大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん

    台風襲来が予測されます。ご存知の方は御用心下さい。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    5階に停めてる近隣県ナンバー白色の軽1BOX、場内を猛スピードで駆け抜けていきます。ご注意を!!

  3. 2003 住民板ユーザーさん1

    台風接近の時くらいはルール違反の放置してる物品を片付けましょう。

  4. 2004 住民板ユーザーさん1

    嵐が過ぎ去ったら元通りに廊下に物品放置するのですね。保冷箱、自転車、ベビーカー、レインコートetc

  5. 2005 住民板ユーザーさん1

    フローリングの下は下階住戸の天井です。ドタドタ歩きや飛び跳ねる行為をされるとどうなるか察しが付くと思います
    周囲の住戸に対する配慮をお願いします時間帯問わずに

  6. 2006 住民板ユーザーさん3

    >>2005 住民板ユーザーさん1さん
    うちも毎日上の階の方のドタバタで悩んでいます、、。

  7. 2007 住民板ユーザーさん1

    自転車置場に置いてない、シールが貼ってある自転車は、注意してほしい、、、

  8. 2008 住民板ユーザーさん4

    一度、理事会へ投書で提起されてはいかがでしょうか?騒音トラブルは事件に発展する可能性が高い事案ですから

  9. 2009 住民板ユーザーさん8

    防犯上よろしく無い事を平然とする人がいます。
    他の方に被害が及ばなければいいのですが

  10. 2010 住民板ユーザーさん8

    >>2009 住民板ユーザーさん8さん
    具体的に

  11. 2011 住民板ユーザーさん8

    不特定が見てるこの掲示板では具体的には差し控えますが住人なら館内を歩くとわかると思います。

  12. 2012 契約済みさん

    なんですか!!気になる。。

  13. 2013 住民板ユーザーさん3

    館内を歩くと、、って自分の階と1階しか歩きませんよ。
    他人の家をジロジロ見ながら歩きませんし。
    書くなら中途半端になさらず書いてください!

  14. 2014 住民板ユーザーさん8

    鍵の扱い

  15. 2015 住民板ユーザーさん3

    確かにいくらオートロックとはいえ鍵の取り扱いには気をつけないとだめですね、、

  16. 2016 住民板ユーザーさん1


    意味がわからない。
    歩いて分かる鍵の扱い??

  17. 2017 入居予定さん

     うちも上がうるさくて管理人さんに言いました。一応騒音に対するお手紙を入れてもらい
    ましたが、ほかのチラシと紛れてかもしれませんが、全く未だに治りません。多分その上に住んでいる人がうるさくないから気づかないんでしょうね。まぁ、その親子はエレベーターでも1階から別々のエレベーターに乗ったり、エレベーターをずっと止めていたりと上からゴミを捨てたりと人間的に難のありそうな人なので、もう黙って耐えてます。

  18. 2018 住民板ユーザーさん1

    あるあるエレベーター長い時間止めてる人、ゴミを上から捨てる所かタバコの吸い殻を投げ捨てる危険極まり無い事をする輩もいる。

  19. 2019 住民板ユーザーさん8

    そんな人がいるんですね。
    どんどん情報共有していきましょう。

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    明け方の出来事で更に感じた。大事に至ると廊下の放置物が妨げにもにもなりかねない事を
    あなたは良くても皆んなが困る行為は自重して欲しい

  21. 2021 住民板ユーザーさん5

    火の始末、きちんとしたください
    特に寝タバコなら言語道断

  22. 2022 住民板ユーザーさん6

    タバコ、ゴミを投げ捨てているのはどの部屋ですか?

  23. 2023 住民板ユーザーさん1

    嵐の前に対策を

  24. 2024 住民板ユーザーさん1

    3階住民のマナーの悪さは本当に酷い

  25. 2025 住民板ユーザーさん8

    廊下やエレベーターに生ゴミの汁、垂らしてるのおる。それも掃除してくれてもすぐに汚されてる
    自分だけの物では無いんですよ
    みんなが使う物をもっと大切にしてもらいたいです。

  26. 2026 住民板ユーザー

     タバコ外に吸いに出て、その吸殻を消したらすぐにゴミ捨て場にポイする人もいるらしいです。何度か、見て注意したことあるみたいですが、何度もやってるらしい。今回の火事騒ぎもあるので、火の取り扱いには十分注意してほしいです。朝まだ寝てる時間に大惨事だと目も当てられないです。
     ゴミ捨て場が火事になったらどうなるんやろう・・・・?警報器とかならないよなぁ・・・

  27. 2027 契約済みさん

    たばこ、、夜に洗濯干す時いつもにおう、、、
    ベランダで吸ってる。
    低層階です。

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    >>2027 契約済みさん
    同じく夜に洗濯物を干していたら凄く臭ってきます!!

  29. 2029 住民板ユーザーさん1

    毎朝エントランスに停まってる車、、、何時まで停まってるん?!

  30. 2030 住民

    台風のたびに、隣の方が何も片付けてくれなくて憂鬱です
    今までにも傘やおもちゃなど、飛び散らかっても変わらず・・・
    もちろんベランダも片付けてる様子もなく、毎回怖いです

  31. 2031 住民板ユーザーさん8

    防犯対策もお忘れなく。

  32. 2032 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア勢いよく閉めるのやめてくれない?朝早くから夜な夜な帰宅されるの勝手ですが周りに響いてるの分かっててやってる確信犯
     ベランダに散乱する様な物品を放置してて周囲の住戸に飛ばしても知らんぷり
    もう少し配慮して欲しいものですが

  33. 2033 住民板ユーザーさん1

    ドアクローザー調整したら済むんやけどね
     

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    ベランダに植木や物など置いてる方、周囲に風で飛ばされる葉やゴミ、片付ける人の身にもなって下さい。

  35. 2035 住民板ユーザーさん3

    今住んでるマンションの電源はどこにあるのでしょうか、もしも一階だったら、土居川が

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    図面見ればわかる。図面は管理室に常置してるから管理員に申し出たら見せてもらえるでしょう
     土居川?近くの河川は堅川と内川です
    ハザードマップは市役所ホームページに載ってるので参考に

  37. 2037 住民板ユーザーさん1

    ありえない所に吸い殻が落ちてる 
     上から投げ捨てるのか?ホンマに具合悪い

  38. 2038 住民板ユーザーさん8

    南側、屋内自転車置き場前にコーヨーのカートと買い物カゴ放置したのは誰?外部?使ったものは片付けましょう

  39. 2039 住民板ユーザーさん1

    駅ロータリー前にあったコインパーキング跡に15階建てのホテルの計画あるのを管理組合は把握してるのでしょうか?

  40. 2040 住民板ユーザーさん5

    掲示板に掲示されてますが騒音は楽器だけではありませんよ
     大人か子供かわからんけど室内をドタドタ歩きで下の住戸に迷惑かけてるのお忘れなく!

  41. 2041 住民板ユーザーさん1

    赤いマツダ車の関係世帯の人、敷地に、乗り上げての駐車はやめましょう。一時的ではなく完全に駐車場代わりに停める行為はどうでしょう?

  42. 2042 住民板ユーザーさん1

    今日は黒ベンツのジープタイプが乗り上げ駐車
     画像あげて掲示した方がよろしいかと

  43. 2043 契約済みさん

    早朝は白い車がずっと停まってる。
    管理人さん、
    知ってるんかな?

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    ご自身の車の不用心は他の利用者の迷惑にもなります。

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2043 契約済みさん
    トヨタ車?

  46. 2046 住民板ユーザーさん1

    車種は、お応えできませんが、
    大きなくるまです。

  47. 2047 住民板ユーザーさん3

    駐車場の車、後ろの車止めまできちんと停めて下さい。他の車が停めにくく迷惑になっています。

  48. 2048 住民板ユーザーさん1

    白のハコバン、要注意!

  49. 2049 住民板ユーザーさん1

    勢いよく駆け上る下る車やね

  50. 2050 住民板ユーザーさん2

    ただの糖質

  51. 2051 住民板ユーザーさん3

    意味不明、糖質?

  52. 2052 住民板ユーザーさん8

    ゴミ山積みになるね

  53. 2053 名無しさん

    新年早々子供がうるさい
    正月くらいゆっくり寝てたいのに静かにさせろや

  54. 2054 住民板ユーザーさん1

    走り回るなら外で走り回れ!親のしつけ悪すぎるねん
    廊下も静かに歩かせる様に教えられないんもんね
    何でもやったもん勝ちなんやな

  55. 2055 住民板ユーザーさん2

    >>2054 住民板ユーザーさん1さん
    はい。こんなところで文句ばっかり言っても改善されないのはわかりきってるのに何も行動に移さないあなたの負けです。

  56. 2056 住民

    飛来物に注意

  57. 2057 住民

    飛来物に注意 

  58. 2058 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場横の東西通路にスケボーで滑走する輩がいる。くわえタバコにイヤホン狭い通路を走り抜けるので注意です。住民ですかね?

  59. 2059 住民板ユーザーさん5

    >>2058 住民板ユーザーさん8さん
    何時位ですか?!
    スケボーでしかもくわえタバコとか最低ですね!

  60. 2060 住民板ユーザーさん8

    あの通路、
    抜け道に使う人多すぎる。
    しかも、老人自転車に、
    ブツかられたことある。
    なんかあったら、
    誰が責任とってくれんの?

  61. 2061 住民でない人さん

    あの通路のゲートを作る話はどうなったんでしょうね
    ゲート賛成多数でしたが隣のマンションが建つまでは保留となっていたと思うんですけど

  62. 2062 住民板ユーザーさん8

    >>2059 住民板ユーザーさん5さん

    昼夜問わず。20から30ぐらいの長身の男 防犯カメラにも映ってるはず

  63. 2063 住民

    >>2060 住民板ユーザーさん8さん

    自転車を運転してた当人に賠償請求してください。こう言う事例もあるから住人以外はシャットアウトすべきです。
     自転車にカゴ満載でかなりのスピードで西から東へ掛ける抜ける老婆が多いのも懸念材料です。理事会へ投書を出して下さい。数集まれば動くでしょう今まで少数提起だからスルーされてると思います。

  64. 2064 住民板ユーザーさん2

    いらんやろ
    何回鍵使わせるつもりやねん

  65. 2065 住民板ユーザーさん1

    敷地には固定資産税が掛かってます。税金を払ってない無関係な人物を容易に通す事に何思わなないですか?
     ただでさえカートの放置、自転車の放置、ゴミの投棄などあって、処理するのは最終的には住民、つまり管理費から支出されるですよ
    ご自分が余計な金銭を支払うのは同意しないでしょ?
     

  66. 2066 匿名さん

    さすが周辺で人気一位のマンションだけあって資産価値上がってますね。

    【SUUMO】リビオ堺ステーションシティ 中古マンション物件情報
    9階 3,580万円 3LDK 70.8㎡ 南西
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

  67. 2067 住民板ユーザーさん2

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん
    固定資産税払ってることもわかりますが、感情的な問題で物事を決めるのはおかしいでしょう。
    また金銭の話であれば設置費用、メンテ費用がかかるんですがこちらに関してはどうお考えなのでしょうか。

  68. 2068 住民板ユーザー

    使用済みのマスクを廊下に捨てるなんてそれも毎日同じ所に!!
     

  69. 2069 住民板ユーザー

    躾の悪い親多いよ
    建屋の中で走って他人と接触したらどうなりますか?
     静かに歩きましょうよ

  70. 2070 住民板ユーザーさん

    ご自分の出したゴミはご自身で処理しましょう
     

  71. 2071 住民板ユーザーさん1

    駐車場を猛スピードで駆け上がるクルマ要注意

  72. 2072 住民板ユーザーさん1

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357324
     気をつけましょう

  73. 2073 住民板ユーザーさん5

    2階うるさい!
    11時過ぎてもドタバタ走り回っているから安眠妨害だ!

  74. 2074 住民板ユーザーさん1

    >>2073 住民板ユーザーさん5さん

    同じく朝早くから学校や幼稚園休みやからかホンママジ鬱陶しい
     静かにさせることできないなら外へ出ろって感じ

  75. 2075 住民板ユーザーさん5

    走りたいなら外でお願いしたい!
    それが無理なら一戸建てに引っ越しをし、朝から晩まで好きなだけ走ればいい。
    生活音はお互い様なので仕方ないがドタバタ走り回る音は不快でしかない。

  76. 2076 住民板ユーザーさん1

    マンションは階下、隣、があります。貴方子供がいる世帯は些細な事でも子供はこんなものと思ってても
     騒音は大きいのですよ!分譲マンションでも防音はある程度しか防げません。もう少し周囲に気遣って頂きたい
     大きいトラブルになる前に....

  77. 2077 住民板ユーザーさん1

    掲示されてる内容をよく理解してくださいよ子供の居る世帯の方、他人事では無い事を

  78. 2078 住民板ユーザーさん1

    騒音もですが、
    また玄関前も自転車など、
    あふれてきてますよ、、、
    廊下は荷物置きではありません。
    ベランダも仕切り付近に物は置いてはダメなのに置いてるし。
    子育て世代、
    ちゃんとして下さい。

  79. 2079 住民板ユーザーさん5

    玄関前、ベランダに荷物放置は子育て世帯だけではないです!

  80. 2080 住民板ユーザーさん1

    >>2079 住民板ユーザーさん5さん

    一々反応するってお宅もそうだね

  81. 2081 住民板ユーザーさん5

    おあいにく様うちは玄関前もバルコニーも置いてませんけどねーww

  82. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2081 住民板ユーザーさん5さん

    なら黙っとけばwwwwwwwwwwwwww

  83. 2083 住民板ユーザーさん5

    物の放置は子育て世帯だけじゃないでしょーーー
    じゃああんたも黙れww
    老害

  84. 2084 住民板ユーザーさん1

    その置いてる物が、
    三輪車、子ども用自転車、、、
    低層階です。。
    傘立てもありますよ。。

  85. 2085 住民板ユーザーさん1

    確かに割合でいえば子育て世帯の物が多数です。
    でも、子育て世帯以外でも、コープの箱、手押し車?のような物も置いてあるので、ここはお互いが気をつけていくべきですね。
    騒音に関してはドタバタは確かに子どもが走っているであろう感じなので、控えて頂きたいです、、。

  86. 2086 住民板ユーザーさん8

    一部のクソ親と一纏めにしないでもらいたい!
     ルールやマナーを守ってる子育て世帯もいてますので

  87. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2086 住民板ユーザーさん8さん

    ほんとそれです!
    うちは玄関前やバルコニーに物も置いてませんし、騒ごうものなら、ちゃんと注意してます!

  88. 2088 住民板ユーザーさん1

    管理人さんも誰も注意しないから、
    こんなふうになってしまったんやろね。
    ちゃんとしてる子育て世代さんいてるのも重々承知です。
    ルールを守ってない世帯が、
    質を下げてますね、住民の。
    廊下を自転車で走る子を注意しない親も居てますし、モラルかけてる人が増えたんでしょうね。

  89. 2089 住民板ユーザーさん3

    名指しされてるけど掲示では伏せて貼り出されてる。
     掲示板を見てたら当事者ならかわかる、それでも改めないなら本当に**。 
     過去、理事会の張り出された議事録を見てると騒音苦情は1回だけなので理事会に投書或いは理事会に出席される事をお勧めします。
     

  90. 2090 住民板ユーザーさん7

    在宅世帯が増えてます、騒音受忍限度は人それぞれですがどうか配慮下さい

  91. 2091 住民板ユーザーさん1

    在宅されてる方、
    とりあえず、
    玄関前の荷物部屋に入れてください。

  92. 2092 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションの公園は、
    遊具使用禁止しないんかな?

  93. 2093 住民板ユーザーさん3

    廊下で大きな声で会話控えて特に夜遅くに
     逆の立場ならイラッと来るでしょ?

  94. 2094 匿名さん

    今は8階の中古が売り出し中。
    投資用賃貸マンションの1階も募集中。

    >>2066の9階の中古は成約したっぽいね。
    コロナウイルス問題になる前に売り逃げ出来て運がいいね。
    1年後には10%~30%とか下がるかも知れないね。
    このマンションでもコロナ失業やコロナ減収でローン払えなくて売り出す家庭も増えるかも。

    リビオ堺ステーションシティの建物情報/大阪府堺市堺区戎島町2丁|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    8階 2,925万円 3LDK 67.26㎡ 南西
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_sakai/398614/

    【SUUMO】リビオ堺ステーションシティ 106号室
    1階 15万円 - 15万円/30万円/-/- 3LDK 70.8㎡ 南東
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000057083315/

  95. 2095 住民板ユーザーさん6

    注意した方がいいですよこうなる前にhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6358947

  96. 2096 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア、静かに閉めて!周りの住戸にも響いてるんですが、、、

  97. 2097 住民板ユーザーさん

    皆さんにお尋ねします。
    ベランダと廊下側の吸気口のお手入れどうされてますか?フィルターは洗ってますか?

  98. 2098 住民板ユーザーさん1

    洗っています!
    年に2回あるかないか、、ですが、、

  99. 2099 住民板ユーザーさん

    >>2098 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます

  100. 2100 住民板ユーザーさん1

    隣のステーションフロントから出入りする20?30位色黒男、こちらの駐車場出入口付近やヤマモモ公園で喫煙してポイ捨てしとる輩、夜は大声で携帯しとる要注意

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    うるさいバイクもいますよね、、、
    夜遅くと早朝、、、、

  102. 2102 住民板ユーザーさん

    電気室の屋根に女児のピンクの傘、開いたままで落下させた持主さん引き取りに行って!!
     人に当たってたらどうなるかわかるやろ!
    無知な親のせいで子育て世帯が一括りにされるのは御免だ!!
     

  103. 2103 住民板

    朝6時くらいからパンパンと音がしてもう少し寝たいのに寝れなくなります…何してるかわからないですがもう少し常識のある時間帯に音がなるならいいですが。。朝早すぎるのでやめてください。

  104. 2104 住民

    >>2103 住民板さん

    外から聞こえるなら隣の工場のゴルフネット張ってる所が元ですね
     去年あたりから設置されて早朝から打ち放しします。

  105. 2105 住民板ユーザーさん8

    エントランスか廊下で朝早くから大きな声で会話、遠慮願いたい。館内に響き渡ってる事ご存知ですか?非常に煩いですよ!

  106. 2106 通りがかりさん

    あーうるさい
    三階の廊下で子供と親がギャーギャーと!
    自分がされたら文句言うんやろうな

  107. 2107 匿名さん

    >>2066 匿名さん 2020/02/09 17:31:51の9階 3,580万円 3LDK 70.8㎡ 南西
    >>2094 匿名さん 2020/05/05 12:51:52の8階 2,925万円 3LDK 67.26㎡ 南西
    の中古は幾らで成約したのでしょうか?

    現在は14階の中古が販売中です。

    【SUUMO】リビオ堺ステーションシティ 中古マンション物件情報
    14階 3,190万円 2LDK 67.26㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishisakai/nc_94322087/

  108. 2108 住民板ユーザーさん8

    子供を廊下で走らすな!!危ない煩いちゃんと躾しろ!!

  109. 2109 住民

    ゴミドラム投入時にご自身の出したゴミが投入口に残ってないか確認しましょう。カサの大きいゴミなら引っかかって投入口に残ってしましいます。あなただけのゴミドラムではありません住人皆んなの施設です。ちょっとした気遣いをお願いします。

  110. 2110 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の内張剥がしてる、黒服の人の出入り何かあった?

  111. 2111 住民板ユーザーさん2


    どういう意味ですか?
    業者じゃないってこと?

  112. 2112 住民板ユーザーさん1

    葬儀社の人?

  113. 2113 住民板ユーザーさん1

    駐輪場で遊ばせるのやめてほしい。
    せめて、
    子どもをちゃんとみてほしい。

  114. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2113 住民板ユーザーさん1さん
    毎日遊んでいますね。
    しかも親は子ども放置。

  115. 2115 匿名さん

    >>2066 匿名さん 2020/02/09 17:31:51
    >>2094 匿名さん 2020/05/05 12:51:52
    >>2107 匿名さん 2020/06/30 19:25:14

    中古の資産価値確認。

    中古3部屋売り出し。
    賃貸1部屋募集。
    14階は売り出しと賃貸募集同時に掛けてる。

    新築分譲当時はまだ不動産が安い時代だったから損はしないでしょうけど
    売買自体が成約しなくなったからこれからの相場はどうなるか解らないね。
    コロナウイルスのせいで大阪の経済もメチャクチャになりつつある。

    リビオ堺ステーションシティの建物情報/大阪府堺市堺区戎島町2丁|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_sakai/398614/

    15階 3,780万円 2SLDK 70.8㎡ 南東
    14階 3,190万円 2LDK 67.26㎡ 南西
    5階 3,480万円 3LDK 70.8㎡ 南東

    14階 12.2万円 10000円 12.2万円/24.4万円 3LDK 67.26㎡ 南西

  116. 2116 住民板ユーザーさん3

    何してもお構い無しの保護者多い、規則やマナー守ってる人が気の毒だ

  117. 2117 住民板ユーザーさん5

    廊下に子供自転車置いてる世帯多くなりましたね
    風強い日にシートがバタバタ煩いです。事故が起きなければ良いのですが....

  118. 2118 住民板ユーザーさん5

    指摘される前にベランダにおいてるゴミを始末しましょう。臭いが漂ってますよ

  119. 2119 住民板ユーザーさん2

    ベランダゴミ置くとか、、やめてほしい、、、
    ゴキブリくるやん、、

  120. 2120 住民

    >>2119 住民板ユーザーさん2さん

    既にゴキ出没してます。ゴミもそうだが空き缶、ビンなども置いてるから(缶ビールが残ってたら特に寄り付く好物の様です)上の階でも登って来てます。ご注意を!!

  121. 2121 住民板ユーザーさん1

    廊下に置いてる自転車のカバー風で飛んで廊下を塞いでました。
    帰宅してないのか主は片付けないのですね

  122. 2122 住民

    >>2120 住民さん
    参考までに何階か教えていただませんか。

  123. 2123 住民板ユーザーさん1

    台風きますよ。
    自転車も廊下に置かないで。

  124. 2124 住民板ユーザーさん1

    ここで喚起するより管理人経由で掲示してもらったほうがいいですよ
     改める気全くありませんから当事者は

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場で遊んでる幼稚園児たち、
    芝生踏みまくり、、
    誰も注意せず。
    走りまくり、
    危ない。

  126. 2126 住民板ユーザーさん1

    幼児から目を離さないで!特に朝夕廊下は走って鬼ごっこ状態、幼児だけでエレベーターに乗ると行先階ボタンやたら押しまっくって各階停止させたり危険、迷惑極まりない

  127. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2125 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね!?
    めちゃくちゃ危ないし、迷惑だなーと思っていたんですが私だけじゃなかったんですね?
    親はほったらかしですし、、。

  128. 2128 住民板ユーザーさん1

    ゴキが発生してるならこれも要因では?https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370415

  129. 2129 住民板ユーザーさん1

    隣のステーションフロントから出入りしてる男、こちらの敷地内や周囲で喫煙ポイ捨て空き缶放置タチ悪い

  130. 2130 住民

    次見かけたらみんなで通報しましょう

  131. 2131 住民

    毎夜、う○こ座りしてスマホいじりやデカイ声で通話してるわ

  132. 2132 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア静かに閉めて!バンバン煩い!ドアクロージャー調整できないの?

  133. 2133 住民

    子供自転車を館内で走らす親って何も考えてないんやね
     非常識を通り越してる、自転車置き場で遊ばせるのも同じ

  134. 2134 住民板ユーザーさん1

    台風接近、また廊下のモノが飛び交うの?
    昨日も子供自転車に掛けてただろうカバーが廊下を塞ぐ様感じで放置されてる
    持ち主は片付けないんだろうな

  135. 2135 住民板ユーザーさん5

    唖然!子供自転車が乗ったまま自動ドアを突破しようとしてたそれも一人で
     ホンマ保護者は何してるんですか?目を離すとこうなる事わかってる?子供がする事は何でも許されると思ってるのは大きな間違いですよ!!

  136. 2136 住民板ユーザーさん1

    いい加減自転車、
    規制して欲しい。
    玄関前だめなんですよね!!

  137. 2137 住民板ユーザーさん1

    駐車場にも謎の自転車ありましたね、

    ルール守ってください。

  138. 2138 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場は公園や遊び場ではありません
     消防活動用の芝生になってる所でバトミントンなんかしてる非常識な親子、館内を走る子供自転車といいやりたい放題もいい加減にしときや!他人を受傷させる事故起こしたら大変な事になりますよ

  139. 2139 住民板ユーザーさん1

    外部の人かわからないが一階のエレベーター、人が乗ってるのにドアが開いた瞬間突入する人がいる。ドアの前に立って待ってるなんて常識無い
    モニターで空ならまだしも突進されてヒヤリハットしました

  140. 2140 住民板ユーザーさん5

    最近、外の通路の灯器の破損や吸殻のポイ捨てゴミの投棄が多いのは住人以外が出入り通行するからでは?
     自分達の資産を壊したり汚す住人はいないでしょうから
     

  141. 2141 住民板ユーザーさん1

    エレベーター乗り降りは速やかに貴方専用ではありません!!共有物である事を理解してますか?
    モニターに行為が映し出されてるのを見られてるのですよ!

  142. 2142 住民板ユーザーさん5

    >>2141 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターホールで親子共々騒がしい輩やねそれ

  143. 2143 怯える

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  144. 2144 住民

    >>2143 怯えるさん
    いつもいつもここに書き込んでも何も解決できないのに。
    暇であることに加えてあんまり賢くもないのかなと思います。

  145. 2145 住民板ユーザーさん1

    一階廊下の砂利道を親子で歩いていたり、給湯器にガムを付けられていたり、傘で格子をカンカンされたり、子どものイタズラが酷いから管理人に伝えても一切張り紙等で注意喚起も何もなし。
    なので、ここに書けば(解決するわけではないですが、)見てくれる方もおられるので、投稿させていただきました。

  146. 2146 住民板ユーザー

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん
    理事会への投書をお勧めします。

  147. 2147 住民板ユーザーさん3

    子供のイタズラはどこのマンションでもありますよ。イタズラしてる時に注意しないと効果ないですよ。見た大人が注意しないと。子供は掲示は見ないやろうし。

  148. 2148 住民板ユーザーさん8

    駐車場で不審な行動する人がいた要注意 

  149. 2149 住民板ユーザーさん2

    廊下歩かず砂利歩く親子見た、、非常識。

  150. 2150 住民板ユーザーさん1

    同じ方かどうかは分かりませんが、毎回砂利を歩いている親子もいます、、
    何とも思わないんですかね、、
    廊下を自転車に乗って大暴走したり、朝夕は幼稚園ママ達が子ども放置でエントランスを占領したり、、

  151. 2151 住民板ユーザーさん8

    >>2150 住民板ユーザーさん1さん

    子育てママは非常識の集まり。エレベーターの長時間占拠もそう

  152. 2152 残念

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  153. 2153 住民板ユーザーさん1

    心が狭くて結構です。
    子育て中ですが、子どもには人様の迷惑になるような事はしないようちゃんと躾ているので。
    廊下は走る所ではありません。それを心が狭いと、、許せとおっしゃるのは間違いではありませんか。
    身体の不自由な方も住んでおられます。万が一ぶつかって怪我でもしたら心が狭いだけでは済まされないと思います。
    自分の親がもし走り回っている子どもに怪我をされても許せますか??

  154. 2154 住民板ユーザーさん2

    子どもが走りまわってても、エレベーター占拠して遊んでても注意しない**な親に注意したら何を言われるか分からんから注意できませーん。
    子なし発言はどうかと思われ。

    庇っているところからしてもしかしてあなたが暴走してる子どもの母親ですかww

  155. 2155 情けない

    まず他人に迷惑をかけていることを理解されていないんですね。そして親であるあなたが注意しないといけないことに気付いていないとは驚きです。残念だし情けないです。

  156. 2156 子無し上等!

    モンペに何言っても変わらない
     なんせ悪い事を指摘されても正当化するんだから

  157. 2157 住民板ユーザーさん2

    この時代に子なし発言するとか昭和初期のおじいさんですか(笑)
    差別発言ですね。
    家庭や友人関係に不満もなくとても幸せですが、だからって迷惑行為を受け入れる事は出来ません。
    妬み??
    あなた大丈夫ですか??(笑)

  158. 2158 住民板ユーザーさん1

    朝早くから廊下で舌巻いて大声で子供に?怒鳴って響かせたたママさん静かにしましょうこれも迷惑行為の一種

  159. 2159 住民板ユーザーさん7

    昨夜の警報が発報したのはただの誤報?緊急車両が出動してるのに事実を周知すべきだと思うのですが

  160. 2160 住民板ユーザーさん1

    >>2159 住民板ユーザーさん7さん
    管理人さんに本人からの説明はありましたか?と聞いたら何も報告はないそうです。
    前回、火災報知器が鳴った時住人の方は翌日には一軒、一軒に謝罪のお手紙も入れてましたし、管理人にも報告し、掲示板にも貼ってありましたが、今回の12階の方はこれだけ大勢の方に迷惑をかけていても何の謝罪、報告もないんですね。

  161. 2161 住民板ユーザーさん1

    ポストのところに誰が貼ったのか知らないが、いくら腹がたったからとはいえ無記名であんなことをするのは人としてどうかと思うで

  162. 2162 住民板ユーザーさん1

    夜中に誤報とはいえたくさんの住人、近隣の方に迷惑をかけていて一言の謝罪もなし、誤報の原因も分からず。
    名指しでもないし、されて当然では。

  163. 2163 住民板ユーザーさん1

    「人としてどうかと思う」

    子どもでも悪い事をしたら謝る事が出来るのに大人がたくさんの方に迷惑をかけていて一切謝罪もなし←この事の方が人としてどうなんでしょうか。

  164. 2164 住民板ユーザーさん1

    私も見てきましたが、子どもが泣いて怖いと言う気持ちよく分かります。うちも子どもが音にビックリして泣いて大変でした。
    やっと寝かしつけが終わったところだったのでまた泣き止ませて寝かしつけは正直大変でした、、、。

  165. 2165 住民板ユーザーさん1

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    直接言いに行く。管理人に当該住人に説明を促す。
    もっと良いやり方あるやん。

    謝罪が無いのもどうかと思いますが、こんなことをしてる時点でどっちもどっちやんか。いい歳していじめに繋がるようなことやめようや。子どもも見てるんやから。

  166. 2166 住民板ユーザーさん1

    >>2162 住民板ユーザーさん1さん
    警報鳴らした部屋の番号連呼されてたんやからほぼ名指しや。一方張り紙した人間は全く不明。
    警報鳴らした人には私も非常に腹が立ってるがもう少し冷静になろうや。張り紙は自分の怒りをぶつけてるだけや。

  167. 2167 住民板ユーザーさん8

    警報が鳴ったらエレベーターが連動して止まるが誰が警報音とエレベーター停止を解除したのか?発報したら管理室に履歴残らないの?謎だ
     

  168. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    いい歳して?
    私の年齢をご存知なんですか?!
    怖い(笑)
    いじめにつながるとか(笑)
    夜中に警報器をならされ、迷惑をかけられたこっちは被害者なんですが(笑)


  169. 2169 住民板ユーザーさん1

    12階までは聞き取れましたが子どもの安全を確保するのに、身支度等しており部屋番号までは聞き取れませんでした。
    なので12階と書いたのです。
    部屋番号を全住居に言いふらしたのは警報器で、私ではありませんが。
    その警報器を鳴らしたのはご自分なので、自業自得ではないでしょうか。

  170. 2170 住民板ユーザーさん1

    確かに張り紙に怒りはぶつけましたよ。
    何の報告や、謝罪がないんですから。
    原因も分からず、不安な夜を過ごし翌日には何らかの張り紙があるかと思いきや今日まで音沙汰なし。
    警報器を鳴らしておいて何もないのはどうなんですか??
    料理中のミスとはいえ、一歩間違えば火事になっていたんですよね??

  171. 2171 住民板ユーザーさん8

    >>2170 住民板ユーザーさん1さん

    料理中のミスって元の住人が言ったのですか?

  172. 2172 住民板ユーザーさん1

    >>2171 住民板ユーザーさん8さん
    管理人さんに聞きました。
    料理酒?油?を入れすぎてしまい思った以上に煙が立ち上がったそうです。
    そのせいで、報知機が感知してしまい警報器が鳴ったそうです。


  173. 2173 住民板ユーザーさん1

    >>2169 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号を伝えるのが警報機なのは当たり前でしょう。
    こんなのは自業自得とはいいません。ただ攻撃してるだけです。
    大人ならもっといいやり方があったのに。

  174. 2174 住民板ユーザーさん1

    >>2170 住民板ユーザーさん1さん
    今日まで何もないのは私もどうかと思いますが、他にやり方があるよねって話をしてます。

  175. 2175 住民板ユーザーさん1

    確かに苦情を貼ったりやり方はダメだったのかもしれないけど、、今回の原因さえなければこんな事をしなかったのかもしれない。
    またみんなで寄ってたかって苦情を出した人に攻撃するのもどうかと思いますよ。

  176. 2176 住民板ユーザーさん8

    警報鳴らした部屋の住人は管理室へ連絡してるとしたら直ちにに事の原因を掲示してないのは管理会社の怠慢になります。
    警報鳴らした後始末のルールを作る必要ありませんか?
    それと誤報の場合、警報解除の操作手順を今一度、全戸に周知しなくてはいけないですよ誤報なら早期に警報解除しなければエレベーターが停止したままになりますので

  177. 2177 住民板ユーザーさん1

    同じ事が起きないようにこれからはお互い火の元には気を付けましょう!
    って事で、もうこの話は終わりにしませんか??
    年末ですし、、
    皆さん良い年越しにしましょう!

  178. 2178 住民板ユーザーさん1

    三ヶ日ぐらい静かにできない?モラル低すぎるわ

  179. 2179 住民板ユーザーさん1

    植え込みの砂利は砂場遊びする場所ではないし廊下まで撒き散らして子供のやる事は何でも許されると思うなよ
     

  180. 2180 住民板ユーザーさん5

    防カメって何の為にあるの?活用してるの?

  181. 2181 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  182. 2182 住民板ユーザーさん1

    誰や!ゲートのチェーン切断したの
     カメラに行為写ってるはずちゃんと申告しなさい

  183. 2183 住民板ユーザーさん1

    砂歩く親子、
    ホンマ注意してほしい。

  184. 2184 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  185. 2185 住民板ユーザーさん1

    お爺さん貴方の行動が全て正しい訳ではありませんよ

  186. 2186 住民板ユーザーさん1

    >>2185 住民板ユーザーさん1さん
    何かあったのですか???

  187. 2187 住民板ユーザーさん8

    廊下を走るなエレベーターの中で飛び跳ねさせるな!
     親と一緒でも止めさせないで一緒にやる親も親だ。下まで大きく響いてる。あなた方の専有ではなく共有物ですよ!

  188. 2188 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場横の東西通路、明らかに住人ではない部外者の通行が多い自転車も平然と通り抜ける
     通り抜け禁止の看板なんか全く無視で通行する。照明器具が度々破損させられたり自転車が乗り捨てられたりもういい加減何らか対策しないのかな?投書されてるご意見は把握してるのかなぁ?理事会で

  189. 2189 住民板ユーザーさん1

    >>2188 住民板ユーザーさん1さん

    明らかに住民ではない人に注意した事があるんですが、シカトか逆切れされます。
    ここはきちんとマンションとして注意なりしてほしいですね。

  190. 2190 住民板ユーザーさん8

    吸い殻やコンビニのカップとか捨てられる
     まさか住人が捨ててると思われない

  191. 2191 住民板ユーザーさん1

    某幼稚園はフロントの幼稚園児の送迎バスの停車位置がシティ前になっていて、毎日フロントママと園児はシティの通路を通って来ている。当たり前のように毎日通過。それどうなの?

  192. 2192 匿名

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    そんなん幼稚園に苦情入れましょ。
    幼稚園は通路のこと知らないから通路ありきで停車位置を決めてるはずなので。

  193. 2193 住民板ユーザーさん1

    フロント管理組合に通路は通行禁止と再度要請したらどうですか?

  194. 2194 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    私も毎朝上から見ていてあれ?!って思いました。
    どこの幼稚園ですか??
    幼稚園にもフロントにも苦情を言いたいので、イニシャルでも結構なので教えてほしいです!

  195. 2195 住民板ユーザーさん1

    >>2194 住民板ユーザーさん1さん

    宝珠幼稚園です。
    車寄せに沢山の幼児と保護者が居て話してるので危ないって思うこともありました。

  196. 2196 住民板ユーザーさん1

    >>2195 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    明日幼稚園とフロントに電話します!

  197. 2197 住民板ユーザーさん1

    エレベーターゴンドラの中で飛び跳ねるな!下で待ってたらもの凄く振動音響いてるしモニターに映ってるよ
     共用物のラフな扱いはやめましょう皆んなの迷惑になります。

  198. 2198 住民板ユーザーさん1

    幼稚園に電話しました。
    すぐに確認をして帰りに本人に注意しておきますとの事です。
    ちょっと位目をつぶってあげても、、と思われるでしょうが、1人を通してしまうと他の方に不公平になってしまうので注意させていただきました。

  199. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!各人の事情を考慮してしまうとキリがないですもんね。公平でいいと思います。

  200. 2200 住民板ユーザーさん1

    幼稚園の先生から「もしまた通行されていたら再度注意するので、連絡をほしい」との事なので、また見かけたらここに書き込み頂ければ電話致します。

  201. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れ様でした

  202. 2202 住民板ユーザーさん1

    ゲートのチェーン切断したの申告してないなら防カメの映像公開してもいいのでは?修復するのも費用かかってるのだから

  203. 2203 住民板ユーザーさん8

    西側の出入り口の鍵穴、アタリが悪くなってる変形や欠損した鍵を使えば破損の原因になります。以前も掲示で注意喚起されてましたが守られてない様です。

  204. 2204 住民板ユーザーさん1

    メールボックス扉開けっ放し多い。他の人の迷惑になってます。こまめにチェックしてロックされてるの確認しましょう

  205. 2205 坪単価比較中さん

    住民以外が通れなくする方法は片側の入り口に裏に出るような門を作ることです。最初の設計段階でするべきだったのでしょうか?費用は日鉄負担するべきだと思います。それ以外管理人が通る人に一人一人住民からどうか聞いて通れないようにするべきだと思います。どうせ管理人はろくな仕事してないのですが

  206. 2206 住民板ユーザーさん1

    変な意地のために利便性を下げるのは勘弁してください。

  207. 2207 住民板ユーザーさん1

    施錠された門を解錠するのが面倒だけでは理由になりませんね
     

  208. 2208 マンション住民さん

    そもそも門を作ることは以前アンケートを取って賛成多数だったはずですが。あの話はどこにいってしまったんでしょうね。

  209. 2209 住民板ユーザーさん1

    多数が正しいとは限らんのですよ。しっかり費用対効果を考慮した賢明な判断です。

  210. 2210 住民板ユーザーさん1

    門つけてー(T . T)
    鍵つけてー(T . T)

    通り抜け多すぎ(T . T)

  211. 2211 住民板ユーザーさん1

    理事会へ提起されたのでしょうか?

  212. 2212 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の養生何をしてるのかご存知の方いませんか?

  213. 2213 住民板ユーザーさん1

    上から見えたんですが、
    フロントから、
    S幼稚園の方、
    通り抜けしてました。

  214. 2214 住民板ユーザーさん1

    S幼稚園は三宝やね

  215. 2215 住民板ユーザーさん1

    今幼稚園に確認したらフロントから来てる園児はいないそうです。
    今後フロントの方が入園した際には通り抜けはしないように説明しますとの事でした。

  216. 2216 住民板ユーザーさん1

    追記です。
    はなぞの幼稚園にはフロントから通っているお子さんはいらっしゃらないそうです。

    湊幼稚園からは通園してるお子さんが居てるので保護者に注意しておきますとの事でした。

    他に幼稚園はありますか??
    宝珠、湊→電話済み
    三宝、はなぞの→フロントからの通園なし

  217. 2217 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん

    諏訪森

  218. 2218 住民板ユーザーさん

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん

    聖母

  219. 2219 住民板ユーザーさん1

    コメントありがとうございます。
    また様子を見て連絡します

  220. 2220 住民板ユーザーさん8

    上の階で遅い時間までベランダに出て飲酒?しながら大きい声で話す行為はいかがなものか?
    酒場ではなく住居なのですよ!聞きたくない会話の内容丸聞こえなのですよ

  221. 2221 住民板ユーザーさん3

    ベランダにでるとタバコの匂いがする。

  222. 2222 住民板ユーザーさん1

    >>2221 住民板ユーザーさん3さん
    同じくです!!!!
    毎日朝、夕方、深夜ずーっとバルコニーでタバコです!

  223. 2223 住民板ユーザーさん1

    東側の棟、階数と部屋番号は言いませんがベランダ越しに喫煙してる人物が
     道路側から見えてても悠然と喫煙してたよ部屋の中の人物と大きい声で会話してるから見上げるとこの光景が

  224. 2224 住民板ユーザーさん1

    タバコ、
    低層階ですが、
    匂います、、、
    臭い。

  225. 2225 住民板ユーザーさん8

    宅飲み?人いっぱい。
    うるさい。

  226. 2226 住民板ユーザーさん1

    緊急事態事態宣言中、昼夜問わず在宅世帯が多い時期です。どうか迷惑行為や騒音などで周囲の住戸とトラブルにならない様に注意しましょう

  227. 2227 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  228. 2228 評判気になるさん

    タバコは管理人に伝えましょう
    直接言って被害被るのは問題になるしそのための管理人です
    先住人なのか後から入ってきた人なのかわかりませんが張り紙なんて生ぬるいことせずに部屋番号わかるなら通報です!

  229. 2229 住民板ユーザーさん3

    朝早くロビーのソファーや外のベンチで寝ている人がいる。あの男の人住人なの?不気味。

  230. 2230 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラムが汚い。掃除して欲しい。

  231. 2231 住民板ユーザーさん1

    不審な動きする人を見かけたら110番

  232. 2232 住民板ユーザーさん8

    何時くらいですか?
    朝見かけた事なくて、、
    6時前かなぁ。。

  233. 2233 住民板ユーザーさん1

    確かに、怪しげな人がソファーや出口の外に座ってることありますね。フード被ってスマホ見てるだけなので無害かと思ってますが、気になりますね…

  234. 2234 住民板ユーザー3

    >>2232 住民板ユーザーさん8
    朝の登校時間から昼くらいまでみかけます。

  235. 2235 住民板ユーザーさん1

    えーー!!

    めちゃくちゃ気持ち悪いです、、、
    管理人さんに報告して防犯カメラで確認してもらいたいですね、、

  236. 2236 評判気になるさん

    >>2235 住民板ユーザーさん1さん
    その気持ち悪い人知ってます
    私も何度か見かけました

  237. 2237 住民板ユーザーさん1

    >>2236 評判気になるさん
    住人の方ですか???

    自転車置場のベンチにホームレスっぽい人なら見かけた事あります(*_*)

  238. 2238 住民板ユーザーさん2

    その人、ケータイ持ちマンション階段にも座ってるそうです。
    見かけたことあります。

  239. 2239 住民板ユーザーさん1


    パーカーの人です。

  240. 2240 住民板ユーザー3

    私も見たことあります!
    自転車置き場の人とエントランスのソファーでねてるひと寝てる人同じ人でした!

  241. 2241 住民板ユーザーさん1

    不審人物は迷わず警察へ通報しましょう。匿名通報でも警官は現場へ出場します。
     

  242. 2242 住民板ユーザーさん1

    今日フロント、
    何かありましたか。?
    消防車停まってたと聞きました。

  243. 2243 住民板ユーザーさん1

    低層階、大きな声で怒鳴るのは迷惑です。明日や!!とか怒鳴ってましたがこれからの時期、窓開けて過ごす時季ですから周りの迷惑も考えましょう!!

  244. 2244 住民板ユーザーさん5

    税金課せられてる土地に第三者の侵入を許せるのが不思議だ

  245. 2245 通りがかりさん

    ゴミドラム前のトイレ便座置かれてるけど、管理人の方で誰かわかりますよね
    元々の住人ならまだ新しいし買い替えってよっぽどのことがないとしないと思いません?
    最近入ってきた人でしょ
    あれって嫌がらせ?

  246. 2246 住民

    防カメ映像見れば投棄した人物分かるはずだが
     最近入居した世帯の可能性大、最終的には管理費から処分料を支出するのか?理事会できちんと明確にしてもらいたいです今後の為にも

  247. 2247 住民板ユーザーさん4

    虫が増えてきた。蚊の駆除お願いします。

  248. 2248 住民板ユーザーさん1

    共有部の固定資産税が増額されてるのご存知ですか?

  249. 2249 住民板ユーザーさん1

    >>2220 住民板ユーザーさん8さん
    飲み屋開いてないから
    宅呑みするの勝手だがベランダで大声で会話されると迷惑なんわからんのかねぇ!いい歳した大人が 
     窓閉めてやってよね煩いねん!!

     

  250. 2250 住民板ユーザーさん1

    隣の工場、非常識だ

  251. 2251 住民板ユーザーさん4

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん

    何かあったんですか?

  252. 2252 住民板ユーザーさん1

    >>2251 住民板ユーザーさん4さん

    22時過ぎても大音量響かせてたから

  253. 2253 住民板ユーザーさん1

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん
    この間の1日だけやん
    いろんな事情があるんやろ
    勝手にわめいとき

  254. 2254 住民板ユーザーさん8

    ゴミドラム今朝トラブルあった?ドラム前にゴミ積まれてたので

  255. 2255 住民板ユーザーさん7

    全館一時停電したが原因は?エレベーターに人が居てなかったようだが万が一閉じ込められると考えると….

  256. 2256 住民板ユーザーさん1

    なんやったんですかね?

  257. 2257 住民板ユーザーさん1

    関西電力のホームページに、本日19:06~19:08まで

    市之町西3丁、 戎島町1丁、 戎島町2丁、 戎島町3丁、 大町西3丁、 甲斐町西3丁、 栄橋町1丁、 竜神橋町1丁

    が停電になったと掲載されてました。

  258. 2258 住民板ユーザーさん1

    関電の発表によると、原因は、関電の設備への樹木や鳥獣等の接触だそうです。影響戸数はまだ不明みたいですね。

  259. 2259 匿名さん

    ここの中古を検討しています。
    この辺りの学区は評判が良くない、中学は荒れていると聞いたのですが実際はどうなのでしょうか?荒れていたのは昔の話で今はそうでもないのでしょうか?

  260. 2260 匿名さん

    小学校の評判もあまりよくないと聞いたのですがどうなのでしょうか?

  261. 2261 住民板ユーザーさん1

    大昔は、荒れてたかもしれませんが、
    今は全く荒れてませんよ、、
    小学校も中学校も、良いです。

  262. 2262 住民板ユーザーさん3

    リビングの床、浮いて来てませんか?

  263. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん3さん
    所々浮いてきています!

  264. 2264 住民板ユーザーさん8

    浮く?うちは全く変化なしです。

  265. 2265 住民板ユーザーさん1

    床板が反ってるという表現が正しいかも?使用状態にもよります。薄い板の下は防音対策?のフェルトが敷いてあってその下がコンクリートスラブになってます。

  266. 2266 住民板ユーザーさん8

    うちは全く反りもないですが、反りが出ているところは恐らく水拭きしてるからではないですか?ワックスも良くないと聞きます。

  267. 2267 匿名さん

    こことステーションフロントと、新築ではどちらの方が高かったのでしょうか?

  268. 2268 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ持ち去ろうとする東南アジア系外国人がいたそれも2人組、駐車場棟へ自転車で突き切ろうとしてたが当方に見つかり逃走した
     クルマやバイクに被害が及ぶのも否定できません。できる限りの防御が必要なのでは?

  269. 2269 住民板ユーザーさん8

    チェーンゲートを廃止してガレージにするってことですか?あなたが自費で出してくれるなら賛成します!!

  270. 2270 住民板ユーザーさん1

    >>2269 住民板ユーザーさん8さん

    誰がそんな事言いましたか?不審者がいたから注意喚起しただけですが
     

  271. 2271 住民板ユーザーさん8

    >>2270 住民板ユーザーさん1さん
    クルマやバイクに被害が及ぶのも否定できません。できる限りの防御が必要なのでは?
    この文章は駐車場の改修提案だと思ったのですが、単に各々気をつけましょうねってことでしたか。理解力がなくすみませんでした!

  272. 2272 匿名

    初めて投稿させて頂きます。
    貴重な場を頂きありがとうございます。

    今朝歩いていると、結構大きな音がして
    見てみると駐車場から、駐車場のチェーンを切って出た車がいました。
    私の前に女性の方がいて(おそらく住人の方)
    走り去る車に何度か手を上げて、気づかせようとしていました。
    ライフの横あたりで車が停まり、女性の方が走って行って運転手さんに何か伝えていました。
    その運転手さんも車をバックさせて戻って来ていましたがその後は私もその場を去ったのでどうなっているかは分かりませんが早急に修理される事を願っています。

    そこで少し疑問なのですが、こういったマンションの設備を壊した場合はその当事者へ賠償請求というのはなされるのでしょうか。
    それとも修繕費としてまかなわれるのでしょうか。
    無知で申し訳ありませんが教えて頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  273. 2273 住民板ユーザーさん1

    入口に防犯カメラ設置されてるから該当する車のナンバー車種は特定されるはずだが申告してるかどうか?
     以前も駐車場の報知器を当て逃げして破損させた事案もあったが名乗り出ずに保険で修理したからどうなるか

  274. 2274 匿名

    >>2273 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    ご丁寧にご回答下さりありがとうございます。

    何はともあれすぐに修理されてたみたいで安心しました。

  275. 2275 住民板ユーザーさん4

    車に何か当たってわからなかったなんて絶対にないから、当て逃げする気満々だったな。
    振動もあるし機械音痴でもわかる音。
    それでも気づかなかったなら車の免許返納するレベル、何かしらの異常な病気あるよ。
    止めた人グッジョブ。

  276. 2276 住民板ユーザーさん

    嵐が襲来する夜、ご存知の方は用心してますよね

  277. 2277 住民板ユーザーさん1

    強風下でも廊下に放置してある物片付けない無責任な世帯多すぎ

  278. 2278 通りがかりさん

    堺市でコロナ感染増えてる
    このマンションでコロナ感染者は発生してないのか?

  279. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2278 通りがかりさん

    悪意がなくても人権侵害になりかねない質問はやめましょう

  280. 2280 住民さん8

    悪意ある書き込みとみなされ逮捕される事もある書き込みはやめましょう。忠告です。

  281. 2281 住民さん1

    ずっと青い自転車、
    エントランス付近に止まってるけど、
    あれはいいの?
    リビオのシール貼ってるし、
    番号のところに移動させるよう言ってほしい。

  282. 2282 匿名

    今すごいガスかガソリンが漏れてるような匂いしませんか?
    先日も8月26日に駅前ですごい消防車が来てガス漏れ?みたいな案内がされてたんですが…

  283. 2283 住民さん1

    数日前の昼間、裸足でエントランスのソファに座っている不審者をみました。あの人なんだったんだろ…
    エントランスのソファで1日中寝る人や裸足の人…マンションの質下げるわ。

  284. 2284 住民さん1

    不審人物を見たら躊躇わずに110通報しましょう

  285. 2285 住民さん1

    資源ゴミを持ち去る人物も通報すべきでは?

  286. 2286 住民さん2

    >>2285 住民さん1さん

    回収日になるとどこからともなく湧き、一度漁った場所は毎度マークされてる。
    ごみに対する執念はカラス並み。

    臭いし気持ち悪いと思うけど、ときどき、漁った後にゴミ出しした住人より綺麗にゴミ袋を締め直されているのを見ると、なんだかなーという気になる。

  287. 2287 住民さん

    嵐が襲来前にやるべき事をしましょう。毎度の事ですが無防備な世帯がいますのでご注意を!!

  288. 2288 住民さん1

    出し放し、放り放し、置き放し、貴方はよくても皆んなが困る行為はやめましょう

  289. 2289 住民さん1

    青い自転車また停まってたね。
    なぜ移動してといわないの?
    1日停まってるやん。

  290. 2290 住民さん1

    青い自転車の主はソファで寝ていた不審人物だった

  291. 2291 住民さん1

    ゴミドラム近くの入り口にも自転車ありますよね。
    荷物もってたら、入りにくい。
    邪魔。

  292. 2292 住民さん1

    >>2291 住民さん1さん

    それ常習、1階に住んでる老人

  293. 2293 住民さん1

    邪魔な自転車、
    朝早くから置いてませんか?
    管理人さん知らないかも。

  294. 2294 住民さん1

    えー。
    黙認?
    本当に邪魔。
    それに、
    張り紙で注意とかしてほしい。

  295. 2295 住民

    生活ゴミ積残して行くってありえますかね?

  296. 2296 住民さん1

    エントランスのソファは撤去したら?不審者が寝るわ子供は土足で上るわ問題ありすぎ

  297. 2297 住民さん8

    駐車場で部外者か居住者の子供かわからないがかくれんぼか鬼ごっこで車の影から飛び出し
    おまけに資源ゴミ置き場に乗り越え侵入何でもありなんやね。

  298. 2298 住民さん1

    前も駐車場でスケボーしてた子らかな?

  299. 2299 住民さん8

    >>2298 住民さん1さん

    廊下でもやってるそれも親らしき大人の側で

  300. 2300 住民さん1

    通路で犬を抱っこせず、リードをつけて歩かせている飼い主がいる。噛みつかないとは限らないし、みんな犬好きだとは思わないで。

  301. 2301 住民さん2

    >>2300 住民さん1さん
    ここに書くだけでなく本人に注意してよ

  302. 2302 住民さん1

    マンションのベンチ前で遊ばせてる親子多数。
    自転車通る時邪魔なんですけど。

  303. 2303 住民さん5

    ゴミ満杯になってるの?それとも回収業者が積み残してるのか?山積みのゴミバッカン凄い事になってる。翌朝までにまだ増えるのにまた積み残されるよ

  304. 2304 住民さん1

    自転車置き場付近で遊ばせんのやめてー。
    ジャマー。

  305. 2305 住民さん1

    ほんと危ない。今日も居た。芝生の上もお構い無し。幼稚園着のまま遊ばせてるからわかる。S幼稚園の子たち。

  306. 2306 住民さん1

    三宝かすわのもりやね。朝早くから騒いで通行の邪魔やし親たちはデカイ声で会話するからホンマに迷惑!!

  307. 2307 住民さん1

    夕方いつも芝生の上もお構い無しで遊んでるのは、すわのもり。親は話に夢中で子供が迷惑かけてるのも気づいてない。

  308. 2308 住民さん1

    廊下に自転車入れるなら乗るな!!クソガキの躾できてないの多いわ

  309. 2309 住民さん1

    子供の迷惑行為に対して理事会へ提起、投書したらどうですか?
     注意喚起の掲示でお終いになるでしょうがここでグチっても良くなりませんから

  310. 2310 住民さん5

    エントランス車寄せに長時間、半端な位置に置きっぱしてた 居住者か部外者か?迷惑駐車はやめましょう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  311. 2311 住民さん1

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  312. 2312 住民さん1

    広告入れがいっぱいであふれてた。見栄え悪い…

  313. 2313 住民さん1

    早朝、部外者らしき爺さんが軽四から大量のゴミを投棄、産廃か事業ゴミらしき物体が袋から覗いてたが素知らぬ顔でドンドン投棄、やっぱ隣のフロントと違い誰でも出入り出来るから他所からゴミが投棄されるんだと実感

  314. 2314 住民さん1

    駐車場棟、ミラー増設したがどれだけの人が注視するか?相変わらず猛スピードで走る愚か者が多いもう少しスピード落としましょう

  315. 2315 住民さん1

    自転車置き場の鍵、いつになれば、
    きちんと閉まる仕様にしてくれるんだろうか。
    他のマンションで、
    こんなすぐに鍵壊れてるとこあるんだろうか。

  316. 2316 住民さん1

    >>2315 住民さん1さん

    エレベーター横の出入り口の鍵穴もそう
    誰や欠損した鍵で出入りするの!皆んなが迷惑するねん!

  317. 2317 住民さん3

    泥棒入りたい放題やん。

  318. 2318 住民さん8

    外来者か居住者かわからんが自転車置き場に通じる通路に乗り上げて駐車してた軽四。防カメに映ってるよ。駐車場に停めましょう

  319. 2319 住民さん2

    廊下の自転車、三輪車、
    いい加減やめてくれませんか?

  320. 2320 住民さん

    廊下に放置の物然り騒音然り周りに迷惑になってても知らん知らんになってる世帯多過ぎ
     大事になる前に気つけた方がいいですよ。

  321. 2321 住民さん1

    質問です。隣のマンションと間違って誤配された経験ありますか?最近、誤配が多く困ってます
     

  322. 2322 匿名さん

    >>2321 住民さん1さん
    たまにあります。
    郵便局にクレームですね。
    バイトが仕分けしてる時もあるし、地区担当が雑で仕事ができないのかも。
    言わないと改善されないですよ。

  323. 2323 住民さん1

    >>2322 匿名さん

    やはりそうですか?類似名称にも問題ありかと思ってます。郵便以外に宅配便、その他配達もそうです。今一度業者にクレーム入れます。

  324. 2324 住民さん5

    玄関ドア、引き戸静かに閉めて!!周りの住戸が不快になります。設備の使い方知らない人多過ぎる

  325. 2325 住民さん1

    音ももちろん。
    早く、
    ドアの改善も求む。

  326. 2326 住民さん5

    住戸の玄関ドアの事を言ってるのですが各自でドアクローザーを調整すれば改善されるはずなのに平然とバタン!と閉めるので音が響いて不快になる事を言ってるのです住戸内の引戸も勢いよく閉める人が迷惑なのですが

  327. 2327 住民さん1

    共同住宅なのでそこまで求めるのは無理だと思います。
    昔、ダイワハウスの賃貸に住んでた時は上の階の音、全然響きませんでした。洗濯の音も扉も足音も。
    なので元々の作りが薄いか響きやすいんだろうと思います。
    日中の生活音は、よほどの音じゃないとクレームだせないですよね。

  328. 2328 住民さん1

    うちは周りの玄関ドアの音、
    あんまり気にならんなぁ。

  329. 2329 住民さん1

    劣化始まったのか水の流れる音聞こえる

  330. 2330 住民さん1

    部屋の中で走り回ったり飛び跳ねたり、廊下でブレイブボードや自転車で走ったり、親って止めさせないんだね。

  331. 2331 住民さん1

    >>2330 住民さん1さん
    どれかのパターンだねー

    注意する親と聞き分け良い子 目立たず理想。
    注意する親と聞き分けない子 親、根負け。
    注意しなくても気遣いできる子 奇跡的。
    注意しない親に調子乗りの子供 アウトー。

  332. 2332 住民さん1

    >>2331 住民さん1さん

    廊下で通行の邪魔になってても平気な親もアウト!

  333. 2333 住民さん2

    それは、注意してほしい。。
    ドアなど、ぶつけられたら嫌です。
    エレベーターも相変わらず、
    子ども自転車乗せるし、、、
    やったもん勝ち。
    ちゃんと、
    駐輪場のお金払ってるのがアホくさい。

  334. 2334 住民さん7

    >>2333 住民さん2さん

    それは理事会へ室内に入れるか駐輪場へ入れる様に投書してください

  335. 2335 住民さん2

    それ、言ったらしてくれるんかな?
    ずっと置いてる人いるし、
    高額な自転車は、駐輪場に置かず、
    エレベーターに乗せていいとか、
    噂で聞いたことあるし。
    知らないとこで管理組合と個人的に約束してそう。

  336. 2336 住民さん7

    エレベーターに自転車載せるのグレー的にするからこうのるねん!禁止ならはっきり禁止してくれ
     スポーツタイプのチャリデカイからエレベーター占拠されたら困るねん、

  337. 2337 住民さん3

    廊下に物品置く事は管理規約で禁止されてるの黙認する管理組合も非がある。
     決められた事項を守らせるのが責務なのですが

  338. 2338 住民さん3

    グレーな要素が多すぎ。
    玄関前にマット、傘立て、こどもの用品。
    全部ダメなら、禁止して。

    大人自転車もいいの?
    駐輪場のお金払わずエレベーター乗せてるのはもんだいちゃうかな。

  339. 2339 住民さん1

    駐輪場へ置かずバイク置き場にバイクと共に置いてる自転車も黙認か?

  340. 2340 住民さん1

    なんでもありやん。

  341. 2341 住民さん1

    生協の箱は?風で蓋がとんで廊下に落ちてる時ある。

  342. 2342 住民さん1

    ルール破りの粗大ゴミ出しの犯人、もし住人なら出入口の防カメに搬出する所の映像掲示すればいいのに。またやったもん勝ちにするの?一戸の勝手で全戸に迷惑かかるんですが

  343. 2343 住民さん1

    防犯カメラ解析求む!

  344. 2344 住民さん1

    何の為の防カメなん?部外者なら不法投棄で市役所、警察へ通報です。画像も掲示する警告する旨を告知すべきだ

  345. 2345 住民さん1

    風強いのに廊下に保冷箱飛んでるし、子供自転車のシートバタバタ靡いて煩いねん!ホンマ非常識な世帯多いわ

  346. 2346 住民さん1

    賃貸検討中ですが壁が薄いなどの意見があり心配です。
    一般的なのかレオパレス壁なのかどちらなんでしょう

  347. 2347 住民さん2

    >>2346 住民さん1さん
    神経質なごく一部の人の意見なので気にしないでください。
    一般的な分譲マンションです。

  348. 2348 住民さん1

    周囲の住人構成次第、うるさい所はうるさい。賃料に見合う環境かどうかは個人の問題なので

  349. 2349 住民さん1

    >>2347さん>>2348さん
    ありがとうございます。
    やはり上下左右次第ですね。
    動物は好きなのであまり気にしませんが共用部歩かせる等マナーがなっていない方もいらっしゃるようで…
    小型犬ばかりでしょうか?

  350. 2350 住民さん1

    ペット系は全く気になりませんし、
    壁の厚みなども普通のマンションと同じです。
    薄く感じません。

    自転車に関するルールが、
    あやふやで、
    そこが気になります。

  351. 2351 住民さん1

    子供の躾悪い親多いよ

  352. 2352 住民さん5

    いつからバイク置場に自転車駐輪okになったのかな?

  353. 2353 住民さん1

    えー!
    それいいん?

  354. 2354 住民さん1

    田舎ナンバーのバイクとバイクと並んでバイク区画にチャリ停めとるわ
    もう帰省したのか?長い間停めてる
    なんでも許されるんやね管理員も知ってるはずなのに注意しないわ

  355. 2355 住民さん1

    バイク置場出入口に駐輪ステッカー貼って無いチャリ放置してた
     

  356. 2356 住民さん7

    >>2355 住民さん1さん
    不法投棄?

  357. 2357 住民さん2

    自転車停めて、
    隣の人邪魔にならないの?
    てか普通は考えてそこには、
    置かないけどなぁ。。

  358. 2358 住民さん1

    粗大ゴミ出した犯人の特定しなければまた同じ事するよ
     モラルの低下はマンションの質を落とす一因になる

  359. 2359 住民さん1

    粗大ゴミ撤去しないなら画像を掲示し不法投棄で犯罪になる旨を警告すべきだ!
    いつまでも放置されると犯罪の温床になりかねない

  360. 2360 住民さん1

    また粗大ゴミ増えとるわ。
    今日は業者の無料回収日やったけどあんなもん持って帰る訳ない。明けまで放置やろなホンマ、モラル無いの多いわ

  361. 2361 住民さん1

    防犯カメラ解析すれば出した人間わかるのに何の為に稼働してるのか?住人か外部かハッキリしてもらわないと

  362. 2362 住民さん1

    いつまで放置されるんやろ。
    内部って分かってるから?名乗り出るまで放置?
    早く名乗り出てー。

  363. 2363 住民さん1

    まだバイク置き場にチャリ置いてる輩いる何でもやった者勝ちなら規則なんか要らないよね粗大ゴミもそう廊下に物を置きっぱもそう管理会社、管理組合はなの為にあるのか?

  364. 2364 住民さん1

    許すな不法投棄!設備損壊無申告!逃げ得を許すな!

  365. 2365 住民さん1

    おいおいまた知らん知らんか!?保冷箱、自転車シート飛んでるぞ!非常識とちゃうの?

  366. 2366 住民さん5

    >>2364 住民さん1さん

    で、あなたは何をしたの?

  367. 2367 住民さん1

    誰も片付けない粗大ゴミは誰が片付ける?いつまで置いておくのでしょう?
    搬出者が居住者なら定められた規則を管理組合が遵守させる義務が発生するはずですが

  368. 2368 住民さん1

    バイクと自転車2台停めていいようになったんやねかれこれ1ヶ月はそのままって事は理事会は認めたんやね?

  369. 2369 住民さん1

    これを見た住人の方、要注意!廊下を自転車で走るなと掲示されてたけどついにコドモが廊下を自転車で走り他所の世帯のドアにぶつけてました。当てられた世帯のドアが傷や凹みがなければ良いのですが
    これは躾以前の問題、子供がやる事だからでは済みませんよ!!

  370. 2370 住民さん1

    >>2368 住民さん1さん
    まだ停まってるよ

  371. 2371 住民さん1

    >>2369 住民さん1さん
    見かけたんですか?ドアにぶつけるって、どうなったらそうなるの。突進?それはさすがにひどい。

  372. 2372 住民板ユーザーさん1

    >>2369 住民さん1さん

    何階ですか??
    うちだったら最悪
    明日の朝にドア確認してみよう、、

  373. 2373 住民さん1

    廊下に放置してる自転車があるフロアー全てに起こり得る事ですね
    親と一緒でも廊下走ってるのですから

  374. 2374 住民さん1

    >>2373 住民さん1さん

    廊下に置いてなくても、家の中やベランダに置いてる自転車も運び出すなら、起こりうる!全フロアが可能性あるよ。

  375. 2375 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  376. 2376 住民さん1

    大人用の自転車まで廊下に置いてる。色々な事を黙認すると何でもやったもん勝ちなんや
    強風下でも自転車に掛けてるシートがバタバタして煩くて迷惑してる部屋もあるのも平気

  377. 2377 住民さん2

    エレベーターの開閉問題が何度か通達されていましたが
    まだ平気で止めて居る方が居るようです。
    朝の忙しい時間に本当に困るし、非常識な行動が見られます。
    今日は、14階の男性で二人の子連れ(男女)
    詳しい情報は言えませんが
    車は、一階の方でした。
    下のカメラに写っているに、気付いてないんでしょうか?

  378. 2378 住民さん1

    >>2377 住民さん2さん

    上層階に多いです。モニターに映ってるのに何も感じてないんですよ

  379. 2379 住民さん1

    朝、子どもがエレベーターを押して親を待っている事が多々ある。二機とも同じ階で停止していることも。なかなか降りてこないって思ってたら上階でばたばた走る音がしてようやく動く。朝の忙しい時間にやめてほしい。お母さん、子どもに押させて待たせないで!

  380. 2380 住民さん1

    >>2379 住民さん1さん

    躾悪い親多過ぎる!戸建てと違うんだから周りが被る迷惑を考えましょう。特に共有部は

  381. 2381 住民さん6

    本当にエレベーターの2機止めやめて頂きたい!
    特に長時間止め、2機止まりが多い階は
    3、5、8、11、14がいつも頻繁に目につくのですが
    皆さんはどうでしょうか?
    (↑決してこの階の住民全員と言っているわけではありません)だいたい決まった方がいつもされていると思います。

    子供にボタン押させたり、親が子供を待つために止めたり
    子供を送った後、母親がエレベーターを長時間開け
    ママ友と会話していたりと常識のない方が多いように感じます。
    下のカメラに全て写っている事を皆さんに
    認識してもらいたい!!

  382. 2382 住民さん1

    >>2381 住民さん6さん

    子育てママは特に非常識な人多い、子供が居るからと言う免罪符は通用しない

  383. 2383 住民さん1

    中には気遣いされるママも居るが大半がお構いナシ

  384. 2384 住民さん6

    >>2383 住民さん1さん

    そうなんです
    お気遣いされる方も居るんです!!でも少数派…

  385. 2385 住民さん1

    ここのエレベーターは呼び出してもゴンドラが近いフロアーより遠いフロアーから迎えに来るのが多い
    例えば8階で呼び出し7階と15階にゴンドラが停まってたらわざわざ15階のゴンドラが動くのだから苛つく何で7階から迎えに来ないか不思議

  386. 2386 住民さん

    >>2385
    すごく分かります
    朝忙しい時にどう考えてもおかしい動きをすることが多くてイライラしちゃいます

  387. 2387 住民さん1

    今朝も一旦停止後、そのまま上昇、一階のモニターで見ると中は無人、何でやねん!って感じです

  388. 2388 住民さん8

    1階で呼んで3階で停まってるのに15階から降りてくるそれも扉開いてる時間長い車椅子向けのゴンドラが…東芝製ってこんなものなのか??

  389. 2389 住民さん1

    上階の住人を優先する設定なんですかね。
    偉い人でも住んでるのかな。

  390. 2390 匿名

    >>2381 住民さん6さん
    すごい分かります。
    5階、11階が多いイメージです。
    なかなか来ないのが結構続いた時、
    一度ほんとに酷くて、ドアを開けながら結構数分位話してるのがカメラで見えて、夫が管理人さんにお伝えさせてもらったことがありました。
    その時は貼り紙で注意を促してましたが、
    大半の方は良識のある行動を取られてると思いますが、
    たぶん、そういう方は貼り紙さえもご覧になられてないのかなぁと感じました。
    私は朝と夕方しか乗らないのでお昼間は分かりませんが、
    朝と夕方だからこそ、使用する人も多いのでもう少し考えて行動して欲しいなと思います。


    長文失礼いたしました。

  391. 2391 住民さん1

    正面玄関付近に自転車停めてる人おるけど、なんで注意せーへんのかな。リビオのシール貼ってないけど、リビオの住民。ええかげんにして。特定される情報は言えないが、この停めてる人、、、

  392. 2392 住民板ユーザーさん1

    2階に子ども乗せ付きの大人用の自転車を停めてるけど有りなの?!
    真面目に3台も駐輪場借りてるのがあほらしくなるわ。
    子ども用のちっちゃなストライダー位ならまだしも大人用とか、、
    ご近所さんも気の毒だわ
    駐輪場のお金も払えないのかしら

  393. 2393 住民さん1

    玄関前の自転車もですよ。駐輪場代払ってないんですよね、、、あほらし。2階の自転車、びっくりしますね。やりたい放題。

  394. 2394 住民さん8

    駐輪場の上段しか空いてなくても大人用自転車の廊下の放置はどうなのか?ルール守ってる人がアホらしくなる事は早急に改善すべきだと思いませんか?

  395. 2395 住民板ユーザーさん1

    ルールが守れないなら戸建に住んで好き放題したらいいのに。
    マンションは共同生活なんだからある程度のルールや他人に迷惑をかけないように気をつけないと。
    バルコニーでの喫煙、エレベーターの占領、ゴミの不法投棄、、
    ほとんどの住人がルールを守って生活をしているのに。

  396. 2396 住民さん1

    何処でも集合住宅に不適格な人は居ますがそれを正すのが管理なのですが

  397. 2397 住民さん1

    ルール違反も見ぬふりスルーこれは良くないよね

  398. 2398 住民板ユーザーさん1

    エントランス前にちゃんと車寄せがあるのにわざわざ駐車場で乗せ下ろしするのも危険だし、迷惑。
    後ろで車が待っていてもお構い無しで、停車して人や荷物を乗せ下ろし。

  399. 2399 住民さん1

    3階の(駐車場の階段側から見えるとこ)廊下で体育座りして寝てる人いたんだけど…その人、昔ロビーで寝てた人と同一人物。住人なの?それともなんなの?

  400. 2400 住民さん1

    >>2394 住民さん8さん
    いま見てきたらまだ廊下にあった!あれはひどい…普通の感覚では考えられない…

  401. 2401 住民さん1

    >>2398 住民板ユーザーさん1さん

    大体同じ車、車路塞いでてもお構いなし、クラクション鳴らされても平気、超自己中!

  402. 2402 住民板ユーザーさん1

    >>2401 住民さん1さん
    ですよね!!!!
    ちゃんと車寄せあるのに!!

  403. 2403 住民さん1

    >>2399 住民さん1さん

    不審に感じたら管理員か警察に通報してください
    住人でも不審な行為してたら通報されると自覚してもらわないと同じ事繰り返すでしょうから

  404. 2404 住民さん1

    三階の体育座りの人、、
    子どもがいつも怖がってまして、、
    どうにかならないかな。

  405. 2405 住民さん1

    あなたの通報する勇気がこのマンションの治安を守る事にもなります。躊躇わずに不審者として通報しましょう匿名通報でも通報を受けた警察官は臨場しなくてはなりませんので通報は受理してくれます。

  406. 2406 住民さん1

    ブレイブボードや自転車を廊下で乗り回す、植栽の砂利を廊下や周囲に散乱させる、エレベーターを長時間停めさせる、駐車場棟で鬼ごっこやかくれんぼするなど躾の悪いコドモ多い、事故を起こしたら賠償だけでは済まない事もあるのをお忘れなく!!ご安全に

  407. 2407 住民さん1

    早朝もタバコ吸いまくりのおじさん?いてます。自転車駐輪場に置いていないおじさんです。防犯カメラみたらどこの誰か分かるはずですが、、、。

  408. 2408 住民さん1

    エントランスで子ども走らせ、
    話している夕方のお迎え幼稚園ママたち、、、普通にうるさい。

  409. 2409 住民さん1

    夕方うるさいのは諏訪ノ森。子ども達が騒いでても気にせずおしゃべり。車も通るし危ないよ。

  410. 2410 住民さん1

    うるさいママたちの卒園まだかな。まだまだうるさいんかな。いやだな。

  411. 2411 住民さん1

    また派生するよ。予備軍はまだまだおるからね
    通行の妨げもお構いなしだからあの人たちは

  412. 2412 住民さん1

    南側の東西通路、バイクが疾走してた。隣のフロントへ入って行ったがあり得ない行為だ。無関係な人が堂々と看板無視して通り抜けるし、ゴミをポイ捨てするし
     いつになったら対策するのかねずっと放置ですかね?

  413. 2413 住民さん1

    粗大ゴミ放置の横に買い物カート放置されてるホンマにナメられてるわ
    カメラ映像公開せな無法化になるよ

  414. 2414 住民さん1

    自転車何処でも置いていいのか?バイク置き場や廊下そのうちエントランス内も置き放題か?ルール守ってる人に無礼な人に何故、注意喚起しないのか?

  415. 2415 住民さん6

    >>2414 住民さん1さん
    気がついてないかもしれないけどあなたも注意しない人のうちの1人やで

  416. 2416 住民さん1

    バイク置場の自転車、管理人見ているのに何故注意しないの?

  417. 2417 住民さん1

    >>2415 住民さん6さん

    あなたに指摘される様なルール違反はしてませんが

  418. 2418 住民さん6

    >>2407 住民さん1さん

    それって、3階のプレブルおじさんですか?
    毎日タバコ吸って、犬の散歩してるのしか見ない
    仕事してないのかな??

  419. 2419 住民さん6

    >>2407 さん

    それって、3階のプレブルおじさんですか?
    毎日タバコ吸って、犬の散歩してる

  420. 2420 住民さん1

    バイク置き場やゴミ置き場付近でも喫煙してる人居てます。その通りフレブル散歩させてる人物ですかね?このマンションの住人である事には間違いないと思う、駐車場から車を出すのを見かけてます

  421. 2421 住民さん6

    >>2417 住民さん1さん
    いや、なんでわからないかな、、、
    誰も注意しないと言いつつあなたもその注意をしていないうちの1人ですよ、ということ。誰かが注意するだろうと思っていてるだけでは何も変わらないですよということ。

  422. 2422 住民さん7

    また出た。外部からか分からないが粗大ゴミのルール違反!何の為のカメラ設置か?費用かけても意味ありますか?

  423. 2423 賃貸住まいさん

    2回の電動自転車もひどいけど、またバイク置き場に自転車が1台増えてた
    規約はちゃんと守ってください

  424. 2424 住民さん6

    ホンマ、モラル無い!エントランス車寄せにゴミ袋?3個放置されてる!!カメラに映ってるはずなのに挑発してるの?

  425. 2425 住民さん6

    13階のヒト、わんこはエレベーターに直に載せるのは禁止されてますよ!下のモニターで観てますよ

  426. 2426 住民さん5

    理事会メンバーの世帯が規約に反する行為してるのは見過ごすの?

  427. 2427 住民板ユーザーさん1

    >>2426 住民さん5さん
    そうなんですか!?!?
    自転車放置、ゴミの不法投棄、廊下で自転車、、
    やりたい放題ですね、、

  428. 2428 住民さん1

    >>2426 住民さん5さん

    どのような規約に反する事ですか?気になります。

  429. 2429 住民さん1

    荷物の積みおろしはエントランス車寄せでしてくださいな!邪魔なんですよね黒のSUV

  430. 2430 住民さん5

    一階の植栽の砂利にお婆さんが孫と共に入ってバシャバシャとしてた。
    よくドアの周囲に砂利が散乱してるのはコレなんだとカメラにも映ってるはずなのにわからないだか?

  431. 2431 住民さん1

    >>2430 住民さん5さん
    大人が側にいて…一緒にとは…
    立て看板でもしないとわからないのかな。

  432. 2432 住民さん8

    駐車場は遊び場ではありません!陰から車路に飛びだされたら運転者はヒヤリハットです。保護者らしき大人達は立ち話に夢中だったこの時が危ないんですよ!!資源ゴミ置き場に乗り越えて入ってるのも問題では?

  433. 2433 住民さん1

    夜中や早朝にカートやキャリーをガシャガシャされると廊下側の部屋が寝室の人に迷惑です。お静かにお願いしますよ!

  434. 2434 住民さん8

    風強いのに廊下に出しっぱの物片付けないって無神経な人多い
     シートがパタパタうるさいし保冷箱また飛んでる

  435. 2435 住民さん5

    いつまで置いて置くの粗大ゴミ?誰も回収しませんよ出したら知らん知らんやもんね
    何のためにカメラ付いてるのか?お飾りか?

  436. 2436 住民さん1

    共有廊下にゴミを出してる世帯…見苦しいよ。やめませんか?

  437. 2437 住民さん1

    猫のエサまで、、
    最悪。
    防犯カメラ、
    画像だすべき。

  438. 2438 住民さん1

    茶色の太い猫を1階廊下や館内でよく見かけるが大変な事になる前に餌だけ与える行為はやめましょう。餌与えるなら自身で責任もって飼って!もう一度言います。餌だけ与える行為は無責任です!

  439. 2439 住民さん1

    >>2436 住民さん1さん

    ゴミまで置いてるのですか?自転車放置や保冷箱、台車何でも置きすぎですね。管理規約に反する行為を見逃しては秩序を維持できませんよね?

  440. 2440 住民板ユーザーさん1

    昨日13時半頃に自転車置場の通路で立ち小便をしてる60代~70代の男性がいました。
    すぐに管理人さんには報告しました。(その後清掃はしているとは思いますが、、)
    さすがに住人ではないと思います。
    誰でも通れるようにしているからこうなると管理人さんには伝えましたが、今後も色々とトラブルはあると思います。

  441. 2441 住民さん1

    以前、通り抜けの自転車に当て逃げされました。やっぱ関係無い人を安易に入れるべきでは無いと思う照明器具も破損してた事もあったから尚更そう感じる

  442. 2442 住民さん1

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん

    同じく、今日の朝公園側の植木に立ち小便している男性を目撃しました。(8時前の通勤、通学時間でした。)その男性はそのまま、歩いていきました。びっくりし過ぎて声がでませんでした。

  443. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2442 住民さん1さん

    同じ男性なんですかね?!
    昼時に堂々と立ち小便するとかびっくりですよね、、
    焦る事なく立ち去って行ったので常習犯ですよね
    何かしらの対策をして頂きたいです!!

  444. 2444 住民さん2

    >>2438 住民さん1さん

    こちら 駐車場入り口の右の黒の軽自動車のしたに
    エサが置かれていました。
    最近駐車場前でエサを与えるおばさんを確認しました。
    この一週間ほぼ毎日エサ上げをしてます。
    前の団地に住む人でした。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  445. 2446 住民さん1

    >>2445 住民さん1さん

    常習ですこの人、遂に画像アップされてしまいましたね

  446. 2447 住民さん1

    そういうのやめときな

  447. 2448 住民さん1

    >>2446 住民さん1さん
    そうなんですね…
    この時間帰宅など人の出入りが多く
    一階でも数人待っていました…

    カメラ気付いてないんでしょうか?
    ってか周りが見えていれば、こんなことしないですよね…

  448. 2449 住民さん1

    迷惑行為を平気な人は平然とする。注意喚起の掲示されても無視か見ていない。その様な人に対して管理組合は毅然とした姿勢で対応しないと何の為に規約やルールがあるのか….ここに住んでる以上守ってもらわないと困りますね

  449. 2450 住民さん1

    >>2407 住民さん1さん
    3回のプレブルおじさんですよね?
    朝、昼、夕と散歩とタバコでしか見ないですよね!!
    以前、奧さん?と子供のような方と話してるの見ましたが
    仕事してなさそう…
    駐車場でのタバコは、やめて欲しい!

  450. 2452 住民さん1

    守らないからといって不特定多数が見ることができるところに晒す必要ありますか?
    個人的な憂さ晴らしならやめた方がいいですよ。
    改善するのが目的であればここに晒すことは何の解決策にもならないと思いますが。

  451. 2453 住民さん1

    誰がやったかわからないが1F駐車場に餌待ち?の猫がゴロゴロと
    餌あげるなら自身で連れ帰って飼ってよ!無責任だ

  452. 2454 住民さん1

    住人かそうでないか、誰が投棄したかわかるはずだろ?ゴミの搬出のルール違反!対策しないとドンドン増えるぞ粗大ゴミの違反投棄

  453. 2455 住民さん1

    プレブルおじさんってなんの略ですか?

  454. 2456 住民さん1

    [No.2445~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  455. 2457 住民さん1

    >>2453 住民さん1さん

    前の団地に住んでいる小太りのおばさんです。
    エサをあげては、放置して帰る感じです…

  456. 2458 住民さん1

    >>2457 住民さん1さん
    当館に出入りしてるなら不法侵入者になりますね
    画像はまた管理者で削除されますよ

  457. 2459 住民さん1

    >>2455 住民さん1さん

    フレンチブルドッグ連れて人の事を指す

  458. 2460 住民さん1

    プレだから、
    なんか違う略かと。
    フレブルか!

  459. 2464 住民さん1

    個人が特定出来かねないものを投稿するってどうかしてるな
    そういう住民がいるのも脅威やわ

  460. 2465 住民さん1

    世帯数多ければルーズな人や厳格な人色々居てる
     当たり前化のモラルに反する行為は気を付けたほうがいいですよ
     何処で動画や画像撮られてるかわかりませんから

  461. 2466 住民さん1

    玄関前に、三輪車、自転車ほんまにいや。
    中に入れて。じゃなければ、お金払って駐輪場へ。
    これくらいのルールは守ってほしい。

  462. 2467 住民さん1

    >>2465 住民さん1さん

    本当に気をつけた方がいいですね。
    どこでどんな理由で目をつけられて酷い目に遭うかわからないですもんね。

  463. 2468 住民さん1

    >>2466 住民さん1さん
    二階の住民玄関前に、三輪車、自転車、ごみ、靴おいてる。ひどすぎる。

  464. 2469 住民さん1

    野良猫がマンション公園をうろうろしていて、不愉快…

  465. 2470 住民さん1

    ドアの開閉静かにできないか!?自分でドアクローザー調整できないなら業者に頼めよ
    夜遅くにガチャンと大きな音立てて閉められると煩いねん!同じ号室やけど廊下に置いてある自転車、逸走して廊下の通行を再々妨げてるの気付いてないよね?ってその度に移動させてるからわからんよなホンマ子育て世帯は周りの迷惑わかってないの多いわ

  466. 2471 住民さん1

    >>2470 さん

    子育て世帯を、一くくりにしないで下さい

  467. 2472 住民さん1

    >>2471 住民さん1さん

    全てとは記述してませんよよく読んでね

  468. 2473 住民さん1

    >>2468 住民さん1さん

    今朝見たらその全部置いていました!二階の公園側。

  469. 2474 住民さん1

    >>2472 住民さん1さん
    >>2470の文だと周りの迷惑わかってない子育て世帯はひと世帯だけでは?
    何をもって多いと言えるのでしょう。
    ちゃんと因果関係のある誤解の生まない文を書くように気をつけようね。

  470. 2475 住民さん1

    私も現認しました。そのうちゴミ屋敷化になるかも

  471. 2476 住民さん1

    エレベーター 片側だけプラダン養生してあるの何か意味あるのかな?養生するなら普通は2基ともするでしょうけど

  472. 2477 住民さん1

    低層会、
    自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、
    置いてる方々なかなかいますよ。
    玄関前に置く人に、
    警告はないんかな。

  473. 2478 住民さん1

    >>2477 住民さん1さん
    保冷箱も大人用の自転車も何でもやったもん勝ち無法地帯ですな

  474. 2479 住民さん1

    >>2477 住民さん1さん

    低層階、玄関前に靴を置く感覚がわからない。
    それは干してるの?なんで玄関前…ベランダあるやろ。

  475. 2480 住民さん1

    管理組合一部の役員住戸がそもそも基本的な管理規約を知らなのか平然と守らないからやりたい放題になる
     理事会も黙認する気か?審議議案どんどん溜まって先送りばっかになるよ

  476. 2481 住民さん5

    >>2480 住民さん1さん
    いつも住民をバカにしている老害。いい加減にしときや。このマンションがいやなら出て行ってください。

  477. 2482 住民さん3

    関わらない方が無難

  478. 2483 住民さん1

    マンション内で朝にタバコ吸ってるおじさんいてる。
    防犯カメラみて。
    一階通路で吸ってる。
    臭い。

  479. 2484 住民さん5

    それはフレブルおじさんですかね?

  480. 2485 住民さん1

    フレブルおじさんがわかりません。
    スーツ着てます。

  481. 2486 マンション住民さん

     マナー悪すぎる人が多いと常々感じます。
     ①ロータリーに止めっぱなしの車
     ②幼稚園バス待ち、見送り後のあちこちで繰り広げられる井戸端会議の父兄
     ③子供の廊下自転車走行
     ④犬の鳴き声
     ⑤エレベーター開くのボタンをずっと押しっぱなしの子供
     ⑥スポーツ後の土を払わず廊下に土まみれ
     ⑦ゴミ出し方法   etc
    何度も管理人に言っても聞かない強靭な心臓の持ち主の住人多すぎ!!
    ちゃんと守っている人もいるのに、なぜできない?と思ってしまいます。

  482. 2487 住民

    >>2486 マンション住民さん
    掲示されてるけどベランダで運動?ってホンマか?ってあんまり批判すると老害!と揶揄する人居てるのでご注意を

  483. 2488 住民さん1

    ベランダで運動。
    なにしてるんだろか。
    タバコおじさん、
    朝早くて管理人しらんのかな。
    ほぼ毎日やけど。

  484. 2489 住民さん8

    自転車をエレベーターに載せるの禁止してほしい。折りたたみなら畳んで欲しいよね
     部屋の中へ入れずに廊下に放置するのが大半、使用料払って駐輪場へ入れるべきだと

  485. 2490 住民さん5

    [No.2461~本レスまでは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  486. 2491 住民さん7
  487. 2492 住民さん3

    白のハコバン要注意 駐車場内猛スピードで駆け上がる、駆け下りる 公道でも荒い運転してる

  488. 2493 住民さん1

    左側のエレベーターの非常ボタンの蓋のところにガムのようなモノがついていて蓋が開かないようになっていました。
    そこそこ高い位置にあるので、それなりの年の子供の悪戯でしょうが、なんとも稚拙な悪戯なんでしょうね。躾がなってない。

  489. 2494 住民さん3

    >>2493 住民さん1さん

    それ現認した。まさか住人ではないと思うがこのような悪質な行為は防犯カメラ映像公開した方か抑止効果あると

  490. 2495 住民さん1

    自転車置き場に通じる通路に白のK、乗り上げてるおまけにサンシェードして長時間停めてるの管理員は見ぬふりか?画像上げたら削除されるから文だけにしときます

  491. 2496 住民さん2

    >>2495 住民さん1さん
    それって仲川工務店の方じゃないですか??
    今日は予備日でいつもの作業車じゃなく白の軽自動車できてましたよ。
    サイドに仲川工務店ってステッカー貼ってますよ

  492. 2497 住民さん1

    >>2496 住民さん2さん

    なるほど

  493. 2498 住民さん1

    駐車場入り口付近に座り込んで電話してるいつもの不審人物またいました。

  494. 2499 住民さん1

    >>2498 住民さん1さん

    となりのフロントから出入りする住人?です。駐車場棟の隅に吸い殻捨てるタチの悪い輩です

  495. 2500 住民さん7

    それドカチン風の男やね?でっかい声で通話してタバコ吸い殻や空き缶をこちら側にポイポイ捨てとる非常識な奴だわ
    一時、駐車場の端の来客用区画辺りに吸い殻溜まってて警告掲示されてたけど収まってないんかな?カメラに映ってるはずやけど火災や事件にならないと動かないだろうね。廃棄物投棄も犯罪なのに

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸