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武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/
[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31
武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/
[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31
週刊住宅 郊外大規模賞ですか?
ダサくて泣けますね
都内からみれば、川崎駅も郊外です(笑)
>ラゾーナ、サンクタス、クレッセント
年増女、お局様三役そろい踏み
川崎駅の住人、武蔵小杉掲示板で大暴れw
いやあ、川崎駅の住民ですが先日娘に「角海老っておいしいの?」なんて言われちゃって困りましたよ。ハハハ。
川崎駅は駅前が遊ぶ場所がたくさんあって便利と言うのもあるけど、まあ駅ちかにああいうものがあると困るときもたまにありますなーハハハ。
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
川崎のスレにも随分武蔵小杉の人が来て暴れまわってますよ。
ご苦労様(笑)
個人的には世間知らずで根拠のない上目線に始終する小杉ファンの専業主婦より川崎駅周辺で額に汗して働くみなさんを応援したいが
実際に生活で接すると耐え難いものがありそう、いやあるよね。
やっぱり川崎だ( ̄○ ̄;)
せいぜい5棟の川崎と最終的に20棟にもなるという武蔵小杉
20棟に浮かれる住民はほっといて、
それを承認する行政はバカじゃないの?
インフラが追いついてないよね。
拡張を続ける川崎駅と古くて狭いままの武蔵小杉駅。
川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉が気になるの?
南部沿線道路の市バスもお忘れなく。偽武蔵小杉住民はこれです。
あれ?
ここは川崎駅のスレでしょ?武蔵小杉の人が何しに来てるの?
数年前まではスーパーしかなくて、買い物は川崎駅に来てたくせに、
デベのおかげで急に偉く御成りになりましたね。
この掲示板を作った川崎駅の人にとっては確かに川崎駅の掲示板なんだろうな。ここは。
川崎駅の人、また武蔵小杉への対抗心をさらけ出しちゃったのね。
その周辺の中丸子はさらに川崎の中のミャンマーですよ。
↑川崎同士なのに。笑える人々。
>>235
貧乏なので日常使いは小杉
洒落た物は自由が丘、銀座等ですよ。
金持ちであれば日常使いも自由が丘や銀座になるし。
だいち、金持ちが小杉に住みますか(笑)
川崎駅の方はどうか知りませんが。
228は川崎駅しか知らないんだよ。
地元がすべてで地元で完結する。
ある意味幸せかもね(笑)
>>235
別に大したもの買わなくても自由が丘や代官山をオシャレしてうろつくだけでうちの嫁は幸せそうにしているよ。武蔵小杉はその意味でコスパに優れる立地だよ、旅行に行きたいとも言わなくなった。
20棟もありゃ完全団地
5棟は希少価値ともいえるな
ある程度の距離はあるったって川崎駅から車で15分くらいじゃない?先日は日鉄住金の工場火災もあったし、きちんと対策とかタノミマス。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151112k0000e040171000c.html
ムサコは建てられるから建てるの
埋め立てと一緒ね
ニーズなんか後付けさ
>>247 悔しいですね。でも、川崎駅は中国語や韓国語、訛りのある英語を話すお姉さんとか、生活の豊かさもバラバラな感じの人が集まって人種のルツボみたいになってますから、うまく生命感溢れる街作りをすれば、街そのものが海外からの観光客を引き寄せるのでは?
意図的に昔の日本を思い出させるような屋台と風俗街、簡易宿街を作ってそれそのものを観光資源にできませんか?
これが人種差別ですか?国際的でいいなーって思います。自分の方がよほど偏見をお持ちなのでは。
何しろ空港が近いから国際色豊かというかオールアジアから集まっちゃうよね。
武蔵小杉の都落ち感は最高!
ハタから見ると、大師線と川崎駅前は
同じです。
確かにいっしょだね。
武蔵中原新庄あたりもいっしょだろ
てか川崎皆一緒
そこは違う。そもそも新庄は山形県
川崎市での住宅選びのポイント
川崎駅東口、タワマン以外の西口、バス便団地は学校や周辺住民がヤバい。
京急以外の私鉄沿線徒歩15分以内は沿線都内に準じている。
小田急と南武線の各駅停車駅、京急大師線は慎重にね。
注1) 川崎区は特殊なので住める人と住めない人に二極化する。
南武線支線は駅が殺伐としていて朝夕は作業服を着た人しか乗らないが八丁畷駅乗り換え京急で気にならない人には穴場。川崎区のバス便団地も子供のクラスメイトの家庭環境とか気にならない人には住めば都かもしれない。
注2) 新川崎駅は昭和の終わりにできたため周辺の古い住宅は川崎駅バス便エリアに属するがマンションは横須賀線徒歩圏に属するうえ鹿島田駅が南武線快速停車駅のため評価不能。
はいそうです。タワーマンション以外は同じです。
ぶっちゃけ名前変えるとかどうでもいい。
そりゃ何もないところに一からつくってるからね。
でも、おしゃれな店がないのが武蔵小杉。
武蔵小杉ってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
よく住めるよな。
みなとみらいってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
よく住めるよな。
川崎駅って、、、よく住めるよな。
イメージ戦略に煽られて買っちまったけど
何も無い所に建てるんだから
駅周辺のインフラ整備費用込みの価格なんでしょうね。
その恩恵を最も傍受出来るのは
既存の周辺住民だけなんでしょうね。
>>291 開発に失敗しようがしてまいが、世間は成功例として見ていようが見ていまいが、住宅地としての価値は川崎駅より遥かに高い。
商業地としても伸び率は川崎駅より高い。
川崎駅もがんばれ!
さいか屋、もう少しキレイにしようなんて提案してみたら?あれじゃあ、治安の悪い街みたいだぜ。
>>299 川崎駅の地下街も、せっかく改装したけど客足もまばらだし、客層もイマイチおしゃれじゃないので、バーニーズとかお洒落な店を召致してほしいですよ。
スーパーとか、なんじゃあれって感じ。期待してたのに。