横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 12:13:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2501 匿名さん

    現実には豊洲の水道水飲んでも科学的な健康被害出ないんだろうが
    気持ち的に「ベンゼン入ってるかも」なんて気にしながら飲まなきゃいけないから
    ストレスだけでも癌になりそう

  2. 2502 匿名さん

    住みたい街 四天王
    武蔵小杉・豊洲・中野・恵比寿

    豊洲が消えたか
    これからは武蔵小杉と中野の2強時代だな
    恵比寿は何も無い雑魚街だし

  3. 2503 匿名さん

    工業都市駅の土壌は綺麗なの?

  4. 2504 匿名さん

    豊洲ブランドの魅力
    「ヒ素が飲み放題」

    さらば豊洲
    武蔵小杉の良きライバルだった街・・・

  5. 2505 匿名さん

    発ガン性・生殖異常・白血異常
    あーあテレビでベンゼンの危険性解説してる
    体内で分解されず腫瘍生成するんだって
    もう本当に豊洲終わった

  6. 2506 匿名さん

    なにを言ってんだか。
    値上がりしてもどうせ売らないんだろう?だったら意味ないよ。売って今度はどこに住む?
    20年後の日本は凋落してるから、買った値段より下がってるだろ。
    その頃には新たな街ができてるよ。
    皮算用したって仕方がない。

  7. 2507 匿名さん

    豊洲ががた落ちでだからといって、これ以上武蔵小杉の人気がうなぎ登りになるのは困ります。
    自分たちにとって武蔵小杉は住む街であり、単にセンスの良い街にすぎません。住民にとってあたりまえのことが他所の人にとって高級だ、憧れだからといって、押し寄せてくるのはやめてもらいたいです。

  8. 2508 匿名さん

    投資用に買って住んでない奴は別だがな。
    生活拠点としてすでに住んでるなら、実際に売らない限りは単なる含み益。それにしたって実際得るとなったら移転先や、税金やら、コミュート、ガキの学校の問題やら、簡単には引っ越せないだろ。

  9. 2509 匿名さん

    工業都市駅の土壌は綺麗なの?

  10. 2510 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    ウナギのぼりにはならないから安心しろ。豊洲の連中だって簡単には引っ越せないんだよ。
    マンションバブルもそろそろ終盤。供給過多だからな。

  11. 2511 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    工業都市駅の土地が汚染しているのが今回の豊洲問題でわかったわけです。もう少し投稿の流れを理解されたほうが良いと思いました。

  12. 2512 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    わからんが、まあ大丈夫何じゃないか。
    ダメならダメで諦めろ。

  13. 2513 匿名さん

    工場跡地は土壌の入れ替えをやってた。
    盛り土は忘れた。

  14. 2514 匿名さん

    ウナギのぼりではなく、ウナギの寝床です。正確には、ウナギのぼりの寝床です。

  15. 2515 匿名さん
  16. 2516 匿名さん

    豊洲なんて買うヤツは元々が実利よりブランド好きという考えだし
    連日連夜の土壌汚染・ゴミの島・ヒ素ベンゼン検出の大報道は耐えられないだろうな
    やっぱりブランドより実利が光る武蔵小杉が最強ってことになる

  17. 2517 匿名さん

    多少の有害物質の影響なんていまはわからないだろ、数十年経ってみないとね。
    運と思え。諦めも肝心だ。

  18. 2518 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    武蔵小杉もブランド好きのが多いと思ったけど、違うの?
    あまり豊洲を笑うなよ。武蔵小杉だって元工業地帯だし、出自は似たようなもんだ。

  19. 2519 匿名さん

    豊洲は実利志向
    武蔵小杉はブランド志向
    ですね。

  20. 2520 匿名さん
  21. 2521 匿名さん

    武蔵小杉がブランド志向って、ごめん笑っちゃった。

  22. 2522 匿名さん

    豊洲にマンション買ったんだ!」

    「(あー…あの土壌汚染のゴミ埋立地…)」

  23. 2523 匿名さん

    小杉は選ばれし場所ですよ

  24. 2524 匿名さん

    なんと。
    武蔵小杉は横須賀線駅もタワマンも道路もあちこちじゃないですか。

  25. 2525 匿名さん

    問題は選んでしまった人達の満足度が低いということ。思いおこせばグランツリーがオープンする前あたりが期待もふくらんでピークだった。

  26. 2526 匿名さん

    そうですね。あの頃は、シネコンとか髙島屋の噂もあって盛り上がってましたね。

  27. 2527 匿名さん

    日本に満足度完璧な街なんて存在しない
    中目黒や恵比寿には何も無い
    豊洲はゴミの島で、吉祥寺と二子玉川は多摩地区のど田舎

    総合点で武蔵小杉が住みたい街1位になるのは論理的に当然の帰結

  28. 2528 匿名さん

    同時並行的に土壌汚染対策やってたんですね。驚きです。
    東口は工場跡地ではないから対策してないと言ってましたが、
    横須賀線駅で対策したのなら、必要だったのでしょうね。

  29. 2529 匿名さん

    小杉って土壌汚染が酷かったって初めて知ったわ
    よくそんな場所に住めるね

  30. 2530 匿名さん

    満足度完璧どころか低すぎ。

  31. 2531 匿名さん

    武蔵小杉も土壌汚染。
    いつもの如くブーメラン。
    水質汚染も当然ありそうだな。

  32. 2532 匿名さん

    やはりちょっと背伸びしても二子玉川にしておけば良かった。

  33. 2533 匿名さん

    武蔵小杉が100点の街でないのは認める
    でも95点はある

    住みたい街1位の恵比寿に何がある?
    駅前も周辺もなーんにもない恵比寿、立地だけの60点だよ

    それが国土せまい日本の現実なんだよ
    試行錯誤の日本の現実の中で、総合点1位ポテンシャルが武蔵小杉

  34. 2534 匿名さん

    これからは豊洲売り抜けて武蔵小杉マンション買うのがブームか

  35. 2535 匿名さん

    工場跡地の再開発だから仕方ない。
    タワマン契約時に重要事項説明を受けてサインしてるでしょ。

  36. 2536 匿名さん

    凄い勢いで、土壌汚染とポジの防戦撹乱が増えているね。

  37. 2537 匿名さん

    武蔵小杉も土壌汚染あるんですね

  38. 2538 匿名さん

    あるよ。

    工場跡地だから。

  39. 2539 匿名さん

    北口は社宅寮跡地なので大丈夫では?

  40. 2540 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    もうタワマンは懲り懲りだって。
    同じ轍は踏まない。

  41. 2541 匿名さん

    ガス工場跡地かハイテク工場跡地かってだけだな
    五十歩百歩
    どっちも危ない

  42. 2542 匿名さん

    土壌汚染もさることながら、実際に住んでみて満足感がほとんど感じられないのが残念。

  43. 2543 匿名さん

    武蔵小杉は機械工場と化学工場跡地では?
    機械も化学も薬品使うし出ても不思議ではない。

  44. 2544 匿名さん

    うちは元々期待していなかったから想定の範囲内。商業施設が垢抜けないのも別に気にならない。帰って寝るだけの街と割り切っている。ただ、川崎市の住所や川崎ナンバーのカーストの低さはちょっと予想以上だった。

  45. 2545 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    東京神奈川にいたら容易に想像出来ると思うけど。関西とかから来たのかな?

  46. 2546 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    前から思っていたんだけど、武蔵小杉っていまいち雰囲気暗いよね。新しく綺麗に出来ているんだけど、いまいち垢抜けない。なんだろう、これ。

  47. 2547 匿名さん

    「MAJOR7」の2016年度アンケート結果が9月29日に発表

    首都圏住んでみたい街
    1位 恵比寿 (758ポイント)
    2位 吉祥寺 (546ポイント)
    3位 自由が丘 (524ポイント)
    4位 目黒 (472ポイント)
    5位 二子玉川 (433ポイント)
    6位 中目黒 (384ポイント)
    7位 表参道 (378ポイント)
    8位 品川 (368ポイント)
    9位 武蔵小杉 (323ポイント)
    10位 横浜 (280ポイント)
    ※「中目黒」15位→6位、「品川」14位→8位、「武蔵小杉」13位→9位
    が昨年より上昇してトップ10入り。

  48. 2548 匿名さん

    >>2547「MAJOR7」の同アンケートでは実際に住んでみて良かった街の結果も発表

    首都圏実際に住んでみて良かった街ランキング
    1位 吉祥寺
    2位 荻窪
    3位 目黒
    3位 武蔵小杉
    5位 横浜
    6位 恵比寿
    6位 品川
    8位 新浦安
    9位 池袋
    10位 二子玉川

  49. 2549 マンション検討中さん

    >>2547 匿名さん
    イメージだけが先行してますね。
    現実を知らない。あくまで住んでみたい、と言うだけだから。目黒とか品川などもそうだね。田舎もんが表層のイメージだけで回答した結果でしょう。

  50. 2550 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    これは駅名?
    何が良かったの?評価基準は?
    内容が全くわからない。


  51. 2551 匿名さん

    武蔵小杉が横浜の上か。みなとみらいや豊洲は入ってないんだね。

  52. 2552 通りがかりさん

    >>2550 匿名さん
    詳細データを自分で読みましょう。手間を惜しむな。

  53. 2553 匿名さん

    武蔵小杉が目黒と人気が並ぶのは納得できます。中原街道はと山手通りの雰囲気が似てます。街もお洒落なZAKKA店があったりして一日中飽きないです。

  54. 2554 匿名さん

    >>2553 匿名さん
    糞杉が?全然ちがうだろ。

  55. 2555 匿名さん

    目黒4位で武蔵小杉は9位だが?
    並んでないよ。

  56. 2556 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    住んでみて良かった街ランキングの方は、目黒も武蔵小杉も3位だが?

  57. 2557 匿名さん

    内容も見ずにネガってるアホどもはちゃんと中身読め。

    概要 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
    詳細 https://www.major7.net/pdf/trendlabo/research/024.pdf

    数ある住みたい街ランキングの中でも、武蔵小杉に対して評価の厳しかったメジャーセブンでとうとう9位か。
    PDFの方読むと分かるが、「住みたい街」を選んだ基準のアンケートの回答全体の中での割合が面白いな。

    順位 理由 回答数 回答割合
    1 交通の便がよいから 1612 45.4%
    2 日常の生活に便利だから 1103 31.0%
    3 通勤に便利だから 1100 31.0%
    4 商業施設が充実しているから 826 23.2%
    4 好きな沿線だから 826 23.2%
    6 街並みがきれいだから 782 22.0%
    7 閑静な街並みだから 732 20.6%
    8 飲食店が充実しているから 696 19.6%
    9 安全、安心感があるから 650 18.3%
    10 自然環境が豊かだから 619 17.4%

    言っておくけど、回答全体に占める理由の割合だからね。武蔵小杉を選んだ理由じゃないよ。(笑)
    よくネガが「鉄道利便性だけの街」「街自体に魅力がない」とか煽ってるけど、ピント外れなことを言っているのがよく分かる。
    選択理由の1位が「交通の便がよいから」45.4%、3位が「通勤に便利だから」31.0%。
    つまり日々の移動の便利さがその街自体の評価になっており、何よりも拠点性を優先するのが普通の感覚だということ。
    結果として、「住んでみてよかった街」で3位という非常に高い満足度を実現したわけだ。

    順位 選択数 選択率
    1 吉祥寺 50 1.4%
    2 荻窪 39 1.1%
    3 目黒 34 1.0%
    3 武蔵小杉 34 1.0%

    ネガは横須賀線の混雑率を持ち出して「本当に通勤が快適なのか?」って言いそうだけど、何度も言うけど混雑が嫌なら比較的空いてる東急を使えばよい。
    丸の内まで20分ってわけにはいかないけど、普通にどこに出るにも便利だから。

  58. 2558 匿名さん

    実は再開発エリアのあちこちで基準を超えている
    土壌汚染の武蔵小杉

  59. 2559 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    開発したのはピンポイントのエリアだけ。
    周りは昔から変わらない。
    府中街道沿いや新丸子に行けば、
    ザ川崎だからね。

  60. 2560 匿名さん

    武蔵小杉はなんだか残念な感じになってしまいましたね。

  61. 2561 匿名さん

    昔から、色んなところから住みたい街ランキングを引っ張りだしてドヤ顔する輩がいて、いつもながら恥ずかしい。

  62. 2562 匿名さん

    私も、それに影響されて買ってしまいましたが、それだけに実際に住んでみた実感とのギャップを感じてしまいます。

  63. 2563 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    良い街なのは間違いないですよ
    注目を浴びてるので皆さんアンチになってんでしょうね
    まぁたまに変なエリートさんもいるみたいですが(笑)

    今後もデベロッパーや川崎市、東急、JRがこの街に投資していくので
    成長していくでしょう


  64. 2564 匿名さん

    そうですね。もう少し生活水準の向上を実感できるような街づくりを期待したいところです。

  65. 2565 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    アホが、前提条件が違うもの比較して、意味ないだろ。アンケートなど自分の選択の正当性を維持するために回答しているにすぎない。回答者の主観が反映されていにすぎん。客観的にみれば武蔵小杉などアクセスの利便性だけだろ。

  66. 2566 匿名さん

    >>2565
    多くの人が、その「アクセスの利便性」そのものを街の魅力の一部だと考えているということが、君はこのデータから読み取れないのね。

    標準的な生活を送る人にとって通勤時間は無駄な時間であり、それを金額に換算すれば高所得者ほど高額になる。
    また先に指摘があったように、共働き世帯や私立小中生のいる家庭ではそのメリットはさらに大きくなる。
    武蔵小杉にはそのような傾向を持つ新住民が増えているので、順位を上げつつあるのだろう。

    まあ、他のアンケートに比べてメジャーセブンでは武蔵小杉の順位は低いし、まだまだなんだけどね。
    鉄道利便性は既に最強クラスなので、今後もっと上を狙うならば街内部の魅力やブランド価値の向上が必要である事は理解している。

    あと知らないようだから教えてあげるけど、君の言う「回答者の主観」が統計的に整理されれば、それは客観というんだよ。
    首都圏人口3,500万人に対して3,553というサンプル数は統計的に十分信頼できる。(信頼率95%なら、要求精度1.64%)
    少なくとも、素性の知れない君たちの主張より信頼できることは確実だ。
    噛み付く時は気を付けるように。

  67. 2567 匿名さん

    エリート君はこういう本性のようです。

  68. 2568 匿名さん

    >2557
    >回答全体に占める理由の割合だからね。武蔵小杉を選んだ理由じゃないよ。
    武蔵小杉を選んだ理由が電車の便と通勤の便のみに集中したからそういう結果になったということ。
    他の地区の人は何所でも行けることが重要ではなくて通勤場所に特化した便利さで選んだんだろうし、商業施設や街並みや清閑な環境を選んでいるんだろう。
    なぜなら武蔵小杉には選んだ理由になるような商業施設、飲食店の充実、街並、清閑な環境、自然環境、安全などどこにもないので選びようがない。
    電車の便だけが唯一の取り柄とういう事実は変えようがない。

  69. 2569 匿名さん

    武蔵小杉って、やはり残念ですね。

  70. 2570 匿名さん

    >首都圏人口3,500万人に対して3,553というサンプル数は統計的に十分信頼できる

    もし無作為抽出になっていればね。
    でも実際はメジャー7の客に対するアンケートというわけで
    その時点でサンプルに偏りがあるな。

  71. 2571 匿名さん

    住んでいる人にアンケートを取ったら間違いなく満足度ワースト1位になりそうだが
    この手のアンケートってどこでやってるんだろう

    少なくとも住民間では不満が圧倒的に多いと思う

  72. 2572 匿名さん

    かえすがえすも、住みたい街(実は売りたい街)ランキングを引っ張り出してきてドヤ顔している人って、本当に恥ずかしい。

  73. 2573 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    首都圏の全住民を代表するかどうかといえば、その通りだね。
    でも、マンション買う気がある層は代表していそうだな。

  74. 2574 匿名さん

    >>2571
    それは築40年のボロアパート暮らしのお前だけ。
    タワマン住みの俺は大満足。

  75. 2575 匿名さん

    >>2572
    鉄道利便性が街そのものの人気の理由になりうることを説明するために引用しただけで、他のアンケートと比較して9位は全然凄くないだろ。
    ドヤァしてないのにドヤァされた!と思ってるのはお前に劣等感が染み着いてるからだよ。
    恥ずかしいのはお・ま・え!

  76. 2576 匿名さん

    私もタワマン住みです。入居当時は新しい街並みや部屋からの眺望も新鮮でしたが、慣れてしまうといずれも大した価値では無いことに気付いてしまいました。それ以外にはどこに満足感を感じれば良いか分からなくなってしまいました。

  77. 2577 匿名さん

    売りたい街ランキングなら、東京ウォーカーのランキングより低いのはおかしいんじゃない?

  78. 2578 匿名さん

    >>2576
    じゃあ、住みたい街に住めば?
    誰も引き止めないよ。

  79. 2579 匿名さん

    川崎ウォーカー

  80. 2580 匿名さん

    >>2566 匿名さん
    そのうち武蔵小杉に住んでる奴の割合はどれくらいだ?
    サンプル3000が統計的に有意なものである事ぐらい誰でも知ってるよ。
    数値のマジックで語るのは意図的なものを感じる、という事だよ。



  81. 2581 匿名さん

    移動の利便性とか、同じ項目だけでのランキングなら意味あるが、他の項目ごった煮でランキングしたって意味ない。
    小杉をもっと売り込みたい奴らの作為的な統計に過ぎないな。

  82. 2582 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    それで良いんだよ。
    全てにおいて満足なんてあり得ない。

  83. 2583 匿名さん

    住みたい街ランキングはデベの売りたい街ランキングだってよく聞くけどさ、
    大手デベが大量供給してない街まで上位なのはどういうことなの?
    小杉のタワマンは2/3供給が終わったけど、MAJOR7でずっと順位が下だったのはなんで?
    あ、もしかして陰謀論とか信じちゃってる系?
    生きづらそう(笑)

  84. 2584 匿名さん

    確かに小杉って実際に住んでみると余り魅力も無いし大した街ではないよね
    少しでも不安を拭い去るためにここで必死にポジして自尊心を保ちたい気持ちも何となく理解できるよ

  85. 2585 匿名さん

    武蔵小杉は土壌汚染があるのですね、悲しいです

  86. 2586 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    同感です。

    タワマン、アクセスの良さげ、東横線、ブランド、あたりまえすぎて飽きてくることがあります。

    知人に言ったら嫌な顔されました。お前、セレブが自分の暮らしを贅沢だとは思ってないよ、って言われました。いまだに意味がわかりません。

  87. 2587 匿名さん

    ご友人は、自尊心を傷つけないように慰めてくれたんですね。優しい方ですね。

  88. 2588 匿名さん

    川崎ブランドの自尊心頑張れ。

  89. 2589 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  90. 2590 匿名さん

    >>2586
    消えろ

  91. 2591 匿名さん

    >>2586
    この人は、わざと勘違い住民を装って武蔵小杉のイメージを貶めようとしているだけなので無視しましょう。実際には、セレブとか勘違いしている人はいません。

  92. 2592 匿名さん

    皆さん食材は何処で買われるんですか?

  93. 2593 匿名さん

    いつものヨーカドーです。

  94. 2594 匿名さん

    普通はフーディアムです。

    武蔵小杉の住民はブランドがどうのとか思ってないです。
    ただ、武蔵小杉のタワマンの旦那さんはお洒落ですね。成金ファッションとは無縁でこだわりのファッションだと思います。例えば、シャツのボタン、第二ボタン以上開けるのがちょっとラフでお洒落。胸元から見える毛深さとかで男を表現するとか、とにかくちょっとした着こなしがうまいです。

  95. 2595 匿名さん

    ヨーカドーファッションをさりげなく粋に着こなす、胸毛の濃い旦那さんって、目に浮かんできて、とても素敵です。

  96. 2596 匿名さん

    フーディアムやヨーカドーは
    ちょっと食材いまいちですよね?

  97. 2597 匿名さん

    安いのが一番。

  98. 2598 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    セクシーな男ですね。

  99. 2599 匿名さん

    ヨーカドーファッションの胸毛出し男、素敵。。

  100. 2600 匿名さん

    胸毛ある人は体毛凄い。クマ状態。
    家中に体毛が落ちるので、ルンバが一日中稼働してる。
    武蔵小杉にもクマが出没するか。

  101. 2601 匿名さん
  102. 2602 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    熊じゃなくてね、仕事できる男はセクシーなんですよ。
    ビジネスで完璧、隙のない男がふとした瞬間に見せた胸元の胸毛。セクシーですよ。



  103. 2603 匿名さん

    トリクロロエチレン 揮発性
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/

  104. 2604 匿名さん

    小粋なヨーカドーのシャツの胸元を大胆にはだけて、さりげなく剛毛の胸毛をはみ出させるのが、武蔵小杉のナウな定番ファッションです。

  105. 2605 匿名さん

    豊洲スレが悲惨なことに
    総悲観で豊洲バブル崩壊だって
    こりゃ武蔵小杉の時代はじまっちゃうね

  106. 2606 匿名さん

    今日一日凄まじい豊洲叩きだったな
    地下からベンゼン出てきたらもう終わり
    売り抜けたくても買い手なし
    豊洲住人総悲観でお葬式中

  107. 2607 匿名さん

    豊洲に武蔵小杉土壌汚染のリンクをコピペ。
    安心して寝れる。

  108. 2608 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    土壌汚染よりムサコギが心配すべきは軟弱地盤だろ。
    想定外の自然災害が当たり前の時代だ。
    タワマンが安全など幻想。


  109. 2609 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    武蔵小杉も既に終わっている事に気がつかないの?


  110. 2610 匿名さん

    ということは買い時ですか?

  111. 2611 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    買ってどうする?
    ボランティア活動という事か?


  112. 2612 匿名さん

    武蔵小杉はマヨネーズ地盤に土壌汚染ですか
    大変ですね、気を落とさずに

  113. 2613 匿名さん

    戸建てならともかく、小杉のマンションに地盤の影響なし。
    よくインフラが破壊されるだろって奴がいるけど、そんなのどこでも同じ。
    逆に小杉は側方流動が絶対ないから安全安心。

  114. 2614 匿名さん

    武蔵小杉は職場のアクセスがいいから奴隷のように働く社畜どもには
    絶好の場所でしょう。使い倒すために、君はエリートだとおだてて小金でも与えておけばホイホイ働いて、国家の為に尽くすよ。

  115. 2615 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    影響ないなんて言い切ることはできないよ。自然災害をなめるな。

  116. 2616 匿名さん

    >>2612 匿名さん

    ご存知あげてないようです。
    まず武蔵小杉のタワマンは大手デペロッパが建ててます。大手には地盤部という専門的な人がちゃんと地盤や汚染してるか調べます。合格して始めて建つわけです。地盤部長には誰も逆らえません。地盤部がないダメな会社は横浜のララなんとかみたいに下手撃つわけですよ。

  117. 2617 匿名さん

    豊洲問題と同じ構造ですね。

  118. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    なんでそんなもん信じる?
    人間がやることだ、全て疑え。

  119. 2619 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    会社ぐるみで手抜きしてる可能性はないんか?

  120. 2620 匿名さん

    社畜の聖地、武蔵小杉。馬車馬のように働き、そしてやがて死んで行く。タワマンは蟻塚、しかしやがて墓標と化すだろう。

  121. 2621 匿名さん

    地盤部なんてありません。
    アホですか。

  122. 2622 匿名さん

    ははは。
    営業部、経理部、契約部、建設部、地盤部。

  123. 2623 匿名さん

    掲示板営業部。

  124. 2624 匿名さん

    社畜の聖地、武蔵小杉。

  125. 2625 匿名さん

    地盤部なんてセクション、あるわけねえじゃん

    と思ってググったら、意外にたくさん出てきました。

  126. 2626 匿名さん

    そうそう
    普通に地盤部門とかあります

    2621さん
    知識がないのは仕方無いがせめて調べてからコメしてね!

  127. 2627 匿名さん

    2621さんを責めるのはやめたいです。

    私も少し専門家的な発言は反省しています。

    補足します。
    小杉のタワマンは日本を代表するマンションとなるころから、ジョイベン形式が多いです。ジョイベンとは大手、中手デペロッパが組んで建てるわけです。この場合は、地盤に問題が出たら収集つかなくなるから熱心に地盤を調べます。地盤部長はジョイベンのドンです。

  128. 2628 匿名さん

    掲示板営業部の営業さんは無報酬でしょうか?
    それにしては深夜から早朝までご苦労様です。

  129. 2629 匿名さん

    武蔵小杉の土壌汚染が豊洲より酷いと聞いてやってきました

  130. 2630 匿名さん
  131. 2631 匿名さん

    都内は豊洲が死んだら供給地無いし
    武蔵小杉の人気独走はもう誰にも止められなくなりましたね

  132. 2632 匿名さん

    交通利便性と街の豊かさ

    この2つを両立した街って日本に武蔵小杉だけで
    他に無いですよね?

    吉祥寺と二子玉川は多摩郊外
    恵比寿と中目黒は街に雑居ビルしかない
    豊洲はヒ素の街

    もう武蔵小杉と比較できる街が無くなってしまったといっても過言ではない

  133. 2633 匿名さん

    > 吉祥寺と二子玉川は多摩郊外

    なんだよこれは

  134. 2634 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    武蔵小杉と比較できる街がないとか、独走よとか喜ぶとは残念な人だと思います。


    武蔵小杉のタワマンを造ったデペロッパの方々は皆さん技術者の高い志しを持った方々です。そこには値上がりするだとか人気独走だとかそんなちんけな考えはありません。住民は技術者の努力の結晶であるタワマンにふさわしく、自らしっかり仕事をして会社や社会に尽くす、それだけじゃないですか。

  135. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    武蔵小杉の相手は無いだろうなあ。
    川崎の町の相手は川崎しかない。

  136. 2636 匿名さん

    武蔵小杉の人達が哀れになってきた。

  137. 2637 匿名さん

    街の豊かさがもう少し感じられる街づくりをして欲しかったです。

  138. 2638 匿名さん

    いくら街並みが綺麗になっても住んでる人達の心が汚れてたら何も変わらないよね

  139. 2639 匿名さん

    確かにタワマンの周りは新しいんだけど、街の雰囲気が相変わらず垢抜け無いのは何故だろう。

  140. 2640 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    愚かなやつ。
    二子玉川は世田谷区だろ。
    恵比寿などは武蔵小杉の二倍の価格だし、比較の対象にはならん。
    吉祥寺は武蔵小杉とは全く違う価値観で人気の街で、同じく比較の対象にはならない。
    メジャーセブンだかなんかの扇動アンケート結果かなにかにまんまと騙くらかされてるな。

  141. 2641 匿名さん

    住民のセンスと民度の問題でしょう。

  142. 2642 匿名さん

    ここはカワサキ。

  143. 2643 匿名さん

    じゃあどの街が武蔵小杉より垢抜けてますか。

    よく比較される二子玉はファッション、ビジネス、タワマン、三頭身武蔵小杉が抜いてます。蔦谷家電だけが残念ですが。

    以前は駅出た雰囲気が似てると言われた自由ヶ丘ですが、ちょっとおばさん雑貨に走りすぎ武蔵小杉の不戦勝ですね(笑)。

  144. 2644 匿名さん

    この人もしかして、武蔵小杉が垢抜けていると思ってるんですかね。例のヨーカドー/グランツリーファッションの胸毛はみ出しの人ですかね。

  145. 2645 匿名さん

    というか、二子玉川とか自由ヶ丘と比べるのは恥ずかしいのでもうやめよう。張り合いたい気持ちは分かりますが。

  146. 2646 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  147. 2647 匿名さん

    ネガのなりすまし相手にすんじゃねえよ。

  148. 2648 匿名さん

    >>2643
    この人はわざと勘違いの武蔵小杉住民を装って、武蔵小杉がセレブとか二子玉川や自由ヶ丘がライバルみたいなことを言って武蔵小杉を貶めるネガなので無視するに限ります。

  149. 2649 匿名さん

    そうです。大部分の武蔵小杉の住民は庶民的で良識のある人達です。

  150. 2650 匿名さん

    工場跡地に三井が創る街なんてそんなもんです。

  151. 2651 匿名さん

    武蔵小杉の住民は常識のある方が多いと思います。
    グランツリーのフードコートで感じます。休日の時は残念です。お母さんはバック置いて席の独り占め、お子さんは走り回って騒ぎ、食べ散らかし。平日はここ同じ場所って思うほど静かでマナーの良い方が多いと思います。休日は外から来た方が多く、平日は小杉住民の方ばかりだからではと思っています。

  152. 2652 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    その手はもう古い。飽きたぜ。

  153. 2653 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    休日の連中もタワマンや周辺住み連中だよ。なぜなら休日にわざわざ糞杉なんて行かないからな。休みの日にわざわざ行くなら港北や二子。






  154. 2654 匿名さん

    港北???

  155. 2655 匿名さん

    >2651
    いや、平日も19時くらいにグランツリーに行けば休日と似たり寄ったりの状況を観れるよ。
    外から来た人も近くの高層団地に住んでいる人も似た様なB層ばかり。
    武蔵小杉を選んだ時点でお察しな人達(笑)

  156. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    センター北、南やららぽーとの事でしょ??
    自分、日吉在住ですが小杉ならセンター北へ行きます。
    小杉へ行くなら通過して渋谷や恵比寿ですね
    決して嫌いでは無いのですが特に用事が無い

  157. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    そうそう、港北ニュータウン。
    こっちはデパートも映画館も、大型家電やモールまでなんでもあるから。
    わざわざ武蔵小杉に行く人、何しに行くのか全く意味不明だ。

  158. 2658 匿名さん

    え、え、え、恵比寿?w
    恵比寿いって何するの?w
    「憧れの恵比寿だべー」と叫びながら散歩ですか?

  159. 2659 匿名さん

    日吉住民はハイクラスです。
    貧民街小杉には絶対に足を
    踏み入れる事はない。

  160. 2660 匿名さん

    早々、小杉は貧乏人が住む地域。
    東急線の中でも最下位貧民層しか
    いません。

  161. 2661 匿名さん

    日吉は坂だらけで二度と行きたくないな
    日吉に住む人は貧乏だからわざわざ坂の街に住むんだろう
    お金があれば平野の武蔵小杉に住めたのにね、残念

  162. 2662 匿名さん

    日吉がハイクラスだ、いや坂あるからだめだと騒ぐのはの地方ご出身の方です。

    東横線を開発した東急は百も承知ですよ。武蔵小杉は近代的な高級高層団地とショッピング街。日吉は大学の街。絶妙な分けかたで、なんと日吉には超絶一流の慶応大学を持って来たわけです。慶応ですよ。三流大学持ってくるなら東武や京急でもできるかもしれませんがね。

  163. 2663 匿名さん

    ショッピング街って、ひょっとしてグランツリーとかヨーカドーのこと? スーパーマーケットでしょ。ショッピング街というと自由ヶ丘や二子玉川や表参道をイメージします。

  164. 2664 匿名さん

    息巻いて他エリアに喧嘩を売りに行っても、ことごとく返り討ちにあうコスギ。
    なんか気の毒になってきたよ。
    今日も電車に乗って喧嘩売りに行くのかな?もぉウザいから自慢のコスギから出ないでね。

  165. 2665 匿名さん

    数年ぶりに北口の方の焼き鳥屋で飲んだけど、この辺りはまだ昔の雰囲気が残っていて良いですね。
    あくまでも個人の観点だと、ザ・小杉という感じ。

    マンションがいっぱい建っている方は、昔の武蔵小杉を知る人間にとっては少々人混みがキツかったです。
    とはいえ、まさしく再開発途上の雰囲気で、熱狂的な住民の方々がいらっしゃるのもわかる気がしました。

  166. 2666 匿名さん

    ありがとうございます。
    武蔵小杉は発展途上。前のめりになるお気持ちわかってもらいました。男もそうじゃないですか。挑戦し続ける男、メンタルやられる時もありますよ。手羽先食って熱燗一杯やりましょう。一丁上がりの男なら二子玉でも行ってクレープ食べてりゃいいんですよ。

  167. 2667 匿名さん

    その通りです。武蔵小杉は熱い男の街です。庶民的な赤提灯で焼き鳥とワンカップ大関で明日のレースの予想を語り合いましょう。セレブとか蔦屋何とかは、自由ヶ丘とか二子玉川に任せとけば良いんです。

  168. 2668 匿名さん

    武蔵小杉は東急が作った町ではない。
    元は工場街。今は不動産屋が虫喰い。
    東急が投資して作っているのは、
    南町田、たまプラ、二子玉。現在進行形は渋谷、そして鷺沼。

  169. 2669 匿名さん

    鷺沼とかたまプラを持ち出すって
    意味ある?
    田園都市線の鷺沼以西、今後衰退。
    少子高齢化で。
    都心から遠すぎ。
    50年前の姿に戻るという事。

  170. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    意味あるなしではなく事実。
    青葉台も東急。

  171. 2671 匿名さん

    おらが街は東急が作りし高級住宅街!
    って言いながら、バス便・築古・風呂トイレ別の1Kにでも住んでる人たちかな。
    もっと憎んで~w

  172. 2672 匿名さん

    >>2671 匿名さん

    かなりイタイなお前。いつもの荒らしめ。

  173. 2673 匿名さん

    武蔵小杉スレで
    開発主が東急か否かを話題にして
    意味がある?
    そもそも田園都市の鷺沼以西は小杉と違って衰えゆく街。
    その点でも、小杉と比較にならず
    ここで話題にする意味はない。
    マツコにでも任せておけばよい。

  174. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    かなりイタイなお前。いつもの荒らしめ。

  175. 2675 匿名さん

    武蔵小杉は工場跡地の再開発。土壌汚染も水質汚染もある。
    豊洲に唾を吐くと自分に返ってくる。

  176. 2676 匿名さん

    小杉ビルディングは、
    どこに売却されたんでしょう?

  177. 2677 匿名さん

    >2663
    武蔵小杉では生活水準を上げるショッピングはグランツリーがスタンダード。
    マツコに共感する私達は二子玉川が大嫌いです!

  178. 2678 匿名さん

    この荒らしは二子玉を執拗にdisるが、二子玉は川崎の武蔵小杉など相手にしていない。金持ち喧嘩せず。

  179. 2679 匿名さん

    >>2663 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    ららテラスと東急スクエアもありますよ。
    モール天国です。

  180. 2680 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    ララテラスは三井のSCの中でもセカンドやサードラインの位置付け。
    東急スクエアも他より規模が小さい。
    武蔵小杉はその程度にデベから見られている。
    唯一グランツリーは規模を見誤って売上すら公表出来ずにいる。

  181. 2681 匿名さん

    >>2676 匿名さん
    あの売却金額みると、
    建て替えるのでしょうね。
    建て替える力のある企業かつ、
    メリットのある企業で予想がつきます。

    JR東日本か、三井不動産でしょう。

    JRなら、ペデストリアンデッキで駅直結。
    武蔵小杉アトレができますね。
    ターミナルやし、駅ビルと連動したら、
    ルミネも視野。

    三井なら、
    シネコン併設のららテラス2号館
    もしくは、西口三角タワーのモールつながり、
    まさかのららポートに。

    グランツリーに対抗ですね。

  182. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    最初はね。
    コスギコアタウンとしては、
    大きい規模ですよ。

  183. 2683 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    そうですが、今や住みたい街の常連。
    北と西の再開発をデベは見過ごさないでしょう。

  184. 2684 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    北と西は、ららガーデンがいいかもですね。

  185. 2685 匿名さん

    財布の紐が堅いところに規模拡大しても事業失敗。
    グランツリーの状況を精査して、
    採算ラインはスーパーとデフレ店舗という結論。

  186. 2686 匿名さん

    ガランツリーって飲食店しか客が入ってないから売り上げを公表できるわけもないよなぁ
    小杉って二子玉と違って生活に余裕がある人が大勢住んでるようにも思えないし

  187. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    今時そんな昔みたいな戦略誰もしませんよ。

  188. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    ロンハーマンもバーニーズも夢のまた夢。
    妄想しながらヨーカ堂とグランツリーでローン完済まで我慢。

  189. 2689 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    北と南の導線が、西になれば、
    西のコアパークが中心になるのかな?
    となれば、コスギプラザを東急が売却してほしい。


  190. 2690 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    ロンハーマンまでは急には無理ですが、
    とにかく武蔵小杉は、発展し続けてるので、
    ありえなくないです。
    バーニーズは、セブンアイなので、すぐにでもありえますよ。


  191. 2691 匿名さん

    今時のマーケティングでギガドンキでしょう。

  192. 2692 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    二子玉は、モールは素晴らしいですが、
    新しいマンションができてないので、
    住民には若さとパワーにかけます。
    しかも車文化。
    郊外の印象です。

  193. 2693 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    全く今時ではありません。
    それを今時というなら、あなたの感覚のほうがウケてしまいます。

    メガドンキも西側の1区画先くらいの場所なら、街に馴染むかもしれませんが。

  194. 2694 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    ドンキの会社は、
    小杉ビルディングを売却するよ。
    知らないの?



  195. 2695 匿名さん

    2686にまったく同意。

    小杉は車アクセス悪いからな。
    鉄道自慢だけど
    家族で移動するのにはコスパ悪い。

  196. 2696 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    値が下がったら買い戻すのさ。

  197. 2697 匿名さん

    >>2695 匿名さん
    渋滞に巻き込まれなくて便利。
    お酒も嗜めるしね。

  198. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    でも、ドンキの会社には売ってあげないよ。

  199. 2699 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    小杉周辺は渋滞だらけ。デマカセ言うな。

  200. 2700 匿名さん

    第3京浜も東名も湾岸もアクセス悪くて不便。

  201. 2701 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    二子玉のは新住民がいません。
    二子玉の旧住民のご老体様の方が、
    お金は持ってるかもですが、
    今時ではなくても、無駄なお金も
    落としてくれるのでしょうか?


    武蔵小杉の新住民は、ローンは大変ですが、
    やや勝組の若者が多く、
    今時の店は発展し、
    そうでない旧体質の店は滅びて、

    新しい街が発展しやすく、
    そういう店が生き残るでしょう。

    楽しみな街です。
    それはネガも感じてるはずです。

  202. 2702 匿名さん

    >>2699 匿名さん
    電車文化ですから、
    そもそも車を対象にしてませんので、
    デマではありません。

    捉え方の問題ですよ。

  203. 2703 匿名さん

    川崎から湾岸分岐が東名に繋がるまでにあと何十年かかることか。

  204. 2704 匿名さん

    ギガドンキ賛成です。
    ヨーカ堂だけだと我々庶民も飽きます。

  205. 2705 匿名さん

    二子玉の商圏は玉川と瀬田だけではない。
    田都の横浜側と都内から押し寄せる。
    これから落ちぶれるところに東急が巨大投資する訳もない。

  206. 2706 評判気になるさん

    >>2704 匿名さん
    皆様、騙されてはいけません。
    この方は、武蔵小杉住民ではありません。
    嘘までついて武蔵小杉をネガるなんて、
    何か恨みでもあるのですか(^_^;)⁇


  207. 2707 匿名さん

    >>2706 評判気になるさん
    はあ?
    庶民に恨みでもあるのですか?

  208. 2708 匿名さん

    二子玉に軍配。というかそもそもケンカ売る方が間違い。
    武蔵小杉のいつもの荒らしにはいい加減やめてもらいたい。

  209. 2709 匿名さん

    武蔵小杉の現状には正直残念な感もありますが、だからこそスレタイの通り今後どうすれば生活の豊かが感じられるような街になるかを語りましょう。個人的には、グランツリーやヨーカドーに加えてメガドンキというのはさすがにもう勘弁して欲しいです。

  210. 2710 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    電車ではトレッサにもニトリにも行けないじゃないですか。

  211. 2711 匿名さん

    まあさすがにどんなにひいき目にみても二子玉川には敵わないというのはしょうがないと思います。でも、武蔵小杉には電車の利便性と庶民的な街の良さがあります。そこを是非大切にしていきましょう。

  212. 2712 匿名さん

    でも車の便が悪いんだよね。どこに出るのにも時間が掛かる。都内に出るのも中原街道を地道に行くしかない。

  213. 2713 匿名さん

    電車ではイケアやコストコにも行けないです。

  214. 2714 匿名さん

    武蔵小杉の今後に必要なモノ
    メガドンキ、ヨドバシ、コーナン、スポーツジム、
    マックスバリュ、オフィスビル、幼稚園、保育園、介護施設

  215. 2715 匿名さん

    小杉には大きな家具屋とホームセンターがないよね。

  216. 2716 匿名さん

    家電量販店すら無い。

  217. 2717 匿名さん

    もともと工場エリアだったわけだからね。そういったお店がそろってやっと住宅街としての形が整う。いつになるのかはわからないけど。

  218. 2718 匿名さん

    家電量販店はいらない。シネコンもいらない。

  219. 2719 匿名さん

    川崎の一定規模のマンションで保育施設を設置するか、協力金を出すかするようになったのは小杉のタワマンラッシュが原因。無秩序な街づくりがされたってことだよね。

  220. 2720 匿名さん

    ここに書き込んでるやつらはみんな小杉のこと好きなんだな。否定する奴いるかもしれんがきづいてないだけよ。

  221. 2721 匿名さん

    >>2718 匿名さん

    二子玉の成功を見ると無いよりあった方がいい。

  222. 2722 匿名さん

    蔦屋家電に来て欲しい。

  223. 2723 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    出来ないから安心しろ。


  224. 2724 匿名さん

    二子玉やラゾーナが成功しているからといって、武蔵小杉で上手くいくとは言えない。グランツリーの2階がそれを物語っている。

  225. 2725 匿名さん

    武蔵小杉はそろそろ行き詰まり感があるな。
    住民以外利用者は見込めないから商業施設これ以上作っても供給過多になるだけ。作っても周辺既存店来店者が分散するだけだからビジネスとしてはよろしくない。集合住宅街としてはまだ多少の展開はあるかだろうが、今後は駅近はないからメリットも薄れる。変なヒエラルキーで卑屈になるのも面倒だし、ここの選択も今後は限られる。

  226. 2726 匿名さん

    家電量販店は2年に1回ぐらいしか行かない。不要。

  227. 2727 匿名さん

    エンジニアの町なのでNECや富士通の人達に需要はあるよね。

  228. 2728 匿名さん

    NECや富士通のひとは、駅前タワマン買えないよ。

  229. 2729 匿名さん

    初期タワマンなら買えるでしょ。
    タワマン住民だけが住民ではないだろう。

  230. 2730 匿名さん

    結局、交通利便性と街の豊かさを両立してるのは武蔵小杉だけという結論に落ち着くからなあ
    田舎のイオンモール二子玉川なんて最初から相手にしてないし・・・

    恵比寿・吉祥寺なら相手にしてあげてもいいかなって感じ

  231. 2731 匿名さん

    また間抜けな奴が出てきたな。

  232. 2732 匿名さん

    結論
    1.武蔵小杉が便利なのは電車のみ。車はアクセスが悪く陸の孤島。
    2.商業施設も街の品格も二子玉に及ばない。
    3.ベッドタウンにしては、ホームセンター、大型家具店、家電量販店がない。
    4.幼稚園、保育園が不足している。

  233. 2733 匿名さん

    >2.商業施設も街の品格も二子玉に及ばない。

    なんで突然、田舎のイオンモール二子玉川が出てくるんですか?
    田舎が好きなら立川とかそういうスレいけばいいんじゃないですか??

    武蔵小杉が比較するのは恵比寿アトレであり中目黒商店街ですよ。

  234. 2734 匿名さん

    >>2733 匿名さん

    荒らしは消えろ。
    小杉住民として恥ずかしい。

  235. 2735 匿名さん

    この人はワザと勘違いした住民を装って、武蔵小杉を貶めようとするネガですので無視した方が良いですよ。

  236. 2736 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    わかんねえやつだな。だから武蔵小杉の商業施設は二子や立川、八王子と変わらないと言う事だろ。田舎とか言ってるがそんな相対的表現で優位性保とうと言うのは逆に小杉のポジション低下させるだけと言う事もわからないのか?

  237. 2737 匿名さん

    確かにネガ的には美味し過ぎるな。街の豊かさって、自虐的で堪らん。

  238. 2738 匿名さん

    武蔵小杉は華やかなデパ地下が無いのが致命的
    スーパーじゃ日常の延長上で安っぽい物足りない

  239. 2739 匿名さん

    二子玉に比べても武蔵小杉の街が勝っているとはまだ言えないと思います。それでも多くの方が指摘されるように住宅街としては武蔵小杉が勝っていること、グランツリー、東急などショッピングでも競り合ってることは私も感じます。勢いでしょうか。

    でも蔦谷家電はいらないと思います。蔦谷家電が武蔵小杉に来たら武蔵小杉の一人勝ちになると思います。これ以上武蔵小杉が目立つより、静かに質の良い生活を送りたいと思います

  240. 2740 匿名さん

    直通バスで幾らでも二子玉のデパ地下に来てください。

  241. 2741 匿名さん

    百貨店って閉店が相次いでるから、デパ地下って言葉もいずれ死語になるかも。

  242. 2742 匿名さん

    日吉や溝の口に劣るデパ地下はちょっと。
    スーパーが多く庶民的でそれもいいと思いますが。。

  243. 2743 匿名さん

    武蔵小杉って言葉もいずれランキングから消え去り死語になるかも。

  244. 2744 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    確かに日吉より劣ってるかも
    日吉東急、元町ユニオンの品揃えは良いですよ
    ただ勿論、二子玉の高島屋には叶いません
    小杉の方は変な事、言いますね

  245. 2745 匿名さん

    日吉は横浜、武蔵小杉は川崎だからです。

  246. 2746 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    違います。採算の合わない地方の店舗を閉鎖して海外を増やすという方針だからです。武蔵小杉も採算割れなのでいずれ撤退するでしょう。

  247. 2747 匿名さん

    武蔵小杉の問題は、デベが開発した街であるということ。タワマン売り切ってしまった後は、デベは一斉に手を引き、どっかのニュータウン状態になるのは見えている。

  248. 2748 匿名さん

    >>2747 匿名さん

    エクセレント!ザッツライツ。

  249. 2749 匿名さん

    武蔵小杉は、職場に近いから便利、とか考える社畜を大量に詰め込むために高層化で対応したに過ぎないホワイトカラー労働者の街だから。

  250. 2750 匿名さん

    >2747

    その通り。小杉でタワマン販売してる某デベ、他エリアの開発で町おこし的なイベントを開催して地域ぐるみの取り組みしていたからさすがと思ったんだけど、実施していたのは販売中の数年だけ。結局イベントは宣伝のためで、売ったら最後、あとのことは知ったことではないみたい。

  251. 2751 匿名さん

    >>2707 匿名さん
    意味不明

  252. 2752 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    そんなもんない町の方が多いって

  253. 2753 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    お前もな。

  254. 2754 匿名さん

    北口の将来性を語る人はいないの?
    買取者がJRと三井なら、
    ネガさんたちバイバイ(*^_^*)

  255. 2755 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    はい。そう思うなら、あなたの将来性感じる街はどこですか?そちらのスレでポジってください。
    今も今後を考えても、
    武蔵小杉ほど面白い街はないよ。

  256. 2756 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    高島屋があることは二子玉の格の違いを端的に示していますね。

  257. 2757 匿名さん

    武蔵小杉は社畜労働者の街。働き尽くして一生を終わる。哀れな奴等。

  258. 2758 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    妄想は自分の心を蝕むよ。
    楽しく生きようよ。

    武蔵小杉最高!

  259. 2759 匿名さん

    >>2757
    働かなくても食べてける生活保護の方ですか?
    羨ましいです。プライドのなさが。

  260. 2760 匿名さん

    小杉フェスタの冊子いらない。必要な人だけに配布すればいいのに。

  261. 2761 匿名さん

    >>2747
    なるほど確かにそうですね。今まで何となく感じていた違和感の謎が解けたように思います。だから武蔵小杉は、いつまでも腰の座った街づくりがされている実感が感じられなかったんですね。タワマンを売り切られた後に残念な街が残ってしまうようなことにならなければ良いのですが。

  262. 2762 匿名さん

    >>2761
    そもそも武蔵小杉なんかを腰の据えた街づくりなんて誰もやらないと思う
    それは中国の鬼城を腰の据えた街作りをやれ、って言ってるに等しい

    武蔵小杉もみんなでババ抜きゲームやってるだけなのに
    そこがどうなるかなんてどうでもいいことかと

  263. 2763 匿名さん

    デベが作ったマンションに他エリアの新規住人を大量に入れて
    デベの画一的商業施設で囲い込んだだけで本当の街ができると思ったら大間違い。
    街として成熟できるかは新規住人の今後の相当な努力・協力が必要。
    赤の他人が利己的に振舞っているだけでは小杉特有の空虚さはどこまでも続き
    主要なタワマンが築20~30年を迎える頃には空きも増えて管理組合も運営が厳しくなり、
    デベの商業施設も撤退していく。

  264. 2764 匿名さん

    >>2763 匿名さん
    悲観的な性格だね。人生つまらなそう。

  265. 2765 匿名さん

    蒲田
    すっかり忘れさられてしまいました。
    蒲蒲線が出来たら光が当たるくらいかな。
    その頃には武蔵小杉は終わってるだろうね。

  266. 2766 匿名さん

    今日も見切り品求めて、コスギンチャクは徘徊中かな?

  267. 2767 匿名さん

    >>2763
    小杉特有の空虚さとか、あんたの思いこみだからw

  268. 2768 匿名さん

    >>2766
    コスギンチャクって、たしか小杉スレに粘着してるネガのことだよね?
    偵察がてらわざわざ小杉にきて乞食してるわけ?

  269. 2769 匿名さん

    え?
    コスギンチャクはパークおばちゃんみたく
    武蔵小杉に過剰妄想を抱いてる在住BBAって聞いたけど

  270. 2770 匿名さん

    みんなかわいそう。

  271. 2771 匿名さん

    武蔵小杉には明るい話がめっきり無くなりましたね。

  272. 2772 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    タワマンがボコボコ建って物珍しいだけが取り柄だからな。

  273. 2773 匿名さん

    武蔵小杉の街の価値が何処にあるのか、見えなくなってしまいました。

  274. 2774 匿名さん

    駅近でタワマンでしょ。

  275. 2775 匿名さん

    武蔵小杉には爽やかな風が吹いてると思いますよ。
    高級マンションやショッピングにだけ目が行きがちですが、イベントもなかなかのもんです。フュージョンでポップなミュージックを小杉で聴けるんですよ。日曜、グランツリーの1階でギター&ドラム ジャズコンサートがありました。今をときめくウクレレのトシアキとドラムの大輔のコラボ。武蔵小杉って定期的にコンサートするからアメリカみたいですよ。

  276. 2776 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    逆の見方すればそんな事しないと価値を維持できないんだよ。
    アメリカみたいって、まだ敗戦後米国崇拝主義者がいるよ。いい加減アメ公の犬はやめろ。

  277. 2777 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    そんなにアメリカが良ければ難民申請してアメリカに移民しろよ。
    植民地根性の者は日本にはいらない。


  278. 2778 匿名さん

    武蔵小杉という街の価値が損なわれるのは、鉄道というビジネスモデルが成立しなくなった時。
    300年後くらいにはもしかしたらそんな世の中になってるかもね?

  279. 2779 匿名さん

    またもやグランツリーですか。結局のところ、武蔵小杉って鉄道以外街の価値と言える具体論が全く出てこないんですよね。

  280. 2780 匿名さん

    しょうがないよ。だって無いんだもん。

  281. 2781 匿名さん

    >>2777さん

    実はアメリカに移住する必要がないのです。
    武蔵小杉はマンハッタンかよと、外国帰りのサラリーマンがサプライズしてます(笑)。

    マンハッタン高級ホテル = 小杉のタワマン
    タイムズスクエア = グランツリー
    セントーラルパーク = 等々力緑地
    ハドソン川 = 多摩川

    日本に帰国して「日本人」の古さ、窮屈さにもう堪忍してやと思っているやり手の国際サラリーマンには武蔵小杉がステップアップのステイジじゃないですか。

  282. 2782 匿名さん

    この人マンハッタン行ったこと無いんじゃないかな。

  283. 2783 匿名さん

    確かに。ていうか、タイムズスクエアとグランツリーを比べるって、余りにも恥かし過ぎる。

  284. 2784 匿名さん

    この人はワザと感違い住民を装って武蔵小杉を貶める常習ネガなので無視した方が良いですよ。

  285. 2785 匿名さん

    そうなんだよな、全く具体論が思いつかないんだよな。

  286. 2786 匿名さん

    三ちゃん食堂は。これは街の価値でしょ。

  287. 2787 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    武蔵小杉がマンハッタンに見えるなんて、頭おかしいよ。全然ちがう。
    悪い事いわない、病院にいけ。

  288. 2788 マンション掲示板さん

    >>2787 匿名さん
    狂人はスルーしとけ。


  289. 2789 匿名さん

    >>2786 匿名さん

    三ちゃん食堂は新丸子です

  290. 2790 匿名さん

    武蔵小杉がマンハッタンに見えるのはたぶんわからないと思います。
    マンハッタンに行ったことない方には。
    行ったことある方はビビビンとわかると思います。
    例えばグランツリー1階 のアクアドロップ。思わずラッパーがステップ踏みそうな場所で、タイムズスクエアの大道芸足長おじさんの見世物小屋を思い出しました。

  291. 2791 匿名さん

    じゃあソーホーで一番人気のショップは何か言えるか?

  292. 2792 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    >>2790 匿名さん
    Broadwayの風景思い出したけど、武蔵小杉などとは全く違いますから。
    適当な事ばかり言って、困った方だね君は。


  293. 2793 匿名さん

    >>2791さん

    ソーホーって。
    国際ビジネスで行ってるんですよ、マンハッタン。

    ソーホーって。国際プータローですが、そんなとこで時間つぶして。
    言葉きついかもしれませんが、そんなとこ行ってる暇あったら
    セントラルパークでアイラブNYのシャツ着てジョガーしてたほうがいいですよ。

  294. 2794 匿名さん

    マンハッタンは言い過ぎですよ。
    でも、日本橋にはかなり近づいたと思うわ。

  295. 2795 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    行ったこと無いんだ。あー恥ずかしい。
    ビジネスマンはオンとオフスイッチ出来ないと
    君のように残業まみれ。笑

  296. 2796 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    そもそも残業するほど仕事やらせてもらってないと思うからそっとしておいてあげて。

  297. 2797 匿名さん

    「マンハッタン」で画像検索したけど武蔵小杉そっくり!!
    多摩川から見た武蔵小杉の摩天楼そのままじゃん!!

  298. 2798 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    Googlemap見てみ。
    武蔵小杉の余りのショボさに驚愕するわ。全然似てないから。
    これが似て見えるとしたら脳が腐蝕してるぞ。

  299. 2799 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  300. 2800 匿名さん

    >>2795さん

    マンハッタンですか。
    自分の場合は国際してますから、大阪行くよりマンハッタン出張の方が多いかもしれません。団体日本人観光客じゃないですから、自分で空港からマンハッタンまでタクシーで英語で行きます。ハドソン川向こうに摩天楼見ると、なんか俺、武蔵小杉に帰ってきたじゃんと熱くなる自分がいます(笑)。

  301. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    空港からタクシーとか、英語とか自慢気に言ってるが、いつの時代の人間だよ?40年前なら分かるが、今時そんなもん普通、当たり前スキル。自慢にもならん。
    海外ビジネス自慢したいなら5ヶ国語くらい操ってからにしな。


  302. 2802 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  303. 2803 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    馬脚だよ。マンハッタン君。
    お前、NY行ったことすら無いようだな。
    このエセビジネスマン野郎め。(大笑)

  304. 2804 匿名さん

    マンハッタン君のムサコエリート篇は
    虚偽記載のボロが出たので連載休止。


  305. 2805 匿名さん

    マンハッタンくんは
    そっとしておきましょう。
    親が教員で優秀な御兄弟のプレッシャーに負けて部屋の中でマンハッタンマンハッタン唱え続けているんだから、そっとしておきましょう。

  306. 2806 匿名さん

    二子玉VS武蔵小杉

    交通利便 8 VS 10
    商業施設 9 VS 8
    住宅街 8 VS 6
    高級マンション 8 VS 10
    景観 8 VS 9
    将来性 8 VS 9
    駅ビル 9 VS 8
    品位 9 VS 7

    合計 67 VS 67

    引き分けでした。
    総合的に、高級マンション住むなら、
    武蔵小杉。だって武蔵小杉には高級住宅街がない。

    一戸建てに住むなら、
    二子玉川。
    でしょうか?
    だって二子玉には、駅近高級マンションが、
    ライズしかない。

  307. 2807 匿名さん

    二子玉川と比べるのは荒れるからやめましょう。気持ちは分かりますが。

  308. 2808 匿名さん

    それにしてもマンハッタンくんは、マンハッタンを連呼している割にはSOHOも知らないのは笑った。

  309. 2809 匿名さん

    マンハッタンまで片道いくらかも知らないと思うよw
    (さ、ほら早くググって!)

  310. 2810 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    でも合ってるね。

  311. 2811 匿名さん

    田園調布 VS武蔵小杉

    交通利便 8 VS 10
    商業施設 4 VS 8
    住宅街 10 VS 6
    高級マンション 4 VS 10
    景観 7 VS 9
    将来性 7VS 9
    駅ビル 5 VS 8
    品位 10 VS 7

    合計 55 VS 67

  312. 2812 名無しさん

    >>2806 匿名さん
    ムサシ小杉に高級マンションなんてあったか?高級マンションって低層で3億円/部屋くらいするところだろ?

  313. 2813 匿名さん

    改訂版

    二子玉川VS武蔵小杉

    交通利便 8 VS 10
    SC 9 VS 8
    路面店 6 VS 6
    住宅街 8 VS 6
    高級マンション 8 VS 10
    景観 8 VS 9
    将来性 8 VS 9
    駅ビル 9 VS 8
    品位 9 VS 7

    合計 73VS 73

  314. 2814 匿名さん

    >>2812 名無しさん
    あります。
    高級タワーマンションが

  315. 2815 匿名さん

    >>2812 名無しさん
    低層で3億より、
    タワーマンションが圧倒的に
    高級マンションに見えるわ。

    低層でマンション住むなら、
    一戸建てがいいんじゃない?

  316. 2816 匿名さん

    >>2812 名無しさん
    低層で3時って。そんなの土地代だけ。

  317. 2817 名無しさん

    そんなことより、
    小杉ビルディングの売却先について、
    語りましょう。

  318. 2818 匿名さん

    二子玉川VS武蔵小杉 これ面白いですね
    両方の街を知る人間からの採点です

    交通利便 8 VS 9
    SC 9 VS 5
    路面店 8 VS 6(数では無く質も含めて)
    住宅街 8 VS 6
    高級マンション 10 VS 9
    景観 8 VS 8
    将来性 8 VS 6
    駅ビル 9 VS 7 (テナントの質も含めて)
    品位 9 VS 5

    合計 77 VS 61

  319. 2819 匿名さん

    俺は小杉ポジだが、実勢価格が全てだよ。
    個々人の評価に多少のバラつきはあろうが、その集積が実勢価格。
    明確に小杉の方が安い以上、残念ながら総合力で二子玉川には勝てない。

  320. 2820 匿名さん

    >>2817
    三井だったら夢が広がりんぐなんだけどねー。
    JR南武線駅舎はアトレ(アトレヴィ?)が入る駅ビルに。
    デッキ下のロータリーは拡張され一般車用レーンも。
    三井のビルは大きな地下駐車場も備え、ま、まさかのシネコン!?

    なーんて、ないない。あと15年は塩漬けだよきっと…。
    その間に中規模の再開発がバラバラに進むと夢がしぼみまくりだな。

  321. 2821 匿名さん

    >2818
    10段階評価にするから分かりにくい。

    二子玉川VS武蔵小杉
    交通利便(電車) 武蔵小杉 JRを含む複数路線
    交通利便(車) 二子玉川 第三京浜・首都高近く
    SC(駅ビル含める) 二子玉川 高島屋他複数
    路面店 (数では無く質も含めて) 二子玉川 柳小路他
    住宅街 二子玉川 瀬田・岡本を含む
    高級マンション 二子玉川 ライズ・プラウドは高級、その他瀬田等に高級低層複数。
     ※億ションという観点では武蔵小杉には億ションは無い。
    景観 二子玉川 二子玉川云々以前に武蔵小杉が醜い。
    自然環境 二子玉川 多摩川他
    品位、民度 二子玉川 余り言いたくは無いが仕方ない。
    成長性 意味不明のため判定不可

    電車好きなら武蔵小杉、住環境重視なら二子玉川。
    よくある結論。

  322. 2822 匿名さん

    >>2821 匿名さん
    見にくいし分かりにくい

  323. 2823 匿名さん

    >>2815 匿名さん
    見えるだけだろ。
    そもそも住んでる人間のグレードも違う。武蔵小杉は労働者だけだろ。

  324. 2824 匿名さん

    >>2821 匿名さん
    確かに見難いが中々良いご指摘だと思う
    皆さんあまりご存知無いと思いますが確かに岡本エリアの富裕層は半端ない。


  325. 2825 匿名さん

    >2821
    間違った事言ってないし二つの土地をよく知っている人の発言だね。
    武蔵小杉の人は二子玉川が気になって仕方ないみたいだけど
    世間の人は武蔵小杉と二子玉川を比較しないから(笑)

    誰か川崎と武蔵小杉の比較をお願い!

  326. 2826 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    マンハッタンくん
    JFK空港からマンハッタンに渡る際、ハドソン川を越えると言ったが、ハドソン川はニュージャージー側。あり得ない。
    成田から大手町行くのに多摩川越えると言うのと同じ。国際ビジネスマン、ワロタよ。
    まったく行った事もないな。

  327. 2827 匿名さん

    ちょ、今ナビタイムとヤフー乗換えで
    「武蔵小杉」→「まんはったん」で検索してグーグルマップで見てるとこだからっ!

  328. 2828 名無しさん

    以前から眺めているけど、このスレだけ異様に幼稚で、とてもじゃないけど住まいを検討する境遇の方達が集っているように思えないのですが…。

    ここだけ、2ちゃんから出張っているかのような人達のおもちゃになってしまった経緯とか有るのでしょうか?

  329. 2829 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    エクセレント!ザッツライツ!

  330. 2830 匿名さん

    武蔵小杉ビルの売却はデカい
    買い手が明確になってないのが怖いが
    上手くいけば恐ろしいほどの発展が期待できる

    住友不動産が大崎の複合施設の大型計画中止を発表
    まさかの中止で関係者もどん引きらしい
    実態として都心のマンション販売が極めて低調で
    ペイできる状況ではないということ

  331. 2831 匿名さん

    >>2828
    2015年11月のグランツリー営業開始以降、新ネタがなくてみんな暇なんだよ。
    以前はそれなりにまともな議論してたよ。

    初期の頃は例えば地盤の話。データの提示も多く、勉強になった。
    中期はネガ住民が大暴れだったな。都心大好きの価値観の押し付けが酷かったが、鋭い指摘もあった。

    最近はポジもネガも中身のない書き込みばかりだね。
    昔は蒲田くん、今はマンハッタンくんなどの愉快犯は相変わらずだから、そっちばかり目立ってしまう(笑)

  332. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    中丸子のおばちゃんというのもいましたね。
    マンハッタンくんと同一人物だと思うけど。

  333. 2833 匿名さん

    >>2828
    それだけ武蔵小杉が住むに値しない街ということなのだと思うけど。
    実際武蔵小杉に住んでるなら知ってるかもだが、割とこのまんまだからね。

    ようするに幼稚な街なんだよ、ここは。

  334. 2834 匿名さん

    >>2833 匿名さん
    またお前か。
    グランツリーがオープンしたら駅前が廃墟になるって言ってたよな?

  335. 2835 匿名さん

    >>2828 名無しさん

    マンション検討板にも関わらず、駅・地名でスレ立てて伸びるスレは劣等感や自己顕示欲が住民に多い証拠
    高級住宅街の住民はそんな恥ずかしいことしません
    関わったらダメです

  336. 2836 名無しさん

    >>2831 匿名さん

    スレの歴史をご解説ありがとうございます。

    非常に盛り上がった時期があった分、それが過ぎた現状では、真面目な議論が起こり難いといったところでしょうか。愉快犯が居座っちゃうのも、案外反応があって、居心地が良いからなのかもしれませんね。

    掲示板の様子と街の雰囲気の相関は、有るとも無いとも言い難いですね。大半の住人にこのスレは無関係でしょうし…

  337. 2837 匿名さん

    >>2836 名無しさん

    騙されたらいけません
    昔はもっと過激でしたよ
    武蔵小杉駅最強伝説とか色々なスレや他の掲示板に書き込んだり、ガセ情報の高島屋進出情報に浮かれたり、妄想にあけくれたり
    アンチが増えたのはこのスレに止まらず、色んなスレで他駅批判&小杉賛美を繰り返してたからです


  338. 2838 通りがかりさん

    コスギのタワマン住民からすると本当にいつまでもこのスレでうごめいている輩は心が不健康だなと思う。
    貸さない銀行が悪いのか借りれないあなたが方が悪いのかは置いておいて居心地が良すぎて売るタイミングが定まらないのが悩みです。
    今売りに出ているのも大部分は小杉での買い換えなんだろうな。

  339. 2839 匿名さん

    私も武蔵小杉に住んでいて、これといった不満も無く過ごしていました。駅の混雑とグランツリーが期待外れだったのがやや気になったぐらいです。一方で、このスレでも良く引き合いに出されている二子玉川に行ってみたのですが、はっきり言ってレベルが違うと感じてしまいました。あんな商業施設が自分の街にあれば、生活に誇りと潤いが感じられると思います。それ以来、少し武蔵小杉に不満を感じ始めています。人の幸福感なんて相対的なものなんですね。

  340. 2840 匿名さん

    バカじゃないの。そのレベルの違いは物件の価格に反映済みなんだよ。二子に住みたきゃ、それなりの金を払えってこと。以上。

  341. 2841 匿名さん

    武蔵小杉とマンハッタン比べるのはさすがに無理。
    無理無理。
    でも同じレベルの二子玉川や自由が丘と比べても面白味はない気がします。
    少し上を目標に都市開発をしていくのはあってもいいように思いました。

  342. 2842 匿名さん

    そうなんですよね、でも少し背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かったと思ってしまいます。

  343. 2843 匿名さん

    世田谷と川崎の違いがここにきて大きく出始めましたか。

  344. 2844 匿名さん

    >>2826さん

    ハドソン川は誤りでした。
    国際飛行でマンハッタン行くには時差というのがあるんで頭がぼーとしますからね。でも言い訳はしません。外人が日本に来た時に隅田川と多摩川がわからんのと同じようなもんです。タワマンの国際サラリーマンにも弱点あるんですよ。自分に言わせないでください(苦笑)。

  345. 2845 匿名さん

    ウソの限界というやつだな。
    行った事もないのに映画のタイトルから妄想したんだな。
    もうマンハッタンくん辞めたら。
    あんたは平間のおばちゃん程度が合ってるよ。

  346. 2846 匿名さん

    武蔵小杉とその住民は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  347. 2847 匿名さん


    マンハッタンの人はハドソン川に囲まれた場所って認識なのでネイティブもハドソン川と間違えるんですよ
    エリートさんはどうか分らないけど
    因みにJFK空港からイースト川を渡ってマンハッタンへ着きますわ

  348. 2848 匿名さん

    >>2847 匿名さん

    ふーんそうなの。ニューアークからハドソン川越えたんじゃないんだ?

  349. 2849 匿名さん

    確かに一人の感違い住民のせいで武蔵小杉のイメージまで悪化してしまったな。

  350. 2850 匿名さん

    武蔵小杉のイメージ悪化させて、その結果マンションが安くなるんなら万々歳だ。
    安くなってくれ~

  351. 2851 匿名さん

    住民としては、これ以上悪くなっては困る。何か良いニュースは無いものか。

  352. 2852 匿名さん

    東横線高架下の店舗どうですか?
    正午の時間にもかかわらず、
    店舗によって混み具合に随分違いが見られますが。

  353. 2853 匿名さん

    >>2851 匿名さん
    豊洲が小杉相場を支えてる

  354. 2854 匿名さん

    他力本願。

  355. 2855 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    ジェットラグでぼーっとするなど、とてもじゃないが旅慣れてるとは思えん。実態は閑職に追いやられてるリストラ候補なんだろう。

  356. 2856 匿名さん

    マンハッタンくん。
    作り話も もうちょっと下調べしてもらわないと。
    NYなんか腐るほど行ってるんだから。
    ボロはすぐに見つけられるぜ。

  357. 2857 匿名さん

    かえすがえすも残念。

  358. 2858 匿名さん

    ごめんなさい。
    川崎ウォーカーのNY特集を信じた私が未熟でした。

  359. 2859 匿名さん

    >>2828 名無しさん
    そうかな。武蔵小杉の今後について白熱した議論をしていると思うが。


  360. 2860 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    良いニュース?
    う~ん、無いかもw

  361. 2861 匿名さん

    >>2848

    ニューアークじゃなくニューヨーク。
    そんな発音では最初は観光団体旅行で行ったほうがよい。
    それとニューヨークはニューヨーク空港とは言わずに
    JFK空港と言う。
    まあとりあえずは一生に一度は行くこと。

  362. 2862 名無しさん

    >>2860 匿名さん

    北口開発や三丁目の開発が進みそうなのって良いニュースでは無いんですか?

  363. 2863 匿名さん

    話が通じていないようで。ニューアークでググってみろ。
    お前さん行ったことがないというのは
    よく分かったからもう出てくるなよ。

  364. 2864 匿名さん

    武杉のタワマン買ってボッたくられてる連中が哀れ。
    良いカモだわ~。まあ金を出せる奴等からふんだくるのはセオリー。2000万のマンション売っても利益は500万、7000万の売れば利益は2000万だ。
    効率は良いわ。大規模マンションはおいしいわ。じゃなきゃこんな開発せんわな。

  365. 2865 匿名さん

    ネガがどんなに頑張ってもメジャー7の住みたい街ランクは9位。あまりたいした事はないけどな。

  366. 2866 匿名さん

    >>2837 匿名さん

    川崎駅の人も大変だったよね。

  367. 2867 名無しさん

    >>2850 匿名さん
    なんだ。
    買えない人がネガだったの?
    てっきりネガは二子玉の人かと思いました(^^;;

  368. 2868 匿名さん

    カモになっている人のほとんどが、こういう住みたい街ランキングに煽られて買ってしまってるんですね。

  369. 2869 名無しさん

    >>2839 匿名さん
    ライズにあこがれてるのですか?
    ライズ以外にいい物件ありましたか?

  370. 2870 名無しさん

    >>2862 名無しさん
    いいニュースですね。
    まずは、ガーデンとLC跡と小杉ビルディング跡とJR駅舎がペデストリアンデッキで繋がるはずです。
    小杉ビルディングの売却先が気になります。

  371. 2871 匿名さん

    >>2861
    この人相当恥ずかしい。ニューアークすら知らないのにドヤ顔して発音がどうのって。

  372. 2872 匿名さん

    >>2869
    ライズも憧れますが理想は徒歩圏の戸建てです。ただそうなると本当に物件が無くて希少ですね。そもそもお値段が。

  373. 2873 匿名

    >>2821 匿名さん
    武蔵小杉を知らない人だね。
    マンションは、武蔵小杉の方が上。
    二子玉プラウドは古すぎて対象外。
    武蔵小杉は、ライズクラスが10数棟になります。土地代的に億ションはありませんが、
    ライズの億ションクラスな高級マンションは、が10数棟!二子玉は中古しかないよ。
    なので住むとしたら武蔵小杉の勝ち。
    二子玉が勝つとしたら、ライズだけ。
    駅から遠いけどね。

  374. 2874 匿名さん

    なんだか必死だけど、苦しそうだね。というか、ワザと武蔵小杉をネガってる人?

  375. 2875 匿名さん

    >>2873 匿名さん
    プラウドは古いけど資産価値が高いので今だに高値で取引されてますよ
    72平米で9700万円で売り出しています。
    頑張りたい気持ちは分かりますが全くレベルが違います。

    ライズって言うより本当の金持ちは玉川高島屋の外商で買い物
    電車にも乗らないので駅近とか関係無いんですよ
    岡本エリア在住の方とか特にそうです



  376. 2876 匿名さん

    >2873
    あなたは武蔵小杉ネガですか?
    ライズクラスが10数棟?
    そもそもライズクラスのタワマンが武蔵小杉には一つもないじゃないですか?
    再開発のコンセプトのレベルからして違うのに他の街の人を煽らないでよ。
    このスレをさらに荒したいの?
    高層団地を密集させてしまった時点で街レベルの設計ミスでしょう?
    スペースさへあればタワマンを建てさせた時点で住民のことを何も考えていないんだから。

  377. 2877 匿名さん

    >>2873 匿名さん
    だから、武蔵小杉はどこまで行っても労働者の街。小市民の密集地。

  378. 2878 匿名さん

    小杉は良くも悪くもサラリーマンの街でしょう。
    電車利便性、概ね7000万円台まで、といった特色で、平均ちょい上くらいのサラリーマン層を取り込み、人口が増えることでインフラ整備も進んできた街です。
    新しい街のため若い世代が主な購入者で、若いからこそ、初めての大きな買い物を経験してテンションが上がっている状態なので、この満足度評価につながっていると考えます。
    一方でテンションは数年すれば落ち着きますし、年齢が変われば好みも変わる。だから賛否が大きく分かれてるのは当然かと。
    個人的には30代前半まではアリでしたが、40手前になり小杉や豊洲のような地域が苦手になりました。

  379. 2879 匿名さん

    2878さん

    仰ること非常に納得できます。
    言及しておる“大きな買い物”をしてしまった為に手元のお金は少なく(年収は低くはないでしょうけど)
    自由に使えるお金がないのが現状です。
    よって小杉のテナントはプライスゾーンが低く高級なアパレルや飲食がないのだと思います。

  380. 2880 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ

    「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。

    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

    施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  381. 2881 匿名さん

    日経から認定いただきました(>_<)

    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  382. 2882 匿名さん

    >>2879 匿名さん

    2878です。
    お気持ち、非常に良くわかります。我が家も2度購入経験がありますが、購入直後はお金が無くて、安い物が身の回りにあることに満足感をおぼえます。
    一方で、一定の収入があれば、数年すると余裕ができるので、その時に現在の環境をどう思うか、ではないでしょうか。
    おそらく、まだ若いとは言え、現時点では出世コースから外れてはいない方が武蔵小杉には多いでしょう。
    そうなると、この先10年後に更に上に行った場合、その立場の方には高級な物のない武蔵小杉がつまらなく感じるかもしれませんね。
    そんなことを考えながら上の日経の記事を読むと、確かにターゲティングが簡単ではないものの、役員の言葉通り、読みが甘いの一言に尽きるのでしょうね。

  383. 2883 匿名さん

    やりとりを興味深く拝見させていただきました。
    ポジさんは文章表現力がないようですね。武蔵小杉の良さをまったく言えてないから反論に会いますね。

    ネガさんはやはり知識が決定的に浅いように感じました。日経の古記事の受け売りなどもその典型です。

    とはいへ、喧嘩両成敗でここはお開きにしませんか。

  384. 2884 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    たいした金もないくせに無理して買う輩が多いという事か。

  385. 2885 匿名さん

    無理してでも、武蔵小杉のマンションを手に入れたくなる。
    そんな街なんですよここは。

  386. 2886 匿名さん

    しまったと気付いて、売るなら今のうち。
    来年は大統領が変わり 、円高、株安。
    ムサコバブルも終わりかも。

  387. 2887 匿名さん

    高層タコ壺に虚栄心のかたまりの様な奴らが住みついてる街、それが武蔵小杉。

  388. 2888 匿名さん

    売るなら今のうち。byほくほくの不動産業者

  389. 2889 匿名さん

    趣味的なものでもなくドンドン劣化する中古品に売り出し価格より高い金出す奴がいるとは、日本は平和な国だな。

  390. 2890 匿名さん

    高架線下のお洒落レストランは近年では一番の大ヒットですね

    あの通りだけで中目黒の目黒川レストラン通りに匹敵する

    武蔵小杉の街のグレードが中目黒を完全に超えた!と思った

    これで「旧中原図書館・ツタヤ・川崎信用金庫」地区の再開発はじまって

    あのエリアまでお洒落施設できたら武蔵小杉どうなっちゃうの!

    イメージパース美しすぎ!!
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsu_kosugicho3chome_higashi_i...

  391. 2891 マンション検討中さん

    >>2890 匿名さん
    中目黒の方が格段に味はいい。雰囲気は武蔵小杉もいい線いってると思うが味がなぁ

  392. 2892 匿名さん

    牛8は悪くないよ

  393. 2893 匿名さん


    中目黒と比べるのはどうでしょう。
    どちらかというと武蔵小杉と比べるのは代官山ではないですか。
    ショップとかレストランのジャンル的には。

  394. 2894 匿名さん

    代官山と日吉は坂が多くて人が住むとこじゃないです
    登山みたいな坂だらけで動物園の猿山かな?って思います
    坂一つない武蔵小杉の美しさとは比較できません

    中目黒の目黒川レストラン通りは武蔵小杉高架線レストラン通りと互角だし
    中目黒の駅前飲み屋エリアは武蔵小杉センターロード飲み屋と互角

    東横線の首位争いは武蔵小杉vs中目黒で間違いないでしょう

  395. 2895 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    具体的に代官山のどの様なショップの事を言ってるのですか?

    自分は恵比寿勤務だけど中目黒と雲泥の差があると言うより飲食
    に関しては日吉よりは確実に下ですね。

  396. 2896 匿名さん

    代官山と日吉は人が住むとこじゃない。
    代官山と日吉には人が住んでいない。
    代官山と日吉に住んでいるのは人ではない。

    じゃなんだろ

  397. 2897 匿名さん

    代官山のアソやありつきは美味しいと思います。

  398. 2898 川崎駅住人

    メジャー7の住みたい街ランキングで9位になったんですね。日経新聞にも取り上げられていてビックリしました。上位はみな恵比寿やら吉祥寺やら自由が丘やら人気の街ばかり。
    武蔵小杉は川崎駅からも近いし川崎のイメージも少しずつ変わりつつあるのかと嬉しく思います。

  399. 2899 匿名さん

    ランキングの並びが凄い

    中目黒
    表参道
    品川
    武蔵小杉
    横浜
    広尾
    鎌倉
    代官山

    大都心に上下囲まれる、川崎の雄武蔵小杉

    川崎ナンバーでありながら大都心以上の人気を誇るってそれもう街の魅力そのもの

    ってことですよね

    街だけ見たら恵比寿なんて武蔵小杉の1/30の商業規模だし

  400. 2901 匿名さん

    武蔵小杉も豊洲問題と同じであると分かれば、
    ランキングは急落するでしょうね。
    デベが必死に食い止めるでしょうけど。
    売り終わったらサヨナラ。

  401. 2904 匿名

    >>2831 匿名さん
    新ネタあるよ。
    北口再開発。
    小杉ビルディングの建て替え、
    JR駅舎建て替え
    ペデストリアンデッキ

  402. 2905 匿名

    >>2850 匿名さん
    なんだネガはそんな目的ね。
    武蔵小杉より良いところに住んでからネガってよ。

  403. 2906 匿名

    >>2875 匿名さん
    土地代が高いだけだね。
    シティタワーの方がグレード高いよ。
    しかも武蔵小杉のプラウドの方がハイグレード。

  404. 2907 匿名

    >>2876 匿名さん
    武蔵小杉のタワーマンションは、
    全てライズクラス。

  405. 2908 匿名

    >>2878 匿名さん
    年齢はそれほど変わりません。
    土地のマンション価格が上がり続けてますし、今後も落ちないから、
    常に売買が繰り広げられて、循環してます。

  406. 2909 匿名さん

    そろそろ引き算で武蔵小杉を語るのではなく、
    皆さんの身の回りで武蔵小杉を盛り上げるアイデアを出してみません?

    私は個人的には、小杉神社の秋祭りとハロウィンを同時開催して
    「大小杉フェスタ」いかがでしょうか。秋ですから。


  407. 2910 匿名さん

    ネガは北口を語らない。
    JR武蔵小杉が小杉ビルディングを売却したなら、大ニュース。
    JRじゃないにしても、駅までデッキはつながるでしょう。

  408. 2911 匿名さん

    朝っぱらから連投が続いてるけど、なにごと?

  409. 2912 匿名さん

    >>2909 匿名さん
    秋祭りとハロウィンって、ないだろ。
    そもそもハロウィンとか毛唐のイベントは不要だ。黄色人種には似合わん。


  410. 2913 通りがかりさん

    [No.2900~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  411. 2914 匿名さん

    小杉ビルディングってもう築50年ぐらいでしょ?
    もう建て替えて新規商業施設にして北口のメインにすればいいのに
    さらに旧図書館の再開発と導線で繋がったら北口再開発は大成功確定する

  412. 2915 匿名さん

    小杉ビル経由で駅までデッキ繋がるなら
    線路も飛び越えて川信・図書館の新規商業施設まで
    デッキつなげちゃえばいいのに
    あそこの南部線路で北と南の導線が真っ二つに切れているのが
    武蔵小杉の最大の問題の一つだとずっと思ってる

  413. 2916 周辺住民さん

    >>2912
    ハロウィンよりもハローワークっていう時代だからね。

  414. 2917 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    2879です
    ホント仰る通りです
    私は小杉に対して好き嫌いは無いのですが皆さんもう少し客観的そしてエビデンスがある投稿をして頂きたく思います
    ポジもネガも荒れすぎで閉口します

  415. 2918 匿名さん

    >>2912さん

    武蔵小杉のハロウィンは、商業ベースのどんちゃん騒ぎのハロウィンではありません。誤解しないでください。本家アメリカの宗教行事にのっとった仮装行列ハロウィンです。武蔵小杉の子供のために、子どもたちが故郷の思い出を作るためのハロウィンです。子供たちの笑顔を見れば準備の疲れはぶっ飛びます。今年もハロウィン仮装パレードは、大西学園のバンドを先頭に武蔵小杉の街を行進です。是非ご一緒しましょう。

  416. 2919 マンション掲示板さん

    >>2918 匿名さん
    また外国かぶれか。
    ハロウィンなど日本ではなんの意味もない。くだらないイベントだ。

  417. 2920 匿名さん

    武蔵小杉のハロウィン仮装行列、
    昨年も微笑ましいほど盛り上がりました。

    お母さん、ちょっと無理なんじゃない、その白雪姫
    お父さん、フランケンシュタインがよその若い魔女追いかけちゃダメ!
    おじいちゃん、シマシマ囚人、努力賞!

    みたいな感じでしたね(笑)。

  418. 2921 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    大賛成

  419. 2922 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    どこが買ったかによりますね!

  420. 2923 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    あれ?子供のパレードではないんかい?
    言ってることとやってる事が違うぞ。
    結局、大人の仮装パレードじゃねーの。

  421. 2924 匿名さん

    武蔵小杉はファミリーが楽しめる街なんですね。

    外国の良いものを取り入れていくのは、外国かぶれ
    ではなく、グローバル化と言うのじゃないですか。

  422. 2925 匿名さん

    そういう子供も10代になったら
    川崎や渋谷のハロウィンに行っちゃう。

  423. 2926 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    グローバル化?
    経済文化支配に屈しているに過ぎないだろ。武蔵小杉に住むような小市民はとくにコントロールされやすい。

  424. 2927 匿名さん

    何がハロウィンだよ。一部の日本人がミーハーな馬鹿なだけ。
    魔女だのお化けだの近代科学の時代にそういうことを言っているようじゃ子供の教育に有害なだけ。
    フランスあたりじゃアメリカのバカは相手にできないとハロウィン無視だよ。
    ロシア教育省に至ってはハロウィンは子供に有害であるとすら言っている。(ググれば出てくる)

  425. 2928 匿名さん

    >>2926さん

    貴方は江戸時代の方ですか。
    外国文化はもう日本に溶け込んでますよ。

    それとも、
    パークシティ武蔵小杉は「公園街武蔵小杉」って言うんですか。
    ザ・コスギタワーは「小杉の塔」って言うんですか。
    グランツリー武蔵小杉は「偉大樹武蔵小杉」って言わないといけないんですか。

    頭大丈夫ですか。

  426. 2929 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    バカだな、21世紀にもなって未だに外国の猿真似はやめろと言うことだ。欧米に追いつけの時代は終わってる。思考が古いのはお前なんだよ。
    妙な日本語訳までして悦に入って、ほんと滑稽な奴だな。だから出世しないんだよ。仮装でもしてハドソン川で泳いでろ。

  427. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    >>2929 匿名さん
    仰る通り
    外国文化を取り込んでるなら聖書を読みメモリアルデイ、サンクスギブングも祝って下さいよ
    もう日本人のアイデンティティーは無いのですね。残念です


  428. 2931 匿名さん

    ルー大柴

  429. 2932 匿名さん

    日本人のアイデンティティってなんだ?
    七五三は神道。
    結婚式はキリスト教。
    死んだら仏教。
    「無節操」がアイデンティティなんじゃないの。
    だったらハロウィンを元ネタに仮装して馬鹿騒ぎしてても
    それが日本人の本質なんだから問題ないのでは?

  430. 2933 匿名さん

    小杉フェスタは発想が流行りものに乗っかっただけ。
    独自性も自主性も認められない。
    だったらいっそ周りのSCを巻き込んで、商業主義で派手にやればいい。
    デフレなんだから経済活動に寄与しようよ。
    小杉のSCはそれぞれが独立していて、町として盛り上げようというのがない。クリスマスも手を組んでイルミネーションやクリスマスツリーとかSCが金を出し合ってやればいいのに。

  431. 2934 口コミ知りたいさん

    >>2929 匿名さん
    で、ネットでシコシコ情報集めですか?

  432. 2935 匿名さん

    小杉フェスタなんて不要。無駄金使う上に街の品位が下がるからやめてほしい。

  433. 2936 匿名さん

    これが全てを物語ってる

    1. これが全てを物語ってる
  434. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    またイミフが出てきた。比較の基準はなんだよ?横浜、東京、新宿、ブクロなど住宅街ではないし、比較に含める意味がない。


  435. 2938 匿名さん

    >2936
    こういうB層が集積する街なんだよね、武蔵小杉って。
    本当におめでたい。

  436. 2939 匿名さん

    いやぁ〜また羨ましがられちゃうよ〜

  437. 2940 匿名さん

    >>2937 匿名さん
    確かにマクロミルがエサ付きのアンケートで集計した結果じゃなかったっけ
    よってエサ目当ての貧乏人とマンションを購入していない、出来ない層の方が多いんだよね

  438. 2941 匿名さん

    >>2932

    小杉フェスタを誤解されていると思います。

    ハロウィン仮装大会は英語ができない方も参加できます。
    武蔵小杉のすべての住民が外国帰りで英語しゃべりだとは言ってません。
    外国に行ったことがなく英語が喋れない方にも
    楽しめるハロウィンが企画されています。

    英語ができないから、外国文化は自分には関係ねえやとか
    そういうことでなく、一緒に楽しんでください。
    実際、日本の大名や芸者のコスプレもうけます。


  439. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    別に英語なんてどうでも良いんだよ。
    読解力ねえな。
    そもそもおたくが英語が上手いなんて誰も思ってはいないよ。この読解力じゃとてもじゃないがマトモな英語力があるとも思えん。
    仮装して遊んでる場合じゃないぞ。真面目に働かないと失業だよ、君は。

  440. 2943 匿名さん

    >2940
    武蔵小杉はマクロミルの餌に釣られる程度の人に人気の街という事なんだね?
    住んでいる人も…(笑)

  441. 2944 匿名さん

    >>2936
    凄すぎる
    武蔵小杉以外の駅はただの知名度ランキングで無意味だから
    実質の住宅地ランキングとしては武蔵小杉がぶっちぎりの1位ですね

  442. 2945 匿名さん

    「目黒」って解答する意味が分からない
    目黒駅が好きならむしろ中目黒のほうが完全上位互換なのに

  443. 2946 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    英語コンプレックスを気にすることはないと思います。ハロウィンはお祭りです。厳しいビジネスではないのですから。

    身ぶり手振り、かたことでかまいません。ひとつ覚えておいたら良いのは「すごいね」という褒め英語、「オーマイゴッド」です。外人ゾンビ来たら、オーマイゴッド、オーマイゴッドと言っといたら、相手は喜びます。


  444. 2947 マンション検討中さん

    >>2938 匿名さん
    お前はD層だろ。偉そうなこと言ってんなよ。貧乏人

  445. 2948 匿名さん

    日本3大祭りと言えば、

    ヤマザキ春のパン祭り
    東映マンガ祭り
    花王ヘアケア祭り

  446. 2950 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    >>2946 匿名さん
    Oh my god!など連発する奴がどう言うレベルか知らねえな、お前さんは。
    君は英語なんか出来ない。それどころか日本語すら覚束ない駄目人間なんだよ。それに気がつきもしないお目出たく幸せな人間だな、君は。武蔵小杉でも浮きまくってるのが目に浮かぶは。職場では一番の嫌われ者だろう。

  447. 2951 匿名さん

    >>2947 マンション検討中さん
    いや、武蔵小杉が烏合の衆の寄せ集めである事は事実だよ。
    その一人がお前だ。
    周りをよくみろ、トッポいボケ茄子ばかりだろ、武蔵小杉は。

  448. 2952 口コミ知りたいさん

    >>2943 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    メジャー7でも9位だけどね。

  449. 2953 徳さん

    >>2952 口コミ知りたいさん
    知名度だけは上がったからね。結局名前が知れたところとイメージだけだから。実態がどうあれ。
    ランキングなど結果だけ見ても無駄。

  450. 2954 匿名さん


    >>2946 匿名さん
    このマンハッタンヘタレ男が仮装してオーマイガーとか吹いてるとか、面白すぎる。




  451. 2955 匿名さん

    本当にここは今も昔も動物園みたいだね。
    やりとりを見ているとゾクゾクするわw

    ところで住民の自慢は路線の数とランキングしかないの?

  452. 2956 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    私が英語できるかは日本人の貴方に言われたくはないです。私が英語できるかを判断するのは外人です。英語って英単語や英語文法じゃないんですよ、ハートなんです。場数踏めば、熱く、身ぶり手振りで通じるもんです。

    小杉のハロウィンは英語コンプレックスを無くすチャンスです。飛び込んでみてください。熱い貴方はもう国際人です。

  453. 2957 匿名さん

    Life is a zoo in a jungle.
    意味わかるかな。

  454. 2958 匿名さん

    直訳は
    命はジャングル内の動物園。
    そこで止まったら大学は無理かなw
    弱肉強食の意味ですね。

  455. 2959 匿名さん

    >>2956 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    いや君の英語力はかなり低いとみるな。言葉の端々に滲み出ている。単語や文法ではないと言うがネイティヴや帰国子女でもない者がある程度英語運用能力を得るには語彙力と文法は欠かせないんだよ。
    ムサコハロウィンでピカチュウの仮装でもして踊ってろ。外国人が寄ってくるだろ。お似合いだ。

  456. 2960 匿名さん

    Life is a zoo in a jungle.
    > 命はジャングル内の動物園。
    > そこで止まったら大学は無理かなw
    > 弱肉強食の意味ですね。

    No! 命でなく人生。弱肉強食という解釈は正しい。
    人生はどのようなものだと説いているのか。

  457. 2961 匿名さん

    Life = 人生
    jungle = 弱肉強食
    zoo = ?

  458. 2962 匿名さん

    >>2959 匿名さん

    私はネイティブですよ。
    商売仇の外人からもよくお前と話すのはおもろいと言われます。

    英単語や文法に頼るのはジャパニーズイングリッシュですね。外人には通じないです。でも勉強する君のハートはワンダフルですw。

  459. 2963 口コミ知りたいさん

    >>2955 匿名さん 昔、川崎駅の住人さんが池袋が1位になるような住みたい街ランキングに入って喜んでたけど、それよりはまとも。

  460. 2964 匿名さん

    Life = 人生
    jungle = 弱肉強食
    zoo = 檻に守られた平穏な場所

    Life is a zoo in a jungle.


  461. 2965 匿名さん

    ネイティヴ?
    川崎ネイティヴね。

  462. 2966 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    なに、nativeの意味わかってる?
    きみ外人?

  463. 2967 匿名さん

    土着民

  464. 2968 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    日本人ですが。
    私はネイティブですが。
    それくらいじやないと会社の看板背負ってやってられないです。外人商売相手に一歩も譲らず英語でガンガン責めます。場数踏んでますから相手も一目おいてますね。

    自慢してるわけではないのであしからず。武蔵小杉のタワマンには私と同じくらいの英語使いはそんなに多くではないですが、います。


  465. 2969 匿名さん

    あのニューヨークに行った事がないマンハッタンくんね。笑笑

  466. 2970 匿名さん

    >>2968 匿名さん
    こんな誇大妄想狂が看板背負う会社とは、よほど酷い5流会社ということか。気の毒な会社だね。

  467. 2971 匿名さん

    英語使いw

  468. 2972 匿名さん

    今年の武蔵小杉のハロウィン、
    仮装コンテストは10月22日(土) です。メイン会場から反時計回りにぐるーと小杉の中心廻ります。まがい物のハロウィンから正しいハロウィンへ、英語できない貴方もコスプレに言葉はいらんとです。 お父さん、かぶりつきで身を乗り出さないでねw。

  469. 2973 匿名さん

    本番の川崎ハロウィンは30日午後です!!

  470. 2974 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    釣りに真面目にレスしない。

    スルーすること。

  471. 2975 匿名さん

    本番の渋谷も30日

  472. 2976 匿名さん

    ハロウィンのはしごですね。

    ゾンビやジェイソンはパス
    魔女やハイレグ網タイツのバニーちゃんなら川崎どころか渋谷まで行きましょうw。

  473. 2977 匿名さん

    本番の川崎ハロウィンは30日午後です。

  474. 2978 匿名さん

    川崎駅で盛り上がりましょう。
    今年はCOOL & STAR WARS
    http://lacittadella.co.jp/halloween/

  475. 2979 匿名さん

    >>2970 匿名さん


    仕事もハロウィンもしっかりやるのが私的なライフスタイルです。

    ピース綾部も4月からNY拠点に活動するそうです。挑戦する男たちはその場を外国に求めるようです。日本にとじ込もって、すき焼きが贅沢だという時代は終わりました。貴方の会社大丈夫ですか?



  476. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    挑戦し続けても5流のまま、英語は中学生レベル、国際ビジネスの中身は空想、ハロウィンでは惚け者、の小杉の嫌われもんにはお似合いじゃありませんか。

  477. 2981 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    お前はもう永遠に外国で活動していろ。北朝鮮でも行けばよいよ。

  478. 2982 匿名さん


    何人か私はネイティブと発言されてますが、
    あなたは、英語を母国語とするかたですか?

    ご両親どちらか英語圏のご出身?

    日本語を母国語とする日本人はnon native speakerですので、
    英語を良く話す、ネイティブレベルと表現した方がいいのでは。

    通りすがりですが、気になったもので。


  479. 2983 eマンションさん

    >>2982 匿名さん

    2962の事なら心配しなくていいよ。
    単なる無知蒙昧な妄想野郎ですから。
    英語どころか日本語もままならない白痴くんですから。

  480. 2984 匿名さん

    >>2982 匿名さん


    ご指摘ありがとう。

    私はもちろん日本人ですが、母国語は英語です。外国ビジネスの最前線で体はってびしびしやってますから、弁当喰う時も英語が頭から離れません。日本語よりも英語が母国語じゃないのと周りからもよく言われます。これからは母国語が英語のネイティブだと説明するようにします。

  481. 2985 匿名さん

    英語のことはわかった。素晴らしい。
    その能力を使って武蔵小杉にどんな貢献ができるか、一緒に考えよう。
    共にこの街を発展させていこう。

  482. 2986 匿名さん

    >>2984 匿名さん
    相変わらず頭悪いな。
    母国語は国籍がある国のメジャーな公用語。母語は生まれてから獲得した言語。おまえ日本国籍ないだろ?不法入国者か?アメリカ人でも無さそうだし、ウザいやつ。

  483. 2987 匿名さん

    >>2986 匿名さん


    父は千葉県、母は茨城出身です。
    私は日本人ですが。

    いいんですよ、気にしてません。英語がむちゃくちゃ上手いからアメリカ人に間違われることあります。武蔵小杉のタワマンすごいですよ、私くらいの英語使いマジたくさんいますよw。

  484. 2988 匿名さん

    TOEICは何点ですか?

  485. 2989 匿名さん

    TOEIC?
    英検のことですか。

  486. 2990 匿名さん

    え?TOEIC知らないのか?

  487. 2991 匿名さん

    TOEICなんて当てにならんよ。
    私は800点超えだけど、
    英会話となると中卒レベルです。

  488. 2992 匿名さん

    >>2991 匿名さん

    嘘つけ。なんも知らねーな。

  489. 2993 マンション掲示板さん

    トイック は950です。ごめんね。ごめん重なるごめんね。

  490. 2994 匿名さん

    TOEICですか。
    英語検定ですね。受けたことありますよ。
    確かインフルで最悪の時でしたが600は越えていたと思います。

    >>2991さんみたいに英語できない人には言ってほしくないんですが、検定は所詮検定。国際ビジネスの場では点数あってもなんぼのもんじゃいってなもんですよ。前のめりな度胸で英語を母国語にすればいいんですよ。

  491. 2995 匿名さん

    TOEIC800超えでもネイティブ同志の会話は全く聞き取れません。

  492. 2996 匿名さん

    TOEICに就職しようかな。
    一生食っていける。

  493. 2997 匿名さん

    >>2996 匿名さん

    勉強する気はいいんじゃない。
    でもまだちょっと甘いかな。

    英語使いだけじゃだめなんだな。
    仕事、仕事できないとね。

    国際エリートには更に文化理解しないとね。
    ハロウィンとか外人とパレードとかね。

  494. 2998 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    インフル感染で受験?お前みたいのがいるから感染拡大するんだよ。TOEIC以前の問題だ。条例にも違反して反社会的。こいつは常識もないとんでもなく愚劣な奴と証明された。
    英語なんてどうせなにも出来ないだろう。英語話す=アメリカ人とか短絡してるのも全くわかってないし。
    ハロウィンでタコらしく蛸の仮装して踊ってろ。

  495. 2999 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    英語を母国語にって、凄まじい頭の悪さだな。母国語の意味も全くわかっていない。救いようのない低脳。


  496. 3000 匿名さん

    TOEIC900なのに英会話まるでダメなのはたくさんいるというのは正しい。が英会話ネイティブレベルなのにTOEIC600レベルがいるかというと私は会ったことがない。

    TOEICはかなりテクニック要るためぶっつけ本番だとネイティブでもうっかり取りこぼすことはあるが、それでも問題の難易度自体は超簡単なため、ネイティブなら最低でも800は行くと思われる。よほど教育水準の低い人でなければ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸