横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16001 匿名さん

    JR駅ビルにシネコン来ますよ
    最上階にシネコンそなえたヒカリエみたいになるんじゃないでしょうか
    小杉ビルも買収したので面積的にはヒカリエ超えるでしょう

  2. 16002 匿名さん

    >>16000 匿名さん

    武蔵小杉と関係ある?

  3. 16003 匿名さん

    >>15998 匿名さん

    堀之内にでもいってくればいいだろ。

  4. 16004 匿名さん

    武蔵小杉駅前にシネコンできたら深夜営業してほしいね。会社帰りに寄れますので。

  5. 16005 匿名さん

    >>16001 匿名さん
    ヒカリエにシネコンなんかないよ。
    シアターオーブをシネコンだと思ってた?(笑)

  6. 16006 匿名さん

    >>15996 匿名さん

    基本的にデベのグループ会社が管理会社だと住民からお金を徴収するシステムは変わらないですからね。
    コミュニティも兼ねて部分的に自主管理を導入していけば支出を大幅に削減できる。
    初期設定の修繕計画は素人管理組合から大金を徴収するシステムだから注意が必要ですね。

  7. 16007 匿名さん

    >>15997 匿名さん

    自主管理を笑う者、マンション管理に泣く、よくある話しです。
    デベの調子の良い話に乗らされて、金食い虫のマンション管理。敷地内見ればゴミ、壊れたままの共有部、挨拶もない殺漠とした住民コミュニティ。管理会社だけがウハウハ、満面の笑み。

    住民が自分たちで自分たちのマンションを管理していく、時代は自主管理です。特にタワマンはフロア毎に清掃しやすいからマンション管理が容易です。

  8. 16008 匿名さん

    管理組合と管理会社の違いなんぞわかってるわ。
    逆に文意を拾えない愚かさに驚く(笑)

    デベが厚顔無恥にグループの管理会社を管理組合の側に侍らせていることを言っている。

    住民たちは、自分たちで収支改善に頭をひねり、長期修繕計画の中にある修繕事項もその時にやるやらないを財布事情に合わせてやることになっている。

    こんないい加減な販売がまかり通っている。
    笑うしかない(笑)

  9. 16009 匿名さん

    昔からいるシネコンさんはマンハッタンだったの?

  10. 16010 通りがかりさん

    週末にイーストの前を通行止めにして橋を設置予定だったけど、台風で延期かなぁ

    この交差点から郵便局方面の道路って車が結構混む時間帯あるけど、三角タワーできたら幹線道路が線路沿いに作られて車の流れが少し変わりそうですね。だいぶ先の話ですが。。

  11. 16011 匿名さん

    >>16007 匿名さん
    時代は自主管理ですか。
    で、500戸以上の大規模マンションで自主管理のとこあるのですか?
    参考までに教えてください。

  12. 16012 匿名さん

    >>16003 匿名さん

    武蔵小杉にも安くていい風俗あるよ。元々は労働者の大衆風俗街だったから。

  13. 16013 匿名さん

    自主管理は難しいと思いますよ。
    自主があなた方では(笑)
    何の自信でしょうか?(笑)

  14. 16014 匿名さん

    >>16000 匿名さん

    グランツリーに釣られてしまったという事でしょうか。
    赤池って、赤坂じゃなくて、
    何処だよ、愛知県?!
    またトヨタか。。。

  15. 16015 匿名さん

    結局グランツリーはプロトタイプだったのだよね
    プライムツリーは家電屋(コジマxビックカメラ)もシネコンも入ってるのだから

  16. 16016 匿名さん

    自主管理を笑う者、マンション管理に泣く、
    聞いたことないけど

  17. 16017 匿名さん

    自主管理が増えると管理会社にとっては死活問題だからな。w

  18. 16018 匿名さん

    時代は自主管理♪どんまい!

  19. 16019 検討板ユーザーさん

    >>16009 匿名さん

    懐かしのシネコンさん。
    ドンマイ。

  20. 16020 匿名さん

    みなさん、武蔵小杉に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
    朝のテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。

    引用ここまで。
    ヌカ喜びとはこの事。w

  21. 16021 匿名さん

    懐かしい。

    これグランツリー開業のタイミングで何度もコピペされてた気持ち悪いネガだね。

    まだ生き残っていた?!

  22. 16022 匿名さん

    何でグランツリーはプライムツリーに成れなかったんだろう
    出店の時期が悪かったと言えばそれまでなんだろうけど
    せめて家電ぐらいはどうにかして欲しかった、当時縛りがあったとはいえ

    後からヨーカド―の方にノジマなんかを出店させるぐらいなら

  23. 16023 匿名さん

    出たーっ懐かしの!

    武蔵小杉全盛期のコメントでしたね。
    このブログ的盛り上げ方、もしかしたら、これも当時のデベ担当者だったのでは?
    今更、そんな気がしてきました。作られた街っぽさが心に染みる今日この頃。

    株価14連投で選挙も最高潮に達しました。来週の株価と武蔵小杉の今後の行方が心配です。株価は堅調、武蔵小杉は軟調?

  24. 16024 匿名さん

    ビックトイズは、セブン&アイ・ホールディングスが
    11月24日に開業するショッピングモール「プライムツリー赤池」に入居。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000061-zdn_n-sci

    これもプライムツリーに全国初出店するらしいね
    そんなに武蔵小杉の方は魅力的じゃなかったのかな

  25. 16025 匿名さん

    駅直結でないグランツリーにシネコン入れなかったのは大正解だった。
    結果的に新駅ビルにシネコンを誘致することができた。
    小杉ビルの大きさ考えたらシネコン設置も余裕でしょう。
    ネガさん残念でしたね。駅直結のより魅力的シネコンになってしまって。

  26. 16026 匿名さん

    >>16025 匿名さん
    これってポジを装ったネガってことがミエミエ

  27. 16027 匿名さん

    >>16012 匿名さん

    そうなの?
    じゃあエロオヤジさんもよかったじゃないですか。

  28. 16028 匿名さん

    >>16013 匿名さん

    自主管理はたやすいことではありません。甘い考えて飛びつくと半年で罵り合い、破綻でしょう。

    自主管理がうまくいくマンションの特徴は住民の団結です。貴方のタワマン、同じフロアの住民は家族ぐるみのお付き合いしてますか。イエスかノー。イエスであったら自主管理の議論を始めてもかまわんでしょう。

  29. 16029 匿名さん

    >>16028 匿名さん

    理論的ではないな。

  30. 16030 匿名さん

    >16026
    何でも都合の悪い発言はネガのせいとするとは往生際が悪いね。

  31. 16031 匿名さん

    理論的だとか理屈だとかそんなことでマンション管理ができるほどマンション管理は甘くない。マンションには1フロア見てもいろんな住民がいます。仏みたいなシニアがいればヤンキー夫婦もいる。それを飲み込んでやるのが自主管理。大変だがやりがいはある。

  32. 16032 匿名さん

    自主管理やっているんだ。総戸数15戸ぐらいの小規模マンションにお住まいなのですね。飲み込んで頑張ってください

  33. 16033 匿名さん

    自主管理って。管理費用も払えないような連中はとっとと売り払って出て行ってくれないかな。
    雑務に関わりたくないから金で解決できるマンションに住んでるんだ。
    余計な仕事増やすなよ。金がないなら一戸建てに住んで、DIYでもやってくれ。

  34. 16034 匿名さん

    駅は縦列渋滞、スーパーは混雑品切れ、待機児童、プレハブ校舎、
    人気があって幸せですね。w

  35. 16035 匿名さん

    >>16034
    ニューデイズ横須賀線口閉店も追加で

  36. 16036 匿名さん

    >>16034 匿名さん

    寂れて過疎の日吉よりよほどいい。

  37. 16037 匿名さん

    アベみたいなクソがいるようじゃ武蔵小杉は終いだな。残念だ。
    ミサイルぶっ放してアタマパッパラ。

  38. 16038 匿名さん

    >>16036 匿名さん
    突如他地域に喧嘩を売る武蔵小杉スタイルは止めてくれませんか?恥ずかしいです。

  39. 16039 匿名さん

    そもそも、武蔵小杉に今後は あ る の ?

  40. 16040 匿名さん

    >>16039 匿名さん
    ないよ。だからダラダラこのスレが続いている。

  41. 16041 匿名さん

    >16040さん

  42. 16042 匿名さん

    自民党で決まり。
    いよいよ北朝鮮との戦いだ。
    武蔵小杉に秘密基地をつくって反撃や。

  43. 16043 通りがかりさん

    >>16030 匿名さん

    >>16030 匿名さん
    都合の悪いという事ではなくて、そもそもシネコンに決まったなんて事実はないですし、小杉ビルはららテラスより狭い土地で、駅ビル作って繋げたとしてもどう考えてもシネコンが出来る程のスペースは無理です。

  44. 16044 匿名さん

    シネコン詐欺?!

  45. 16045 匿名さん

    >>16043 通りがかりさん
    ポルノ映画館で決まり。ドンマイ!

  46. 16046 匿名さん

    プライムツリーの出店リストを見てるとセブンアイって経営方針変わった?
    と思う所がいくつかあるわ。前はセブン系大規模ショッピングモールでは自社系店舗と
    競合するテナントは入れないようにしてた(例:家電量販・100均)と思うんだけど。

    ヨーカドーやグランツリーの自社系店舗を占めてテナント入れてるのも関係あるのかな。

  47. 16047 匿名さん

    小杉ビルは広いし、駅舎と合体して新駅ビル作るんだからシネコンスペースはあります。
    1F-5Fが商業施設、4F-7Fがシネコンで決まり。

  48. 16048 匿名さん

    シネコンスペースはあります!
    キッパリ。

    だが根拠はない。。がっかり。

  49. 16049 匿名さん

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。
    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンさん ドンマイ! 残念。

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  50. 16050 匿名さん

    シネコン来る来る詐欺じゃ。

  51. 16051 匿名さん

    不思議なもので武蔵小杉にシネコンができても、武蔵小杉のダサさは変わらないだろうなという事。武蔵小杉にデートに行こう!とか言われても高揚感は全く湧かないよね。多分、蒲田とか豊洲と一緒で武蔵小杉のダメさ具合は何やっても払拭できない。

  52. 16052 マンション掲示板さん

    >>16051 匿名さん

    庶民の街だから。二子玉川だと落ち着かないB級が好きな人達には丁度いいかな。

  53. 16053 匿名さん

    シネコンなんていつの時代の遺物ですか。
    今どきはスマホでダウンロードですよ。
    有機EL 4kテレビでホームシアターですよ。

  54. 16054 匿名さん

    >>16053 匿名さん

    > シネコンなんていつの時代の遺物ですか。今どきはスマホでダウンロードですよ。 

    お気持ちわかりすぎるほどわかりますが、田舎のテクノ親父の発想ですね。

    シネコンを「映画みるとこ」と考えてるからシネコン不要との発言になるわけです。

    シネコンは単に映画見る場所じゃなくて、「文化を発信する総合ビル」なんですね。今どきのヤングやアベックが集うのがシネコンです。武蔵小杉にシネコンできる意味を考え直してください。

  55. 16055 匿名さん

    >>16051 匿名さん

    その考えがダサい。
    多分モテない人の発想です。w

  56. 16056 匿名さん

    結局、シネコンも蔦屋家電も誘致失敗。グランツリーも全くの期待外れでプライムツリーにもなれず。何故武蔵小杉はこんなにも残念な街になってしまったんだろ。

  57. 16057 匿名さん

    >>16051 匿名さん

    わざわざ川を渡って川崎までデートに行こうと思う女子はいないでしょうね。

  58. 16058 匿名さん

    会社帰りに寄っていけるからシネコンできたらいいね。

  59. 16059 匿名さん

    >>16056

    蔦屋家電とシネコン、共通するところわかりますか?

    共にあくせく小銭稼ぐ店じゃないんです。ビジネスモデルをよく見ないと昭和のテクノ親父になります。
    蔦屋家電はカデン量販店じゃなく文化サロンなんですよ。シネコンもしかり。武蔵小杉と何故相性が良いかわかりましたよね。けっしてドヤ顔して言ってるわけではないがこのくらい勉強しなさい、とそろそろ言いたいですね。

  60. 16060 匿名さん

    >>16059 匿名さん

    マンハッタンくん、シネコンと蔦屋家電に来て欲しかったね。でも結局来てもらえなくて悔しいね。ドンマイ‼︎

  61. 16061 匿名さん

    残念くん、ドンマイくん、マンハッタン、もしかして同一人物?

  62. 16062 匿名さん

    >>16061 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  63. 16063 匿名さん

    >>16061 匿名さん
    もしかしなくても同一人物なんで相手にしないのが望ましいです。スレを汚して建設的な話題を減らす事が目的のようですが、無視する以外に対処方法が無いです。

  64. 16064 匿名さん

    >>16059 匿名さん

    マンハッタン、もう出てくんなよ。武蔵小杉の恥晒し

  65. 16065 匿名さん

    >>16056 匿名さん

    確かに武蔵小杉は、最近なんだかいけてないイメージが定着しちゃったな。

  66. 16066 匿名さん

    残念!

  67. 16067 匿名さん

    どんまい!

  68. 16068 匿名さん

    >>16054 匿名さん

    マンハッタン君、過去の君の主張と正反対の事言ってませんか?

  69. 16069 匿名さん

    武蔵小杉って、やっぱりダサいですかね。

  70. 16070 匿名さん

    >>16068 匿名さん

    正反対ではないと思います。実はその後二子玉川を訪れまして、確信しました。シネコンと蔦屋家電が調和して新しい上質な文化空間を提供する、これこそが武蔵小杉に必要なビジネスモデルだと。ビジネスモデル、ちょっと素人には難しい言葉を使ってしまいましたが、この感覚は昭和のオヤジには分からんかも知れません。武蔵小杉にこそふさわしい文化空間、きっと近い将来に来ると思います。

  71. 16071 匿名さん

    >>16070 匿名さん

    以下、マンハッタン君の過去スレから引用

    違うんですよ。同意とかずれてるんですよ。
    映画館を誘致したいって、昭和団塊世代の価値観を押しつけることはやめませんか。
    新しい街を造るには一丁あがりの世代は一歩さがりましょう。あなたが映画館が大好きなのはわかります。裕次郎、アベックデート、ポップコーン、昭和の良き日、懐かしいでしょう。でもそれを小杉に押し付けはダメ出しです。平成世代は映画は見たい時に見たい場所で見ます。ダウンロードですよ。
    「黒部の太陽」一度見てください。
    ゼネコン正社員、季節労働者、炊出しおばちゃん、いろいろいましたよ。力合わせないとフォッサマグナ(破砕帯)突破できなかったんです。力合わせましょう。620さんみたいな小杉にシネコン誘致の勘違いおやじも、ほんとは気のいい昭和おやじですよ。

    蔦屋家電ってコンセプト古すぎ。
    所詮同じもんしか売れないんだから。もはや過当競争で撤退も。そんなもん小杉にはいりません。映画館の次は家電量販店の誘致って。何考えてるのやら。ったく。


    マンハッタンよ、お前って滑稽だな。

  72. 16072 匿名さん

    とりあえず、ネガ(残念、ドンマイ、蔦屋など)がイキイキしてるうちは武蔵小杉も安泰ですね。

  73. 16073 匿名さん

    >>16072 匿名さん

    武蔵小杉が全くの期待外れの街になってしまって悔しいね。気持ち良く分かりますよ。ドンマイ‼︎

  74. 16074 匿名さん

    >>16070 匿名さん

    二子玉をあれだけdisる人の言葉とは思えませんが。w
    二子玉ブランドにあやかりたいわけね。
    B級武蔵小杉の
    b層マンハッタンってほんと笑える。

  75. 16075 匿名さん

    >>16074 匿名さん

    昔の考えや言葉にいつまでもとらわれるようじゃ、何の進歩も出来んですよ。二子玉川が素晴らしい文化空間を提供する上質な街であることはもはや否定出来ないんですから、もう認めましょうよ。その上で武蔵小杉がそこを目指すことで進歩するんですよ。この発想の転換分かりますか。進歩する街武蔵小杉です。

  76. 16076 匿名さん

    >>16075 匿名さん
    お前は最低の人間だ。
    知能も人格も劣る、人間のクズだな。

  77. 16077 匿名さん

    >>16075 匿名さん

    あの引用の頃は中丸子のおばちゃんでしたね。
    おばちゃんからマンハッタンへ
    名前だけは出世したね。

  78. 16078 匿名さん

    なにが文化空間だよ。
    無知蒙昧なヤツ。

  79. 16079 匿名さん

    何で相手するかな。自作自演かな?

  80. 16080 匿名さん

    今朝も朝からパチ屋の前の広場で痛いイベントやってるね。
    どこが主催なの?
    タワマン増えて大企業のサラリーマンが増えたら民度が高まるって言ってた連中はこの光景見てどう思うのかな?
    やはり似た者同士掃き溜めに集まるものということかな。

  81. 16081 匿名さん

    ネガが活発。w
    でもここでだけ。

  82. 16082 匿名さん

    ネガ、イキイキ。w

  83. 16083 匿名さん

    できることなら都内に住みたいんだけどね。。。

  84. 16084 匿名さん

    >>16083 匿名さん

    住めばいいじゃん。
    武蔵小杉買える資金があれば余裕だよ。

  85. 16085 匿名さん

    >>16083 匿名さん

    本当は二子玉川が良いんだけど、ちょっと手が届かないかな。

  86. 16086 匿名さん

    >>16073 匿名さん

    イキってるw

  87. 16087 匿名さん

    >>16083 匿名さん

    いいじゃないですか、川崎アドレスでも。気にしないことです。

  88. 16088 匿名さん

    >>16085 匿名さん

    二子新地で良いのでは?
    五十歩百歩です。

  89. 16089 匿名さん

    二子玉川嫌です。交通利便悪い割にマンション価格が高い。

  90. 16090 匿名さん

    二子玉川ドンマイ!

  91. 16091 匿名さん

    武蔵小杉の予算で買える都内。足立区葛飾区荒川区が余裕で買えます。ても自分だったら武蔵小杉買うな。

  92. 16092 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    でも、やっぱり川崎アドレスはちょっと。。

  93. 16093 匿名さん

    >>16092 匿名さん

    その見栄はどこから来るのですか?

  94. 16094 匿名さん

    やっぱり川崎アドレスはちょっと。、ドンマイ!!

  95. 16095 匿名さん

    川崎アドレス、ドンマイ!

  96. 16096 匿名さん

    うん、アドレスなんて気にしたことないよ。

  97. 16097 匿名さん

    配達員か何かだろう。

  98. 16098 匿名さん

    武蔵小杉は無知な大衆の街
    たっぷり利益のってるタワマン買わされて
    哀れな連中

  99. 16099 匿名さん

    どんま!

  100. 16100 マンション掲示板さん

    >>16082 匿名さん

    本物のネガはマンハッタンだろ?
    罪を一般に転化するのは何故?
    貴様マンハッタンだろ。

  101. 16101 匿名さん

    ドンブリ!

  102. 16102 匿名さん

    バカどもめ。
    カワサキはこれだからいつまでたっても
    川向こうと揶揄される。

  103. 16103 匿名さん

    >>16102 匿名さん

    いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。卑屈にならずにもっと胸を張っていきましょう。

  104. 16104 匿名さん

    誇りを持てる要素あります?

  105. 16105 匿名さん

    誇りかー
    23区と言えるかー

  106. 16106 匿名さん

    誇りなんてあるんだっけ?

  107. 16107 匿名さん

    葛飾区!こち亀!

  108. 16108 匿名さん

    >>16091
    川崎市なんかに住むぐらいなら足立区葛飾区荒川区でも全然いいよ
    こんなとこに住んでたらまともな人間扱いされないでしょ

  109. 16109 匿名さん

    >>16108 匿名さん
    葛飾荒川なんて大地震があれば真っ先に壊滅する地域だ。
    とは言え、武蔵小杉もトリアージ的には見捨てられる地域だから同じだが。

  110. 16110 匿名さん

    さっき川崎はヤンキー多いよねと番組で言ってた。
    首都圏の常識になってるね。

  111. 16111 匿名さん

    武蔵小杉はあのロケットマンの仲間が多い

  112. 16112 匿名さん

    武蔵小杉にはヤンキーは似合いません。

    武蔵小杉に似合うのは、タワマン、エグザイル、IT企業家、スタバ、蔦屋家電、シネコンでしょうか。チャラチャラした雑貨屋は自由が丘にまかしましょう。

    グランツリーには高級ブランドショップ、儲からんショップがあります。何でで閉めないんでしょう。答えはブランドだからですよ。武蔵小杉にショップがある、ブランド故の潔きよきご決断です。

  113. 16113 匿名さん

    >>16098 匿名さん
    買えないよりはマシ。w

  114. 16114 匿名さん

    >>16108 匿名さん

    大丈夫、世間では君よりは人間扱いされるから。
    www

  115. 16115 匿名さん

    でも本当に23区に住めたからって誇りに感じてる人がいるのかね?
    かなりめでたい田舎者にしか思えないけど。
    まあ都心3区内駅7分以内で75平米以上の持ち家であれば多少は頑張りましたね、って思うけどな。
    それ以外はどうでもいいわ。

  116. 16116 匿名さん

    >>16113 匿名さん

    あれれ、買わされちゃったんですね。ドンマイ‼︎

  117. 16117 匿名さん

    >>16116 匿名さん

    ドンマイ!

  118. 16118 匿名さん

    >>16112 匿名さん

    武蔵小杉に一番お似合いなのはあんたかもしれんな。
    ドンマイ。笑。

  119. 16119 匿名さん

    >>16112 匿名さん

    武蔵小杉にはエリートは似合いません。

    武蔵小杉に似合うのは、プアマン、タコザイル、風俗企業家、スナバ、韓国家電、ロリコンでしょうか。ヘロヘロした雑貨屋も武蔵小杉にまかしましょう。

  120. 16120 匿名さん

    今日もネガさん達の花盛りでしたね。
    武蔵小杉もますます安泰です。
    ありがとう。

  121. 16121 匿名さん

    >>16120 匿名さん

    武蔵小杉を代表するネガ=マンハッタン=残念=ドンマイ君

  122. 16122 匿名さん

    二子玉川とは何もかもが違う
    行政区の問題よりも、あっちは高島屋があるのが大きい
    いくらセレブ気取ってもグランツリーとヨーカドーじゃ溝の口にすら勝てん
    あっちには丸井があるし
    コスギフェスタなんて薄ら寒いイベントを開催する暇と金があるのなら、横須賀線への乗換えの不便さを改善して欲しい

  123. 16123 匿名さん

    コスギフェスタみたいな四流のイベントはほんと廃止にして欲しいね。金の無駄。

  124. 16124 匿名さん

    >>16122 匿名さん

    武蔵小杉は誰もセレブなんて気取ってないよ。
    なんでネガはメディアに踊らされてるのは自分であることに気付けないんだろうか?w

  125. 16125 匿名さん

    勘違いしてコスギフェスタなどをする暇があったら、駅の構造を使いやすくした方が住民の為じゃないのかねえ

  126. 16126 匿名さん

    >>16120 匿名さん

    何だかこの人も***の遠吠えみたいになってしまったな。可哀想に。。

  127. 16127 匿名さん

    >>16121 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=都内に対する劣等感の塊=自意識過剰の勘違い

  128. 16128 匿名さん

    >>16127 匿名さん

    朝から勘違いご苦労さん。
    メディアに踊らされる人。

  129. 16129 匿名さん

    >>16128 匿名さん

    自作自演じゃないの?

  130. 16130 匿名さん

    >>16129 匿名さん

    マンハッタンくん、あなたのことですよ。図星だったね。ドンマイ‼︎

  131. 16131 匿名さん

    >>16123 匿名さん 

    > コスギフェスタみたいな四流のイベントはほんと廃止にして欲しいね。

    武蔵小杉住民を代表して許せません。
    コスギフェスタは一流のイベントです。

    同時開催の舞祭ご覧になりましたか。舞祭は武蔵小杉住民の「明日への思い」を若者が踊りで表現した一流のパフォーマンスです。最後の鳴子の畳みで観客がパフォーマーを涙で讃える時、この祭りの意味を皆さんがかみしめたと思います。

    コスギフェスタは住民の協賛金に支えられた、街おこしに相応しいイベントです。

  132. 16132 匿名さん

    >>16131 匿名さん

    こういう不自然な書き込みに対してまたアンチ武蔵小杉が騒ぐんですよ。
    自作自演で。w

  133. 16133 匿名さん

    ネガさんは、武蔵小杉を盛り上げるのではなく、スレを盛り上げるのに必死なんだよね。

  134. 16134 匿名さん

    300円のうち半分以上はこの祭に使われてるのを知っておいた方がいい。
    無駄だと思う場合は総会で脱会を提案しよう。

  135. 16135 匿名さん

    武蔵小杉にオススメのカレー屋さんとかラーメン屋さんとかありますかね?あったら会社帰りにでも寄ってみたいと思います。

  136. 16136 匿名さん

    >>16134 匿名さん 

    祭りを見た住民は全員、毎月300円の協賛金の殆どを舞祭に使っても良いと思ってます。舞祭の時に皆さんに確認しましたよ。逆に毎月たった300円でいいんですかと怒り気味で聞いてきた方もいました。それほどのパフォーマンスで街の一体感を醸し出してくれました。

  137. 16137 匿名さん

    もう飽きたよ。削除依頼しときますね

  138. 16138 マンション検討中さん

    >>16137 匿名さん
    賛成。たいした情報もないし、いつも三井のタワマンとセットで上がるから購入検討の邪魔にしかならない。

  139. 16139 匿名さん

    >>16137 匿名さん 

    飽きたとかではなく、相応しい協賛金の使われ方を住民はもっと理解すべきではないですか。それではなくてはパフォーマーが浮かばれません。

  140. 16140 匿名さん

    お金が無駄に使われてるのはどうでもいいけど、コスギフェスタは確かに激しく恥ずかしいイベントだね。

  141. 16141 匿名さん

    >>16140 匿名さん

    同感です。あんな自己満足のイベントのおかげで武蔵小杉の住民がどれだけ恥ずかしい思いをして迷惑しているか、いい加減気付いてもらいたいです。

  142. 16142 匿名さん

    コスギフェスタ=自己満マスかきイベント=自意識過剰の勘違い=マンハッタンくん

    あれれ、ひょっとしてマンハッタンくんが自己満イベントの張本人?

  143. 16143 匿名さん

    >>16141 匿名さん 

    自己満足: 独りよがりの満足。他は批判的。

    舞祭、どこが自己満足ですか。
    貴方は舞祭見てないでしょう。見てないですね。わかりますよ。祭りを見た住民に是非とも感想聞いてみてください。

    現場見てない薄っぺらいコメンテーターにはなりたくないと思いました。

  144. 16144 匿名さん

    >>16143 匿名さん

    マンハッタン、お前の存在とこのイベントのせいで、武蔵小杉の住民がどれだけ恥ずかしい思いをして迷惑しているか、いい加減気づけよ。

  145. 16145 匿名さん

    なんだ?この一人連騰は。
    本当に自作自演なんだね。w

  146. 16146 匿名さん

    武蔵小杉に強い恨みなのか妬みなのか、ここまでやるのは異常でしかない。

  147. 16147 匿名さん

    >>16144 匿名さん

    まあ、さすがにマンハッタンもコスギフェスタや舞祭が武蔵小杉の住民から総スカンをくらっていることは分かっていると思うよ。それでやり切れないから、現実から逃避してこのスレでマスかいてるんだよ。可哀想なヤツ。。

  148. 16148 匿名さん

    >>16144 匿名さん
    全然、恥ずかしくないんですけど。w
    嫌なら素通りすれば良いだけで。
    そもそも武蔵小杉を恥ずかしいと思ってる人は武蔵小杉に来ることすらないからイベントを観ることもないしね。w
    ネガって本当に頭が回らない。

  149. 16149 匿名さん

    マンハッタンには、もう武蔵小杉からいなくなって欲しいです。

  150. 16150 匿名さん

    >>16147 匿名さん

    そのように思わせるためのイメージ操作が目的の自演なんですよ。
    乗らないように。

  151. 16151 匿名さん

    天気荒れる前に選挙行ってこいよー。

  152. 16152 匿名さん

    >>16147 匿名さん

    確かに可哀想なヤツかもね。でもやっぱりウザいから武蔵小杉から消えてもらいたい。

  153. 16153 匿名さん

    >>16152 匿名さん

    マンハッタンとかは正直どうでもいいけど、コスギフェスタと舞祭は武蔵小杉から永久追放決定だな。

  154. 16154 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    オススメラーメン、カレー店。
    ちょっと、いつもの騒ぎに紛れて、
    返信するのも躊躇しておりました。

    皆さま、横入り、ゴメン!

    ラーメン屋、武蔵小杉紹介雑誌に載ってる店は、
    だいたい美味しいよ。

    ただ、地元民は、野菜不足かなー?
    という日に「中華一番」行きます。
    ガッツリ野菜不足解消。

    カレーは、マヤレストラン。
    ナンも美味しいよ。

  155. 16155 匿名さん

    >>16153 匿名さん

    賛成。あの恥ずかしい自己満イベントさえ追放してもらえれば、マンハッタンなんかどうでもいいよ。

  156. 16156 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    カレーはCoCo壱、ラーメンはTETSUが良いですよ。いろいろ回ったけど、小杉地元系はどれもイマイチ。頑張ってるんだろうけど、レベルは低いです。食の充実はもう少し何とかならないのか、、、チェーン店レベルにすら達しない店が多すぎる。

  157. 16157 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    はい、新規ネガネタですね。
    カレーフェスタに影響されまくりでwww

  158. 16158 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    本気なら味覚音痴か出不精かと。

  159. 16159 匿名さん

    今日中原区役所に選挙に行ってきました。

    住民のひとり一人が輝きながら、子供たちが胸を張って自分たちの故郷を謳い上げる街、そんな街にしてくれる人を選びたいと思いました。

    コスギフェスタ、舞祭は街イベントが無かった武蔵小杉に熱い風を起こしたと思います。参加もせずに批判ばかりする方を残念だとか非難はしません。広い心を持ち、いつか実際に参加されること願ってます。

  160. 16160 匿名さん

    人口が多くて他に選択肢が無いとレベル低くくても一定の常連が付いて商売が成り立っちゃうのかな。新丸子あたりは賃料安い割に人口多いから潰れにくいんだろうね。小杉の食べログの点が高いところ、軒並み行ったけど点と中身が合ってない感じ。大体マイナス0.5点くらい。地元応援もわかるけど、イマイチはイマイチとはっきり言わないと。本気で満足してますか?

  161. 16161 匿名さん

    >>16159 匿名さん

    お願いですからコスギフェスタと舞祭だけは、もうやめてください。これ以上武蔵小杉のイメージを落とすのは勘弁して下さい。心からお願いします。

  162. 16162 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    激しく同意。イマイチどころか全くダメな店が多い。武蔵小杉はもっと競争が無いとダメだと思う。

  163. 16163 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    激しく同意、って言ってもらいたの?w
    残念ですね。
    自演でお疲れ様です。

  164. 16164 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    食べログとか。w

  165. 16165 匿名さん

    >>16160 匿名さん
    まあ、君のような人がいるから、川崎で飲食店やろうっていう人が少ないのも分かるけどね。w
    でもね、ちょっとでも良いお店を出すだけで
    すごく儲かるよ。

  166. 16166 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    イマイチとかダメとか、誰でも言えるんだよ。
    勇気があれば良い店をおすすめしてくれよ。
    武蔵小杉じゃなくても良いからさ。w

  167. 16167 匿名さん

    >>16162 匿名さん
    競争するまでもない。リピートしたいと思うか思わないか、だだそれだけ。
    武蔵小杉に限らずリピートしたいと思う飲食店が地元で見つかることの方がレアじゃない?

  168. 16168 匿名さん

    ナチュラはリピートしてるよ

  169. 16169 匿名さん

    どことは言いませんが雑誌に載ってる系は大体ダメ。特にカフェ系はヒドイ。カレーもヒドイ。CoCo壱がno1。ナチュラは確かにいいですね。むさしのって鰻屋も良かったですが無くなりました。ラーメンは野方ホープ、飲み屋はオリエンタルが美味しいですが両方元住吉な上にチェーン店でしたね。

  170. 16170 匿名さん

    >>16156 匿名さん
    CoCo壱なんて安っぽくて大して美味くないけど。
    人それぞれだからいいけど。

  171. 16171 匿名さん

    武蔵小杉なんて金は多少あるが下層階級グレードの人間ばかりだから、適当なもの食わせときゃ良い。

  172. 16172 匿名さん

    皆さんのお話からけっこう食も充実してる様子がわかりましたが、もう一歩みたいですね。

    まとめてみました。
    マンション  A
    食べログ B+
    街イベント  A
    歴史的街並  C

  173. 16173 匿名さん

    >>16171 匿名さん

    言ってること矛盾してるし。w
    ネガって本当にアレなのが多いね。

  174. 16174 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    君の見解ではナチュラもチェーンってことになるな。w

  175. 16175 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    まあ、味は好みとはいえCoCo壱が良ければ武蔵小杉のカレー店を語らなくて良いですよ。

    チェーンであろうとなかろうと個人的には武蔵小杉は個性的な良店が増えてきたなと感じています。

  176. 16176 匿名さん

    >>16173 匿名さん
    小金はあるけど、品位が低いという事でしょ、
    君のように。

  177. 16177 匿名さん

    >>16176 匿名さん
    え?
    ネガの品位の低さって見ての通りですよね?

  178. 16178 匿名さん

    >>16154 匿名さん

    ありがとうございます。
    カレー屋さんはサラリーマンが帰りにちょっと寄って帰れるお店があれば良いなと思ってます。CoCo壱はうーん、、、ちょっと定番すぎて、もう少し専門店的なお店が良いかな。

  179. 16179 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    本当に武蔵小杉住民ですか?
    全然お店を知らないように思えますがね。
    おそらく知人が武蔵小杉に住んでて、たまたま行った店だけで判断している感じです。

  180. 16180 匿名さん

    武蔵小杉のナンバー1はやっぱりマックの
    テキサスバーガーだと思います。
    丸亀のアサリうどんも美味しい。
    ニュータンタン麺は拡張工事でどうなるのでしょうか?

  181. 16181 匿名さん

    あぁ、うどん屋さんや定食屋さんもオススメがありましたら是非。

  182. 16182 匿名さん

    大戸屋とやよい軒が北側にあと1セットあってもいい。

  183. 16183 匿名さん

    >>16180 匿名さん

    マックは撤退したよね。
    あんた住民じゃないね。

  184. 16184 匿名さん

    ターリー屋できたらいいな

  185. 16185 匿名さん

    全くおすすめが出てこないところが武蔵小杉の実力を表してますね。
    実際雑誌に出てる店は期待して行くとガッカリだからね。
    グランツリーとスクエアのチェーン店が無難となる。

  186. 16186 匿名さん

    エクセルシオールはよく使う。

  187. 16187 匿名さん

    エクセシはちょっととんがり過ぎかと。
    小杉では仕事しながらスタバのラテが落ち着きます。

  188. 16188 匿名さん

    カッコつけのスタバよりコンビニコーヒーが美味しくなった。

  189. 16189 匿名さん

    >16185
    武蔵小杉に美味しい店がほとんどないのは事実。
    雑誌とかタワマンの営業マンが教えてくれるのは相当苦しい店ばかりだよね。
    チェーン店じゃなければOKみたいな!

    でも、地元民としてキッチン一郎は評価しているよ。

  190. 16190 匿名さん

    >>16185 匿名さん

    君らはお奨め叩きが趣味だろ?w

  191. 16191 匿名さん

    >>16189 匿名さん

    営業マンも地元の人間じゃないだろうからなあ。

  192. 16192 匿名さん

    タワープレイス地下の居酒屋はとにかく安いのでよく使う。

  193. 16193 匿名さん

    >>16187 匿名さん
    小杉なんかで仕事するやついるの?コンドームの訪問販売?

  194. 16194 匿名さん

    >>16181 匿名さん
    丸亀製麺、やよい軒くらいですね。大戸屋はサービスレベルの低下が著しい。

  195. 16195 匿名さん

    気持ち悪いのにとりつかれたスレですね。
    武蔵小杉在住ではないけど、この悪意のこもった書き込みは荒らしでしかないと思います。

  196. 16196 匿名さん

    >>16188 匿名さん

    スタバはもともとコーヒーは??なレベル。比べるのは各社研究を重ねたコンビニコーヒーに失礼かと。

  197. 16197 匿名さん

    >>16189 匿名さん

    武蔵小杉といえばこの店っていう店の名はやはり出てこないのです。

  198. 16198 匿名さん

    無いのではなく守られているのです。

  199. 16199 匿名さん

    マンハッタンは現代ネット社会が生み出した癌

  200. 16200 匿名さん

    武蔵小杉の街にはつくづく魅力と言えるものが全く無いのが残念。

  201. 16201 匿名さん

    >>16196

    コーヒーだけ飲みたきゃコンビニで買われたら良いでしょう。田舎の方はスタバをコーヒーだけ飲む場所と勘違いされてますが、スタバはゆとり場です。ベリスタやスタッフとの会話を楽しみ、大切な自分時間を勝ち誇る場所です。

  202. 16202 匿名さん

    >>16195 匿名さん

    そういうのを引き受けてるスレなんですよ。

  203. 16203 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも台風の直撃を受けるのは初めてじゃないの?

  204. 16204 匿名さん

    いよいよ憲法改正で国民軍創設だね。
    武蔵小杉にもミサイル発射基地を作るべき。

  205. 16205 匿名さん

    安倍政権が続くとなると武蔵小杉にどんな影響ある?

  206. 16206 匿名さん

    アベノミクス加速と公約してるんで不動産価格はさらに上がるでしょう〜
    富裕層はウハウハ右派右派でしょう。
    庶民が買えるのは現在が最後かもしれません。。

  207. 16207 匿名さん

    武蔵小杉に高級マンション買った我ら富裕派層は資産倍増でウハウハ。
    われら摩天楼を眺めるだけの下界のネガは1ルーム賃貸アパートで歯ぎしりギリギリ。

    貧乏ってつらいですねネガさん。がんばって。

  208. 16208 匿名さん

    明日の株価上がるから今のうちに買い入れとけ。

  209. 16209 匿名さん

    >>16201 匿名さん

    そんな人見たことねー。

  210. 16210 匿名さん

    日経20000円も行ってないときにバブルって言ってた人たち大丈夫かな?w
    あれからいくら上がったかな?
    まだまだ上がるよ。
    ネガには分かるわけがない理屈が存在することを今後も味わえるよ。
    ただし、いつかは落ちるよ。w
    いつかも分かるけどね。

  211. 16211 匿名さん

    ネガさん達って「投資」って言葉も意味も分からないでしょ?w

  212. 16212 匿名さん

    ネガのマンハッタンに難しいこと言ってもしょうがないだろ。
    現代ネット社会が生んだ癌。
    武蔵小杉そのものみたいな品位の悪さ

  213. 16213 匿名さん

    >>16212 匿名さん

    何で武蔵小杉を品位がないと判断したのですか?
    あなたの立場は何ですか?

  214. 16214 匿名さん

    多摩川氾濫しそう
    怖い(>_<)

  215. 16215 匿名さん

    湘南新宿ライン運休決定
    横須賀線大幅間引き運転
    明日の通勤時間帯が見ものだな

  216. 16216 匿名さん

    そんじゃまぁ久しぶりに東横線目黒線を使うとするか。

  217. 16217 匿名さん

    ところがだ。
    東急電鉄HPによれば
    東横線】   ○全列車各駅停車にて運行(約5割程度の運転本数)

  218. 16218 匿名さん

    今のところ大した雨ではないな。

  219. 16219 匿名さん

    多摩川氾濫でタワマン価値暴落可哀想♪

  220. 16220 匿名さん

    >>16134 匿名さん
    全くですね。
    いち早く脱退を決めたいものです。

  221. 16221 匿名さん

    >>16136 匿名さん
    それなら、寄付という形でも成り立ちそうですね。良かったじゃないですか。
    不自然な形での強制徴収をやめれますね。

    さぁ、はやく強制徴収をやめてください。

  222. 16222 匿名さん

    >>16139 匿名さん
    一部のマンションから住民一律で徴収したお金を協賛金と呼ぶところに激しく違和感を感じます。

    協賛金というなら、はらいたい人から寄付を募ってください。

  223. 16223 匿名さん

    >>16216 匿名さん

    こっちくんな〜w

  224. 16224 匿名さん

    多摩川が氾濫しなくて良かったですが、こういう台風の雨風強い時は、タワマン暮らしは嫌ですね。こんなに大変な時でも電車に乗って通勤しなきゃいけないサラリーマンは辛いです。

  225. 16225 匿名さん

    多摩川だいぶ水すごいですね。
    あと2-3メートル水位が上がれば堤防超えでしょうか。

    しかし小杉を貶めたい人々が引合いに出すブルーシートの家は完全に水没していたので、
    今後ブルーシートの数は減るのだろうと思います。

    湘南新宿ライン以外は普段通りに運行してくれてよかったです。

  226. 16226 マンション検討中さん

    ルンペンが中州に取り残されて 消防団を泣かす。

  227. 16227 匿名さん

    ルンペン!?昭和の響き!

  228. 16228 名無しさん

    >>16227 匿名さん

    追加。
    私も昭和の古い人間なんで、懐かしいと思った訳。

  229. 16229 マンション検討中さん

    私も カップルをアベックと言ってしまう。
    JRも国鉄と言ってしまう・・・事はありません。
    平成年号もあと2年を切りました・・

  230. 16230 匿名さん

    後期高齢者が下品な書き込みしてたんですね....
    民度が反映されたスレだこと

  231. 16231 匿名さん

    平成生まれのタワマン住人はどれくらいいらっしゃるかな。

  232. 16232 名無しさん

    >>16230 匿名さん

    出たー! 民度!

    ネットオタク御用達用語!

    一般人は、使わないよ。

  233. 16233 匿名さん

    キレる老人w

  234. 16234 マンション掲示板さん

    >>16231 匿名さん

    ゴロゴロいるでしょ。待機児童やプレハブ校舎の小学生が。

  235. 16235 匿名さん

    >>16222 匿名さん

    > 一部のマンションから住民一律で徴収したお金を協賛金と呼ぶところに激しく違和感を感じます。 

    私も「協賛金」と呼ぶのには少し違和感を感じています。「協賛」というのはエリマネ江の他人任せの印象です。

    今後、「応援金」と呼びませんか。街おこしイベントをこれからも活発にやっていくための住民一律負担です。「応援金」なら自分が舞祭とかを支えてると意識高まるのではないでしょうか。

  236. 16236 匿名さん

    協力金でいいよ。

  237. 16237 匿名さん

    >>16235 匿名さん
    上納金だろ。気がすすまないのに取られて、マルボーのショバ代と大差ない。

  238. 16238 匿名さん

    コスギフェスタしょぼかったなー
    もう来年から要らないよー

  239. 16239 匿名さん

    タワマンって数年以上も住んでる身からすると、もはや日常的過ぎて何の意識もないのだけど、ネガさんたちにとってはまだ特別な建物なのかな?
    高層か低層か、マンションか戸建てか、などなど、
    自分の人生にあわせて選択するだけなんだけどね。

  240. 16240 匿名さん

    バ○と煙は高い所が好き

  241. 16241 匿名さん

    貧相なタワーばかりで街の景観が台無し。北のタワーとエクラスが少しマシな程度。後はバルコニーがプリントカラーの薄汚れてるのと黒光りの安い吹き付けと白いボロっちいのとオレンジの土台にヒビ入ってるやつと碌なのない。r-stylesの方が上等。。。

  242. 16242 匿名さん

    どちらにお住まいで?

  243. 16243 匿名さん

    >>16240 匿名さん

    あ、この揶揄は何度か周囲の方からも受けましたね。w
    それすらどうでも良いんですが、タワマンは高いところとは限らないのであしからず。


  244. 16244 匿名さん

    >>16240 匿名さん

    なんとかの遠吠えってやつですね。

  245. 16245 匿名さん

    タワーの場合は上層階用と下層階用のエレベーターが別れています。
    よく言われるのは上層階級用と下層階級用のエレベーター。

  246. 16246 匿名さん

    >>16240 匿名さん

    富士山の巡礼には毎年多くの方々が挑まれるのですが、皆さんバ◯なんでしょうかね?

  247. 16247 匿名さん

    >>16240 匿名さん

    高層を意識しまくりじゃないですか。(笑)

  248. 16248 匿名さん

    グランツリーにはオリヒカか。やはり庶民的だね。
    若者は喜ぶかもしれないが。

  249. 16249 匿名さん

    オリヒカが庶民的って。
    今時のヤングファッション知らんもんは困る。

  250. 16250 16240

    爆釣りww
    やっぱり、バ○

  251. 16251 匿名さん

    悔しいねw

  252. 16252 匿名さん

    >>16248 匿名さん

    高級なのが良いなら都内かヨコハマで新調したらいいでしょ。

  253. 16253 匿名さん

    >>16246 匿名さん
    エベレストに登る奴はある意味究極のば◯だね。でも、お城でもなんでも、偉い奴が上にいるというのは普通でしょう。

  254. 16254 匿名さん

    自分が偉いなんて思ってません。
    街が新しく、通勤便利、同じレベルの住民、ジョガー、結果的に選んだのがタワマンです。今では正しい選択だったと思ってます。

  255. 16255 匿名さん

    >>16249 匿名さん

    知らんのは後期高齢者の爺さん。
    オリヒカはアオキのディスカウントショップ。

  256. 16256 匿名さん

    ったく。爺さんは早起きだから。

  257. 16257 匿名さん

    老い先短い後期高齢者の生き甲斐が、ここでの下品な書き込みなんて....
    デイケアでヨチヨチおままごとでもやった方が生産的ですよ?

  258. 16262 匿名さん

    [No.16258~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  259. 16263 匿名さん

    >>16235 匿名さん
    あなたはどこまでポジティブシンキングなんですか??
    思考回路を疑います。

    一律徴収金としたほうが潔いですね。

    そうすれば、徴収されているタワーマンションの方々は違和感を持ち、結果脱退となるでしょうね。

  260. 16264 匿名さん

    そんな古い投稿を引っ張り出してきて自演しなくてもいいのに。

  261. 16265 匿名さん

    >>16263 匿名さん

    >  徴収されているタワーマンションの方々は違和感を持ち、結果脱退となるでしょうね。 

    一律徴収金、協賛金、応援金、言葉遊びですか。タワーマンションの住民を代表して言いますが、喜んで月300円を出してます。違和感はかけらもありません。コスギフェスタや舞祭は住民の絆のためにかけがえのないイベントです。

  262. 16266 匿名さん

    老人たちの自作自演。楽しそうですね。

  263. 16267 匿名さん

    >>16265 匿名さん
    勝手に代表して言うなよ。くだらないイベントにうつつ抜かして、暇なの?滑稽なお方だ。

  264. 16268 匿名さん

    >>16265 匿名さん

    >タワーマンションの住民を代表して

    どちらの物件ですか?

  265. 16269 匿名さん

    >>16254 匿名さん
    マンハッタン、まだいるんだね。ドンマイ。

  266. 16270 匿名さん

    また寸劇が始まった。

    またこちらも書きましょうか。

  267. 16271 匿名さん

    武蔵小杉の中古タワマン、安く買って高く売る投資の、明らかにお安かっただろう間取りでない、実需のいい部屋が出てきて、私は興味津々。
    おまけに、価格更新物件も多くて、うれしい!

  268. 16272 匿名さん

    ここに集う皆様は、武蔵小杉の中古マンション状況など、興味無いでしょうか?
    寸劇よりは、興味ある話題と思ったのですが…。
    今、これから、本当にいい物件が出るなら築年数の古いものでも、検討したいと思っている人間です。

  269. 16273 匿名さん

    >>16267 匿名さん

    > 勝手に代表して言うなよ。くだらないイベントにうつつ抜かして、

    協賛金はマンション管理組合が承認したものではなかったのではないですか。違いましたか?

    管理組合が承認したというのは住民一同の意見ですよね。一人駄々っ子いたら払わなくて良かったですか?

    もう一度言います。
    "住民を代表して"言います。
    子供たちの笑顔のためにコスギフェスタや舞祭を協賛金で盛り立てましょう。

  270. 16274 匿名さん

    こいつはただのネガ。w

  271. 16275 匿名さん

    >>16272 匿名さん
    ここは後期高齢者の社交場。マンハッタンと愉快な仲間たちの掲示板ですよ。部外者お断り。

  272. 16276 匿名さん

    >>16273 匿名さん
    だから上納金だろ。
    頭の悪い子だね、

  273. 16277 匿名さん

    >>16274 匿名さん

    貴方は協賛金に賛成しているマンション全住民をネガとおっしゃるのですか?

    住民全員が諸手を上げて町起こしイベントを応援する。直接お手伝いできない住民は協賛金という形でお金でご支援するということじゃないですか。

  274. 16278 匿名さん

    >>16272 匿名さん

    興味ないというより、タワマンに手が届かない残念な人達の溜まり場ですよ。

  275. 16279 匿名さん

    もうちょっと都心に近ければね・・・。

  276. 16280 匿名さん

    >>16277 匿名さん
    はした金だから黙って取られているだけだろ。
    クソイベントなんかさっさとやめた方がいい。
    子供騙しの遊びでヘラヘラするとは、程度が低いな。

  277. 16281 匿名さん

    >>16280 匿名さん

    月300円の協賛金を月1000円に値上げという話しは確かにあります。住民全員が負担するお金ですからお気持ちはありがたいものの慎重に考えたいと仲間と話していま。

  278. 16283 匿名さん

    [No.16282と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  279. 16284 ご近所さん

    300円だろうとお金大事

  280. 16285 匿名さん

    エリ◯ネの話ですか?
    理事の私服を肥す為にやってるようなイメージが拭えません。

  281. 16286 匿名さん

    >>16284 ご近所さん

    その通りです。

    協賛金300円といえども貴重なお金です。
    住民の心に響くイベントでなければ絶対反対です。今のところ舞祭などレベルの高いダンスパフォーマンスを舞ってますから300円では安いくらいという指摘もわからないではないです。但し、値上げは慎重に検討してもらいたいです。

  282. 16287 匿名さん

    1000円に上げてみれば面白い事になりそうだ。
    退会が全会一致で可決。一気に収入が激減。

  283. 16288 匿名さん

    既に収入激減してるのが実態。
    今後も退会マンション増えて減少の一途。

    どうするんだ?

  284. 16289 匿名さん

    >>16288 匿名さん

    どうするんだって、あたりまえじゃないですか。
    今以上にヒップホップなダンスパフォーマンスで西口、北口を埋め尽くすんですよ。パフォーマーと見物人が汗と感動で武者震いした時に街が一体感で覆われるのではないでしょうか。拡大型の舞祭、千円の価値ありますね。

  285. 16290 匿名さん

    昨日、地方のお客様に会ったら、武蔵小杉ってとこは凄かった、物凄いマンションと、言ってました。
    そんなに凄いかなあ。ここにいると灯台下暗しかもしれないが、普通に感じる、当たり前の光景。それにしても、久しぶりにラッシュの東海道に乗ったら、揺れと混雑と駅と駅の間隔が長過ぎて気持ち悪くなった。これも慣れてる人は普通なのかなあ。

  286. 16291 匿名さん

    建造物としては凄いと思いますよ。間近で見ると迫力ありますからね。

  287. 16292 匿名さん

    ラッシュに関しては「諦め」の方が近いでしょうね。

  288. 16293 周辺住民さん

    満員電車と言えば 尾崎豊さんのハイスクールロックンロールの歌詞がぴったり。
    もみくちゃにされ それでも憧れの武蔵小杉の夢を見ているの 失う事ばかりなのに・・・

  289. 16294 匿名さん

    エリマネはタワマン民から巻き上げた金幾ら貯め込んでるの?
    場合によっちゃ場合によってですよ。

  290. 16295 匿名さん

    >>16293 周辺住民さん

    いいですね。
    Yutaka 尾崎のハイスクールロックンロール。武蔵小杉の街コンのテーマソングが荻野目のダンシングヒーロにしよかと検討されてます。Yutakaもいいですね。

    皆さんのアイデアで武蔵小杉が元気になる、これが協賛金を払ったかいがあります。

    もみくちゃにされダンス、
    それでも憧れの武蔵小杉の夢
    あぁ、ハートブレイク・・・

  291. 16296 匿名さん

    ニヤッと唇を歪めながら投稿してるんだろうなぁwキモすぎ

  292. 16297 匿名さん

    >>16294 匿名さん

    3000万の繰り越し余剰金がある。
    2,3年は集金しなくてもいいくらいの額。

  293. 16298 匿名

    >>16290 匿名さん
    すごく密集したマンションってことでは?

  294. 16299 匿名さん

    >>16297 匿名さん

    NPOの仕組みはなかなか理解されにくいかもしれませんが、繰越金は必要です。
    つまりタワマンからの集金が遅れたりするとコスギフェスタや舞祭の準備のための金がなくなります。終わった後の打ち上げも金ないとペットボトルのお茶だけとかさまにならないわけです。



  295. 16300 マンション掲示板さん

    >>16299 匿名さん

    バカがもう出て来るなよ。

  296. 16301 匿名さん

    余剰金3000万もですか?
    関係者誰かに使い込まれたら終わりですね

  297. 16302 匿名さん

    うっとおしいNPO関係者風の書き込みと、それを罵倒する書き込みのセット物。

  298. 16303 匿名さん

    NPOと言えば 尾崎豊のハイスクールロックンロールの歌詞がぴったり。
     
    「マンコミでもみくちゃにされ 
    それでも子どもたちの笑顔を夢見て
    自己犠牲で持ち出しばかりなのに・・・ハートブレイクコォースギ」

    僅かな協賛金でイベントやっていただいて頭が下がります。

  299. 16304 匿名さん

    >>16299 匿名さん
    さまになる??
    あんた本当に自分の使う言葉に気をつけたほうがいいよ。

  300. 16305 匿名さん

    今夜か明日、ついに北口にデッキがかかるのかな?
    台風来るからまだわからないけど、楽しみです。

  301. 16306 匿名さん

    今日も武蔵小杉は安泰でしたね。

  302. 16307 匿名さん

    デッキというより歩道橋だな。

  303. 16308 匿名さん

    新しいデッキができたら、フラッシュモブやりたいですね。急にみんなで歌い出して踊るのがフラッシュモブです。武蔵小杉の名物になればと思います。

  304. 16309 匿名さん

    デッキですが、屋根はついてますか?

  305. 16310 匿名さん

    歩いて直ぐに買い物に行けるから、こういう時は便利さを感じますね。

  306. 16311 匿名さん

    んで、夢の歩道橋はかかりましたか?
    村にはじめて信号機ができた!と同じなんですか?ここってw

  307. 16312 匿名さん

    >>16311 匿名さん

    田舎は信号。

    武蔵小杉のようなニューシティーは人に優しいペデストリアンデッキという天空廊下を作るんです。是非一同で武蔵小杉に見にいらしてくだされば信号との違いがわかるかと思います。

  308. 16313 匿名さん

    雨の日も濡れない?

  309. 16314 匿名さん

    相変わらず悪質でな。
    わざとつなぎで気持ち悪い書き込みを入れてネガを呼び寄せるな。

  310. 16315 匿名さん

    16312が武蔵小杉ネガのラスボス。

  311. 16316 匿名さん

    ハロウィンの季節です。
    皆さんのマンションではどんなハロウィンやりますか。
    武蔵小杉は帰国組みが多いので正統派米国流ハロウィンが多いと思います。
    米国ハロウィンではお子達が『トリックオアトリート!』と叫びながら家を訪ねるんです。意味ですが、トリック(お菓子)くれないとトリート(いたずら)するぞ、と言ってお菓子をおねだりするんですw

  312. 16317 匿名さん

    タワマンではムリだろう。

  313. 16318 匿名さん

    グランツリーから本屋が撤退するのは本当ですか?

  314. 16319 匿名さん

    16316>何で収穫祭なんてやるんですか?お宅は農業でもやってるんですか?

  315. 16320 匿名さん

    >>16319 匿名さん

    立派ですが深くはご存知あげてないようです。
    ハロウィンはもともと収穫祭として百姓の祭りでしたが、収穫を分かち合う百姓以外の人々にも広がり伝統的なハロウィン祭りとなったわけです。

    このハロウィンの伝統、渋谷でコスプレ祭りで騒ぐ連中にはまったくわかってないと思います。


  316. 16321 検討板ユーザーさん

    >>16318 匿名さん

    え?無くなるの?グランツリーのテナントは劣化していくね。

  317. 16322 匿名さん

    代わりに蔦屋書店でしょう

  318. 16323 匿名さん

    >>16322 匿名さん

    またか。
    妄想するのは勝手だがデマを流さないでくれ。

  319. 16324 匿名さん

    悪質なデマは風説の流布で書き込みした本人と管理人さんが訴えられる可能性があるので
    やめましょう。

  320. 16325 名無しさん

    北口デッキは屋根ついてますか?
    もし情報お持ちの方みえたら教えてください。
    とても気になっています。

  321. 16326 匿名さん

    >>16325 名無しさん
    コンベンションホールは公共施設だから、まぁ半分の屋根はつくと思うよ。

    ってのを俺は2年以上前からイメージしてる。

  322. 16327 匿名さん

    コンベンションホールでのヒップホップ世界大会、その延長でデッキでのハプニングダンス。武蔵小杉が益々賑わう予感。

  323. 16328 匿名さん

    鹿島田と同じようなやつだよ。

  324. 16329 匿名さん

    >>16325 名無しさん

    それはさすがについているんじゃないですか。屋根が無ければ、ほとんどデッキの意味がないですよね。

  325. 16330 匿名さん

    北口デッキ、駅ビル、シネコン、蔦屋家電、バーニーズ、ロンハーマン、情報か妄想かは不明ですが、いよいよ武蔵小杉開発第2章が始まりそうですね。

  326. 16331 匿名さん

    独りで踊ってるねw

  327. 16332 匿名さん

    アベックがシネコンでデートし、蔦屋家電で抹茶ラテで告白、北口デッキでちょっとほろ苦い今日はバイバイ。

    武蔵小杉って絵になる街だと言われます。街作りが街"創"りになっているからなんですね。

  328. 16333 匿名さん

    そもそも北にタワマンなんて作るのが間違い。

    結局デッキ繋がらないので一番近い南武線も他のマンション同様に階段がある。
    東横線の駅改札までもそれなりに歩く。
    横須賀線のホームまではかなり歩く。

    南側の商業施設まで遠い。
    スーパーは少ない。
    周囲の戸建住民はマンション反対ののぼり立てている。
    綱島街道には出にくい。

    メリットと言えば、美味い飲食店が多い新丸子が近い。
    他のタワマンよりは等々力緑地に近い。
    日医大が近い。
    それくらいで、飲食店以外はそうそう頻繁には使わないところばかり。

    こんな条件で坪単価だけ高いのはコスパが悪すぎだな。

  329. 16334 匿名さん

    >16333
    南口の連中の嫉妬は心地いい。

  330. 16335 匿名さん

    >>16333 匿名さん

    JR駅ビル化、エルシィ跡地の商業施設と揃ってくれば、北口み決して割高感は無い駅前物件となるように思いますが。
    もちろん資材人件費の高騰は避けられない時勢だったかと思われます。
    それに購入者が毎日横須賀線利用者とは限らないですよね?

  331. 16336 匿名さん

    某NPO、学校のPTA、企業の労働組合、どれもすごく似てるよね。

  332. 16337 匿名さん

    北にタワマン作るのが間違いなら大量に売れ残るでしょ。順調に売れたということは正解だったということ。

  333. 16338 匿名さん

    共働きだと買えると勘違いしてしまう額だからね。
    後のこと考えてない。
    南のように安く買って高く売るなんて出来ないし。

  334. 16339 匿名さん

    >>16336 匿名さん

    似てませんよ。
    クレーマー集団のPTA
    パートの敵、労組
    子どもたちの笑顔が輝く、そんな武蔵小杉のために汗かくNPO


  335. 16340 匿名さん

    デッキは屋根無しの方が雰囲気は良いね
    想定CGでも屋根付いてないし

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  336. 16341 匿名さん

    だから歩道橋だと言ったのに。。。
    溝の口みたいなのを妄想したのかもしれないけど残念でした。
    シネコンもバーニーズも屋根付きデッキも妄想の中だけにしておいて下さい。

  337. 16342 匿名さん

    えぇ、屋根無いの。それじゃあ意味無いよ〜。

  338. 16343 匿名さん

    >>16339
    そのNPOとPTAが組むみたいなんだけどね。

  339. 16344 匿名さん

    武蔵小杉を知らない無知な人々に北を売りつけただけ。
    実際住んでみて実感するといい。

    分譲されて所有権が住民に移ってしまえば、デベなんてもう無関係。
    あとは、素人が集う管理組合をコントロールするグループの管理会社やグリーンアンドアーツのような関係が深い会社に園庭の植栽管理をさせて、のほほんとしている。

    住んでみてわかる、北の不便さと南の便利さとコスパが悪いのに口車に乗って狭い北を買ったことの残念さ。
    もう少しして入居開始。
    あと1年もしたら喜びが後悔に変わるだろう。

    北なんかに嫉妬するわけないw

  340. 16345 匿名さん

    >>16344 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    まあ、嫉妬はしないわな。

  341. 16346 匿名さん

    南住民の嫉妬感溢れる書き込みが心地良い

  342. 16347 匿名さん

    >>16344 匿名さん

    > あとは、素人が集う管理組合をコントロールするグループの管理会社

    考えが甘いですね。
    住民が素人ってどこの話しですか。
    タワマン規模なら住民の中には理事長経験者がいるもんです。理事長経験者を頭に役員軍団でやれば、やわな管理会社なんて叱り飛ばせますよ。ゴミ落ちてこの清掃費か、植栽管理にこの金取るなら自分たちでやるわ、てなもんです。

  343. 16348 匿名さん

    何言ってんのこの人。
    南の新築が北より安く売ってたら買うけど、北より高いじゃん。
    中古なんて住みたくないし。
    10年前に買わないお前らが悪いと言いたいだけなら、人生のステージは人それぞれなんだよバーカと返したい。

  344. 16349 匿名さん

    >>16348 匿名さん

    その通りですね。
    買いのタイミングは人それぞれですから。

    そもそも本当に武蔵小杉住民なら南だとか北だとか言いませんよ。
    ネガのネタですからお気になさらずに。

  345. 16350 匿名さん

    南方面で価値あるのはシティタくらいでしょうか
    南側抜けと築浅高耐久
    ここだけは仕様も別格

  346. 16351 匿名さん

    ははは、突っ込み待ち笑笑
    南北対決煽り笑

  347. 16352 名無しさん

    >>16350 匿名さん
    売れ残りをさばくのに苦労するすみふ関係者

  348. 16353 匿名さん

    管理は気持ちよくプロにまかせたほうがいいと思うけど。

    最初から管理会社にくってかかり敵対するのはやめましょう。お互いウインウインの関係を作るようにすべきです。

  349. 16354 匿名さん

    >>16353 匿名さん

    気持ち良くお金を搾取されて下さい。w

    管理費をまず管理組合が管理できることが大事かと思いますけどね。

  350. 16355 匿名さん

    管理会社に任せきりだった南のどこかのマンションは立派なシンボルツリーが病気になってることに気付かず切り倒されてましたね。そういうマンションは他にも管理不全がありそう。北側は高級マンションなのでそんな事態にはならないでしょうけど。

  351. 16356 匿名さん

    >>16355 匿名さん

    ほんとそうですよ。
    立派なシンボルツリーを枯らすってお前の責任だろって管理組合理事長は激怒すべきです。ましてやシンボルツリー切るって、なめられてます。住民一人一人に謝罪、管理会社のフロント左遷必須。

  352. 16357 匿名さん

    >>16344 匿名さん
    そこまで断言するんだから、北口にに住んだことがあるんですよね??

  353. 16358 匿名さん

    16344は軽い気持ちで書いたんだろが、今までの書込の中で一番嫌われてるね。
    実生活でも気づかぬうちに裏で悪口言われている、気をつけた方がいい。レスした人は親切だ。

  354. 16359 匿名さん

    >>16358 匿名さん

    > 実生活でも気づかぬうちに裏で悪口言われている

    貴方ご自身のことですよ。
    気付いてくださいw

  355. 16360 匿名さん

    某大手デベ系列管理会社のミスが書き込まれ出したとたんに無意味なスレ上げがなくなったね?

    同じ地域にいっぱいタワーマンション建て過ぎなんだよ。

  356. 16361 匿名さん

    実にわかりやすくこのスレを無駄上げしてるのがどんな立場の人間かわかっちゃったな。南にも北にも建てててシンボルツリーを腐られた会社だ。

  357. 16362 匿名さん

    > 南にも北にも建てててシンボルツリーを腐られた

    両方ってほんとですか?
    シンボルツリーってマンション住民にとって新たなお住まいのシンボル、つまり「心」ですよ。それを枯らすって管理会社以前に人として失格でしょう。

    そんな管理会社は即効やめにして住民が主体の自主管理にすべきです。タワマンはフロア当たりの戸数は少ないためフロアがまとまれば管理は充分可能になります。自主管理ならツリーは絶対枯れません。

  358. 16363 匿名さん

    木の寿命も考えずにシンボルツリーとやらに祭り上げたデベの責任。
    そもそもデベ以外に誰もシンボルだと思ってない。

  359. 16364 匿名さん

    >>16363 匿名さん

    購入者の気持ちをご存知あげてないようです。シンボルツリーはタワマン住民全員の夢の証しです。

    空に向かって伸びていくシンボルツリー、自分たちも未来に向け両手を広げ羽ばたく、そんな願いを込めて植えられたのがシンボルツリーです。
    それを枯らしてしまう管理会社って何なんですか。開いた口がふさがりません。

  360. 16365 匿名さん

    シンポルツリーが枯れる・・
    何かの警告かもしれません。不吉な予感がしました。

  361. 16366 匿名さん

    土壌汚染か光化学スモッグか?

  362. 16367 匿名さん

    >>16366 匿名さん

    違います。
    単に管理会社の怠慢でしょう。

    シンボルツリーを枯らすってサイテーです。早く住民が主体性を持ってマンション管理を行う、自主管理にすべきです。

  363. 16368 匿名さん

    ヒマラヤ杉の管理だけなら大した費用ではなかったはずなのに、
    ヒマラヤ杉が枯れて伐採された後植栽になり、結構な頻度で花の植え替え。
    これも当然管理費から出費。

    初期購入者は収入低いかと思いきやこういう管理費については無頓着。
    まー貧しくないのだろう。
    総会か臨時総会で植栽にするしないで可決はされたけどさ。
    あのヒマラヤ杉跡地なんて、さっさとコンクリで覆ってただのベンチで残すというのでよかったのではと思う。
    植栽担当はどうせG&Aでしょ。
    結局は管理会社や管理会社と仲がいい会社がマージンや直接作業で潤う形式。
    金持ち争わずか?
    今度総会資料でも来た管理組合の収益計画でもUPしようか。

    お隣の兄弟タワーは管理組合にはうるさい親父がいて、あれこれ独断で決めてテレビ入ったり、一部改装されたり。
    日本の政治と同じで住民が無関心過ぎて、管理組合(政府)が好き勝手やる構造は同じ。

  364. 16369 匿名さん

    >>16364 匿名さん
    だから「ご存知あげてない」なんて日本語は無いって何度言ったら分かるのかね。
    マンハッタンさんよ。

    シンボルツリーを住民が総会で投票でもして決めたんなら納得するけど、デベが販売時に「再開発前に生えてた木をそのまま有効活用しまーす」ってテキトーに決めたシンボルツリーなんて、何のためにあるのやら。
    あ、販売促進のためだったね、失敬失敬。

  365. 16370 匿名さん

    >>16369 匿名さん

    違います。
    住民の気持ちを代表して言います。
    最初にデベが決めたとしても私たちはシンボルツリーをマンションの「心」として共に歩んできました。青空の日も雨の日もいつも無言で励ましてくださるシンボルツリー。それを枯らして切るって、そんな管理会社に住民はびた一文払わんです。

  366. 16371 匿名さん

    もお、二子玉がー!とか、ロンハーマンがー!とかのん気なこと言ってられなくなってきましたねw
    次は本丸の【修繕費】問題が控えておりますよー!
    お楽しみにwww

  367. 16372 匿名さん

    >>16371 匿名さん

    マンハッタンくんが涙目になってしまいましたね。

  368. 16373 匿名さん

    >>16368 匿名さん

    > お隣の兄弟タワーは管理組合にはうるさい親父がいて、

    ここにマンション管理の秘訣が潜んでいると思います。確かに管理会社や管理会社と仲がいい会社が潤う形式では住民が報われません。理事長経験者のシニア、うるさい親父さんにお願いしてがんがん管理会社を叩くか自主管理に替えるしかないと思います。

  369. 16374 匿名さん

    >>16366 匿名さん

    もう一つあります。水質汚染です。
    汚れた水が流れ混んで根を枯らしたんでしょう。

  370. 16375 匿名さん

    汚れた水で木は枯れません。
    木を枯らすのは人間の汚れた心です。
    管理会社に猛省を促したいと思います。

  371. 16376 匿名さん

    >>16375 匿名さん

    マンハッタンくんは、まず自分が反省すべきだと思うよ。

  372. 16377 匿名さん

    クーラーボックス白石の様な 偽善者が多いという事ですね。
    見た目がどれも人間の容姿をしているので恐ろしいです。

  373. 16378 匿名さん

    東横線ってクーラーボックス白石に顔が似てる人が多いよね。

  374. 16379 匿名さん

    表面スペック良いだけとコメントしていますが表面スペックが良い街ってかなり少ないですよ。

    文句は良いが他の立地を上げてみてよ。

  375. 16380 匿名さん

    他の街は知らんが、武蔵小杉については南側に住んでれば大丈夫。
    北側みたいな駅の使い勝手が悪いところには住む気にはなれない。
    デッキで喜ぶのが関の山。

    使う路線が少なきゃわざわざ武蔵小杉に住まずに使う路線の沿線の別探せばいい。
    タワマンなんて管理費と修繕積立金が高いんだから、沿線別の駅の低層マンション住んだ方が安上がり。
    マンションのローンも繰り上げに回せて生涯利払い額は圧縮できて老後が楽になる。

    全駅近い、商業施設近い、スーパー多い、法政通り近い、綱島街道出やすい南側は快適。
    表面スペックなるものは南側は素晴らしいね。

  376. 16381 評判気になるさん

    >>16380 匿名さん

    で、お住まいは、南のミッドですか?
    どこの路線にも近いということは…。
    立地は、私もミッドが武蔵小杉の中では、いいかな?と思います。
    中古でも、買えない人間が言うのも、ナンですが…。

  377. 16382 匿名さん

    駅に近いと電車の音が気になる人は気になる。

  378. 16383 匿名さん

    >>16380 匿名さん

    別に駅近なら北でも良いじゃんって思うけどな。
    老後なら電車通勤も関係なくなるし。
    なぜそこまで南側に拘るのかよく分からないな。
    感覚の違いだろうか?

  379. 16384 口コミ知りたいさん

    >>16383 匿名さん

    南の現お住まいが、とても快適に感じて、皆んなにも知らせたいのでしょう。北側に住む気になれない!といつもおっしゃっているので、それは、一言多いかな?と思います。
    北と南で、炎上狙いかと、邪推してしまうので。
    狭い武蔵小杉なんで、タワマンであれば、あまり駅近遠いなどと、考えもなく過ごしております。

  380. 16385 匿名さん

    南は快適という意見はわかりますが、駅近で静かな住宅街という点で北はすぐれていますよ。

  381. 16386 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    北側のタワーマンションは府中街道と南武線が近くうるさいです。しかも横須賀線と湘南新宿ラインの駅まで10分超かかる。
    東京駅勤務の人にとっては厳しい環境。

  382. 16387 匿名さん

    >>16386 匿名さん

    ま、それでも通勤にドアtoドアで30~40分ならマシな方では?品川辺りならさらに近い訳だし。

  383. 16388 匿名さん

    ホームtoホームで東京駅までたった20分なんだから、もう駅徒歩3分だろうが10分だろうが大して変わらんよ。横浜駅から東京駅がホームtoホームで30分、たまプラから大手町が50分に比べたら武蔵小杉の優位は圧倒的だわ。

  384. 16389 評判気になるさん

    私は、ずっと武蔵小杉が好きで、
    でもタワマンは買えずに、低層マンション賃貸。
    どうすっかなあー。

  385. 16391 匿名さん

    [No.16390と本レスは、情報交換を阻害及び、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  386. 16392 匿名さん

    >>16389 評判気になるさん

    ランニングコストは賃貸も購入もほぼ互角。
    ただし、思い切って購入した方が賃貸よりも広いお部屋に住める傾向は高いかな。

  387. 16393 匿名さん

    もう閉鎖してもいいよね。

  388. 16394 匿名さん

    え?
    武蔵小杉の優位性が明らかになったところで閉鎖ですか?
    ネガさん頑張らないと。

    最近ネガさんの元気が無いですね。
    儲け損ないをまざまざと市場が見せつけるとキツイですよね。
    自分はいったいこの数年何をしていたのかと。

    まあ1年で億以上の資産を増やす人もいれば、指を加えて何もしなかった後悔に苛まれる毎日な人もいる訳です。
    ネガって、ハッキリ言って馬鹿ですから。(笑)

  389. 16395 匿名さん

    閉鎖は、ここをはじめに開設した方が、
    削除依頼すれば、可能なのでは?

  390. 16396 匿名さん

    武蔵小山のスレを見てると武蔵小杉はこれぐらいの値段なら
    タワマン建ててもまだ売れそうだね 妥協するにはちょうどいいぐらいの値段

  391. 16397 匿名さん

    >>16393 匿名さん

    閉鎖には反対です。
    このスレによって、
    武蔵小杉に住んでいない方は改めて武蔵小杉の全国的な人気の秘密がわかり、
    武蔵小杉住民は改めて、小杉フェスタ、舞祭などの地域のイベントの大切さを知ったと思います。

    武蔵小杉を知ることにより、武蔵小杉は憧れで終わるのではなく、住んでやるぞとの気持ちになられた方も多いと思います。

  392. 16398 口コミ知りたいさん

    >>16397 匿名さん

    スレ主と思われる貴方が、続行の意向なら、続行でよろしいかと…。

  393. 16399 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で人身事故発生したようです。
    電車が止まってますね。

  394. 16400 匿名さん

    >>16398 口コミ知りたいさん

    16397です。
    私はスレ主ではありません(笑)

    また武蔵小杉ヨイショ派でもありませんが、過去スレ読めば読むほど交通利便性だけではなく文化、コミュニティ活動なと住んでる方の絆を大切にする武蔵小杉の熱さと言いましょうかその心意気に同感してしまいます。

  395. 16401 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    感じ方は人それぞれなのであくまで一例として書きます。

    南武線は、ガタンガタンという電車特有の音が出なくモーター音だけで通り過ぎていくので静かだと感じました。

    一方、東横線はガタンガタンとすさまじい音がしますね。グランドウイングタワーの中古を見に言った時にあの音を体感してグランドウイングタワーはやめました。
    マッドだと気にならないくらいの音量なんでしょうかね。

  396. 16402 匿名さん

    追伸・・・
    住んでやるぞという気持ちになった人は、早速 融資の相談にのります。

  397. 16403 匿名さん

    >>16400 匿名さん
    こいつがネガの本丸だわ。

  398. 16404 匿名さん

    何だか間違った書き込みが多いですね。

    シンボルツリー問題
    北口問題

    何だか知らぬが仏とはこの事なんですね。

    住めばわかる。
    まず買えよ。

  399. 16405 評判気になるさん

    >>16404 匿名さん
    もう、住んでるよ!
    でも、上記問題、大した問題に思えないが?

  400. 16406 匿名さん

    シンボルツリーが枯れたことが大した問題ではないとおっしゃる方がいることはとても残念に思いました。
    だったらマンションの看板に落書きされていても平気ですか。マンションのエントランスに生ごみが山積みされていたらどう思いますか。シンボルツリーはマンションの心です。

  401. 16407 匿名さん

    >>16406 匿名さん

    まあ頑張れ。お前んとこの庭だからな。
    街の問題ではない。
    関係会社ギャフンと言わしたれ。

  402. 16408 匿名さん

    シンボルツリーが枯れただなんて縁起が悪いね。。。

  403. 16409 匿名さん

    >>16407 匿名さん

    確かに私のマンションの庭でしょう。
    でもそれだけでしょうか?
    横を通って通勤行かれる方々はいつもシンボルツリーをご覧なされていますよ。学校に通うお子達もシンボルツリーを見上げながら通学されてますよ。つまり武蔵小杉の街のシンボルでもあるわけなんです。枯れた時の皆さんの気持ちを考えないといけないのではないですか。

  404. 16410 匿名さん

    自意識過剰を演出する作文だろうなって思う。w

  405. 16411 匿名さん

    しかしマンションの庭のメンテナンスしている会社が、僕たち樹木の専門家じゃないので分かりませんと恥ずかしげも無く言ってのけたのには口ポカーンでしたわ。

  406. 16412 匿名さん

    運が悪かったと思って諦めるしかないのか…。

  407. 16413 匿名さん

    住民の汚れた心が枯れさせたのでしょう
    懺悔してください

  408. 16414 匿名さん

    >>16413 匿名さん

    茶化していらっしゃる貴方の立場は何なのでしょうか。

    街とはビルディングだけでできているのではありません。確かに武蔵小杉のタワマンは豪華でデザインもすごいと思います。
    でも街はタワマンだけではなく周囲の公園とでできてます。その主人公であろうシンボルツリーを枯らすって、住民の純粋な心を踏みにじる行為だと思うのは私だけでしょうか。

  409. 16415 匿名さん

    >>16414 匿名さん

    枯れたことが事実だとして、
    それをここで嘆くより、このスレでは、
    その後の住民と管理会社がどうしたかを教えて下さい。
    他マンションでも、じゅうぶんあり得る現実かと。
    対応は、他マンションでも参考になるし、
    嘆いているだけでは、武蔵小杉は良くならないと思うので。

  410. 16416 匿名さん

    >>16415 匿名さん

    嘆いている?
    違いますよ。怒っているのです(怒)。

    手をこまねいている?
    甘いですよ。管理会社のチェンジです。

    月二万円、マンション全体では一千万円ものお金が管理費として払われられています。月ですよ。それでシンボルツリーを枯らすって、パンジーが一つ枯れるとかの話しじゃないんですよ。

  411. 16417 匿名さん

    ちょっと足りないのを演出しているなって思います。w

  412. 16418 名無しさん

    >>16416 匿名さん

    これから総会に提出して、ずさんな管理の植栽管理会社を変更していこう、と話あっているところなんですね?

  413. 16419 匿名さん

    16394みたいなタワマン・再開発を金儲けの場としか考えていないような冷酷な人間が携わって
    いる限り改善されません。
    早く縁を切り 真心ある人間が在籍している優良な管理会社を見つけて下さい。

  414. 16420 匿名さん

    タワマン1本、管理費で月1千万。
    小杉だけで10本建っているとして…
    月に億単位のお金が管理費として吸い上げられてる⁉︎
    どこかの誰かが大喜びして、どこかの誰かは…
    ねぇ?
    釣ったやつが悪いのか?釣られたやつが悪いのか?

  415. 16421 匿名さん

    だから木が枯れるのは土壌汚染と水質汚染が原因なんだよ。表面だけ入れ替えても無駄。

  416. 16422 匿名さん

    昔からずっと立ってた木がタワマン建設後に立ち枯れたんだから、タワマンの建設、管理が原因でしょう。

  417. 16423 匿名さん

    >>16422 匿名さん
    植栽管理をまったくご存知あげてないようです。
    ちゃんと手当してましたら欅は枯れられません。原因は害虫と冬の水不足ですよ。ほんとジョーシキ。アブラムシやカイガラムシとか害虫は来るもんですから植栽管理のプロは葉っぱをご覧になって世話します。

    月一千万の管理費もらってるんだからこんなジョーシキ作業やれよ、と怒っていいですか。


  418. 16424 匿名さん

    >>16423 匿名さん
    ご存知あげる、なんて日本語ないですよ。

  419. 16425 匿名さん

    タワマンが出来たから、木は枯れたのですね可哀想
    住民は懺悔してください

  420. 16426 匿名さん

    タワマン建てた時に土地を掘り起こして、
    汚れた水が染み込んだ汚染土壌が拡散したから枯れたのだよ。
    管理会社の責任とかここに巣食うバカの言うこと。
    この男こそ駆除すべき害虫。

  421. 16427 匿名さん

    汚染土壌って、まったく勘違いされていらっしゃることをお気づきではないように思いました。

    原因は汚染土壌ですか。
    ではすべてのタワマンの庭の植栽は枯れてますか? 武蔵小杉は枯れた茶色の木々に囲まれた街でしたか? 今日は土曜日ですから是非パークシティとかミッドご覧いただけたらと思います。
    プロの植栽職人は木を枯らされますと業界では生きていけないと言われてます。土壌が悪いとか言い訳言うのは単なる管理費喰いです。

  422. 16428 匿名さん

    他もこれから枯れていくのですね可哀想

  423. 16429 匿名さん

    悲観してはいけないと思います。
    管理費がちゃんと立派な植栽職人に払われてれば大丈夫です。

    アメリカでは木には妖精が住んでると言い大切にします。帰国子女の多いタワマンですから妖精が安心して住めるシンボルツリーがある街、武蔵小杉になればと思いました。

  424. 16430 通りがかりさん

    >>16429 匿名さん

    相変わらずだね。害虫くん。今日は天気もいいから穴蔵から出てきて心を入れ替えたら?

  425. 16431 匿名さん

    金の使われ方を見るとこれだけ差があることにボーゼンとしませんか。

    植栽管理費
    ノウハウゼロの素人に任せて、あげくのはてにシンボルツリーが枯れる。おい、金返していただきたいのですが。

    NPO協賛金
    コスギフェスタや舞祭に使われ、ヤングの花を咲かせる。出したかいがあります。

  426. 16432 匿名さん

    シンボルツリーが枯れてしまったのはマンハッタンのせいだな。まあ、どうでも良いけど。

  427. 16433 匿名さん

    植栽を枯らすようなマンションは管理の質全体を疑います。賃貸マンションよろしく劣化が早いでしょう。

  428. 16434 匿名さん

    >>16433 匿名さん

    その通りです。
    植栽枯らしておいて、総会で本年度の予算案はとか事務的に話す管理会社の担当者。あんた偉そうに話す前にシンボルツリーに水やってこいよと住民全員て叱ってやります。

    タワマンは自主管理を考える時期ですね。

  429. 16435 匿名さん

    自主管理こそ最悪。そこまで迷走したらボロマンション一直線。ま、自己責任でどうぞ。

  430. 16436 匿名さん

    解決方法は1つだけ。そういうマンションからは一刻も早く脱出することです。

  431. 16437 匿名さん

    >>16435 匿名さん

    甘過ぎ。
    植栽枯らしても笑顔の管理会社に月一千万近い管理費を浪費されるだけ。

    住民のシニアの中には理事長経験者や会社の元部長さんがが必ずいますよ。そのシニアを中心に自主管理を行います。経験が生きるし管理費余れば自分たちに返る金です。皆さん目の色が変わります。自主管理に変えたマンションでは住民はほぼ毎日顔合わせるから絆も深まり家族づきあいになったと聞きました。

  432. 16438 匿名さん

    >>16437 匿名さん
    震災から1年以上経過した時期にSFTの中古を内覧したんですが共有廊下の壁紙が歪んでめくれていたんですね。
    で、管理会社に震災後に修繕についつさりげなく質問したら胸を張って「住人からの指摘があれば適切に補修している」と回答がありました。
    つまり住民からの指摘がなければ主体的には何もやってないマンションです。
    共有廊下の壁紙なんか管理会社が清掃ぐらいやるだろうに見て見ぬ振りをする会社、シンボルツリーを枯らすぐらい私からすれば十分に想定内です。
    まあ、その一件をきっかけに大手だから高い、高いから安心なんてことはないというのを学べて良かったなと思っています。
    いくつか物件を持ってますがそのデベと管理会社の物件は買わないようにしています。
    おかげで鴨居のを友人が買いたいと悩んでいた時に大手デベだから安心なんて考えず立地で選ぶべきとアドバイスし、後に感謝されました。
    だって建物が傾いていて気がつかない管理会社と同じとこですからね。
    推して知るべしです。

  433. 16439 匿名さん

    >>16437 匿名さん

    マンハッタンみたいなヤツとほぼ毎日顔を合わせるようになったら地獄だな。

  434. 16440 匿名さん

    >>16439 匿名さん

    確かに考えただけでもぞっとしますね。もうマンションから逃げ出すしか無いですね。

  435. 16441 匿名さん

    >>16438さんのご指摘を皆さんは噛みしめるべきですよ。

    「住民からの指摘がなければ主体的には何もやらない。」

    「共有廊下のめくれた壁紙、見て見ぬ振り」

    挙げ句の果てにシンボルツリーを枯れさす。見えんのか、壁紙。枯れとるぞ、シンボルツリー。ったく。おい、管理費返してもらっていいですか。

  436. 16442 匿名さん

    >>16441 匿名さん
    そこの管理会社の特色はお気楽なマダムと話が合う点です。基本的には何か言われたらハイハイってスタンスです。
    なので頭割りなんだからちょっとぐらい贅沢してもいいじゃない?と言ったマダムの意向にはすんなり応じるためチョロチョロ出費が絶えずすぐに赤字化しがちです。
    よく言えばノンビリ優雅な管理、悪く言えば一部住民の言いなりで主体的には何もやらないです。
    悪気はないのですがそういう社風です。

  437. 16443 匿名さん

    いつまで経ってもこのクソスレが終わらないのでやむなく事実を書きました。
    武蔵小杉ではなくそこのデベさんの体質だと思いますよ。
    シンボルツリーが枯れればさすがに文句も出るんでしょうが、それまでは木が弱っていても気にも止めない有閑マダムとそのメイド執事、みたいなものです。
    でも、そちらの管理会社はトコトン住民から言われるままで動きますから何を言っても暖簾に腕押しで枯れた木を無償で植え替えたりはしませんよ。

    これに懲りたら管理会社を変えるに限ります。

  438. 16444 匿名さん

    有閑マダムとそのメイド執事管理人、ほんとどうしようもない管理会社ですね。変えましょう。ただし、注意が必要です。評判悪いこの管理会社を聞きつけ…次を狙うハイエナ管理会社もいっぱいおるでしょう。

    ここは自主管理にするしかないです。シニア住民を中心に「マンション管理を正す住民の会」を立ち上げたいと思われます。

  439. 16445 匿名さん

    >>16444 匿名さん

    このマンハッタンに取り憑かれたマンションの住民は悲惨だな。可哀想に。。

  440. 16446 匿名さん

    現実では何の動きも無いわけですから、マンハッタンなる居住者は幸か不幸か居ないようです。

  441. 16447 匿名さん

    木一本ぐらいでグダグダ言わなくても良いんじゃない?

  442. 16448 匿名さん

    >>16447 匿名さん

    よその方ですか。
    シンボルツリーってマンション住民の心です。子供たちにとっては妖精が住む聖霊の木です。それを枯らすって子供たちにどう説明しますか。サイテーサイアク、言葉もありません。

  443. 16449 匿名さん

    管理会社を変えるメリットは一点、浮世離れした放蕩マダムを無視して現実路線に転換させることにあります。

    三井はレジデンシャルサロンの売り方からして極端なラグジュアリー志向で放蕩三昧に誘導し高値で売りきりますからどこかの段階でコストカット路線に切り替えなければなりません。
    今が絶好のチャンスです。

  444. 16450 匿名さん

    こんなマンション、早く売却したほうがよさそうだな。

  445. 16451 匿名さん

    またまたシン・ゴジラ、地上波初登場ですね。ゆっくり見ながら、考えましょう

  446. 16452 匿名さん

    全国的に川向こうということが知れ渡りますね。
    都内を守るためには川向こうに乱立するタワマンはどうでもいいんですよ。
    悔しいですか?

  447. 16453 匿名さん

    でもタワマン被害無しでしたよね?
    橋が破壊されただけの記憶が。

    またチェックしてみます。

  448. 16454 匿名さん

    大事なことは川向こうは見捨てたという事です。
    フィクションとはいえ、製作者は都内在住でしょうからね。

  449. 16455 匿名さん

    >>16452 匿名さん

    悔しいですよ。
    たまたま通勤に便利だからと小杉のタワマン購入しただけなのに、

    え、武蔵小杉にお住まいなんですか、
    お金持ちなんですね、
    愛車はやはりベンツですか、

    なんて、武蔵小杉だからというだけで特別な目で見られます。一部上場だけどフツーの会社のフツーの管理職ですよ。ほんと迷惑で悔しいですよ。

  450. 16456 評判気になるさん

    >>16454 匿名さん
    庵野さんは小杉に思い入れがあるようです。
    他作品でも小杉が登場しますし。

  451. 16457 匿名さん

    >>16454 匿名さん

    そして、川向こうなんていう考え方がもろくも崩れ去る表現が素晴らしいですね。

  452. 16458 匿名さん

    川向うなんておっしゃっているのはお年寄りの方だけだと思っていました。その方は、田園調布にお住まいでした。
    久しぶりに聞きました。

  453. 16459 匿名さん

    武蔵小杉の人って、川向うとか川崎とか都落ちという言葉に、どうしても敏感に反応してしまうですね。良いじゃないですか、川崎でも。良いじゃないですか川向うでも。もっと自信を持っていきましょう。

  454. 16460 匿名さん

    >>16459 匿名さん

    なぜ武蔵小杉の住人があなたみたいな得体の知れない者に励まされる必要があるのでしょうか?

  455. 16461 匿名さん

    >>16459 匿名さん

    こちらをチラチラ見なくてもいいので、ご自身を見つめ直したほうが宜しいかと(失笑)

  456. 16462 匿名さん

    武蔵小杉は尼崎や川口みたいなもんだな。

  457. 16463 匿名さん

    逆に蒲田や鶴見はカワサキっぽいね。

  458. 16464 匿名さん

    ジャブ応酬されてますのでちょいと交通整理していいですか。

    都内側の方はそびえ立つタワマンへの嫉妬はもういいんじゃないんですか。アパートの窓から毎日見えると気になりますか。川向こうは川向こうでいいじゃないですか。

    武蔵小杉の方は謙虚さがあるべきだと思いました。確かに成功者かもしれませんがほんとの成功者は自分でブリブリ、オイオイしないです。

  459. 16465 匿名さん

    >>16464 匿名さん

    5畳とか4畳半の狭い団地みたいな金太郎飴のタワマンでしょ。
    嫉妬する?

  460. 16466 匿名さん

    >>16459 匿名さん

    敏感なのは川沿いギリギリの都内住民の方なのでは?
    見えない何かに必死でしがみついている印象です。w

  461. 16467 匿名さん

    「シン・ゴジラ」で全国区になったね!!

    ナレーションで武蔵小杉に出現と 200m前後のビルの所と多摩川でゴジラと自衛隊が
    戦うシーンが映画のメインでしたね。

    CGでなく、もろに小杉でした ビックリ!!

  462. 16468 匿名さん

    シンゴジラで破壊されていたら、
    イメージダウンでしたね。
    蒲田か何処かのマンションは
    住民が避難準備してるところで破壊されたけど、3.11の記憶も忘れ去られてしまったのか、配慮がないのか、
    自衛隊の戦闘シーンだけ、楽しめました。

  463. 16469 匿名さん

    ガジラはムサコのことなんか気にせずさらっと通り過ぎただけなので、現実世界のまんまだと思いました。通り過ぎる街。武蔵小杉。
    やっぱり都内守る為には、川崎でドンパチしかないでしょ。川崎国だから。

  464. 16470 匿名さん

    武蔵小杉は地下鉄が通る山手線駅の下位互換。
    大した街ではない。

    勤務先が横浜方面だから武蔵小杉という意見は無視。
    そっちの需要の大きさ現在の武蔵小杉の価格にどれくらい貢献しているかを考えたら、
    そんな大した比率ではないのは容易に想像がつくので。

    そして、そんな武蔵小杉の中でも南北問題があり、
    便利な南と不便な北という現実がある。

    アホな勘違い住民が他の街のスレであれこれ書いたのは恥ずかしい行為。
    ゆえに他の街からの書き込みは甘んじて受ける覚悟は必要。
    しかし、せっかく他の街の方々も書き込むのなら、
    大金使ってわざわざ不便な武蔵小杉の北側に住んだ人々に何か言ってやってほしい。

  465. 16471 匿名さん

    南の方が高いじゃんw

  466. 16472 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  467. 16473 通りがかりさん

    >>16470 匿名さん

    南北問題として、炎上試みるが、あえなくいつも撃沈!&スルー。

  468. 16474 匿名さん

    >>16470 匿名さん
    横浜方面を無視とか、思慮が浅いな。
    都心方面でしか物事を考えられないのか?

    たとえ勤務地が都心方面であっても地縁で神奈川県内という人もかなり多いのは事実。

  469. 16475 匿名さん

    世間の人は皆、川崎市の連中なんて
    ゴジラに皆殺しにされればいい、ぐらいにしか思って無いよ
    武蔵小杉の北か南かなんてそんな問題ではなく
    あの辺に住んでいるのは死んでもいい人間にしか見えない

  470. 16476 匿名さん

    妬 み 嫉 み が き゛ん゛も゛ち゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!!!

  471. 16477 マンション検討中さん

    >>16476 匿名さん

    お前、
    ハッカーだろ?

  472. 16478 匿名さん

    関西の方から、シンゴジラに登場する街に住んでるんですか?
    と、普通に羨ましがられました。
    日本の映画史に残る作品の舞台っすよ。

  473. 16479 匿名さん

    以前は川崎アドレスと川崎ナンバーがコンプレックスの元でしたが、今では武蔵小杉の地名にも劣等感を感じるようになってしまいました。

  474. 16480 匿名さん

    それは都内の方がいいに決まってるけど、価格が違うでしょ。要は、そこそこの価格でそこそこの満足が得られるという当たり前の道理。要は、川崎アドレスや川崎ナンバーが我慢できるかどうかの選択。

  475. 16481 匿名さん

    世間から揶揄される川崎に住むのは相当の覚悟が要る。
    駅前や川沿いでホームレスを見るたび、
    暴走族の爆騒音が聞こえるたび、
    PTAでガラの悪い父兄に会うたび、
    脱出計画を考える。

  476. 16482 匿名さん

    >>16481 匿名さん

    がんばれ!
    覚悟が要るのは君だけだ。
    先入観に犯された妄想の果てに何が見えているのか誰にも分からない。



  477. 16483 匿名さん

    都内に住んで満足できるならさっさと都内に行けば良いのに。
    武蔵小杉に物件買える資金があれば余裕だよ。
    それが出来ないのは資金が無さすぎるからだろ。w

  478. 16484 匿名さん

    >>16480 匿名さん

    そうやって親から教わったのか?
    知れた教育だな。

  479. 16485 匿名さん

    武蔵小杉よりも坪単価が高い地域の住民から揶揄されても、黙って頭を垂れるだけ。
    武蔵小杉よりも坪単価が安い地域の住民から非難されたら、ただ可哀想に思うだけ。
    そういうもんでしょ?資本主義社会なんだから。

  480. 16486 匿名さん

    都心買えるならムサコに住むわけねーべ。

  481. 16487 検討板ユーザーさん

    それがさー、東京都川向こうの東急沿線駅の一戸建て売って、武蔵小杉のタワマン買う人間がいるのよ。
    あちらは、駅近はゴチャゴチャしてるけど、10分から15分歩くと閑静な住宅地なんだね。
    15分駅まで歩いてる間に、武蔵小杉だったら、かなりいろんな所行けちゃう。
    今、都内東横線なら、徒歩15分でもいい値段で売れるし、武蔵小杉は、特急東横線も使える。
    特急止まらない駅の一戸建ては、東京都東横線でも、やっぱり不便。
    そんな具合で、移り住む。
    私も。川崎市や川崎ナンバーなんて、なんとも思わないよ。
    住民の方が気にしすぎじゃないの?

  482. 16488 匿名さん

    >>16487 検討板ユーザーさん

    大田区とかと一緒にするなよ。都心じゃないだろ。
    大田区ならたとえ川崎でも違和感なく暮らせるだろうよ。

  483. 16489 匿名さん

    確かに。そのとおり。

  484. 16490 匿名さん

    >>16487 検討板ユーザーさん

    なんだか痛々しいな。

  485. 16491 匿名さん

    私も、川崎アドレスや川崎ナンバーをそれほど気にする必要無いのではと思っていました。でも、都内在住者から川向うとか川崎国とイジられたり、もっと我慢出来ないのは、川崎アドレスが判明した時に哀れみの混じった気不味い空気になることです。

  486. 16492 匿名さん

    >>16491 匿名さん
    買えないと悲しいね。

  487. 16493 匿名さん

    >>16472 匿名さん

    所詮君おはよー!

  488. 16494 マンション検討中さん

    このスレも今日一日川向うが人気だ、ゴジラは来てないとか、あーだこーだと堂々めぐりするでしょうか。

    武蔵小杉の男たちはもうオフィスに駆けつけパソコン操作してビジネスの戦場にどっぷり浸かってます。

    どっちか格好いいか明らかですね。

  489. 16495 匿名さん

    >>16491 匿名さん

    自分に何の取り柄もないから、そんな下らないコンプレックスにとりつかれるんだよ。
    買えないとそうなるわな。w

  490. 16496 匿名さん

    いつも気になっているのですが、買えないってどういう意味なのでしょう。シティタワー武蔵小杉以外は特に高くない気がするのですが。

  491. 16497 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民は、住んでから車を売る人々が多い。
    よって今駐車場の稼働率が問題になっている。
    川崎ナンバーの話がそもそも不要。

    タワマンは管理費も修繕積立金も高い。
    タワマンのタワーパークなんて、長いエレベーターと共に修繕の金食い虫。
    そして、ローンもあるし車使う機会が減れば手放す人々もいるのだろう。

    まだベデの連中がいるようなので書いておくが、
    そもそもタワマンの修繕積立金を低く提示してのちのち管理組合を赤字にするようなデベ。
    それでも武蔵小杉では南より圧倒的に不便な北側を売るデベ。
    人がさらに増えて駅のホームがさらに混雑し電車も混雑しようがわれ関せずのデベ。

    武蔵小杉のタワマンなんてこんなもん。

  492. 16498 マンコミュファンさん

    >>16497 匿名さん
    何をケチくさい事言ってんだ。
    あなたの尺度だとそうかもしれないが駐車場の安さにつられて武蔵小杉を選んだよ。。
    車を遊びに使いたいからこその武蔵小杉だわ。
    駐車場が要らない人はもっと都心部のタワーを選べばいいよ。

  493. 16499 匿名さん

    ベデ

  494. 16500 匿名さん

    車利用的には不便な武蔵小杉だよな。
    二子玉や溝の口の方がアクセスはいい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸