横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん [女性 30代]

    >>197
    パルシステムを利用しています。
    子育てのイベントはいろいろ開催するのに、働く女性を応援しないマンションだなと感じています。
    バルコニーに置いているのが外から見え、見苦しいです。

  2. 202 住民

    >>201
    同感です。
    子供用自転車は良いとされていますが、ベビーカー2台も置いているのは如何なものかと。食材の宅配ボックスの方がよほど場所を取りません。

  3. 203 マンション住民さん

    バルコニーに置いてもいいものと、共有スペースに置いてもいいものは異なるでしょう。バルコニー内は見苦しくとも非常時に障害とならないのであれば個人が置くものに制約はないと思います。しかし共有スペースは働く女性であろうと専業主婦であろうと私物を置くのはいかがなものでしょうか?前を通る度に食材やバギーや沢山の傘が目に入るのは残念に思います。

  4. 204 住民さん

    入る前からいくつか許容されてしまってるけど、正直ポーチとかアルコープに本当は何も置かないで欲しい。
    角のポーチのお宅で、乱雑なコンテナBOX等をみるとほんと残念な気分。
    廊下に面するアルコープは、物が置かれることは気分もあるけど危険性も大なので、ほんと置かないで

  5. 205 マンション住民さん [男性 30代]

    バギーやゴルフバック、大きな傘立てなど玄関前に置いているのを見かけます。ルールはあっても置いたもの勝ちになっているような。

  6. 206 マンション住民さん

    傘とか別に良くないですか?玄関狭いし。

  7. 207 マンション住民さん [女性 30代]

    >>203
    玄関前のアルコープやバルコニーは、共有部ですが専有部となっています。
    玄関前の廊下と専有部は、床の色で分かれています。
    バルコニーも、2階以上はプランターなども置いてはいけないはずです。

  8. 208 マンション住民さん

    >>207
    総会で言えよ

  9. 209 マンション住民さん [男性]

    >>204
    それほどのマンションではないと思いますが。
    ミッドとアベニュー間の駐車場からの景色は、昔からの団地そのものです。
    バルコニーに置いているのが見える仕様にしたせいで高級感ゼロ。

  10. 210 マンション住民さん

    >>208
    え?

  11. 211 入居予定さん [女性]

    そうですよねー。団地みたいですよね。まあ、ここは別に高級マンションでは全くないですけど。

    高級マンションだって思ってる人いるんですか???

  12. 212 マンション住民さん

    アルコープに置いて良いのは、室外機と子供用自転車だけではないですか?
    注意しないのであれば、みんなバギーや傘立て、おうちコープの箱など置くようになるのは仕方ないのでは?

  13. 213 マンション住民さん

    集合住宅に住む以上ルールを守るのは当たり前ではないでしょうか。このマンションが高級であろうが、庶民的であろうが関係はありません。働くママ達に優しくないとぼやく前にお子さんにルールを守る姿勢を示して下さいませ。入居前に決められていたルールが
    不適切だと思うなら総会で改正していきましょう。アルコープにバギー、傘立て、ゴルフバッグ、食材等を置くのは非常時に邪魔になります。自分だけといった考え方は控えたいものですね。

  14. 214 マンション住民さん

    私は営業マンから、占有部分にはメーターボックス開閉の邪魔にならなければ、プランター等を置いても良いと言われました。規約を細かく読まれた方にお伺いします。違うんですか?
    占有部分に置いて有る物に関しては、非常時の邪魔になるとは思えませんが。それより設計ミスなのか、室外機が占有部分からはみ出している方が非常時邪魔になると思います。
    玄関が狭いので、占有部分にバギーを置かれるのは致し方無いかと思います。
    宅配ボックスは美観、衛生面で恒常的置かれる人が多ければ、無人宅への宅配を以前の様に禁止するしか無いですね。

  15. 215 住民

    パル等の宅配ボックスは、通常、衛生上の問題はないです。配達時は保冷材が入っており、返却時は当然空です。

  16. 216 マンション住民さん

    >>214
    自分も言われました。
    ベビーカーも外に置く話もしましたよ。
    何がダメなのでしょうかね。

  17. 217 マンション住民さん

    営業の方にベビーカーはシューズボックス(傘立て用)の棚板を外して置いて下さいと言われました。
    これからは外に置きます。

  18. 218 マンション住民さん

    >>213
    非常時に邪魔とありますが、防火防災面だけでみると、アルコープで色分けされている通路部さえ置かなければ、問題ありません。
    ゴルフバックや、ベビーカーが倒れる可能性も、固定さえしていれば、問題ありません。
    なので、非常時を述べるのは論外です。
    マンションの美観やルールをはっきり明記(傘立ての大きさなど)しないと、この問題は続くでしょうね。

  19. 219 マンション住民さん

    やはり世帯数が多いと、私がルールブックです的な方も増えますね。

  20. 220 住民さん

    >219さん。同意です.
    自分の判断のみで問題ない。私は気になりません。だからから仕方ない。とかいう方は他の方をあまりにもないがしろにしてることを少しでも考えてい頂ければと思います。

  21. 221 働くママさん

    まあ、自分中心の人が多いマンションだことw

  22. 222 住民

    >>196
    今日届きましたね。

  23. 223 住民さん

    >>222
    はい。来ましたね。無事入園決まりました。

  24. 224 マンション住民さん [女性 30代]

    うちは保育園全部だめでした。
    びっくりです。

  25. 225 住民さん

    >>224
    うちも全部だめでした。

  26. 226 匿名

    神奈川区、今年はかなり厳しかったようですね。
    隣の鶴見区は、そうでもなかったようですが。

  27. 227 住民さん

    保育園入れない人多い?

  28. 228 入居済みさん

    我が家は第一希望が通りました。

  29. 229 入居済みさん

    ゲストルームの利用料考えると、ビジネスホテルでもよさそうと思ってしまうところもあります

  30. 230 入居済みさん

    >>229
    本当に。手軽に利用出来ればと思ってましたが取れないし値段は上がるしで、残念です。管理組合で話し合われている議事は都度公開してほしいです。新聞より議事詳細を配布していただけたらと思います。

  31. 231 マンション住民さん

    でも本当に必要な方にとっては、取りやすくなって良かったかもね。

  32. 232 入居済みさん [男性 30代]

    ここの子連れのお母さん、キツそうな人多いよね。
    大変だからそうなるものなのか、挨拶しても返さない人が多い。

  33. 233 入居済みさん

    おっしゃる通り、挨拶しない方が多いいです。
    気分悪くなります。

  34. 234 住民さん

    え?そうですか?あいさつしたらあいさつ返ってきますけど。
    子ども追いかけるのに必死なときもありますけど…

  35. 235 マンション住民さん

    皆さんご挨拶してくださいますよ

  36. 236 住民さんA

    挨拶返さないと大変な事になるので何があっても返す必要がありそうですね

  37. 237 マンション住民さん

    しっかり挨拶返してくれるマンションと思っていました。
    人それぞれ印象は違いますね。

  38. 238 入居済みさん

    小安小学校跡地の意見募集してますね。
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/27001899.html

  39. 239 入居済みさん

    火事が駅そばであり、交番が改札近くに欲しいと思った。ちょっと通報が遅いと思われ。

  40. 240 住民さん

    消防車のサイレンが鳴っていたのはそのせいか
    赤色灯が窓から見えるけど煙や火が見えないからボヤ程度で鎮火できたのかな

  41. 241 入居済みさん

    時々外がくさいと感じるのですが、なんのにおいなのでしょうか…

  42. 242 マンション住民さん

    新子安橋の補修の検討が始まるようですね。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160215400055.html

    歩道橋まわりの改善が進むといいのですが…。

  43. 243 住民さん

    子ども用自転車、玄関前においてほしくないですね。
    ポーチではなく、玄関前。
    エアバギー、傘立てなど、子どもが興味もって触ってしまうので危ないです。
    みなさんどう思いますか?

  44. 244 マンション住民さん

    玄関前はグレーゾーンなので、なんとも・・・。
    少し前に出てましたが、廊下の色変わって以降のはアウトですが、他は仕方ないかなーと思ってます。
    ファミリーマンションですし。

  45. 245 マンション住民さん

    都合が良いラックとかあると良いんですけどね…美観を損なわず着脱可能な感じの

  46. 246 匿名さん

    自転車、ベビーカーは規約に記載されてるので、仕方ないとはいえベランダロッカーとか置物は止めて欲しいところですね。
    傘たても雨のときは仕方ないけど、いつもはしまっておいて欲しいです。

  47. 247 匿名さん

    ポーチの門は、開けたら閉めましょう。半開きのままは だらしなく見える。

  48. 248 匿名さん

    扉で区切られたポーチ門の向こうは、カオスなとこもあるんだね。
    大人自転車、食料BOX、多数のトランクボックス、ゴルフバック、ガーデニングってレベルを超えた大鉢、シーサー、信楽焼き et.al.

  49. 249 マンション住民さん

    隣のテラスでairbnb。
    こっちの規約ってはっきり禁止事項にかいてあったっけ?

  50. 250 マンション住民さん

    そんなに人のうちの玄関先覗いて楽しいの?

  51. 251 住民さん

    覗きたいのではなく、見えちゃうのです…

  52. 252 入居済みさん [男性 30代]

    >>243
    それは自己中な理由だね。
    子供が触らないように貴方が気を付けなきゃ。

  53. 253 住民さん[女性]

    >>251
    わざわざ覗かなくても前を通れば、見えますよね。

  54. 254 住民さんA

    でも門がある居室は端っこなので、前を通ることってあります?

  55. 255 入居済みさん

    本当、玄関とかベランダとか覗くものではないと思う

  56. 256 ママさん

    ベビーカー外に置くと砂ぼこりとかで汚れませんか?

  57. 257 匿名さん

    ポーチの門を開いたままなのが、不思議。開けたら閉めましょ。

  58. 258 住民さん

    >>252
    子育てしたことありますか?

  59. 259 マンション住民さん

    外から見えるベランダの色。黒のほうが中が透けてハズレっぽい‥

  60. 260 入居済みさん [男性 30代]

    >>258
    まーんw

  61. 261 マンション住民さん [男性 50代]

    遮音性の高いマンションですが、上階で走る音は気になります。皆様はいかがでしょうか。

  62. 262 マンション住民さん

    >>258
    同じ子を持つ親として、さすがに恥ずかしいです。
    (というか、情けない)
    モンペアって、こういう思考なんですかね。

  63. 263 住民

    >>261
    同感です。深夜までドタバタ音が響いています。
    妻はストレスから耳鳴りがひどくなり、通院するほどです。
    お風呂場と居室の間に隣人宅との隙間が開きすぎているのか、そこから天井まで音が漏れ響いている気がします。

  64. 264 マンション住民さん

    >>263
    早めに地所レジに確認されたほうが良いのではないでしょうか。

  65. 265 入居済みさん

    >>261
    下の階で走る音も響いて気になる

  66. 266 マンション住民さん

    建物の質もですが、住人の質も当たり外れがあるのかな?お陰様で我が家は周囲の住人に当たったみたいで、たいへん心地よく生活ができております。自分が外れとならぬよう、これからも気を付けて過ごしていきたいです。

  67. 267 匿名さん

    音はしますが、どこから響いているのか、わからなくて。隣なのか、上下階なのか、斜めなのか、廊下側の居室で壁に響くのですが廊下側の反対側の居室でも響いています。

  68. 268 住民さん

    ここのマンションでは、どこの幼稚園に通われるかたが多いんでしょうか?

  69. 269 住民

    >>264

    以前にマンションの点検で熊谷組の方に言いましたが、何の確認もせず、「個人差もあると思いますが、音は響かない構造にしてるので、それはないと思いますよ」と話になりませんでした。
    二重床が直床より遮音性が劣ることは、最近になってわかり始めたらしく、建築業界でも認識している人は少ないそうです。
    データ取りも難しいようですが、証拠を掴んで対応して
    もらうつもりです。

  70. 270 マンション住民さん

    大京穴吹からしつこくダイレクトメール(郵便)が来て困っています。みなさんはどうですか?

    ↓から送付停止できたと思ったら、忘れたころにまた来ました…。
    https://www.daikyo-anabuki.co.jp/inquiry/dmUnscribe/

  71. 271 マンション住民さん [男性 40代]

    みなさん、確定申告はされましたか。
    うちは2月上旬に申請したので、もう振り込まれました。還付請求は2月15日前から受け付けているんですね。
    申請前まで知らなかったです (°∀°)

  72. 272 入居済みさん

    >>269
    普通に生活をしていれば響きません。走ったり子どもが飛び跳ねたりと生活音レベル以上の音が響くのです。

  73. 273 マンション住民さん [男性 50代]

    皆様、ご意見くださりありがとうございます。

    程度の差こそあれ、やはり響くところはありそうですので、管理室に相談してみたいと思います。

    過去レスの81の方が書かれていた下記のような対応が出来たら助かります。同様の声が届けば対応の実現にも響くと思います。また、気になるところがあればこの場や管理組合にて共有できればと思います。

    〉迷惑なお宅がある程度特定できているけれど直接的な注意はためらわれる…という方は、管理室に相談してみてはどうでしょうか。
    〉以前住んでいたマンションでは、迷惑の内容に応じて、そのフロア全体や上下左右、縦一列などにピンポイントで注意のポスティングをしてくれました。

  74. 274 匿名さん

    普通の生活音は、響かないですが、バタバタ走ったり、音楽などは響きます。
    少し話は違うのですが、パーティールームの使用時間延長を管理組合で検討されるようですが、夜10時位までパーティールームを使うことになると近隣のお部屋の方はうるさくないか大丈夫かと心配になります。

  75. 275 住民

    >>261
    我が家もすごく気になります。早朝から夜遅くまで、小さいお子様がいらっしゃるので仕方ないと思い我慢していますが…お友達が来ているのか日中ずっとドンドンとすごい音がする時もあります。
    直接声をかけに行こうか悩みます。

  76. 276 マンション住民さん

    駅への陸橋脇のヤマザキが閉店ですね。あそこのタバコ吸うところも閉鎖してくれるのかな。

    騒音に関してはうちは静かですね。たまに船の汽笛の音で猫が驚く程度です。

  77. 277 入居済みさん

    >>274
    下からの音や振動も大きければ響きますので夜遅くまでだと上や周りのお宅はいかがなんでしょうかね

  78. 278 住民さん

    申し訳ありません。ミニショップの話し合いはどうなりましたか?仕事で参加出来なかったので、教えていただけますか?

  79. 279 マンション住民さん

    カラスの巣まだありますね。
    いつ除去できるんでしょう

  80. 280 入居済みさん

    >>276
    確かに灰皿撤去して欲しいですね。
    エレベーターに行くベビーカーなど結構多いから本当に撤去してほしい。

  81. 281 入居済みさん

    >>270
    電話して、しっかりとオプトアウト手続きしてくださいといってみると良いかもしれません。

  82. 282 マンション住民さん

    ゴミ置場2のとなり(バイク置場の向かいあたり)に
    見るからにヤン車な黒いワンボックスカーが駐車されますけど、
    このマンションにそんな気質の人っているんですね。。。

  83. 283 住民さん

    >>280
    またママーん。一部やろが、ばか親大杉。
    コンシェルジュを子守に使う奴もいて、呆れた。

  84. 284 マンション住民さん

    お知らせ「生活騒音ご配慮のお願い」がポストに入っていました。
    みなさんも入っていましたでしょうか?
    生活騒音には気を遣っているつもりですが・・・・。
    ご迷惑を掛けているのか悩んでいます。

  85. 285 マンション住民さん

    ほんとタバコ吸うところ閉鎖してほしいですよね。

    それとこの付近、歩行喫煙もけっこういるのでほんと止めてほしいです。

  86. 286 マンション住民さん

    お知らせ「生活騒音ご配慮のお願い」を良く見たら、
    以前出されたものをコピーして日付を手書きで修正したものだった。
    本当に管理組合から出されたものか疑ってしまう。
    管理組合の名を自由に使って良いのかな~。

  87. 287 入居済みさん

    騒音があるお宅に入れたくなる気持ちはわかります。

  88. 288 マンション住民さん

    モデルルーム跡地が、スーパー濃厚でうれしい。
    1年くらい後かな

  89. 289 入居済みさん

    >>288
    マイバスケットとかならば嫌だなぁ。ローゼンより充実しているスーパーだと嬉しい!

  90. 290 入居済みさん

    スーパー情報どこからですか?
    本当なら嬉しいです!

    マックの後はどうですかね?

  91. 291 住民さん

    >>283
    本当に子守ですか?なにか緊急なことがあって頼らざるを得なかったってことはないですか?

  92. 292 マンション住民さん

    >>282
    アベニューの遊歩道の外壁に沿ってよくその様な車が駐車されているのを見かけます。車で外出や帰宅する際に邪魔だったので、自分は迷惑駐車で通報しました。

  93. 293 匿名さん

    >>288
    本当なら、便利になって嬉しいです。
    どこのスーバーが来るのですか?

  94. 294 住民

    よその人がラウンジやキッズルームを使うのはありですか?

  95. 295 マンション住民さん [男性 30代]

    ありかなしで言えばなしじゃないですかねぇ。

  96. 296 住民男性

    >>293
    OKストア決定です。
    それより生活騒音何とかせねばならない。

  97. 297 入居済みさん

    OKストア本当ですか?
    何で情報仕入れましたか?

  98. 298 マンション住民さん

    もしOKだったら、嬉しいですけど。
    あそこ、スーパー建てるほど敷地あります?
    駐車スペースもなさそう。

  99. 299 マンション住民さん

    OKなら最高だけど、情報源知りたいです。

  100. 300 匿名さん

    オーケーだったらうれしい!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸