神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新神戸山の手レジデンスについて話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ライオンズ新神戸山の手レジデンスについて話そう
申込予定さん [更新日時] 2011-02-27 22:20:36

ライオンズ新神戸山の手レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旗塚通7丁目301-1(地番)
交通:
神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「春日野道」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.60平米~104.01平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-11-28 14:50:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ新神戸山の手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    ディスポーザーって環境にも悪いって言いますし、ゴキブリが出ると言う人もいますね。
    ほんとなんでしょうか?

  2. 63 匿名さん

    ランチできる所ならいろいろありますよ。
    クラウンプラザまでいったら、お手頃から高級までいろいろあるし、この物件の周りには安くておいしい中華とか。
    向いの喫茶店にもランチ会ったと思うし。便利。

  3. 64 匿名さん

    会った、でなくって、あった、です。失礼。

  4. 65 契約済みさん

    マンションギャラリーの近所の中華屋さん、おいしいらしいですね♪
    大京の営業さんや税理士さんがイチオシしてました。

    ディスポーザー・・・ゴキブリ出るならいらないです(汗)
    生ごみがでないのは魅力的だったんだけどなぁ。。。
    この時期、どうしても臭うから。

    でも、「多分、24時間いつでもゴミ出し可能になるとおもいます」って営業さんも言ってたから、
    そうなれば別に生ゴミ出てもいいかな、と思うことにしました。

  5. 66 匿名さん

    すこし歩くけどサンマルクあります。
    パン食べ放題だし、お店の中もゆったりひろくて
    ママさんたちよくランチしてます^^

  6. 67 契約済みさん

    久しぶりに物件サイト見てみたら、あと一戸になっていますね!
    早く完売すればいいですね。
    契約済の方々,よろしくお願いします〜!

  7. 68 契約済みさん

    ってか、まだ、第四期ってのがあるのかな?

  8. 69 契約済みさん

    昨日用事があってマンションギャラリー行ってきました。
    第4期分も含めて、15戸残っています。
    南向きの1階2階が中心です。

    早く完売したらいいなぁ~

  9. 70 物件比較中さん

    未だ物件あったのでしょうか?。

    今朝物件の外洋を見たら残りは一戸と載っていましたが、69契約済さん↑のお話で15戸と・・・


    気になっちゃいます。

    我が家は1歳の女の子ツインズのいる夫婦です~!
    環境を考えて、物件を探していますので、ここあいてるんだったら・・・・・と真剣に悩んでいます。

    ちなみに、雲中小OBです。

  10. 71 契約済みさん

    69です。

    マンションギャラリーで確認してきたので未契約数は15で間違いないと思います。
    第4期の分はまだ価格もでていないし、残戸の数字に入ってないんだと思います。
    気になられているなら、是非ご自身で行ってみてください!

    うちも、1歳の女子がいますよー
    いいご縁になるといいですね。

  11. 72 契約済み

    急に話を変えて申し訳ありません。

    私も完成がとても待ち遠しいのですが、校区についてウワサを聞いてしまって、不安になってます。

    「雲中小学校の校区でも必ずしも入学ができない。山側から定員がいっぱいになれば、中央小学校にいくことになる。」らしいと聞いて。。。

    もし、地元でご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが……すみません。。。


  12. 73 物件比較中さん

    70です。

    69さんありがとうございました。
    主人と相談してみます。

    ちなみに、72さん、そんな噂あるんですか?

    私が通っていた頃よりは、児童数が減っている雲中小学校だと思うのですが、私もここの学区ぎりぎりの旗塚通に住んでいましたが、その様な事はなかったのですが・・・・。

    もしそれが事実だったら、すごく不安ですよね。

    ちなみに、現在は上筒井小学校の方が学区が良いとか言われているそうです。
    (おうちを探していて、数件の不動産関係の方から教えてもらいました)

    私は雲中OGなので、正直ショックでした。


  13. 74 匿名さん


    72さん
    心配ありません。指定学校区は人数によって変更されるもんではないですよ。多くなりすぎて、西宮市みたいにに、定員が増える見込みの場合は、マンション開発規制により数年かけて調整します。神戸市はむしろ少子化の傾向にありまったく心配ありません。

  14. 75 匿名

    72です

    73さん
    74さん
    ありがとうございます!
    契約した後に、このウワサを聞いて本当にショックで………(T_T)
    でも、お話を聞けて良かったです!!

    本当にありがとうございましたm(__)m

  15. 76 匿名

    何度もすみません72です。

    73さん

    私も、雲中校区がいい!と話を聞いて選びましたが、避けた山の手校区の方が今はいいとか………
    でも、その年々の子供でかわる!と聞きました。
    絶頂期ではないにしろ、私は、ぜひ入学させたい!って思って、悶々と考えてたんですが…………
    お話聞けて良かったって思います!ありがとうございますm(__)m

  16. 77 契約済みさん

    雲中小伝説を信じて、完成&入居楽しみにしましょう!!!
    あと5ヶ月もすれば引っ越してるんだろうなぁ。
    ドキドキ♪

  17. 78 匿名さん

    雲中小の伝説って?

  18. 79 契約済みさん

    深い意味はありません。。。
    雲中小は、歴史も人気もあるって信じていきましょーって意味です。

  19. 80 匿名さん

    少し山側へ行くとあのあたりには確か日銀の社宅があるよね。同じ学校区内と思います。やはり日銀の社宅があるとこや、もと竹中工務店のオーナーの邸宅があったエリアなので、この辺はいいところなんでしょうね。

  20. 81 匿名

    雲中小は伝統のある小学校でした。
    一時期荒れたことはあったみたいですが、基本的にはよい地域だと聞いています。
    山の手小は確かによい学校ですが、環境的には変わりないと思いますよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸