横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  2. 2 匿名さん

    シネコンさんって元気にしてるだろうか。
    しかし時が経つのは早いね。

  3. 3 匿名さん

    ラッシュさんとかも、懐かしい。武蔵小杉をあれだけ嫌ってたけど、脱出でけたかな?

  4. 4 匿名さん

    蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

    武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。
    スターツというのが・・・かも知れませんが。

  5. 5 匿名さん

    蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

    武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。

  6. 6 匿名さん

    定借だが千代田区岩本町駅1分の再開発タワーで、坪225当初予定価格で噂になってますよ。安心してください。

  7. 7 匿名さん

    >>1は、MJさんでok?

  8. 8 匿名さん

    >>6
    5年間売ったり貸したりが駄目なやつね。坪300プラス定借の地代もあるし微妙。

  9. 9 匿名さん

    定借は敬遠されてたけど最近は風向き変わったんですかね?

  10. 10 匿名さん

    新スレになっても武蔵小杉は川崎市中原区です。

  11. 11 匿名さん

    武蔵小杉の再開発エリアの住所は、新丸子東です。
    小杉さえも付いていません。
    ごめんなさい。

  12. 12 匿名さん

    お~い、まるこ!

  13. 13 匿名さん

    あとレアキャラのチンケさん。

  14. 14 匿名さん

    おばちゃん演者さんもいました。

  15. 15 匿名さん

    久しぶりに武蔵小杉きたけど、雰囲気良い。10年前と比較すると見違えた。

  16. 16 匿名さん

    わざわざ他の街のスレにまでコメントに来るかな?
    怪しい。
    自演ぽい。
    小杉の品性を疑われるからやめて欲しい。

  17. 17 匿名さん

    久しぶりに武蔵小杉スレきたけど、雰囲気良い。10年前の「今後について【2】」の頃と比較すると見違えた。

  18. 18 匿名さん

    10年前は、東口は工場ばかりでした。

  19. 19 匿名さん

    予想されていたことだが、ついに来たな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H0C_T20C16A1MM8000/
    「マンション節税」防止 高層階、相続税の評価額上げ

  20. 20 匿名さん

    >>19おっとこれってそうなると低層階が高かったという理屈になるから同じ土地建物での上下階での課税比率を修正するしかないから低層階が今より減税になりますね。
    それとも低層をちょこっとだけ下げて高層をドバッと上げるんですかね。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    すみふはきっちり低層階残してたから、業界ではこの法案が施行ありきだったんだろうね。
    三井が一斉に販売を仕掛けたのもわかるわ。
    ウェストの値付けが見ものだね。

    上層と低層の値差が縮まりそうだ。
    イーストの低層組は大正解となったってこったね。

  22. 22 匿名さん

    固定資産税は変わらないの?急に固定資産税が上がると困る。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    記事から見れば上がるんでしょうね…

    今回の見直しで、評価額に対し毎年1.4%の税率がかかる固定資産税も、高層階の税負担が増える見込みだ。

  24. 24 匿名さん

    小杉、湾岸の高層階バブルにならなければいいですが…
    中途半端な小金持ちが中心なだけに、この話題には敏感になりそうですね。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    低層階バブルの間違い?意味通らない。

  26. 26 匿名さん

    節税効果は縮小されるものの節税にはなる訳だから、影響は限定的ではないのかな。

  27. 27 匿名さん

    武蔵小杉バブルは崩壊♪♪♪
    高層階は雪崩が((((;゜Д゜)))

  28. 28 匿名さん

    高層階評価額2割増しに(σ≧▽≦)σ
    例:市場価格1億円評価額3000万円が
    相続税450万円⇒800万円!!!に倍近い増加(ToT)
    武蔵小杉バブル崩壊((((;゜Д゜)))

  29. 29 匿名さん

    現金だと1億円→5500万
    マンションなら
    今まで、1億円→450万
    これから1億円→800万

    やっぱりお得。
    もっと大胆にやらない限り効果ないのでは?

  30. 30 匿名さん

    >>29
    タワマンじゃなくても他の不動産持ちと変わらなくなる
    固定資産税も上がるから維持費も必要

  31. 31 匿名さん

    高層階と低層階でギスギスしそう

  32. 32 匿名さん

    固定資産税も高層階2割増、中層階現状維持、低層階2割減という感じになる?

  33. 33 匿名さん

    >>31
    いつ死ぬかなどわからないのにそんなことでいちいちギクシャクなんてするわけないでしょ。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    そうなるなら公正中立で良いのですが、この国のこれまでのヤリクチからするとそこで何らかの増税が実施されますね、例えば低層は1割減、高層は2割増、、、

  35. 35 匿名さん

    つまりタワーマンションを高度制限解除でこれだけたくさん建てさせておいて、タワーの階層が多ければ多いほど税収増となる税制を創設するんじゃないかなと思います。

  36. 36 匿名さん

    >>33
    ギクシャクしないなら、タワマンカーストなんてそもそも起こり得ない
    たかが高層階か下層階の違いくらいで

  37. 37 匿名さん

    >>35
    それはもちろん想定済でしょう
    税制改正した所で税収が変わらないなら、
    ただ面倒な手続き作業が増えるだけで旨味なし
    下層は現状維持、上階は値上げでもおかしくないです

  38. 38 匿名さん

    節税目的でタワマンを購入してた人たちは終了ですね

    もう買っちゃた人は乙です

    今のうちに売って金融資産に戻すか、住むか、賃貸か? 

    またタワマン物件もキャンセルの嵐となるのは必至

    当たり前ですが物件は相当だぶつき投げ売りが始まりますよ


  39. 39 匿名さん

    >>38
    節税目的でタワマン買う人の割合による。割合は低い予想しますが。全体の5%ぐらいかな?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    タワマン暴落で残念!
    武蔵小杉バブルも崩壊だね(^o^)

  41. 41 匿名さん

    >>39
    高価な物件ほど率が高い。
    武蔵小杉よりも都内が多い。
    武蔵小杉は投げ売りにはならなくても、都内のマンションが下がると、武蔵小杉も売るとき下がるくらいの影響がでる。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    小杉の人は売らずに住み続けるパターンな気がする。
    5年サイクルで戻るだろうし。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    希望的願望乙♪

  44. 44 匿名さん

    >>43
    いや、希望的というか、もはや動けないでしょ。

  45. 45 匿名さん
  46. 46 匿名さん

    相続対策で小杉買う人ほとんどいないですよ。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    情報古いっす

  48. 48 匿名さん

    減税対策するぐらいだから取られても微々たる差でしかない。
    という金持ちの感覚は分かるまい。
    たかだか1億程度の物件ではなあ。
    都内の億ションではじめて効果を発揮する。

  49. 49 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  50. 50 匿名さん

    >>49
    10年間同じネタですね。

  51. 51 匿名さん

    所詮、川崎アドレスの武蔵小杉。

  52. 52 匿名さん

    >>49 川崎駅始発の南武線

  53. 53 匿名さん
  54. 54 匿名さん

    歩きタバコなんとかなりませんかね…

  55. 56 匿名さん

    >>49
    くだらん

  56. 59 匿名さん

    既出?

    タワマン街」武蔵小杉が住みやすい真の理由
    http://toyokeizai.net/articles/-/101521

  57. 60 匿名さん

    それでも川崎市中原区

  58. 61 匿名さん

    >>60
    え?
    だからなに?

  59. 62 匿名さん

    小難しい理屈はいらないですよ。
    綺麗だし住みやすいし気持ちいいです、これだけの街が東横線の駅前なんですからね、しかも横須賀線を使えば品川も丸の内もすぐ着いてしまう、夢みたいですよ。

  60. 63 匿名さん

    >>62
    だよね〜

  61. 64 匿名さん

    残念ながら東京ではありませんが住みやすいですからね。

  62. 65 匿名さん

    川崎コンプレックスで可哀想

  63. 66 匿名さん

    >>62
    別に難しくはないけど。

  64. 67 匿名さん

    >>65
    川崎コンプレックスの方が転出して、
    転入してくることはないので、
    ますます武蔵小杉は魅力ある人々が集う街へなっていきますね。
    ネガキャン様々です。w

  65. 70 匿名さん

    グランツリーはいい雰囲気だな。本当にアリオにならなくて良かった。

  66. 71 匿名さん

    こんなに住みやすいのに、川崎アドレスというだけで名前だけの東京アドレスより割安なんだから最高です。
    変なこだわりでここに住めない人は可哀想。

  67. 72 匿名さん

    >>71
    それほど割安でないと思う。

  68. 73 匿名さん

    変なこだわりなければ川崎駅東口の風俗街あたりのほうがいいね
    あそこのほうが交通も便利だし商店街も風俗街も競輪場も競馬場もあるからずっと便利

  69. 74 匿名さん

    >>73
    人それぞれだね。否定はしないよ。
    東側は確実に割安だし。

  70. 75 匿名さん

    >>74
    だよね
    武蔵小杉を否定はしないよ
    確実に割安だし

  71. 78 匿名さん

    武蔵小杉は川崎東側より二割増しくらい。周辺より四割増し。

    山手線内よりは割安だよね。割安じゃなくて、割にあった安さだけど。いや、割りに合わせるとちょっとバブル。

    ブランド化したので、割にあった適正価格になるには、10年単位で必要だから、しばらくは安泰。

  72. 79 匿名さん

    ナンバーだけは品川ナンバーにして欲しい。

  73. 80 匿名さん

    住所も新丸子東や中丸子はやめて欲しい。武蔵小杉南とか、武蔵小杉新町に改名して欲しい。

  74. 81 匿名さん

    中丸子!

  75. 82 匿名さん

    小杉丸がいいと思う...

  76. 83 匿名さん

    >>78
    ネガなのか、ポジなのか?

  77. 84 匿名さん

    中原ナンバーまだ~チンチン!

  78. 85 匿名さん

    下手な23区より住みよい街。

  79. 86 匿名さん

    東京24区!

  80. 87 匿名さん

    >>80
    新丸子、中丸子、何かご不満でしょうか。

    もともと丸子村は幕府領という由緒ある土地です。
    今の武蔵小杉がこれだけ栄えたのは、丸子村の立地の良さと
    丸子村住民の努力と寄付があったからこそです。
    丸子の住所を愛し、新住民は丸子住民から学ぶ姿勢があれば
    これからも武蔵小杉は大丈夫であると思います。




  81. 88 匿名さん

    下丸子は大田区なんで忘れずに。。。

    多摩川は流れは昔は頻繁に変わっているので川崎側、東京側に同系の名前が付いてることが多い。

    田園調布も以前は沼部村だったんだんで。。。

  82. 89 匿名さん

    都落ちが住む街武蔵小杉。
    住みたい街ランキングで、武蔵小杉を推しているのは神奈川県民だけ。
    神奈川県民の投票数の賜物。
    東京都民に限れば、20位以内にも入っていなかった。
    住めばそれなりに住みやすいが、
    都心までの距離や店についてはやはり川崎クオリティ。

  83. 90 匿名さん

    > 住めばそれなりに住みやすいが、

    武蔵小杉にお住まいでしたか!

  84. 91 匿名さん

    >>89
    この言いぐさが、都民クオリティ?

  85. 92 匿名さん

    >>89

    全然武蔵小杉の実力をご存知あげていないようです。
    武蔵小杉に憧れるのは都民です。
    何故。わかりますか。
    一ヶ所で最新ファション、高級ブランドショップ、お洒落なレストランなど一ヶ所で楽しめる街だからです。

  86. 93 匿名さん

    グランツリーららテラスである程度の用事は済ませることはできるけど
    ニコタマにあらゆるジャンルで勝ててないよw
    小杉のいいところは若い夫婦がたくさんいるから
    変にギスギスしてないところと電車の利便性がいいところだけ
    でもそれだけでもいいじゃん別に
    利便性がいいから人が集まっただけだしさ
    高級な街だから集まったわけじゃない

  87. 94 匿名さん

    >>93

    小杉勉強中ですか。
    グランツリーに行かれたことほんとにありますか。
    エスカレーターで2階に上がってください。ザラ、ギャップ、いま世界で流行る最新のファションですよ。ブランドです。
    二子玉や東京に負けてなんかいませんよ。

  88. 95 匿名

    ひとりで何役も疲れるよねー

  89. 96 匿名さん

    >>94
    ザラ・ギャップなら相模原にもありますよ!!

  90. 97 匿名さん

    >>96

    勉強してください。
    一流アパレルでは店毎に格が違います。
    相模原は通常ショップです。武蔵小杉グランツリーのザラ、ギャップは旗艦店です。世界で流行る洋服がいち早く武蔵小杉で売られます。いま日本に旗艦店たくさんあるのは武蔵小杉だけでしょう。昔は銀座とかだったです。

  91. 98 匿名さん

    >98
    残念ながらZARAの旗艦店は銀座みたい
    http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-05/zara-ginza-renewal/

  92. 99 匿名さん

    >97
    ありゃ、GAPのフラッグシップも銀座だった。
    http://fashioncity.jp/shop/gap_flagship_ginza/

  93. 100 匿名さん

    銀座と比べるのは可哀想。いや、光栄か。

  94. 101 匿名さん

    >>94
    こんなこと言うから、銀座と比べるのよ。
    と言うか、ギャップって高級だっけ?

  95. 102 匿名さん

    日本の旗艦店は銀座か武蔵小杉だというのはすごいと思います。こんな街に住むのは自分へのご褒美ですね。

  96. 103 匿名さん

    >>102
    そうです。アリオの旗艦店は西新井か武蔵小杉です。西新井と肩を並べるなんてすごい。

  97. 104 匿名さん

    武蔵小杉は利便性の高い街であるだけです。
    それだけで充分なんです。
    いや、それだけなんです。
    わざわざ武蔵小杉に買物行く方は少数派です。
    でなければ、グランツリーの売上がイマイチなんてことにはなりません。

  98. 105 匿名さん

    >>104

    グランツリーがはやってないって、どちらの方ですか。
    向河原のグリーンプラザと勘違いされてないですか。
    武蔵小杉だけでなく東京西部を代表するトレンデイモールとして大成功してますが。

  99. 106 匿名さん

    はいはい。
    武蔵小杉ひいきするのもほどほどにしないと。
    頭おかしいアホにしか思われないよ。

  100. 107 匿名さん

    いいんだよ〜。糖質100%アホだから。

  101. 108 匿名さん

    頭がおかしい人でもエリートでも武蔵小杉には惹かれます。
    武蔵小杉はそれほど魅力に溢れた街だと思います。
    グランツリーのフードコートにいるファミリーの
    笑顔を見てください。納得しますよ。

  102. 109 匿名さん

    敢えておかしなこと言って、武蔵小杉のクオリティを下げようという魂胆です。釣られないで下さい。

  103. 110 匿名さん

    このサイクルを何回繰り返すんだよ

  104. 111 匿名さん

    所詮、川崎駅始発で大量にその手の人を乗せてくる南武線の停車駅があるムサコ。
    東横線横須賀線のムサコです。

  105. 112 匿名さん

    自分の先輩にやり手ビジネスマンがいます。
    彼は武蔵小杉に住んでます。
    何から何までさまになる先輩です。

  106. 113 匿名さん

    >>112
    お、俺か?

  107. 114 匿名さん

    >>113

    違います。
    新丸子に住むプータローとは正反対です。

  108. 115 匿名さん

    先輩によると武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。世界を相手にする国際サラリーマンに気に入られる武蔵小杉。持っている街だと思います。

  109. 116 匿名さん

    > 武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。

    タワマンだけに

    > 持っている街だと思います。

    ほほう。  ん?

  110. 117 匿名さん
  111. 118 匿名さん

    おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市中原区です。(ガツカリ)

  112. 119 匿名さん

    丸子は幕府の直がい領であった歴史があります。
    丸子アドレスに誇りを持ち、歩む武蔵小杉の住民は
    持ってる住民と思います。

  113. 120 匿名さん

    直がいではなく直轄です。そんなことを誇りに思っている時点で終わってますね。

  114. 121 匿名さん

    いやあ、まいりました。
    おっしゃるとおり、直轄でした。
    かなりの歴男だとお見受けしました。
    一緒に武蔵小杉のために一肌脱いで
    がんばりたいと思いました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  115. 122 匿名さん

    >>119
    恥ずかしいので止めてください。
    どうせわざとなのも分かりますが。w

  116. 123 匿名さん

    >>117
    北側も売りたいということでしょう。
    温暖化なんて関係ないし。w
    北側の寒さとLowな気分を味わえば考え方がまた変わるかも。


  117. 124 匿名さん

    ネガのなりすましだと思いたいが、直轄を直がいと読むのは知ってる人間にはなかなか思いつかず、本当にやらかしてしまった小杉住人の気がする…。

    >>119
    二度とここに書き込みしないでください。

  118. 125 匿名さん

    旧住民じゃね?

  119. 126 匿名さん

    武蔵小杉は今日も東京都ではありません。

  120. 127 匿名さん

    >>124
    小杉住民じゃ無いからできる間違いだと思いますが。

  121. 128 匿名さん

    >>126
    それを書き込む理由は何ですか?

  122. 129 匿名さん

    いつものおかしなヤツだよ。でも最近くたびれてきてるなぁ。

  123. 130 匿名さん

    >>129
    中丸子の方をブン回してるから
    こっちに書く暇がないんだよ。

  124. 131 匿名さん

    北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?
    北口の導線に注目。
    小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

  125. 132 匿名さん

    これ定期ですね

    > 北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?

    つながらないとは言えません。しかし、つながる可能性は小さい。
    仮につながるとしても何十年後か。

    小杉ビルディングが邪魔してるのはご指摘の通り。
    それに、そもそも駅側が整備されない事には駅直結デッキは作れない。

  126. 133 匿名さん

    今から15年後、まず小杉ビルディング消滅。
    更に15年後、JR駅が建替開始。同時に直結デッキも建設開始。
    すなわち完成は今から30~35年後とみる。

    > 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

    お互いって誰と誰???
    ビルディング側は1日でも長く居座り
    賃料取るだけ取ると思うが。

  127. 134 匿名さん

    >>133とっても大事な情報をお教えします。
    最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。

  128. 135 匿名さん

    >>130
    どっちも大した内容ではないから無駄。

  129. 136 匿名さん

    >>134
    その定期借家は何年間の条件なのでしょうか?

  130. 137 匿名さん

    もし答えられないのならガセ

  131. 138 匿名さん

    もし今、北口のタワーがあり、北口の駅直結デッキも完成しているとしよう。
    北口タワー住人は駅を降りあとで、デッキを利用して帰宅するだろうか。
    ほとんどの日は利用しない。
    駅を降りてスクエアで買い物をしたりテラスを冷やかしたりするからだ。
    今後再開発する旧図書館跡地の商業施設へも立ち寄るだろう。
    駅直結は寄り道阻止。家へも直結なのだ。

  132. 139 匿名さん

    駅にいて、周辺商業地に立ち寄った後は、デッキに上らない。
    駅周辺は、2F(デッキフロア)をベースとした作りになっていないからだ。
    むしろ1Fがベース。そこから2Fに上るのは億劫だからだ。

  133. 140 匿名さん

    駅の1Fにいて、北口タワーに帰る人は、
    南武線沿いに西に進んでから(ここに新しい道路が出来る)、
    セントア手前を右折して南武線をくぐり、小杉町交差点に出る導線が楽。
    小杉町交差点まではマンションからデッキが伸びている(駅直結ではない)。
    しかし、デッキには上らない。面倒だからだ。疲れるからだ。
    そのまま信号渡って1Fの入口からマンションに入る。8~9割の人は。

  134. 141 匿名さん

    結局、駅直結デッキは使い道がない。雨の日の庇くらいか。
    あとは、普段使わない人が、
    駅直結デッキがあることで一人前の街になったかのように
    自分を納得させたいだけ。知り合いに吹聴したいだけ。相当に痛々しい。

  135. 142 匿名さん

    >>136アットホーム賃貸に普通に出てますよ。2018年12/31までの定期借家契約、完全にケツが決められてます。

    この程度の初歩的な情報収集もできないレベルであーでもないこーでもない不動産を語る人がいるんだね。

  136. 143 匿名さん

    なーんだ。賃貸が2年契約なだけか。2年後に普通に更新するよ。

  137. 144 匿名さん

    JR駅舎が駅ビル化するまではデッキ無意味に同感。

  138. 145 匿名さん

    2年更新て言ってるだけかいな!

     >>133とっても大事な情報をお教えします。
     最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。
     おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。

    ガセでした~~

    変な思い込みを垂れ流さないでくださいね

  139. 146 匿名さん

    北口はあかん
    南側からだと、上ったり下りたり、めんどくさいねん
    東横線から南武線へ行くエスカレータも一本だけやし。

    下るのはいいけど。上り坂は嫌。
    焼鳥屋の脇にしても、上るんなら最初から下らなくてよいやろ。しかも狭い階段てな。
    平坦なまま線路を越えたい。でもそんな道はない。

  140. 147 匿名

    >>139
    信号とか渡らなくていいし、
    デッキが便利かつお洒落。

  141. 148 匿名さん

    定借が2年なら間違いなく2年後に何か起きるね。
    通常の2年更新契約と混同してる人は馬鹿なの?

  142. 149 匿名さん

    デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設がデッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。
    それにそもそも、JRの改札が2階だっつーの。現時点で、あの改札からどれだけの人がわざわざ階段を降りて北口に出てると思ってるんだ
    あほか。

  143. 150 匿名さん

    >>148
    atHOMEの賃貸情報だから。底が知れている。

  144. 151 匿名さん

    本当に2年後に何か起きるの?で何が起きるの?

  145. 152 匿名さん

    atHOMEだと通常物件を定借物件って間違って掲載するわけ?
    どこの誰かもわからないあんたよりも、atHOMEの方が信頼できるんだけど?

  146. 153 匿名さん

    >>152
    同ビルの別の賃貸物件には、定期の設定はされていない。ご愁傷様。

  147. 154 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  148. 155 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  149. 156 匿名さん

    > デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設が
    > デッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。

    確かに動線変わりますね。

    30年後ですけどね!!!!!!

  150. 157 匿名さん

    > ん?
    > ここ場所が違うな^^;
    > 削除依頼出してきます。

    結局、小杉ビルディングの情報は取れませんでした、
    ということですね。

  151. 158 匿名さん

    いつできるともわからん直結デッキ目当てに北口物件買うと
    待ち続けてイライライライラ・・・5年後には気ィ狂うで

  152. 159 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    私は、武蔵小杉の静かな人の流れが、好きです。
    優雅で落ち着いた街づくりが、魅力的です。

  153. 160 匿名さん

    >>157
    1件あったよ。昨年8月の募集が再契約もあり得るという謳い文句での定期借家3年。
    http://www.tenpobacks.com/propertydatapost/140827tes4/
    最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

    他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
    ちゃんと探せば見つかるよ。

  154. 161 匿名さん

    >>159

    私はぎらぎらしたサラリーマンが通勤する武蔵小杉が好きです。

  155. 162 匿名さん

    >>160
    ご紹介のページには、コメント欄に、
    -----
    ※定期建物賃貸借3年(再契約可)
    -----
    と明確に書いてあります。
    だから、3年経過後に更新できるでしょ。
    どうしても何か特定の結論にコジツケたいのですか?

    > 他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
    > ちゃんと探せば見つかるよ。

    703とか902 というのは何ですか?なんですか説明もなしに。
    ともかくご自分は探すことが出来なかったということでしょ。

  156. 163 匿名さん

    > 最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

    あのな、
    昨年の時で3年だから、そこから1引いて最短2年
    という引き算は、私みたいな馬鹿にもできます。

    そうじゃなくて、

    ※定期建物賃貸借3年(再契約可)

    と書かれているのに、「最短」とかサラリと、小馬鹿にしたように書いて、
    次に「退去可能性」とか、どうして食い下がるのですか。
    どうしても退去させたいの?

    なぜ!?

  157. 164 匿名さん

    ちょっと前小杉ビルのマンション賃貸も出てたね
    定期だったかな

  158. 165 匿名さん

    定期賃借は条項に書いてありますよ
    大家の都合によって最短2年で強制追い出されます
    だから1割は安くないと合わない

  159. 166 匿名さん

    なんか顔真っ赤にしてる人がいるね。

    市が絵を描いて三井も乗ったのに、一枚噛みたい地権者がカギを握るデッキ計画。
    水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、定借はその現れでしょ。
    デッキは30年後まで出来ない!っていう発言はお目出度いとしか言えないね。

  160. 167 匿名さん

    馬脚を表したというかなんと言うかこのスレの住人達のレベルがよくわかった。定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性が天と地ほども違うのね。
    小杉ビルディングの店子には近い将来に退去せざるを得ない状況が発生する可能性が高いということだよ。
    それ以上のマル秘情報などネットに安易にばら撒くわけないでしょうが。ペテデッキを含めた北口再開発で公開されている情報がある程度信ぴょう性が高いということの裏付けには十分な情報ですよ。

  161. 168 匿名さん

    ハイハイ。小杉ビルの跡地はデッキができると思っていたらメガドンキというオチだな。

  162. 169 匿名さん

    このスレの住民に何を求めている?単なる武蔵小杉の今後がきになる武蔵小杉住民が大半だろ。

    定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性なんか知らん。

  163. 170 匿名さん

    タワマン住民専用のデッキよりメガドンキの方が全然いい。

  164. 171 匿名さん

    pdfだが一応張っとくか
    直結デッキはタワープレイス方面にも延びてるから医大跡地タワマンとも繋がるんだろう

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  165. 172 匿名さん

    いつごろ駅直結になるのでしょうか。どこかに情報ありますかね。

  166. 173 匿名さん

    >>171
    なんか狭い。デッキというより歩道橋。鹿島田と新川崎をつないでるのと似てる。

  167. 174 匿名さん

    ペデデッキ!

    時期は読めない。いつJR駅舎が建て替えられるかによる。
    5年後や10年後でないことだけは確か。
    整備新幹線みたいな長いスパン。

  168. 175 匿名さん

    >>174
    5年後は引っ越しするな。

  169. 176 匿名さん

    メガドンキできるの?
    嬉しい~

  170. 177 匿名さん

    デッキに接続されたメガドンキなら最高だけど、実際は小杉ビルディングの敷地はロータリー拡張用地になるだけなのでドンキにはなりません。残念無念。

  171. 178 匿名さん

    >>171あらら、大西学園の向こう側の古民家群は建替推奨エリアになってるんですね、日照権以前の話ですね。

  172. 179 匿名さん

    直結デッキが30年後だという書き込みに対して
    『おめでたい』と返した人は
    いつ頃できると考えているのかな

  173. 180 匿名さん

    2018だと思います。
    行政が動き出したようです。

  174. 181 匿名さん

    水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、
    が根拠なのですか?

    なんじゃそりゃ
    一番肝心な所がスコーン!と底抜けてる

  175. 182 匿名さん

    2018!
    タワー本体より先にできるのか

  176. 183 匿名さん

    タワーできる前にペデェストリアできないと
    意味ないじゃないですか。
    インフラってそういうもんです。

  177. 184 匿名さん

    タワーの工事の邪魔になるから後でしょうね。
    子供でも分かります。
    このスレのレベルはそういうもんです。

  178. 185 匿名さん

    > タワーできる前にペデェストリアできないと
    > 意味ないじゃないですか。

    タワーできる前にペデェストリアがあらかじめ建設されていると
    どのような意味があるのでしょうか?

    それと、このペデストリアは、2018に、駅に直結するのですか?
    (y/n)

    購入を控えているので他人事ではありません。おしえて!

  179. 186 匿名さん

    タワーマンション2階部分にコンベンション施設ができるらしいから駅からのデッキできると便利だろね。あと病院の2階部分とつながれば昇り降りも減るしいいんじゃないかな。
    駅前の通りの樹木を切り落とさないと難しいだろうが。

    エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。

  180. 187 匿名さん

    > 駅からのデッキできると便利だろね。
    それはそうだと思いますが、
    直結デッキが2018に出来るとの投稿が上にありますが、
    本当なのですか。ソースおしえていただきたいです。
    樹木のこととかはひとまず置いといて。

    > エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。
    気がするのは、私も!そんな気がしますが、
    駅直結が【いつ】できるか、しりたいです。

    2018にできる【と便利だろね】、
    2018にできる【気がする】
    は、やめて欲しいです。

  181. 188 匿名さん

    書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。

  182. 189 匿名さん

    2018イエスです。
    タワマン規模は1000戸レベルです。
    一つの街と言ってよい規模です。
    専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして
    は許可は出ません。インフラって何ですか。
    下水、電気だけではありません。通路もインフラです。
    もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。

  183. 190 匿名さん

    >>189
    2018に駅直結デッキが出来るってホントですか?
    北口と南口、両方で同時に工事進めて大丈夫なんですか?

  184. 191 匿名さん

    朗報

    コスギプラザが売却。

  185. 192 匿名さん

    北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。

    今の北口は、そんなのができる状況ではありません。

    しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。
    タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。

    街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。

  186. 193 匿名さん

    鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。

  187. 194 匿名さん

    >>192
    将来的には、駅直結ペデストリアンデッキを目指してます。
    出なければ、なぜ、ツインタワー間だけ、
    デッキでつないでても意味ないでしょう。

  188. 195 匿名さん
  189. 196 匿名さん

    接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
    おめでたい、プラスの解釈(笑)

  190. 197 匿名さん

    改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?

  191. 198 匿名さん

    >>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?

  192. 199 匿名さん

    >>195
    ごめん、ソースと呼ぶにはあまりに古典的な情報ですよ。
    コスギ再開発を経済学に例えるなら資本論からの引用ですね。

  193. 200 匿名さん

    2018年のわけないでしょう。
    ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸