内覧会で指摘できなくても、2年点検の期間内なら修繕は無料でしてくれますよ。
現在別の三井のマンションに住んでいますが、内覧会で指摘しなかった箇所も何度も修繕してもらいました。明らかに引越し時や入居後の傷でない限り三井の対応はしっかりしています。入居後の対応がしっかりしているので、今回も三井の物件にしたくらいです。
ただ、クレームが多い方もいると思いますのでリスクヘッジとして内覧会の時に一言あるんだと理解しております。入居後でも気付いた点は迷わずどんどん言った方が良いです。
内覧時に1つ気になったのは、通気口のフィルターを掃除するために通気口を回転させる際にどう考えても横の柱の壁に通気口の角が当たってしまう部屋があったことです。実際に内覧会の担当者にも目の前で何度もやってもらいましたが、毎回壁紙にぶつかってました。壁紙を傷つけないように点検・掃除をするには相当な注意が必要だと感じました。設計ミスとまでは言えませんが、使い勝手はかなり悪かったです。