横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:13:27
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15001 匿名さん

    そんなにムキにならんでもw

  2. 15002 匿名さん

    スッピンのマン貼ったん?
    芝居疲れだろうねー。

  3. 15003 匿名さん

    懐かしいね。鎌田くん。元気かな〜!

  4. 15004 匿名さん

    ラッシュも元気かな?!?!

  5. 15005 匿名さん

    >>14983 匿名さん

    悔しい気持ち、理解できます。

  6. 15006 匿名さん

    >>14975 匿名さん
    どの駅も徒歩10分圏内だね。

  7. 15007 匿名さん

    >>14966 匿名さん 買えないと悔しいですね。

  8. 15008 匿名さん

    昨年12月をピークに、中古の査定価格は下がり始めている。
    売主の言い値で釣り上げられてるけど、
    売れないと下げるしかない。

  9. 15009 評判気になるさん

    >>15008 匿名さん
    もう、売り逃げの輩は、仕事完了してるでしょ?
    今の時期は、実需の方が、
    高く売れるなら…という買い替えかな〜。


  10. 15010 匿名さん

    ヨーカドー内にノジマが11月23日オープン。
    中計にあった通り、自社販路を縮小させてでも店舗全体の利益の最大化を目指してくれるのは、住民にとっても良いこと。

  11. 15011 匿名さん

    なかなか府中街道の拡幅工事と周辺の工事が始まらない。
    いつからなのだろう。
    親水公園ができるとか、道路沿いには商業施設兼マンションが建つとなっていた。
    あと、ナビがクソなのか知れないが、グランツリーに車で来ている地元民以外はヨーカドーとセントスクエアの間の道をナビするのか、昼間は商店街に長い列。
    タダでさえ狭いのに、車が渋滞して歩きにくい。
    ナビが原因だから何ともならないのだろうけど、あの細い道をナビして渋滞を引き起こすのは何とかならないのかな。
    三角タワーと商業施設ができたら歩行者があの辺り増えたら、あの商店街は車の侵入禁止にならないかな。

  12. 15012 eマンションさん

    >>15011 匿名さん

    南部線脇を左に三角見ながら、区役所まで、道路通る工事するから、それまでの辛抱でしょ?

    その道路の下って、武蔵野貨物線が、地下に走ってるのかな?
    地図みたけど。

  13. 15013 匿名さん

    >>15012
    ヨーカドーと三角の商業施設の間を車両Okにしたら、歩道があるのかないのかわからないあの商店街ロードはいつか事故が起きるのではないかと思います。
    府中街道からグランツリーにいく道、途中で分岐する商店街ロード(南武線突き当り)は車両不可にしないと、あの道の広さは事故を起こして欲しいと言っているようなものです。

  14. 15014 匿名さん

    ほら、こういうの見られたくないんでしょ?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

    はよ長文打って押し上げな!

  15. 15015 匿名さん

    >>15014 匿名さん

    え?
    見られて困る内容か?
    むしろこれ以降タワマン建たなかったら、既存タワマンの価値は増な。
    まあ税収減るようなことは絶対にならないと思うが。

  16. 15016 匿名さん

    押し上げるなら長文じゃなくて連投では?

  17. 15017 匿名さん

    >>15015
    困るのは既存住民じゃなくてデベということなのだと思います。
    マンハッタンだのあれこれ騒いで販売に不都合な地元情報がいつ書き込まれても、埋もれさせる流れを作って。
    三角タワーはまだわかるにしても、北のタワマンは南のタワマンと街や駅の使い勝手が違い過ぎますからね。
    さらにタワマンで高い管理費と修繕積立金まで払ってあの北では。。。
    新丸子が近いくらいが利点で、総合点では南のタワマンの半分くらいの条件ではないでしょうか。

  18. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    まず、中古というだけでお話にならない。
    仕上げは低仕様だし、雨にも濡れるし、小学校は遠い上にラブホ街が通学路だし、利点は横須賀線に近いことだけじゃないですか。
    それに近いと言っても高確率で赤信号、しかも長い。実態知ってりゃ大した利点ではないことはみんな知ってますよ。

  19. 15019 匿名さん

    >>15018

    そんなところにタワマンを作って売り付けていたの?!
    しかも低仕様?
    デベロッパーって酷いね!
    三井や住友や東京建物

  20. 15020 匿名さん

    三井のツインとエルシィ跡地は駅直結のデッキに屋根が付くことがほぼ確定。
    どの電車に乗るにも、アトレ・東急スクエア・ララテラスのどこで買い物するにも、傘不要&信号待ちなしは大きい。

    問題は駅といつつながるのか、ただそれだけだね(笑)

  21. 15021 匿名さん

    とにかく、
    日本で一番、日本の国民性を表している街が、武蔵小杉だと思います。
    ここが日本の縮図。

    団地群がタワーマンション群になっただけなのかどうかは、今から30年後が勝負。
    団塊の世代は終わり、団塊Jr.の世代が定年を迎えるにあたって。
    その頃も活気があれば、武蔵小杉は、武蔵大杉に成長しますね。

    その頃、ターミネーターの世界になっているかもしれませんが。
    平和な武蔵小杉のままであることを祈ってます。

  22. 15022 匿名さん

    >>15021 匿名さん

    ???

  23. 15023 匿名さん

    >>15021 匿名さん

    ???

  24. 15024 匿名さん

    ひさしぶりにスレに来てみたら
    住みたいランキング武蔵小杉2位!!!
    凄すぎます・・・
    トップテン常連だった二子玉川とたまプラーザが2013年を最後に消え去っているのも
    興味深いですね。
    武蔵小杉という「本物」の登場で、郊外のイオンタウンが偽物だとバレてしまった。

  25. 15025 匿名さん

    住みたい街 VS 住みやすい街ですね。

  26. 15026 匿名さん

    >>15021 匿名さん

  27. 15027 匿名さん

    >>15025 匿名さん
    メジャーセブンの住んでみたい街ランキングでは、武蔵小杉は住んでみたい街9位、実際に住んでみて良かった街3位ですよ。

    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/

  28. 15028 匿名さん

    東横線駅に近い部屋が価値が高い
    今後ペテで直結したら北タワマンは価値が出てくるよ
    南武線駅の駅ビル化も好材料

  29. 15029 匿名さん

    >>15010
    ノジマは何階にできるの?

  30. 15030 匿名さん
  31. 15031 匿名さん

    多分五階かな。

  32. 15032 匿名さん

    ペデストリアンデッキができても、歩く距離はほとんど変わらない。
    駅ビルに入ってよかったと思える店なんてほとんど見たことない。
    どこも金太郎あめみたいな感じ。

    府中街道沿いの再開発に、法政通りの更新。
    三角タワーの商業施設。
    結局南側に魅力的な要素が増えていく。
    南北格差は広がる一方。

    エクラス、グランドウィング、シティタワー辺りがバランスよく享受できるということだね。

  33. 15033 匿名さん

    やっと武蔵小杉に家電量販店が出来るのか
    今まで苦難の歴史が長かったな

  34. 15034 匿名さん

    >>15033 匿名さん

    そうかい?
    何の苦難も無かったが。

  35. 15035 匿名さん

    どーせ来るならヨドバシかビックが良かったんだが。。。

  36. 15036 マンコミュファンさん

    >>15032 匿名さん
    私もそう思います。ペデストリアンデッキを過剰評価するコメントが散見されるけど距離は変わらないしないよりマシな程度にしか感じませんね。

  37. 15037 マンコミュファンさん

    >>15018 匿名さん
    北の新築の窓はむしろ最低仕様では?
    中古をフルリフォームしてキッチン天板を天然石に、エアコンも天カセですよ。しかも天然石は北のより数段上質なものです。
    駅距離や窓の大きさは後から変えられませんが内装はある程度変えられますよ。

  38. 15038 マンション検討中さん

    >>15033 匿名さん
    昔エクラスの所にサトームセンあったよ。

  39. 15039 匿名さん

    >>15032 匿名さん

    徒歩3分と20分の違いならともかく、3分と5分の差ならば快適性の差の方が遥かに大きいでしょ。

    駅直結デッキは、移動時間が信号に左右されないし、交差点を渡る事に比べれば安全性が比較にならないほど高い。
    もし雨に濡れなくて済むのならば満点。

    綱島街道を渡る赤信号の長さは周知の事実だし、交差点はいつも大混雑。
    最大2分程度の信号待ちを想定して家を出るのが本当に快適なの?
    雨にも確実に濡れるしね。

  40. 15040 匿名さん

    日本はそんな毎日雨は降らない。
    交差点の信号待ちの苦痛感は人それぞれ。
    たまに横須賀線南武線の連絡通路を歩くと、ホームの狭いところを人が多く往来。
    通勤、帰宅時間帯はホームに人が溢れていて歩きにくい。
    わたしにしたら、あのホームを毎日通過することの方が苦痛だ。
    しかし、それも信号待ち同様に本人の感じ方次第。

    それもよりも奥さんの意見を聞いたことがあるか?
    奥さんたちはスーパーが多いに越したことはないという。
    大概のスーパーは南側。
    北でデッキが快適なんて言っている男性は、自分とこに入るスーパーと新丸子のマイバスケットや東急ストアでいいのかもしれないが、男のエゴに付き合わされる奥さんが不憫だ。

  41. 15041 匿名さん

    北はこれからだからスーパーもどんどん出来る。南のタワーは震災も経験してるし、元々の仕様も古い。信号待ちやレジデンス前まで続く朝の行列も酷い。今なら北一択でしょ。

  42. 15042 匿名さん

    どこにスーパーできる余地があるのか教えてください。

  43. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    北を買う人たちは、横須賀線の優先度は低いから連絡通路の混雑はあまり問題にならないのではないか。
    自分が横須賀線を使うから横須賀線ばかり気にしているのかもしれないが、武蔵小杉駅としてみるとJRよりも東急の方が利用者数が多いことを忘れないように。


    >>15042 匿名さん
    あくまでも可能性として。
     ・南武線駅舎建て替えで建設される新駅ビル(ルミネかアトレ)
     ・そこに接続されると推測される小杉ビルディング跡地
     ・エルシィ跡地の下駄
     ・日医大病院跡地の下駄
    これらに限らず、北口はこれから再開発案件がてんこ盛りで、ほとんどに何らかの商業施設が入る。
    現状だけを見て「北は不便だ」と言っている連中は、再開発前の東京機械の工場を見て「何もない小杉に客など来ない」と言っていたネガと同じ。

  44. 15044 匿名さん

    >>15043 匿名さん

    北も南も大した差ではなく、武蔵小杉駅周辺一体が便利というのが大方の住民意見だと思う。
    差を付けたがる理由がよく分からない。

  45. 15045 匿名さん

    >>15044 匿名さん
    以前から貼りついてる、南のタワマンを売り抜けたい奴だから無視した方がいいよ。
    北はやめとけ、南の中古にしろ、の一点張り。

  46. 15046 匿名さん

    最近他エリアに喧嘩売らないと思ったら今は北と南の喧嘩ですか?ま、他エリアに不快な思いさせなくていいので小杉同士やってください。
    世間一般は以下のコメント及び返信コメントのようですがw
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

  47. 15047 検討板ユーザーさん

    >>15045 匿名さん
    激しく同意!!
    全くワンパターン。
    2分の南、駅近商業施設便利!6分の北、駅遠く商業施設無し不便!

    そんなの同じ武蔵小杉なのに、ばっかじゃない?
    南だっていい物件なら、買う人いると思うよ。

  48. 15048 匿名さん

    >>15046 匿名さん

    君にとって、心の拠り所はヤフコメなんだね。w

  49. 15049 匿名さん

    南の住民に酷い物件を売ったデベさんが北を売っているらしいですね。

  50. 15050 匿名さん

    >>15049 匿名さん

    あなたの情報がおかしいと思います。w

  51. 15051 匿名さん

    >>15045 匿名さん

    南も売り抜けたいだけなら簡単に売り抜けられる。
    差別したい真の目的は、
    やっぱり武蔵小杉ネガ。

  52. 15052 マンコミュファンさん

    >>15041 匿名さん

    まあ、すぐに南のタワマン群より安くなるから見てなよ。その時また書き込むよ。

  53. 15053 マンコミュファンさん

    北の新築って90平米以上とかあるんでしたっけ?それくらいないと狭くて住めないなぁ。

  54. 15054 マンション掲示板さん

    >>15048 匿名さん

    君にとって心の拠り所はこのスレなんだね。w

  55. 15055 匿名さん

    >>15054 マンション掲示板さん

    え?
    上手いこと返したつもり?
    このスレだってヤフコメとなんら変わらないじゃん。w

  56. 15056 匿名さん

    >>15055 匿名さん

    返したわけではなく、横から割り込んだだけだよ。w

  57. 15057 匿名さん

    グラン釣りーのguはいつオープンするんですか?
    昨日のTVで紹介されてたような最先端の売り場を見てみたいです。

  58. 15058 匿名さん

    guなんて来ないよ?

  59. 15059 匿名さん

    >>15030 匿名さん

    買えないと、そうやってシコシコネガティブな記事を探して自分を慰めているんですね。

    涙目。

  60. 15060 匿名さん

    >>15057 匿名さん ドンマイ!

  61. 15061 匿名さん

    上丸子小学校の通学路にあるラブホ、マンションの低仕様など、課題があるのに、説明しなかったデベさんが今北側のマンションを売っているらしいですね。

    そんなモラルハザード起こしたデベさんがまたマンション売っているのですか。

  62. 15062 匿名さん

    確かに>>15018が言ってるね。
    酷いね!

  63. 15063 匿名さん

    低レベル過ぎて自分の勘違いも分からないらしい。
    自演お疲れ。

  64. 15064 匿名さん

    >>15061 匿名さん
    具体的にはどこのことを仰っているのですか?
    武蔵小杉ネガが目的なのは明らかですね。


  65. 15065 匿名さん

    >>15061 匿名さん

    買えないと辛いな、ドンマイ!

  66. 15066 匿名さん

    15063-1565まで一人連投。
    お疲れ様。

  67. 15067 匿名さん

    ヨーカ堂にノジマが出来る。
    待望の家電量販店。
    あとはホームセンターやニトリが出来てほしいかな。

  68. 15068 匿名さん

    >>15067 匿名さん

    それにしてもやっぱり一流ではないノジマっていうのが、武蔵小杉らしいな。

  69. 15069 検討板ユーザーさん

    >>15068 匿名さん

    ヨーカ堂が、あちこち売り場変えしてる。家電屋入っても、小さな一角じゃ、今まで通りのショボい家電コーナーになっちゃうから、1フロアーか2フロアー全部、家電にしてくれないと。

  70. 15070 匿名さん

    >>15068 匿名さん
    なのに物件は欲しくても買えなくて悔しいな。
    ドンマイ!

  71. 15071 検討板ユーザーさん

    >>15070 匿名さん
    あなた!いちいちウルサイ!
    このスレは、買えない人も、買える人も、買わない人も、書き込んでいいの!

  72. 15072 匿名さん

    >>15069 検討板ユーザーさん

    一時は蔦屋家電が来るのではと盛り上がったこともありましたがやっぱり無理でしたね。シネコンの時もそうでしたが、武蔵小杉は期待外れが続いていますね。

  73. 15073 検討板ユーザーさん

    >>15072 匿名さん

    敗因は、実験店舗みたいに、小さ過ぎる店構えだと思う。
    グランツリーで、辛酸なめた、一流の店の小さな品数少ないショボい店舗があっても、買う気にならないよ。「それは、多店舗から取り寄せです」なんて言われたし…。

  74. 15074 匿名さん

    郊外の街にある様な、2番手タイプの店、思い切って、武蔵小杉に進出してくれないかなー。
    ノジマは、まさしく、そんな感じ。
    一流店は、都心にちょっと出れば、沢山あるから。
    郊外型が、ちょっと近くの駅近にありますよ!コンセプト。
    お洒落とかハイセンスとか、馬鹿の一つ覚えで、都心と同じにしちゃダメなんだよ。
    武蔵小杉らしさ、とは?
    ちょっとセンスがいいとは、言い難い、残念な感じなんだけど、日常を楽しめる買物が出来る…という感じ。
    電車で行かれる、郊外型アウトレット、スモールバージョン!

  75. 15075 匿名さん

    東口三本と横須賀線口三本は老朽化も進んでいるしペテ直結もなく今後上がる要素無し
    フーディアムの寂れっぷりがそれを物語っている
    タワマンの5本は駅ビルに直結が確定してるしあの一帯がムサコのセカンドポジション確立すれば
    益々東タワマン群と格差がが広がってゆく可能性が高い

  76. 15076 匿名さん

    >>15074 匿名さん

    そうですね、武蔵小杉の街の位置付け自体がそんな感じですね。都内には住めなかったけど、そこそこ電車の便が良くて、そこそこのタワマンに住めて、そこそこショッピングセンターもあって、そこそこ安い買い物ができる。そんなそこそこの街ですね。一流の店やレストランは無理ですが、そこそこでいいんです。

  77. 15077 匿名さん

    確かにそこそこの人ばかりの街だからね。
    永遠にそこそこの街。

  78. 15078 匿名さん

    ノジマだか、コジマだか、ビックカメラなのか知らないけれど、ネットで十分。
    この街は、ネット決済、AI、IoT、EVの街になってほしい。このままでは、綱島に負けてしまう、かも?

  79. 15079 匿名さん

    >>15076 匿名さん

    武蔵小杉は今のままで良いんですか。そこそこの街で本当に良いんですか。グランツリーは今やニューヨークや西海岸のトレンドウォッチャーも注目する最先端のファッションタウンですよ。都内からも最新のモードに身を包んだナウいギャル達が殺到しているほどです。もっと武蔵小杉に誇りを持って欲しいと思いました。

  80. 15080 匿名さん

    ノジマでも何でもやっと家電量販が
    来てくれたんだから嬉しいよ

    この街は家電量販店が出来ないぐらい
    世間から商業的な評価が低いのかと
    残念に思ってきたからね

  81. 15081 匿名さん

    >>15079 匿名さん

    マンハッタン、お前は恥ずかしいからもう出てくんなよ。

  82. 15082 匿名さん

    >>15079 匿名さん

    マンハッタンくん、まだ駆除されてなかったんだ。

  83. 15083 匿名さん

    >>15077 匿名さん
    そこそこにもいってない人は住みたくても住めないからね。
    ドンマイ!

  84. 15084 匿名さん

    >>15071 検討板ユーザーさん

    買えない人と買わない人は何しに来てるんですか?
    一生懸命ですね。www

  85. 15085 匿名さん

    住民感覚をまた述べるか。
    かったるいな。

    南の優位をわからないか。
    北に魅力を感じるのか。
    個人の自由だけどさ。
    適切な武蔵小杉評をまた引っ張り出すか。

    武蔵小杉無知が、北がいいなんて言い出すからには、歩き回っても北と南の違いがわからないか。

  86. 15086 匿名さん

    南は中古の安っぽいタワマンばかりで物投げたりと民度低そうだから、例え横須賀線メインでも今後の期待も込めて北一択でしょう。

  87. 15087 口コミ知りたいさん

    >>15086 匿名さん

    私は、北タワマン買った人間だが、所詮数年経てば、南も北も同じ中古。
    民度なんて、変わらないよ。
    以前、あまりにも南側から、北叩きが激しかったから、北新築買った人間としては、ムカつく気持ちは分かるが、どれも炎上目的だからさ。
    釣られず、淡々と武蔵小杉の情報、書き込んでいこうや…。

  88. 15088 匿名さん

    先日どちらも歩いたけど、南は空気が異常にわるかった。
    綱島街道のせいではないかな。
    北も南部沿線あるけど、南よりは全然ましだと感じました。

    確かに南は商業施設が多いし、横須賀駅近の魅力はありますが、住宅街としては北が成熟してますね。住むなら北と感じましたよ。

  89. 15089 匿名さん

    >>15088 匿名さん

    まあ、どちらもどっこいどっこい、そこそこですね。お互い仲良くね。

  90. 15090 匿名さん

    >>15079 匿名さん

    武蔵小杉はこういうヤツがいるから、自意識過剰の勘違いと言われてしまうんだ。

  91. 15091 匿名さん

    >>15089 匿名さん
    同感、同感。
    お互いタワマン住んで空中族になってしまえば、吸う空気もそんなに変わりませんよ。

  92. 15092 匿名さん

    純度100%光化学スモッグ

  93. 15093 匿名さん

    武蔵小杉ネガは武蔵小杉を良いと思うことはないからな。
    今度は南北戦争に着火させようと必死。w

  94. 15094 匿名さん

    エルシィ跡地内の工事状況を見ると、デッキは現時点では交差点を渡って地面に下りておしまい、って感じだね。
    何年このままなのかなー。

  95. 15095 匿名さん

    >>15093 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  96. 15096 匿名さん

    またマンハッタン演劇での北の悪評隠しか。

    ----
    マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。
    多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。
    こんなのはどうでもいい。
    看過すればいいだけの話。

    結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、
    様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。

    結局思い当るのはデベ関係者でしかない。
    なにかあれば、>>14975>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。

    本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。
    ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。
    本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。
    それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。

    かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。

  97. 15097 匿名さん

    >>15096 匿名さん

    単純にお手頃な新築が良いっていう人もいるんだから、そうムキにならなくてもいいじゃん。
    住民からすると、南北で優劣煽ってる方がおかしいけどな。

  98. 15098 マンション検討中さん

    >>15096 匿名さん
    ちょっと文章長くて、私は頭悪いもんで、いったいどのタワマンがいいと言ってるんだ?と、戸惑ったが、理解出来たよ。

    ただ、感性や立地については、色々な人がいる訳で、君の文章に「わたしは、……と感じる」と入れてくれると、自分と違う、そういう考えがあるのだなーと、余裕が持てる。

    武蔵小杉の現状を話すとしても、評論家みたいな言い回しで無い、1人の住人の感じてること、とした方が、しっくりくるんだけとなー。

  99. 15099 匿名さん

    武蔵小杉の現状はこれです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

  100. 15100 匿名さん

    既住民はもう要らないと思ってるが、現実はこれからどんどん建ちますよということね。

  101. 15101 匿名さん

    >>14975
    の内容は気持ち悪いね。旧住民が新住民を疎ましく思うように、新住民が新新住民を疎ましく思ってる。南の貧困層タワマン住民から見たら北のハイスペック新住民が脅威に感じるのかな?勝手に変な先輩ヅラと敵意を向けられても困るわ。

  102. 15102 匿名さん

    というか、武蔵小杉は全く良い材料が無くなってしまったね。

  103. 15103 匿名さん

    >15102
    今から思い返すと武蔵小杉ではグランツリーとか何もかも砂漠に撒く水の様に意味がなかったね。
    今ではタワマン街であって商業的に成功しなくてもいいとか思えるけど、
    当初はおしゃれで活気のある街になると思っていた。

  104. 15104 匿名さん

    活気ないですか?
    人は多そうに見えますけど。

  105. 15105 匿名さん

    タワマンは同じような階層の人達ばかりが集まるからかな。

  106. 15106 匿名さん

    結局期待外れに終わってしまったな。しかも、駅だけは活気があり過ぎて殺人的な状況。。あのインフラでまだまだタワマンを売り続けるとは、デベは非人道的過ぎるのでは。

  107. 15107 匿名さん

    まあ、売れるだけ売ってあとは知らんて感じでしょう。

  108. 15108 匿名さん

    ただただ人が多いだけで、「活気がある」というような良い意味での賑わいはあまり感じないな・・。

  109. 15109 匿名さん

    巨大地震が来る前に売ってしまえ〜
    ぶっ壊れたら復興需要でさらに儲かるよ〜

  110. 15110 匿名さん

    外から人を呼び込めるコンテンツやインフラ整備がないからね。ただ、武蔵小杉は良くも悪くもタワマンの街なので、活気が必要か?と言われるとそうでもないのが住人の感覚なのでは。それがタワマンはもう要らないとの意識調査に表れている。

  111. 15111 匿名さん

    所謂ベッドタウン、ってやつ!?

  112. 15112 匿名さん

    キレイに整備されたグランツリーもいいけど何か味気ないし飽きた。雑然とした昔ながらの商店街がいいなぁ、、、と昭和生まれの私は思うのでした。

  113. 15113 匿名さん

    便利でキレイなんだけどね。
    下町みたいな感じは皆無だから好みは分かれるでしょう。自分が生まれ育つなら均質なタワマン街より雑然とした下町の方がいいかな。

  114. 15114 匿名さん

    時間が経って、キレイと思っていた施設が古びてくると加速度的に寂れていく予感・・・

  115. 15115 匿名さん

    日本人は並んだり集まるのが好きだし、縁日みたいで宜しいんじゃないですか。
    いつの時代も苦労するのは農民とサラリーマンですが。

  116. 15116 匿名さん

    サラリーマン悪くないけどね。
    普通に働いてれば普通にお金入ってくる。

  117. 15117 匿名さん

    時間をかけて作られてきた街は急に寂れにくいが、急ごしらえの街はあっという間に寂れることがある、と聞いたことがある。

  118. 15118 匿名さん

    いやはや、買えなくて悔しいよ。w

  119. 15119 匿名さん

    東戸塚と似ていると思う。あそこは15年ぐらい前に沢山マンション立って西武百貨店とかできた。今も小規模開発あるから寂れた感じはしない?!

  120. 15120 eマンションさん

    >>15117 匿名さん
    タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。
    それらが、全部無くなったら、私にとっては、意味ない。
    みなとみらいや豊洲みたいな街のタワマンに住みたくない。

  121. 15121 eマンションさん

    >>15117 匿名さん
    タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。
    南北なんて徒歩圏内だし、立地も関係ない。
    雑多な場所が、無くなったら、私にとっては、意味ない。
    みなとみらいや湾岸みたいな小綺麗街のタワマンに住みたくない。

  122. 15122 匿名さん

    ゴメン!
    操作誤って、連投!
    しつこくて、すまん、すまん。

  123. 15123 匿名さん

    >>15118 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  124. 15124 匿名さん

    >>15112 匿名さん

    いやぁ、参りました。昭和のオッサンにはグランツリーの良さは分からんと思いました。グランツリーは都内のナウなギャルたちも憧れるモードの聖地です。武蔵小杉は国際ビジネスの現場でビシビシ英語で真剣勝負をしているセクシーな男たちがナウなギャルとグランツリーのお洒落なキャフェでホッと一息の街です。ここは西海岸かよと思ってしまいました。

  125. 15125 匿名さん

    いやぁ、参りました。グランツリーは川崎下町の小杉や平間、鹿島田おばちゃんが憧れるババ服の聖地です。武蔵小杉は南武線沿線の現場でビシビシ肉体労働で真剣勝負をしているガテンな男たちがナウなギャルとグランツリーのフードコートでホッと一息の街です。ここはやっぱカワサキ国かよと思ってしまいました。

  126. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    マンハッタン、だからお前はもう出てくんなよ。

  127. 15127 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  128. 15128 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    クンクン、、、昭和臭が臭うねw

  129. 15129 匿名さん

    >>15126 匿名さん

    自分で書いて罵倒するまでが一連の流れ。

  130. 15130 匿名さん

    薄汚いセンターロード法政通りの西
    寂れた老朽ベッドタワマンの東
    開発目白押し伸び盛りの北

    こんなところ

  131. 15131 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず頭の弱さ丸出しで恥ずかしいね。でも、まだまだ懲りずに勘違いコメント宜しくね。ガンバ‼︎

  132. 15132 匿名さん

    確かにグランツリーは昭和の川崎の臭いがする。
    特にフードコートにいる家族連れを見ると変な髪型のガキも多いし
    ここは川崎なんだと再確認できる。

  133. 15133 匿名さん

    >>15132 匿名さん

    いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。いいじゃないですか、川向こうでも。もっと胸を張っていきましょう。

  134. 15134 匿名さん

    10年かけて命がけのアンチ活動やった結果
           ↓
    首都圏住みたい街ランキング

    1位 吉祥寺
    2位 武蔵小杉
    3位 横浜
    4位 恵比寿・自由が丘


    交通も駅前発展も両方そなえてるのって武蔵小杉だけなんだなあ。

  135. 15135 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    ウケる。
    ネガの残念さ加減がパナイ。
    デベに騙された結果、築10年弱も経つのに+1000万円以上の価値を維持。

  136. 15136 匿名さん

    >>15132 匿名さん

    自分の髪型を鏡で観てから書いてね。w

  137. 15137 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    未だにデベのランキング工作に乗せられてドヤ顔している勘違いキャラを演じてますね。まあ、これもワザと突っ込まさせるネガの手だとは思いますが。

  138. 15138 匿名さん

    >>15137 匿名さん

    さすがにもう釣られるヤツはいないだろ。みんな住みたい街=売りたい街という構造はもう分かってるよ。

  139. 15139 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    意外とこの人マジで乗せられてドヤ顔してたりして。

  140. 15140 匿名さん

    ■「住みたい街ランキングはデベ売りたいランキングだよ、だまされんなっw」

      ↑
    ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
      のはなぜなんだい?」



    もう論破ずみなんだけど?

  141. 15141 匿名さん

    >>15140 匿名さん

    えぇ、この人未だに。。恥ずかし‼︎

  142. 15142 匿名さん

    だから、ワザとやってるネガだから相手にすんなよ。

  143. 15143 匿名さん

    >>15141-15142

    感情論に逃げないで答えてくれないかな

    ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
      のはなぜなんだい?」


    なぜ武蔵小杉だけが2位なんだい?

    それともまたヒステリー起こして勝利宣言だけして逃亡かい?

  144. 15144 匿名さん

    なんだかこの人必死で痛々しいですね。

  145. 15145 匿名さん

    >>15144 匿名さん

    まあ、ランキングだけが心のよりどころなんだろうから、そっとしておいてあげたら。

  146. 15146 匿名さん

    住みたい街ランキングなんて、そんな小さい器の話で一気一憂して恥ずかしくないんですか。武蔵小杉はグローバルに注目されている街ですよ。世界的にみると、今やニューヨークとロンドンに次いで武蔵小杉が3位ぐらいじゃないですか。もはや東京も足もとに及ばないほどです。

  147. 15147 匿名さん

    なんで武蔵小杉って、こんな恥ずかしいヤツばかりなんだろ。

  148. 15148 匿名さん

    土日の商売時になると活発だな。

    また、武蔵小杉の地元民の街評価を挙げる必要がありそうだな。

    地元民は、住んでいるからわかるが、北側には住みたいとは思わないのよ。
    特殊な住み替え事情で北に移る住民もいるようだが。

    使い勝手がいい施設は南に集まり、武蔵小杉の地価を上げた東急、南武、横須賀を均等に使いやすい南が地元民はいいと思っているわけ。

    そういう感想の書き込みを見られなくするために、無駄な書き込みを並べて読まれないようにする。
    姑息極まりない。

    買うなら中古でも、エクラス、シティタワー、グランドウィングや初期のパークシティの2棟の方がいいと思うよ。

    こう書くと売りたい奴が書いているなんて言うのがいるが、武蔵小杉に納得しているから住み続けているわけだ。
    子供が増える前提で広い家買っていれば、買い替えの必要もないし、広さが必要ならそれこそ南のマンション間で住み替えもできる。

    自分で街を歩き回って、ホームまでの時間計ってみたりすればいい。

  149. 15149 匿名さん

    >>15147 匿名さん

    君みたいな人が恥ずかしい人を演じてるからだよ。w

  150. 15150 匿名さん

    横須賀線利用者ばかりじゃないからな。
    東横線南武線利用だったら問題ない。

  151. 15151 匿名さん

    >>15146 匿名さん

    ピョンヤン、ピョンちゃんについでに3位かもな。w

  152. 15152 匿名さん

    >>15147 匿名さん

    マンハッタンくんもランキング命くんも武蔵小杉の害虫だな。

  153. 15153 匿名さん

    >>15152 匿名さん

    同一人物だったりして。

  154. 15154 匿名さん

    ランキングの1、3、4位はあってそうですが、その中に仕込んでそうです。
    吉祥寺は、皆んなに人気で、横浜も路線数ナンバー1、みなとみらいと合わせて、人気です。渋谷の人気がなくなって、自由ヶ丘と中目黒、恵比寿に流れてますね。

  155. 15155 匿名さん

    少し前の記事ですが、
    この内容は合ってますか?

    http://www.mag2.com/p/news/236681

    子育てしやすいってイメージでランクインしても、実際、保育園不足だと現実とのギャップがありそうです。人気があり過ぎて殺到しているからでしょうか?

    それと、周りからお金持ちと見られても、実際は、夫婦共働きで頑張って生活を維持している、ということも気になりました。住民の方々、多種多様だと思いますけど、これからしばらく武蔵小杉に賃貸して調査したいと思います。

  156. 15156 匿名さん

    吉祥寺 東京市部 笑
    恵比寿 しょぼい駅ビルアトレがあるだけ 笑
    渋谷  街の90%が坂道 笑

     ↑
    アンチは本当にこれが憧れの街なの?

    23区主要駅の全てを乗換なしdoor to door30分で支配する武蔵小杉に住みたいって
    思わないの?

  157. 15157 匿名さん

    >>15156 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  158. 15158 匿名さん

    >>15155 匿名さん

    これが武蔵小杉の実態。デベは本当に無責任。タワマンを売り切ることしか考えていない。

  159. 15159 匿名さん

    >>15158 匿名さん

    それが仕事でしょう。
    このツケを払わされるのが住民です。
    東京、横浜のMIDって事で検討していた時代が懐かしいです。総合的判断から、横浜駅東口にしました。
    東京か、横浜か、天秤にかけて、
    真ん中よりも、ご自身がどちらに重心が傾くかで、判断することをオススメします。真ん中はどっちつかずです。
    欲張ってはいけません。

  160. 15160 匿名さん

    もしかしたら、ご夫婦で、
    夫が東京勤務、妻が横浜勤務、
    ということかもしれません。
    当時、そういう論議もありました。
    そういう場合は、武蔵小杉一択です。
    妻の一声で武蔵小杉って方もいらっしゃいましたし。

  161. 15161 匿名さん

    >>15159 匿名さん

    我が家は欲張って武蔵小杉にして正解でした。w
    東京方面も横浜方面も出やすいです。
    中途半端は各駅停車駅ですね。

  162. 15162 匿名さん

    >>15161 匿名さん

    ウチは正直失敗だったかなと。結局どちらにも遠いし、地元に何も無いからどこに行くのも電車に乗らないと。それと車のアクセスが極めて悪いというのがちょっと想定外でした。

  163. 15163 匿名さん

    不動産やさんの言う「どちらも行ける」は、「どちらも遠い」であることが普通。
    まあ、多摩川渡っちゃった割には東京まで出やすいよね、川崎市にしては割とイメージ良いね、南武線沿線にしては開けてるね、くらいに思っておけば、まあ間違いないんじゃない。

  164. 15164 匿名さん

    >>15162 匿名さん

    賛否両論ってことでしょうけど、失敗と感じてる方は明らかに可愛そうで無駄骨でしたね。w
    今ならたかく高く売れますよ。

  165. 15165 匿名さん

    >>15163 匿名さん

    当たり前の感覚があれば不満を抱くことはないと思うけどね。
    どちらかによって後悔することもあるだろうし。

  166. 15166 匿名さん

    >>15162 匿名さん

    車の移動が多い人が武蔵小杉選んだ時点で間違い。完全な判断ミスだろ。

  167. 15167 匿名さん

    >>15166 匿名さん

    車中心で生活するなら駅から離れた戸建ての方が圧倒的に良いよね。
    ネガってちょっとアレだからさ。

  168. 15168 匿名さん

    車アクセス悪い想定外って、リサーチ不足だろ。今後の人生でも色々苦労しそうなので頑張ってね。

  169. 15169 匿名さん

    というか、ネタかな?

  170. 15170 匿名さん

    確かに武蔵小杉って、東名にも第三京浜にも首都高にもいずれもアクセスが悪くて、どこに行くのも妙に時間が掛かる。

  171. 15171 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    悪いと感じるかどうかはそれぞれ。
    まあ武蔵小杉は車でのアクセスが売りじゃないことは明白だがこれで悪けりゃ大概の街は悪いってことになるのでは?

  172. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    どことの比較で悪いって言ってるの?

  173. 15173 匿名さん

    >15164
    後から買っちゃった人は手数料負けする人が多いと思うよ。
    売るなら今というのに異論は無いけど。

  174. 15174 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。

    一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。

  175. 15175 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    大井町まですぐでしょ

  176. 15176 匿名さん

    今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。

    南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。
    跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。
    それとも、沿線道路に入るのかな。

    やはり川崎だなと感じる。

  177. 15177 匿名さん

    例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ

  178. 15178 匿名さん

    住みたい街ランキング見る限り、
    駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た!

    これで住みたい街、第2位なら、
    アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。
    だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。
    いつもリーマンショックです。

  179. 15179 匿名さん

    武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!

  180. 15180 匿名さん

    歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
    ギネスにも認定されそう。

  181. 15181 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
    出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
    である。

  182. 15182 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    高速に近いかどうかが判断基準なの?
    日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw

  183. 15183 匿名さん

    武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ

  184. 15184 匿名さん

    そもそも車って毎日乗ってるのかな?
    毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
    意味ない気がするね。
    徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
    もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w

  185. 15185 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    はあ?w
    ごめんな、ただのネガってバレたぞ
    w

  186. 15186 匿名さん

    三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
    あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する

  187. 15187 匿名さん

    ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
    車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。

  188. 15188 匿名さん

    武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。

  189. 15189 匿名さん

    結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。

  190. 15190 匿名さん

    ネガがどうかなんて関係ない。
    ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
    武蔵小杉信者から叩かれる。

  191. 15191 匿名さん

    どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。

  192. 15192 匿名さん

    >>15188 匿名さん
    陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w

  193. 15193 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    トンチンカン過ぎて突けてないし。w

  194. 15194 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
    武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
    実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
    気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。

  195. 15195 匿名さん

    実際の住民にも信者いるよ。的はずれ笑

  196. 15196 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    第三京浜でどこ行く想定なの?

  197. 15197 匿名さん

    >>15195 匿名さん

    君がそう思ってるだけじゃないの?
    武蔵小杉信者って何だよ?w
    街を崇拝するのか?

  198. 15198 匿名さん

    武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
    交通アクセスだけじゃないよ。

  199. 15199 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!

    今の190%あたりは序の口、溝の口!
    本数の違いだから、今後の対策は、
    スバリ、朝スバ、増本でしょう!
    これからタワマン建設1本につき、
    毎時列車1本追加、
    宜しくお願いします!

  200. 15200 匿名さん

    誰にお願いしてるの??

  201. 15201 匿名さん

    東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
    週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
    いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。

  202. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん

    噂の小杉マガジンとかあれば。

  203. 15203 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。

  204. 15204 匿名さん

    他力本願。何も変わらないよ。

  205. 15205 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    あんたもぐり住民でしょうか。
    混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
    少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
    八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。

  206. 15206 匿名さん

    都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。

  207. 15207 匿名さん

    デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
    小さい賃貸マンションも増え続けている。
    みんな自分の事だけ。

    車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
    外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
    稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。

  208. 15208 匿名さん

    お願いする先もテレビ局では実現は50年先か。。

  209. 15209 匿名さん

    長い目でみれば、少子高齢化、
    通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
    保育所と介護施設のシーソーで、
    若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
    どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
    スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。

  210. 15210 匿名さん

    タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?

  211. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん

    稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
    稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
    収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
    頭使おう。

  212. 15212 匿名さん

    まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
    全ては立地がなせる業。

  213. 15213 匿名さん

    駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
    あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。

    まー大した稼働率アップにはならないね。
    何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。

  214. 15214 匿名さん

    駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
    足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
    一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
    老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される

  215. 15215 匿名さん

    かなり収支から足が出てる

    ほんとかな〜
    妄想かな〜

  216. 15216 匿名さん

    駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。

  217. 15217 匿名さん

    駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
    やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
    デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
    本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
    気を付けねば。

  218. 15218 匿名さん

    歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。

    将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、

    多摩ニュータウンと同じ運命か、
    港北ニュータウンとサバイバル競争か、
    悩みは付いて回る。

  219. 15219 匿名さん

    駐車場代月1万円としたって
    1年間で12万円、
    10年で120万円、
    20年で240万円、
    実際は、それ以上。
    他にも月々1万以上かかるものだらけ。
    即、解約ですね。
    塵も積もれば山となる。
    子供も育てば狭くなる。

  220. 15220 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン暮らしは悲惨だな。

  221. 15221 匿名さん

    >>15219 匿名さん

    月1万とかご冗談を。w
    住民になったことがない人の相場感かな。

  222. 15222 匿名さん

    >>15217 匿名さん

    目から鱗的な発想ですね。
    確かに一理ある。
    駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。

    他にもそういう類いは結構ありそうですね。
    マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。
    管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。

  223. 15223 匿名さん

    >>15218 匿名さん

    車売って駐車場解約した資金を投資に回せば資産拡大するよ。w
    もう一軒くらい余裕で目指せる。

  224. 15224 匿名さん

    投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。

  225. 15225 匿名さん

    >>15220 匿名さん

    買えないと悲惨だな。

  226. 15226 匿名さん

    >>15206 匿名さん 横浜にも30分だからなー 渋谷も東京も品川も新宿も六本木も近いし、鎌倉もすぐだし。

  227. 15227 匿名さん

    >  駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。 

    >  目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 

    このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。

    よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。

  228. 15228 匿名さん

    >>15225 匿名さん

    買えないくん=マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  229. 15229 匿名さん

    最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。

    彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。
    シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。
    保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。
    これは意味がわかりませんでした。
    動き出しが早いといいことあるんでしょうか。
    抽選とかになりそうですが。

    北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。

    車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。
    北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。

    人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。

  230. 15230 マンコミュファンさん

    特に目新しい情報ではないと思います。

  231. 15231 eマンションさん

    >>15230 マンコミュファンさん
    あなたのコメントほど無駄なものはない。
    目新しいか目新しくないかは人によるものだよ。

  232. 15232 匿名さん

    >>15227 匿名さん

    はい、固定概念に捕らわれたおっさん理事がやると、この発想になります。
    もしくは利潤目当ての管理会社かコンサル。

  233. 15233 匿名さん

    >>15227 匿名さん

    駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。
    ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら?

    そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの?
    どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。

  234. 15234 匿名さん

    株もバブル再突入しましたね。
    タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。

  235. 15235 匿名さん

    >>15234 匿名さん

    まだPER14倍台ですからバブルでも何でも無いっす。
    儲けましょう!

  236. 15236 匿名さん

    >>15233 匿名さん

    ご質問です。
    貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。

    ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。

  237. 15237 匿名さん

    駐車場のやりくりって大変ですよね。
    うちも常に空きが出たら募集かけてます。
    2万円が入るか入らないかは、大違い。
    駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。
    機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常?
    エレベーターも金かかる。。。

  238. 15238 匿名さん

    駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。

  239. 15239 匿名さん

    >> 15238 匿名さん

    アパート住んでらっしゃいますか。
    駐車場ない分譲マンションってないんですが。

  240. 15240 匿名さん

    >>15236 匿名さん

    利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか?
    修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。
    住民にとっては迷惑な話ですよ。
    あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w

  241. 15241 匿名さん

    >>15236 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎

  242. 15242 匿名さん

    >> 15240 匿名さん

    > あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?

    良い質問だと思います。
    管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。

    但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。

  243. 15243 匿名さん

    >>15242 匿名さん

    マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎

  244. 15244 匿名さん

    マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?

  245. 15245 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
    変な街なんだね。

  246. 15246 匿名さん

    >>15245 匿名さん

    文章の理解力もないのか…
    それとも馬鹿を装って撹乱目的か。

    どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。

  247. 15247 近隣住民

    一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
    運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
    首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。

  248. 15248 匿名さん

    駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。

  249. 15249 匿名さん

    >>15248 匿名さん
    はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
    まあ釣りだろうが無知にも程があるな。

  250. 15250 匿名さん

    >>15224 匿名さん

    とりあえず、30年間仮定で、
    車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
    駐車場 24万/年間×30年=720万円
    保険 10万/年間×30年=300万円
    車検 6万/回×約15回=90万円
    燃料 5万/年間×30年=150万円
    以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。

    ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
    税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。

  251. 15251 匿名さん

    >>15249 匿名さん

    ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
    一度、役員やりましょう。出納係。
    いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。

  252. 15252 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    癒着満々だな。あなたが理事をするマンションには絶対に住みたくないですね。

  253. 15253 匿名さん

    車は金食い虫だね。
    鉄道利便性が売りの街だから、
    車は無くても困らないでしょ。
    今どきはカーシェアリングで十分。

  254. 15254 匿名さん

    武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
    車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。

    それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。
    他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか?
    駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。

    http://www.midskytower.com/50years

    現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。
    中原区役所でも聞いてみます。

  255. 15255 匿名さん

    株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
    後が怖い気もしますが。

  256. 15256 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    それにしても、マンハッタンの文章恥ずかしすぎるな。

  257. 15257 匿名さん

    ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
    http://stationforesttower.com/
    ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。

    そういえば、トリプルタワーなんですね。
    時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。

    それにしても、凄いの一言ですね。
    武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく)

  258. 15258 匿名さん

    >>15250 匿名さん
    30年で1400万円では6000万円のマンションをもう1軒買えないよ。
    自信満々でもやはりこんなか。

  259. 15259 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    がんばれ!
    まずは理解できるようになろうな。

  260. 15260 匿名さん

    南は商業区域が多いので便利に。
    北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。

    電車の使い勝手はストレスレスな南。
    北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。

    北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。
    早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。

  261. 15261 検討板ユーザーさん

    >>15260 匿名さん

    南武線が高架になっても武蔵小杉駅は下のままだ。東横線が頭を抑えているので、上には行けない。

  262. 15262 匿名さん

    北と南ですか。。。武蔵小杉に南北問題ありですか。

  263. 15263 匿名さん

    私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
    あまりここから乗る人少ないですけど。
    まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。
    新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、
    品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、
    株も上がりつづけて、ひと安心。

  264. 15264 匿名さん

    JR南武線横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
    駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか?
    通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。
    連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。
    あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。

  265. 15265 匿名さん

    武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
    事業自得とまでは言い過ぎですが、
    フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか?
    7:00~9:00を避ければ。。。

    不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。

  266. 15266 匿名さん

    >>15265
    帰宅ラッシュのホームが激混み。

  267. 15267 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。

    南北交流の役割は今後デッキが担う。
    デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。

    そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。
    商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。

  268. 15268 匿名さん

    >>15259 匿名さん

    そんな返しか。あ ほ か。もう既に2軒持ってるわ

  269. 15269 匿名さん

    日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
    デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。
    そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。

  270. 15270 匿名さん

    何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
    SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。
    大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、
    タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、
    シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。

  271. 15271 匿名さん

    >>15263 匿名さん 

    成田EXを毎月使われるとは国際サラリーマンでらっしゃるのですね。
    武蔵小杉タワマン仲間たちでは今や国際便は羽田ですが、格安航空で頑張ってる方には頭が下がります。

  272. 15272 匿名さん

    南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。

  273. 15273 匿名さん

    デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
    新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。

    アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。

  274. 15274 匿名さん

    3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
    南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。

  275. 15275 匿名さん

    南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!

  276. 15276 匿名さん

    なんか愚か者が紛れてますね。
    開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。

    南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
    今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
    さらに府中街道沿いも建物更新。
    法政通りも建て替え物件あり。

    南と北の開発格差は開く一方。
    駅利便性で劣り、商業でも劣り。
    それが北の魅力なんだろうけどね。

  277. 15277 匿名さん

    商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
    北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。

  278. 15278 匿名さん

    ふと微笑んでしまいました。
    大都市って同じなんですね。
    武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。
    北地区は丸の内ですね。

  279. 15279 匿名さん

    ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ

  280. 15280 匿名さん

    南は、ウォール街って感じです。

  281. 15281 匿名さん

    電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
    住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。
    誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。

    通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。
    休日もささっと乗りたい路線が使える。
    こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ?
    どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。

  282. 15282 匿名さん

    >15281
    いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。

    住民はエリートばかり。
    街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。
    買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。
    全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。

    タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています!
    あなたも聞いてみたらどうですか?

  283. 15283 匿名さん

    駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
    例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結
    物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり
    全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています
    このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです

  284. 15284 名無しさん

    >>15282 匿名さん

    ワザと勘違い住民を装って武蔵小杉を貶めるネガのいつもの手法なので、スルーで。

  285. 15285 匿名さん

    まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。

  286. 15286 匿名さん

    >>15281 匿名さん

    ということであれば、勤務先の最寄り駅に住むのが一番でしょうね。
    住環境より、電車より、
    やはり稼ぎ口が大事ですから。

  287. 15287 匿名さん

    まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)

  288. 15288 検討板ユーザーさん

    安倍みたいに三流人間が総理?
    糞だな。

  289. 15289 マンコミュファンさん

    >>15271 匿名さん

    すみません、通りすがりの者ですが、武蔵小杉から羽田空港へのアクセスは良いですか?
    遠回りしてかなり時間かかるイメージなんですが、どのルートで行くのが最適か教えてください。

  290. 15290 ご近所さん

    結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
    電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。

  291. 15291 匿名さん

    自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。

  292. 15292 匿名さん

    ヤフーニュースに出てましたね。
    駅がパンクしてるという内容です。

  293. 15293 匿名さん

    武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci

  294. 15294 マンコミュファンさん

    >>15292 匿名さん

    相当悪意ある記事ですね。
    エスカレーター乗らないならあの行列に参加する必要無いし、並んでエスカレーター乗っても5分もかからない。
    ダイヤ乱れたら、東急に逃げる手もあるし。

  295. 15295 匿名さん

    >>15294 マンコミュファンさん

    悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。
    まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。

  296. 15296 匿名さん

    時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。

  297. 15297 匿名さん

    東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。

  298. 15298 匿名さん

    >>15294

    エスカレーター乗るためだけに、あんな行列するんですか!?
    なぜそこまで階段を嫌うの?

    小杉住民の行動は理解不能・・・・

  299. 15299 勝田団地民

    そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~

  300. 15300 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html

    なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。
    横須賀線ユーザーとしてよくわかる。
    横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。
    なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。
    知らないとなんでも言えていいな。
    辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。
    横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。

    これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。

  301. 15301 匿名さん

    15295>この人間がそのデベです。

  302. 15302 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。
    朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。
    現に住人の方も時差通勤を言ってますし。

  303. 15303 匿名さん

    品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
    あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか?
    同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。

  304. 15304 匿名さん

    時差通勤しようぜ。仕事はかどるよ。

  305. 15305 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
    このヤフコメが常に炎上してる状態も工作員がやってると思ってるのがイタイ

  306. 15306 匿名さん

    ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。

  307. 15307 匿名さん

    23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
    5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ!

  308. 15308 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。

  309. 15309 匿名さん

    ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!

    今日一日だけで

    ヤフコメ    2500レス
    ニュー速報+   1500レス
    嫌儲      500レス


    合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。
    こんな人気と話題性の街、他にありますか?

  310. 15310 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    「本人」さんもビビって声掛けを躊躇ってるw

  311. 15311 匿名さん

    >>15309 匿名さん

    そこまで火消しに必死にならなくても良いですよ。ドンマイ‼︎

  312. 15312 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと悲惨だな。。

  313. 15313 匿名さん

    それでもタワマンを売り続けるデベが無責任過ぎる。

  314. 15314 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    この武蔵小杉の実情を知ってしまったら、さすがにもう武蔵小杉に住もうとは思えない。予想以上に悲惨だな。

  315. 15315 匿名さん

    これだけ実態が明らかになってしまったら、デベの営業ももはや取り繕いきれないでしょうね。

  316. 15316 匿名さん

    南のタワマンの貧困層と違って、今後のタワマンはアッパーミドルしかいないので、自己裁量で時差通勤。混雑なんて無関係でしょう。

  317. 15317 匿名さん

    >>15316 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  318. 15318 匿名さん

    で、論点は何なの?
    危ないからホームドア付けろって話?
    新幹線停めろって話?

    逆説的に朝の横須賀線本数減らしてみたら?
    不便で誰も利用しなくなって安全確保できるから。w

  319. 15319 匿名さん

    むしろ朝日の記事を真に受けて武蔵小杉駅の利用者が減少したら、我々住民にとっては万々歳だな。(笑)

  320. 15320 近隣住民

    そう。論点はもう誰も来ないでくれっていう話。

  321. 15321 匿名さん

    おそらく、マスコミの力を借りて、
    もうタワマンいらない戦略だと思います。これでタワマン計画が遅れてたり、中止になってくれることを望んでいると思います。面白くないのはデベですね。
    まあ、少しクールダウンでしょうね。

  322. 15322 匿名さん

    このままタワマン18本できると、
    タワマン地獄谷になってしまう。
    それを阻止したいのでしょう。
    選挙の論点にもなるでしょうか、
    アベノミクスか、
    ユリノミクスか、
    そのミックスか!

  323. 15323 匿名さん

    人口増え過ぎて、武蔵小杉は街づくりの良い失敗例だ。人口過密な街と言うのは本質的にはグレードの低い街なんだよ。既に住んでいる者には申し訳ないがね。
    しかし良い街だと思い込むのも生きる術かも知れない。短い一生だ、ポジティブシンキングで頑張れよ。

  324. 15324 マンコミュファンさん

    以前武蔵小杉から横須賀線に乗ってましたが、地獄でした。乗れてもつかまる場所もないし、すごく揺れるし、足も踏ん張る場所ないし、遠くから乗ってきた不機嫌なおじさん達に肘鉄されたりとか。
    帰りもタワマン住人らしきおじさんに突き飛ばされました。
    なので私は湘南新宿ラインの止まる都心駅に引っ越しました。今はとっても快適です❤︎

  325. 15325 匿名さん

    時差通勤で朝早いと空いてるよ♪

  326. 15326 マンション掲示板さん

    時差通勤とか大変そうですね。
    横須賀線混みすぎで毎日東京までグリーン車に乗ってました。立ち席で600円ですが、普通車両なんて乗れたものではありませんでした。

  327. 15327 匿名さん

    睡眠時間削って命も削るのか、、、

  328. 15328 マンション掲示板さん

    今は夫も8時まで寝過ごした日でも会社に余裕で間に合ってます。9時始業ですが、8時半には出社してます。
    たまに休みの日に郊外型店舗で買い物したい時に武蔵小杉に行ったりしますが、混んでるし、なぜかドヤ顔なひとが多くて疲れます。

  329. 15329 匿名さん

    時差通勤してたが今は実は私も都心に引っ越ししてしまった。。今も無駄に時差通勤してます笑

  330. 15330 匿名さん

    現在何本あって最終的に何本の予定なのですか?

  331. 15331 マンション検討中さん

    電車の本数ですか?
    タワマンの本数ですか?

  332. 15332 匿名さん

    コサギタワー
    パークシティステーション
    パークシティミッド
    パークシティグランド
    リエトクラッシィ
    リエトイースト
    プラウドタワー
    シティタワー
    パークシティウエスト
    パークシティイースト
    いま立ち上がってるのはこれくらい?
    10棟

  333. 15333 マンション検討中さん

    一本で何人ですか?
    武蔵小杉タワマンだけで数万人とかやめて欲しいですね。

  334. 15334 匿名さん

    あとは
    三角タワー
    エスシィ跡タワー
    三菱レジツインタワー

    抜けがあったら補足して

  335. 15335 匿名さん

    一番大事なエクラス忘れた

  336. 15336 匿名さん

    タワマンの定義を20階以上の超高層建造物とすれば
    シティハウス武蔵小杉、レジデンス、ブリリアも入りますね

  337. 15337 マンション検討中さん

    めまいがします。

  338. 15338 匿名さん

    武蔵小杉は電車の利便性で売っていた街だけど、そのインフラの実情がこれだとちょっと致命的だな。

  339. 15339 マンション検討中さん

    都心の駅より混んでますよね。駅小さいから。

  340. 15340 匿名さん

    色々な問題点が今まであげられましたがその度に「買えなくて涙目」というお決まりのパターンが繰り返されておりました。
    涙目ブーメランが炸裂しております。

  341. 15341 匿名さん

    >>15327 匿名さん
    奴隷みたいな生活、笑える。

  342. 15342 匿名さん

    >>15333 マンション検討中さん
    既に万はいくだろ。
    蟻塚たいにウジャウジャだ不気味だわ。
    朝なんかウジ虫の大群みたい。

  343. 15343 匿名さん

    最寄り駅3分

    でも、
    そこから電車乗るのに
    30分・・・

    苦笑

  344. 15344 匿名さん

    >>15294 マンコミュファンさん
    福田紀彦市長は3日の記者会見で「相当危険な状態の混雑になっていると認識している」とした。
    市長が認識されているようですが…

    ここで「ネガ」と切り捨てている方はおそらくコスギに全く興味のない都内に住んでいるデベさんだと思う。

  345. 15345 匿名さん

    >>15343 匿名さん
    朝の駅はウジ虫の大群。
    酷いもんだわ。


  346. 15346 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の過密は都心に引っ越した私ですら心配ですもん。
    私もネガと思われてそうですが、買えなかったなではなく買わなかったのですよ。
    うちより年収の高い方が、武蔵小杉の過密環境に甘んじてるなんて気の毒です。
    私も武蔵小杉のマンション見に行きましたが、住環境や交通の便や眺望の点や川崎市であるという点で購買意欲を持てませんでした。
    少し上乗せすれば都心のタワマン買えたのに、何故武蔵小杉を選んでしまったのでしょう。

  347. 15347 匿名さん

    なんだか、よほど悔しかった人が連投してて笑える。
    で、駅の混雑って朝だけだよね?
    朝利用してない者にとってはどうでも良い話だな。

  348. 15348 マンション検討中さん

    武蔵小杉の悲惨を高見から見物している

  349. 15349 マンコミュファンさん

    悔しいわけないでしょ。川崎だよ?
    知り合いが住んでて心配だわ。
    恥ずかしそうに話してくれたよ、武蔵小杉に住んでること。

  350. 15350 匿名さん

    >>15318 匿名さん

    賢いな。笑
    ラッシュ時に電車来ないっていう対策。新しい。

  351. 15351 マンコミュファンさん

    売却できたら都心に引っ越せばいいよ。
    南武線に勤めてる人か、横浜方面に下る人なら武蔵小杉も悪くないよね。

  352. 15352 匿名さん

    >>15349 マンコミュファンさん

    そうか、良かったな。w

  353. 15353 匿名さん

    都内なんてやめとけ。
    首都直下地震でいずれ壊滅するから。
    地獄絵図になるのは目に見えている。

  354. 15354 匿名さん

    都心勤めって大変だね。このご時世では何の利点も無い。
    精々仕事帰りに飲み歩く選択肢が多いことぐらいか?

  355. 15355 マンコミュファンさん

    武蔵小杉に住んでた頃、やたらその辺だけ揺れが大きかったけどね?
    武蔵小杉のタワマンは河原に耐震でよく揺れそう。

  356. 15356 匿名さん

    首都直下地震では、地盤のいい都心と比べれば元沼地の武蔵小杉のほうがヤバいでしょ。。地震を気にするならば、少なくとも地盤のいいところに住もうよ。

  357. 15357 匿名さん

    >>15346 マンコミュファンさん

    都心へ引っ越したのにまだ武蔵小杉スレが気になって気になってしょうがないんだね。
    文章下手だし。w
    上乗せして都心に住む理由が無いからだよ。

  358. 15358 匿名さん

    地震を気にする人は武蔵小杉に住みません!!

  359. 15359 匿名さん

    都心勤めは都心に住んでれば大変じゃない。
    都心の良いところは資産価値が高いところと、羨望の眼差しで見られるところ。
    教育レベルも高く、待機児童問題もたいしたことはない。

  360. 15360 匿名さん

    >>15357 匿名さん
    あなたのほうが文章下手ですけどね。
    ここはからかうとムキになってくれる民が必ずいるから暇つぶしにちょうどいいんですよ。

  361. 15361 匿名さん

    >>15360 匿名さん
    あ、気にさわったんだ。w
    ようこそ、武蔵小杉へ。ムキムキ。

  362. 15362 マンコミュファンさん

    >>15357
    その読解力では稼ぎもたいしたことなさそうだし、武蔵小杉が精いっぱいですね。
    もしかして武蔵小杉すら買えてなかったりして。

  363. 15363 マンコミュファンさん

    都心は平和で掲示板が過疎ってるから、暇で思い出したらまたこの掲示板に遊びに来てあげるよ。たぶん来年かな。
    リアルでは武蔵小杉に用事はないけどね。さよなら〜。

  364. 15364 匿名さん

    キモw 来なくていいよ。

  365. 15365 匿名さん

    >>15359 匿名さん
    都心は外人ばかりだよ。アメリカ人や中国朝鮮
    が金にもの言わせて買いあさってる。

  366. 15366 匿名さん

    武蔵小杉も一割くらいは朝さんだろ。コリアンパブ経営で金持ってるから現ナマで買ったタワマン上層階にいたよね?

  367. 15367 匿名さん

    上の方にはカタギの仕事してないのが多いから、胡散臭い。タワマンとか住むと勝てる気がしないわ。

  368. 15368 匿名さん

    まあまあ、そう熱くならずに。
    武蔵小杉の駅が混んでるっていう記事が出ただけでこの盛り上がり。
    すごい街だね、ホント。w

  369. 15369 匿名さん

    マスコミ「朝の武蔵小杉が混んでいる」

           ↓
    日本で一番ホットな話題の街に


    笑っちゃいますね、ちょろくて(笑)
    猿を手のひらの上で遊ばせているような感覚になります

  370. 15370 匿名さん

    >>15369 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  371. 15371 匿名さん

    台風の日の朝の駅はまさに地獄絵図でした。

  372. 15372 匿名さん

    武蔵小杉は本当に悲惨だな。

  373. 15373 匿名さん

    武蔵小杉駅、何が悲しくてこんなとこ利用しなきゃなんねえんだ?ほとんど無間地獄。
    朝の行列、アウシュビッツのガス室に送り込まれる列に、見えてくる。

  374. 15374 匿名さん

    >>15373 匿名さん

    よくご存じ。あなたもその利用者なんですね(笑)

  375. 15375 匿名さん

    武蔵小杉は、最も混雑の激しい時間帯に、
    どうしても電車に乗り込みたい人間ばかりではないです。
    私のような、激混み知らずの仕事人間も生息してます。
    そのような人間にとって、
    武蔵小杉は住みやすい場所です。
    この掲示板は、
    ネガの方が賛同者が多く、喜ばれますが、
    ポジもたまには、投稿させてもらいました。

  376. 15376 匿名さん

    全部で20本近いんですか
    どうせ川崎なら川崎駅の方がマシじゃない
    タワマン少ないし

  377. 15377 匿名さん

    >>15376 匿名さん

    どっちもどっちじゃないかな。

  378. 15378 マンション検討中さん

    >>15375 匿名さん

    都内通勤ですが、私も裁量労働でラッシュ時間を避けられます。9時台の電車でOKな場合、通勤はだいぶ楽になりますね。

    よく武蔵小杉よりどこどこのほうが~、という書き込みをこの掲示板で見かけるけど、掲示板の主旨として、どうなのでしょう…?ここって、今後を憂うでも、発展を望むでも、基本的には武蔵小杉を選ぼうって人達が意見交換するスレですよね?

  379. 15379 匿名さん

    >>15376 匿名さん
    20本。あまり多いとどんどん安っぽ〜い感じになっていく。高層タコ部屋感がどんどん増す。

  380. 15380 匿名さん

    >>15378 マンション検討中さん
    ちがうよ。武蔵小杉の今後について語り合うんだから、素晴らしい街になるか、糞の街になるか、意見交換の場所だよ。どっちに進むか、見極める必要あるだろ。

  381. 15381 匿名さん

    パークタワー新川崎のスレでは、横須賀線使うなら新川崎に住めばいいのに、と言われてます。

  382. 15382 匿名さん

    そりゃそうだ。だから?

  383. 15383 匿名さん

    でも新川崎の商業施設はショボくないか?

  384. 15384 匿名さん

    都心に通うなら大崎に住めばいいのに。

  385. 15385 匿名さん

    横浜好きなら北中住めばいいのに。

  386. 15386 匿名さん

    新川崎のスシローが羨ましいです

  387. 15387 匿名さん

    みんな、そうしてる訳で。
    で、武蔵小杉がいいから、ここに住んでるんでしょ?
    何か?

  388. 15388 口コミ知りたいさん

    >>15347 匿名さん

    いいや。南武線は1日中だ。

  389. 15389 匿名さん

    横浜も大崎も高いので、しぶしぶ武蔵小杉

  390. 15390 匿名さん

    >>15387 匿名さん

    そんなに拗ねなくても。。ドンマイ‼︎

  391. 15391 匿名さん

    所詮タコ部屋だろ。

  392. 15392 匿名さん

    いえウサギ小屋

  393. 15393 匿名さん

    「朝の武蔵小杉駅が混んでる」


    たったこれだけのことで大ニュースになって日本中が武蔵小杉議論はじめるのが笑えますね。

    今日は良い天気だね。タワマン摩天楼から見下ろす外界住人の嫉妬の音叉は心地いい。

  394. 15394 マンション検討中さん

    >>15380 匿名さん

    選択の対象にならない街を、なぜわざわざ見極めないといけないのか分からない…。時間の無駄じゃないですか?それならご自身の眼鏡に叶った街の今後を展望したほうが有意義だと思います。

  395. 15395 評判気になるさん

    >>15393 匿名さん

    川崎のドヤ街しか見えない貧相な景色なのに高い金払ってざんねんだったな。

  396. 15396 匿名さん

    >>15393 匿名さん

    買ってしまって後悔してるのを認めたく無いのに、実態が明らかになってしまって悔しいね。ドンマイ‼︎

  397. 15397 匿名さん

    >>15394 マンション検討中さん
    ネット掲示板なんてどうでもいいことしか書いてない。所詮暇つぶしの場所だ。内容など何だっていいんだよ。

  398. 15398 匿名さん

    >>15397 匿名さん
    えっとーーー。これもネットの掲示板だと思うんですがwww
    コスギのポジ?デベ?の必死なコメントが全てブーメランな件。
    涙目。

  399. 15399 匿名さん

    このスレは、別に武蔵小杉の住民専用でもないし、武蔵小杉の将来について、デベの方々、サラリーマン通勤地獄の方々、優雅な富裕層の方々、余裕な主婦の方々、近隣の方々、東京、横浜方面の方々、皆さんそれぞれ、ポジもネガも受け入れられるべき。

  400. 15400 匿名さん

    ネガは結局ここで何がしたいのか分からない。
    武蔵小杉の人気を落とそうと必死なのかな?
    いつも、おおかみ少年に似てる存在に感じる。w

  401. 15401 匿名さん

    朝行列作ってエスカレーターに乗ろうとも
    東京まで所要時間30分なら十分だよ。
    都内でも難しいところは多い。

  402. 15402 匿名さん

    地震も平気、ラッシュも平気、
    環境対応力バツグンですね。

    学生時代は、東横線ラッシュ当たり前田のクラッカーで、ラッシャー板前、朝飯前でした。今も満員時に、宙に浮く体験は、今も出来るのかな?
    そして、揺れると圧迫感が半端ない、
    まあ、90年代までの事だと思いますけどね。改札やホームに並ぶぐらい、平気でしょうね。直ちに健康被害はありませんね。

  403. 15403 匿名さん

    >>15400 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンをこれ以上増やしてたまるものかか、タワマン購入被害者の会か、少し冷静に考えましょうの御節介か、まあ、いいです。

  404. 15404 匿名さん

    >>15400 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  405. 15405 マンション比較中さん

    >>15393
    日本中で武蔵小杉の悲惨さが話題になって喜ぶのは、記事を書いた記者本人だ
    住んでいる当事者が笑えるとは思えない
    ただの負け惜しみにしか見えずかわいそうだ

  406. 15406 匿名さん

    >>15400 匿名さん
    だから暇つぶしだって。


  407. 15407 近隣住民

    日本中で小杉だけが駅混んでるみたいな騒ぎになってるね。(笑)
    そんなら通勤時間の地下鉄とか乗れないよ。銀座線とか。
    田都線なんかもともとひどいしね。
    混んでも1本で短時間で行けるのがいいところ。


  408. 15408 匿名さん

    頑張れ!

  409. 15409 匿名さん

    >>15407 近隣住民さん

    誰もそんな事言っとらんがな。武蔵小杉は異常だと指摘しているだけだ。

  410. 15410 匿名さん

    まあ人気だからしょうがないよ。嫌なら引っ越しすればー

  411. 15411 匿名さん

    武蔵小杉は日本中の好奇の対象となり、関東以外の地区からも見に来ている

  412. 15412 匿名さん

    人気が無ければ記事にもならない。

  413. 15413 匿名さん

    正直この駅は使い物にならんわ。
    時差出勤とか悠長なこと言うてられるもんばかりじゃない。ここはあかん。
    小杉はないわ。

  414. 15414 住民板ユーザーさん

    >>15396 匿名さん
    後悔してませんよ(笑)

  415. 15415 匿名さん

    局所的に人口が増えているので仕方がない。
    なのにグランツリーのテナントを買い支えられないのは何でだろう?
    何でだろう?

  416. 15416 匿名さん

    >>15414 住民板ユーザーさん

    お気持ち分かりますよ。ドンマイ‼︎

  417. 15417 匿名さん

    確かにちょっと武蔵小杉は無いですね。

  418. 15418 匿名さん

    >>15407
    横須賀線南武線総武線田園都市線などの混みようは、尋常じゃないよね。出来ることなら乗りたくない。

    地下鉄で混んでると言えば、千葉方面からもたくさん乗ってくる東西線とか郊外から大量に流入してくるような路線はぎゅう詰めでダメだけど、銀座線なんてずいぶんマシなほうでしょ。

  419. 15419 匿名さん

    武蔵小杉がない人は来る必要は無いんですよ。
    なんで来てるのかな?w

  420. 15420 匿名さん

    買いたくても買えないって辛いな。
    ドンマイ!

  421. 15421 匿名さん

    >>15415 匿名さん

    需要に合ってないテナントだからでしょう。
    単純なことに疑問を感じるのは良いことですね

  422. 15422 匿名さん

    >>15420 匿名さん

    久々に出ましたね、買えないくん。武蔵小杉の残念な実態が明らかになってしまって、悔しいね

    ドンマイ‼︎

  423. 15423 匿名さん

    >>15421 匿名さん

    確かにテナント側も、武蔵小杉の購買層は百貨店のような商業施設にも多少は届いているのではと期待したのでしょうが、完全に期待外れでしたね。やはり、武蔵小杉はヨーカ堂やドンキのような大衆路線の街ですね。

  424. 15424 匿名さん

    >>15419 匿名さん

    都内から対岸の火事を高みの見物。趣味悪っ。

  425. 15425 匿名さん

    ドンマイくん、趣味悪っ。

  426. 15426 匿名さん

    >>15423 匿名さん

    殆どの街がそうだと思う。
    君の済む街は大衆路線ではないのかい?w

  427. 15427 匿名さん

    >>15422 匿名さん

    そうだね、買えないと残念な街だと思い込んだ方が楽だよね。
    ドンマイ!

  428. 15428 匿名さん

    >>15427 匿名さん

    買えないくん、気持ち分かるよ。ドンマイ‼︎

  429. 15429 匿名さん

    >>15425 匿名さん

    ドンマイ君って、ここたくさんいないか?w

  430. 15430 匿名さん

    >>15428 匿名さん

    買えないと悔しい気持ちも分かるよ。
    ドンマイ!

  431. 15431 匿名さん

    武蔵小杉買えないぐらいだと、都心なんてもっと無理だからなあ。
    あ、都心でも駅から結構歩く不便な場所なら買えるか。

  432. 15432 匿名さん

    >>15430 匿名さん

    買ってしまって悔しい気持ち分かるよ。ドンマイ‼︎

  433. 15433 匿名さん

    買えないくんって、残念な感じになってしまったな。それでも、買えないを繰り返すことしか出来ないんだろうな。

  434. 15434 マンション検討中さん

    荒らしはスルー、つまり荒らしに乗っ取られたこのスレはスルー。
    リアルじゃ誰からも相手にされない奴がネットだと反応するから面白くてやってんだわ。荒らしにとってネタはなんでも構わないんだけどこのスレはスレ主が荒らしを削除しないで呼び寄せてる。

  435. 15435 匿名さん

    >>15434 マンション検討中さん

    確かに、買えないくんは無視だな。

  436. 15436 匿名さん

    武蔵小杉って言っても高い物件って駅近の一部タワーだけじゃん。買えなくてなんとかって返しはあまり意味がないような。。。築10年の貧困タワーとそれ以下の板マンなんて誰でも買えるレベル

  437. 15437 匿名さん

    >>15436 匿名さん

    まあ、そう言って自分を慰めているんだから大目に見てあげたら。

  438. 15438 匿名さん

    みんな無視できてないじゃん。w
    ドンマイ!

  439. 15439 匿名さん

    >>15436 匿名さん

    そうだね。
    なのに買えないから悔しいってことでしょ?

  440. 15440 匿名さん

    ドンマイくん、買えないくんは無視で!

  441. 15441 匿名さん

    武蔵小杉について語るのが好きな人が集まってる割には、
    武蔵小杉の便利さを認めないネガが多いのはなぜ?
    横須賀線利用者が騒いでるだけかな?

  442. 15442 匿名さん

    武蔵小杉買えない君と都心買えない君は、
    やってること同じじゃない?(笑)

  443. 15443 匿名さん

    うちは休日ぐらいしか横須賀線利用しないので、
    横須賀線はあるだけですごく便利だし、
    武蔵小杉の駅近は徒歩5分圏内に何でも揃ってて本当に便利。
    人によるのかもしれないけど、
    他に同じ条件の街と物件を探すのは至難の業かな。

  444. 15444 匿名さん

    >>15443 匿名さん
    >他に同じ条件の街と物件を探すのは至難の業かな。
    確かに改札を入るのに5分も並ぶという条件の街を探すのは至難のわざだと思います。

  445. 15445 匿名さん

    >>15444 匿名さん

    そういう書き込みがバカっぽいです。
    w

  446. 15446 匿名さん

    武蔵小杉と同等の利便性と商業施設のとこはあまりない。品川シーサイド駅とかイオンもあって品川駅にも近くて同じような駅かも?
    マンションの価格帯は知りません。

  447. 15447 匿名さん

    イオンならいらない

  448. 15448 匿名さん

    学芸大学とかも新築駅近くあれば検討するけど。

  449. 15449 匿名さん

    >>15448 匿名さん

    あれば、っていう駅はあっても実際には物件がないよね。

    次は武蔵小山の駅前物件買う予定です。
    多分そこそこ利は出るかな。

  450. 15450 匿名さん

    >>15444 匿名さん

    正確には横須賀線口の改札至近にあるエスカレーター待ちの列です。
    改札は並ばずとも入れますよ。

    せっかく武蔵小杉のスレなので情報は正確に伝えましょうね。

  451. 15451 匿名さん

    武蔵小山駅前タワーは高すぎないか?!

  452. 15452 匿名さん

    多分利は出ない。

  453. 15453 匿名さん

    >>15452 匿名さん

    そう思うなら買わなきゃ良いじゃん。w
    武蔵小杉の時だって最初はみんなそう言ってたんだ。w
    私は買うよ。

  454. 15454 匿名さん

    武蔵小山そうだけど、小杉以上の利便性で地域のイメージも良いところは、値段も小杉以上に上がってる感じで自分には手が出せないです。
    もうすぐ住宅ローン控除が終わるのでどこかいいとこあればと思わなくはないけど、売買にかかる費用考えるとちょっとした車が軽く買えてしまうのでもったいなく思える。小杉も越してくる時に思ってたよりは良くなったし、自分は消去法的に残留かな。来年くらいにかけ初期タワマンは10年になる思うけど、引越しする人多いと少し安くなるかもね。
    横須賀線のホーム混雑は、ネガの人が言うのもあながちオーバーでない。遅れが出ると列が長くなりホーム端を歩かないといけないけど、小杉で降りる人とすれ違いでぶつかって落ちないか怖い。いつ死人が出ても不思議ではなく、ホームドアはまじめな話し早急につけて欲しい。自分は多少混雑がましな7時半頃に出勤時間早めました。そんなことするなら戸塚あたりに越しても同じ?!

  455. 15455 匿名さん

    ドンマイ君意味不明で秒殺。

  456. 15456 名無しさん

    とうとう北口駅前ビル建て替えか。
    駅と一体開発らしい。

  457. 15457 匿名さん

    >>15455 匿名さん

    残念でした、大外れ。ドンマイ‼︎

  458. 15458 匿名さん

    その必死さが本人証明。
    ドンマイ君瞬殺。

  459. 15459 匿名さん

    改札入れないのは東口老朽化タワマンの***
    タワマンは駅ビル一体開発のデッキから連絡通路通って行くので雨にも濡れす楽々です

    駅ビルはかなり大規模なものになりそうですね
    駅上の連絡機能も大幅強化されるからスクエア、ララ、グランツリーとの相互利用で益々便利になる

  460. 15460 匿名さん

    武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまったな。

  461. 15461 匿名さん

    >>15458 匿名さん

    またもや外れ。ドンマイ‼︎

  462. 15462 匿名さん

    15454本人です。今日は三連休で暇なんで書いたけど、たまにしかこの掲示板みないからドンマイ君が何かは知らない。
    まあ長文で意味わかりづらかったら読み飛ばしてください。初期入居者の買い替えの話しが出てたから少し興味あっただけです。

  463. 15463 匿名さん

    >>15458 匿名さん

    残念でした。赤っ恥。

  464. 15464 匿名さん

    >>15454 匿名さん
    市長も認識している問題だから早々に何らかの対策があるでしょう。

  465. 15465 匿名さん

    川崎市長選なので、武蔵小杉、
    盛り上がってますね。

    これからもより早く、より高く、
    より便利な街に、なりますように。
    川崎市民150万人のうち、
    25万人の中原区
    30万人目指しましょう!

  466. 15466 匿名さん

    >>15450 匿名さん
    なるほど、エスカレーター待ちで改札の外まで並んでいるというのが正解ですか?
    どちらも同じようなものだと思いますけど。

  467. 15467 匿名さん

    >>15466 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道の利便性を標榜しているにも拘らず、駅のインフラがあまりにもお粗末。その実態を知りながらタワマンを売り切ろうとして、住みたい街ランキング工作をしているデベはあまりにも無責任。

  468. 15468 匿名さん

    南武線駅ビルはルミネになりますかね?
    バスターミナルを建物に取り入れればかなりデカイ箱が出来そう

  469. 15469 匿名さん

    ネットニュースの見出しって、
    かなりセンセーショナルなものが多いですね。掴みはオッケー的な。
    人気の武蔵小杉 駅ひどい混雑!
    エスカレーター混雑に変更してもらいたいです。サラリーマンは階段で健康的に!

    そういえば、トヨタのセンチュリー、
    21年ぶりに刷新のニュース、

    センチュリー21が刷新と勘違いしました。

  470. 15470 匿名さん

    横須賀線口のデリドあたりでは、朝の通勤時間帯に共産党の人が混雑緩和陳情のビラ撒きとか、署名とかしてます。共産党は別としてタワマン横断で陳情するとか、エリアマネも祭ばかり力入れてないで、そういう活動に力入れれば会費払い甲斐あるのにと思う。地域の問題は自治会マターかもしれないが。そのうち噂の東京マガジンあたりに取り上げてもらうほうが効果的かも。

  471. 15471 匿名さん

    >>15469 匿名さん

    ええ、記事なんて掴めれば良いんです。

  472. 15472 匿名さん

    マンハッタンもドンマイも似たようなものです。
    掴みしかない中身カラッポなヤツ。
    秒殺。

  473. 15473 匿名さん

    >>15472 匿名さん

    赤っ恥で悔しかったね。ドンマイ‼︎

  474. 15474 匿名さん

    >>15472 匿名さん

    おまえ、悲しい奴だな。
    武蔵小杉ネガの中でも最低レベル。

  475. 15475 匿名さん

    >>15466 匿名さん

    当初の計画より想定以上に人気が出ちゃったのだから致し方ない面もある。
    JR川崎市もここまで武蔵小杉駅の利用者が増えるとは思ってもいなかったらしい。

  476. 15476 匿名さん

    うざいよ。ドンマイ!

  477. 15477 匿名さん

    >>15475 匿名さん

    人気じゃなくてデベによるタワマン売り切り至上主義の結果ですね。騙されて買ってしまった人が可哀想。

  478. 15478 匿名さん

    デベは売り切り至上主義が普通では?
    食品だって家電だって基本売り切り至上主義だよね。

  479. 15479 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    違うよ。むしろタワマン分は川崎市では想定済だったけど、
    むしろそれ以外からの利用者増が想定以上だったということ。
    武蔵小杉近辺駅の利用者増がそれを物語る。

  480. 15480 匿名さん

    >>15478 匿名さん

    不動産は家電に比べて高額だから売り切り至上主義が受け入れられない方々も多いのだろうな。
    まあ再開発初期に買った者にとってはお互い美味しい思いをしたわけだから、ネガの言い分はちょっと違うように思うところもある。

  481. 15481 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    騙されたのではなく、不満があるとすれば購入者のリサーチ不足。
    www

  482. 15482 匿名さん

    >>15479 匿名さん

    そうですね。
    昔は、武蔵小杉近辺の駅は人気なかったのですが、今では、武蔵小杉まで1駅、3分とか宣伝してますからね。

    まあ、週刊ダイヤモンドでも、
    土地の崩壊が特集されていますが、
    武蔵小杉は崩壊しないでしょうね?

  483. 15483 匿名さん

    失礼しました。東洋経済でした。

  484. 15484 匿名さん

    ムキになって笑える。マンハッタン本人だな。

  485. 15485 匿名さん

    東洋経済の記事読みました。

    日本の「地価崩壊」はもう絶対に避けられない
    だって。

    2016年東洋経済新報社入社の記者が書いてました。
    入社2年目の記者の記事は信ぴょう性あるのか?!

  486. 15486 匿名さん

    そろそろ責任転嫁の頃ですね。
    デベロッパー、市、区、購入者。
    それではまた。

  487. 15487 匿名さん

    サラリーマンは、住む街ではない。

  488. 15488 マンション掲示板さん

    >>15487 匿名さん

    かもね…。今は…。

  489. 15489 匿名さん

    オリンピック後、人口減、超高齢化、どう考えても地価は下がる。

  490. 15490 匿名さん

    書き方がねー
    日本の地価は下がるのは当たり前。
    日本の株価は下がると言っているのと同じこと。

  491. 15491 匿名さん

    崩壊って言葉もあいまい。

  492. 15492 匿名さん

    武蔵小杉はそろそろやばいよ。
    悪いことは言わない、やめておけ。

  493. 15493 匿名さん

    安倍ってクソ性格悪いときいたな。顔も好きじゃないね。めちゃ陰険そう。
    貧乏人はしねっていってるようなもんだし、
    ろくでなしもいいところ。
    武蔵小杉には来ないで欲しいさ。

  494. 15494 マンコミュファンさん

    横須賀線の改札の外まで連なる列は、エスカレーター目的というより、たしかあれに並んでないと目的の車両に近づけなかったからのように思う。
    並ぶのめんどくさくて右を歩いていたらエスカレーターに近づかずに奥の階段まで歩かされ、階段でのろのろ行列だった。
    エスカレーターも階段も、ドミノ倒し事故がいつ発生してもおかしくない。

  495. 15495 匿名さん

    武蔵小杉の蟻の行列は酷いもんだ。

  496. 15496 匿名さん

    武蔵小杉のデベは、広告宣伝やランキング工作にばかり金を使っているが、もっと住民目線で街づくりや商業施設に投資をすべき。未だに住みたい街ランキングを見て喜んでいる住民を見ると不憫でしょうがない。

  497. 15497 匿名さん

    地元民として言わせてもらうと、再開発で街がキレイになり商業施設
    がいくつか出来たのは良かった。横須賀線の駅が出来てあちこち行けるように
    なった事も良かった。しかし、待機児童問題や駅の混雑、ビル風、新住民との格差などの
    新たな問題が増えた。
    何本も際限なく建てた弊害だ。ほどほどにしないとこうなるということ。

  498. 15498 匿名さん

    駅が殺伐としてギスギスしている。昔はもっとのんびりしていたのに。

  499. 15499 匿名さん

    今や、高層マンションからいろんなものが降ってくるような残念な街になってしまいましたからね。

  500. 15500 匿名さん

    武蔵小杉は言わばタワマン・メタボ症候群に冒されている。
    タワマンの建て過ぎで人口は局所的に膨れ上がる一方、
    インフラが追いつかず弊害が噴出。
    人口バランスコントロールをしなかった川崎市の責任。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸