横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 元町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?
サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茅ヶ崎フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 23 物件比較中さん

    立地が終わってるので、次の茅ヶ崎を語れません。

  2. 24 匿名さん

    終わってるって言うほどですかね?

  3. 25 周辺住民さん

    北側といえど駅近だしオシャレなレストランの近くですよね。イオンスタイルもすぐ近く。
    雰囲気と利便性は良い立地かと。

    南側に線路なのが致命的ですが。

  4. 26 匿名さん

    アウディを削除したパースを公開して。

  5. 27 匿名さん

    場所って相模線のカーブのところですよね?
    こればかりは住んでみないとわかりませんが、相模線、カーブするときかなりの音がするんですよね・・・。
    加えて貨物に東海道。モキチのレストランはよく行きますが、ワイワイしてるレストランと静かに暮らす環境が比べられないですし、イオンスタイルの前のウィルローズや対岸のリストと比べても、騒音はより激しいと思うんですよね。

  6. 28 購入検討中さん [女性]

    私も線路が気になります。
    防音サッシになっている様ですが、閉め切って生活するのは嫌かな。
    HPをもっと見やすくしたらいいのに。

  7. 29 匿名さん

    確かにホームページは情報が文字が薄いし形の不揃いなバナーが混在し、ごちゃごちゃしていて見づらいです。
    デザインで眺望写真を見ましたが、西側は低層建築と説明されているものの、実際は高層マンションの隙間を縫って富士山が見えるイメージ、東側は線路が間近で騒音が気になるが電車好きには良い環境?という感じです。

  8. 30 匿名さん

    間取りを見ているとファミリー向け物件だと思います。
    売主を見ると阪急不動産とあります。
    確か阪急は関西の電鉄会社だと思うのですが
    そんな関西の会社がこちらでまで販売をされているのは少し驚きました。
    実績があるのでしょうか?

  9. 31 匿名さん

    阪急不動産で検索してみたら、首都圏でもけっこう物件がありました。
    ジオと付くマンションがそうみたいです。

    建物は三棟になるのでしょうか。
    敷地も広くて意外でした。
    この場所にこれだけの土地があったのだなと。

    マスターラウンジやグランドロビーの空間が贅沢です。
    外観は普通だと思います。
    専有面積は広めに思えますが、間取りを見ると部屋は5畳とかですね。

  10. 32 匿名さん

    相変わらず人気無い物件ですね・・・
    ち〜ん。

  11. 33 匿名さん

    そろそろ次の物件を語ろう。

  12. 34 匿名さん

    マンションの傍に大型商業施設があり便利。
    遅くまで営業していると何かと助かることが多いと思います。
    線路の近くでも上層階ならそれほど気にならないのではないでしょうか。
    茅ケ崎でも海はそれほど近くない立地なんですね。
    このHPだとそれぞれの施設のマンションからの所要時間が分かりづらい。

  13. 35 匿名さん

    私としてはウォークインクローゼットが微妙ですね
    中に人が入るスペースが必要なのでその分荷物が入らないんですよね。

  14. 36 匿名さん

    >>27さんの指摘が気になり、建物が建ち始めたこともあって、線路対岸からしばし眺めて見ました。
    すると、27さん御指摘のとおり、まさにカーブでキィキィとすごい音が響く位置に建物が建ってました。
    スピードもゆっくりなので、想像以上に長い間マンションそばを通過していました。
    対岸でも「ちょっと毎日はストレスかな」と感じる音だったので、窓もT3複層ではなくT4二重ガラスは必須じゃないでしょうか?
    相模線は調べたら平日休日ともに午前4時42分が始発のようですし、深夜帯の貨物列車を考えれば(さすがに始発や貨物列車までは見ていません)、騒音が気になる人、窓を開けて網戸などで外の風を感じたい人は相当しんどいでしょうね

  15. 37 匿名さん

    絶対に買ってはいけないマンションです。線路沿いの物件は電車音だけではなく、黒い鉄粉が飛んできて、バルコニーやら洗濯物が黒くなります。線路からキーキー音が鳴るということは、相当量の鉄粉が飛んできますので。

  16. 38 匿名さん

    電車の騒音が心配される立地でも、マンションの上階層までは音が届かないのかな?と調べてみましたが、線路から水平距離35m離れた地点の中音域(周波数500Hz)で、1階レベルの騒音値が約60dB、10階相当の騒音値が約70dBという実験結果が観測されたそうで、高層階の方が1階に比べて1.2倍うるさく感じるんだそうです。

  17. 39 匿名さん

    阪急、自社グループというか本体が電鉄なのに、なんでこんな土地を買ってマンション建てちゃったんですかね?音や塵芥を防ぐ画期的な方法があるのかな?
    煽り抜きで、電鉄系なら線路脇が如何なるデメリットがあるかぐらい身を持って知ってそうなのに、敢えてこの立地を取る辺り、何か秘策がありそう。でなければノウハウを生かしきれない会社ってことになっちゃう。

  18. 40 匿名さん

    線路の音は実際の室内からどう聞こえるのか、建ってからでないとわからないのが悩ましいです。
    地図を見ると、ほんとぎりぎりのところを線路が通っていますね。
    線路から遠い部屋ならそれほど気にならないのではとも思いますが。
    そのあたりの事情は価格にしっかり反映されているのでしょうか。
    それでも、線路や道路の曲がり角の外側より内側の方が良いという話もどこかで聞いたことがあります。

  19. 41 マンション検討中さん

    どうでもいいけど、チラシのMAP、車では曲がれない道を車ルートとして載せてますね。
    こういうの、確認しないんですねー笑

  20. 42 匿名さん

    現地のカーブはJRでも有数のものだそうです。一般的にカーブの急さ具合は半径で表します。
    元は相模鉄道として開通したものを、国が買い上げてその後JRになったため
    国鉄の敷設基準ではない半径107mのカーブとなっています。
     カーブの内側は陸上のトラックなどと同様、より急なので曲がりにくいので速度を落として通過しますが、
    きついカーブなので摩擦音など騒音は大きくなります。
     どちらも急カーブであることに違いないので騒音は内外で大差はないかと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸