横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 元町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?
サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茅ヶ崎フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    あそこのカーブはすごいなぁと思っていましたが、まさかそんなにすごいものだったのですか…
    スピード出ていないんで事故等の心配はないと思いますが、
    音の問題というのがあるのですか。

    ある程度の音は遮音性を高めている建物だったら軽減することはできると思います。
    差は出ると思いますが個人の感覚のものも大きい。

    夜中、保線用の電車などがどの程度の頻度で通るのかなぁっていうのは気になりました。

  2. 44 周辺住民さん

    相模線カーブ騒音の唯一の救いは「東海道線ほどの編成(15両)ではない」というだけの話で、スピードが遅い分、車両数の割に長い時間騒音がありますね。
    深夜帯はむしろ貨物線のほうが気になる人は気になるのでは?
    ググってみると、0時から5時までに小田原駅を通過する貨物列車は33本だそうです(2015年現在時刻表)。
    貨物は逆に編成長くスピードが速いので、相模線とは一概に比べようはないですが、それらプラス東海道ですから、電車が通らない時間はないといっても過言ではないでしょう。
    多分、営業マンからは「線路沿いはT3防音ですから、全然気になりません!しかもリビングですからここで寝ないですよね!」などと言われると予想できますが、ウチに入っていたチラシを見ると、Nタイプは東西に窓があるんですよね。
    東がリビングですから、営業マンがそのように言えば、確かに間違いではないです。相模線も東側になります・・・が、西から来る(上りということ)電車の騒音は無防備ということになります。
    営業マンにはその辺をしっかり聞いて、まともな返事が返ってくるかを確かめた方がいいでしょうね。
    「大丈夫です!窓小さいから!!」とか「駅側なので走っている騒音は聞こえません!」とかはもうだましてるレベルですよね。スーパービュー踊り子は通過だし、そのほかにも通過する列車はたくさんありますから、西向きから電車の音が聞こえないなんてあるわけないんです。西向きもT3窓を使ってたりするならまた別なんでしょうけどね~

  3. 45 匿名さん

    線路、すごいカーブなんですね。
    スピードが出ていなくても、キーキーいうような音が聞こえて来たらストレスになるかもしれません。
    今は道路沿いに住んでいて、古いマンションのせいか3階でも車の音がすごく響いてきます。
    こちらの場合、煩そうな道路に面していないのはいいなと思ったのですが、線路の音は確認が必要かなと思います。

  4. 46 匿名さん

    音も気になりますがブレーキの時の鉄粉とかも気になります。
    茅ヶ崎だったら駅南側も人気でしょう。
    北側なら西方面かイオンの近くとかも気になります。
    茅ヶ崎もマンション増えてきましたね。

  5. 47 マンション検討中さん

    私も以前に線路沿い(JR線路、終日貨物列車あり)に住んでいたものの一人です。

    あくまで私の感覚ですが、電車の走行音が聞こえた(気になったのは)最初のひと月程でした。その後は、全く気にもならなくなり、夜間も窓全開で寝ていたほどです。

    そりゃあ、線路沿いではない方が望ましいですが、
    逆に、その分駅近であり、将来に渡り、目の前に建物が建つ恐れがないことなど、プラスの面もあります。あとは、これだけの大規模な敷地も珍しいです。

    私はその辺からこの物件を評価しています。

  6. 48 匿名さん

    >>47
    言われていること、なんとなく理解できます。
    プラスマイナス両方の要素がありそうですね。
    線路の音は慣れる、とどこかのスレで読みました。
    そうですね、駅の近くでこの規模は茅ヶ崎では希少かもしれません。


    プランを見ると、一部の広い間取りを除いて、敷地の広さに反してあまり開放的なプランではなさそうで、高級路線ではなく普通の集合住宅という感じなのかなと思います。
    価格は安くはなさそうですけどね。

  7. 49 匿名さん

    カーブのブレーキで線路の鉄粉とか影響あるんでしょうか
    今は性能も良くなっているでしょうけれど、
    公共性が高いとか先に線路があったなどの理由でなかなか難しいでしょうね
    上階であればそれほど気にならない物なのか他を当たるべきか現地に行って確認してみてですね

  8. 50 匿名さん

    駅に近いと必然的に線路には近くなってしまう。その背景をどう捉えるかということによって、許容範囲は変わってきそう。
    カーブのブレーキの鉄粉は気になる部分では歩けれども…
    どうしても気になる人は西向きの部屋を選択すればそもそも大丈夫なのではないかと思います。
    開口面がどこにあるかによって考えていければいいだけじゃないのかなぁということですよ。

  9. 51 匿名さん

    駅に近いほうがいいか海に近いほうがいいか悩みますね。駅に近いほうが買い物など便利ではありますが、あの急カーブは現地で許容範囲かみてみてです。

  10. 52 匿名さん

    >>50さん
    東海道線は東西に走ってますから、西向き開口部でも音は聞こえますよ・・・。
    鉄粉までは計測してないからわかりませんが、風向きによっては到達しそうなくらい建物は線路に囲まれてますよね。

  11. 53 匿名さん

    駅に近いと自動的に線路に近くなりますので、コレに関してはもう皆さん織り込み済みで考えられているという感じですね。音についてですがもう駅に近い状態ですしそもそもカーブなのでスピードは出ていない状態ではないでしょうか。風をきるような音というのはないようなエリアなのかなぁと思っております。

  12. 54 通りがかりさん

    >>53 匿名さん

    確かに茅ヶ崎は快速も停まるし、ライナーも停まるし、減速してるからさほど苦にならないだろうなぁ。
    辻堂の駅前マンションに友人住んでるけど、窓開けるとテレビの音が聞こえん。

  13. 55 匿名さん

    51さんの迷いに同意。
    せっかく茅ヶ崎なのだから海だろうと思ったりもするけど
    生活が不便だと暮らしづらくなってくるかもしれず。
    でもここからだと毎日海に行くにはちょっと遠いのかな。
    茅ヶ崎らしさというのもこのあたりでは感じられないかもしれない。
    価格は高いと思うかもしれないけど海側になるともっと高いはずなので
    茅ヶ崎に住みたいけどもっと高額なマンションは選べない場合にはいいのかも?

  14. 56 匿名さん

    とりあえず駅には近いですから、普段は便利だけれど少し足を伸ばせば海…という環境ではあるのかな(ポジティブに考えれば、ですが)

    気になるとするならば線路脇っていうところ。
    茅ヶ崎らしさっていうのは正直良くわからない感じではあるのかなぁ〜。

    ふつうに買い物などはしやすそうだし、利便性がそこそこあって欲しい場合にはいいのかもしれませんよ

  15. 57 匿名さん

    間取りのページ、夫婦の職業まで詳しく設定されてしまって面白かった(笑)
    奥様、フリーライターって設定なんですね

    今のところは専用庭やルーフバルコニーのあるプランというのはないのかしら。
    あると子供がいる人とかは特に良いなと思うだろうなと思います。
    一部4LDK物件がありますが需要はどうなんでしょうね?
    こどもが複数いると部屋数は兎に角必要なので需要は高めかしら。

  16. 58 匿名さん

    なんでそんあ謎設定をしているんだ(^_^;)と思いつつ…基本的にはファミリー向けの物件となってくるのでしょう。海を全面に出してアピールしてるけどそこまで海、近くはないような。マンションから自転車で軽くイケる範囲というのは確かだけども。
    ただ近すぎないっていうのはいいのかな。近いと塩害の話が出てきますから。それは流石にここでは心配いらないでしょう。

  17. 59 通りがかりさん

    塩害なめんな。
    塩害嫌なら海近いやめた方がいい。
    相模原市をオススメしますよ。

  18. 60 匿名さん

    他の方も書かれていますが、駅に近いほうが良いのか、
    やっぱり茅ヶ崎なんだから海に近いほうが良いのか、
    とってもとっても悩みます。

    でも、駅に近いほうが通勤とか通学のことを考えると良いのかなとも思います。
    家族でじっくり考えるしかないのかなぁ。
    長く住んでいくマイホームだからこそ悩みます。

  19. 61 名無しさん

    茅ヶ崎に問わず、湘南エリアに住むなら絶対海近でしょ。
    湘南エリアで駅近海近と言ったら、江ノ電か鵠沼海岸ぐらい。東海道線沿いの駅近で、東京方面への通勤のことを考えるのなら横浜か川崎。埼玉をオススメ。駅近でも通勤時間かかってちゃ意味無い。

  20. 62 マンション比較中さん

    津波の心配がるので、当然北側の方がいいとは思うが、徒歩6分でこの値段は高すぎますね。
    わざわざ茅ヶ崎に住むんですから、安くないと意味ないですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸