がありますね。
    立地的には、三井3兄弟とJRと東急の駅直結エクラスが、群を抜いてるように思います。
    仕様は、三井三男坊とシティタワーがいいですね。
    リエト&コスタは、通勤場所次第です。
    ゆったり暮らすには、いいですかね。

    プラウドは、再開発次第ですが、
    あの辺りは、風情もあり、ちょっとした買い物など、便利そうです。再開発次第では、
    小杉のセンターにもなりえますね。






  332. 340 匿名さん

    >>339
    プラウドがセンター?
    ご冗談を。

  333. 341 匿名さん

    >>340
    当初の売り出しがそうでしたよ。

  334. 342 匿名さん

    ネタがないからといって、タワマン同士の格付けをあおるのはやめなさい。

  335. 343 匿名さん

    散々周り近所に喧嘩売って、相手にされなくなればタワマン同士の揉め事…
    次は同じタワマン内での階数と向きの揉め事になる。
    よほど日々のストレスがたまっていらっしゃるんでしょうか?

  336. 344 匿名さん

    >>341West End Towerなのは疑う余地もありません、小杉のセンターではなく東京から見てライトです。あれとスミフの24区JAROってなんじゃろの世界でしたね。

  337. 345 匿名さん

    建設中のプラウドの近くに住んでる人があのあたりを「西の外れ」って表現したら、購入者と思しき匿名さんに噛みつかれてたのを思い出すよ。
    販売終わってたから営業じゃないと思う。コピーを真に受ける人ってやっぱりいるんだね。

  338. 346 匿名さん

    >>343
    まったくそんなストレスはありませんよ。
    あなたのような方が勝手にそういうことにしたがってるだけです。w

  339. 347 匿名さん

    タワマンの格付け気になります。
    是非教えてください。
    武蔵小杉検討してるので。

  340. 348 匿名さん

    東急駅直結のエクラスが小杉No.ワン。
    これは誰もが納得でしょう。

  341. 349 匿名さん

    格付けで盛り上がる小者ばかりで残念。
    前からそうだけど。

  342. 350 匿名さん

    >>347
    1 グランドウィング
    2 エクラス
    3 ミッドスカイ
    4 シティタワー
    5 フォレスト
    6 リエトイースト
    7 リエトクラッシー
    8 プラウド
    9 コスタ

    微妙な差です。

  343. 351 匿名さん

    プラウドが一番下でしょう?街の外れじゃない?

  344. 352 匿名さん

    >>347

    ミッド
    ステーション
    レジデンス
    ウィング
    エクラス
    シティタワー
    ブリリア
    リエト
    コスタ
    セントスクエア
    プラウドタワー
    ガーデン(建設中)

    内装などグレードを誇っている人もいるけど、
    結局は立地に勝るものはない。
    全部の駅を使いこなしたいのなら上記。
    エクラス住人はエクラスをNO1にしたがるけど、
    全駅アクセスで見たらミッドが一番使い勝手がいい。
    それに商業施設の使い勝手も加味。
    なおミッド住人ではないので、勘違いしないように。

  345. 353 匿名さん

    >>346
    本当にストレスなさそうだ(笑)

  346. 354 匿名さん

    仮にすべてのタワマンが、今新築で買えるならどれを選ぶか?

    グランドだな。自分だったら。

  347. 355 匿名さん

    ガードパイプが張り巡らされたから順位の入れ替わりあるで!
    ショートカット期待できなくなった

  348. 356 匿名さん

    >352
    全駅に中途半端に近くても意味ない。
    普段、通勤に使うのは一路線。
    他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
    そんなに近い必要もない。
    やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。

  349. 357 匿名さん

    | 全駅に中途半端に近くても意味ない。
    | 普段、通勤に使うのは一路線。
    | 他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
    | そんなに近い必要もない。

    ・・・ここまではわかったが、

    | やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。

    ??? 理由は?

    貴方個人的には東急利用者だからエクラスが一番
    てこと?

  350. 358 匿名さん

    >>356
    やっぱり…がわかんね。w

  351. 359 匿名さん

    >>356
    パチ好きだからでしょ。

  352. 360 匿名さん

    図書館が好きなんじゃね?
    私も好き。特に夏場。制汗剤臭充マン

  353. 361 匿名さん

    プラタワは位置的に悪くない。遠くもなく近すぎず
    GWT、MSTはグラツリの人害が酷い。子供たちの金切り声、ママさんの罵声
    ガーデンツイン、3角タワーと今後最も盛り上がってくる区域に思える

  354. 362 匿名さん

    >>352
    ミッドは外観が古く見えます。
    区民会館がチープかつ、Family Martが
    生活感溢れてます。

  355. 363 匿名さん

    >>359
    パチに一番近いのは、
    匂いも場所も
    グランドウィングです。

  356. 364 匿名さん

    >>351
    リエトかコスタのかたですね。
    プラウドは今後の再開発次第では
    楽しみですよ。

  357. 365 匿名さん

    >>352
    エクラスは東急はもちれはん、
    JRも雨に濡れず直結です。

  358. 366 匿名さん

    エクラスに軍配が上がったようだ

    常時電車の音がしていてうるさくない?

  359. 367 匿名さん

    しょうもないネタが続くなあ。

  360. 368 匿名さん

    >>366
    エクラス低層の東急側に居るけどほとんど音しないわ
    下が一面スクエアの屋根部分になるんで雑踏すら遠くにしか聞こえない
    唯一五月蝿いのはヨーカドー屋上のテニス
    地上に下りるとイモ洗い場なのでギャップが凄い

  361. 369 匿名

    エクラスは外廊下だけど
    東急の結晶みたいな
    まんしおん
    ネットおたくちゃんたちが
    100回生まれ変わっても住めない
    おまえは遺伝子がダメだから

  362. 370 匿名さん

    366
    ばかだね

  363. 371 to367

    お前
    なんにもないでしょ?
    かっこわり。

  364. 372 匿名さん

    しょうもない話題

  365. 373 匿名さん

    駅直結なら資産価値安泰だよね。
    不動産は立地。

  366. 374 匿名さん

    エクラスの間取り悪い。

  367. 375 匿名さん

    エクラスって
    東急南口改札出て左折、
    ららテラスに入る手前右側、
    深い路地を進むと、入口があるのかな。
    薄暗い路地。

  368. 376 匿名さん

    エクラスのサブエントランスは南武線乗り換えエスカレーター上がった右手にドンとありますね。
    分譲マンションであの位置はいろんな意味で驚きです。

    グランドエントランスは確かにスクエアの搬入口と併用って感じでイマイチ殺風景ですよね。

  369. 377 匿名さん

    >>375
    グランドウィングです。

  370. 378 匿名さん

    格付けというか序列化が好きですが小杉のタワーは本当にどれもイマイチです。

    エクラス・・・便利だが高級感なし
    GWT・・・線路沿い、グランツリーの客がうろついていて落ち着かない
    MST・・・背が高いだけでセンスを感じない
    SFT・・・いちばん豪華だが間取りに魅力がない
    リエト・・・便利だけど部屋のしつらえが高級だったらな
    コスタ・・・バブリーな作りだが年がら年中おばさん達がなんかやってて
    レジデンス・・・都内の見事な夜景が廊下からしか見えないゴミ捨てが
    ブリリア・・・ああ南武線駅前マンションね
    シティハウス・・・管理費が異様に高い新幹線と野村ビルに挟まれてるし
    セントスクエア・・・古い病院跡地ですよね
    プラタ・・・西口がどれだけ整備されるかですが時間がかかりすぎ
    今度のガーデン・・・実質東横線西口動線のタワー
    その次の三菱・・・もはや垂れの目にも新丸子タワー
    そのまた次の三角タワー・・・囲まれ感半端ないでしょう多分高いでしょう
    エルシィ跡地タワー・・・利便性だけのタワーになるんでしょうね

    あとは横須賀線新駅東側のNECと府中街道ですが先のことすぎて妄想できません。




  371. 379 匿名さん

    他のエリアでもいいのでいまいちではないタワーを教えてください。

  372. 380 匿名さん

    電車を利用する利便性だけ考えれば駅近立地ってことになるんだろうけど、
    せっかくタワーに住むのに他のタワーに囲まれて高層階でも視界に入るというデメリットがある。
    あと、管理費とか修繕積立金、固定資産税・都市計画税などのコストも考慮すると
    単純に立地だけで良し悪しを判断できないでしょ。

  373. 381 匿名さん

    しょうもないと書くだけでスレが伸びるw…シメシメ。

  374. 382 匿名さん

    グローバルフロントタワーがいいかな。

  375. 383 匿名さん

    >>378
    よく調べたね。ごくろうさん。
    で、買うの?買わないの?
    まあ買えないんだろうなあ~w。

  376. 384 匿名さん

    スレ違いのお客さんでしたか。
    さようなら。

  377. 385 匿名さん

    高騰を続けた都心、湾岸やムサコの高層マンション相場も潮目。
    ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね
    (週刊新潮最新号によれば)

  378. 386 匿名さん

    小杉は駅近タワーばかりで高すぎんだよ

    少し遠くてもよいから(徒歩10分前後)
    出物ない???

  379. 387 匿名さん

    >>385
    だからなんだ?
    こんな便利な場所手離すなんてお金に困ってる人ぐらいだろう?

  380. 388 匿名さん

    > ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね

    welcome!

    can not buy because too high compared to my salary

  381. 389 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住戸総数って現状幾つか知ってる?
    さて、そのうち現在売却にかかっている物件数は何%でしょうか?

  382. 390 匿名さん

    潮どまり、しばらく様子見でしょう。
    流れが変わればマスコミでも騒がれ、
    流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
    ありうるかな?
    今は様子見。

  383. 391 匿名さん

    >>390
    歳だけ喰ってくれ

  384. 392 匿名さん

    > 流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
    > ありうるかな?

    welcome!

    Then I plan to pick a bargain carefully.

  385. 393 匿名さん

    >>390
    ずっとそう言われ続けて早10年。

  386. 394 匿名さん

    ここはデベロッパーのイメージ戦略が上手くいった賜物。ある程度売りきったら…
    まだ売りきるまで数年あるから、まだ夢心地のようなモノを味わえますね。

  387. 395 匿名さん

    >>393
    5年前の雑誌の記事でも同じようなこと書かれていた。たしか日本カンテイのひと。専門家は駄目だなと思った。

  388. 396 匿名さん

    >>378

    エルシー跡に、興味のあるんですね。
    見え見えです。

  389. 397 匿名さん

    とりあえず東口の駅近が勝ち組。
    これは不動。

  390. 398 匿名さん

    東口の人中古売りたくて必死やな

  391. 399 匿名さん

    川崎市で在日コリアンへのヘイトスピーチデモが繰り返されている問題で、川崎市は1日、人種差別的な集会に対して都市公園の利用を制限する基準づくりを研究する方針を明らかにした。

    同日の本会議では、福田紀彦市長も「一部の国や民族を排斥する言動は残念であり、あっては
    ならない。ただヘイトスピーチの規制は現行法では対処が難しいことから、国に実効性ある対策を
    求めることにした」と説明。

     民主みらいの織田勝久氏(宮前区)と共産党の市古映美氏(中原区)の代表質問に答えた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00007572-kana-l14

  392. 400 匿名さん

    東口は、家族が増えたファミリー層が結構売りに出してますね。

    売りに出される場合は、価格帯によっては、大手よりソニー不動産がいい場合があります。

  393. 401 匿名さん

    どうゆう場合にソニーがいいの?

  394. 402 匿名さん

    ライフプランナー・ヴァリュー

  395. 403 中丸子住民

    >>401
    そうさ!俺様が中丸子住民なんだよ。

  396. 404 匿名さん

    >>401

    東口のマンションは、初期販売で広めの部屋が多いので、実勢坪単価を3LDK以上の部屋に適用すると普通のサラリーマンが買うにはとんでもない金額になり、大手は自社に問い合わせて来た客ばかり紹介なので、買える候補が減るので、ソニー不動産のようにオープンに問い合わせがある方がいい場合があるということです。

    大手さんのやり口は、ネットに様々転がっていて、その商慣習を是正したいという目的からソニー不動産は作られています。
    内覧のスケジューリングも、仲介の営業のスケジュールに左右されないために、ソニー不動産の場合は問い合わせ業者と売り手のスケジュールだけ合わせて、ソニーの営業は立ち会いません。

    不動産、仲介、業者変更くらいで検索すれば、色んな情報が出てくると思いますよ。

  397. 405 匿名さん

    グランツリーその後。日経MJで予告された通りの惨状。
    だからムサコには100均と家電量販店、ホームセンター必須でしょう。
    https://sales.typemag.jp/article/6241

  398. 406 匿名さん

    >>405
    そういう意見が出るのが武蔵小杉がどれだけ装うとしても所詮は川崎市という点だわな
    結局、根本を解決するには町田のように東京に編入するしかない
    川崎にいる限り負の印象が強く、望むような客層がついて来ない

  399. 407 匿名さん

    >>404
    詳しい解説ありがとうございます。普通の不動産業者に依頼して、ソニーにも依頼するのが良いですね。

  400. 408 匿名さん

    405は同意。
    406は不同意。

  401. 409 匿名さん

    >407
    それ無理でしょ。
    ソニーは売り手側しかやらないから。
    両手取引しないのが売り。

  402. 410 匿名さん

    >>405
    今の小杉の高い地価では家電量販店やホームセンターのような業態は全く商売にならない
    集客力や使えるお金が少ないのに、地価が高いという現代の歪みを象徴した街が武蔵小杉だからね

  403. 411 匿名さん

    >>405
    レポートから記事日付まで、経ち過ぎていない?

  404. 412 匿名さん

    小杉より安い豊洲でもららぽうまくいってるみたいし大丈夫じゃない?閉まった店舗とかあるの??

  405. 413 匿名さん

    ムサコ程度の地価は支配的ではないな。

  406. 414 匿名さん

    >>412
    武蔵小杉はどちらかというと集客力や購買力の著しい不足の方が問題だろうね
    グランツリーはセブンアイだからセンター北のプレミアヨコハマみたいになる可能性は低いだろうけど
    アパレルテナントはあの惨状では近いうちに撤退が相次ぐと思う

  407. 415 匿名さん

    グランツリーに満足です。ネガは無視。

  408. 416 匿名さん

    >>415
    事実を無視して、都合の良いところだけ見てればいいというのでは先に進めない。このご時世、変化に対応出来ないと人も会社もおしまい。

  409. 417 匿名さん

    本当にアリオにならなくて良かった。実感してます。

  410. 418 匿名さん

    >>416

    賛成。
    今のグランツリーは神奈川県のショッピングモールとしてはNo.1ですが、そこに満足する幸せはありません。銀座や品川を抜きましょう。首都圏No.1のショッピングモールが武蔵小杉にある。そこじゃないですか、目的は。

  411. 419 匿名さん

    >>418
    そうなの⁉️

  412. 420 匿名さん

    >>418
    まず、高額商品を沢山買ってあげて、割引セール品は買わないこと。ローンの繰り上げ返済を延ばしても、頑張ろう!

  413. 421 匿名さん

    >>418
    客が入らない衣料品エリアは更地にして、100均、家電量販店、ホームセンターでしょう。コレです。

  414. 422 匿名さん

    武蔵小杉の皆さん、お休みなさい。

  415. 423 匿名さん

    誰なの?異物落としたの?

  416. 425 匿名さん

    皿、ペットボトル、瓶、目覚まし時計、金網
    さぁ、次は何が落ち来るのでしょか

    人が住む街じゃないね武蔵小杉は

  417. 426 匿名さん

    新学期が始まり、5月病になる頃がシーズンかも。

  418. 427 匿名さん

    付近のタワマン同士がカメラで監視し合えば良い

  419. 428 匿名さん

    タワマンから金網落ちてくる街か
    ムサコはヘルメットかぶって歩かないとダメだな

  420. 429 匿名さん

    >>425
    生卵落下事件もありましたね。
    本当にこわいです。
    人に当たったらどうなるかとか考えないのか。

  421. 430 匿名さん

    ニュースでやってますね。去年と同じ場所だそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000080-nnn-soc...

  422. 431 匿名さん

    >>425
    黄色の液体も落ちてるよ

  423. 432 匿名さん

    全国ニュースで大注目されて、さすが武蔵小杉♪

  424. 433 匿名さん
  425. 434 匿名さん

    全国的には、武蔵小杉というより川崎だろうね。

  426. 435 匿名さん

    武蔵落杉

  427. 436 匿名さん

    以前の慶大生とは別人なんだろうな。
    こういうことをする人間がこの街には少なくとも複数いるってことだろうな。

  428. 437 匿名さん

    MSTは事故サイトに載るだろうしもうお終いだね

  429. 438 匿名さん

    SFTじゃないの?

    こういうことを住民スレで問題にしてほしいねえ。

  430. 439 匿名さん

    >>429
    >>431
    失礼しました。

    皿、ペットボトル、瓶+黄色い液体、生卵、目覚まし時計、金網

    が武蔵小杉では降ってくるのですね。

  431. 440 MST北東コーナー住人

    >>437
    一連の落下物の何れ一つ取っても、MSTからは物理的に不可能ですね。

  432. 441 匿名さん

    MSTとSFTの中間の敷地では?
    TVではMSTを執拗に映してたので確実でしょう

  433. 442 購入検討中さん

    武蔵小杉住みたい街4位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

    SUUMO「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」を発表
    5年連続1位の「吉祥寺」は2位!「武蔵小杉」がいよいよ4位に!

    ●住みたい街(駅)総合ランキング(関東全体)
    順位(昨年の順位) 駅名(代表的な沿線名) 得点(昨年の得点)
    1位(2) 恵比寿(JR山手線) 600(343)
    2位(1) 吉祥寺(JR中央線) 520(426)
    3位(3) 横浜(JR京浜東北線) 452(292)
    4位(5) 武蔵小杉(東急東横線) 411(286)
    4位(12) 自由が丘(東急東横線) 411(202)
    6位(4) 目黒(JR山手線) 364(290)
    7位(9) 池袋(JR山手線) 350(214)
    8位(10) 新宿(JR山手線) 314(203)
    9位(17) 東京(JR山手線) 304(159)
    10位(15) 二子玉川(東急田園都市線) 298(172)

    http://news.livedoor.com/article/detail/11274059/
    https://retrip.jp/articles/30833/
    http://www.afpbb.com/articles/-/3079770?act=all

  434. 443 ご近所さん

    ヨーカドーが苦戦してるみたいですね。

    グランツリーの業績は聞こえてきませんが、
    まさか大コケって事はありませんよね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00050128-yom-bus_all

  435. 444 匿名さん

    >>442

    相変わらずバカですね。

    リクルートのリリースPDFを見てみましょう。
    都県別でのアンケートを見たら、東京都民は武蔵小杉は無視。
    神奈川県民が1位に推しているだけです。

    つまり、関東全体でみたら、東京都民は武蔵小杉なんて興味ないけど、
    神奈川県民の多大なる支持で4位になっているだけです。

    もう少しアンケートデータの読み方に強くなられた方がいいと思います。
    単に自分のバカさをアピールされているようにしか見えませんよ。

  436. 445 匿名さん

    SFTの前は落下物で危なくて子連れでは歩く気がしません、あそこの管理事務所はなにやってるのかしら。

  437. 446 匿名さん

    1ヶ月前に目覚まし時計が降った事は初めて知った。次は何が降る事やら。。。

  438. 447 匿名さん

    確か昨年は、複数箇所から降っていたのでは?

  439. 448 匿名さん

    >>444
    相変わらず釣られるバカもいる

  440. 449 匿名さん

    もはやあそこは事故物件扱いでしょう。
    安くなるんじやない。

  441. 450 匿名さん

    >>447SFTの道路側から思いっきり投げ込めば届く範囲ですよ、あの生玉子は別ものですからね。

  442. 451 匿名さん

    >>444
    東京都民様がどんだけ偉いんだか。

  443. 452 匿名さん

    >>442
    新宿駅とか東京駅周辺に住みたい人って、どんな人?

  444. 453 匿名さん

    >444
    リクルートのリリースPDFまで見に行くってどんだけ必死なんだよw
    でもあなたのお蔭で、武蔵小杉がファミリー層で1位、これから人気が出そうな街1位、地価が上昇しそうな街1位であることがわかりました。有難うございます。

  445. 454 匿名さん

    みんな武蔵小杉へ引越してくれ!

  446. 455 匿名さん

    落下物、生卵以外すべて狂言って可能性はない?
    衝撃で落下物が破損してたとかあるのかな?
    どうせならドローンカメラで監視するとか…

  447. 456 匿名さん

    次は何が落ちてくるのかな?

  448. 457 匿名さん

    防犯カメラで監視すれば分かるんじゃない?

  449. 458 匿名さん

    幼稚園児なんかは反対側歩くようにしてます。

  450. 459 匿名さん

    >>451
    半分はお上りさん。

  451. 460 購入検討中さん

    過去最高順位の武蔵小杉大絶賛

    5年連続で順位を上げた4位「武蔵小杉」、
    15位→12位→9位→5位と毎年着実に順位を上げ、
    過去最高の4位になった「武蔵小杉」。
    東京、品川、渋谷、目黒、恵比寿、六本木、新宿、池袋、横浜、鎌倉、成田、川崎、立川
    など首都圏の主要駅にすべて1
    本で行ける自在の交通アクセスに加え、
    遊具と樹木に囲まれた屋上庭園など子育てママの欲しい空間がそろう「グランツリー武蔵小杉」の評価
    がとても高い。メディア露出も増え、
    “オシャレで新しい街“のイメージが定着しつつある。特にファミリ―層からの好感度は高く、
    ライフステージ別ではファミリーで2位となった。

    住みたい街ランキングリサーチ詳細pdf
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf

  452. 461 購入検討中さん

    武蔵小杉への絶賛が止まらない!!

    総合4位
    ファミリー2位

    ■地価が値上がりしそう1位
    1位「武蔵小杉」、2位「豊洲」の並びは昨年と変わらず。
    同エリア周辺の開発により、発展がこの先も続くとみられている。

    ■これから人気が出そう1位
    1位の「武蔵小杉」は、都市型住居と商業施設、医療をはじめとする
    生活のための機能がコンパクトに集約する新たな街。
    総合ランキングでは4位だが、総合2位の吉祥寺よりも今後の期待度は大きい。

  453. 462 匿名さん

    >>460
    六本木?

  454. 463 匿名さん

    >>462
    六本木1丁目駅の事だな。
    六本木駅とまで言ってないから正解。

  455. 464 匿名さん

    >>460
    P11見てみなよ。
    神奈川県でしか武蔵小杉ランクインしてないから。
    世間が狭すぎ。
    これで4位で喜べるなんて、まともなデータマイニングやったことないんだね。

    データでわかることは、恵比寿がブランド力が高いことや、千葉県はやはり横浜にコンプレックスがあるってこと。

  456. 465 匿名さん

    住んで後悔したランキングはまだ?

  457. 466 匿名さん

    >>464
    神奈川県千葉県も横浜も東京都も、日本。
    マーケティングとしては、都民が選ぶ順位より価値あり。

  458. 467 匿名さん

    売るの考えてないからこれ以上地価上がるのだけはやめて欲しい・・・
    でも武蔵小杉の人気はもっと上がって欲しい・・・
    この矛盾どうしたらいいの!

  459. 468 匿名さん

    デベの売りたいランキングなんだろうけど
    武蔵小杉のタワマン建設はあと10年は供給止まらないから
    次の10年は上位確定

  460. 469 匿名さん

    こんなにランキング上位になるとは嬉しい誤算。

  461. 470 匿名さん

    新宿・池袋・東京駅は人の住むとこじゃないし
    横浜・吉祥寺・恵比寿・自由が丘は脳内ブランドイメージだけで実態無し

    そういう意味で武蔵小杉だけが「真の住みたい街」と言えるランキング

  462. 471 匿名さん

    >>470
    いつも横浜が入っていることに違和感あります。横浜だけみなとみらいや周辺の駅を含んで、イメージだけで投票されているよなあ。

  463. 472 匿名さん

    >>470
    恵比寿は広尾方向だったり、住みたいと思う町ですよ。芸能人も住んでたりするし、電車も山手線日比谷線あって便利。

  464. 473 匿名さん

    落下物の黒いニュースを必死で隠したいのか?
    ランキングなんてどうでもいいずら。

  465. 474 匿名さん

    大概デベの目玉物件が登場する街はいきなり順位がジャンプアップするかなり作為的なランキング。
    ここ最近では目黒。
    ランキングに対する信頼度はないけど、小杉が祭り上げられ続けるなら、住民としては良しとします。

  466. 475 匿名さん

    >>470
    武蔵小杉だけってことはない。同じように脳内イメージ順位。実態はそれぞれ。

  467. 476 匿名さん

    こちらはどの物件ですか?迷惑してます。

    http://img.news-us.jp/japan/society/2ea48_1110_20160308-145757-1-0001....

  468. 477 匿名

    >>476
    南側から観たSFTですね〜。

  469. 478 匿名さん

    >>457
    すべてのベランダに防犯カメラ設置?
    それは管理組合が否決するだろうな。
    共用部分でもエントランスや駐車場なら防犯カメラの設置は問題ないんだが
    ベランダは専用使用権を持った共用部分というグレーゾーンなんだよね。
    誰しも自分ちのベランダにカメラを設置されたくない。
    防犯カメラ映像がネットに流出してプライバシーの流出はありうる。

    つまりベランダに防犯カメラは設置できない。
    高層マンションの死角だな。

  470. 479 匿名さん

    >>478
    即却下。頭悪そう。

  471. 480 匿名さん

    落下側のベランダ全体を撮影できる高精度カメラを設置すれば済むこと。
    もちろん費用は管理組合負担で。
    このままじゃ武蔵小杉のイメージダウンになりますよ。

  472. 481 匿名さん

    賃貸者だろうね
    下手したら資産価値が下がるのに所有者がテロみたいな真似しないだろ

  473. 482 匿名さん

    >>481
    Airbnbで泊まりに来た○○人と思われますけど…
    日本に来た記念にやられてたらたまらんす。

  474. 483 匿名さん

    >>480
    そんなんでイメージダウンににはならないから大丈夫。川崎駅周辺みたいに立て続けに治安や教育環境が問題になりそうな事件が起きれば別だけどね。
    以外とこの掲示板にネガを書き込んでいる人の中に犯人がいたりして。警察も調べてるのかな?

  475. 484 匿名さん

    落下物で怪我人が出た場合は
    損害賠償の請求先を
    管理組合にして良いのでしょか?
    泣き寝入りも、あり得るのかな。

    このまま誰がやったか知らないじゃ
    被害者もたまらないので防犯カメラの
    設置も仕方ないのかな。

  476. 485 匿名さん

    今日もまた警察4-5人来てました、今度はミカンが落ちてきたらしい。
    犯人はいい気になってるみたい。
    警察は住民にに立ち入り検査できないし、管理組合は腰が引けてるし。
    死人が出るまで行くかもね。

  477. 486 匿名さん

    >>485
    死人が出れば、住人のアリバイを調査して、各マンションの防犯カメラを押収し、各部屋に捜査が入って通行を閉鎖して落下実験すれば、かなり絞り込めるでしょう。最後は尋問で、たぶん捕まえることができる。

  478. 487 匿名さん

    周辺マンションで共同で、歩道に屋根を設置するように市に陳情しては?
    雨もしのげて資産価値も上がるから、マンション前は共同出資にすれば、予算も通り易くなるだろうし。

  479. 488 匿名さん

    >>486
    死人が出る前にやって欲しい。

  480. 489 匿名さん

    超高層マンションが出現した当初から識者から言われていたことだが
    そもそも超高層の区分所有というのが無責任なんだな。
    今後は法律で超高層の区分所有は禁止にするべき。
    超高層はすべからくワンオーナー+賃貸で行くべし。

  481. 490 匿名さん

    どうしてこんなことをする人が出てくるのか
    そこを考えないともぐら叩きで終わります。
    犯人は悪いに違いないが、社会全体で考えるべきだと思います。

  482. 491 匿名さん

    >>490
    それはそれで、やっといて。

  483. 492 匿名さん

    >490
    武蔵小杉に住むような人を高層階に住まわせたらこうなる事は分かっていたはず。
    単純な民度の問題だよ。

  484. 493 匿名さん

    Sftは落下物で有名だからかなり資産価値落ちてるんじやない。

  485. 494 匿名さん

    事故物件に登録されるんじやない。

  486. 495 匿名さん

    ペットボトルに入った黄色い液体ってのが一番気持ち悪かった
    結局、何だったんだろうね

  487. 496 匿名さん

    超高層マンションは区分所有は禁止ということは20階なら区分所有は許容?10階なら区分所有は許容?

  488. 497 周辺住民さん [男性 50代]

    SFTは歩道に近いね。タワマンは公開緑地の中央に建てるのが良いな。MSTのグランツリー側歩道には屋根があるのに。事故があると責任問われそう。

  489. 498 匿名さん

    >>492

    ぎすぎすした社会が生んだ問題じゃないですか。
    就職難、リストラ、格差など人を追い詰める社会を
    交えていかなくてはならないと思いました。
    武蔵小杉を本当の意味で人を温かく包む温かい街にし
    てゆくことだと思います。

  490. 499 匿名さん

    誰ですか?ミカンを投げた人は?大迷惑です。
    ミッドスカイタワーの自治会は何してるんですか?いい加減にして下さい。

  491. 500 匿名さん

    当然管理組合の責任になるでしょう。死亡事故だと数億円
    、一家族相当な負担になる。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸