神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース夙川香櫨園[旧称:(仮称)夙川香櫨園プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 川添町
  7. 香櫨園駅
  8. エルグレース夙川香櫨園[旧称:(仮称)夙川香櫨園プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-01-13 10:28:03

エルグレース夙川香櫨園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市川添町47番の一部(地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.93平米~111.88平米
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:アーバンサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-24 20:10:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    オール電化のマンション住まいで月6万ってことですか?
    私からすると高いと感じますが、こればかりは生活形態、家族の人数等によって
    変わるところでもありますので…。そこまで上がることもあると参考します。

    ここは29戸でディスポーザー付なんですね~。豪華です。

  2. 20 匿名さん

    あら

  3. 21 匿名さん

    オール電化で光熱費が6万はどうなんでしょう。
    専業主婦の方で昼間に電気を使い、夜間など安い電力プランが利用できないとかですか?
    また、エコキュートなども電気を食うと聞いた事があります。
    燃料費調整価格も年々上昇していますし、よく調べてみないといけませんね。

  4. 22 匿名さん

    >>21
    >>オール電化で光熱費が6万はどうなんでしょう。

    それはないかな・・・という感じです。
    高すぎます。どれくらいの使用料かなのですが。
    今春から電気会社が選べるのですが、マンションでも
    各戸いろいろな会社を選ぶことは出来るのでしょうか。

  5. 23 匿名さん

    家族形態によりますねー。
    私は、賃貸ですがオール電化で、多くても月2万でおさまってます。

  6. 24 匿名さん

    そうそう、4月からの電力自由化でマンションの電気契約はどうなるのか
    契約前にはっきり知っておきたいです。
    オール電化であれば各社サービスにより電気料金の差が顕著でしょう。
    マンション共通の電力会社と契約するのか、戸別契約なのかどちらでしょう。

  7. 25 匿名さん

    電力自由化、気になっていました。
    マンションの場合、戸別ではなく全体で同じ電力会社になるような話を他の物件のスレで読んだのです。それでどこにするかで話し合いをしているとかでした。
    オール電化だと条件的な違いとかをしっかり把握しておきたいですが、個人の自由にはならないとなると難しいです。
    マンションによっても違うのかもしれませんが、その辺明記してもらいたいです。

  8. 26 匿名さん

    おいくらになったのですか?

  9. 27 匿名

    50000円

  10. 28 匿名さん

    この春から電気自由化になり、自分も気になっていました。
    マンションごとにではなく、個々に契約出来ると思うのですが違うのですか?

  11. 29 匿名さん

    徒歩8分で220となりましたか。
    昔より1000万高いですね。

    ただ、完成売りで先発の駅近パークホームズより高くなると思ってましたが、少しは安いですね。
    あちらより場所も出来もよさそうな気がします。

  12. 30 検討中の奥さま [女性 30代]

    この辺わからないですが、教育はどうでしょうか?
    市立香櫨園小学校へ行ける?

    教えていただけないでしょうか?

  13. 31 近くの住民

    >>30
    川添町の校区は市立香櫨園小学校、市立浜脇中学校です。
    香櫨園小学校は、29年度からだったかはっきりと覚えていませんが、建て替え予定です。

    一昔前までは、香櫨園地区は上場企業の社宅が多く、上品で教員熱心な保護者が多く住んでいましたが、近年のマンションの乱立で、雰囲気は変わりつつあると思います。

    しかし、中学受験をする子どもは毎年半数近くいるので、やはり熱心な保護者が多いのかもしれませんね。

  14. 32 匿名さん

    中学受験ですか。
    考えてもみなかったのですが、ここからだと
    私立の学校は大阪か京都かどちらが多いでしょうか。

  15. 33 匿名

    >>32
    どっちに行っても同じやろ。

  16. 34 匿名さん

    かっしりした外観のわりには優しい雰囲気も感じられる外観だと思います。
    色の具合でそう見えるのかもしれません。
    車と人の出入り口が裏と表と別なのは安心でいいと思います。
    マンション前の道路には歩道が無いのですか?
    交通量はどれほどなのでしょうか?
    4階まで不透明なバルコニー手すりになっていてプライバシー性は高いでしょうが
    採光の面でちょっと気になります。

  17. 35 匿名さん

    4階までバルコニー柵が不透明になっているということは、下からだと4階までは見えてしまう、という配慮があるのだろうなと思いました。
    ですので、こればかりはプライバシー優先ということじゃないでしょうか。
    採光面は・・こればかりはモデルルームで営業さんに聞いてみるしかないですね。
    直接陽の光がどの程度入ってくるのかにも夜と思いますし。

  18. 36 匿名

    ここ夙川ちゃうやん。河口やんか。

  19. 37 近所の住人

    コンビニやパン屋は外国語専門学校が近くにあるので、煙草吸ったりタムロしてる多国籍の若者が多いですよ。
    近くの高校も定時制?なのか夜でも柄の悪い人達を見かけます。
    公園で開催される夏祭りは楽しそうでした。

  20. 38 匿名さん

    コンビニってお隣の店のことでしょうか?学校の生徒さんということでしたら、あまりに気になるようだったら学校に連絡するという手段もありますけどね…。色々難しいですけど。デザインからしてもセキュリティがかなりしっかりしているように見受けられますので、そういう点では安心ですね。
    ここは現在いくつほど残ってるんでしょうか。公式サイトが色々凝っていてちょっと重いです…。スマホ向けなんですかね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸