横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん [女性]

    >>99
    このフローリングは柔らかいからか剥げやすい気がします。うちもちょこちょこ剥げてしまっています。同じようなキズがあります。

  2. 102 マンション住民さん

    フローリング、柔らか過ぎませんか?
    時折、こんなんで大丈夫かなと心配しています。
    ひょっとして、思っていたより床の音が響くのは、
    フローリングが柔らかいのが原因かも。
    柔らかいと言うより、薄いのかな?

  3. 103 入居済みさん

    内覧会のときにフローリングが柔らかく感じたので質問してみたら、柔らかいほうが防音対策になると言われました。実際はどうなのでしょうか?

  4. 104 マンション住民さん

    一般論から言えば、硬い素材より柔らかくクッション性がある素材の方が音は吸収してくれますね。
    高級な無垢の木のフローリングという訳ではないので、我が家は消耗品として考えてます。

  5. 105 マンション住民さん

    家だけではなかったのですね。フローリングが一年ももたず剥げるのは、不良ではないでしょうか?とくに傷にはなってませが、角の方かからシートが浮いてきてしまいました。

  6. 106 入居済みさん

    1年点検のときに聞いてみてはいかがでしょうか?

  7. 107 住民さんA

    因みに家買ったら確定申告をしなければならないとか?
    えーとなにをどーすれば?

  8. 108 入居済みさん

    マンションギャラリー跡地&目の前の野原って、何が出来るか分かる方いますか?噂だけでも知ってる方いましたら教えて下さい。

    この地域の多くの人が望んでいることって、この空き地に
    大型の安いスーパーが出来ることじゃ…
    利用できる商業施設余りに少なすぎますよね
    スーパー誘致とか難しいんですかね?

  9. 109 入居済みさん

    アベニュー上層 引越しか改装している?
    夜というか朝方からごとごと振動くるんだが

  10. 110 入居済みさん

    スーパーほしいですね

  11. 111 匿名希望

    >>108
    小学校が移転してくるんじゃなかったでしたっけ?

  12. 112 入居者

    それはマンションの目の前の旧日産グランドだと思いますよ

    モデルルームあった場所にスーパー欲しいですね
    出店したら絶対売れるのに・・・
    OKストアとか、SEIYU入ったら最高ですよね

    近隣住民が望まないものばかり立てないでほしい
    どんどん街力が落ちることに気づかないんですかね?
    マンションとか会社とか・・・

  13. 113 住民さん

    >>112
    >>108は、モデルルームのとこと その前の空き地の2つを聞いているから

    >>109
     上層かわからないけど引っ越していった方がいらしたようです
     いろいろ理由があるんでしょうけど1年も経たずに引越しとは大変そうですね

  14. 114 入居済みさん

    このマンションって完売しましたよね?フロントで自分が見る限り3月から電気が付いたところを見たことない部屋があるんですが、完売しなかったんですか?

  15. 115 入居済みさん

    >>114
    賃貸にしてるのでは?

  16. 116 入居済みさん

    皆さん、暖房器具はもう使われてますでしょうか。
    我が家はまだフリースを着ていれば、全く使わなくてよいくらい室内暖かいです。
    常に20度以上は保ててます。

  17. 117 入居済みさん

    >>115
    賃貸にしてるのかと思い、検索してみたら確かにここのマンションの賃貸が1室ありましたが、間取り的に明らかに違う部屋でした。

    いつも帰ってくるとき今日も明かりが点いていないな〜と思っていました。しかもかなり人気があるお部屋の場所だと思うので、気になってしまいます。

  18. 118 住民さん

    >>117
    フロントの上の部屋かな
    カーテン入っているので、子供か仕事の区切りついてから引っ越す予定なんじゃないかなー

  19. 119 入居済みさん

    >>118
    なるほど!これから引越して来られる可能性は高いですね。ありがとうございました。

  20. 120 入居済みさん

    マンションの広報誌に騒音の注意について書かれていましたね。我が家は最近静かになったので過ごしやすくなりました。

  21. 121 住民さんA

    >>120
    良かったですね!

    広報紙、とても丁寧ですよね!ありがたいです。

  22. 122 入居済みさん

    >>121
    丁寧ですが、改定など理事会で勝手に決めたことを押し付けてる感じもします。

  23. 123 住民さんA

    >>122
    いくらのパソコン買ったのかは知らせるべきと思いました

  24. 124 入居済みさん

    来客用の駐車場を立駐にする意味がわからない。

  25. 125 入居済みさん

    帰宅時にエントランスのクリスマスツリーが綺麗で癒されました。

  26. 126 マンション住民さん

    お正月にはしめ飾りでしょうかね
    確かにツリーは綺麗です。
    我が家では、朝晩の冷え込みが辛く、
    24h換気口を閉じていますが、それでも隙間からスースー風が入りこみ
    寒いです。
    テープで塞ぎたくなります。
    皆さん、どうなさってますか?

  27. 127 入居済みさん

    そう最近寒いね.海側より通路側の吸気口からの風が寒いね.24時間換気を冬期にして寝室じゃない方の部屋の吸気口を大きく,寝室は小さく開けてるよ.
    下手に締めると隙間からの風の音がするよ.
    あとうちは最上階で,暑いかなと心配していたけど夏はそう暑くもならず前の住居と比べるとエアコン使用率や電気代が大幅に下がって嬉しかった.けど,11月に入ってからは寒くてリビングの床暖いれることかが多い.これからのガス代が心配になってきた.

  28. 128 住民さんA

    床暖快適〜

  29. 129 入居済みさん

    東京方面通勤なんだけど、今日は横浜線とまっていて京浜東北が空いている。
    東神奈川乗り換えって多いんだね。

  30. 130 マンション住民さん

    エントランスのホワイトボード、何とかしてほしい。ホテルライクってことではなかったかしら?もっと雰囲気大切にしましょう。

  31. 131 入居済みさん

    >>130
    わかりやすいなとは思ってましたが、確かに!!

  32. 132 マンション住民さん

    >>130
    そう思います!!
    センスないなと、がっかりでした。

  33. 133 入居済みさん [女性]

    ダサいですよね。なんとかしてほしいです。

  34. 134 マンション住民さん

    最近、騒音はいかがですか?我が家はやはり気になってしまっています。

  35. 135 入居済みさん

    ツリーもちょっと残念
    せっかくのゆったり綺麗なエントランスからのラウンジが
    おもちゃ屋さんやスーパー風のギラギラした安っぽさで…
    まぁ予算とか色々考えて下さってのことでしょうから仕方ないのかな

  36. 136 入居済みさん

    135です。
    クリスマスツリーだから、
    派手なのが悪いということではなく
    剥き出しの足元とかそういう全体的な安っぽさのことです。すみません。

  37. 137 住民さんA

    本当になんでも一々グチ言いますね。この辺の人、面倒臭そう〜

  38. 138 マンション住民さん

    気になるなら、モールなど買って寄付すると良いと思いますよ。
    人様がせっかく用意してくださったものを貶すような躾は受けていないので、不思議な人だなと思いました。

  39. 139 入居予定さん [女性]

    人様が用意して下さったものであってもダサいものはダサいです。

  40. 140 マンション住民さん

    そう思う。エントランスはマンションの顔。やはりそれなりの雰囲気は保ちたいなぁ。

  41. 141 マンション住民さん [女性 30代]

    毎日床暖房を使うガス代と、毎日エアコンを使う電気代どっちが高いんだろう?
    エアコンにもよるんだろうけどー!
    ご存じのかたいらっしゃいます?

  42. 142 マンション住民さん

    >>140
    そうですねー。
    ホテルの様にとはいかないかもしれませんが、エントランスの雰囲気にふさわしいツリーの飾りつけがあると思います。
    今あるのは、悪くはないですが大きさや飾りや色などが家庭内に飾るようなツリーなので、個人的には少々違和感ありで、無くても良かったです。

  43. 143 マンション住民さん [男性 30代]

    ホワイトボードも見やすくていいし、ツリーも子供たちが喜んでいますが、確かに見た目の問題はありますね、是非気になった方は文句だけでなく、率先して改善していただけるとありがたいですね。一般ファミリー向けマンションに似つかわしいハイセンスなツリー楽しみです♪

  44. 144 入居済みさん

    うちの子はツリーを喜んでたのでそこまで考えていませんでした。それぞれの価値観があるから大型マンションは難しいところもありますよね。一番は家の中で快適に過ごせることがいいですよね。

  45. 145 マンション住民さん

    共用部に何か物を置く時は、安易に置かないで、もう少し
    考えていただけたらと思います。出来ればあまり置かないほうが美しいと思います。

  46. 146 マンション住民さん

    >>145
    ベビーカーやミニ自転車などね…

  47. 147 住民さんA

    >>146
    え、それもだめなの?

  48. 148 匿名

    ここ、別に高級マンションてわけじゃないと思うし。
    町、住民の質含めて、ハイセンスばかりは望めないのかなぁと。

  49. 149 マンション住民さん

    もう、年末ですし楽しく暮らしましょう!

  50. 150 住民さんA

    >>148

    同意

    勘違い住民はいますね

  51. 151 住民さん [男性]

    >>142
    こそこそこんなサイトに投稿して、文句が多いですね。
    どれだけのセンスを求めてるのか分かりませんが、何とも思ってない人たちまで、毎日あそこを通る度に、気になってしまいます。

    少なくとも、小さな子供達が見て、喜んでくれればそれで良いかと。

  52. 152 入居済みさん

    感じ方は、人それぞれ。
    ツリーも今月いっぱいで終了。

  53. 153 入居済みさん

    ツリーのすぐ後、角松?
    年末年始はまあいいけど、3月3日のひな壇とか5月5日の人形とか鯉のぼりはやめて欲しいな。

  54. 154 匿名

    子供いない人もいるからね、配慮してほしいね。

  55. 155 マンション住民さん

    ペットの足音や声は響きますか?ペットを飼いたいのですが、ご迷惑にならないかと心配しています。

  56. 156 住民さん

    ミッドのベランダに出してる犬がほえる声は、アベニューの通路からだとよく聞こえるね。
    あの犬は飼い主は、飼い主しつけ教室に行って欲しい。
    猫の足音は運動会してても大丈夫な模様。

  57. 157 マンション住民さん

    >>156
    ミッドから犬の鳴き声が聞こえるので、てっきりアベニューのペットかと思っていました。

  58. 158 入居済みさん

    フロントの低層階売りに出てる
    発売時の2割程の上乗せした価格、売れるのかなぁ

  59. 159 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 161 匿名 [男性 30代]

    トランポリンの記事が削除されておりますね。
    ゴミ置き場の画像を載せるべきではないという書き込みもありましたが
    私は同意できません。
    もし、上の階でお子さんたちがトランポリンで遊ぶとなると
    階下の自分たちにどれほどの影響が・・・、と不安になって投稿されたのでしょう。
    その気持ちは良く分かるだけに、今回の削除は残念ですね。
    どうもこのマンションは、子供が騒ぐのは当たり前、周囲が我慢すべきだと
    いう方々があまりにも多いと感じます。
    私にも子供がおりますが、まず周囲に影響がないかを考えて
    行動しますし、集合住宅である以上、それを心掛けるべきだと思います。
    今回のように、階下に住民が住まれているマンションで
    トランポリンを使用するなど思いもよらぬことですし
    いくら子供にせがまれても、周囲の影響を考えるため
    購入することはありません。
    「フロントの低層階が売りに出ている」ということですが
    もし、上記のような状況で住みにくさを感じて売却される
    のではない、ことを祈るのみですね。

  61. 162 入居済み

    >>161
    うちも子どもがいますが、歩き方を含め気をつけています。それなのに今日もいつものお宅の走り回る音がずっと響いています。トランポリンの音やトランポリンから飛び降りる音などが加わるとすればさらにつらすぎます。

  62. 163 入居済みさん

    マックの跡地、魚民が広がるんじゃないみたいです。
    本当に良かった。

  63. 165 マンション住民さん

    私はゴミ置き場の画像を載せるべきではないといと思います。
    実害が出ていないのに、ゴミ置き場に騒音元になるものを捨てただけで写真をアップロードされる、となると、別の場所で使うため楽器などを買った際、梱包をゴミ捨て場に捨てられなくなります。
    つまり、あの投稿はマンションの利便性を侵害する行為です。
    あのような画像のアップロードは今後行っていただきたくないですし、推奨する書き込みも控えていただきたいと思います。

    我が家は子供がおらず、また、たまにお子さんの声やペットの声は聞こえますが、気になる騒音はありません。
    他の集合住宅で騒音に悩まされたこともありますので、それほど鈍感では無いと思いますが、こちらでは全く気になりません。
    マンションの規約でバルコニー喫煙が禁止される一方で、室内喫煙を行って、排気口から副流煙を出す分には特に制限が無いように、一定の閾値までは、利便性のために他社に迷惑をかけることが許容されているのが集合住宅だと考えております。
    また、程度の差はあれ、それは戸建て住宅でも変わりはありません。

    したがって、騒音にせよ、躾にせよ、住民がおおむね合意できるレベルを目指すべくすり合わせが行われるべきであって、「騒ぐのが当たり前」も「周囲に一切影響を及ぼしてはならない」も、共に無理のある認識ではないでしょうか。

  64. 166 住民

    >>158
    売れたとしても、900万ぐらいの利益の40%、360万円が不動産譲渡税、仲介料が165万、
    次が同じレベルの5500万くらいの中古や新築取得なら諸経費400万ぐらい?
    900-360-400=140万円? まあ、このぐらいは儲かるんでしょうが、今の売値よりこのぐらいは値引きされそうね

  65. 167 住民さん

    ゴミ置き場の画像を載せる 載せないは本筋でなく
    人の迷惑になるかならないかを考慮しての皆さん行動して欲しいってことですよね.
    「心の欲する所に従えども矩を踰えず」の年まで先は長い人が大半でしょうが,人として歩みましょう.

  66. 168 匿名

    昨日のジャズ演奏で、しっとり聴く曲でも走ったりふざけ合ったりして騒いでる子たちがいましたね。
    近くにいる親がなぜ注意しないのか不思議です。

  67. 169 住民さん

    トロロを演奏したりする中で、一部曲だけ静かにってのは無理な話
    ジャズ演奏自体は良かったので昼の部夜の部とかに分けて、夜の部は大人用にとかいいかも

  68. 170 マンション住民さん

    >>165
    トランポリンの件わからないのですが、最後の文章全くその通りだと思います。

  69. 171 入居済みさん

    オルトのマック跡、テナント募集の看板が出ていました。
    魚民拡張という事態は免れて一安心(^^)

  70. 172 入居済みさん [男性]

    年末年始はこのマンション、閑散とするのかなー。

  71. 173 マンション住人さん

    そういえば、移動パン屋さんは来なくなったんですか?

  72. 174 住民さん [男性]

    固定のパン屋さん欲しいです。

  73. 175 マンション住民さん

    そういえばJXの煙突から水蒸気出てないなっと気づいたので調べてみたらそれが関係してるかわからないけど7月に自家発電・売電止めてるのね

    冬になると水蒸気余計目立ってたのがなくなって嬉しい

  74. 176 住民さん

    朝日まぶしいなと思っていたけど、今度は部屋から初日の出拝める。ちょっとうれしい。

  75. 177 マンション住民さん [ 30代]

    マンションのロビー横の・・ミニショップまでの場所でスケボー?の練習をしてる父娘がいた・・

    場所考えろよ・・

  76. 178 住民さん

    5万円の門松いりますか?いらないと思うのですが…

  77. 179 住民さん

    500世帯で割ると1世帯100円ちょい

    100円くらいなら・・という方もいるし
    100円でも無駄なものは・・という方もいるでしょうね

    難しい

  78. 180 住民さんA

    あけましておめでとうございます

  79. 181 入居済みさん

    個人的にはあったほうが良いかな。
    まぁ、考え方は人それぞれなんだろうけど。

  80. 182 マンション住民さん

    季節や行事を実際に見て感じる機会が増えると子供にはいい刺激になるみたいで助かります。
    あってよかったです。

  81. 183 入居済みさん

    >>182
    確かに。
    集合住宅だとそういったものに触れる機会が少ないですからね。

  82. 184 入居済み

    広報誌の四コマの内容は個人的にですが、好ましくありません…

  83. 185 住民さん

    一生懸命考えて書かれたものなので、そう言わなくても…

  84. 186 マンション住民さん [男性 30代]

    ミニショップに関するアンケート結果を見て、改めて各家庭によって色々な考えがあるものだと、認識しました。何に重きを置くかは人それぞれで、様々な想いを持って入居してきているんだと感じました。

  85. 187 働くママさん [女性 30代]

    ゲストルーム平日も予約いっぱいで、とれないと思っていたら、11月度で30件のキャンセルだったなんて・・・
    予約マナーの悪さに驚きです。

  86. 188 マンション住民さん [ 30代]

    ゲストルーム、値段上がるのやだなぁ・・
    気軽に利用できなくなる

  87. 189 入居済み

    >>187
    11月に30件もキャンセルならば、毎日キャンセルということ?それはないでしょう。それとも11月まででということですか?

  88. 190 マンション住民さん

    平日もいっぱいで予約取れないなんて…昨年テレビなどでも話題に上がっていた、海外旅行者向けの民泊利用問題がよぎりました。

  89. 191 入居済み

    >>190
    ゲストルームは一室しかないのにそんなわけないでしょ

  90. 192 マンション住民さん

    もうすぐ総会がありますが、騒音についての議題はないですよね。しつこいようですが、相変わらずの騒音に悩まされています。

  91. 193 入居済みさん

    >>192
    総会で挙手して発言してください。

  92. 194 マンション住民さん [男性 30代]

    カーシェアの予約ってどうやるんでしたっけ?
    ファンナビからだと思ってたらちがいました。
    どなたか教えてください!

  93. 195 住民さん

    カーシェアは日産のカーシェアのメンバーにならないといけません。
    日産に電話して聞いてみるのがいいかと思います。

  94. 196 住民さん

    保育園の通知っていつ来るかわかりますか?

  95. 197 働くママさん [女性 30代]

    おうちコープを検討していますが、毎週、バルコニーに運ぶことに抵抗を感じています。
    玄関側に置くことは、見苦しいからだと思いますが、カバーをかけることで玄関前に置くことができればと思いますが、ダメなのでしょうか?

  96. 198 住民

    >>197
    景観と風でとばされる、際限なく物が置かれるようになる、等の理由で、玄関脇にはおけません。ただ、配達、返却時はカバーかけて飛ばないように対策すれば、玄関横に置くことができる。 だったような。

  97. 199 住民さん

    小学校寒すぎ。
    冬は別なとこにしようよ

  98. 200 入居済みさん [女性 40代]

    若いママで固まっていたたまれなかった。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸