横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:41:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16501 匿名さん

    >>16491 匿名さん

    確かにあるあるネタなんだよな。川崎アドレスや川崎ナンバーを気にしないと思っていても、都内のヤツらから下に見られて気を遣われるのには我慢ならない。

  2. 16502 匿名さん

    >>16500 匿名さん

    どこへのアクセス?

  3. 16503 匿名さん

    >>16497 匿名さん

    だから何だ?
    デベ批判は分かるがそれを納得して買ってる人もいるという事実になぜ気付けないのか?
    タワマンの管理費修繕費が高いと思うなら安くなるように変えれば良いじゃないか。

  4. 16504 匿名さん

    >>16501 匿名さん

    人間ちっさいな。w

  5. 16505 匿名さん

    >>16497 匿名さん

    そもそも管理費修繕費が高いって誰基準の尺度だよ?
    そのタワマンの中でも、最高ランクで広い物件の住民が言うならまだ分かるが、70平米くらいの管理費修繕費なんてたかが知れてるだろ。

  6. 16506 匿名さん

    短い人生、くっそ不便な家で過ごすか、くっそ便利な家で過ごすか。

    まあ、人それぞれの好みだな。

  7. 16507 マンション掲示板さん

    >>16501 匿名さん

    川崎、川崎ってうるさいよ。いいじゃないか、川崎でも。みんな妥協して割り切って住んでいるんだよ。わざわざ高い都内に住まないのも、個人の選択だろが。

  8. 16508 匿名さん

    >>16507
    まともな日本人は川崎市なんかには住まないから

    日本人以外が東京に蔓延ることは治安上も大きな問題となるから
    ただ自分は住まないというだけじゃなくて、社会的にも川崎の連中は今後大きな問題となる

  9. 16509 匿名さん

    >>16508 匿名さん
    へ〜。そうなんだ。
    私は、慎ましく楽しくここで生きてくよ。
    君とは、住んでる世界が違うのね?

    と、答えれば、満足して頂けるかな?

  10. 16510 マンション掲示板さん

    >>16508 匿名さん

    川崎の治安や民度の問題は、外国人のみが原因ではないと思う。

  11. 16511 匿名さん

    >>16508 匿名さん

    少なくとも、あなたのような思考の人間が川崎市にいないというだけでも住む価値があるということ。
    治安は都内の方がむしろ悪いんだけど…

  12. 16512 マンション検討中さん

    川崎を貶めて、溜飲を下げたい書き込みに反応しても無駄。定期巡回、季節台風と思い無視してやり過ごすしか無いのです。

  13. 16513 匿名さん

    何の被害もない台風だから安心だね。w

  14. 16514 匿名さん

    >>16505 匿名さん
    何言ってんの?管理費は都心も武蔵小杉も大差ないだろ?

  15. 16515 匿名さん

    >>16500 匿名さん
    別に車通勤している訳ではないのでなんでまた住みたくもない街の名前をあげつらうのか。じゃあ多少246が近いから溝の口に住むか?住まない、多少用賀インターに近いから電車の便が悪い二子玉に住んで割高な駐車場代を払うか?払わないし住まない。
    武蔵小杉以外にベスポジが見当たらない。

  16. 16516 匿名さん

    ザ・川崎の武蔵小杉。

  17. 16517 匿名さん

    >>16515 匿名さん
    要するに電車の便が良ければ、他は目をつぶるってことだな。

  18. 16518 マンション検討中さん

    >>16517 匿名さん
    他を目つむらなくてよくて、小杉と同価格帯で買える街を教えて!割りとマジで!

  19. 16519 匿名さん

    小杉が騒いでもらえるのもあと何年か。
    売りさばいたら、あっと言う間にランキングから消える。間違いない。

  20. 16520 匿名さん

    >>16518 マンション検討中さん
    だから、武蔵小杉は電車の便以外は目をつぶって買ったんでしょ。

  21. 16521 マンション検討中さん

    >>16520 匿名さん
    まだ買っていないので、教えて欲しいのですが…。別スレへの誘導でも構いません!

  22. 16522 匿名さん

    >>16519 匿名さん

    武蔵小杉ならではの文化とか何かが育たないと持続は難しいだろうね。

  23. 16523 匿名さん

    そもそも武蔵小杉の電車の便っていいの?
    東京渋谷横浜に一本で行けるけど、横須賀線も東横の特急も本数少ないし、
    なんか駅で無駄に時間を使う。朝は酷いもんだし。結局中途半端な気が。

  24. 16524 マンション検討中さん

    >>16523 匿名さん
    乗り換えるなら微妙かもしれませんね。ただ武蔵小杉から出発するなら、予め時間を調べてピンポイントで出掛ければ良いのだから、便利なのでは?その際、取れる選択肢が多いのが利点と思って検討しています。

  25. 16525 検討板ユーザーさん

    >>16524 マンション検討中さん

    改札前で狂うので調べても無駄かな。

  26. 16526 検討板ユーザーさん

    二子玉も溝の口もイルミネーションが綺麗。
    武蔵小杉はパチンコのネオンサインが代替え機。

  27. 16527 マンション検討中さん

    >>16525 検討板ユーザーさん

    それは利用してみてのご経験ですか?
    そもそも調べた時間に自分が駅に着いていれば、少し待てば目的の電車が来るのだから、ストレスは少ないと思うのですが…

  28. 16528 名無しさん

    >>16518 マンション検討中さん

    以前も同じような質問した人いたけど、誰も答えないよ。
    マジな質問に答えられる人間は、ここに集まらないのよ。
    残念ね。

  29. 16529 匿名さん

    >>16519 匿名さん
    ランキングから消えたところで不便に成るわけでもなく。
    気にしてるのはネガさんくらいだ。

  30. 16530 匿名さん

    >>16523 匿名さん

    住めばわかる。
    便利だよ。
    必ず電車が停まる安心感。
    スルーされたら若干ストレスじゃない?

  31. 16531 匿名さん

    >>16525 検討板ユーザーさん

    改札前で狂うくらいの距離にお住まいということかな?
    駅近なら今時狂っている情報さえ事前に分かるのでわざわざ改札まで行かないよ。w

  32. 16532 匿名さん

    住みたい人が住めばいい。住みたくもない人は住みたい街に行きたまえ。

  33. 16533 匿名さん

    今朝の田園都市線、電気来なくて電車止まる。w
    笑い取りに行ってるとしか思えない。
    車が無いと困るのはわかった。

  34. 16534 匿名さん

    いちいち出掛ける前に時刻表見て無駄に家で時間調整するのが面倒で時間の無駄。
    特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。東横は休日は混んでるし。
    どこに行くにも10分以上かかるし体感的にも電車の感覚が長く座れないから遠く感じる。
    帰りは更に時間調整しにくいし。品川で無駄に立ち往生する事しばしば。
    全然便利に感じない。安い時期に買ってるから妥協しているけど今の価格と人気は意味不明。

  35. 16535 匿名さん

    川崎アドレスであることを我慢してまで武蔵小杉にわざわざ住む理由が見当たらない。

  36. 16536 匿名さん

    >>16521 マンション検討中さん
    そうなんですか。
    教えるまでもありませんが、武蔵小杉を買うなら、電車の利便性以外は目をつぶって下さい。

  37. 16537 匿名さん

    >>16536 匿名さん

    しかもその利便性もかなり微妙です。一度通勤時間帯に駅の実態を確認されることをお勧めします。

  38. 16538 匿名さん

    >>16534
    現在武蔵小杉に住んでいる人の大半の評価が
    「いい街じゃないけど安いから妥協して住んでいる」だから
    世間からの武蔵小杉の過剰評価に違和感があって
    自分の街をディスるような不可解な現象が発生したりするんだよ

  39. 16539 匿名さん

    コスギタワーがクソ物件オブザイヤー2017にノミネートされたみたいですね
    https://gigazine.net/news/20171115-kusobukken-of-year-2017/

  40. 16540 マンション検討中さん

    >>16539 匿名さん

    ほっこり笑えましたw

  41. 16541 匿名さん

    >>16538 匿名さん

    武蔵小杉はそこそこの街です。みんな割り切って住んでいるんですから、そこそこの満足を感じられれば良いじゃないですか。

  42. 16542 匿名さん

    >>16538 匿名さん

    ディスることが目的な不可解な目線の輩がいるからでしょうね。
    連投でわかります。

  43. 16543 匿名さん

    >>16534 匿名さん

    どこと比較してるんだろう?
    都内でも同じことが言えるのでは?

    休日に電車が混んでるなんて余程の運が悪くない限り感じない。
    本当に武蔵小杉で住んでいるのか?

  44. 16544 匿名さん

    >>16534

    >特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。
    >東横は休日は混んでるし。

    休みの日にモデルルームに来てご苦労様です。
    横須賀線、湘南新宿ラインは休日より平日の方が地獄ですよ。

    頑張って武蔵小杉で生活できるようにして平日をご体感ください。

  45. 16545 匿名さん

    武蔵小杉は荒れてる。
    街はビルが乱立し人の心が荒んできてるのではないか?

  46. 16546 匿名さん

    修繕積立金を安くする。
    バカがいるな。

    修繕積立金安くして、どうやってマンションの価値を保持するのだ(笑)
    かといって、デベの計画通りの修繕を続けていけば間違いなく赤字になるので、うちのマンションは修繕積立金を月次分で上げて、さらに修繕の是非を都度判断するになった。

    デベさんは無慈悲だから、説明済みで済ますけどさ。
    月ベースで上げていなければ、5年や10年に一度まとめて50万とか100万とか各戸から徴収になる。

    こういう欺瞞を交えてタワマンをバンバン売り、不便な北側さえも武蔵小杉を知らない無知な人々に高額に売り付ける。
    朝の混雑が酷い駅ホームはさらに混雑。
    他の駅から乗っている人々も、武蔵小杉で多くの人々が乗ってくるから大迷惑。
    しかし、こういう人々のストレスなんて我関せずなのがデベ。

    住んで分かるタワマンって様々な設備が金食い虫で、外壁の修繕は足場組むのも大変だからかなり割高になるってこと。

  47. 16547 匿名さん

    >>16546 匿名さん

    それらを全て踏まえても金銭的に余裕だから住んでるのですけど。w
    さらに駅の混雑は時間差通勤なものでほぼ体感無しです。
    まあ、買う前にシミュレーションしてれば間違いは無いと思うけどね。
    初期過ぎて出来なかった気の毒組なのかな?



  48. 16548 匿名さん

    >>16546 匿名さん

    これは武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は、先行き地獄だな。。

  49. 16549 匿名さん

    毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
    見栄はいっとき。ローンは一生。
    名言じゃ。

  50. 16550 匿名さん

    >>16548 匿名さん

    武蔵小杉の人たちが不憫になってきた。

  51. 16551 マンション検討中さん

    川崎に住むなんて、、と言ってる人たちはどうしてわざわざこのスレに来て悪口を言うのでしょう??よほど暇なのでしょうか??

  52. 16552 評判気になるさん

    >>16551 マンション検討中さん

    上から目線が大好きな人間のサガね。
    ここで、「武蔵小杉いい街だよ」なんて、投稿したら、あっという間に小杉叩きで、上位に上がる勢いあるスレになるよ。
    特に「ご存知あげてないと思いますが…」のキーワード入力して下さいね。
    まあ、それもアリでしょ。
    上から目線投稿を、他の検討板でやられたら、迷惑千万だもの。

  53. 16553 匿名さん

    武蔵小杉は便利なんだよね。
    駅前にここまで揃っている駅は少ない。嫌なら売るなり貸せばいい、実際どんどん中古もうれている。
    通勤が込むのも人気の証。

  54. 16554 匿名さん

    >>16552 評判気になるさん

    まさに弱いものイジメをするいじめっ子の心理ですね。またいじめられっ子がムキになって勘違いなことを言うもんだから、いじめっ子が喜んで集まってくるという図式です。

  55. 16555 匿名さん

    >>16553 匿名さん
    >駅前にここまで揃っている駅は少ない。
    そう?
    アリオなんて色々な所にあるよ。

  56. 16556 マンション検討中さん

    武蔵小杉にホームセンターができたらありがたいんですけどね。

  57. 16557 匿名さん

    >>16554 匿名さん

    なるほど、本当にその通りだな。で、そのいじめられっ子の典型がマンハッタン。

  58. 16558 匿名さん

    プライムツリー赤池ってグランツリーの失敗での反省をよく生かしてると思う
    http://prime-tree.jp/shop/

    グランツリーがもし3年建設が遅かったらこれぐらいいいのが出来てたのかな
    当時はまだ鈴木天皇時代だからこのテナントは入れてはいけない、とかNG事項が多すぎたし

  59. 16559 匿名さん

    >>16554 匿名さん

    いじめっ子。w

  60. 16560 匿名さん

    武蔵小杉は南側が便利なだけで、北側にはそのかけらもない。
    それだけの話。

    北側で新しい、南側は中古って言ってる連中は、10年後20年後も同じこと言ってろって話。

    別に南と北の対立を煽りたいわけでもない。
    事実を述べているだけ。
    そして街に住んでいない無知を利用して建てる必要もない北にタワマン作って、既存う住民の不便も考慮外に売れる神経に呆れているわけ。

  61. 16561 匿名さん

    >>16560 匿名さん

    お疲れだな。

  62. 16562 匿名さん

    >>16549

    >毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
    >見栄はいっとき。ローンは一生。
    >名言じゃ。

    住まう人でローン無い人かなり多いですよ。
    ローンは一生だなんて人は武蔵小杉で無理して買わない方が良い。

  63. 16563 匿名さん

    >>16560 匿名さん
    横須賀線新駅開業に伴う武蔵小杉駅の再開発は様々な要因から影響を受けましたが奇跡的と言っても良いぐらい頓挫する事なくここまでこぎつけましたね。
    これから先もなんだかんだ言われながらも上手くいくと思いますよ。
    東横線の駅前再開発では史上最大規模の案件ですから強いです。
    この立地ポテンシャルがある限りは盤石かと。


  64. 16564 匿名さん

    >>16562 匿名さん

    賢い人はみんなフルローンを利用してるよ。

  65. 16565 匿名さん

    >>16564 匿名さん

    俺は40前だが完済した。しかも90平米以上に住んでるよ。最近のは狭い部屋ばかりでよく買うなと言う感じ。

  66. 16566 匿名さん

    フルローンかつ一括で返せる金融資産を保持している人がかなり多い。

  67. 16567 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は完全に***になってしまったな。

  68. 16568 匿名さん

    >>16567 匿名さん

    無責任に煽りまくったデベの責任だと思います。住人には責任は無いと思います。

  69. 16569 匿名さん

    >>16566 匿名さん

    だよね。
    借りられるものは借りて、資金は投資で増やす。
    完済なんていつでもできる。w

  70. 16570 匿名さん

    >>16567 匿名さん

    買えもしない奴は…w

  71. 16571 匿名さん

    住宅ローンは保険だからさ、返すと損。
    意味わかんなきゃ、まあいいやって感じ。

  72. 16572 匿名さん

    >>16571 匿名さん
    修繕積立金が上がってきて定年にでもなればそうも言ってられないだろ?

  73. 16573 匿名さん

    >>16572 匿名さん

    その頃には投資資金も膨らんで配当と年金で十分遊んで暮らせるよ。
    修繕積立金が上がってもたかが知れてる金額だし。
    老後が不安にならないよう散財癖は若いうちに直した方が良いね。

  74. 16574 匿名さん

    まだ武蔵小杉なんかに住んでる人いるのか
    賢い人はお粗末なグランツリーの中身を見た瞬間に売り抜けてますよ

  75. 16575 匿名さん

    当初の期待と違っても、子供が居たら身動き取れません。

  76. 16576 匿名さん

    >>16575 匿名さん

    確かに武蔵小杉はグランツリーを始め期待外れの感が強いのは事実かも知れませんが、これからは北口に期待です。

  77. 16577 匿名さん

    もともと豊洲タワマンにすんでいてムサコのタワマンに引っ越した方いたら、感想を聞かせていただきたいです。

  78. 16578 匿名さん

    >>16573 匿名さん
    リーマンのちょっと前にも同じような事を言ってる人がいたが今なにしてんのかな。

  79. 16579 匿名さん

    1億円株を持っていたとして配当金がいくらになるか計算した事あるのかな。
    というか配当金で生活できるぐらい株に投資してたら今マンションなんか買わないでしょ。

  80. 16580 匿名さん

    >>16576 匿名さん
    北口はないかな。。

  81. 16581 匿名さん

    南口もないよね。

  82. 16582 匿名さん

    うーむ、期待外れの街という評価が定着してしまった武蔵小杉はやっぱりちょっとしんどい感じですかね。グランツリーの失敗が痛かったですね。

  83. 16583 匿名さん

    たくさん作ったマンションを売りきるため、デベロッパーや不動産業界の人たちが必要以上にバラ色の未来を語り期待感を盛り上げて煽りすぎただけのことでしょ。

  84. 16584 評判気になるさん

    >>16582 匿名さん

    買えないと必死だな。w

  85. 16585 評判気になるさん

    >>16579 匿名さん
    この数年のリターン率を知っているのかな?
    投資って株だけじゃないしなあ。

  86. 16586 匿名さん

    グランツリーにレクサス展示してましたね

    とはいえ、CT200とNXを持ってくるというのが武蔵小杉の評価か??

    1. グランツリーにレクサス展示してましたねと...
  87. 16587 匿名さん

    グランツリー3階にSoftbank/Ymobile複合ショップが開店するそうで、既存のauや楽天などとあわせて、はからずも各モバイルショップがそろいますね。

  88. 16588 匿名さん

    >>16587 匿名さん
    ららテラスの店舗はそのまま?

  89. 16589 匿名さん

    >>16582 匿名さん
    ホームラン級のバカ発見

  90. 16590 匿名さん

    >>16582 匿名さん

    原因はグランツリーの失敗だけじゃないと思う。結局、武蔵小杉の街としての魅力の無さや底の浅さが露呈したということ。

  91. 16591 匿名さん

    >>16590 匿名さん

    タワマンを売り切るのが仕事とは言え、あれだけ無責任に煽りまくったデベの責任は大きいですね。

  92. 16592 評判気になるさん

    >>16590 匿名さん

    では底が深い魅力のある街をご紹介下さい。

  93. 16593 匿名さん

    >>16592 評判気になるさん
    シカゴ

  94. 16594 匿名さん

    >>16592 評判気になるさん
    元住吉

  95. 16595 匿名さん

    プライムツリー赤池がグランツリーだったら
    良かったけど武蔵小杉という街自体が
    実験台みたいなもんだからな
    世間からの評価が低いから逆に好き勝手に
    開発出来た それが良かったのか悪かったのか
    評価はもっと後生にならないと定まらないね

  96. 16596 評判気になるさん

    >>16595 匿名さん

    そこに住んでる多くの人が満足していればそれでいい。
    エセ評論家まがいの部外者が何を言おうと生活にはなんら関係ない。

  97. 16597 匿名さん

    そこに住んでいない人が住みたいと憧れるような街にならなければ、街の評価は高まりません。第三者の目は大事です。

  98. 16598 eマンションさん

    >>16597 匿名さん
    第三者ねぇ。
    ネガはけなす記事だけ持ち上げるだけだし要らないでしょ。
    住みたい街ランキング上位という結果に喜ばないのと一緒。

  99. 16599 匿名さん

    >>16598 eマンションさん

    デベの売りたい街ランキング戦略に乗せられて買ってしまった人が可哀想。。

  100. 16600 評判気になるさん

    >>16599 匿名さん

    そんな人はいない。
    けど、それをきっかけにして武蔵小杉に脚を運んで気に入って買った人はいるかもしれない。
    かわいそうなのは買いたくても買えなかった人でしょ?
    買う気がなければ何の関係もない訳だから。

  101. 16601 評判気になるさん

    >>16597 匿名さん

    住んでもいない人が街を評価してることがおかしい。
    良くも悪くもただのイメージ。

  102. 16602 匿名さん

    >>16600

    先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。

    北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。
    南も三角タワー建つし、これも不要。
    下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。

    少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。

    南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。

  103. 16603 評判気になるさん

    >>16602 匿名さん

    どうなれば良いと言うのだ?
    タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。
    一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。
    交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。
    ということ。

  104. 16604 匿名さん

    今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
    これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々

  105. 16605 評判気になるさん

    >>16604 匿名さん

    ドンマイ!

  106. 16606 評判気になるさん

    >>16604 匿名さん

    人生が終わってる割にはやたらとハッピーなのだが、どうしたことか?
    すまんな、お前とは別世界のようだ。w

  107. 16607 匿名さん

    >>16603

    あんたは誰の味方なんだ?(笑)
    無知な小杉外の住民をカモにして、使い勝手が悪く割高なだけの北側を売っているデベ関係者か?

  108. 16608 評判気になるさん

    >>16607 匿名さん

    私は武蔵小杉が好きなただの住民だよ。

    あんたこそ誰の味方なんだ?w

    デベの批判はいいが、それを納得して買っている新住民を侮辱していったい何になる?
    おごり高ぶりが目的か?

  109. 16609 評判気になるさん

    >>16607 匿名さん

    ケチ臭い奴が自分の金銭感覚で持論を展開して南北戦争を仕掛けているようにしか見えない。
    本当の小杉住民かも疑わしい。

  110. 16610 匿名さん

    >>16604 匿名さん

    武蔵小杉に住むと人生終わるのか?
    すごいなぁー。
    私は、まだ生きてるし、楽しくアパート暮らししてる。
    タワマンだけが、武蔵小杉じゃねーよ!

  111. 16611 匿名さん

    南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。

    ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。
    南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。

    北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。
    いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。

    このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。

  112. 16612 匿名さん

    私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。

  113. 16613 匿名さん

    北が便利?(笑)
    東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。
    せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。

    南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。
    結局は自宅と駅の立地の関係次第。

    東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。
    東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。

    武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線横須賀線が使えること。
    東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑)
    まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。

  114. 16614 評判気になるさん

    >>16613 匿名さん

    たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w
    横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。
    今はそれが嫌なら回避できる。
    でも売れるんだよ。
    分かるかい?

  115. 16615 匿名さん

    南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
    しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。
    デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。

    デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。

  116. 16616 匿名さん

    そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
    8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。
    購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑)

  117. 16617 匿名さん

    批判の矛先が違うような気がする。
    デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで
    むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。
    もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。
    とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。

  118. 16618 匿名さん

    まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。

    しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。

  119. 16619 匿名さん

    >>16617 匿名さん
    川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。
    主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。
    しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。

    期待なんかしちゃいけない。

  120. 16620 匿名さん

    武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
    住んでる人は哀れな被害者にしか見えない

  121. 16621 マンコミュファンさん

    >>16620 匿名さん

    どうしてですか、何が終わってるんですか。
    被害者って(w)
    武蔵小杉を選択して住んでいる事に満足してます。
    川崎市ゆえ物件価格が安く、貧乏人が住むには
    丁度よいです。

  122. 16622 匿名さん

    >>16621 マンコミュファンさん

    武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、
    地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。

  123. 16623 匿名さん

    6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
    ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。

  124. 16624 匿名さん

    >>16622 匿名さん

    東京への憧れが強い地方出身者ほど抱くジレンマですね。

  125. 16625 匿名さん

    都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
    アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。

  126. 16626 匿名さん

    デッキはいつ繋がるのやら(笑)
    結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。

    そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ?

    北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。
    駅まで近くて便利だからだろ。

    南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。
    帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。
    こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。

    沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。
    しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。
    未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。

  127. 16627 口コミ知りたいさん

    >>16626 匿名さん

    古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。
    となるだろうなー。
    しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。
    高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。
    北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。
    ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。

  128. 16628 マンション検討中さん

    >>16626 匿名さん

    定期巡回と長文の書き込み、お疲れさまです

  129. 16629 ご近所さん

    よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。

    この場所によくそんな金額を出すなあと。。

  130. 16630 匿名さん

    それはあなたが買えないだけでしょ。
    実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。

  131. 16631 匿名さん

    買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
    原理原則。

  132. 16632 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。
    南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。
    現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。

    ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。
    個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。

  133. 16633 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
    都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得

  134. 16634 匿名さん

    >>16626 匿名さん

    北は今でもJR駅から徒歩4~6分だけど。


  135. 16635 匿名さん

    >>16613 匿名さん
    >東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
    東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。

  136. 16636 口コミ知りたいさん

    >>16626 匿名さん

    北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな?
    あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。
    南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ!
    あちらで、ひんしゅくかってるよ!

  137. 16637 匿名さん

    >>16636 口コミ知りたいさん

    荒らしだから、それが目的でしょう。
    相手にしても無駄かと。

  138. 16638 匿名さん

    >>16633 匿名さん
    自分がかまってもらえないからって酷い言い様だな。w

    デベに騙されて良かったわ。
    中古でも分譲時より高値がついている。

  139. 16639 匿名さん

    >>16633 匿名さん
    そのわりに、あんたは武蔵小杉のスレにわざわざやって来て我々の相手してくれるんだな。
    変な奴。w

  140. 16640 周辺住民さん

    都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
    やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。

  141. 16641 マンション検討中さん

    >>16640 周辺住民さん

    武蔵小杉は単なるベットタウンではなく自己実現できるステージです。

  142. 16642 評判気になるさん

    >>16641 マンション検討中さん

    違うだろー!
    昼間いないのに。寝に帰るだけの街。

  143. 16643 匿名さん

    >>16642 評判気になるさん

    確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。

  144. 16644 匿名さん

    プライムツリーはいい感じだよね
    明日プレオープンみたいだけど

  145. 16645 マンション検討中さん

    >>16635 匿名さん
    日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。

  146. 16646 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    本当ですね。それにひきかえ武蔵小杉のグランツリーがますます残念に思えてきた。

  147. 16647 匿名さん

    >>16646 匿名さん
    映画館と家電屋以外、似たようなもんじゃん。それが大きいともいえますが。

  148. 16648 マンション検討中さん

    >>16626 匿名さん
    生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか??

  149. 16649 匿名さん

    >16648

    広尾とか?

  150. 16650 匿名さん

    >>16648 マンション検討中さん
    豊洲、大崎、押上とか

  151. 16651 マンション検討中さん

    広尾って庶民が買えるんですかね…?

    豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。

  152. 16652 匿名さん

    豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
    武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。
    広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。

  153. 16653 匿名さん

    人気の街=デベが売りたい街。
    駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。
    生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、
    生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。

    結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。
    いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑)

  154. 16654 マンション検討中さん

    >>16653 匿名さん

    そう言われるあなたは、どこかの街で町作りの市民活動等に参画され、意見やアイデアを提示されているのでしょうか?

  155. 16655 匿名さん

    駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
    関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな?

    よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。
    本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。

  156. 16656 匿名さん

    >>16655
    行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。
    十分混んでいる。
    湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。
    混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。
    これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。
    東横線南武線も十分混んでいる。
    乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。
    負の連鎖だらけだな。
    で、地域の問題ではない?
    おバカはどっちだ(笑)

    だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。
    評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。

  157. 16657 匿名さん

    >>16655 匿名さん

    素晴らしい。
    事実を正確に捉えた理論的な考察。


  158. 16658 匿名さん

    >>16656 匿名さん

    君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。
    混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。
    キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。

  159. 16659 匿名さん

    なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
    都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。
    一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。
    オフィスの分散化とフレックス通勤。
    都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。

  160. 16660 マンション検討中さん

    広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。

  161. 16661 匿名さん

    >>16656 匿名さん
    横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。
     だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」

    そう言ってるように見えるんだけど?
    それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる?

    「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。
     だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」

    やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。
    それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。
    まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。
    荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。

  162. 16662 匿名さん

    プライムツリー本日プレオープン

    1. プライムツリー本日プレオープン
  163. 16663 匿名さん

    1階にこんなに広いユニクロと無印ってセブンアイも時代が変わったな
    http://www.prime-tree.jp/web/floor/1f.html

    まあ武蔵小杉では先に他に入ってたってのもあるけど

  164. 16664 匿名さん

    >>16661

    そりゃそうだ(笑)
    早く住んだ者勝ちだよ。
    当たり前。

    世界の国を見渡しても同じこと。
    世界のある場所に早く住んで子孫の枝葉を広げた者勝ち。

    住むってそういうこと。

  165. 16665 匿名さん

    >>16663 匿名さん

    ユニクロと無印良品を隣に並べるって、
    さすがモール・エスシー
    センス無いなって感じます。

  166. 16666 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
    現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。

  167. 16667 マンション検討中さん

    >>16650 匿名さん
    豊洲が空いているというのは嘘でしょう。ひどく混んでます。

  168. 16668 マンション検討中さん

    >>16656 匿名さん

    週に数度ベルがなる??
    時間帯はいつですか?

    私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。
    時間帯は7時30分から8時くらいです。、

  169. 16669 匿名さん

    >>16666 匿名さん

    例えがチープw。
    程度が知れるな。

  170. 16670 名無しさん

    ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。

  171. 16671 マンション検討中さん

    >>16670 名無しさん
    情報ありがとうございます。

    ホームセンターができると嬉しいんですけどね。なかなか実現しないですね。

  172. 16672 匿名さん

    プライムツリーにはここで挙げたものが全て網羅されてる。
    家電量販店、ムラサキスポーツ、シネコン、gu、ライトオン。

  173. 16673 匿名さん

    >>16672 匿名さん

    なぜ地方都市のscと比較してるので?
    条件がまったく違うと思うが。

  174. 16674 マンション検討中さん

    プライムツリーがしばらくは、武蔵小杉ネガの常套句になるみたいなので、覚悟しておきましょうか…

  175. 16675 匿名さん

    http://www.prime-tree.jp/web/floor/3f.html
    http://www.prime-tree.jp/web/floor/2f.html

    2階より上もイオンモールかと思うぐらい
    セブンアイ臭がしなくて普通な感じだけど
    グランツリーもこれで良かったのにな

    最近方針が変わったことでヨーカドーの
    ノジマ出店も実現したらしいがグランツリーは
    計画された時期が悪かったんだろうか

  176. 16676 名無しさん

    >>16675 匿名さん
    あかいけってどこ?

  177. 16677 匿名さん

    >>16676
    名古屋の郊外

  178. 16678 匿名さん

    >>16673 匿名さん

    全く違う?あなたは素人ですか。
    マーケティングというのをご存知ない様子。
    このスレに上がって来たショプがあるのは
    客層が同じだという事。
    高級路線がハズレて入れ替えてるのが動かぬ事実。

  179. 16679 匿名さん

    >>16677 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?

    川崎の郊外。w

  180. 16680 匿名さん

    最近、ネガティブ要素が多くなってきましたね、武蔵小杉。大量のマンション売るために最初だけ持ち上げられすぎた感じで、とうとう息切れ気味なのかな。。。

  181. 16681 匿名さん

    ネガだけがいつまでも執着し続ける武蔵小杉です。w

    住民にとっては既に当たり前の生活でしかないのにね。

  182. 16682 匿名さん

    デベの宣伝を真に受けてはいけないという、当たり前の結論ですな。

  183. 16683 匿名さん

    >>16682 匿名さん

    デベの宣伝がなくても十分売れる街だから過剰な宣伝はむしろ逆効果なんでしょうね。
    出る杭は打たれる訳ですよ。
    打つ者は何が目的なんだかさっぱり分かりませんが w

  184. 16684 匿名さん

    武蔵小杉に住むとわかりますが、皆さんチャレンジなんですよ。仕事がんがんやります。それならどこにもおるかもしれませんがプライベートもアクティブ。武蔵小杉の街が魅力ある人を引き付けるようです。

  185. 16685 匿名さん

    プライムツリーは正直どうでも良いですが、グランツリーが期待外れに終わってしまったというネガの指摘には残念ながら首肯せざるを得ません。北口の開発では、もう少し生活の質の向上を感じられるような商業施設を誘致してもらいたいです。

  186. 16686 匿名さん

    結局シネコンの有無でしかないように思う。
    武蔵小杉駅周辺のどこかに誘致で一発逆転。
    駅ビル内ならベスト。
    それ以外は特に必要なし。

  187. 16687 匿名さん

    >>16686 匿名さん

    シネコンは以前誘致に失敗した経緯あり、その後二子玉川に出来てしまったことからも、今更武蔵小杉に誘致するのは実際には難しいのでは。

  188. 16688 匿名さん

    >>16687 匿名さん

    先日初めて二子玉川に行ってきました。正直愕然としました。武蔵小杉とこれほどレベルが違うとは思っていませんでした。武蔵小杉にも、せめてもう少し変わって欲しいと改めて感じました。でも、これからは北口に期待ですね。

  189. 16689 マンション検討中さん

    >>16688 匿名さん

    やはりそう思われましたか。
    同感です。

    パチスロ、スーパー、BBQ広場、二子玉が猥雑とした雰囲気になったのはいつからでしょう。田園都市線のトラブルでとげとげしい雰囲気の二子玉バス停をテレビでやってました。街自体に余裕がなくなってきてるようです。

  190. 16690 匿名さん

    何、この会話・・。「とげとげしい」のはお互い様みたいな気がするけど。。。

  191. 16691 匿名さん

    両方とも快適に暮らしたい人が住むべき場所じゃない、ってことで。

  192. 16692 匿名さん

    >>16688 匿名さん

    二子玉川の再開発は、街全体の大きなコンセプトづくりや設計がベースにあったことが成功の要因だと思う。武蔵小杉は、タワマンを販売することを目的とするデベが主導であったことから中途半端な開発になってしまった。後は、武蔵小杉の客層が商業施設側に評価されなかったということであろう。

  193. 16693 匿名さん

    >>16692 匿名さん

    シネコンもロンハーマンも蔦屋家電も、武蔵小杉に欲しいものを全て二子玉川に持っていかれてしまった。

  194. 16694 匿名さん

    >>16693 匿名さん

    二子玉川へおかえり!w

  195. 16695 匿名さん

    >>16693 匿名さん

    これから北口の開発で全て揃うと思いますよ。期待しましょう。

  196. 16696 マンション掲示板さん

    >>16695 匿名さん

    ハハハハハ。期待すると裏切られるのが武蔵小杉のワンパターン。

  197. 16697 匿名さん

    >>16696 マンション掲示板さん

    いやいや、今度こそ北口にシネコンと蔦屋家電の誘致を実現しましょう。

  198. 16698 匿名さん

    >>16697 匿名さん

    でも、やっぱり武蔵小杉には無理な気が。。

  199. 16699 マンション検討中さん

    浮かれた施設や店はいらないから、メチエとかフェリシアを地元に復活させられるような、小規模で家賃抑えめなテナント物件を作って欲しいなー。

  200. 16700 マンション掲示板さん

    >>16698 匿名さん

    無理でしょうね。
    蔦屋家電やシネコンを引き合いに出すのはマンハッタンの
    炎上商法ですよ。

  201. 16701 匿名さん

    商業施設ネタは釣れますからね。

  202. 16702 匿名さん

    >>16693 匿名さん

    欲しければ二子玉川に住むけど、
    そんなどうでもいいものより東横線での通勤を選んだ。
    横浜方面も行くと楽しい。

  203. 16703 近隣住民

    くだらんものいらんから、ホームセンターとスポーツ店つくってくれ。不便でしょうがない。

  204. 16704 匿名さん

    二子玉ってよく武蔵小杉のライバルって立ち位置で話題に出ますが広告業界では二週遅れと言われてます。
    二子玉ライズのクリスマスツリーの今年のテーマ、「アナ雪」だそうです。古すぎ。タイムマシンでっかw

  205. 16705 匿名さん

    なんでこんなにも武蔵小杉は遅れをとってしまったんだろう。やっぱり、ちょっと背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かった。

  206. 16706 匿名さん

    >>16704 匿名さん

    ムサコが2週遅れって事でしょう。
    ムサコって名前も鈍臭いねえ。
    2週遅れどころか比較するスタートラインにも立ってない。笑

  207. 16707 匿名さん

    >>16705 匿名さん

    そもそも物件の相場が違うでしょ。世田谷区川崎市だし。武蔵小杉はそこそこの値段でそこそこの街という選択です。グランツリーで十分じゃないですか。期待し過ぎるから残念に思うんです。上を見たらきりがないですよ。

  208. 16708 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?

    川崎の郊外

  209. 16709 匿名さん

    武蔵小杉ではパチンコのネオンがイルミネーションの代わり

  210. 16710 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    だから将来伸びる地域のマンション買えないんだと思います。

    初心者の方は何でも都内と騒いで足立区とかにも住むわけです。
    でも人気の住宅地にはブランドって大切なんです。ブランド力には街センスや住民ご自身が鍵です。20年前の二子玉川にはブランド力がありました。今はダメだしですが。
    反面、今の武蔵小杉には強いブランド力があります。

  211. 16711 匿名さん

    >>16710 匿名さん

    なーんか必死になってて笑える。
    二子玉のブランド力にすがってるようにしかみえない。

  212. 16712 匿名さん

    何を書いても、
    武蔵小杉は、カス、て事に。
    でもね、私は、❤️武蔵小杉だ。
    困ったものだね。ネガさん。

  213. 16713 匿名さん

    ネガが嫌ならこんな掲示板見なきゃいいのに。

  214. 16714 マンション検討中さん

    ネガがデフォルトってどういうことよw
    スレの主旨考えて下さいよ。

    ネガはこっちが主旨に沿うのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/



  215. 16715 匿名さん

    >>16712 匿名さん

    というより、カスはマンハッタン。

  216. 16716 匿名さん

    >>16707 匿名さん
    クソ高いのに生活は武蔵小杉の方が便利というワナ。

  217. 16717 匿名さん

    ネガが糞なだけ。w
    武蔵小杉も二子玉川も悪くない。

  218. 16718 匿名さん

    ネガさんは自分のお宅の周りに何があるか現実を見てください。w

  219. 16719 匿名さん

    >>16718 匿名さん
    小杉プラザとグランツリーが見えます。こんな光景を期待してたんだけど?

  220. 16720 匿名さん

    確かに今の二子玉川は素敵ですね。蔦屋家電のあの上質な雰囲気は正直羨ましいです。武蔵小杉にも是非来て欲しいですね。でもグランツリーにも蔦屋家電が出来る可能性があると聞きました。今から楽しみですね。

  221. 16721 匿名さん

    噂では、エルシー跡に蔦屋来るとか・・・

  222. 16722 匿名さん

    >>16717 匿名さん

    でも武蔵小杉は、川崎アドレス、川崎ナンバーだからな。。

  223. 16723 匿名さん

    >>16720 匿名さん

    残念ながら、武蔵小杉に蔦屋家電が来るというのはガセネタでした。

  224. 16724 匿名さん

    来ますね、蔦屋家電。

    普通の家電量販店ならば来ませんよ、溝口にでも店張っときゃいいし。
    蔦屋家電は量販店の真っ向対極なわけなんですよ。電気屋じゃなくむしろトレンデイなカフェ、上質なカルチャー空間なわけです。何処に建てるか、プロは逃しませんよ、武蔵小杉です。

  225. 16725 検討板ユーザーさん

    >>16724 匿名さん

    出たネガ男

  226. 16726 匿名さん

    居酒屋が好きな男なら溝口か二子玉の高速ガード下に行きゃいい。小じゃれたカフェなら武蔵小杉のスタバ、そこに蔦屋家電もあれば絵になる。

  227. 16727 匿名さん

    >>16720 匿名さん

    意図的にガセネタ流して、早くもネガネタの仕込みとはご苦労なことです。w

  228. 16728 匿名さん

    >>16722 匿名さん

    だから何?アドレスとナンバー気にして住まいを決めるのってどれだけの意味があるの?。
    アドレスとナンバーで見栄を張りたいのか?(笑)

  229. 16729 匿名さん

    武蔵小杉は地方出身者か川崎周辺民族だから川崎アドレスでも気にならんのだろう。
    都内から見ると口にはしないが、えっ住所川崎?
    ドンマイだけどな。

  230. 16730 匿名さん

    >>16729 匿名さん

    都内こそ地方出身者の寄せ集めだから二世、三世と、より一層そういう思考に成りやすいのだろうな。
    ドンマイな都民も沢山いるぞ。

  231. 16731 マンション検討中さん

    またいつものループか…

  232. 16732 匿名さん

    >>16729 匿名さん

    実際のところその通りです。
    モデルルームで営業に聞いたらそう言ってました。

  233. 16733 匿名さん

    >>16728 匿名さん

    見栄を張るつもりは無いけど、劣等感で卑屈になるのは避けたいんだよな。

  234. 16734 匿名さん

    >>16724 匿名さん

    出たなマンハッタンの勘違いコメント。武蔵小杉に蔦屋家電を誘致することなんか無理だと分かっているくせにワザと期待感を煽って、武蔵小杉の残念さを強調するいつものパターン。

  235. 16735 匿名さん

    >>16733 匿名さん

    劣等感、卑屈って武蔵小杉に関係ありますね。確かに。
    劣等感があったからそれをバネに汗かいて頑張った、そんな成功者が武蔵小杉に多いです。

    都内でうだつが上がらないからって諦めていても、うじうじで終わりですよ。武蔵小杉目標に頑張る気がします。

  236. 16736 匿名さん

    >>16733 匿名さん

    お気の毒に。
    それが見栄ってもんですよ。
    他人の評価が気になる方なのですね。

  237. 16737 匿名さん

    劣等感や卑屈という言葉に、何故か妙に敏感に反応してしまっている人がいますね。何故かな。。

  238. 16738 匿名さん

    >>16733 匿名さん

    そりゃ川崎アドレスとか川崎ナンバーだと劣等感感じるのは無理もないだろ。

  239. 16739 匿名さん

    >>16738 匿名さん

    まあ、そういうことにしないと情緒不安定にでもなるのかな?
    精々がんばれよ。

  240. 16740 匿名さん

    >>16739 匿名さん

    良いじゃないですか、川崎アドレスでも。良いじゃないですか、川崎ナンバーでも。もっと胸を張っていきましょう。

  241. 16741 マンション検討中さん

    ここ連投規制ってないの?
    ほんともうディスるスレと、真っ当に今後を考えるスレを分けてくれないかなー。新物件情報や再開発の経過情報を見にここくると、トチ狂った書き込みばかりでスレタイの内容として機能してないよ。

  242. 16742 匿名さん

    >>16741 マンション検討中さん

    同感です。武蔵小杉にはマイナス材料が沢山あることは良く分かりましたが、もうお腹いっぱいです。今度は是非プラス材料をお願いします。ネガに押されている情勢を大逆転する材料としては、やはり北口の開発ですかね。

  243. 16743 匿名さん

    >>16742 匿名さん

    おまえらみたいなのが、良い部分も何もかも全部ディスってるから、ある意味それでも売れちゃう実力が際立つんだよね。w

  244. 16744 マンション検討中さん

    >>16742 匿名さん
    そのネガに押されている、とか大逆転とかどうでもいい勝ち負けを語るのも止めにして欲しい。家選びっていう、極めて現実的な問題に勝ち負けなんていうセンチメントは必要ないです。

  245. 16745 匿名さん

    大型ショッピングモールのプライムツリー赤池がオープン 愛知・日進市
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00174824-nbnv-l23

    プロトタイプのグランツリーのおかげでいい商業施設が出来たね
    シネコン、ビックカメラ、ビックトイズ、ユニクロ、GU、無印、ゲーセン
    全部入りの大型ショッピングモールだよ

  246. 16746 匿名さん

    >>16745

    この情報の書き込みしつこいね。
    どうしたの?

  247. 16747 匿名さん

    北口の再開発、三角タワー下の商業施設、グランツリーのリニューアルなど、今後も開発計画が目白押しで楽しみですね。蔦屋書店くらいは出来るでしょう。

  248. 16748 匿名さん

    >>16742 匿名さん

    少し違うと思いました。
    武蔵小杉にはタワマン高騰、保育園不足などマイナス材料が沢山あることを今さら分かっても仕方ありません。どうマイナスをプラスに転じるか、そこを住民同志で考えないといけないかなと思うんです。このスレの存在価値ってそういうことじゃないんですか。
    シネコンや蔦屋家電が来て全てが揃う街になったとしても常に考えないと一位の座はあやしいと思うんです。

  249. 16749 匿名さん

    >>16746 匿名さん
    つまり日本全国の野次馬が書き込んでるんだよ。

  250. 16750 匿名さん

    >>16745 匿名さん

    まあ、それだけ商圏に何もなかった場所ってことだろうなあ。
    どうして武蔵小杉のグランツリーと比較したがるのか謎。
    そんなにプライムツリーが良ければ赤池に引っ越せば良いじゃん。w

  251. 16751 匿名さん

    >>16750
    この地域は他にもどんどん商業施設が出来て発展してるからね
    武蔵小杉みたいな将来性の無い地域では商業施設もまともなのは出来なかったり
    実験台にされてしまうことを考えると対比が物凄い

  252. 16752 匿名さん

    >>16751 匿名さん

    (笑)
    ごくろうさま。

  253. 16753 匿名さん

    >>16751 匿名さん

    まあ二子玉川とかと比べちゃうとそうなるよね。武蔵小杉はそこそこの街という整理にすれば丸く収まると思うよ。ネガの人もそれで良いでしょ。はい、解決。

  254. 16754 匿名さん

    >>16751 匿名さん

    ネガって本当に足りないんだね。

  255. 16755 匿名さん

    >>16753 匿名さん

    少し違うと思いました。
    パチスロやBBQの街、二子玉に勝ったからといってあぐらをかいている武蔵小杉ではありません。次の高みを目指してます。
    次の相手は品川か天洲にしますよ。

  256. 16756 匿名さん

    >>16755 匿名さん

    まあお前のバカ頭で思いつく精一杯の悪あがきはその程度のもの。笑
    どう逆立ちしても武蔵小杉は、東京様には勝てないなぁ。

  257. 16757 匿名さん

    東京から来ている武蔵小杉ネガが痛々しい。w

  258. 16758 匿名さん

    >>16756 匿名さん

    悪あがきはみっともないと私も思いました。

    二子玉が以前のハイソイメージが崩れ、縮れヤンキーのヤングファッションにおもねた結果、セレブはすうっーと二子玉から離れてしまいました。それじゃいかんと悪あがき。ライズ、パチスロ、BBQ広場を立ち上げ、もう無茶苦茶。

  259. 16759 匿名さん

    >>16758 匿名さん

    武蔵小杉が3周回遅れでもいいじゃないですか。
    素直に現実を認めましょう。
    二子玉をディスったところで、差は縮むどころか広がる一方です。
    気でも狂いましたか?笑。

  260. 16760 匿名さん

    武蔵小杉の十年前を知りたければ、
    平間駅や新丸子駅で降りてみればいいよ。
    バックトゥーザ・フューチャー。

  261. 16761 匿名さん

    >>16759 匿名さん

    三周遅れの武蔵小杉、ちょうどいいんじゃないんですか。
    先に行き過ぎましたよ、武蔵小杉は、街も男も。タワマンは富の象徴になり、男はワンパターン、エリートだらけ。三周遅れの武蔵小杉がちょうどいいですよw

  262. 16762 匿名さん

    >>16761 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?
    川崎。

  263. 16763 匿名さん

    >>16762 匿名さん

    16761です。
    誤解しないでいてください。私は武蔵小杉が大嫌いです。

    日本有数の名声を受けてマンションが高騰し普通の人には買えなくなった街

    エリートサラリーマンだけでなくベンチャー社長がぞくぞくと集まる街

    いつからそんな高みの街になったんだと言いたいでしょう。都内の足立区や北区を見習えと言いたいですよ。

  264. 16764 匿名さん

    「武蔵小杉のタワーマンション買ったんだ!」

    『遊びに行っていいですか?』

    『で、どれ⁈』

    ここポイントです。
    あと不動産屋の手数料もポイントです。

    遊びに行った感想
    『ふぅ〜ん…』

  265. 16765 匿名さん

    わざわざ武蔵小杉をディスりに来るのは楽しいのかなあ?
    自分の生活にまったく無関係なはずなのに。www

  266. 16766 匿名さん

    グランツリーにシネコン誘致失敗した影響が街に大きく出ているようですね。
    その反省がプライムツリーに強く出ているような気がします。

  267. 16767 匿名さん

    >>16759 匿名さん

    確かに二子玉川と武蔵小杉の差は開く一方ですね。グランツリーが期待外れに終わってしまったということもありますが、最近の二子玉川の洗練ぶりには目を見張るものがあります。それがまたさらに新たな商業施設の出店を促すという好循環に入っています。

  268. 16768 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマンの販売を目的とするデベによる開発であったため、街づくりのコンセプトが無い。単にタワマン販売の販促用にショッピングセンターを作りましたという感じ。

  269. 16769 匿名さん

    地元商店街、商業施設3つ、中原区が一緒になって
    駅周辺のイルミネーションをやってほしい。
    パチンコのネオンサインが代わりなんて嫌だ。

  270. 16770 匿名さん

    パチンコ屋の明かりも意外に綺麗だよ。武蔵小杉らしくて良いんじゃない。

  271. 16771 匿名さん

    グランツリーが建った時は時期が悪かった
    武蔵小杉のイトーヨーカドーで自社テナントを廃して
    次々テナントを入れてるのはセブンアイの体制が変わって
    集客力重視に方針転換したから

    ノジマにいきなりステーキ、本来はグランツリーの方に入ってても
    不思議無いがコンセプトが違うとの判断なのかな(武蔵ハンバーグは同じ系列だが)

  272. 16772 匿名さん

    鉄道で街が細かく分断されて、
    金を出す側もそんな関係ない向こうまで面倒見切れないというのが
    街一帯のイルミネーションが出来ない理由。

    北口の街路樹とザ・ガーデンが似合うと思うが
    デベは売ったらおしまいだろう。

  273. 16773 匿名さん

    >>16772 匿名さん

    武蔵小杉のデベロッパーが一流である証拠は売り逃げでないことです。街創りってマンション、住民、商店街、地域の皆さんが創り上げていくものです。武蔵小杉では街創りNPO協賛金を必ず住民に負担していただいています。住民全員で武蔵小杉を盛り上げるイベントに使われるお金です。デベが分譲前から入居者に果たした義務で意識の高さがうかがえます。

  274. 16774 匿名さん

    今さら仕方ないが街の開発としては本当に残念。そういう街と承知で住むしかない。

  275. 16775 匿名さん

    コスギに街づくり期待しても無駄でしょう。

  276. 16776 匿名さん

    祝 ししゃも出場決定!

  277. 16777 匿名さん

    グランツリーが期待外れに終わってしまった今、他にこれといった街の魅力が無いのが浮き彫りになってしまった。

  278. 16778 匿名さん

    セブンアイに自社テナントの縛りが無くなった今
    グランツリーをプライムツリー化することを要望するのはアリだと思う
    シネコンの後付けは難しいかもしれないが

  279. 16779 匿名さん

    シネコン来ますよ。
    映像と文化の交差点、武蔵小杉にぴったりです。

  280. 16780 匿名さん

    タワーマンションは空地率50%の再開発だから土地の価値判断を一変させられるのが強みだな。公共交通網を俯瞰し駅前タワーをプロットして価格を比較すると武蔵小杉よりコストバリューに優れているのは旧夢の島エリアと埼玉川口しかない。
    つまりここはまだまだデベはブルドーザーで上げてくる場所だ。

  281. 16781 匿名さん

    ネガがどんなに頑張っても武蔵小杉は便利な街には違いない。
    グランツリーがどうのこうの…どうでもいいです。w
    住むつもりが無いのに何しに来てるの?
    ドンマイ!

  282. 16782 匿名さん


    二子玉みたいな場末の映画館なんていりません。武蔵小杉に来るのは最新の未来シネコンです。

    サウンドはど迫力。観客を取り囲むように、天井を含むシネコン全体にスピーカーを取り付けます。プロ用語では「3次元サウンド大景色」と言います。天井に20台、全部で100台のスピーカーが観客の腹の底にビブラートを奏でますw

  283. 16783 匿名さん

    >>16778 匿名さん
    いらないアパレル全てぶっ潰せば十分可能なスペースができる。

  284. 16784 匿名さん

    >>16782 匿名さん

    デマ話はもういいからさ。お前は大田区にお帰り。
    武蔵小杉にはもう来るなよ。

  285. 16785 匿名さん

    ムサコと一緒くたにしてはいけない
    東側は終わった区域
    値下がるだけ。買う奴はバカ
    今後ムサコの発展は北に集約していきます

  286. 16786 匿名さん

    >>16783 匿名さん

    そのスペース、シネコンにいただけますね。

    シネコンとアパレルをまったく別物と捉える発想は古いです。シネコンの中でドルビー重サウンドの中でファッションショーやるわけです。東京ガールズコレクションみたいなギャルイベントを武蔵小杉のシネコンでやるってありです。

  287. 16787 匿名さん

    >>16781 匿名さん

    マンハッタンくんの断末魔の連投が痛々しいな。

  288. 16788 匿名さん

    ネガの断末魔の連投が痛々しい。

  289. 16789 匿名さん

    ムサコに東も北もない。結局はどこもムサコ、変わらないよ。

  290. 16790 名無しさん

    >>16789 匿名さん
    武蔵小杉地域居住の住民は、ムサコ、と言わないんだよね。
    コスギと一言。
    丁寧に言う時は、武蔵小杉。
    ムサコと呼ぶのは、外部。

  291. 16791 匿名さん

    確かに武蔵小杉にシネコンぐらい来て欲しいですね。そうじゃないと、本当に街の魅力と言えるものが他に何も見当たらない。でも、北口に誘致出来るんじゃないですか。

  292. 16792 匿名さん

    マンハッタンは以前グランツリーのことをファッションの聖地とか、都内からナウいギャルが集まってくるとか言ってたけど、その後のグランツリーの期待外れぶりを見てさすがに恥ずかしくなったのか、すっかり何も言えなくなってしまったな。可哀想なヤツ。

  293. 16793 匿名さん

    最近は蔦屋家電の出店とか、シネコンのギャルイベントとか懲りないこと言ってるけど、結局どちらも実現できないことが分かって、また恥ずかしくなって何も言えなくなるんだろうな。同じことの繰り返し。

  294. 16794 匿名さん

    結局、最後にはデベに売り切られたタワマンとショッピングセンターだけが残されてしまうんですかね。何だかデベの思惑通りですね。

  295. 16795 匿名さん

    相模大野あたりが幸せに生活して行けると思うな。

  296. 16796 匿名さん

    >>16791 匿名さん

    ご心配かもしれませんが、シネコンは来ますよ。
    但し、武蔵小杉の魅力は、グランツリー、小杉フェスタ、舞祭、フロンターレ、タワマン、多摩川ジョガー、法政通り、カフェなどなどたくさんあります。とはいえ最新鋭のドルビー重サウンドのシネコンは確実に魅力の一つにはなるでしょう。

  297. 16797 匿名さん

    武蔵小杉の魅力は日本一のSCラゾーナやアゼリア、チネチッタにイルミネーション
    がある川崎駅に近いという事ですかね。

  298. 16798 匿名さん

    いや武蔵小杉の魅力はそんなもんじゃない。
    蔦屋家電、ロンハーマン、シネコン、ライズにタカシマヤ
    セレブリティ街二子玉川にバスで行けるという事でしょう。

  299. 16799 匿名さん

    >>16796 匿名さん

    有難うございます。正直に言いますと、そのいずれにも私は全く魅力を感じられません。グランツリーは他の方々がコメントされている通りですし、コスギフェスタや舞祭に至っては本当にやめてもらいたいと思っています。

  300. 16800 匿名さん

    確かに、改めて考えてみると武蔵小杉の街って、何にも無いな。

  301. 16801 匿名さん

    >>16796 匿名さん
    シネコン来るんですか?
    いつ??
    それが来れば嬉しいな

  302. 16802 匿名さん

    なんだ?このひとり芝居は。
    まったくいつまで続ける気なんだろう?

  303. 16803 匿名さん

    >>16799 匿名さん

    少し残念に思いました。
    小杉フェスタや舞祭の良さを無理に分かっていただこうとは思いません。ジャンルの趣味もあろうかと思います。貴方のようにどちらかというと演歌民謡系の方には路線が違うのはわかってます。

    ただ、舞祭のダンスが終わってもアンコール、アンコールが収まらない、それ程、観客の心を打ったパフォーマンスだったことはご理解ください。

  304. 16804 匿名さん

    何でこの流れ規制されないのだろう。アホらしい自作自演で無駄にスレッドが流れて行く。

  305. 16805 匿名さん

    それがこのスレの役割だからだよ。ゴキブリホイホイ。

  306. 16806 匿名さん

    >>16805 匿名さん
    ゴキブリホイホイどころかゴキブリを呼び寄せているだろが、しかも日本中から。

  307. 16807 匿名さん

    いやいやマジなんですよ

    シネコン出来るんですか?

  308. 16808 匿名さん

    >>16799 匿名さん

    同感。小杉フェスタと舞祭だけはもう勘弁して欲しい。

  309. 16809 匿名さん

    >>16807 匿名さん

    残念ながら、シネコン誘致はマンハッタンと呼ばれる変人の妄想で、具体的な計画は何もありません。真面目に真剣に検討されておられる方には、いい加減な話で本当に申し訳ないです。

  310. 16810 匿名さん

    というかなんで都合よく話しの流れがつながるか?しかも同じパターンで。

    ぜんぶ同じ人だからだよ。
    変人が何も知らない検討者の方にフェイクニュースを垂れ流すことをライフワークにしてるスレですから本当に。

  311. 16811 匿名さん

    >>16807 匿名さん

    シネコン来ると思います。来ない理由は見当たりません。

    但し、二子玉や川崎のような配給に頼ってトトロだゴジラだみたいな退屈な「映画館」はいりません。
    映画だけでなく、小杉住民と商店街がアーティストとコラボしたイベントをやるシネコンです。シネコンは腹の底にビブラート起こす最新鋭「3Dドルビー超絶シネコン」。

  312. 16812 匿名さん

    >>16811 匿名さん

    そこまで言うならあなたがシネコン誘致してきて下さいな。
    マンハッタンの名は一発逆転で武蔵小杉の英雄になれますよ。w

    初めてこのスレを見る方は、デマ情報にご注意下さいね。
    将来ではなく武蔵小杉の今のみを判断材料とするべきです。
    それでも十分魅力的な街ですよ。

  313. 16813 匿名さん

    >>16806 匿名さん
    ゴキブリほいほいってゴキブリを呼び寄せるものなんだけど???

  314. 16814 匿名さん

    >>16812 匿名さん

    > 将来ではなく武蔵小杉の今のみを判断材料とするべきです。 それでも十分魅力的な街ですよ。 

    同感です。
    町起こしイベントの小杉フェスタ、舞祭などは全国レベルのダンスパフォーマンスで武蔵小杉の大きな魅力ですね。
    武蔵小杉は高級タワマンだけでなく、住民がNPOとがっつり組んで自分たちの街を栄えさせる、若者に夢を与える、武蔵小杉の大きな魅力です。

  315. 16815 匿名さん

    >>16809 匿名さん
    16807です
    そうですか…ありがとうございます
    ネットで調べても出ない筈ですね
    マンハッタンは知ってますよ。その当時はマンハッタンと武蔵小杉が似てるとか爆笑したものですが
    未だにいるのですね。単純に日吉在住で映画館あればと思った次第です。

  316. 16816 マンション検討中さん

    >>16803 匿名さん
    舞祭なんて全く不要です。

    本当に無駄なことはやめてほしい。

  317. 16817 匿名さん

    >>16814 匿名さん

    擦るんじゃないよ。
    ネガの総本山さんよ。
    武蔵小杉を持ち上げるフリして実はネガ。
    昔、誉め殺しという言葉が流行ったのを思い出す。

  318. 16818 匿名さん

    武蔵小杉を本当に愛する人はネガになるかもしれません。立ち止まる街なら今の魅力で充分でしょう。一丁あがりの男なら二子玉か溝口住めばよいでしょう。

    武蔵小杉は挑戦する男の街です。現状に満足せずがんがん自己批判する。ネガさん大歓迎です。シネコンなら日本一のシネコンを誘致する、それが武蔵小杉スタイルだと思うんです。

  319. 16819 匿名さん

    >>16818 匿名さん

    誘致してから言えよ。

  320. 16820 匿名さん

    >>16818 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってきた。コイツに本当に消えて欲しい。

  321. 16821 匿名さん

    マンハッタンのせいで武蔵小杉のイメージが地に落ちてしまった。

  322. 16822 匿名さん

    >>16819 匿名さん

    ビジネスがなんであるかご存知あげていないようです。

    シネコン誘致は例えインテリでも私個人の意向で誘致できるような甘いものではありません。誘致には、先ずマーケットがあるか、マーケットとは分かるように言うと客がいるか、次にシネコンブランドイメージに合う街かです。
    幸せにも武蔵小杉は両方あります。

  323. 16823 匿名さん

    変人がいるせいで、このスレだけ異様な悪臭を放っている。
    管理人にはゴキブリを駆除してもらいたい。

  324. 16824 匿名さん

    「ご存知あげていないようです」なんて言葉を使う、日本語をご存じでない方がいらっしゃるようですね。
    そんな言葉はありませんよ。

  325. 16825 eマンションさん

    >>16824 匿名さん

    「ご存知あげてない」という釣りの言葉、ということです。
    なかなか、いい釣り道具で、一杯釣れてます。

  326. 16826 匿名さん

    コックローチ出たよ。早く駆除して。

  327. 16827 匿名さん

    マンハッタンは確かにかなり恥ずかしい変人だけど可哀想なヤツでもある。あれだけ一押ししていたグランツリーが完全な期待外れに終わり、武蔵小杉への出店を夢に見ていたシネコンも蔦屋家電も二子玉川に持っていかれ、憧れつつも屈折した嫉妬心で敵視していた二子玉川が洗練した街としてますます輝きを増している状況。これらをただ傍観するしかない。武蔵小杉は結局デベが売り切ることだけを考えているタワマンとショッピングセンターしかない。小杉フェスタと舞祭は住民から総スカン。今では、武蔵小杉にシネコンや蔦屋家電が来てくれることを妄想するしか楽しみが無い。

    それでも唯一の拠り所である本スレにすがるしかない。何とも可哀想な奴。

  328. 16828 匿名さん

    >>16827 匿名さん

    あんたの長文も恥ずかしいわ。w

  329. 16829 匿名さん

    >>16828 匿名さん

    マンハッタンくん、思わず反応しちゃって、図星だったようですね。ドンマイ‼︎

  330. 16830 匿名さん

    >>16828 匿名さん

    予定通りに釣り出されて、マンハッタンも本当にアホ丸出しだな。

  331. 16831 匿名さん

    でも、これでマンハッタンもしばらくは恥ずかしくて出て来れないでしょうから、このスレもようやく少しはまともになりそうですね。

  332. 16832 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭も武蔵小杉から排除されると本当に喜ばしいですね。

  333. 16833 匿名さん

    マンハッタンはここに十年近くもいるネガ男。
    スレごと閉鎖したら?

  334. 16834 匿名さん

    まあ、いずれにしてもマンハッタンはもうさすがに出てこれないだろうから、このスレも平和になると思うよ。

  335. 16835 匿名さん

    いやちょっとのことで消えたりはしない。

  336. 16836 匿名さん

    >>16830 匿名さん

    マンハッタンと勘違いされたわ。w
    ひとり芝居がお上手ね。

  337. 16837 匿名さん

    自分で勘違いな書き込みして自分でツッコミ入れてるんだから気持ち悪い。
    長文も同一人物。
    この1人がずっと武蔵小杉を貶め続けてる理由は何だ?

  338. 16838 匿名さん

    マンハッタンだけでなく、ドンマイも、南北戦争も、駅の混雑も、グランツリーのダメテナントも、小杉プラザも、エリマネも、コアパークの安っぽい祭りも、無軌道な開発も全部消えてくれないかな。

  339. 16839 匿名さん

    >>16832 匿名さん

    舞祭、100人中99人が素晴らしいと言い、貴方のように1人だけが良くないと言ったとして、その1人をパフォーマンス音痴と無視されないのが武蔵小杉のふところの広さだと思うんです。

    貴方は舞祭を最前列がぶり付き席でご覧すべきです。パフォーマンスに合わせ、ズンズンと身体が弾んだにわか親父ダンサーがそこにいるんじゃないですか。貴方のことですよw

  340. 16840 匿名さん

    マンハッタン、大漁‼︎

  341. 16841 匿名さん

    マンハッタンはあれだけ馬鹿にされたのに、またもやのこのこと釣り出されてしまったな。

  342. 16842 匿名さん

    マンハッタンは、それでもこのスレにしがみつくしかない、可哀想なヤツ。

  343. 16843 マンション検討中さん

    マンハッタンって盛んに書かれてますが、武蔵小杉とマンハッタンは何か関係あるのでしょうか。武蔵小杉はタワーマンションが多いので見た目マンハッタンということでしょうか。でもさすがに規模ではマンハッタンは武蔵小杉の4、5倍は大きな気がします。

  344. 16844 匿名さん

    >>16843 マンション検討中さん

    4、5倍って、あなたも行った事がないようですね。
    マンハッタン本人でしょ。

  345. 16845 周辺住民さん

    ですね(笑)
    まさにマンハッタンが書きそうなコメントですわ

  346. 16846 匿名さん

    >>16844 匿名さん

    マンハッタンが武蔵小杉の倍くらいだと?

  347. 16847 匿名さん

    マンハッタンは、ハドソン川の位置関係もニューアーク空港も知らなくて過去レスで大恥を晒してしまった恥ずかしいヤツです。それ以来侮蔑を込めてマンハッタンと呼ばれています。

  348. 16848 匿名さん

    ちなみに車は川崎ナンバーの中古のちんちくりんのA1です。アウディを自慢したかったのにちんちくりんのA1であることがバレてしまって、それ以来ヘコんでいます。

  349. 16849 匿名さん

    一人芝居が盛んだ。w

  350. 16850 周辺住民さん

    ホント懐かしいよね。あれは傑作でした!
    JFK空港からマンハッタンへ行くと・・・なんて語ってましたよね(笑)

  351. 16851 匿名さん

    帰国組がアウディ好むには理由があります。
    アメリカのレンタルカーはもちろん外車ばかりですがw、アウディは置いてないんです。アメ車とかはレンタルかいなと印象悪るなんで日本では買いません。ベンツも時々タクシーであったりして帰国エリートは白けます。
    武蔵小杉のタワマンにはやっぱアウディ、似合うだけじゃなく理由があったわけです。

    外国出張されてない方にはわかりにくいかもしれませんので、一度経験者に話し聞かれてから投稿されてください。(きっぱり)

  352. 16852 匿名さん

    >>16850 周辺住民さん
    あとマンハッタンには韓国人が多いと言って、すぐに各国籍の人口比を出され撃沈してたぁ\(//∇//)\

  353. 16853 匿名さん

    便所の落書きばっかりだな。

  354. 16854 匿名さん

    >>16851 匿名さん

    確かに武蔵小杉には、川崎ナンバーの中古のちんちくりんのA1がお似合いです。(きっぱり)

  355. 16855 匿名さん

    タワマンのパーキングから出るアウディに乗った自分」って確かにかっこいいとは思います。プリウスやワゴンRではだめw。今日は綱島街道でぶらっと湘南の風にあたりに行こうかとか、憧れじゃないですか。

  356. 16856 匿名さん

    助手席に誰乗るんだって突っ込みはヤボですよ、武蔵小杉の男へはw

  357. 16857 匿名さん

    >>16856 匿名さん

    川崎ナンバーのA1の助手席なんて、知り合いに見られると恥ずかしいので遠慮します。

  358. 16858 匿名さん

    >>16857 匿名さん

    あはは、確かに。マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  359. 16859 匿名さん

    >>16857 匿名さん

    外車に乗らないからといって引け目感じる必要はありません。国産車であっても実用車であれ、車は車。移動手段です。

  360. 16860 匿名さん

    A1はトミカとかと同じレベルで、半分ネタのために買うのが普通です。
    「アウディ買ったんだ」
    「え、すごいじゃん。何買ったの?」
    「いや、A1だよ(笑)」
    「びっくりした、本物のアウディ買ったのかと思ったよ!」
    「ごめんごめん(笑)」
    こんな会話のためにあるモデルですから。

  361. 16861 匿名さん

    >>16859 匿名さん

    マンハッタンくん、その通り。引け目を感じることはありませんよ。良いじゃないですか、川崎ナンバーでも。良いじゃないですか、ちんちくりんのA1でも。もっと胸を張っていきましょう。

  362. 16862 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  363. 16863 匿名さん

    武蔵小杉の害虫マンハッタンを完全に駆除しよう。

  364. 16864 匿名さん

    >>16863 匿名さん
    あんたびょーきだね。

  365. 16865 匿名さん

    確かにマンハッタンさえ消えてくれれば、このスレも正常化するものと思います。

  366. 16866 匿名さん

    連投ですよ、連投。

  367. 16867 匿名さん

    なんで放置しているのだろう。
    基準が不明確。

  368. 16868 匿名さん

    >>16867 匿名さん
    マンハッタンもネガも同レベルだから、管理人も困ってるんだろうね。

  369. 16869 匿名さん

    >>16868 匿名さん

    そのマンハッタンがネガの元凶だろうね。

  370. 16870 匿名さん

    隔離スレなんだから放置に決まってんだろ

  371. 16871 匿名さん

    武蔵小杉とは何の関係もない落書き。
    基準が分からん。

  372. 16872 匿名さん

    >>16870 匿名さん

    はい、マンハッタン放置プレイ。いつまで我慢出来るか。

  373. 16873 マンコミュファンさん


    武蔵小杉もクリスマスシーズンですね。
    すっかり陽が落ちた夕方、ビジネスの充実した仕事を終え帰宅したやり手ビシネスマン。お迎えはグランツリーのシンボル、イルミネーションも晴れがましいセンペルセコイアです。

    商業主義に毒されない落ち着きはらった武蔵小杉の聖なるクリスマス。住民全員の誇りです。

  374. 16874 匿名さん

    >>16873 マンコミュファンさん
    クリスマス舞祭の開催も楽しみにしてます!

  375. 16875 匿名さん

    >>16874 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり我慢出来なかったね。あまりにも予想通り。

  376. 16876 匿名さん

    自分はやっぱり生まれ育った街 横浜ですかね。
    街の灯りがとても綺麗な横浜。”みなとみらい”でクリスマス。

  377. 16877 マンコミファンさん

    >>16874 匿名さん

    クリスマスに舞祭ご覧になりたい気持ちうれしく思います。
    でも舞祭は小杉フェスタに合わせた年一回の開催になります。イベント準備から、参加チームは一年かけて練習に練習を畳み掛け最高のパフォーマンスをご披露します。

    ということで、クリスマス舞祭は無理ですが、その代わりにクリスマスde舞祭予選会とかはいいかもしれません。検討します。

  378. 16878 匿名さん

    一人芝居いい加減にしろよ。

  379. 16879 匿名さん

    放置プレイに我慢出来なくなったマンハッタンの連投が痛々しい。

  380. 16880 匿名さん

    クリスマス近いんで
    ジュエリーでも買おうと思ったら
    気の利いたジュエリーショップどころかお店すらないのですね。
    ティファニーとはいいませんが4℃くらいあるとおもっていましたががっかりです。

  381. 16881 匿名さん

    ↑ニコタマ、川崎にはあるんだけどね。
    そういうところが街として成熟してないのだよね。見た目だけ着飾って中身がない。


  382. 16882 匿名さん

    マンハッタンもがっかり。

  383. 16883 匿名さん

    溝の口にすらジュエリーツツミがあるよ。

  384. 16884 匿名さん

    溝の口にすら劣るのか。。。

  385. 16885 マンコミュファンさん

    >>16884 匿名さん

    はい、武蔵小杉は貧乏人がタワマン団地に住む
    街です。
    真の住民は自分達がブルーカラーである事に誇りを持ち武蔵小杉に住んでます。

    二子玉川、川崎、溝の口と比較するとタワマンも安く買えるし、郊外の割には交通の便は良いこの街で
    身の丈にあった生活をしてますよ。

  386. 16886 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり残念な街になってしまいましたね。

  387. 16887 匿名さん

    >>16880 匿名さん
    クリスマスにジュエリーって田舎から出でらっしゃいましたか。そんな商業主義に踊らされたクリスマスは武蔵小杉にはありません(きっぱり)。武蔵小杉のクリスマスは聖なるクリスマスです。
    二子玉にでも行かれてサンタコスプレのお姉さんいる店で無礼講されてください。

  388. 16888 匿名さん

    >>16887 匿名さん

    マンハッタンは、残念な武蔵小杉の象徴。なんだか痛々しくなってきた。

  389. 16889 匿名さん

    >16885
    偉そうにマスゴミのランキングで上位になったと
    威張るくせに溝の口に劣るとか痛い事を言われると
    割安ですとか言って交わしたふりをする格好の悪さは
    武蔵小杉の品格そのものだね。

  390. 16890 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念な街になってしまった。

  391. 16891 匿名さん

    残念でもないですよ。
    残念なのは根拠のないことを言うあなたの頭(笑)

  392. 16892 匿名さん

    残念くんご苦労さん笑笑
    蒲田くん
    ラッシュ
    所詮南武線くん

  393. 16893 匿名さん

    一人芝居が激しいな。
    よほど武蔵小杉に未練があるのか異常な行動だ。

  394. 16894 匿名さん

    武蔵小杉が残念なら、お前らどこに住んでるんだよ?w

  395. 16895 匿名さん

    蒲田は美味いもの穴場的な街だって知ってた?
    武蔵小杉にはタワマン以外何もないつまんない街。

  396. 16896 匿名さん

    マンハッタンも武蔵小杉も残念。
    ドンマイ‼︎

  397. 16897 匿名さん

    >>16895 匿名さん

    羽付き餃子は有名だよね。
    武蔵小杉にはそういうのは無い。

  398. 16898 匿名さん

    武蔵小杉は工場労働者の街だから、格安の大衆食堂や大衆風俗店が色々あるよ。

  399. 16899 匿名さん

    >>16897 匿名さん

    芋焼酎に羽根つき餃子、いいですね。羨ましいです。

    毎日のビジネスデナー(商談夕食)で、またかいなフレンチフルコース。赤ワインに定番の舌平目ムニエル 、ラタトゥイユ(野菜スープ)。まずくはないが飽きました、ほんまに。かんにん。武蔵小杉の男たちも羽根つき餃子食いたいですよw

  400. 16900 匿名さん

    >>16899 匿名さん
    舞祭で羽根つき餃子呼びましょう!

  401. 16901 匿名さん

    >>16898 匿名さん

    武蔵小杉はパチンコ屋や安っぽい風俗が多いよね。

  402. 16902 匿名さん

    >>16898 匿名さん

    大衆食堂の三ちゃん食堂はおススメです。

  403. 16903 匿名さん

    グランツリー前のジーンズメイトも安くて品ぞろえ良いよ。

  404. 16904 匿名さん

    >>16895 匿名さん

    武蔵小杉は確かにつまらない街かも知れませんが大衆的でチープで住みやすい街ですよ。

  405. 16905 匿名さん

    >>16899 匿名さん
    お前の妄想話のほうが飽きたよ。笑い。

  406. 16906 匿名さん

    ホームレスのマンハッタンは、マッチを擦る度に、妄想が浮かんでは消え、
    浮かんでは消えて行きました。ついに最後のマッチになったとき、
    二子玉川の蔦屋家電でコーヒー、ライズのタワマン、タカシマヤで懐石、
    クリスマスイルミネーションの妄想を見ながら、
    最後の灯火は消えましたとさ。おしまい。

  407. 16907 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    すごく面白い。
    爆笑してしまいました。
    ユーモアセンス群抜です。
    何度も読み返して爆笑してます。


  408. 16908 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    爆笑。
    二子玉川の品位も堕ちたものだな。

  409. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    皆さん爆笑ですか。
    皆さんに受けているのは流石です。
    久しぶりにこのスレ、皆さんが笑顔に包まれました。16906さんのユーモアのおかげさまです。

  410. 16910 匿名さん

    マンハッタンをよってたかってイジメて馬鹿にするのは楽しいね。

  411. 16911 匿名さん

    確かにマンハッタンは、二子玉川に憧れているのに屈折した妬みから色々と勘違いコメントしているのが何とも滑稽で痛々しいですね。

  412. 16912 匿名さん

    祝 フロンターレ優勝

  413. 16913 匿名さん

    マンハッタンをイジメるのはほどほどにしよう。さすがにちょっと不憫になってきた。

  414. 16914 匿名さん

    ヤツはさすがにちょっとヘコんでいると思うけど、そのうちまたノコノコ出てくると思いますよ。

  415. 16915 匿名さん

    馬鹿ばっかり

  416. 16916 匿名さん

    優勝パレードは川崎駅でやるの?

  417. 16917 匿名さん

    >>16915 匿名さん

    ほら出てきた。

  418. 16918 匿名さん

    マンハッタンは、これだけイジメられても、このスレが唯一のよりどころなんですね。可哀想に。

  419. 16919 匿名さん

    北口のマンションやシティのスレにもいましたよ。
    ここだけじゃないですね。

  420. 16920 匿名さん

    元々は中丸子に居たような。

  421. 16921 匿名さん

    >>16906 匿名さん 

    ほんと爆笑です。
    すごく面白い。 
    朝から腹抱えて笑ってしまいました。 
    ユーモアセンス抜々群です。
    エッセイとか書かれてるんですか。

  422. 16922 匿名さん

    >>16921 匿名さん

    マンハッタンの二子玉川に対する屈折した憧れがうまく表現されています。

  423. 16923 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  424. 16924 匿名さん

    >>16906 匿名さん 

    > ホームレスのマンハッタンは、マッチを擦る度に、妄想が浮かんでは消え、浮かんでは消えて行きました。ついに最後のマッチになったとき、 

    このマッチというくだりが非凡です。読む人をぐんぐん引きずる屈折と憧れの展開力。普通の投稿者ではなく、あなたプロのエッセイストさんですか。

  425. 16925 匿名さん

    小杉から北仲への買い換え狙ってる方、多いでしょうか?横浜の中心部でステータスは高そうですが。

  426. 16926 匿名さん

    >>16912 匿名さん

    ここのネガさんたちには程遠いネタだけに誰も反応しませんね。w
    本当に素晴らしい逆転Vでしたね。
    来年も沢山応援に行こうと思います。

  427. 16927 匿名さん

    >>16925 匿名さん

    買い換えではないですが投資用には買おうかな。

  428. 16928 匿名さん

    >>16925 匿名さん

    確かに武蔵小杉よりはステータスを感じられそうですね。

  429. 16929 匿名さん

    >>16924 匿名さん
    マッチ売りの少女を丸パクリだよ、みんな気付いてますよ。
    相変わらずの自画自賛、いい加減にしろ。

  430. 16930 匿名さん

    >>16927 匿名さん
    住むには小杉、納得。

  431. 16931 匿名さん

    いちおう始めてご覧になる方に説明すると、マンハッタンと揶揄される薄気味悪い偽ポジキャラを演じて自分でツッコミを入れる事を繰り返す粘着ネガが、もう何年も武蔵小杉スレに取り憑いています。
    以前は悪口三昧でアク禁になりまくっていましたがいわゆる誉め殺しを覚えて棲みつきました。

  432. 16932 匿名さん

    ただ個人的に歴代最悪だったのは初代マンハッタン氏で、こいつは本気でマンハッタンでした。
    今は消えていなくなりました。

  433. 16933 マンコミュファンさん

    >>16889 匿名さん

    だから言ってるじゃないですか。
    ブルーカラーが格安タワマン団地に住んでいると
    二子玉川、溝口、川崎のように品格なんてありませんよ。
    特に貴方様のように。

  434. 16934 住民板ユーザーさん3

    えらく昔の書き込みに反応してるね

  435. 16935 マンション検討中さん

    >>16929 匿名さん

    >>16906 匿名さんのオリジナリティ投稿ですよ。
    すごく面白い。 
    ユーモアセンス抜群です。また読んで、読み返して毎度爆笑してます。 
    文章力ありエッセイのプロとお見受けしました。

  436. 16936 匿名さん

    >>16935 マンション検討中さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  437. 16937 匿名さん

    >>16928 匿名さん

    今後武蔵小杉の位置付けがますます低下していくんだろうな。そろそろ本当に逃げどきかな。

  438. 16938 匿名さん

    >>16937 匿名さん

    買えるようになるといいな。w

  439. 16939 匿名さん

    >>16938 匿名さん

    マンハッタンくん、いつもの悔し紛れの決まり文句も虚しくなってきたね。ドンマイ‼︎

  440. 16940 匿名さん

    >>16931 匿名さん

    マンハッタンの目的は武蔵小杉を貶めることであることは明らかですが、そうなった理由がよく分かりません。
    なかなか成仏しないですね。

  441. 16941 匿名さん

    >>16939 匿名さん

    マンハッタン、ドンマイ!

  442. 16942 匿名さん

    >>16937 匿名さん

    何処へ逃げるので?w

  443. 16943 匿名さん

    >>16940 匿名さん

    もはや、ライフワークなんだろうな。

    マンハッタンの意図に逆らって武蔵小杉は発展するばかり。

  444. 16944 匿名さん

    マンハッタンも武蔵小杉もすっかり残念な感じになってしまったな。

  445. 16945 匿名さん

    マンハッタンはちんちくりんのA1でグランツリーに通って幸せに暮らして欲しいものです。

  446. 16946 匿名さん

    上記2つもマンハッタン。w

  447. 16947 匿名さん

    >>16946 匿名さん

    マンハッタンくん、今さらジタバタしてもみんなにバレてますよ。

  448. 16948 匿名さん

    確かに、マンハッタンってちょっと不自由な日本語とか、勘違いコメントの匂いとか、A1なのに自慢して失敗してしまったり、分かりやすいんだよね。

  449. 16949 匿名さん

    >>16906 匿名さん 

    >  二子玉川の蔦屋家電でコーヒー、ジョナサンで懐石、クリスマスイルの妄想を見ながら最後の灯火は消えましたとさ。

    蔦屋家電で笑いを誘い最後の「灯火は消えましたとさ」のくだりで面白すぎて吹き出しました。読む人をぐんぐん引きずる展開力。普通の投稿者ではなくあなたプロでしょう。有名なブロガーかエッセイ家が匿名で投稿されてるのでは。

  450. 16950 匿名さん

    ジョナサンで懐石、いいね。ステキです。

  451. 16951 匿名さん

    >>16949 匿名さん

    シネコンでスターウォーズ、タカシマヤでハイブランドショッピング
    が抜けてる。

  452. 16952 匿名さん

    >>16951 匿名さん

    確かにシネコンは外せません。いや必須ですね。
    シネコンさんが悔しがる事、間違いないです。

  453. 16953 匿名さん

    >>16906 匿名さんのユーモア投稿は蔦屋家電だけでも皆さんの笑いを抑えられないのですから、これにシネコン入ったらもう爆笑に爆笑。腹が痛くなりますよ。ユーモアとセンスある投稿。
    また>>16906 匿名さんに期待していいですか。

  454. 16954 匿名さん

    >>16953 匿名さん

    もういいよ、飽きた。武蔵小杉が残念だと言いたいんだろ。

  455. 16955 匿名さん

    >>16954 匿名さん

    飽きないと思います。
    もう一度読んでみてください。
    >>16906 匿名さんのユーモア投稿は何度読んでも面白いです。また笑いを抑えられないと思います。月曜日から腹が痛くなりますよ。

  456. 16956 匿名さん

    >>16955 匿名さん

    どんなセンス?
    まったく笑えないのに1人で爆笑って頭おかしい?

  457. 16957 匿名さん

    マンハッタンを書きこみ、自分で自分にツッコミ入れて、自分で自分を褒めて、

    これを何年も延々と、
    この人のひとり芝居、異常でしょ。

  458. 16958 マンション検討中さん

    >>16956 匿名さん

    >>16906 匿名さんのユーモアとスパイスの効いた投稿、面白くないですか。
    大丈夫ですか。
    普通腹よじれて爆笑。
    ユーモア理解しないのはちょっと心配になりますが。

    投稿もう一度読まれてください。
    > ホームレスのマンハッタンは、マッチを擦る度に、妄想が浮かんでは消え、 浮かんでは消えて行きました。ついに最後のマッチになったとき、 二子玉川の蔦屋家電で、、、

  459. 16959 匿名さん

    相手するだけで喜ぶんだから、レスしないのが一番。
    レスしたやつは全員共犯。

  460. 16960 匿名さん

    まあ、いいんじゃないの?
    おかげで武蔵小杉とはまったく関係のない人からの嫌がらせであることがハッキリしてる訳だし。w

  461. 16961 匿名さん

    さすがにこれでマンハッタンも、しばらくは恥ずかしくて出てこれないだろうし、平和になるね。しつこく煽り続けていた小杉フェスタと舞舞も、これだけ総スカンを食ったら、さすがに懲りただろう。

  462. 16962 匿名さん

    >>16961 匿名さん

    同感です。とにかくこのスレが正常化することを願います。

  463. 16963 購入経験者さん

    >>16925 匿名さん

    北仲のS60当たりました。
    小杉と二戸持ちします。週末用に。

  464. 16964 匿名さん

    >>16959 匿名さん

    それが誰も相手にしなくてもまったく気にしないんだわ。延々と延々と本当に延々とひとり遊びしている。

    病んでると思う。

  465. 16965 匿名さん

    >>16961 匿名さん

    武蔵小杉のリアルをご披露されていいですか。

    小杉フェスタや舞祭には住民の毎月のお金が使われています。協賛金と言われ毎月の管理費に入ってます。つまり、全員住民は小杉フェスタと舞祭をお金出して負担しているのです。負担って応援することではないですか。

    目が点になりましたか、
    ご自分のマンションの管理費明細をよく調べたりしていただいてたらなと少し思った至大です。

  466. 16966 匿名さん

    12/10 日曜 11:30〜12:00
    川崎フロンターレ 優勝パレード
    川崎市役所前から川崎駅ロータリーまで。

  467. 16967 匿名さん

    >>16966 匿名さん
    なんでそんな関係ないとこでやるんだ富士通!

  468. 16968 匿名さん

    >>16965 匿名さん
    んな訳ないじゃん!
    小杉のタワマン総戸数で6,000戸前後?
    毎月各100円自動的に取られて
    600,000円/月
    1年間で60万*12ヶ月
    7,200,000円/年
    んな訳ないじゃん!(笑)

  469. 16969 匿名さん

    >>16965 匿名さん

    はい、またもや簡単に釣り出されてしまったね、マンハッタンくん。皆さん、これがマンハッタンです。未だに成仏出来ずにウロウロしているようです。ちょっとアレな日本語含め分かりやすいですね。

  470. 16970 匿名さん

    >>16969 匿名さん

    マンハッタン、相変わらず日本語変だな。

  471. 16971 匿名さん

    とりあえず、小杉フェスタと舞舞はもういい加減やめて欲しい。

  472. 16972 匿名さん

    >>16971 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭止めたらってそうは問屋が許さないのです。

    つまりですね何千戸のマンション住民の皆さんが、気持ちだけでなくお金まで負担していただけながら応援してくれてます。

    小杉フェスタと舞祭止めたら炎上ですよ。ご理解いただけたらと思います。ソイヤー、咆、咆 w

  473. 16973 匿名さん

    >>16972 匿名さん

    マンハッタンって、これだけ皆んなに馬鹿にされているのに良く恥ずかしく無いよね。さすがは変人。

  474. 16974 匿名さん

    いずれにしても、小杉フェスタと舞祭はもう終わりだな。

  475. 16975 匿名さん

    子どもたちと住民の夢を奪うのですか?

  476. 16976 匿名さん

    >>16975 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭に夢を見ているのは、マンハッタンくんだけだよ。

  477. 16977 匿名さん

    武蔵小杉に誇りを取り戻すために、小杉フェスタと舞祭だけはお願いだからもう勘弁して下さい。

  478. 16978 匿名さん

    タワマンからの会費収入は1367万です。
    1戸あたり月300円なので約3800戸から徴収していますが、
    会員ではないタワマンも勿論あります。

  479. 16979 匿名さん

    >>16978 匿名さん

    確かにそれだけお金をかけているのだから現状の小杉フェスタと舞祭で良いのか、そろそろ真剣に考える時期だと思います。

    いろいろな意見があるようです。
    舞際が年一回では少ないという意見。
    舞祭の参加チームが一桁では少ない。
    観客とパフォーマーのコラボレーションタイムが少ない。
    打ち上げパーティがない。
    など。
    住民の声を反映し、もっと大規模にもっとマンション住民を動員したダンスイベントにすべき時期かもしれません。


  480. 16980 匿名さん

    マンハッタンの一人芝居。何とも痛々しくなってきた。可哀想なヤツ。。

  481. 16981 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    会員から外れるのを希望する方が大勢いると思う。

  482. 16982 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    マンハッタン、うざっ。

  483. 16983 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    マンハッタンと舞祭はどちらも恥ずかしいから、一緒に消えて欲しい。

  484. 16984 匿名さん

    マンハッタンだけどニューヨークに行った事のない悲しい現実(笑)
    彼は想像のみで語る夢想くん

  485. 16985 匿名さん

    >>16981 匿名さん

    甘いんじゃないですか。

    マンション総会に出て、
    議長、ギチョー、協賛金廃止ぃぃ、廃止ぃ~、
    と騒いで、出席の皆さんに白い目で見られ、賛同者無しで没(ボツ)。その日からマンションの鼻つまみもんですよ。

  486. 16986 匿名さん

    >>16985 匿名さん

    実際に動き出しているマンションもあるのではないかい?

  487. 16987 匿名さん

    >>16985 匿名さん
    甘いな。

  488. 16988 匿名さん

    JR東日本のホームページに、駅の混雑緩和策が発表されましたね。とりあえずよかった。

  489. 16989 名無しさん
  490. 16990 匿名さん

    >>16986 匿名さん
    >>16987

    協賛金払うのお辛い気持ち、くやしい気持ちわからないではないです。気持ち辛いですよね。

    でも通りもしない脱退提案ほんとに総会でしますか。否決されて鼻つまみもんになって、やけくそで舞祭でダンシングヒーローやりますか。それも人生かもしれません。

  491. 16991 匿名さん

    18年春?エスカレーターそんなに早く出来るんだ。

  492. 16992 匿名さん

    >>16990 匿名さん

    このマンハッタンの悲痛な連投が痛快だね。ヤツは舞祭が住民に総スカンを食っていることをからかうと必ず釣り出されて必死にレスしてくる。あまりにも予定通り。。

  493. 16993 匿名さん

    イジメ甲斐のある美味しい反応ですね。

  494. 16994 匿名さん

    マンハッタンは、本当にイジメっ子にとっては理想のカモだね。舞祭とか協賛金とかの餌を撒くと必ず釣れる。

  495. 16995 匿名さん

    マンハッタン絡みの自演連投がうるさいな。

    ようやくJRも対策とってきましたね。
    NEWDAYS潰したときからエスカレーター付くのは予想通り。
    というか、階段使わない人はメタボ注意ですよ。w

  496. 16996 匿名さん

    JR北口新駅舎はよ。

  497. 16997 匿名さん

    時々、北口改良の話題が出ますが、具体的な計画があるんですか?
    南武線の川崎-武蔵小杉駅立体化の構想がゆっくりとは進んでいますが、武蔵小杉駅そのものは関係ないですし。立体工事の対象は、新幹線/綱島街道をくぐった先から、となっています。
    もちろん発表されていない構想は知る由もありませんが。

  498. 16998 匿名さん

    >>16994 匿名さん

    あなたバレバレですよ。

  499. 16999 匿名さん

    >>16995 匿名さん

    マンハッタンくん、皆んな分かっているよ。ドンマイ‼︎

  500. 17000 匿名さん

    >>16995 匿名さん

    マンハッタンって、本当に馬鹿丸出しだな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸