横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:13:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 12501 匿名さん

    武蔵小杉を買ってしまって後悔しているのは別に恥じることでは無いので、まずは現実を見つめることから始めた方が良いですよ。

  2. 12502 匿名さん

    そろそろこの論争、この辺でまとめていいですか。

    1 武蔵小杉が買えないが気になって仕方ない方々は小杉夏祭り、小杉フェスタに積極的に参加し、武蔵小杉の一員となる。

    2 武蔵小杉を交通の利便性だけで誉めるのは薄っぺらい。武蔵小杉の本当の良さは住民のコミュニティの団結力。

    3 武蔵小杉住民は首都圏マンションの最上位にいるとのタカビーな姿勢は改める。

    4 二子玉には蔦谷家電、ロンハーマンがあり、武蔵小杉は今は格下だが、同店やアリオが小杉に来れば逆転する。

  3. 12503 匿名さん

    >>12487 匿名さん

    なるほど、後悔と悔しさか。なんか確かにそんな感じだな。

  4. 12504 匿名さん

    >>12502 匿名さん

    マンハッタンくんは恥ずかしいから、勉強してから出直そうね。

  5. 12505 匿名さん

    >>12501 匿名さん

    その通りだけど、やっぱりなかなか認めたく無いと思う。どうしても自分の選択を正当化しようとして、残念なところは見て見ぬふりして、武蔵小杉は良い町だと信じたい気持ちも分かる。

  6. 12506 地元住民さん

    >>12500 匿名さん
    満足ですよ。それなりにショップも充実してるし、本当に高価なブランド品は自由ヶ丘や横浜でねぇ。
    彼女・彼氏とのデートは麻布十番、六本木で。友達と遊ぶなら新宿、渋谷がすぐですから。

  7. 12507 匿名さん

    >>12499 匿名さん
    あなた、社畜にもなれない引きこもりでしょ?

  8. 12508 匿名さん

    >>12506 地元住民さん

    でも自分の街でデートや友人との食事が出来ないからわざわざ電車に乗って他の街まで出かけなければならないって、やっぱりなんか残念です。

  9. 12509 匿名さん

    >>12508 匿名さん

    あなたが住んでる街はデートするオシャレなお店あるの?あ、マックデート?
    青春だねー
    え?川●駅なら風俗もあるって?
    恐れ入りました。

  10. 12510 匿名さん

    >>12501 匿名さん

    まずはあなたが現実を見つめてください。w

  11. 12511 匿名さん

    >>12508 匿名さん
    世間とズレた感覚の持ち主でしょうか?
    友人は皆住んでいるところが違うので、殆どの方々は電車に乗って待ち合わせ場所へ向かいます。
    近所の友達しかいない方なのかな?w

  12. 12512 匿名さん

    >>12500 匿名さん
    二子玉川ですら満足しきれてはいなかったので武蔵小杉で満足とはなりませんね。
    けれど、いつも持ち上げられる二子玉川も何年も住んでいれば一巡しますし、逆に出不精になって出歩かなくなる傾向も問題に感じていました。
    やはり新宿や東京、銀座など様々な刺激的な街へ出歩く"きっかけ"がむしろ貴重ということに気付きますね。
    そこが武蔵小杉の利点です。

  13. 12513 匿名さん

    武蔵小杉みたいな下層の街、どうでもいいな。

  14. 12514 マンション検討中さん

    >>12504 匿名さん
    マンハッタンは学習しない下等人間だから相手にするな。武蔵小杉で最も愚かなカスだ。

  15. 12515 匿名さん

    >>12513 匿名さん

    そんなこと言いながら、今日も武蔵小杉のスレへ気になって来ちゃったんですね。
    かわいい♪

  16. 12516 匿名さん

    >>12512さんの意見は参考になるね。
    結局、自分の住んでる地元で全てを完結させようとすること自体が間違ってるんだよ。
    家族の職場や学校もそれぞれだし、友人や恋人と遊ぶ場所もそれぞれ全く違う。
    もし完璧な街があるとして、そこで家族全員が働き、学ぶのか?友人や恋人を毎回地元に呼ぶか?
    それってなんか違うよね(笑)

  17. 12517 匿名さん

    >12512
    >いつも持ち上げられる二子玉川も何年も住んでいれば一巡しますし、逆に出不精になって出歩かなくなる傾向も問題に感じていました。

    って、あなたは何なんですかね?(笑)

    別に他の街でも新宿や東京に行こうと思えば行きますよ。
    他人の街が便利ならば出不精になると批判し、
    武蔵小杉が画一的で魅力的でなく
    出かけざるを得ない事を正当化するのは止めましょう。

  18. 12518 匿名さん

    >>12517 匿名さん
    確かに何かしようと思えば出かけざるを得ない街では魅力があるとはとても言えませんね。
    でも二子玉川なら殆どのことがそこで完結できてしまうので多少出不精になっているかもしれません。
    そうはいっても、だからどこにも行かないなどと短絡的に結論を出してしまうような人がいるとは驚きです。

  19. 12519 匿名さん

    >>12517 匿名さん

    >12512さんは、皆が出不精になるという書き方じゃないでしょ。読解力がないのでしょうか?

  20. 12520 匿名さん

    誰もが、全てが揃った街に住みたいと思ってることが大間違いなのでは?
    価値観ってそんなに単純なものじゃない。

  21. 12521 匿名さん

    >>12520 匿名さん

    というか、武蔵小杉の街の魅力と言えるものが何かを考えているのですが、これと言って何も無いことに気付いて愕然としてしまいました。

  22. 12522 匿名さん

    唯一の拠りどころとされていた乗り入れ路線の多さも、ここまで駅の過密が激しいと通勤者にとってはむしろマイナス要素。

  23. 12523 匿名さん

    おまけに自慢のタワマンも長い目で見るとタワマン問題が深刻。

  24. 12524 匿名さん

    さらにはシネコンの誘致にも失敗して、商業施設も全くの期待外れ。

  25. 12525 匿名さん

    結局、デベの広告宣伝と住みたい街(=売りたい街)戦略に騙されていたという現実に気付いてしまった。

  26. 12526 匿名さん

    川崎アドレスや川崎ナンバーに対する都内からの見下され感も予想以上だった。

  27. 12527 匿名さん

    それで何がしたいの?w

  28. 12528 匿名さん

    >>12525 匿名さん

    今頃気付いたのか。ちょっと遅かったね。

  29. 12529 匿名さん

    >>12522 匿名さん

    都心への電車通勤はどこも同じようなもの。

  30. 12530 匿名さん

    今売れば、まだ被害は抑えられるんじゃない?

  31. 12531 匿名さん

    >>12528 匿名さん

    そういう一人芝居はすぐばれるからw

  32. 12532 匿名さん

    なんかこのスレにもデベの営業がいそうだな。

  33. 12533 匿名さん

    >>12529 匿名さん

    同じではない。

  34. 12534 匿名さん

    >>12512 匿名さん

    それはどこも一緒。

  35. 12535 匿名さん

    最近のネガは本当につまらんわ。
    ダメな奴は何をやってもダメ、ってのはけだし名言だね。

  36. 12536 匿名さん

    >>12535 匿名さん

    この投稿者は正気か?

  37. 12537 匿名さん

    >>12535 匿名さん

    言えてる。

  38. 12538 匿名さん

    ネガって自分が恥ずかしい人間だって認識してないのが痛い。
    何やっても駄目なタイプでしかない。

  39. 12539 匿名さん

    >>12521 匿名さん

    買えないと大変だな。できることはネガ連投w
    いくら夏の高校野球予選がはじまったからって、顔を真っ赤にして連投するのはよくないと思うな。

  40. 12540 匿名さん

    >>12538 匿名さん
    そうそう。特にマンハッタンは痛い
    みんなから嫌われて疎われてるの気が付かない(笑)

  41. 12541 匿名さん

    >>12530 匿名さん

    今売ったら+1500万円。
    被害を抑えられたという表現が正しいのかどうか?(笑)

  42. 12542 匿名さん

    一日中ここに張り付く者が何を言ってもムダ。
    ただのネットオタの馬鹿。

  43. 12543 匿名さん

    武蔵小杉はやっぱり残念な感じになってしまいましたね。

  44. 12544 匿名さん

    >>12543 匿名さん

    この残念くんのおなじみのコメントはともかく、武蔵小杉のか残念な理由を挙げられても、それぞれあながち否定出来ないのが辛いところだな。

  45. 12545 匿名さん

    >>12544 匿名さん

    それよりも、残念でない理由が一つも挙げられないのが、やっぱり残念。

  46. 12546 匿名さん

    >>12539 匿名さん

    確かにこのコメントも何度目かな。他に反論が出来ないというのがどうにも。。

  47. 12547 匿名さん

    >>12544 匿名さん
    残念ではないからね。
    馬鹿がいくら残念と言おうが反論する理由がない。

  48. 12548 匿名さん

    >>12545 匿名さん

    逆に残念な理由を正しく述べてみ。
    残念な根拠も客観的にしっかり明示してくれよな。

  49. 12549 匿名さん

    ○○が無いから残念とか、具体的にあげてもらうと、
    武蔵小杉に限らず、それが無い街、あるいはそれが当てはまる街全てを残念と言っているようなものだから不十分で、
    そこをしっかりと武蔵小杉ならではの残念感で述べてくれ。
    散々、武蔵小杉を残念と言い続けてるのだからそれぐらいの説明は簡単なのだろう。
    さあどうぞ。

  50. 12550 匿名さん

    >12521
    >というか、武蔵小杉の街の魅力と言えるものが何かを考えているのですが、
    >これと言って何も無いことに気付いて愕然としてしまいました。

    それは既に住民も認めるところなので周回遅れ感がありますね。

  51. 12551 匿名さん

    >>12544 匿名さん

    連投お疲れさま!そして今日もありがとう!

  52. 12552 匿名さん

    >>12546 匿名さん 悔しいねー

  53. 12553 マンコミュファンさん

    >>12550 匿名さん
    君も社会人周回遅れになっている事に早く気がつけよ!!!

  54. 12554 検討板ユーザーさん

    なんだかんだで、残念残念と言いながら毎日掲示板に書き込んでくれるネガさん今日もありがとう!
    やっぱり武蔵小杉が気になって気になってしかたないのですね。武蔵小杉loveを感じてますよ!!!
    おかげでPVも鰻登り。来週もしっかり頼みます。

  55. 12555 匿名さん

    もてあそんで、その反応を面白がられてるだけじゃないの・・

  56. 12556 通りすがりさん

    >>12550 匿名さん

    自分で自分のコメントにスレつけちゃったw

  57. 12557 匿名さん

    >>12550 匿名さん

    これだけ話題性がある街に魅力が無いとは妙な意見だな。

  58. 12558 匿名さん

    >>12554 検討板ユーザーさん

    いやPVでは負けてるなあ。

  59. 12559 匿名さん

    でも、やっぱり武蔵小杉の魅力って挙げられない寝。。

  60. 12560 匿名さん

    >>12554 検討板ユーザーさん

    これだけ言われても全く反論出来ない悔しさが滲み出てますよ。ドンマイ‼︎

  61. 12561 匿名さん

    武蔵小杉ってやっぱり鈍臭い。
    今ひとつ垢抜けないのは、名前が悪いんだろうね。

  62. 12562 匿名さん

    25年後は超高齢化エリア。介護施設不足。
    同世代が集中するとそうなる。

  63. 12563 通りすがりさん

    >>12560 匿名さん

    早く友達できるといいね。リアルで。

  64. 12564 匿名さん

    >>12562 匿名さん
    決して同世代ばかりではございません。
    入れ替わりは励ましい活気のある街ですから(^^)

  65. 12565 匿名さん

    武蔵小杉は在日が多いからこういう問題が起きる
    もちろんヘイトスピーチは悪いが、川崎市
    昨今の北朝鮮との情勢悪化でトラブルの火種を抱えてることは事実

    https://mainichi.jp/articles/20170717/k00/00m/040/017000c

  66. 12566 匿名さん

    >>12565 匿名さん

    取り憑かれてんな…

  67. 12567 匿名さん

    >>12563 通りすがりさん

    早く具体的な反論材料が見つかるといいね。リアルで。

  68. 12568 匿名さん

    >>12565 匿名さん

    川崎に在日が多いのは武蔵小杉が残念な理由の一つだが、日本人の住民の民度も相当低いな。

  69. 12569 匿名さん

    将来超高齢化エリア。介護施設不足。
    同世代が集中する為、社会インフラが許容オーバー。駅、保育所、学校も同様。
    60歳以上は全体の1割未満。

  70. 12570 匿名さん

    下手馬なやりとりは蒸し暑くないですか。

    週末に小杉夏祭りの練習がありましたね。
    練習と思えない盛り上がり。
    夏祭りは盆踊りだけじゃなく、ヤング中心に盛り上がる舞う祭りと書いて「舞祭」。ブラジルサンバのリズム、定番のイージャンダンス、ヨサコイはヤングの汗と熱気。ますます武蔵小杉が元気になりますね。

  71. 12571 匿名さん

    >>12569 匿名さん

    逆に言うと、介護施設の需要が急激に伸びる為、
    次のデベの狙い目はそれ。


  72. 12572 匿名さん

    >>12570 匿名さん

    ヤンキー祭りは鬱陶しい。よその町のコピー。

  73. 12573 大井町君

    高級感無いけど利便性抜群の大井町住民です。
    なんとなく似た感じの地域なので気になります。

    お祭りの話題が出ていますが、どんな露店がでますか。
    大井町の夏祭りは、区内のホテルや大使館の出店が
    あるので、非日常感があって楽しいですよ。

  74. 12574 通りすがりさん

    >>12565 匿名さん

    同市川崎区臨海部の在日コリアンの集住地域、桜本地区を標的と書かれてるので、ターゲットは川崎区ですね。
    川崎区の在日に対する抗議を中原区でやるなって話ですが…
    ネットオタクは頭に血が上るあまり文字も読めなくなったのかな。その前にネガさんが素晴らしい偏見の持ち主で在ることもわかりますね。本当に友達いないんだろうな。

  75. 12575 匿名さん

    >>12569 匿名さん

    豊洲も同じでは?










  76. 12576 匿名さん

    >>12568 匿名さん

    顔を真っ赤にして連投するのはよくないと思います。しかも謝った情報で。

  77. 12577 匿名さん

    >>12576 匿名さん

    ↑誤った の間違い。

  78. 12578 匿名さん

    >>12573 大井町君

    ヤンキー祭りなので、見ないで通り過ぎる人が多い街。

  79. 12579 ネトオタさん

    >>12565 匿名さん
    川崎駅のラゾーナは中国語やタガログ語、韓国語が飛び交っているけど武蔵小杉はまだそんな事ないよ。
    国際化するってのはいい事だと思うけど。

  80. 12580 匿名さん

    >>12578 匿名さん

    今日も朝からパソコン釘付けですか?
    ヤンキーにいじめられるからですか?
    早く友達できるといいね。

  81. 12581 匿名さん

    >>12574 通りすがりさん

    キミがそうやって煽るからケンカの応酬になる。
    キミはむしろそうやって煽るのが目的のネット荒らしではないのか?

  82. 12582 匿名さん

    >>12565 匿名さん

    同市川崎区臨海部の在日コリアンの集住地域、桜本地区を標的 って書いてあるね。
    在日の方々が多いのは川崎区の話だね。

  83. 12583 匿名さん

    >>12581 匿名さん

    見れば分かりますよ。いつものマンハッタンです。
    一日中張り付いてる武蔵小杉の恥男です。

  84. 12584 匿名さん

    >>12581 匿名さん

    マンハッタンは自作自演でネガ役も一人芝居するから本物の荒らしですよ。
    管理人にはマンハッタンのマーキングをお願いします。

  85. 12585 匿名さん

    アルバイト乙

  86. 12586 匿名さん

    >将来超高齢化エリア。介護施設不足。
    >同世代が集中する為、社会インフラが許容オーバー。駅、保育所、学校も同様。
    >60歳以上は全体の1割未満。

    追いついていないのが現状です。
    川崎市は待機児童0と言ってますが、非認可も含めてなので実態は不足しています。
    急激な人口動態の変動の影響に、この地区はずっと課題となるでしょうね。

  87. 12587 匿名さん

    武蔵小杉の舞祭がヤンキーって。
    だったら二子玉の花火大会なんて魂のヤンキー大会ですか?

  88. 12588 匿名さん
  89. 12589 匿名さん

    >>12587 匿名さん

    川崎側はそうかもね。

  90. 12590 匿名さん
  91. 12591 匿名さん

    >>12590 匿名さん

    ありがとうございます。
    ほんとですね。
    世田谷たまがわ花火大会はテーマ 「響」とかもろヤンキーぽいんですね。場所とりの注意が延々と続き毎年荒れているのがわかります。家族連れは避けた方がよさそうです。

  92. 12592 匿名さん

    >>12591 匿名さん

    川崎側の方は是非川崎側で楽しんでいただいて、間違っても川を渡って都内に入ってこないようにお願いしたいですね。

  93. 12593 匿名さん

    武蔵小杉のラブホテル街の存在はもっとポジティブに捉えられないでしょうか?
    駅から徒歩10分以内にラブホテル街があるなんて
    そうそうある条件ではないですよ。
    パチンコ屋も充実しているし、エンタメ方面でも武蔵小杉はイケてます!

  94. 12594 匿名さん

    >>12593 匿名さん
    あなたのセンスの低さがよくわかる書き込みです。

  95. 12595 匿名さん

    >>12593 匿名さん

    いやいや川崎駅ほどでは。川崎駅には勝てませんよ。

  96. 12596 匿名さん

    >>12593 匿名さん

    仕方ないかもしれません。
    実は、二子玉や代官山にも、自由が丘にもラブホあります。
    憧れの街、未来都市、新旧住民コミュニティの街、そんな
    小杉にもあるんですよ。人間のいとなみとして受け入れて
    いきたいと思いました。

  97. 12597 匿名さん

    >>12593 匿名さん

    武蔵小杉は駅の周辺にラブホ街がある劣悪な環境であることを強調するのが狙いだから、相手にしないように。

  98. 12598 マンコミュファンさん

    >>12593 匿名さん
    素晴らしい。
    川崎第二のエンタメ&風俗の街、住遊近接の街武蔵小杉を全国に知らしめて行きましょうよ。

  99. 12599 匿名さん

    >>12598 マンコミュファンさん
    買えないとこうなるんだねw
    地元の人はそんなのがあることすら知らないレベルなのにww

  100. 12600 匿名さん

    二子玉川BBQ会場をご利用の皆さま、熱中症にはご注意ください

  101. 12601 匿名さん

    >>12598 マンコミュファンさん

    そういう行動がイカれてると思われる原因なんだけどな。
    東京の人気街にもラブホは沢山ありますよ。
    そりゃもう、武蔵小杉の比じゃないくらいに。

    ヘイトの連中も武蔵小杉のネームバリューを意図して中原区でデモやってる訳だし、
    注目される街は何かと大変だな。
    住民には同情せざるを得ない。
    ちなみに在日数は都内の方が圧倒的に多いのも事実です。
    この点、川崎はイメージ操作で良いように利用されてるのが実情。

  102. 12602 匿名さん

    >>12599 匿名さん

    住民なら皆さん知ってます。
    目をそむけずに現実をちゃんと見ていきたいと思っています。
    その上で武蔵小杉の良さを充分に感じながら過ごしてゆきたいと
    思っています。

  103. 12603 匿名さん

    >>12602 匿名さん

    武蔵小杉はラブホ街とか、在日コリアンとか、ヘイトスピーチとか、ここまで劣悪な環境を考えると、家族が心配になってしまいます。

  104. 12604 匿名さん

    一昔前と人がかなり入れ替わってるから、ラブホやパチンコはいらんだろね。

  105. 12605 匿名さん

    あそこは新丸子じゃん。

  106. 12606 匿名さん

    >>12603 匿名さん

    これだから川崎は。。

  107. 12607 匿名さん

    >>12603 匿名さん
    心配してくれてありがとう!
    でも人の心配の前に親に心配かけないでね。

  108. 12608 匿名さん

    ラブホの横が通学路なので、親は知らないふりしてても、
    子供はちゃんと何でも知っている。

  109. 12609 匿名さん

    >>12605 匿名さん

    それを言うならタワマンも住所は新丸子。

  110. 12610 匿名さん

    >>12609 匿名さん

    何を狭いエリアで争っているのか。どうでも良いよ。同じ川崎市だろが。

  111. 12611 匿名さん

    武蔵小杉は話題がひど過ぎるな。武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってきた。

  112. 12612 匿名さん

    >>12611 匿名さん

    お前らが酷い話に仕向けてるだけだよ。
    世間はそんなこと思ってない。
    残念でした。(笑)

  113. 12613 匿名さん

    ネガは無駄な努力がお好きね。w

  114. 12614 匿名さん

    >>12611 匿名さん

    今日は何連投行きますか?

  115. 12615 匿名さん

    >>12610 匿名さん

    別に。
    ラブホもタワマンもどちらも住所は新丸子だと事実を教えてあげただけ。
    事実なんだから冷静になりなよ。

  116. 12616 匿名さん

    >>12613 匿名さん

    お前、長年ここに張り付いて荒らす意味は何?

  117. 12617 匿名さん

    >>12608 匿名さん

    ラブホが通学路に?
    それはシュール。

  118. 12618 通りがかりさん

    全国・全地域の韓国人・朝鮮人比率番付
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html

  119. 12619 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    買えなくて悔しい思いをしたんだよ。
    リア充が許せない人達だね。

  120. 12620 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    おまえだよ。

  121. 12621 匿名さん

    >>12619 匿名さん

    論点すり替えるなよ。
    キミが長年張り付いて荒らす目的、魂胆は何だと聞いている?

  122. 12622 匿名さん

    >>12619 匿名さん

    買ってしまって期待外れで後悔して悔しい思いをしたんだよ。さんざん煽ってきたデベが許せない人達だね。

  123. 12623 匿名さん

    >>12621 匿名さん

    まずは自分が張り付いて荒らす目的、魂胆を説明しろよ。

  124. 12624 マンコミュファンさん

    >>12621 匿名さん
    武蔵小杉掲示板を荒らしたくて、だけど思い通りにいかないからって逆ギレはよくないよね。

  125. 12625 匿名さん

    それは違うな。通りすがりの暇人。
    武蔵小杉の恥マンハッタン仮称の
    お前を排除したいだけ。

  126. 12626 匿名さん

    >>12625 匿名さん
    俺は買えなくて恨みを募らせる、ネットの中では強気の武蔵小杉ネガのお前を排除したいw

  127. 12627 地元住民さん

    >>12625 匿名さん
    君もこんなところでイライラしてないで友達作ろう!

  128. 12628 名無しさん

    >>12619 匿名さん
    そうだよ。
    だからまたくるよ。
    永遠に取り憑くんだ。

  129. 12629 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    たまにしか投稿しないオレに対して?変だな。
    お前10年以上いると言ったよな。
    病気だぜ。

    買えないというのは見当違い。
    オレは既に購入済みの社畜。
    買えないのはバイトのお前。勝ったな。

  130. 12630 匿名さん

    連休中、一日中漫喫でレスってキツくない?

  131. 12631 匿名さん

    >>12630 匿名さん

    それはお前。
    年中無休、朝から晩まで張り付く、
    お前ほどの粘着性も興味もない。

  132. 12632 匿名さん

    ちなみにハドソン川の指摘をしたのはオレ。
    wtc1の質問にはまだ答えをもらってないぞ。
    お前は海外出張などないから無理だろうがな。w

  133. 12633 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    同意。

  134. 12634 匿名さん

    武蔵小杉の具体的な残念はまだ誰からも答えがないな。
    武蔵小杉特有の残念ポイントなんて無いということでok?

  135. 12635 匿名さん

    暑いと皆さん苛立ってませんか。
    こんな時こそ、小杉夏祭りですよ!
    武蔵小杉住民の誇りです。

    次週の小杉夏祭りと舞祭楽しみです。舞祭、今回は板橋区からは最強のダンスチーム「春風華憐」が参加されます。小杉発祥の雄、KSG48との一騎打ち楽しみです。チャチャチャ、チャーー、とイージャンダンス、もう熱過ぎますよね。

    リアルに待ちきれない方、いまから場所取りは駄目ですよw

  136. 12636 匿名さん

    ここに限らず、他のメディアやブログで否定的な意見しか見ないのは
    ネガのせいではなく、世間が見る川崎というイメージに
    いつも武蔵小杉が引っ張られるからである。
    神奈川県民が埼玉や千葉のニュータウンに対して持つ感情と本質は同じ。
    結局はイメージ操作の戦いなのだ。

  137. 12637 匿名さん

    出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。
    出すぎるとそれはブランドになる。
    武蔵小杉はまだ出る杭だから叩かれる。

  138. 12638 匿名さん

    >>12636 匿名さん

    情報脆弱の人しかつられてないと思いますが。

  139. 12639 匿名さん

    >>12638 匿名さん
    あなたは武蔵小杉は埼玉の川口と同じと言われてその通りと受け止められるか?
    北千住や赤羽と同じと言われてどう思う?

  140. 12640 匿名さん

    >>12639 匿名さん

    別にどうも思わない。
    それぞれに利点があると思う。

    特に北千住には注目している。

  141. 12641 匿名さん

    >>12639 匿名さん

    世間の評価は同列以下であることに、ひょっとして気付いていないの?

  142. 12642 匿名さん

    >>12641 匿名さん

    確かに武蔵小杉の位置付けは都内から見ると高くないですね。やはり川崎のマイナスイメージが強いですね。

  143. 12643 匿名さん

    逆にここのスレの都内の人は、なぜ武蔵小杉を気にするのでしょう?歯牙にもかけないなら無視すればいいのに、なぜか絡んでくるんだよねw
    実際のところ、カワサキだとバカにしてたのが世間から注目を集めるようになったので脅威に感じているのだろうね。

  144. 12644 匿名さん

    >>12643 匿名さん

    弱いものイジメと同じだろうね。だからイジメられっ子の武蔵小杉がムキになって勘違いコメントとかすると、面白がって集まってくるんだろう。

  145. 12645 地元住民さん

    >>12638 匿名さん

    同じく。

  146. 12646 マンコミュファンさん

    >>12639 匿名さん

    勝手にそう思えばいいかと…

  147. 12647 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    趣味悪っ。弱いものイジメはほどほどにね。

  148. 12648 マンコミュファンさん

    >>12631 匿名さん

    気持ち悪い人ですねー

  149. 12649 地元住民さん

    >>12629 匿名さん

    ごめんなさい。
    あなたと同じ情報とは思われたくないです…

  150. 12650 地元住民さん

    >>12629 匿名さん

    ごめんなさい。
    あなたと同じ住民とは思われたくないです。

    の間違い↑

  151. 12651 匿名さん

    >>12644 匿名さん
    弱いものイジメしてたつもりが、自分の方が弱者と気がついてムキになってるようにしか見えない。
    弱いものイジメする人間なんて所詮そんなもの。

  152. 12652 匿名さん

    >>12618 通りがかりさん

    え?東京の方が圧倒的に在日多いじゃん!
    しかもお隣の世田谷区の方が中原区よりも断然多いんだね。
    知らなかった。

  153. 12653 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    確かにマンハッタンくんとかイジメっ子にとっては大好物だろうな。あの勘違いぶりとか、すぐムキになるところとか、ついついイジメたくなる気持ちは分かるね。

  154. 12654 匿名さん

    >>12653 匿名さん

    そういう意味では、武蔵小杉も弱いものイジメのいじめられっ子の要素が盛りだくさんですね。

  155. 12655 匿名さん

    >>12653 匿名さん

    マンハッタンはネガがつくりあげた架空住民。
    そういうキャラ設定でレスを稼いでいるので、ひとつお見知り置きを。w
    このスレではみんな知ってる事実。

  156. 12656 匿名さん

    知らないのは、一人芝居をしている本人のみ。w

  157. 12657 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの住人は金余ってるようだから、もっと税金取れば良いのに。もっと働かせて、税金搾り取る。

  158. 12658 匿名さん

    >>12657 匿名さん

    馬鹿じゃないの?w

  159. 12659 通りがかりさん

    グランツリーのボードゲーム展の女の子なかなか美人だね。
    角度によっては佐々木希を小柄にした感じか。
    ムサコも水準上がってきたのかな。。

  160. 12660 匿名さん

    >>12611 匿名さん
    どうぞどうぞ、自分が恥ずかしくないと思われる街へさっさと引っ越すべきです。
    それもできないほど経済的にお困りですか?
    武蔵小杉に住んでいるなら大概の街へ簡単に引っ越しができるはずなんですがね。
    そうしない理由は何ですか?
    ネガのイメージ操作にやられましたか?
    (笑)
    頑張って下さい。

  161. 12661 匿名さん

    >>12658 匿名さん
    金は持ってるやつから搾り取る。
    これからの日本のセオリー。

  162. 12662 匿名さん

    >>12661 匿名さん

    タワマンに住んでるかどうかは関係ないけどな。
    金持ってるやつより持ってないやつの方が、
    絞り取られてる感が大きい。w

  163. 12663 匿名さん

    >>12654 匿名さん

    どうもありがとう!!

  164. 12664 匿名さん

    >>12625 匿名さん

    威張っていても、正体はただの武蔵小杉をイジメたい(いじめてるつもりが実は遊ばれてる)弱者ですか。

  165. 12665 匿名さん

    どうした?残念くん。
    武蔵小杉特有の残念ポイントをまだ何一つ答えられていないが。
    何が残念だったの?
    具体的にお願いしますね。

  166. 12666 匿名さん

    >>12625 匿名さん
    冷静に見ると同じネガとしても恥ずかしい書き込みだ。

  167. 12667 匿名さん

    川崎というだけで、都内から見下され馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  168. 12668 匿名さん

    ポジってマンハッタンとかパークおばちゃんとか恥ずかしい人を安易にネガ認定するよね。
    ちょっと現実みた方がいいと思う。

  169. 12669 匿名さん

    >>12667 匿名さん

    ぷっw

  170. 12670 匿名さん

    >>12667
    都内でも小杉より安いところの方が多いよね。

  171. 12671 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    君こそ現実見なよ。
    意図的に武蔵小杉を貶めている者は皆ネガ認定されるのは当然だと思うが。
    何も間違ってない。

  172. 12672 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    都内住まいでも見下されている者からの書き込みだから相手にしない方がいいよ。w

  173. 12673 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    ポジって何?w

  174. 12674 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    住人の振りをして、ブランド物や外車、ワンランク上の素敵なムサコライフをアピールしながらも、スレを閲覧する人に不快感を与えることを主目的とした投稿をする人です。

  175. 12675 匿名さん

    >>12667 匿名さん

    全然気にしてませんが?

  176. 12676 匿名さん

    >>12674 匿名さん
    不快感を与えることを目的としていて武蔵小杉を貶めているのであれば、ネガキャン=ネガなのでは?

    もう一度質問です。
    ポジって何ですか?

  177. 12677 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    残念ながら、ここにはネガもポジもなくバイトのみしかおりません。

  178. 12678 匿名さん

    武蔵小杉がいかに糞な街かよくわかる。
    住んでるのも品性下劣な糞野郎が多いし。

  179. 12679 匿名さん

    >>12678 匿名さん

    ありがとう!

  180. 12680 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    最終的に不快感を与えるのは同じだが、アプローチの仕方が違うんだね。

  181. 12681 匿名さん

    武蔵小杉は弱いものイジメが繰り返されてますます残念な感じになってしまいましたね。

  182. 12682 匿名さん

    >>12681 匿名さん

    これはネガ。

  183. 12683 匿名さん

    >>12676 匿名さん

    ネガという言葉の語源は、「ネガティブキャンペーン」ではありませんよ。

    (以下Wikipediaより引用)
    ネガティブ・キャンペーン(英語: Negative campaigning)とは、誹謗中傷により対立候補をおとしめる選挙戦術の一つ。 略称はネガキャン。 選挙に限らず、特定の人物・団体を貶めて別の人物・団体に利益をもたらす行為を指すようにもなった。
    (引用ここまで)

    例えば、武蔵小杉のスレッドで二子玉川を貶すネガティブキャンペーンは成立しますが、武蔵小杉のスレッドで武蔵小杉を貶すネガティブキャンペーンは成立しません。
    このスレッドでは、次の意味でネガまたはポジという言葉が使われています。

    ネガ…武蔵小杉にネガティブな印象を与えようとする書き込み。また、これを行う人。
    ポジ…武蔵小杉にポジティブな印象を与えようとする書き込み。また、これを行う人。

    ポジも極端な楽観論を振りかざせばネガになりますし、ネガも地に足の着いた印象を残せばポジになり得ます。
    すなわち、ネガ・ポジという言葉は受け手の解釈に依存するもので、絶対的な基準があるものではありません。

  184. 12684 匿名さん

    マンハッタンはポジと言うより荒らしが正解。

  185. 12685 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    ポジは現実みた方がいいよ
    外からみると総じて痛い人だから

  186. 12686 匿名さん

    >>12685 匿名さん

    ネガの方が、救いようがないくらい痛いと思うが。

  187. 12687 匿名さん

    ポジだとかネガだとかレッテル貼るのはどうでしょう。

    私は武蔵小杉のありのままの姿を皆さんに知ってもらい、住民のひとり一人が輝きながら、子供たちが胸を張って自分たちの故郷、武蔵小杉の未来の夢を追いかけてもらいたいと思います。

  188. 12688 匿名さん

    >>12683 匿名さん

    ポジってポジティブな発言ってことなの?

    まあ、一般的には良いことだけど、
    度が過ぎると昔流行った誉め殺しってやつになるのかな?

  189. 12689 匿名さん

    >>12687 匿名さん

    武蔵小杉の事を心配する前に、
    あなたは自分の悪事を反省し、
    自首しないとダメでしょう。
    罪状はスレ荒らし。自作自演、成りすまし、恫喝。

  190. 12690 匿名さん

    >>12683 匿名さん

    ますます分からない。
    前にネガティブな書き込みに根拠が無かったので反論したらポジ扱いされた。
    ポジってポジティブな発言なのだとしたら、
    ポジは痛いとか、常識からかけ離れた反応が返ってくる始末で訳が分からない。

    ネガはネガキャンの略でしょ、世間一般的には。



  191. 12691 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    悔しいですね。

  192. 12692 匿名さん

    >>12690 匿名さん
    武蔵小杉とどこかを比較し、相対的にそのどこかを持ち上げる意図がなければ、ただの「ネガティブな発言」「ポジティブな発言」ってだけで、「キャンペーン」ではないってことでしょ。

    マンコミュでは、自社物件の長所を相対的に際立たせるために営業担当が特定の他社物件の短所を強調している、なんて言われているけど、これがいわゆる世間で言うところのネガキャンだよね。

  193. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    いや、明らかに根拠もない風説で街のイメージを落とそうとしている人がいるのだから、
    ネガキャンに値するのでは?
    ネガティブな発言と根拠もない悪評をばら蒔くのでは訳が違う。
    昨今、日本のネガキャンは世界的に見ても特異現象として社会問題になりつつあるのは知ってるよね?

  194. 12694 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  195. 12695 匿名さん

    三省堂「大辞林」より引用

    ネガティブキャンペーン [7] 【negative campaign】
    相手の政策上の欠点や人格上の問題点を批判して信頼を失わせる選挙戦術。また,広告で他社商品の短所を強調する宣伝方法。

    一般的には、やはり何か上げるべきものがあってこその「キャンペーン」だね。
    「まともな人が住むところじゃない」「魅力がない」「残念」など、街としての武蔵小杉をひたすら貶すのはキャンペーンではないわなあ。
    単なる悪口、ネガティブな意見を言う人ってだけ。

  196. 12696 匿名さん

    >12695
    多くのネガ扱いされていた武蔵小杉の事実や真実を伝えている人達が
    ネガじゃないということが分かりホッとしました。

  197. 12697 匿名さん

    >>12696 匿名さん
    早く友達できるといいね。

  198. 12698 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    早く自首しなよ。

  199. 12699 匿名さん

    >>12696 匿名さん

    読解力の無さがキモいです。

  200. 12700 匿名さん

    >>12695 匿名さん

    え?
    ここってマンションに関わるサイトなのでは?
    街のイメージと物件の価値は関連性があるので立派にネガティブキャンペーンに成り得ますね。
    辞書で調べても間違うってどうかしてる。w

  201. 12701 匿名さん

    ポジにしてもネガにしても事実かどうかがポイントだと思います。

  202. 12702 匿名さん

    >>12701 匿名さん

    そうだな。例えばマンハッタンくんが言うことは全て事実と反するな

  203. 12703 匿名さん

    >>12701 匿名さん

    武蔵小杉が川崎アドレスで川崎ナンバーであることは事実。

  204. 12704 匿名さん

    武蔵小杉がシネコンの誘致に失敗したのも事実

  205. 12705 匿名さん

    朝の武蔵小杉の駅で改札に入るにも行列が出来るのも事実。

  206. 12706 匿名さん

    ヘイトスピーチが川崎市中原区で行なわれたのも事実。

  207. 12707 匿名さん

    武蔵小杉の駅の近くにラブホ街があるのも事実。

  208. 12708 匿名さん

    あれれ、ネガ呼ばわりされてること、全部事実じゃない。

  209. 12709 匿名さん

    で?
    気が済んだ?
    それでも武蔵小杉は人気なんだね。w
    色々おつかれさん。
    良い面の事実もひとつよろしくね。w

  210. 12710 匿名さん

    >>12705 匿名さん

    正確には手前のエスカレーターに乗るための行列ね。

  211. 12711 匿名さん

    武蔵小杉の真実、向き合ってみたいと思います。

    「2017年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」リクルート住まいカンパニー

    武蔵小杉は六位に入っちゃいました。六位です。一番激戦区の関東版ですよ。
    あれれ、八位は中目黒じゃん。

    事実と向き合うって勇気いりますか。

  212. 12712 匿名さん

    でも、その順位って吉祥寺が1位でしょ。
    何だかなあ。

  213. 12713 匿名さん

    >>12706 匿名さん

    川崎区でやるならまだしもなぜ中原区でなのか?
    プロパガンダに利用される程の知名度。
    そしてお隣の世田谷区中原区よりも…
    事実をもっと公にしていきましょう。
    中原区がどんなに素晴らしいか分かると思いますよ。
    都内の方々、覚悟あれ。
    横浜の方々、覚悟あれ。

  214. 12714 匿名さん

    住みたい街ランキングを未だによりどころにしている人がいるのには驚いた。デベが対策力を入れるのも分かるな。

  215. 12715 匿名さん

    >>12714 匿名さん

    住みたい街ランキング=売りたい街ランキングという構造はさすがにもうみんな知っていますよ。

  216. 12716 匿名さん

    >>12714 匿名さん

    事実が重要だったのでは?
    どんな力が働こうとも事実は事実。

  217. 12717 匿名さん

    >>12709 匿名さん

    武蔵小杉が人気というのは事実では無く、主観ですね。しっかり区別しましょう。

  218. 12718 匿名さん

    >>12706 匿名さん

    お膝元の川崎区が朝鮮街でのデモを禁じたからね。

  219. 12719 匿名さん

    表参道より大宮住みたいって、どんなランキングだよ!

  220. 12720 匿名さん

    >>12715 匿名さん

    今日も売りたい街、武蔵小杉の掲示板へようこそ!
    実は欲しくて欲しくて、ここで風評被害を出して中古の値下がりを買おうと言う魂胆。
    おみごと!恐れ入りました。

  221. 12721 匿名さん

    >>12719 匿名さん

    売りたい街ランキングという歪さの表れですよ。

  222. 12722 匿名さん

    >>12720 匿名さん

    これも事実では無くて憶測ですね。しかも外れでした。正解は弱いものイジメでした。残念。。

  223. 12723 マンコミュファンさん

    >>12708 匿名さん

    武蔵小杉を買いたいのに、買えない悔しさが滲み出てますね!今日も暑いのに連投おつかれさまでした。

  224. 12724 通りすがりさん

    >>12625 匿名さん

    プッ。恥ずかしい書き込みw

  225. 12725 匿名さん

    >>12723 マンコミュファンさん

    武蔵小杉を買ってしまったけど期待外れで悔しさが滲み出てますね。今日も本当におつかれさまでした。

  226. 12726 匿名さん

    >>12722 匿名さん

    あらら。
    リアルではいじめられている人がネットでは弱いものイジメですか。
    恥ずかしー

  227. 12727 匿名さん

    >>12725 匿名さん

    キーッ悔しいw

  228. 12728 匿名さん

    >>12727 匿名さん

    そんなに悔しがらなくても。ドンマイ‼︎

  229. 12729 匿名さん

    武蔵小杉ね、こっぱずかしい街だわ。
    こんなとこ住んで、ヤッチマッタって感じ。

  230. 12730 匿名さん

    >>12729 匿名さん

    気持ちは良く分かります。でも、今後の北口の開発に希望を持ちましょう。

  231. 12731 匿名さん

    もはやネガの狂気が浮き彫りになったスレですね。
    しかもネガは自分をネガだと認識して連投に励んでいるという救いようのない事実。

  232. 12732 匿名さん

    >>12717 匿名さん

    武蔵小杉 人気で検索すると沢山記事が出てきますが、
    武蔵小杉 残念で検索するとこのスレが上位に来るっていう事実。
    流石です。
    Googleの検索エンジンは主観でしょうか?

  233. 12733 匿名さん

    >>12729 匿名さん

    具体的にお願いします。
    何をヤッチマッタのでしょうか?

  234. 12734 匿名さん

    武蔵小杉はヤッチマッタと言われるほどすっかり残念な感じになってしまいましたね。

  235. 12735 匿名さん

    >>12734 匿名さん

    はい、残念くんの登場です。w
    今日も平和だ。

  236. 12736 匿名さん

    >>12726 匿名さん

    武蔵小杉は弱くないですよ。
    イジメてるつもりがいつも玉砕され続けているネガ諸君。
    早くも10年近くやられてます。

  237. 12737 匿名さん

    >>12736 匿名さん

    イジメられっ子のそういう反応が、いじめっ子にとっては大好物だよ。もっとムキになって楽しませてね。

  238. 12738 匿名さん

    アンケートどうでもええですよね。
    「2017年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」で武蔵小杉は六位になったからといって、自慢している住民って。
    一位じゃないと喜ばんでしょ。

    でも住民が少し鼻が高かったのは「2020年までに発展していそうな街」では4位となってることですね。4位です。
    子供たちに夢のある故郷をバトンタッチできれば、それが住民全員の願いですよ。4位の結果、嬉しいですよ。

  239. 12739 匿名さん

    >>12737 匿名さん

    ふふふw大好物。いじめっ子のそういう反応がこのスレの肥やしです。(笑)

  240. 12740 匿名さん

    >>12737 匿名さん

    今日も来場ありがとう!
    おかげで毎日楽しいよ。

  241. 12741 通りすがりさん

    >>12737 匿名さん
    なんか顔を真っ赤にしているのが想像できてしまう…

  242. 12742 匿名さん

    ここのネガなんて、所詮。

  243. 12743 匿名さん

    >>12739 匿名さん

    いいですよ、その調子‼︎

  244. 12744 匿名さん

    >>12743 匿名さん

    ガンバれネガネガ。w

  245. 12745 匿名さん

    10年以上!?
    うわっキモいこの人。頭悪くて誰も雇ってくれなかったのね。

  246. 12746 匿名さん

    50過ぎで無職独身友達いないのかよ。
    キモ、キツイなあ。

  247. 12747 通りすがりさん

    >>12737 匿名さん

    リアルでは友達いなくても、この掲示板の仲間がいるじゃないか!!

  248. 12748 匿名さん

    いい歳して武蔵小杉を貶すことに一生懸命ってどんな人たち?

  249. 12749 匿名さん

    友達一人もいないとかネガさんをどーのこーの言うのはどうでしょうか。
    武蔵小杉には街の発展、マンション値上がり、裕福住民の流入など光の部分がある反面、通勤時の混雑や他の街の方の妬みなど影の部分もあろうかと思います。

    住民としてこの掲示板を見て何ができるのか考えてみたいと思っています。

  250. 12750 匿名さん

    良くも悪くも注目を集める武蔵小杉。
    敢えてそのようなエリアに住もうというのだから、目立ちたがり屋さんなんだろうね。
    私はひっそりとした妙蓮寺〜大倉山エリアが良いなと思っています。

  251. 12751 匿名さん

    >>12750 匿名さん

    違います。
    注目されてるだけで住もうと思いますか?

    実際に来て、見て、住もうと決意させる要因があるということです。

  252. 12752 検討板ユーザーさん

    いえ、10年以上へばりついていらっしゃるのは基本的に小杉の地域活動を気持ち悪く絶賛するポジティブ、たまにネガティヴを装いスレを上げ続け延々と複数の武蔵小杉スレを渡り歩いているあの方ですね。

  253. 12753 匿名さん

    >>12751 匿名さん

    とはいえ、注目されてるエリアという自覚はあるでしょ?世間から注目を浴びている武蔵小杉の住人として、ウットリしている自分を否定するのはやめましょう。それが正常なのですから。

  254. 12754 匿名さん

    10年も!うぇ~
    いつも噛み付いてくるヤツでしょ。
    キモイキモイ。

  255. 12755 マンション検討中さん

    >>12739 匿名さん

    だとすると、あなたも荒らしですね。

    スルーできないのは、荒らしだったからか。

  256. 12756 匿名さん

    >>12754 匿名さん

    ガブッ!w
    ネガが再開発始まった10年前頃から負け続けているのは事実だな。
    このスレがいつ始まったのかは知らんけど。

  257. 12757 匿名さん

    >>12756 匿名さん

    うわっ。ビョウキだ。

  258. 12758 匿名さん

    >>12753 匿名さん

    世間から注目を集めている武蔵小杉に住んでいるという高揚感がゼロではないでしょう。

  259. 12759 通りすがりさん

    >>12758 匿名さん
    リア充嫌いw
    と、釣られておく。

  260. 12760 匿名さん

    高揚感はないとは言えませんがそれを住民のせいにするのはどうでしょう。これだけ注目を集めていますし、周りから羨ましがられるのですから普通にしてるのは無理があります。

  261. 12761 匿名さん

    良い感じに幼稚化してますね。何とかとタワマン在住者と煙は高いところに登りますねー

  262. 12762 匿名さん

    >>12761 匿名さん

    あなたも登ってみてはいかがですか?

  263. 12763 匿名さん

    武蔵小杉が全く期待外れで残念であることは住民が一番良く分かっています。それを認めたく無い気持ちから、指摘されるとどうしてもネガ呼ばわりして否定したくなる気持ちも良く分かります。

  264. 12764 匿名さん

    なるほど。武蔵小杉の住民はやはり可哀想な人たちですね。

  265. 12765 匿名さん

    >>12760 匿名さん

    武蔵小杉は羨ましがられるどころか、気の毒がられているというのが実態であることは皆んな知っていますよ。

  266. 12766 マンコミュさん

    >>12761 匿名さん
    逃げてばかりいないで、一緒にもう一段高みに登りましょう!

  267. 12767 マンコミュファンさん

    >>12765 匿名さん

    どうもありがとう!

  268. 12768 匿名さん

    >>12763 匿名さん

    ネガはこれだから進歩がない。w

  269. 12769 匿名さん

    >>12767 マンコミュファンさん

    どういたしまして!

  270. 12770 匿名さん

    >>12764 匿名さん

    そうそう、可哀想な人たちに可哀想と思わせて絶望感から少しでも救ってあげられたのなら本望です。

  271. 12771 匿名さん

    >>12770 匿名さん

    なるほど、武蔵小杉の住民は可哀想な上に立派な人たちなんですね。応援してます。ガンバ‼︎

  272. 12772 匿名さん

    少なくとも、7〜9千万のタワマンを買える人々が可哀想とは思えませんね。

  273. 12773 匿名さん

    武蔵小杉は可哀想なほど残念な感じになってしまいましたね。

  274. 12774 マンコミュファンさん

    >>12763 匿名さん

    お!弱いものいじめと憂さ晴らしが目的の寂しいネガさんこんばんわ。
    僕たちが君の仲間だ!寂しくなったらまたおいで!!

  275. 12775 匿名さん

    >>12772 匿名さん

    デベの煽りに騙されて7〜9千万円払って武蔵小杉を買ってしまった人たちは可哀想でなりません。

  276. 12776 匿名さん

    >>12772 匿名さん

    ですね。
    やはり、武蔵小杉のことを残念とか可哀想とか言う人は、そのように思わないとやってられない鬱屈とした何かを抱えているんでしょう。

    その気持ちが、このスレに書き込んで少しでも癒されるなら、それも良しとしましょう。

  277. 12777 匿名さん

    >>12775 匿名さん

    残念ながら、部外者のあなたがいくらそれを叫んだところで、買えない奴の僻みだなwということで片付けられてしまうのがお気の毒ですね。

  278. 12778 匿名さん

    >>12773 匿名さん

    実際にタワマンを購入して満足してる方には全く響かないのが虚しいですよね。分かります。

  279. 12779 匿名さん

    ループしている。
    ループから抜け出せないと、10年以上も張り付いてしまうのか。
    10年以上もいればすでに廃人。例えは違うが、ミイラ取りがミイラになる。

  280. 12780 匿名さん

    >>12777 匿名さん

    やっぱり可哀想ですね。ドンマイ‼︎

  281. 12781 匿名さん

    >>12771 匿名さん

    お前こそタワマン買えるように頑張れよって、逆に励まされてしまうのが辛いですよね。察します。

  282. 12782 匿名さん

    >>12780 匿名さん

    あなたから哀れみを受けてるはずのタワマン住人さんの方が、実際には立場的に上なのが辛いところですよね。
    笑えますよね。

  283. 12783 匿名さん

    >>12778 匿名さん

    おまえ釣られんなよ。相手の思うツボだってのが分からないのか。馬鹿が。

  284. 12784 匿名さん

    >>12782 匿名さん

    なるほど、悔しい気持ち分かりますよ。でも負けるな!!

  285. 12785 匿名さん

    >>12783 匿名さん

    Fish on!!

  286. 12786 匿名さん

    >>12784 匿名さん

    負けてるあなたが、実際には勝ってるタワマン住人さんを励ますとか哀しい構図ですよね。
    察します。

  287. 12787 匿名さん

    >>12778 匿名さん

    違うでしょう。
    響きますよ。
    武蔵小杉を選ぶ人は一丁あがりではありませんよ。小杉に住みいったん高見から下の景色を見るでしょう。そこで満足で終わりではありません。またチャレンジです。

  288. 12788 匿名さん

    そ、じゃあ後は任せたよ。
    がんばれ〜

  289. 12789 匿名さん

    >>12787 匿名さん

    マンハッタンくんは、恥ずかしいからもう少し勉強してからにしましょうね。皆んな分かってますよ、今までどんなに恥ずかしい失敗をやらかしてしまったか。

  290. 12790 匿名さん

    >>12786 匿名さん

    どうしてもスルー出来ないあなた、嫌いじゃないですよ。これに懲りずにガンバ‼︎

  291. 12791 匿名さん

    >>12785 匿名さん

    Yes, you are such a stupid fish, having even no idea how stupid you are.

  292. 12792 匿名さん

    謝り
    Yes, you are such a stupid fish, having even no idea how stupid you are.

    正しい英語
    Yes, you are such a stupid guy

  293. 12793 匿名さん

    >>12779 匿名さん

    ここのネガは全てミイラ。

  294. 12794 匿名さん

    >>12775 匿名さん

    君にとっては、7〜9千万円って大変な金額なんだなと思わずにはいられない。
    ガンバれ!

  295. 12795 マンション掲示板さん

    なにはともあれ、友達の少ないネガさんがこの掲示板に居場所と安らぎを感じてくれているなら私は幸せ。
    また明日。ごきげんよう。

  296. 12796 匿名さん

    >>12792 匿名さん

    What a shame, ha, ha, ha! You don't need to apologize it.

  297. 12797 匿名さん

    >>12794 匿名さん

    気持ちは分かりますが、恨むなら騙したデベと騙された自分ですよ。

  298. 12798 匿名さん

    あさっては7月23日(土)ですよー
    「こすぎ舞祭」

    YOSAKOIダンス、ヒップホップ、武蔵小杉がストリートダンスの聖地になるようパフォーマー全員力が入ります。

    スレに引きこもってないで、先ずは見に行きませんか。見ているうちに身体が自然に動き出し、いつの間にか貴方も「舞っている」でしょうw。踊っている見物客は皆トモダチですよww

  299. 12799 匿名さん

    武蔵小杉の話題ではないですが、来月19日(土)に二子玉川近くで花火大会が催されます。

    今年4月に川崎市の人口が150万人を突破したことを記念し、「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」と銘打って開催されますので、都内の方もよろしければお運びなさって下さいね。

  300. 12800 匿名さん

    >>12798 匿名さん

    年寄り向けの盆踊り大会とかやってますか?

  301. 12801 匿名さん

    盆踊り、もちろんですよ。
    明日22日(金)は「こすぎ夏祭」
    夕方盆踊りですよ。浴衣コンテストもあります。

    ただし、昨年見てても舞祭のYOSAKOIで一番ノリノリだったのは爺ちゃん婆ちゃんでしたよ。どっちも参加されませんか!

  302. 12802 匿名さん

    >>12801 匿名さん

    はぁ。。武蔵小杉うつになりそう。

  303. 12803 口コミ知りたいさん

    しかしここまで定期的にスレッドを上げ続ける執念には異常さを禁じ得ません。
    いい加減に目を覚ましましょう。あなたがネガポジ双方に扮して上位に上げ続けなければ他のスレのように自然にネガごと消えて行きます。

    そろそろ理解していただからないと。

  304. 12804 匿名さん

    川崎というだけで、都内から見下され馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  305. 12805 匿名さん

    蒲田辺りに引っ越せばいい。

  306. 12806 マンション掲示板さん

    >>12804 匿名さん

    六郷土手とかいかがですか?

  307. 12807 匿名さん

    >>12806 マンション掲示板さん
    六郷土手いいですね。都内アドレスだし、買えないネガさんにピッタリ!

  308. 12808 匿名さん

    >>12804 匿名さん

    鶴見線もオススメ。

  309. 12809 匿名さん

    >>12808 匿名さん

    憧れの横浜アドレス!いいですね!

    でも、鶴見の花火大会より六郷土手の花火大会の方がいいですよ。

  310. 12810 マンション掲示板さん

    たまに迷い込んで来られるガチネガの方、ここのスレでワイワイとテンポよくネガポジがやりとりしているような書き込みは自作自演です、

    アホらしいのでどうか相手になさらぬよう。

  311. 12811 匿名さん

    >>12810 マンション掲示板さん

    全然分からないw

  312. 12812 マンション掲示板さん

    ここまでしつこく上げ続けられるとさすがにもうお腹いっぱいなんだよ。
    たまには更新2ページ目まで落としてごらんよ。
    あんたネット中毒だから我慢できないんだろ?

    武蔵小杉スレを使ってささやかな社会参画とか痛すぎるし迷惑なんだわ。

  313. 12813 通りがかりさん

    >>12811 匿名さん

    特定人物が本当に飽きることなく定期的にスレをネガポジ双方に扮して最上位に上げ続けるため
    見かけた人がいろんな方が寄り道してきます。

    川崎スレと違って異様に落ちないでしょ?
    静かになった川崎スレが羨ましいですよ。自分の家のことを知りもしない奴からあーだこーだ言われるのも嫌だし特定個人の主観だけであたかも住民総意であるかのように語られるのも嫌だ。
    本当にこのスレには消えて欲しい。
    時系列といくつかの共通ポイントでわかりますよ。


  314. 12814 匿名さん

    さっき用事があってグランツリーに行きましたけどかなり賑わってましたよ。あの一角はやはり壮観ですね。恥ずかしいのであまりタワマンは見上げないようにしてましたがw

  315. 12815 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん

    注目を浴びるエリアだからね。仕方ないですよ。私はもう少し落ち着いたエリアが好きですけど。

  316. 12816 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん

    そう、川崎を何かと引き合いに出してけなすのが君の特徴の一つ。

  317. 12817 匿名さん

    >>12814 匿名さん

    コナミの上にシネコンでも作ればいいのにな、と勝手に思いました。通勤帰りとかに寄るのがちょうど良いので。

  318. 12818 通りがかりさん

    >>12816 匿名さん

    引き合いには出してるけど、貶してはいないですね…。残念に思っているって気持ちを丁寧な言葉で綴った書込みを貶めて、場を荒らしたいのは貴方では?

  319. 12819 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん
    川崎駅の人はアラシのひとりですがね。
    川崎駅掲示板が荒れるのを一番恐れているみたいですよ。

  320. 12820 匿名さん

    このスレ続くことを願います。
    他のマンションスレで、所詮川崎!とか民度が低い住民!とか、時々、書き込み入るけど、川崎アドレス理解した上の武蔵小杉マンション検討中ですから…。と、言いたい。そういうことは、ここで、言い合って頂きたい。

  321. 12821 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    シネコン、ターミナル、ショッピングモール(または百貨店)
    川崎駅の人が優越感にひたる為に武蔵小杉にないものとしてあげる三大要素です。
    だけど丸井は閉店。
    ターミナルって言っても南武線
    ラゾーナって言っても、LaLaテラスと東急とグランツリー合わせればたいして変わらないし…と意外とパンチ力ないよね。で終わります。

  322. 12822 匿名さん

    武蔵小杉の荒らしと言えばこの人。
    メディアに通知して、
    月曜から、、、毎日夜更かしに出て貰おう。

  323. 12823 匿名さん

    川崎市同士で争うのが最も馬鹿馬鹿しいし、
    都内ネガの思うつぼ。

  324. 12824 匿名さん

    >>12814 匿名さん

    グランツリー南口から出て見上げるクラッシーやイーストタワーの景色が好きです。日本離れした高層タワーが自分たちが追いかけてきた夢の象徴に感じると多くの住民が言ってます。

  325. 12825 匿名さん

    >>12824 匿名さん

    そんなのはどうでもいいんだけど、壮観であることには違いないと思いました。

    私が歩いた限りでは、タワマンを見上げている人は居なかったですね。住民の方が多い時間帯なのでわざわざ見上げる必要もないのでしょう。

  326. 12826 匿名さん

    >>12797 匿名さん

    デベに騙されて1000万以上資産が増えたのならラッキーなのでは?
    まあ売る気はないのでどうでもいいですが、
    あなたは騙されなかったのですか?w

  327. 12827 匿名さん

    >>12825 匿名さん

    住民は普段着ではタワーを見上げないものです。
    確かに壮観だし、富の象徴みたいに見えます。
    普段は見上げないですが、チャレンジしたい時には見上げると思います。あの空に飛躍する景色、アドレナリンが出ますね。

  328. 12828 匿名さん

    今後ガンガン資産課税を強化していくよ。特に都内や武蔵小杉のような路線価急激に上がったところはな。こいつらから絞り取らないと日本は持たないからな。

  329. 12829 匿名さん

    タワマンとか住んでる奴らは重税課すべきだろ。

  330. 12830 匿名さん

    マクドナルドできないかな?
    どっかスペースないの?

  331. 12831 匿名さん

    払いますよ、税金。
    固定資産税、ガソリン税、稼いでるもんが税金払って日本が良くなるんですよ。節税なんてセコイやつは私のタワマン周りにはおらんですよ。

  332. 12832 匿名さん

    >>12829 匿名さん

    馬鹿でしょ?君。w

  333. 12833 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    少ない手取りから絞り取られて、
    八つ当たりはやめてほしいな。w

  334. 12834 匿名さん

    >>12830 匿名さん

    いらねー。

  335. 12835 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    路線価さらに上げるには、シネコンとか百貨店とか色々誘致しないとこれ以上の路線価上昇は望めないですね。
    ネガの要望とは表裏一体なのかな。
    武蔵小杉が発展したら悔しいもんね。w

  336. 12836 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    資産課税って固定資産税とか相続税ってことなのかな?
    少子高齢化で相続する子もいない人々の資産をごっそり国が吸い上げるという裏政策。
    いっこうに少子高齢化対策が進まない真の理由がここにある。

  337. 12837 匿名さん

    相続税は100%で良いと思う。

  338. 12838 匿名さん

    >>12837 匿名さん

    それは相続とは言わないな。

  339. 12839 匿名さん

    親が稼いだわけで、子供には何にも関係ないので、
    相続税は100%

  340. 12840 匿名さん

    >>12839 匿名さん

    ま、そうはならな。
    くだらねー。

  341. 12841 マンション掲示板さん

    >>12833 匿名さん
    手取り?課税は手取り前だろ?

  342. 12842 匿名さん

    >>12831 匿名さん
    その通り、稼いでるんだからタワマンの固定資産税はもっとあげないとだな。
    日本が良くなるどころか、現状維持もできなくなる。眺望税や景観破壊税、いろいろあるな。

  343. 12843 匿名さん

    土地を有効活用してるので、所得税減税とかどう?

  344. 12844 匿名さん

    それだと相続にならないわけで....

    まあ、普通の金持ちは資産を流動化して香港やシンガポール経由で軽課税国にキャピタルフライトしてますから、相続税を上げるとその流れが加速するだけですね。税率を上げても貧乏な方が潤うということはありませんから、ご心配なきよう。
    むしろ、消費税のアップをご懸念された方が宜しいかと。

  345. 12845 匿名さん

    >>12842 匿名さん

    いくらタワマンから税をとっても、あなたが潤うことはありませんよ。
    そんなことより、あなたが金持ちになる自由はあるのですから、頑張ってくださいね。

  346. 12846 匿名さん

    >>12841 マンション掲示板さん

    手取り前から取られるのは所得税住民税くらいなもんだ。
    そこから消費税、固定資産税、社会保険料、厚生年金…などなど色々絞り取られてるだろう?

  347. 12847 匿名さん

    チャカ、チャカ、ハァー、
    ヨレ、ヨイ、ヨイ、ヨイ
    踊るアホウに見るあアホウ、

    今日は小杉夏祭りですよ!
    古住民もタワマン住民もご一緒に踊ります。浴衣コンテストもあってお姉さんだけじゃなくマッチョなおじさんも大歓迎w

    このスレファンも参加して、税金なんてぶっ飛ばし、
    思い出作りやりませんか。

  348. 12848 匿名さん

    >>12846 匿名さん

    税金、社保(厚生年金、401k)や財形、企業共済など天引きされた後の額が手取りとして振り込まれてきますね。

  349. 12849 匿名さん

    >>12847 匿名さん

    普通の感覚からすると、勘弁してって思いますが、、、

  350. 12850 匿名さん

    >>12849 匿名さん
    浴衣のあの娘、ハッピの漢、いつもと違う姿にドキッ なんて恋も芽生えるかもしれませんよ。
    リアルの世界、楽しみませんか?

  351. 12851 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    あなたはそんな出会いを求めていらっしゃる?

  352. 12852 匿名さん

    夏祭りの恋
    武蔵小杉
    いいですね。

  353. 12853 匿名さん

    いい年して

  354. 12854 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    401kか…
    気の毒だな。

  355. 12855 匿名さん

    小杉夏祭り
    昨年見ても武蔵小杉はガッキーみたいな娘が多いようです。地域の交流の祭りですから浴衣の娘といろいろ会話もはずみそうですね。

  356. 12856 匿名さん

    キモいオッさんは止めとけよ

  357. 12857 匿名さん

    >>12855 匿名さん

    わーこの人キモイキモイと言われるから、
    あなたはやめた方がいい。50にもなって
    なんなんだか。

  358. 12858 匿名さん

    >>12855 匿名さん

    ガッキーみたいなという表現がすでにキモい。オッさんだね。

  359. 12859 匿名さん

    キモイって、いま意外に若い娘はミドルとの会話を抵抗ないですよ。

    きっかけは
    「君、踊れてるね!」
    でいいんですよ。

    すぐに、
    小杉のタワマン住んでるってお金持ちなんですね、とか、
    タワマンって見晴らしいいんですか、
    とか意外に会話も弾むもんです。

  360. 12860 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    今どきのあなたは何とおよびされるのですか?
    ユイさん、ですか?

  361. 12861 匿名さん

    >>12853 匿名さん

    祭りに歳は関係ありません。
    大の大人が昔に戻れる時間。
    それが祭りなんです。
    あなたも衣を脱ぎ捨ててあの頃を思い出してみませんか?
    失ってしまった大切なもの、取り戻せるかもしれませんよ。

  362. 12862 匿名さん

    マンハッタンくん、キモ過ぎる。
    武蔵小杉、恥ずかし過ぎる。

  363. 12863 匿名さん

    >>12861 匿名さん 

    > 失ってしまった大切なもの、取り戻せるかもしれませんよ。

    吹っ切れた自分がいます。
    ちょっと切ない青春の思い出、今からの夏祭りでガッキー似の娘にぶっけてみたいと思います。

    大の大人が昔に戻れる時間、それが祭りなんですね。 
    イイね X 3 w

  364. 12864 匿名さん

    ただひたすらにキモい

  365. 12865 評判気になるさん

    >>12864 匿名さん

    お前もな

  366. 12866 匿名さん

    >>12864 匿名さん
    フライデーナイト キモい
    フライデーカーニバル キモい
    プレミアムフライデー キモい
    いったいあなたに気持ちイイ は存在するのでしょうか。
    でも、キモい がなければ 気持ちイイ もないわけです。
    ブスがいて美人がいる。美人ばかりなら、美人を美人とも思わないわけで。

    キモい も同じ。
    キモい があるから 気持ちイイ があるんんだと考えると、あたりまえの事が気持ちよくなりますよ。

  367. 12867 匿名さん

    それでも、キモい。

  368. 12868 匿名さん

    >>12867 匿名さん

    キモいなんて言ってた人が、
    やがて気になって気になってしかたなくなるもの。

  369. 12869 匿名さん

    >>12868 匿名さん

    そうなんですね。だから皆さんキモいのかw

  370. 12870 匿名さん

    今日はアイツが、本性さらけ出して、キモさ全開。さすが武蔵小杉は変人の見本市。

  371. 12871 匿名さん

    今日は武蔵小杉のガッキー似の娘との夏祭り。甘酸っぱい青春の思い出、武蔵小杉の盆踊り、愛曲「ダンシング・ヒーロー」のディスコ盆踊り、目が合った二人、もう恋かもしません。

  372. 12872 匿名さん

    >>12870 匿名さん

    お褒めのお言葉、ありがとうございます。

  373. 12873 通りがかりさん

    >>12871 匿名さん
    これは不審者?

  374. 12874 匿名さん

    出世してたわまんに住んでるが、
    夏祭りでふと青春時代の甘酢っばい思い出にふける
    純情な若者みたいなミドルですよ。

  375. 12875 匿名さん

    ↑50代 独身 無職 賃貸暮らし 体重95kg
    妄想しながら するキモい武蔵小杉ジジイ。逮捕。

  376. 12876 匿名さん

    なんか変質者っぽいのがいるな。
    ここもいよいよ閉鎖か。

  377. 12877 通りがかりさん

    >>12876 匿名さん
    変態的な不審者がいるようじゃ閉鎖ですね。
    今週末までか。

  378. 12878 匿名さん

    >>12874 匿名さん

    マンション検討スレに、
    こんな投稿するなんて頭どうかしてる。

    武蔵小杉スレの有名な変人は、もしかしてリアル変質者?

  379. 12879 匿名さん

    今日はとうとう「こすぎ舞祭」です。住民一同この日を楽しみにしていました。住民だけでなく、都内や小田原からもたくさん見物客も来るでしょう。

    YOSAKOIダンス、ヒップホップ、武蔵小杉がストリートダンスの聖地になるようパフォーマー全員力が入ります。個人的にはKSG48だけでなく、にしかじガールズもお薦めです。

    一緒に踊って楽しみましょう
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  380. 12880 匿名さん

    >>12871
    10年以上もいるネット依存症患者。
    病気が進行して妄想、虚言、成りすまし、攻撃、粘着などの症状が見られる。
    うつ病、ニートの可能性大。

  381. 12881 匿名さん

    >>12877 通りがかりさん

    変態じゃない不審者っているの?

  382. 12882 eマンションさん

    この変質者、何とかガールズとか書いて、まじ危ないやつかも。既に犯罪犯してる可能性もある。

  383. 12883 匿名さん

    申し訳ないが、こんな暑苦しい日にわざわざキモい奴を観に行く気にはならないですね。

  384. 12884 匿名さん

    暑苦しいから夏ですよ。
    スレに引きこもってないで、先ずは舞祭見に行きませんか。

    嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    ソイヤ! ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! ハッ! 
    沸き出でる魂、ソイヤ!
    武蔵小杉にこだまする、ハッ!

    見ているうちに身体が自然に動き出し、いつの間にか「舞っている」でしょう。w

  385. 12885 匿名さん

    荒しが自演。

  386. 12886 匿名さん

    変質者の街武蔵小杉はとことん残念な感じになってしまいましたね。

  387. 12887 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    自分の変質っぷりに気付いていない人代表。

  388. 12888 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    武蔵小杉が残念なのは、住民の問題では無く街づくりに失敗したデベの責任だと思います。

  389. 12889 匿名さん

    >>12888 匿名さん

    いや、住民の民度の問題も確かにあるぞ。

  390. 12890 匿名さん

    12884は荒らしてるだけだ。

  391. 12891 匿名さん

    >>12890 匿名さん

    マンハッタンくんは、友達のいないただの勘違いです。

  392. 12892 匿名さん

    今日の踊りを見ていても、やっぱり川崎って感じだよね。
    でかい旗を振り回して気分を高揚させようとしているのかな?
    今日も通常運転の武蔵小杉でした。

  393. 12893 匿名さん

    >>12884 匿名さん
    たしかにアタマが舞ってるな。
    一人で踊ったら、パープリン踊り。

  394. 12894 匿名さん

    >>12892 匿名さん

    今日の舞祭参加されましたか。
    素晴らしい土曜日になりましたね。

    私的には、わざわざ茨城県筑西市から参上した「チクセイント」、板橋区の最強のダンスチーム「春風華憐」、ハートにキターってかんじでした。パフォーマーと観客の飛び散る汗と心意気、武蔵小杉はストリートYOSAKOIの聖地に認定ですよ。

  395. 12895 匿名さん

    武蔵小杉はヤンキー総本山

  396. 12896 マンション掲示板さん

    >>12894 匿名さん
    クソガキの**ってとこか。
    ろくな大人にはならん。

  397. 12897 匿名さん

    >>12886 匿名さん

    そんなに残念な武蔵小杉が残念と言いながら気になって書き込みしに来てしまうネガの皆さん、どうもありがとう!!

    気になって気になってしかたないんだね。

  398. 12898 匿名さん

    >>12895 匿名さん ヤンキーにいじめられた毎日思い出しますね。

  399. 12899 匿名さん

    >>12896 マンション掲示板さん

    もっとおおらかな大人になりませんか?
    ダイバシティの価値を理解できず、時代に取り残され愚痴を言うだけの大人はカッコ悪いですよ。

  400. 12900 匿名さん

    >>12897 匿名さん
    残念は自作自演だろうが。

  401. 12901 匿名さん

    >>12898 匿名さん

    お前の生い立ち。武蔵小杉のヤンキーにイジられて、不登校、引きこもり、
    大人になっても無職のニート、ネット依存、一日中張り付く、闇は深い。

  402. 12902 匿名さん

    >>12898 匿名さん

    そうなんだ。武蔵小杉生まれじゃないです。
    良かったヤンキーだらけの街であんたみたいにならなくて。

  403. 12903 匿名さん

    ちなみに某12897の場合、

    1.ネットを使用するのは毎日
    2.マンコミュには入り浸っている。武蔵小杉には常駐している板があり、川崎や二子玉にも出張する。
    祭りの気配には敏感。わからない用語はほとんどない。独自のキーワードを繰り返す。
    3.ロリ系、アニメ、楽器ーが大好き。
    4.平日の深夜にネットをしている。そのせいで目がさえてしまい眠れない。

    ここまでやれば立派なネットオタクだと思いますw

  404. 12904 マンション掲示板さん

    >>12899 匿名さん
    馬鹿者、いい加減に目を覚ましなさい。

  405. 12905 匿名さん

    >>12903 匿名さん

    悔しい気持ちはよくわかりますが、荒らし行為はよくないですよ。

  406. 12906 匿名さん

    >>12905 匿名さん

    あなたの事ですよ。自分の事も見えなくなって、
    人のせいにしてしまうんですね。

  407. 12907 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    まあ、武蔵小杉掲示板に毎日来てしまう気持ちわかりますよ。

  408. 12908 通りすがりさん

    >>12902 匿名さん
    ヤンキーにいじめられた に反応して連投とは…
    あながちウソでもないんだな…

  409. 12909 名無しさん

    >>12879 匿名さん
    なんだよストーリートダンスって。
    子供騙しもいい加減にしてくれ。

  410. 12910 匿名さん

    キモい男の連投。もうスレ閉鎖だな。

  411. 12911 匿名さん

    >>12909 名無しさん 

    ストーリートダンスが子供騙しって、貴方は昨日の舞祭参加されたのですか?

    猛暑の中、チャチャチャ、チャーー、セイヤとイージャンダンスはじめ、こすぎコアパークはパフォーマーの飛び散る汗と心意気で溢れましたよ。パフォーマンスはセミプロ級ですよ。

    この子たちは武蔵小杉を故郷としてまっとうな人生を生き抜くんじゃないんですか。

  412. 12912 匿名さん

    >>12911 匿名さん

    これが典型的なポジです。

  413. 12913 匿名さん

    武蔵小杉はこのビョーキのキモい男とこの先もずーっと何十年も
    付き合ってくしかないようだね。

    ご愁傷様です。

  414. 12914 匿名さん

    >12903
    粘着しているあなたも相当キモいことに気付いて欲しい!

  415. 12915 匿名さん

    キモいオヤジが粘着する武蔵小杉は気の毒なほど残念な感じになってしまいましたね。

  416. 12916 匿名さん

    >>12915 匿名さん

    君も十分キモくて残念な1人。

  417. 12917 匿名さん

    >>12914 匿名さん

    笑止。さんざんやらかしてきたキミが何を言ってもムダ。
    ウンザリだから居座らず消えて貰いたい。
    自作自演で他人に成りすまして反論してもムダだと先に言っておく。

  418. 12918 匿名さん

    早速、得意の他人に成りすまして
    反論しているようだな。
    まったくいい歳して手のつけられないガキ。

  419. 12919 匿名さん

    意図的なネガのせいでこのスレでは夏祭りがボケて見えるが、
    2日にわたっておこなわれた盆踊りは大成功したと言わざるをえない予想以上の人出だった。
    これは来年以降スポンサーも増えるだろうな。
    近隣の飲食店ももう少し協力すればさらに盛り上がるだろうけど、
    やや人出が多すぎるので出店配置を考えないといけない。

  420. 12920 匿名さん

    >>12914 匿名さん

    何が事実と違うのか具体的に説明してもらいたい。

  421. 12921 匿名さん

    残念な感じ…は、むしろ川向こうの高級住宅街だと思う。
    あそこは、広い邸宅と美しい街路があってこそ。
    そんな素晴らしい住宅街が、ずっと相続や新規入れ替えで、
    続いて欲しいと願っている、川のこちら側の人間です。
    現実は、相続税で継承困難やら、新規の若い成功者達が流入せず。
    爺婆の住人ばかりになり、行く末あの広い邸宅が、
    空き家になって欲しくないです。
    まして、切り売り狭小住宅街は、武蔵小杉で充分。
    川向こうの高級住宅あっての、
    武蔵小杉の雑踏感が生きてくるのです。
    ちなみに、私は武蔵小杉に来て良かったと思う人間です。

  422. 12922 匿名さん

    都内に対する劣等感が滲み出てしまう武蔵小杉はますます残念な感じになってしまいましたね。

  423. 12923 匿名さん

    武蔵小杉は都心から遠いので、
    今の人気が、都心回帰人口減の時代にいつまで持つか心配。

  424. 12924 匿名さん

    どうでもいい内容の連投でカムフラージュ。

  425. 12925 匿名さん

    >>12923

    同感。都心で仕事しても遊んでも、常に最終電車を気にする必要がある。

    今後は都心勤務地まで徒歩通勤、自転車通勤できるエリアの時代じゃないですかね。

  426. 12926 匿名さん

    >>12925 匿名さん

    それ以前に、川崎アドレスや川崎ナンバーには、どうしても我慢出来ない。

  427. 12927 匿名さん

    そこはどうでも良い。

  428. 12928 匿名さん

    >>12925 匿名さん

    つまらない飲み会から脱け出す口実も必要だけどな。
    今時の若者は、最終電車があることを好む人の方が多いはず。

  429. 12929 匿名さん

    >>12926 匿名さん

    キミには蒲田があるじゃないか。

  430. 12930 匿名さん

    >>12926 匿名さん

    確かに、経済的な制約から川崎アドレスで妥協することだけはしたくない。

  431. 12931 匿名さん

    >>12930 匿名さん

    おかしいな、武蔵小杉に住める経済力があれば川崎アドレス以外の取得は余裕だが。
    現実を知らない無知な人かな?

  432. 12932 匿名さん

    >>12930 匿名さん

    まあ、色々な要素を考えると、少し背伸びをしても大田区世田谷区を選ぶ方が良い。川を渡って川崎側に外れてしまうのは、物理的な距離以上の大きな差が生まれてしまう。

  433. 12933 匿名さん

    具体的に距離以上の大きな差とは何でしょうか?
    詳しく教えていただけますか?

  434. 12934 匿名さん

    >>12932 匿名さん
    大田区世田谷区は背伸びしなくても住めるし、むしろ武蔵小杉より安いところも多いな。

  435. 12935 匿名さん

    多摩川越えてないけど蒲田、多摩川越えちゃったけど小杉、、、どっちがいいのかなア

  436. 12936 匿名さん

    世田谷、ないでしょ。
    プライド高いだけで若者がソッポむく街です。
    高齢化の波で廃れていくのでしょう。

    武蔵小杉は違うみたいです。
    昨日の舞祭でよくわかりました。
    嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    ソイヤ! ハッ! 
    小杉でソイヤ!
    あの熱気。
    武蔵小杉にはたくさんの若者がいますし、
    都内や茨城県からも若者を呼び寄せる魔力があります。

  437. 12937 匿名さん

    ヤンキー総本山、っていうウワサはホントかな?

  438. 12938 匿名さん

    こんな都落ちネタが。。
    >> 東京都心から車で1時間弱走ると、東京と神奈川の間を流れる多摩川沿いの街に着く。駅前の小さな商店街や密集する工場に残る下町の活気と、再開発で建てられた高層マンション群の都会的雰囲気が混在した地区だ。
     7月上旬のある日、その一角にある集合住宅の駐車場から1台の高級外車がゆっくりと走り出した。ハンドルを握っていたのは亜希(48才)。助手席には長男(14才)の姿があった。近所のスーパーで買い物をした2人は、1時間ほどで自宅へと戻っていった。
     「この4月に、亜希さんはそれまで住んでいた都内の超高級マンションを引き払い、長男と次男(12才)を連れて引っ越したんです。仕事や子育てのことをいろいろ考えての決断だったみたいですよ」(亜希の知人)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00000005-pseven-ent

  439. 12939 匿名さん

    >>12938 匿名さん
    色々考えての決断の一番の要因は経済上の問題が一番でしょう。
    経済力がないと都内の高級マンションとはいかないからね。

  440. 12940 匿名さん

    コスギは街に深みが無いね。何となく急ごしらえの街って感じで、薄っぺらさが否めない・・・

  441. 12941 匿名さん

    >>12939 匿名さん
    昔は広尾にある名門校に通わせ都内某所の最高級マンションに住んでいたんだけどね。
    都落ちしても仕方ないよ

  442. 12942 匿名さん

    >12938
    さすがに亜希も武蔵小杉まで堕ちることはなかったみたいだね。
    ギリギリで踏み止まれてよかったです。

  443. 12943 匿名さん

    >>12940 匿名さん

    充分にディープだと思いますが。
    ここのスレの面々をみたらわかるでしょう。

  444. 12944 匿名さん

    >>12938 匿名さん

    超高級マンションから高級マンションへ引っ越したって話か?
    それとも賃貸って怖いなって話か?

  445. 12945 匿名さん

    >>12933 匿名さん

    川を渡って武蔵小杉に都落ちしてしまった場合の距離以上の大きな差

    川崎アドレス
    川崎ナンバー
    治安、民度の悪化
    都内からの蔑み
    待機児童
    殺人的な駅の過密問題
    しょぼい商業施設
    川崎国の脅威
    ヤンキーとキモいオヤジのヨサコイ
    ラブホ街が隣接する劣悪な環境

    挙げ始めるときりが無いな。

  446. 12946 匿名さん

    >12945
    パチンコ屋が力を持っている街と言うのも闇が深いです。
    これも付け加えておいてください。
    駅ビルの一等区画が丸ごとパチンコ屋なんて
    武蔵小杉以外聞いたことありません。
    当然、駅ビルには3店方式コンプリート!
    駅の周囲はギャンブラー達による列やタバコの匂いが充満。
    住民は本当に迷惑してますから!

  447. 12947 匿名さん

    >>12946 匿名さん

    「パチンコ屋」じゃなく「アミューズメントプラザ」です。
    様々な娯楽、文化ゲームを楽しめるスペースです。
    煙草の煙もくもくで兄ちゃんがチェと舌打ちしながら玉打ってた昔のパチンコ屋とまったく違いますよ。

  448. 12948 匿名さん

    >>12947 匿名さん

    いくら小綺麗にしても本質は変わらんだろう。まさに、武蔵小杉ですな。

  449. 12949 通りがかりさん

    都心から車で1時間、多摩川沿い、密集する工場、小さな商店街のタワマン群、、、となるとリヴァリエだな。。。

  450. 12950 匿名さん

    >12947
    それ!何がパチンコ屋と違うのですか?
    あのコアパークから見える液晶モニターも邪魔!

    ぶんろくでしたっけ?あのパチンコ屋も
    大好きなフロンターレのユニを従業員に着せて
    営業するのやめて欲しいです。
    フロンターレも本質的に反社会的な存在であるパチンコ屋を
    スポンサーにするのやめて欲しいです!

    地域のシンボルであるフロンターレでさへ
    パチンコ屋に頭が上がらないなんて悔しい!

  451. 12951 通りすがりさん

    >>12946 匿名さん

    そんな街珍しくも何ともないけど、よほど武蔵小杉を買えなかったのが悔しいんだなw
    ネガが何と言おうと売れる武蔵小杉w

  452. 12952 マンコミュファンさん

    >>12945 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって気になってしかたないあなた。今日もありがとう!

  453. 12953 事情通さん

    >>12925 匿名さん

    渋谷から深夜バスもあるんだね。
    終電逃してもひと安心。

  454. 12954 匿名さん

    パチンコ屋と風俗街の街武蔵小杉はますます残念な感じになってしまいましたね。

  455. 12955 匿名さん

    >>12950 匿名さん

    パチンコ屋は玉のギャンブル場。
    煙草もくもく、ヤンキーの**。
    武蔵小杉には無縁。

    アミューズメントプラザは全く違い、総合文化施設。
    台もスーパー海物語はじめパチンコというよりロールプレイングゲーム。
    だからフロンターレのパトロンになれるんですよ。

  456. 12956 匿名さん

    川崎市は自前の水源を持ってるからね。
    いざという時、都内の方は川崎民に土下座をして水を恵んでもらうことになりますよ。

  457. 12957 匿名さん

    アホ語録

    残念さん今日もありがとう
    気になってしかたがないだろう
    買えなくて悔しいんだな
    なんと言おうと売れる
    キーッ悔しい

  458. 12958 匿名さん

    ここの連中はパチンコによほど縁があるのか武蔵小杉の数少ないパチンコ店に興味津々。
    むしろ大きな駅周辺にパチンコ店が無い方が珍しいのだが。

  459. 12959 匿名さん

    パチンコ屋が共用施設になっているタワマン
    国内オンリーワンじゃなかろうか。笑笑笑

  460. 12960 匿名さん

    >>12945 匿名さん

    >川崎アドレス
    >川崎ナンバー
    何が駄目なのか具体的に。

    >治安、民度の悪化
    武蔵小杉がある中原区は都内の世田谷区大田区より圧倒的に治安が良い。
    悪化とする根拠を述べよ。
    民度は受けての尺度であり主観。


    >都内からの蔑み
    まあ、あなたのような人がいることは仕方がない。
    ただし実害はない。

    >待機児童
    最悪と唄われる世田谷区の待機児童の実態を御存知ない無知な方か。

    >殺人的な駅の過密問題
    朝の日吉駅など武蔵小杉の比じゃない混雑っプリは殺人的とは言わないのか?
    都心の主要駅の朝は正直ホームを歩くのも恐いが。

    >しょぼい商業施設
    何処と比較してショボいのか?
    主観で言われても何がショボいのか説明になってない。

    >川崎国の脅威
    私はそんな国を存じ上げない。
    犯罪者と同等の知能な書き手と言うことか?

    >ヤンキーとキモいオヤジのヨサコイ
    事実に反する。基本的にこのスレでの盛り上がりネタに過ぎない。

    >ラブホ街が隣接する劣悪な環境
    どのように劣悪なのか?
    例えば二子玉川にも古くからラブホはあるが劣悪な環境と言われている様子はない。

    さあ、具体的に客観的な説明をお願いします。

  461. 12961 匿名さん

    武蔵小杉がいかにクソな街か、
    ここ見ていればわかる。

  462. 12962 匿名さん

    >>12957 匿名さん

    武蔵小杉はビョーキのこの男とこの先ずーっと何十年も
    付き合ってくしかないようだね。

    ご愁傷様です。

  463. 12963 匿名さん

    >>12961 匿名さん
    お前らがそう仕向けたいだけだ。
    わざわざ武蔵小杉のスレを訪れて失礼な奴だな。
    常識が無さすぎる。

  464. 12964 匿名さん

    >>12963 匿名さん

    おっしゃる通りですね

  465. 12965 匿名さん

    >>12957 匿名さん

    そのアホは

    平日も朝から晩まで入り浸っている。
    武蔵小杉の板に常駐。川崎や二子玉にも出張する。
    ロリ系、アニメ、エロが大好き50代。
    リストラで無職。

  466. 12966 匿名さん

    >>12959 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井
    別に珍しくもない

  467. 12967 匿名さん

    >>12965 匿名さん

    変人には消えてもらいたいですね。

  468. 12968 匿名さん

    >>12965 匿名さん

    ご自分のことですか?
    自己紹介みたいですね。

  469. 12969 匿名さん

    >>12968 匿名さん

    そんな自ら名乗り出なくても。
    みんな誰のことかもちろん分かってますよ。

  470. 12970 匿名さん

    もう寝るからな。アバヨ。

  471. 12971 通りすがりさん

    >>12965 匿名さん

    プッ、悔しそうだねw

  472. 12972 マンコミュファンさん

    >>12938 匿名さん

    ネガってバカか?
    そんなの清原亜希も選ぶ武蔵小杉ってステータスがアップしてるだけだろ。

  473. 12973 匿名さん

    >>12972 マンコミュファンさん
    なるほど
    武蔵小杉民は清原亜希レベル大満足なんだね〜
    もう過去のオバさんモデル( ̄^ ̄)ゞ

  474. 12975 マンション検討中さん

    やっぱ小杉は需要が強いね。

  475. 12976 匿名さん

    週末の夏祭り良かったですね。
    盆踊りと舞祭。

    子供たちの弾ける笑顔、若者の汗と涙のパフォーマンス、大人たちの健全な眼差し。故郷、武蔵小杉の思い出を子どもたちに差し上げるという企画は大成功だったと思います。武蔵小杉に住んでることを住民全員が誇りに思った二日間でした。

  476. 12977 通りすがりさん

    >>12974 匿名さん

    悔しそうですね。

  477. 12978 マンコミュファンさん

    バカだな。
    ニート君にはAKBとかけやき坂みたいなあんなオタ芸アイドルしか分からないんだぞ。
    モデルなんて敷居が高くて高くて…プッ

  478. 12979 匿名さん

    マンションとはなんの関係もない腐スレだな。

  479. 12980 匿名さん

    >>12972 マンコミュファンさん

    どう見ても都内から武蔵小杉に都落ちした悲劇のヒロインという設定にしか読めないですね。

  480. 12981 匿名さん

    武蔵小杉を買ってしまって、期待ハズレで悔しい思いをしている人たちの気持ちも察してあげましょう。

  481. 12982 通りすがりさん

    >>12981 匿名さん
    そう言って買えなかった悔しさをまぎらわすしかないわな。気持ちは理解できる。

  482. 12983 匿名さん

    マンション検討とはなんの関係もない腐スレだな。

  483. 12984 匿名さん

    >>12982 通りすがりさん

    お気持ちをお察し申し上げます。

  484. 12985 マンション掲示板さん

    >>12984 匿名さん
    返す言葉がそれしかない…よね。

  485. 12986 匿名さん

    東横沿線の者ですが、ららテラスやグランツリー周辺は良いと思いますよ。タワマン群も壮観だし、気軽に買えるお値段でもないですしね。

    良くも悪くも注目が集まるので大変だなとは思いますが。

  486. 12987 匿名さん

    >>12981 匿名さん

    夏の甲子園予選もいよいよ大詰め!
    暑いなか顔を真っ赤にして連投するピッチャーガンバれ!!

  487. 12988 匿名さん

    >>12984 匿名さん

    ドンマイ!

  488. 12989 匿名さん

    >>12958 匿名さん
    確かに駅前にパチンコ屋がない街は少ないけど、街のランドマークともいえる駅直結マンションのメインテナントがパチンコ屋というのは聞いたことない。

  489. 12990 匿名さん

    >>12989 匿名さん

    武蔵小杉がフラッグシップなんだよ。

  490. 12991 匿名さん

    皆さん一昨日の舞祭の余韻にひたりでしょうか。
    甲子園が若者のスポーツの祭典なら、舞祭は若者の文化の祭典ですね。

    武蔵小杉ってそんなに若者を一生懸命にさせる街です。
    嗚呼 ハッ! 
    ヨイショ! ハッ! 
    ソイヤ! ハッ! 
    小杉でソイヤ!

    はっぴのド金髪のウルフカットの男子の目が澄んでいたのには驚きました。

  491. 12992 匿名さん

    炎上マーケティングの典型例とも言えるやり方だが、
    1人昼夜を問わずやり続けるのは、本人の意図であれ、
    深刻なシンドロームに侵されている事が見受けられる。

  492. 12993 匿名さん

    >>12992 匿名さん

    カタカナよくわからないので、
    日本語よろしく。

  493. 12994 マンコミュさん

    >>12989 匿名さん
    川崎駅前なんて大変ですよ。

  494. 12995 匿名さん

    >12992
    こいつが一番病んでそうw
    典型とか評論家になったつもりなのかね?
    こいつはこの掲示板に何年も張り付いているんだろうなw

  495. 12996 匿名さん

    同意。

  496. 12997 匿名さん

    プッ。猿芝居。

  497. 12999 匿名さん

    >>12989 匿名さん

    メインテナントは東急スクエアだな。
    まあ君はパチンコが好きだからメインにしたいのだろうけど、情報は正しくね。
    このパチ屋は一応地権者な。
    まあどういう経緯か知らんが東急か川崎市がしくじったのだろう。

  498. 13000 検討板ユーザーさん

    >>12978 マンコミュファンさん

    敷居が高い、の意味をこ存じですか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸