大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 お掃除本舗

    スーツ姿の男の人が館内で犬の散歩させてるがう◯ちの始末しないで放置。
    こういう人がいるから規則を守ってる人に迷惑かかる事わからせる方法はありませんか?

  2. 1002 メロン

    >>1001 お掃除本舗さん

    ありえない。。。

  3. 1003

    自分の物であって自分ものじゃないから平然と汚す
    これもまた現実。

  4. 1004 マンション住民

    今日の引越は退去?

  5. 1005 マンション住民さん

    ミスド後、決まったんかなぁ〜

  6. 1006 りんご

    ミスドの跡なんかどうでもいい

  7. 1007 マンション住民さん

    ミスド後、知ってる人

  8. 1008 りんご

    自分で調べな。

  9. 1009 低頭族

    不寒暄的肥胖女人

  10. 1010 住民板ユーザーさん4

    ミスド情報あれば、教えてください

  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    何とかの一つ覚え

  12. 1012 住民板ユーザーさん8

    フトン叩くな!ホコリが舞って迷惑!

  13. 1013 マンション住民さん

    エレベーターの中、蚊がいっぱい…
    虫除けって置いてくれないのかな…

  14. 1014 住民板ユーザーさん

    時間帯によるのか虫除けスプレーの様なものを吹いた様な臭いしてましたけど

  15. 1015 みかん

    バイク、
    ごみ置き場の報からでるのやめてください。

  16. 1016 オレンジ

    >>1015 みかんさん

    何番に駐輪してるバイクか管理人さんに通報してください

  17. 1017 住民板ユーザーさん4

    ミスド後、気になる

  18. 1018 ハト

    1階駐車場に鳥が飛んで来てますね
    フンされてるかもご注意ください

  19. 1019 住民板ユーザーさん4

    >>1014 住民板ユーザーさん

    私かな…夕方エレベーターに乗る時は虫除けスプレーしてます。

  20. 1020 マンション住民さん

    >>1018 ハトさん
    昨日位かな?!
    雛鳥が落ちたのか親鳥がずっと探してました

  21. 1021 マンション住民

    >>1019 住民板ユーザーさん4さん

    管理人さんが噴霧したのと思ってました

  22. 1022 住民板ユーザーさん1

    全戸数の1割しか利用登録ないカーシェアは撤廃すべき。クルマ必要なら近隣のタイムズ行けばいい
    将来、修繕費の増加とか掲示されてる議事録に書かれてるのだから数十万の運営費はカットすべきでしょ?
    なんで業者を儲けさせるような販売促進に協力するのか疑問

  23. 1023 別のマンション理事

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    カーシェアリングは利用率で導入継続するものではないと思いますよ。
    資産価値としてのマンションですからね。
    例えるなら、植栽も竣工時にあったものをすべて失くせば管理費は安価になりますが、個々の趣味趣向に照らせば妥当性はないと思います。
    これも程々の妥協という観点からはアリですよね。
    廃止だけではなく、代わりとなる資産価値向上議案を提起されたらば、建設的な議論になると思いますが、いかがでしょうか?

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    私は車持ってるけど>>1023さんの意見に賛成です。
    将来、部屋の売却を考えると少しでも強みを持ってる方がいいです。

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    使う人だけに費用もたせたらいい。駐車場も有料なんやから
    一年に数十万も運営費使うなら他へ回せるでしょ
    資産価値?管理費値上げって言われたら賛成できるの?湯水の様にばら撒くのはいかがなものか

  26. 1026 みかん

    空いてる場所に駐輪スペースつくってー。

  27. 1027 別のマンション理事

    湯水のごとく。ごもっともですね。
    とはいえ、それはカーシェアリングに向ける水ではないと思いますよ。うちも導入したいと思っています。
    それよりも、定額で、多額な、最大支出金額の…。
    管理業務委託費です。
    通常総会議案書にてご確認ください。

    組合間での村八分的な批判よりも、本丸に着手するべきなんですよね。

    カーシェアリングのような、組合間で利害関係生み出すトピック取り扱うのは、匿名掲示板ではなく自分自身が理事として矢面に立つ覚悟が出来てからで良いと思いますよ。

    管理業務委託費ならば、組合間での利害はないので、着手時の提起者のセンスに委ねられます。
    ご自重かつ、ご一考くださいませ。

  28. 1028 住民板ユーザーさん3

    頭良さそう。

  29. 1029 住民板ユーザーさん3

    皮肉

  30. 1030 別のマンション理事

    ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

  31. 1031 住民板ユーザー

    >>1029 住民板ユーザーさん3さん
    そういうつもりで言ってないです。

  32. 1032 みかん

    逆に1割使ってるのにびっくり。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    利用登録してるのが1割、利用率はそんなに高くない。

  34. 1034 住民

    1割ってそんなもんじゃないの?
    登録率の増加に伴って使いたいのに使えない人が出てくるリスクも増加するけど。

  35. 1035 マンション住民さん

    他人の郵便受けを触っている人がいる。

  36. 1036 みかん

    >>1035 マンション住民さん

    こわっ。

  37. 1037 マンション住民さん

    郵便受けのダイヤルがまわってるからですか?
    それって、お掃除の方が拭き掃除されてるからじゃないんですか?

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    ミザリーのガラスのペンギンみたい(||゚Д゚)ヒィィィ!

  39. 1039 住民板ユーザーさん4

    ミスド後情報?

  40. 1040 みかん

    >>1037 マンション住民
    それなら、安心。

  41. 1041 入居済み

    角部屋の方にお尋ねします。角部屋の外窓の掃除ってしてますか?
    ベランダ、廊下側以外の窓です。

  42. 1042 ナスビ

    ええ加減にしいや。ドンドン音響いてるんですけど受忍限度にも程がある

  43. 1043 マンション住民さん

    >>1042 ナスビさん

    どっち側のマンションですか!?

  44. 1044 マンション住民さん

    >>1041
    危険なので窓拭きも出来ません

    管理会社より窓拭き等が入るみたいですが今の時点では決まっていないそうです


  45. 1045 入居済み

    >>1044 マンション住民さん

    ありがとございます

  46. 1046 マンション住民さん

    ゴミ出し場のスペースで洗車できたらいいですね。有料でも低額なら手軽に使えるし、助かるんだけど、「そんな事なら投書を」と言われそうですが、それはそれで何か仰々しくて・・・・。

  47. 1047 カボチャ

    ポケモンgoで侵入者が増えるのが不安

  48. 1048 住民

    うちのマンションに入ってくるメリットはないので心配無用です。

  49. 1049 ナスビ

    >>1043 マンション住民さん

    心当たりあるのですか?そんな質問するのは

  50. 1050 マンション住民さん

    >>1049 ナスビさん
    子どもが居てるのでバタバタは走ってませんがうちかと気になりまして

  51. 1051 マンション住民さん

    駐車場で洗車してる人見かけましたが、いいんですよね???

  52. 1052 住民板ユーザーさん4

    >>1051 マンション住民さん

    いつ?

  53. 1053 マンション住民

    自分の区画でバケツで拭いてるのは見たけど

  54. 1054 みかん

    車種はいいませんが、
    水で駐車場が、
    びしゃびしゃになってた。。。

  55. 1055 トマト

    他人の区画まで水浸しになるのは確かに迷惑ですね

  56. 1056 住民板ユーザーさん4

    やり過ぎやろ。常識が分からない人が多い。困ったものです

  57. 1057 住民板ユーザーさん3

    1階です。水浸しになってたからなんでやろ?って思ってたがやはりそうなの?

  58. 1058 みかん

    何回かみかけましたよ、洗車。
    管理人さんも見て見ぬふり?

  59. 1059 マンション住民さん

    どこから水を取ってきてるんでしょう?

  60. 1060 住民板ユーザーさん

    依然カーシェアリングも資産価値の一つと言ってましたがセキュリティーも資産価値の一つではないのでしょうか?
    一部の利用者の為に管理費から運営費を出すならセキュリティーに掛けるべきです
    看板だけでは抑止効果は薄い

  61. 1061 住民

    >>1060 住民板ユーザーさん

    それはただの負債。

  62. 1062 住民

    団地って言われても仕方ないね誰でも入れるなら

  63. 1063 住民板ユーザーさん3

    ます見た目がね

  64. 1064 スイカ

    防犯カメラついてても、意味ないやん。
    駐車場が晴れた日にびしゃびしゃになってて、バイクがごみの方からでてもなんも注意とかしてくれへんのや。
    自転車、三輪車も曖昧なままやし。
    ゆるゆるや。

  65. 1065 住民板ユーザーさん3

    防犯カメラって目立つところにつけてなんぼでしょ。
    それに洗車とか自転車くらい悪いことではないから。

  66. 1066 みかん

    悪いことなんじゃない?

  67. 1067 住民板ユーザーさん3

    良い悪いで言えば悪いことなんやろうけど、そこまで悪いことじゃないからカメラで防がれへんのやろ。
    防犯カメラって名前の通り防犯のためのものやろ。

  68. 1068 トマト

    画像公開したらええやん。ただの飾りか?カメラは
    そんなお飾りを増やすつもりならもっと他に予算出せば?

  69. 1069 住民板ユーザーさん

    一階しかわかりませんが、駐車場の床(コンクリート)かなりひび割れしてますよね。
    一年半くらいでこんなんなります?

  70. 1070 住民板ユーザーさん3

    >>1068 トマトさん

    なんでそんな過激なことしか考えられへんの?理解できひんわ。
    防犯に役立ってたらそれでいいやん。

  71. 1071 マンション住民さん

    >>1069
    はっきり言って普通一年半でこんなにひび割れにはなりません。コンクリートの配合が悪いか温度管理が出来ていないか、安い材料を使用しているか原因は色々ありますが、施工ミスですね。

  72. 1072 マンション住民さん

    駐車場のコンクリートご割れるくらいなら建物の材料は大丈夫なのかな

  73. 1073 マンション住民さん

    >>1071
    堺市役所の駐車場は年数経っていても割れていないですものね。

  74. 1074 トマト

    >>1070 住民板ユーザーさん3さん

    防犯?それなら尚更、画像公開でしょ
    どうせプライバシーとか人権侵害とか権利だけ主張するだけやろうけど

  75. 1075 住民板ユーザーさん8

    駐車場の床面、施工不良をどうやって立証して施工業者を納得させるかですね
    管理組合としてどう動くかですけど今ならまだ指摘しても補修に応じかも

  76. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1074 トマトさん

    恐らく、貴方が実名にて声をあげれば反響あるのでは?
    性急な論調になることはお止めになるべきだと思います。

    別のマンション理事でした。

  77. 1077 じゃがりこ

    車の傷の件、
    張り出しされてるけど、
    ゆがんだまま駐車するのもやめてほしい。

  78. 1078 入居済みさん


    分かります!
    ミラーもあるし、
    出入りしにくいからまっすぐ駐車してください。

  79. 1079 マンゴー

    ミラー格納してほしいわ

  80. 1080 じゃがりこ

    ミラーたたんでください。

  81. 1081 ポテチ

    みんな自分の事じゃないと思ってるんやろね。

  82. 1082 マンション住民さん

    ここに書いても住民みんなが見てるわけではないのでお困りなら管理人に伝えてみてはどうですか?

  83. 1083 住民板ユーザーさん4

    >>1077 じゃがりこさん

    車のキズの件って?

  84. 1084 じゃがりこ

    車が傷ついてる、、、的な、
    張り出しがありました。

  85. 1085 マンション住民さん

    ウチも同じく傷が入ってます。反対側に明らかに余裕があるのにこちら側に寄せられているのでドアを開けたり荷物をおろす時にこっちの車にキズが入るみたいです。

  86. 1086 マンション住民さん

    >>1085
    それって苦情出さないんですか?
    どこの駐車場も各自の交渉になると思うので直接話すするしかないでしょう

  87. 1087 マンション住民さん

    >>1086
    一応管理人には話ましたが、証拠がないからと言われました。長谷工にも連絡しましたが、裁判でも何でもそちらで勝手にと言われました。

  88. 1088 マンション住民さん

    >>1087 マンション住民さん

    現行犯でなければ確かに証拠もなければ難しいですよね…。
    ちなみに何階ですか?!

  89. 1089 マンション住民さん

    >>1088
    三階です。
    車にカメラを付けようかと思っています。

  90. 1090 住民板ユーザーさん3

    どんな傷ですか?凹みですか?

  91. 1091 マンション住民さん

    >>1089 マンション住民さん
    当てられ損は嫌ですよね(。>д<)
    あまり酷いようでしたら言ってみた方がいいですよ!!

  92. 1092 住民板ユーザーさん4

    まぁ、駐車場所にもよるでしょう。私は、隣が仕切りになってる場所で、反対側の方は、外車で、綺麗に乗ってそうな車だから。隣が汚い車なら要注意

  93. 1093 住民板ユーザーさん8

    管理人さんから車の所有者に言ってもらうしかないでしようけどこの場所で確かにと言う証拠があるならの話です

  94. 1094 住民板ユーザーさん

    廊下、エレベーターにゴミの水気?が点々とタレてコバエらしき虫が湧いてました
    水気を漏らさないようにゴミ出ししてください

  95. 1095 じゃがりこ

    あと、
    バイクの液?水?がゴミ捨て場の入口にたくさんあります。
    たどれば、どのバイクか分かると思いますが。
    きちんと、
    駐車場の入口から入ってほしいです。

  96. 1096 メロンパン

    大型バイクはよく出入りしてる

  97. 1097 住民板ユーザーさん4

    マナー悪い奴が多い

  98. 1098 入居済みさん

    結局何も声掛けせずに、終わることばかり。
    バイクは危険やから言ってほしい。

  99. 1099 住民板ユーザーさん1

    別に困る話しではないから皆、スルー

  100. 1100 おもち

    えぇ。私は気になりますぅ。
    子連れやから、バイクにぶつかりたくないしぃ。

  101. 1101 マンション住民さん

    バイクのエンジンかけて通ってるなら危ないですね

  102. 1102 入居済みさん

    私が見たとき、
    エンジンかけて出てました。

  103. 1103 マンション住民さん

    1階駐車場にあちこち糞が落ちていました。
    猫にしては大きいし、量も多かったです…
    もし飼い犬なら糞の始末は飼い主の責任なので放置はやめて下さい。
    臭いもすごいです…
    管理人さんには報告しますが…

  104. 1104 スイカ

    イヌのトイレは外で躾るものではありません

  105. 1105 住民板ユーザーさん3

    >>1104 スイカさん

    何言ってんの?

  106. 1106 スイカ

    >>1105 住民板ユーザーさん3さん

    アタマ悪いですね。イヌのトイレは外でさせるものではないと言ってるんです。
    躾が出来ないのです。

  107. 1107 住民板ユーザーさん3

    >>1106 スイカさん

    あなたの頭の悪さがよく出てますよ。

  108. 1108 マンション住民さん

    躾が出来てこそ散歩させていいと思います。
    人を見る度に噛みつかんばかりに無駄吠えしたり本当に迷惑です。

  109. 1109 住人

    >>1108 マンション住民さん

    それは誰をさしてるのですか?

  110. 1110 マンション住民さん

    >>1109 住人さん
    躾のなってない犬と無責任な飼い主以外いますか?

  111. 1111 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいような、しょうもない話は、止めましょう。

  112. 1112 住民板ユーザーさん1

    理事以外の方で理事会に出席した方居ますか?

  113. 1113 マンション住民さん

    糞を放置している事がどうでもいい!?
    未だに駐車場には糞がありますがどうでもいいですか??
    駐車場も共用部分です。
    あなたの家の前の廊下に放置されていても絶対に文句言わないで下さいね(*^^*)

  114. 1114 マンション住民

    自分に被害被らないから言えるのですよどうでもいいって

  115. 1115 住民板ユーザーさん2

    最近、荒らしが書込みしてるので、皆さん無視しましょう

  116. 1116 マンション住民さん

    ふーん

  117. 1117 マンション住民さん

    今日のシェアカー説明会ってどれ程の人が行ったんかな

  118. 1118 マンション住民さん

    ムダムダカーシェアなんて

  119. 1119 マンション住民さん

    誰もおらん集会室

  120. 1120 住民板ユーザーさん3

    カーシェアこれ以上増えませんように(⌒▽⌒)

  121. 1121 マンション住民さん

    >>1120 住民板ユーザーさん3さん

    と言うか廃止ですな

  122. 1122 マンション住民さん

    シェアカーあるのは最初から決まってたしシェアカーがあるから便利と思って入居されて人もいるはず

  123. 1123 マンション住民さん

    ムダなカーシェア維持費を管理費から支出するなら共用設備に回すべき
    年間いくら掛かってるのか知らないでしょ

  124. 1124 住民板ユーザーさん2

    負担増になるのはごめん

  125. 1125 住民板ユーザーさん

    あほくさ。私は車持ってないからもっと駐車場料金上げて修繕積立管理費下げてほしい。

  126. 1126 マンション住民さん

    そんな事言い出したら1階の人はエレベーター使用してないから点検費用は払わない、私は◯◯してないから払わないとかキリがないですよ…

    カーシェアリングの使用頻度が0に近いのであれば廃止方向でも賛成ですが。

  127. 1127 住民板ユーザーさん2

    >>1125 住民板ユーザーさん

    何でもありやね

  128. 1128 入居済みさん

    ホント、使用頻度によりますね。
    駐車場も4階にしたらいいのに。
    1階空き待ちしてる方多いみたいやし。

  129. 1129 住民板ユーザーさん1

    カーシェアのクルマ停まってるが多いですね
    一部の人しか利用してないなら公共性の面から考えるとどうなんでしょうか?

  130. 1130 入居済みさん

    近くのタイムズにもシェアありますもんね。。

  131. 1131 住民板ユーザーさん2

    防犯関係にまわしてほしい

  132. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん2さん

    皆が使う頻度が高い物に予算を回すのは賛成ですね

  133. 1133 住民板ユーザーさん8

    年間数十万円も使う価値あるものなのかな?

  134. 1134 マンション住民さん

    自分に関係ないと思ったらなんでも言いたい放題や

    シェアカーもペットも!

  135. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1133 住民板ユーザーさん8さん

    調べてから提言。

    否定は、批判は誰でも出来ますよ。

  136. 1136 住民板ユーザーさん8

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    値段はあえてここではカキコミしなかったが
    管理組合収支報告を見たらわかるはずです
    住民の方ならすぐにわかるはずです

  137. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん

    だからこそ提言。

    導入の目的はご存知ですか?
    ツールの評価だけではなくて、代案を設けなくては合意形成図れないのでは?

    対案ではなくて、代案です。

    行政はなぜ導入を指導するのか?
    市場でなぜカーシェアリングが否定されていないのか?また、都市部でカーシェアリングが支持される根拠とは?

    使うおカネにだけ目を向けることは、容易いです。
    主張は最後の最後で良いのではないですか?
    まずは、周辺環境を調べて、なおかつ代案にまで及んでこそ評価として選択肢のどれかがが選ばれると思いますよ。


    という意味で、調べてから提言。でした。

  138. 1138 住民板ユーザーさん2

    長。

  139. 1139 住民板ユーザーさん8

    隣の空き地にマンション建設決まった様です。
    地元自治会の人が戸建ての家に説明会のお知らせを配布してました。

  140. 1140 マンション住民さん

    やっとですね

  141. 1141 住民板ユーザーさん2

    ずっと空き地よりまし。
    楽しみ

  142. 1142 住民板ユーザーさん2

    1棟15階建ですね。177戸

  143. 1143 住民板ユーザーさん

    東西通路も対策するでしょうね

  144. 1144 住民板ユーザーさん

    なぜ177戸って数字がでるの?

  145. 1145 住民板ユーザーさん2

    いつまでも空き地はダサいから、早くマンション出来て欲しい。どんなマンションか、楽しみ

  146. 1146 住民板ユーザーさん1

    関係無い。

  147. 1147 住民板ユーザーさん2

    関係あるやろ

  148. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1147 住民板ユーザーさん2さん

    **

  149. 1149 マンション住民さん

    早く工事が進んで駅からの通路を綺麗にして欲しい
    雨降るたびに水溜りが困る

  150. 1150 マンション住民

    まあ長谷工ならここと変わらない施工になるでしょう177戸もできるのか?

  151. 1151 住民板ユーザーさん2

    泉州工機とライフの板挟みじぁね〜。
    自分はそれが嫌で、南東側にしたので、ありえないわぁ。
    まぁ、少し駅とライフが近くなるだけ。
    後、治安上何か出来るのは助かる。

  152. 1152 住民板ユーザーさん7

    通路がどうなるか、興味があります。
    マンション自体はどうでもいい。眺望も方角もわるいし。私もそれがあるから南東にしました

  153. 1153 セレブ

    リッチな方は南東

  154. 1154 住民

    マンション建設なら通路対策も動くでしょう
    無用な輩は排除すべし

  155. 1155 マンション住民さん

    やっと通路対策進めてくれるんですかね
    マンションよりもそちらの方が気になります

  156. 1156 検討中

    以前、リビオを検討しましたが、泉州工機の南西棟しかなかったので辞めました。今回は南西しかないので厳しい。

  157. 1157 住民板ユーザーさん3

    どんな外観のマンションになるのかなぁ?

  158. 1158 住民板ユーザーさん5

    リビオよりお洒落なら、嫉妬するかも

  159. 1159 住民板ユーザーさん4

    リビオ堺に中国人は住んでいますか?

  160. 1160 住民板ユーザーさん5

    >>1159 住民板ユーザーさん4さん

    知るか

  161. 1161 住民

    >>1159 住民板ユーザーさん4さん

    おるかもね

  162. 1162 住民板ユーザーさん4

    あんたか

  163. 1163 住民板ユーザーさん5

    どうでもいい

  164. 1164 マンション住民さん

    数人いらっしゃいますよね

    親子で何を話してるかわからない言葉で会話しているのを聞いたことあります

  165. 1165 住民板ユーザーさん5

    どうでもいいから、他の話

  166. 1166 マンション住民さん

    キッチンで硬い物を叩くのか凄い音が響いてます。子供らしき走り回るドンドン音も響くしええ加減してもらいたいです。

  167. 1167 検討中

    現在出ているリビオ堺の賃貸物件をみましたが、オプション無しで購入した方の家も以下のアドレスの画像と同じ物なのでしょうか?

    特に、
    ・食洗機(がない)
    ・洗面台の形
    ・浴室乾燥機の操作盤
    が気になります。

    住みたいと思っています。

    http://m.livelife-inc.net/archivedata/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%AA%E5%A...

  168. 1168 住民

    内覧したらわかるはず。クオリティ高い物件なら他所へ内覧行けば?

  169. 1169 住民板ユーザーさん5

    空き地に建つマンション楽しみ

  170. 1170 マンション住民

    マンション建設説明会の案内来てましが
    建つのが楽しみとか何が楽しみなのかわかりませんね

  171. 1171 住民

    買い逃げされるほどここ価値ある?

  172. 1172 住民ですが

    廊下は静かに歩いてください
    特に深夜、早朝。

  173. 1173 住民板ユーザーさん5

    >>1171 住民さん

    ないと思うなら、引っ越せば

  174. 1174 住民

    >>1173 住民板ユーザーさん5さん

    あなたに言われる権利はありません。

  175. 1175 住民板ユーザーさん8

    南西棟の方は、引っ越しあるかもなぁ。
    マンションのクオリティー次第で。
    南東の方は、南西棟が嫌で決めてるから、ないかなぁ。

  176. 1176 住民

    >>1175 住民板ユーザーさん8さん

    はいはいセレブな方の勝手な推測ですな
    クオリティ?そんなのここを設計施工した長谷工ですよクオリティ高い建物ができるとは思えない

  177. 1177 住民板ユーザーさん8

    >>1176 住民さん
    セレブの勝手な推測です。(笑)
    分からないですよ。長谷工ですから。
    リビオと同等とは限らないし。

  178. 1178 住民板ユーザーさん1

    防犯対策進めてもらいたいですね
    隣のマンションが建設されるのですから

  179. 1179 住民板ユーザーさん1

    無駄金は使わなくて結構。

  180. 1180

    わずか60平米台で一昔前のグレード低めの設備。
    しかも一階で中部屋。
    これで家賃13.5万円。

    よくこんな高い家賃をつけたものです。
    住民ながら言わせてもらいますが…。

  181. 1181

    >>1167 検討中さん

  182. 1182 住民板ユーザーさん6

    >>1180 笹さん

    別にいくらでもいいやん。
    借りる人は借りるやろうから。
    しょうもない事に噛み付くな。

  183. 1185 住民板ユーザーさん6

    南東側は、そんなにセレブ?
    南西棟とあんまり変わらんのちゃうん。

  184. 1187 おもち

    南西であろうが、南東であろうが間取りで値段も違うし。
    低層階でも4LDKは高いし。

  185. 1188 住民板ユーザーさん6

    新築マンションで、通路が綺麗になりそうで嬉しい

  186. 1189 922

    本当にマンション建ちますか?
    いつ頃ですか?

  187. 1190 住民板ユーザーさん1

    >>1189 922さん

    自身で情報を得てください。他力本願はダメです

  188. 1191 922

    >>1190 住民板ユーザーさん1さん

    わかりました。

  189. 1192 住民板ユーザーさん6

    南東側は、セレブなんや〜
    羨ましい

  190. 1193 住民板ユーザーさん6

    今日は、説明会。どんな外観になるんやろ。気になる。まぁ、南東側に住んでるから、場所的にも景観的にも論外かなぁ〜。ライフと泉州工機の挟み討ちで、南西側。プラットプラットの駐車場の音。良い点は、若干ライフと堺駅が近くなるくらい
    かなぁ。まぁ、空き地のままは、ダサいから、早く建ってほしい

  191. 1194 マンション住民

    >>1193 住民板ユーザーさん6さん

    個人的な発言は要りません
    自分には関係無いならイチイチ書き込むのやめてください。

  192. 1195 おもち

    マンション建てば、プラプラの駐車場の音ましになるかな?
    南西側住人ですが、
    プラプラ駐車場の音うるさい。。

  193. 1196 住民板ユーザーさん6

    >>1194 マンション住民さん

    発言は自由なので

  194. 1199 南東

    [No.1183~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  195. 1200 住民板ユーザーさん4

    今日は仕事で行けなかったけど、説明会どうでした?

  196. 1201 リビオ

    >>1200 住民板ユーザーさん4さん

    出席した部屋以外に資料配布するそうです。

  197. 1202 住民板ユーザーさん4

    そうなんや。どんな感じか楽しみ

  198. 1203 南東

    南西棟の西側の人は死活問題でしょう。迫って建つみたいやし

  199. 1204 住民板ユーザーさん5

    どうせ役所が認可すれば建つんやから今更ゴネても何も利益無いのに

  200. 1205 マンション住民さん

    この掲示板は「口コミ掲示板」といっているように、いくら住民スレといえども、マンション住人の閉じられたコミュニティではなく、当然買いたい人、借りたい人も見るもの。
    不満があって解決したいと書き込むのは構わないと思うのですが、見ていてただただオーナーが自分の資産の価値を下げるだけのような投稿が多々あり、いかがなものかと思います。
    ものを買うときはとりあえず口コミ掲示板をチェックするこの時代、オーナー自ら書いている掲示板が荒れていては敬遠してしまいます。

    ステマのように嘘ついてまでよく見せる必要はないと思いますが、
    駅からも近いし、スーパーも公園も近いし、この掲示板を読んで感じるよりは住みやすいマンションだと個人的には思うんですがね。

    南西棟を落とすのは南東棟の資産価値を上げるため?そもそも大半がよその物件のオーナーによる荒らし?とか疑いたくもなりますが。

  201. 1206 922

    >>1205 マンション住民さん

    その通りです!とても住みやすく良いマンションです。資産価値をさげるような発言は控えてほしいです。

  202. 1207 住民板ユーザーさん4

    南東側がいいのは、変わりませんm(_ _)m

  203. 1208 住民板ユーザーさん1

    騒音、臭い、人と車の流れなどは、西棟も東棟も関係ないと思います。
    隣に170世帯が増えるのですから、考えられる問題は、出来上がるまでに解決できるものは至急に解決したいです。
    言わないといけないことは、リビオ一致団結して頑張りましょう。

  204. 1209 住民板ユーザーさん4

    現実は、眺望、日当たり等、南東側が資産価値がある

  205. 1210 住民板ユーザーさん4

    新しいマンション、駐車場が機械式やねぇ。出すのに時間かかるし、雨の日は厳しいし、リビオで、よかった。

  206. 1211 マンション住民さん

     新しく建つマンションはとても狭そうですよ。南西側と同じぐらいの規模の建物が
    建つようですがそこに12軒。まだどうなるかわかりませんが、170軒ほど建たないと
    収益性もなさそうなことを言っていたので計画はそのまま実行されるのでは??

     文句があるなら説明会にちゃんと参加すればいいのに・・・

    資産価値をあげたり下げたりは住人の価値じゃないですか?駅やスーパーも近くて
    ホントにとても満足してるのに輩を言うのはやめてほしいです。

  207. 1212 住民板ユーザーさん4

    >>1211 マンション住民さん
    南西側と同じで170戸は、かなりヤバイでしょ?

  208. 1213 住民板ユーザーさん5

    南東を強調する書き込みをする輩に反応するはやめましょうよ。
    反論すると余計に無い事書き込んで煽るだけ

  209. 1214 住民板ユーザーさん1

    正直マンション住人以外からすれば南東も南西も同じや

  210. 1215 住民板ユーザーさん7

    5階建の機械式駐車場は、最悪やね

  211. 1216 住民板ユーザーさん7

    >>1215 住民板ユーザーさん7さん

    確かに。リビオは立体駐車場やから、よかった。最初は階段がしんどいとかの書き込みはあったけど、機械式駐車場よりは、絶対いい

  212. 1217 マンション住民さん

    機械式の機械音が反響しなければいいんだけども。。

  213. 1218 住民板ユーザーさん7

    >>1217 マンション住民さん

    反響するでしょう。厄介やねえ

  214. 1219 住民板ユーザーさん7

    維持管理費も高いのかなぁ?

  215. 1220 マンション住民さん

    隣は関係ないでしょ

  216. 1221 住民板ユーザーさん7

    あるでしょ。あるから、説明会やったんでしょ。それぐらい解るでしょ

  217. 1222 マンション住民さん

    機械式駐車場、車が載った状態で10メートルほどの高さといってたので、たぶん
    リビオの駐車場と同じ高さか少し低いぐらいでは?と思ってますが・・・音の事も
    聞いている人いましたが、まだメーカー等が決まってないので、なんとも、といってました。
    ただ上下している間にどのメーカーも警告音などが鳴るような仕組みになっているので
    稼動してる音よりもそちらのほうが気になります。

     それよりも機械式の駐車場の出入り口には門などが設置されないようなので
    誰でも入りたい放題というちょっと厄介なことも言ってました。

  218. 1223 住民板ユーザーさん6

    何か色々ありそうで、ややこしそうやねぇ〜。こっちのマンションに影響が出なければいいが…。

  219. 1224 住民板ユーザーさん1

    風が強い

  220. 1225 住民板ユーザーさん8

    周辺路上に車イスの老人が通行人や車の運転手に言いがかりをつけてトラブルになってます。
    ご注意ください

  221. 1226 マンション住民さん

    南西側棟のベランダに洗濯をかけるのはやめてください
    飛ばされて落ちたら大変

    規約にも違反!

  222. 1227 マンション住民さん

    >>1225 住民板ユーザーさん8さん

    まさしく昨日絡まれました!!
    本当に不愉快な人です!!

  223. 1228 住民板ユーザーさん8

    >>1227 マンション住民さん

    警察沙汰にもなってます。お気をつけください

  224. 1229 住民板ユーザーさん2

    >>1225 住民板ユーザーさん8さん

    車椅子に乗ったハゲのオッサンやろ
    先日ライフの前で繋がれてるどっかの飼い犬に絡んでたから
    なんやこの知障と思って見てたら
    「何見とんじゃ殺したろか!」と凄まれたww
    俺は温厚やけど絡む相手が悪ければ
    あのカタワのジジイいずれ病院送りなるで


  225. 1230 922

    見ましたよ〜ライフに竹ぼうき持って入って行って、学生に絡んでました‥
    どっか行って欲しいです。

  226. 1231 住民板ユーザーさん6

    まだ会ってない

  227. 1232 おもち

    みましたよ、車椅子の、、、殺すぞ!と、、叫んでました。
    怖すぎます。。

  228. 1233 住民板ユーザーさん3

    今朝、ライフでボヤ騒ぎ
    噂の老人が絡んでるらしい。

  229. 1234 住民板ユーザーさん1

    こんなとこで怖い怖いと言ってても何もならないので見かけた方は警察に通報してくださいよ。
    何件も通報があればそれなりの対処してもらえるはずです。

  230. 1235 住民板ユーザーさん6

    してくれる?

  231. 1236 匿名

    >>1235 住民板ユーザーさん6さん

    貴方の氏名と連絡先を教えてくだされば、聴取に向かってもらいます。

  232. 1237 住民板ユーザーさん6

    隣の機械式駐車場厄介やねえ

  233. 1238 住民板ユーザーさん6

    別に駐車場であれ隣には反対しようが違法ではない限り建物が建つ。
    契約時に重要事項説明に同意して入居したんやから
    敏腕弁護士でも雇って対決しますか?

  234. 1239 住民板ユーザーさん1

    雇うなら組合ではなく個人で雇ってくださいね。

  235. 1240 住民板ユーザーさん1

    暇とお金あるならどうぞ
    管理組合としてはノータッチで

  236. 1241 住民板ユーザーさん3

    6階騒がしすぎ。いい加減してください

  237. 1242 住民板ユーザーさん6

    そうかなぁ。南西側?

  238. 1243 住民板ユーザーさん2

    南東側ですが、全く気になりませんが?

  239. 1244 住民板ユーザーさん3

    東は犬の鳴き声、西はガキの走り回り

  240. 1245 住民板ユーザーさん1

    廊下で子供が騒いでましたね何処はわからなかったですが

  241. 1246 マンション住民さん

     犬は南東3階のチワワです。朝6時ごろから夜遅くまで鳴いてます。
    管理人さんではラチがあかないので保健所か警察に連絡しようと思います。

  242. 1247 住民板ユーザーさん1

    警察や保健所に通報しても対応してもらえますか?

  243. 1248 住民板ユーザーさん3

    全く気になりませんが?南東側ですが

  244. 1249 住民板ユーザーさん3

    南西側の低層階、引越しあるかもね

  245. 1250 マンション住民さん

    >>1249 住民板ユーザーさん3さん

    なぜですか?
    わが家南西側の低層階ですが引っ越す予定ありませんが?

  246. 1251 住民板ユーザーさん3

    あるでしょ。高層階を希望してて、低層階しかなかった人もいるし、南東側と違って、目の前が泉州工機の工場はキツイでしょう。

  247. 1252 マンション住民さん

    >>1251 住民板ユーザーさん3さん

    南東側、南東側ってそんなに偉いんですか?

  248. 1253 入居済みさん

    低層階とか南東とか、、、3LDKの高層階と4LDKの低層階では、4LDKの方が売値高かったですよ!
    高いのが怖い人もいてるし、、なんか言い方嫌な感じ。

  249. 1254 住民板ユーザーさん7

    南東側の方が、価値は高いからなぁ
    しゃーないやろ。現実ですm(_ _)m
    4LDKが高いのは、当たり前(爆笑)

  250. 1255 マンション住民さん

    友達や家族からかなり嫌われてるんでしょうか?
    本当に満たされているのであれば人を見下したりそんな「汚い心」を持たないと思いますが(笑)
    低層階ですが毎日家族と楽しく暮らしたくさんの友人にも恵まれているので高層階が羨ましいと全く思いません(*^^*)
    高い所が苦手ですし、低層階で充分に満足です。

  251. 1256 住民板ユーザーさん1

    景観を選ぶか安全を選ぶか個々それぞれ。
    今日みたいに地震があり、もし高層階で火災があれば逃げる事も出来ないかもしれない。
    私は中層階ですが景観なんて毎日見ません。
    低層階であれ、高層階であれ自分が選んだ事に対して人がとやかく言う権利はないと思いますが
    何様ですか!?

  252. 1257 住民板ユーザーさん1

    笑える^ ^
    ドラマでやってるみたいな低層階高層階の対立が、こんなしょぼいマンションでもあるなんて(笑)

  253. 1258 住民板ユーザーさん7

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    ホンマに。
    お前もショボいけど

  254. 1259 住民板ユーザーさん2

    人を見下したり、たかがマンションの高層階ごときで優位に立ちたいのか…
    こーゆう大人がいるから子どものイジメってなくならへんのよねぇ。
    それでも人の親なのかしら!?!?

  255. 1260 入居済みさん

    ほんとに!!
    無視。無視。

  256. 1261 住民板ユーザーさん1

    高層階の方が上なのは価格を見ると明らかですよね(笑)

  257. 1262 住民板ユーザーさん2

    価格、価格ってどこにお金かけようがその家庭の自由じゃない?
    趣味にお金かけたいから住む所はどこでもいいって人もいるしさ~
    高層階≒お金持ちとは限らないと思いますが(笑)
    そりゃあラウンジがあったり、24時間コンシェルジュ在中タワーマンションは別ですよ

  258. 1263 住民板ユーザーさん1

    外部から書き込まれて煽ってる輩を相手してはいけません

  259. 1264 住民板ユーザーさん1

    低層階が悪いなんて誰も一言も言ってないでしょ。
    勝手に劣等感抱いてわめいてるだけやん。
    過去のやりとり見てみ。
    恥ずかしいで。

  260. 1265 おもち

    安い高層階もあったやん(笑)

  261. 1266 住民板ユーザーさん7

    皆んな外部の煽りに反応し過ぎやし、今の論争は、どうでもいい事やで(爆笑)

  262. 1267 住民板ユーザーさん3

    ホンマに。無視が一番。

  263. 1268 マンション住民さん

    会社に提出するための
    2年目からの住宅ローン控除申告書が届いてないので
    堺市税務署に問い合わせしました。
    27日(木)から一斉に発送するとのことでした。

  264. 1269 住民板ユーザーさん3

    隣のマンションの説明会の案内来てました

  265. 1270 住民板ユーザーさん1

    是が非でも設計通り建築するつもりだから出席しても時間の無駄ですね

  266. 1271 住民板ユーザーさん

    また、マンション前に車止めてる奴がおる。非常識な奴

  267. 1272 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の車寄せの所ですかね?

  268. 1273 住民板ユーザーさん

    常識ある人ばっかり住んでたらさぞかし快適やろうね

  269. 1274 住民板ユーザーさん2

    説明会結論ありき、役所に対しては説明会をしていると言い訳を作ってるだけ、聞く必要なし時間の無駄、先に入った住民の事など関係なし、長谷工の利益のみゴミ捨て場を少し移動しただけ、後は言い訳ばかり担当者は会社の利益を優先すると認めた。1205堀江英吉反論ある方は私に言ってください。

  270. 1275 住民板ユーザーさん

    管理人さん変わりましたか?見慣れ無い人が座ってました。

  271. 1276 住民板ユーザーさん2

    >>1274 住民板ユーザーさん2さん

    >>1274 住民板ユーザーさん2さん
    皆さん匿名の匿名の投稿は卑怯です名前を出してたください。1205堀江です

  272. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん2さん
    あなたの価値観押し付けないでもらえます?
    匿名掲示板で匿名で書き込みすることのどこが卑怯なのでしょうか?

    それにあなたが1205堀江さんである根拠がない以上、匿名と同義あるいは他人の名前をかたった書き込みの可能性もあるので悪質だと思うのですが。

  273. 1278 住民板ユーザーさん

    他人の名を騙ってるのなら直ちにやめたほうが良いですよ

  274. 1279 住民

    南東だから関係無いね

  275. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民さん
    関係ないならしゃしゃり出て来んな

  276. 1281 住民板ユーザーさん3

    最初から隣にマンションができる事ぐらい分かってるやん。だから、南東側を購入しました

  277. 1282 住民板ユーザー

    けど運やね。上が騒がしかったら最悪!

  278. 1283 住民板ユーザーさん1

    最近度が過ぎてます
    不愉快なのは通報します

  279. 1284 住民板ユーザーさん3

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    何が?

  280. 1285 住民板ユーザーさん2

    周りに配慮してもらいたいものです。

  281. 1286 住民板ユーザーさん3

    何で?

  282. 1287 住民板ユーザーさん2

    >>1286 住民板ユーザーさん3さん
    他所者は入るな

  283. 1288 住民板ユーザーさん3

    >>1287 住民板ユーザーさん2さん
    はっ。住人やけど。

  284. 1289 住民板ユーザーさん1

    はっ。

    (笑)

  285. 1290 住民板ユーザーさん3

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃかすな

  286. 1291 動物飼ってない住人

    最近植栽におしっこさせる犬の飼い主さん多すぎ。
    枯れたらみんなの負担なのに。
    抱えることになっているのに共用廊下でも歩かせるし。
    よく考えてほしい。

  287. 1292 住民板ユーザーさん2

    >>1291 動物飼ってない住人さん

    誰やねん

  288. 1293 住民板ユーザーさん8

    大体、やってる人は同じメンツ、ちゃんと守ってる人がお気の毒。

  289. 1294 住民板ユーザーさん3

    管理人に報告して下さい

  290. 1295 南東

    誰か警察に駐禁取り締まりの通報したのですね

  291. 1296 住民板ユーザーさん3

    隣のマンションの説明会の議事録。南西側の住人、必死の抵抗。南東側で良かった(笑)

  292. 1297 住民

    >>1296 住民板ユーザーさん3さん

    一々、関係無いなら書き込むな!

  293. 1298 住民板ユーザーさん3

    自分の部屋もわからない位、酔って挙げ句に他人の部屋へ入ろうとする輩は警察へ通報したらええのに

  294. 1299 住民板ユーザーさん8

    廊下、階段静かに歩いて下さい。

  295. 1300 住民板ユーザーさん3

    >>1297 住民さん

    書き込みは自由です。何でお前の指図に従わなあかんねん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  296. 1306 住民板ユーザーさん1

    マンション説明の議事録見たけど、荒れてたみたいですね。現地行けなかったから雰囲気はわからないけど

  297. 1310 住民板ユーザーさん3

    まぁ、荒れるのも分かるけど、どうしようもないでしょ。

  298. 1311 住民板ユーザーさん1

    もぅこう言う内容書いて荒らすの止めて下さい!!
    私は南東側に住んでいますが勝ち組とか思った事なんてないです!!
    南西側に子どもの友達家族もたくさん居てますがこんなふざけた事ばかり書かれると私や関係ない人達までそんな事考えてるんだと思われて迷惑です。
    もし勝ち組だと思っていても声に出さないのが大人としてのマナーでしょ!

  299. 1312 住民板ユーザーさん1

    通報しました

  300. 1313 住民

    夜中、ドンドン何叩いてるのか騒がしい。周囲の迷惑考えないのかね?

  301. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1311 住民板ユーザーさん1さん

    メッチャ勝ち組って言ってるやん。(爆笑)

  302. 1317 住民板ユーザーさん1

    [No.1301~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  303. 1318 住民板ユーザーさん1

    あの会議っていつまでやるんかね。リビオの住民が納得しなくても建築は始まるが...

  304. 1319 住民板ユーザーさん3

    まぁ、後1.2回やって終わりでしょ。
    後は泣き寝入りですよ

  305. 1320 住民板ユーザーさん1

    ただのクレーマー

  306. 1322 住民板

    また、説明会開催するみたいやけと行くだけムダですね
    役所対策のために開催してるカタチを作ってるだけ
    ゴネて何か利益あるのですかね?

  307. 1323 住民板ユーザーさん1

    いや、実際に設計変更してるやん。

  308. 1324 住民

    多少なりとも変更してるから、意味はあると思う

  309. 1325 住民

    そんなの設計変更なんか向こうの想定内やのに要求をのんだと感違いしてたらダメですよ
    先住民を優先する考えなんか持ってません企業は

  310. 1326 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民さん
    あなたは何と戦ってるんですか?
    要求をのんだかのんでないかではなく、どれだけこちらの考えを反映させられるかでしょ。

  311. 1327 住民板ユーザーさん3

    南西側?

  312. 1328 入居済みさん

    駐輪所、増やしてくれーーーー。

  313. 1329 住民

    来客用?居住者用なら2段目空いてるはずやけど

  314. 1330 おもち

    二段目、空いてるん?

  315. 1331 りんご

    駐輪場、屋外の2段目は空いてますよ。ただし1戸で2台までと規約で決まってと思うので管理人さんへお問い合わせ下さい。

  316. 1332 入居済みさん

    3.4.5台と家族が増えるので借りれるようになったらいいのに。

  317. 1333 住民

    管理規約変えるよう管理組合へ提案したらどうですか?
    矢面に立ったら面倒でしょ?

  318. 1334 マンション住民さん

    空いてる駐輪場は言えは借りれるのでは?

    私のところは当初2台の駐輪場契約してましたが早いうちに解約して今は1台しか自転車置いてません。

  319. 1335 こもち

    以前、3台目申し込もうとしたらダメだった

  320. 1336 入居済みさん

    やっぱ3台目あかんねや、、、

  321. 1337 住民板ユーザーさん1

    騒音まじでやめろ
    毎晩と毎朝うっとおしいわ

  322. 1338 住民板ユーザーさん1

    ガキおる部屋特に走ったり飛んだり何でもあり

  323. 1339 住民板ユーザーさん3

    お願いです。いくら分厚いコンクリートでも音は響いてます。特に朝、夜間配慮してもらえますか?子供のドタバタ音非常にイラっとしてます。

  324. 1340 住民板ユーザーさん1

    例えば騒音で精神崩壊(鬱)したり、引越しを余儀なくされたりした場合、騒音主に損害賠償請求とか、被害にあってる人が救済される方法ってないのかな?

  325. 1341 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマンション、集合住宅なんやから子供が走るくらい想定の範囲内。
    昔あった引っ越しおばさん?みたいなよっぽど悪意のある騒音でなきゃ、損害賠償なんて認められないでしょう。
    馬鹿みたい。

  326. 1342 住民板ユーザーさん2

    ファミリーマンション、集合住宅なんやから子供が走るくらい想定の範囲内

    いやいや、他人に迷惑かけたらあかんでしょ。
    自分の価値観おしつけたらあかんわ。

  327. 1343 住民板ユーザーさん5

    音は気になったら、本当に気になります。
    朝晩、休日は気をつけましょう。

  328. 1344 住民板ユーザーさん3

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    被害被ってないから言える。

  329. 1345 住民板ユーザーさん3

    この前の、マンション説明会の議事録、入ってた?

  330. 1346 住民板ユーザーさん3

    >>1345 住民板ユーザーさん3さん

    入ってないけど着々と工事進んでるのでは?

  331. 1347 住民板ユーザーさん3

    まぁ、いいか。空き地は見窄らしいから、早くマンション出来て欲しいわぁ

  332. 1348 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場もカメラ付けて出し方悪いのは画像貼り付けて戒めたらええやん
    今日もゴミドラムの前に出し方悪いゴミ並べられてた。見窄らしいわ

  333. 1349 住民板ユーザーさん1

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ出しごときにいちいち時間かけて映像の確認なんてそんな暇なこと誰がするの?

  334. 1350 住民板ユーザーさん3

    あなたやねいずれ分かる事

  335. 1351 住民板ユーザーさん1

    >>1350 住民板ユーザーさん3さん

    偉そうに何かおっしゃってますが私じゃないです。残念!

  336. 1352 住民板ユーザーさん8

    いちいち挑発に反応してるなんて

  337. 1353 住民板ユーザーさん1

    何でもゴミドラムへ投入したらいいのですね
    分別、面倒だからやめます

  338. 1354 住民板ユーザーさん8

    議事録みたけど、揉めてるねぇ〜
    南西側の必死の抵抗やねぇ〜(笑)
    南東側の住民は、ゴミドラムの位置、プライバシー等の問題は関係ないから、お好きにして。それよりも工事が始まったら迷惑かかるから、何かくれないかなぁ〜(笑)

  339. 1355 住民板ユーザーさん1

    また出たか、相手にしない事です

  340. 1356 住民板ユーザーさん4

    ホンマやねぇ。南東側でよかった

  341. 1357 住民板ユーザーさん3

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    南西側住人?
    わたしは、南東側でーす(笑)

  342. 1358 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    一応言っとくとそれ相手にしてるのと同じやから

  343. 1359 住民板ユーザーさん2

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう

  344. 1360 住民板ユーザーさん1

    与太者の集まり

  345. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1357 住民板ユーザーさん3さん

    気つけや

  346. 1362 住民板ユーザーさん2

    >>1361 住民板ユーザーさん1さん

    何を(笑)

  347. 1363 住民板ユーザーさん2

    災いが来るって事

  348. 1364 マンション住民さん

    ごみ置き場どうにかなりませんかね?

  349. 1365 住民板ユーザーさん1

    30日朝、収集最終やのに29日夕方にはドラム閉鎖されたら溢れるの当然。
    外に山積みでは防犯面でもよろしくないですね
    管理会社も最終収集まで面倒見てもらわなダメですね今後は

  350. 1366 住民板ユーザーさん2

    ゴミドラム、いっぱいになる前に外に置き始めたのが悪かったのでは?
    管理の人があの位置に置いたのが悪いんだろうけどね!

  351. 1367 マンション住民さん

    29日は夜遅くに閉鎖していましたよ、その後のたまった分は正月の間に撤去してくれたみたいだし、管理会社休日や収集の休みもあるのだから仕方ないんじゃないかなあ。

  352. 1368 マンション住民さん

    せやなあ、どうせ生活するんならお互い信頼して楽しくいこうや。
    ♬ I have a 「不快」 ♬ I have a「適当」 おーっ(合体)♬「カイテキ !」
    ・・・・・パチパチ(拍手)

     

  353. 1369 住民板ユーザーさん4

    >>1363 住民板ユーザーさん2さん
    脅迫やね

  354. 1370 住民板ユーザーさん8

    まだ説明会あるんやなぁ。
    もうええやろ〜
    南西側の最後の抵抗かぁ?

  355. 1371 住民板ユーザーさん1

    ここはいちいち南西側のことをいうアホがおる。
    こんなアホが住んでいるマンションの住人を気の毒に思う。

  356. 1372 住民板ユーザーさん1

    南東側は自分のこと関係ないと思ってるのかな?(笑)
    供給が増える分、マンション全体の資産価値が下がることに気づいてないのかな?(笑)

  357. 1375 住民板ユーザーさん1

    NO.1373~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  358. 1376 住民板ユーザーさん8

    >>1372 住民板ユーザーさん1さん
    はっ

  359. 1377 住民板ユーザーさん8

    >>1371 住民板ユーザーさん1さん

    アホって言う人がアホ。残念(笑)

  360. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1376 住民板ユーザーさん8さん
    はっ

    これ日本語じゃないから何を伝えたいのかわからないんだけど(笑)

  361. 1379 住民板ユーザーさん8

    >>1378 住民板ユーザーさん1さん

    はっ

  362. 1380 住民板ユーザーさん1

    自作自演

  363. 1381 住民板ユーザーさん4

    新築マンションのゴミドラムの位置が変更になってましたね

  364. 1382 おもち

    良かった、良かった!

  365. 1383 住民板ユーザーさん4

    粘り勝ち

  366. 1384 住民板ユーザーさん7

    何処の階とはかきませんがエレベーターの占有はやめましょう。あなただけの物ではありません

  367. 1385 住民板ユーザーさん4

    >>1384 住民板ユーザーさん7さん

    エレベーターの占有とは?

  368. 1386 住民板ユーザーさん7

    エレベーターに乗って扉をずっと開けたまま停止させてた事です。
    一階のモニターに映ってたからわかった事です。

  369. 1387 住民板ユーザーさん7

    >>1386 住民板ユーザーさん7さん
    ただの頭のおかしな奴やんか

  370. 1388 おもち

    ギター練習してる人いてる?

  371. 1389 住民板ユーザーさん7

    掲示されてた楽器の件?

  372. 1390 住民板ユーザーさん4

    聞こえた事ないなぁ〜

  373. 1391 住民板ユーザーさん4

    隣のマンション、どんな感じになるか楽しみ

  374. 1392 住民板ユーザーさん7

    >>1386 住民板ユーザーさん7さん

    今日、その現場に遭遇しました。子供にエレベーター内の開のボタン押させといて長々と停止させてました。もう一台も中々降りて来ないからイラッとしました。

  375. 1393 住民板ユーザーさん1

    チェーンゲート破損させた誰ですか?カメラに記録されてるのだから正直に申告すべきです。

  376. 1394 おもち

    夕方4時頃タバコ吸ってた人。。。
    ほんと迷惑。

  377. 1395 住民板ユーザーさん3

    本当にベランダが、
    タバコ臭い。。
    洗濯物が臭くなるのでやめて欲しい。
    夕方以外もタバコ臭い日あります。

  378. 1396 住民板ユーザーさん5

    自転車をエレベーターに載せてる子供の保護者さんわかってますか?強引に載せて各所を当てまくってます。
    そもそも自転車をエレベーターに載せるのは違反してるし廊下に駐輪もそうです。決められた手続きをして所定の置場へ入れてください。事故起こしてからでは遅いですよ

  379. 1397 住民板ユーザーさん3

    駐輪場増えないんかな?
    これから、子どもどんどん増えるのに。
    あと、三年後には、もっと自転車玄関前にあるんやろな。

  380. 1398 リンゴ

    駐輪所増えない限り、
    置き続けるでしょね。。。
    三輪車チームもゆうてるまに自転車乗り出すし。
    管理人さんも貼り出しだけで、
    直接なんもないでしょ??

  381. 1399 住民板ユーザーさん5

    駐輪場増やすって空いてるんやし管理規約を変えるよう理事会に提案したらどうですか?
    他力本願はアカンでしょう。

  382. 1400 住民板ユーザーさん3

    3台目あかんから空いてても無理やん。

  383. 1401 マンション住民さん

    アフターサービスは、今回の2年目で最終ですね。
    最終ということだったので、細かく要望しましたが
    満足出来るところまで修繕してもらいました。

  384. 1402 住民板ユーザーさん1

    何となく適当にやってたような。人にもよるのでしょうけど

  385. 1403 マンション住民さん

    最初の長谷工の引渡しの時は、
    ビックリするぐらいかなり適当でしたよね。

    引渡しの時の若い社員(?)の人では、要望に対して、
    「すべて無理です」って言われて話にならなかったので、
    苦情を言って上の人を呼んでもらいました。
    そしたら、要望どおりにすべて修繕されてビックリでした。

    今回も最初はいまいちの修繕でしたが、
    なぜそんな修繕の仕方で修了となるのか、
    その修繕で今後同じことが起きなくなるのか?
    その修繕が一番の提案なのかって突っ込んで聞きました。

    そこまでしないと、納得のいく修繕をしてもらえないのは
    残念ですが、そこまで突っ込めば、
    満足いく修繕にはなりました。

  386. 1404 マンション住民さん

    そんなに修繕してもらうところってあったんですか?

  387. 1405 マンション住民さん

    私は、最初の内覧会の際の修繕かなりありましたね。

    前回と、今回の修繕は、2枚ほどでした。

  388. 1406 マンション住民さん

    うちでは特に気になる所はないと思い何もやってもらわなかったんですけど、どんな所を修繕してもらったのでしょうか?

  389. 1407 マンション住民さん

    入居前の確認や今回の修繕では、
     ・床の一部分のへこみ
     ・窓枠のへこみ
     ・クロスの接着不具合
    等々がありました。

    入居前の修繕を合わせると
    20項目以上はありましたよ。
    (かなり細かくチェックしましたが…)

    ただ、全部修繕してもらいましたので、
    今は、特に問題と思うところはないです。

  390. 1408 住民板ユーザーさん1

    フローリング材、問題ありですよね?沢山の床材持って上がるの見ましたけど

  391. 1409 住民板ユーザーさん8

    wifi契約すすめるチラシ入ってますね。
    三年たたないと解約手数料かかる。
    毎年利用料が増える。
    代表電話はあるも住所が記載されてない。
    しかも高い。

  392. 1410 住民板ユーザーさん1

    理事会って出席してる人少ないですね?

  393. 1411 住民板ユーザーさん4

    今回、理事が回ってきた。
    面倒臭い

  394. 1412 住民板ユーザーさん

    別に。一度も理事会出席しない人居るのだから面倒くさいなら飛んだええのでは?

  395. 1413 匿名

    管理規約に則った管理組合運営なんだから、その中の輪番制としての理事会参加は必須義務やと思います。
    確かに参加は面倒やとは思うけど。
    マンションは管理能力がマンション価値の大きな要因の一つとも聞きます。
    結局は各住人にふりかかってくる事なんやし、それぞれが「良いマンション」造りに関わる意識は大事やないかなあ。
    どうせここに住むのなら、「どうでもええやん」というモラルを下げるような書き込みは控えましょうや。
    都合つけに苦心して参加されている方に失礼やと思う。

  396. 1414 住民板ユーザーさん8

    所有者はいずれ回って来るものです。いずれ回って来たら出来る限り参加はするつもりです

  397. 1415 住民板ユーザーさん4

    座っとけばいい

  398. 1416 住民板ユーザーさん1

    総会の会場、広い場所借りなくても地域会館で十分では?

  399. 1417 住民板ユーザーさん4

    とうとう工事が始まりましたねぇ

  400. 1418 住民板ユーザーさん3

    駅に向かう歩道、夜怖い。

  401. 1419 住民板ユーザーさん4

    やはり、ゲートいるね

  402. 1420 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラなんかでは生ぬるい、やっぱ閉め出すべき外部から侵入を防ぎ自分たちの財産を守るには。
    何人の人がご存知でしょうか?通路にも所有区分に応じて税金かかってるのを
    防犯の為もそうですけど第三者に便宜図る事はどうなんでしょう?買い物カートや自転車の放置もありますし粗大ゴミの不法投棄されたら処分費は皆さんから集めてる管理費からの支出ですよ

  403. 1421 住民板ユーザーさん3

    工事中、暗いから怖い。

  404. 1422 住民板ユーザーさん8

    管理組合通じて現場監督に照明設置要望すればどうですか?ここで書き込んでも何も進展しませんが

  405. 1423 住民板ユーザーさん3

    夜は、たまにしか通らんから分からん。

  406. 1424 住民板ユーザーさん4

    ゲートを早急に

  407. 1425 マンション住民さん

    夜の事務所窓口に「自転車がどうこうされた」とかで何やら怒鳴り込んでる若旦那さんがいたけど、
    今どきああいうアホな言動する人いるんやなあ。
    絶滅危惧種を拝見したような感動です(皮肉)。
    窓口に文句言うてもしゃあないのになあ。
    そんなこともわからんかなあ。
    所詮かっこうつけたいだけなんや。

  408. 1426 住民板ユーザーさん8

    いたいた。声響いてたのそれですね。

  409. 1427 住民板ユーザー

    大阪で言うイチビリですか?

  410. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1427 住民板ユーザーさん
    ちがう

  411. 1429 住民

    ヤカラ

  412. 1430 住民板ユーザーさん4

    それよりも早くゲートを

  413. 1431 住民板ユーザーさん1

    いらね

  414. 1432 住民板ユーザーさん1

    閉めだぜ部外者。

  415. 1433 住民板ユーザーさん1

    面倒な奴、明日喋りまくるんやろうな?

  416. 1434 住民板ユーザーさん8

    ドラムのシリンダー直ってけどまた壊れるやろうなぁ?

  417. 1435 住民板ユーザーさん4

    隣のマンション、リビオ堺駅前(仮称)になってましたよ

  418. 1436 マンション住民さん

    ゴミドラムの投入口がまた施錠されていました。
    イチイチ鍵の開閉めんどうくさい。
    あんなゴミ入れ箇所に何で施錠なんかするかなあ。
    いらん、いらん。
    多量、多種のゴミを運ぶときはホンマ面倒。

  419. 1437 住民

    面倒なら退去したら

  420. 1438 住民板ユーザーさん4

    鍵が変わって、入りやすくなった。

  421. 1439 住民板ユーザーさん1

    最初から使いやすいタイプを設置すればよかったのに

  422. 1440 マンション住民さん

    住人さん以外の人が設計してるから
    少しずつ改善していくしか仕方ないん
    ですかね。

  423. 1441 マンション住民さん

    「by住人」さん、お宅さんがゴミ出しをやった事ないから
    「出ていけば」とか極論を好きに言える。
    一度でもよいから、雨の夜に傘さして両手に生活ゴミやら
    ペットボトルやら、プラスチックゴミを抱えて行って、鍵
    を出し入れする手間を味わってみたら、奥さん方のご苦労
    も少しはわかるはず。
    便利さが重要な事もあります。
    規則のための規則だったら、何のためのマンション生活か
    考える視点がずれていますネ。

  424. 1442 住民

    だから何でも不便や面倒なんでしょうがこういう人は何処行っても文句言うですね

  425. 1443 住民板ユーザーさん

    >>1442 住民さん
    日本語が不自由な人は黙ってて

  426. 1444 マンション住民さん

    さっそくの反論お疲れ様です。
    よほどこの掲示板でのご活躍が生きがいなんですね。
    人の意見が許せない、自分の思いどうりに通したい、
    そういう方が認知症になりやすいそうです。
    どうぞお気をつけて、お大事に。
    も少し「そうなんやあ」と肩の力を抜いた方が・・・・・

  427. 1445 マンション住民さん

    1444は1442への投稿でした。
    誤解されそうな書き込みでゴメンナサイ。

  428. 1446 リンゴ

    リビオ敷地内で、
    猫、産まれてる様子。

  429. 1447 マンション住民さん

    こんだけ敷地が開放してるんやから、
    猫もなんぼでも来るわなあ。
    動物愛護団体なるものがあるから
    今はウカツになーんもできないみたいやし。
    困ったもんですね。

  430. 1448 住民板ユーザーさん1

    エサだけあげてる人がいるのでは?ここの住人とは限らずに。鶏肉の骨や魚の骨が敷地内に点在してますから
    ネコが 車の下に潜ってて知らずに発進して大変な目に遭うトラブルが他所では発生してるのでここもいつ起きても不思議ではありません。

  431. 1449 マンション住民さん

    そやそや

  432. 1450 オレンジ

    タバコ臭い。
    いい加減ベランダでやめて

  433. 1451 マンション住民さん

    ここで何を書いてもムダムダ
    当初するか
    事務所へ言うか
    管理会社へジャンジャン電話しよう

  434. 1452 マンション住民さん

    恥ずかしい!
    誤字でした
    「投書」です

  435. 1453 住民板ユーザーさん4

    隣のマンションは、どんな感じになるんやろ

  436. 1454 マンション住民さん

    心配事は多い!
    まず誤配が増える
    似たようなマンション名だったら、同じ部屋番号で
    マンション違いの配達が間違いなく増える。
     チェーンゲートもしょっちゅう切断されるのでは。
    出入り口が隣接して、あちらはゲートなしやから
    間違って侵入してくる車が間違いなくチェーンを
    切る! 夜なんか頻発やろな。
     そんな事を配慮して事前対応できるレベルの事業主さん
    なら尊敬するけど・・・・・マ、無理かな。
     管理組合さんがその時になってあわてて抗議するだけかな。

  437. 1455 住民板ユーザーさん1

    害が無ければそれで良し

  438. 1456 住民板ユーザーさん5

    同じマンションでも郵便が度々誤配されてますが

  439. 1457 住民板ユーザーさん4

    同じマンション?

  440. 1458 住民板ユーザーさん5

    このマンション内で立て続けに2回、誤配されて郵便局に抗議しました。

  441. 1459 マンション住民さん

    話しの論点がズレてまあす。
    マンション名に似た名前が付けられたら
    今以上に誤配が増えるいうこと、同じ部屋番号
    だったら平気で間違うよなあ。

  442. 1460 みかん

    説明会では似た名称にはしませんと言ってたのは嘘になりますね

  443. 1461 住民板ユーザーさん4

    あくまで仮称でしょ。
    変えるでしょ

  444. 1462 住民板ユーザーさん1

    売主の新日鉄興和不動産はリビオの冠付けるから紛らわしい名称になるのでは?

  445. 1463 住民板ユーザーさん4

    早く外観みたい

  446. 1464 マンション住民さん

    なりすましの人はすぐに
    不都合な話題は切り替えたがる。
    お上手ですね。丸見えです。

  447. 1465 住民板ユーザーさん5

    モデルハウス、何処に出来るんやろ

  448. 1466 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  449. 1467 住民板ユーザーさん5

    全く興味ない。デメリットばかりやから。強いて言えば、駅が少し近いだけ

  450. 1468 住民板ユーザーさん3

    ゴミ多い

  451. 1469 住民板ユーザーさん1

    自転車ステッカーなぜ再発行ばかりするのだろうか?置場又貸ししてるの?

  452. 1470 匿名さん

    マンションの住民以外がゴミを捨ててるのを見た

    プラゴミ置き場もちゃんと管理必要では?

  453. 1471 住民板ユーザーさん5

    新しくマンション出来るし、ゴミ置き場、通り抜け防止にゲートが必要

  454. 1472 住民板ユーザーさん3

    事が起きる前に費用かけてでも対策必要では?

  455. 1473 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーが高いと、多少の費用は発生するが、マンションの資産価値も上がるんではないかと思うが。

  456. 1474 住民板ユーザーさん3

    隣のマンション、類似名称になりそうですね
    ステーションシティとステーションフロントって

  457. 1475 住民板ユーザーさん5

    ややこしいなぁ。どんな感じになるんやろ?

  458. 1476 小太りママ

    ステッカー再発行???
    なぜわかるの?
    意味が分からない。

  459. 1477 住民板ユーザーさん1

    頻繁に自転車置場のステッカー再発行する人おるって掲示されてたらおかしいと思うでしょ?
    特定の人物がやってる行為やから掲示されるのだろうが

  460. 1478 住民板ユーザーさん3

    自転車を、エレベーターに載せるのは禁止されてるはず
    直ちににやめてください

  461. 1479 住民板ユーザーさん7

    深夜は静かにお願いします。

  462. 1480 住民板ユーザーさん5

    隣のマンションの最新情報ありますか?

  463. 1481 住民板ユーザーさん3

    玄関ドアの開け閉めの音よく響いてます
    あんだけ大きい音が出てるのに気付かない事は無いと思いますが

  464. 1482 住民板ユーザーさん1

    ベージュのダックスとコッカースパニエルの飼い主本当にマナーが悪い。
    エレベーターにはそのまま乗せるわ、植栽に糞尿させたり本当に辞めてほしい。

  465. 1483 住民板ユーザーさん1

    それ、常習犯です。見られても平然としてるから余計にイラっと来る

  466. 1484 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  467. 1485 住民板ユーザーさん8

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん

    そいつは大人になるまでに何も学べなかったおでんつんつん男のようなもの。
    これからもずっと続くでしょう。。。

  468. 1486 住民板ユーザーさん1

    おぼっちゃまでしょう。迎えの車?来るまで一階の広場辺りを犬とウロウロしてます。

  469. 1487 住民板ユーザーさん1

    ほとんどの方はマナーを守ってらっしゃるのに本当に一部の非常識な方のせいでその方達まで同じような目で見られるのは可哀想ですね…
    散歩中もずっと歩きスマホ…生き物を飼う資格ありませんよ

  470. 1488 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  471. 1489 住民板ユーザーさん1

    東棟、じいさん大声で電話?周囲の住戸に配慮しましょう。

  472. 1490 住民板ユーザーさん4

    最近、車椅子のハゲのおっさんを誰か見ていませんか?

  473. 1491 住民板ユーザーさん1

    FJクルーザーって駐車場に入れる寸法なんですかね?

  474. 1492 住民板ユーザーさん1

    持ち主は身障だから自分の車は路駐で、知り合いの車を自分のスペースに止めてはりますね。

  475. 1493 住民板ユーザーさん2

    FJクルーザー止まってますね
    その車が大きいって言われてるんですか?
    もっと大きい車が当初からあるので大丈夫でしょ

    それより駐車場内をもっとスピード落として走って欲しいです

  476. 1494 住民板ユーザーさん8

    エントランス前、敷地に乗り上げて駐車してる車、きちんと来客用駐車場へ入れましょう。
    サンシェードしてるって事は長時間駐車ですね

  477. 1495 住民板ユーザーさん1

    ねちっこいやつばっかりやな

  478. 1496 マンション住民さん

    「やつ」?

  479. 1497 住民板ユーザーさん1

    常習?

  480. 1498 住民板ユーザーさん1

    静かに歩いてください。

  481. 1499 住民板ユーザーさん1

    駐車場、ミラー閉まって下さい。

  482. 1500 住民板ユーザーさん8

    無断バイク駐輪、違法駐車何でもありなんですね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸