大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    アンケート調査、投函されてましたが

  2. 502 主婦さん

    ただでさえ駐輪場のとこの入口にインターホンなくて来客にエントランスまで回ってもらわないといけないのに、ゲートなんて出来たらさらに回り道ですか?せっかく駅近なのに。

  3. 503 マンション住民さん

    アンケート来てました。
    別途居住者から徴収はないとの事なので、皆さん、是非、自動ゲートを設置しましょう。中途半端な設置は、後から色々面倒臭いので。どうせやるなら、問題も解決出来て、便利なのが一番いいので。

  4. 504 マンション住民さん

    外来者の為の通路ではないので居住者の為の通路です。
    相変わらずバイク、部外者の自転車がスピード出して走り抜けてるので早く着工してもらいたいです

  5. 505 マンション住民さん

    取り敢えず、アンケートに答えて、早くゲートの設置。

  6. 506 マンション住民さん

    根本的理由で安心安全な生活が一番重要です。
    是非とも、中途半端でなく、リビオ堺に似合った、ゲートを設置しましょう。
    お金の問題では無いと思います。

  7. 507 マンション住民さん

    新たな問題が出てくるだけやと思うけど。
    ただでさえ鍵の不具合多いし。

  8. 508 マンション住民さん

    ゲート設置大賛成\(^o^)/

  9. 509 働くママさん

    管理費からと書いてますが、根本的に売主が出すのが普通だと思います。人の敷地内に他人が進入すること自体おかしな話だし、最初に通り抜けの話はなかったので売主が設置して当然。管理費からだとしてもその管理費は買主が貯めているものなのでは?

  10. 510 働くママさん

    ゲート設置は安全面を考えて賛成です。

  11. 511 マンション住民さん

    >>507
    鍵の不具合でるたびに
    遠回りせなアカンってこと?

  12. 512 マンション住民さん

    アンケート読みましたけど、BとCって設置しても絶対にお金の無駄になるだけですよね
    こんなことをしても通り抜けする人はするでしょうし
    手動は手間がかかるので自動が一番ですね
    これならそんなに面倒ではなさそうですし

  13. 513 マンション住民さん

    >>509
    安い価格で分譲されたらこうなるのです。

  14. 514 マンション住民さん

    >>513
    言うてる意味わかりませんが

  15. 515 マンション住民さん

    >>514
    考えてください。購入価格が安ければ何かがコストカットされる

  16. 516 マンション住民さん

    >>515
    問題点なだけでコスト関係ないのでは?

  17. 517 マンション住民さん

    なんで家に入るのに3回もセキュリティ通らなあかんねん
    もし設置されることになれば撤去の提案させてもらいますね。

  18. 518 マンション住民さん

    設置されるとしたら過半数の人が賛成されたということなので、撤去の提案をしても通ることはまずないと思いますが…

  19. 519 マンション住民さん

    そう思っていればいいと思いますよ。
    不便に思う人は必ず出てきますからね。
    撤去費用もったいないなあ。

  20. 520 マンション住民さん

    撤去費用なんてそんな無駄遣いが通る訳ないでしょ
    設置よりありえない

  21. 521 マンション住民さん

    自動ゲートが良いと思います
    今の時代、セキュリティーは大事です

  22. 522 マンション住民さん

    なんか頑張って一人で反対してるけど、大多数で賛成なので。
    早く設置して欲しい。

  23. 523 主婦さん

    >>521
    ほんとに!
    フリーな方が怖すぎる。

  24. 524 マンション住民さん

    >>517
    否決や

  25. 525 マンション住民さん

    鍵が壊れたときに回り道せなあかん悲劇を
    考えたら、このさい歩行者には目をつぶって
    チェーンにして
    自転車、バイク、違反カートを
    通行禁止にすることに重点をおきません?
    それやったら鍵がこわれても
    またがるだけで済むやん。

  26. 526 マンション住民さん

    >>517
    3回?

  27. 527 マンション住民さん

    >>525
    歩行者は通れるってことですかね?

  28. 528 マンション住民さん

    アンケート案でゲート付けるのは反対やな。
    この案でゲート付けると駅方向の場合は駐輪場に入る時と出る時の2回も扉を開けないとあかんやん。
    それなら今の駐輪場に入るドアを廃止して、この案の場所と注意看板が立っている所にドア付けたら、今まで通り1回開けるだけで済むやん。
    そもそも、施工の段階で部外者が通れる設計になってて、そんな説明も無かったやん。公園の所は規約に書いてあるのに通路のことが一切書かれてないのは明らかに販売会社のミスやろ。
    アンケには管理費から出すから心配するなって書いてあるけど、そんなもん販売会社か管理会社が負担すべきやろ!

  29. 529 マンション住民さん

    >>528
    ならその旨記載して提出したの?

  30. 530 マンション住民さん

    >>528
    直接言うてみたら?

  31. 531 マンション住民さん

    管理会社は関係ない。売主は新日鐡興和不動産。理事会通じて新日鐡興和不動産

  32. 532 マンション住民さん

    >>528
    今回たまたま臨時出費がないだけで我々が負担してることに変わりないですもんね。将来に響いてきますもんね。

  33. 533 マンション住民さん

    >>528
    何言ってんの?
    エントランス側から人が来たら、誰でも入れるやん。大丈夫?
    反対派は、頭をもっと使えよ

  34. 534 マンション住民さん

    たぶん部外者もいるのでしょう
    なのでアンケートを書いて提出ですね
    ここでなんぼここで自分勝手な書き込みしたところであまり意味ないし少し不愉快にも感じる
    集会に参加していただき行動していただいてるだけでも感謝です
    決まったら住み良い環境にしていきましょう

  35. 535 マンション住民さん

    >>528
    ちなみに買う前に営業マンに聞いたら誰でも通り抜けできるって言うてましたよ
    イトーヨーカドー時代から通り抜けだったので気になってましたから
    昔からの周辺の住民からしたら生活道路になってたかもですね

  36. 536 マンション住民さん

    講釈たれも不快

  37. 537 マンション住民さん

    >>533
    賛成派は残念ながら想像力が欠如しているのでしょうか。
    居住区域に入るのには既に鍵付きドアがあるのに。

  38. 538 マンション住民さん

    >>536
    見なかったらいいのに

  39. 539 マンション住民さん

    早く施工してもらいたい

  40. 540 マンション住民さん

    >>535
    リビオの工事中はどうやったん?

  41. 541 マンション住民さん

    >>540
    タメ口腹立ちますが
    工事中はたぶん封鎖してました

  42. 542 マンション住民さん

    イトーヨーカドー閉店後かなり長期間囲いで塞がれてました。
    私有地なので塞ぐのは当然でしょう。
    消防空地以外囲っても当然ではないのでは?

  43. 543 主婦さん

    >>542
    ですよね。
    やはり、
    ごみ捨てられたり、夜中煩くされたら嫌です。
    閉鎖すべき。
    自動がいいな。

  44. 544 マンション住民さん

    >>535
    長年生活通路になっていた場合
    その通路をふさぐことにより
    長距離に遠回りせなあかんとか
    危険をともなうことになるとかで
    使用していた住民が生活に著しく
    支障が出る場合は
    通路をふさいだらアカンのやて。
    でもそれにあたるほどではないもんね。

  45. 545 マンション住民さん

    >>527
    チェーンをつけて
    乗り物だけ危険という理由で通れないようにする。
    ライフのカートだって抜けられないやろし。
    歩行者は通り抜けできてしまうけど
    そこまで周辺住民をしめだす必要ないと思います。
    そうしないと、鍵がこわれた時に
    我々も徒歩で遠回りせなだめですよ。
    自転車だと遠回りもさほど苦にはならないでしょう。

  46. 546 マンション住民さん

    歩行者でも通り抜けできてしまうならコストかけてまでつける意味がないのでは?
    周辺住民も大切ですがマンション敷地内は自分達でなんとかした方が

  47. 547 マンション住民さん

    設置コストばかり問題になってますが、維持管理コストはいくらでしょう。

  48. 548 マンション住民さん

    >>546
    その通りだと思います
    実際、目の前でタバコポイ捨てするの見てますし、防犯上でも住民以外はシャットアウトが一番良いのでは?

  49. 549 マンション住民さん

    通行権とか以前言ってたけどゲート設置する方向なら問題ないのですね。後々、設置後に撤去ってありえないので

  50. 550 マンション住民さん

    >>545
    え?遠回り?いやや~!
    壊さんといて~!

  51. 551 マンション住民さん

    >>549
    公道なら問題ありそうですが
    私有地ならゲート問題なさそうですね

  52. 552 マンション住民さん

    壊れた時はゴミドラムみたいに普通に開けっ放しになるのでは?
    直す数時間程度は通行できなくなるんでしょうけど

  53. 553 マンション住民さん

    >>550
    防犯カメラつけておいて壊れたら原因突き止めましょう
    故意やイタズラなら器物破損被害や弁償も考えて対応できたらいいですね

  54. 554 マンション住民さん

    自動ゲートを設置するならやはり防犯カメラも一緒に設置した方がいいですよね
    故意に壊す人が出ないとは限らないですし

  55. 555 マンション住民さん

    監視カメラを壊される可能性もあるので、監視カメラを監視するカメラもつけないといけないですね。。。

  56. 556 マンション住民さん

    たぶんそこまで壊しても壊す側にメリットはないと思いますができるなら念には念をかもですね

  57. 557 マンション住民さん

    >>552
    自分が開けようとして壊れたら
    悲惨だなぁ。

  58. 558 マンション住民さん

    自分の家にごちゃごちゃカメラなんかつけたくないです。気持ち悪い。

  59. 559 マンション住民さん

    共用部ですけどね

  60. 560 マンション住民さん

    >>557
    故意じゃなかったら仕方ないですよ
    あることないこと先に考えてもはじまらないですよ

  61. 561 マンション住民さん

    >>560
    いや、遠回りするのが悲惨ってこと。

  62. 562 マンション住民さん

    >>561
    ずっとなら悲惨ですが
    すぐなおるように対応してもらいましょ
    それかその間だけ解放してもらえば問題ないのでは

  63. 563 マンション住民さん

    >>562
    ほんとですね。

  64. 564 マンション住民さん

     自動ゲート1箇所だけだと効果あるのかなぁ・・・一応アンケートには書くつもりですが、
    2箇所だと費用はどうなるんだろう??

     是非住人じゃない人は完全に締め出してほしいです!
    前にカート持ち出し置き去りのカメラ写真あったの撤去されてるけどこれって
    クレームになったのかなぁ?

  65. 565 マンション住民さん

    >>564
    なんですぐに写真撤去されたの?
    張本人が謝りにきたとか?
    わからんけど、
    写真をおく経緯や
    撤去することになった経緯とか
    つど連絡ほしいですよね。

  66. 566 マンション住民さん

    本来全て囲いで覆うのが良いのでしょうが東側は消防空地があるので空けておかなくてはいけないのでコストを極力抑えた案が現状の提案なのでは?
    資源ゴミ漁りも閉め出してもらいたいのです

  67. 567 マンション住民さん

    東側に門をつけるのは難しいでしょうね
    1か所だけでも通り抜け出来なくなると住民以外は入ってこないでしょうから十分だと思います

  68. 568 マンション住民さん

    犯人が謝罪にきたの?

  69. 569 マンション住民さん

    >>568
    何それ?

  70. 570 マンション住民さん

    >>569
    カートを置き去りにする犯人が
    写真を見て自分や、と気づいて
    自分の写真が公開されてるままやと
    ヤバイから謝罪にきたとか?

  71. 571 マンション住民さん

    逆にキレて凄まれたんとちがう?

  72. 572 マンション住民さん

    この前の挨拶しただけで舌打ちされたというのを聞くと、それもありそうで怖いですね

  73. 573 マンション住民さん

    >>571
    写真の人物、凄みそうな人でした?

  74. 574 マンション住民さん

    少し考えたらわかると思うけど、そんな話は不特定多数が見られるところでするもんじゃないで。

  75. 575 マンション住民さん

    今度の総会、委任状多数かな?

  76. 576 マンション住民さん

    総会ではまだ決まらんでしょ

  77. 577 マンション住民さん

    ベランダのタバコ臭いのなおらないですね
    洗濯物が臭うのは仕方ないんですかね
    弁護士さんなど相談した方が早いですよね

  78. 578 マンション住民さん

    >>577
    法的に対処した方がいいですよ。
    友達は、訴えました。

  79. 579 マンション住民さん

    >>578
    ありがとうございます
    全くなおらないですもんね
    知り合いにいるので相談してみます

  80. 580 マンション住民さん

    売りに出てる部屋あるようですが結構強気な価格設定ですね

  81. 581 マンション住民さん

    別に売れたらええじゃない

  82. 582 マンション住民

    >>578 訴えた結果、どうなりました?

  83. 583 マンション住民さん

    訴訟は最終手段、お金と時間がかかります。

  84. 584 マンション住民さん

    このマンション限定で探している方が2組いるみたいですから強気になれるのでしょう

  85. 585 マンション住民さん

    不動産屋のキャッチコピーです。

  86. 586 マンション住民さん

    総会が楽しみ。

  87. 587 マンション住民さん

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194538
    皆さんはどう思いますか?

  88. 588 マンション住民さん

    受益者負担の観点から当然だと思います

  89. 589 マンション住民さん
  90. 590 マンション住民さん

    早くゲート設置して欲しいなぁ〜

  91. 591 マンション住民さん

    いつになるんやろ

  92. 592 マンション住民さん

    ゴミドラムへゴミ入れたら、ゴミが落ちたのを確認してから閉めろや
    開けたらゴミ残ってるの多いねん。カギもちゃんと閉めて

  93. 593 マンション住民さん

    >>592
    言葉遣いに気をつけましょう

  94. 594 マンション住民さん

    確かにゴミドラム開けてバケットに前の人が捨てたゴミ残ってたら気分悪いですね、キチンとゴミを落としたのを確認してから閉じてほしいです。

  95. 595 マンション住民さん

    今週、総会やね

  96. 596 マンション住民さん

    >>595
    そんなん誰が決めたの?ウソ書くのやめましょう。

  97. 597 マンション住民さん

    住人以外の書き込みがあります。デマに注意してください

  98. 598 マンション住民さん

    >>597
    なんでそんなことわかるの?

  99. 599 マンション住民さん

    総会って書き込みする事自体ガセ

  100. 600 マンション住民さん

    掲示板には張り出されて無い
    総会は各戸に案内が入るだからガセ
    これでもわからん?

  101. 601 マンション住民さん

    住人以外の書き込みってなんでわかるの?

  102. 602 マンション住民さん

    そんなひまな人いないと思うけど。
    自意識過剰?

  103. 603 マンション住民さん

    >>601
    考えたらわかるウソなんやから

  104. 604 マンション住民さん

    どうして住人以外って言えるのって聞いてるんです。話ずれてますよ。

  105. 605 マンション住民さん

    明確な理由を述べよ

  106. 606 マンション住民さん

    答えられないみたいやなぁ

  107. 607 マンション住民さん

    理事会のことを総会ってカキコしたんじゃないですか?
    追求して可哀想ですよ

  108. 608 マンション住民さん

    適当な事を言うから、追求されるんです

  109. 609 マンション住民さん

    総会は4月、議事録の掲示見たらわかるはず

  110. 610 マンション住民さん

    顔見えないからどうでもよくない?
    とりあえずガセやリビオの住民じゃないなら書き込みは控えていただきたいですね
    となりにマンション立つとかもいつから言うてるねんって話しじゃないですか
    あまり酷い場合は通報します

  111. 611 マンション住民さん

    >>607
    理事会のことを総会って勘違いした人を追求してるんじゃないで。頼むからちゃんと読んで。

  112. 612 マンション住民さん

    相変わらず住民のフリしてショートカットする輩が多い。外国人の集団まで通過する治安がよろしく無いから早く対策進めて欲しいですよ

  113. 613 マンション住民さん

    理事会どうなったんだ

  114. 614 マンション住民さん

    議事録掲示遅いです。

  115. 615 マンション住民さん

    >>614
    あなたが理事会すれば早くなるのでは?

  116. 617 マンション住民さん

    ぜひお願いします

  117. 619 マンション住民さん

    なりすますのやめてください。同一人物ではありません

  118. 624 主婦さん

    スポーツ用?の自転車でかなりの勢いで抜けていく方います。
    もちろん、部外者で。。。
    管理人室、
    中から声掛できないの不便にかんじませんか?
    わざわざ、
    自動ドアの向こうに行かないと話せないのはなんだかなぁと思います。

  119. 625 マンション住民さん

    またカート放置、カメラの映像公開して貼り出しして欲しいです。

  120. 626 マンション住民さん

    本当に

  121. 627 マンション住民さん

    今日もまたカート放置、バカにしてますね

  122. 628 マンション住民さん

    わざとやってんやろ

  123. 629 マンション住民さん

    館内に持ち込んだライフのカートちゃんと店に返しましょう。どうせ住人専用カート置き場に放置したのでしょう
    どこの階とは書きませんがエレベーターのモニターに映ってますよ。

  124. 630 マンション住民さん

    公表してやれ

  125. 631 マンション住民さん

    まず指導でしよ。常識的に考えて。

  126. 632 マンション住民さん

    >>631
    常識がないからしゃないやろ。

  127. 633 マンション住民さん

    >>632
    その論理は通らないですよね?
    常識ない人に常識のない対応してたら秩序がなくなりますよ?

  128. 634 マンション住民さん

    >>633
    じゃ、具体的にどうするか、答えろや

  129. 635 マンション住民さん

    まず言葉遣いから気をつけたらどうですか?

  130. 636 マンション住民さん

    >>634
    1掲示板で警告
    例「あまりに目につくようなら画像を公開します」
    2それでも改善が見られないなら公開する

    これでいかがですか?

  131. 637 マンション住民さん

    >>636
    普通

  132. 638 マンション住民さん

    >>637
    そうですよ。
    普通で常識的な対処法ですが何か?

  133. 639 マンション住民さん

    >>634
    失礼ですが何様ですか?
    本当に言葉使い気をつけてください

  134. 640 マンション住民さん

    >>638
    それで通用するなら、ここまで、問題にならんやろ

  135. 641 マンション住民さん

    >>639
    おたくも何様?

  136. 642 マンション住民さん

    >>641
    答えろやって言葉が気になった者です
    書き込む時の言葉使い気をつけてください

  137. 643 マンション住民さん

    もう言葉遣いが酷い方の発言はスルーした方がよいかと思います
    話になりませんし

  138. 644 マンション住民さん

    そうですねスルーしますありがとうございます
    ただ店舗の許可無しのカート持ち出しは軽犯罪の窃盗罪にあたるみたいなので気をつけてください

  139. 645 マンション住民さん

    >>640
    実際何も動いてない以上通用するかどうかなんてわからないですよね?
    何言ってるんですか?

  140. 646 マンション住民さん

    管理人さんには色々お世話になってますがもう少しカメラやモニターあるならチェックしてすぐさま対応して欲しいですね

    玄関にたまに置き去りされてる車や自転車もなんとかして欲しいです
    一部の住人のことでモラルが落ちてると思います

  141. 647 マンション住民さん

    同感です
    慣れは怖いですね
    決められてることは守っていただきたいですね
    顔が見えないからってえらそうに言う書き方やめていただきたいですね
    争いの書き合いお見苦しいのでやめたいですね

  142. 648 マンション住民さん

    何でもやったもん勝ちは許さない姿勢で臨んでもらいたいです。

  143. 649 マンション住民さん

    なんでもいいよ。
    自分さえ良ければ

  144. 650 マンション住民さん

    >>649
    決まりの範囲内ならいいと思うよ。

  145. 651 マンション住民さん

    >>649
    一戸建てならいいかもね
    荒らしならやめてください

  146. 652 マンション住民さん

    >>649
    はいはい荒らしスルー

  147. 653 マンション住民さん

    >>652
    荒らし違うけど。別に誰にも迷惑かけてないから。

  148. 654 マンション住民さん

    >>653
    けっこうその言葉迷惑ですよ

  149. 655 マンション住民さん

    誰を擁護するわけでもないけど、自分と違う意見を荒らし認定するのやめませんか?

  150. 656 マンション住民さん

    別に認定してないですよ
    自分さえよければなんでもいいよっていう言い方の問題ですよ
    一戸建てならいいけど同じ住民なら決まり事ぐらい守ってもらいたいだけです

  151. 657 マンション住民さん

    捻くれ者は何処でもいてます。

  152. 658 マンション住民さん

    総会会場、堺東ですね。もっと近隣にないのですかね?どうせ100世帯も集まらないのに

  153. 659 マンション住民さん

    2時間で終わるの?総会
    シャンシャンで終わるのですかね

  154. 660 マンション住民さん

    収支報告とか色々な報告書読み上げて終わりかもしれませんね

  155. 661 マンション住民さん

    時間割いてまで出席する総会ですかね?

  156. 662 マンション住民さん

    それは個々でとうするかです

  157. 663 マンション住民さん

    >>654
    意味分からん

  158. 664 マンション住民さん

    >>663
    面倒やからもう一生わからんままでいいよ。

  159. 665 マンション住民さん

    いちいち相手しない方がいいです

  160. 666 マンション住民さん

    同じく
    前向き話題しましょう

  161. 667 マンション住民さん

    ゲートのアンケート結果がどうなったのかが気になります

  162. 668 マンション住民さん

    >>667
    賛成多数でしょ

  163. 669 マンション住民さん

    駐車場内はゆっくり走りましょう
    タイヤ音きしませてスピード出してるクルマにヒヤリハットします
    住人同士、事故の当事者にならないように注意しましょう

  164. 670 マンション住民さん

    >>667
    今日、各戸に配布された議案書を見ればわかります。

  165. 671 マンション住民さん

    結局はゲートは見送り。腹立つわぁ。
    皆んな、このままでいいの?

  166. 672 マンション住民さん

    残念な結果ですねぇ。
    隣の空き地待ちだと、いつになる事やら。マンションに決まってるのに。

  167. 673 マンション住民さん

    何かあったら、どう説明するんやろ?責任は?そこまで考えてるんかなぁ

  168. 674 マンション住民さん

    防犯カメラだけではほとんど意味ないと思いますけどね…

  169. 675 マンション住民さん

    先送りは何処でも同じ、ツケは後に回ってくる

  170. 676 マンション住民さん

    何も無い事を祈りますm(_ _)m

  171. 677 マンション住民さん

    ゲート必要派の人たちの意見は感情的なものが多いとおもいました。不要派の方が冷静だとおもいました。

  172. 678 マンション住民さん

    >>673
    修繕費足りなくなったらどう説明してくれるんですか?そこまで考えてますか?

  173. 679 マンション住民さん

    一戸建てじゃないしとやかく言うても決まったことなのでしばらくは様子見てみないと仕方ないですね
    また問題が起きそうなら課題にしていきましょう

  174. 680 マンション住民さん

    理事会ダメダメ。1年間何もやってない。次の理事会に期待。

  175. 681 マンション住民さん

    大きな問題もなく終わったからよくやってたでしょ。自分の思い通りにならないからってダメダメとは何様のつもりですか。

  176. 682 マンション住民さん

    何を期待するのですか?管理組合に
    不満なら万年理事を引き受けたらどうですか?

  177. 683 マンション住民さん

    そう思います
    よろしくお願いします

  178. 684 マンション住民さん

    ホラフキはご遠慮ください

  179. 685 マンション住民さん

    >>684
    外部がどうとかホラ吹きとか正直あなたが一番目障りやで

  180. 686 マンション住民さん

    顔見えないから本当に外部だと難しいですね
    なんでも言いたい放題は控えてもらいたいですね

  181. 687 マンション住民さん

    偽善者やね

  182. 688 マンション住民さん

    言いたい放題批判ばっかりする人ほど何にもしない

  183. 689 マンション住民さん

    何をしてほしいのか?

  184. 690 マンション住民さん

    しょーもないやりとり

  185. 691 マンション住民さん

    >>689
    あなたですか?クレーマーは

  186. 692 マンション住民さん

    >>691
    たぶんちがうと思いますよ
    何をしてほしいのか?って気になっただけでクレームは言うてるつもりはないですよ
    まさかクレーマー扱いされるとは

  187. 693 マンション住民さん

    すみません

  188. 694 マンション住民さん

    熊本地震のマンションみたいに真っ二つに亀裂入ったりするのでしょうか?大地震が来たら

  189. 695 マンション住民さん

    >>694
    このマンションは免震じゃなくて耐震やからね。入るでしょうね。

  190. 696 マンション住民さん

    カーシェア運営費って管理費から支出されてるの皆さんご存知でしたか?
    無駄な支出だと思いませんか?

  191. 697 マンション住民さん

    >>696
    ホンマに。

  192. 698 マンション住民さん

    管理費をカーシェア運営費に充てるなら他に充てるべきでは
    一部の受益者の為に使われるのはどうですか?

  193. 699 マンション住民さん

    逆に利用人数が多くても予約の重複で結局使えない人がでてきたりするので難しい問題ですね

  194. 700 マンション住民さん

    そのお金をゲートに使うべき

  195. 701 マンション住民さん

    ゲートとかそれこそ無駄や

  196. 702 マンション住民さん

    駐車場空き待ちあるのにムダですなカーシェア
    レンタカー借りるなら近隣のタイムズへ行けば済む
    ここはニーズに合わない

  197. 703 マンション住民さん

    >>702
    その通り。ゲートに使うべき

  198. 704 マンション住民さん

    カーシェアの駐車場空けるべき、順番待ちなのに

  199. 705 マンション住民さん

    >>704
    ホンマに。そしてゲートへ

  200. 706 マンション住民さん

    駐車場に渡り廊下を

  201. 707 マンション住民さん

    階上うるさい

  202. 708 マンション住民さん

    同じく↑

  203. 709 マンション住民さん

    意外に隣が騒音の元もあり得ます
    特にガキ

  204. 710 マンション住民さん

    77○8の白30プリウスさん。
    マンション前に長時間とめるのやめましょう。
    警察に通報しました。

  205. 711 マンション住民さん

    除外証下げてるやろうから警告止まりですね

  206. 712 マンション住民さん

    総会、皆さん出席されますか?

  207. 713 入居済みさん

    屋上のゼブラゾーンって駐車場になったの?車駐車してるけど。

  208. 714 マンション住民さん

    管理人に通報してください

  209. 715 マンション住民さん

    >>710
    前からプリウスばかり
    話題にあがるけど
    黒の軽は気になれへんの?

  210. 716 マンション住民さん

    軽は整骨院の送迎車ですね

  211. 717 マンション住民さん

    >>716
    よくご存じですね。
    通報せぇへんの?

  212. 718 マンション住民さん

    >>717
    興味無し

  213. 719 マンション住民さん

    総会、半数以上が委任状だろうね
    行く意味あります?

  214. 720 マンション住民さん

     犬がうるさい!!ノイローゼになりそう。
    飼うのも犬が鳴くのは仕方ないと理解はしてるけど、度が過ぎる。よく鳴くと
    わかってるなら窓閉めるとかベランダに出さないとか配慮は必要だと思います。
    いい加減にして~去年もだったけど、中間の季節の間今年もずっと続くのかなぁ。

  215. 721 マンション住民さん

    管理会社から当人さんへ注意してもらいましたか?
    ここで何を書き込んでも解決しませんよ

  216. 722 マンション住民さん

    >>719
    無い

  217. 723 マンション住民さん

    やっと、ポンコツ理事が交代かぁ〜。次回は、しっかりしてください

  218. 724 マンション住民さん

    総会どうでした?

  219. 726 マンション住民さん

    >>724
    無問題とは言えません。何なり問題は出てますが後は理事会の行動次第

  220. 727 マンション住民さん

    後日、総会の議事録が掲示されたら見たらわかります
    ここでは書き込みは控えます

  221. 728 マンション住民さん

    なんで控えるの?

  222. 729 マンション住民さん

    >>728
    議事録が掲示されたら見ればわかります

  223. 730 マンション住民さん

    総会で色々意見でたのですか?

  224. 731 マンション住民さん

    舗装工事うるさい

  225. 732 マンション住民さん

    総会どんな感じでした?

  226. 733 マンション住民さん

    総会の詳細をお願いしますm(_ _)m

  227. 734 マンション住民さん

    駐車場入口手前にいつも停まってる黒のK邪魔

  228. 735 マンション住民さん

    総会どうだったの?

  229. 736 マンション住民さん

    いずれ配布されるか貼り出される総会の議事録は

  230. 737 マンション住民さん

    総会の結果どうなったの?

  231. 738 マンション住民さん

    管理会社に聞けば?

  232. 740 マンション住民さん

    黒の軽確かにに停め方腹立ちますね

  233. 741 マンション住民さん

    気になるなら総会ちゃんと参加してもらいたいですね

  234. 742 マンション住民さん

    人に頼らず自分で情報収集したら?
    気になるなら時間割いてでも出席するべき

  235. 743 マンション住民さん

    今日夕方初めて黒の軽見ましたがけっこう停めかたひどいですね駐車場の入り口ジャマですね
    嫌がらせかと思うぐらいでした
    よくとまっているなら対処しないといけないですね

  236. 744 マンション住民さん

    駐車場入口付近に頻繁に停車する車多いです。妨げられた方になった事ないのでしょうか?

  237. 745 マンション住民さん

    総会の結果お願いしますm(_ _)m

  238. 746 マンション住民さん

    >>745
    気になるなら総会ちゃんと参加してもらいたいですね

  239. 747 マンション住民さん

    理解力ない人には質問されても答えは返って来ない

  240. 748 マンション住民さん

    寝言か?ww

  241. 749 主婦さん

    最近引っ越し続くなぁ。。。

  242. 750 マンション住民さん

    引越?一年経てば出入りはあるのでは?

  243. 751 マンション住民さん

    引越荷物搬入する時廊下やエレベーター前に荷物放置するのはやめてほしいですね

  244. 752 マンション住民さん

    引っ越しぐらいするやろ

  245. 753 住民さんA

    自転車置き場増やしてほしい!

  246. 754 マンション住民さん

    ラックの2段目空いてるやん!廊下の自転車どうにかしてほしいわ

  247. 755 主婦さん

    廊下は自転車だけじゃなく、
    ベビーカーも三輪車も発泡スチロールもダメなんですか?

  248. 756 マンション住民さん

    基本的にはみんな家の中に入れてるのでは?

  249. 757 働くママさん

    え?
    みんないれてますか?

  250. 758 マンション住民さん

    >>751
    引っ越しの時って
    そんなの当たり前ですよ。

  251. 759 マンション住民さん

    通路を塞いだり他人の部屋の前に荷物放置ええの?何してもええの?常識からしてありえない行為しとるから言うてるんやけど

  252. 760 マンション住民さん

    普通に考えて見栄えも悪いので片付けてもらいたいですね
    子供が引っかかって転倒とかしたら危ないですもんね
    初めの頃は傘かけてるだけでも問題になってました

  253. 761 マンション住民さん

    分譲マンションの場合玄関の中からベランダまでが専用部分なので廊下は基本的に共用部分のため緊急時や非常用のために私物は置くことは禁止されてるみたいですね

  254. 762 マンション住民さん

    ベランダは占有ではありません。

  255. 763 マンション住民さん

    勉強不足ですみません

  256. 764 マンション住民さん

    総会どうだったの?

  257. 765 マンション住民さん

    気になるなら出席したら

  258. 766 マンション住民さん

    >>759
    そのとき引っ越しやさんに言うたら
    どけてもらえたと思うけど。
    なにもわかっててわざと
    通路ふさいだり、そんなことせぇへんのと
    ちゃうかなー。

  259. 767 マンション住民さん

    >>766
    遭遇してないから言える。

  260. 768 マンション住民さん

    >>766
    「せぇへんのとちゃうかな」ではなくて
    「しません」です!
    引っ越しのバイトしてました。
    わざとするわけないやろ!

  261. 776 マンション住民さん

    渡り廊下の継ぎ目から雨水漏れてませんか?

  262. 777 マンション住民さん

    ずっと前から、漏れてるよ

  263. 778 マンション住民さん

    駐輪場に停めてるバイク何台かガソリンホース切られてました
    ちょっと悪質だったので通報しました

  264. 779 マンション住民さん

    >>778
    いつの話ですか?一昨日、警察官が複数来てた様ですが

  265. 780 マンション住民さん

    今朝気づきました
    今日警察立会いのもと確認しましたが2台は切られてました
    ナイフみたいなので切られてたのでナイフを持ち歩いてると思うと怖く思いました

  266. 781 マンション住民さん

    >>780
    それって、被害バイクの持ち主には
    報告してるの?

  267. 782 働くママさん

    怖い。
    駐車場は、誰でも入れるもんね。

  268. 783 マンション住民さん

    管理人さんが報告するって言うてくれてました
    警察の方と周りのバイクも確認しましたが被害は2台でした

  269. 784 主婦さん

    車もなんかあったらどうしよう。
    防犯カメラに映ってましたか??
    犯人。

  270. 785 マンション住民さん

    犯人もココ見てるかもなので言えません
    すみません

  271. 786 働くママさん

    ギャー。
    怖い。怖い。

  272. 787 マンション住民さん

    用心する様に掲示してもらいたいですね。この事を知ってる人少ないでしょうから

  273. 788 マンション住民さん

    出入りできるところ住人以外閉め出したええ
    防犯効果上がるのでは?

  274. 789 マンション住民さん

    固定資産税の通知書届いたらわかるでしょうが住人が土地、建屋、施設に税金払ってるのに第三者には無償で侵入させるって何にも思いませんか?

  275. 790 マンション住人

    住人以外の通行を規制する対策に多額の金額を要することについては何も思いませんか?
    それによってトータルで安くなるのであれば規制に賛成しますが。
    正直理解に苦しみます。

  276. 791 マンション住民さん

    警察の方も言うてましたが入り口だけに防犯カメラだけでは手薄ですねって言われてました
    誰でも入れるならパチンコ屋とかでよくある車のボディに10円玉で引っかきキズつけられるようなこともあるのではないかと警戒してました

  277. 792 マンション住民さん

    >>790
    現に器物損壊が起きてるでしょ
    あなたは被害に遭っても黙ってられますか?
    事が起きてからでは遅すぎます

  278. 793 働くママさん

    安全をお金で買えるのであれば私は賛成です‼

  279. 794 働くママさん

    私も賛成。
    ちょっと他人が入りやすくなりすぎですね。

  280. 795 マンション住民さん

    私も安心と安全のためならそれくらいのお金は全然払えますし高いとも思いません。

  281. 796 マンション住民さん

    今日バイクの修理に持って行ったのですが
    ガソリンチューブだけでなく違うチューブも切られていたため他のバイクの方も点検や少し気をつけられた方がいいかな?と感じました

  282. 797 マンション住民さん

    安全を訴えても、維持費がかさむとか言って先送りする。
    ニーズに合わない事を廃止すれば防犯対策費用は捻出出来るのに

  283. 798 マンション住民さん

    ゲートは結局設置できないのですか?
    マンションができる前に近隣住民との約束で道路として使っていい取り決めでマンションがたった。って聞きました。

  284. 799 マンション住民さん

    >>798
    今年の総会議案書を見ればわかります。

  285. 800 マンション住民さん

    >>799
    性格悪い。そんなことぐらい教えてあげればいいのに。こんな人が同じ住人なんて、、

  286. 801 マンション住民さん

    >>798
    ゲートは設置しないですよ。

  287. 802 マンション住民さん

    >>800
    議案書を見てないから言っただけ
    ちゃんと読んでないからトンチンカンな事書き込みする
    言ってあげただけでもマシやと思いますが

  288. 803 マンション住民さん

     総会ではゲートはとりあえず隣の空き地がどうなるかによってもっと、いい方法が
    あるのでは?!ってことで現状では見送りです。その代わりというのは変ですが、駐車場
    やらに防犯カメラを増設するってことになってます。ただ、やっぱりそれでも死角は
    どうしてもできるようで・・・その議論はありましたよ。

     この前も夜遅くにスーパーのカートを引いてるおばさんが細道の真ん中あたりで
    立ち止まって電話してました。ライフの住人専用のカートじゃないやつでした。明らか
    に住人じゃない人ですよね。そういう人がカートを置き去りにしたりするのかと思うと
    やっぱりシャットアウトしてほしいです。

  289. 804 マンション住民さん

    やっぱり出入りできるところ防ぐのが一番効果ありですが維持費用の話で先に進めないのが現状
    もっと声あげなければ動きませんね

  290. 805 マンション住民さん

     実際に誰でも入れるからバイクもイタズラされたわけですからやっぱり
    もうちょっとセキュリティー面は考えてほしいですね。維持費かかるから
    っていってやらないで車やバイク、人に何かあったら誰が保障してくれるん
    でしょう?!

  291. 806 働くママさん

    隣の空き地が決まってからじゃ、
    遅い。
    いつになるか分からないし。
    現状こんなこと起きてるんだから、
    ゲートにしてもいるような気がする。。

  292. 807 マンション住民さん

    >>805
    管理組合にその声を届けてください。
    高い料金払ってるのだから設備投資してもいいとは思うのですが少数意見では検討もしないみたいなので

  293. 808 マンション住民さん

    前回は、ポンコツ理事ばかりでしたから。今回は、どうかな?

  294. 809 マンション住民さん

    左向発言は控えましょう。

  295. 810 マンション住民さん

    人と車の出入りする所は全て施錠門扉すべき
    部外者の出入りを制限すれば効果は高い。

  296. 811 マンション住民さん

    ライフのカートを館内に持ち込むのはやめましょう。

  297. 812 マンション住民さん

    議事録見たけど、あれじゃ駄目だ

  298. 813 マンション住民さん

    じゃどうする?
    非国民が居るだよね

  299. 814 働くママさん

    たばこ臭い!ベランダ開けるとかなり匂う。辞めてください。

  300. 815 主婦さん

    たばこ迷惑。
    ベランダ開ける季節なんで、丸分かりですよ。

  301. 817 マンション住民さん

    換気扇の下で吸うのやめてほしい。吸い上げた濃い匂いがかなり嫌な匂いになって我が家に入ってくる。締め切って24時間換気止めても匂う。どこから匂いが入ってくるのかわかれば自己防衛できるのに。

  302. 818 主婦さん

    夜が特に臭いです。
    たばこ、
    本当に迷惑です。

  303. 819 マンション住民さん

    子供の躾ちゃんとしてください。下階だけではないですよ音の響くのは

  304. 820 マンション住民さん

    >>819
    はい。

  305. 821 主婦さん

    夏休み、、うるさいかも。
    うちも。

  306. 822 マンション住民さん

    泣き声やわめき声ひびいてますが虐待ではありませんね?

  307. 823 主婦さん

    午前ですか?夕方?夜?

  308. 824 主婦さん

    >>822
    ここで聞かれてもわかりませんし、本当に虐待かもと思うレベルなら児童相談所に通告する義務がありますよ。

  309. 825 マンション住民さん

    >>822
    ありませんね?
    と言われても、誰に聞いてらっしゃるのか・・・。

  310. 826 主婦さん

    なんでもかんでも虐待とか言わないでほしい。こっちは必死に子育てしてるから。泣き止まない時もあるし、大声で怒る時もあるし。

  311. 827 マンション住民さん

    ゲートはどうなったんかなぁ

  312. 828 マンション住民さん

    >>826
    かわいいけど大変
    大変だけどかわいいですよね。
    気にかけてくれてる方が
    いるということを、ありがたく思いましょう。

  313. 829 主婦さん

    帰るのいやーとか友だちとバイバイしたくないとかで、廊下で大泣きしたりします。申し訳ないな…と思いますが、親にもどうにもできないこともあります。泣きわめいてたりしても少し様子をみてもらえるとありがたいです。

  314. 830 マンション住民さん

    昨日の郵便局強盗って捕まったか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  315. 831 主婦さん

    堺東でもありましたよね。。

  316. 832 マンション住民さん

    >>830
    逃走中。堺区は強盗ラッシュご注意を

  317. 833 マンション住民さん

    出入りの邪魔になります。出入口付近に車を停められると

  318. 834 マンション住民さん

    いつも邪魔なとこに停まってる...管理人さん声かけてよー。

  319. 835 住民

    一階にすんでるのですが、ものすごく虫が多くて今は特にヤスデとナメクジと蚊です…。これってどうにかしてもらえるのでしょうか?薬を撒いたりしてもひどくてまいっております…。
    同じこと感じてる方いたりしますでしょうか?

  320. 836 主婦さん

    確かに、エレベーター付近ハエがすごいですよね。

  321. 837 マンション住民さん

    まぁ外廊下で一階となると一軒家と同じようなものですし、虫がいるのは仕方ないかなぁという感じですが。

  322. 838 マンション住民さん

    エレベーター付近に電気蚊取など置けないんですかね
    前に住んでたマンションでは虫が多くなってくるといつも電気蚊取が置かれていたのですが

  323. 839 マンション住民さん

    ヤスデは多いですね。
    2階にも上ってきており、どうにかしてほしいですね。

  324. 840 マンション住民さん

    エレベーターに吊り下げ用の虫除けとかおいて欲しいですよね

  325. 841 主婦です。

    ヤスデが玄関にまではいってきました。はいはいする赤ちゃんがいるので怖いです。

  326. 842 マンション住民さん

    スプレー殺虫剤をベランダ、玄関に散布するのがいいと聞きました。
    ただ雨などで薬剤が流れるので雨上がりには散布した方が良いとの事

  327. 843 マンション住民さん

    掲示されたけどあんなにたくさん物を落下させといて知らん顔ってどうなんでしょう?
    人に当たってたら大問題だと思うのですが

  328. 844 主婦さん

    気付いてないだけ違う?

  329. 850 マンション住民さん

    壁のクロスの補修したいんやけど、ここのマンションの壁のクロスの種類って、分かりますか?後、ピンの穴後の補修するのに、一番いい方法は?

  330. 854 マンション住民さん

    中層階、低層階に住んでる事であなたに何か迷惑をかけましたか!?
    皆さんそれぞれライフスタイルに合わせ購入した夢のマイホームです。
    高層階に住むのがそんなに偉いんですか?!

  331. 860 マンション住民さん

    講釈要らん

  332. 861 マンション住民さん

    >>859 マンション住人さん

    一階に住んでいなくても外に出る時には必ず廊下を通ります。
    虫がウジャウジャいるのは本当に不快です。
    掃除の後にでも殺虫剤などを撒いていただきたいです。

  333. 863 マンション住人


    人によって感じ方は違うのは当たり前なので、しょうもないかそうでないかは>>862さんが決めることではないですね。

    >>861さんがが何階に住んでいるのかはわからないですが、そうなのですね。
    私は虫とは無縁の階で、外に出るときに廊下を通りますが、そのときくらい虫がいても何とも思いませんね。

  334. 866 マンション住民さん

     私も虫、気になります。どの階に住んでるからという問題ではなく1階を
    絶対に通る人間として、気になります。特に雨の日なんかはヤスデいやです。踏みそうに
    なったり、すでに踏まれてたり・・・ただ通るだけとも思いますが、何とかなるものなら
    みんなで考えたいです。
     

  335. 867 マンション住民さん

    高層階に住んでいてもエレベーター付近に虫が飛んでいると乗る時に一緒に入ってきてついてきたりしますよね
    私も高層階ですが虫がたまについてきて鬱陶しく思います

  336. 868 マンション住民さん

    季節がら多いのではないでしょうか。
    特にこのマンションが
    虫多いって感じはしません。
    嫌いな方にはお気の毒ですけど。
    マンションなのでありがたく掃除してもらえてるので
    一軒家だと もっと多いんやないかな。
    でも小さいお子さんは視線が低いので
    目につきやすいですし、つかまえるのも好きなので
    家の中に入らないように対策を
    考えないといけませんね。
    ヤスデは何もしない限りは攻撃しないし
    ムカデのような毒もないそうです。
    でも悪臭があるそうですよ。

  337. 869 マンション住民さん

    このマンションは反社会勢力の人は入居してないでしょうか?
    管理規約には載ってるのですか?

  338. 870 主婦さん

    どうゆうこと?
    らしき人がいてるの?

  339. 871 マンション住民さん

    同じく!
    何を根拠に?
    見た目だけとかなら失礼かも

  340. 872 マンション住民さん

    岡山の事件みたいな事起きる可能性は無いとは言えないのでは?

  341. 873 主婦さん

    岡山の事件?

  342. 874 マンション住民さん

    書込みに気をつけてください警察の方もご覧になっていると思いますので

  343. 875 主婦さん

    ヤスデがごみボックスの壁を大量に上ってます。
    きもちわるい( ̄ー ̄)

  344. 876 マンション住民さん

     やっぱり害虫駆除・対策してほしい~!!
    草木がいっぱいあるので仕方ないけど、それも理解してるつもりですが
    でも、対策はしてほしい><

  345. 877 マンション住民さん

    マンションの規模や環境によって
    草木を植えやなあかんように
    決まりがあるって
    聞いたことがあります。

  346. 878 主婦さん

    草木はしかたない!
    ヤスデだけどうにかならんかな??

  347. 879 マンション住民さん

    草木がなかったら
    蚊とかヤスデとか出えへんのになー。

  348. 880 住民板ユーザーさん1

    造園業者が薬剤散布するのでは?

  349. 881 住民板ユーザーさん1

    蛾みたいな虫も多いです

  350. 882 マンション住人

    水が漏れてませんが

  351. 883 りんご

    プラプラのミスド閉店するみたいね。

  352. 884 住民板ユーザーさん5

    残念。後は何がはいるのか?

  353. 885 スイカ

    モスバーガーに戻るかも?イオンモールが出来てプラットプラットの店舗、何軒か引越したから

  354. 886 メロン

    自転車置き場増やしてほしい。
    結局、廊下に自転車置いたらあかんの?
    みんな置いてるけどなぁ。

  355. 887 なかた

    となりの家うるさすぎ
    いい加減にしろよ毎日毎日

  356. 888 マンション住民さん

    >>887 なかたさん
    うちかな⁉
    すいません(´Д`|||)
    何階ですか?低層、中層、高層?

  357. 889 いちご

    泣き声?暴れてる声?

  358. 890 バナナ

    下の階の方から窓開けてるからか大きな声での会話丸聞こえ

  359. 891 なかた

    >>889 いちごさん

    振動

  360. 892 マンション住民さん

    網戸の季節
    夏の風物詩ですね。

  361. 893 住民の人に質問したいさん

    夏休みが怖い。。。。
    うるさくてごめんなさい。

  362. 894 パイン

    >>891 なかたさん

    うちも

  363. 895 いちご

    振動?暴れてるのかな?

  364. 896 マンション住民さん

    >>886
    空き自転車置き場あるので管理人にいえばいけると思いますよ

    廊下は違反です
    他の人がやってるからって置くのは良くないと思います
    自転車置き場代がないんじゃありません?

  365. 897 いちご

    >>896 マンション住民さん

    まじですか!
    聞いてみよう!

  366. 898 みかん

    自転車置き場は上段しか空いてませんよたぶん

  367. 900 たなか

    静かにしましょう

  368. 901 マンション住民さん

    暑さ対策何かされてますか?
    窓ガラスに遮熱コートしてても暑くって困ってます

  369. 902 いちご

    してません。
    日中あまり家にいないので、
    しないままかも。

  370. 903 マンション住民

    駐車場内、タイヤ音鳴らしてスピード上げて走行やめて下さい。危険です

  371. 904 マンション住民1

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  372. 905 マンション住民

    かなりのスピード出して上がって行くクルマがあるから言っただけです
    ほぼ駐車場を利用してるのは同じマンション住民同士ですよ場内で事故起きたら気まずいでしょ?普通は

  373. 906 住民板ユーザーさん3

    マンション前で駐車禁止のステッカー貼られました。荷物下ろして上がっている間に。弁明書来たのですが、書いて上手くいった人いますか?

  374. 907 マンション住民

    >>906 住民板ユーザーさん3さん

    警察に出頭したら違反点数が付くので後日、放置違反納付命令書が送られて来たら納付したら違反点数は付きません
    弁明書出してもよほどの事が無い限り免れる事はありません。

  375. 908 チョコ

    エントランス、
    車でいっぱいな時ある。
    自転車で通るとき邪魔。
    自分は少しだけと思っていても、
    周りには通じない。

  376. 909 住民板ユーザーさん3

    最悪です。

  377. 910 住民の人に質問したいさん

    マンション前って、
    エントランス?

  378. 911 住民板ユーザーさん3

    エントランスじゃないです

  379. 912 住民の人に質問したいさん

    それは仕方ないですね。。。

  380. 913 住民板ユーザーさん8

    自分は少しだと思っても他人には迷惑かけてる事わかってください。
    いつも止めてるから通報されたんじゃないの?

  381. 914 マンション住民さん

    整骨院の患者さん?の車もいいかげんにしてほしい。

  382. 915 マンション住民

    >>914 マンション住民さん

    110したらどうですか?

  383. 916 住民板ユーザーさん3

    >>913 住民板ユーザーさん8さん

    失礼やなぁ〜。いつも止めてないわぁ
    見たんか?適当な事言うな

  384. 917 マンション住民さん

    前に通報しました。
    警察来る前に移動してました。

  385. 918 マンション住民

    幼児1人、それも自転車も一緒にエレベーター乗せるのはやめてもらいたいです
    とびら開いた瞬間、人が乗ってるのに突進してきてヒヤリしました
    一階に着いたら廊下で自転車走らすし他人をケガさせたらどうするのでしょうか?
    以前に書き込みありましたが廊下に自転車置いてのも危ないです。

  386. 919 チョコ

    幼児ひとり?

  387. 920 住民板ユーザーさん3

    いつの話ですか?
    三輪車も自転車もエレベーターだめなんですか??

  388. 921 マンション住民さん

    基本自転車は自転車置き場でしょ。

  389. 922 マンション住民

    幼児が自転車で廊下走ってる事、親は知らないの?

  390. 923 マンション住民

    廊下に停めてた自転車が逸走して外側のフェンスに当たって止まってたの見て何れ事故起きるなぁと感じました。

  391. 924 みかん

    自転車、
    廊下は走ったらだめでしょー!

    高そうな自転車エレベーターに乗せるのみたけどなぁ。
    三輪車も幼児の自転車も駄目なら掲示板にあるはず。
    いいんちがうの?

  392. 925 マンション住民

    エレベーターは自転車は載せてはいけません。
    掲示されてるの見ればわかるでしよ

  393. 926 パイン

    それじゃ、
    張り出しとかしてほしいです。
    大人用自転車もエレベーター使ってるの見ました。
    玄関前も駄目なら、見て分かるし、声かけるなりしてほしいです。

  394. 927 マンション住民さん

    自転車ダメって貼り紙もされたことあると思いますが、規約にも記載ありますよね
    わざわざ声かけて嫌な顔されるのって(泣)

    置き場が足らないなら申請するべきではありませせんか?

  395. 928 住民板ユーザーさん1

    貼り紙あった?

  396. 929 マンション住民

    掲示版に掲示されてます。

  397. 930 マンション住民さん

    マンション購入時に、長谷工さんに確認していたのですが、
    折りたたみ自転車なら、エレベータ使って部屋の中に持って行ってもいいですよって言われました。

    でも本当は、規約上ではダメなんですね。
    気づいてなくて、すみません。

  398. 931 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車もいいって言われましたよ!

  399. 932 住民板ユーザーさん1

    ↑途中で送信してしまいました。
    駐輪所も3台目無いからと、言われました。

  400. 933 マンション住民さん

    だからと言って玄関前に置くのはよくないでしょうね
    ご自宅内に収納されてるなら別ですがね

    それに折り畳み自転車は折り畳んで運んでおられるなら誰も文句言わないのでは?

  401. 934 住民板ユーザーさん1

    いいって言われたならいいんでは?

  402. 935 マンション住民

    廊下に室外機以外置いてはダメと掲示されたのなら片付けるの当たり前。
    3台目を希望するなら理事会へ提案してみては?

  403. 936 共産

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    証拠ある?営業マンのデマカセにのった?
    ダメな事はやめましょう

  404. 937 マンション住民さん

    引っ越し屋や家具屋、電気屋の
    大きい台車や、ベビーカー、車イスは
    いいのに、なんで自転車アカンの?
    物理的に理由がわからん。

  405. 938 住民板ユーザーさん1

    発泡スチロールもいいの?

  406. 939 住民板ユーザーさん5

    三輪車も自転車と同じ扱い?

  407. 940 パイナップル

    屁理屈いらん

  408. 941 住民板ユーザーさん8

    規約でダメと書いてあるものはダメ。
    屁理屈や文句言ってる人は廊下に平気で置いたり自分勝手な人なんだろうね。
    ルールくらい守りましょう

  409. 942 オレンジ

    管理規約読んでないから言われる。まぁ大半は読んでないからこうなる
    購入時に販売会社から何言われたか知らんがハッキリとダメと掲示板に掲示された以上撤去すべき


  410. 943 マンション住民さん

    あんまり規則厳しくされたり
    少しの過ちもゆるされない住民がいる
    マンションとなると
    売れにくくなる、

  411. 944 住民板ユーザーさん1

    ほんまやで
    マンションの価値が下がる

    ルールは守らんといかんけど、意味のないルールは廃止して現実に即したものに変えましょう

  412. 945 マンション住民さん

    自転車エレベーターアカンやろ?録画もされてるのによく乗せれますよね
    傷つけたら弁償してもらえるのかな?
    引っ越し業者は傷つけないようにしたりでまた別の話やと思います
    ルールを守っていれば規制厳しくしたぐらいでマンションの価値変わらんでしょう


  413. 946 マンション住民さん

    >>916 住民板ユーザーさん3さん

    不運だと思います
    その言い方なら仕方ないと思います
    また捕まらないように
    私も気をつけさせていただきす

  414. 947 りんご

    うち三輪車置いてるけど、みんな置いてるからと置いてました。

  415. 948 マンション住民さん

    規則守れないなら出て行けば

  416. 949 マンション住民さん

    >>945 マンション住民さん

    価値は変わらんでも
    ここに住みたいと思う人は減るかもしれないね。
    イコール売れにくくなる。

  417. 950 マンション住民さん

    売れにくくなる?そんなの関係無い
    規約変えたいなら理事会に提案すれば?ここで書き込みしてもただの愚痴

  418. 951 りんご

    傘立てもマットもあかんやん。

  419. 952 マンション住民さん

    屁理屈はいりません

  420. 953 住民板ユーザーさん1

    >>949 マンション住民さん

    売れにくいということは価値が下がりますね

  421. 954 住民板ユーザーさん1

    下のキッズルームって、お金いるの?
    後、ミスド後って何出来るんやろ?

  422. 955 マンション住民さん

    売れにくい?そんなん暴利吹っ掛けるから売れない。
    不動産に任せば売れる。

  423. 956 住民板ユーザーさん1

    >>955 マンション住民さん

    何を当たり前のことを。
    そういうことを言ってるんじゃないです。

  424. 957 りんご

    屁理屈って、、、、。
    傘立てもマットも発泡スチロールも三輪車も車イスも自転車も駄目ならみんな同じ扱いか気になる。

  425. 958 マンション住民さん

    じゃ正当な手続き経て管理規約を改定すべきでは?
    住人の意にそぐわない規約なら

  426. 959 マンション住民さん

    >>958 マンション住民さん

    はい。わかりました。

  427. 960 住民板ユーザーさん1

    廊下に私物なんでも置いてOKですって規約変える要望するのですか?

  428. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 住民板ユーザーさん1さん
    そこは議論でしょう。
    置いていい、置いてはいけないの基準を決めないと。

  429. 962 住民板ユーザーさん4

    キッズルームお金いるの?
    ミスドのあとは?

  430. 963 住民の人に質問したいさん

    >>962 住民板ユーザーさん4さん
    キッズルームはお金いらないです。管理人さんにいつ借りたいか言って、用紙を書いたら借りれます。
    ミスドあとはわかりません。

  431. 964 住民板ユーザーさん1

    集会室ってた賃料かからないんですね
    借りた事あるんですか?

  432. 965 りんご

    借りたことない!
    飲食禁止は、借りづらいな。

  433. 966 リンゴ

    まだ片付けませんか?

  434. 967 マンション住民さん

    マンション、外周り歩く時、注意して歩いてください。上から強風で飛ばされてるので、さっきゴミ?の入った袋が舞ってたので

  435. 968 マンション住民さん

    賃貸に出されてる部屋がありますが民泊等で利用されてないかチェックしてるのでしょうか?
    関内で外国語で会話してるのがよく聞こえるのですが

  436. 969 住民板ユーザーさん6

    ミスド後、何が出来るんやろ?

  437. 970 マンション住民さん

    一階駐車場に自転車放置、食べた後のごみが散乱、たばこの吸殻がありました…。
    住民ならマナーが悪いし部外者なら気持ちが悪いし怖い…。
    位置的にも防犯カメラに映っているでしょうから確認して早急に対処してほしいですね。

  438. 971 マンション住民さん

    簡単に部外者が出入りできるからこうなる
    防犯対策の強化すべきです。

  439. 972 りんご

    最近夜中うるさい。
    不安や。

  440. 973 住民板ユーザーさん3

    昨日、ヤバい位うるさかった

  441. 974 マンション住民さん

    外で騒いでたのか確かにうるさかった

  442. 975 マンション住民さん

    金曜の明け方も騒いでましたね。。。。

  443. 976 マンション住民さん

    警察に通報しましょう。

  444. 977 住民板ユーザーさん2

    ミスド閉店。ショックm(_ _)m
    後は?

  445. 978 リンゴ

    モスバーガーが戻る。

  446. 979 入居済みさん

    そうです、警察通報が一番です。

  447. 980 住民板ユーザーさん3

    >>978 リンゴさん

    モスバーガーで決定ですか?

  448. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですか?

  449. 982 コーナン

    モスバーガーではないでしょう?

  450. 983 住民板ユーザーさん4

    早く発表して欲しいなぁ

  451. 984 住民板ユーザーさん3

    隣の空き地で、今、測量してる
    とうとう動きだすか?

  452. 985 マンション住民さん

    もし建つとしたら南西に1棟北側は駐車場かな?
    西角の部屋の人は西日遮られるかも

  453. 986 住民板ユーザーさん3

    残念ながら、泉州工機側しかないから、いらないわぁ。景観悪過ぎ

  454. 987 匿名

    ホントに。だから、南東側にしたから

  455. 988 マンション住民さん

    どうせ工事期間は騒音で大変やわ

  456. 989 メロン

    お店が良かったなぁ♪
    マンションかぁ。
    残念。

  457. 990 住民板ユーザーさん8

    マンションって決まってないやろ

  458. 991 マンション住民さん

    エントランス前に駐禁免れる停め方はやめましょう。

  459. 992 住民板ユーザーさん8

    >>991 マンション住民さん

    916とちゃうか?
    迷惑だって言ったでしょ?

  460. 993 マンション住民さん

    >>991 マンション住民さん

    今度見つけたら、私が通報します

  461. 994 メロン

    エントランスの長時間駐停車、
    やめましょう。

  462. 995 マンション住民さん

    貼り紙何枚も貼りつけてやれ!

  463. 996 とうもろこし

    相変わらず威風堂々とチャリで通り抜ける輩多いですね
    不法侵入で捕らえられないの?

  464. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 とうもろこしさん

    威風堂々(笑)
    そんなやついないでしょ(笑)

  465. 998 スイカ

    先月の理事会はどうなったのか?まだ掲示ないですね

  466. 999 マンション住民さん

    今回の理事共もポンコツか

  467. 1000 スイカ

    連絡、伝達するの遅すぎます。速やかにやってもらいたいものです

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸