横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん [ 50代]

    入り口の懇談はやめませんか。?
    子供もかわいそうです。

  2. 402 マンション住民

    >>401
    どういうこと?

  3. 403 匿名

    >>401
    ミニショップ前のロビーのことですよね?

  4. 404 住民さん [ 50代]

    >>403
    違いますよ。私はソファーでくつろぎたいだけですよ。
    なぜあなたはパーティールームを使わないのかな?

  5. 405 匿名

    >>404
    どういうこと?
    ロビーで懇談せずにパーティールームに行きなさいってこと?
    ロビーでは静かにくつろぎたいってこと?

  6. 406 マンション住民

    >>404
    あなただけのソファーやエントランスではありません

  7. 407 住民さん [ 50代]

    >>406
    それはそちらもですよね。

  8. 408 匿名

    長時間にわたるお喋りは、場所を移して、ということじゃないですかね。

  9. 409 マンション住民さん

    部屋番号晒してもいいですかって…やめなよ、モラルなさすぎる。だいぶ取り乱しているようだけど、こんなつるし上げのようなやり方で一体どんな解決方法をのぞんでいるんだろう。こんなご近所さんいたら怖。

  10. 410 マンション住民さん

    希望として、エントランスホールからオーセンティックラウンジ前までは、静かな空間であってほしい。エントランスホールで立ち止まられるのは迷惑です。おしゃべりするならミニショップ側のパプリックラウンジでお願いしたいです。
    学校帰りの小学生が帰宅する前に、コンシェルジュ前のソファーやオーセンティックラウンジのソファーにランドセルを積み上げてゲーム等しているのを見ると、げんなりしてしまう。そこは家でもないし、遊び場でもない。
    共用スペースは皆のものですが、ある程度の人数が集まると、一気にプライベート空間に変わってしまうんですよね。だったらパーティルームへと言いたくなるのもわかります。周囲への配慮が必要ってことですね。

  11. 411 住民さん [ 50代]

    >>410
    おっしゃる通りだと思います。私は子供好きですが、あれはげんなりしてしまいます。

  12. 412 マンション住民さん

    そもそもロビーは何のためにあるんでしょうかね?
    個人的には、けたたましくなければ構いませんが。
    すべて常識的に、てことですよね。

  13. 413 マンション住民さん

    その常識に個人差がありますね。
    確かにランドセルのせてるの、ガッカリします。

  14. 414 マンション住民さん

    自宅には入れないけれど、エントランスならOK?
    なんか自分勝手な理屈がすけて見えるような気がします。
    そういうことをするお子さんのお宅は、共稼ぎで留守なのかも。

  15. 415 マンション住民

    ならば、掲示板なんかでこそこそ文句ばかり言ってないで子どもたちに注意すればいいのでは?ランドセル乗せているのはみたことあるけれどいつまでもエントランスやラウンジで騒ぎ続けている小学生はいないですよ

  16. 416 住民さん

    >>415
    もう対策してます。ありがとうございます。
    こそこそという嫌な言い方からすると、当事者ですね。さらに

  17. 417 マンション住民さん

    >>414
    「なのかも」の憶測程度で共働きの家庭に対して「自分勝手」という言い方をするあたり、414さんはそもそも共働きのご家庭を好まない方なのはよく分かりました。

  18. 418 マンション住民

    >>416
    うちはまだ子どもがいません。一部分だけをみて掲示板に憶測で書き込むくらいなら子どもがいないマンションに引っ越すか戸建てに住めばいいのに。共働きの家庭を決めつけるのもよくないことです。

  19. 419 住民さん

    >>418
    そんなとこ、無いわ

  20. 420 マンション住民さん

    住民以外見れないパスワード付きの掲示板を作るって話しありましたよね?発信元どこか忘れてしまいましたが。
    その話は進んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 421 マンション住民さん

    >>420

    理事会に確認された方が良いかもしれません。

    ロビーでお子さんが遊んでるの、私は子供がいないので良いなぁ、うらやましいなぁ、という感想ですが、気になる人もいるでしょうね。
    実際、ソファーは物置ではないですし。
    このマンションは、人が滞留する事を見越して、ミニショップ前に空間を作ったりしていると思うので、うまく人の流れを誘導できるといいですね。
    カーディーラーのように床に遊具を置くわけにはいかないかもしれませんが…良いアイディア探しに頭を使いませんか。

  22. 422 住民さん

    誰が書き込みしてるか分からないですかね?

  23. 423 マンション住民さん

    マンションにママ友いないのでママ茶とかうらやましい(^ ^)どうやって仲良くなるんだろう…

  24. 424 マンション住民さん

    エムクラウドのコスト知りたいのは私だけ?

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    確か無料だったはずでは?
    総会の時の資料に載っていた記憶が

  26. 426 匿名

    >>423
    子育て支援日やキッズルームに行くと、自然と顔見知りが増えますよ!同じ学年のママ友がいるとうれしいですよ!

  27. 427 住民さん

    なんだか最近、公園付近に不審者?いますよね。
    ただの浮浪者でしょうか。気になります。

  28. 428 入居済みさん

    http://xn--jvrv1w3s0coia.jp/2016/04/23/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%...

    オーケー本当だったんですね。
    かなり嬉しい。
    資産価値も上がると思います。

  29. 429 入居済みさん

    スーパーが出来るのはありがたいですね。
    しかし
    学校の移転等も含め、子供達の通りも多いので
    交通量が増えるのは心配です。

  30. 430 入居済みさん

    マックの跡地、デイリーヤマザキの跡地、
    寿司屋の跡地と今後どう新子安が変わっていくか期待してしまいます。

  31. 431 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 432 マンション住民さん

    何よりも、駅が変わって欲しい!

  33. 433 入居済みさん

    パーティールームを営利目的で利用している人がいるって本当ですか?

  34. 434 マンション住民さん

    どんどんマンションの価値を落とすようなコメントばかりしている人がいますが、
    今度からマンション住人限定のプライベート掲示板ができるので焦ってコメントしてる住人じゃない人っぽいですね。

  35. 435 ママさん

    ここは赤ちゃんが多くて有難いです(^-^)
    ママ友できるといいなー

  36. 436 契約済みさん

    小さいですが八景島の花火も見れましたね

  37. 437 ママさん

    騒音はその後どうなりましたか?


  38. 438 住民さん

    相変わらず、うるさいです。
    先日は夜中3時~4時まで、バタバタ音で眠れませんでした。
    夜中1時まで持ち帰った仕事をして、やっと寝たのに・・・という悲惨な状態。
    早朝5時から起こされることも。
    ハズレ物件です。

  39. 439 マンション住民

    >>438
    我が家はしばらくうるさい日々が続き外れの部屋をひいてしまったと残念に思っていましたが最近は静かに過ごせています。騒音は本当に生活を左右します。

  40. 440 マンション住民さん

    ハズレ物件って、響きがちょっとね〜
    我が家は今のところ騒音もなく、快適に過ごせています。
    町も少しずつ活性化すると思われ、これから楽しみです。

  41. 441 ママさん

    我が家も先日ドタバタ音がはじめて響いてきましたがとても不快でした。
    廊下や玄関側のお部屋にいると特にドタバタドタバタと響いてきて最初は上かと思ったんですが下のお家でした。

    正直、下のお家のドタバタ音がこんなに響いてくるとは思いませんでした。
    子供のキーキー声まで聞こえてきて驚きました。

  42. 442 ママさん

    うちの場合はそれっきりは静かなんですが、毎日のようにドタバタ音が響いてくるお家は相当苦痛だと思いました。

  43. 443 住民

    >>441
    下からもかなり響くことがあります。一階やエントランス上で階下がないからといって安心して走り回るお宅がありますが実は響いてます。

  44. 444 マンション住民さん

    集合住宅地だから、多少響きがあってもおかしくないと思いますが。

  45. 445 マンション住民さん

    うちはめちゃくちゃ静かです。
    皆さん生活してないのかなくらい静かですよ。
    入居挨拶したときにお子さんいましたから不思議なくらいです。

  46. 446 マンション住民さん

    ハズレ物件を購入された方は本当に残念でしたね
    スーパーが出来たら売却されることをお勧めします

  47. 447 入居済みさん

    我が家は幸いにも、振動は感じたことはないのですが、季節が良くなってきて網戸で過ごすようになってくると、何処からかはわかりませんが、話し声はかなりハッキリと聞こえてきます。
    気をつけないとと思います。
    夜半には24時間換気口より
    通行人の話し声や笑い声が聞こえ、
    これから憂鬱なのは暴走族の騒音。
    まあ、これらは戸建てでも同様ですね。

  48. 448 匿名

    今までタバコ臭いって感じたことないのですが……ついに……
    我が家のベランダがタバコ臭い……
    家の中もタバコ臭い……

    喫煙は夜が多いのかなー
    やめてほしいです!

  49. 449 マンション住民さん

    ここで愚痴るのではなにも解決されません。
    管理組合に意見するなど適切な対処お願い致します。

  50. 450 住民さんD

    コンシェル荷も、何度も言っています。
    スタディルームに聞こえる位、子供を泣かせながらお茶会する人は神経疑います。
    エレベーターで、注意しましたらこちらが変な奴と言われましたのでここで。

  51. 451 マンション住民さん

    ベランダの手すり、換気口、エアコン室外機等、みなさんどうやってお掃除されてますか?良い方法があったら教えてもらえませんか。

  52. 452 マンション住民さん

    >>450
    うちは子無し世帯ですが、子供と一つ屋根の下で過ごすというのはそういう賑やかさとも共に過ごす事なのかなと思ってました。
    私が非常識なだけかも知れませんが…
    あくまでも一意見です

  53. 453 住民さんD

    >>452
    パーティールームや、各自のお部屋は駄目なのですか?スタディルームの必要性は?

  54. 454 住民

    >>453
    しつこい(笑)
    エントランスやスタディールームでも不快ならあなたがそこへ行かなければよいのでは?そもそもそんなにひどい状況だと感じたことはありません。

  55. 455 マンション住民さん

    >>454さん
    激しく同意です。

  56. 456 住民さんA

    >>454

    それは横暴ですね

  57. 457 マンション住民さん

    >>454
    そんなにひどい状況だと感じたことはありませんとのことですが、あなたが感じたことがないだけで実際にあることです。スタディールームとエントランスに行かなければいいという考えが理解できませんね。笑

  58. 458 匿名 [男性 40代]

    >>450
    アホか
    エントランスにはテーブルがあってミニショップがあんねんせやからそこで食事しながら談笑してもええんよ。だから正解はそのオカンが「うるさい、静かにしーや」と注意する。そしてあんたはしゃーないなーとため息をつく。それで終わりじゃ、神経質すぎじゃいわれ。図書館と違うんじゃい。

  59. 459 マンション住民さん

    品位が失なわれていく(涙)

  60. 461 マンション住民さん

    皆さんの部屋の日当たりどうですか?

  61. 462 入居済みさん

    >>458
    同意です。

  62. 463 主婦さん

    アベニューとフロントの学生2人組、毎晩のようにエントランス横でテレビ電話?してて迷惑ですね。

  63. 464 マンション住民さん

    >>463
    どのような迷惑行為があるのか、書き込みからは分かりかねますが、個人を特定できるような書き込みは止めませんか。

    不特定多数が閲覧可能なこのような場でなく、直接や管理人を通すなりして対処されてはいかがでしょうか。

  64. 465 入居済みさん

    植栽付近から虫が共用廊下に出てきてますね。緑が多いので仕方ないとはいいつつ廊下は下を見ながらなってしまいます





  65. 466 住民さん

    >>465
    確かに虫が多いですよね。
    高層階に住んでいますが、虫が出ます。これから更に増えるので、虫苦手としてはおそろしいです。

  66. 467 住民さんA

    スーパーなんて出来たらゴキブリだらけになるんでしょうね

  67. 468 住民さん

    >>467
    ここ買えなかったんですね

  68. 469 マンション住民さん

    オーケーに、車でまとめ買いしにくるお客さん
    多いでしょうね。
    車が増えて、安全面とか、渋滞とかは少し心配。
    もちろん、個人的にはオーケー嬉しいです。

  69. 470 契約済みさん

    >>468
    でしょうね。
    駅近なのに虫が困ると話題に上がるように周りに緑が多い。そして空き地に小学校移転、スーパーオープンが決まり現小学校跡地にマンションと商業施設計画、これからが楽しみです。

  70. 471 匿名さん

    >>470
    現小学校跡地にマンションと「商業施設」ですか?商業施設の計画があるのですか?オーケーできるし、あそこは図書館とか市民施設のような公共性の高いものが良かったな。高層のマンションだったら富士山見えなくなるからすごくがっかり。

  71. 472 働くママさん

    468.470みたいな方、気持ちはわかるんですが、いちいちそれを書き込むのはやめませんか。

    品がないです。優越感に浸るのは自分の心の中にとどめましょうよ。

  72. 473 住民さんA

    現小学校跡地に建つパークハウスは低層のようです、御安心を。静かさを求める富裕層を誘うような高級志向の億ションには・・・ならないですいね。

  73. 474 住民さん

    >>472
    品ある発言、ありがとうございます!

  74. 475 マンション住民さん

    >>473
    どこからの情報ですか?
    三菱地所レジデンスの方?

  75. 476 働くママさん

    ベランダの手すりとかエアコンの室外機皆さんどうやって掃除されてますか。良い方法があったら教えてもらえますか。

  76. 477 匿名

    >>476
    普通に雑巾で拭いてます(^^;;
    他の方法、ぜひ知りたいですね!

  77. 478 マンション住民さん

    駅前のデイリーヤマザキ跡何ができるか情報ある方いらっしゃいますか?

  78. 479 マンション住民さん

    今日は横浜の花火大会ですね。

  79. 480 マンション住民さん

    okストアー、いつ位から工事するんでしょうね。

  80. 481 匿名さん

    マックの後は、なにができるのでしょう?小学校跡地にコメダコーヒーとか出来たらうれしい。

  81. 482 入居済みさん

    私は郵便局横の空き地がどうなるか気になる

  82. 483 入居済みさん

    >>480 マンション住民さん

    図面出てますね。オープンは来月3/31とか。

    http://食彩品館.jp/2016/04/23/オーケー新子安店part2/

  83. 484 マンション住民さん

    483さん、ありがとうございます。
    工事が始まると、うるさくなったりなどあるでしょうが、本当にできるんだという実感がもてて、
    それまでの買い物の不便さも我慢できそうです。

  84. 485 マンション住民さん

    ちょっと教えていただきたいです。
    食事のデリバリーや出前を頼まれたことのある方、おすすめありますか?
    今、出前館というサイトで検討していて、ピザかインドカレーかハンバーガーかケンタッキーかな?と思うのですが。土日にデリバリーの方をよく見かけますので、おいしいところやおすすめがあったら知りたいです。

  85. 486 内覧前さん

    >>485 マンション住民さん

    お蕎麦やさんが安くて美味しいです!

  86. 487 マンション住民さん

    >>486
    ありがとうございます.
    コンシェルジュでそば屋の一覧をもらって来ました.

  87. 488 住民

    今日はいつもより騒音がひどい。早く寝てほしい。

  88. 489 住民さんA

    カレーのデリバリーのチラシがポストに入っていましたが、美味しいでしょうか?
    頼んだ方、おられますでしょうか?

  89. 490 住民板ユーザーさん1

    オルトのそばやさんが閉店していました、、、行ってみたかったのにな。
    マックと2店舗続けて閉店て、オルトってあんまりお客さんこないんでしょうか?

  90. 491 マンション住民さん

    え~~~びっくり!!結構ヘビーユーザーだったんだけど・・・
    そこそこ混んでいたのに、経営難だったのかしら???

  91. 492 住民板ユーザーさん7

    >>491 マンション住民さん

    おそらく家賃が高いのではないでしょうか。

  92. 493 住民板ユーザーさん8

    ↑でしょうね。
    だって駐車場料金、ローゼンで¥2000買って1h、てあり得ない。
    どんだけ高いの?て呆れる。

  93. 494 住民さんA

    カレーのデリバリーのチラシがポストに入っていましたが、美味しいでしょうか?
    頼んだ方、おられますでしょうか?

  94. 495 住民G

    >>494
    美味しかったですよ、頼んでみてはいかがでしょう

  95. 496 マンション住民さん

    室外機などの汚れ、、、前にも出てましたが神奈川区ってこんな感じでしょうか?中区から来たのですが、少しひどい気がするのですが、、、。

  96. 497 マンション住民さん

    >>496
    都心に近づくほどに酷くなるのでしょうね…。
    以前、川崎駅至近に住んでいたときはもっと酷かったのと、都内の友人(首都高速に囲まれている地域)の話を聞くとここは高速もほど近いのでこんなものかと納得しています。

  97. 498 マンション住人

    また週末のバイクの音が、、。
    風に乗って排ガスの匂いも入って来るし、憂鬱な季節がやって来ました、、。

  98. 499 マンション住人

    また週末のバイクの音が、、。
    風に乗って排ガスの匂いも入って来るし、憂鬱な季節がやって来ました、、。

  99. 500 入居済みさん

    郵便局の隣は継続して歯医者さんか、残念。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸