横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 元町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?
サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茅ヶ崎フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 170 マンション検討中さん

    [No.161~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 171 匿名さん

    かなり物件価格が下がっているようです。
    ジオマンションって、こちらではあまり耳にしませんが
    関西ではかなり人気の物件だとか。
    設備内容なども悪くないですし、
    希望の間取りがあれば今お買い得なのかなと思いました。

  3. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
     いくらか御存知ですか?
    建物は3800万前後のようですが、諸費用サービスとかありますか?
    諸費用サービスなら購入考えてます。

  4. 173 匿名さん

    諸費用サービスとかもやるんじゃないですか。こんなに叩き売りをしてるなら言い値で買えそうでお得ですよね。最初に買った方は気の毒のような、、、見学しに行きましたが結局どのくらい残っているのでしょうか。夜マンションみても全然灯がついていないので心配です。

  5. 174 匿名さん

    価格が安くなっていて、マンションのトップページにはNタイプだと578万円ダウン、M2タイプだと478万円ダウン、Gタイプだと598万円ダウンと書いてありました。500万円以上の値引き、これで売り尽くしのような感じもあります。

    173の言うように、叩き売りですよね。
    マンションによっては販売が厳しい世の中になってきました。

    竣工が2017年3月なので、あと3ヶ月ほどで1年経過してしまうので、それまでに売りたいんだろうなと予想されます。

    既に入居している人は複雑かもしれませんが、自分の希望通りの部屋を購入できて駐車場なども希望に沿った場所と思うので、納得せざるをえないでしょう。

  6. 175 購入経験者さん

    2019年3月で築2年です。青田売りしているので、販売期間はかれこれ3年近くになります。
    赤字決定ですね、決算期の前には売り切りたいところでしょう。

  7. 176 購入経験者さん

    諸費用込みで3500万なら売れると思います!
    南口なら3000後半で売れると思いますが、線路目の前で、夜は貨物列車が沢山通るので
    売却の時も敬遠されると思います。

  8. 177 マンション検討中さん

    南向きなのに相模線目の前なので売れ残っていて、茅ヶ崎駅前に値段入りの大きな看板出していて、売れ残り感満載で買う気にはなれないですね。茅ヶ崎にマンション買うならやはり南口側です。

  9. 178 地域住民

    >>177 マンション検討中さん
    南口もめぼしいマンションは完売になっていて、残ってるのはリセール価値がないか、売主、建設会社、管理会社のいずれかに問題があるものばかりですがね。
    この板では対象外ですが、築浅の中古探した方がいいくらい、南口は不作ですよ。

  10. 179 匿名さん

    1,000万も値引きしてるっつあ本当ですか!?

  11. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    本当です。ホームページ見てください。
    購入したいのであれば、モデルルーム行った時に、予算が3500万で、絶対買うと言えば相談乗ってくれるでしょう。ここは住むのが目的なら3500はかなり良いです。マンションの仕様は良いです。諸費用サービスで3500万!!っと頑張って下さい。3000万ジャストなら賃貸としての投資用ですね。
    私は投資用としては買いませんが。

  12. 181 評判気になるさん

    >>178 地域住民さん
    南口のめぼしいマンションはどこの事ですか?教えて下さい。中古を待ってみたいです。

  13. 182 マンション検討中さん

    >>178 地域住民さん
    南口側と北口側では住民の雰囲気もぜんぜん違います。一度南側に住んだら、北側には住みたくないですね。しかも相模線の目の前なんて茅ヶ崎の雰囲気はないですね。


    茅ヶ崎は北口側と南口側だと住民の雰囲気もぜんぜん違います。北側に住んでいる人はそう思うかもしれませんが、南側に住んでいると北側には引っ越したくないですね。

  14. 183 マンション検討中さん

    新年早々ですが、結局いくらまで下がるのでしょうか? 駅から徒歩6分は地図上の事で実際は車も多く道路も狭いので8分弱かかります。夜も暗いです。
    3000代前半は無理がありますか?

  15. 184 匿名さん

    まだ11戸あるのですか。けっこう残ってるなって感じでしょうか。
    物件概要見たのですが、緊急地震速報利用料(月額)って何?って思ってしまいました。安いから別にいいですけど。
    皆さんのおっしゃること、実際に住んでいたことがあるのでよくわかります。南側いいですよね。でも何かと便利なのは北側なのではとも思います。
    南側は住民層のカラーが確かにあると思います。馴染めればいいのですけど。気にせずに気楽に暮らせるのは北側だったりするかなとも思います。あくまでも個人的にですけど。
    海に通うなら南側ですね。

  16. 185 口コミ知りたいさん

    茅ケ崎に限った事ではないですが、湘南エリアに住むのに線路北側は無いですね。であれば、もっと便利な都心側を選ぶほうが妥当では?単純に考えるのがいいですよ。湘南の人気が何なのかという事を。

  17. 186 評判気になるさん

    やっぱりそうですよね。完成してから1年以上経過しても販売してるのは失敗なんでしょうか?その分値引きせざるを得ない状況という事なんでしょうか?万一の売却は値段がちゃんとつくのでしょうか?

  18. 187 マンション検討中さん

    茅ヶ崎駅北口は中古での取引が2300-3200みたいです。南口だと約1000万程差があります。
    新築だけど、線路目の前は売却の時同じように苦労すると思います。そろそろ竣工してから2年が経ちますのでかなり失敗かと、、、。
    茅ヶ崎は藤沢駅みたいに栄えてないので駅近で線路沿いというのは価値がないと思います。
    のんびり住むというのが魅力なのかと。

  19. 188 匿名さん

    茅ケ崎駅まで徒歩6分という距離はなかなか便利。
    生活環境を優先に考えるのであれば、おすすめの物件でしょう。
    でも、売れ行きはスローなのでしょうか。
    価格がかなり下がって販売されています。
    希望の間取りがあればかなりラッキーかもしれないです。

  20. 189 匿名さん

    昨年購入し引っ越しました(11月)当初はこのマンションの一室を賃借するつもりで、参考のため分譲の部屋を見学しました。その結果、値引きもあり賃貸するより購入した方が経済合理性があると判断しました。
    メイン銀行から安い金利で住宅ローンを借りられたので、住宅ローン控除で十分金利分はペイできるので、実質元金分だけの返済ですみます。
    ところで、肝心の物件ですが、防音ガラスのため電車の音はほとんど気になりません。
    部屋にいても一日中静かで、そこは良かったと思ってます。
    マンションの管理も良く出来ていて、駅にも近く
    買い物にも便利で住み心地はいいです。
    ただ、リビングの窓を開けると相模線の音はうるさいです。すぐ走り去るので少しの我慢ですが。
    売れ残っていた物件もだいぶ売れたのではないでしょうか。
    購入金額さえ折り合えば、住むにはとてもいい物件だと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸