東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    保守的に見て15年後に売るときには
    クレヴィア6000万→3500万
    PHT8000万→6000万
    くらいになってるんじゃないですかね。
    駅近のPHTは豊洲の発展次第ではキープもありえる。

    豊洲や東雲がどう変わるか、災害は大丈夫かなんてタイムマシーンでもないと分からないけど。

  2. 955 匿名さん

    PHTはほぼ維持か、最悪でも1000万落ち程度でしょう。大きな下落はないと思います。

  3. 956 匿名さん

    >954
    じゃあ、ここ買う理由なくなっちゃうね。
    本当にそうなればだけど。

  4. 957 匿名さん

    支払額が安いこと。それも立派な理由でしょう。

  5. 958 匿名さん

    安物買いの銭失いですね。
    >954の予測が当たればですが。

  6. 959 匿名さん

    高額の物ほど資産価値保ちやすいのは常識だしね。
    買えるのであればPHTと言わず都心のど真ん中の億ション買えば損する可能性はより低くなる。
    悲しいかな金持ちがより儲かるのが現実です。

  7. 960 匿名さん

    築10年超えのマンションで購入した時とあまり価格が変わらないなんてこと
    殆ど無いのではないでしょうか。
    希少性のある土地でものすごく人気でというのならともかく。
    なるべく下落率は緩やかであってほしいと思いは共通するかと思います。
    こればかりはマンション単独の事情だけではなく
    経済状況も絡んでくることなので…。

  8. 961 匿名さん

    >959
    豊洲だと中途半端なので、元値の高いパークホームズの方が
    値下がり額大きい可能性もあると思いますが。

  9. 962 匿名さん [女性 30代]

    買い換えを検討してます。パークホームズかこちらかで絞ってますが、ほぼクレヴィアに決めてます。ここまで書くと営業さんかと思われそうですが、違います。念のため(笑)。ただ、不毛な書き込みは私も本当に不要だと思ってます。
    こちらに決めた決定打は私の場合、間取りです。パークホームズはそこが厳しい。(パークホームズさんを前向きに考えられている方、申し訳ありません。あくまで私見です。またツクリエは興味ありません。一生懸命アピールしてくれた営業さん、すみません。)条件良い部屋は高過ぎるし。今の自宅マンションは室内に柱や梁が出ていて家具を置きにくく圧迫感もあります。また一部屋は全く風通しが出来ません。現在は収納部屋に使ってますがスペース余ってるのでもったいないんですよね。購入時は営業さんに「大きな収納とか趣味の部屋とか色々つかえますよ」とか言われて納得しましたが実際住むと風通しの悪さで正直うんざりです。。
    一度購入した経験から、クレヴィアも色々マイナス点もあるけど、主人共々我々的には間取りの良さで決めました。駅の徒歩時間や共用施設とか色々ありますが、やはり毎日一番向き合うのは間取りですから。他のマンションと良く間取りを見比べて見てください。
    実際一度購入した者として僭越ながら経験談をを言わせて頂きました。もし、検討されてる一部の方のご参考にでもなったら幸いです。

  10. 963 匿名さん

    こっちの方が間取り悪くない?

  11. 964 匿名さん

    >>948

    URキャナルコートの家賃が17万円程度で、ご指摘にもある管理費+修繕積立金+ネットで月2万円、固定資産税が年10万円程度かかることを考えると
    6000万円の物件に近隣賃貸相場の17万円で10年間住もうとすると
    6000 -17*12*10 +2*12*10 +10*10 = 4,300

    この仕様・立地の築10年のマンションを4,300万円で売らないといけなくなります。
    (実際には更に仲介手数料や登記手数料がかかるので、4,500万円程度で売らないと家賃月17万円で住んだことにはなりません。)

    が、それはまず無理なので、やはりリセールの必要性が少ない人、つまり多額のローンを組んだりせず余剰資金だけで買えるような人が永住前提で買うのが正解だと思います。

    仮にそれが経済的に非合理的な選択だとしても、お金は墓場には持っていけないですから、現世で如何に満足度の高い生活を送るかが重要です。

    >>962
    おめでとうございます。
    あなたにとってここの間取りが一番良かったのですね。
    間取りの好みも人それぞれなので良いと思います。実際、廊下側がアウトフレームになっている物件は少ないですしね。

  12. 965 匿名さん

    >>962
    クレヴィアの方がどう間取りが良いのか、教えてもらってもよいでしょうか?

  13. 966 匿名さん

    また女性に戻ったね。

  14. 967 匿名さん

    >964
    少なく見積もっても30年は、まだ生きてると思うので、
    30年だとどうなりますか?

  15. 968 匿名さん

    6000万のマンションだと年間家賃300万くらいでしょ。
    5%だとして。

  16. 969 匿名さん

    ここの間取りが気に入ってるんなら、フロントコートやスターコートの中古買った方が賢い選択かも。
    田の字型で大差ないよ。

  17. 970 匿名さん

    >>964
    30年だと個人的には永住感が強くなるのですが…
    ○収入面:20年間で3,600万円
    10年目~20年目:家賃は16万円/月に値下がり
    20年目~30年目:家賃は14万円/月に値下がり

    ○支出面:20年間で1,310万円
    10年目:クロス改修で50万円
    10年目~20年目修繕費は0.5万円→1万円に値上がり(管理費+修繕積立金で月2.5万円)
    10年目~30年目:固定資産税は10万円x20年=200万円(20年で)
    15年目:給湯器、空調の更新で100万円
    20年目:クラス改修、床改修、扉等の建具交換で300万円
    20年目~30年目:修繕費は1万円→2万円に値上がり(管理費+修繕積立金で月3万円)

    で差し引き2,300万円分プラスになるので、その分を築10年時の物件価格から引くと築30年で2,000万円で売れればOKです。
    この物件は平置き駐車場で修繕費の値上がりペースは遅いと思うので、その点は有利ですね。
    ちなみに、この計算ではキャッシュで買っている前提なので、ローンを組んだ場合には年間の金利分を支出として物件価格に加える必要があります。(10年目以降は住宅ローン減税がなくなるので、無視できなくなります。)

    >>968
    家賃相場は供給サイド(新築価格)によって決まるのではなくて需要サイド(立地や仕様)によって決まります。
    今はマンション物件高騰によって、特に湾岸では昔だと4,000万円程度の仕様のものが6,000万円程度まで値上がりしているので、残念ながらここでは家賃で年300万円も取れないのです。

  18. 971 匿名さん

    すみません、20年目はクラス改修→クロス改修です、失礼しました…

  19. 972 匿名さん

    思うのだが、ここをディスってどうしたい?

    もしこんな掲示板やこれを見た口コミで人気が無くなって、人が住まなくなったら嬉しい?
    誰が得?何のために一生懸命批判してんの?

    それでも買う人は買う。この条件、今のタイミングじゃないと買えない人なんてたくさんいる。それの何が悪い?
    買うつもりもないやつがグチグチグチグチ検討にいるのがおかしい。はっきり言って目障りだ。

    ディスってるやつ、どんだけ暇人なんだ。
    そんなにPHTを崇拝するならそっちに行け。

  20. 973 匿名さん

    >>972
    価格に見合わない物件に対する批評はあってしかるべきでしょう。そういった批評はデベによる不適切な値付けを防止し、マンション購入者が不当な値段で物件を買わされることを防止して健全な市場を作ります。
    正しいネガ情報であれば、それも大切な情報であるべきです。
    不都合な書き込みはやめろなどと、まるでデベの営業のような発言の方が掲示板の趣旨から外れると思いますが如何ですか?

  21. 974 匿名さん

    >>973
    正しいネガなんて誰が判断する?専門家が言ってるなら正しいかもしれない、だけどみんな素人判断だろ?ただ面白がって煽ってるやつもいる。
    ここはPHTの営業もいるんだろ?
    自分は営業じゃないけど、ここは高いと正直言って思う。でも個人的にPHTより気に入ってるから検討してるだけ。
    そんなにいうならみんなで直接デベに抗議しろよ。顔も見えない掲示板でゴチャゴチャ言ってるよりはましだろ。

    検討されてる方、ネガばっかりで書き込みにくいかもしれませんが、もっと建物の事やいろんな事、話しませんか?

  22. 975 匿名

    こちらはペット飼えますか?

  23. 976 匿名さん

    >>974
    気持ちは分かるけど、正しいネガかどうか判断できないからこそ、排除もできないわけです。気持ちは分かりますけどね。

  24. 977 匿名さん

    >970
    中古賃貸物件と同じ家賃の設定は低すぎでしょ。
    17万×12か月って6000万の3.4%ですよ。
    新築分譲の設定としては、あまりに低すぎ。
    私はこのエリアの中古マンション貸してるけど、
    資産価値の5%強の家賃いただいてる(400万弱)。

    それだけ家賃低い設定でも、
    買った方が良いって結論だし。

  25. 978 匿名さん

    >>977
    970ではありませんが、東雲はURのおかげで賃料が抑えられているので、そこまで高値はつけられないのでは?

  26. 979 [男性 30代]

    シングルで検討していましたが、やはりここは高くて手が出ませんでした。。
    東陽町レジデンスあたりも候補に入れていますが、おそらく厳しいでしょうね・・・

    やはり低所得者の自分には、足立区の扇大橋、江北、あるいは北小岩あたりがお似合いですね・・・
    お金持ちの皆様が羨ましいです。

  27. 980 匿名さん

    東雲のURとは完全に差別化できると思いますよ。
    中古の賃貸仕様と新築の分譲ですから。

  28. 981 匿名さん

    >>972
    ネガポジの泥仕合がマンコミュの醍醐味でもあるので、ここだけ特別というわけでもないですよね。
    ポジのコメントが弱いのは確かですけど。

    私はクレヴィア豊洲が売り切れるか非常に興味深く見ています。

  29. 982 匿名さん

    964,970ですが、別にネガるつもりはないですよ。強引なポジはどうかと思いますが。

    ただ、10年住んでリセールで稼ぐということができる物件ではないこと、低層で共用施設が少なく駐車場が平置きという点のメリット(=修繕費が高騰しづらい)を考えれば永住や長期在住が向いていることをシミュレーションしただけです。

    普通の人にとっては安い買い物ではないので、色んなシミュレーションをするのが良いと思います。
    その際は、デベが行う都合の良いシミュレーションは危険なので(共用施設が豊富なタワマンの家賃相場を使ったりする)、レインズ等を参考に妥当かやや保守的な設定でシミュレートすべきと思います。

    また、年間家賃は物件価格の5%(マンションPER=20年)というのは、物件価格の妥当性判断に使うものであって、家賃設定に使うものではないです。この辺を知っておかないと(マンションを損得で考える場合には)後悔することになります。

  30. 983 匿名さん

    もしかして金額に納得がいかないってデベに言えば安くなる?
    後200万安くなればうれしいなぁ。

  31. 984 匿名さん

    ここが賃貸利回りで5パーいくわけないじゃん。
    東雲の賃貸相場ちゃんと分析して出直しておいで。賃貸とか投資も意識するならここには手は絶対にださないから。永住目的の情弱さん向け物件です。

  32. 985 匿名さん

    >>974
    正しいかどうかは見てる人が各自判断するんだけどね。子供じゃないんだからマンションの購入の意思決定くらい自分で判断したらどう?

  33. 986 匿名さん

    ブランズ東雲の75平米が19万で借りれるのでここの70平米の部屋で20万くらいですかね。
    70平米の中層階だと6400万として実質利回り3.2%ほど。

    まぁそれでも永住する気なら35年後に何も手元に残らない賃貸より買っちゃった方がいいと思いますが。

  34. 987 匿名さん

    >>974
    パークホームズ豊洲よりクレヴィア豊洲を気に入っている理由を論理的にここのスレに記していただければ良いと思います。
    それができないのに、ただただ悪口書くな!は、あまりに横暴かと。
    契約者ならこういう気持ちはわかりますが、まだここにの契約者はいないはずなので、悪口書くなと、言うのは営業に他ならないのでは。

  35. 988 匿名さん

    PHTとは比べられないよ。
    地域もコンセプトも大きく違うから求める層が違う。
    ここはUR東雲に住んでいるが、東雲地域内で賃貸を脱出したい人がメインターゲットです。
    豊洲もいいけど、東雲の魅力もあるからね。

  36. 989 匿名さん

    豊洲に勝る東雲の魅力って何なのか気になります!
    キャナルコートの魅力なら分かるのですが(通りの一本奥で静か、水辺公園が近い)、晴海通り沿いだとちょっとうるさいかな?と気になっています。

  37. 990 匿名さん

    >>987
    安い(PHTに比べて)、イオンが大好き、新宿、渋谷に一本で行けるりんかい線がある、ですかね。

  38. 992 匿名さん

    東雲に住んでいます。東雲はキャナルコートに子どもに関する事は終結しています。母親として病院関係、買い物はありがたいですね。ここでも近場で自転車でもベビーカーでも行けますし。豊洲に住んでる友達は、豊洲いいよ、でも豊洲周辺はお金持ちが集まって庶民的な雰囲気はないねと。豊洲北に行ってる子なんて、塾に行かないとお金ないの?親に愛されてないの?と聞かれて慌てて塾に行かせてました。前にどなたかが書かれてた様に、親子が背伸びせず、でも生活に必要な一通りの施設があるなと。主人も通勤は全然困らないよと。デスクワークだから通勤で歩くのはいい運動になるって。PHTは確かにいいと思います。収入は生活に困らない位はありますが、普通に庶民的な生活がしたい私達は厳しいなと感じました。全て本当の話です。こちらは確かに高いかもしれませんが、転勤なし、家族も近くにいて東雲に住んで欲しいと言われている、介護などで引っ越すことがない、永住できたらと思っている、ツクリエが気に入っている、余計な施設がない、ここ以上の金額は出したくない。私達がここを検討しているのはこんな感じです。

  39. 993 匿名さん

    >>992
    その思考だと駅は木場に変わるけれども同じ徒歩12分のクレストシティ木場の方がいいように感じますね。何せ値段がここより圧倒的に安い!

  40. 994 匿名さん

    >>987
    論理的って…
    好き嫌いに、理由なんてない。
    非合理なことだってある。
    説明しても、それは後付けの理由。

  41. 995 匿名さん

    >>992
    タワマン嫌ならブランズ東雲が築3年で坪200で買えるんだからそっちにしたら?3年前の分譲だから設備とかもこっちよりいいし、ブランズってブランドだしね。ここは坪290で買っても、3年後にはブランズ東雲の坪200程度以下まで下落するよ。下落幅が大きすぎてショックを受けるかもね。

  42. 996 匿名さん

    自分はここの物件は割高すぎると思うんで否定的です。
    PHTで決める予定です。

    が、デメリットを理解して尚ここを選ぶ人にまで他をオススメするのは違うと思いますけどね。
    世の中何でそんなところに住んでるの?って理解できない場所(自分にとっては北国とか)でも、当人にとってはそこがベストなんですから。

  43. 997 匿名さん

    営業がわけのわからないポジ書き込みをやめればいいと思うよ。
    書き方がだいたい同じですよね。

  44. 998 物件比較中さん

    ネガの意見は結局「割高すぎ」、これに集約されますね。
    必然的にリセールも期待できない、と。
    これには反論の余地が無いと思います。

    ただ新築で豊洲〜東雲に住みたいがPHTを買う余裕は無い、
    というのであれば現状ここしか選択肢が無いですよね。
    築浅の中古もフルリフォームすれば専有物は新築とほぼ変わりませんから
    新築に拘ることの合理性は低いですが、何千万と借金して
    延々返し続けて行く事を考えると、新築に拘りたい気持ちは理解できなくはありません。

  45. 999 匿名さん

    >>998
    PHTにはここと値段変わらない部屋がまだあるからね。ここはPHTが完売した後に売れ恥じる感じじゃないかな

  46. 1000 匿名さん

    >>999
    南向きでも対して陽が当たらないのであれば、PHTの北西、北東で検討するべきですね。駅距離は致命的です。

  47. 1001 匿名さん

    このスレはケーススタディとしてためになりますね。

    シックなデザインが好き、とかもあるかもしれませんし、(良いか悪いかは別として)意外と130世帯くらいあっさり集まっちゃうのかもしれません。

  48. 1002 匿名さん

    東雲、豊洲に住みたいですが、こちらで割高との事で他をあたってみようと思いますが、
    今ここと売り出し中のアップルタワー、ブランズは売りに出てないので、どこがいいでしょうか?
    PHTはうちにとっては高いです。
    どなたか教えてください。

  49. 1003 匿名さん

    うちもちょっと他見てみよう。
    これだけ評価が悪い、高いと言われるのなら他を見てみます。
    ツクリエとか結構本気でどうしようか考えてましたが、他にしようかな。
    値段もこれ以上下がらないらしいし。
    買うのが最後の方になれば安くなったりするのかな?プレゼント金とかあるのかな?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸