横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 19:29:18
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1029 匿名さん

    >>1026
    仮にそうだとして、何ができる?なにもできないでしょ?
    じゃあ諦めなよ。
    運命に身を任せましょう。
    お疲れ様でした。

  2. 1030 匿名

    No.1021の投稿主です

    度々のコメントとなりますが、>1027さん >1028さん >1029さん

    こっちから質問させて貰っての立場なので、あまり図々しいことはお願いできませんが、もっと、科学的で、根拠になるような情報交換が出来れば、大変幸いです


    武蔵小杉の地盤は、噂にあるとおり、本当に弱いのか?そして、私の体感「耳鳴り」「焦り」「不眠」「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」は、その軟弱地盤と、因果関係は実際のとこ、どうなのでしょうか?

  3. 1031 匿名さん

    地盤そのものは固いですよ。
    でも関東平野は関東ローム層という富士山の火山灰と言われる軽石みたいな地層で広く覆われていますからそんなに心配であれば関東平野から脱出した方が良いですよ。

    とはいっても日本は火山列島なので山の中に住めば地滑り、海沿いに住めば当然ながら、、、です。

    そんな中で比較的安全なのは建築基準が厳しいタワーマンションです。

  4. 1032 匿名さん

    ナマズみたいな人がいらっしゃいますね。
    人間も生き物ですから目に見えない何かを感じることがあるのかもしれませんし、下手に活字やら映像やらで動物とは違った情報が頭に入ってくるので心理的なものかもしれません。

    いちいち逃げ出すことができないのであれば悩んでも仕方ないので気にしないことです。
    どうしても気になるのであれば私に相場の半額ぐらいで譲ってください。

  5. 1033 匿名さん

    >>1030
    豊洲は色々埋まってますから、何の影響でしょうね。
    確実に地盤が固く汚染されていない山中に住んで、収まるか確認すれば?

  6. 1034 匿名さん

    昨日のクローズアップ現代、小杉も映って不動産バブルを取り上げてたけど、言いたいことが良くわからなかった。空中族は間違いなく崩壊するな。予告編は公式サイトで視られるよ。

  7. 1035 匿名さん

    >>1030
    武蔵小杉の地盤とあなたの耳鳴りに因果関係などあるわけないだろ。科学的根拠って、そんなもん実証できるわでもなし、何寝ぼけた事を。だからお疲れさんという事。

    再現性があるって言うならそのうち何かしら起きんだから、寝てまってりゃ良い。そもそも出て行ったやつが今更ムサコの地盤聞いてどうする?馬鹿にしたいわけ?まあいいや。

  8. 1036 匿名さん

    武蔵小杉は「臭い物に蓋」「嫌なら住むな」そんな所です。

  9. 1037 匿名さん

    地鳴りの人はお化けを科学的に証明し、私を納得させろと言ってるのと同じような。

    ともあれ、武蔵小杉は軟弱地盤で何もない土地柄ですが、空からタマゴやら目覚し時計が降ってくるお土地柄でもあるので、意外と楽しい場所かもしれませんよ。

  10. 1038 匿名さん

    オバケは脳が作り出した幻だとNHKで申しておりました。

  11. 1039 匿名さん

    この板のフォントが変わっただけでは?

  12. 1040 匿名さん

    >>1030
    「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」←これはやばいね。
    まず耳鼻咽喉科。あと脳神経外科でMRIとCT、脳磁計などで科学的に診てもらうことをおすすめします。地盤がどうとか気にしてる場合ではありませんよ。財産など無くても良いのです。まずは自分の健康を心配してください。

  13. 1041 いつか買いたいさん

    >>1037
    川崎駅なんか、駅ビル工事で昔の河原の玉石が大量に出てきて工事が遅れたみたいですもんね。大変ですよね。

  14. 1042 匿名さん

    ただの釣りでしょ。

  15. 1043 匿名さん

    川崎駅に駅ビルなんてある?

  16. 1044 匿名さん

    >>1041、1043
    お客さん、釣りを続けたいなら、深夜料金追加で払ってください。

  17. 1045 匿名さん

    イトーヨーカドー駅前店
    ご当地アイドル 川崎純情小町LIVE
    5/21(土)11時~・14時~・16時~の3回
    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/115/event.html#147969

    しみじみした。

  18. 1046 匿名さん

    >>1034
    とてつもなく下らない内容だった。
    余計に勘違いする人を増やしたかったのかな?
    相場が上がってる時は空中族で、下がってる時は何と表現されるのか?

  19. 1047 匿名さん

    >>1046
    落下族

  20. 1048 匿名さん

    >>1046
    低層賃貸に舞い降りる「ゴールデン パラシュート族」。

  21. 1049 匿名さん

    ムサコはよく物が落下するからピッタリですね!

  22. 1050 匿名さん

    今度は何が落下するのかな?

  23. 1051 匿名さん
  24. 1052 匿名

    今朝、また耳鳴りがしました!

    さー皆さん、備えて下さい

  25. 1053 匿名さん

    スレ閉鎖に備えよ
    次スレ開設を待て

  26. 1054 匿名さん

    杉並区で保育施設を反対する住民が多数いるというニュースを最近よく聞きます。
    やはり武蔵小杉でもこういった種類の反対意見が大多数なのでしょうか。。。

    《武蔵小杉駅北側の日本医科大学地区(神奈川県川崎市中原区小杉町)の再開発計画で、地元住民らでつくる「小杉・丸子まちづくりの会」が2日、都市計画案に対する意見書1万7780通を市に提出した。》
    《同駅周辺では超高層マンションの建設が相次いでおり、同会が地元を中心に集めた意見書では、ビル風や複合日影といった住環境の悪化を懸念する声が大半を占めたという。同会は「開発が法に違反していないとしても、いま住んでいる市民の生活を考え、住民合意のもとで都市づくりを進めてほしい」と訴えている。》
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00009597-kana-l14

  27. 1055 匿名さん

    今後、小杉はタワマン作る時に、保育所も併設させる。半強制だ。
    http://www.kanaloco.jp/article/158315

    保育園不足の折、大歓迎の人が多い。
    でも、そのタワマン住人で併設保育園利用しない人にとっては
    いい迷惑かもな

  28. 1056 匿名さん

    でも、保育園ならまだいいほう。そのうち、マンションへの老人介護施設の併設義務化とかになるよ。
    老人ホーム30床以上、またはデイサービス常駐職員15名以上の施設を作れ、みたいな。
    市は金を出さない。デベの開発にこれ幸いと乗っかる。
    老人ホームへの優先入居件をタワマン住人に認める、みたくなるといいね。
    ホント冗談じゃないんだよなぁ

  29. 1057 匿名さん

    うん、1人身や子無しとしては、老後はエスカレーター式に同じマンション内の介護施設に入れるようなところがあればいい。

  30. 1058 匿名さん

    高齢者はともかく子供を大切にしない地域に未来は無いと思う。

  31. 1059 特命さん

    >>1058 匿名さん
    そもそも日本には未来はないよ。

  32. 1060 匿名さん

    おばちゃん演者は最近見ないね?

  33. 1061 匿名さん

    この中にいる。スレ閉鎖に備えて静かにしている。今書いても過去スレと共に消えるので。
    新スレでの出番を待っているよ。

  34. 1062 匿名さん

    明日は中原平和公園がうるさくなりそうで嫌だな。
    http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=101...

    以下は転載
    -----
    今回の川崎デモは、初の中原区で行います。
    再開発やら、『○気タウン』とやらではしゃいでいる中原区の武蔵小杉駅周辺ですが…
    其処で何故?高層居住施設からの植木鉢その他の投擲事件が続発するのでしょうか?
    また、再開発に伴い出来た『市の施設』では『どの様な組織のどう言う内容の』イベントが行われているのかご存知ですか?是非、調べてみましょう!
    更に、今回の【集合、待機場所】の公園の名が【平和公園】なのでしょうか?

  35. 1063 匿名さん

    ララテラスやグランツリーのブランドショップス、ヤングのストリートファション、熱いですよ。

  36. 1064 匿名さん
  37. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    例のヘイトと対ヘイトのデモですか。



  38. 1066 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    大人になったらクソみたいなのになるガキもいるからな。

  39. 1067 匿名さん

    小杉がターゲットになった理由は何?

  40. 1068 通りがかりさん

    むかし代々木にいた頃は街宣車ウヨが定期的に来て大音量でやってたな。
    Twitterをざっと見ると10分ほどで頓挫したようだ。
    「日本人を差別するな!武蔵小杉は鮮人の街」とか何とか。
    午後3時ころ中原平和公園付近は普通。パトカーがゆっくり回遊してた。

  41. 1069 匿名さん

    グランツリーの駐車場が満車で入車拒否。。
    バスロータリーでは、けっこうイケメンが路上ライブやってたなぁ。。

  42. 1070 匿名さん

    武蔵小杉の歌1(レゲエ)


    武蔵小杉の歌2(パンク)

    どっちが好き?

  43. 1071 匿名さん

    >>1067
    デモ参加者に武蔵小杉の住民が多いからじゃないの?

  44. 1072 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    川崎区幸区中原区高津区は歴史的に在日の方が多い地域なので、その関係だと思いますわ。

  45. 1073 匿名さん

    武蔵小杉は過剰評価され過ぎた。
    本来は労働者の住宅地。

  46. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    川崎区幸区でやるのが厳しくなったからでしょ。

  47. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん 労働者はどちらかと言うと川崎駅周辺から海側だよ。

  48. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    全部ではないが中原高津も元々はそうだよ。

  49. 1077 通りがかりさん

    グランツリー側へ行く車で新駅前の交差点ラの渋滞が前よりひどくなってきた気がするな。
    予想どおりだけど迷惑だ。
    グランツリーってそんなに人入ってるのか?
    駅前にもどこから来たんだか、人がウヨウヨいる。ホントにうざい。
    土日の路駐もそろそろ通報だな。

  50. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    中原区だけど、今は南武沿線の有名メーカー勤務の社員だらけです。
    そんな変なのあまり見ないよ。

  51. 1080 匿名さん

    あと、若夫婦も多い。仲良さそうにして歩いている。
    特に美人奥さんだと、上から下まで観察して、いろいろ想像しちゃう。
    これからの季節にお薦め

  52. 1081 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    有名メーカーの工場労働者も多いよ。昔からあるからね。


  53. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    変質者っぽい発言だな。

  54. 1083 匿名さん

    武蔵小杉って変質者が多く住んでますよね?

  55. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    昔から住んでますが変質者、聞いた事ないですね〜

  56. 1085 匿名さん

    >>1084
    自分よく見ます。

  57. 1086 匿名さん

    >>1085
    そりゃ鏡くらい誰でも見るよね。

  58. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    うまい!

  59. 1088 匿名さん

    >1084
    あなたは引きこもりですか?
    小学校の通学路に変質者が出た等のお知らせを時々耳にしますよ。刃物男とか。
    コアパークにも目が虚ろな男が徘徊してたり
    普通に街を歩いていれば出会っちゃいます。

  60. 1089 匿名さん

    >>1086
    冗談は顔だけにして下さい。

  61. 1090 匿名さん

    最近、休日がだんだん混んできているように思う。

  62. 1091 マンコミュファンさん

    >>1090 匿名さん

    店ができれば休日混んでくる

    当然なのだが。

  63. 1092 匿名さん

    今日たまたま武蔵小杉で乗り換えしたが、なんだありゃ。
    人の多さに駅のキャパがマッチしてない。
    東急はいいが、JRはだめだな、あれは。

  64. 1093 匿名

    とにかく耳鳴りがして、孤独と不安感と焦りで、もう毎晩とにかく不眠症気味で、これはM7級とかの恐れは問題無いでしょうか?

    そして、M7級になると、武蔵小杉の最大懸念材料である、軟弱とか言われることもある、軟弱地盤への問題は、どうなんでしょうか?

    激しい耳鳴り、こりゃ相当デカそうです

  65. 1094 ご近所さん


    1092さん
    同意です!
    1093さん
    確か武蔵小杉は地盤悪くなかったよね
    私が心配なのは、狭い範囲に集中し過ぎた人口が避難できる避難場所があるのでしょうか
    感染症は起きたらパンデミックに拡がる

  66. 1095 匿名さん

    >1093
    >1094
    http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0...
    これの資料1を見れば分かるけど、武蔵小杉の地盤は良くありませんよ。
    避難場所もないけど、そもそもの地盤がダメダメです。

  67. 1096 匿名さん

    新川崎よりは地盤はいいよ。

  68. 1097 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    大地震きたらお終いと思って覚悟
    しておけばいいよ。


  69. 1098 匿名

    俺の耳鳴りと、いつも就寝時におこる胸の中の息苦しさや、孤独感や不安感、それと、地底奥深くから響き聴こえてくる呻き声のような地鳴りのような音とか、やっぱり武蔵小杉の地盤の弱さとかと何らかの関連があるのでしょうか?

    教えて下さい

  70. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    関係ないです。病院へ行って下さい。

  71. 1100 マンション掲示板さん

    >>1098 匿名さん

    前回の投稿からかなり日数経ち、何事貰う起こらなかった事を考えますと、単に病気かと。

    ぜひ頭を輪切りで見てもらって。
    更年期障害かもですよ。

  72. 1101 匿名さん

    >>1100 マンション掲示板さん

    幻聴、耳鳴り、動悸。典型的な自律神経系の異常所見ですね
    一度診察を受けてみてくださいね。

  73. 1102 匿名

    >1099 >1100

    冷やかしでなく、真面目なアドバイスと聞かせていただきますが、その病院へとかおっしゃられる根拠をお聞かせ下さい?!

    地盤については、今から列挙するまでもないかと思われます(他スレットでも沢山取り上げられてます)が、専門的に、真面目なソースとして教えて下さい


    >1101
    具体的なご助言、ありがとうございます

  74. 1103 マンション掲示板さん

    >>1102 匿名さん

    逆に何故病院に行かないかを聞きたい。

  75. 1104 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    せめてもう一人同じ症状の人がいれば。

  76. 1105 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    高所恐怖症、気圧の影響、風による低周期揺れ酔い、シックハウス症候群、男性更年期障害、なども可能性としてあります。

  77. 1106 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    住民の方はどう思ってるんだろう
    津波は大丈夫みたいだけど住むの怖いな

  78. 1107 匿名さん

    1098さんの元ネタでいけば、本家さんは湾岸に住んでて、武蔵小杉にセカンド持ってるって話だったけどね。

    じゃあ湾岸がヤバイんでしょって突っ込まれて終わってたよ。

  79. 1108 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    川崎駅の住人ですが川崎にいると武蔵小杉は少ないように見えますが、川崎駅が特殊なんでしょうか。

  80. 1109 匿名さん

    まあ川崎市に住んでたら精神を病むのも仕方ないです。

  81. 1110 マンション掲示板さん

    >>1109 匿名さん

    そうですね。
    精神を病んだら多摩川を渡って都内に住もうと思います。

  82. 1111 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    都内に行ったら発狂したりしないか?

  83. 1112 周辺住民さん

    何故か、都内から川崎に移住する方が多いんだよね。

  84. 1113 周辺住民さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    首都圏で疲れたら、もっと長閑な田舎に行こう。
    地盤が安心のヨーロッパの方が良いかも。

  85. 1114 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    次から次に現れる
    肩に力が入り過ぎた上京者の相手するのに疲れたら

    多摩川を渡ってこっちに来てください。

  86. 1116 匿名さん

    中原区の人口が6月1日で25万人突破だそうですねー
    日経の記事から…
    >『川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。 』

    興味深いのがこちら…意外に若い人が坪400万のシティタワーを買っているらしい??
    >『武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。』
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/

  87. 1117 匿名さん

    川崎って25万人越す行政区無かったんだ

    しかし坪400って、たった20坪の敷地に8000万
    数年前はもっと安かったのに

  88. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    壺500くらいにしてもっとふんだくれば良いのにな。取れる奴らから搾取するのがセオリーだ。

  89. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    それをやってるのがスミフ

  90. 1120 匿名さん

    極論だが、高いか安いかは自分の収入額で決まる。

  91. 1121 匿名さん

    数年前はもっと安かったのに。

  92. 1122 匿名さん

    昨日くらいから新丸子3丁目交差点のリエトコート側歩道の角に、どこかの不動産屋がチラシ入りの置き看板をしているのだけど違法だよね?どこに通報すればいいのだろう?

  93. 1123 匿名さん

    ↑新丸子3丁目じゃなくて、新丸子東3丁目の交差点です。

  94. 1124 匿名さん

    武蔵小杉は人が多すぎ。武蔵多杉に変えた方がいいね。

  95. 1125 匿名さん

    >>1124
    どこの田舎の方ですか?

  96. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    群馬ですが、なにか?
    ここは永住する場所ではないですね。
    将来出て行く時に高く売れれば良い
    と考えてるような方しかいなさそう。
    元々の地元の方はいい迷惑でしょうね。

  97. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    私は永住するつもりです。
    失礼ですね。

  98. 1128 ムサコ住民さん

    群馬って関東ですか?
    勉強してこなかったので分かりません。

  99. 1129 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん

    群馬は北関東三兄弟の末っ子です。

  100. 1130 ムサコ住民さん

    北関東の末っ子なんですか。
    ちなみに自分も末っ子です。

  101. 1131 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん
    あまりに無知過ぎです。

  102. 1132 ムサコ住民さん

    >>1131
    勉強苦手なんで。

  103. 1133 匿名さん

    ここは東京の金魚の糞神奈川県のスレッドです。北関東にお帰りなさい。

  104. 1134 匿名さん

    小杉よりまし

  105. 1135 周辺住民さん

    >>1124 匿名さん

    つまんないですけど。

  106. 1136 ご近所さん

    永住の地ね~
    無理に決めなくて良いんじゃない

    まぁ群馬には住みたくない(笑)
    そして武蔵小杉にも。便利だとは思うけどヒトと高層マンションが多過ぎてね・・・

    私は経済状況にも依るが目的によって2か所の場所で生活するつもり。
    因みに今は東横線住民です

  107. 1137 匿名さん

    老後はハザードでも何でも湘南がいいな

  108. 1138 匿名さん

    >>1226
    武蔵小杉で高く売るのはもう無理だと思います。

  109. 1139 匿名さん

    小杉は失敗。こんな人がゴミゴミとしたとこ、まともに住む場所じゃなかった。

  110. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    ちょっと多くなりすぎちゃいましたね特に通勤時間帯の駅は対策が必要だと思います。私は小杉の某商店街付近に住んでますが良いところですよ。もちろん永住の地にするつもりです。駅前を離れれば人がそんなにいませんし、便利な土地なので。
    華やかさは無いですかまぁ、私のような人間には最高のところです。

  111. 1141 通りがかりさん

    同じく駅の喧騒を離れた10分圏の低層マンションにいますが、最高ですね。
    この頃はうるさくて小杉には行きません。
    元住や新丸子ですね。いい店もそっちです。
    私は田舎ものだから、ここで死ぬ気は全くないので、そのうち売っぱらって引き上げる予定です。幸い11年前より1千万ぐらい値上がりしてますしね。

  112. 1142 匿名さん

    >>1141 通りがかりさん

    同じく田舎者です。どこで最期を過ごすか悩みます。この辺は便利ですがどうも気が進みません。

  113. 1143 匿名さん

    武蔵小杉叩きが流行ってるようですね。
    再開発が始まってからずっとそうですが、
    かえって注目度が増すばかりで人気が衰えないのは気のせいでしょうか?

    英国のEU離脱で一時のチャンスが訪れますよ。
    しっかり拾いましょうね。

  114. 1144 匿名さん

    高値掴みになるだけ。

  115. 1145 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    出る杭は打たれるもの。
    そのうち打ち止めになるあるよ。

  116. 1146 匿名さん

    久しぶりに港北NTに行って来ました。同じ開発でも小杉より街に品を感じるのは横浜だからでしょうか。

  117. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    そうです。
    田畑だった場所に人を集めるには品が良さそうにするのが手っ取り早いので。
    少子高齢化で今後は品の良いご老人が増えます。

  118. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    いや、そう言った方々の高慢な子供が育ってイジメやら、事件を起こすかも。ある一定の確率で必ず出ます。

  119. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん
    子供は育ったらもっと都心方面へ移り住むと思いますよ。
    悪さをするにもそちらです。

  120. 1150 匿名さん

    小杉なんて駅を出るとポイ捨てタバコ屑やら、空き缶、ペットボトル。街の品性最悪。やっぱり川崎は川崎。

  121. 1151 匿名さん

    民度は街を見ればすぐ分かる。

  122. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    そういう目で見てるからでしょうね。
    都内でも汚い街なんていっぱいありますよ。
    武蔵小杉はまだマシな方だと思う。

  123. 1153 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    港北NTは今後も人口が増え老人の人口比率は低い予測ですよ。
    確か2050年位まで増える予測がありました。

    都心は遠いですが良い街造りをしていると思います

  124. 1154 匿名さん

    >>1153
    将来のことが分かる人がいるんですか?

  125. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    そう言っておかないとすぐに若者がいなくなるので…

  126. 1156 匿名さん

    武蔵小杉ね、急激な人口密集で、そのうち必ず問題が噴出するね。

  127. 1157 匿名さん

    >>1156
    そのうちどころか今すでに問題だらけだと思うけど
    武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 日本の中では

  128. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    あくまで予測ですよ
    新聞記事にもなってますよ

  129. 1159 通りがかりさん

    >>1157 匿名さん

    住みたくても住めなかった方かな?

  130. 1160 住まいに詳しい人さん

    >>1159
    1157さんはの言ってることは正論だと思います。

  131. 1161 マンション検討中さん

    まぁ人が集まりゃ街変わるって。
    経済原則でしょ。

  132. 1162 通りがかりさん

    >>1160 住まいに詳しい人さん

    どのように正論なんですか?

  133. 1163 ご近所さん

    >武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 

    2年ぶりに来たら、まだやってたんだw
    また数年したら来るね!楽しみ楽しみ!
    タワマンは快適だよ~

  134. 1164 匿名さん

    >>1158
    知ってます。
    そんなこと鵜呑みにしたらバカでしょ。

  135. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    鵜呑みにしてるヤツなんていないだろうけど、ちゃんとエビデンスに基づいてデータがあるんだよ
    このデータがないと議論出来ないでしょ〜が


  136. 1166 匿名さん

    今はいいけど、今後街全体が一気に高齢化。
    30年後は間違いなく問題噴出する。

  137. 1167 匿名さん

    今はまだ大丈夫だよ。
    川崎純情小町が現役のうちは心配ない。

  138. 1168 匿名さん

    タワマンって戸数多いけど、殺人事件とかおこったらメチャメチャ価値下がりそうじゃ無いか?あんだけ人いりゃ一軒や二軒変なのも住んでるだろ。

  139. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    一気に殺人事件があったマンションとか言われるね。
    自殺者も一定の確率で出るから、リスキーだ。

  140. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    そうやってリスクばっかり考えて何も出来ない人生の方ががよっぽどリスキー。

  141. 1171 匿名さん

    昨日テレビでやってた『しくじり先生』神田うのが出てたんだが。
    木月小学校➡︎住吉中学校出身らしい。
    『ビニル袋に入ったパンを食べた事がなかった、苦労せずバレエがうまかった、そとにでると芸能スカウトが殺到、14歳でモデルに、娘の弁当に黒毛和牛を使っている〜などなど自覚のないKYを反省している』とか言っていた。
    あそこであんな事やっていたのか(゚д゚lll)

  142. 1172 マンション掲示板さん

    >>1170 マンション検討中さん

    3:35にこんなスレに書き込むヲタの人生の方がリスキー。

  143. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション掲示板さん
    徹夜仕事かもよ。
    馬車馬のように働け。

  144. 1174 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    神田うのの何が良いんだかさっぱりわからない。物好きはどこにでもいるよ。

  145. 1175 匿名さん

    僕は生まれ変わったら
    掲示板の営業より
    神田うのの方がいい
    掲示板の営業だけは嫌だ。
    賜るそう。

  146. 1176 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    違いますよ。年寄りだからです。

  147. 1177 匿名さん

    もう閉じたらどう?ここ。
    投稿が空き地の落書きレベルまで堕ちたね…

  148. 1178 匿名さん

    >1177
    レベルは落ちてません!
    ここが無くなったら武蔵小杉の勢いがなくなったと思われてしまいます。
    絶対死守していきましょう!
    100まで続ける事が目的です!
    よろしくお願いします!

  149. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    確かに終了でいいわ。
    特別な今後などないし。

  150. 1180 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名さん

    もう新スレたたないの知ってて言ってるでしょ?

  151. 1181 匿名さん

    >1180
    >1178です。
    どうして立てられないですか?
    何なら私がやりましょうか?

  152. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    どうぞどうぞ。
    管理人に削除されると思いますが。

  153. 1183 匿名さん

    武蔵小杉では値段の高いシャモジが売れてるらしい。。
    『武蔵小杉・豊洲、再開発の街で見た消費の実相 2016/7/3 5:30』
    http://www.nikkei.com/video/5010555073001/

  154. 1184 匿名さん

    >1182
    >1181です。
    そういうことなのですか・・・
    スレの番号を進める事だけがここの住民の楽しみでしたが
    それが叶わないという事なのですね。
    最近、みんなの元気がないような気がしていました。

    教えて頂きありがとうございました。

  155. 1185 匿名さん

    マンコミュはいい対策をとったな。
    数字を増やすために一日中張りつく連中が消えたよ。

  156. 1186 匿名さん

    法政女子生徒、中一か高一かの見分け方でも書きましょうか?

  157. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    是非、お願いします!

  158. 1188 匿名さん

    そのくらい見りゃ誰でもわかるだろ

  159. 1189 匿名さん

    じゃ、その日に汗かいたかどうかは
    見分けられますか?

  160. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    なんかマニアな領域にいってないか?

  161. 1191 匿名さん

    丸亀製麺ができましたね。
    これで小杉も名実ともに1流都市入りです。

  162. 1192 匿名さん

    田舎のバイパス沿いにあるけど。

  163. 1193 匿名さん

    川崎信用金庫が移転しますね。
    武蔵小杉はまだまだ発展途上(^^)

    本命の三角タワーやエルシー跡、
    さらに小杉ビルディングの動向…

    気になります。

  164. 1194 匿名さん

    小杉ビルディングの動向がいちばん気になります。
    あの立地で、駅と上手くつながり、集客させて
    成功させてほしいです。
    今、ショボいもんな〜

  165. 1195 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    うどんなんて塩分多いから癌になるぞ。
    やめとけ。

  166. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    エルシー跡地も意外と広いし、
    小杉ビルディングと連携すれば凄い事にな李ますね。三角下、商業施設とエルシーの導線もつながれば、凄い街になります。
    そうなると、玄関の1つでもある東急西口の
    小杉プラザは勿体無い。
    小杉ビルディングありきの、再開発だったけど、あれなんとかならないもんですかね?

  167. 1197 匿名さん

    >>1195
    いつも丸亀製麺って行列ですよ。

  168. 1198 匿名さん

    どんなに三井が頑張っても、北口の小杉ビルディングが、
    一体開発に応じなければ、
    北口は、集客、マンション販売、オフィス需要
    ショボいままになっちゃうなぁ〜。

    小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

  169. 1199 匿名さん

    やっぱメガドンキですかねー

    溝の口のドン・キホーテ屋上にはバーベキューテラスというのがあるんで。。

    飲み放題もあって、ドン・キホーテで食材を調達すれば割引もあるとか。。

    タワマン夜景を見ながら、気軽にバーベキューで盛り上がるのも良いすねー

  170. 1200 匿名さん

    > 小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

    あと20年は現状のまま、という情報なら持っています。

    自分がオーナーならどうする?
    建物耐久性の限界まで稼働させるでしょ。

  171. 1201 匿名さん

    20年?しょうがないなあ〜!
    まあ、元々ショボい訳だし、現状でも生活には問題ないか…
    新丸子へ続くゴチャゴチャ感が、
    北口の取り柄だし。
    オシャレ風は、東口にお任せ、ってことで。

  172. 1202 匿名さん

    東口も物が落ちて来てニュースになるようじゃ
    やだなぁ。

  173. 1203 匿名さん

    小杉ビルディング解体と
    府中街道拡幅と
    どちらが先に実現するかな?

  174. 1204 匿名さん

    >>1200
    それは誤り。

  175. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    で正解は?
    書いてみて。

  176. 1206 匿名さん

    北口は、三井だ地所だといくらタワマン建っても、
    街としての意味が無い。
    その意味では、小杉ビルディングのいく末に、
    北口の全てがかかってると思う。

    ドンキの関連会社が小杉ビルの所有管理をしていると、
    小杉ブログに書かれていたから、
    メガドンキ君が騒いでいるんだと思う。

    集客あるなら、ドンキでもいいし、
    オシャレで無くても人集めなきゃ、
    いい街にもならないうちに、終了しちゃう。

    上が分譲マンションの店舗は、
    色々大人の事情があり過ぎで、ショボい。
    小杉ビルディングよ!
    小杉北口繁栄の為、お気張りや!

  177. 1207 匿名さん

    5年後までに、南武沿線道路より北の再開発は完了。
    小杉ビルディングは、
    更にその15年後に解体される。2035年だ。

    2035年までエルシィ跡地周辺オーナーは待てず、
    計画している例のタワー1本+小ぢんまりした商業施設。
    周辺との連携なし!

    小杉ビルディング跡地には、今と同じ敷地いっぱいに
    同じようなビルが建つ。
    「俺様の寿命を待てなかったのだから文句を言うな」
    これで北口再開発は完了。

  178. 1208 匿名さん

    小杉の商業施設が、イマイチ集客に欠ける原因は、
    そういうところにあるのかー。
    商業地オーナーさんが、考えがちっちゃいのよね。
    お金の無い庶民は、
    今日もお安い小杉の飲み屋に行ってこよ。

  179. 1209 匿名さん

    小杉ビル解体2035年以降と言ってる輩がいるが、その前提が誤り。

  180. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    小杉ビルディングは
    いつ解体か、知っているのですか?

  181. 1211 匿名さん

    武蔵小杉の今後はタワマン+小規模スーパーかコンビニ出来るだけでつまらなさそう。

  182. 1212 匿名さん

    バーニーズとかタカシマヤとか
    かなわぬ夢でしたね。
    川崎市に来るはずもないか。。。

  183. 1213 匿名さん

    そうそう!楽しかったあの頃的な?…
    北口、むし返すようで、ごめん。
    小杉ビルディング、儲かる手筈さえ整ったら、
    動く可能性をまだ期待しちゃうのよ。
    ショボい賃貸より、儲かる!
    何か?が分からないけどさ。

  184. 1214 匿名さん

    三原じゅん子って住所が中原区になってるけど、本当に住んでる?
    選挙のために移しただけかな。

  185. 1215 匿名さん

    >1212
    武蔵小杉で展開した瞬間ブランド崩壊ですよ(笑)

    >1214
    生活実態がなくてもあると主張するでしょうね。

  186. 1216 ご近所さん

    >1214
    今はわかりませんが、最近まで某タワマンに住んでいましたよ。

  187. 1217 匿名さん

    また事案が発生しましたね。
    先進都市として恥ずかしいです。
    http://emg.yahoo.co.jp/crimeinfo/5220

  188. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    都市の方がある事例。
    新宿あたりなんて、正に日常ですが。

  189. 1219 マンコミュファンさん

    >>1152 匿名さん

    川崎駅西口なんてタワマンの間の道が落書きだらけですからね。まさに貧民を見下ろすタワマン街。

  190. 1220 匿名さん

    ララテラス1階の食品店舗が次々閉店してるね。中華は過門香の後、東急スクエアと同じ店が入ったが。皆閉店間際の値引きで買うから儲からんのかね。平日昼間の小杉で買い物してる人間って少ないのかな。

  191. 1221 匿名さん

    最近ネットスーパー使ってるから疎いけど、平日は年寄りがちょびちょび買ってるくらいに見える。特にララテラスは

  192. 1222 匿名さん

    現時点でこれだけ寂れた街じゃ数十年後には超高齢者団地として全国に名を馳せることになること確実だな。。嫌だなぁ。。最近は凶悪事件も頻繁に起きてるし早めに武蔵小杉を逃げ出さないとえらい目にあいそう

  193. 1223 匿名さん

    >1218
    巨大ターミナル駅でありアジア最大の繁華街のある新宿ではよくある事件だから
    郊外の武蔵小杉で起きても問題ないなんて思えません。
    露出狂がタワマンの足下に出現したというだけで
    寒気がします!

  194. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    俺も寒気がしてきた。
    夏風邪かな?

  195. 1225 匿名さん

    北口タワー、随分と細く感じる。頼りない。
    たぶん小杉のタワー達の中で一番細いよね。

  196. 1226 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    確かに細い

  197. 1227 匿名さん

    >>1220
    武蔵小杉に住んでても武蔵小杉なんかで買い物しないもんな
    本当にひどい街

  198. 1228 匿名さん

    >1227
    いやぁ、普通に買い物はするでしょう?
    スーパーの品ぞろえが似通っていて
    質が悪いという点に目を問題にしなければ
    スーパーの数は余るほどあると思うよ。
    よく成立しているよね。
    成城石井なんてコンビニサイズだけど(笑)

  199. 1229 匿名さん

    1222とか1227は、グランツリーなんて三流商業施設が出来た瞬間から、小杉の中古タワマンは大暴落するって予言してたやつだな。
    こいつは何と戦ってるんだ?w

  200. 1230 匿名さん

    本当にアリオではなく、グランツリーができて良かった。本音です。

  201. 1232 匿名さん

    イオンのイオンモール、7&iのアリオと何も違いが無い。
    郊外にある普通のモール。

  202. 1233 匿名さん

    イオンモールとアリオが同じ?イオンモールの方がイメージいいよ。

  203. 1246 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、NO.1231~本レスまで削除しました。管理担当]

  204. 1247 匿名さん

    完全にイロモノ扱いですよね。
    物件もある程度売ったら、心の糧にしているなんとかランキングも出なくなるでしょうし、他エリアに喧嘩売りに行っても誰も相手してくれなくなった。
    タワマンの街、乗換えが不便な駅、朝夕のラッシュが壮絶な駅、そんな武蔵小杉ガンバレよー!

  205. 1248 マンコミュファンさん

    >>1247 匿名さん

    武蔵小杉がそんなに気になるんですね。

  206. 1249 匿名さん

    >>1248
    1247さんは馬鹿にしてるんですよ。

  207. 1250 匿名さん

    朝の駅ほんとうんざりしてきた、年々酷いよ…
    結局13路線も使わないし。家売るなら今?

  208. 1251 匿名さん

    グランツリーとアリオの違いはネーミング。
    名前が違うと分かった時のこのスレは狂喜してたからね(笑)
    でも、映画館がないとか、そごうが入るとか実態が
    分かってきたらどんどんお通夜状態になってきた。
    希望に満ちていたあの頃が懐かしいね!

  209. 1252 マンコミュファンさん

    >>1249 匿名さん

    イヤよ、イヤよも好きのウチ。気になって仕方ないんですね。

  210. 1253 匿名さん

    シネコン?蔦屋家電?ロンハーマン?どうなりました?気になるので教えてください。

  211. 1254 マンコミュファンさん

    >>1253 匿名さん

    それ、川崎駅の人も期待していたよね。

  212. 1255 匿名さん

    >>1250
    年々酷くなっている今は、まだピークに届いていない。
    売りは待ち。もう少しの辛抱。

  213. 1256 匿名さん

    それにしても今日はピンポンうるさかった

  214. 1257 匿名さん

    こないだ二子玉川行ったがいい感じだった。昔このスレに二子玉川ポジがいてうざかったが、いまどうしてるかな?

  215. 1258 匿名さん

    玉川高島屋が全館セール期間中で今日行ってきた。毎年恒例。凄い人出。
    そういうのが小杉にはないよね。

  216. 1259 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    ニコタマ、良い街ですよね

    Special daysでしたっけ?
    周辺道路もスゴイ事になるんですよ(仕事で通るのです)

  217. 1260 匿名さん

    言いようがない、
    ガンバレ!

  218. 1261 匿名さん

    二子玉川ポジがうざかったという話題なのだが。二子玉ポジさんが沢山いる?

  219. 1262 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    人口密度たか過ぎるよ。
    これ、改善なんて出来ないんじゃないか。
    駅だけ改築しても、走ってる電車の輸送キャパは変えられんし。

  220. 1263 匿名さん

    タワマンがあと5本出来たら、駅は破綻してパニックになるね。
    痛勤ご苦労様。
    公共施設は他も順番待ちが酷くなるだろうね。保育所、幼稚園、
    病院、区役所、介護。

  221. 1264 匿名さん

    >>1261
    進行を仕切る気もないくせにわがまま言わないでくださいね。
    special daysはまた別の話題

  222. 1265 匿名さん

    図書館予約待ちはすでに破綻しているが。
    さて題名は?

    1. 図書館予約待ちはすでに破綻しているが。さ...
  223. 1266 匿名さん

    二子玉より小杉が
    人気の街になってる。

  224. 1267 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    大丈夫です。
    なんと、ルミネができるのですから。

  225. 1268 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    あるよ。

  226. 1269 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    横須賀線ですかね?

    東横は座れますよ。

  227. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1267 匿名さん

    ルミネ出来るの?どこ情報ですか

  228. 1271 匿名さん

    >>1270 検討板ユーザーさん
    南武線駅ビルです。
    ただ小杉ビルディングとの交渉次第です。

  229. 1272 匿名さん

    二子玉すっかり聞かなくなりましたねー

  230. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    二子玉だっけ、楽天が移転する先は。
    二子玉はもう完成した街だから。
    ムサコは発展途上。

  231. 1274 匿名さん

    お好み焼き屋さん
    竣工して、
    わんこの顔みたいな
    かわいいデザインの建物だな
    って思ってたら大間違い。
    看板の電飾が強すぎて眩しいです。
    調整して下さい。
    ここには、いろんな看板あるけど
    「交通事故お任せ」の看板より
    まぶしいです。

  232. 1275 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    ニコタマは良い街ですね

    ムサコに映画館出来れば良いな〜

  233. 1276 匿名さん

    >ムサコは発展途上
    問題が大きくなる一方で、対策が進まない。
    おっしゃる通り発展途上国と一緒だね。

  234. 1277 匿名さん

    もぉ 後戻りできない感が漂う。素人が見ても危ういですよね。いつか噂の東京マガジンで取り上げられそう。
    きっと行政のせいにするんだろうな

  235. 1278 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    何の問題が大きくなる?

  236. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    人の過密度合いとか、非常時の対応とか、色々有りそうじゃない。狭い面積に上に人間詰め込んでいる建物が近辺にボコボコあるんだから。

  237. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    そういう事ですね。
    あれだけ密集して避難区域が少ない場所なので小杉は有事の
    際はマズいと思います。地盤が悪く液状化リスクも高い

  238. 1281 匿名さん

    液状化のリスク高いんですね。
    自分はパスだわ。

  239. 1282 匿名さん

    建物倒壊リスクは低いんだから避難場所はいらない。建物に留まる。

  240. 1283 匿名さん

    40階も階段を昇り降りできる元気は無いよな。

  241. 1284 匿名さん

    非常時の不便さを打ち消すほどの
    日常の利便性が
    小杉タワマンにはある

  242. 1285 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    日常の利便性は認めますけどね〜

    有事の際はあり得ない状況になるでしょう

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸