横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:44:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 11501 匿名さん

    車の話やめてもらえますか?

  2. 11502 匿名さん

    >>11494 匿名さん
    湘南に何しに?
    気味悪いから来ないでくれるかな。

  3. 11503 匿名さん
  4. 11504 匿名さん

    >>11503 匿名さん

    だから言ってるじゃん、武蔵小杉で保育園入るのは無理だって。
    共稼ぎで1000万以上も世帯収入あったらどこも入れないよ。
    まあ共稼ぎしなくても良い人にとってはどうでもいい話なんだけどね。

  5. 11505 匿名さん

    子供が小学生になってから移ってくれば何の問題もない。
    もしくはそれまで高額なシッター雇うことだって十分可能な収入があるのでは?

  6. 11506 匿名さん

    >>11503 匿名さん

    あらー
    武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまいましたね。

  7. 11507 匿名さん

    無理して武蔵小杉に買ったら大変だね。じゅん散歩でも映っていましたが、タワマン住人はベビーカーの小綺麗な専業主婦というイメージが強い。

  8. 11508 匿名さん

    共働きならDINKS
    子持ちなら専業
    そんなの小杉のタワマン民なら常識
    子持ちの共働きは貧しい旧住民くらいでしょ

  9. 11509 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    いや、共働きで子持ちもいるけどそういうのはそれなりに稼いでるから、ベビーシッター雇って優雅にやってるよ。
    保育園に子供を預けないと生活が成り立たないところや、どうしても年賀状に東京アドレスを書きたい地方出身者には全く向かないが、ある程度の稼ぎがありアドレスに拘らない人間にはこんな住みやすい街も他にないね。

  10. 11510 匿名さん

    >>11507 匿名さん
    じゅん散歩見た。
    シティタワーの49階住みおばさんのドヤ顔、同じタワマン民から見ても恥ずかしかったな…。
    あれ、普段からああなんだろうな。

    あとパンケーキ屋の客に地元民がいなかったのには驚いた。
    遠方からわざわざこんなつまらん街に来なくても…とは思うが、でもまあありがたいことだよね。

  11. 11511 匿名さん

    >>11509 匿名さん

    いや、川崎に偏見を持っているのは都内在住者。川崎というだけで格下に見て、馬鹿にしている。

  12. 11512 匿名さん

    >>11511 匿名さん
    それって「田舎から出てきて都内に住んでる人」なんじゃないの?
    自分自身が都内出身なんだけど、周囲にはそういう人いないよ。
    ああ、爺さん婆さんには確かにいるけどね…。

    言っちゃ悪いけど、若いのにそういう偏見持つ人って知性・教養・社会的地位が低い印象が強い。
    そういう人とは今後も人生にあまり関わりないと思うから、どう思われようと関係ないかなー(笑)

  13. 11513 匿名さん

    佐藤藍子、矢田亜希子は川崎だね。

  14. 11514 匿名さん

    >>11512 匿名さん

    そうですよね、人にどう見られてようが、気にしないことですよね。川崎アドレスと川崎ナンバーにどうしても劣等感を感じてしまっていましたが、少し元気が出ました。

  15. 11515 匿名さん

    これが武蔵小杉の実態。

    http://xayataka.hatenablog.com/entry/2017/02/11/000000

  16. 11516 匿名さん

    川崎は名ばかりじゃなく、実態が伴ってるから。
    名実共に川崎はカワサキ。

  17. 11517 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    うわ、これは酷い。というか、武蔵小杉の生活は悲惨だな。。

  18. 11518 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    武蔵小杉はこの上なく残念な感じになってしまいましたね。

  19. 11519 匿名さん

    >>11515 匿名さん
    あなたが筆者のオタクさんですね。

  20. 11520 匿名さん

    なんだ、ニート君の逆恨みブログか。
    メガネかけて人の流れについていけずボヤッとしてんだろうな。ホカノ記事もつまらないし。
    外に出なくてもブログで金が稼げると思ったんだろうけど、そもそもネタ不足、話がつまらないから盛り上がらないの典型だね。

  21. 11521 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    確かにこれは酷いな。

  22. 11522 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    朝の駅の過密は本当になんとかして欲しい。

  23. 11523 匿名さん

    もはやカスしか残ってないな

  24. 11524 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    話には聞いていましたが、ここまでひどいとは。。

  25. 11525 匿名さん

    ネガのこの執念はどこからくるんだ?

  26. 11526 匿名さん

    > 休日にドトールで読書しようっと思っても基本空いてません。スタバは常に満席、エクセルシオールも同じく満席ということが多かったです。仕方ないので新丸子へわざわざ移動することも多々ありました。

    やはり蔦屋家電が来る理由がここにあるようです。
    小杉の住民は文化と金があるのでカフェ好きが多いです。
    それが席がないって寂しいじゃないですか。
    蔦屋家電の大型店、メガ蔦屋が来てくれれば
    カフェ好きの小杉住民はハッピー満足ですねw

  27. 11527 匿名さん

    ここでも横須賀線の混雑は何度も報告されている。
    必死に否定するのはいつものこと。行けばすぐに分かる。
    南武線ホームから500m離れてる事は描かれてなかったが
    それも有名な笑い話。

  28. 11528 匿名さん

    あうでいはリコールだそうです。

  29. 11529 匿名さん

    >>11521 匿名さん

    ひとり芝居大変だな。いまどき、ガラガラのエクセルシオールやスタバがあったらそっちの方が怖いね。
    川崎駅なんか大変だぞ。これだからニートは…

  30. 11530 匿名さん

    >>11527 匿名さん 京急川崎駅も川崎駅からかなり離れてるね。

  31. 11531 匿名さん

    >>11525 匿名さん ニート君の正体がばれたからムキになっているんだと思いますよ。
    結局は武蔵小杉が気になって気になってしかたないんですよw

  32. 11532 匿名さん

    そうです。ここでいつも噛み付いてくるのは
    どういう事だと気になって気になって。
    買えないでしょうと言うけど、自分こそ買えないクセに。

  33. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん

    悔しい気持ち分かります。私も同じですからw

  34. 11534 匿名さん

    >>11530 匿名さん

    北口が出来れば近くなるらしいよ。
    自分は川崎に行く事は無いので関係ないけど。

  35. 11535 匿名さん

    >>11534 匿名さん 今よりはね。

  36. 11536 匿名さん

    >>11533 匿名さん

    別に悔しくないけど。
    もう一つ気になるのは、新川崎の住宅展示場。
    みんな3階建で広くてカッコいい。

  37. 11537 匿名さん

    >>11530 匿名さん

    京急がJRと離れているのは仕方ないかな。
    同じ武蔵小杉駅で500mも離れてるのはサギ。

  38. 11538 匿名さん

    横須賀線から南武線になだれ込み、南武線も大混雑だが
    ほとんど武蔵中原と武蔵新城で降りる。

  39. 11539 匿名さん

    >>11538 匿名さん

    向河原、平間や鹿島田方面は少ないな。

  40. 11540 匿名さん

    え?
    で、結果的に武蔵小杉は高過ぎて住めないって感じ?

  41. 11541 匿名さん

    >>11540 匿名さん

    都内に比べれば安いでしょ。これから出来るタワマンはいずれはもっと安くなる。

  42. 11542 匿名さん

    武蔵小杉ネガオタクは専用ブログも設立し始めて、
    いよいよ暇さ加減MAXな状態ですな。
    こいつらが武蔵小杉を取り上げる理由は
    アクセス数を稼ぎたい以外に目的を感じないくらいに、
    論点がどうでもいいネタだ。
    恥ずかしい。w

  43. 11543 匿名さん

    >>11526 匿名さん

    >>11433 匿名さん
    シネコンも蔦屋もない。
    カフェ?回転わるくて商売にならん。

  44. 11544 匿名さん

    基本的な分析結果として、武蔵小杉という、取るに足らない街についてネガキャンをする理由は至って稚拙だ。
    ・自分が買えなかった怨み。
    ・ただの冷やかし
    ・デベへの怨み
    ・自己顕示欲
    のいずれかでしかない。

  45. 11545 匿名さん

    >>11544 匿名さん

    完璧な分析だな。w

  46. 11546 匿名さん

    >>11544 匿名さん
    買ってみよう!

  47. 11547 匿名さん

    >>11544 匿名さん

    違いますよ。
    ネガキャンをする最大の理由は
    武蔵小杉=理想の街
    武蔵小杉の住民=エリート
    だからですよ。
    スーツをバシッと決めてビジネスの戦さの場に向かう小杉のエリートって普通のリーマンから見たらまぶいですよ。

  48. 11548 匿名さん

    >>11547 匿名さん

    馬鹿かお前は。
    それが仕事なのだろうから、とやかく言うつもりはないが、
    回りくどいネガほど鼻につくものはない。
    もう一度言う、
    馬鹿かお前は。w

  49. 11549 匿名さん

    >>11548 匿名さん
    いやいや、11547は馬鹿を通り越した低脳ですよ。
    下等な奴だから相手にしても無駄。

  50. 11550 匿名さん

    >>11548 匿名さん

    貴方もベルサーチのスーツ一度は着てみなさいよ。
    身が引き締まり、スレでため口とかしなくなります。

  51. 11551 匿名さん

    >>11550 匿名さん
    パチマーニーはやめたの?

  52. 11552 匿名さん

    マンハッタン君はスレ主の創作物なので、
    君たちもてあそばれ、釣られてるだけだよ。

  53. 11553 匿名さん

    スレ主は君の創造物だよ

  54. 11554 匿名さん

    武蔵小杉は余りにも残念な感じになってしまいましたね。

  55. 11555 匿名さん

    >>11554 匿名さん 武蔵小杉の電車混雑が嫌で引っ越されたブロガーの方ですか?

  56. 11556 匿名さん

    一張羅のベルサーチを着てパソコンの前で一心不乱に書き込みしてるマンハッタンの姿を想像すると泣ける

  57. 11557 匿名さん

    武蔵小杉が残念だ、どーのこーの。
    ベルサーチは着こなせないだ、どーのこーの。
    アウディは国産車に比べて不当に高いだ、どーのこーの。
    タワマンは値上がりしてしゃくだ、どーのこーの。
    ったく。

    「どーのこーの君」、
    始めてみるのが男じゃないんですか。
    一からでもいいんですよ。
    武蔵小杉はスタートダッシュする舞台なんですよ。

  58. 11558 匿名さん

    マンハッタンか、愚かな奴だ。

  59. 11559 匿名さん

    >>11550
    武蔵小杉の住民はアオキのスーツです。

  60. 11560 匿名さん

    >>11553 匿名さん

    そう断言するのは、マンハッタンの創造主しかいない。所謂、犯人しか知り得ない情報だ。、

  61. 11561 匿名さん

    >>11560 匿名さん
    君病院行った方がいいよ
    病識ないんだろうけどさ

  62. 11562 匿名さん

    なんか頭おかしいやつの吹き溜まりみたいなスレになっちゃったな、ここ

  63. 11563 匿名さん

    >>11559 匿名さん
    君はスーツすら持ってないだろう。

  64. 11564 匿名さん

    >>11563
    武蔵小杉の住民ってブルーカラー多いもんね。

  65. 11565 匿名さん

    >>11562 匿名さん

    自己紹介乙

  66. 11566 匿名さん

    >>11561 匿名さん

    図星のようだな。ロジック的に間違ったことは言ってないからな。

  67. 11567 匿名さん

    >>11564 匿名さん ブルーカラーになれてからおいで。

  68. 11568 匿名さん

    >>11525 匿名さん

    執念なんかないんじゃない。
    あなたみたいな人がいるから、楽しくて続けてるんじゃない。
    スルーすれば、つまらなくなっていなくなるよ。
    買えない僻みなんて上から言うと、楽しくなってより活発になるよ。

  69. 11569 匿名さん

    >>11544 匿名さん

    荒らしを喜ばせるだけの最悪のレス。

  70. 11570 匿名さん

    今日も通過したら、ムサコリアンが揃ってグッデイ着てて笑ったわ

  71. 11571 匿名さん

    >>11570 匿名さん Georgeおはよ!

  72. 11572 匿名さん

    困ったことにスレ主が荒らしというまれな板

  73. 11573 匿名さん

    >>11572 匿名さん

    ネガの妄想。

  74. 11574 匿名さん

    武蔵小杉はとことん残念な感じになってしまいましたね。

  75. 11575 匿名さん

    >>11574 匿名さん ありがとう!

  76. 11576 匿名さん

    荒らしをしている貴方の姿をご先祖さまが見ていますよ。

  77. 11577 匿名さん

    スレ主くん残念
    喝!

  78. 11578 匿名さん

    マンハッタンは愚劣だ。

  79. 11579 匿名さん

    マンハッタンくんと武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまいましたね。

  80. 11580 匿名さん

    期待してた?

  81. 11581 匿名さん

    武蔵糞杉

  82. 11582 匿名さん

    買えない→くそ〜っ!

    心理的には正しい方向です。

  83. 11583 匿名さん

    >>11581 匿名さん ネタがつまらん。

  84. 11584 匿名さん

    やはり現実的に小杉落ちして海老名か南町田に移動するのが現実的選択でしょうね。
    海老名の小田急タワーも坪250〜280万かと言われていて決して買いやすくはありませんが希望は残っていると思います。
    一発逆転パンダ部屋に期待しましょう。。。

  85. 11585 匿名さん

    もし自分が武蔵小杉から海老名に引っ越したら。

    住まいの話題が出ると逃げる。
    ビジネスに誇りを持てなくなる。
    ファションが1年遅れの海老カジュアル。
    自慢話は海老名サービスエリアのメロンパンになるw

  86. 11586 匿名さん

    >>11584 匿名さん

    都内に住めなかった人の都落ちというのは分かりますが、小杉落ちっていうのは聞いたことも無いですね。

  87. 11587 匿名さん

    小杉は受験に例えると滑り止めだから。

  88. 11588 検討板ユーザーさん

    >>11582 匿名さん
    クソが住む街、武蔵糞杉

  89. 11589 匿名さん

    >>11588 検討板ユーザーさん

    気が済んだか?

  90. 11590 匿名さん

    >>11588 検討板ユーザーさん

    糞が住む町にも住めないんだねw

  91. 11591 匿名さん

    >>11590 匿名さん

    ネガが可哀想で涙が出てくるし。

  92. 11592 匿名さん

    住めない→くそ〜!

  93. 11593 匿名さん

    >>11588 検討板ユーザーさん 籠池さんみたい。

  94. 11594 匿名さん

    >>11586 匿名さん

    武蔵小杉は「川向こうの人」と言いますよね

  95. 11595 匿名さん

    私はネガさんの気持ちがわかります。

    ナンボロ線と呼ばれた南武線の工場町がいつの間にか品川や天王洲と比較されるピカピカの街になっています。住民も英語喋り、いかにもエリート丸だしばかり。街も人も出世しすぎやろと突っ込むネガさんの気持ちは整理できてないんですよ。

  96. 11596 匿名さん

    日経大当たり( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  97. 11597 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  98. 11598 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    ( ´,_ゝ`)プッ

  99. 11599 匿名さん

    >>11595 匿名さん
    いや、武蔵小杉はタコばかりだよ。エリートどころか社畜労働者の街。
    3000万レベルの部屋を8000万で買うアホ の群れ。

  100. 11600 匿名さん

    自演が続きます。

  101. 11601 匿名さん

    >>11599 匿名さん

    武蔵小杉がタコってことですか。

    少し英語の話をしてよろしいですか。
    タコってアメリカ ではカトルフィッシュと言い、海の大王として恐れられ尊敬されてます。
    武蔵小杉がタコってぜんぜんネガになってないんですがw

  102. 11602 匿名さん

    >>11599
    当たり前です。
    東横沿線の住民なんてタコしかいません。

  103. 11603 匿名さん

    >>11601 匿名さん
    は?
    タコはオクトパスでは(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

  104. 11604 匿名さん

    相手すんなよ

  105. 11605 匿名さん

    マンハッタンくんは海外に行った事がないので
    英語もググってるだけ。
    という設定です。by作者 w

  106. 11606 匿名さん

    東横沿線に住めない→住人はタコ!

    心理的には正しい方向です。安心して下さいね。

  107. 11607 匿名さん

    そごう西武閉店→gu
    経済論理的には正しい方向です。安心して下さいね。w

  108. 11608 匿名さん

    >>11599 匿名さん

    気が済んだか? w

  109. 11609 匿名さん

    >>11607 匿名さん

    おっwテンプレパクりましたね〜

    安易なパクり投稿ばかり繰り返してると、脳が退化して低脳が加速するよ。夢の武蔵小杉が更に遠くなって悔しさに拍車がかかります。そしてますますネガ投稿に精を出すようになり.....




  110. 11610 匿名さん

    そろそろバーゲンの季節みたいです。
    今日はグランツリー行ってみます。
    え、有名ブランド20%引きとかですか。それすごくないですか。新しいバーガー屋さんもオープンしたそうです。ますます混んでしまわないかな。(泣)

  111. 11611 匿名さん

    >>11610 匿名さん

    有名ブランドって?

  112. 11612 匿名さん

    >>11606
    東横線の住民はうつ病者のような謎の発言ばかりですね。

  113. 11613 匿名さん

    >>11599 匿名さん
    悔しさが滲み出ている表現の素晴らしい見事な文章です。金賞!

  114. 11614 eマンションさん

    >>11601 匿名さん
    カトルフィッシュはイカだろが。
    超絶の頭の悪さだな。
    無知無能なくせに、よくはずかしくもなく書けるもんだ。頭がパーだから何も感じないんだろうがな。

  115. 11615 匿名さん

    >>11610 匿名さん

    50%匹以上じゃないとムサコリアンはなびかないよ

  116. 11616 匿名さん

    >>11613 匿名さん
    ムサコの住人が価値のないものに大枚はたいて金をドブに捨ててるのは真実だろ。
    内需拡大に貢献する有難いお目出度い方々のお集まりの地域であることは間違いない。

  117. 11617 匿名さん

    >11615
    ムサコリアン、おそるべし!!

  118. 11618 匿名さん

    おウチにお金使いすぎて、日常的に使うものには超節約モード…?

  119. 11619 匿名さん

    >>11616 匿名さん

    価値のないものにカネを散財するとか、武蔵小杉に住むというのは最高の贅沢ですね。

  120. 11620 匿名さん

    >>11614 eマンションさん

    ぱぱ〜っ!釣れたよ〜w

  121. 11621 匿名さん

    >>11620 匿名さん

    ん?どれどれ、、、(雑魚かw)、、、かわいそうだからおうち(多摩川)に帰してあげましょうね〜、ポイっ

  122. 11622 匿名さん

    多摩川のほとりは釣りにはいいが住むにはちょっと…

  123. 11623 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    その通り。武蔵小杉に住んでるのは贅沢であり、すごい事なんです。ただ、ぼったくられてる事に気がついていないのが多い。中には社会貢献のため自ら金をドブに捨ててるモノもいるでしょう。

  124. 11624 口コミ知りたいさん

    >>11623 匿名さん
    結局タコばかりということね、ムサコリアンは。哀れな街だ。

  125. 11625 匿名さん

    >>11624 口コミ知りたいさん
    今日も大漁だ!多摩川も最近はキレイになったから。

  126. 11626 匿名さん

    >>11616 匿名さん

    悔しくて「もー何も言えねーw」

  127. 11627 匿名さん

    なんか古いなぁ

  128. 11628 匿名さん

    雨があがって、ムシムシするけど、お日様が出てくると気持ちいいですね。
    今日もすぐそばの多摩川まで行って、お気に入りの購入したてのビアンキのクロスバイクと買ったばかりのグラミチのパンツでサイクリング!

  129. 11629 匿名さん

    >>11628 匿名さん

    という妄想

  130. 11630 匿名さん

    >>11616 匿名さん

    そのドブに捨てる金も無いならすっこんでろよ。w

  131. 11631 匿名さん

    ドブに捨てるお金もないので川崎駅で妥協しました。

  132. 11632 匿名さん

    >>11624 口コミ知りたいさん

    たった1人しか使わないワードでディスり続けてると、
    こいつの気持ち悪さが際立つな。w

  133. 11633 匿名さん

    土壌汚染と軟弱地盤の土地に建ったタワマン

  134. 11634 匿名さん

    住まうという現実。

  135. 11635 匿名さん

    住めない人もいるという現実。

  136. 11636 匿名さん

    そう来ると思った…(そう言うしかないんだよね

  137. 11637 匿名さん

    >>11636 匿名さん

    事実なんじゃない?

  138. 11638 匿名さん

    >>11637 匿名さん

    川崎駅も駅の工事で玉砂利がたくさんでてきて工場延期したし、西口のタワマンも冷静に考えると東芝の工場跡地だね。

  139. 11639 匿名さん

    まとめると、ドブに8000万円を捨てられる馬鹿はいないという事実。

  140. 11640 匿名さん

    住まない人もいるという事実。

  141. 11641 匿名さん

    >>11640 匿名さん

    住まない人には関係がないという事実。

  142. 11642 マンコミュファンさん

    >>11630 匿名さん
    金あるやつが豪勢な生活してるとは限らないけどな。
    金持ちほどケチ。

  143. 11643 匿名さん

    >>11642 マンコミュファンさん

    誰も
    金あるやつ=豪勢な生活
    なんて言ってない。
    君がそう思い込んで、金持ちほどケチという話の展開へ。

  144. 11644 マンション掲示板さん

    >>11639 匿名さん
    その認識がないだけなんだよ。わかってたら買わんわ。

  145. 11645 匿名さん

    軟弱地盤だから南武線を地下に移せない。
    小杉駅前には湿地帯や沼があった。
    地歴を知らない方が幸せという現実。

  146. 11646 匿名さん

    >>11644 マンション掲示板さん

    ちがうよ。
    馬鹿では8000万円を工面できないってことを言われてるんだよ。
    分かっていても買う人は買うから。

    やっぱネガって馬鹿だわ~。

  147. 11647 マンション掲示板さん

    たかだか通勤時間短縮とゴミみたいな街の景色のために3千万も4千万も余計な金払うんだから、笑っちまうのは当然だ。資産3億も余分にあるならともかく、たかたが年収1.5や2千万の小市民がアルマーニだのアウディだの自慢して、何がしたいんだか。

  148. 11648 検討板ユーザーさん

    >>11646 匿名さん
    分かってて買う?それが馬鹿だろ。

  149. 11649 匿名さん

    >>11647 マンション掲示板さん

    また釣れたらしいよ。

  150. 11650 匿名さん

    >>11645 匿名さん

    武蔵小杉の地下には鉄道があることを知らずにうっかりディスるうっかりっぷりが際立つという恥ずかしい事実。

  151. 11651 匿名さん

    >>11648 検討板ユーザーさん

    そりゃ分かってて買いますよ。
    地盤がどうのこうの現代の建築技術を信じるか信じないかの違いでしかない。
    別に心配なら買わなきゃいいことだし。
    買ったら馬鹿という理屈が分からん。
    不便で暮らしにくいところに買うよりマシだわ。

  152. 11652 匿名さん

    >>11650 匿名さん

    もちろん知っている。

  153. 11653 匿名さん

    地下というより 防護壁の中を走らせているということを知らない哀れなヤツ。w

  154. 11654 匿名さん

    >>11645 匿名さん
    タワマンバカスカ建ってる東京の湾岸エリアは池どころか海だったのだが。

  155. 11655 匿名さん

    >>11653 匿名さん

    地下を走っているのは事実。

  156. 11656 匿名さん

    ネガは虫。

  157. 11657 匿名さん

    >>11652 匿名さん

    やっちまったな。w

  158. 11658 匿名さん

    >>11649 匿名さん

    雑魚は多摩川にポイw

  159. 11659 匿名さん

    土壌汚染、水質汚染、軟弱地盤に住まうという事実。

  160. 11660 匿名さん

    >>11659 匿名さん

    本当に事実ですか?
    間違ってると…

  161. 11661 匿名さん

    >>11659 匿名さん

    武蔵小杉で検討しています。
    どちらの物件のことでしょうか?
    詳しくお願いします。


  162. 11662 匿名さん

    >>11659 匿名さん

    豊洲の話かな?スレチだよ。

  163. 11663 匿名さん

    >>11661 匿名さん
    武蔵小杉ブログで検索して下さい。
    事実です。

  164. 11664 匿名さん

    >>11645 匿名さん
    ネガは哀れだね。

  165. 11665 匿名さん

    >>11647 マンション掲示板さん
    あなた、その″たかが″の年収ないでしょ?

  166. 11666 匿名さん

    武蔵小杉駅で昔から住んでる年寄りつかまえて聞いたら教えてくれるよ。

  167. 11667 匿名さん

    >>11652 匿名さん
    赤っ恥だね。

  168. 11668 匿名さん

    >>11666 匿名さん 関東平野、関西エリアには住めない方ですね。

  169. 11669 匿名さん

    >>11664 匿名さん

    バイトはもっと哀れだね。ww

  170. 11670 匿名さん

    >>11668 匿名さん

    いやそんな事は無いでしょう。

  171. 11671 匿名さん

    軟弱地盤は川崎市のハザードマップに出てるでしょう。
    検討者ならそれくらい自分で情報収集しなよ。
    本当に検討者?

  172. 11672 匿名さん

    川が近いから湿地なのは馬鹿でもわかるよな。

  173. 11673 匿名さん

    今度中銀ビル見に行こうかな。

  174. 11674 匿名さん

    武蔵小杉の土壌はプリンみたいなものだから
    大地震がきたら、プルルンぷるるん((((;゜Д゜)))大変だよ

  175. 11675 匿名さん

    >>11671 匿名さん
    ええ、だからなんなのですか?
    軟弱地盤であろうとなかろうと、大手ゼネコンの技術力の方があなたの言動より信頼度があります。

  176. 11676 匿名さん

    >>11674 匿名さん
    関東平野には住めない人ですね。

  177. 11677 匿名さん

    夢見ヶ崎の動物園ってどうですか?

  178. 11678 匿名さん

    >>11677 匿名さん

    心霊スポットですね((((;゜Д゜)))

  179. 11679 匿名さん

    >>11675 匿名さん

    そう良かったね。新川崎のタワマンとか横浜ららぽーとのマンションとか
    みんな大手ゼネコンなんだけどな
    ww

  180. 11680 匿名さん

    工場街だったところだから、土壌汚染ない方がむしろおかしい。
    あるのは当たり前。

  181. 11681 匿名さん

    武蔵小杉は地盤がプリン、住民がタコですか。

    そうですか、プリンの上にタワマンやショツピングモール建てますか。日本の大ゼネコンデベがタワマン建ててるんやないんですか。

    そうですか、武蔵小杉のタコ住民が一流会社のリーマンしてるんですか。パソコン使いで英語喋り、それがタコなら、グレイトタコですw

  182. 11682 匿名さん

    >>11679 匿名さん
    違いますよ w

  183. 11683 匿名さん

    >>11681 匿名さん

    ガンバれ。(笑)
    もはやネガは虫の息。

  184. 11684 匿名さん

    >>11674 匿名さん
    100年に一度と言われる東日本大震災を耐え抜きました。
    武蔵小杉で地盤に液状化が起きたというような話は今のところ聞いていません。
    ただしゴジラは来ました。が耐え抜きました。(笑)

  185. 11685 匿名さん

    >>11681 匿名さん がんばれ!早く友達作ろう!

  186. 11686 匿名さん

    >>11663 匿名さん

    すみません、検索をしても対策についての記事しか見つからず、
    貴殿が問題とするような内容が出てきません。
    詳細を教えて下さい。

  187. 11687 匿名さん

    >>11685 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    小杉のタワマンには波長の合う仲間、通称ブラザー達がいます。
    仕事の悩み、金、なんでも相談に乗ってくれるのはブラザーです。


  188. 11688 匿名さん

    >>11683 匿名さん
    バイトもガンバレ。安いバイトだとどの程度しか返せんのか?
    もっと具体的に反論してみろ。事実に対して反論する方が変だけどな。
    誤解のしようがない発言を何十回も誤解を招いたと言った
    大臣の言い訳みたいで滑稽だろうな。

  189. 11689 匿名さん

    武蔵小杉はどうしようもなく残念な感じになってしまいましたね。

  190. 11690 口コミ知りたいさん

    >>11663 匿名さん
    いやいや本当にどこの話だい?
    直接基礎で支持地盤までゴッソリ土壌を入れ替えてるのだが。

    無知の涙。

  191. 11691 口コミ知りたいさん

    >>11688 匿名さん
    あれを援護するつもりはさらさらないが液状化ハイリスクな駅前に消防車も入れないぐらいに古い木造建築やビッチなアスベストおんぼろ工場などが密集していたからこその超高層タワー再開発なんだよな。
    支持地盤までゴッソリ土壌を入れ替えで直接基礎にしてるからあなたが嬉しそうに連呼しているプリンプリンの土地などそもそも再開発エリアには残ってないんだよな。

    アホの力説に付き合う必要なし。

  192. 11692 評判気になるさん

    >>11687 匿名さん
    ブラザー?アフリカンアメリカンの仲間?

  193. 11693 匿名さん

    >>11690 口コミ知りたいさん

    え、ごっそり入れ替えるほどやばかったの?
    だったら地下水もやばくない?
    墓穴掘ってませんか?

  194. 11694 匿名さん

    鉄筋むき出しになるタワーもあったし地盤は弱いのだろう。

  195. 11695 匿名さん

    地盤が悪いのに直接基礎なのは不思議だ。
    逆に掘れないのかな?

  196. 11696 匿名さん

    武蔵小杉は戸建て向きではないね

  197. 11697 匿名さん

    >>11692 評判気になるさん

    気のおけない仲間、それがブラザーです。
    武蔵小杉にはタワマン毎にコミュニティがあり、そのなかでブラザーができるわけです。土壌が大丈夫かとか古くさい話で盛り上がる者はブラザーにはなれません。

  198. 11698 匿名さん

    >>11697 匿名さん

    ええ。そんな誤魔化しには騙されません。人を馬鹿にしたような
    不誠実な対応は火に油を注ぐだけです。
    今すぐ謝罪して下さい。

  199. 11699 口コミ知りたいさん

    >>11696 匿名さん

    戸建向きではないエリアには戸建はわずかしか建ってない。
    自然堤防という比較的安定した地盤の地域に戸建が多い。
    その辺りは江戸時代から人が住んでただけのことはあるんだな。


  200. 11700 口コミ知りたいさん

    >>11694 匿名さん

    なんのこっちゃ???
    イタチの最後っ屁ってやつだな。
    片腹痛し。

  201. 11701 匿名さん

    >>11697 匿名さん

    お前みたいなキモイやつの仲間なんていないだろ。
    クスリでもやってそうな危険なコミュニティだな。

  202. 11702 匿名さん

    >>11694 匿名さん

    買えないと悔しいね。
    玉砂利だらけの川崎駅周辺ならまだあるかもよ。

  203. 11703 匿名さん

    >>11688 匿名さん 買えないのに毎日お越し頂きありがとうございますw

  204. 11704 匿名さん

    >>11688 匿名さん ネットの中では強気なんですね。リアルな世の中ではどうなんだか…
    毎日毎日恨みで行動して楽しいですか?

  205. 11705 匿名さん

    >>11703 匿名さん

    マンション掲示板のバイトくん、
    ショボい人生でもガンバレや。

  206. 11706 匿名さん

    >>11697 匿名さん
    ブラザーね、滑稽だ。まるで安っぽいチンピラ仲間みたいな呼称だね。
    いい大人がそんなチンケな呼び方するかな?

  207. 11707 匿名さん

    >>11697 匿名さん
    ヘイ ブラザー!相談があるんだが、
    タワマンでデリヘル呼ぶ時ってどうしてる?
    やはりゲストルーム?

  208. 11708 匿名さん

    だから相手すんなって…

  209. 11709 匿名さん

    >>11699 口コミ知りたいさん

    うちの近所には貝塚があるよ。縄文海進時代の海岸線の上に位置してます。温暖化が進んだら武蔵小杉は全て水没するかもね。

  210. 11710 匿名さん

    武蔵小杉は滑稽なほど残念な感じになってしまいましたね。

  211. 11711 匿名さん

    建造物としてのタワマンは凄いよね。
    近くで見ると圧倒されます。
    それが何本も建ってるというのはやはり壮観です。

  212. 11712 匿名さん

    >>11709 匿名さん

    その時はまず東京、川崎駅からだから大丈夫w

  213. 11713 匿名さん

    >>11710 匿名さん

    そんな残念な武蔵小杉が気になってしかたないあなた、今日も武蔵小杉掲示板にいらっしゃい!!

  214. 11714 匿名さん

    昨日グランツリーとララテラスのバーゲン行ってみました。
    外から来た方と小杉住民はっきりわかりました。外から来た方は安けりゃ買いますわ、てがつがつした感じでした。小杉住民は自分のライフスタイルに合ったブランド品を慎重に選んでました。

    どちらがいい、悪いではなく、住んでいる街でカラーが出るようですね。

  215. 11715 匿名さん

    雑な仕掛けが最近多いな。

  216. 11716 匿名さん

    >>11714 匿名さん

    マンハッタンくん、雑だってさ。はい、やり直し。

  217. 11717 匿名さん

    >>11716 匿名さん

    いやいやマンハッタン氏はその切れ味で確実に釣り上げてくるが、偽物がやはりいまいちな感じ。w

  218. 11718 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  219. 11719 匿名さん

    >>11714 匿名さん

    雑というか、勘違いぶりの切れ味が今ひとつですね。グランツリーには、西海岸からも、最先端のトレンドウォチャーが武蔵小杉の流行モードファッションを買い付けに来てますから、安いだけで選んでる訳では無いですよ。もう少し勉強しましょうね。

  220. 11720 匿名さん

    >>11714 匿名さん

    ムサコリアンはライフスタイルに合わせてグッデイ一択だからね

  221. 11721 匿名さん

    内輪だけのくだらない話が多いね。

  222. 11722 匿名さん

    >>11720 匿名さん Georgeおはよ!

  223. 11723 匿名さん

    みんな次の新ネタを待っている

  224. 11724 匿名さん

    新ネタというか、皆さん、武蔵小杉の好きなとこ、嫌いなとこを一つずつあげてみませんか。

    私の場合は、
    好きなとこ
    武蔵小杉に住んでると自慢ができる
    嫌いなとこ
    エリートが多いので息苦しい


  225. 11725 匿名さん

    >>11724
    釣りしないで下さい。

  226. 11726 匿名さん

    いつ来てもバカと暇人んばっか(笑)

  227. 11727 匿名さん

    >>11724 匿名さん

    マンハッタンくん、勘違いぶりの切れ味が落ちたね。以前はもっと切れてて、思わず突っ込まざるを得なかったけどね。でも川崎アドレスの武蔵小杉に住んでて自慢出来るというのは自虐的で頑張ったね。もう一息!はい、やり直し。

  228. 11728 匿名さん

    ネガもポジもバイトご苦労様。

  229. 11729 口コミ知りたいさん

    >>11724 匿名さん
    武蔵小杉にエリートなどいたっけ?いるのは勘違いの雑魚ばかり。

  230. 11730 匿名さん

    内輪だけのくだらない話ばかり。

  231. 11731 匿名さん

    >>11729 口コミ知りたいさん

    笑っちゃいました。
    確かに武蔵小杉にも勘違いのザコいますよ。

    でも武蔵小杉のタワマンにはほんもののエリートはいますよ。確実に。
    年収一千万超え、上場会社の管理職で自他共に認めてしまう出世頭、愛車はドイツ車。後輩の目標になるような存在です。
    時々ネガの攻撃目標になるかもしれませんw

  232. 11732 検討板ユーザーさん

    >>11731 匿名さん
    なに笑ってんだよ、アホ。

  233. 11733 匿名さん

    あっという間に釣り上げる。w
    さすがです。

  234. 11734 匿名さん

    >>11733 匿名さん
    何がさすが?

  235. 11735 匿名さん

    釣られすぎ。

  236. 11736 マンション掲示板さん

    >>10777 匿名さん
    目黒や五反田よりは、武蔵小杉が人気の街。
    恵比寿も越す勢いの武蔵小杉です。

  237. 11737 マンション掲示板さん

    小杉ビルディングの跡地は、ルミネでしょう。

  238. 11738 匿名さん

    >>11737 マンション掲示板さん
    ルミネがアトレでしょうね。
    シネコン付きか、ホテル付き、
    という噂もでてきました。

  239. 11739 匿名さん

    >>11738 匿名さん

    武蔵小杉は現状は確かに残念と言われても仕方ない面もありますが、これからの開発に期待ですね。デベも流石にこれまでのような失敗は繰り返さないと思います。

  240. 11740 匿名さん

    ホテルメッツじゃね?

  241. 11741 匿名さん

    ビジネスホテル併設のアトレだよ。

    そんなことより、小杉ビルディングのテナントを三井のエルシィ跡地に引き受けてもらわないと取り壊しが始められない。
    それが順調に進んだとして、アトレが出来るのはどんなに早くても6~7年後。

  242. 11742 匿名さん

    >>11741 匿名さん

    小杉ビルは昨年7月が最後の契約らしいがこれは2年程度の定期借家だろうね

    問題は元々のテナントは普通の契約だろうからこの移転先がすんなり見つかるかどうか

    複数入ってる学習塾などは移転先探しに苦労するだろう

    市がJRと三井の間に入ってちゃんと調整して欲しいね

  243. 11743 匿名さん

    >>11742 匿名さん

    なんで民間の取引に市が調整しないといけないの?
    税金の無駄

  244. 11744 匿名さん

    >>11743 匿名さん

    むしろ市が調整しない方がおかしい

    ・小杉ビル跡地がペデストリアンデッキとバスロータリーの整備に関係している

    ・エルシィ跡地の容積率・高さ制限緩和の条件として市の文化交流施設が入る

    ・そもそも再開発案件はまちづくり局の所管

  245. 11745 匿名さん

    2016年8月の説明会で発表したエルシィ跡地開発のスケジュールは、既に後ろ倒しになり始めている。
    小杉ビルディングをJRが買収したのは三井にとっては予定外の出来事で、計画発表の後にデッキ接続の取り合いやテナント想定など、事業規模の前提条件が大幅に変更になったんだろう。

    三井は、ガーデン2棟を駅直結物件として高く売れなかったことを大変残念に思っている。
    三井にとって武蔵小杉最後の物件となるエルシィ跡地は、正真正銘の駅直結物件として売るために、万全を期すのではないかな。
    今後は、三井とJRの連携に期待しよう。(それを導く市の調整も)

  246. 11746 匿名さん

    >>11744 匿名さん

    テナントの入れ替えなんて、市が関わるわけないじゃん
    馬鹿なの?

  247. 11747 匿名さん

    >>11746 匿名さん
    テナントの入れ替えに直接関与するわけではないが、デッキ接続のタイミングと取り合い方法等については当然調整を入れるだろう。
    三井は説明会でも「私たちはテナントについてのご意見・ご要望を求めています」と強く強調していたので、これが結果的に小杉ビルテナント移転の間接的な橋渡しになることは容易に想像できる。

    まあ、そう思わないというならどうぞご勝手に。

  248. 11748 検討板ユーザーさん

    >>11746 匿名さん
    はい、ウマシカです。

  249. 11749 匿名さん

    >>11739 匿名さん
    今日も武蔵小杉掲示板に書き込みありがとう!

  250. 11750 匿名さん

    JRの正式発表までネタがないなw
    3、4年後かねえ

  251. 11751 匿名さん

    アトレがそんなに嬉しいですか?
    川崎駅のアトレに行きますか?
    大して行かないでしょう。

  252. 11752 匿名さん

    アトレってアトレ上野や亀戸、イマイチ。駅パラビアガーデンとかやっていてセンス悪っ。

  253. 11753 匿名さん

    百貨店が無いとやっぱ格落ちるねえ( ゚,_・・゚)ブブブッ

  254. 11754 匿名さん

    武蔵小杉について語ることなどそんなにないだろう。

  255. 11755 匿名さん

    >>11753 匿名さん

    川崎駅もさいか屋、丸井撤退だしねー

  256. 11756 匿名さん

    デパ地下やハイブランドが欲しければ二子玉川に来てください。

  257. 11757 匿名さん

    この掲示板もそろそろ終了かな。

  258. 11758 匿名さん

    ダイソーでクロスバイク用のボトルゲージを買ってこようかな。週末は多摩川サイクリングだし。

  259. 11759 検討板ユーザーさん

    >>11756 匿名さん
    そうしてます。
    良いモノが欲しい時は二子玉川に買いに行きます。

    変な住民は対抗意識を持っていますがやっぱり二子玉川は良い街ですよ。
    住むのは武蔵小杉、買い物は二子玉川です。

  260. 11760 匿名さん

    あんまり語ることもないよね。

  261. 11761 匿名さん

    タワマンばかり出来てもツマラナイ。
    人混みで環境は悪くなる一方だとやっと気付きましたか?

  262. 11762 匿名さん

    タワマン住むのは最初に楽しいだけ。慣れたらなんて事ない。毎日みる眺望も普通。外は単なるビル街みたいで、ここ住んで良かった〜って心からの安心感はない。悪くはないが、これで良いのかなというのはある。

  263. 11763 匿名さん

    武蔵小杉のアトレはもっと後れ、なんちゃって

  264. 11764 匿名さん

    >>11751 匿名さん
    アトレなんてわざわざ出かけるもんじゃないよ。日常使いがより便利になるのが嬉しいのさ。現時点のコアタウンにないものが入るだろうから。
    あとは北口が全体的に綺麗になることかな。自分自身は北口って利用しないけど、定期的に訪れるフロンターレサポーターにとってはやはり玄関口だからね。

  265. 11765 ご近所さん

    >>11762 匿名さん

    > 単なるビル街みたいで、ここ住んで良かった〜って心からの安心感はない。

    同感です。
    武蔵小杉って一流の街だと思いますが、他の街と違うのはそこだと思うんです。
    いわゆる人気のある街、たとえば二子玉川はそこがゴール、一丁上がりです。
    武蔵小杉は違います。明日の自分をいつもプロデユースしないと安心できない街です。
    でもその分やりがいあります。熱い気持ちがあればもっと上目指せますから。

  266. 11766 匿名さん

    >>11762 匿名さん

    へ~。
    悪くなきゃ良いんじゃない?
    全てにおいて満足の行く住みかなんてつまんない。
    たとえば二子玉川はそこがゴール。あがったらあがったでそれ以上についつい目がいってしまう。
    慣れてしまえばつまらない街。



  267. 11767 匿名さん

    >>11762 匿名さん 買いたいのに、買えずつい書き込みですか?

  268. 11768 匿名さん

    >>11762 匿名さん
    武蔵小杉は大手の社畜が多く、仕事で忙しいので利便性だけでも大変魅力なのです。
    グランツリーは食料品、日用品が手に入れば
    ok、なんの問題もない
    そもそも、ご近所さんのいる自宅近辺でショッピングなんてしたくない。

    例えばコンビニが良い例なのですが、
    全て自宅の冷蔵庫に常備しなくても
    食べたいものがあれコンビニに買いに
    行けば、自宅冷蔵庫と変わらぬ価値が
    得られるわけです。

    従い、武蔵小杉住民は何か消費したいと
    思ったら、すぐに買いに行けるわけで、
    全て近辺にある必要性がないのです。
    実際に住めない方たちはその価値がわから
    ないだろうけどね…

  269. 11769 匿名さん

    >>11768 匿名さん

    それって元住吉や新丸子も同じなんだけどな。w

  270. 11770 匿名さん

    元住吉や新丸子のラインナップで事足りる方はそちらへどうぞ。

  271. 11771 匿名さん

    すぐに釣れた。w

  272. 11772 匿名さん

    >>11768 匿名さん

    ラブホが日常使い出来る超便利な武蔵小杉

  273. 11773 匿名さん

    >>11772 匿名さん

    あなたはどんな田舎に住んでいるの?

  274. 11774 匿名さん

    >>11770 匿名さん
    元住吉や新丸子では事足りなくて、武蔵小杉では事足りるものって何があるの?

  275. 11775 匿名さん

    >>11770 匿名さん
    元住の方が好きだな。

  276. 11776 匿名さん

    >>11774 匿名さん

    特急停車駅であるという点と、世間から何かと注目されているという高揚感。

  277. 11777 匿名さん

    >>11776 匿名さん
    それを除けば、元住吉や新丸子と変わらないってことでOK?

  278. 11778 匿名さん

    >>11772 匿名さん
    ラブホはないよ。


  279. 11779 匿名さん

    2年前の私の投稿。
    少しだけ当たりました。
    ↓↓
    エルシー跡地と三角タワーは、同じ三井です。
    南北でペデストリアンでつなげる計画を実行して欲しいものです。
    コスギビルディングと南武線駅舎の一体開発も実行すれば、
    南武線駅舎→コスギビルディング→エルシー跡地→ツインタワー
    さらにらエルシー跡地はさらに三角タワーとつながる。
    これは、絶対にやるべき。
    絶対にできる。


    理想は、JRがコスギビルディングを買って、
    アトレを作る。
    エルシー跡地と三角タワーをつなげて、三井のララガーデンに。北西に伸びていくペデストリアンは、武蔵小杉最大の導線となりうる。

    しかし、かなりちぐはぐ感あります。
    JRは、本来TKSビルをアトレにして、開発し南武線から横須賀線に乗り換える客先を掴めたら効率よかった。
    三角とエルシーがくっつくなら、
    三井は、ここにららテラスもありだった。
    ららテラスの位置は駅との連動を考えると東急スクエアでもよかった。

    本来は、グランツリーこそ、ららぽーとであれば、
    駅直結にできただろうし。

    色々ちぐはぐですが、北口で、
    一発逆転サヨナラ満塁ホームランを売って欲しい!

  280. 11780 匿名さん

    >>11775 匿名さん 元住吉の情緒いいですね。武蔵小杉から徒歩15分かからないけど。

  281. 11781 検討板ユーザーさん

    >>11772 匿名さん
    確かに呑んでそのまま直ぐに歩いて行けますからね
    ただ小さい子供には見せたくないですね。この街風俗もあるし…

  282. 11782 匿名さん

    武蔵小杉は横須賀線の混雑が嫌で元住吉に引っ越ししました。今は東横線ユーザーですが、今思うと東横線の武蔵小杉を使えばよいだけでした。
    カフェが混んでるのも嫌でしたが、冷静に考えるとスタバやエクセルシオール、タリーズなどカフェがガラガラの街ってロクデモないですね。そもそもそういう街には落ち着いたコーヒーチェーンがありません。
    週末は買ったばかりのクロスバイクでどこに行こうかな。

  283. 11783 匿名さん

    >>11779 匿名さん
    一発逆転って、いつ負けてた?
    ずっと有利に試合運んでるけど。
    むしろ最後で逆転負けしないように締め括りまで脇を締める必要がある。

  284. 11784 匿名さん

    >>11777 匿名さん

    除けば変わらないってどういうこと?
    除けないでしょw

  285. 11785 匿名さん

    >>11779 匿名さん

    2年もこんなスレに携わっているのか、、、

  286. 11786 匿名さん

    >>11782 匿名さん

    元住吉の住み心地は如何でしょう?

  287. 11787 匿名さん

    >>11785 匿名さん
    11年いますが何か?

  288. 11788 匿名さん

    駅前の商店街は情緒あるし、生活には困らないので賃貸やタワマンにこだわらない人はいいと思いますよ。
    武蔵小杉も徒歩でもチャリでもすぐですから。
    カフェが少ないので結局武蔵小杉に行ってしまう事も多いですけどね。

  289. 11789 匿名さん

    >>11781 検討板ユーザーさん
    そんな気になる風俗ないですよ。この街に住んだ事あるかたですか?それとも買えなくて悔しい人ですか?

    川崎駅と間違えてませんか?

  290. 11790 匿名さん

    >>11781 検討板ユーザーさん 今日も来たんだね!毎日ありがとう!

  291. 11791 匿名さん

    >>11783 匿名さん

    認めたくない気持ちも分かるが、まずは現実を直視した方が良い。

  292. 11792 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    どんなに隠したくても、武蔵小杉に性風俗があるのは事実ですよ。しかも元々労働者向けの大衆風俗が多いです。やはり風俗のある街には住みたくないですね。

  293. 11793 匿名さん

    >>11792 匿名さん

    武蔵小杉は風俗も大衆路線か。。

  294. 11794 匿名さん

    ピンク武蔵小杉

  295. 11795 匿名さん

    >>11792 匿名さん
    北朝鮮とかシリアあたりはいかがですか?

  296. 11796 匿名さん

    >>11793 匿名さん オススメのクロスバイク教えてください!

  297. 11797 匿名さん

    ピンサロ武蔵小杉

  298. 11798 匿名さん

    >>11796 匿名さん

    ママチャリは別のブログに行け。

  299. 11799 匿名さん

    ラブホもピンサロもパチンコもなんでもありーの。

  300. 11800 匿名さん

    >>11777 匿名さん

    地価の差が全て。

  301. 11801 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉は川崎ですね。
    所詮て言われる所以ですなぁ。

  302. 11802 匿名さん

    西武そごうの跡地は結局、
    何が入るの?

  303. 11803 匿名さん

    4階のグッデイパークが2階に縮小移転、4階跡地にはトイザらス。





    だといいな。

  304. 11804 匿名さん

    guでしょ。

  305. 11805 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    guだといかにも夢が無いですね。結局、今までの格安路線の繰り返し。

  306. 11806 匿名さん

    いや、食品中心のデパ地下エリアにすべき。
    手土産に使えるまともな洋菓子店が、ららテラスのゴディバとユーハイムくらいしかない。
    惣菜も、フードショースライスでは貧弱。

  307. 11807 匿名さん

    >>11806 匿名さん

    ムサコリアンは50%割引惣菜に群がる民族だからしょうがない

  308. 11808 匿名さん

    >>11787 匿名さん

    うわぁ....

  309. 11809 匿名さん

    >>11806 匿名さん

    デパ地下賛成です。日本のデパ地下は世界的に見ても素晴らしい品質だと思います。髙島屋のデパ地下のようなエリアが自分の街に出来ると思うと生活の質の向上も感じられると思います。

  310. 11810 匿名さん

    デパ地下無理ですよ。スーパーなので。スーパー地下ってね。笑
    二子玉川との差は開く一方ですね。

  311. 11811 匿名さん

    デパ地下的な食品販売エリア、だよ。
    そもそも2階で地下っておかしいだろ。
    それくらい文脈で分かんないのかね。

  312. 11812 匿名さん

    こんなところに書き込んでないで仕事しろよ。
    それとも無職か?

  313. 11813 匿名さん

    お前もな。

  314. 11814 匿名さん

    >>11784 匿名さん
    それ以外は元住吉や新丸子と変わらないって変えれば良いのかな

  315. 11815 匿名さん

    >>11806 匿名さん
    まともな洋菓子店がゴディバとユーハイム位しかないんですか?
    いくらなんでも酷すぎだね。

  316. 11816 匿名さん

    >>11815 匿名さん
    それすらない街が圧倒的多数ですけどね。

  317. 11817 匿名さん

    >>11814 匿名さん
    歴史的背景から規模、特徴まで全く共通点のない3つの街をなぜ同一視したがるのですか?
    無理筋過ぎて誰も同意できませんね。

  318. 11818 匿名さん

    >>11816 匿名さん
    その程度の街ならいくらでもあるんじゃない?
    ゴディバの店舗数なんて半端ないよ。
    それにユーハイムなんて今じゃマイナーでしょ。

  319. 11819 匿名さん

    >>11815 匿名さん

    ネガは本当に何も知らないんだなw
    たまには家から出て歩いてみろよ。

  320. 11820 匿名さん

    >>11818 匿名さん
    >>11768匿名さんの語る武蔵小杉の実情について、それなら元住吉や新丸子と変わらないって話ですけど。

  321. 11821 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    George君は今日も元気に書き込みありがとう!

  322. 11822 匿名さん

    >>11819 匿名さん
    おそらく住人の>>11806匿名さんがそう言ってましたけど、他にあるんですか?

  323. 11823 マンション掲示板さん

    今日もなんだかんだで武蔵小杉の掲示板は盛り上がる。
    武蔵小杉が気になって気になってしかたないみなさん、ありがとう!!

  324. 11824 匿名さん

    >>11823 マンション掲示板さん
    まともな洋菓子店がゴディバとユーハイム位しかないという、貴重な情報が住人と思われる方から頂きました。
    無駄に盛り上がってるだけでないことがわかりました。

  325. 11825 匿名さん

    >>11823 マンション掲示板さん

    11年も欠かさずいるお前は化け物か?

  326. 11826 匿名さん

    >>11814 匿名さん

    それが有るから、なければ同じってことにはならない。有るから。

  327. 11827 匿名さん

    >>11822 匿名さん

    どちらかというと、元住吉のほうがいい。

  328. 11828 匿名さん

    >>11825 匿名さん

    人生の浪費。こんなスレに関わってなければタワマン買えたかも。

  329. 11829 匿名さん

    ブロガーは年収低いから買えないよ。
    買えなくて悔しいのーというのは実はネガに対してではなく
    ブロガーの心の叫びだったわけだ。笑。

  330. 11830 匿名さん

    >>11824 匿名さん

    住民だったらそんなこと書かないよ。

  331. 11831 匿名さん

    今日も沢山のネガ客が釣れました。
    明日もどうぞ武蔵小杉を御贔屓に。w

  332. 11832 マンション掲示板さん

    >>11824 匿名さん

    早くリアルな友達つくれよw

  333. 11833 マンション掲示板さん

    >>11824 匿名さん
    買えないと悔しいね。

  334. 11834 匿名さん

    >>11830 匿名さん
    住人だったらどこがあるって書くんですかね。
    ゴディバとユーハイム以外にどこがありますか?

  335. 11835 匿名さん

    ネガがあっぷするほど
    逆効果なのに
    こんなに注目されるなら
    引っ越ししたい
    ネガの住む場所に。

    お前らは卑怯でうじムーだから
    お前らの住んでる場所言ってみろよ

    宇治?

  336. 11836 匿名さん

    自分はこんなブランド知ってるって
    チンピラの喧嘩です。
    だから凄い

  337. 11837 匿名さん

    ゴディーバの店が武蔵小杉にあるということの意味がわかってない。
    ゴディーバは自由が丘とか二子玉川の高島屋内とか場所を選ぶ。
    武蔵小杉のララテラスが選ばれたのは最高級チョコを食べる住民がそこにいるからではないのか。

  338. 11838 匿名さん

    昭和の書き込み
    11837

  339. 11839 匿名さん

    おまえ
    チンピラでしょ?
    俺に関わるなよ

  340. 11840 匿名さん

    >>11833 マンション掲示板さん
    べつに。

  341. 11841 匿名さん

    >>11837 匿名さん
    ゴディバの店舗一覧見てごらん。
    お仲間のアリオ川口、アリオ柏にもあるよ。

  342. 11842 匿名さん

    洋菓子店が少ない事が分かって大はしゃぎかw
    武蔵小杉の欠点が分かってよかったなw

    ところでお前らの住んでる最寄り駅にはまともなデパ地下があるんだな?
    年に何回利用してる?住民として本当に必要か?

  343. 11843 匿名さん

    >>11841 匿名さん

    アリオ川口、アリオ柏とか例外。例外はゴディーバにもあるよ。
    ちゃんと見なさい、店舗一覧を。
    銀座、丸ビル、高島屋、超一流どころばかりだろ。
    そこに並ぶのが武蔵小杉ララよ。

  344. 11844 匿名さん

    >>11843 匿名さん
    錦糸町、亀戸、赤羽、北千住、川口、
    そこに並ぶのが武蔵小杉
    ゴディバの店舗は超一流どころばかりですね。

  345. 11845 匿名さん

    >>11844 匿名さん
    で、あなたのお住いはどちら?
    このスレにどういったご用件が?

  346. 11846 匿名さん

    >>11842

    洋菓子店が少ない?
    住民じゃなから何もわかってない。

    シーキューブ、グランツリーのタルト&カフェ、
    ホノルルコーヒ、コージコーナー、カシュカシュ、

    おいおい、少ないどころか多いだろ。
    糖尿病になるよw

  347. 11847 匿名さん

    >>11842 匿名さん

    毎日のように利用していたが正直美味くない上に飽きる。

  348. 11848 職人さん

    川崎駅はどんどん発展していくのに
    ここはどんどん廃れていくな。
    武蔵小杉の再開発ってタワマンだけなの?

  349. 11849 匿名さん

    >>11846 匿名さん
    まさかのコージーコーナー
    これって笑っていいところですよねぇ(笑)

  350. 11850 匿名さん

    廃れていくって
    そんなとこにこんだけ多くの洋菓子店できんやろw

  351. 11851 匿名さん

    >>11844 匿名さん
    武蔵小杉の特徴を的確に捉えていて
    類似する町をあげてますね。素晴らしいです。

    11年者はこれが理解でないアホですから。

  352. 11852 匿名さん

    話を巻き戻します。
    西武そごうの跡地はやっぱりguですか?
    いやデパ地下がいい→洋菓子店の流れにねじ曲がってますが、
    廃れる武蔵小杉にはguはもったいないです。
    廃れる武蔵小杉には、北口のシャッター通りがお似合いです。

  353. 11853 匿名さん

    最近のアンチはパワーがないなあ。
    目的がボヤけてる。

  354. 11854 匿名さん

    武蔵小杉が気になって気になって。
    世間の人気についついあまのじゃくな性格が合わずに憎まれ口をたたいてしまう。
    恥ずかしいったらありゃしない。

  355. 11855 匿名さん

    >>11853 匿名さん

    11年前と比べられてもね。うぇ。

  356. 11856 匿名さん

    >>11848 職人さん
    そうだよ。単なる社畜収容センターだから。

  357. 11857 匿名さん

    > 世間の人気についついあまのじゃくな性格が合わずに憎まれ口をたたいてしまう。

    世間の人気にあぐらをかいてるような小杉ならすぐに廃れる。
    住民として小杉の地域おこしに頑張る。それが住民の義務だよ。
    住民の意識が高い小杉であれば人気はますます上がるね。

  358. 11858 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    悔しい気持ちよくわかりますよ。

  359. 11859 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    収容してもらえない下級社畜のほうが世の中ずっと多いんですよブヒブヒ

  360. 11860 匿名さん

    >>11852 匿名さん

    悔しさが滲み出ている見事な文章です。まるっ!

  361. 11861 匿名さん

    >>11860 匿名さん

    別に悔しくないです。
    武蔵小杉にしなくて正解だったねと、
    住民版を見ながらつくづく思います。
    大金をドブに捨てるところでした。

  362. 11862 匿名さん

    住民版は具体的にネガティブな事実が溢れていて為になります。
    本当の検討者ならまずそこを見るべき。

  363. 11863 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    武蔵小杉にしなくてよかったと言いながら今日も武蔵小杉の掲示板にようこそ!

  364. 11864 匿名さん

    >>11862 匿名さん つまらん。3点。

  365. 11865 匿名さん

    スレを見てると武蔵小杉が気になって仕方がない人が溢れてるな。このような現状が続く限り、まだまだ武蔵小杉は安泰のようです。

  366. 11866 匿名さん

    グランツリーのテナントが蔦屋家電に似た
    新ブランド!?

  367. 11867 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    本当に悔しいんだね(笑)

  368. 11868 匿名さん

    >>11866 匿名さん

    蔦谷でも蔦屋でも何でもいいけど、今日も暇なネガが掲示板を盛り上げてくれるので楽しみ。この話題をどうやって広げてくれるのかな?

  369. 11869 通りすがり

    >>11856 匿名さん

    社畜になれないニートさん?

  370. 11870 匿名さん

    >>11866 匿名さん
    これ?
    http://top.tsite.jp/lifestyle/tag?q=グランツリー武蔵小杉店

    1. これ?グランツリー武蔵小杉店
  371. 11871 通りすがり

    >>11870 匿名さん

    urbanresearchの記事が紐づいてるだけだね。はい。ネガおつかれさまー

  372. 11872 口コミ知りたいさん

    ネガさんの街にはurban researchないのでは…

  373. 11873 匿名さん

    T SITEなら既に湘南にある。蔦屋書店のプチバージョン。武蔵小杉はららといい、
    プチ版が多いな。
    購買力がないから仕方ないか。

  374. 11874 匿名さん

    ツマラナイ店ばかり

  375. 11875 地元住民さん

    >>11873 匿名さん

    川崎駅みたいに、ただの繁華街になっても困るからプチがいいんですよ。
    本当に遊びたいときは渋谷でも新宿でも自由ヶ丘でも横浜でも近いから。

  376. 11876 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は風俗街だしね

  377. 11877 匿名さん

    西武そごうもプチだが、プチというビジネスモデル自体が失敗だった。武蔵小杉に合うのはとにかく大衆向け。

  378. 11878 匿名さん

    >>11875 地元住民さん
    そう、繁華街になってもらっちゃ困るよね。
    住宅地たる武蔵小杉は外から客を呼べないんじゃなくて、呼びたくないのよ。
    商業施設は住民のためのものであるべきで、日常使いが出来る大衆向けの店と、小奇麗なプチ店舗がいくつかあれば充分。
    そりゃ有名店や高級店が地元にあれば格好いいけど、維持できるわけないんだからさ。

  379. 11879 匿名さん

    >>11878 匿名さん

    そういうことです。

    つまり小杉は「電車もお店も、住民と関係者だけに便利な街」を目指していて、実際そうなりつつあります。
    アトレなんて欲しいの?わざわざ行かないでしょ?って聞いてきた人がいたけど、そう、わざわざ行きません。だからゴミゴミしない。それが理想です。

    蔦谷家電を求める(ニセ)ポジも、スイーツが少ないと馬鹿にするネガも、全員ピント外れですよ。(笑)

  380. 11880 匿名さん

    グッデイ命

  381. 11881 匿名さん

    元々、地元民相手の狭い商圏なので、食品と日用品雑貨、フードコートで十分。

  382. 11882 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  383. 11883 名無しさん

    >>11882 匿名さん

    元々、残念だったので変わらないよ。笑。

  384. 11884 匿名さん

    ぜひ残念に思って頂いて、そっ閉じして下さいね。限られた住人で慎ましくやっていきますから。

  385. 11885 匿名さん

    >>11882 匿名さん

    本日もいらっしゃい。
    欠勤なし。w

  386. 11886 匿名さん

    なぜポジと残念くんはいつもセットで現れるの?

  387. 11887 評判気になるさん

    >>11886 匿名さん
    だからバイトだって言ってるじゃん。

  388. 11888 匿名さん

    >>11886 匿名さん
    ポジって何?

  389. 11889 匿名さん

    頭の悪いネガ=ネガキャンする人が、
    その反対語として、ポジという造語をつくったのだろうと推測。
    ポジキャンとは言わず、一般的にはステマなので、頭の悪さが際立つ結果になっている。
    またネガをかまうとポジ扱いとなる模様。w

  390. 11890 匿名さん

    >>11879 匿名さん
    ヨーカ堂もここの住人の考えが分かっていれば、グランツリーなんて作らないで、西新井や亀戸と同じアリオにすればよかったのにね。
    完全にミスマッチだったという事にヨーカ堂の経営者も気づいたろうけど、遅かったな。

  391. 11891 匿名さん

    2年間寄り道したけど、秋からはヨーカドーお得意の大衆路線ですよ。
    武蔵小杉にはヨーカドーが一番お似合い。

  392. 11892 匿名さん

    ポジと残念くんは同じバイトなんですか?

  393. 11893 地元住民さん

    >>11890 匿名さん

    George君に西友って言われなくてよかったです(笑)

  394. 11894 匿名さん

    >>11891 匿名さん

    そうですよね。やっぱり武蔵小杉にはヨーカ堂やドンキやドンキやguとかの大衆路線が落ちつきますよね。蔦屋家電とかロンハーマンとか言って背伸びしても、生活感が違い過ぎて肩がこっちゃいそうです。

  395. 11895 地元住民さん

    >>11880 匿名さん

    がんばれ!としか言えないくらい寒イボ。

  396. 11896 地元住民さん

    >>11894 匿名さん
    もうちょっといろいろ勉強しようよ。
    川崎駅ですらもう少し他にいろいろブランドあるよ?

  397. 11897 匿名さん

    >>11894 匿名さん

    ロンハーマンや蔦屋家電はさすがに無理だろうけど、せめてもう少しましな商業施設が出来て欲しい。それこそシネコンとかこないかな。

  398. 11898 通りがかりさん

    >>11897 匿名さん
    何度いったらわかるんだ?
    来る訳ないだろ。
    開業から赤字がおち。

  399. 11899 匿名さん

    >>11897 匿名さん

    相変わらず、ムサコリアンは学習しないね~

  400. 11900 匿名さん

    >>11899 匿名さん

    でました!
    学習しない無欠勤。w

  401. 11901 地元住民さん

    >>11899 匿名さん

    と、一人芝居してみました。
    みなさん、ごめんなさい。

  402. 11902 住民さん

    >>11897 匿名さん

    バカのひとつ覚えのロンハーマンいただきました!ありがとうございます!

  403. 11903 匿名さん

    >>11897 匿名さん

    うーん、確かに現状は武蔵小杉の商業施設はショボすぎるな。

  404. 11904 匿名さん

    >>11903
    いやいや。住みたい街ランキング1位を目指します。

  405. 11905 匿名さん

    >>11897 匿名さん
    「BARNEYS NEW YORK」のカフェ併設の新ブランドという説もあります。

  406. 11906 匿名さん

    >>11905 匿名さん
    それは凄いですね。

  407. 11907 匿名さん

    あくまでも誰かの妄想です。
    ロンハーマンやシネコンと同じ叶わない夢です。

  408. 11908 匿名さん

    >>11905 匿名さん
    ネタの使い回しおつかれさまー
    武蔵小杉が気になるんだねー

  409. 11909 匿名さん

    >>11907 匿名さん 買えないと悔しいね。

  410. 11910 匿名さん

    未婚正社員女性が武蔵小杉を熱烈支持していたことがそうですよー
    >>武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点
    神奈川県の未婚正社員女性が熱烈支持
     1都3県の女性でも未婚正社員に限ると、10.6%で7位。神奈川県居住の未婚正社員女性だとなんと26.7%で、なんと1位である!  

     未婚正社員男性はどうかというと、1都3県居住者全体では9.7%で9位だが、神奈川県居住者では24.0%で横浜みなとみらいについで2位である。男女ともに神奈川県居住の未婚正社員は武蔵小杉に住みたいのだ。 

     神奈川県居住の専業主婦では、武蔵小杉は16.0%で4位であり、こちらにも人気がある。

     また、学歴別に見ると、神奈川県居住の4年制大学以上卒の女性で武蔵小杉は16.2%で2位であり、短大以下卒の10.4%との差が大きい。男性でも4大以上卒は16.5%で4位。短大以下は6.7%で14位と差がある。学歴別に住みたい街を比較すると、男女差がほとんどないというのも興味深い。

     このように、武蔵小杉というと私にはファミリー世帯に好まれるイメージがあったが、専業主婦のみならず、未婚正社員にも支持されている。しかも、4年制大学以上卒の女性に人気だ。4年制大学を卒業して正社員になった女性が結婚して専業主婦になって住む街、というイメージもあるかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00179252-toyo-soci

  411. 11911 匿名さん

    ネガ涙目

  412. 11912 匿名さん

    >>11909 匿名さん

    こんなところに一日中いて
    仕事もしない無職のお前は買えるのか?笑笑笑

  413. 11913 匿名さん

    既婚女性正社員には人気がないと言う部分をカットしたな。
    しかも神奈川県以外には人気がない。
    地元民が移り住む場所ということか。

  414. 11914 匿名さん

    >>11905 匿名さん 

    「BARNEYS NEW YORK」のカフェって勘弁してもらっていいですか。
    せっかく海外出張から帰ったのにカフェがアメリカンってまた仕事かよってなるのは。
    まあ街のイメージは上がるからグレイトしましょうw

  415. 11915 匿名さん

    >>11914 匿名さん
    つまらないよ。

  416. 11916 匿名さん

    >>11912 匿名さん

    すみません。うちの夫は仕事が出来ないんです。
    会社をリストラされて今はブログのバイトです。

  417. 11917 匿名さん

    はちま起稿などまとめサイトのバイトですか。
    不正確な風説の流布は書類送検されるので注意をお願いします。

  418. 11918 匿名さん

    武蔵小杉の北口を検討してますが、
    小杉ビルディングとLC跡が合体して、
    シネコンができるなんて、奇跡がおきませんかね?

  419. 11919 匿名さん

    >>11918 匿名さん 最近、釣りエサの質が落ちているようですね。つまらないよ。

  420. 11920 匿名さん

    >>11918 匿名さん

    シネコンは川崎駅の人の拠り所だからね。

  421. 11921 匿名さん

    >>11917 匿名さん

    そういう自身の自作自演がまず送検ものだな。w

  422. 11922 匿名さん

    神奈川未婚女性データによると武蔵小杉の女性は独身者が多いということですか。武蔵小杉住むと結婚できないってどういうことなんですかね。仕事できるからふさわしい相手が見つからないんですかね。

  423. 11923 匿名さん

    フィッシングだな。つまらん。

  424. 11924 匿名さん

    武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまいましたね。

  425. 11925 匿名さん

    >>11924 匿名さん

    そんな残念な武蔵小杉掲示板に今日もありがとう!実は武蔵小杉が気になって気になってしかたないんだよね。

  426. 11926 匿名さん

    残念くんと今日もありがとうくんはセットで登場。
    一人芝居のつまらないヤツ。

  427. 11927 マンション検討中さん

    >>11926 匿名さん

    バイトだから許して

  428. 11928 eマンションさん

    >>11918 匿名さん
    ないよ。

  429. 11929 匿名さん

    今日は中原街道を通過して、タワマン群を拝見させていただきました。建造物としては凄いですよね。

  430. 11930 匿名さん

    夏には南口にヒップホップ愛好家が集います。
    大人も踊れる朝ダンスが小杉ならではです。

  431. 11931 匿名さん

    雇用形態別に見ると、1都3県の正社員(公務員を除く)の男女で武蔵小杉に住みたい人は9.4%であり、7位。パート、アルバイトでは3.7%で51位。派遣社員では5.6%で25位と差が大きい。武蔵小杉は正社員が好む街なのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00179252-toyo-soci

    武蔵小杉ネガは、パート・アルバイトの人がなるものだそうです。

  432. 11932 匿名さん

    武蔵小杉といえば、ある一定以上の世代から見れば南武線沿いの工場の街だ。しかし、現在の横浜市川崎市に住む正社員未婚女性にとって、武蔵小杉は南武線から東急東横線の拠点駅というイメージに変貌。その結果、二子玉川と並ぶ「住みたい街」になったのである。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00179252-toyo-soci

    武蔵小杉ネガは年寄りだ、ということもよく分かりました。

  433. 11933 匿名さん

    武蔵小杉など住む価値もない。
    ネガ?あほか。真実だろ。

  434. 11934 匿名さん

    そこまで言うのは言いすぎでしょ。まあ、武蔵小杉は世界で一番、みたいな事ばかり言う人はかなりイタイなぁ・・と思うけど。

  435. 11935 匿名さん

    武蔵小杉を叩く人は、人気者にヤキモチを焼く心理と同じ。もう少し自分を見つめ直したほうがいいですよ。

  436. 11936 匿名さん

    そういう発言がイタイんだって。誰ひとりヤキモチなんて焼いてないんだから。それだから皆から叩かれるんだろうなぁ・・

  437. 11937 匿名さん

    >>119333匿名さん

    そうですかぁ。
    でしたら、
    武蔵小杉、
    どうして住みたい街人気ナンバー1になるのかなぁ、
    どうしてタワマンたくさん建つのかなかなぁ、
    どうして新しい店が次々できるのかなぁ。

  438. 11938 匿名さん

    >>11936 匿名さん

    悔しいのー

  439. 11939 匿名さん

    >>11936 匿名さん

    世間で人気の武蔵小杉を叩く理由が妬み嫉み以外にありますか?

  440. 11940 周辺住民さん

    >>11939 匿名さん

    あるでしょう。
    自分に厳しい人です。
    むしろ武蔵小杉住民が武蔵小杉を叩くことがあります。いつも武蔵小杉に満足してたら進歩は生まれない。いつも自分にチャレンジする小杉住民ならではのネガかもしれません。

  441. 11941 匿名さん

    >>11940 周辺住民さん

    なるほど自虐的な人ですかw
    謙遜して叩く人もいるでしょう。
    人気者は辛いということですね。

    それ以外の武蔵小杉に住んでない人が叩くのは妬み嫉み以外にない、ということですね。分かりました。

  442. 11942 匿名さん

    一人芝居を繰り返すリストラされたバイトの悲劇
    こうはなりたくないものだな。

  443. 11943 匿名さん

    まったくだ・・・

  444. 11944 匿名さん

    裏情報。やはり、西武そごう跡地は、蔦屋らしいよ…蔦屋の何ブランドかはわからないけどね…。
    しかし、これでよかったのか?
    西武そごうは、そのまま残してブランドコスメの化粧品コーナーにでもすれば、渋谷西武とか二子玉に通ってるムサコマダムたちがグランツリーに通い活性化できたに残念ですね。利回りもその方がよかったはず。
    蔦屋は本来は西口三角タワー下再開発の路面モールがよかったね。蔦屋は外観いいからね。
    でもでも、グランツリーに外観悪いものが、
    入らなくてよかったですね。

  445. 11945 匿名さん

    >>11944 匿名さん

    シネコンだったら良かったのに....
    横浜や港北NTまで行くの面倒だから。
    近隣駅住人の個人的な感想です。

  446. 11946 匿名さん

    >>11944 匿名さん

    蔦屋いらねーし。

  447. 11947 匿名さん

    >>11945 匿名さん 地元の川崎駅にあるでしょ。

  448. 11948 マンション掲示板さん

    家でゲームばかりのニート君シネコンを語る。

  449. 11949 匿名さん

    >>11947 匿名さん

    川崎駅?
    行ったことないから知りません。

  450. 11950 匿名さん

    子供を寝かしつけた後にレイトナイト枠の映画を観るのがいいね。

  451. 11951 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  452. 11952 マンション掲示板さん

    >>11949 匿名さん

    無視できずついついレスしてしまうのね。

  453. 11953 匿名さん

    ダサ小杉
    住むのは恥ずかしい

  454. 11954 田中さん

    >>11953 匿名さん 悔しい気持ちよく分かる。

  455. 11955 匿名さん

    >>11953 匿名さん

    確かに。川向うと言って、いつもいじられてる。

  456. 11956 匿名さん

    川崎というだけで、都内から見下され馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  457. 11957 匿名さん

    >>11956 匿名さん

    耐えられない人は都内でいいじゃん。
    でもわざわざ書き込みするのは、本当は気になって気になってしかたないんだよね。
    いつもありがとう。

  458. 11958 匿名さん

    雇用形態別に見ると、1都3県の正社員(公務員を除く)の男女で武蔵小杉に住みたい人は9.4%であり、7位。パート、アルバイトでは3.7%で51位。派遣社員では5.6%で25位と差が大きい。武蔵小杉は正社員が好む街なのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00179252-toyo-soci

    パートやアルバイトで生計を立てている方々は本当に大変ですね。

  459. 11959 匿名さん

    >>11953 匿名さん ビンゴでしたか。

  460. 11960 マンション検討中さん

    >>11959 匿名さん
    クソが住む街武蔵糞杉。通称、クソスギ。

  461. 11961 匿名さん

    正社員の街、武蔵小杉。
    成り上がり者の街になってしまったのは残念。

  462. 11962 匿名さん

    >>11960 マンション検討中さん
    バイトなのにマンション検討中なんですね。頑張ってくださいね。

  463. 11963 マンション検討中さん

    >>11962 匿名さん
    掃き溜めの街、クソスギ。

  464. 11964 匿名さん

    武蔵小杉は可哀想なほど残念な感じになってしまいましたね。

  465. 11965 匿名さん

    基本都内に通うサラリーマンの街
    ではなぜ都内に住まないの?
    ・・・答えは明白ですね

  466. 11966 匿名さん

    >>11952 マンション掲示板さん

    いやマジで行ったことないんだよ。港北NTまで車で観に行くから。武蔵小杉にあれば電車で行けるし会社帰りにも寄れるから便利。

  467. 11967 匿名さん

    >>11965 匿名さん

    9000万だよ?キミは住めるのか?

  468. 11968 匿名さん

    >>11964 匿名さん

    惚けた顔でタワマン群を見上げるしかできないからな。ますます遠くなって行くわけだ。

  469. 11969 eマンションさん

    >>11967 匿名さん

    安いのはいくらでもあり漫画な。

  470. 11970 匿名さん

    >>11968 匿名さん

    簡単に釣られるなよ。相手の思うツボだろが。

  471. 11971 匿名さん

    >>11965 匿名さん

    妥協して川崎アドレスや川崎ナンバーに我慢できるかどうかが問題ですね。

  472. 11972 匿名さん

    7/21(金)と22(土) にこすぎ盆踊り大会が南口で開催されます。お子達から爺ちゃんまで、YOSAKOIで盆踊りに皆さんも参加しまんか。
    ヨッチョレヨ チョレヨ 小杉の南口来てみいや、 ヨッチョレらヨッチョレ

  473. 11973 匿名さん

    >>11971 匿名さん

    ちょっと無理。

  474. 11974 匿名さん

    川崎もさることながら、ヨサコイとか恥ずかしいのが無理。

  475. 11975 匿名さん

    恥ずかしいのはマンハッタンくん1人だよ。

  476. 11976 匿名さん

    >>11974匿名さん

    恥ずかしいのは踊る前。
    踊ってみたら周りは皆仲間。
    引きこもっていてもおもろくないでしょ。

  477. 11977 匿名さん

    >>11976 匿名さん

    自分が一番恥ずかしいことに気付いていなくて痛い。

  478. 11978 匿名さん

    リストラされたバイトもヨサコイで腑抜け

  479. 11979 匿名さん

    >>11977 匿名さん

    だから踊りって輪の中に入るのは恥ずかしいし勇気いるのはわかりますよ。私でも最初は恥ずかしかったですよ。でも身振り手振りでいいんです。足がもつれてもそれってポップとごまかしていれば大丈夫です。知り合い誰かがYOSAKOI連にいればいいんですがね。

  480. 11980 匿名さん

    ヨサコイソーランは今や人気が凋落。
    結局、あれってヤンキーOBの集まりだと分かったからです。
    あの衣装もそういえばヤンキーでしたね。
    武蔵小杉エリアは今頃それを追いかけてるわけです。
    ああ恥ずかしい。

  481. 11981 匿名さん

    >>11967
    都心中心に複数持ってるので(川崎も持ってたりしてw)まあ余裕です
    でも9000万?いくらなんでも水増しでしょう、その値段はムサコのレンジではないですよ

  482. 11982 匿名さん

    グランツリー二階にTSUTAYAって本当ですか?確かにそろそろ既存店舗立ち退きだから期間限定ならアリかも?

  483. 11983 匿名さん

    >>11981 匿名さん

    あー、港区から川崎駅西口に都落ちしてブーブー言ってた人いたねー

  484. 11984 匿名さん

    >>11983 匿名さん

    お前もガキだね。

  485. 11985 匿名さん

    >>11984 匿名さん

    図星か…

  486. 11986 匿名さん

    >>11984 匿名さん 悔しいね・・・

  487. 11987 匿名さん

    >>11980匿名さん

    YOSAKOIを正しく理解されてください。
    高知やソーランが有名ですが、地元の伝統文化と掛け合った化学反応がYOSAKOIの強みです。今や祭りには欠かせない最高の出し物です。

    武蔵小杉でも、衣装は和風で原色系、曲は小杉名物「イージャンダンス」、手に鳴子鳴らしながら踊るってポップです。
    恥ずかしがらずに是非飛び込み参加されてください。舞台じゃなく、周りで踊るのでかまいませんから。

  488. 11988 匿名さん

    相手すんなよ

  489. 11989 名無しさん

    >>11987 匿名さん

    お願いですからその恥ずかしい投稿はやめて下さい。もうこれ以上武蔵小杉を貶めるのは勘弁して下さい。あなたの投稿のせいで武蔵小杉が馬鹿にされ続けているのが分からないのですか。

  490. 11990 匿名さん

    自演?

  491. 11991 名無しさん

    >>11987 匿名さん

    マンハッタンくんは自分がどれほど恥ずかしいか気付いていないのが痛い。でも、それが面白いからこれからも勘違いぶりを続けて欲しい。ガンバ‼︎

  492. 11992 匿名さん

    >>11985 匿名さん

    ハズレ。相手が違う。
    お前がガキなのは見れば分かる。

  493. 11993 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  494. 11994 匿名さん

    武蔵小杉は、やっぱりかなり恥ずかしいな。

  495. 11995 匿名さん

    >>11987 匿名さん

    頑張れ武蔵小杉。ヨサコイで盛り上がって、川を渡って都内には来ないでね。

  496. 11996 匿名さん

    出来るのはコンビニと居酒屋ばかり。

  497. 11997 匿名さん

    同一人物がかけあい漫才を一人で自演しているキモイスレ主。

  498. 11998 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  499. 11999 匿名さん

    >>11998 匿名さん

    決まり文句は同一人物の繰り返し。

  500. 12000 匿名さん

    >>11999 匿名さん

    だから簡単に釣られるなって。相手の思うツボだろが。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸