神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸上筒井 ゆりのき通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 春日野道駅
  8. ワコーレ神戸上筒井 ゆりのき通り
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2017-06-17 12:27:10

ワコーレ神戸上筒井 ゆりのき通りについて情報をお願いします。
眺望がよさそうですが、いかがでしょうか。


所在地:兵庫県神戸市 中央区上筒井通5丁目318番(登記簿)
    神戸市中央区上筒井通5丁目2番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「春日野道」駅より徒歩8分、阪急神戸線「王子公園」駅より徒歩12分、
JR東海道本線(神戸線)「灘」駅より徒歩12分、
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅下車、神戸市バス「92系統・石屋川車庫前」行き約9分、
「上筒井6丁目」バス停より徒歩1分
間取り:2LDK ~ 4LDK
専有面積:55.31㎡ ~ 112.15㎡
売主:和田興産
施工会社:村上工務店
管理会社:日本ネットワークサービス

[スレ作成日時]2015-11-19 15:10:41

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸上筒井 ゆりのき通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん [男性 30代]

    周辺環境は良さそうですね。
    日々のスーパー等の買い物は、若干距離がありそう。

    王子公園の近くですが、平日も交通量は多いんでしょうか?
    休日の渋滞時は車は出し辛いかなーとは予想してます。

    価格帯としては買いかな…と家族と相談し始めました。

  2. 2 匿名さん

    2900万台の3LDK、安いなと思いましたがその価格だとやはり60㎡台の部屋でしょうか。
    広めのファミリー用だとそれなりにいくんでしょうね。
    3LDKのL字型キッチン良いですね。リビング、ダイニングが有効に使えそう。
    この辺だと買い物はどこが便利でしょうか。

  3. 3 匿名さん

    子育て環境はよさそうな場所ですね
    動物園も近いのでレジャースポットも近所にあるのが理想的ですし、
    小中学校も程よい距離なので安心できそうです。
    大通り沿いの近くというのは多少心配な部分はありますが

  4. 4 匿名さん

    検討しています。
    お屋敷の跡地ですよね!!王子公園からは20分はかかりますかね。

  5. 5 ご近所さん

    ここらへんだと、
    南へくだって万代、西に行ってトーホー、北へあがってミニコープ、東へ行った水道筋商店街、でしょうか。
    どこも気軽にいける距離・・・とは言い難いので、電動自転車があった方がいいと思います。
    週末まとめ買い派だと車があった方が便利かな、と思います。
    私自身は車に乗りませんが、車があるとやはり便利です。
    まぁ、今はネットスーパーもありますから、そこまで困らないかもしれませんが。
    マンション前の道路、車の量はそれなりですが、夜はほとんど通りません。
    バスも10時ぐらいまでなので、その時間帯になるととっても静かになります。

    駅からちょっと離れているので、通勤通学で帰りが遅くなるときはちょっと怖いかな。
    王子も春日野も灘も、街灯が少なめです。
    帰りが遅くなるときはタクシーかバスを利用した方がいいと思います。




  6. 6 匿名さん

    少し離れていますが、複線利用できるのは良いなと思います。
    でも、どの間取りも面積がせまいからなのか収納スペースが少ないです。
    各部屋は広いのですが、収納スペースがないと無駄に家具などを置くことになるので
    結局は部屋が狭くなりそうです。

  7. 7 匿名さん

    マンションは、坂の中腹に建設されるのですか。
    眺望が良さそうです。
    敷地も適度な広さで防犯面なども安心かと。
    あまり敷地が広いと逆に部外者の侵入が心配なので。

  8. 8 うーん [ 30代]

    かなり駅から遠いですかね

  9. 9 ご近所さん [女性]

    かなり遠いかどうかはその人の主観だと思う。
    遠いと思う人もいれば、このぐらいは余裕と思う人もいる。
    ただ、広告にあがってる「王子公園 徒歩7分」は無い。
    確実にその倍はかかると思ってる方がいい。
    また、春日野道徒歩8分も、行きは走ればそのぐらいで行けるかもしれないが、
    帰りは無理。
    ずーっと上り坂だから。

  10. 10 申込予定さん [男性]

    規定で決まっている所要時間算出基準に不満を言っても…

    広告に上がってる徒歩7分ってURLを教えて貰えますか?
    王子公園12分とホームページ上は記載されてますし、本スレの物件概要も同じです。
    別の物件と勘違いされてませんか??

  11. 11 ご近所さん

    すぐ下の「物件概要」タップしたらトップには7分って書いてました。

    でも、物件概要概要のページには12分って書いてましたね。

    なんか紛らわしいなぁ。

    近所に住んでるので、衝動的に7分?無理やん!って思って書いてしまいました。

    別に不満なんてw
    実際住んでたのでここら辺の環境の良さは知ってますよ。

    まぁ、実際に歩かれるのが一番ですよ。





  12. 12 匿名さん

    ふつうに12分と公式サイトのトップにも物件概要にも書いてあるしなぁ。
    もしかしたら最初のほうで記載のミスがあっただけかもしれないですね
    それだったらわかるかなと思います。
    ここだと流石に10分いないっていうのは難しい。
    通常だと15分近くという感じになります。

  13. 13 購入検討中さん [男性 30代]

    この辺り静かで環境は気に入ってます。
    ただここは原田線沿いなのが気になりますね。
    原田線は渋滞はないもののそこそこ交通量あるので音が気になります。
    個人的には車の音は慣れないので、、
    後は平成病院近いので頻繁に救急車のサイレンも…。

    駅は私の足で灘20分、王子公園15分、新神戸15分です。三宮にでるなら目の前がバス停なのでバスが便利ですね。

  14. 14 匿名さん

    >9・10・11・12
    普通に読めば
    王子公園(動物園)端まで7分
    王子公園「駅」12分でしょう。
    最寄りの阪急・春日野道からは坂なので
    実質バス便限定物件かな

  15. 15 物件比較中さん

    この立地だと眺望が開けそうなのは4階以上でしょうか?
    ホームページのデザインを見ると、電柱が3階くらいまでリビングから見えちゃうのでは…と考えてます。
    4階以上は値段が高いこともあり、まだ埋まらないかなーとも考えてます。
    モデルルームで具体的な眺望の資料とか、見せて貰えましたか??
    タワー型のモデルルームでは、いわゆる低層からの眺望は大抵見せて貰えませんでした。
    ご存知の方が居たら、教えて下さい。

  16. 16 匿名さん

    眺望は期待しない方が良いかと思うけど、ここの周辺はどんな環境なのか。
    あまり期待し過ぎて、実際に見てみたらガッカリだったなんて嫌ですけど、どうなのかな。
    それよりこういうマンションは、一見、高級感を感じてしまうが、特に最上階の物件はどんな物件なの?

  17. 17 匿名さん

    モデルルームに行けばどの階ではどんな感じといった具合に眺望のイメージを
    見せてもらえるものと思っていましたが、そうではないのですか。
    よほど眺望をウリにしていない限りはそうなのでしょうか。

    公式サイトのコンセプトのページを見て思うに、開放感のありそうな通りを挟んで
    街路樹や穏やかな住宅街が見えるのではないかなと思います。

  18. 18 匿名さん

    MRでは、所定の階から見た眺望をパソコンの画面で見せてくれると思いますけど。
    広めの間取りでも比較的、販売価格は抑えめですね。
    立地の関係でしょうか。
    ここだと海は見えないかな。距離的に。

  19. 19 匿名さん

    海は難しいんじゃないですかね。見えたら最高だと思いますけれど、周りの状況やそもそもこの建物の高さから考えると難しい。それこそそれってMRで確認できるのでしょう。
    値段は全体的に抑えめ?今ってマンションの価格って全国平均で高くなっているといいますがどうしてなのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    春日野道が最寄駅だし、坂があって日常生活に不便な場所だからじゃない?

  21. 21 ぺん

    >>20
    坂道を考慮するとどちらかと言うと
    最寄りは王子公園だとおもいます。


  22. 22 。。。

    >>19
    ワコーレだからですよ。

  23. 23 ご近所さん [女性]

    >>21さん
    距離を考えると春日野ですよ。
    行きはダーッと駆け下りればいいだけなので、結構早いです。
    帰りはしんどいですけど、まぁ慣れればなんとかなりますし、
    帰りだけ王子公園、もしくは三ノ宮からバス、という手もあります。
    そうやって幼少期から大人になるまでこの近辺で過ごしました。

  24. 24 近隣さん

    >>23さん
    近隣住民です。
    最寄りは色々意見があるようですね。

    私は基本バスで三ノ宮が主ですが、
    勤務先が大阪方面の時は王子公園を利用していました。

    距離的には確かに春日野道の方が若干近いですが、坂道が長いので数ヶ月で挫折しました。
    特に夏場が辛くそれ以来全く利用してないです。

    JRを利用したい時は灘駅まで歩いていました。
    ものの12、3分なので慣れたらさほど遠くもないです。

  25. 25 周辺住民さん [女性 40代]

    最寄りは言葉通り春日野道でしょうが、
    使わないですね…春日野道は、、

    バスで三ノ宮、電車なら王子公園、灘を
    いつも利用しています。

  26. 26 購入検討中さん

    ここはバスがやはり便利ですよ。
    本数も多いです。

  27. 27 匿名さん

    ここまでバス推しの方が多いとは!
    自分が思っていたよりもバスが根付いている地域なのですね。
    神戸線使う人だったら駅まで歩いて行くのだろうなと思っていましたが
    そういう人ばかりじゃないでしょうし、
    となると路線バスという手段になっていくのですねぇ。

  28. 28 匿名さん

    自転車だと色々(駐輪場の問題とか)厳しいってことなんですかね。
    バスだと交通費掛かるので徒歩や自転車で行けるならそちらを選択したいところですが。
    3LDK2990万~は安いと思ったのですが、そういうことも配慮されてるんでしょうね。
    残り2戸のようですがこの価格の部屋ってまだあるんでしょうか。

  29. 29 近隣住民

    >>28

    スーパーで買い物とかなら自転車か徒歩で行ってます

  30. 30 周辺住民さん

    三ノ宮も自転車なら行けますよ。

  31. 31 匿名さん

    自転車でも歩きでもどこでも頑張って行けないことはないが
    坂の帰りをどうするんだという流れでバス便なんでしょう。

  32. 32 ご近所さん [男性]

    灘、春日野道は必ずそこそこな坂がありますが、
    三宮か王子公園なら自転車でも坂が気にならないルートで行き来できます。



  33. 33 さー

    >>27

    王子公園、灘、春日野道どれも各駅停車のみなので、歩いて駅で電車待ってだとバスで三宮出ての方が早いですし、バスの本数が電車に負けない位多いので、バス利用者もそこそこいますね。

  34. 34 匿名さん

    バスで、ですか。
    私は27さんじゃないのですが、参考になります。
    感謝いたします。

    バスは時間が読めないから使う人が多くないと感じていました。
    でも駅まで徒歩でプラス電車の時間なら
    三宮に行く人ならばバスのほうが良いですねぇ。

  35. 35 匿名さん

    バスに乗り慣れている人は、あまり通勤通学が苦ではないかもしれないです。
    けれど、駅に近い場所に住んでいた、もしくは徒歩で駅へ行っていた人は
    バス利用はなぁ・・・と迷う気持ちも分からなくはないです。
    人の感覚はそれぞれですね。

  36. 36 周辺住民さん

    >>35
    家から徒歩2分の駅近に住んでいましたが、
    数年前にこの近辺に引っ越しました。

    バス利用ははじめからそんなに苦ではなかった
    ですね。
    ここ周辺のバス事情はイメージしてる以上に
    便利で、バス停が最寄り駅感覚で使えるから
    でしょうか。。

  37. 37 契約者

    現地に行ってみると、建築予定地の裏側にある土地が更地になってますね。
    アパート等の建築予定でもあるんでしょうか。

    基礎工事がまだまだ実施されるとは思うんですが、早く建って欲しいですね。

  38. 38 匿名さん

    裏側の更地、気になりますね。マンションの裏側となると
    バルコニーの方ではないからそれほど影響はないだろうと思いますが。
    入居後に工事か何か始まったらしばらくは落ち着かないかもしれません。
    そのへんのことは営業さんがご存じだったら説明してくれると思います。
    道路に面した南向きで更に傾斜があるということで採光が良さそうですが
    道路の交通量などはいかがですか?

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    交通量はそこそこありますよ。

  40. 40 マンション掲示板さん

    >>38 匿名さん

    宅地用地として表記ありますね。
    8月末工事予定で、今日はショベルカー入ってましたよ。

  41. 41 マンション

    >>40

    8月末まで工事予定。

  42. 42 匿名さん

    売れ残ってるな。

  43. 43 匿名さん

    あと2ですね。
    何だかんだ売れるでしょう。

  44. 44 匿名さん

    モデルルームの和室の障子戸を見てホッコラした気分になりました。和室はマンションでは邪魔な場合もあるかなと思っていましたけど、見ていると和みます。実際にスリッパを脱いで畳に上がったら、くつろいじゃうんだろうと思います。和室があるのは全タイプではないので、選択することができますから、悩んでしまう場合もありそうです。モデルルームのように開放しても素敵ですけど、ゆったりくつろぐなら戸を閉められる元のままでもいいかなと思います。でも、床の方が掃除しやすかったりするんですよね~

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん

    畳もフローリングも掃除のしやすさは変わらないと思います。むしろフローリングの傷やへこみのケアを考えると畳の方が管理しやすいですよ。

    最近は和室ない間取りが多いですが、私的には和室ない間取りは考えられないです。

  46. 46 匿名さん

    交通量の多い原田線は騒音とかが悩ましいですね

  47. 47 匿名さん

    昼はそこそこ交通量あるけど、あの辺夜は静かですね。

  48. 48 匿名さん

    >>46 匿名

    昼夜問わず交通量はありますし、
    夜は静かなぶん、車の音は気になります。

    夜は飛ばす車もありますし。


  49. 49 匿名さん

    いや、夜はそこそこないでしょ。
    あの辺に住んでますから、そんなに音気にならないですよ。

  50. 50 近隣住民

    感じ方は人それぞれでしょうけど、
    43や2号線にくらべればだいぶ少ないですが、
    それでもやっぱり夜時間帯でも交通量は
    それなりにありますよ。
    日中に比べればだいぶ減りますけど。
    気になる方はいると思います。

  51. 51 周辺住民さん

    確かに、日中はかなり交通量の多い道路で、目の前のバス停にはバスが10分おきに停発車するので、
    低層階で、日中在宅の方は気になるかもしれません。
    夜(10時以降)は交通量がぐっと減って静かになりますが、
    静かであるがゆえにちょっとした音が響くかもしれませんね。

  52. 52 匿名さん

    結論、夜は静か。(人により感じ方は違う。)

    たまにうるさい車やバイクもある。

    でも、それってどこでもそうですよね。

  53. 53 匿名さん

    10時以降交通量減って静かになりますか?
    この辺りは夜でも結構交通量ありますし、
    夜になるとスピード出す車も多くて結構
    音は気になりますが…

  54. 54 匿名さん

    最上階の広い部屋は好きな間取りだな。 駅にもう少し近くて大通りから離れてると買ってたんだが。

  55. 55 匿名さん

    結論

    日中は交通量は結構ある
    夜は交通量は減るがそれなりに車は通るし、
    スピードを出す車も増える。

    ただし気になる人は気になるし、
    気にならない人もいるぐらいの感じ。

    以上!
    あとは自分で経験してみるしかないですね。


  56. 56 匿名さん

    ここは少し上にあがるだけで静かですよね。
    原田線沿いと救急車の音はネックです。

  57. 57 匿名さん

    ここらはイノシシ出ますか?
    学区は良いと聞きますが、子育て世帯は
    多そうでしょうか?

  58. 58 匿名さん

    ここらでイノシシは余りみかけんね。
    新神戸ら辺はよくみるけど…

  59. 59 評判気になるさん

    ここ購入された方は
    どのような世代が多いでしょう?

    子育て世代が多いと嬉しいです。

    上筒井は年配が多いので、
    若い世代が増えたら嬉しい。

  60. 60 匿名

    年代は確かに気になりますね。

  61. 61 近隣さん

    子連れ多いですかね?

  62. 62 近隣さん

    前のバス停は移動しましたが、
    工事終わったら戻るんでしょうか?

  63. 63 匿名さん

    >>62 近隣さん

    屋根やベンチまで丁寧に固定してるのに
    完成後にバス停を戻すのはなんかもったいない
    ですよね。

  64. 64 匿名

    近くにスーパー出来ると助かります。

  65. 65 匿名

    >>61 近隣さん

    子育て世帯が増えるとこの一帯も賑わって
    良いですね。

  66. 66 匿名

    小中学も綺麗にたりましたし、近くに戸建ても結構出来て来ていて、新しい住民どんどん増えて活気が出て欲しいです。

  67. 67 匿名

    >>66 匿名さん

    上筒井の小学校はそろそろ工事終わりますが
    実際どうですか?大々的に工事して小中と高校をまとめもしたが、良くも悪くも余り噂は聞きませんね。

  68. 68 そろそろ

    完成が近づいて来ましたね。
    内覧会が楽しみです。

  69. 69 匿名さん

    工事大丈夫かな

  70. 70 匿名

    バス停戻りましたね…

    臨時バス停の場所の方が個人的には
    良かったな。

  71. 71 マンション検討中さん

    子供連れが多いと嬉しいです。
    この辺り盛り上げて行って欲しい!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸