横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 12:13:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1501 匿名さん

    ムサコの自称エリートは情報セキュリティに引っかかって
    リストラ候補リストにピックアップ済み

  2. 1502 匿名さん

    >>1492 匿名さん

    おばちゃんて豆腐ハンバーグおばちゃん?

  3. 1503 匿名さん

    ムサコにはデパ地下が無いから、豆腐ハンバーグのような
    食材はお目にかかることが無いですね。

  4. 1504 匿名さん

    高級食材とか買えない。二子玉川とか羨ましすぎ。

  5. 1505 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    銀座よりも小杉って (笑)
    世界の誰もが憧れる小杉(爆笑)

  6. 1506 匿名さん

    >>1505
    本当爆笑ですね。

  7. 1507 匿名さん

    >>1494さん、

    >>因みに私は医師や医療関係者とビジネスしてます。残念ですが川崎市には皆さん興味無かったです

    やはり厳しい国際ビジネスで仕事する外人と
    観光がてらに日本来ている外人とはまったく違います。
    私も時々お気楽外人にも会いますが、そんな時は
    ゴー銀座バイ銀座ライン、浅草センソウジィーとか言って
    すぐに追っ払いますね。時間がもったいないですよ。

    外人のヤングエグゼクティブは銀座タイクツ、
    ほんとは何処がいいんだとしつこく聞いてきます。
    武蔵小杉の話をすると食いついてきますね。


  8. 1508 匿名さん

    >>1507 匿名さん

    でムサコのどこに行くんですかね?
    タワマン連れてって貧相な川崎の夜景でも見せますか?
    それともムサコのフウゾク?パチンコ?
    作り話はウソがすぐにバレますね。

  9. 1509 匿名さん

    >>1507 匿名さん

    オー、ジャパニーズ ニュー ラビット ボックス

  10. 1510 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    People from foreign countries must not be interested in Musashi-Kosugi!

  11. 1511 匿名さん

    must not beというよりcannot beかな。

  12. 1512 匿名さん

    1507さん、本当にヤバいね
    ムサコ好き、自分好きで頭オカシクなったんだろうね
    相手の質問にも答えてないもんね

    ある意味、興味深いわ

  13. 1513 匿名さん

    >>1512さん、

    私は自分好きではありませんよ。

    武蔵小杉タワマン、国際ビジネス、英語使い、
    仕事も住まいも突き詰めて一流、最高を
    求めてしまう自分にはあきれてしまいます。

    must not beだcannot beだとかお気楽、
    羨ましいです。浅草センソウジィー、煙で
    ハッピィー、私もやりたいですよ。
    でもその間に億のビジネスが逃げてしまう自分ですよ。
    休まりません。





  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    自称エリートちゃん仕事しようね。

  15. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    作り話はウソがすぐにバレますね。

  16. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    Personally, I don't mind at all, but what you say do rub many people the wrong way.

  17. 1517 匿名さん

    北口のシャッター街とか西口の昭和雑居街とか、
    10年後もこのまま頑張ってもらいたいですね。

  18. 1518 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    超一流がA3か
    小杉レベルだとその程度が超一流なんでしょうね

    1517さん
    昭和雑居街ですか
    嫌いじゃないです
    大衆居酒屋の旨い店は数店ある
    再開発されたら個性のないツマラナイ街になる

  19. 1519 匿名さん

    いつ来てもここのスレは落ち着く。癒しスポット。

  20. 1520 匿名さん

    ここの掲示板は武蔵小杉の高層団地内の縮図ですね。
    いつも勉強させていただいております。

  21. 1521 匿名さん

    >>1518さん、

    私は自分がエリートだとは思いません。
    私のことをエリートだと言う周りの人には誤解だと
    説明しているくらいです。

    武蔵小杉に住んでるのは、
    交通が便利で、街のセンスが良く、一流のショップや
    レストランテがあるから、ただそれだけです。
    英語使い国際ビジネスしてるのも英語が喋れて、
    外国人が他では話にならないから自分を出せと
    会社に指定してくるからです。まあ後のジョークは
    十中八九受けますがね(笑)。

  22. 1522 匿名さん

    >>1521
    かなりの変人ですね。
    病院に行った方がいいと思います。

  23. 1523 匿名さん

    みんな暇だなー。
    いつものじじいだろ、相手してんなよ。

    エルシィ跡地の開発計画説明会なうだよ。
    速報は以下の通り。

    ・残念ながら小杉ビルとの連携なし
     (デッキはしばらく駅につながらない)
    ・高さ170m
    ・商業施設は3層程度
    ・竣工は平成33年度予定
    ・敷地内道路の付け替えは周囲の歩道状空地に回す
     (西側道路の幅員拡張なし)
    ・風ガー風ガーとプロ市民どもがうるせえ

    全体的に三井が見切り発車した残念な内容。
    がっかりだよ。

  24. 1524 匿名さん

    そのビル周囲の空地歩道をいくら広くしても
    小杉ビルと南武沿線道路の間がネックなので
    意味がないね。

  25. 1525 匿名さん

    むしろ、小杉ビルのおかげでエルシィ跡地の開発者は予算を抑えられて
    ホッとしているんだろうな。
    デッキとかいろいろ注文つけられてうるさそうだしな。
    デッキ作らずに済んでよかったね。

  26. 1526 匿名さん

    デッキは作るよ。
    屋根付きで幅5mだってさ。
    それなりにちゃんとしてるんだろうけど、駅に接続されないから使い物にならない。
    タワマン住民とホール利用者専用の歩道橋状態だね。

  27. 1527 匿名さん

    南武沿線道路を挟んだ小宇宙を巡る回廊。
    駅とは分断。
    小杉ビルがギロチンしてる。
    かなり恥ずかしい開発形態ですねー



  28. 1528 匿名さん

    そのローカルデッキ、
    駅とつながっていないから歩行者も少なくて
    夜間とか治安が心配。

  29. 1529 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    ですね
    またA3レベルだから彼の物差しはたかが知れてる

    本当旨いレストランテ教えて欲しいわ。


  30. 1530 匿名さん

    結局デッキは駅とは繋がらないってことは小杉ビルもそのままってことか
    北口は終わったな

  31. 1531 匿名さん

    ローカルデッキが駅とつながってないってちっこい話ですね。
    都市開発計画ってそんなこと織り込み済みですよ。
    エリートが似合う街として話が盛り上がった武蔵小杉にしては
    みみっちい話です。スルーします。

  32. 1532 匿名さん

    スルーしろ。二度と出て来るな

  33. 1533 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    北口の一等地にあるリストランテ
    大三元はどうでしょう。

  34. 1534 匿名さん

    川崎市に調整能力なんてなかった。
    小杉ビル、隕石落ちて全壊とか火事で全焼とかしてくんないかな。
    人死にが出ない範囲で。

  35. 1535 匿名さん

    いくらあがいてもただの歩道橋にしかなりそうにない。

  36. 1536 匿名さん

    ただの歩道橋より始末が悪い。
    一帯はヤンキーのたまり場になるよ。深夜とか奇声あげてそう

  37. 1537 匿名さん

    ある場所にはヤンキーがたむろし、
    高級マンションにはエリートが住む。

    仕方ないのかもしれません。進んだ都市の街には
    格差が表れてくるものです。
    マンハッタンってご存知ですか。ニューヨークとも
    言います。マンハッタンは高層高級マンションの前の
    道は夜は危なくて歩けません。

    どこかちょっと似てませんか。武蔵小杉。
    タワマンと小杉の北口ですよ。

  38. 1538 匿名さん

    まああんたみたいな変なのが多いのかね。武蔵小杉には。
    いやだねえ。

  39. 1539 匿名さん

    シンゴジラによって、いよいよ武蔵小杉は全国に認知されましたな。
    ネガが何と言おうと、あのシンゴジラの武蔵小杉?って感嘆されるようになりますね。

  40. 1540 匿名さん

    ネガはお前の事だよ。

  41. 1541 匿名さん

    道路工事で昨日は大渋滞。朝からグッタリ。

  42. 1542 匿名さん

    オリンピックが始まりましたね。
    オリンピックごとに武蔵小杉の街が
    発達していると思います。ソウルオリンピックの
    頃は素朴な街でしたが、ロンドンくらいからでしょうか
    高根の花の街になり、以前の庶民性がなくなり
    ちょっと残念に思っています。

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん
    そうね、小金持ち成金の胡散臭い連中の街に変貌したかな。


  44. 1544 匿名さん

    >>1542
    今も昔も庶民の街です。

  45. 1545 匿名さん

    >>1537 匿名さん
    マンハッタンとムサシコスギはえらい違いですよ。
    ムサシは単なる不要地の再活用だよ。


  46. 1546 匿名さん

    高津区や二子玉には温泉があるようですが、
    ムサコはそういう場所なので、ここでもし温泉が湧いたとしても、
    温泉水は絶対飲みたくないですね。

  47. 1547 匿名さん

    >>1546
    地震国の日本で、温泉がでる地域がどいう地域であるか、わかるよね。

  48. 1548 匿名さん

    武蔵小杉地盤悪そうだしダメじゃん。

  49. 1549 匿名さん

    >>1548
    沖積層なのでとても軟弱な地層です。

  50. 1550 匿名さん

    >1547
    大手町でも温泉が出るんだから、温泉がでる地域がどいう地域であるか、わかるよね。

  51. 1551 匿名さん

    わかりませんです。
    どんな地域ですか?

  52. 1552 名無しさん

    私もわかりません。日本なら何処でも温泉出ると思ってました。どんな地域か教えてください。

  53. 1553 匿名さん

    武蔵小杉がどんな地域かを一言で説明するのは
    難しいかもしれません。
    ただひとつ言えるのは、武蔵小杉はできる男が似合う街
    だということです。通勤が便利であるだけではなく
    彼らをひきつける何かがある街だと思います。

  54. 1554 匿名さん

    要するに小杉は赤いトラクターが似合う街だということですね
    わかります

  55. 1555 匿名さん

    トラクターは燃える男。できる男とは限りません。

  56. 1556 匿名さん

    武蔵小杉の男は国際貿易とか国際トレーダーというようなイメージですが。

  57. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    武蔵小杉の男はオレオレ詐欺で荒稼ぎしてるイメージ。国際トレーダーとかいって、マネーロンダリングの片棒かついでる仕事だろうな。堅気の商売で一億のタワマン買えるはずがない。詐欺してないにしても、金で金を生む社会の癌細胞みたいな仕事して稼いでいるのだろう。真っ当な職業についてないことは確かだ。

  58. 1558 匿名さん

    まだネガっているんだね。草

  59. 1559 匿名さん

    映画ロケ地のメッカ。武蔵小杉。

  60. 1560 匿名さん

    >>1557
    武蔵小杉のタワマンで一億の間取りはごく一部だけです。

  61. 1561 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  62. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    訴えられないようにね。

  63. 1563 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    関東は皆住めないね。砂利石がでるよりいいと思うよ。

  64. 1564 匿名さん

    >>1563
    沖積層は武蔵小杉くらいですから。

  65. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん

    頭の悪い残念なやつだな。
    https://www.kubota.co.jp/siryou/pr/urban/pdf/21/pdf/21_3_1.pdf

  66. 1566 匿名さん

    そのリンクで何を示したいのか、きちんと書くように。
    「お前こそ頭悪い」
    「お前こそ残念」
    と言われても仕方ありませんぞ!!!

  67. 1567 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる者です。

    横須賀線 武蔵小杉駅近く、中原消防署の隣の工事現場に置いてある大量の黒い袋には放射能に汚染された除染土が入っており、それを埋めたてるのではないかとの噂があります。工事も毎日見ますがただ穴を掘っているだけです。
    まだ幼い子供もいますのに、マンションのすぐ近くに除染土を埋められるのは、とても不安です。
    工事現場に置いてある大量の黒い袋が、報道されている除染土の写真とよく似ています。
    あくまで憶測です。断定はできませんが…。

    福島県内の除染廃棄物の最大45%を日本全国に拡散し、道路や防潮堤の建設資材として再利用するとも発表されていますし、日本に住んでいる限り、土壌汚染は避けられないことなのかもしれません。

    しかし、自宅のすぐ近くとなると…武蔵小杉は住みやすいですが、引越しを考えてしまいます。

    私は武蔵小杉に住む全ての人々、育っていく子供たちの未来を真剣に考えています。

    管理人様、あなたにもそのようなお気持ちがあるならば削除なさらないで頂きたいです。

  68. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    推測はいかんですよ。
    鳥越俊太郎さんと一緒になってしまいますよ

  69. 1569 匿名さん

    >>1565さん、1566さん、

    まあまあよろしいんじゃないですか。
    お互い小杉推めんなのはわかります。

    武蔵小杉の欠点は人に憧れを持たせてしまうところは
    その通りだと思いました。本当は選ばれた人しか住め
    ない街ですが、若者や普通のサラリーマンまでもが
    集まってくるのが武蔵小杉に勘違い住民が増えた原因です。

  70. 1570 匿名さん

    結局、エルシィ跡地も高層マンションの下駄程度にしかならんのか。
    デベの食い物にされた街であることには違いないかな。
    いよいよ駅周辺の一等地も残りわずか。
    最後の高層マンション分譲時が最後の脱出時期でもある。
    その頃には湾岸のばか騒ぎも一段落していることだろう。

  71. 1571 匿名さん

    >>1569
    何言ってんすか

  72. 1572 匿名さん

    JR武蔵小杉駅が混雑率ランキングで2位、3位獲得とメダルラッシュ獲得しましたー
    いろいろとあるみたいですねー
    http://toyokeizai.net/articles/-/130866
    >たとえば、混雑率が199%でトップの総武線各駅停車・錦糸町~両国間は、輸送人員もJR線で2番目に多い7万6760人。これに対し、混雑率193%で2位の横須賀線は3万6010人、190%で3位の南武線は4万1750人で、どちらも輸送人員ではJR線のトップ10に入らない。つまり、輸送量のボリュームそのものが多いというよりは、輸送力が小さく、成長に追いついていないという見方もできる。

  73. 1573 匿名さん

    >輸送力が小さく、成長に追いついていない
    蛇窪の平面交差を解消しない限り、横須賀線の輸送力強化は困難でしょうね。まさにボトルネック。

  74. 1574 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    やはり混雑具合も武蔵小杉の人気の高さを表しているのですね。武蔵小杉に住むのが自慢できると思う人がぞくぞく
    武蔵小杉に越してくるんですね。


  75. 1575 マンション検討中さん

    >>1574 匿名さん
    人気があるって言うか改札からプラットホームへの導線がムサコは
    酷いんだよね。
    あとは電車の本数が少ないのが問題ないよ

  76. 1576 匿名さん

    記事に書いてある通り輸送力がないだけ。

  77. 1577 匿名さん

    JRが武蔵小杉の住民をバカにしてるだけ。

  78. 1578 匿名さん

    新南口だけど、言うほど混んでるかなあ。
    エスカレーター使いたい人が行列してるだけで、
    それも8時前なら行列すらしてないけど。

  79. 1579 匿名さん

    たまに出てくるちょっとヘンな日本語。意味が分かればまだ良いのだが、、、
    も少しニホンゴべんきょしてから書き込むあるよ。

  80. 1580 匿名さん

    >>1573 蛇窪
    貴方は、もう少し情報収集を頑張ろうな。
    大崎短絡線整備の動向を見守ろう。

  81. 1581 匿名さん

    武蔵小杉には国際ディーラー達とかいつも英語で
    仕事がっつりやってる人が多いため日本語が
    おかしくなるのでは。

  82. 1582 匿名さん

    英語ができる人ほど日本語も正確に書きます。
    日本語を正しく書けない人は頭脳労働を何もしていない。
    単純労働とか肉体作業をしているだけ。

  83. 1583 匿名さん

    彼らは昼飯は晩飯も英語しながら食べてるんですよ。
    日本語がすっと出てきてないのは無理がありません。

  84. 1584 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    その程度じゃ英語も日本語もどっちつかずでまずロクな仕事はできて
    いないでしょうね。ネイティブ言語が出てこなくなるのは致命的です。



  85. 1585 匿名さん

    大崎短絡線が実現するのは当分先でしょうね。現地の状況を見てみるとよく分かります。

  86. 1586 匿名さん

    いやあ、まいりました。
    国際サラリーマンは英語がネーテイブですが
    日本人の誇りを忘れず日本語版の仕事も精進するべき
    だと思います。

    武蔵小杉は彼らにとって息抜き、ブレイクを
    与える街なんでしょうね。

  87. 1587 匿名さん

    大崎短絡線を作るために大崎駅ホーム位置を移動するみたいで
    大がかりですね。時間がかかりそう。
    府中街道二車線化の方が先に完成するかな?

  88. 1588 匿名さん

    綱島街道跨線橋の拡幅が一番遅かったりしてな

  89. 1589 匿名さん

    シンゴジラを観ました。
    ゴジラも壊す価値無しとスルーされる武蔵小杉のタワマン
    自衛隊からも最終防衛線の外側と位置付けられ、
    守る価値無しと思われる武蔵小杉。
    庵野監督はよく知っていますね。
    ありがとうございました。

  90. 1590 匿名さん

    >>1589
    そうなんですよ。
    庵野監督はそれを伝えたかったんですよ。

  91. 1591 匿名さん

    憎き武蔵小杉が破壊されるところを見るために映画館に行ったのか、えらいぞ。
    巨人の負け試合を見るために球場に通うアンチ巨人みたいだな。実質熱烈なファン。

  92. 1592 匿名さん

    庵野監督が描く真、新、神?ゴジラが観たかっただけでしょう。シネコンが無い武蔵小杉はつまんねーし。

  93. 1593 匿名さん

    >1591
    別に「憎き武蔵小杉が破壊されるところを見るために映画館に行った」なんて
    書いてないだろ?
    相変わらず武蔵小杉の連中は頭悪いな。

    やり直し!

  94. 1594 匿名さん

    祝!武蔵小杉!シンゴジラで全国区。

  95. 1595 匿名さん

    ムサコギね、プルコギみたいな略称だな。

  96. 1596 匿名さん

    ムサコギは在日密度が高いスンムンニダ。

  97. 1597 匿名さん

    しかし最近グランツリーもららテラスもスクエアも
    非常に人が少なく快適です。

  98. 1598 匿名さん

    いや 今日は故郷に土産買う客で混んでた。明日からはエリートも減り、店はガラガラになるだろうな。

  99. 1599 匿名さん

    武蔵小杉はシンゴジラと共に日本映画を代表するレガシーになったよ。

  100. 1600 匿名さん

    誰も武蔵小杉とか気にして観てないよ。
    シネコンが無いので、ツタヤで借りてみるしかないね。

  101. 1601 匿名さん

    ガラツリーはいつもガラガラだよね

  102. 1602 匿名さん

    グランツリーはタワマンエリートが田舎に帰省中でも賑わってますよ。ふーちゃん展やってます。大人気のスター猫ふーちゃんが来てますよ。かわいい。

    田舎からエリートが戻るとまた足の踏み場もなくなりますよ。

  103. 1603 匿名さん

    タマワンエリート(笑)。
    そんな人住んでないよ。

  104. 1604 匿名さん

    ローンレンジャーなら一杯いる。

  105. 1605 匿名さん

    ららテラスで「ゴジラのたまご」というの売ってたんだが。
    お土産にいいか。。

  106. 1606 匿名さん

    「ゴジラのたまご」はスイカですね。商標登録されてました。
    食べたヒカキンの動画が面白い。

  107. 1607 匿名さん

    >>1603 匿名さん

    タワマン
    大卒
    アウディA3
    五大陸スーツ

    エリートじゃなくてなんなんでしょう。
    誰が考えてもエリートですよ。

  108. 1608 匿名さん

    あれ?自称エリートはアルマーニだったんじゃないか?
    グレードダウンしたのはリストラ転職?

  109. 1609 匿名さん

    自称エリート
    実態は
    ローンレンジャー

  110. 1610 匿名さん

    自分でエリートと言ってるのは勘違い親父でしょう。
    エリートとは誰が見ても文句なくやり手の男です。

    これを全部備えた男はそうそうにはいない。
    だが武蔵小杉にはいますね。
    タワマン
    大卒
    アウディA3
    アルマーニスーツ

  111. 1611 匿名さん

    武蔵小杉のエリートは明日から仕事だそうです。

  112. 1612 匿名さん

    今年は祝日ができた分、期間が延びて、仕事は明後日からじゃね?

  113. 1613 匿名さん

    いや、木曜からだよ。

  114. 1614 匿名さん

    コスミンは自称エリート()

  115. 1615 匿名さん

    エリートに休みなどない。
    仕事の疲れは仕事で癒すのがエリートだ。

  116. 1616 匿名さん

    そんな人はエリートではない。
    オンとオフの切替え出来ない人=仕事が遅く自己管理が出来ない人。

  117. 1617 匿名さん

    武蔵小杉の住民はアオキのスーツです。

  118. 1618 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    武蔵小杉に住んでいれば映画を見たいときは横浜でもみなとみらいでも渋谷でもどこでもすぐ行けちゃうからさ。
    住んでる地域は静かで最低限なお店があればオッケー

  119. 1619 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    自称エリートのコスミンさんとか、自称ホームレ○のサキミンさんとか大変ですね。

  120. 1620 匿名さん

    >>1616 匿名さん

    その通りです。
    武蔵小杉の男たちのオフ会はもろリラックスですよ。
    バシッとしたアルマーニの三つ揃いから、H&Mの白ジャッケットに着替え、焼き餃子ですよ。アオキは田舎の叔父に
    まかせたいと思います(笑)。


  121. 1621 匿名さん

    おばちゃんを彷彿とさせるスレクラッシャー振りに感動を覚えますね。
    スレが活動停止になるまで応援してます。

  122. 1622 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    川崎と言わないところが笑える。
    実際には川崎のラゾーナかチネチッタで観てるくせに。(笑)

  123. 1623 匿名さん

    >>1620
    パチモンのアルマーニね。

  124. 1624 匿名さん

    ガランツリー、今日もガラガラだった

  125. 1625 匿名さん

    >>1624
    ヤバいよね。

  126. 1626 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    遠方からご足労頂きありがとうございます。
    気にしてもらっちゃってすみませんね。

  127. 1627 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    悔しいのー

  128. 1628 匿名さん

    ガランツリー魅力ないもんね。

  129. 1629 匿名さん

    グランツリーの肝心のヨーカドーが安くない。
    飲食店はいつも混んでいる。
    場末感がある。
    だから行かなくなった。

  130. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    いつも混んでいるならガランツリーじゃないね。

  131. 1631 匿名さん

    >>1629
    武蔵小杉の住民って貧乏だもんね。

  132. 1632 匿名さん

    > グランツリーの肝心のヨーカドーが安くない。

    グランツリーと駅前店は同じ商品なら同一価格。
    でもグランツリー店は安値商品を並べてないので高く感じる。
    客の選択の余地をなくしている。
    だからグランツリーIYでは買い物をしないようにしています。

  133. 1633 匿名さん

    見切り品求めてスーパー徘徊してるって本当?
    コスミンコスギンチャク()

  134. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    徒歩5分だし、大したことないよ。
    自転車爆走の必要ないし。

  135. 1635 匿名さん

    グランツリー覗いてみたけど、魅力を感じるみせが何もなかった。
    大衆的でもなく、高級でもない中途半端さ。
    ここは駄目だな。

  136. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    はい。
    ご足労頂きありがとうございました。
    2度と来ないでください。

  137. 1637 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    ははぁーん。
    その感覚は日本人じゃないね。
    爆買いは違う店でお願い致します。

  138. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    ムサコギは帰化人の街だから、中国人はだ め。

  139. 1639 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    エビデンス頂戴

  140. 1640 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    多い方ですね。
    http://area-info.jpn.org/area141330.html

  141. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    多い方ね。
    何の証拠にもならん。

  142. 1642 匿名さん

    やっぱりガランツリー、今日もガラガラだった

  143. 1643 匿名さん

    ガランツリーかどうかは1回しか行ってないので分からんが、
    年間売上の発表してないということは、
    そういう事なんだな。
    まずはファッション関係とIYのPBコーナーを更地にして
    シネコンと家電量販店の誘致。

  144. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    いらないし

  145. 1645 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    川崎駅の川崎区なんぞは中国からの方が県内1~2を争う人口らしいですね。
    中原区は真ん中くらいだったと思いますが、やっぱり国際色豊かなエリアと言えば中原区より川崎区。川崎駅ですよね。

  146. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    だよな。ガランツリーいらないよな。

  147. 1647 匿名さん

    来年こそは、法制二高
    甲子園期待してます。
    桐光、桐蔭、慶應みたいなニワカに負けるのおかしいからな

  148. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    いらないし。

  149. 1649 匿名さん

    いらない?
    法制二高がいらないだと?
    法制通りはどうなる?
    大そうめん流しはどうなる?

  150. 1650 匿名さん

    法制 → 法政
    すんませんです
    濃すぎ → 小杉
    みたいなもんか

  151. 1651 匿名さん

    桐蔭がんばれ

  152. 1652 匿名さん

    ああせい法政

  153. 1653 匿名さん

    ガランツリーの中に中国人多いのは周りに住んでいるから?
    特にいつも1Fの水が落下している辺りに
    子供連れで溜まっていること多いよね!

  154. 1654 匿名さん

    法政は大昔からこの地にあるから。

  155. 1655 匿名さん

    法政のしかも第二でしょ。
    第一は東京(三鷹)にあって東京都民から相手にされてないのに
    その格下の第二があっても自慢にもならんよ。

  156. 1656 匿名さん

    >1655
    まさに武蔵小杉にぴったりなレベルだし、地元に愛されているんだよ。

    こうやって日吉には更に引き離されるんだけど。

  157. 1657 匿名さん

    > 第一は東京(三鷹)にあって東京都民から相手にされてないのに

    三鷹の法政、何もしてないやん。だから相手にされない。
    そもそもな、
    年に二回も相撲部が地元商店街で餅つきして振る舞う学校、
    ほかにあるか?

    それにな、法政大学野球部の合宿所、法制二高の隣にあんねん。
    野球といえば法政二なの。

  158. 1658 匿名さん

    今日、グランツリーで鈴木奈々のトークショー見たんだけど、

    凄く可愛かった(この行は嘘)

  159. 1659 匿名さん

    中国人はどういうビザでここに住んでるんですか。ほんとに中国語がよく聞こえてきます。

  160. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    そら観光でしょう。不法入国もいるかな。
    韓国語も多いね。

  161. 1661 匿名さん

    >1660
    武蔵小杉に観光は考えにくいけど
    あるなら狭っ苦しい高層団地に住む
    日本人を見に来ているのかな?

  162. 1662 匿名さん

    ハワイのロングバケーションから久々に武蔵小杉に
    帰るとほっとします。小杉にはキャプテンシーが
    似合う男が多いと思います。会社ではビジネスを
    引っ張り、オフでは小杉ライフスタイルをご満喫。
    いい街ですよ。

  163. 1663 匿名さん

    いつもの誉め殺し。
    有難う。
    毎日辛いですか?

  164. 1664 匿名さん

    毎日辛いですよ。

    楽して金儲けできるほどビジネスは甘くはないですよ。
    小杉のエリートをオフの時に決めてほしくないですね。
    辛い決定も英語でしなくちゃならいこともあります。
    外から見てるほど楽じゃないですよ。でも小杉がそんな男を
    つつんでくれる街だということです。


  165. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    まずはパチマーニのシャツ着てリラックスしてくれたまへ。
    英語で仕事することが負担になってるようだが、辛いならやめれば。
    ツールとして英語など当たり前の時代、いちいち自慢げに言ってるのは、
    けっこうヤバイよ。

  166. 1666 匿名さん

    そうかもしれません。
    やめたいですよ。自分では。
    ジョルジオのスーツは最低で6万円、格好つけて
    厳しい英語ビジネス。USAツデイなんかより
    読売読みたいですよ(泣)。

    やめたいですよ、ほんと。
    でも周りが許してくれないですね。
    会社ががたがたになるからやめないでくれと。

    タワマンのオーナー住民なんて辛い男が多いですよ。

  167. 1667 匿名さん

    なんか笑点みたいなやりとりばっかりになっちまったね。
    気持ちっすよやっぱ。
    金じゃないっすよ。
    家族を愛しましょうよ。
    ね?

  168. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    USA todayって一般大衆紙です。
    ビジネスマンはヘラルドトリビューンやワシントンポスト、
    ニューヨークタイムを愛読します。


  169. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    いまどきツデイって、受ける。
    ビルヂングみたいですね。


  170. 1670 匿名さん

    自分の書き込みに酔ってるナルシスト。
    キモい。

  171. 1671 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    Gアルマーニのスーツが六万?
    USAツデイの件にしても貴方、偽物だね

  172. 1672 匿名さん

    いつものおばちゃんだな。

  173. 1673 匿名さん

    やっぱりガランツリーだ。
    7店閉店だってさ。
    ここの皆さん、COSUGIに合う店教えてあげて。

  174. 1674 匿名さん

    >>1668さん、

    笑ってしまいました。
    おしゃるとうりです。

    ファーストネームで呼び合う外人からは
    言われますよ、お前なんでUSAツデイなんだよ、
    お前ならヘラトリかワシントンポストだろと。

    これが羊の皮をかぶったオオカミの私ですよ。相手を
    油断させがつんとやる、クールな小杉のインターナショナル
    サラリーマンのスタイルですよ。


  175. 1675 マンコミュファンさん

    >>1673 匿名さん
    兼松のお店が閉店ですね。
    嫁さんがいつもあれいいなって指差しながら決して立ち止まらなかった店で素人目にもモノが良かったです。
    でもぶっちゃけ段違いにお高いお店ですよ。すぐ近くにヨーカドープライベートブランドが堂々と一桁安いセール品だらけのお店を構えてますからね。

  176. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    あえて東スポがクールっしょ。
    Wow ネッシーいるんかいって外人の友達とハビングファンしようよ。

  177. 1677 匿名さん

    東すぽ、いいんじゃないんですか。

    日経やヘラトリ(ヘラルドトリビュン)ばかりじゃ
    小杉の男たちも肩こりますよ。
    オフは東すぽでいきましょう。

  178. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    雑誌は週刊大衆でいきましょうね!

  179. 1679 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    確かにコスギと胡散臭いネッシーはマッチングしてる

    しかしコスギのテナント(特に価格帯が高い店)は集客出来ずに
    どんどん閉店に追い込まれてますね

  180. 1680 匿名さん

    そごうさへ残ってくれていればいいです!
    撤退するヘタレに用はない。

  181. 1681 匿名さん

    メガドンキでちょうどいい。

  182. 1682 匿名さん

    川崎駅にメガドンキほしい。

  183. 1683 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    やっぱり最後はラゾーナみたいに大衆向けのお店が並ぶようになるんでしょうか。でもラゾーナはそれで集客を維持してるわけだし、それでもいいのかな。

  184. 1685 匿名さん

    広いカフェが駅近にできないかな。タリーズもスタバも混みすぎ。

  185. 1686 匿名さん

    溝の口のドンキには、オリジナルの溝の口Tシャツを売っていた。ムサコにもメガドンキが出来れば、ムサコT作ってほしい。

  186. 1688 匿名さん

    ムサコの出来る男は、メガドンキのムサコTシャツでオフを過ごす。コレです。

  187. 1689 匿名さん

    武蔵小杉にドンキはアイアム ソウリーですよ(笑)。

    昨夜も遅くに帰ってきたら、駅のペデストリアンデッキを
    ビシッとした三つ揃いのコムサデで歩く男がいましたよ。
    雰囲気でわかりました。彼も自分と同じ厳しい仕事してると。

    できる男が小杉を選ぶのはわかる気がします。
    でもできない男も住んでいいと思います。
    そこから努力してできる男になってもらう
    それがコスギドリームですよ。

  188. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    すてき。

  189. 1691 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    これですね。漢字Tは海外で人気ですよねー。

  190. 1692 匿名さん

    小杉でスカしたところで恥ずかしいだけ。
    グランツリーでお高めのショップが続かないのがその証拠。

  191. 1693 匿名さん

    高い安いではなく、魅力のない店が淘汰されてるだけ。

  192. 1694 匿名さん

    ここに書き込んでる人たちって武蔵小杉に何か怨みでもあるの?

  193. 1695 匿名さん

    何かと、勘違いした○○ってものが多過ぎて、イジりやすいんでしょう。

  194. 1696 匿名さん

    コスギが注目されてるからである事は間違いない。
    肯定的か否定的かの違いはあるが。

  195. 1697 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    アイアム ソウリーって、普通はアイムソーリーと書かないか?I'm sorryだから。
    できる男を語る割に、なんか嘘くさいんだよな。

  196. 1698 eマンションさん

    >>1685 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    そうですね。
    しのぶの1Fを期待してたんですが…

  197. 1699 匿名さん

    >>1694
    ここに書き込んでる人だけじゃなくて日本国民は
    皆、武蔵小杉や川崎市に住んでいる人が嫌いだよ

    日本人が皆韓国人が嫌いなのと同じように

  198. 1700 マンコミュファンさん

    >>1699 匿名さん

    そんなあなたは中国人ですか?

  199. 1701 通りがかりさん

    >>1694 匿名さん

    1662みたいなおかしな連中がオレオレ芝居をするから、浄化しないとね。

  200. 1702 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    胡散臭いって言うかニセモノですよ
    コメントでボロが出てますよ
    アルマーニのスーツが6万とかね
    ヤフオクなら買える値段です

  201. 1703 匿名さん

    [No.1684~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  202. 1704 匿名さん

    もう武蔵小杉の工業は廃れたのでニューエコノミーの象徴であるパチンコが主産業です。

  203. 1705 匿名さん

    武蔵小杉には夏でもビシッと三つ揃いスーツ着こなしてる
    男が多いと思います。
    ニセモンじゃないです。

    安物着てビジネスする男はダメ男です。
    自分のためにジョルジオやコムサデ着るんじゃないんです。
    相手への褒美です。相手に、お前はジョルジオ着て俺にさしで
    勝負しに来てるんだと見せるのです。

    シビアなビジネスの中では
    ドンキのメンズスタイリッシュスーツ5千円ではダメ出しです。

  204. 1706 匿名さん

    んでアルマーニが6万だって(爆笑)

  205. 1707 マンコミュファンさん

    今どきくだらないブランド並べて。(笑)

  206. 1708 匿名さん

    小杉嫌いな人のコメントって、ゾクゾクするね。
    こんなに注目され続ける街ってそうはない。

  207. 1709 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    現実的にはスーツカンパニーあたりでしょうね、ムサコレベルは。


  208. 1710 eマンションさん

    しかし、どうでも言いが知性を感じさせない書き込みばかりだね。
    この程度の脳みそで坪330でも安いって武蔵小杉が買えるのか?

    おまえらマンション買ったことないだろ?

  209. 1711 eマンションさん

    貧乏人はネットでアルマーニのB級品なんて買ってないでヨーカドーの三階で北朝鮮製の9800円スーツ買って貯金しなよ。
    低所得者が武蔵小杉に住みたければとにかく出費を低く抑えてマンゲル係数を高めるしかないからね。子供の成長に影響がでない程度に食費も切り詰めないとな。
    大好きな武蔵小杉にはいつまで経ってもネットでしか絡めないよ。

  210. 1712 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    小杉じゃなくてスーパーエリートマン君が面白過ぎて
    注目なのです。
    中途半端な知識で背伸びしてるからウケるんよ


  211. 1713 匿名さん

    >>1711さん、

    あきらめることはないと思います。

    徒歩15分くらいで新丸子や平間のほうに行けば
    5万くらいのアパートはあります。
    そこから始めていいです。
    最初は何んでも汗かくんです。駅まで夏は汗だくですよ。
    だからバーゲンのスーツでいいんです。靴も。
    でもその汗が、ビシッとしたジョルジオや英語ぺらぺら
    の「できる」タワマン男につながるんじゃないですか。

    1711さんも絶対あきらめてはいけないと思います。

  212. 1714 匿名さん


    コムサに6万円のアルマーニ・・・
    俺は出来る人間だが、このようなスーツは買った事がない

    ブランドは拘らないが生地と採寸には拘る。15-20万ほど

  213. 1715 匿名さん

    >1708
    注目されていることと馬鹿にされていることの違いが判らない人ってたまにいるよね(笑)

  214. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    馬鹿にする=注目してるって事だと思うけどね。
    気になってしょうがないんでしょう。
    やっぱりイコールだね。
    ゾクゾクするわ。

  215. 1717 匿名さん

    ↑こういうのを変質者という。

  216. 1718 匿名さん

    >>1714さん

    武蔵小杉のできる男は自分でできる男とは言いません。
    できる男をできる男と言うのはOLとか周りの人です。

    それと国際ビジネスやるなら、スーツのブランドはこだわってください。
    外国人にはイタリアーノのブランドが喜びです。
    北京華聯や久光百貨などの中国スーツは避けたほうが良いでしょう。

  217. 1719 匿名さん

    パークおばちゃんって中国人なの?

  218. 1720 匿名さん

    そのようですね。

  219. 1721 匿名さん

    >1716みたいの沢山いるのが武蔵小杉だから
    まともな人が家を買わない街なんだろうね。

  220. 1722 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    ゾクゾクするねぇ。
    まともじゃ無いやつに言われると。

  221. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    変質者
    中国人
    ネットオタ
    デブ

  222. 1724 匿名さん

    >>1723 匿名さん

    ゾクゾクするねぇ。

  223. 1725 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    国際的に通用するにはコムサデのスーツか
    6万のアルマーニ!
    愛読するのはUSAツデイ!!

  224. 1726 匿名さん

    今どきコムサはないやろ

  225. 1727 匿名さん

    コムサじゃなくて、ムサコ。

  226. 1728 匿名さん

    確かにコムサのスーツなんて見ないな

  227. 1729 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    国際ビジネスって、中国からパチマーニ、北朝鮮から朝鮮人参輸入とかですよね。かっこいい! 職場ではアイアム総理とか言って周りのOLの人気者、夜はUSAツデイ片手に汗だくで三揃いスーツ着てフィリピンパブ行き、タガログ英語駆使するも夜のお誘い商談決裂し、できなかった男なのにできる男のふりしてムサコのタワマン街にビシッと帰って行くんですね!


  228. 1730 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    ゾクゾクするねぇ。
    まあまあ当たってはいる。

  229. 1731 マンション検討中さん

    フィリップ乙

  230. 1732 匿名さん

    >>1729さん

    ビジネスのことなかなか通ですね。
    商談決裂はありますよ、残念ながら。
    国際ビジネスはぎりぎりで勝負してますから
    辛い背中を見せることもあります。

    一流の男は自分の決断で数百万を動かします。
    負けても次は勝つ。勝っても次も勝つ。
    ジョルジオのスーツの中で腸がきりきり痛みますよ。

    そんなできる男を癒し系してくれるのが武蔵小杉の
    街だと思います。




  231. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    いつも楽しく読ませていただいております。
    数百万、、、!?通貨単位は円ですか?!

  232. 1734 匿名さん

    以前、億のビジネスするっと言ってましたよん

    数百万ってふつうっす(T_T)

    因みに単位はペソですよ!

    だから六万円のアルマーニなんです(しつこくスマン)

  233. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    武蔵糞杉の国際ビジネスなんぞ中韓台やフィリピンあたりのパチもん商売だから。

  234. 1736 匿名さん

    武蔵小杉はそのうちゴミのような人間の棲家なるな。

  235. 1737 匿名さん

    いやはやまいりました。
    頑丈な国際ビジネスでは負け知らずの私でもこの掲示板では
    やられっぱなしです(苦笑)。

    ジョルジオを6万で買うこともあります。
    でもそこだけじゃないんですよ。できる男がお互いを見るのは
    スーツの次には靴なんですよ、靴。
    靴には凝ったほうがベタアでしょう。エナメルの先とんがりか
    外回りにはローファですね。

    武蔵小杉のできる男の身なりは国際ビジネスの武器です。
    そこに抜けがある男は勝てません。

  236. 1738 匿名さん

    荒らしにレスする奴は荒らしと同じって小学校で習わなかったか?

    釣りに釣られるやつが多いとスレの質は下がる。
    ここももうダメかな。

  237. 1739 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    古杉で靴買うならどこで買うのがよいでしょう?
    ローファーって、今時そんなの履く人ってバブル世代?

  238. 1740 匿名さん

    ローファー履くビジネスマンはまぁいますよ
    ただジョルジオアルマーニのスーツは六万では買えないよ
    紀尾井町にショップあるから見たらイイよ
    俺は一度しか買った事ないけど20万以上した

  239. 1741 匿名さん

    ↑一番言いたかったのは、「20万以上した」

    どうでもいいけど、武蔵小杉の今後とは何の関係もないな。

  240. 1742 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    お前小さいの〜 20万位で反応すな
    そのレベルの話しを一番アピールしたいと思うか?
    ジョルジオアルマーニは普通にそれ位の値段がして
    国際エセサラリーマンが言ってる事がオカシイって
    伝えただけ

  241. 1743 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  242. 1744 匿名さん

    ジョルジオなんとかや国際なんちゃらは当掲示板の趣旨には反しないのか?
    ここの書き込みは九分九厘反している気がするけど、それも含めてコスギクオリティなんですかね。

  243. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    1742です
    小杉に住みたいとは思わないがデベロッパー、行政、企業が
    頑張るから将来的には神奈川No1の都市になるかもね

  244. 1746 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    エセサラリーマンである事は承知の事実。
    あの文章には、なんの知性も無い。
    スーツの値段なんかでムキになるから遊ばれるのさ。

  245. 1747 匿名さん

    俺っちなんかアオキのスーツだよ。
    靴はスニーカー。客先だけ履き替える。
    アンダーはユニクロ。
    でもそれで違和感ないから大丈夫。

  246. 1748 通りがかりさん

    >>1738 匿名さん
    そうは言ってもこりゃ酷いね。
    偏差値30台のやりとりだよな、それも進研模試ね。

  247. 1749 匿名さん

    偏差値30?
    エセエリート恐るべしだな。

  248. 1750 匿名さん

    おばちゃんは大西学園卒→一橋大→電通でOL→歯医者と結婚。
    現在、パーク住まい。

  249. 1751 匿名さん

    そもそも小杉に今後なんてあるわけ?
    単なる高層住宅街だろ。50年もしたら建替え困難な廃墟ビル街。

  250. 1752 匿名さん

    累積修繕費
    固定資産税
    幾ら?

  251. 1753 匿名さん

    小杉に今後はないこと祈りたいですよ。

    この頃は国際ビジネスで戦う男に武蔵小杉が多くてやりにくいんですよ。
    今までは汐留あたりの男が多かったんですがね。
    湾岸の仕事場からのオンオフ切り替えには武蔵小杉の
    ロケションが一番いいみたいです。外人と英語で話すときに
    なんだユーも武蔵小杉かと言われますね。自分だけの
    武蔵小杉から外人達のべた褒め武蔵小杉になりちょっと複雑な気分ですよ。

  252. 1754 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    累積だと360 万 仮
    固定資産税は年間20万

  253. 1755 匿名さん

    1747と1753は荒らし。同一人物。

  254. 1756 匿名さん

    タワマンは、通常のマンションの倍以上の修繕費。
    固定資産税は戸数が多いともっと安くなる。

  255. 1757 匿名さん

    新築価格より高い値段で中古タワマンなんか買う奴の気がしれないね。
    これは武蔵小杉に限らないが。タワマンに限らないが中古品などアヤがついて運気が落ちるから、買う気はしないは。

  256. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    そりゃ勝てないわ。

  257. 1759 匿名さん

    3.11前の物件は買いません。

  258. 1760 匿名

    >>1757 匿名さん
    「運気」がどうのこうの言う方は基本的に実力不足だと思います。

  259. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    運気とか気にしない方はろくな人生歩まないよ。

  260. 1762 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    武蔵小杉か、って単に馬鹿にされてるだけでしょ。
    武蔵小杉選択してる時点でアウトだわ。

  261. 1763 匿名さん

    >1753
    武蔵小杉を褒める外国人って中国人位しかいないでしょう。

  262. 1764 マンコミュファンさん

    今じゃ、そういう悪口も虚しいよ。

  263. 1765 匿名さん

    欲、見栄、意地、
    これらを一旦、全部捨ててみよ。
    本当の自分を取り戻すのだ。
    すると、武蔵小杉の良さが自然と見えてくる。

  264. 1766 匿名さん

    そして何も残らなかった...

  265. 1767 匿名さん

    >>1765さんに同意。

    欲、見栄、意地、そんなものは
    武蔵小杉の前で何の意味も持ちませんよ。
    大学卒、高級スーツ、タワマン、アウデイ、
    あたりまえにエリートしてる男が武蔵小杉には
    ごろごろいますよ。じゃあ自分はどうなんか。
    男としてありのままの自分で勝負する、
    武蔵小杉はいい舞台なんじゃないかな。

  266. 1768 匿名さん

    ( ゚,_ゝ゚)ップ

  267. 1769 通りがかりさん

    >>1767 匿名さん
    小杉の残念な所は全てにおいて2流であるところ。

  268. 1770 通りがかりさん

    二流人間が群れる場所、それが武蔵小杉。小金は稼ぐが一流にはなれず住み家は二流の地、三流ではないからアウディや高級スーツで違いを虚飾する。
    時代に踊らされる哀れな半端人間が集う街、それが武蔵小杉。

  269. 1771 匿名さん

    >>1767
    武蔵小杉は高卒の方が多いです。

  270. 1772 ご近所さん

    >>1171
    へこたれずに頑張るんだ!学歴だけがすべてじゃないから!

  271. 1773 匿名

    >>1770 通りがかりさん

    と、三流の方が仰ってます。

    一流の人は二流の人にわざわざ二流とは言いませんよ。

    二流で良いじゃないですか。
    確かに小杉は一流ではありませんが住めば都です。

  272. 1774 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  273. 1775 匿名さん

    どんなにあがいても川崎の武蔵小杉。

  274. 1776 匿名さん

    シンゴジラでも、防衛線は多摩川で、武蔵小杉は防衛線の外でしたね。国は武蔵小杉を見捨てた訳です。都内からはそんな風にしか見られてない。可哀想な武蔵小杉。

  275. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    住民としては軽く壊されたいと思ってしまったけどね。

  276. 1778 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    武蔵小杉はムサコだけにM。

  277. 1779 匿名さん

    メディアで武蔵小杉を取り上げる時、
    必ず「川崎の武蔵小杉」と軽くジャブが入る。
    タワマンとグラン釣りだけ宣伝してほしいのに、
    昭和の飲み屋街や下町が必ず登場するのも、イジられてる証拠。

  278. 1780 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    シンゴジラの武蔵小杉だけどね。

  279. 1781 匿名さん

    武蔵糞杉

  280. 1782 匿名さん

    自分は武蔵小杉を一流の街だとは決して人には言いません。武蔵小杉は一流の街だと言ったりしたら同僚やOLから袋叩きですよ、お前、武蔵小杉が一流ってあたりまえだろ、とぼろくそです(泣)。

  281. 1783 通りがかり

    >1782 匿名さん
    袋叩き?ついに妄想ですか。
    人を愚か者にする街、それが武蔵小杉。


  282. 1784 匿名さん

    >>1782 匿名さん

    得意の電車に乗って川口、海老名、赤羽、橋本
    に行ってみてください。一流の街です。【笑】

  283. 1785 匿名さん

    川崎国武蔵小杉。残念。

  284. 1786 名無しさん

    武蔵糞杉、しけた街だわ。
    勘違い者が高層鶏舎にこぞって住んどるし。

  285. 1787 匿名さん

    今日もこの時間まで仕事
    小杉でエリートをやるのも大変ですよ
    皆さんからの妬み嫉みがスゴイです

    明日もパフェクトな仕事をして国際ビジネスで
    勝ってきちゃいますよ

  286. 1788 匿名さん

    今どきのエリートは遅くまで残業なんてしませんよ。
    残業は仕事ができない人の典型。

  287. 1789 匿名さん

    残業する人は仕事の能率が低いのだろうね。
    そんな遅くまで仕事させる会社もどんだけブラックなんだろう。

  288. 1790 匿名さん

    ヒラ社員なので、ローン払うのに生活残業するしかないでしょうね。で、帰ってきたらネットオタク。典型的ダメ社員。(笑)

  289. 1791 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    武蔵小杉エリートってどこを見ていると思いますか。 足下じゃないんですよ。10年後の自分です。先を見ているんですね。

    武蔵小杉は何処を見ているのか。
    川口や赤羽じゃないんですね。もっと国際都市です。例えばニューヨーカーじゃないですか。

    シビアな国際ビジネスにどっぷり浸かっているエリートには武蔵小杉が似合います。



  290. 1792 匿名さん

    シンゴジラの武蔵小杉

  291. 1793 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    プツ。
    おばちゃんがんばれー。

  292. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    ヒラ社員がんばれー。

  293. 1795 匿名さん

    東横線と府中街道が交差する所で高架の分厚い金属フレームがバキバキと割れています。地震の被害かもしれませんが、放っておくとかなり危険な気がします。

  294. 1796 匿名さん

    シンゴジラ公開によって
    日本、世界中に認知された武蔵小杉。

  295. 1797 匿名さん

    エヴァンゲリオンの箱根。
    ガンダムのお台場。
    鉄人28号の神戸。
    サンレッドの溝の口。

  296. 1798 名無しさん

    >>1791 匿名さん
    10年先ね。リストラされたらなにしようってはなしか。
    国際都市比較ならピョンヤンとかマニラだろ、武蔵糞過ぎは。


  297. 1799 匿名さん

    >>1795 匿名さん
    金属フレーム塗装の表面ヒビ。素人の心配御無用。自分の家を心配したら?

  298. 1800 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    10年後を見てる??

    欠かさず見るのはマンションコミュニティです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  299. 1801 名無しさん

    >>1799 匿名さん

    表面じゃなくて金属が割れてるぞ。

  300. 1802 匿名さん

    だから自分の家の心配をしなさいっての。
    素人が何言ってんだか

  301. 1803 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    需要ないし。

  302. 1804 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    写真撮って投稿するか。

  303. 1805 匿名さん

    >>1804
    投稿は構わないけど、見間違いですよの突っ込みが入って終了
    だろうな

  304. 1806 匿名さん

    ダメだ、シンゴジラにはまり過ぎた…
    今日も見に行くか。

  305. 1807 匿名さん

    IMAXのお次は、4DXでどうぞ、武蔵小杉。

  306. 1808 匿名さん

    川崎だった、MX4D。
    まだまだ続きますね、楽シンゴジラ。

  307. 1809 通りがかりさん

    >>1805 匿名さん

    じゃあ投稿してくれ。判定してあげる。

  308. 1810 匿名さん

    グランツリー西側の東横線小杉駅バス停の
    東横線高架下ですね。
    武蔵小杉は地盤が弱いからたわんで割れたのかもね。

  309. 1811 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    なんかおばちゃんが必死になってるということは事実隠し?
    おばちゃんが素人呼ばわりするのも笑えるね。
    おばちゃんは鉄道の玄人?(笑)

  310. 1812 匿名さん

    >>1798さん、

    自分には武蔵小杉の大卒の先輩エリートがいます。
    先輩は昔、10年後の自分に手紙を書いていたそうです。
    赤羽のアパート時代の先輩が武蔵小杉に手紙を書いてたら
    どうなりますか。そうです、宛先不在で戻ってきます。
    戻ってこない日がありました。その日から先輩は名実共に武蔵小杉の
    タワマンエリートになりました。

    1798さんも10年後の武蔵小杉の自分に手紙書いてください。
    きっと実現しますよ。努力すれば。

  311. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    おばちゃんのわけがわからんポエム。

  312. 1814 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    オマエ、ホントにオモロイな〜

  313. 1815 名無しさん

    >>1812 匿名さん
    妄想に溺れる哀れな二流人間の街、それが武蔵糞杉



  314. 1816 匿名さん

    えー、もしかして、昔々、グランツリーOPEN前からシネコン、武蔵小杉や中丸子や平間が素晴らしいと論説されている方、
    今も、ずっと続いているんですね。驚きです。

    ところで、コンビニにおいてあったマンション選びの雑誌に、武蔵小杉がまだまだ成長って、特集されてました。
    もう11本もタワマン建って、あと2本も建つんですか?なんでも、現在6,000戸、将来8,000戸に達するそうで。
    天国なのか、地獄なのか、凄まじいですね、武蔵小杉。ゴジラも現れるわけです。
    タワマンVSゴジラ、大ヒット上映中!2016年第一位。

  315. 1817 匿名さん

    東横線ヒビ割れ問題
    写真判定待ち

  316. 1818 匿名さん

    ゴジラの爪痕でしょう。

  317. 1819 匿名さん

    爪痕が高架の裏側に付くかな?
    武蔵小杉の地盤が弱いからに1クリック。

  318. 1820 名無しさん

    >>1819 匿名さん
    もう数十年経っているから経年劣化してもおかしくはない。
    さすがに非破壊検査もされてるだろうし、危険と判断されてれば
    補修するだろう。特に問題ないだろうけど。


  319. 1821 匿名さん

    >>1820 名無しさん

    複々線化したのは10年程度。
    素人判断で大丈夫となぜ言える?
    構造計算に問題あるんじゃないの。
    まずいと分かっていても
    手をつけないのはマンション不良と同じだな。

  320. 1822 匿名さん

    おばちゃんは基本的に作り話。
    都合の悪い真実には、ムキになって事実隠しに奔走する。

  321. 1823 匿名さん

    おばちゃんがムサコ防衛隊なら、
    東急に問い合わせるのがスジだと思うなあ。

  322. 1824 名無しさん

    所詮は武蔵糞杉。

  323. 1825 匿名さん

    あのシンゴジラの武蔵小杉。

  324. 1826 匿名さん

    ムサシンゴジラ。
    肝心の武蔵小杉で観るには、二子玉か、川崎いくしかないですね。

  325. 1827 匿名さん

    シンゴジラで国に見離されたムサコ。

  326. 1828 匿名さん

    ゴジラ(118.5m)より高いタワーマンションに住んでるって逆に怖いと思った。。。
    人類は高い所が好きなんだ。

  327. 1829 名無しさん

    武蔵小杉ってビル街みたいになって住みにくそうだ。空気も悪そう。

  328. 1830 匿名さん

    多摩川近いし空気は悪くないよ
    ただビル風が凄い様で近隣では問題になっているね。
    窓ガラスが割れた事例もあります。

    この狭いエリアに6,000戸なら1万人以上住んでる訳でしょ
    有事の際にその方が怖いね

  329. 1831 匿名さん

    >>1827 匿名さん

    ゴジラ見る人に武蔵小杉語ってもらうんですか。まいりました。

    せめて映画「ウオール街」見ている人が語ってくれないですか、武蔵小杉を。
    野心を抱く、青年の証券セールスマンがのしあがってマンハッタンの高級マンションに昇るんですよ。武蔵小杉のタワマンに重ね合わせた勤勉サラリーマンは多かったと思います。

  330. 1832 名無しさん

    >>1831 匿名さん
    マンハッタンとムサコギでは雲泥の差でしょう。ムサコギは単なる亜細亜の新興高層住宅街、住んでるのも地上出身の日本人、韓国朝鮮中国人、フィリピン人と偏りがある。ビジネスも金融ではなく高麗人参の輸入やパチもん輸出入、通勤はクソこみの鉄道。全然違う。比較の対象にならん。


  331. 1833 匿名さん

    マンハッタンと武蔵小杉の雰囲気は似てますね。

    海外の要人は武蔵小杉に来ると美しい街並み、景観に溜息をつきますよ。

    ワイフが夜景を見ながら伝統的な日本料理を振る舞えばイチコロです。

  332. 1834 名無しさん

    >>1833 匿名さん
    朝鮮の要人ですか。そりゃ溜息だわな。


  333. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん


    そうなんですね。
    武蔵小杉とマンハッタンって共通点多くいまさらですがサプライズしてます。

    金融業エリートが多い
    大卒
    職住接近
    ビシッと三つ揃いを着こなす
    オフタイムを楽しむレストラン、ショップスが充実





  334. 1836 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    NYとの共通点
    線路がボロい。

  335. 1837 匿名さん

    武蔵小杉とマンハッタンの共通点、
    もう少しあります。

    英語をしゃべる人が多くいます。
    ミュージカル文化活動が活発。

  336. 1838 匿名さん

    大卒・・・www

  337. 1839 匿名さん

    東横線ヒビ割れ問題の写真判定待ち。

  338. 1840 匿名さん

    建築技術の進化とともに、横長の住まいから縦長の住まいへ。地震大国であっても、不可能を可能にする建築。
    本当に200mをドカドカ何本も建てて良かったのだろうか、みなとみらいのように100mくらいにしておけば良かったのかも。オフィスじゃなくて、住まいなのに。。。マンション発展、マンハッテン!

  339. 1841 匿名さん

    マンションばったん、マンバッタンにならないことを祈っています。

  340. 1842 匿名さん

    ある意味、みなとみらいのほうが、ウォール街みたいになってきたかも。壁のように囲まれすぎて。

  341. 1843 匿名さん

    あのシンゴジラの武蔵小杉。
    間違いなく名作として後世に残る映画、シンゴジラ。
    自分のマンション、その当時の街並みが映画で残るって正直超嬉しい。

  342. 1844 匿名さん

    所詮、タワマン団地の武蔵小杉w

  343. 1845 匿名さん

    ゴジラの現れるところって、怨念深いところじゃなかった?

  344. 1846 匿名さん


    タワマン団地とは言えない位の高層そして値段のマンション
    妬むなかれ

    JFK空港からウォール街へ向かう
    その時の景観が確かに武蔵小杉に似てるんですよ

    まぁ誹謗しているコメの方々には分らないでしょうが・・・

  345. 1847 名無しさん

    >>1840 匿名さん
    高層住宅など地震大国日本では作ってはいけないんだよ。
    30年以内に必ず後悔する日がくるだろう。
    あの高さで傾斜が1度でもおこったらどうなるかわかるだろうに。
    ピサの斜塔に住もうなんて者は誰もいない。一晩で嫌になるよ。
    巨大地震でも傾斜を防げるか、実験設備なんだよムサコのタワマンは。
    進んで実験に参加する物好きが多いから、結構驚いてる。






  346. 1848 匿名さん

    ヒビ割れ 問題 写真待ち

  347. 1849 名無しさん

    >>1847 名無しさん
    傾斜住宅では不眠、偏頭痛、耳鳴りなど、住めたもんじゃないぞ。
    首都直下地震で1度の傾きも出ないなんて保証はどこにもない。
    同じ金出すなら8階建程度のマンションにしておけ。
    眺望とかステイタスなどどうでも良い話だ。
    倒壊しなけれりゃ良いわけではないことも頭においとけ。


  348. 1850 匿名さん

    ムサシコスりには、金融機関も劇場街もハイブランド街も何もないのに
    おばちゃんの作り話には困ったもんだ。

  349. 1851 匿名さん

    あれですね、東京タワーの展望台に住んでるのと同じ感じですよね?

  350. 1852 匿名さん

    高層階は流産する確率が高いらしい。

  351. 1853 匿名さん

    有史以来、地震で高層マンションが傾いた割合と、同じく戸建てが傾いた割合、どっちが高い?

  352. 1854 匿名さん

    シンゴジラの武蔵小杉。
    ネガはスルーですね。
    どちらかと言えば、引きこもりのサブカルチャー好きなだけにリアルに悔しいのかな…

  353. 1855 匿名さん

    急な気圧変化は身体に良くないらしいよ。

  354. 1856 名無しさん

    >>1850 匿名さん
    妄想狂がいますからね。単なる新興高層集合住宅街なのに。
    なにを舞い上がってるんだか。



  355. 1857 匿名さん

    シンゴジラ、早くDVD発売して欲しいですねっ。

  356. 1858 匿名

    >>1849 名無しさん

    >>1849 名無しさん
    では、どこに住めば、安全?
    津波、地震、土砂災害、
    どれを見ても、タワマンが安全では?
    しかも、
    阪神大震災、東日本大震災、など見ても、
    タワマン問題は、聞いたことないし。

  357. 1859 匿名さん

    >>1846 匿名さん

    > JFK空港からウォール街へ向かうその時の景観が確かに武蔵小杉に似てるんですよ

    いいですね。
    自分も英語をしゃべるので憧れます。
    武蔵小杉からヴェルサーチで通勤する、できる男、そこまで
    来た自分です。次の自分の舞台はマンハッタンだと思ってます。

  358. 1860 匿名さん

    バ○と煙は高い所が好き

  359. 1861 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    > では、どこに住めば、安全? 津波、地震、土砂災害、 どれを見ても、タワマンが安全では?

    甘いですね。
    武蔵小杉のタワマンに住むできる男は油断してませんよ。タワマンでも全てが安全性なんてことはあり得ません。タワマン電気がどうか、水はどうか、管理トイレは家族分、できる男は油断しませんよ。タワマン安全と騒ぐのは外野さんですね。

  360. 1862 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    一度タクシーでもウーバーでも乗って試して下さい


  361. 1863 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    全然違う。NYを川崎のムサコなんかの雑魚と一緒にしないでほしい。

  362. 1864 匿名さん

    震災の時、エレベーター止まって、23階で苦労したって話を友人から聞きました。
    それ以上の高さなら、とんでもないですね。そういう話は、簡単に忘れ去られます。
    9階でも結構揺れたぞ、と驚いた友人もいましたが。

  363. 1865 匿名さん

    >1863
    黙ってムサコエリート様のお言葉を拝聴しろ!

  364. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    その通りです
    今や公示価格(住宅地)は神奈川No1なんです

  365. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    ムサコは所詮川崎のムサコ。
    タワマンくらいで天狗になるな。
    デベロッパーの撤退後が見ものだ。

  366. 1868 名無しさん

    >>1867 匿名さん
    そうそう、そのうちムサコブームなど雲散霧消するよ。
    単なる人口過密な衛星ブロイラータウン。



  367. 1869 匿名さん

    >1867
    甘いな!その価値観は昭和そのもの。
    もはや東京24区と言われる武蔵小杉からでベガ撤退するはずない!

  368. 1870 匿名さん

    >>1868 名無しさん

    ブームって時代が作るんじゃないんですか。

    夜遅く武蔵小杉に帰ってくる時には、 J Soul Brothersの流星をイヤホンで聞きながら帰ります。流星とJRから見える武蔵小杉は合いますね。

    "人生一度きり DREAM 掴みたいから今
    OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!"

    武蔵小杉は自分とビッグな夢を一緒に実現するパートナアになりました。

  369. 1871 匿名さん

    東横線ヒビ割れ問題 写真受付中。

  370. 1872 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    妄想癖も程々に。昭和も平成もムサコは川崎ど真ん中。
    東京24区とか住友も途中で取り下げたただのミーハー向けの宣伝文句。

  371. 1873 匿名さん

    小杉への帰路、NHKラジオ深夜便が始まる時刻。
    朴訥とした語り口を聞いてクールダウン。
    明日朝も7:45発千葉行に乗るのだ。
    なかなか涼しくならないが頑張ろう。

  372. 1874 名無しさん

    >>1873 匿名さん
    日本は貧しいね。


  373. 1875 匿名さん

    >1870
    分かるわ〜
    分かるわ〜

  374. 1876 名無しさん

    >>1861 匿名さん
    大災害が起きたらタワマンだろうが何だろうが意味ないよ。
    周りが壊滅してる中、残ったタワマンは単なる墓石。



  375. 1877 名無しさん

    >>1865 匿名さん
    黙祷。合掌。



  376. 1878 匿名さん

    >1876
    シティタワーは既に地元では見た目から墓標とか呼ばれてるけどね(笑)

  377. 1879 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    分かるわ〜
    分かるわ〜

  378. 1880 通りがかりさん

    車で出掛けるときってどこへ行くにも混みませんか?人の増加に追いついていないような気がするのですが。

  379. 1881 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    言ってるね。買えない低所得者がね。
    この発言、貧乏丸出しだからやめたら。

  380. 1882 匿名さん

    >>1878さん

    武蔵小杉と争った街のことですね。
    武蔵小杉との争いに負け、屍とはよく言いますね。
    田園調布しかり、向河原しかりでしょう。


  381. 1883 名無しさん

    >>1881 匿名さん
    武蔵小杉なんて三等地に住んでる事自体、同じ穴のムジナだろうに。


  382. 1884 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる、住んでない、
    そういう問題じゃないでしょう。

    武蔵小杉にふさわしい男であることが
    いかに難しいのか、皆さんはわかって発言
    されてるのでしょうか。

  383. 1885 匿名さん

    >>1883 名無しさん
    ***のなんとかだな。みっともない。自分は多分一等地に住んでるけどなにか。

  384. 1886 名無しさん

    >>1885 匿名さん
    糞杉自体が三等地なんだから一等地なぞないんだよ。
    所詮は大衆住居や操車場跡地だろ。


  385. 1887 匿名さん

    操車場ではなく、工場跡地ですね。

  386. 1888 匿名さん

    工場跡地にふさわしいオトコ。ツボにはまった。笑えるー。

  387. 1889 匿名さん

    シンゴジラの武蔵小杉。

  388. 1890 匿名さん

    暗いスレですね。

    明るい話題をひとつ。
    グランツリーのスマイルスクエアで
    「アカチャンホンポのリズム遊び」
    がやりますよ。子供だけでなく大人も愉しめるようです。

    是非行きたいと思います。

  389. 1891 匿名さん

    タワマンがあと何本か出来たらおしまいになる武蔵小杉の今後。

  390. 1892 名無しさん

    最近大雨が多いが多摩川の洪水には注意が必要。
    武蔵小杉も区域内だ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000646996.pdf

  391. 1893 匿名さん

    >1890
    コスギエリートに向かってリズム遊びが愉しめるとか
    なめとんのか?

  392. 1894 名無しさん

    >>1893 匿名さん
    コスギエリートは頭悪そうだからお似合いだよ。

  393. 1895 匿名さん

    【速報】「住みよさランキング2016」に武蔵小杉が入ってなかったことが判明!!
    http://toyokeizai.net/articles/-/122614
    ナンバーワンは印西市!!

  394. 1896 職人さん

    って言うか神奈川県一個もランキングに入っていないし・・・
    評価の指標が違うんでしょうね。印西はないだろ

  395. 1897 匿名さん

    また小学校から不審者情報が来ましたね。
    武蔵小杉は不審者だらけで不安です。
    エリート様なんとかしてください!

  396. 1898 匿名さん

    >>1896 職人さん
    確かに。東京も武蔵野市しか入ってないし、埼玉もゼロですね。
    評価指標見ると通勤利便性やエンターテイメントなどは考慮されていないので、東京勤務のサラリーマン世帯にはあまり参考にならないランキングという印象です。

  397. 1899 匿名さん

    武蔵小杉駅を変えず川崎駅西口にしましたが、武蔵小杉に負けず劣らず便利で助かってます。日常品は武蔵小杉より高いですがまあ川崎にしてよかったです。

  398. 1900 匿名さん

    >1899
    ここでそういうこというと糞過ぎエリート達が怒り狂うぞ(笑)

  399. 1901 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    いや、全く。

  400. 1902 匿名さん

    府中街道を跨ぐ東横線高架の底面、
    鉄板の亀裂は、
    確かに亀裂に見えるけど、
    実は、何かが擦れて付いた跡(汚れ)じゃないでしょうかね?
    どなたか目の良い人!

  401. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    写真受付中!
    できれば拡大写真で。

  402. 1904 匿名さん

    >1897
    また不審者か。小杉は不審者が多いな。そういう奴らを呼び寄せる何かがあるのか?駅前歩いていても変な人多いし変わった街だよな。

  403. 1905 匿名さん

    中原署の不審者情報です。女性や子供を狙ったものがほとんど。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes062.htm#label06

  404. 1906 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    ゴジラが通過した時かすった汚れですよ。

  405. 1907 匿名さん

    >>1904さん、

    > 駅前歩いていても変な人多いし変わった街だよな。

    いまビジネスで必要なのは変な人ですよ。
    金太郎あめみたいな平凡な男はいりません。

    そんなやり方、川口ですか、今どき古いんじゃないんですか、
    冒険しなくてクライエント(お客)は満足しますか、
    武蔵小杉のできる男はうるさくて変な男ですよ。

    国際ビジネスの男が変な男と言われなくなった時、
    定年の日かもしれません(泣)。



  406. 1908 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    でも、真剣に最初は武蔵小杉がよかったんです。ただ高くて買えなくて…
    住んでみると武蔵小杉でなくてもよかったなと思うんです。確かに教育環境はよくないし、街も武蔵小杉に比べたら汚いし、落書きだらけだったりするけど慣れてしまえば気になりません。

  407. 1909 匿名さん

    高層団地エリアでは落下物犯、他の場所では不審者、ネット掲示板では狂信者と逃げ場なし。

  408. 1910 匿名さん

    >>1909さん、

    気持ちわかりますがね、

    でも逃げ場作っちゃダメだしですよ。
    ビジネスでエリートと認められた男には
    共通点が必ずひとつあります。
    自分の逃げ場を作らないことです。
    勝つか負けるかゼロか1か。ゼロシャムゲームとも言います。

    考えてみてください。

  409. 1911 匿名さん

    1907=1910さん、

    そのカタカナ英語はわざとちょっと間違えてるんですか・・・?すごく気になります・・・

  410. 1912 匿名さん

    和製英語ではありません。
    自分のはビジネス英語です。

  411. 1913 匿名さん

    ・・・ネタ・・・ですよね?
    ちょっと心配です・・・

  412. 1914 匿名さん

    実力不足です

  413. 1915 名無しさん

    >>1907 匿名さん
    変な人というか変態的だよ、ムサコの男は。満員東急で痴漢とかしてそうだし。



  414. 1916 匿名さん

    あとタワマン3本立ったら終わり。
    武蔵小杉の今後。

  415. 1917 匿名さん

    1907はゾクゾクするとか言ってた変質者でしょ。

  416. 1918 匿名さん

    >>1915
    ムサコって気持ち悪い男が多いもんね。

  417. 1919 匿名さん

    >1917
    いたね!あいつも変態レベル高かったな。
    小杉基準では一般レベルなんだろうけど。

    でも、エリート様とは別人だと思うよ。

  418. 1920 匿名さん

    色々な思惑によって必要以上のポジ上げ&他エリアを比較してのネガ下げ…
    その結果が今のように荒んだ掲示板(エリア)になってしまった。
    バイアスかけた業者はこれを機に反省してほしい。大きなブーメランが返ってきて普通に生活している住民も大迷惑。

  419. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    普通に生活してる人はもう卒業して見てないよ。
    以前もひどかったけど、今の様なトイレの落書きレベルじゃないし。

    もはや魑魅魍魎の怨念だけよ。

  420. 1922 匿名さん

    ここおもろいやん。もはや荒んでるのを越してる。

  421. 1923 匿名さん

    もはや誰も削除依頼すら出そうと思わなくなってるのが致命的

    便所の落書きはその場その場で消していかないとどうしようもなくなる

    このスレはそれを如実に示してくれた

  422. 1924 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    間違いない。同一人物。
    変質者=小杉オレ様エセエリート。

  423. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    残念。全く違うよ。
    そんな勘違いするくらいのレベルだから、こっちはゾクゾクするんだよね。

  424. 1926 匿名さん

    おばちゃんが頑張ってくれた功績に感謝だね。
    見事に優秀なネガが居なくなって平和になったよ。

  425. 1927 匿名さん

    間違いない。同一人物。
    だからといってどうでもいい。
    どうせアホエリート。

  426. 1928 匿名さん

    ムサコの変質者は皆んな同じにみえるからねー。

  427. 1929 匿名さん

    >>1926 匿名さん

    お前何言ってるの?意味不明。おばちゃんて誰のことだ?

  428. 1930 匿名さん

    ガランツリー今日もガラガラだった心配。。

  429. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん


    昔の話を知らんなら、知らないままがいい。
    坊やにはわからんよ。

  430. 1932 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    坊やはおまえ。いい加減オレオレサギはやめて真っ当になれ。

  431. 1933 匿名さん

    武蔵小杉にはエリートが多いのは確かかもしれませんが
    だからといって、武蔵小杉=エリート=とっつきにくい
    との方程式には戸惑いを隠せない自分がいます。

    大卒だから偉いのですか
    英語をしゃべるから偉いのですか
    高級スーツだからといって偉いのですか

    憧れを持たれるのは仕方ないかもしれませんが
    武蔵小杉タワマン族をエリートだと言い続けるのは
    どうかと思いました。

  432. 1934 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    真っ当ね…
    坊やには何が真っ当かもわからんよ。

  433. 1935 匿名さん

    > あとタワマン3本立ったら終わり。
    > 武蔵小杉の今後。

    正しくはタワーあと4本(北口建設中のツインは除く)。
    府中街道拡幅に伴う周辺新規施設の建設もある。
    武蔵小杉の今後スレは終わりたくても終われない。

  434. 1936 匿名さん

    武蔵小杉は東京湾岸部と比べて、どっちが今後、将来性ありますかね?

  435. 1937 名無しさん

    >>1933 匿名さん
    誰も憧れてなどいないし、偉いとも思われてないの、わからないかね。
    むしろ笑われている。
    たかが大卒やEnglish speakerなどこにでも腐るほどいる。



  436. 1938 匿名さん

    1933=1934
    ほらね。同一人物。変質者は同じだな。

  437. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    ほらね。坊やは坊やだよ。

  438. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    おまえがね。

  439. 1941 匿名さん

    タワマンあと3本で終わり。
    次は宮前区高津区で会いましょう。
    シーユーインミヤマエアンドタカツ!

  440. 1942 匿名さん

    まあまあ、その辺でよろしいんじゃないんですか。

    武蔵小杉をどちらから見るかだと思います。
    上から見る武蔵小杉は自分たちと同じ
    下から見る武蔵小杉は自分たちの目標

    言い争っても武蔵小杉が時代の先端を行っている
    国際都市であることは皆さん認めています。

  441. 1943 名無しさん

    >>1933=>>1934>>1939=>>1942 匿名さん

    バッカじゃないの。
    ホントキモ。

  442. 1944 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    中原区の人口増加は武蔵小杉のタワマンによるところが大きく、
    建設終了とともに終了。それに対し、コンスタントにマンションが増え続けている宮前区高津区は、2030年まで今後も増加が見込まれている。

  443. 1945 匿名さん

    >>1943 名無しさん

    わざわざ名無しにしなくていいよ。
    坊やは坊やだよ。

  444. 1946 匿名さん

    >>1944さん

    増加、成長を良しとする時代は昭和ではないですか。
    今は平成ですよ。時代は平成。

    いつまでも規模を追い求めるのは、***の昭和シニア
    でしょう。がんばっていただいたのは認めますが
    これからは武蔵小杉エリートがキャプテンシーを
    発揮する時代だと思っています。

  445. 1947 名無しさん

    人口密度が高いのは良い事ではないね。

  446. 1948 匿名さん

    >>1942 匿名さん
    ま中国韓国朝鮮の人間ばかりだが、たしかに国際都市ではあるが。

  447. 1949 名無しさん

    >>1946 匿名さん

    平成ももう終わります。
    タワマンの時代も終わりです。
    30年後に軍艦島みたいな平成遺産に登録されるんんじゃないの。

  448. 1950 匿名さん

    >>1947 名無しさん

    タワマンを否定してるんですか?
    武蔵小杉なのに。

  449. 1951 匿名さん

    というか武蔵小杉自体が終わった街でしょ
    発展どころかスラム化しつつある

  450. 1952 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    このしつこさは間違いなくアレと同一人物。

  451. 1953 匿名さん

    >>1937さん

    > たかが大卒やEnglish speakerなどこにでも腐るほどいる。

    甘いのではないかと思ってしまいます。

    英語が「喋れる」というのは中学の英語ができるという
    ことではないです。なんでもイエスイエスとへらへら
    言ってるのではダメだしです。時にはビシッと
    ノオーと言えるか。そこまでいっての英語喋りです。
    男と男が1対1で自分を英語でぶつけ合う真剣勝負、
    国際ビジネスとはそういうものです。

    武蔵小杉のタワマンの男ならわかっていることです。


  452. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん

    >武蔵小杉のタワマンの男ならわかっていることです。

    そう分かっている。おまえ程度じゃ駄目だという事。


  453. 1955 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    実力不足

  454. 1956 匿名さん

    タワマンあと3本と言っている人がいますが、正しくはあと4本ですよね?
    エルシィ跡地
    マルエツ跡地▽タワー
    日医・大西跡地に2本

    全部で15本!

    これだけあると生活、教育、通勤、娯楽の需要も凄いから
    竣工後も話題には事欠かないでしょうなあ

  455. 1957 匿名



    >これだけあると生活、教育、通勤、娯楽の需要も凄いから

    人が増える分、住みにくくなる。
    特にインフラが追いつかない。
    昔から住んでいる住民には迷惑な話。
    不必要な商業施設ができただけで何の恩恵もない。
    娯楽って?

  456. 1958 匿名さん

    あのな、そうではなくて、
    この小杉の今後シリーズのスレはいつ終わるん?
    と聞かれたときに
    まだこれから4本タワマン経つし、その後も話題には事欠かんで。
    だから簡単にはスレ終わらへん。
    と言いたいだけなんや。

  457. 1959 匿名さん

    なお>>1957が書いてること、
    これまで何百回も目にしとるで。おもろない。
    もちっと考えて書け

  458. 1960 匿名さん

    >>1957
    前の書き込みを少しは読んでスレの流れを把握してから
    書き込むようにした方がよい。
    日常、KYと言われていませんか?

    最近ではCRAと言われているみたいだが。Can't read air.

  459. 1961 匿名さん

    エルシイ跡は除外。
    残り3本で終わり。
    武蔵小杉も終わり。ちゃんちゃん。

  460. 1962 通りがかりさん

    >>1960 匿名さん

    便所の落書きのような悪臭のするスレを過去から
    読めという方がどうかしている。
    ずっと張り付いて流れを把握してる?
    異常としか言いようがない。

  461. 1963 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    糞杉タワマンオトコはYes/Noしか言わんのか?
    朝鮮人相手の国際ビジネスも大変だな。




  462. 1964 匿名さん

    タワーマンション15本か…
    普通タワマンといえば駅や地域を代表するランドマーク的な存在だと思いますが、15本か…
    一般的なタワマンがマツタケだとすると
    ムサコのタワマンはエノキなのかな?
    違うかな?

  463. 1965 匿名さん

    > 便所の落書きのような悪臭のするスレを過去から
    > 読めという方がどうかしている。

    全部読めとは言ってない。
    少なくとも10スレ前くらい前までは読もうよ。
    わかったな?

  464. 1966 匿名さん

    > 一般的なタワマンがマツタケだとすると
    > ムサコのタワマンはエノキなのかな?
    > 違うかな?

    違う。

    コスギには松茸が15本生えることになる。
    エノキはさらに多数ある。

    これに反論するなら、まず
    「一般的なタワマン」の定義を明確に書いてみよ。
    (書けるものなら。どうせ無理だろうけど)

  465. 1967 匿名さん

    > 糞杉タワマンオトコはYes/Noしか言わんのか?

    Yes/No を明確に示せない責任回避人間が多い中、
    Yes/No を言えるというのは、さすがコスギ住人だ
    と捉えるべきだろう。

  466. 1968 通りがかりさん

    >>1965 匿名さん

    プーンと芝居が臭うので無理。

  467. 1969 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    こんな所に長年棲みついて異常な変質者め。
    駄目なヤツ。

  468. 1970 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    糞杉のタワマンがなんぞ勃○したモノみたいなものだ。
    やる気があるのは認めるが、今が旬。そのうち萎える。
    なぜなら早漏野郎ばかりだからな。





  469. 1971 匿名さん

    武蔵小杉にはいろいろ意見があるでしょう。
    言い争いもあるでしょう。

    成功した人間なら六本木でも浅草でもどこにでも
    いるでしょう。でも武蔵小杉に住むエリートが
    何故目標となるのか。

    それは安定した「俺すげえ」よりも「挑戦し続ける俺」、
    ハングリーさっていうのでしょうか、
    グレートというのでしょうか。
    やはり武蔵小杉の男は持ってる男が多いと思います。

  470. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    いや、早漏と包茎が大半だよ。

  471. 1973 匿名さん

    以前JFK空港からウォール街へ行く話しをしたものです。
    久しぶりに拝見しましたが相変わらず我が町、小杉は叩かれていますね。
    笑えてきますね。

    小杉は「挑戦し続ける人間」は確かに多いですね。
    世代もあるのでしょうが伸び代があり更に高みへ目指している方が多い気がします。

    英語の件ありましたね。
    確かにビジネス英語は真剣勝負です。
    そして英語でもしっかりゴリゴリ自己主張する事が大切です。もちろん戦略あっての自己主張ですがね

  472. 1974 匿名さん

    やはりムサコの連中は高慢で馬鹿ばかりだな。
    駅通路歩いてみるとよくわかる。とっぽそうなのが多く嫌な感じだ。

  473. 1975 匿名さん

    化けの皮被って芝居しているが結局は同一人物。
    悪臭の根源。

  474. 1976 匿名さん

    やっぱり川を越え都内のマンションに移り住みたい。
    川崎アドレスは恥ずかしい。
    武蔵小杉も3ヶ月で飽きた。

  475. 1977 匿名さん

    >>1974さん、

    挑戦し続けていますか。

    いまさら国際ビジネスのエリートになれとは言いません。
    でも「挑戦し続ける俺」は覚えておいてください。
    役立つと思います。

    1973さんがおっしゃるようにJFKから見たマンハッタン、
    横須賀線から見た武蔵小杉は驚くほど似ていますし
    武蔵小杉のエリートは高慢に見えるかもしれません。
    でもそれはシビアなビジネスからまだ抜けていない時なんです。
    オフの時に話しかけてください。そこにはあなたの相談に
    のってくれる柔和な男がいますよ。

  476. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    武蔵小杉の今後とは関係ないだろ。
    うまい飲食店でも紹介しろ。

  477. 1979 匿名さん

    法政通りのラーメンぼす跡地のイタリアンに期待

  478. 1980 匿名さん

    >>1978さん、

    1977です。
    レストランってその街にあう店、住民に愛される店が残るんですよ。

    まず武蔵小杉って街を理解してもらいたいと思いました。
    タワマンの男は日中は極限の中、国際ビジネスで戦い、
    オフは白の麻ジャケットでグランツリーに行く。
    ハングリータイガーや餃子や牛タンがある意味おわかりに
    なってもらいたと思いました。


  479. 1981 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    武蔵小杉マンハッタンは全然違うよ。
    国際ビジネス=エリートみたいに思ってるところがまた受けるが、
    いまはうざいのは海外に飛ばのがセオリー。一生韓国でも行ってりゃよい。

  480. 1982 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    チェーン店以外を紹介しろ。懐石やフレンチは無いのか?

  481. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    1980がグランツリーしか言えないのは、元々武蔵小杉が食に関しては
    完敗エリアだから。労働者相手の飲み屋やラーメン屋はあっても、新住民を満足させる様な店ははっきり言って無い。

  482. 1984 匿名

    グランツリーって客が少ないのによく潰れないよね

  483. 1985 匿名さん

    JFKです

    1983さん、貴方の指摘は中々的を得てますよ。
    価値観はマチマチだが確かに質の高い飲食は少ないと思っています。
    この街も発展途上。
    街の成熟と共に良い飲食が増えるでしょう。

  484. 1986 名無しさん

    >>1984 匿名さん
    scなんてこんなもんじゃないですか?
    昨日アリオ柏行ってきたけどまだオープンしだばかりなのにガラガラでした。
    百貨店も全体的に業績悪いみたいだしね。

  485. 1987 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    時間の問題でしょう。武蔵小杉以外からの集客は望めない。
    そのうち店は入れ替えになる。

  486. 1988 匿名さん

    今日もグランツリーは大混雑。
    駐車場も昼からずっと満車です。
    武蔵小杉の住民以外は来るなと言いたいですね。

  487. 1989 匿名さん

    >1988
    グランツリーが空いているとは思わないけど
    飲食エリアと座れる場所にしか人が集まっていないのが気になる。
    武蔵小杉を含めて周辺エリアにまともな飲食店が極めて少ないから
    グランツリーで食べようということになるのは分かるのだけど。
    マナーの悪い人達がフードコートに集まっていて行く度に気が滅入る。

    あと武蔵小杉に住んでいて気になるのは
    街を歩いている人で楽しそうにしている人が全然いない。
    笑顔が少ない。
    引越ししてきてからずっと気持ち悪いと思ってる。
    都市計画の失敗なのかな。

  488. 1990 匿名さん

    以前からの地元住民からすればよそ者ばかりのタワマン住人など迷惑以外の何ものでない。さっさと出て行けよそ者は。

  489. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    笑顔が少ないのはね、特にタワマン住居の者は優越感持ちたがる連中が多いが、いざ住むと同質な連中ばかり、優越感どころか劣等感や敗北感併せ持つことになり、疲れるのでしょう。

  490. 1992 匿名さん

    タワマンに住む高揚感は失せてしまい。
    川崎の小さな武蔵小杉にも失望し、
    それに引き換え、抱えた大きなローン負担に
    毎日の生活が圧迫され、思い描いていたものが
    崩壊したからです。
    どうせなら都内が良かった。

  491. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    暗い。

  492. 1994 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    現実感ありますね。
    大きな期待を抱いて武蔵小杉住んだものの、いざ住んでみると
    慣れてしまい単なる普通の毎日が過ぎていく。

    ここに住めば明るい未来に向かって挑戦し続けるという事が
    単なる幻想であった事に気がつき始める 方が増えているのが実態。

    必然的に笑顔は少なくなる。

  493. 1995 匿名さん

    >>1989さん、

    > 街を歩いている人で楽しそうにしている人が全然いない。 笑顔が少ない。

    申し訳なく思ってます。
    反省します。

    英語でぎりぎりの交渉をしているとピリピリとした雰囲気が
    体から出てしまうようです。切れ者だ、エリートだと言われても
    オフのときは一人の男です。笑いながらペデストリアンデッキ歩く
    ようにしますよ。

  494. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    ヘラヘラ笑いながらペデスト歩かれても、切れ者どころか
    頭のおかし変態だ。

  495. 1997 匿名さん

    >>1994
    だが、それでよいのではないか。この世に楽天地などないのだから。
    『終わりなき日常を生きろ』
    という25年前の結論に回帰することになる。
    この言葉を知っている人、少ないかもしれないけれど。

  496. 1998 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    >英語でぎりぎりの交渉をしているとピリピリとした雰囲気が
    体から出てしまうようです。

    能力が低いからそう言う事になるのでしょうね、情けない。

  497. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    能力低いとか随分と短絡的にしか物事考えられないのですね〜
    まぁ単細胞くんなんでしょうね
    単細胞くん、国際ビジネスで折衝した事無いでしょう(笑)

  498. 2000 匿名さん

    砂の塔

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸