神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2011-05-23 14:28:04

ザ・ライオンズ・神戸ハーバーランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸

[スレ作成日時]2009-12-04 22:30:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名さん

    非住民の成りすましに、注意してください。

  2. 749 物件比較中さん

    神戸夏の花火が見えるよ

  3. 750 匿名

    ベランダからみる花火は絶景だろうね。

  4. 751 匿名さん

    て言うか、近すぎて大きい爆発音が連発???
    花火は離れてみましょう。

  5. 752 匿名さん

    花火の日は神戸駅からマンションにたどり着くまで20~30分ぐらいかかりそうですね。
    そして車の出入りはできるんでしょうか?

    東側の棟からはベランダから優雅に花火を見れる分にはいいけど、
    問題も多そう...。

  6. 753 匿名

    そんなにかからないよ。人もそんなにいないしね。
    爆発音って、近くで見に行っている人たちは鼓膜破れるってか?

  7. 754 匿名さん

    高層マンションが建つのは、どちら側?

  8. 755 購入者A

    ライオンズは営業マンも仕様も全て最高です。
    ハーバーランドも便利で環境も良くて住みやすい街。
    神戸のシンボルですからね。
    「ザ」にふさわしいマンションです。
    買って良かったと思ってます。

  9. 756 購入者

    さぞかし、いい部屋を買われたんですね!
    ハーバーランドそのものはいいけれど、ライオンズのこのマンションは、よくありません。
    (ザ)は、期待はずれです。

  10. 757 匿名

    このマンション、自分たちにぴったりだね、といつも家族と話してます。それが一番大切なことですよね!

  11. 759 匿名さん

    神戸阪急が来秋撤退、と新聞に出てました。
    あの閑散ぶりでは仕方ないと思いつつ、
    これ以上、ハーバーの「ファスト風土」(by三浦展)化が進むのは残念です。

  12. 760 匿名さん

    阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは11日、来年9月に期限を迎える神戸阪急(神戸市中央区)の入居施設の賃貸借契約を更新せず、撤退することを決めた。不振が続く同店を閉鎖し、百貨店競争が激化する大阪・梅田地区などへ経営資源を集中する狙い。後継のテナントとして、イオンなどが候補に挙がっているもよう。

  13. 761 匿名

    阪急は残念だけど、イオンは便利かも

  14. 762 匿名さん

    まあ神戸代表スポットではあり続ける立地ではありますね
    魅力は減りましたけど。

  15. 763 匿名さん

    続報

     三菱倉庫(東京)は12日、建物の賃貸契約が切れる2012年9月末までに撤退が決まった神戸ハーバーランドの百貨店「神戸阪急」跡について、イオンモール(千葉市)と共同で改装計画を進める、と発表した。週末に家族連れの利用が目立つことから、その層を対象とした衣料品や雑貨などの専門店を集めたショッピングモールを検討する。

  16. 764 入居済み住民さん

    現に阪急は平日も19時閉店で、やる気がありません。
    衣料品売り場は暇すぎて店員が携帯でメールする始末。
    ですから、早急たる撤退は逆に良いことです。

    入居者説明会で阪急百貨店担当者は
    「神戸阪急は好調で撤退などあり得ません。是非ペルソナカードにご加入ください」と
    嘘八百を並べた担当者の顔が見ていたい。

    ちなみに私はポイントカードすら作りませんでした。

    所詮阪急の社風は客を信用しない。自分たちの日銭を稼ぐのに必死。
    出入り業者もお客は後回しと言う感じです。
    ですから地下1階のテナントを見て分かるように、力のある店子は早々に出て行きました。

  17. 765 購入経験者さん

    確か説明会では「阪急が撤退することはありえない」といっていましたが・・・

  18. 766 匿名さん

    絶対ない!なんてことそれそこ 絶対ない!

  19. 767 住民A

    結局、阪急ってそういう会社なのです。

    梅田の本店工事も揉めにもめて、施工業者が何度も変わるという異常事態が起こっています。

  20. 768 匿名さん

    スクラップ&ビルド。
    採算合わなければ、撤退はやむなしかと思いますけど。

    ちなみに「撤退はない」と言っていたのは、マンション側の営業では??

  21. 769 匿名

    しかし、阪急も撤退とは。集客力がなかったみたいですね。
    ということはイオンでも同じことではないでしょうか?
    ゴーストタウンみたいにならないことを願います。

  22. 770 匿名さん

    イオンの出店はまずないだろう。
    イズミヤの惨状を見たら一目瞭然。

  23. 771 入居済み住民さん

    阪急が撤退するなんて聞いてないです。
    阪急があって便利って言われたのも購入理由の一つなのに!
    神戸のシンボル地区だから廃れることはない。って・・・
    ショックです。
    他の大手ショッピングセンターが入る予定はないのでしょうか?

  24. 772 ご近所さん

    イオンです。

  25. 773 契約済みさん

    768さんへ
    ちがいます。阪急百貨店社員です
    阪急キッチンエールと阪急ペリソナカードの勧誘が
    入居説明会でありました。

    逆に大京さんからは撤退すると言われました

  26. 774 匿名はん

    だからイオンはないってw

  27. 775 匿名さん

    阪急撤退は購入した方は折込済みだと思いますが、それでも正式に発表されるとインパクトありますね。
    神戸市内で百貨店の撤退は、ハーバーランドの西武に続いて阪急とか新聞書かれると、ここだけ加速度的に衰退しているような感じです。

  28. 776 入居済み住民さん

    当然説明済みでしたよ。
    数年前の新聞にも何度も出ていましたよ。新聞読んでないの?

  29. 777 匿名さん

    モザイクを除いて、全てのテナントが入れ替わりますね。
    再開発の失敗作になってしまいましたが、今が底だと思っております。
    商業エリアとして失敗しなければ、ここに、居住エリアもできなかっかんですから。

  30. 778 匿名さん

    三菱倉庫はこのあたりの土地を持っていて、三菱系でタワーマンションの計画もあるので、何か作るだろうとは思っていました。でも、イオンと共同とはね。イオンとイズミヤ。スーパーとしてのイオンができると、イズミヤの立場はないですよね。内容が被らないようなイオンの出店って、どんなものができるんでしょう。垂水や三田のようなアウトレットモールとかできないのかな。

  31. 779 匿名さん

    モザイクの経営もイオンになるみたいですね。
    阪急の後には、衣料、雑貨の専門店が入るショッピングモールを計画。
    かなりの資金が投入されそうで、意気込みが感じられますね。
    数年後には三菱のタワマン
    ハーバーランド全体の活性化に、期待が持てそうです。
    しかしそうなると、渋滞対策もよろしくお願いしたい。昔はひどかった。

  32. 780 住民A

    まもなく完売です。残2戸

  33. 782 匿名さん

    確かに栄えると渋滞の問題もでますね。人の出入りが多い方がいいのか、少ないのが居住者にとっていいのか、バランスが難しいですね。

  34. 783 匿名さん

    イオンか~
    どこにでもあるようなショッピングモールと一緒になっちゃうよ。

  35. 784 匿名さん

    神戸阪急は確かにどこにもない百貨店。
    広い空間に少ない客、閑そうな店員。
    地下には100均、上には赤ちゃん本舗と百貨店らしからぬテナント。
    ちなみにハーバーはユニクロも床面積は日本有数らしいが、無駄に広いだけで商品は多くない。
    モザイクのびっくりドンキー、ファミリオのサイゼリア。
    ハーバーはすでにデフレチェーンばかりです。

  36. 785 匿名

    まもなく完売
    残り1戸となりました。

  37. 786 匿名さん

    まもなく完売ですか。ご苦労様です。
    ハーバーランドは寂れるようでこれから、栄えます。
    業者は時期を見て、また、進出します。金儲けをするのであれば、同じ発想では遅れをとります。

  38. 787 匿名さん

    ハーバーランドがこれから栄えるという、
    その根拠は何ですか?

  39. 788 購入経験者さん

    廃れる要素だらけで発展する要素を見つけられないのですが・・・

  40. 789 匿名さん

    あと一戸なら、まもなく、この掲示板も閉鎖。少し寂しい。

  41. 790 匿名さん

    ハーバーランドがこれから栄えるという根拠がないのなら、
    それはあなたの「ハーバーランドが栄えてほしい」という希望にすぎません。

    「金儲けをするのであれば、同じ発想では遅れをとります。」って?
    根拠のない買い煽りに乗せられるような人がいるのでしょうか?

  42. 791 匿名

    でも残り1戸なんてすごい!
    どういう層が多いのかな?
    やっぱ家族層?

  43. 792 ZIN

    完売致しました。この掲示板は、まもなく閉鎖されます。

    皆様長らくお付き合い頂、誠にありがとうございました。

  44. 793 匿名さん

    次回は、三菱の物件で、ハーバーランドについて、討論?しましょう。それでは、さようなら。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸