埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その5】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 374 370

    >>373 マンション住民さん

    そうです。
    ここは公開の掲示版ですので、自分のマンションおかしい!と無闇やたら書いても、結果としてマンションの価値を下げることを助長してしまうと思います。

    私には私の、373さんには373さんなりの思いあって、最終的には今のマンションを良くしたい!と思う同士となりたいなと思っています。


    よろしくお願いします

  2. 375 元理事

    370さん、369さん がんばれ!立ち上がれ。 といっても今回の総会のシナリオは出来上がっていて、総会で
    意見を言っても大勢は決定してますが。 それにしても立候補できない規約になったのはいつですか、それこそ
    総会にかけて75%以上の賛成を取らなければいけないのではないでしょうか。
    総会で質問していいことを2点伝えます。
    ①防災センターは一般住民が立ち入ってはいけない場所だと思います。防災センター内の休憩室をアレンジしたり、
     隊員、コンシェルジュのロッカーを開けて整理整頓する理事はまだいると思います。
     そもそも立ち入ってはいけませんが、日に一度は入室しているのではないでしょうか。
    ②防犯カメラの視角を変えてコンシェルジュの頭上を映し出し、接客の一部始終を映していませんか ? 
     コンシェルジュも固くなって動きが悪いでしょう。
     
    その他いろいろありますが、この辺で。 理事長に問いかけてください!!! がんばれ。
    元理事、元住人より。

  3. 376 370

    >>375 元理事さん
    370です。応援ありがとうございます。
    ただ、私の見解はいささか異なりますので反論します。(否定ではなく、こうではないかという意味で捉えてください)

    1,防災センターに住民が入ってはいけない。というのは問題ないと思います。防災センターは共用施設の一つであり、住民の資産、管理費から運営しているものなので立ち入る権利はあります。
    ただ、元理事様がおっしゃりたいのは過干渉は出来ないという点ではないでしょうか。
    管理人や警備担当は業務委託をしているので、我々住民が直接指示するのは違法行為となります。問題があるならば契約先担当を介してが適切です。ましてロッカー等は個人のプライバシーもあるので契約以前に人として問題ありだと思います。

    2,についてはどのような意図でしょうか。カメラがあればサボらなくなる、ということですか?

  4. 377 370

    反論、ではなく異論が正しい表現でした。
    不快に感じさせてしまったらお詫び申し上げます

  5. 378 元理事

    毎日直接指示しているので違法行為ですね。レイアウトもあちこち変更されて隊員、管理人が困っています。
    カメラはフロントに来ている住人を監視したいがためです。違法行為ですね。

    マンション総合保険を会社変更して個人賠償特約を取ってしまった事実がありますが、総会で
    「保険を(安く)変更した」と述べたのみで中身の報告はなかったのですよ。5年前かな。
    ソファーを汚してもスタンド照明を倒して破損しても、陶器を破損しても住人に「弁償しろ」。
    当事者は怒り、そして泣く泣く自分の県民共済などを使って弁償してきたのです。体験者少なくないです。

    新しい管理会社は当初「ゾワッ」としてました。ありえない。

    ガレリアサーラのハードは重厚な雰囲気でいいマンションなんですから、ぜひ一部のデビルを排除してください。
    370さん、しなければいけませんよ。小さいことはほっておいて大きく改革しないと。

    今は一軒家でラブラドールとコーギーと暮らしている平和な元住人より。

  6. 379 元理事

    ちなみに デビルはパソコン好きじゃないからこの会話もみれないです。

    本当にハードは素敵なマンションですから、みなさんでソフトも磨いていってください。

    370さん今度はメールいたします。

    この辺で失礼いたします。

  7. 380 マンション住民さん

    >>379 元理事さん

    デビルって...
    思わず笑ってしまいました。

    しかし、378の書き込みを読むと酷いですね。
    まぁ、管理組合も問題ですが、管理会社にも問題がありますね。

    このマンションのコンセプトや住民に対するサービスの低下が台無しですよ。

    もっと良いサービスの提供や資産維持の方法があると思います。



  8. 381 法曹人住民

    378さん、あなたは法律の素人ですね。
    憤りはわかりますが、残念ながら、一切違法行為には当たりません。
    知ったかぶりはおよしなさい。

  9. 382 マンション住民さん

    381さん

    違法性はないが、不適切な行為といったところですかねw

  10. 383 マンション住民さん

    >>382 マンション住民さん

    座布団一枚。(笑)

  11. 384 入居検討中

    >>352 外の芝生のゴミをハンディ掃除機で吸ってたり、その掃除機で各階の通路などのカーペットを掃除機かけてたり。

    そとの芝生部分って放射性物質の宝庫のような状況でそんなことしていたらマンション内の通路部分に放射性物質をまきちらしていることになるよ。でそれは拡散して各部屋にはいっていく。

    まじで住民は抗議すべきだよ。
    一応、ガイガーカウンター持っている人は計測したほうがいいと思うよ。

  12. 385 住民

    総会議事録みると、エステ問題質問された方いるらしいですね。
    回答は対応しています、というものでしたが
    通常時の議事録には相変わらず記載ないことみると何もしていないようですね

  13. 386 マンション住民さん

    >>384 入居検討中さん
    何か違う....

  14. 387 マンション住民さん

    >>385 住民さん
    ここのマンションの管理組合って、自民党都連のブラックボックスみたいですね。

  15. 388 住民板ユーザーさん1

    初の投稿です、最近引っ越してきたばかりなのですが、、黄色い服を着た方達の態度がすごく横柄に思えます。これはどうもならないのでしょうか。

  16. 389 マンション住民さん

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    私もたまに感じることがあります。
    直接話すか、管理組合に話してみたらどうでしょうか。

  17. 390 住民板ユーザーさん1

    最近の議事録で、民泊されている方がいるとか、、
    エステサロンの件といい
    管理会社だらしなくないでしょうか。
    そんな管理会社を選んだ理事も疑問です。

  18. 391 マンション住民さん

    >>390 住民板ユーザーさん1さん

    組合の理事は一体何をしてるんでしょうか。
    一部の住民が管理費を滞納している件もどうなったんでしょうかね。

  19. 392 元理事

    マンション管理が大好きで、理事を何年もやっている人が管理人や警備員や
    清掃員にきつく当たっているから、みんなやる気がなえているんですよ。
    また管理会社を変えちゃったりして。あり得る。

  20. 393 マンション住民さん

    先ずは、理事長及び理事を変える事が先決でしょうね。
    でも、管理会社も素人の集まりみたいな感じですから、改善は必要ですね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸