横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:47:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 14501 匿名さん

    >>14499 匿名さん
    幼稚だよね、内容が。

  2. 14502 匿名さん

    シーズン終わっちゃうけど、ビアガーデンとかやればいいのにね。

  3. 14503 匿名さん

    長周期パルスって熊本地震で初めて観測されたわけだから、対応するとしてもずっと先のこと。今年の4月から適用されている長周期地震動の新基準だって、既に3・11の前から国土交通省がパブリックコメントを出していた。当時、パブリックコメントは知っていたから、いつ適用されるんだろうって思ってたら7年もかかった。

    長周期パルスに対応する基準ができる前に、地震が来て被害が出ても売る側は当時の設計基準では問題なかったで逃げるって構図。まあ、免振ってまだフィールド実験中レベルの技術ってこと。

  4. 14504 匿名さん

    免震なんて恐らく役にたたん。
    地震の規模はどんどん大きくなっているし。

  5. 14505 マンション検討中さん

    >>14504 匿名さん
    無意味な書き込みでスレを無理やりあげるなよ。

  6. 14506 匿名さん

    大規模地震があったときにタワマンだと心配で、他の低層マンションや戸建てだったら安心なのですか?
    自分が安心できるところに住むのが一番だと思いますよ。

    研究者が地震についてあれこれ研究するのは構いませんがね。
    私は何処にいたって死ぬときゃ死ぬと思ってますよ。

  7. 14507 匿名さん

    >>14506 匿名さん
    低層ならエレベーターが止まっても何とかなるけど、タワーの高層階だとエレベーターが止まったら悲惨じゃないですか?
    大地震なら安全確認した後の再開にも相当時間が掛かりそうだし。

  8. 14508 匿名さん

    >14504
    こういうマトモな論理的思考を持たない奴が一番役にたたんのだが

  9. 14509 匿名さん

    >14506
    危機をあおって予算獲得
    マッチポンプなとこありますよね地震研究って

  10. 14510 匿名さん

    >14506
    少なくともこの日本で地震の被害を考えればタワマンに住むなんて選択肢は浮かばない。

    2011年頃から少しの間はみんなタワマンに住んで苦労した記憶があったから
    タワマンを避けようとしていたが
    頭の悪い人はその事を忘れているよね。
    タワマンのはめ込み先にはそういう人達が必要だから大歓迎だけど(笑)

  11. 14511 匿名さん

    >>14507 匿名さん

    大地震が自宅にいる時に起きるとは限らないし、大災害で自宅に戻れるとも限らない。
    火災が起きれば低層も高層も大差無し。

    たまにエレベーターが止まったのなら、ハイキングだと思えばいい。
    思考は人それぞれ。

    不安を感じる人はタワマンには住めない。w
    ただそれだけのこと。

  12. 14512 匿名さん

    >>14510 匿名さん
    あなたが様々な事情でタワマンに住めない人であることは分かります。
    日本の何処に住むと安全安心だとお考えですか?w

  13. 14513 匿名さん

    >>14510 匿名さん

    震災に万全の住みかを手にいれた後に、命に関わる事故や病気などにあわれぬようご注意下さいね。
    頭の良い方なら回避できるのでしょうから、皆までは言いませんが。(笑)

  14. 14514 匿名さん

    タワマンと地震の話をしたいなら、他のスレでやってくれ。
    地震と武蔵小杉の地層について話すならここでやってもいいと思う。

  15. 14515 匿名さん

    タワマンといったら武蔵小杉だからね。
    直下型地震が来たらどうなるのかって言うのは興味あるテーマです。

  16. 14516 匿名さん

    免震の戸建が一番良いかなと思いますが、武蔵小杉に住みたいならムリな選択ですかね。

  17. 14517 匿名さん

    >>14516 匿名さん

    武蔵小杉はむしろ低層マンションが多い。
    おまえバカだろ。

  18. 14518 匿名さん

    NPOには、祭りに金をかけるのではなく、
    被災避難時の対策に力を入れてもらいたい。

  19. 14519 匿名さん

    >>14450 匿名さん

    激しく同意。

  20. 14520 匿名さん

    >>14511 匿名さん
    直下が起きた時は何日間もエレベーターが動かない(安全確認ができるまで動かせない)と聞いた事がある。
    何日間も水を貰いにハイキングですか?
    楽しんで下さい。

  21. 14521 匿名さん

    >>14518
    地震のときなにもせず、自分たちだけ偉そうに事務所にいたのを覚えてるよ。
    それを見て以来、そういう組織なんだって思った。

  22. 14522 匿名さん

    npo法人 小杉エリアマネジメントの活動資金の調達方法だけど、タワーマンション以外の戸建て住民からも徴収してるの??

  23. 14523 匿名さん

    >>14519 匿名さん
    そういやあいつ最近消えたね。
    どうりで平和だと。

  24. 14524 匿名さん

    くだらない餓鬼のイベントに力入れるより、災害対策に資金投入するなら徴収も容認できるがな。
    あの糞みたいなイベントは何の意味もないからやめてほしい。

  25. 14525 匿名さん

    >>14520 匿名さん
    はい、頑張ります!
    普段便利な生活過ぎて体がなまっているのでたまにはハイキングも良いですね。

    ちなみに東日本大震災の時ですら、武蔵小杉の全タワマン
    わずか1日弱でエレベーターは復旧しました。

    そして、それ以上の災害が起きたとしても、
    その時は親族、知人を頼って助けてもらいます。w


  26. 14526 匿名さん

    >>14524 匿名さん

    子供は楽しんでるよ。君には見えないのだろうけど。

  27. 14527 匿名さん

    >>14525 匿名さん
    東日本大震災ですらエレベーターが1日止まったら、直下の時は何日間も止まるんだろうな。
    毎日の地獄のハイキングご苦労さん。

  28. 14528 匿名さん

    >>14527 匿名さん

    はい、頑張ります!
    毎日自宅へ戻らなければ生活出来ないような不安はないので、生きていればどうとでもなります。
    あなたの価値観は平凡ですね。
    それではタワマンに住めませんよ。w



  29. 14529 匿名さん

    >>14527 匿名さん

    君は駅から毎日地獄のハイキングをしているのでは?(笑)

  30. 14530 匿名さん

    >>14528 匿名さん
    自宅に奥さんがいたらどうするんだろうな。奥さんに地獄のハイキングを押し付け?酷い旦那だな。
    それともマンション自体は住める状態なのに、ハイキングが嫌で避難所生活?
    何だかなぁ。

  31. 14531 匿名さん

    >>14526 匿名さん
    糞餓鬼などどうでも良い。

  32. 14532 匿名さん

    300円タワマン住人から没収してタワマンに関係無いイベントに使ってるのか?
    ダンスなんかこの辺りじゃ住吉校のチアくらいしか思い浮かばんに

  33. 14533 匿名さん

    >>14532 匿名さん
    だから問題になってる。金巻き上のやり口とか、反社会的集団同然の行為。やめる制度が確立されていない。こんな事がまかり通っている武蔵小杉って、完全に三流の街。

  34. 14534 匿名さん

    退会について個人の自由がないというのは最悪だな。武蔵小杉の糞度合いが最高レベル。北朝みたいなもんだな。

  35. 14535 匿名さん

    今日も武蔵小杉ネガは頑張ってるな。
    どうでもいいことによく一生懸命になれるなと本当に感心するよ。w

  36. 14536 匿名さん

    >>14530 匿名さん

    君は毎日奥さんにハイキングさせてるんじゃないのか?w
    災害時のみと毎日では雲泥の差だな。

  37. 14537 匿名さん

    >>14535 匿名さん
    ネガと言うか、怒っているのでは?
    不正がまかり通ったいる訳だし。

  38. 14538 匿名さん

    >>14536 匿名さん
    何十階分もの階段上り下りをハイキングというのは、ここのタワー住民だけだと思いますよ。

  39. 14539 匿名さん

    そろそろスレ閉鎖の予感

  40. 14540 匿名さん

    >>14517 匿名さん

    武蔵小杉といえばタワーまんでしょ?
    低層なんかどーでもいいんだよw

    武蔵小杉からタワマンを取ったら何にも残らないただの交差点ですよ。

  41. 14541 匿名さん

    >>14532 匿名さん

    > 300円タワマン住人から没収してタワマンに関係無いイベントに使ってるのか?

    週末にタワマン住民のちょとした集まりがあって話題になりました。
    NPO負担金で住民に関係ないイベントやってると言われなき批判があるがどう思うかと。
    全員が破顔爆笑でしたね。いま住民が一番やってもらいたいのが夏祭りや舞祭やハロウィンなのにと。

    みんな最後は少しオコ(怒)でしたね。
    だったら自分でイベント企画書出してみろよと。
    一番いい企画が夏祭りや舞祭、だから採用されてるんだと。それがしょぼいと思ってるなら自分でいい企画出したらいいじゃんと。
    まさかズンドコ祭りやのど自慢とかはかんにんでっせw

  42. 14542 匿名さん

    >14539
    せっかく地震の話で盛り上がった感じ出せたのですから
    水を差す様なことを言わないでください!

  43. 14543 マンション検討中さん

    >>14542 匿名さん
    別に盛り上がってねえし無駄な投稿すんなよ。
    ワザとスレ順位あげてんの見え見えなんだよ。

  44. 14544 匿名さん

    臭いイベント、まじ廃止してほしいわ。
    あんなもん存続希望するのいないだろ。

  45. 14548 匿名さん

    >>14541 匿名さん
    NPOを名乗るなら寄付金で運営してください。料金の徴収方法に問題がある、と言うのがまだ理解できないのですか??

    イベントの内容ではないのです。
    どうしてそれが理解できないのか。

  46. 14550 匿名さん

    >>14541 匿名さん
    いいイベント企画書を出してるんだから、それで、寄付金を募ればいいじゃないですか。

  47. 14551 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    > いいイベント企画書を出してるんだから、それで、寄付金を募ればいいじゃないですか

    いい企画をされているとおっしゃっていただき嬉しく思いました。
    いままでしょぼいだとか少々乱暴なお言葉でけなされた方もいましたので。
    でも、いい企画だと褒めていただいて留まることをしてはいけません。もっと住民に喜ばれる、もっと住民が参加するイベントは何か、徹底して話し合っていくべきと思いました。

    全員300円負担いただいてる意味、もうおわかりですよね。
    そうなんです。すべての住民の皆さんの声を拾い、すべての住民の皆さんに
    喜んでいただくためです。

  48. 14552 匿名さん

    [NO.14545~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  49. 14553 匿名さん

    >>14551 匿名さん
    もうあなたの魂胆は見え見えですよ。
    今回のネタは多少ヒットでしたね。
    いずれ会員各所の管理組合による判断が下される流れですので、もういいんじゃないですか?
    住民じゃない書き込みはバレますよ。

  50. 14554 検討板ユーザーさん

    >>14553 匿名さん
    同感です。
    口八丁 手八丁の手口は あたかも「振り込め」NPO の様で、
    話題を逸らす魂胆見え見えです。せめて 印象のいい方なら、
    改正後に 自発的に寄付しても良いかと思ってはいましたが、
    これではもう一度、考え直さないといけません。 残念です。

  51. 14555 匿名さん

    >>14551 匿名さん

    >>全員300円負担いただいてる意味、もうおわかりですよね。
    そうなんです。すべての住民の皆さんの声を拾い、すべての住民の皆さんに
    喜んでいただくためです。


    いやいや、議論の飛躍はいけません。

    いい企画を出してみんなが喜ぶのであれば、強制徴収ではなく、寄付に頼ればいいではないですか。

    一律強制徴収は見直すべきです。
    一律にこだわるならNPOを名乗ってはいけないと思います。

  52. 14556 匿名さん

    マンハッタンの勘違いコメントはもう飽きたな。どうせ馬鹿にされるの分かってやってるんだろ。

  53. 14557 匿名さん

    しかしヤツは本当に頭が弱いな。たぶんそのことにも気付いていないんだろうな。可哀想に。

  54. 14558 匿名さん

    マンハッタンが頭が弱いのはともかくとして、武蔵小杉のイベントは本当に酷いな。

  55. 14559 匿名さん

    >>14558 匿名さん

    確かに、武蔵小杉に住んでるのが恥ずかしなるので、いい加減にやめて欲しいですね。

  56. 14560 匿名さん

    問題は武蔵小杉の住民がどれほど嫌な思いをしているかも知らずに、自己満足と勘違いで無理やり続けようとするヤツがいること。

  57. 14561 匿名さん

    お願いですからもういい加減にしてもらいたいです。。

  58. 14562 匿名さん

    ここまで酷いイベントを無理やり続けているのは武蔵小杉ぐらいだろうな。

  59. 14563 匿名さん

    何でしょうか?
    この気持ち悪い自作自演の連投は?w

    マンハッタンから始まり、最終的に武蔵小杉を貶めるイメージ操作まででワンサイクルの自演になってますね。
    暇な人だ~(笑)

  60. 14564 匿名さん

    >>14554 検討板ユーザーさん

    それが目的ですからね。w

    まあ寄付と言うよりは、イベントは通常であればスポンサーあってのことと思います。
    エリマネはもっとイベント以外で地域貢献を打ち出さないといけないでしょうね。

  61. 14565 匿名さん

    早くエリマネに電凸しましょう。
    電凸して、武蔵小杉の各種イベントが自己満過ぎて地元民としてはこれ以上看過したくないことを伝えましょう。
    エリマネに改善が見られなければ、総務省に連絡して地域NPO剥奪のためにどうしたらいいか聞きましょう。

    ネットであれこれ言わず、まずは動きましょう。

  62. 14566 匿名さん

    タワマンセレブ住人から小銭巻き上げるのが仕事だからな
    本来なら集客メリットがある商店衆が負担するよ

  63. 14567 匿名さん

    小杉のイベントを批判されている気持ちはわかります。別の見方をすればイベントを企画できる企画力への嫉妬かもしれません。

    多くの住民に好かれ、限られた予算で盛り上がり、武蔵小杉に相応しいセンスがあるイベント、その企画ができるのはプロでしょう。だからこその夏祭り、舞祭の盛り上がりで、男気に満ちたお褒めの言葉の数々です。

    自己満足のおばけのアマなら安直にカラオケやBBQ大会に飛びついて非難ごうごうでしょう。ただし誰もが企画できるわけではありません。企画はタワマンのプロにまかせて、イベントの手伝いだって立派な活動ですよ。

  64. 14568 匿名さん

    今年既に6棟は退会して会費は減収しているし、広告収入も減収、今後益々苦しくなるだろうな。
    くだらないイベントに無駄な金払う馬鹿らしさに住民も気がつき始めている。
    ここの会計見てると寄付金が異常に少ない。いかに人気がないかを示している。

  65. 14569 匿名さん

    基本は受益者負担の原則をこのNPO自身も謳っているようだ。
    会員マンションからの一括徴収ではなく、各戸別の参画に切り替えるのが筋だろう。こんなものの活動に賛同していない戸数はかなり多い。不要なイベント等への使用に同意した訳ではない。

  66. 14570 匿名さん

    話がぐるぐる廻ってるようですが、受益者負担です。
    受益者と宣言したマンションが毎月負担金を出しているわけです。

    イベントの内容は良いが自分には関係ないとおっしゃるなら
    マンション総会で俺は300円払わんからなと宣言されたらいかがですか。

  67. 14571 匿名さん

    >>14570 匿名さん
    マンション単位ではなく個人単位にしろと言う話です。本当に参画したい者なら個人で負担するでしょう。そうすると会員が激減するのわかってるから既得権にしがみついてるのだろうが。

    そもそもイベントは材料費や外注費に多くの費用を割いているようだ。企画の詳細は業者にアウトソースして提案させてるのが実態なのではと思われる。

  68. 14572 匿名さん

    >>14567 匿名さん

    マンハッタン、武蔵小杉の自己満足で恥ずかしいイベントはもうやめて欲しいとみんなに思われていることにいい加減気づけよ。みんな迷惑しているんだよ

  69. 14573 匿名さん

    ここまで住民に総スカンを食っているイベントも珍しいですね。

  70. 14574 匿名さん

    >>14573 匿名さん

    まあ確かに武蔵小杉のイベントは酷いよ。

  71. 14575 匿名さん

    >>14567 匿名さん

    マンハッタンくん、久々に見に来たら相変わらずボコボコにイジメられていますね。ドンマイ‼︎

    でも、こんなことにくじけずに勘違いコメントを連発してね。ガンバ‼︎ 武蔵小杉の自己満マスかきイベント、恥ずかしいけどガンバレ。

  72. 14576 匿名さん

    >>14575 匿名さん

    ドンマイくん、久しぶりだね。でも、確かに武蔵小杉のイベントは一部のヤツらのマスかきだよな。そこは同意。

  73. 14577 匿名さん

    >>14568 匿名さん

    6棟退会してるんですか?
    今年のマンション総会では、確実に脱会が増えそうですね。
    イベントに金を注ぎ込んで、本来の目的から外れかけてる。
    既得権を手放したくないのは、既にNPOではなくなっている。

  74. 14578 匿名さん

    あのくだらないイベントであれば、退会が続出するのもやむを得ないであろう。

  75. 14579 匿名さん

    この間の川崎最強の音楽イベントでしたっけ?
    あれもひどかったけど、あれもエリマネ絡みなのかな?
    エリマネ潰したところで次の変なのが入ってくるだけだとしたら
    解決になってない気がする。

  76. 14580 匿名さん

    >>14570 匿名さん

    マンションではなく、戸別にしたら良い。
    マンションを一括りにする必要もないし。
    あとカネの取りまとめもマンションでやる必要はない。

  77. 14581 匿名さん

    別に嫌なら参加しなきゃいいじゃん。
    自分が気に入らないからといって、
    恥ずかしいからやめて欲しいというほどのものではないな。
    個人の主観であってどうでもいい。

  78. 14582 マンコミュファンさん

    マンション自体が受益者であり、管理組合が代表しているというのは一理ある。管理組合総会で脱会決めたらよいだけだ。

  79. 14583 匿名さん

    >>14582 マンコミュファンさん
    マンション会費がエリマネ 財源の50%近くを担い、一方でエリマネの活動は必ずしもマンション会員のみ を限定的な受益者としたものではない
    とエリマネ自身が認めています。
    マンション単位の一括徴収は倫理的にも限界でしよう。

  80. 14584 匿名さん

    コスギフェスタなどマンションの大半の住人には直接関係のないイベントは、会計的にはさすがに分離運営するみたいだが、いまいち金の流れは不透明だ。

  81. 14585 匿名さん

    結局親と子供は、仮装してお菓子のスタンプラリーができればいいのだ。
    各マンションの出し物などおまけ。

    極端な話、地元のスーパーがエリマネに頼らずに連合して有料のスタンプラリーを企画し、
    仮想して来店した子どもたちにお菓子を渡すということにすれば、コスギフェスタは不要。

    コアパークでやるイベントは、勝手にやっている「IN UNITY」みたいなものだけで十分。

    あんまりにもYPとおぼしきマンハッタンがおちょくるようであれば、
    本気で総務省にエリマネの地域NPOの認可取り消しの方法の確認してみるよ。

    多分町内会費はエリマネの維持とあの付属の部屋でのイベントに消えていて、
    イベント自体は協賛や出店料の独立採算だと思う。
    独立採算だったら何をしてもいいわけではない。
    あんなイベントで住民の感情の逆なでするくらいならなくていい。

  82. 14586 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    あとは個々の管理組合がどう対応するかですな。

  83. 14587 匿名さん

    どのイベントか知らんが行政からの助成金も投入されているようだ。税金だな。
    マンハは実は何もわかってないんだろうな。

  84. 14588 マンコミュファンさん

    >>14583 匿名さん

    いちいち個別に断るよりマンション単位で断ればよいだけ。総会で決めたら良い。簡単。

  85. 14589 匿名さん

    >>14588 マンコミュファンさん
    一度リセットして、参画したい方のみが関われば良いのです。

  86. 14590 匿名さん

    このあたりでNPO負担金について皆さんの意見をまとめてみました。
    僭越ですが。

    1 NPO負担金は受益者負担であるべきで、そうなってる。
    2 受益者として賛同するマンションの管理組合が参加してます。
    3 負担に反対ならばマンションとして脱退すればよい。総会決議いります。
    4 参加しているなら、イベントに泣き言を言わずに自分の企画を出せばよい。

    これでいったんこの話題は終わりにしませんか。

  87. 14591 検討板ユーザーさん

    >>14590 匿名さん

    僭越ですが、
    「このあたりでNPO負担金について(NPOの)皆さんの意見をまとめてみました。」
    であれば、非常によく纏めれていて、「泣き言を言わずに」 で感情も伝わります。

  88. 14592 匿名さん

    >>14590 匿名さん
    1.は、おかしくないですか?

  89. 14593 匿名さん

    >>14591 検討板ユーザーさん
    全く同意です

  90. 14594 匿名さん

    馬鹿馬鹿しい。w

  91. 14595 匿名さん

    受益者負担と言いつつ、役員報酬を受け取るのはおかしいだろう。違うだろう。
    住民ファーストではなく、NPOファーストになっているだろう。

  92. 14596 匿名さん

    昔の町内会と同じで喰い込んだ者勝ち。
    みんな諦めろ。
    文化レベルがアレなのは住む前から分かっていたんだし。
    知らなかった奴はデベの広告に騙されたか
    リサーチ不足ということで。

  93. 14597 匿名さん

    >>14595 匿名さん
    いや、会計報告見たけど役員報酬は出ていない。ただ会議費は計上してるからある程度の飲食はあるだろう。

  94. 14598 匿名さん

    結論としては今後の動向次第で退会するマンションは出て来るでしょう。

  95. 14599 匿名さん

    >>14597 匿名さん

    いや前の会計報告ではしっかり60万支払われてるぞ。

  96. 14600 匿名さん

    > 結論としては今後の動向次第で退会するマンションは出て来るでしょう

    出てきませんよ。

    住民の皆さんは夏祭りなどのイベントを楽しみにされてます。
    しょぼいとかおっしゃる方は小杉の住民ではないか、住民だとしても
    ごく少人数だと思います。

    マンションの総会に上げたとしても即秘訣でしょう。
    そんな協調性ないことでどうするんや、
    今更文句言うって後出しじゃんけんか、
    と一喝されて泣きでしょう。

  97. 14601 匿名さん

    自分の非を絶対認めようとしない愚か者がここにはいるけど、自分のアホさが嫌にならないのか不思議だ。クソみたいなイベントを賞賛し、問題のある団体を意味なく擁護する。こう言う人間が増えると社会は腐敗し、やがて壊死する。

  98. 14602 匿名さん

    >>14601 匿名さん

    イベントはスポンサーありきでやれば別にそれでいいと思う。
    問題はNPOの会員費が初期設定されていること。
    そもそもこれを仕組んだのは川崎市とデベロッパーではなかったのか?
    もっと言えば、管理組合がしっかり運営され始めれば、デベの息がかかった管理会社の言いなりになることもない。
    全ては住民が住民のために知識をつけて行動すること。
    しかし優秀な管理組合も前例踏襲で馬鹿を引きずるケースもあるから要注意だ。
    特に管理費削減を住民還元できない組合はまだまだ詰めが甘い。

  99. 14603 匿名さん

    議事録では個人の脱会、参加の任意性について質問が出ている。

  100. 14604 匿名さん

    祭りの実行委員会は分離する方向のようなので、
    一律徴収の会費から分離して独立採算でやってもらいたい。

  101. 14605 マンション検討中さん

    >>14602 匿名さん
    イベントが小杉フェスタや舞祭を指しているなら文系れはタワマン主婦のエゴから生まれた偶然の産物だよ。
    可愛い我が子に晴れ舞台を作りたかっただけね。で、子供ってのはいずれ成長してそんなもんじゃよろこばなくなるから面倒くさくなって逃げた。

  102. 14606 マンション検討中さん

    >>14605 マンション検討中さん
    で、NPO法人にとっては都合の良い催事だから食いついて離れない。食いつきガメみたいなもんがぶら下がってるイメージね。

  103. 14607 マンション検討中さん

    >>14587 匿名さん
    マンハッタンってのはこのスレを趣味で上げ続けてる変人が作ったネタだからさ、真面目に分析しちゃダメだよ。
    ここの変人はネタは切れるとマンハッタン君を登場させ自分でディスって延々とスレを続けてるんだよ。
    あなたはエサに釣られたご飯のオカズね。

  104. 14608 匿名さん

    >>14605 マンション検討中さん

    そんなことはどうでもいい。
    問題はマンション管理組合の質が今後重要であるということ。
    国交省の報告書や区分所有法の考え方など、
    色々と古いしがらみからの変化を住民としてどうとらえるのか考える必要がある。
    管理組合は利己的であってはいけない。
    住民のために何が最善かを検討するべきだと感じている

  105. 14609 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    出て来ますよ。

    祭りやイベントなどいい迷惑と思っている住民だっている中でやり続けるのは犯罪的でしょう。

    マンションの総会は多数決と言う、この手の議論には向かない意思決定の手法を取る事があるが、タワマンの住民には聡明な方もいるので、この不公正さに気づいてる人も結構います。

    マンハッタンとかいう無知蒙昧な者とはレベルが違いますからね。

  106. 14610 匿名さん

    マンションの管理組合に興味の薄い住民が多いことも事実で、総会の議案に上がっても多数決の論理で住民の総意とされることも多いが、可決後に真相を知ったときには時既に遅しで、住民の意図しない方向で管理組合が動いているケースも少なくないだろう。

  107. 14611 匿名さん

    >>14602 匿名さん

    > 問題はNPOの会員費が初期設定されていること。そもそもこれを仕組んだのは川崎市とデベロッパーではなかったのか?

    その通りだと思ってしまいました。

    そのデベロッパの説明を真に受けて、NPO負担金300円を払う羽目に
    なった住民は少し抜けてますが同情すべき人たちです。悪い人ではありません。

    是非、総会を開き、
    議長、議長、マンション脱退、脱退、ダッターイ
    と叫ぶべきかと思いました。お前がマンション脱退しろよとか
    言われてもひるむ自分ではいけませんよ。

  108. 14612 匿名さん

    総会開いても多数決だから難しいだろうね。皆、興味ないし。どっかのマンションみたいにロビーのソファがダサくなったり、コンシェルジュの制服がダサくなって初めて気付くみたいな。

  109. 14613 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    本気で言ってますか?

    客観的にあなたの発言を見てどう思いますか?

  110. 14614 匿名さん

    >>14611 匿名さん

    間に受けたのではなく、そもそも、契約時点で支払う金額として盛り込まれており、拒否権がありません。

    それがすでにおかしいと考えています。

  111. 14615 匿名さん

    >>14614 匿名さん

    その通りです。
    だからマンション住民の総意で管理規約を住民の都合が良いように変えるべきと考えます。
    コミュニティーの形成と管理費のぼったくりを一緒にされたら殆どの方々が???となると思いますがね。
    国交省はあながち間違ってはいないと個人的には思っています。

  112. 14616 匿名さん

    >>14611 匿名さん

    標準管理規約というのをご存知ですか?
    マンションにお住まいの方は知っておくべき内容です。
    それが正しいかどうかは別として。

  113. 14617 近隣住民

    もっともらしく語っているが、マンションに入っておいて、何を今さらって話ばかりだな。
    総会をひっくり返したいなら、そのための行動をとるべきだし、嫌なら出ていくべき。単なる遠吠えだね。

  114. 14618 匿名さん

    >>14616 匿名さん

    14611の方が知っているはずはないでしょう。
    相手のレベル知ってて、あなたも意地が悪い!




  115. 14619 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    うるさいな。
    国を相手取って遠吠えはないでしょう。
    勉強してから来て下さい。
    より良くなる住みかから出て行く訳がないじゃないですか。w

  116. 14620 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん
    おかしいと後から気がつくこともあるでしょ。
    出て行けば良いとか、そう言う問題ではありませんから。

  117. 14621 匿名さん

    >>14612 匿名さん

    デベロッパに言いくるめられた自分を責めていても始まりません。
    総会を通す秘訣があります。

    先ずは管理組合の理事の出納役に名乗り出ることです。
    理事長に取り入って、この300円ってなんかおかしいちゃいますか、689戸なら月20万でっせと焚き付けます。理事長が欲深い方なら、理事会は食事とドリンク付きでいいんじゃないですか、
    理事長が清廉潔癖な方なら、マンションのイベントはエリマネに頼まないでこの金使って理事会で楽しくやりましょう、と焚き付けたらいいと思います。

    あきらめるのはいつでもできます。
    理事会でがんばるべきだと思いました。

  118. 14622 匿名さん

    >>14621 匿名さん
    お前はマンション住んでねえのミエミエだな。
    議案として発議して総会で問えば良いだけ。
    理事長に取り入るとか、関係ないんだよ。
    君はもう無用だから消えろ。
    ハッキリいって使えない。


  119. 14623 匿名さん

    >>14622 匿名さん

    マンハッタンみたいなヤツに取り憑かれた武蔵小杉は本当に災難だな。

  120. 14624 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    あいつ、あたま悪いくせに
    しゃしゃり出て来るからな。

  121. 14625 匿名さん

    マンハッタンは恐らく知能に問題のある可哀想なヤツだが、あの酷いイベントだけはもうやめて欲しい。本当に武蔵小杉の恥だ。

  122. 14626 匿名さん

    >>14625 匿名さん

    激しく同意。金の問題とか、意思決定の問題以前に、とにかく恥ずかしい。

  123. 14627 匿名さん

    夏の甲子園はもう思い出だけど、顔を真っ赤にして連投し続けるピッチャーの新しい闘いがまた始まった。

  124. 14628 匿名さん

    個人の任意性に変える方向です。

  125. 14629 匿名さん

    繰越金3000万円余っているので徴収しなくても2,3年はやって行ける状態です。

  126. 14630 匿名さん

    >>14626 匿名さん

    ここまで叩かれて、続けようと思うヤツはさすがにもういないだろう。

  127. 14631 マンコミュファンさん

    はたして総会で通るかな。
    総会の議題にするのも大変だ。
    NPOは当然何のアクションもしない。

  128. 14632 匿名さん

    >>14630 匿名さん

    いやいやマンハッタンは知能に問題がある人だから、まわりの空気を理解することができずにまた勘違いなことを言い続けると思うよ。

  129. 14633 匿名さん

    >>14632 匿名さん

    そうだな。結局マンハッタンには何を言っても無駄かもね。

  130. 14634 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    総会をひっくり返したい、という物言いがおかしいな。
    総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。
    総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

  131. 14635 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    総会をひっくり返したい、という物言いがおかしいな。
    総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。
    総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

  132. 14636 匿名さん

    >>14635 匿名さん
    重要事項の決議は理事だけで決めるわけではなく総会で決めるのだから、そこは問題ない。
    むしろ問題を放置する一般住民が問題になるのでは。
    理不尽なものに自動的に金とられ、わずかにしろその金が賛同もできないくだらないイベントに使われる。

  133. 14637 マンコミュファンさん

    >>14636 匿名さん

    総会の議題上げるのは理事会だろ。
    それに欠席者の委任状は理事長委任だから理事会が賛同しないと脱退できない。

  134. 14638 検討板ユーザーさん

    >>14636 匿名さん
    寧ろ、廻りの自治会理事の方々が 事の成り行きを 戦々恐々と見守っている様な気がしますね。
    行政のバッファ機能として 長年 曖昧な制度設計で 徴収するのが全国で慣習となっている処に、
    偶々 自治会組織の空白地帯が再開発され、行政の浅知恵で 半ば取って付けた様な代替組織が
    このNPOだとすると、この草の根運動を放っておけば 周辺の地域にも波及し兼ねませんよね。

  135. 14639 匿名さん

    >>14637 マンコミュファンさん
    確かに。問題点をまずは理事会に提出する必要はある。そのあと居住者に対するアンケートなどをとり大まかな意向を把握、今後のオプションを策定し、総会決議って流れか。

  136. 14640 マンション検討中さん

    >>14623 匿名さん
    私の言いたいことはこれです。
    真面目に読んで書き込みまでされてる方はマンハッタンで自作自演して自己満足している変人に遊ばれているだけです。

  137. 14641 マンション検討中さん

    ここに書き込みされているうちだいたい2/3はマンハッタンの自作自演ですよ。

  138. 14642 マンション検討中さん

    自分でマンハッタン書き込みして自分で否定する一連の書き込みを延々と繰り返してます。

  139. 14643 匿名さん

    >14641
    >14642
    お二人の方が根拠の無い幻想に囚われていてかわいそう。
    早く匿名掲示板の書き込みに人生を左右されない時間が来ることを祈ってます。

  140. 14644 匿名さん

    ↑アーメン

  141. 14645 匿名さん

    >>14621 匿名さん

    マンハッタンくんは、頭がちょっとアレな可哀想な人なのですぐに分かります。例えばこの14621。頭がアレなので理解力が無いため全く論理的な説明ができないのと、日本語が変なのが特徴です。

  142. 14646 匿名さん

    >>14645 匿名さん

    確かにマンハッタンの文章は明らかに頭の悪さ丸出しなのですぐに分かるよな。

  143. 14647 匿名さん

    マンハッタンにとってはこのスレだけが生き甲斐なのにいつも何か言うたびにボロクソにイジメられて、可哀想なヤツなんだよ。

  144. 14648 匿名さん

    そうやってレスを伸ばすのが目的だって早く気付こうよ。

  145. 14649 匿名さん

    マンハッタンは、消滅したかと思うと亡霊の様に復活して来るからうざったらしい。小蝿が部屋に侵入して飛び回ってる感じ。消えたと思うと現れる。

  146. 14650 マンション購入者

    マンハッタンは泰氏が作ったらしいです

  147. 14651 匿名さん

    NPOにとって不都合な真実が掲載されると、
    それを覆い隠すため、必死になってマンハが活躍する構図。

  148. 14652 匿名さん

    >>14634 匿名さん

    >総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。 総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

    そうです、NPO脱退に反対する理事は解任しましょう。
    ○○理事解任、解任、カイニーーンって総会で叫べばいいわけです。
    総会出席者から、お前が解任や、マンションから出てけ、とか言われてひるんではいけません。300円を取り返してマンション独自のダンスクラブやリズム&ブルースの会とかの趣味の会を立ち上げたいです。ご一緒にがんばりたいですね。

  149. 14653 匿名さん

    >>14652 匿名さん

    武蔵小杉って、こんな人がいるの?って思われるので書き込みしないでいただきたい

  150. 14654 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    また意味不明だ。
    マンハッタンよ、お前は何が言いたい?
    国語の勉強やりなおせよ。
    それともお前は異邦人か?

  151. 14655 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    お前が一人で叫ぶんだよ、マンハッタン。
    お前の役目だ。

  152. 14656 匿名さん

    なに?マンハッタンくん遂に発狂か?武蔵小杉ともさようならだね!

  153. 14657 マンション検討中さん

    上記まとめて自作自演のマンハッタンネタだよ。社会から隔絶されたこの人にとって皆さんからの反応が社会のすべてだから。
    相手にしない事ね。私はスレが下がっている時はコメントしません。

  154. 14658 匿名さん

    マンハッタンは相変わらず馬鹿丸出しだな。

  155. 14659 匿名さん

    >>14658 匿名さん

    だけど、ヤツをボロクソに馬鹿にしてストレス発散している人たちの役には立っているんじゃない。

  156. 14660 匿名さん

    不動産業者さんと会話したけど北口の三菱パークハウスタワーの地権者との交渉が難航しているので三角タワーが最後のタワーになるかも
    だって。武蔵小杉バブルも終わるかも?!

  157. 14661 匿名さん

    >>14659 匿名さん

    マンハッタンくん、ストレス発散の格好の餌食にされて可哀想に。。ガンバ‼︎

  158. 14662 マンション検討中さん

    何がガンバだよ。お前の気持ち悪い言い回しは中丸子西町のおばちゃんからまったく変わってないんだよ。

  159. 14663 匿名さん

    >>14662 マンション検討中さん

    あれれ、顔が真っ赤になっちゃったね。よほど悔しかったんだね。ドンマイ‼︎

  160. 14664 マンコミュファンさん

    >>14660 匿名さん

    それは土地価格に関するものですか?
    売る方は高く売りたいが、買う方は今がピークの価格に対し、
    これから物件の条件も悪く、オリンピック後の値下がりを考えると
    高く買い取れない事情があるからね。

  161. 14665 マンコミュファンさん

    >>14664 マンコミュファンさん

    日医大でしょ?地権者は、
    絶対建て替えしなきゃならない。
    確かに、予定よりズレ込んでるよね。
    病院、古いからねー。

  162. 14666 匿名さん

    >>14655 匿名さん

    > お前が一人で叫ぶんだよ、お前の役目だ。

    皆んなでやりませんか。
    皆さんはNPO負担金を喜び勇んで払いたいのですか。
    NPO負担金は買う時にデベが説明の上で住民は購入しています。
    悩んだでしょう、なんで俺の300円が好き放題のイベントに使われるんやと。
    悔しいでしょう、ローン地獄を背負ってるのに300円を払うって。

    でも諦めていては変わりません。
    総会で通すんです。NPO脱退を。
    総会はマンションのもめ事を解決するだけではなく、マンションの正しいイベントを選ぶこともできます。

  163. 14667 匿名さん

    >>14666 匿名さん

    馬鹿っぽい文章だな。w
    知識の欠片も感じない。

  164. 14668 匿名さん

    >>14661 匿名さん
    ドンマイ!!

  165. 14669 匿名さん

    >>14666 匿名さん
    金の問題じゃないって何度も話出てたよな。
    問題の本質が何も分かっていない恐るべき頭の悪さだ。

  166. 14670 匿名さん

    >>14666 匿名さん
    だからイベントなんかいらないのよ。
    余計なものは不要。
    町のイベントとか、そんな時代じゃないから。

  167. 14671 匿名さん

    不都合な真実が書き込まれると、必死に自作自演でボケとツッコミの
    一人芝居するマンタンの目的は何?

  168. 14672 匿名さん

    >>14669 匿名さん

    > 金の問題じゃないって何度も話出てたよな。 問題の本質が何も分かっていない

    その通りであろうと思いました。
    300円であれ1コイン(100円)であれ、悔しいことにかわりはありませんよね。
    皆さんは悔しくないのですか? マンション住民から一律に金取るなんて。
    だったらマンション住民が一番喜ぶイベントに使うべきというのが本質ですね。賛成です。
    シニアも楽しめるフラダンスやカラオケとかです。

    NPO脱退はやさしいことではありません。
    総会でどう議事を通すか、そこには住民の団結で成功を遂げられると思います。

  169. 14673 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    読解力ないな。論点ズレまくり。
    はい、落第。

  170. 14674 匿名さん

    >14673
    文句ばかり言っていないでマシな意見出したら?
    雰囲気悪くしているだけだよ。

  171. 14675 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    だから金額じゃなくて制度の話だろ。
    わかってないね。
    イベントもいらない。

  172. 14676 匿名さん

    決まらない売り物件、値崩れの増加。
    未入居物件に人が入り始め益々のインフラ逼迫…
    大変だ。
    加油 武蔵小杉!
    噂の東京マガジンで特集される日も近い?

  173. 14677 匿名さん

    タワマンの仲間で話してみました。
    皆、NPO脱退!で盛り上がりました。
    今の理不尽な負担金300円はマンションのために取り返したいと。
    例えば出た意見には、負担金の使い道はフラダンス、カラオケ以外にも
    「In Unity」名物ゴッパチ!コーラス隊に負けないゴスペル隊の設立とか
    おじさま好評なタヒチアンダンスとかです。

    元気出ませんか。
    総会やりましょう。

  174. 14678 匿名さん

    小杉にはまだラスボスが残っている
    横須賀線駅に隣接した工場敷地
    駅直結タワマン五つ程建つか新幹線駅誘致するか楽しみは尽きない

  175. 14679 匿名さん

    >>14677 匿名さん
    いいかげんにしろ。

  176. 14680 匿名さん

    >>14677 匿名さん
    一人でタコ踊りクラブでもやれば。
    タコな君にはお似合いです。

  177. 14681 匿名さん

    >>14678 匿名さん

    ありえない。
    なぜなら、新幹線と在来線の方向が逆だろ。
    お○カさんでもわかりそうなことだけど…

  178. 14682 匿名さん

    >>14676 匿名さん

    ドンマイ!

  179. 14683 匿名さん

    こだましか停まらない駅が出来たとして
    何が嬉しいんだか。

  180. 14684 匿名さん

    >14681
    >14678は前にも似たような事書いていたな。
    武蔵小杉にマンションを買えたことだけが
    自尊心を支えているタイプだよ。
    新幹線の駅が武蔵小杉にできる可能性すら
    想像もつかない頭って本当にかわいそう。

  181. 14685 匿名さん

    >>14683 匿名さん

    新幹線の駅が武蔵小杉にできてしまうことの可能性が否定できなくなってきました。

    こだまだけって素人さんそう思うわけです。
    無理ありません。
    サキヨミが必要です。
    つまりリニア新幹線ができたら今の新幹線は在来線になります。
    アクセス評判サイアクな新横浜より武蔵小杉の新幹線駅が現実味を覚えてくるわけです。

  182. 14686 匿名さん

    >>14685 匿名さん
    あほ。小杉は車両基地がせきのヤマだろ。
    しかし、妄想酷くなってきたな。
    はやく病院行くこと勧めるよ。
    手遅れになる前に、治療うけなさい。

  183. 14687 匿名さん

    マンハッタンとか新幹線マニアとか武蔵小杉には変な奴ばかりなのは何故だ?

  184. 14688 匿名さん

    >>14687 匿名さん
    お前みたいなのがいるからだよ。w

  185. 14689 マンコミュファンさん

    >>14678 匿名さん

    残念でした。ドンマイ‼︎

  186. 14690 匿名さん

    マンハッタンは相変わらず頭弱いし、日本語がダメだな。

  187. 14691 匿名さん

    >>14685 匿名さん

    マンハッタンくん、なんだかつまんないよ。頭の弱さ丸出しは相変わらずだけどそれだけじゃ足りないね。もっと誰もが思わず突っ込みたくなるような勘違いコメントを期待しているよ。ガンバ‼︎

    はい、もう一度やり直し。

  188. 14692 マンコミュファンさん

    >>14685 匿名さん

    現実味を覚えるなんて日本語はない。
    偏差値低そう。

  189. 14693 匿名さん

    >>14692 マンコミュファンさん

    マンハッタンは多分中卒。

  190. 14694 匿名さん

    マンハッタンは糞頭悪いから、仕方がないね。

  191. 14695 匿名さん

    いつもこのスレは、マンハッタンさんとやらで、盛り上がって楽しそうです。
    他の話題を投稿したいのですが、終わりそうにないでしょうか?
    と、覗き見の閲覧者です。

  192. 14696 匿名さん

    やっぱり、マンハッタンは駆除すべきだ。

  193. 14697 匿名さん

    >>14686 匿名さん

    新幹線武蔵小杉駅ありですよ。

    湘南新宿ライン。
    私は新宿と武蔵小杉が繋がると思った数少ない専門家の一人です。
    はじめは新宿、渋谷から直接横浜に延びる計画でしたが、結果は武蔵小杉駅を新設。嬉しさ万歳で武蔵小杉駅前広場が埋め尽くされたのは忘れられません。

    武蔵小杉はJRにとって新宿、渋谷に並ぶメガターミナル駅なんですよ。

  194. 14698 マンコミュファンさん

    >>14697 匿名さん

    新幹線駅を設ける事はあり得ません。
    素人の戯言です。

  195. 14699 マンコミュファンさん

    >>14698 マンコミュファンさん

    確かに、武蔵小杉で新幹線止めたら、各駅停車の新幹線?と、言われそう。
    近すぎるよね。
    でも、ホームを通る新幹線を眺めていると、NECさんとJRさんは、仲良しなんだから、NECさんの敷地融通して、止めてもらったら?なんて、考えちゃいますよ。素人さんの私ですから…。

  196. 14700 匿名さん

    新幹線はJR東海だから、JR東日本の他の路線とは全く違うわな。
    そもそも東海が武蔵小杉に停まるメリットはなにもない。

  197. 14701 口コミ知りたいさん

    マンハッタンはもう来ないよ。
    あいつは脱糞して異臭を放ちながら隔離された。
    武蔵小杉がクソの臭いにまみれる事は今後はない。

  198. 14702 マンコミュファンさん

    東京駅や品川駅の利用者から大ブーイングでしょうね。
    なんでこんな川崎で停まるんだよ邪魔くせー。

  199. 14703 匿名さん

    湘南新宿ラインの時も確か同じこと聞いたような、武蔵小杉停まるはずないよと。大合唱でしたw

    新幹線武蔵小杉駅、JR東海も手をこまねいているわけではありません。利用者数は明らかで、JR南武線横須賀線 、湘南新宿ライン、東急東横線目黒線の5路線が乗り入れるメガターミナルであります。

    コストはどうなのかな?
    金かかり過ぎご心配しませんか。
    ところが専門家的になりますが湘南新宿ラインのホーム拡張でコスト大丈夫です。

  200. 14704 匿名さん

    >>14703 匿名さん

    在来線と新幹線を一緒にする 知能の低い素人さん
    武蔵小杉ならではのオタク風情ですな。

  201. 14705 名無しさん

    >>14704 匿名さん

    夢妄想も楽しいじゃないですか?
    少なくとも、人のことをイジって楽しむ様な、スレから脱却しましょうよ。
    ちょっと文章がおかしくなる方もいらっしゃるようですが、そこはめをつぶり、スルーして。

  202. 14706 匿名さん

    >>14705 名無しさん

    マンハッタン、相変わらず馬鹿丸出しで恥ずかしいな。

  203. 14707 匿名さん

    マンハッタンは駆除しよう。

  204. 14708 匿名さん

    >>14705 名無しさん

    マジでマンハッタンにはこのスレからいなくなって欲しい。

  205. 14709 マンション検討中さん

    はい、自作自演さんご苦労様。
    今度はマンハッタンキャラをやめて他のキャラでスレを存続させると宣言してますな。

    しつけーにも程があんだよ。

  206. 14710 マンション検討中さん

    >>14708 匿名さん
    このスレがなくなりゃいいんだよ自作自演の連投さん。

  207. 14711 マンション検討中さん

    蒲田→中丸子西町のババア→マンハッタン→さあ次は何かな?
    てか荒らしに取り憑かれた街、悲惨だな。

  208. 14712 マンション検討中さん

    >>14701 口コミ知りたいさん
    お前がマンハッタンだから詳しいな!
    もういい加減地域スレに貼りつくのやめたら?
    ここはあんたの隔離病棟か。

  209. 14713 マンション検討中さん

    >>14695 匿名さん
    まったく盛り上がってません。ほぼ独り言の自作自演連投です。
    餌を与えると喜ぶので近寄らずスルーしてください。

  210. 14714 マンコミュファンさん

    >>14705 名無しさん

    マンハッタンくん、残念だったね。やっぱりどうしても頭の弱さが滲み出てしまうのでバレちゃうね。ドンマイ‼︎

  211. 14715 匿名さん

    このスレはマンハッタンのせいで、すっかり荒んでしまった。マンハッタンは武蔵小杉の恥さらし。いい加減に出ていって欲しい。

  212. 14716 匿名さん

    武蔵小杉の中古タワマン2017年、売れていると思いますか?
    私が内覧しようかなと思う部屋は、100部屋中、1軒か2軒。
    不動産屋に行ったのですが、内覧を欲張りすぎて、何が何だか決められず終了。
    スーモを見ていると、ちょっと興味のある部屋は、知らぬ間に、消えてたりもします。

  213. 14717 匿名さん

    >>14715 匿名さん

    自作自演も大変だな

  214. 14718 匿名さん

    リニア新幹線は橋本に駅ができます。
    あの橋本です。娯楽はパチかカラオケしかない何の特徴もない郊外田舎タウンですよ。なんなんだと皆さんが思ってます。いいわけないですよね、武蔵小杉の皆さん。

    リニア新幹線ができたら今の新幹線は在来線になります。通勤やビジネスライクな新しい新幹線です。アクセスサイアクな新横浜より武蔵小杉の新幹線駅が現実となるわけです。エリマネ負担金の300円が惜しいとかちっこいこと言ってられないでしょ。

  215. 14719 eマンションさん

    >>14716 匿名さん

    知らぬ間に消えてるなら売れたのでは。
    スーモカウンターとかマンマニさんにでも訊いたらいいのでは。
    リハウスにある簡単なレポによると売り出しは増えて価格は横ばいか少し下げという感じか。

  216. 14729 匿名さん

    >>14710 マンション検討中さん
    本格的にスレ廃止の方向か?

  217. 14730 匿名さん

    >>14726 口コミ知りたいさん

    マジで何で橋本なんですかね?

  218. 14733 匿名さん

    >>14730 匿名さん

    私も疑問です。どうして橋本なんでしょう?

  219. 14734 匿名さん

    >>14732 匿名さん
    スレごと排除するしかないですよ。
    それをしないのは管理人から評価されているか、管理人そのものということでしょう。

  220. 14735 匿名さん

    >>14733 匿名さん

    橋本ですが、
    単にリニアの山梨からの線引いて神奈川中央にあるからだそうです。京王線のはずれ、国道16号のスモッグ地帯、誰が橋本でリニア乗降するやら。

    橋本から武蔵小杉って横浜線快速乗っても50分かかるって、ほんと何考えてるやら。乗りません、リニアなんて。小杉のやり手リーマンならビジネス新幹線乗りまくり、武蔵小杉新駅利用、決まりでしょう。

  221. 14736 匿名さん

    >>14735 匿名さん

    マンハッタン、お前はもう出てくるな。お前のせいでみんながどれだけ迷惑しているか、いい加減気付けよ。

  222. 14737 匿名さん

    >>14735 匿名さん

    マンハッタン、マジうざい。

  223. 14738 匿名さん

    >>14735 匿名さん

    この人本当に恥ずかしいから、もう出てこないで欲しい。

  224. 14739 匿名さん

    >>14735 匿名さん
    おまえの意見など聞いていない。
    このスレから出て行きたまへ。

  225. 14740 匿名さん

    >>14730 匿名さん
    相模原あたりの人口は多いし、企業のR&Dなどの事業所も多く需要が高まるからですね。つまりポテンシャルがあるからです。
    武蔵小杉みたいにある程度完成したところに新駅は作らない。

  226. 14741 匿名さん

    >14739
    お前が出て行けよ(笑)

  227. 14742 匿名さん

    >>14741 匿名さん
    貴様もな。

  228. 14743 匿名さん

    はい、マンハッタン駆除完了。もう出てくんなよ。

  229. 14744 匿名さん

    マンハッタンは台風に吹き飛ばされて

  230. 14745 匿名さん

    自作自演だっていい加減わかっただろう?w

  231. 14746 匿名さん

    チャバネゴキブリ

  232. 14747 匿名さん

    武蔵小杉が高層のゴキブリの巣みたいなもの。

  233. 14748 マンション検討中さん

    マンハッタンもくっついてケチ付ける連投書き込みも間隔が空いた時のムダ投稿も

    ぜんぶぜんぶ同一人物の自作自演の連投です。
    このスレは1人の心を病んだ人物の社会への窓に過ぎません。

  234. 14749 匿名さん

    マンハッタンと他のは同一人物ではないよ。
    フンコロガシみたいなのと一緒にしないでくれ。

  235. 14750 匿名さん

    はい、マンハッタンは駆除完了。二度と出てくんなよ。

  236. 14751 匿名さん

    糞をもって糞を征する。

  237. 14752 匿名さん

    >>14749 匿名さん

    同じ穴のムジナですわ。

  238. 14753 匿名さん

    >>14740 匿名さん

    リニア一本でかわるかな?とにかく16号線の渋滞だけはなんとかしてほしい。

  239. 14754 匿名さん

    リニアで橋本、
    変わんないですよ。乗客降りんですよ。
    リニアで橋本ってほんま何するんですかね。
    パチスロですか、場末のクラブでカラオケですか。
    アウトドア親衛隊なら高尾山か宮ヶ瀬ダム行きますか。

    リニアもセンスないちゅうか、橋本って。
    武蔵小杉に停まって東京駅に行けばいいもんを。

  240. 14755 匿名さん

    >>14754 匿名さん

    マンハッタン、もう出てくんなよ。お前のせいで武蔵小杉のみんながどれだけ迷惑しているか分からないのか。

  241. 14756 匿名さん

    >>14754 匿名さん
    頭パーだとわからんだろから教えてやるから、有り難く思えよ。橋本に用事があるわけではないのだ。東京北部や神奈川北西部からの乗降ニーズがあるから作るんだよ。わざわざ品川出るの大変だろ。


  242. 14760 匿名さん

    >>14756 匿名さん

    > 東京北部や神奈川北西部からの乗降ニーズがあるから作るんだよ。

    東京北部って高尾山ですか?
    神奈川北西部って相模原のことですか?
    山登りなら中央線でがまんしてもらえませんか。
    駅作るの金もかかるんですわ。

    新幹線に用がある人口は橋本周辺は武蔵小杉の10分の1なんですよ。

  243. 14761 匿名さん

    >>14760 匿名さん
    北部なら多摩地区、立川や八王子周辺かと。
    あのあたりは大学や企業の研究所が多く、
    橋本は30分以内で行ける。品川は1時間以上かかりますから、リニアの駅ができるなら効率は良くなります。



  244. 14762 匿名さん

    >>14761 匿名さん

    30分ですか。もっと直結できないのかな。
    つくばみたいなのを作る予定ならまだ分かりますが、リニアによって橋本がどうなるか余りイメージがわかないです。

  245. 14767 匿名さん

    >>14761 匿名さん 

    多摩地区、立川や八王子周辺の大学や企業の研究所にはリニアでビジネスの出張する人はいないです。ビジネスのバリバリやり手リーマンは武蔵小杉など神奈川県東部に住んでます。

    神奈川西部や多摩の町おこしやりたい気持ちはよくわかりますが、だったら高尾山とかトレッキングで売り出すべきでは。それと新駅とは別に考えてもらいたいと思いました。

  246. 14774 匿名さん

    >>14767 匿名さん
    八王子や立川、国立、三鷹、日野とか世界に名だたる企業が集まっている。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  247. 14776 匿名さん

    >>14774 匿名さん 

    > 八王子や立川、国立、三鷹、日野とか世界に名だたる企業が集まっている。 

    私もご存知あげていますよ。
    立川の名物うど稲荷寿司、うどラーメンの店。
    具沢山のあんかけは、ボリュームもたっぷりで
    うまいですよ、でもだからといって世界に名立たるんですか。
    リニアでビジネス出張行かんでしょw

  248. 14784 匿名さん

    [NO.14720~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷、および前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  249. 14785 匿名さん

    また地域NPOの悪事がニュースになってますな
    文京区のセレブに巣くってプール金作っている問題
    ここのタワマンセレブも狙われているから他人事でない

  250. 14786 匿名さん

    マンハッタンの投稿相変わらず酷いね。こいつまだいたんだ。えらい迷惑だ。

  251. 14787 匿名さん

    糞投稿が削除されないってどういうこと?
    利用者への中傷って、所詮匿名やん。

  252. 14788 匿名さん

    >>14785 匿名さん

    小杉のNPOは大丈夫ですよ。
    あれだけの夏祭り、舞祭イベントをたった300円の負担金でやるなんて大胆不敵です。
    エンタテェーメント業者だと数千万規模のがっつり感あるイベントです。

    運営側が持ち出し自腹でやってきたその好意に甘えてばかりではいけません。
    負担金は値上げし千円位にすべき時代になってると思います。



  253. 14789 匿名さん

    http://biz-journal.jp/i/2017/09/post_20467_entry.html
    確かに武蔵小杉においても貧しい人がタワマンに住むというのは当てはまりますね。
    高層団地という言葉がぴったりです。

  254. 14790 匿名さん

    専門家の榊さんだね。このひとは何がしたいんだろ。批判だったり悪く言うことばかり。

  255. 14791 キャスバル

    >>14790 匿名さん
    しかし、正しいものの見方だ。

  256. 14792 匿名さん

    マンハッタンて奴か?ムサコに巣食ってるNPO運営者は
    このスレに常駐して荒らしてるから非情に怪しい

  257. 14793 匿名さん

    >>14789 匿名さん

    相当辛辣な記事ですね。
    マンションで飯を食ってる人じゃないの?ここまで書いても良いのかな?内容はまあわかるところもあるけど、そんな記事を載せる意図が分からないね。
    もしかしたら妨害か、それともリベートの要求を断ったか、何かがあったのかもしれないね。

  258. 14794 匿名さん

    タワーマンションとは限られた敷地に多くの住戸を作るための必要悪として生まれた

    まさにその通りですな。

  259. 14795 匿名さん

    >>14789 匿名さん
    貧しくはないが、虚栄心が高いモノが住むところであることは間違いない。砂上の楼閣のような建物に住んで自己満足を得る、まさにこれ。



  260. 14796 匿名さん

    グランツリーのSOGO西武が、閉店して後は何になるのでょう?

  261. 14797 匿名さん

    >>14796 匿名さん
    どうでもいいよ。どうせ大したもんは来ない。


  262. 14798 匿名さん

    >>14795 匿名さん
    利便性を買ってるとは考えられないのかい?
    人の人生そのものが砂上の楼閣みたいなものだから。
    タワマンを批判することもまた虚栄心だな。

  263. 14799 マンション検討中さん

    >>14792 匿名さん
    その噂はあるが触れたらダメみたいよ、
    とにかくこの92ってスレを立ち上げたのが気持ち悪いネガ投稿と自作自演のツッコミを繰り返す常習者だったというオチだよ。
    2つ同時に立ち上がるからおかしいと思ったら乗っ取ったんだな、とんでもねー奴だ。

  264. 14800 マンション検討中さん

    そして延々と無意味な繰り返しが続けられるのか?
    もうウンザリなんだがな。他の地域スレのように頼むからフェードアウトして欲しい。明らかに異常だよこりゃ。

  265. 14801 匿名さん

    一回は廃止寸前まで行けたのだけど、
    住民の自尊心を満たす場所として復活しちゃったんだよね。
    でも無くなった方が全体の利益に沿うでしょう。

    私の発言を最後に書込みは止めませんか?
    皆さん、我慢ですよ⁈

  266. 14802 匿名さん

    そんなこと言われたらついつい書き込んでしまいますよw

  267. 14803 匿名さん

    見なけりゃ良いのに。

  268. 14804 匿名さん

    スレ閉鎖には反対です。

    時には意見の対立もあります。
    でも最後はお互い納得されていらっしゃってます。

    最近では、NPO負担金はけしからんという意見が最初ありましたが、何に使いまわされているかが丁寧に説明され、気になってたトゲが抜けたようだと感謝もされました。
    なんかトゲ抜き地蔵ですが、このスレはw

  269. 14805 匿名さん

    NPO負担金の「実態」がよく分かりました。
    このスレには感謝ですね。

  270. 14806 検討板ユーザーさん

    >>14805 匿名さん
    同感です。
    昔 読んだ「裸の王様」を思い出します。
    ナルシストにだけは陥りたく無いものです。

  271. 14807 匿名さん

    感謝の声があるのでしたら、やはりスレ継続ですね。

  272. 14808 匿名さん

    スレは閉鎖が妥当。

  273. 14809 匿名さん

    マンハッタンやドンマイと言われている一部荒らしを排除出来れば閉鎖など考える必要無いですが、残念ながら無理そうなので閉鎖で。

  274. 14810 マンション検討中さん

    というか自作自演のアラシ君に削除権限がある、つまりスレ主という時点で削除すべきスレだ。
    くるくるパーマの注意が他に移るまで当分は地域スレ立ち上げさせるな。

  275. 14811 匿名さん

    武蔵小杉で利便性を買っている?
    武蔵小杉の利便性って何?
    山手線沿線駅利便性の下位互換駅でしかない武蔵小杉は、単なる都落ちが集まる街でしょ。

    下位互換で庶民でも手が届くと人気を集めた武蔵小杉も、シティータワーが平均坪単価を釣り上げたおかげで、選民思想的なものをもった勘違い住民が増えた。

    2020年手前まで無駄に値上がりするトレンドに乗って高い買い物しただけで、2020年を過ぎれば他の街同様に価格は下がっていく。
    そして、坪単価が上がっていた新築分譲マンションは、概して駅ホームからは離れている「駅近」マンションで、買う価値が果たしてあったかというマンションばかり。

    高値掴みと勘違いと都落ちが雑居する街が武蔵小杉だよ。

  276. 14812 マンション検討中さん

    この後、武蔵小杉在住を自称し「住んでて何だけど、この地域はどうのこうの」と卑下する書き込みが出現して、いつものループでしょ?

  277. 14813 匿名さん

    >>14811 匿名さん

    都心通勤者ばかりじゃないからね。
    山手線の下位互換は当てはまらないな。
    まあ武蔵小杉のタワマンに住んでいれば便利だと思うよ。
    これ以上便利な住みかを探せと言われてもなかなか難しい。

  278. 14814 匿名さん

    >>14811 匿名さん

    >選民思想的なものをもった勘違い住民が増えた。
    そんなもん無いって。
    シティタワーが釣り上げたって言ったってまだ億に届いてない。
    山手線駅徒歩数分内のタワマンなら億超必須。
    武蔵小杉はそこそこ便利なのに安く買えた感覚しかない。

  279. 14815 匿名さん

    都内ってだけで実利も無いのに本気で釣り上がった物件なんて、逆に恐くて今から買えないよな。w

  280. 14816 匿名さん

    >>14807 匿名さん

    感謝しながら閉鎖希望。

  281. 14817 匿名さん

    >>14810 マンション検討中さん

    荒らし本人に削除せよと言ってもムリじゃないの?一斉にスルーするしかないような。

  282. 14818 匿名さん

    >>14811 匿名さん

    そんなことを分析しても全く意味がないんだよねぇ

  283. 14819 匿名さん

    >>14815 匿名さん

    まるで武蔵小杉は実利があると言いたげなのですが、、、

  284. 14820 匿名さん

    最近居ついているホームレスをなんとかしてほしい。
    ロータリーに荷物放置してるし。

  285. 14821 匿名さん

    >>14820 匿名さん
    そのうちホームレスだらけになるかもね、武蔵小杉は。

  286. 14822 匿名さん

    おばちゃんホームレスの事かな?

  287. 14823 匿名さん

    武蔵小杉難民をNPOは見て見ぬ振りではないか。

  288. 14824 匿名さん

    >>14811 匿名さん 

    >選民思想的なものをもった勘違い住民が増えた。 

    私もそんなもん無いと思います。

    ただ、誇りはありますよ。
    武蔵小杉のタワマンに住めるようになったのは自分の努力ですから。同じ住民見てても意識の高さには感心します。

  289. 14825 匿名さん

    マンハッタンは、もういい加減勘弁して欲しい。

  290. 14826 匿名さん

    >>14824 匿名さん

    マンハッタン、お前はもう出てくんなよ。お前のせいでこのスレが荒れているのがまだ分からないのか。

  291. 14827 匿名さん

    >>14824 匿名さん

    それにしてもマンハッタンくんは相変わらず馬鹿丸出しだね。本人は恐らくまだ気付いていないんだろうな。可哀想に。。

  292. 14828 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

    やはり、この公式が正しかったな。

  293. 14829 匿名さん

    >>14828 匿名さん

    ぷっ、確かに言えてる。

  294. 14830 匿名さん

    マンハッタンというのは多分ニートの無職だろう。高校中退ご、夢想に耽ってここに辿り着いたのだろう。親の金がつきる30年後はホームレスだな、確実に。哀れな奴だ。

  295. 14831 匿名さん

    >>14824 匿名さん

    マンハッタンくん、うーん今一つだな。武蔵小杉の住民が意識が高いというのは勘違いコメントとしては悪く無いんだけど、インパクトがイマイチ。もっともっと、激しい勘違いコメントの連発を期待しているよ。

    はい、もう一度やり直し。

  296. 14832 匿名さん

    また出ましたね、
    マンハッタンからの自作自演ワンサイクル。w

  297. 14833 匿名さん

    >>14819 匿名さん

    人によって実利はあるでしょう。
    実利が無ければもっと安く買えますね。
    簡単な話です。

  298. 14834 匿名さん

    確かに最近のマンハッタンはイマイチつまんないな。やり直し‼︎

  299. 14835 匿名さん

    >>14832 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  300. 14836 匿名さん

    >>14832 匿名さん

    マンハッタンのこういう反応がいじめっ子にとっては美味なんだろうな。マンハッタンくん可哀想に。

  301. 14837 匿名さん

    >>14836 匿名さん

    ごめんな、自演をバラしちゃって。w
    単細胞さん。

  302. 14838 匿名さん

    >>14837 匿名さん

    ウッヒョ。その反応美味。ドンマイ‼︎

  303. 14839 匿名さん

    >>14838 匿名さん

    マンハッタンをイジメるのはほどほどにね。あまりにショゲちゃって出てこなくなってしまうとつまんないから。

  304. 14840 匿名さん

    >>14839 匿名さん

    おっとそうだ。ちょっとやり過ぎた。ゴメンねマンハッタンくん。これに懲りずにまた出てきて楽しませてね。ガンバ‼︎

  305. 14841 匿名さん

    将来ホームレスが約束されてるわけだから、不安だよね。ダンスやらハロウィンやら、せいぜい今のうちに楽しんでおきな!先がない人間は今を楽しむしかないからね。

  306. 14842 匿名さん

    マンハッタンにマンハッタンと勘違いされてるよ。
    よーやるわ。w

  307. 14843 匿名さん

    >>14841 匿名さん

    何言ってるんだこいつ?w

  308. 14844 匿名さん

    >>14840 匿名さん
    あんな奴、もう出て来なくていいよ。二度と来るな。

  309. 14845 匿名さん

    ホームレスが駅前に住み着いてる街。武蔵小杉。

  310. 14846 匿名さん

    おはようございます。
    ドンハッタンです。
    武蔵小杉?ハラいたい!

  311. 14847 匿名さん

    武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまいましたね。

  312. 14848 匿名さん

    マンハッタンてなに?
    なんか特定の人らだけで通じてる隠語みたいでキモち悪いんだけど。

  313. 14849 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  314. 14850 匿名さん

    >>14846 匿名さん

    つまらない。

  315. 14851 匿名さん

    マンハッタンてなに?
    なんか特定の人らだけで通じてる隠語みたいでキモち悪いんだけど。

  316. 14852 匿名さん

    球数制限。連投禁止!

  317. 14853 匿名さん

    気持ち悪い街には気持ち悪い住民がいるのが常。
    武蔵小杉らしくていいのでは?
    武蔵小杉を歩いていれば普通にいますよ、
    変わった人が。

  318. 14854 匿名さん

    >>14853 匿名さん

    お前みたいに気持ち悪い奴が消えると武蔵小杉はスッキリと良い街になるよ。

  319. 14855 匿名さん

    >>14852 匿名さん

    いやだから、マンハッタンって何よ?
    内輪だけで盛り上がってる感じがとってもきもいんだけど。

  320. 14856 匿名さん

    しつこいな、このスレ全部読めば分かるよ。

  321. 14857 匿名さん

    不都合な情報を書かれても、下らん連投で消し去るのが、こいつらバイトの役割なのだから、意味がない。

    結局、今の武蔵小杉は高値掴みの条件悪いタワマンしかないことをばらされるのが怖いのだろう。
    エリマネがしょうもないNPOだとしても、デベたちは売った後のことは知ったこっちゃないので、マンハッタンというネタを作り上げてあれこれ書いているだけ。

    ここで書くべきは、検討者が検討するに足りる武蔵小杉の良い面、悪い面と今後の見通しをひたすら書いていればいい。

    マンションギャラリーで耳さわりがいいことばかり言ってるのだろうから、ここでは逆にマイナス面を書く方が検討者にはありがたがられるだろうね。

  322. 14858 マンション検討中さん

    >>14857 匿名さん
    それがどうやらそんな簡単な話半分ではないようなのね。
    バイトなら不都合な話にだけ出てくるものだが、こいつはポジネガを独り二役しながら延々とこの地域スレを存続させている。
    ほかの地域スレではこんな気持ち悪い事例はない。


  323. 14859 マンション検討中さん

    まともな人間でやってるとしたら初期から五本建て続けてるあのデベかスレ頭にリンクが貼ってある小杉ブログのNPOぐらいしか思いつかないと心ある人は指摘しているがそれにしてはあまりにバカっぽい自作自演の振りをかましてる。

  324. 14860 マンション検討中さん

    何年か前まで中丸子西町のおばちゃんと呼ばれたマンハッタンそっくりの荒らしキャラがいて自分で立てたスレに追いやられ独り言を滔々と書き連ねていたが忽然と姿を消しマンハッタンがこっちのスレに現れた。
    あとは自作自演のボケツッコミを延々とまた飽きる事なくやり続けた。
    そしてNPOの徴収金がおかしいという話になったとたんマンハッタンキャラを止めると言い出し今度は執拗にマンハッタンなんか知らないと書き込み始めた。

    これだけ長い事見続けると人格がはっきり浮き彫りになるわな。
    ひたすら褒めゴロしては自分で叩くだけで悪口は書かないのが特徴だよ。

  325. 14861 匿名さん

    >>14858
    >>14859
    >>14860

    同一人物だろうが、あんたも同類のクチか?
    なんでマンション検討中で、この板の歴史を知ってるんだ?
    検討者のふりしてあれこれ書いていたってことだろ?

    下らんことするなよ。

    武蔵小杉でわかっていることは以下。

    北側のタワマン買うくらいなら中古買った方が条件がいい。
    これから府中街道沿線がさらに開発されて、やはり南の開発が武蔵小杉の変貌の鍵。
    法政通りも建物の更新が起きていて、法制通りがさらに化ける可能性がある。
    余計なタワマンが増え続けるおかげで、今の地獄な朝の混雑ホームがさらに混雑してストレス増。
    保育園もいまいち足りずに困っているのに、人が増え続けてさらに困ることになる。
    飲食店は武蔵小杉より新丸子の方がいい店が多い。

  326. 14862 匿名さん

    >>14861 匿名さん

    > やはり南の開発が武蔵小杉の変貌の鍵。 

    都市計画知らずw
    武蔵小杉の都市開発戦略は北口中心に蠢いています。日本医大のメデカルゾーンと高層タワープレイスゾーンの医住接近ゾーンが未来に羽ばたくシニアのシンボルです。

  327. 14863 匿名さん

    グランツリーのヨーカドー。子供の教育のため(?)常に英語で会話するママ達がたまにいるけど、今日のはちと違った

    レジ待ちの際に、英語と日本語をおりまぜ、代官山のスーパーがどうの自由が丘がどうのと・・・・

    とにかく声が大きめなもんだから、周囲の列からの冷ややかな目。これに気づかないとは・・・・

    あげくに、会計前の手に持ってるブドウから一粒むしって食べてみる始末

    まずは自分のマナーからちゃんとして欲しいものですね。。。

  328. 14864 匿名さん

    >>14863 匿名さん
    糞ガキが、ロクな者にならないな。
    日本はおしまいだな。

  329. 14865 匿名さん

    >>14863 匿名さん

    私も見かけました。
    溝口から来てると話してました。

  330. 14866 マンコミュファンさん

    >>14865 匿名さん

    マンハッタン、お前はもう出てくるな。

  331. 14867 匿名さん

    マンハッタンくんは匂いで分かるね。

  332. 14868 匿名さん

    >>14865 匿名さん
    ニートは平日から暇だな。

  333. 14869 匿名さん

    >>14865 匿名さん

    マンハッタンくん、あなたが出てくるとスレが荒れるので、お願いですからもう消えてください。

  334. 14870 匿名さん

    >>14864 匿名さん

    私も見てました。

    田園調布からやってきたとのことでした。

  335. 14871 匿名さん

    マンハッタンは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市の地区名で、ハドソン川河口部の中州であるマンハッタン島 、あるいは、マンハッタン島が大部分を占めるマンハッタン区 のことである。

  336. 14872 マンション検討中さん

    もうなんでもいいからさ。

  337. 14873 匿名さん

    >>14863 匿名さん

    フードコートでたこ焼き買い食いしてる子供は二子新地から来たよく日焼けした子でしたし、餃子の中身を散らかして醤油まみれにして食べてる子はタマプラから来てましたね。食欲旺盛でした。
    フードコート、殆どよそから来た方たちみたいです。

  338. 14876 匿名さん

    [NO.14874~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  339. 14877 匿名さん

    >>14862

    駅の利便性求めて武蔵小杉に住みに来ているのに、
    何が楽しくてあんな使い勝手が悪い北側に住む必要があんの(笑)

    めぼしい建物は大概南側。
    北にはコンベンションホールと、ショボい生活向け店舗がいくつか。
    北が発展?御冗談を。

  340. 14878 匿名さん

    yahooニュースから。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

    コメントがとても興味深い。

  341. 14879 匿名さん

    エルシー跡地や三菱ツインが建たないなんてこともあるのかな?
    むしろそうなると別の施設がたつわけで楽しみですが。

  342. 14880 マンション掲示板さん

    ヤフーニュースを見て、1年ぶりにこの掲示板を覗きましたが、武蔵小杉が住みづらい街になってきていますね。武蔵小杉の人口減が目標って。。
    これから建つタワーマンションの意義が無いですね。

  343. 14881 匿名さん

    > 14878

    そうは言ってもタワマンしか再開発の道はなかっただろうがなあ。

  344. 14882 匿名さん

    >14878
    武蔵小杉に好意的なコメントが一つもありませんね。
    住んでいる人も不満多いし、外から見ても雰囲気悪くみられています。

    ここの掲示板は武蔵小杉狂ポジだらけだし、
    ソースはいつも不動産業者の広告=ランキングだから、
    なかなか世間からの客観的な評価が分からないのでこういう情報は助かります。

  345. 14883 匿名さん

    ヤフーニュース、自分が買って住んだら後はもう新しいマンション建てないで、って他の街でもよくあるパターン。

  346. 14884 匿名さん

    >>14882 匿名さん

    今日も平日なのにグランツーのレストランはどこも満員。

    買えないとネガるしかないよなー

  347. 14885 匿名さん

    このコメントに尽きる。

    「自分達までは良かったが、これから以降はダメって発想は移住者ならではですね
    発展する都会が嫌なら、Uターンで田舎に帰りましょう」

  348. 14886 匿名さん

    >>14840 匿名さん
    ドンマイ!!

  349. 14887 匿名さん

    無作為な再開発は街を壊すだけ。

  350. 14888 匿名さん

    このニュース、確かにタワマンに住みたくても住めない方々にアンケートですから、タワマンできて住みにくいってあたりまえの結果ですね。

    ただ、考えていかないといけないのは声にもあるように街おこしです。古住民と新住民の融和のために夏祭り、ハロウィン、正月餅つき大会などが必要というところは賛成です。

  351. 14889 匿名さん
  352. 14890 匿名さん

    住民感覚として、ホームの混雑と公園が少ないは納得。
    正直ビル風はどうでもいい。

    タワマンに住んでいて申し訳なく感じるのは、外を見たら自分たちのマンションの長い影が戸建やアパートにかかっていて、周囲の住民の日照を奪ってしまっている点。

    とにかく、もうタワマンはいらない。
    気の利いた飲食店やショップが増えた方が嬉しい。
    これらが増えてもペイするくらいの人口は増えた。

  353. 14891 匿名さん

    以前は給料日にしかお金が商店街に落ちなかったが、今では毎日賑わっているとは商店街に
    会長の言葉。雑居ビルのテナント料も上昇しているだろうから、テナントの入替が起きていく。

  354. 14892 匿名さん

    元々武蔵小杉は良い生活環境を提供する為の街ではなく
    川崎市の税収を高める為に作られた街。
    そのコンセプトを貫徹するためにもっとタワーマンションは必要です。

    公園?おしゃれな店?
    そんなものは必要なし。

    詰めるだけ詰み込む、積めるだけ積む!
    それだけ!

  355. 14893 匿名さん

    >>14889 匿名さん

    小杉は、郊外なのに駅周辺に緑が無いのは、認める。
    お飾り的にタワマン外周の緑でやっと、と言う感じ。
    せめて、街路樹が必要。
    タワマン付属の街路樹にプラスして、街路樹が増えたらいいのに。
    まちづくりの会だって、タワマンの緑は、共有してるわけだし。

  356. 14894 匿名さん

    東横線東海道線で窓ガラスが割れた。

  357. 14895 匿名さん

    街路樹は南部沿線通り沿いの北口優勢だね。
    綱島街道と府中街道には街路樹ないし、SFTとMSTの間の街路樹も木が若いせいかひょろひょろ。

  358. 14896 匿名さん

    >>14878 匿名さん

    こんな糞記事でコメント1700がいかに武蔵小杉が人気かを物語っている。
    意外だったのは駅の混雑とこのスレでもこれだけ騒がれているのに50%しかいない。
    まあ解答450件の少なさと、資料代500円の方がビックリだ。w

  359. 14897 匿名さん

    ヤフコメって灰色な人たちの集まりだな。
    住めない人々が住みたくないと言うのは勝手だが、住んでもいない街のために一生懸命持論を展開する様は滑稽だ。

  360. 14898 匿名さん

    ほとんどネガティヴなコメントだけどな。
    世論はそういう事。

  361. 14899 匿名さん

    >>14896 匿名さん

    アンケート募集時の母集団の取り方や質問の表現方法、添付されてた資料に
    偏りがあったりしたら、回答数や 導き出されるDATA も恣意的になるかも。

  362. 14900 匿名さん

    タワマン住民だが、まあこれ以上タワマンを建てて欲しくないと言うのは皆統一見解で良いのでは?w
    出遅れた地所は厳しいな。
    それでも建てれば売れるんだろうけどさ。
    住みたくない人は住まなきゃ良いだけの話だからね。

  363. 14901 匿名さん

    >>14898 匿名さん

    世論はそうでも便利な街には変わりない訳だ。
    アンケートの良い部分はみんな無視でコメントしてるところが馬鹿っぽいよね。

  364. 14902 匿名さん

    マンハッタンを演じていないときの素の投稿ぽい。

  365. 14903 匿名さん

    >>14899 匿名さん

    おそらく北側の戸建て周辺でばら蒔かれたアンケートで、
    タワマンはとりあえず含めました的な実施だろうね。
    まあ、アンケートの結果に不思議な点はまったくないけど、
    相変わらずヤフコメは病んでるな。(笑)

  366. 14904 匿名さん

    >>14902 匿名さん
    マンハッタンと一般人の区別が付かない人はいちいち書き込まなくていいよ、邪魔だからさ。

  367. 14905 匿名さん

    はーい。マンハッタンくん。
    そんなに連投して不都合な事実でもあったのかな。w

  368. 14906 匿名さん

    >>14905 匿名さん

    あんたこそ不都合な話は全てマンハッタンってことにしたい理由は何だい?w

  369. 14907 匿名さん

    これって、昔からの住民だけでなくタワマンの住民も言ってるの?

    武蔵小杉「もう超高層いらぬ」8割 アンケートで地元住民
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

  370. 14908 匿名さん

    >>14907

    いらないよ。

    都落ちのタワマン住人

  371. 14909 匿名さん

    >>14907 匿名さん

    そもそもなんでこの記事、武蔵小杉に住んで良かった意見の扱いが開示されてない?
    タワマンを建てても売れる理由がそこにあるんじゃないのか?
    アンケート結果は公平に扱うべきだな。

  372. 14910 匿名さん

    >>14909 匿名さん
    これもひょっとして、Fake News ?
    何を信じていいのか、判らなくなりますねえ。

  373. 14911 評判気になるさん

    >>14910 匿名さん
    もし、小杉のこのタワマン敷地が、全て一戸建てだったら?
    と考えたら、ミニ戸建びっしりの貧民街だ。だけど、価格は、億万円。

  374. 14912 匿名さん

    もうマンション入らない、の理由に駅の混雑があがってます。
    これは、至急川崎市JRで対応を考えて欲しいですね。
    住民増を受け止めるインフラが整ってない、という事だから。

    ただし、将来の人口減を見据えて、タワーマンションをもう増やさないっていうのは、ちょっと理解できない。
    自ら人口増の道を閉ざすのが本当にこの待ちのためになると思ってるのだろうか

  375. 14913 匿名さん

    戸建ての数百戸より、行政はタワマンの千数百戸の安定収入を選ぶだろう。

  376. 14914 匿名さん

    行政とデベに目をつけられた時点でいい住環境を望むのは無理でしょう。
    更にタワマン地獄が酷くなり続けるのは必至。
    だけど、タワマン住民がそれに文句を言うのは虫がいいですね。

  377. 14915 匿名さん

    元住吉の三菱ふそうの跡地は大和ハウスが取得。
    分譲地それとも郊外型モール?

  378. 14916 匿名さん

    >>14914 匿名さん

    良い住環境とは何か?
    人によって考え方は異なる。
    武蔵小杉のタワマンが良いと考える人もいれば、タワマンが建つことによって住環境が悪化したと考える者もいる。
    一般的に住環境が良いとされるところは大概住むには不便。
    どちらを取るかは人それぞれだな。
    ちなみに朝の混雑は55%しか気にしていないらしい。
    意外に少ないな。w

  379. 14917 匿名さん

    >>14915 匿名さん
    大和ハウスだから狭小住宅街を作るのだろう。何戸になるか興味深い。

  380. 14918 匿名さん

    平間のグラウンドが住宅展示場になったのは、
    ダイワハウスの分譲を目当てにしてるから?
    3,4階建ばかりだから、新しいエリアが誕生するかもね。

  381. 14919 匿名さん

    >>14918 匿名さん
    ペンシルハウスを幾つ並べられるかの限界に挑戦的なエリアになって、
    名前はペンシルヒルズ。w

  382. 14920 匿名さん

    バカにしてますが、お値段は8000万は下らないでしょう。

  383. 14921 匿名さん

    >>14920 匿名さん

    ペンシルで8000万はないわ。w

  384. 14922 匿名さん

    ペンシルなんとかとかずれた発言してる場合じゃないです。今朝全国を駆け巡られたニュースをご覧になられましたか。

    「住みたい街(駅)ランキング2017」首都圏で武蔵小杉は横浜を抜いて初の2位に!

    1 吉祥寺
    2 武蔵小杉  !!!
    3 横浜
    4 自由が丘
    4 恵比寿
    6 品川
    7 大宮
    8 浦和
    9 北千住
    10 新宿
    10 池袋

    武蔵小杉やはりすごい。すご過ぎません⁈
    今まで武蔵小杉を盛り上げてきた活動をされてきた方々は誇りに思われるでしょう。(@ドヤ顔)

    え、二子玉ですか⁈
    聞かないでください。話題避けてました。10位に入ってないんですね。(@涙目)

  385. 14923 匿名さん

    追伸

    二子玉はバーベキュー広場ランキングではベスト10に入ってると思います。w

  386. 14924 マンション検討中さん

    それでキャラ変えたつもりですか?
    もう呆れた、あんた病んでる。

  387. 14925 匿名さん

    だから住みたい街ランキングはアテにならないっての。
    都県別で見たら、神奈川県でしか武蔵小杉が出てこない。
    神奈川県民の羨望が大きいおかげでの2位。

  388. 14926 匿名さん

    ぶっ、
    これは神奈川県版ではなく首都圏版です。
    読解力あてにならない方いるようです。w

  389. 14927 匿名さん

    9位の北千住ってマジか?

  390. 14928 匿名さん

    この前歩いたけど用賀なんか良いと思うけどね。

    ランキングに入ってないんだな。

  391. 14929 匿名さん

    武蔵小山の方が良いと思うけどね。

  392. 14930 匿名さん

    大宮ってまじですか?
    この前行ったけど、住みたいって感じは皆無でしたよ。

  393. 14931 匿名さん

    ネガさんのショックは余りあるとは思いますが
    その叱咤激励に応えてきた武蔵小杉は立派だと
    思いませんか。

  394. 14932 匿名さん

    タワーマンションの解答が少ないのは実際には住んでいる人がいないから!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

  395. 14933 匿名さん

    >>14932 匿名さん

    はあ?南側には沢山住んでますよ。
    北側のタワマン反対派がアンケート対象をあえてそうしているに決まってるじゃん。

  396. 14934 匿名さん

    >>14962
    ちゃんと調査発表見てみなさい(笑)
    総合順位が、一部の武蔵小杉住民が喜んでいるもので、各都県別の順位も出ているの。
    メディアの出すデータを信じちゃう情弱の典型だな。
    一般への発表は総合順位だけど、スーモのサイトにいったらPDFがあって出ているよ。

  397. 14935 匿名さん

    あ、ごめん、別の調査?
    スーモだと、武蔵小杉は6位だね。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/#kenbetstu
    そして、同じページに各都県別へのリンクがあるけど、神奈川以外出てこない。

  398. 14936 マンコミュファンさん

    「住みたい街(駅)ランキング2017」首都圏で武蔵小杉は横浜を抜いて初の2位に

    武蔵小杉の実力には驚きました。

  399. 14937 匿名さん

    アンケート対象者や集計方法にはツッコミどころ満載だけど、2位という事実は変わらない。ちなみにスーモじゃなくて長谷工のアンケートです。

  400. 14938 匿名さん

    https://www.haseko-urbest.com/press/pdf/20170915_1.pdf

    都心は票が割れて、各県の街別で見たら武蔵小杉が相対的に多いってだけね。
    よってつられて横浜も3位と。
    アホくさい調査だ。

    こんな間抜けな調査設計と集計からの調査結果を、額面通りに受け取って喜べる頭の作りが不思議だ。

  401. 14939 匿名さん

    >>14938 匿名さん

    アンケート事実をわかってないだの、
    支離滅裂だの、
    負け惜しみだの、
    けっしてネガさんをあさって君だと非難しているのではありません。
    今からでも歩みよってみませんか。ネガさんが武蔵小杉ファンになった時、真の大人になると思います。

  402. 14940 匿名さん

    >>14939 匿名さん
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14
    これをよく読みなさい。

  403. 14941 匿名さん

    >>14940 匿名さん

    そんなタワマンに住めない住民のアンケートにすがっていては
    いつまでたっても僻みおじさんで終わります。

    一歩踏み出してみませんか。
    明日グランツリーのウインドウショッピングして武蔵小杉の
    爽やかなサタデー楽しんでください。フードコートでたこ焼き
    腹いっぱい食ってもいいですが、口の回りソースだらけ
    にはされないように(笑)

  404. 14942 匿名さん

    スレ削除が妥当ですね。どうしようもない。

  405. 14943 匿名さん

    紀伊国屋書店が撤退ってまじか?
    まちBBSに出てるけど

  406. 14944 匿名さん

    関東圏にお住まいの皆様、武蔵小杉は素晴らしいユートピアらしいので是非引越して下さい。
    お願いだから。ね。
    そうすればこっちの通勤電車も緩和されるだろうし、色々改善されて住みよくなるので、是非是非、是非武蔵小杉に引越してください。
    住みたい街ランキングでも凄いらしいよ!

  407. 14945 匿名さん

    最近はランキングで煽らないと売れなくて焦ってる感が漂ってて、けっこう痛々しい雰囲気になってきている気がする。

  408. 14946 匿名さん

    >>14944 匿名さん 

    > 関東圏にお住まいの皆様、武蔵小杉は素晴らしいユートピアらしいので是非引越して下さい。 

    ユートピアなんかじゃありません。超高級タワマンもあれば場末のスナックもあります。エリートもいればリストラ組もいるのも辛い現実です。でもみんなが懸命に生活し、武蔵小杉に住んでいることを誇りに思い、この街を盛り上げようと地域イベントで汗かいてます。

    ユートピアなんかのきれいごとではありません。住民コミュニティ、そこに武蔵小杉の魅力があると思います。

  409. 14947 匿名さん

    悲喜こもごもだね。怨念が渦巻いてる。

  410. 14948 匿名さん

    紀伊国屋撤退ですか?
    武蔵小杉はタワマン住民が物を買えないからね。
    次は何が撤退するのか。

    グランツリーのアクアリウムのイベントも
    来場者が少なくて相当寒そうだった。

  411. 14949 匿名さん

    マンハッタンくん、最近のコメントは以前のようなキレが無くてつまんないよ。自意識過剰と頭の弱さ丸出しは相変わらずだけど、エッジが効いてないね。もっと、ガンバ‼︎

  412. 14950 匿名さん

    それにしても、未だに住みたい街ランキング(=売りたい街ランキング)を引き合いに出してドヤ顔しているのが、激しく恥ずかしいね。ちょっと、気の毒になってしまった。

  413. 14951 匿名さん

    え、またもや撤退ですか。武蔵小杉はいよいよまずい状況になってきましたね。

  414. 14952 匿名さん

    確かに、デベのランキング戦略に踊らされてドヤ顔しているのはかなり恥ずかしいですね。

  415. 14953 匿名さん

    マンハッタンはもういいよ。勝手に自己満足に浸らせておけよ。すべてスルーで。

  416. 14954 匿名さん

    マンハッタンに釣られているのはネガばかりじゃん。w

  417. 14955 匿名さん

    >>14948 匿名さん 

    > グランツリーのアクアリウムのイベントも来場者が少なくて相当寒そうだった。

    ぶっ、水族館でアシカショーしか見ない人にはアクアリアムの良さはわからんでしょ。

    幻想的な水中世界アクアリウム、素晴らしかったです。欧米を中心に世界中の水槽でご活躍の水芸人アクアリストがわざわざ来て小杉とコラボで創り出した世界です。

    アクアリストに最初にオファーしたのは溝口だったようです。玄関払いだったそうです(泣)。次に二子玉、BBQやってたらとダメ出しだった、そうです(号泣)

  418. 14956 匿名さん

    ↑ この人相当頭悪そうですね。日本語もめちゃくちゃ。「玄関払い」って、言ってて恥ずかしくないんですかね。
    ひょっとして、この人がマンハッタンくんですか。

  419. 14957 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱりバレちゃったね。どうしても頭の弱さが滲みててしまうね。ドンマイ‼︎

  420. 14958 匿名さん

    わざと間違えて自分で突っ込む展開。
    もう流石に飽きたよ。w

  421. 14959 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

    これ押し上げたいからでしょ?
    こういうの今後増えてくると思うよ。

  422. 14960 匿名さん

    これ数年前にもあった。プロ市民の記事。繰り返してるが今後どうなるのだろうか

  423. 14961 匿名さん

    記事見ました。
    ほんとですね。
    プロ市民。
    暇に任せてやってる札付きの活動です。

  424. 14962 匿名さん

    この記事に対するコメントや返信が生々しくて涙目

  425. 14963 匿名さん

    掲示板にも民度って現れるものなのですね。

  426. 14964 匿名さん

    首都圏人気二位の武蔵小杉故に変な投稿者は多いと思います。仕方なく諦めてます。ただプロ市民はじめいろんな変人を飲み込んで武蔵小杉ファンにしてしまう、武蔵小杉の懐のでかさはハンパなく憎いくらいです。

  427. 14965 匿名さん

    なんで人気なの?
    他にいくらでも高級なエリアありますよね??
    価格が手ごろだから?

  428. 14966 匿名さん

    >14965
    不動産業者の自作ランキングに騙される人が昔から後を絶たないから。
    武蔵小杉についてはこれに尽きるね。
    武蔵小杉にタワマン買っちゃった人は後に引けないから
    武蔵小杉信者にならざるを得ない。
    そのなれ果ての姿がこの掲示板に巣食う住人達。
    もう地縛霊みたいになってなかなか成仏できないんだよね。

  429. 14967 匿名さん

    >>14966 匿名さん
    買えなくて地縛霊になった連中がこのスレには多いような気がするね。w

  430. 14968 匿名さん

    中古で高く売って都内マンションに脱出するぞー!

  431. 14969 匿名さん

    >>14966 匿名さん

    > 不動産業者の自作ランキングに騙される人が昔から後を絶たないから。 

    構わないのです。
    騙されて買って、今や資産価値暴騰。何時の間にか首都圏有数のブランド街。値上がり重ね今では普通の成り上がりリーマンでしか買えない価格。騙されたいです。何回も騙されたいです。

    >>14966さんも騙されたくないですか?

  432. 14970 匿名さん

    値段が高くても、ビル風が酷い、ホームの混雑が酷い、もうタワーはいらないなどの数々の悪評が新聞の記事になるような所はなぁ。

  433. 14971 匿名さん

    武蔵小杉の傷の舐め合いについて
    に変更しませんか?

  434. 14972 匿名さん

    あんまり武蔵小杉の計画のこと知らないんでお聞きします。武蔵小杉に現在18本のタワマンが建ってて、今後さらに18本のタワマン計画なんですか?
    それとも全部で18本なんですかね。
    36本だったら凄いですね!

  435. 14973 匿名さん

    高く売って都内に脱出するぞー!

  436. 14974 匿名さん

    多摩川を渡れるかどうか、
    ルビコン!賽は投げられた!

  437. 14975 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの問題。

    タワマンの立地で全く街の使い勝手が変わる。
    南エリアのパークシティの先行2棟、レジデンスは徒歩時間で圧倒的に有利。
    エクラスとパークシティの3棟目とシティタワーも次いで便利。
    パークやシティタワーは、商業施設も近くて便利。
    エクラスは下に東急スクエアがあるので、そこだけは近い。

    リエトはシティタワーと似ているようで微妙に動線が不利。
    コスギタワーは、以上のいずれにも後塵を拝する。
    しかし、これら以上に使い勝手が悪いのが、プラウドタワー。

    さらに輪をかけて悪いのが、北口のパークシティタワー2棟。
    住んでみればわかる話だが、住まいでちょっと見回ってあとは販売員の話だけ聞いてだと、
    うっかり買ってしまって住んで後悔ということも大いにあるのだはないだろうか。

    地図を広げて見たらわかるが、武蔵小杉の駅の配置は東急の東側ロータリーから横須賀線の新南口までに存在するタワマンが圧倒的に使い勝手がいい。
    駅前の飲み屋街のセンターロードや法政通りまでを考えたら、パークシティの3棟目やシティタワーが有利。

    どんぐりの背比べに感じられれば北口のタワマンに大金使って住めばいいわけだが、自分にはどうぐりの背比べとも思えないので、南側のタワマンを中古で買うことを勧める。

    結局、武蔵小杉の電車の便が良くて地価が上がったのは、東急、南武線横須賀線の3つを使えるからであって、どれかの駅にアクセスが悪いのなら、わざわざ武蔵小杉に住む必要もなくて、それぞれ日常使いする路線の別のマンションに住めばいいわけだ。

    正直言って、タワマンは管理費と修繕積立金が高い。
    上記の電車の使い勝手を満喫でもする気がなければ、わざわざタワマンに住むのは酔狂だと思える。

    デベで説明済みと言うが、住んでみたらわかるが、各タワマンの管理組合は必死にコスト削減したり、修繕積立金の積み立てを頑張っている。
    デベは買ってもらいたいから安く設定しているが。
    こういう不誠実な連中の口車に乗って、後発のタワマンをわざわざ高値になった後で買うのは、どうなのだろう。

    住んでみてあれこれ後悔すればいいのかもしれないが、先行して住んでいる住民の意見を書いておく。

  438. 14976 匿名さん

    >>14975 匿名さん
    最近の傾向として、本当の事を言ったら叩かれますので、
    少しオブラートに包んだ表現の方が説得力も増しますよ。

  439. 14977 匿名さん

    >>14975 匿名さん

    中古が豊富に放出されていればその意見も正しく感じるが、
    買い時が全ての人へ平等で訪れる訳では無いので、余計なお世話の一言に成りかねない。
    高くなった理由は、街の発展以外に時勢の影響も大きい。

  440. 14978 匿名さん

    >>14975 匿名さん

    住んでみて後悔するような人は基本的に買わない。
    ただのリサーチ不足と資金不足でしかない。

  441. 14979 匿名さん

    3LDKを9千万で売って都内に脱出するぞー!
    10年モノの2LDKが8000万で売られてるくらいだから
    今がチャンス。

  442. 14980 匿名さん

    シティタワーなら1億弱かな。今しか売れない。
    3年後は赤字だろうね。

  443. 14981 匿名さん

    >14975
    北口の事は持ち上げておけ!
    北口の連中は口が汚いから気を付けろよ!
    ラブホ街側という事でかなりコンプレックスを抱いているからな。

  444. 14982 匿名さん

    去年の12月をピークに中古の査定価格は下がり始めているようです。売るなら今のうちに。

  445. 14983 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  446. 14984 匿名さん

    南武線東横線JR線の利用が可能です。

  447. 14985 匿名さん

    3路線あっても、通勤で使うの1路線でしょ?

    複数路線あると無駄に高くなるから損した気がする。

  448. 14986 マンション検討中さん

    >>14975 匿名さん

    最近、南東側、最高!と叫んでいた輩が、
    静かになったのは、
    無事中古が売却できたからだろうか?
    今、武蔵小杉の中古市場厳しそうだが。

  449. 14987 匿名さん

    >>14985 匿名さん

    複数路線あることは価格には関係ないと思うが。
    単純に主要目的地へのアクセス利便性と駅からの距離。

  450. 14988 匿名さん

    それぞれの路線をメインに使う方が集まるから高くなるよ。

  451. 14989 匿名さん

    >>14986 マンション検討中さん

    どの値段も分譲時には想像もできなかった値のように見えますが、
    それでも中古市場が厳しいと判断されますか?w

  452. 14990 検討板ユーザーさん

    >>14989 匿名さん
    値段は、上昇しているのは、見ればわかるよ。
    でも、どんどん売れてるようには、到底思えない。
    上昇値段でなく、中古らしい値段で買いたいと
    庶民は想う。
    あれなら、新築検討しようと思うの当然でしょ?

  453. 14991 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン、今何本で、あと何本建つんでしたっけ?
    もうわからんね。

  454. 14992 匿名さん

    そうそうこういう情報が貴重だね!


    >>14975の投稿。

    武蔵小杉のタワマンの問題。

    タワマンの立地で全く街の使い勝手が変わる。
    南エリアのパークシティの先行2棟、レジデンスは徒歩時間で圧倒的に有利。
    エクラスとパークシティの3棟目とシティタワーも次いで便利。
    パークやシティタワーは、商業施設も近くて便利。
    エクラスは下に東急スクエアがあるので、そこだけは近い。

    リエトはシティタワーと似ているようで微妙に動線が不利。
    コスギタワーは、以上のいずれにも後塵を拝する。
    しかし、これら以上に使い勝手が悪いのが、プラウドタワー。

    さらに輪をかけて悪いのが、北口のパークシティタワー2棟。
    住んでみればわかる話だが、住まいでちょっと見回ってあとは販売員の話だけ聞いてだと、
    うっかり買ってしまって住んで後悔ということも大いにあるのだはないだろうか。

    地図を広げて見たらわかるが、武蔵小杉の駅の配置は東急の東側ロータリーから横須賀線の新南口までに存在するタワマンが圧倒的に使い勝手がいい。
    駅前の飲み屋街のセンターロードや法政通りまでを考えたら、パークシティの3棟目やシティタワーが有利。

    どんぐりの背比べに感じられれば北口のタワマンに大金使って住めばいいわけだが、自分にはどうぐりの背比べとも思えないので、南側のタワマンを中古で買うことを勧める。

    結局、武蔵小杉の電車の便が良くて地価が上がったのは、東急、南武線横須賀線の3つを使えるからであって、どれかの駅にアクセスが悪いのなら、わざわざ武蔵小杉に住む必要もなくて、それぞれ日常使いする路線の別のマンションに住めばいいわけだ。

    正直言って、タワマンは管理費と修繕積立金が高い。
    上記の電車の使い勝手を満喫でもする気がなければ、わざわざタワマンに住むのは酔狂だと思える。

    デベで説明済みと言うが、住んでみたらわかるが、各タワマンの管理組合は必死にコスト削減したり、修繕積立金の積み立てを頑張っている。
    デベは買ってもらいたいから安く設定しているが。
    こういう不誠実な連中の口車に乗って、後発のタワマンをわざわざ高値になった後で買うのは、どうなのだろう。

    住んでみてあれこれ後悔すればいいのかもしれないが、先行して住んでいる住民の意見を書いておく。

  455. 14993 マンション検討中さん

    >>14992 匿名さん
    無意味なつなぎ投稿もあんたの常套手段だよな、元マンハッタンの自作自演さんよ。

  456. 14994 マンション掲示板さん

    >>14993 マンション検討中さん

    同意!
    同じ投稿、コピペで繰り返すな。
    あなたの言いたいこと、分かりません。
    小杉で、タワマン買うのやめよ!

    ってこと?


  457. 14995 検討板ユーザーさん

    >>14994 マンション掲示板さん

    14993さんには、同意、

    14992さんの文章は、理解できません

    という投稿です。失礼

  458. 14996 匿名さん

    長文でわかりませんが、18本ですかね。

  459. 14997 匿名さん

    マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。
    多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。
    こんなのはどうでもいい。
    看過すればいいだけの話。

    結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、
    様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。

    結局思い当るのはデベ関係者でしかない。
    なにかあれば、>>14975>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。

    本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。
    ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。
    本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。
    それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。

    かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。

  460. 14998 マンション検討中さん

    >>14997 匿名さん
    あんたがやってることはマンハッタンを装ってネガを引き寄せている張本人と何ら変わらない。

    本気でそう思うならこの狂気の地域スレが下がってきたら無意味に更新するな。
    誰も継続なんか望んでないから。

  461. 14999 マンション検討中さん

    はっきり断言するがネガだけになればネタが尽きそのうち飽きられて終わるんだよ。
    あんたが余計なエサを撒くからネガが集まるってまだわからないのか?それともわかっててワザとやってるのか?
    どっちにしろ消えろ。

  462. 15000 匿名さん

    >>14997 匿名さん

    正論です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸