埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤カトラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和常盤カトラージュ
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-01-20 11:18:27

プラウド浦和常盤カトラージュについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-tokiwa2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩13分
     京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩11分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.46m2 ~ 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60㎡~0.93㎡含む)
売主:野村不動産株式会社
施工:東洋建設株式会社 関東建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 13:09:48

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤カトラージュ

  1. 301 匿名さん

    話題が完全にお受験ですね。
    みなさん、複雑すぎませんか?
    極めてシンプルに考えて
    1・勉強ができる子、好きな子、しなければ行けない義務だけどそれをやり遂げる子と自分の子供がいた方が良い刺激を受けるのか?
    2・遊ぶのが好きで、塾とか行かず、テレビゲーム&アニメ好きな子といた方が良い刺激を受けるのか?

    どう考えても子供の将来考えたら1でしょ。で、浦和は教育熱心だから1の子が多い、公立でも。
    そういう日常の我慢や頑張りができる方が、レベルの低い学校で1番とって、井の中の蛙大海を知らず、なんてなるより子供の為と思います。

  2. 302 匿名さん

    教育についての話は
    【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/
    へどうぞ。

    物件の話しませんか?

  3. 303 匿名さん

    ありがとうございます。

    では、物件の話で、仮に、購入するとしたら何階が良いでしょうか。目の前に賃貸?マンションありますよね。
    一般的に、上層階は風が強い日差しがきつい、などもしあれば、教えていただきたいです。
    眺望自体はこだわりません。

  4. 304 匿名

    眺望にこだわらないにしても、南側にある賃貸マンションが5階建で距離が4mなら、やっぱり6階以上でしょ。風は強いかもね。

  5. 305 匿名さん

    ここの6階は5000万をこえますよね?

  6. 306 匿名さん

    スミフのシティハウス浦和仲町は、掲示板でネガティヴな書き込みのオンパレードですが、ここはシティハウス浦和高砂と比較してどうなんでしょう。

  7. 307 匿名

    5,000万円以上ですね。実際は駅から徒歩15分くらいなのに、2階の3LDKで4,600万円からとは価格設定が強気。

  8. 308 306

    間違えました。
    シティハウス浦和仲町と比較してどうですか?
    でした。

  9. 309 匿名さん

    日照面で、シティハウスは難があります。
    カトラージュより駅近な分、日中家にいない共働き家族ならそちらでよいかもしれませんが、子供や母が家にいる世帯はカトラージュを選ぶとおもいます。値段の面でも。
    また、公立の場合、小学、中学もカトの方がちかいかと。

  10. 310 匿名さん

    駅からやや離れてはいるけれど、こちらの方が日照に恵まれ、学区の小学校と中学校がより近い。
    家庭持ちは、家族優先ですね。
    コスパもこちらの方が遥かに優れていると思います。

  11. 311 匿名さん

    内容が過不足なく充実していて、競合物件と比較して価格が抑えられていれば、リセールでの収支で後悔することはないですよね。

  12. 312 匿名さん

    こちらの物件の免震、耐震などのことについて、お詳しい方いらしたら教えてください。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    残念ですがここはリセールの時は期待できません。ここより条件の良いクレアホームズ浦和常盤公園が設備と立地も良くて価格がここより400万以上安かったから、いくらプラウドの名前でも無理です。
    さらに、駅までの10分と15分はリセールには大きな影響です、賃貸でも。
    資産価値を重視で買うなら、高くても高砂か常盤のもう1つのプラウドにすべきです、ここが1番資産価値はありませんし落ちます。

  14. 314 匿名さん

    購入するなみたいなコメントを残してる人は一体何がしたいのでしょう?他社の営業さんとか?

  15. 315 匿名さん

    プラウドスレってネガティヴな意見にすぐ反応するところがさすが脳味噌筋肉な営業さんだよね

  16. 316 物件比較中さん

    クレアホームズとくらべて、もし自分がリセールで購入なら、やはりきちんと知れてて、アフター面もしっかりしているプラウドにやはり一票なのですが。
    クレアホームズは内装が安っぽく感じてしまいました。

  17. 317 物件比較中さん

    やっぱりシティかな。
    内装とか全然違うし。
    高いけど物が違いますね。

  18. 318 匿名さん

    みなさん、内装とは何が違ったのでしょう?壁紙は同じメーカーでしたし、クレアホームズもプラウドも、選んでる模様?は違いましたが価格は同程度のものでしたメーカーで調べたので。天井高も同じ、トイレがタンクレスかタンクありの差があった。お風呂はほぼ一緒で自動お掃除機能があるかないか。
    アウトフレーム工法も同じ。
    ワイドスパンはクレアホームズは10メートル超え、プラウド8メートル。バルコニーはプラウドが狭い。
    クレアホームズはもう完売でないから候補とかでなく、このカトラージュを検討もちろんしてるのですが、みなさんの言う内装が上回る点が見つからなかったので、ぜひ教えて下さい。

  19. 319 物件比較中さん

    >>318

    壁紙のメーカー、品番ってどうやって調べるんですか。
    私も調べたいマンションがあるので、調べ方を教えてください。(営業さんは絶対教えてくれないですよね)

  20. 320 匿名さん

    >>319
    頭つかえば?
    壁紙なんて営業さんが簡単に教えてくれる。アクセントクロスはるから元々の壁紙とあうやつをサンゲツで選んでもらう場合とか絶対必要だし、営業が断る意味もない。

  21. 321 購入検討中さん

    >>320

    で、どこのメーカーなの?
    私も興味があるね。

  22. 322 匿名さん

    下層を検討されている方はいらっしゃいますか?値段の面ではやはりひかれます。

  23. 323 匿名さん

    >>320

    そうやって教えてくれるのは、(オプションなど次のステップに進む)契約した人にでしょ。
    契約前の段階の人に、営業は教えてくれませんよ。あるいは言葉をにごされますよ。

    だって、教えたら質の良し悪しがわかるじゃないですか。

    自分は洗面台のことを聞いたら、メーカーは教えてくれましたが、どの型番(品番?)かは教えてくれませんでしたよ。

  24. 324 買い換え検討中

    >>323
    私は他のプラウドですが、要望書を出したところで教えてくれましたよ。
    標準はSANGETSUでした。
    型番は教えてくれなかったですね、でもすぐわかりましたよ、調べたら。

  25. 325 匿名さん

    クレアホームズは西向きですからね、、カトラージュは南南東なので、方角とネームバリューを考えれば決して強気な値段設定では無いと思います。

  26. 326 匿名

    朝のエレベーター待ちとか好きではないので、低層階の希望だけど、さすがに南側の建物が近かった。そして線路も思ってたより近かった。悩み中。。。現地MRになるまで部屋残らないかな。残らないよね。

  27. 327 匿名さん

    南南東向きとプラウドのネームバリューでは私は逆にこの価格差は理解できないかなぁ。間取りみると北側の部屋が最悪で納戸みたい。南南東向きなのリビングともう一部屋だけだし。あと、他の方も書いてますけど、バルコニー狭すぎませんか?ワイドス体験モデルルームでも、全然ワイドスパンを体験できない

  28. 328 購入検討中さん

    結局、318が書いてるカトラージュの方が内装が良い点は誰も書けないの?
    話題がズレてるけど、自分もしりたい、なんにも勝ってる点がみつからなかったから。

  29. 329 匿名

    内装って壁紙以外にもデザインとか収納とか色々とあると思うんですけど。うちは壁紙は色やデザインが気に入れば良いくらいで重要視はしてないかな。
    公式HPにも永住って出てますから、リセール向きではないんでしょうね。学区重視のファミリー向け。

  30. 330 ご近所さん

    クレアホームズは西向きでした。こちらは南向き。
    その差は大きいです。
    西向き、住んだことありますが、生活するのに体が辛いです。夕方から西日で無理やり体を覚醒される感じがなんとも。そのまま夏は灼熱のリビング。
    また、もし、東向きが寝室ならば、朝は早く目も覚まされます。
    日中は洗濯なかなか乾かず、西日で無理やり乾かす感じで、植物もうまく育ちませんでした。

    もちろん、カーテンや家電で対応策はありますが、それでも、つらかったです。日中仕事をしている方にとっては関係のないことかもしれません。何を重視するかですが。

    と、ここで西向きのグチを言っても仕方ないですね、ご参考まで。

  31. 331 匿名さん

    318さんはプラウドの方が内装が言いとは一言も言ってませんよ。
    両方見ましたが、素人目にはそんな変わらないように思えました。
    設備面はほぼ一緒で、私見になりますが、プラウドのキッチンの方が使いやすそうに感じました。

  32. 332 匿名さん

    >>330
    その文章力でよくグチった!

  33. 333 匿名さん

    >>330
    南南東向きと西向きでは、そんな大きな差はでませんよ。
    特に洗濯物はどちらもよく乾きます、昼間頃には西向きにバルコニーがあれば夕方までかからない季節もあります。
    マンションの専門家も、南向きがずっと推奨されてきましたが、西向きの利便性を推奨することがかなり多くなっている時代です、バルコニーの方角だけに気をとられるのではなく、間取りすべての部屋がどの方角を向いているかを注意するのが良いですよ。
    たとえ南向きにリビングとかバルコニーがあっても、寝室が北向きなどであればマイナス面の方が大きくなりますから。

  34. 334 匿名さん

    3LDKならどちらの部屋タイプがつかいやすいとおもいますか。

  35. 335 匿名さん

    ここは免震マンションですか?

  36. 336 匿名さん

    耐震構造です。
    この規模なら耐震で十分です。

  37. 337 匿名さん

    建物の耐震性を考えたら耐震構造で大丈夫です。
    でも入居中の住民の調度品を考えたら免震構造がいいです。
    ましてや住民の生命を考えたら免震でしょう。

  38. 338 匿名さん

    浦和アトレ

    1. 浦和アトレ
  39. 339 匿名さん

    >>338
    浦和アトレこんなに大きいんですね

  40. 340 匿名

    ホームページでも価格の公開が始まりましたね。

  41. 341 匿名さん

    やっぱり、場所などの条件は本当に大切なんだと感じます。
    実際に住んでいて何かイライラするようなことがあっては困りますから。
    出来る限り余計なことで負担を感じないようにすることが肝心だと思います。

  42. 342 匿名さん

    今週末にモデルルームに行きました。
    ここの板を見ていったので先入観があると同時に気になりそうなポイントもわかっていたので、通常より早く終わることができたのは良かったと思ってます。
    内装や設備は特筆するものはなかったです。プラウドだからディスポーザは標準を期待しましたがありませんでした。
    カウンターキッチンの天板も人造大理石でしたので普通です。色も普通。
    壁紙などもごくごく普通で高級感はありません。あくまで標準装備のところの話です、アクセントクロスは別問題なので。一応、真剣に検討してるので源泉徴収票など必要な物は持参しました。
    別に自慢とかではありませんが年収はそれなりにあります、それを見た後に態度をあからさまに変えるここの営業マンには失望しました、途中からこの物件の責任者?も名刺をくれました。
    なんだか新築マンションなのに夢は全く見れないし、オプションは相変わらずやり過ぎ、特にウォークインクローゼットをあんな風にする人いないでしょってくらいで見ていて気持ち悪いものでした。
    オプションの価格も少しだけ聞けましたが、アクセントクロスは一般市場の3倍は超えてました。
    長文になりましたが、最後に。
    モデルルームに入って、ワイドスパンに1番ガッカリしました、この板で相当書かれていたのである意味覚悟して行きましてが、これは酷いですね。
    他の方が、これはワイドスパンじゃないって言う意味がわかりました。
    総評 色々と残念過ぎますし、この立地と日照では価格があまりに高過ぎると思います。

  43. 343 匿名さん

    〉〉342
    シティハウス浦和仲町のモデルルームは行かれましたか?
    目が肥えてらっしゃるようなので、ご意見を伺いたいです。

  44. 344 匿名さん

    北浦和は雰囲気が良くていいですね、個人的にはこういった雰囲気のいい地域に住んでみたいと考えていたので、ここは気になる物件だと考えていました。駅も近いのでおすすめ物件ですね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    342です。
    住友さんのところですよね、私はまだ行ってません。
    理由としては、現地を見る前にここと同じく板を見てます。住友さんの板の荒れ具合やみなさんの辛辣な意見をみて後回しにしました。お金の有る無しにかかわらず、しっかりと価格と物件価値がつりあうマンションを買いたいと思っています。
    この点では、モデルルームをみて内装と設備も納得もできたクレアホームズさんを大手デベではない理由で買わなかったことを後悔している。でも、この先にできるマンションに期待しています。

  46. 346 匿名さん

    日当たりが悪い物件は避けられそう。
    プラウドの知名度があるから分からないですが。
    私は高層階を希望しているので、あまり心配はいらないかもしれませんが。
    でも、将来的にさらに高い建物ができる可能性は常にありますよね。

  47. 347 匿名さん

    住友のスレは荒らしだらけで検討してる方は書きづらいでしょうね笑

  48. 348 購入検討中さん

    駅からの距離について、浦和駅より歩いたのですが、以前のスレで言われるほど時間はかかりませんでした。
    線路沿いで15分あれば男性の足では余裕でした。

  49. 349 購入検討中さん 

    でも騒音の中を15分も歩くのはどうかと思いました。

  50. 350 物件比較中さん

    線路脇はうるさいですよね、私もそう思いました。さらに言うと、夜は真っ暗ですよ、女性は絶対歩けない、もちろん子供も。だからここは検討難しいと私は感じました。ちなみに、私は17分かかりました。

  51. 351 匿名さん

    ここは結構綺麗なマンションですね。間取りも良く、マンションの外観も綺麗なので気になりますね。多少駅から遠いと私は感じてしまいますので、自転車に乗って移動する事は欠かせなくなりそうですが。

  52. 353 匿名さん

    中山道沿いを帰れば明るいですが遠回りですかね?
    電車の騒音は都心部ではしょうがないというのもあるかもしれませんね。

  53. 354 匿名さん

    >>353
    多少の遠回りにはなりますね。
    駅から家まで、線路の騒音、中山道の車の音など気になる方もいらっしゃいますが、物寂しい住宅街や、賑やかし過ぎる駅前より私は好みです。

  54. 355 物件比較中さん

    ワイドスパンではない、との指摘もありますが、ベランダに洗濯を干しても、視界に入らず、日差しや眺望をえられる点に、逆に惹かれています。
    下まで窓でないため、家具の配置が様々できそうです。

  55. 356 購入検討中さん

    ワイドスパンではないですね。
    この閉塞感でワイドスパンを売り文句にしてる時点で問題有りです。
    人それぞれで利点と捉える人もいるとは思いますが、客観的に考えてこの狭いバルコニーは使い辛いし、南南東向きの利点を消している小さいリビング窓は設計ミスかと思いました。
    これではどの部屋でも他のマンションに比べて大きく日照に劣り、北向きの部屋は納戸になってしまう。

  56. 357 匿名さん

    >>355
    ずいぶん前向きですね。あなたがそう思うんなら買えばいいと思う。
    眺望っていうほどの眺望はないでしょうけど。現地行ってますよね?

  57. 358 物件比較中さん 

    でも、この場所でこの値段は高すぎです。

  58. 359 匿名さん

    個人的に外観は好きです。

  59. 360 匿名さん

    プラウドは間取りに問題があるとよく言われますが。

  60. 361 匿名さん

    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  61. 362 匿名さん

    でも私の友人は、ここはダメだと言っていました。

    将来的に生活がたいへんだし、高額のお金を払ってまで住むところではないとのことです。

    納得してしまいました。

  62. 363 物件比較中さん

    >>362
    将来的、とはどのような点でしょうか。教えてください。

    私自身は、電車通勤、子持ち、こどものそこそこまともな学区と通勤の便を考えて、子供が大きくなるまでの将来を見据え、ありかなと検討しています

    都内も検討していますが、学区や治安の生活条件、広さ、都内で同じ価格は厳しいので。

  63. 364 匿名さん

    ここは間取りとバルコニーがダメです。閉塞感でいっぱい。

  64. 365 匿名さん

    小出しにダメダメ言ってらっしゃる方は、同じ方ですか。

  65. 366 申込予定さん

    一応購入予定です。価格的に下層階を考えていたんですが、浦和はどこもマンションがものすごい勢いで建っていくので眺望は期待するのって難しいのかもしれませんね。上層階を買っても見えるのはマンションだらけだし、だったら下層階でもいいかなって。

  66. 367 匿名さん

    >>366
    同じ意見です。
    富士山や東京タワーなど特筆するほどの眺望はない建物なら、本人が気にならなければ、価格で選ぶのもおおいにありだとおもいます。

  67. 368 匿名さん

    ここの間取りが駄目って言ったら田の字しかないね…埼玉は。

  68. 369 匿名さん

    >>368
    え?なに言ってるのですか?
    本当に浦和のマンション調べたことあるんですか、素人丸出しですよ。
    リビングインの間取りとか色々あります。
    田の字間取りが最悪で、次に北向きにしか窓がない部屋がある間取りと共用廊下やポーチ沿いの部屋がある間取りが良くないと言われてるけど、最近は違った間取りが増えてる。

  69. 370 匿名さん

    リビングインこそ最低最悪の間取りだと思うけどね。

  70. 371 匿名さん

    リビングインは良い場合と悪い場合とがありそうですが、好みの問題かな~と思います。
    やっぱり間取りが重要かなと。
    出来る限り北向きの部屋とかは避けたいものですが、もしそうなったら納戸的な使い方になりそうかな。寒いからね。

  71. 372 匿名さん

    >>369

    みんな素人です(笑)
    そんなことでカリカリしない!!

    もしかして業者の方ですか?

  72. 373 購入検討中さん

    間取りかぁ確かに重要ですよね。
    個人的に田の字は嫌ですね、風の通りが悪いのと廊下が無駄に長いことが。
    リビングインは好きな方というか、これからマンション買うならそうしたい!って間取りと思ってます。
    理由は子供との生活にはとても良いからです。田の字などの各居室が独立している間取りはプライベートは確保されますが、コミュニケーション不足がとても指摘されます。その点、リビングインは欧米で主流でここ10年くらいで日本でもかなり好まれてきた間取りですが、とにかくコミュニケーションがよくとれて、子供との距離が近くなります。

  73. 374 購入検討中さん

    夜の現地を見てきました。
    旧中山道は明るさ人通り問題なし。
    マンションのエントランス側の道、いまは本気でやばいですね、暗くて狭くて人通り全くない。もちろん完成後は変わるだろうが、これは要注意。
    駅までの最短距離、これ無理ですね。
    さっき通ったら自分でも通りたくないと思ったほど。家族は遠くても旧中山道を無理矢理通らせる、ということを事前に話さないとダメなくらい。旧中山道経由で駅からエントランスになる部分まで歩いたら20分だった。
    あと、夜の電車の音もかなり大きいですね、思ったより影響ありそうでした。
    一応、個人の現地レポでした。

  74. 375 匿名

    下層階で検討していましたが、南側のマンションとの距離が近すぎなのでやめました。南側のマンションが5階建てなので6階以上は価格が高すぎる。その価値は無いかと。

  75. 376 匿名

    マンションにもリビングインとかあるんですね。戸建では増えてきましたよね。うちも子どもがいるので浦和にもあるなら検討したいです。

  76. 377 匿名さん

    ずごいですね、あれで暗いって皆さん六本木にでも住んでるんですか?

  77. 378 匿名

    前のマンションが建て替えられたら、上層階を買った意味がなくなります。南側にスペース無いですから、絶対に至近距離になります。今だけのために出す価値はなさそうです。

  78. 379 匿名さん

    >>377
    うーん、そんな大都会に住んでる人は書き込んでないと思うけど。
    街灯がひとつもない訳ではないけど、少ないとは思います。明るいか暗いかで言えば暗いでしょう。
    線路脇だから仕方ないんですよね、岸町方面の線路脇だって同じです。

  79. 380 購入検討中さん

    確かに暗いですが、駅前のマンションでなく、いわゆる普通の住宅街でしたらこんな暗さですよね。
    電車の音にかき消されるため、家族にはやはり夜は旧中山道を通ってほしいですが。

  80. 381 匿名さん

    検討外になったのになぜかいつまでも書き込んでしまう、そういう人もいるんですねぇ

  81. 382 匿名

    暇なんでしょ。
    後は、やたら詳しい人もいるみたいなので趣味ですかねぇ

  82. 383 マンコミュファンさん

    確かに板を遡って見ればみるほど検討外の人が異常に多い。やめた方が良いとか、悪い点を列挙してたり、価値がないなどなど。
    逆に悪い点がたくさんあって話題に富んでるから書き込み多くて、継続してみたりしてるのか。

  83. 384 匿名

    ここがいい!すごい気に入ったって方はライバルを増やさないためにも、書き込まないのでは?
    期待ハズレだった~って方は他の人はどうだったんだろう?って感じで書いてるのかもしれないですね。

  84. 386 購入検討中さん

    初めて浦和のマンションを検討してます。モデルルームに行ってきました。このマンションは最下層で最低価格が4600万円台からと案内されましたし資料をもらいました。しかし、この70平米程度で間取りも特別感なく、設備もディスポーザすらなく、現地をみると2階のバルコニーから正面の建物まで1.5メートルくらいじゃないですか?
    これで4600万円台って、そんなに高いのが当たり前なのですか?

  85. 387 買い替え検討中さん

    >>386

    1.5メートルはないでしょ(笑)
    ちょっとネガりすぎ。。

  86. 388 匿名

    4メートルって説明されましたけど…。

  87. 392 匿名さん

    だからプラウドは新築引き渡し間もなく売りに出す人が多いんですね

  88. 393 物件比較中さん

    浦和駅の徒歩圏で一年前から探していて決断遅れてクレアホームズが完売してしまいこちらを検討し始めました。
    プラウドのブランドとはいえ、駅距離や周辺環境ではクレアホームズより悪いと思っていたので2階や3階ならクレアホームズより安いか同等だろうと予想してましたが、予想に反して400万円以上も高いことき驚愕しました。
    クレアホームズでも2階で4200万円あたりを悩んでおり、設備は満足してたしほど良く旧中山道から中に入っていて閑静、そして西向きでもひらけていたから日照は良いかなと。
    こちらの2階が4600万円台とのこと、ほんの少しだけクレアホームズより部屋が大きく、南向きは良いのですが前の建物と近いから日照はダメかなぁ、と悩んでます。
    非常に残念なのですが、マンション需要が高いからか値段はどんどん上がってるんですね、条件悪くなっても高くなることをわかっていなくて涙。

  89. 394 匿名さん

    クレアホームズを逃して泣いてる人は多そうですね。もうあれ程の掘り出しものは出てこないでしょう。

  90. 395 匿名さん

    スミフの浦和仲町は、価格設定がもっと酷いですよ。浦和駅近では今後も、まともな部屋を適正価格で購入する当たり前のことが、どんどん難しくなっていきます。
    検討者の眼力と決断力が試されますね。

  91. 396 匿名

    スミフの仲町を買う人が間違ってるみたいな言い方ですね。お金があって、今すぐ欲しい人なら買うんじゃないですか。カトラージュも同じ。価値ににあった物件は今の浦和ならすぐには出ないですよね。

  92. 397 匿名さん

    今すぐ欲しい人でも、地所の岸町7丁目や野村の高砂を待つのでは。
    お金のある人は、お金の価値が分かっているから、逆に慎重ですよ。無駄金は使いません。

  93. 398 匿名

    値上げ(?)って徐々にじゃなくて一気にくるんだね。数年後に今の価格が普通になるのか、今だけ高くて下がるのか、どっちかなぁ。5,000万円が平均価格だと、埼玉で仕事してる人はいいけど、浦和から都内に通勤する人は減りそう。都内に買うよね。

  94. 399 匿名さん

    浦和駅徒歩圏の坪単は230~250です。

  95. 400 匿名さん

    最近の浦和駅近マンションの高騰は、景気回復やオリンピック前の資材費・人件費高騰よりも、浦和駅を中心とする発展に起因するところが大きいと思う。だから今後も大きく値崩れすることないと楽観視してます。
    もちろん、コスパを重視して物件を選択した場合の話ですが。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸