横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア戸塚ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. クレヴィア戸塚ってどうよ?
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-08-13 16:01:49

クレヴィア戸塚について語りましょう。

http://cv-t90.jp/

物件名称 クレヴィア戸塚
所在地(地番) 神奈川県横浜市戸塚区吉田町50番5他(地番)
交通 JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分
用途地域 商業地域
地目 宅地
敷地面積 1,184.45㎡
建築面積 884.50㎡
建築延床面積 7,732.12㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数 90戸(非分譲4戸含む)・別途非分譲店舗1区画

売主:伊藤忠都市開発株式会社、横浜市住宅供給公社
施工会社:工藤建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-10 18:02:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    保育園預けられると良いけれど…どうなんでしょうね。これって審査の結果ということになってまいりますから難しいというのがあるのかなぁ。
    でも雪とか大雨とか大風とか天候が悪い時の保育園の送迎ほど親子ともに辛いものはない。皆さん、希望が通ると本当は良いのですけれど。

    マンション自体はいよいよ感が凄く出てきましたね。ゴールも近くに!

  2. 322 周辺住民さん

    久しぶりに見たらもうほとんど完成してますね。
    色合いは周りと調和してて良い感じに感じました。


    西側の建物もいつの間にか立ち上がってました。
    これ何が入るのか決まってるんですかね。
    まだ更地の時は駅からのアナウンスがうるさいんじゃないかと思ってましたが
    この建物がよい目隠し&遮音壁の役割をになってるんじゃないですかね。


  3. 323 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 324 匿名

    ここはそれなりの収入でないと買えないからね。

  5. 325 匿名さん

    前のビルは医療系がはいるとききました。
    詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 326 評判気になるさん

    >>325 匿名さん

    前のビル、少しネットで調べてみました。
    住所から調べただけで確定ではないと思うので、参考までに
    https://www.qjnavi.jp/7023015/702301500006/

    そして、外観予想図なんかはここで見れますね。
    http://www.meiji-jisho.com/rent/detail/A0954/004/

  7. 327 匿名さん

    今から、購入しても保育園入れるのでしょうかね。

    入れたくても入れなかったら、余計なフラストレーションたまりそうで。

  8. 328 子持ち購入者

    戸塚駅近くに保育園はたくさんありますが、
    残念ながら競争率は高く、激戦区になります。

    1階の保育園は認可保育園のため、区役所で申請をして、順番待ちにいれてもらうか、
    あるいは4月入園を希望して抽選のどちらかです。
    ですので、購入すれば、入れるというものでもありません。

    区のホームページでどれくらい順番待ちをしているかを確認することができます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/unei/hdata/ni-list15.html
    1階の保育園は4月開園なので、まだ記載されていませんが、
    競争率の参考になるかと思います。


    今年の4月入園に関しては下記のURLを参考にしてください。
    二次募集枠に4歳児、5歳児枠に若干の空きがあるようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kosodate/con05/2ukeireyotei.pdf
    ただし、1月末の情報なので、もう埋まってる可能性がありますのでご注意ください。

    頑張って保活をするしかないですね。。。。

  9. 329 匿名さん

    保育園も幼稚園が始まる年令になるとあまりそこまで競争率は高くならないという話を聞いたことがあります。
    幼稚園も長時間保育、
    長期休暇保育を行っている所が多くなってきているからか。
    幼稚園の場合、放課後に習い事を園内でしていて、それに子供が参加できるというメリットがある園もあるらしいのでそういう方に流れるのかも・・・・ですね。

  10. 330 匿名さん

    現地、すごいです。戸塚駅からすぐ。徒歩というより「直結」。スポーツクラブNASよりも駅からは近いかもしれません。 

    明日葉保育園も近くにありますね。保育園に入所はしやすいでしょうか。また、グローバルキッズの保育園も2つ近くにあって、駅利用するなら3つが便利そう。あとは入所できるかどうかです。私立でしょうか?

    駅すぐの保育園、人気がでそうですが・・・。

  11. 331 マンション検討中さん

    駅近という好立地な場所ながら、欲を言えばもう少し日当たりを確保したいところ。周囲をビル等に囲まれて陽が当たりにくいせいか、何だか暗い感じなんですよね。駅近なら仕方ないと諦めて契約するか今ひとつ踏み切れない。

  12. 332 住民

    かなり、住みやすいですよ!
    便利便利(^.^)快適ですよ!
    私的に、住んでみて欲を言うと、、、
    あれ?思ったより収納スペースが小さい。入らない!ってことですかね(笑)
    私はあまり、日当たり気にならないかなー。。。

  13. 333 匿名さん

    とても住みやすいです。
    夜の静かな時間帯は多少電車の音が聞こえますが慣れました。
    すぐ近くのmodiにGUやしまむら、ダイソー、3coins、スタバがあるのがありがたい。
    ちょっと行けばユニクロやニトリもあり便利ですね。
    難点は、収納は割と多いのですが、大きいものの収納に困ります。
    小さい収納スペースがたくさんある感じです。
    でも総合的に快適です。

  14. 334 匿名さん

    本当にマンション出口から2分で駅改札に入れ、modi下から行けば雨でも濡れないのでとても助かります。
    大型マンションやタワマンだとマンション敷地を出るのに時間がかかったりしましたがここはすぐなのでなおさらそう感じるのかもしれません。

    ところで目の前のビルに入るテナントは美容院以外になにか決まったのでしょうかね。






  15. 335 匿名

    住みやすいですよね(^-^)
    電車の音も気にならないですし!
    買い物も便利!
    恐らく目の前のビルは、美容室の看板しかないからいがい決まってないんじゃないんですかねー??

  16. 336 通りがかりさん

    歯医者だったかと

  17. 337 匿名さん

    二階が塾で
    三階が歯医者のようですね。

    四階はわかりませんでした。

  18. 338 337

    4Fが美容院でしたね。
    http://kirei.woman.excite.co.jp/t_salon/search/salon/H000381667/

    2Fが塾のTOMAS、
    https://www.jyukunavi.jp/detail/101926/map/
    3Fが歯医者さんのようです。
    http://otani-dental.com/

    低階層の外廊下が昼間でも暗過ぎて泣ける。。。
    吹き抜けだけど、陽はまったく入らない上に、
    廊下の電気は節電のための間欠運転で半分が消えてる。
    夜になると電気が全部着くので、かなり明るく感じる。

    昼間に10階まで上がってみたら、明るくていいなぁと。

  19. 339 マンション検討中さん

    音に敏感な方なんですがどうですかね?
    寝るときの夜の電車の音とかも
    学生時代隣の薄い壁の音楽の重低音で悩まされてから敏感になってしまったんですよね

  20. 340 匿名さん

    住んで1か月くらいになりますが窓を閉めている状態で電車の音が気になることは
    ないに等しいですね。住むまでは私も音が一番の不安点でした。窓が遮音性の高いものを使用しているのでちょっと重いですけど。

    個人差はあるでしょうから今だと実際に現地で聞くのが良いと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸