埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤カトラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和常盤カトラージュ
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-01-20 11:18:27

プラウド浦和常盤カトラージュについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-tokiwa2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩13分
     京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩11分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.46m2 ~ 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60㎡~0.93㎡含む)
売主:野村不動産株式会社
施工:東洋建設株式会社 関東建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 13:09:48

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤カトラージュ

  1. 701 匿名さん

    >>700 通りがかりさん

    営業さんなら、調べればわかる嘘はつかないでしょw

  2. 702 匿名さん

    生ゴミのゴミ捨ては365日24時間いつでも出来るわけではないと聞きました。
    ここはバルコニー狭いし、生ゴミの処理は難しいですね。

  3. 703 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん

    生ゴミをためるスペースがバルコニーにないのに、24時間ゴミ出しOKじゃないの?
    うわ、それは流石にドン引きだわ

  4. 704 マンション検討中さん

    ゴミ出しは24時間大丈夫とききましたよ。賃貸じゃないんだから…

  5. 705 匿名さん

    24時間可

  6. 706 匿名さん

    ゴミ出し24時間可なんて、マンションのスペックにも入らない。
    そんなことが論じられるなんて、乾いた笑いしか起こりません。
    終わってますね、この物件。

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    大丈夫?

  8. 708 匿名さん

    生ゴミを24時間ゴミ出しOKなら、周りは相当臭そう!

  9. 709 匿名さん

    モデルルーム行きました?

  10. 710 マンション検討中さん

    そんなのは、スペックにしてないでしょ。さすがに。
    誰かがへんなデマいうから。

  11. 711 匿名さん

    >>708 匿名さん
    そんなこと言ったら各階ゴミ置場の物件は、マンション中がゴミ臭くて生活できませんよ。

  12. 714 匿名さん

    >>709 匿名さん

    いきました

  13. 715 匿名さん

    いきましたか?

  14. 717 匿名

    低層階というか5階以下もほぼ契約済みですよ

  15. 722 匿名さん

    [NO.712~当レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  16. 723 匿名さん

    このマンションは免震ですか?

  17. 724 匿名

    販売価格は免震マンションより高いですが
    ここは免震ではありません
    気を付けてください

  18. 725 匿名さん

    新築マンションにもゴキブリは出るんですか?

  19. 726 匿名さん


    サンクアージュの現地見たら、カトラージュがマシに見えるというやばいマジックにかかった。
    どちらも、リセールできない資産価値を諦めたマンションなのに。

  20. 727 匿名さん

    今の分譲マンションは24時間ゴミ出しOKが一般的になっておりますし、
    そうでないマンションの方が少なくなってきているように思います。
    物件探しに様々な掲示板を見ますが、サービスとして24時間ゴミ出し
    可能でないマンションはブーイングの対象になっていると感じます。

  21. 728 匿名

    ???
    ゴミ捨て24時間できますよ。

  22. 729 匿名

    3期になって6,200万円~ということは、残りは真ん中より上の部屋のみかな。

  23. 730 物件比較中さん

    今日車で通ったけど、もう出来上がってるね!
    しかし、車からでも遠いと感じた!それでもここに住みたいと思えれば、買い物件ですね。
    あと、目立つね!ここ。

  24. 731 匿名さん

    不動産市況もいよいよバブル崩壊の兆候がニュースに取り上げられるようになりましたね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000070-reut-bus_all

    ここ最近マンション買ってしまった人は完全に高値掴みでしたね…

  25. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん

    経済わかってない。

  26. 733 匿名さん

    >>731 匿名さん

    なにもわかってない(笑)
    笑えるなぁ、知識のない人間の頭悪い発言は。

  27. 734 匿名

    外観はいいよねー!

  28. 735 匿名

    浦和のバブルはしばらく崩壊しないのでは?

  29. 736 匿名さん

    実際不動産市況はボロボロですけどね。
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/256/s201607.pdf

    野村さんの在庫も順調に積み上がってますし。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/pdf/renketsu_20160728.pdf

  30. 737 匿名さん

    ここ数年ぜんごのマンションはほぼ残債われ。

  31. 738 マンション検討中さん

    >>736 匿名さん

    浦和のデータじゃないし。
    日本全国のデータには売れない残債割れになるような場所も含まれてるからこういう数字になる。
    マンションだって流行り廃りがあって人気の土地とそうではない土地がある、浦和はいま大人気の土地だから野村の新築マンションで在庫はない。
    ちゃんとモデルルームで聞けば良い、記録しますよ!と言って聞けば嘘は言わないし言う意味ないから真実が聞けるよ。

    まぁ、それでもこのカトラージュが残債割れにならないと言いたいのではない、ここは残債割れになるだろう。

    浦和でなら昨年と今年竣工した幾つかは残債割れにならないのもある、リセールで利益がでそうなのもある。要は選び方とデベ次第。

  32. 739 匿名さん

    >>738 マンション検討中さん
    最初のデータは首都圏の数値ですよ。
    埼玉県の数値も載ってます。
    埼玉県の供給マンションのうちほとんどがさいたま市のものですから、極めて浦和の実情に近い数値であると思います。

  33. 740 匿名さん

    バブル崩壊してんじゃん。

  34. 741 物件比較中さん 

    常盤のマンションがバブル崩壊するのは
    常盤小と常盤中が廃校、あるいはマンモス化の為の分校、
    あるいは重大な事件などが起きたときですね。

    常盤のマンションを購入する方の殆どが教育目的です。
    だから首都圏の他の地域とは違う動きをするはずです。
    だから大ざっぱな首都圏のデータを持ってきても意味ありません。

  35. 742 匿名さん

    そこまで公立に期待してるのは不動産屋に踊らされてる奴だけ。今や普通の公立だぞ

  36. 743 匿名

    公立は一見皆同じに見えますけど、優秀な学校には優秀な先生を集めるんですよ。
    100%ではないと思うけどね。
    これは埼玉だけのことではありません。東京でも同じですよ。

    不動産屋は教育環境を売りにして販売するから一見踊らされているように見えるけど、その指摘は間違いです。

  37. 744 匿名さん

    ここは仲町小だよね?あと常盤中まで2kmあるんだが、この交通量のなか、通わせたいのかな??
    みなさん教育熱心で羨ましい!

  38. 745 匿名さん

    その優秀な先生を集めているとこは常盤小ではないのだがw

  39. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    優秀な先生を集めているとはどこの小学校かな?
    またその証拠を知りたいですな。

  40. 747 匿名さん

    高砂小と常盤小でしょ。

  41. 748 匿名

    所詮は公立。
    教諭の質より親の経済力と教育熱の効果でしょ。

  42. 749 匿名

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  43. 750 匿名

    文教地区とは文武両道だとか、学力の指導に力を入れている地区ではないです。浦高や女子高など旧師範学校のある地区のことです。
    不動産屋に踊らされないでくださいね~

  44. 751 匿名さん

    このマンションは常盤小の学区内ですか?

  45. 752 匿名

    優秀な学校には優秀な先生?
    優秀な先生なら、どんな学校でも優秀な生徒を育てられるでしょ
    塾で教育されてる生徒が優秀だから、学校のレベルが高いだけ

  46. 753 匿名さん

    みんな塾に金かけてるだけ

  47. 754 マンション比較中さん

    カトラージュは常盤小じゃないよ 気を付けなよ

  48. 755 匿名さん

    教育目的ね。
    公立の小学校なんか受験には歯が立たない授業するんだから、SAPIXのような塾に通わす必要があるし、少なくとも中学からは私立に入れておかないと行動の整合性がとれない。

    まぁここはそもそも常盤小学校じゃないから、学区も売りにはならないんだけどね。

  49. 756 マンション検討中さん


    出来上がってきましたね、カバー外れてる。
    でも、遠くから見ても近くから見ても、バルコニー狭っ!
    どこにバルコニーあるの?ってくらい狭つ!

  50. 757 通りがかりさん

    >>756 マンション検討中さん

    まあ狭いね、確かに狭い。
    高さがあるから分譲だとわかる、けどもし低かったら賃貸に見えそうだったね。
    ファミリー層の洗濯物は干せないだろうね。

  51. 758 マンション検討中さん


    バルコニーが狭い分、リビングとか居室が広いのかな?と思ったけど全く広くなった。逆にすぐそばで完売したクレアさんのリビングより狭い。バルコニーは半分以下しかない。
    なんで値段は高い?駅まで遠いし。

  52. 759 匿名さん

    三期完売したらあとどのくらいですか?

  53. 760 匿名さん


    陽当たりが良さそうなのは7階くらいからですね、それ以下は残念。
    MRでみた時よりバルコニーは確かに狭く見える。外観をみると尚更ですね、家内もそれを気にしてましたが、まぁなんとかなるだろうで決めてしまったから。
    外観はそこそこでしたね、イメージ画像ほどではなかった。
    外から見るとバルコニーが狭いせいか、中まで狭く見えてしまってる、窓が小さいからかな?

  54. 761 匿名さん


    現地みました。
    微妙ー、良さがわからん

  55. 762 匿名さん

    あちこちに書かなくていいです。

  56. 763 通りがかりさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  57. 764 匿名さん

    いや〜〜外観見ましたがとても良い物件ですね〜
    ワイドスパンで建物にも高級感があります。ここ買っておけば良かったなぁ〜

  58. 765 匿名さん

    完成に近づいてきました!あと八戸?

  59. 766 匿名さん

    北海道に住んでるから、なかなか現物を見られません。
    写真のupをお願いします(^‥^)

  60. 767 匿名さん

    南側カバーは全部外れていました!

  61. 768 匿名さん

    >>764 匿名さん

    まだ余ってるから買えば?
    狭っ苦しい見た目で中身も伴ってないし、ここを擁護してるのは契約者だけ。
    懸命な判断で購入を見送った人が多数。

  62. 769 匿名さん

    高いのは同意ですが、情けないからそのくらいにしてください。

  63. 770 マンション検討中さん

    >>769 匿名さん

    私、購入見送りました。
    理由は諸々、この価格でディスポーザーないとか、最近の近隣マンションより優れた設備がないし割高。
    また駅までも遠く、最低10分圏内でなければ浦和の意味がないと判断した為。

    ちなみに会社経営、世帯年収1300万です最上階でもローン15年、頭金2600万で営業さんからはアプローチが凄かったです。
    ここを見送ったけど、プラウド マークスとサンクアージュを買う検討中のため、ここのスレもたまにチェックしてます。

  64. 771 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん
    その年収でマークスは難しいんではないですか?
    価格出てから買えないってなるかもしれないので、ここもよく見た方が良いと思いますよ。

  65. 772 検討板ユーザーさん

    >>771 匿名さん

    770の頭金の額を見てないでしょ。
    頭金で2600用意できたら、マークスだって買えるでしょう。10年後のリセールでどれだけ取り戻せるか考えたら、高くてもコスパの伴ってるとこ買った方が、収支で結局得をするよ。
    安物買いの銭失いは勘弁。

  66. 773 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん

    一応、貯蓄があるので頭金で2600万は最低だせる額なので全く問題ないと思ってます。もちろん、マークスの場合には最上階は無理なのわかってますよ。
    多分マークスなら10階から15階しか無理と予想してます。
    772さんの書かれてるとうり、安物買いをするつもりはありません、仮に7000万の物件でもローンは4400万しか組む必要ないので35年必要ありませんし、20年ローンでも現時点の年収でも問題ないはず。35歳になればさらに上がるので繰上げ返済無料を選ぶのは必須ですし。

  67. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    特定した。
    年収、頭金ともにフェイクいれてますね。

  68. 775 匿名さん

    >>772 検討板ユーザーさん
    頭金多くても15年ローンとかでは返済が苦しいのでは?と感じた次第です。年齢も分かりませんしね。

  69. 776 マンション掲示板さん

    >>774 匿名さん

    何を特定したの?(笑)

  70. 777 口コミ知りたいさん

    >>774 匿名さん

    何が特定なのよ。
    中学生じゃないんだから。
    資金力が有ろうが無かろうが、価値のない物に払う金は無いのは一緒。

  71. 778 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん

    どの辺が知識がないと言えるのか、具体的に記述してみて

  72. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 マンション検討中さん

    どんだけ前スレ(笑)
    ちなみに私は733じゃないよ、勘違いしないでね。

  73. 780 匿名さん


    うん、やっと外観みれた。
    少し変わった感はあるけど、外から見ると狭苦しい印象を与える外観ですね。
    のんというか、広々とした感覚がないんですよ。
    他の人にも指摘されてるバルコニーのせいかな?なんか窓と柱の間に窮屈にバルコニーが小さく見えるけど、あれカッコ悪いですね。

  74. 781 匿名さん

    バルコニーが無い窓って怖くない❔
    子供の転落事故聞くよね。

  75. 782 匿名さん

    あと10数戸で完売ですか。

  76. 783 匿名さん

    バルコニーが無い窓際にソファーやベッドを置くと、幼児が窓までよじ登って転落って事故が多い。ここを購入したご家庭では、気を付けてほしい。余計なお世話かもしれないけど。

  77. 784 匿名さん

    そのための落下帽子の手摺りが付いているでしょ…やれやれ。

  78. 785 匿名さん

    サイトを確認したけど、モデルルームのページでは手摺りは付いてないですね…
    間取り図には手摺りらしきラインがはいってますが…

    1. サイトを確認したけど、モデルルームのペー...
  79. 786 匿名さん

    公式サイトのモデルルーム
    手摺りなし

    1. 公式サイトのモデルルーム手摺りなし
  80. 787 匿名さん

    公式サイトのモデルルーム・・・
    バルコニーが無い窓に向かって、ソファー含めて階段状になってますね。
    幼児がいる家庭では、非常に危険です。
    窓を開けれないようにするか、窓際にソファーやベッドを置かないようにするかしないと。
    リビングの使い方が限られてしまう。

  81. 788 匿名さん

    買ってしまったよ・・・・・・・・泣

  82. 789 匿名

    >>786 匿名さん
    子どもがいる家庭で、これはないですね。写真見ただけで、ゾッとしてしまう…

  83. 790 匿名さん

    本当に手摺りがないのですか?
    785の間取りズには開く部分に手摺りのようなラインがありますよね、FIXにはラインが入ってないです。

  84. 791 匿名さん

    気の毒な事故だから具体例は挙げないけど、最近もありましたよ。バルコニーの無い窓から幼児や小学生が転落死した事故。
    幼児の手の届かない窓の上の方に後着けでもロックを掛ける、窓の手前には何も置かないのが、安全策ですかね。

  85. 792 匿名さん

    中途半端な手摺があっても、小さな子は、それにもたれ掛かって下を覗こうと身を乗り出しそうだよね。手摺があれば安全って訳ではないと思う。

  86. 793 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  87. 794 匿名さん

    この窓FIXじゃないの?
    モデルルームの画像だと確かに開閉できそうだが、トップページの画像だとFIXにみえる。
    普通はこういうのはFIXだよね(換気は多分窓ガラスの下端部で行う)。

  88. 795 匿名さん

    購入した方が見てたしたら教えてください。
    営業の方でも結構ですが。

  89. 796 匿名さん

    心配いらないよ。
    手摺りはあるよ。

  90. 797 匿名さん

    だからこのマンション価値なしって最初から言われてたじゃん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  91. 798 匿名さん

    価値がないってどういう事よ?

  92. 799 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    そのまんまの意味なのでは?
    この立地でこの不便さでこの線路脇で、こんな価格を出す価値はないと私も思います。

  93. 800 匿名さん

    価値観はヒトそれぞれですよ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸