横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    ありがとうございます

  2. 2 マンション住民さん

    ありがとうございます

  3. 3 マンション住民さん

    以前、キッチンペーパーホルダーがうまくまわらない、とおっしゃってた方へ

    ホルダーのつくりが、針金を曲げたU字型になっているので根元の方をゴムやテープで
    広がらないように固定されてはいかがでしょうか?

    うちのホルダーもまわりにくかったのですが、輪ゴムで何重かにしばったら回転がスムーズになりました。

  4. 4 マンション住民さん

    なるほど!意外とあの針金、柔いんですね。

  5. 6 マンション住民さん

    凄い硬いんですけど

  6. 7 入居済みさん [女性]

    クリスマスリース作りにいく方いますか?
    グループ参加ばかりで、1人参加は厳しいですかね?

  7. 8 入居済みさん [女性 40代]

    リース作りに行きたいですが、私も知り合いいなくて躊躇してます(笑)

  8. 9 入居済みさん

    今日の外の空気、臭くないですか?

  9. 10 マンション住民さん [女性 30代]

    オルトのマックなくなっちゃいましたね、、、
    次はなにができるんでしょう?

    個人的にはケーキ屋さんができたら嬉しいです!

  10. 11 住民さんA

    マック無くなったんですか!

    移動パン屋のおじさん、怖くないですか?
    最初、不審者かと思いました

  11. 12 入居済みさん [女性 40代]

    100均欲しいなー

  12. 13 マンション住民さん

    資産価値下がりましたね

  13. 14 住民さん

    100均欲しい。セリアとか来ないかな

  14. 15 働くママさん

    結局、移動パン屋まだ買ったことない…タイミング合わないんです。
    マックは利用していたので、残念。
    資産価値には影響ないと思いますが、ちょっとトホホです。

  15. 16 マンション住民さん [男性]

    オルトより遠くなりますが15号線沿いにもドライブスルーのマックあります。こちらは継続かと思います。

  16. 17 入居済みさん

    マックなくなったのショックです

  17. 18 マンション住民さん [男性 30代]

    マックなくなったのは少し残念ですが、逆をいえば、新しい業者が来れるという事ですよね。駄目元で入ってほしい業者に連絡すれば意外と検討してくれるかも。

  18. 19 入居者済みさん

    >>16
    そちらのマック行ってみましたが、オルトのマックよりも全体的にレベル高かったように思えました。
    歩いていくには、ちょっと遠いですかね。

  19. 20 住民さん

    100均ほしい!!

  20. 21 マンション住民さん

    マックにレベルの違いがあるとは思えねえ

  21. 22 入居前さん

    今朝、冷えた建物に湿った温かい空気が来たせいでしょうけど、壁に水滴すごいついてましたね。
    内壁の中も水滴ついてるんでしょうかね

  22. 23 入居済みさん

    >>22
    部屋の中ですか?

  23. 24 入居済みさん

    ディスポーザーの掃除ってどのうようにしてますか?時々におうような気がするのですが。

  24. 25 入居済みさん

    >>24
    たまに氷のみをディスポーザーにいれて起動させるとある程度の洗浄効果があります。
    以前行われた共有部施設の説明会時に、業者の方に教えてもらった方法です。実際にやってみて中の残りカスなどが減るような気がします。
    匂いが解消されるかわかりませんが、ご参考までに。

  25. 26 入居済みさん [女性]

    モデルルームがあった場所、なにができるかご存知ですか?

  26. 27 入居済みさん

    >>25
    ありがとうございます。やってみます。

  27. 28 住民さんA

    ホームセンターが欲しいです

  28. 29 入居済みさん

    ニトリとかいいな

  29. 30 住民さんA

    ニトリ、ホームセンターなら、川崎方面に自転車で10分ぐらいですぐありますよ。

  30. 31 入居済みさん

    あの程度の広さではお店が出来たとしても小さいし、大通りに面していないしでやって行けないでしょう。

    一時期病院が来るって話もあったけど、消えた様子ですし、
    市で、小学校の施設に使ってもらったほうがいいかな。

  31. 32 入居済みさん

    小さいスーパーでもいいかなぁ

  32. 33 マンション住民さん [男性 40代]

    自分は OKストアがいいです。

  33. 34 入居済みさん

    私もスーパーがいいです

  34. 35 入居済みさん [女性 30代]

    掲示板にあったママさん懇親会どう思いますか?

  35. 36 住民さんA

    パパさん懇親会も欲しいです

  36. 37 住民さん

    >>35
    何かあったのですか?

  37. 38 マンション住民さん

    現小学校の跡地は。どうなるでしょうね。
    富士山が見えなくなるから、高い建物は嫌だな~

  38. 39 入居済みさん

    >>38
    同じ三菱のマンションが建つと聞いてます。
    タワーかどうかまではわかりませんが。

  39. 40 住民さん

    >>36
    パパも参加できますよ!

  40. 41 マンション住民さん [男性 30代]

    上の階の子供の走り回る足音、ジャンプした音がうるさい
    我慢してきたが、さすがにキレそう

  41. 42 匿名

    >41
    ワンルームマンションやディンクス向けのマンションは子供がいませんよ。
    あと戸建ても選択肢としてあります。
    お気の毒ですが、選択ミスですね。

  42. 43 入居済みさん

    >>41
    うちは、下の階の音が響いてとてもうるさいです。いくら子供とはいえ走り回らせる親はダメですよね

  43. 44 入居済みさん

    >>41
    何階ですか?

  44. 45 入居済みさん

    我が家も同じく、上階の子供の走り回る音がうるさいです。
    下に響いているとは思ってないのかしら?さすがに22時以降は静かにさせてほしいです。

  45. 46 入居済みさん

    いまも走り回ってうるさい…。振動もあるから心地悪い。幼稚園にも行ってないみたいで一日中でかなりつらいです。

  46. 47 入居済みさん

    食洗機は使ってますか?

  47. 48 入居済みさん

    >>46
    同感です
    うちは近所迷惑にならない様に騒ぐな!と言い聞かせてるので、子供を叱るのバカバカしくなりますよ。

  48. 49 入居済みさん

    >>48
    いくら子供とはいえ集合住宅に住むのだから歩き方などの躾は必要ですよね。走り回れなくて可哀想は理由になりません。

  49. 50 入居済みさん

    >>48
    うちは、下の階に迷惑にならないように気をつけているのに下の階が走り回って本当うるさいです。同じく、子供を躾けているのがバカらしくなります。

  50. 52 入居済みさん

    この掲示板見てるのかな?
    上の階、今日はやけに静かなのは気のせいか?

  51. 53 入居済みさん

    マックの跡地の情報知ってる方いませんか?
    気になって仕方ありません。もちろんモデルルーもの跡地も。

  52. 54 マンション住民さん

    >>53
    マックのあとは、魚民が広がるみたいでした。

  53. 55 入居済みさん

    >>54
    魚民が広がる…すごくショック!!

  54. 56 住民さんA

    魚民か、あそこ2回ほど行きましたが
    何度行っても不味いんですよね

  55. 57 匿名

    うわ〜、もし魚民が拡張なら、心底がっかりです。
    オルト、終わってる〜

  56. 58 入居済みさん

    ミスタードーナツがよかった…

  57. 59 入居済みさん

    モスバーガーがよかったー

  58. 60 入居済みさん

    コメダが良かったー

  59. 61 入居済みさん

    そんなに魚民って繁盛してるんですかね?

    かなりショックです…

  60. 62 入居済みさん

    魚民…
    悲しい…

  61. 63 住民さん

    >>54
    ウヘア。最悪ーー

  62. 64 マンション住民さん [女性 30代]

    魚民ひろげなくていーし!
    でもそれでいったら、バーミヤンもジョナサンも週末でさら繁盛してなさそうだし、どっちか違うお店にしてほしい。

    百均ほしいなぁ。。。

  63. 65 住民さんA

    ユニクロがよかった。。

  64. 66 ママさん

    マックとケンタがあったオープン時が1番良かったなぁ…

  65. 67 住民さん

    >>66
    ケンタもあったんですねー
    魚民拡張とかあり得ないんですけど

  66. 68 入居済みさん

    なぜか上が最近静か

  67. 69 住民さんA

    >>68
    いいじゃないんですか。

  68. 70 入居済みさん

    >>68
    掲示板に、「生活騒音について」掲示されていました。掲示板の効果なのかもしれませんね。
    でも我が家の上階は今まさに走りまわってます。朝も7時前からダッシュです・・・。それさえなければ、本当に静かで快適なんだけどな~。

  69. 71 入居済みさん

    >>70
    7時前から…辛いですよねわかります。
    掲示板読んでほしいですよね…

  70. 72 マンション住民さん [女性 40代]

    >>68
    同じく。
    入居してから8ヶ月間、朝8時から夜24時まで、下階のドタバタ音に悩まされ、テレビの音を大きくしても耳鳴りのように響いていました。
    音がないと、こんなにも快適なんだと穏やかに過ごせています。貼り紙もありがたいです。
    土日も1日中うるさくて自宅に居ると不快で、そのために出掛けていましたが、これなら自宅に居ても大丈夫そうです。

  71. 73 入居済みさん

    >>72
    下の階の音が響くということは、ドタバタ音をだしているお宅は上下階に音を響かせているということですよね(涙)

  72. 74 入居済みさん

    >>73
    二重床二重天井は、上下階に影響するようです。
    超高級タワーマンションは、そのようなことはないそうですが、見えないところの造りが違うようですね。

  73. 75 入居済みさん

    70です。
    騒音は本当につらいですよね。「うるさい!」と言うとただの苦情と捉えられるかもしれませんが、精神的にも辛いということをわかってほしいです。
    そして、騒音が上階にも響くとは知りませんでした。我が家の上階は、さらにその上階にも騒音を響かせているということなんですね。両隣への影響はないのでしょうか?
    足音は気をつけているのですが、テレビの音が壁伝いにお隣に迷惑をかけていないか気になっています。

  74. 76 入居済みさん

    基本的に走り回る、飛び跳ねるなどの振動を伴う音は上下に響きますが、テレビなどの音は大丈夫です。一階の方の走る音も上によく響きます…

  75. 77 マンション住民さん [女性]

    魚民が広がるって本当ですか?
    どこ情報なんですかね?

  76. 78 マンション住民さん [女性 40代]

    この書き込みを読んだ影響か、嫌がらせのように猛ダッシュのドタバタ音が響いています。
    子供を1日中、自宅に閉じ込めていたら、ストレスで走り回るのは当然です。
    バルコニーの柵に布団を干す方は、子供の躾もできないんだなと諦めてはいますが、22時以降は止めてほしいです。
    子供の受験シーズンに同じ状況であれば、管理人にお願いする予定です。

  77. 79 入居済みさん

    >>78
    アベニューですか?

  78. 80 マンション住民さん [女性 40代]

    >>79
    アベニュー中層階です。

  79. 81 入居済みさん

    迷惑なお宅がある程度特定できているけれど直接的な注意はためらわれる…という方は、管理室に相談してみてはどうでしょうか。
    以前住んでいたマンションでは、迷惑の内容に応じて、そのフロア全体や上下左右、縦一列などにピンポイントで注意のポスティングをしてくれました。

  80. 82 入居済みさん

    >>81
    それはいいですね。
    今までのマンションは上階と特定できましたが、二重床二重天井の場合、上下階と両隣どこからの音か特定できないので。

  81. 83 入居済みさん

    全体をコンクリートで覆われているのに、なぜ重量衝撃音が太鼓のように上下階に響くのかわかりません。
    音に悩まされる箇所のコンクリートに隙間があるのでしょうか?

  82. 84 入居済みさん

    >>83
    コンクリートの問題ではなくて普通ではない音を立てているからでしょう。走り回る飛び跳ねるの音が主に聞こえますから。

  83. 85 匿名さん

    走り回る音などが上からか、下からかは
    大体分かるのでしょうか?
    例えば、我が家の2つ下の階のかたが
    うるさい場合に、下の階が上階の
    我が家がうるさいと思われていたら?と
    不安になります。

  84. 86 入居済みさん

    >>85
    その可能性もあります。下の騒音をはじめは上の方だと思っていました。

  85. 87 住民さん

    >>78
    まだ柵に布団かけてる人いるんですね。
    同じ人かわかりませんが、キッズルームのベビースペースに赤ちゃんがいるのに、3歳くらいの子を遊ばせても注意せず、その子がその場にいた子の傷痕をつついて泣かせても、「傷だねー(^^)」と笑っていた母親にビックリしました。。
    悪気がないんでしょうか?価値観が違うのか?ちょっと変わった人なのかもしれませんね。

  86. 88 マンション住民さん

    家は。ステレオの重低音で悩まされます。
    今も、ズーンズーンと柱や床が響いてます。

  87. 89 マンション住民さん

    上階の子供が走り回っていて、ドスドスうるさい。いい加減にしてほしい。
    遊ばせる(走り回る)時間帯があって、上階住民の生活パターンをこちらも覚えてしまいました。
    今日みたいな祝日は時間帯関係なく、一日中うるさいですね。せめて22時以降は静かにしてほしいものです。

  88. 90 入居済みさん

    ミッド側の駐車場をでた道のところに何日も何日も同じ車が停まっていて中に人もいるのですが…どなたかご存知ですか?

  89. 91 住民さんA

    >>90
    番号とか覚えていますか?
    以前、そういう目撃情報のあとに誘拐事件が起きたみたいなので。自分も今日見てみます。

  90. 92 入居済みさん

    >>91
    番号みてなかったです…前に見たときはサングラスをかけた中年以降の男性だったのですが、昨日は車の中をサンシェードのようなもので覆っていて見えませんでした。事件に関連するものならば怖いです。

  91. 93 住民さんA

    >>92
    娘がいるので、注意します。情報、ありがとうございます。

  92. 94 入居者

    確か一昨日辺り警察も来ていましたよ。
    誰か通報したのでしょうか?
    車の中を現場検証していたので、何かの事件かもしれないですね。

  93. 95 住民さんA

    >>94
    え!それは怖い。。
    保育園や小学校の、近くはそういう人が来るので、気を付けないといけないですね。
    閑静でいい場所ですが、逆に言うと、子供が逃げる場所が無いですからね。

  94. 96 入居済みさん

    確かに静かな分、怖さもでてきますね。子どもを守らなくては!

  95. 97 入居済みさん

    >>94
    現場検証ならそこで何か犯罪があったということですか?
    職務質問と違いますか?
    だだの言い間違いかな;

  96. 98 入居済みさん

    品川ナンバーのトヨタ車ですよね?

    土曜日だったと思うんですが、警察と救急車が来てました。たまたま朝子供と散歩してて通りかかったのですが、どうも車の中の人が病気になったのか、救急車に運ばれてたようです。それで救急隊の人が警察の人に治療を拒否するんですよなんてのが聞こえてきました。
    多分誰かが動かない?から通報したんですかね。

    あの車はいつも打越公園と日産グランドの間に止まってた車ですよ。いつもサラリーマンとかが昼間に止めて休んだりしてる所で、夜は違法駐車?がたくさんある所です。ここに引っ越してきた頃から打越公園に行くといつも止まってましたよ。中の人はちょっとレゲエな感じの人ですよね?

    数日いなかったんですが、今日車で通ったら戻って来てました、、、フロントの窓ガラスは警察か救急隊の人がぶち破ったんですね。段ボールで塞いでましたよ、、、まだいますかね。少し怖いです。

  97. 99 マンション住民さん [男性 30代]

    フローリングの繋ぎに目に若干の段差があり、キズが目立ってきました。
    こんなもんなんでしょうか?

    1. フローリングの繋ぎに目に若干の段差があり...
  98. 100 住民さんA

    >>98
    ちょっと変わったかたなのかな。。段ボールで塞ぐって。
    何か対処してほしいですね。。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸